SSブログ

クイズダービーでの桜田淳子さんと大橋巨泉さん [桜田淳子 テレビバラエティ]

今回、予定していた記事を変更して、「クイズダービー」を紹介します。
(また更新日の金曜日から2日間前倒しで、記事を紹介します。)

「クイズダービー」は、TBSテレビで1976年1月3日から1992年12月19日まで土曜日19:30~20:00に、放送されたロート製薬一社提供のクイズ番組でした。
最高視聴率は1979年6月30日に記録した40.8%です。

毎回3チーム(初期は4人の個人戦)の出場者と、5人(初期は6人)の解答者が出演しました。
司会者は、初代が大橋巨泉さん(1976年1月3日 - 1990年3月31日)で2台目は、徳光和夫さん(1990年4月14日 - 1992年12月12日)でした。

(1)

1クイズダービー.jpg

レギュラー解答者としては、

篠沢秀夫、北野大、うつみ宮土理、南田洋子、長山藍子、宮崎美子
斉藤慶子 、黒鉄ヒロシ、はらたいら、竹下景子(敬称略)でした。

はらたいらさんの正解率は、すごかったです。
(2)

2クイズダービー はらたいら.jpg

決まり文句としては、「倍率ドン!!」「倍率ドン!! さらに倍!!」がありました。

1983年1月1日 18:30 - 19:30の「お正月だよクイズダービー」では、
美人歌手チームとして桜田淳子さんは、高田みづえさんといっしょに出演しています。

(3)

3クイズダービー桜田淳子1.jpg

あと、1981年4月4日 に玉ねぎむいたら…チームとして藤岡琢也さんと出演しています。
(4)

4クイズダービー2.jpg

「クイズダービー」は、皆さんは、いかがでしょうか?

その「クイズダービー」の司会者の大橋巨泉さんが先日、亡くなられました。
大橋巨泉さんのご冥福をお祈りします。

大橋巨泉さんは、日本のタレント(テレビ番組司会者、ラジオパーソナリティ)、放送作家、エッセイスト、評論家(競馬評論家、音楽評論家、時事評論家)であり、多彩な才能を発揮しました。

私が観ていた印象深い大橋巨泉さんの番組は、下記です。

11PM(日本テレビ) 1966年4月 - 1985年9月<金曜日担当>、1968年2月 - 1985年3月<月曜日担当>
お笑い頭の体操(TBS) 1968年2月 - 1975年12月
巨泉×前武ゲバゲバ90分!(日本テレビ) 1969年10月 - 1971年3月
クイズダービー(TBS) 1976年1月 - 1990年3月
世界まるごとHOWマッチ(MBS) 1983年 - 1990年
巨泉のこんなモノいらない!?(日本テレビ) 1987年10月 - 1989年9月

(5)11PM

5-11PM.jpg

(9)世界まるごとHOWマッチ

HOWマッチ.jpg

「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」は、おもしろかったですし、「11PM」は、麻雀実践教室などで、お世話になりました。
「巨泉のこんなモノいらない!?」は、よく観ていました。
「お笑い頭の体操」は、月の家円鏡さんが印象的でした。
下記音声は、当時録音していた「お笑い頭の体操」です。



なぜ、、「お笑い頭の体操」が録音していたかわかりますか?

CMでは、パイロット・エリート万年筆は、有名でした。

皆さんは、大橋巨泉さんの番組は、いかがでしょうか?

「なるほど!ザ・ワールド」での回答者としての淳子さんと愛川欽也さんは下記で紹介しています。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-04-19

●2016年7月21日(木)の日刊スポーツに桜田淳子さんと大橋巨泉さんの写真が2枚、載っていました。(7/21追記)

・大橋巨泉さん写真館のコーナーでの1974年6月の桜田淳子さんと大橋巨泉さんの2shot
(6)

日刊スポーツ1974年桜田淳子1.jpg

・クイズダービーでの1982年11月の写真
(7)

日刊スポーツ1982年桜田淳子2.jpg

これは、ブログで紹介している1983年1月1日放送の「お正月だよクイズダービー」の収録中の
シーンです。

●クイズダービーの第1回(1976年1月3日)には、出場者として桜田淳子さんは、出ていました。
(2016年12月8日追記)

解答者は、畑正憲さん、五月みどりさん、黒鉄ヒロシさん、萩尾みどりさん、ガッツ石松さん、植木等さん
出場者は、井上順さん、酒井和歌子さん、西城秀樹さん、桜田淳子さん

(X)最初の出場者紹介

クイズダービー1.jpg

(Y)最後に優勝した桜田淳子さん

クイズダービー3-1.jpg

●1週間を振り返ります。

・7月14日(木)発売の女性セブン7月28日号の99ページの”オバさん、万歳!”のコーナーに桜田淳子さんのことが書かれています。
桜田淳子さんのこと、絶賛でした。
1970年代のアイドルは、ソロで大活躍。生歌(口パクでない)で歌っていること価値があると書いてあります。

・7月17日(日) 23:00 FMおだわら「ラジオ歌謡選抜」で、桜田淳子さんの「追いかけてヨコハマ」が、かかりました。
7月24日(日) 23:00 FMおだわら「ラジオ歌謡選抜」で再放送ありますので、よろしければ聴いて下さい。
http://fm-odawara.com/


・7月18日(月)11:45 フジテレビ 『2016 FNSうたの夏まつり』
2千人が選ぶ今聴きたい夏の名曲100選
桜田淳子さんの夜のヒットスタジオでの青い衣装での「夏にご用心」が流れました。

(A)

natsunigoyoujinfns.jpg

●桜田淳子さん情報

・7月26日(火) 4:30ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #24」
・7月27日(水) 17:00 時代劇専門チャンネル「江戸プロフェッショナル 必殺商売人」
・7月28日(木) 4:30ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #26」
・7月29日(金) 4:30ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #27」
・8月4日(木) 4:30ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #30」
・8月7日(日) 15:00 歌謡ポップスチャンネル 「水道橋博士の昌子淳子百恵 花の中三トリオ伝説」
 無料放送です。
・8月 歌謡ポップスチャンネル「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」
・8月11日(木) 4:30ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #34」
・8月19日(金) 21:00~22:00 歌謡ポップスチャンネル 「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」

