SSブログ

北陸・金沢からの18才の夏の桜田淳子さん [桜田淳子 旅]

関東地方も梅雨が明け、いよいよ、本格的な夏の到来になります。
暑中お見舞い申し上げます。

「ひとり歩いてみた静かな街」と題して、北陸・金沢からの1976年の夏の18才の桜田淳子さんです。
(1)

夏金沢1.jpg

北陸は、長崎、神戸、京都、北海道と並んで、旅で、淳子さんが好きな土地の一つです。
夏に、全国縦断リサイタルで、金沢にきています。

(2)

夏金沢2.jpg

(3)深い緑、せみの声、静かに響く風鈴、長くつらなる土べい、わびしいたたずまいをみせる武家屋敷
といった静かな雰囲気の金沢市長町と書いてあります。

夏金沢3.jpg

(4)

夏金沢4.jpg

(5)全国縦断リサイタルで、来ていて、お疲れのようです。

夏金沢5.jpg

(6)

夏金沢6.jpg

●久しぶりの”さくらんぼ”コーナーです。
1978年に書かれたものす。

(7)

さくらんぼ1978年.jpg

さくらんぼ1978年-2.jpg

芸能界には、嫌な人がいたんでしょうね、、

●”小さい記事紹介”コーナーです。

淳子さんの夏バテ防止です。

(8)

夏バテ防止.jpg

皆さんの夏バテ防止は、いかがでしょうか?
私は、この年齢になると、バテてしまいますが、
淳子さんと同じように、なるべく涼しい恰好をします。
フルーツは、大好きです。
あとは、あまり、冷たい物は、とらないで、、、

●桜田淳子さん情報

・8月4日(木) 4:30ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #30」
・8月7日(日) 15:00 歌謡ポップスチャンネル 「水道橋博士の昌子淳子百恵 花の中三トリオ伝説」
 無料放送です。
・8月11日(木) 4:30ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #34」
・8月19日(金) 4:30ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #36」
・8月19日(金) 21:00 歌謡ポップスチャンネル 「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」
・8月21日(日) 22:00 歌謡ポップスチャンネル 「レッツゴーヤング #38」This is a "Boogie"
・8月28日(日) 15:00 歌謡ポップスチャンネル 「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」
・9月 日テレプラス 「池中玄太80キロⅢ」



桜田淳子さんは、出ないと思いますが、
8月7日(土) 21:00 BS-TBS 『お宝映像発見!昭和歌謡懐かしのスター大集合』があります。

●shout83さんから情報をいただきました。

6月27日集英社から発売された「渡辺家 素顔のアイドルたち1974-2016」に桜田淳子さんの写真が載っています。

渡辺260.jpg

渡辺達生さんの総集編写真集になります。
他には、宮沢りえさん、武田久美子さん、中山美穂さん、南野陽子さんなどたくさんの方が載っています。

渡辺裏1.jpg

2916円です。(7/30追記)

●8月2日発売の週刊朝日8月12日号に桜田淳子さんの事が書かれています。(8/3追記)

週刊朝日260.jpg

サンミュージック創業50周年特別企画 前編”わがアイドル列伝”のコーナーで
福田時雄名誉顧問が桜田淳子さん、森田健作さん、松田聖子さんについて語っています。
すごーくいい話です。

また”サンミュージックトップアイドル秘蔵写真”のコーナーには、
桜田淳子さん、松田聖子さん、早見優さん、岡田有希子さん、酒井法子さん、ベッキー、安達祐実さんの写真が載っています。

●ミッツ・マングローブさんは、アイドルでは、桜田淳子さんと中山美穂さんを上げています。 (8/2追記)

ミッツ・マングローブが語る、アイドルの活躍と社会的な変化との関連性とは
http://www.rollingstonejapan.com/articles/detail/26319/2/1/1

