SSブログ

2回目のハワイ旅行 [桜田淳子 旅]

”桜田淳子アーカイブ(バイオグラフィー歴史)”のコーナーです。
これは、当時の桜田淳子さんのあの時にプレイバックするコーナーです。

1974年3月17日~3月21日まで、新人賞受賞と中学卒業祝いで、両親といっしょに、ハワイ旅行を楽しみました。
(1)

hawai1.jpg

(2)

hawai2.jpg

ハワイは、1974年2月についで、2回目ですが、今回は、仕事抜きでした。(平凡と近代映画の取材はあり)
本当は、16日に出発でしたが、予約していた飛行機が遅れたため17日出発になったそうです。

初日の18日はホノルルのショッピングセンターで買い物をしました。

19日は、水玉のセパレートの水着と黄色いワンピースの水着で海へ出ました。
20日は、少し、買い物をして、日本へ向けて出発しました。
休養できたのと果物をいっぱい食べてよかったようですが、少し肌が荒れたようです。

水玉のセパレートの水着と黄色いワンピースの水着の2つを持参し、海へ出たのは、
水玉のセパレートの水着は、平凡取材で
黄色いワンピースの水着は、近代映画の取材でした。
取材元が、違うので、わざわざ水着を変えるのですね、、、

平凡と近代映画からこのハワイ旅行を紹介します。

まずは、平凡からです。
水玉のセパレートの水着です。

(3)

hawai3.jpg

(4)

hawai4.jpg


海辺で、、

(5)

hawai5.jpg

(6)

hawai6.jpg

ショッピング
(7)

hawai7.jpg

アクセサリーは、ムームーを買ったようです。

次は、近代映画からです。

黄色いワンピースの水着です。

(8)

hawai8.jpg

(9)

hawai9.jpg

この黄色いワンピースの水着は、明星の取材でも使われました。
独占取材とありますが、平凡や明星も取材しているので、違いますね、、

水玉のセパレートの水着と黄色のワンピースは、どちらがいいでしょうか、、

淳子さん、水着といい、洋服といいたくあん色がやはり好きですね、、、
たくあん色は、私服でも来ていたようです。

この出来事は、ホームページの「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)」
に追加しました。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography/hawai1974/hawai1974.html

「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)」も少しずつ充実させていますので、見守って下さいね、、
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html

この「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)」は、グッドバイハッピーデイズが2013年2月から最初に
始めており、解説付きは、他の所ではないと思いますので、頑張ってやっていきます。
また、「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)」は、ここまで、来るのが大変でしたので、絶対に完成したいと思います。

今回の2回目のハワイ旅行の記事は、淳子さんの旅シリーズでもあります。

過去の記事の旅シリーズでは、

桜田淳子インニューヨーク(その1)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-10-03

フィンランド、オランダの旅
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-09-16

ぶどう狩りでの桜田淳子さん
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-04-04

を紹介しています。


●”1枚の写真”コーナーです。

(10)

写真38.jpg

今回のFLASH2016年7月19日号の水着と同じだと思いますが、、、

●桜田淳子さん情報

・7月10日(日) 22:00 歌謡ポップスチャンネル 「レッツゴーヤング #38」This is a "Boogie"
・7月12日(火) 4:30ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #15」
・7月26日(火) 4:30ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #24」
・7月27日(水) 17:00 時代劇専門チャンネル「江戸プロフェッショナル 必殺商売人」
・7月28日(木) 4:30ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #26」
・7月29日(金) 4:30ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #27」
・8月4日(木) 4:30ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #30」

・8月に歌謡ポップスチャンネルで、「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」の放送されます。
「スター誕生!」の元プロデューサー・吉岡正敏さんが解説するようです。

・8月7日(日) 15:00 歌謡ポップスチャンネル 「水道橋博士の昌子淳子百恵 花の中三トリオ伝説」(7/13追記)


桜田淳子さんが出るかわかりませんが、
・7月16日(土)14:00 TBSテレビ「音楽の日」
・7月18日(月)11:45 フジテレビ「FNSうたの夏まつり」

・7月17日(日) 23:00 FMおだわら「ラジオ歌謡選抜」
女性シンガーソングライター提供曲
http://fm-odawara.com/

・今週を振り返ります。

7月5日(火)発売のFLASH2016年7月19日号の
「我が青春のアイドルベストSEXY記念館」のコーナーに桜田淳子さんの水着写真が載っています。
桜田淳子さんの写真詩集 ”ためらい”やザ・サンミュージックに掲載されている写真とは、別カットの写真です。

(A)

flash.jpg

「我が青春のアイドルベストSEXY記念館」のコーナーには、桜田淳子さん以外に川島なお美さん、早見優さん、酒井法子さん、西村知美さんが載っています。
皆さんは、チェックしたでしょうか?

内容は、
「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のホームページに載せときます。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/information/flash20160719/flash160719.html

「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」のホームページには、このようにホームページならではの桜田淳子さん情報をTOP画面に載せています。

●スポーツ

・オールスターの監督推薦も決まり、出場選手が決まりました。
監督推薦に疑問が少しあります。

ソフトバンクの内川、武田、千賀が選ばれていません。
工藤監督は、内川を、休養させたいのでしょうか?
また、オールスター後の公式戦が18日(月)から始まるので、武田、千賀を選ばなかったのでしょうか?

セリーグでは、広島のジョンソン、黒田が選ばれていません。
黒田は、暗黙の辞退でしょうか。。。

これでは、オールスターと言えないです。

・サッカー
欧州選手権2016
7月11日(月) 3:00 WOWOW 決勝

●プロ野球クイズです。

まずは、先週の問題
1シーズンで、30勝、30完投、300奪三振、300イニング登板を達成した選手は、誰でしょうか?
の答えは、権藤でした。
ちょっと難しかったかもしれませんが、dunsfordさんが見事正解でした。

ここで、今回は、難易度を少し落とした問題です。
shout83さん、チューリップさんは、すでに、知っていますが、

先日、ヤクルト・新垣が通算100暴投をマークしましたが、
通算100暴投以上のな投手は、2人います。
誰でしょうか? ネットで調べないで、直感で、答えて下さい。
shout83さん、チューリップさん以外の方、よろしくお願いします。

●以前、ハーゲンダッツの期間限定発売の「華もち」きなこ黒みつを紹介しましたが、
今回は、「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」です。

アイス.jpg

セブンイレブンのみで、限定発売です。
「華もち」きなこ黒みつの方が良かったですが、、、

nice!(1)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 49

チューリップでございます。

こんばんわ、Sjghdさん。。

今回のハワイの写真も、
初めて拝見する淳子さんのお写真で。。。
どれも可愛い淳子さんですね~。

ご両親とご一緒で、お仕事じゃないと言っても、
雑誌やらの撮影もあったんですね。
でも淳子さんの表情がどれも、楽しい感じで、
写真を見ているだけで、
こちらまで楽しくなってしまうのは、
淳子さんならでは!!ですね(*^^*)

ヤクルトの新垣、、100暴投Tシャツ販売したとか、、
売れるのかしら、、、
でも思うに、新垣の登板回数から考えると、
100暴投はちょっと、、ね、、、って思いますけど。
クイズの答えは、、、
Shout83さんが1人即答し、続いて私が1人即答し、
5秒くらいで答えて(笑)


そして前回、私がA川さん苦手と書きましたら、
dunsfordさんも同じとお書き下さって少しホッとしました。
有り難うございます。。。
プロ野球については、
Sjghdさんには、オリックスにもよく言って下さり、
パリーグファンとして、Since1974さんもオリックスを
よく言って下さり、
有り難うございます。。。


オールスター戦、、
監督推薦、何だか、、ですよね、私も思いました。
ウチの中継ぎの塚原なんて出さなくていいんですよ。
だいたい誰も知らないし、、
ダメダメチームの投手の中で、ちょっといいくらいの中継ぎで、
今、余計に使ったら、、、更にダメになっちゃう、、、
もう悲しいです、、、
っと、凹む毎日ですけど、
プロ野球は大好きですから、やっぱり観ちゃいます。。






by チューリップでございます。 (2016-07-08 21:29) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>今回のハワイの写真も、
初めて拝見する淳子さんのお写真で。。。
どれも可愛い淳子さんですね~。

デビュー1年が経過して、幼い感じがなくなり、
人気も、さらに出てきたころですね、、

>ご両親とご一緒で、お仕事じゃないと言っても、
雑誌やらの撮影もあったんですね。

雑誌撮影以外は、仕事は、なかったようですが、、
デビュー1年ですので、完全にプライベートな海外旅行は、難しいと思います。
淳子さん、ご両親にも親孝行できました。

>でも淳子さんの表情がどれも、楽しい感じで、
写真を見ているだけで、
こちらまで楽しくなってしまうのは、
淳子さんならでは!!ですね(*^^*)