・7月24日(日) 23:00 FMおだわら「ラジオ歌謡選抜」
女性シンガーソングライター提供曲で、「追いかけてヨコハマ」がかかります。
http://fm-odawara.com/

・桜田淳子さんは、出ないと思いますが、
8月7日(土) 21:00 BS-TBS 『お宝映像発見!昭和歌謡懐かしのスター大集合』があります。(7/23追記)

桜田淳子さん情報は、
「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のホームページで、見れますので、よろしくお願いします。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/

「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のホームページには、
桜田淳子さんの情報、活動、歴史(年表)が載っていますので、よろしくお願いします。

●”1枚の切り抜き”コーナー

桜田淳子さん2回目のハワイ旅行ということで、下記ブログとホームページで紹介しましたが、

http://majun.blog.so-net.ne.jp/2016-07-08
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography/hawai1974/hawai1974.html

その時のハワイ旅行でお土産で、はしゃぐ(ふざける)淳子さんを紹介します。
すごーくうれしいそうです。

(8)

ハワイ.jpg



nice!(1)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 30

桜えび

こんばんは。

>みじかびの きゃぷりきとれば すぎちょびれ すぎかきすらの はっぱふみふみ

って意味があったんですね。先程知りました(*≧∀≦*)
このCMでパイロットというメーカーを知った小僧でした。

僕は「お笑い頭の体操」と「クイズダービー」がごっちゃになってました
(@_@;)

この人は芸能界のドンであろうと子供心に思ってましたが、影響力は計り知れないでしょうね。ビートたけしさんをTVで呼び捨てにできる数少ない人だったと思います。(これも時代か・・・)

11PMに淳子さんの「若い人」の番宣で小野寺さんとゲストに出ている映像を持っていますが、アシスタントの朝丘雪路さんの天然ボケと相まって、ツッコミを入れている巨泉さんのセンスがまた素晴らしいです。

具合が悪いのは知っていましたが、残念です。
ご冥福を祈ります。
ハッパフミフミ・・・
by 桜えび (2016-07-20 22:35) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>みじかびの きゃぷりきとれば すぎちょびれ すぎかきすらの はっぱふみふみ

万年筆のCMですね、、

>って意味があったんですね。先程知りました(*≧∀≦*)
このCMでパイロットというメーカーを知った小僧でした。

意味があったですか???
私は、いまだにわかりませんが、、

>僕は「お笑い頭の体操」と「クイズダービー」がごっちゃになってました
(@_@;)

「お笑い頭の体操」の後番組が、「クイズダービー」ですね、、

>この人は芸能界のドンであろうと子供心に思ってましたが、
影響力は計り知れないでしょうね。

司会者と言えば、まずは、大橋巨泉さんですから、
「野球は巨人、司会は巨泉」というキャッチフレーズもありましたし、、、、

>ビートたけしさんをTVで呼び捨てにできる数少ない人だったと思います。(これも時代か・・・)

まあ、巨泉さんの方が年上ですからね、、

>11PMに淳子さんの「若い人」の番宣で小野寺さんとゲストに出ている映像を持っていますが、アシスタントの朝丘雪路さんの天然ボケと相まって、ツッコミを入れている巨泉さんのセンスがまた素晴らしいです。

いいですね、、この時期は、自分のテレビがなかったので、観れていません。

>具合が悪いのは知っていましたが、残念です。
ご冥福を祈ります。ハッパフミフミ・・・

大橋巨泉さんの司会ぶりなど、素晴らしかったし、いろいろ知識も広かったので、また、興味深い話をしてくれますし、、
非常に残念です。改めて、ご冥福をお祈りします。


by sjghd (2016-07-20 22:59) 

shout83

こんばんは、

日刊スポーツの情報ありがとうございます。

(7)の写真はネットのニュースでも観れましたけど(6)はネットには無いようです。
(6)は髪型からすると1974年ぐらいですかね・・・

何故今回2枚も桜田淳子さんの写真なのかちょっと謎ですけど、新聞に載ったことは嬉しいですね。


ところで大橋巨泉さんと言えば、以前旅行でオーストラリアのゴールドコーストに行った時「オーケーショップ」って言う巨泉さんが経営するお土産屋さんみたいなのがありました。
店には入らなかったんですけど、ちょっと思いだして懐かしくなりました。

それかから、ご本人が自分の半生と生き方について書いた「人生の選択」と言う本を持っています。
いろいろと生き方について参考しようと思い買ったんですけど買った時に読んだきりなので又、改めて読み直してみようと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
by shout83 (2016-07-21 20:22) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
まずは、大橋巨泉さんのご冥福をお祈りします。
日本のテレビ放送の発展に大きく寄与された方が、またお一人亡くなられました。残念です。
巨泉さんの番組で覚えているのは、「お笑い頭の体操」(かすかな記憶ですが)、「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」、「クイズダービー」、「世界まるごとHOWマッチ」ですね。
クイズダービーは、竹下景子さんが好きで、よく観ていました。また、sjghd様のおっしゃるとおり、はらたいらさんの正解率は、本当にすごかったです。
でも、最初の頃は、はらさんが漫画家であることは全然知らなくて、「この人は、物知りだけど、一体何をしている人なんだろう?」といつも思っていました。
巨泉さんは、海外に「オーケーギフトショップ」という土産物店をいくつか出店していらっしゃいますが、オーストラリアのゴールドコーストのお店に行ったことがあります。(何も買いませんでしたが・・・)
また、ご存知の方は少ないかも知れませんが、巨泉さんはアメフト(NFL)の大ファンで、一時期、NHK-BSのNFL中継の解説者もなさっていたことがあります。
他の解説者は、選手として経験もあり、日本国内の大学や社会人チームのコーチなどをされている方がほとんどでしたので、どちらかというと選手側の視点からの解説で、やや戦術的・専門的なことに話が行きがちでしたが、巨泉さんは、観客側の視点からの解説で、あまり詳しくない人が聞いてもとても面白い解説だったと思います。
実際にアメリカのスタジアムで頻繁に観戦されていたようですし、米国のTV、新聞、スポーツ雑誌なども幅広くチェックなさっていて、その情報量の豊富さは、実況アナウンサーも舌を巻くほどででした。
今となってはかなわぬ願いですが、また、あの解説が聞きたかったです。
ところで、『2016 FNSうたの夏まつり』の「夏にご用心」は、見逃してしまいました。本当に残念です。
淳子さんの「夏にご用心」の映像では、夜ヒットでのこの青い衣装のものが一番好きです。
風にあおられてスカートがめくりあがりそうになるところも、少しハラハラさせられてとてもいいですね。
by dunsford (2016-07-21 21:06) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>日刊スポーツの情報ありがとうございます。