●リオオリンピック

リオオリンピックの開幕まで、1週間になりました。
スポーツ好きの私にとって大変、楽しみな2週間になります。

・今回は、リオオリンピックのガイド本を買いましたので、お勧め順に、紹介します。
購入の際の参考にして下さい。

1位 リオ五輪 完全予想(テレビステーション別冊)
ダイヤモンド社  690円
注目競技のメダル予想がいいです。
これが一番お勧めです。

1位.jpg

2位 リオ パーフェクト観戦ブック(月刊テレビション増刊)
KADOKAWA  600円
月刊テレビションですので、番組表が見やすい。

2位.jpg

3位 大展望 リオ五輪
ベースボールマガジン社 980円

3位.jpg

4位 リオ オリンピック放送をぜんぶみる!
NHKサービスセンター 650円

4位.jpg

5位 リオ五輪完全ガイド
日本文芸社 580円

5位.jpg

1位、2位、3位は、お勧めです。

・私が注目する楽しみなリオオリンピックの競技を、順番に紹介します。

1位 男子体操団体 男子体操個人総合

2位 競泳

3位 女子バドミントン シングルス、ダブルス

4位 卓球

5位 柔道

になります。

あとは、男子サッカー、陸上でしょうか、、

皆さんは、どの競技が注目でしょうか?

●テニス
7月31日(日)4:00 NHK テニス ロジャーズ・カップ
準決勝 錦織圭vsワウリンカ (7/30追記)

8月1日(月)5:00 NHK BS1
決勝 錦織圭vsジョコビッチ (7/31追記)

nice!(2)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 29

チューリップでございます。

こんにちわ、Sjghdさん。。

書き込みが遅くなりましたが、、、
先週23日(土)は、Sjghdさん、Shout83さんと日比谷で
飲みまして。。。プロ野球クイズ、淳子さん話、と
また盛り上がり楽しかったです。有り難うございました(^-^)


歌謡ポップスch、ウチは来月アニバーサリー月間なので、
申込みしちゃいました。。
楽しみですね~。

そして今回の淳子さん。。
(2)の写真は、もう可愛いーーっ!!です。。。
金沢へは、行った事ないのですが、、
北陸新幹線で、ぜひ行ってみたい場所ですね~。

淳子さんの苦手な方がいたんですね。
芸能界っという特別な世界で、10代の頃から、
活躍されてる淳子さんですから、
色々と、ご苦労もあったのでしょうね、、

そして、スポーツ好きのSjghdさん、オリンピックの本、
購入されたんですね。。
Sjghdさんの記事を参考にして私も買ってみようかしらっと、
思いました。。。

前回のSince1974さんのコメントで、
東京オリンピックの事が書かれてましたよね。
実は、、私は小学1年でしたから、ギリギリ!?
記憶があるんですよ。
我が家は、まだ、、白黒TVでしたが、、、
開会式に外に出て空を見上げたら、五輪の雲(自衛隊が作ったような)が、
カラーでキレイでした。
そして、マラソンが近くの甲州街道を通るので、
応援に行きました。。。
で、もう1つ、、幼稚園の年少の時に、、
プレオリンピックの何かの大会で、国立競技場に、
行って何かやったんです(何をしたか記憶にないのですが、、)
その時だけのために、帽子やユニホームを買って着たのは、
覚えているんです。。

リオの次は、また東京ですね~。。
オリンピックは楽しみです(o^-^o)




by チューリップでございます。 (2016-07-29 21:46) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>書き込みが遅くなりましたが、、、
先週23日(土)は、Sjghdさん、Shout83さんと日比谷で
飲みまして。。。プロ野球クイズ、淳子さん話、と
また盛り上がり楽しかったです。有り難うございました(^-^)

お誘いありがとうございます。
プロ野球クイズは、3人とも、問題を用意していましたので、
盛り上がりました。

>歌謡ポップスch、ウチは来月アニバーサリー月間なので、
申込みしちゃいました。。楽しみですね~。

アニバーサリー月間、いいタイミングですね、、
私の場合、
8月7日(日)の「水道橋博士の昌子淳子百恵 花の中三トリオ伝説」は、
無料放送ですので、歌謡ポップスを契約するか迷っています。
「水道橋博士の昌子淳子百恵 花の中三トリオ伝説」は、どんなエピソードが出ているか楽しみです。

>そして今回の淳子さん。。
(2)の写真は、もう可愛いーーっ!!です。。。

麦わら帽子が合っています。

>金沢へは、行った事ないのですが、、
北陸新幹線で、ぜひ行ってみたい場所ですね~。

金沢は、中学か、高校の夏の林間学校で行きました。
北陸は、淳子さんも好きな所のひとつだったようです。

>淳子さんの苦手な方がいたんですね。
芸能界っという特別な世界で、10代の頃から、
活躍されてる淳子さんですから、
色々と、ご苦労もあったのでしょうね、、

芸能界では、個性が強い方、いろいろ言う方がいると思いますので、、
また、番組ディレクターでも、嫌な方もいたのでは、、、

>そして、スポーツ好きのSjghdさん、オリンピックの本、
購入されたんですね。。
Sjghdさんの記事を参考にして私も買ってみようかしらっと、
思いました。。。