笑顔が自然で、元気をもらえます。

>ヤクルトの新垣、、100暴投Tシャツ販売したとか、、
売れるのかしら、、、
でも思うに、新垣の登板回数から考えると、
100暴投はちょっと、、ね、、、って思いますけど。

ヤクルトの新垣が荒れ球だったのは、100暴投の記録をきくまでは、知りませんでした。
活躍すれば、100暴投してもいいとは、思いますが、ヤクルトの新垣の成績では、、ちょっとですよね、、

>クイズの答えは、、、
Shout83さんが1人即答し、続いて私が1人即答し、
5秒くらいで答えて(笑)

さすがでした。
皆さんも直感で、答えて下さい。

>そして前回、私がA川さん苦手と書きましたら、
dunsfordさんも同じとお書き下さって少しホッとしました。
有り難うございます。。。

同じ思いの方いるんですね、、

>プロ野球については、
Sjghdさんには、オリックスにもよく言って下さり、
パリーグファンとして、Since1974さんもオリックスを
よく言って下さり、有り難うございます。。。

気持ちは、わかりますので、
新戦力の活躍に活路を見い出したいですね、
巨人も、広島と離されましたので、まずは、Aクラス確保に活路を見い出したいです。

>オールスター戦、、
監督推薦、何だか、、ですよね、私も思いました。
ウチの中継ぎの塚原なんて出さなくていいんですよ。
だいたい誰も知らないし、、
ダメダメチームの投手の中で、ちょっといいくらいの中継ぎで、
今、余計に使ったら、、、更にダメになっちゃう、、、
もう悲しいです、、、っと、凹む毎日ですけど、
プロ野球は大好きですから、やっぱり観ちゃいます。。

塚原は、14HPで、防御率1.85ですので、選ばれる資格はあると思います。
マーティン、西野、益田、塚原とリリーフを重視して選んだと思います。
パリーグ打撃成績2位の内川を選ばなかったのが、一番、わからないです。

プロ野球は、応援するのもありますし、いろいろ批評(批判)するのもおもしろいですので、プロ野球をいろいろな事で、楽しみましょう。

by sjghd (2016-07-08 22:14) 

shout83

こんばんは、

歌謡ポップスチャンネルの「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」は絡めて解説番組なるものも放送するみたいですけど、折角なんで何かお宝映像とかも流してくれればうれしいですけどね。


FLASHの情報ありがとうございました。
その日にデジタル版を入手しました。
1ページ全体じゃ無かったのは残念ですけど、いい感じの写真だったので良かったです。


今回の記事は、夏らしくハワイ&水着ですね(^_^)

で写真観たんですけど、よくわからないんで教えてください。
黄色のワンピースはわかるんですけど、水玉のセパレートの水着、白いビキニはそれぞれ何番の写真ですか?


(10)はFLASHと同じ水着ってことは写真集「ためらい」と同じ時の撮影ってことなんですか?
走ってて髪の毛が浮いてるからかもしれないですけど随分若くみえますね。


オールスターの監督推薦でタイガースからは、藤浪、岩貞、原口が選ばれたんですけど藤浪、岩貞ははお情けに近いですね。
投手は成績的にはメッセンジャーだと思います。外人ってことで外されたんでしょうけど・・・
野手では福留が3割打ってるんで選んでほしかったです。福留自身は休みたいでしょうけど・・・
by shout83 (2016-07-08 22:41) 

じゅんた

こんばんは、オールスター、2位のロッテから西野、益田、涌井、石川と4投手を出して、自分のところからは武田、千賀をださない工藤監督の貪欲さには
あきれますね、この汚さは工藤の西武時代の監督だった森そして、森の巨人時代の監督だった川上から受け継がれる、勝つためなら手段を択ばぬ悪い
考えですね。
あれだけ首位を独走するソフトバンクなら、そこまでする必要があるのでしょうか?
正直ソフトバンクが強すぎるので、工藤って優勝しても名監督とは言われないですね、せめてオールスターの価値を下げる事をしないでもらいたいですね。

新垣は、高校時代の後輩から直接、素行の悪さなど悪評をかなり聞かされ
たので、嫌いな選手です。

暴投といえば、江本、山口高志、堀内、南海の池ノ上あたりがでてきますが、金田ではないでしょうか?巨人時代、森のサインと違った球種をなげるので、結局ノーサインーにしたと森がいってたので、金やんにしときます
by じゅんた (2016-07-08 22:57) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>歌謡ポップスチャンネルの「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」は
絡めて解説番組なるものも放送するみたいですけど、
折角なんで何かお宝映像とかも流してくれればうれしいですけどね。

ただ、「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」を放映するだけでなく、
「スター誕生!」の元プロデューサー・吉岡正敏さんが解説するのが、ポイントですね、、
解説がないと、契約しませんが、この解説があると契約したくなりますよね、、
お宝映像は、歌謡ポップスチャンネルなので、厳しいかもしれません。

>FLASHの情報ありがとうございました。
その日にデジタル版を入手しました。
1ページ全体じゃ無かったのは残念ですけど、いい感じの写真だったので良かったです。

今回もデジタル版で、入手ですね、、
私は、昔ながらの雑誌を購入しました。
今年は、淳子さん、雑誌では、絶好調です。

>今回の記事は、夏らしくハワイ&水着ですね(^_^)

ちょっと、夏を意識しました。

>で写真観たんですけど、よくわからないんで教えてください。
黄色のワンピースはわかるんですけど、水玉のセパレートの水着、白いビキニはそれぞれ何番の写真ですか?

すいません。
水玉のセパレートの水着=白いビキニでした。後ほど、水玉のセパレートの水着に統一して記事を修正します。
水玉のセパレートの水着は、(3)です。

>(10)はFLASHと同じ水着ってことは写真集「ためらい」と同じ時の撮影ってことなんですか?
走ってて髪の毛が浮いてるからかもしれないですけど随分若くみえますね。

「ためらい」の水着と同じです。
同じ時の撮影ではなく、違う時期で、同じ水着だと思います。

>オールスターの監督推薦でタイガースからは、藤浪、岩貞、原口が選ばれたんですけど
藤浪、岩貞ははお情けに近いですね。

石田と山口の方が選ばれるのは疑問ですね、、横浜で、オールスターをやるからだと思いますが、、
先発ならジョンソン、黒田を選ぶべきでしょう。

>投手は成績的にはメッセンジャーだと思います。外人ってことで外されたんでしょうけど・・・

外国人枠の4人があるし、メッセンジャーより、若い、藤浪と岩貞を選んだと思います。

>野手では福留が3割打ってるんで選んでほしかったです。福留自身は休みたいでしょうけど・・・

外野の外国人、エルドレッド、バレンティン、ピシエドの3人を選ぶのは、バランスが悪いので、福留を選ぶべきでしょうが、、、
ベテランなので、はずされたのでしょう。
(村田が選ばれないのと同じ感じ)

by sjghd (2016-07-08 23:31) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>オールスター、2位のロッテから西野、益田、涌井、石川と4投手を出して、自分のところからは武田、千賀をださない工藤監督の貪欲さには
あきれますね、この汚さは工藤の西武時代の監督だった森そして、
森の巨人時代の監督だった川上から受け継がれる、勝つためなら手段を択ばぬ悪い考えですね。
あれだけ首位を独走するソフトバンクなら、そこまでする必要があるのでしょうか?
正直ソフトバンクが強すぎるので、工藤って優勝しても名監督とは言われないですね、せめてオールスターの価値を下げる事をしないでもらいたいですね。

工藤監督らしいというか、、、
武田は、エース候補で育てようとしているにも関わらず、選ばないなんて、、、
ロッテは、先発の2枚看板の涌井、石川。日本ハムも先発の2枚看板の大谷と有原が選ばれてるので、この4人は、オールスター後の3連戦には、登板できないと思います。
ソフトバンクは、先発では、和田だけですので、オールスター後の3連戦に、武田、千賀を使えます。
オールスターは、純粋に成績だけで、選んで欲しいですね、、
こういうことをやると、オールスターの価値は、下がりますよね、、、

>新垣は、高校時代の後輩から直接、素行の悪さなど悪評をかなり聞かされたので、嫌いな選手です。

さすが、高校野球に詳しいですね、、
新垣は、オリックスの指名交渉を拒否したことは、よく覚えています。

>暴投といえば、江本、山口高志、堀内、南海の池ノ上あたりがでてきますが、
金田ではないでしょうか?巨人時代、森のサインと違った球種をなげるので、結局ノーサインーにしたと森がいってたので、金やんにしときます

プロ野球クイズへの参加ありがとうございます。
正解発表は、お待ち下さい。
by sjghd (2016-07-08 23:45) 

天くち

こんばんは。野球クイズの回答です。じゆんたさんをヒントに、カネヤンとエモヤンでいきます。モエヤンではないです()笑)
今回また敗れたばあい、淳子界を引退、聖子界へ、の覚悟!
by 天くち (2016-07-09 21:46) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>野球クイズの回答です。じゆんたさんをヒントに、カネヤンとエモヤンでいきます。
モエヤンではないです()笑)
今回また敗れたばあい、淳子界を引退、聖子界へ、の覚悟!