新聞の場合、基本的に当日しか、売っていないので、紹介できて良かったです。

>(7)の写真はネットのニュースでも観れましたけど(6)はネットには無いようです。

今回、日刊スポーツは、24枚くらいの大橋巨泉さんの写真を載せていますが、ネットで見れるのは、(7)の1枚のようです。

>(6)は髪型からすると1974年ぐらいですかね・・・

1974年ですが、、何の番組なんでしょうかね、、
特番か、お笑い頭の体操か、、、

>何故今回2枚も桜田淳子さんの写真なのかちょっと謎ですけど、新聞に載ったことは嬉しいですね。

王さんや長嶋さんや愛川さんや前田武さんも載っていますが、淳子さんだけ2枚のようです。

>ところで大橋巨泉さんと言えば、以前旅行でオーストラリアのゴールドコーストに行った時
「オーケーショップ」って言う巨泉さんが経営するお土産屋さんみたいなのがありました。
店には入らなかったんですけど、ちょっと思いだして懐かしくなりました。

ギフトショップも経営し、実業家にも進出しましたね、、
オーストラリアだけでなく、ニュージーランドやカナダにも店にも出しているようで、、

>それかから、ご本人が自分の半生と生き方について書いた「人生の選択」と言う本を持っています。
いろいろと生き方について参考しようと思い買ったんですけど買った時に読んだきりなので又、改めて読み直してみようと思います。

「人生の選択」持っていますか、読書家なんですね、、
大橋巨泉さんのような生き方をしたいですが、、お金がないと厳しいです。

>ご冥福をお祈りいたします。

ご冥福をお祈りします。
by sjghd (2016-07-21 21:13) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>まずは、大橋巨泉さんのご冥福をお祈りします。

改めて、ご冥福をお祈りします。

>日本のテレビ放送の発展に大きく寄与された方が、またお一人亡くなられました。残念です。

日本のテレビでは、「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」と「11PM」ですね、、
大橋巨泉さんは、日本テレビとTBSがメインだったです。
大橋巨泉さんは、”司会は巨泉”というように、知性、知識をもった司会者でした。
このような、素晴らしい司会者は、もういないです。(関口宏さんくらいでしょうか、、)
本当に残念です。

>巨泉さんの番組で覚えているのは、「お笑い頭の体操」(かすかな記憶ですが)、
「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」、「クイズダービー」、「世界まるごとHOWマッチ」ですね。

私の場合、「巨泉のこんなモノいらない!?」が入りますが、
「お笑い頭の体操」「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」「クイズダービー」「世界まるごとHOWマッチ」いずれも私とまったく同じです。


>クイズダービーは、竹下景子さんが好きで、よく観ていました。

竹下景子さんが一番長く、クイズダービーに出ていましたので、はらたいらさんと並んで番組の顔でした。
私も、時々(よく)クイズダービー観ていましたし、、竹下景子さん良かったです。

>また、sjghd様のおっしゃるとおり、はらたいらさんの正解率は、本当にすごかったです。
でも、最初の頃は、はらさんが漫画家であることは全然知らなくて、
「この人は、物知りだけど、一体何をしている人なんだろう?」といつも思っていました。

驚異的な正解率でしたね、、
クイズダービーですので、番組的に、このような、本命がいることが、理想でしたが、はらたいらさんがその役割を担っていました。


>巨泉さんは、海外に「オーケーギフトショップ」という土産物店をいくつか出店していらっしゃいますが、
オーストラリアのゴールドコーストのお店に行ったことがあります。(何も買いませんでしたが・・・)

dunsfordさんもオーストラリア、行かれたですね、、


>また、ご存知の方は少ないかも知れませんが、巨泉さんはアメフト(NFL)の大ファンで、
一時期、NHK-BSのNFL中継の解説者もなさっていたことがあります。

あまりはっきりは、覚えていませんがNFL中継の解説者もやっていたですね、

>他の解説者は、選手として経験もあり、日本国内の大学や社会人チームのコーチなどをされている方がほとんどでしたので、
どちらかというと選手側の視点からの解説で、やや戦術的・専門的なことに話が行きがちでしたが、巨泉さんは、観客側の視点からの解説で、あまり詳しくない人が聞いてもとても面白い解説だったと思います。

わかります。まったく、アメフト経験者ではない人の方が、新鮮で、こりかたまった見方でなく違った見方もできますので。


>実際にアメリカのスタジアムで頻繁に観戦されていたようですし、
米国のTV、新聞、スポーツ雑誌なども幅広くチェックなさっていて、
その情報量の豊富さは、実況アナウンサーも舌を巻くほどででした。
今となってはかなわぬ願いですが、また、あの解説が聞きたかったです。

巨泉さんが解説する(麻雀、つり、競馬、音楽、ゴルフ)のを観ると、すごい知識を持っていましたから、
解説をやるからには、アメフトも中途半端な知識では、解説は、やらないですので、相当、勉強したのでしょうね、、
あと、MLBの解説もやっていたようで、、

>ところで、『2016 FNSうたの夏まつり』の「夏にご用心」は、見逃してしまいました。本当に残念です。

見逃しましたか、、、残念でしたね、、
いつもの夜のヒットスタジオの「夏にご用心」ですので、珍しくは、ありませんでしたので、、、

>淳子さんの「夏にご用心」の映像では、夜ヒットでのこの青い衣装のものが一番好きです。

私も黄色や白の衣装もありますが、やはり、青い衣装が一番です。
また、夏だから寒色の方が黄色の暖色よりいいですし、、

>風にあおられてスカートがめくりあがりそうになるところも、少しハラハラさせられてとてもいいですね。

生放送でしたので、ハラハラしますよね、、、

by sjghd (2016-07-21 21:56) 