スポーツは、大好きですので、本をとりあえず、買いまくりました。
(1)か(2)がお勧めです。
(1)は、注目競技のメダル予想がよく
(2)は、番組表が見やすいです。

>前回のSince1974さんのコメントで、
東京オリンピックの事が書かれてましたよね。
実は、、私は小学1年でしたから、ギリギリ!?
記憶があるんですよ。
我が家は、まだ、、白黒TVでしたが、、、
開会式に外に出て空を見上げたら、五輪の雲(自衛隊が作ったような)が、カラーでキレイでした。
そして、マラソンが近くの甲州街道を通るので、応援に行きました。。。
で、もう1つ、、幼稚園の年少の時に、、プレオリンピックの何かの大会で、国立競技場に、行って何かやったんです(何をしたか記憶にないのですが、、)その時だけのために、帽子やユニホームを買って着たのは、
覚えているんです。。

東京オリンピック、しっかり覚えていて、そして、マラソンで、応援に行ったのですね、、いいですね、、
私は、1964年のオリンピックは、能動的には、記憶がありません。
1968年のメキシコオリンピックからは、記憶が鮮明です。

>リオの次は、また東京ですね~。。
オリンピックは楽しみです(o^-^o)

リオオリンピックは、時差があるので、生で、観れるか心配な競技がありますが、
2020年の東京オリンピックは、時差なしですので、全部の競技が見れるので、楽しみです。
by sjghd (2016-07-29 22:30) 

お名前(必須)

>>そして今回の淳子さん。。
(2)の写真は、もう可愛いーーっ!!です。。。

>麦わら帽子が合っています。

黄色い麦わら帽子のお女の子おん、今年も逢えるかなははん、夏の日出逢ったおんなのこ♪

Fs破れました、無念、虎"太藪利もグラブを叩きつけて、、、宮國と佑ちゃんは夏バテを癒しに避暑地へ避難。
by お名前(必須) (2016-07-29 22:51) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

明日、イチローが先発ですね、、
3000本安打達成できるでしょうか、、
by sjghd (2016-07-29 22:52) 

天くち

kこんばんはが抜けとrました。m(__)m

2もいいですが、やはり1,3~6が、おお~~~~~ってことでf(^_^;
by 天くち (2016-07-29 22:56) 

sjghd

お名前(必須)さん こんばんは。

>>>そして今回の淳子さん。。
(2)の写真は、もう可愛いーーっ!!です。。。
>>麦わら帽子が合っています。
>黄色い麦わら帽子のお女の子おん、今年も逢えるかなははん、夏の日出逢ったおんなのこ♪

松崎しげるさんの歌でしょうか。。
松崎しげるさんの歌は、「愛のメモリー」しか知りません。

>Fs破れました、無念、虎"太藪利もグラブを叩きつけて、、、

残念でした。
ソフトバンクに勝って欲しかったです。

>宮國と佑ちゃんは夏バテを癒しに避暑地へ避難。

昨日の斎藤は、悪かったです。
斎藤佑樹は、また1試合で、登録抹消ですね、
1試合で、2軍行きは、あまり信用ないのかなあ。

by sjghd (2016-07-29 23:04) 

チューリップでございます。

そうなんですよ!!
明日は、イチロー選手スタメンですからねっ!!
by チューリップでございます。 (2016-07-29 23:06) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>kこんばんはが抜けとrました。m(__)m

わざわざありがとうございます。
名前も抜けていましたね、、

>2もいいですが、やはり1,3~6が、おお~~~~~ってことでf(^_^;

天くちさんは、(1)と(3)が好みなのは、わかりますね、、
おおーですかね、、、

by sjghd (2016-07-29 23:08) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>そうなんですよ!!
明日は、イチロー選手スタメンですからねっ!!