野球クイズへの参加ありがとうございます。
正解発表までお待ち下さい。

P.S.
日本ハム、今日も勝ちました。
増井を先発に転向させるようですね、、

by sjghd (2016-07-09 22:03) 

桜えび

こんばんは。

8月の「歌謡ポップスチャンネル」の情報ありがとうございます。
解説付きとなると契約を考えますね。エピソード知りたいですし。

FLASHの情報もありがとうございます。僕は店頭で目に焼き付けてお仕舞いにしました

淳子さん、15歳最後のハワイ旅行ですね。
(1)はなんか普通のスナップショットのようでいいですね。グラビアなら全身を写しそうなんですが。髪に手を当てているのもポーズかもしれませんが自然でいいです。

(2)はトレードマークを被ってますね^^。僕はこの頃よく着ていた絵柄のシャツの淳子さんが好きです。
デートで少し緊張しながら彼を待っているポーズでしょうか?(*≧∀≦*)

(3)は持っているかな。

>はじめてのビキニかもしれません。

えっ?このブログの“桜田淳子水着その1(はじめての水着)”で紹介されている1973年の淳子さんがヨットの柄が入った青いビキニを着てますぜ・・・

(5)は何か食べてて幸せそうですね。
ホットパンツでしょうか?ベルトのバックルに目がいきます。
(おみ足にも行きますが・(^^ゞ)

(6)はなんか「お引越し」の頃の淳子さんい見えるのは僕だけでしょうね。

(7)(8)(9)出ましたね、黄色い淳子さん(*≧∀≦*)
(8)(9)の黄色いワンピースの水着は他にも似てるけど違うタイプがありますよね。
(プールサイドで右手を上げている写真なんですが)。

>淳子さん、水着といい、洋服といいたくあん色がやはり好きですね、、、

“たくあん色”というのは初めて聞きました。そのまま沢庵の色だと思うのですが、山吹色とは違いますかね・・・

黄色いビキニもありましたね。
なかなか昨今黄色をこんなに着ている人はいないですよね。
前に出たがり屋からくるものでしょうか?(*≧∀≦*)

(10)はJAWSに襲われている淳子さんですか?
「鮫よー!鮫が出たわよー!」みたいな・・・違うか!

by 桜えび (2016-07-10 00:34) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>8月の「歌謡ポップスチャンネル」の情報ありがとうございます。
解説付きとなると契約を考えますね。エピソード知りたいですし。

「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」は、スカパー自体や日本映画専門チャンネルでもすでに、放映していますし、DVDやBDも発売しているので、単なる放送だと意味があまりないことを「歌謡ポップスチャンネル」は、わかっていてこのような、解説付きにしたとは、思います。
吉岡正敏さんがどのくらいことをしゃべってくれるかですね、、
何か、情報があれば、紹介したいと思います。

>FLASHの情報もありがとうございます。僕は店頭で目に焼き付けてお仕舞いにしました

今回は、ためらいの写真とは、違っている感じがしましたので、買ってしまいました。
家へ帰って、比較すると違っていましたので、良かったです。

>淳子さん、15歳最後のハワイ旅行ですね。

1年間、ご苦労さまということですね、、

>(1)はなんか普通のスナップショットのようでいいですね。グラビアなら全身を写しそうなんですが。

実は、全身では、ありませんが、脚の腿から上の写真ですが、水着は、記事構成上、カットして載せています。
(3)と同じ水着を着ています。

>髪に手を当てているのもポーズかもしれませんが自然でいいです。

淳子さんの表情もよくて、背景もハワイの感じが出ていて良かったので、冒頭の写真にしました。
結構、髪が伸びてきています。

>(2)はトレードマークを被ってますね^^。

「天使も夢みる」「天使の初恋」の時期では、ありませんが、
(2)(7)を見ると、やはり、、帽子が好きなんですね、、

>僕はこの頃よく着ていた絵柄のシャツの淳子さんが好きです。

他にもあるんですね、、、
さすが、よく知っていますね、、

>デートで少し緊張しながら彼を待っているポーズでしょうか?(*≧∀≦*)

そんな感じに見えますが、、、

>(3)は持っているかな。

平凡からですので、珍しくは、ありませんので、
持っているでしょう。

>>はじめてのビキニかもしれません。
>えっ?このブログの“桜田淳子水着その1(はじめての水着)”で紹介されている1973年の淳子さんがヨットの柄が入った青いビキニを着てますぜ・・・

自分で、紹介していて忘れていました。
ありがとうございます。
後ほど、記事を、訂正します。

>(5)は何か食べてて幸せそうですね。

ちょっと、首をかしげて食べる所が、そのように感じます。

>ホットパンツでしょうか?ベルトのバックルに目がいきます。
(おみ足にも行きますが・(^^ゞ)

(5)(7)といい
淳子さんホットパンツ、好きですね、、
以前、ホットパンツは、下記で紹介しました。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-07-24

>(6)はなんか「お引越し」の頃の淳子さんい見えるのは僕だけでしょうね。

え!!!そうですか、、

>(7)(8)(9)出ましたね、黄色い淳子さん(*≧∀≦*)
(8)(9)の黄色いワンピースの水着は他にも似てるけど違うタイプがありますよね。
(プールサイドで右手を上げている写真なんですが)。

情報ありがとうございます。
さすが、いろいろ知っていますね、、
黄色いワンピースの水着は明星にもありますが、右手を上げている写真は、今のところ見つかりません。

>>淳子さん、水着といい、洋服といいたくあん色がやはり好きですね、、、
>“たくあん色”というのは初めて聞きました。そのまま沢庵の色だと思うのですが、
山吹色とは違いますかね・・・

山吹色が正解ですね。
たくあん色は、誰かが言っていたのを覚えていたので、、使いませんよね、、

>黄色いビキニもありましたね。
なかなか昨今黄色をこんなに着ている人はいないですよね。

黄色いビキニですか。。
平凡パンチかプレイボーイのグラビアにありましたね、、、
水着の撮影は、淳子さん、当時の歌手では、一番、圧倒的に、多かった!と思います。

>前に出たがり屋からくるものでしょうか?(*≧∀≦*)

「夏にご用心」のミニと同じで、
ファンサービスだと思います。

>(10)はJAWSに襲われている淳子さんですか?
「鮫よー!鮫が出たわよー!」みたいな・・・違うか!

海から逃げてくるのは、そうですが、顔が笑顔ですので、

by sjghd (2016-07-10 09:39) 

天くち


桜エビアンこんにちは。


>>8月の「歌謡ポップスチャンネル」の情報ありがとうございます。
解説付きとなると契約を考えますね。エピソード知りたいですし。




>「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」は、スカパー自体や日本映画専門チャンネルでもすでに、放映していますし、DVDやBDも発売しているので、単なる放送だと意味があまりないことを「歌謡ポップスチャンネル」は、わかっていてこのような、解説付きにしたとは、思います。
吉岡正敏さんがどのくらいことをしゃべってくれるかですね、、
何か、情報があれば、紹介したいと思います。


情報通shout83さんの衝撃情報が待たれます。

>>FLASHの情報もありがとうございます。僕は店頭で目に焼き付けてお仕舞いにしました・

買いました。失敗しました。無念(笑)

>今回は、ためらいの写真とは、違っている感じがしましたので、買ってしまいました。
家へ帰って、比較すると違っていましたので、良かったです。

よくなかった、です。


>>淳子さん、15歳最後のハワイ旅行ですね。

>1年間、ご苦労さまということですね、、

アメとムチといったところでしょうか? もっと光を@ヘレンケラー、もっと水着を!(笑)


>>(1)はなんか普通のスナップショットのようでいいですね。グラビアなら全身を写しそうなんですが。

>実は、全身では、ありませんが、脚の腿から上の写真ですが、水着は、記事構成上、カットして載せています。
(3)と同じ水着を着ています。

かなり煽情的な画像とみた! モモから、、、

>>髪に手を当てているのもポーズかもしれませんが自然でいいです。

>淳子さんの表情もよくて、背景もハワイの感じが出ていて良かったので、冒頭の写真にしました。
結構、髪が伸びてきています。

>>(2)はトレードマークを被ってますね^^。

>「天使も夢みる」「天使の初恋」の時期では、ありませんが、
(2)(7)を見ると、やはり、、帽子が好きなんですね、、

>>僕はこの頃よく着ていた絵柄のシャツの淳子さんが好きです。

>他にもあるんですね、、、
さすが、よく知っていますね、、


こういう、ちょうちん袖、懐かしいですね、いまこんなんあるんでしょうか?