冒険王ならぬ暴言王天くち

おはようございます。
>●2016年7月21日(木)の日刊スポーツに桜田淳子さんと大橋巨泉さんの写真が2枚、載っていました。(7/21追記)
・大橋巨泉さん写真館のコーナーでの1974年6月の桜田淳子さんと大橋巨泉さんの2shot
(6)


野球は巨人、司会は巨泉、天下の大橋巨泉を相手に、一歩もひるむことなく、いやひるむどころか、くち尖らせ得意の説教をしてる淳子ちゃん、、、さらに衝撃的なのは、黄色いリボンの頃なのに、マユを剃ってる!、、、ううう、モモさんへの対抗意識か、顔そりしててのうっかり八兵衛を厚めのドーランでごまかしたか。。。


さすがの巨泉さんも、緊張をかくせず?、ハンカチ?にぎりしめ手汗をぬぐいつつも、その目線は、、、「ねえなあ、、、」となぜか暖かいのであった。。。


おしまい。祈冥福。合掌。
前武さんも数年前になくなって、これでゲバゲバ90分のリバイバル復活は完全になくなった。お笑い頭の体操ともども非常に懐かしい思い出でござんす。

by 冒険王ならぬ暴言王天くち (2016-07-23 05:55) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

朝、早起きですね、、、
ありがとうございます。

>>●2016年7月21日(木)の日刊スポーツに桜田淳子さんと大橋巨泉さんの写真が2枚、載っていました。(7/21追記)
・大橋巨泉さん写真館のコーナーでの1974年6月の桜田淳子さんと大橋巨泉さんの2shot (6)
>野球は巨人、司会は巨泉、天下の大橋巨泉を相手に、一歩もひるむことなく、いやひるむどころか、くち尖らせ得意の説教をしてる淳子ちゃん、、、
さらに衝撃的なのは、黄色いリボンの頃なのに、マユを剃ってる!、、、
ううう、モモさんへの対抗意識か、顔そりしててのうっかり八兵衛を厚めのドーランでごまかしたか。。。

「野球は巨人、司会は巨泉」でしたね、、
黄色い?スカーフをしているので、黄色いリボンのころでしょう。
説教は、していないとは、思いますが、
マユを剃ってるように、見えるには、写真うつりの関係と、整えているだけだと思います。

>さすがの巨泉さんも、緊張をかくせず?、ハンカチ?にぎりしめ手汗をぬぐいつつも、その目線は、、、「ねえなあ、、、」となぜか暖かいのであった。。。

ハンカチですかね、、メモ用紙かもしれません。
ハンカチは、ハンカチ王子だけだと思いますが、、、
淳子さんのかわいさと性格から、淳子さんは、慕われていると思います。

>おしまい。祈冥福。合掌。

ご冥福をお祈りします。

>前武さんも数年前になくなって、これでゲバゲバ90分のリバイバル復活は完全になくなった。

「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」は、小学生の頃でしたので、おもしろかったです。

>お笑い頭の体操ともども非常に懐かしい思い出でござんす。

「お笑い頭の体操」も観ていましたか、、
土曜日の19:30からの番組で、『8時だョ!全員集合』の前でしたので、『8時だョ!全員集合』を見る前に、時々、観ていました。
「お笑い頭の体操」には、浅田美代子さんも出ていたことがあるのです。


by sjghd (2016-07-23 09:28) 

天くち

「野球は巨人、司会は巨泉」でしたね、、
黄色い?スカーフをしているので、黄色いリボンのころでしょう。
説教は、していないとは、思いますが、
マユを剃ってるように、見えるには、写真うつりの関係と、整えているだけだと思います。

>>さすがの巨泉さんも、緊張をかくせず?、ハンカチ?にぎりしめ手汗をぬぐいつつも、その目線は、、、「ねえなあ、、、」となぜか暖かいのであった。。。

>淳子さんのかわいさと性格から、淳子さんは、慕われていると思います。

うまくスルーしました!おみごと!、、、ナニを?(笑)



>>前武さんも数年前になくなって、これでゲバゲバ90分のリバイバル復活は完全になくなった。
>「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」は、小学生の頃でしたので、おもしろかったです。

まあいまみるとたいしたことないんでしょうね。


>>お笑い頭の体操ともども非常に懐かしい思い出でござんす。
>「お笑い頭の体操」も観ていましたか、土曜日の19:30からの番組で、『8時だョ!全員集合』の前でしたので、『8時だョ!全員集
合』を見る前に、時々、観ていました。

わたしがみていたのは東京にすんでいたときですかね、、、中学にはいってからはみていないような???記憶があいまいです。
ロート製薬の提供でしたよね。いつまでやってたんですかね?後番組がクイズダービーだったのかな?
横森良造(字あってるか?)さんのアコーディオンでうたうのがありました。舟木一夫がうたった替え歌がおもしろかったのをよくおぼえています。ここではうたえないような内容で(笑)
レギュラーの円鏡さんが好きでした。近年亡くなられましたが。


>「お笑い頭の体操」には、浅田美代子さんも出ていたことがあるのです。

美代ちゃんのレベルにはよ刺そうです、bs~、、、(笑)


by 天くち (2016-07-23 09:50) 

じゅんた

こんにちは、巨泉さんの番組での印象は昔ながらの固い日本人の考えを、くつがえす感性を日本人に植えた印象があります、巨泉さんは以前、日本人は遊ぶ事を悪いことだと考えている事を批判していましたが、遊びに対しての日本人の考えを変えましたね!

by じゅんた (2016-07-23 13:08) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>野球は巨人、司会は巨泉」でしたね、、
黄色い?スカーフをしているので、黄色いリボンのころでしょう。
説教は、していないとは、思いますが、
マユを剃ってるように、見えるには、写真うつりの関係と、整えているだけだと思います。
>>>さすがの巨泉さんも、緊張をかくせず?、ハンカチ?にぎりしめ手汗をぬぐいつつも、
その目線は、、、「ねえなあ、、、」となぜか暖かいのであった。。。
>>淳子さんのかわいさと性格から、淳子さんは、慕われていると思います。
>うまくスルーしました!おみごと!、、、ナニを?(笑)

スルーは、してなくレスしていますが、、、
おみごと?