野手としては、異例の先発発表ですから、、
全米から期待されていますね、、

by sjghd (2016-07-29 23:10) 

天くち

kこんばんは。

>松崎しげるさんの歌は、「愛のメモリー」しか知りません。

ワンダフルモーメントはどうですか?\(^o^)/
by 天くち (2016-07-29 23:18) 

shout83

こんばんは、

先週は、ありがとうございました。
久々の日比谷で、楽しかったです。


ホットパンツの淳子さんいいですね(^O^)
どの写真も可愛いです。

北陸は行ったことが無いので新幹線もできたことだし、いつか行ってみたいです。

淳子さんは結婚後に福井に住んでたこともあるので北陸はより好きになったんじゃないでしょうか・・・


いよいよ来週からオリンピックですね。
いろいろ楽しみですけど、特に観たいのは日本のメダルが期待できそうなレスリング女子、男女競泳、男子体操、柔道ですかね。
後は、試合が面白そうな卓球、バドミントン、バレーボールも観たいですね。


by shout83 (2016-07-29 23:18) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>松崎しげるさんの歌は、「愛のメモリー」しか知りません。
>ワンダフルモーメントはどうですか?\(^o^)/

ワンダフルモーメントは、知っていました。
第9回東京音楽祭世界大会を観ていましたし、、、

by sjghd (2016-07-29 23:25) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>先週は、ありがとうございました。
久々の日比谷で、楽しかったです。

こちらこそありがとうございました。

>ホットパンツの淳子さんいいですね(^O^)
どの写真も可愛いです。

ホットパンツ、似合っています。

>北陸は行ったことが無いので新幹線もできたことだし、いつか行ってみたいです。

兼六園は、行った覚えがあります。
北陸と言えば、「越前がに」食べたいですね、、

>淳子さんは結婚後に福井に住んでたこともあるので北陸は
より好きになったんじゃないでしょうか・・・

そうでしたね、、

>いよいよ来週からオリンピックですね。

待ち遠しいです。
ただ、生中継を観るには、時差があるので、困っています。
オリンピック期間中は、早く寝るかもしれません。

>いろいろ楽しみですけど、特に観たいのは日本のメダルが期待できそうなレスリング女子、男女競泳、男子体操、柔道ですかね。

レスリング女子の吉田、伊調は、金有力ですね、、
男子体操が、一番楽しみで、ワクワク、ハラハラ、ドキドキだと思います。

>後は、試合が面白そうな卓球、バドミントン、バレーボールも観たいですね。

卓球、バドミントンは、メダルが期待できそうですが、
女子バレーは、ロンドンオリンピックでは、銅メダルでしたが、私の予想では、今回は、厳しいそうです。

by sjghd (2016-07-29 23:36) 

小がめら

こんにちは。

今回は(2)に2票、(3)に1票でお願いします。(2)のようなちょっといたずらっぽい笑顔がたまりません。(3)はこういう風景に馴染むと言うか、映えると言うか、絵になります。

(5)はこの頃の忙しさを象徴しているように思えます。楽屋でのほんの空き時間も貴重な休息時間だったのでしょうね。精神的にも肉体的にも、タフじゃないとできない仕事だと思います。

今回、(7)は途中(私、ちょっぴり心が...)から笑顔で読むことができなくなってしまいました。ここ最近仕事上で殺伐としていた自分の心にグサリと来るものがあり、大いなる反省心を呼び醒まされました。20歳の淳子さんのコメントに、そしてこの記事を掲載してくださったsjghdさんに、共に感謝します。

リオ五輪、視れないとは思いますが、日本選手の結果は楽しみにしたいと思います。

それではまた。

by 小がめら (2016-07-31 02:42) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>今回は(2)に2票、(3)に1票でお願いします。
(2)のようなちょっといたずらっぽい笑顔がたまりません。

取材撮影ですが、、金沢のよさを満喫しているのでしょうね、、

>(3)はこういう風景に馴染むと言うか、映えると言うか、絵になります。

深い緑、せみの声、静かに響く風鈴、長くつらなる土べい、わびしいたたずまいをみせる武家屋敷とありますので、いい背景でのベストショットですね、、
私は、(3)が一番好きです。

>(5)はこの頃の忙しさを象徴しているように思えます。楽屋でのほんの空き時間も貴重な休息時間だったのでしょうね。
精神的にも肉体的にも、タフじゃないとできない仕事だと思います。

すごいスケジュールですので、移動時間や合間の時間で、寝るのでしょうね、、、

>今回、(7)は途中(私、ちょっぴり心が...)から笑顔で読むことができなくなってしまいました。
ここ最近仕事上で殺伐としていた自分の心にグサリと来るものがあり、大いなる反省心を呼び醒まされました。
20歳の淳子さんのコメントに、そしてこの記事を掲載してくださったsjghdさんに、共に感謝します。