>>デートで少し緊張しながら彼を待っているポーズでしょうか?(*≧∀≦*)

>そんな感じに見えますが、、、


こ、こ、これはまたたいへんな証言がでました!
両親をつれての極秘〇前旅行?!、、、お相手は?!

>>(3)は持っているかな。

>平凡からですので、珍しくは、ありませんので、
持っているでしょう。

>>>はじめてのビキニかもしれません。
>>えっ?このブログの“桜田淳子水着その1(はじめての水着)”で紹介されている1973年の淳子さんがヨットの柄が入った青いビキニを着てますぜ・・・

>自分で、紹介していて忘れていました。
ありがとうございます。
後ほど、記事を、訂正します。


>>(7)(8)(9)出ましたね、黄色い淳子さん(*≧∀≦*)
(8)(9)の黄色いワンピースの水着は他にも似てるけど違うタイプがありますよね。
(プールサイドで右手を上げている写真なんですが)。

>情報ありがとうございます。
さすが、いろいろ知っていますね、、
黄色いワンピースの水着は明星にもありますが、右手を上げている写真は、今のところ見つかりません。


これは、数年前、淳子界に再入門したころ、NETでひろってきました。わりとお気に入りです。

>>>淳子さん、水着といい、洋服といいたくあん色がやはり好きですね、、、
>>“たくあん色”というのは初めて聞きました。そのまま沢庵の色だと思うのですが、
山吹色とは違いますかね・・・

>山吹色が正解ですね。
たくあん色は、誰かが言っていたのを覚えていたので、、使いませんよね、、

たくあん色(笑)
山吹色、、、やっぱおカネのいろだから?(笑)

>>黄色いビキニもありましたね。
なかなか昨今黄色をこんなに着ている人はいないですよね。

>黄色いビキニですか。。
平凡パンチかプレイボーイのグラビアにありましたね、、、
水着の撮影は、淳子さん、当時の歌手では、一番、圧倒的に、多かった!と思います。

ん~、これももってるかな、水中メガネにシュノーケルのおまけつき。。。


>>前に出たがり屋からくるものでしょうか?(*≧∀≦*)

>「夏にご用心」のミニと同じで、
ファンサービスだと思います。


前にでたがり>FS(笑)

>>(10)はJAWSに襲われている淳子さんですか?
「鮫よー!鮫が出たわよー!」みたいな・・・違うか!

>海から逃げてくるのは、そうですが、顔が笑顔ですので、


ボクは、かけてきた乙女@三田寛子を連想しました。
キレイ!座布団3枚!!!(笑)




最後に爆弾コメント。
悪友トリオに、さらになんとモモさんが写っている写真があッ!!!

さ、それは何番? (また勝手なクイズを、(笑))



by 天くち (2016-07-10 16:45) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>(7)(8)(9)出ましたね、黄色い淳子さん(*≧∀≦*)
(8)(9)の黄色いワンピースの水着は他にも似てるけど違うタイプがありますよね。
(プールサイドで右手を上げている写真なんですが)。

プールサイドでは、ありませんが、右手を上げているポスターは、ありました。
by sjghd (2016-07-10 17:37) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>8月の「歌謡ポップスチャンネル」の情報ありがとうございます。
解説付きとなると契約を考えますね。エピソード知りたいですし。
>>「昌子・淳子・百恵 涙の卒業式 出発」は、スカパー自体や日本映画専門チャンネルでもすでに放映していますし、DVDやBDも発売しているので、単なる放送だと意味があまりないこと「歌謡ポップスチャンネル」はわかっていてこのような、解説付きにしたとは、思います。
吉岡正敏さんがどのくらいことをしゃべってくれるかですね、、
何か、情報があれば、紹介したいと思います。
>情報通shout83さんの衝撃情報が待たれます。

はい。
皆さん、情報があれば、よろしくお願いします。

>>>FLASHの情報もありがとうございます。僕は店頭で目に焼き付けてお仕舞いにしました・
>買いました。失敗しました。無念(笑)

何で、失敗したですか、
中身を見て、買ったですよね、、?
それとも、中身を見ずに買ったのですか?

>>今回は、ためらいの写真とは、違っている感じがしましたので、買ってしまいました。
家へ帰って、比較すると違っていましたので、良かったです。
>よくなかった、です。

厳しいですね、、天くちさんのお目にかなうレベルでないということですね、、
未公開shotですので、いいと思いますが、、、

>>>淳子さん、15歳最後のハワイ旅行ですね。
>>1年間、ご苦労さまということですね、、
>アメとムチといったところでしょうか? もっと光を@ヘレンケラー、もっと水着を!(笑)

ご褒美ですよ。

>>>(1)はなんか普通のスナップショットのようでいいですね。グラビアなら全身を写しそうなんですが。
>>実は、全身では、ありませんが、脚の腿から上の写真ですが、水着は、記事構成上、カットして載せています。
(3)と同じ水着を着ています。
>かなり煽情的な画像とみた! モモから、、、

(3)と同じ水着ですし、白黒ですので、普通です。


>>>僕はこの頃よく着ていた絵柄のシャツの淳子さんが好きです。
>>他にもあるんですね、、、
さすが、よく知っていますね、、
>こういう、ちょうちん袖、懐かしいですね、いまこんなんあるんでしょうか?

今のファッションに疎いので、まったくわかりません。

>>>デートで少し緊張しながら彼を待っているポーズでしょうか?(*≧∀≦*)
>>そんな感じに見えますが、、、
>こ、こ、これはまたたいへんな証言がでました!
両親をつれての極秘〇前旅行?!、、、お相手は?!

そんな感じに見えても実際は、違います。

>>>(7)(8)(9)出ましたね、黄色い淳子さん(*≧∀≦*)
(8)(9)の黄色いワンピースの水着は他にも似てるけど違うタイプがありますよね。
(プールサイドで右手を上げている写真なんですが)。
>>情報ありがとうございます。
さすが、いろいろ知っていますね、、
黄色いワンピースの水着は明星にもありますが、右手を上げている写真は、今のところ見つかりません。
>これは、数年前、淳子界に再入門したころ、NETでひろってきました。わりとお気に入りです。

プールサイドでは、ありませんが、右手を上げているポスターは、ありました。
もう少し、探してみますが、、

>>>>淳子さん、水着といい、洋服といいたくあん色がやはり好きですね、、、
>>>“たくあん色”というのは初めて聞きました。そのまま沢庵の色だと思うのですが、山吹色とは違いますかね・・・
>>山吹色が正解ですね。たくあん色は、誰かが言っていたのを覚えていたので、、使いませんよね、、
>たくあん色(笑)
山吹色、、、やっぱおカネのいろだから?(笑)

5円玉ですか?

>>>黄色いビキニもありましたね。
なかなか昨今黄色をこんなに着ている人はいないですよね。
>>黄色いビキニですか。。
平凡パンチかプレイボーイのグラビアにありましたね、、、
水着の撮影は、淳子さん、当時の歌手では、一番、圧倒的に、多かった!と思います。
>ん~、これももってるかな、水中メガネにシュノーケルのおまけつき。。。

はい。そうです。

>>>前に出たがり屋からくるものでしょうか?(*≧∀≦*)
>>「夏にご用心」のミニと同じで、
ファンサービスだと思います。
>前にでたがり>FS(笑)

ファンサービス>前にでたがり
でしょう。

>>>(10)はJAWSに襲われている淳子さんですか?
「鮫よー!鮫が出たわよー!」みたいな・・・違うか!
>>海から逃げてくるのは、そうですが、顔が笑顔ですので、
>ボクは、かけてきた乙女@三田寛子を連想しました。
キレイ!座布団3枚!!!(笑)

うまいです。
三田寛子さんの生で、歌っているのを見たことあります。
三田寛子さん、先日の『なるほど!ザ・ワールド2016夏』に
出ていて、いい感じでしたよ。


>最後に爆弾コメント。
悪友トリオに、さらになんとモモさんが写っている写真があッ!!!
さ、それは何番? (また勝手なクイズを、(笑))

???
by sjghd (2016-07-10 17:46) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

淳子さんのハワイの写真の数々、リラックスされてる感じでいいですね。
チューリップさんもコメントされてますように、楽しそうな淳子さんの笑顔を見ていると自分も楽しい気分になり、癒されます。
(8)(9)の水着を「たくあん色」と呼ぶのは初めて聞きましたが、確かにそういう色ですね。(7)の服もですが、黄色系の色が(「も」と言うべきでしょうか)淳子さんに良く似合ってるように思いました。