>>>前武さんも数年前になくなって、これでゲバゲバ90分のリバイバル復活は完全になくなった。
>>「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」は、小学生の頃でしたので、おもしろかったです。
>まあいまみるとたいしたことないんでしょうね。

そうかもしれませんが、今のお笑いよりは、いいと思います。
また、ショートコントですので、たいくつには、ならないと思います。

>>>お笑い頭の体操ともども非常に懐かしい思い出でござんす。
>>「お笑い頭の体操」も観ていましたか、土曜日の19:30からの番組で、『8時だョ!全員集合』の前でしたので、『8時だョ!全員集合』を見る前に、時々、観ていました。
>わたしがみていたのは東京にすんでいたときですかね、、、
中学にはいってからはみていないような???記憶があいまいです。

私も記憶があいまいですが、小学生の時だったと思います。
中学でも浅田美代子さんがゲストの時は、観ていましたので、中学の時は、ゲストによっていたと思います。

>ロート製薬の提供でしたよね。いつまでやってたんですかね?後番組がクイズダービーだったのかな?

『お笑い頭の体操』も『クイズダービー』もロート製薬1社の提供でした。
記事にも書いてありますが、『お笑い頭の体操』は、1975年12月までで、その後、『クイズダービー』です。

>横森良造(字あってるか?)さんのアコーディオンでうたうのがありました。
舟木一夫がうたった替え歌がおもしろかったのをよくおぼえています。ここではうたえないような内容で(笑)
レギュラーの円鏡さんが好きでした。近年亡くなられましたが。

最後の方で、創造力テストということで、替え歌のようなコーナーがありました。
横森良造さんがアコーディオンを演奏し、出演者が、替え歌を創って歌っていたと思います。
月の家円鏡さんが一番印象的でしたね、、

>>「お笑い頭の体操」には、浅田美代子さんも出ていたことがあるのです。
>美代ちゃんのレベルにはよ刺そうです、bs~、、、(笑)

???
かわいかったですよ、、、

by sjghd (2016-07-23 13:16) 

sjghd

じゅんたさん こんにちは。

>巨泉さんの番組での印象は昔ながらの固い日本人の考えを、くつがえす感性を日本人に植えた印象があります、

そうですね、、
『巨泉のこんなモノいらない!?』は、まさしくそのような番組でした。

>巨泉さんは以前、日本人は遊ぶ事を悪いことだと考えている事を批判していましたが、遊びに対しての日本人の考えを変えましたね!

『11PM』がそうでしたね、、
『11PM』では、釣り、麻雀、競馬、ゴルフ、ボウリングなど、娯楽を取り上げましたからね、、
まあ、お金があるので、セミリタイアが出来るのですが、、
by sjghd (2016-07-23 13:30) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

巨泉さんの出演番組では「お笑い頭の体操」をよく見ていた記憶があります。回答者では月の家円鏡さんが懐かしいです。早いのが取り柄、巨泉さんが出題すると、面白いかは別にしてすぐ答えるのが印象に残ってます。少しマンネリ感も出てきた「お笑い頭の体操」、終わるのは寂しかったですが、その後継番組「クイズダービー」が引き続き巨泉さんが司会だったのに当時ちょっと驚きました。
エイリアン・はらたいらさんは、よくあんな問題当てるなぁと思うこと多かったですが、三択の女王・竹下景子さんもすごかったですね。
(7)と(3)で若島津関と高田みづえさんが、同じ回に出演されてたのですね。
大橋巨泉さん、今にして思えばとても存在感ある司会者でした。昨今のバラエティ番組の笑いをとれば良い的芸人MCとは全く重みが違います(年寄の愚痴っぽいコメントですが、、)
先ごろ亡くなられた永六輔さんもですが、昭和からのテレビ界の顔がまた1つ失われた感じで寂しいです。ご冥福をお祈りいたします。

>なぜ、、「お笑い頭の体操」が録音していたかわかりますか?

学校でネタにするため、orロート製薬のCM(沢田亜矢子さん)を録音するため、、と勝手に想像しました(^_^;)。

西城秀樹は3つ上で桜田淳子は1つ上、、東京オリンピックは5歳やった、2回も東京オリンピック観られるとは思わなんだ、、以下省略
帰りの通勤電車で見かけた、缶の発泡酒片手に大きな独り言のこのおじさん、昔は淳子さんファンだったのかもと思いました。(桜田淳子、と聞いた時、耳がダンボになりましたが、それ以上のことは無く期待はずれでした)

金本監督が決断、攻守に精彩を欠く阪神・鳥谷、ついにスタメン落ち、スポーツニュースで取り上げられてます。ロッテ伊東監督が決断、不振のナバーロをベンチに、、ネタにもなりませんが、QVC社から球場命名権を中途解除されるほど注目度低いので、、

by Since1974 (2016-07-25 02:21) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>巨泉さんの出演番組では「お笑い頭の体操」をよく見ていた記憶があります。
回答者では月の家円鏡さんが懐かしいです。
早いのが取り柄、巨泉さんが出題すると、面白いかは別にしてすぐ答えるのが印象に残ってます。

「お笑い頭の体操」、やはり観ていましたか、、
8年間続き、人気がありましたからね、、、
月の家円鏡さんが、憎めないキャラでし、いい味出していました。

>少しマンネリ感も出てきた「お笑い頭の体操」、終わるのは寂しかったですが、その後継番組「クイズダービー」が引き続き巨泉さんが司会だったのに当時ちょっと驚きました。

マンネリ感が出てきたため、早めに終了して、「クイズダービー」になったようです。

>エイリアン・はらたいらさんは、よくあんな問題当てるなぁと思うこと多かったですが、
三択の女王・竹下景子さんもすごかったですね。

はらたいらさんは、、絶対、わからないような問題も当てるすごい方でした。
その分、当時は、勘ぐったこともありました。

また、三択では、竹下景子さんは、8割以上の正解率で、、驚異的でした。
確率論では、単純計算で.333で、3択でも明らかに違うのが1つあった場合でも、確率は、5割ですので、、