私も、仕事では、嫌な人間は、います。
また、仕事では、40年前は、ある意味、パワハラは、当たり前でしたので、芸能界などは、上下関係もありますし、、また、番組スタッフでも、
いろいろ要求して、嫌な人は、いたと思います。

>リオ五輪、視れないとは思いますが、日本選手の結果は楽しみにしたいと思います。
それではまた。

時差的には、日本に比べて、観れるとは、思いますが、、、
(日本で、柔道や体操を、生で、観るのは、時差的に、厳しいので、)
日本選手には、頑張って欲しいです。これが、一番ですので、、
by sjghd (2016-07-31 09:48) 

小がめら

こんにちは。

> 時差的には、日本に比べて、観れるとは、思いますが、、、

確かに仰る通りで時差は1~2時間なのですが、アメリカのテレビ局は日本選手のプレーは殆ど放送しませんし(アメリカ選手と対戦する時は別ですが)、放映権の関係で日本語放送を扱っている局は、プレーは静止画でしか放送できないのです。今回はどうかはわかりませんが、リレハンメル、アトランタ、長野はみなそうでした(ロンドンとソチは視ようともしませんでしたが)。なので、「在米中はオリンピックは視れないもの」というのが意識づいてしまいました。

いまどきは、日本の自宅で全録画してスリングボックスなどでインターネット経由で受像すればいろいろ視れるはずなのですが、あまりテレビを見る時間もないので、あとで結果を聞けばいいや...モードになっています。 (^^;)

皆様のコメントで熱気を味わわせていただきますね~ (^^)v

それではまた。

by 小がめら (2016-07-31 13:16) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>>時差的には、日本に比べて、観れるとは、思いますが、、、
>確かに仰る通りで時差は1~2時間なのですが、アメリカのテレビ局は日本選手のプレーは殆ど放送しませんし(アメリカ選手と対戦する時は別ですが)、
放映権の関係で日本語放送を扱っている局は、プレーは静止画でしか放送できないのです。
今回はどうかはわかりませんが、リレハンメル、アトランタ、長野はみなそうでした
(ロンドンとソチは視ようともしませんでしたが)。なので、
「在米中はオリンピックは視れないもの」というのが意識づいてしまいました。

アメリカで、人気のあるスポーツやアメリカ選手中心の放送は、わかっていましたが、
アメリカで、人気があり、アメリカの選手が活躍する競泳や陸上は、観れると思います。
柔道、卓球、バドミントンは、観れないでしょう。

>いまどきは、日本の自宅で全録画してスリングボックスなどでインターネット経由で受像すればいろいろ視れるはずなのですが、あまりテレビを見る時間もないので、あとで結果を聞けばいいや...モードになっています。 (^^;)皆様のコメントで熱気を味わわせていただきますね~ (^^)v

スポーツは、録画して、観ても、興味が薄れますからね、、
by sjghd (2016-07-31 13:56) 

天くち

こんにちは(^-^)/

>私も、仕事では、嫌な人間は、います。


以下についてもおらのことだな?

た事では、40年前は、ある意
味、パワはラは、当たり前でしたので、芸能界などは、上下関係もありますし、

た、番組スタッフでも、
いろいろ要求し嫌なは、いたと思います。
by 天くち (2016-07-31 15:50) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>私も、仕事では、嫌な人間は、います。
>以下についてもおらのことだな?
た事では、40年前は、ある意味、パワはラは、当たり前でしたので、
芸能界などは、上下関係もありますし、
た、番組スタッフでも、
いろいろ要求し嫌なは、いたと思います。

40年前は、芸能界にいたんですか?
または、40年前から、偉かったですか?
by sjghd (2016-07-31 17:08) 

天くち

こんにちは(*_*)


>40年前は、芸能界にいたんですか?
または、40年前から、偉かったですか?