>この「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)」は、グッドバイハッピーデイズが2013年2月から最初に 始めており、解説付きは、他の所ではないと思いますので、頑張ってやっていきます。
>また、「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)」は、ここまで、来るのが大変でしたので、絶対に完成したいと思います。

sjghdさんの気概と自負を改めて感じます。それだけ内容も素晴らしく、淳子さんファンにとって、かけがえのない貴重なものだと思います。完成までの道のりは大変かと、、(あるいは完成できない事態(淳子さんがサプライズ復帰して歴史が続いていく、、)が起きる可能性はないとは言えませんが、、)私は何もお力になれないのですが、今後も引き続き応援させていただきます。無理されないように頑張って下さい。

オールスターにロッテから7人も出場、、ファン投票ゼロが地味なロッテらしいです。推薦した工藤監督に感謝したいところですが、裏にはじゅんたさん、sjghdさんが仰るような自軍の選手を温存したい思惑があるとすれば、いかがなものか、、ですね。先発投手は火曜からの連戦に投げるグループと金曜からのグループに別れてますが、週末開催のオールスターに火曜グループの投手が投げるとローテ再編が必要となるので、火曜
グループの武田・千賀を避けたのでしょうが、涌井は火曜グループです。こういう場合オールスターの監督は、ロッテさんに負担かかるけれどウチも武田・千賀を出しますよ、という配慮をするのが普通かと思います。あるいは打撃確変中で月間MVPまで獲った田村に受けさせたくないのかも知れません。工藤監督にはオールスターの監督は他球団の選手を預かる立場やコンディションに配慮する意識が薄いのか、日本ハムの急な追い上げに危機感を抱いたのか、、リーグ連覇の王者の度量を見せて欲しかったです。内川はチーム及びパリーグの顔的存在であり、打撃3部門で上位にいるのに不思議な落選ですね。何より地元開催なのに、今回の監督推薦にはソフトバンクファンも納得していないのではとも思います。事情はどうあれ出場機会を得たロッテ選手の活躍を期待、田村には良い経験を積んでもらいたいです。と書きつつも風呂を早く済ませてTVの前でわくわくしながらプレ-ボールを待った小学生の昔に比べて、交流戦もあるのでオールスターへの関心は薄れ気味ではあります。

プロ野球クイズ、通算100暴投以上の投手は、、決め球のフォークがワンバンして暴投に、、村田兆治が思い浮かびましたが自信ないです、、もう1人は誰でしょう??分かりませんが、、西武・西口文也にしときます。

今日は大谷(というより谷元)を打って5-0になった時は、日本ハムの連勝止められるかも、、でも内心こんなにうまく行くはずない、絶対何か起こる(たぶん西野がやらかす)とロッテファンの大半は思ってたでしょうが、やはりドラマにするにもベタな筋書きが待ってました、(泣)、2強との決定的違いは地力の差に加えて、こうした試合を落としてしまうメンタルの弱さ、、これを克服しない限り優勝争いなど夢のまた夢です。
ソフトバンクをも3タテ蹴散らした最強日本ハムに、ロッテごときが勝てるとでも思ってるのか!甘いわい、、天くちさんに喝入れられそうです。
(また野球コメントが長くてすみません、、)

by Since1974 (2016-07-11 00:05) 

桜えび

こんばんは。

sjghdさん、たぶん見つけたポスターがそれかもしれません。

天くちさん、僕は桜えびで桜エビじゃありませんぜ。
FLASHは失敗だったんですか?
淳子さんは良かったけど、他のHな写真が物足りなかったんですね?

(10)の写真分かりました。
鮫と思ったら天くちさんが仰向けに泳いでいただけだった・・・とか?(笑)
では背びれと思ったのは何だったのでしょう・・・(´艸`)フフフ・・・

こんなこと書いていると真面目なファンの方に怒られるのでこの辺にしておきます(*≧∀≦*)

永六輔さんがお亡くなりになりました。
淳子さんは「ばらえてい テレビファソラシド」に出演して
いましたね。他にも共演されていましたでしょうか?
by 桜えび (2016-07-11 19:55) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
今度もプロ野球クイズに正解できてうれしいです。
今度は暴投ですか。
二人のうち一人は、何かのテレビ番組で見た記憶があるので回答は控えます。(落ちるボールが決め球だった人ですよね。どうしてもワンバウンドが多くなりますからね。)
もう一人は誰でしょうかね、分からないですが、これはもうヤマ勘でカープ→ジャイアンツの川口投手とします。結構、暴投していたようなイメージがあります。
淳子さんのハワイ旅行の件ですが、ご両親と一緒でも完全にプライベートという訳にはいかないんですね。
しかも、17日に出発して、20日には帰国ですから、リラックスできなかったのではないでしょうか?
少し気の毒な感じもしますが、この頃の淳子さんなら元気一杯でハワイを楽しんだかもしれませんね。
水玉のセパレートの水着と黄色(たくあん色)のワンピースは、どちらがいいかといいますと、私は水玉です。
淳子さんは、たくあん色を好まれていたようですが、やはりこれは難しい色で、誰にでも合う色ではないですよね。
でも、淳子さんは上手に着こなされていますよね。並みの人とはモノが違いますから・・・
by dunsford (2016-07-11 20:01) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>淳子さんのハワイの写真の数々、リラックスされてる感じでいいですね。
チューリップさんもコメントされてますように、
楽しそうな淳子さんの笑顔を見ていると自分も楽しい気分になり、癒されます。

今回は、テレビ撮影やCM撮影がないのと、両親といっしょですので、
嬉しかったと思います。
そのため、デビュー当時のグラビア撮影より、自然な笑顔になっていると思います。

>(8)(9)の水着を「たくあん色」と呼ぶのは初めて聞きましたが、
確かにそういう色ですね。(7)の服もですが、黄色系の色が(「も」と言うべきでしょうか)
淳子さんに良く似合ってるように思いました。

“山吹色”が正解ですね、、"たくあん色”というのは、実際は、使いませんので、、、
"たくあん色”は、淳子さんが言ったわけでは、ないので、、
普通は、黄色系は、なかなか着れませんが、淳子さんは、黄色系の色も似合いますね、、、

>>この「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)」は、グッドバイハッピーデイズが2013年2月から最初に 始めており、解説付きは、他の所ではないと思いますので、
頑張ってやっていきます。
また、「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)」は、ここまで、来るのが大変でしたので、絶対に完成したいと思います。
>sjghdさんの気概と自負を改めて感じます。それだけ内容も素晴らしく、淳子さんファンにとって、かけがえのない貴重なものだと思います。
完成までの道のりは大変かと、、
(あるいは完成できない事態(淳子さんがサプライズ復帰して歴史が続いていく、、)が起きる可能性はないとは言えませんが、、)私は何もお力になれないのですが、
今後も引き続き応援させていただきます。無理されないように頑張って下さい。

エールありがとうございます。
「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)」については、WIKIは、年度ごとになっていませんので、それを整理して、並び替えて、年月日を調べることと、それ以外の資料から、出来事と年月日を調べてくるまで、時間がかかりました。ここまでが、まずは、大変でした。
後は、まだ、書ききれていない出来事を加えるのと、すべての出来事に説明を加えていくことです。
このような「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)」は、他の所では、ありませんし、2013年から始めていることを無にしたくないので、頑張ってやっていきます。見守っていただけると幸いです。

>オールスターにロッテから7人も出場、、ファン投票ゼロが地味なロッテらしいです。
推薦した工藤監督に感謝したいところですが、
裏にはじゅんたさん、sjghdさんが仰るような自軍の選手を温存したい思惑があるとすれば、いかがなものか、、ですね。

あまり勘ぐりたくないですが、他球団への配慮も必要ですね、、

>先発投手は火曜からの連戦に投げるグループと金曜からのグループに別れてますが、週末開催のオールスターに火曜グループの投手が投げるとローテ再編が必要となるので、
火曜 グループの武田・千賀を避けたのでしょうが、涌井は火曜グループです。
こういう場合オールスターの監督は、ロッテさんに負担かかるけれどウチも武田・千賀を出しますよ、
という配慮をするのが普通かと思います。

先発6人、中継ぎ、リリーフで6人で、バランスをとったように見えますが、
防御率NO1の投手陣のソフトバンクから投手2人(和田、サファテ)は、解せません。
ロッテは、涌井と石川、日本ハムは、大谷と有原の先発2人を選んでいますので、ソフトバンクは、先発1人というのは、違和感があります。
大谷が、オールスターを辞退した時(たぶんしないとは、思いますが、)
工藤監督は、武田か千賀を選ぶのでしょうか?