> (7)と(3)で若島津関と高田みづえさんが、同じ回に出演されてたのですね。

そのようですね、
この時は、結婚するとは、思っていなかったと思いますが、、
二人は、同じ、鹿児島出身でしたので、この後、、、

>大橋巨泉さん、今にして思えばとても存在感ある司会者でした。

司会がしっかりしていると、番組も長続きしますね、、

>昨今のバラエティ番組の笑いをとれば良い的芸人MCとは全く重みが違います(年寄の愚痴っぽいコメントですが、、)

私も同感です。
今のバラエティ番組では、芸人がMCをしており、
出演者もお笑い芸人とバラエティ芸人ですので、それも、同じようなメンバーですし、、軽薄感があります。

昔は、MCは、アナウンサーか司会業の方がやっており、しっかりしていましたし、、
また、昔は、ゲスト出演者は、歌手や俳優さんでしたので、新鮮で、良かったです、

>先ごろ亡くなられた永六輔さんもですが、昭和からのテレビ界の顔がまた1つ失われた感じで寂しいです。
ご冥福をお祈りいたします。

残念です。
ご冥福を祈ります。

>>なぜ、、「お笑い頭の体操」が録音していたかわかりますか?
>学校でネタにするため、orロート製薬のCM(沢田亜矢子さん)を録音するため、、と勝手に想像しました(^_^;)。

これは、「お笑い頭の体操」に浅田美代子さんが出ていたからなんです。
当時、ビデオは、ありませんので、テレビサウンド付のラジカセで、録音しました。

>西城秀樹は3つ上で桜田淳子は1つ上、、東京オリンピックは5歳やった、2回も東京オリンピック観られるとは思わなんだ、、以下省略
帰りの通勤電車で見かけた、缶の発泡酒片手に大きな独り言のこのおじさん、昔は淳子さんファンだったのかもと思いました。
(桜田淳子、と聞いた時、耳がダンボになりましたが、それ以上のことは無く期待はずれでした)

このおじさんは、年代的には、桜田淳子ファンだとは、思います。

私は、あまり、東京オリンピックを観ていたという記憶がありません。
当時、リアルタイムで、なんとなく観ていたのと、後に、再放送で、観ていたのと記憶が交錯しております。

>金本監督が決断、攻守に精彩を欠く阪神・鳥谷、ついにスタメン落ち、

この前は、ゴメスがスタメン落ちでした。
ゴメスのスタメン落ちは、疑問でしたね、、
チームの主力ですし、.250で14本塁打は、ぎりぎり合格だと思いますし、このくらいの成績を残せる選手は、いませんし、代わりの選手もいません。

鳥谷の場合は、気分転換(リフレッシュ)と発奮をうながすつもりだと思いますが、、
ヘイグは、2軍で、西岡も怪我をしましたので、内野手が手薄ですので、鳥谷に代わる選手もいないと思います。
鳥谷は、四球が多く、出塁率がいいので、2番がいいとは、思います。
1番がヒットなら、送りバンドすればいいわけですので、、

>スポーツニュースで取り上げられてます。ロッテ伊東監督が決断、不振のナバーロをベンチに、、ネタにもなりませんが、QVC社から球場命名権を中途解除されるほど注目度低いので、、

ナバーロは、前回のスタメン落ちの時は、納得がいかず、練習態度が悪かったようですが、
今回は、大丈夫でしょうか、、、

QVC社からの球場命名権の中途解除は、違約金が発生すると思いますが、、どこで、折り合うかですね、、、

P.S.
昨日は、涌井は、打たれながら、粘り強い投球で、完投しました。
とにかく、ソフトバンクに勝って、ソフトバンクを慌てさせ、パリーグをおもしろくして欲しいです。

ロッテから譲渡いただいたクルーズですが、予想はしていましたが、
怪我が多いです。年棒も高いし、、、
巨人は、マイコラス、クルーズ、ギャレットが、今まで、働きませんでしたので、苦しいです。
by sjghd (2016-07-25 19:50) 

天くち

こんばんは。

マコとゴロちゃんがでてました。歌謡ポップスチャンネル。
再放送ですな。流ちょうなバビ語、ネイティブかそうです(笑)

>ロッテから譲渡いただいたクルーズですが、予想はしていましたが、
怪我が多いです。年棒も高いし、、、
巨人は、マイコラス、クルーズ、ギャレットが、今まで、働きませんでしたので、苦しいです。

愚痴が多いです。理想も高いし、、、見苦しいです(笑)

それでは。。。また。。。
by 天くち (2016-07-25 23:00) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>マコとゴロちゃんがでてました。歌謡ポップスチャンネル。
再放送ですな。流ちょうなバビ語、ネイティブかそうです(笑)

情報ありがとうございます。
「野口五郎の改札口の伝言板」ですね、。、、


>>ロッテから譲渡いただいたクルーズですが、予想はしていましたが、
怪我が多いです。年棒も高いし、、、
巨人は、マイコラス、クルーズ、ギャレットが、今まで、働きませんでしたので、苦しいです。
>愚痴が多いです。理想も高いし、、、見苦しいです(笑)
それでは。。。また。。。

すいません。
広島と差がありすぎて、、、巨人の悪いところを言うしか発散できませんので、、
巨人は、CSで、一発逆転を狙うしかありません。
天くちさんは、日ハムが好調ですので、余裕ですね、、

by sjghd (2016-07-25 23:25) 

天くち

こんばんは。


>すいません。

ゆるしません(笑)

>広島と差がありすぎて、、、巨人の悪いところを言うしか発散できませんので、、

外人ばかりイジめては、、、高年俸とドラ太屋鰤も追及して、、、

>巨人は、CSで、一発逆転を狙うしかありません。

今季、菅野の球がえらく速くなったとおもったら、引退前の江川がついた禁断のツボを押したとか?、、、もしかしたら、、、ヤバ、、、


>天くちさんは、日ハムが好調ですので、余裕ですね、、

こ、これは、キツい、シェ~~~~~(笑)

ところで、わたしは、大谷のマメは仮病と思うとります。栗さんのバックにはノムさんがついてますので、、、
内川?彼は大洋出身、老獪なクセものですんで休憩でしょう。 和田はカムバック賞がかかってる?ので、今季はシャカリキでしょう、、、
杉内は?、松阪は? 