芸能界にはおらんけど、えらそうなことは言っていたかも(-_-;)
by 天くち (2016-07-31 17:50) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>40年前は、芸能界にいたんですか?
または、40年前から、偉かったですか?
>芸能界にはおらんけど、えらそうなことは言っていたかも(-_-;)

新人の時から、偉そうなことを言っていたんですか?
昔は、年功序列の世界じゃないですか?
by sjghd (2016-07-31 18:18) 

じゅんた

こんばんは、「7594人のコーラス」は金沢の写真っだたんですね、実は根拠はないのですが、金沢っぽいなって思っていました、あの本の内容は苦手ですが写真、イラストは好きです。

7日の「中3トリオ伝説」は楽しみですね、どんな内容かわかりませんが期待
しています。
オリンピックは、ドーピング等色々ありすぎて、イマイチ盛り上がってきません、女子柔道の田知本選手、と女子レスリングの登坂選手が地元なので期待しております。


by じゅんた (2016-08-01 22:05) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>「7594人のコーラス」は金沢の写真っだたんですね、実は根拠はないのですが、金沢っぽいなって思っていました、

最初の3枚の写真は、そうでした。

>あの本の内容は苦手ですが写真、イラストは好きです。

「7594人のコーラス」は、ほとんど一般の人の詩と絵ですからね、、
その中で、淳子さんの写真とイラストは、良かったです。

>7日の「中3トリオ伝説」は楽しみですね、どんな内容かわかりませんが期待しています。

副題が「涙の卒業式「出発」を10倍楽しむ方法~ 」ですので、
日本テレビ「スター誕生!」元プロデューサーの吉岡さんなどが当時のエピソードを語ってくれると思います。

>オリンピックは、ドーピング等色々ありすぎて、イマイチ盛り上がってきません、

ドーピング問題は、残念ですが、私は、リオオリンピック非常に楽しみです。

>女子柔道の田知本選手、と女子レスリングの登坂選手が地元なので期待しております。

やはり地元愛ですね、、
登坂選手は、金メダルが期待されていますね、、

by sjghd (2016-08-01 22:33) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

金沢の街をひとり歩きする淳子さん、ホットパンツ姿がキュートでまぶしい、、です。
(3)スタイルいいです、、ね。(6)はマリリン・モンローの人形で腹話術?でしょうか、リサイタルもサービス精神旺盛で、旅先で写真撮影の仕事もあるし、で(5)のように少しでも時間あれば休息、、と人気者は大変ですね。
金沢は関西から近く何度か訪れましたが、いい所だと思いました。でも10年以上ご無沙汰です。北陸新幹線開通で観光客も増えて少し変わったのか、、淳子さんの写真を見て行ってみたくなりました。

「さくらんぼ」の記事ですが、可愛くて人気者で頑張り屋の淳子さん、妬みを受けていたのでしょうか? それとも自分にも他人にも厳しい眼を向けていたから、人のイヤな部分が見えて嫌いになったりしてたのでしょうか?「自己中心から他己中心」とは、人の見方の良い切替だと思いました。
華やかに見える芸能界の中で「人間桜田淳子」の悩んでいる一面も見られる「さくらんぼ」は良い会報誌だと思いました。

リオ五輪はバドミントンに注目してます。女子ダブルスは初の金メダルに期待、シングルスの山口茜選手がどこまでやれるか、です。今回紹介されたガイド本では、3位の本が5冊中唯一表紙に女子バドの写真(奥原希望選手)を載せてるのがいいです。

by Since1974 (2016-08-02 00:28) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>金沢の街をひとり歩きする淳子さん、ホットパンツ姿がキュートでまぶしい、、です。
(3)スタイルいいです、、ね。

金沢の街並みが背景の(3)の写真が一番好きです。
スタイル本当に、いいですね、、
街中で、見たら、ドキッとします。

>(6)はマリリン・モンローの人形で腹話術?でしょうか、
リサイタルもサービス精神旺盛で、旅先で写真撮影の仕事もあるし、

リサイタル3青春讃歌での腹話術ですね、、
当時のリサイタルは、自分の持ち歌だけなく、外国の曲も歌いますし、趣向を凝らす出し物もあるので、すごい期間かけてリハーサルをしていたと
思います。
今だと、コンサートで、期間をかけて準備をすることは、ないと思います。
ですので、当時のアイドルは、大変だったと思います。
逆にそれだけ、リサイタルは、重みがありました。

>で(5)のように少しでも時間あれば休息、、と人気者は大変ですね。

毎日、働いていて、その上、学校がありましたので、
”束の間の休息”ですね、、

>金沢は関西から近く何度か訪れましたが、いい所だと思いました。
でも10年以上ご無沙汰です。北陸新幹線開通で観光客も増えて少し変わったのか、、淳子さんの写真を見て行ってみたくなりました。

当時は、淳子さんも移動は、大変だったと思いますが、
北陸新幹線開通で、便利になりましたね、、

>「さくらんぼ」の記事ですが、可愛くて人気者で頑張り屋の淳子さん、
妬みを受けていたのでしょうか? 
それとも自分にも他人にも厳しい眼を向けていたから、
人のイヤな部分が見えて嫌いになったりしてたのでしょうか?