>あるいは打撃確変中で月間MVPまで獲った田村に受けさせたくないのかも知れません。
工藤監督にはオールスターの監督は他球団の選手を預かる立場やコンディションに配慮する
意識が薄いのか、日本ハムの急な追い上げに危機感を抱いたのか、、
リーグ連覇の王者の度量を見せて欲しかったです。

ライバルの主力捕手には、受けさせたくのは、昔から、よくありますよね、、

>内川はチーム及びパリーグの顔的存在であり、打撃3部門で上位にいるのに不思議な落選ですね。
何より地元開催なのに、今回の監督推薦にはソフトバンクファンも納得していないのではとも思います。

福岡 ヤフオク!ドームでの開催ですし、
武田、千賀は、ともかく、
内川は、全日本の顔になる選手で、今年も活躍していますので、内川の落選は、信じられません。
内川は、打率で2位、打点でも2位ですので、、
こういうことをやると、ファンもがっかりしますので、、
ファンが納得できるように、落選理由を説明して欲しいですね、、

>事情はどうあれ出場機会を得たロッテ選手の活躍を期待、田村には良い経験を積んでもらいたいです。

捕手で、.270以上の打率は、すごいです。
これで、守備がよければ、WBCに選ばれるかもしれませんね、、、

>と書きつつも風呂を早く済ませてTVの前でわくわくしながらプレ-ボールを待った小学生の昔に比べて、
交流戦もあるのでオールスターへの関心は薄れ気味ではあります。

まったく同じです!!!!!!!
最近は、まったくオールスターの関心は、薄れています。
昔(1970年代)すごい選手が出場していてワクワクして見ていたものです。
(セリーグを応援していました。)


>プロ野球クイズ、通算100暴投以上の投手は、、決め球のフォークがワンバンして暴投に、、村田兆治が思い浮かびましたが自信ないです、、もう1人は誰でしょう??分かりませんが、、
西武・西口文也にしときます。

プロ野球クイズへの参加ありがとうございます。
正解は、金曜日に発表します。

>今日は大谷(というより谷元)を打って5-0になった時は、
日本ハムの連勝止められるかも、、でも内心こんなにうまく行くはずない、絶対何か起こる(たぶん西野がやらかす)とロッテファンの大半は思ってたでしょうが、
やはりドラマにするにもベタな筋書きが待ってました、(泣)、

昨日、惜しい試合で、勝てる試合でした。 スタンリッジの交代が遅れたのでしょうか?

>2強との決定的違いは地力の差に加えて、こうした試合を落としてしまうメンタルの弱さ、、
これを克服しない限り優勝争いなど夢のまた夢です。
ソフトバンクをも3タテ蹴散らした最強日本ハムに、ロッテごときが勝てるとでも思ってるのか!甘いわい、、
天くちさんに喝入れられそうです。 (また野球コメントが長くてすみません、、)

こういう試合のような勝たないといけない試合ですが、どのチームもあります。
こういう試合を落とすのは、少なくしたいですね、、

昨日は、清田を久々に1番に入れ、2番に荻野を入れたのですが、巨人と同じで、1、2番を固定できないですね、、
セリーグは、広島の独走で、つまらなくなっているので、、
日本ハムとロッテには、頑張ってもらって、ソフトバンクとの緊張した優勝争いを期待したいです。


天くちさんは、最近は、強気で、余裕のようです。

by sjghd (2016-07-11 20:41) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>sjghdさん、たぶん見つけたポスターがそれかもしれません。

木によりかかっている写真ですが、

>天くちさん、僕は桜えびで桜エビじゃありませんぜ。
FLASHは失敗だったんですか?
淳子さんは良かったけど、他のHな写真が物足りなかったんですね?

天くちさんに答えてもらいましょう。

>(10)の写真分かりました。
鮫と思ったら天くちさんが仰向けに泳いでいただけだった・・・とか?(笑)
では背びれと思ったのは何だったのでしょう・・・(´艸`)フフフ・・・

そうですか、、

>こんなこと書いていると真面目なファンの方に怒られるのでこの辺にしておきます(*≧∀≦*)

ご配慮ありがとうございます。

>永六輔さんがお亡くなりになりました。
淳子さんは「ばらえてい テレビファソラシド」に出演して
いましたね。他にも共演されていましたでしょうか?

NHKの番組ですね、、
他は、どうでしょうか。。。調べてみますが、他にも対談されていたかも、、
ご冥福をお祈りします。

by sjghd (2016-07-11 21:07) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>今度もプロ野球クイズに正解できてうれしいです。

1シーズンで、30勝、30完投、300奪三振、300イニング登板を達成した選手は?の問題は、少し、難しかったと思いますが、権藤投手を見事、当てたことは、すごいです。
正解者は、出ないかと思っていました。
今後、30勝、30完投、300奪三振、300イニング登板する投手は、絶対に出てきませんね、、
あの田中投手が24勝0敗という驚異的な成績の時でも、183奪三振、212イニング、8完投ですので、、

>今度は暴投ですか。
二人のうち一人は、何かのテレビ番組で見た記憶があるので回答は控えます。
(落ちるボールが決め球だった人ですよね。どうしてもワンバウンドが多くなりますからね。)
もう一人は誰でしょうかね、分からないですが、これはもうヤマ勘でカープ→ジャイアンツの川口投手とします。
結構、暴投していたようなイメージがあります。

プロ野球クイズへの参加ありがとうございます。
何かのテレビ番組で見た記憶があっても、ネットで、調べなければ、回答してOKですよ、
正解は、金曜日に発表します。

>淳子さんのハワイ旅行の件ですが、ご両親と一緒でも完全にプライベートという訳にはいかないんですね。

どうしても雑誌取材は、入りますね、、
1981年2月に仕事を休んで、1ヵ月間、アメリカにプライベート旅行に行った時も、雑誌取材はありましたので、、
取材は、スターの宿命でしょうか、、人気スターしか取材は、入りませんので、、

>しかも、17日に出発して、20日には帰国ですから、リラックスできなかったのではないでしょうか?
少し気の毒な感じもしますが、この頃の淳子さんなら元気一杯でハワイを楽しんだかもしれませんね。

実質2日間ですからね、、
でも、仰る通り、若いので、大丈夫でしょう、、

>水玉のセパレートの水着と黄色(たくあん色)のワンピースは、どちらがいいかといいますと、私は水玉です。

水玉は、かわいい感じですね、、

>淳子さんは、たくあん色を好まれていたようですが、やはりこれは難しい色で、誰にでも合う色ではないですよね。
でも、淳子さんは上手に着こなされていますよね。並みの人とはモノが違いますから・

原色というか、派手な色も似合いますね、、
淳子さん、たくあん色も好きだったようです。
プライベート(1980年ごろ)でも、たくあん色の服を着ていたようです。

by sjghd (2016-07-11 21:45) 

チューリップでございます。

こんばんわ、Sjghdさん。。
またまた失礼致します。。。。

ちょっと思ったんですけど、、
黄色の水着って、ちょっとスクール水着っぽいですよね。
この年齢だと、やっぱりワンピース水着に、
なるような感じですよね(^-^)

我が家のスカパーは来月がアニバーサリー月間なので、
歌謡ポップスchが入っていたら、いいなぁ~って。
画像的には、珍しいものはないでしょうけど、
お話しは、お聞きしたいですね~。。

プロ野球は、相変わらず、、
私は、、凹み日々でございます。
明日は、あの!ハンカチさんにたぶん初勝利を、
プレゼントしそうだし(T-T)
そう言えば本日、東京ドームはロッテ主催ゲームなんですよ。
先月はソフト主催の東京ドームがあったり。
G党Sjghdさんにとっては、G戦しか思い浮かばない感じでしょうが、
パリーグも東京ドーム使うんですよね~。


by チューリップでございます。 (2016-07-12 20:08) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>またまた失礼致します。。。。

いつでもどうぞ。

>ちょっと思ったんですけど、、
黄色の水着って、ちょっとスクール水着っぽいですよね。
この年齢だと、やっぱりワンピース水着に、
なるような感じですよね(^-^)

そうですね、、、、
黄色い帽子もそうですし、、
淳子さんは、基本は、テレビなどでは、ワンピース水着で、グラビア撮影の時のみ、ビキニの時がありました。

>我が家のスカパーは来月がアニバーサリー月間なので、
歌謡ポップスchが入っていたら、いいなぁ~って。
画像的には、珍しいものはないでしょうけど、
お話しは、お聞きしたいですね~。。

いいタイミングですね、、
歌謡ポップスチャンネルは、、入っているとは、思います。

私は、契約するか、迷っています。
お話の概要がわかり次第、判断したいと思います。
でも、話は、聴きたいです。

>プロ野球は、相変わらず、、
私は、、凹み日々でございます。
明日は、あの!ハンカチさんにたぶん初勝利を、
プレゼントしそうだし(T-T)

今日の試合、現在、3対3ですね。。
明日、日本ハムは、斉藤ですか、、チャンスだと思いますが、、、

巨人は、今日から、広島戦ですが、広島強すぎます。
広島は、攻、走、守、投とも素晴らしいです。

>そう言えば本日、東京ドームはロッテ主催ゲームなんですよ。
先月はソフト主催の東京ドームがあったり。
G党Sjghdさんにとっては、G戦しか思い浮かばない感じでしょうが、
パリーグも東京ドーム使うんですよね~。

そうなんですね、、
夏は、マリンより東京ドームの方が、快適で、いいかとは、思いますが、、
by sjghd (2016-07-12 20:43) 

天くち

こんばんは。

>>今日は大谷(というより谷元)を打って5-0になった時は、
日本ハムの連勝止められるかも、、でも内心こんなにうまく行くはずない、絶対何か起こる(たぶん西野がやらかす)とロッテファンの大半は思ってたでしょうが、
やはりドラマにするにもベタな筋書きが待ってました、(泣)、



そういうネガティブ思考がいけません(笑)


>昨日、惜しい試合で、勝てる試合でした。 スタンリッジの交代が遅れたのでしょうか?