歌謡ポップスch、いま、’70年代女性アイドルソングベスト100をみてます、聞いてます。寝られません(苦笑)
淳子ちゃんが80位まででもう4曲もでてきた象!!!
モモさん、絶対絶命、ヤンキー路線だって(笑)

わあっ!優雅だあ!処女航海!懐かしい~~~ しってます?


by 天くち (2016-07-25 23:45) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>すいません。
>ゆるしません(笑)

お許しを、、、

>>広島と差がありすぎて、、、巨人の悪いところを言うしか発散できませんので、、
>外人ばかりイジめては、、、高年俸とドラ太屋鰤も追及して、、、

坂本、長野、村田は、それなりの成績ですし、
今の巨人は、外人の出来が、すごく重要ですので、
ドラフト破りは、最近は、していないです。
(江川だけでしょう。)
高年俸で働いていないのは、内海と山口くらいでしょう。

>>巨人は、CSで、一発逆転を狙うしかありません。
>今季、菅野の球がえらく速くなったとおもったら、
引退前の江川がついた禁断のツボを押したとか?、、、
もしかしたら、、、ヤバ、、、

菅野は、指先のトレーニングをやったそうです。
このトレーニングによって、終盤でも、握力が落ちないということで、
球速が増しました。

>>天くちさんは、日ハムが好調ですので、余裕ですね、、
>こ、これは、キツい、シェ~~~~~(笑)

ソフトバンクとの優勝争い、頑張ってください。

>ところで、わたしは、大谷のマメは仮病と思うとります。
栗さんのバックにはノムさんがついてますので、、、

マメで、投げられなくて、バッティングが、できるのも、少し変でしたが、、

>内川?彼は大洋出身、老獪なクセものですんで休憩でしょう。 

工藤が選らばなかったので、工藤がクセものでしょう。

>和田はカムバック賞がかかってる?ので、今季はシャカリキでしょう、、、

カムバック賞の賞金は???
それよりも、和田は、使命感が強いと思います。

>杉内は?、松阪は? 

杉内は、自ら、4億5000万のダウン(球界史上最大の9割減俸)
を申し入れたので、これは、なかなかできないので、評価できます。
杉内を見直しましたよ、、、
ですので、松坂とは、違います。

>歌謡ポップスch、いま、’70年代女性アイドルソングベスト100をみてます、聞いてます。
寝られません(苦笑) 淳子ちゃんが80位まででもう4曲もでてきた象!!!

「歌謡ポップスチャンネル」契約したのですか?
淳子さんは、、あとは、「わたしの青い鳥」「はじめての出来事」が出てきて全部で、6曲、登場するはずですが、、

>モモさん、絶対絶命、ヤンキー路線だって(笑)

「プレイバックPart2」「絶体絶命」は、”ツッパリ路線”と言われています。

>わあっ!優雅だあ!処女航海!懐かしい~~~ しってます?

V.S.O.P(ハービーハンコック)の「処女航海」がはいったアルバムは、持っています。
by sjghd (2016-07-26 19:18) 

小がめら

こんにちは。

クイズダービーは良く視てました。その前番組は名前を知っている程度でしたが...。

竹下景子さんや宮崎美子さんは大好きでした。黒鉄ヒロシさんやはらたいらさんの知識や想像力には脱帽でした。前もって答えを教えているのでは?という噂も流れたりしましたが、そう思われても仕方ないくらい凄かったです。

(3)の淳子さん、これまたいままで見たことの無い笑顔にこちらも微笑んでしまいます。高田みづえさんもお綺麗で。みづえさんも、宏美さん同様、20代半ばくらいからめきめき綺麗になって来た、そんな勝手な感想を持っています。

(4)の「玉ねぎむいたら…」チームの出場は全然記憶にありませんでした。時期的には視ていても不思議は無いのですが…。相棒が藤岡さんというところもいいですねぇ…。

また楽しい記事を楽しみにしています。
それではまた。

by 小がめら (2016-07-31 02:18) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>クイズダービーは良く視てました。その前番組は名前を知っている程度でしたが...。

「お笑い頭の体操」は、1975年終了ですからね、、、

>竹下景子さんや宮崎美子さんは大好きでした。

「クイズダービー」は、それ以外にも、長山藍子さん、斉藤慶子さんと2枠で、女優が出ているのが、良かったですね、、

>黒鉄ヒロシさんやはらたいらさんの知識や想像力には脱帽でした。
前もって答えを教えているのでは?という噂も流れたりしましたが、そう思われても仕方ないくらい凄かったです。

特に、はらたいらさんの勝率が.750ですので、4問に3問正解でしたからね、、
そういうことを言われていたこともありましたが、
後で、巨泉さんなど、含めて、問題は、事前には、リークしていないことを強調していました。

>(3)の淳子さん、これまたいままで見たことの無い笑顔にこちらも微笑んでしまいます。

淳子さん、巨泉の目を見てしゃべっていますね、、、

>高田みづえさんもお綺麗で。みづえさんも、宏美さん同様、20代半ばくらいからめきめき綺麗になって来た、
そんな勝手な感想を持っています。

高田みづえさんは、デビューして約6年経っている時期ですし、
デビュー時から髪型が、変わってきているので、よくわかります。
番組では、美人歌手チームとして、登場ですからね、、

>(4)の「玉ねぎむいたら…」チームの出場は全然記憶にありませんでした。
時期的には視ていても不思議は無いのですが…。相棒が藤岡さんというところもいいですねぇ…。
また楽しい記事を楽しみにしています。

私も時期的には、ビデオを所有していましたし、土曜日でしたので、絶対、観ていたと思いますが、

by sjghd (2016-07-31 09:29) 

天くち

こんばんは。

>>(3)の淳子さん、これまたいままで見たことの無い笑顔にこちらも微笑んでしまいます。

>淳子さん、巨泉の目を見てしゃべっていますね、、、

巨泉さん!(-_-)

>>高田みづえさんもお綺麗で。みづえさんも、宏美さん同様、20代半ばくらいからめきめき綺麗になって来た、
そんな勝手な感想を持っています。


も、(^-^;


番組では、美人歌手チームとしてね、、
by 天くち (2016-08-01 22:12) 

天くち

こんばんは。m(__)mもひとつ。

高田みづえちゃんは美人歌手?暴言!