どうでしょうか、、、
淳子さんは、テレビ番組でのリハーサルでも、きちんとやっていましたので、また、お客様にいいものを見せたいということで、意見することもあったと思いますので、、

番組サイドの方でも、自己中心的な方がいたんでしょうか、、、
後は、芸能人の方で、あいさつもしない方もいたんでしょうか、、


>「自己中心から他己中心」とは、人の見方の良い切替だと思いました。

考え方で、かなり変わるとは、思いますが、、


>華やかに見える芸能界の中で「人間桜田淳子」の悩んでいる一面も見られる「さくらんぼ」は良い会報誌だと思いました。

「さくらんぼ」は、唯一、本音で、語れる媒体だと思います。
(週刊誌やテレビでは、このような本音は、語れませんが、、、)
また、今までと同じように、「さくらんぼ」からは、紹介しますね、、

>リオ五輪はバドミントンに注目してます。女子ダブルスは初の金メダルに期待、シングルスの山口茜選手がどこまでやれるか、です。

私も、オグシオの時より、バドミントン注目です。特に奥原選手に期待しています。

バドミントンは、世界ランクがありますが、
上位は、紙一重の差ですから、どうなるでしょうか、、
女子ダブルスが一番メダルに近いと思いますが、強い中国ペアが2組いますからね、、
山口茜選手は、一番いい時の状態に戻っていれば、期待できます。

>今回紹介されたガイド本では、
3位の本が5冊中唯一表紙に女子バドの写真(奥原希望選手)を載せてるのがいいです。

バドミントンが、注目されているということですね、、
その奥原選手ですが、予選リーグで、昨年の世界選手権銅メダルのインドネシアのファネトリと同組になりましたので、予選リーグから厳しい戦いになりそうです。

P.S.
ナバーロ、登録抹消になりましたね、、、

by sjghd (2016-08-02 19:23) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

ミッツさんの記事、拝見しました。情報ありがとうございます。桜田淳子さんのポテンシャルの高さを評価されてました。昨年末の「夢の紅白」もでしたが、淳子さんに好意的なコメントが嬉しいですね。

>P.S.
>ナバーロ、登録抹消になりましたね、、、

首の周りを痛めたとか、、打撃不振の言い訳のような気もします。内角球に腰が引けて踏み込めないのを直せないと、一軍に戻しても意味が無い感じです。最悪このまま退団も、、こういう事態も想定してもう一人野手の外国人獲得してもらいたかったですが、7月末が過ぎてしまいました(>_<) 昨日は奇跡的に4安打で勝ちました(パのV争いに水差し感が、、)が夏場を迎えて致命的な選手層の薄さは相変わらずで、ずっと
結果出てない1割打者がスタメンに、、阪神を見習えとまでは言いませんが、2軍との入替もう少しあってもいいのでは、、ボヤキばかりですみません(^_^;)。
巨人は打線が良くなってきて、マイコラスも復帰、後は菅野に勝ちを付けられれば勢いつくでしょうね。広島にプレッシャーかけられるようゲーム差を詰めて、セリーグも面白くして欲しいです。

by Since1974 (2016-08-03 03:00) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>ミッツさんの記事、拝見しました。情報ありがとうございます。
桜田淳子さんのポテンシャルの高さを評価されてました。
昨年末の「夢の紅白」もでしたが、淳子さんに好意的なコメントが嬉しいですね。

このように、桜田淳子さんの事を語ってくれてありがたいことです。
ただ、好きだからではなく、仰るように、桜田淳子さんのポテンシャルの高さがあるから、名前が出るんですね、、

>>P.S. >ナバーロ、登録抹消になりましたね、、、
>首の周りを痛めたとか、、打撃不振の言い訳のような気もします。
内角球に腰が引けて踏み込めないのを直せないと、一軍に戻しても意味が無い感じです。最悪このまま退団も、、

打撃不振では、なく、故障(けが)なんですね、、、
(打撃不振だと思っていたので、ありがとうございます。)
もう少し、打率がよければ、(.250)ぎりぎり合格だと思いますが、、
出塁率は、巨人のクルーズよりナバーロの方が、かなり上なので、
怪我の多いクルーズよりは、貢献しているでしょう。