監督は自分の大えっと?のことでアタマがお、いや、いっぱいなのでは?(笑)



>>2強との決定的違いは地力の差に加えて、こうした試合を落としてしまうメンタルの弱さ、、
これを克服しない限り優勝争いなど夢のまた夢です。
ソフトバンクをも3タテ蹴散らした最強日本ハムに、ロッテごときが勝てるとでも思ってるのか!甘いわい、、
天くちさんに喝入れられそうです。 (また野球コメントが長くてすみません、、)

喝?ボクはそんなに驕り高ぶってはおりません。Fs5位予想とかとは、、、


>こういう試合のような勝たないといけない試合ですが、どのチームもあります。
こういう試合を落とすのは、少なくしたいですね、、


やはりムリだったか、、、瀬戸内海、、、



>セリーグは、広島の独走で、つまらなくなっているので、、

広島ファンのことも考えてください。ヒデキ起こります。


>日本ハムとロッテには、頑張ってもらって、ソフトバンクとの緊張した優勝争いを期待したいです。


5位なのでSBは遠いです。 セもSBに貯金9を贈呈してしまったし。。。

>天くちさんは、最近は、強気で、余裕のようです。


Fsを5位にランキングした偉いお方にはかないません。(キツウ~~~)


by 天くち (2016-07-12 23:13) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>今日は大谷(というより谷元)を打って5-0になった時は、 日本ハムの連勝止められるかも、、
でも内心こんなにうまく行くはずない、絶対何か起こる(たぶん西野がやらかす)とロッテファンの大半は思ってたでしょうが、 やはりドラマにするにもベタな筋書きが待ってました、(泣)、
>そういうネガティブ思考がいけません(笑)

Since1974さんですので、謙虚ですので、、

>>昨日、惜しい試合で、勝てる試合でした。 スタンリッジの交代が遅れたのでしょうか?
>監督は自分の大えっと?のことでアタマがお、いや、いっぱいなのでは?(笑)

現役に比べると、、、体型を維持できない方は、いますね、、

>>>2強との決定的違いは地力の差に加えて、こうした試合を落としてしまうメンタルの弱さ、、これを克服しない限り優勝争いなど夢のまた夢です。
ソフトバンクをも3タテ蹴散らした最強日本ハムに、ロッテごときが勝てるとでも思ってるのか!甘いわい、、
天くちさんに喝入れられそうです。 (また野球コメントが長くてすみません、、)
>喝?ボクはそんなに驕り高ぶってはおりません。Fs5位予想とかとは、、、

日本ハム5位予想は、しましたが、私も奢り高ぶっていません。

>>こういう試合のような勝たないといけない試合ですが、どのチームもあります。 こういう試合を落とすのは、少なくしたいですね、、
>やはりムリだったか、、、瀬戸内海、、、

???

>>セリーグは、広島の独走で、つまらなくなっているので、、
>広島ファンのことも考えてください。ヒデキ起こります。

広島、強すぎます。打撃、守備、走塁、投手すべていいです。
セリーグは、広島が優勝ですね、、
ですので、クライマックスで、ひっくり返すしかありません。

>>日本ハムとロッテには、頑張ってもらって、ソフトバンクとの緊張した優勝争いを期待したいです。
>5位なのでSBは遠いです。 セもSBに貯金9を贈呈してしまったし。。。

日本ハムもロッテも5位では、ありませんが、、、

>>天くちさんは、最近は、強気で、余裕のようです。
>Fsを5位にランキングした偉いお方にはかないません。(キツウ~~~)

きついです。(笑)
ソフトバンク1位予想は、今のところあたっていますが、、
by sjghd (2016-07-12 23:53) 

チューリップでございます。

こんばんわ、Sjghdさん。。

スター誕生出身のK泉さんのご本(4月くらい発売された黄色いマンションってご本)
K泉さん、、またまた私、苦手で、、
でも本日、立ち読みしてみたら(苦手なのに、ついつい立ち読み、、)
P23だったか、スター誕生の番組について書かれてて、
山口百恵、桜田淳子、森昌子、岩崎宏美、ピンクレディ、のスター誕生と、
書かれてました。
まぁ、そこに名前が出ていただけですけど。。。
ただ、石野さんだけは、K泉さんがファンらしく、、、
石野真子ちゃん、っと書かれてたような、、、

私は何故だか、、K泉さんデビューの時から苦手ですが、、
40代男性には圧倒的に人気ありますから、
それなりに売れてるご本なのでしょうね。
ちなみに私、、苦手な方が多くて、、、
地上波を観なくなってしまったような、、


歌謡ポップスch、7日って無料解放デーじゃないですか。
たぶん無料で観られるかしら。。。


ソフトの工藤監督、、私けっして嫌いじゃないのに、
やっぱり今回のオールスター戦監督推薦には、皆さんが、
おっしゃるとおり、、ちょっと、、って感じがします。
そして、私、勤ちゃん(ロッテ監督)けっこう好きです(今のお姿でもね)
現役引退されてますしね~。
ただ、、今現役のウチのN島、、、西武時代とは(>_<)、、、
どうするのか、、どうなるのか、、、


by チューリップでございます。 (2016-07-13 19:15) 

お名前(必須)

>>やはりムリだったか、、、瀬戸内海、、、 
>???


こらッ!哲也、です(-.-)y-~(笑)
by お名前(必須) (2016-07-13 19:51) 

t天くち、さっきのも(*^^*)

kこんばんわ。

>きついです。(笑)
ソフトバンク1位予想は、今のところあたっていますが、、


やはり、傲って(゜o゜)\(-_-)
by t天くち、さっきのも(*^^*) (2016-07-13 20:12) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>スター誕生出身のK泉さんのご本(4月くらい発売された黄色いマンションってご本)K泉さん、、またまた私、苦手で、、
でも本日、立ち読みしてみたら(苦手なのに、ついつい立ち読み、、)
P23だったか、スター誕生の番組について書かれてて、
山口百恵、桜田淳子、森昌子、岩崎宏美、ピンクレディ、のスター誕生と、書かれてました。
まぁ、そこに名前が出ていただけですけど。。。
ただ、石野さんだけは、K泉さんがファンらしく、、、
石野真子ちゃん、っと書かれてたような、、、

レアな桜田淳子さん情報ありがとうございます。
小泉今日子さんの「Smile Again」の曲では、間奏部分で、小泉今日子さんが、オカリナを吹いて演奏していましたが、
その旋律は、桜田淳子さんの「十七の夏」のサビ部分を使用していました。

小泉今日子さんと石野真子さんは、スタ誕出身以外に、バーニングプロ、ビクターレコードと共通点がありますね、、

>私は何故だか、、K泉さんデビューの時から苦手ですが、、
40代男性には圧倒的に人気ありますから、
それなりに売れてるご本なのでしょうね。
ちなみに私、、苦手な方が多くて、、、
地上波を観なくなってしまったような、、

小泉今日子さん、デビュー当時と1年後以降、雰囲気変わりましたね、、
小泉今日子さん、アイドルがたくさん出た花の82年組なので、40代後半の男性には、人気はありました。
私は、「まっ赤な女の子」「 木枯しに抱かれて」などの歌は、好きです。