で、(8)
を見ていますと、ピンポンパン体操を連想してしまうボク、そのこころは?
by 天くち (2016-08-01 22:18) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>(3)の淳子さん、これまたいままで見たことの無い笑顔にこちらも微笑んでしまいます。
>>淳子さん、巨泉の目を見てしゃべっていますね、、、
>巨泉さん!(-_-)

そうですが、、、

>>>高田みづえさんもお綺麗で。みづえさんも、宏美さん同様、20代半ばくらいからめきめき綺麗になって来た、
そんな勝手な感想を持っています。
>も、(^-^;
番組では、美人歌手チームとしてね、、

はい。そうですが、、、
”も”は、andですから、、、
by sjghd (2016-08-01 22:37) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>高田みづえちゃんは美人歌手?暴言!

美人歌手チームとして出演していますので、、

>で、(8)を見ていますと、ピンポンパン体操を連想してしまうボク、そのこころは?

ピンポンパン体操?わかりませんが、、、
淳子さん、はしゃいで、すごーくうれしいそうです。

P.S.
日本ハム、ソフトバンクと3ゲーム差で、天くちさん、絶口調ですね、、
by sjghd (2016-08-01 22:42) 

天くち

こんばんは。

>>美人歌手チームとして出演していますので、、

として、(苦笑)


>ピンポンパン体操?わかりませんが、、、

♪鬼のパ〇〇は黄色い〇ン〇、〇いてもは〇てもすぐ〇げる~、がんばらなくちゃ~、がんばらなくちゃ~、がんばらなくっちゃ~、天くちに起こって、〇〇ツをスルスル~、天くちびしっ!ビシッ!
パン〇をするする、、、イケイケジュンコオカンムリ~~~

>淳子さん、はしゃいで、すごーくうれしいそうです。

やはり(笑)


>P.S.
日本ハム、ソフトバンクと3ゲーム差で、天くちさん、絶口調ですね、、


今夜はロッテ戦、現在3-4でリードされてますんで、絶叫応援中です。SBは5-0でリードしてるし。

by 天くち (2016-08-02 20:33) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>美人歌手チームとして出演していますので、、
>として、(苦笑)

事実ですので、、、

>>ピンポンパン体操?わかりませんが、、、
>♪鬼のパ〇〇は黄色い〇ン〇、〇いてもは〇てもすぐ〇げる~、がんばらなくちゃ~、がんばらなくちゃ~、がんばらなくっちゃ~、天くちに起こって、〇〇ツをスルスル~、天くちびしっ!ビシッ!
パン〇をするする、、、イケイケジュンコオカンムリ~~~

余計、わからないです。(笑)

>>淳子さん、はしゃいで、すごーくうれしいそうです。
やはり(笑)

お土産売り場の展示を見て、マネをしていますので、、

>>P.S.日本ハム、ソフトバンクと3ゲーム差で、天くちさん、絶口調ですね、、今夜はロッテ戦、現在3-4でリードされてますんで、絶叫応援中です。SBは5-0でリードしてるし。

ソフトバンクは、相手が西武なので、勝つでしょう。
日本ハム-ロッテは、2イニングあるので、まだ、わかりません。
by sjghd (2016-08-02 20:41) 

天くち

こんばんは。

>お土産売り場の展示を見て、マネをしていますので、、

やはり、おこっているということですね。。。

>日本ハム-ロッテは、2イニングあるので、まだ、わかりません。

9回2死から中島が左前打、トップにもどって谷口に代打矢野、粘ったが、2ゴロで試合終了。
ふん、どおせ5位ですたい! 夜のまちにくりだそ!(笑)

by 天くち (2016-08-02 21:13) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>お土産売り場の展示を見て、マネをしていますので、、
>やはり、おこっているということですね。。。

怒っていません。
淳子さん、はしゃいでいます。

>>日本ハム-ロッテは、2イニングあるので、まだ、わかりません。
>9回2死から中島が左前打、トップにもどって谷口に代打矢野、粘ったが、2ゴロで試合終了。ふん、どおせ5位ですたい! 夜のまちにくりだそ!(笑)

私の5位予想は、はずれました。
ロッテにも頑張って欲しいし、日本ハムにも頑張って欲しいです。
夜の街、どこでしょうか、、、
by sjghd (2016-08-02 21:45) 

天くち

こんばんは。

>ロッテに頑張って欲しい


尾頭の声援が効いたのか、高校ビッグスリーのひとり、体の弱い唐川、唐川侑己勝ちました。ヤクルト由規も勝ちました。
あれえ?ふたりともユウキだな、、、

中田打てませんでした。Fs負けて5ゲーム差。起こっています!

応援は公平的に、、、

>夜の街、どこでしょうか、、、

そりゃあ、きまってますがな、、、居酒屋兆治!(笑)


by 天くち (2016-08-04 22:39) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>ロッテに頑張って欲しい
>尾頭の声援が効いたのか、高校ビッグスリーのひとり、体の弱い唐川、唐川侑己勝ちました。

ロッテにも頑張って欲しいし、日本ハムにも頑張って欲しいです。

>ヤクルト由規も勝ちました。

ヤクルトが、頑張ってくれました。
巨人と広島との差が6.5ゲームで、縮まってきました。

>あれえ?ふたりともユウキだな、、、

由規は、ゆうきですが、、実際は、よしのりですが、、

>中田打てませんでした。

大谷、中田は、打てませんでした。
4番から中田をはずさないのか、、、、栗山監督頑固です。

でも、増井が先発で、良かったようで、、

>Fs負けて5ゲーム差。起こっています!

西武がだらしないので、ソフトに3連敗ですので、、
明日からソフトバンクvs日本ハムですので、
日本ハムには、3連勝を期待します。

>応援は公平的に、、、

巨人以外は、公平です。

>>夜の街、どこでしょうか、、、
>そりゃあ、きまってますがな、、、居酒屋兆治!(笑)

うまいです。

by sjghd (2016-08-04 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0