>こういう事態も想定してもう一人野手の外国人獲得してもらいたかったですが、7月末が過ぎてしまいました(>_<) 

内野手の獲得が難しいなら外野手でもとっておけば良かったですね、、

>昨日は奇跡的に4安打で勝ちました(パのV争いに水差し感が、、)が
夏場を迎えて致命的な選手層の薄さは相変わらずで、
ずっと 結果出てない1割打者がスタメンに、、

1割打者の中村がスタメンですね、、、
平沢を1軍に上げても、起用しないのであれば、平沢は、2軍で、試合に出た方がいいとは、思いますが、、

>阪神を見習えとまでは言いませんが、
2軍との入替もう少しあってもいいのでは、、ボヤキばかりですみません(^_^;)。

阪神は、少し、やりすぎの感(打順を変えすぎ)があります。
昨年、好調だった清田もだめですので、変わりの選手が出てきて欲しいですね、、、

>巨人は打線が良くなってきて、マイコラスも復帰、後は菅野に勝ちを付けられれば勢いつくでしょうね。
広島にプレッシャーかけられるようゲーム差を詰めて、セリーグも面白くして欲しいです。

まだ、優勝、あきらめていません。
打線は、よくなってきていますが、センター(橋本)とセカンド(脇谷)の打撃力が劣るので、広島よりは、打撃力は、悪いです。
クルーズが戻ってきて、立岡と亀井が戻ってくれば、さらに勢いがつくかもしれません。
広島は、強いですが、投手がへばってくることがあれば、ゲーム差は、詰まると思います。
(広島の唯一の不安は、投手だと思いますので、、)
広島戦が10試合残っているので、7勝3敗(できれば、8勝2敗)でいければと思っています。

by sjghd (2016-08-03 19:43) 

チューリップでございます。

こんばんわ、Sjghdさん。。

ミッツさん記事、読みました。
Sjghdさんご紹介下さって、有り難うございます。。
リアルに淳子さんを知らなくても、ファンのミッツさん。。
嬉しいですね(*^^*)
サンミュージックとしては、淳子さんは
初めての超アイドルでしたものね~。
その後、聖子ちゃんの売り方にも関係したのでしょうね。

そして、本日もイチロー選手、代打での1打席、、
今日で9打席無安打、、、
やはり、彼でも、何かしら気持ちの変化があるのかしら~って、
思いながら、今日もテレビ観てました。
でもね、今日はビジターのシカゴカブスでしたけど、
イチロー選手が打席に立つと、観客がスタンディングしてました。
素晴らしい光景だなぁ~っと感じました。。




by チューリップでございます。 (2016-08-03 20:18) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>ミッツさん記事、読みました。
Sjghdさんご紹介下さって、有り難うございます。。
リアルに淳子さんを知らなくても、ファンのミッツさん。。
嬉しいですね(*^^*)

1975年生まれですので、歌手時代は、知らないでしょうが、
後追いで、淳子さんの音楽を聴いたり、動画を見て、淳子さんの素晴らしさを見い出したと思います。
ミッツ・マングローブさんのおかげで、紅白での全曲が見れましたし、
いまでも、桜田淳子さんを持ち上げてくれる人は、ありがたいです。

>サンミュージックとしては、淳子さんは
初めての超アイドルでしたものね~。
その後、聖子ちゃんの売り方にも関係したのでしょうね。

桜田淳子さんは、サンミュージックとして、はじめてのアイドルで、それも、すごく成功しましたからね、、
松田聖子さんは、レコード売上の点では、桜田淳子さんを上回り、オリコン24曲連続1位という驚異的な記録を作りました。

>そして、本日もイチロー選手、代打での1打席、、
今日で9打席無安打、、、
やはり、彼でも、何かしら気持ちの変化があるのかしら~って、
思いながら、今日もテレビ観てました。

イチロー選手でも、少し、プレッシャーはあるのでしょうか、、、
先発でないので、代打は、難しいとは、思います。

>でもね、今日はビジターのシカゴカブスでしたけど、
イチロー選手が打席に立つと、観客がスタンディングしてました。
素晴らしい光景だなぁ~っと感じました。。

観客の応援、声援は、すごいです。
まあ、監督が使ってくれさえすれば、達成できますので、待ちましょう。
by sjghd (2016-08-03 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0