>歌謡ポップスch、7日って無料解放デーじゃないですか。
たぶん無料で観られるかしら。。。

そうでした。ありがとうございます。
第一日曜日なので、無料で、観れるかもしれません。

>ソフトの工藤監督、、私けっして嫌いじゃないのに、
やっぱり今回のオールスター戦監督推薦には、皆さんが、
おっしゃるとおり、、ちょっと、、って感じがします。

内川の落選だけは、納得できません。
昨年も、内川は、工藤監督が、監督推薦しますが、落選しています。

>そして、私、勤ちゃん(ロッテ監督)けっこう好きです(今のお姿でもね)
現役引退されてますしね~。
ただ、、今現役のウチのN島、、、西武時代とは(>_<)、、、
どうするのか、、どうなるのか、、、

伊東監督は、名監督だと思います。

N島は、今やショート、守れますかね、、
昨年、今年と期待を裏切っています。

P.S.
オリックス、現在、2対0で、勝っています。
by sjghd (2016-07-13 20:26) 

天くち

kこんばんわ。

>現役に比べると、、、体型を維持できない方は、いますね、、


淳子ちゃんやモモさんが見てるかもしれないので、滅多なことは言わない方がいいですm(__)m
by 天くち (2016-07-13 20:28) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>やはりムリだったか、、、瀬戸内海、、、
>>???
>こらッ!哲也、です(-.-)y-~(笑)

すいません。わかりません。
by sjghd (2016-07-13 20:30) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>きついです。(笑)
ソフトバンク1位予想は、今のところあたっていますが、、
>やはり、傲って(゜o゜)\(-_-)

そんなことは、ありません。
by sjghd (2016-07-13 20:31) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>現役に比べると、、、体型を維持できない方は、いますね、、
>淳子ちゃんやモモさんが見てるかもしれないので、
滅多なことは言わない方がいいですm(__)m

野球選手について言及しただけですので、、
淳子さん、百恵さんは、そんなことは、ないと思います。
by sjghd (2016-07-13 20:33) 

お名前(必須)

>>>>やはりムリだったか、、、瀬戸内海、、、 
>>>???
>>こらッ!哲也、です(-.-)y-~(笑) 
>すいません。わかりません。

13てんとられた試合のことですm(__)m
by お名前(必須) (2016-07-13 21:01) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>>>>こういう試合のような勝たないといけない試合ですが、どのチームもあります。
こういう試合を落とすのは、少なくしたいですね、、
>>>>>やはりムリだったか、、、瀬戸内海、、、
>>>>???
>>>こらッ!哲也、です(-.-)y-~(笑)
>>すいません。わかりません。
>13てんとられた試合のことですm(__)m

昨日の巨人の試合ですね、、
昨日は、完敗なので、惜しい試合では、ありませんでした。
by sjghd (2016-07-13 21:08) 

チューリップでございます。

またまた、、です。。

G田口、勝ちましたね~。
マツダで初めての勝利でしたか。。
今夜は、実家でお祝いかしら。

で、、ウチは、、もうわかりません、、
そりゃ勝つほうがいいですけど、
もう借金20もあるチームですから、、、
凹むのには慣れてます(@_@)
まぁ昨日は、西くんがやっと5勝目!!
最終的に、10勝以上しないと
日本代表には選ばれないので後半、頑張ってほしいです。





by チューリップでございます。 (2016-07-13 21:13) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>G田口、勝ちましたね~。
マツダで初めての勝利でしたか。。
今夜は、実家でお祝いかしら。

今日の田口は、立ち上がりは、四球が多かったですが、良かったです。
地元で初勝利のようです。
広島出身ですので、お祝いでしょう。

>で、、ウチは、、もうわかりません、、
そりゃ勝つほうがいいですけど、
もう借金20もあるチームですから、、、
凹むのには慣れてます(@_@)
まぁ昨日は、西くんがやっと5勝目!!
最終的に、10勝以上しないと
日本代表には選ばれないので後半、頑張ってほしいです。

今日の試合は、本当は、勝ちたいところですが、逆転負けで、、、、
西選手は、防御率が悪いので、後半、相当頑張らないWBC出場は、
厳しいかもしれません。(辛口で、すいません。)
by sjghd (2016-07-13 21:39) 

天くち

こんばんは。

>P.S.
オリックス、現在、2対0で、勝っています。


今夜は京セラDに見に行きました。
チューリップさん申し訳なかです。m@@m

佑クンと中田に必要以上に厳しいお方がおらっしゃーので、起こった陽です。オラもポルシェほしか隊(笑)

by 天くち (2016-07-13 22:42) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>P.S.
オリックス、現在、2対0で、勝っています。
>今夜は京セラDに見に行きました。
チューリップさん申し訳なかです。m@@m

京セラドーム行かれたようで、、、
逆転勝ちで、良かったですね、、

>佑クンと中田に必要以上に厳しいお方がおらっしゃーので、起こった陽です。オラもポルシェほしか隊(笑)

斉藤と中田に厳しいのは、私ですね。
斉藤も5回、無失点で、交代させられるのは、信用がないと思いますが、、
中田は、捕手を除いた打撃陣で、一番低い打率ですので、もし、全日本の4番ならもっと頑張って欲しいです。

斉藤のポルシェ提供された問題は、今後、騒がれそうですね、、、
もし、事実だと、日本テレビのアナウンサーと同じですね、、
by sjghd (2016-07-13 23:02) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
チューリップさんからK泉さんの話題が出たので再びコメントさせていただきます。
まず、チューリップさんとは苦手な人が似ているようです。私も苦手です。
実は、K泉さんは、私の通っていた中学校のお隣の中学校に通っていたのです。
私のほうが1学年上でしたが、K泉さんの名前はこちらの中学校にも知れ渡っていました。
(ここから下の記述は噂レベルのことも含まれています。)
ただし、それは、K泉さんがかわいいからとかそういう理由からではありません。
当時、K泉さんの通っていた中学校には、市内の中学生を震え上がらせていた有名な不○少年がいて、K泉さんはその不○少年の彼女だという噂があったからです。
とにかく、その不○少年は、中学生だけではなく、高校生や近くにある大学に通っている大学生からもカ○アゲしていたとのことでした。
その大学では、学園祭のときには、必ず校門に見張りを置いて、彼が来たら校内全体に知らせられるような体制をとっていたとのことでした。
そんな彼の傍らにはいつも彼女がはべっていて、それがK泉さんだったようです。私もその頃、街で何度か二人が一緒にいるところを目撃しました。(遠目から、視線が合わないようにしていたことは言うまでもありません。)
私が高校に進学してから、友人になった人がK泉さんと同じ中学校の出身者だったので、もうとにかく、ここには書けないようなエピソードをたくさん聞かされました。
その友人は、K泉さんがスター誕生に出てきたときには、あまりのイメージの違いに腰を抜かしそうになったそうです。
そんな裏話を知っていたので、私は、K泉さんにはデビュー前からあまりいい感情を持っていないのです。
by dunsford (2016-07-14 19:48) 

天くち

こんばんは。

dunsfordさんがおっしゃる噂話は、わぐらいでしたかしも当時は知りませんでしたが、10年前ぐらいでしたか耳にはいりましたね。
まあそういわれると、彼女の表向きの言動もそれを裏付けるモノがあることは感じますね、、、
わたしも中学生のとき、そういう女子いましたもんね、詳細はあんまし凄くて書けませんが(笑)


スタ誕って、実はそういう御仁がおおいのかなあ? 淳子ちゃんも???


フレッシュオールスターさっき最後だけみました。 そりゃあEのほうがつよいよね。 Wは関西球団でWハンデだし(暴言(笑))


by 天くち (2016-07-14 21:06) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>チューリップさんからK泉さんの話題が出たので再びコメントさせていただきます。

わざわざありがとうございます。

>まず、チューリップさんとは苦手な人が似ているようです。私も苦手です。

A川さんの時もそうでしたが、今回もですか。。

>実は、K泉さんは、私の通っていた中学校のお隣の中学校に通っていたのです。
私のほうが1学年上でしたが、K泉さんの名前はこちらの中学校にも知れ渡っていました。

え!!!まだ、デビュー前から知れ渡っていたんですね、、

>(ここから下の記述は噂レベルのことも含まれています。)
ただし、それは、K泉さんがかわいいからとかそういう理由からではありません。
当時、K泉さんの通っていた中学校には、市内の中学生を震え上がらせていた有名な不○少年がいて、K泉さんはその不○少年の彼女だという噂があったからです。
とにかく、その不○少年は、中学生だけではなく、
高校生や近くにある大学に通っている大学生からもカ○アゲしていたとのことでした。
その大学では、学園祭のときには、必ず校門に見張りを置いて、
彼が来たら校内全体に知らせられるような体制をとっていたとのことでした。
そんな彼の傍らにはいつも彼女がはべっていて、それがK泉さんだったようです。
私もその頃、街で何度か二人が一緒にいるところを目撃しました。
(遠目から、視線が合わないようにしていたことは言うまでもありません。)
私が高校に進学してから、友人になった人がK泉さんと同じ中学校の出身者だったので、もうとにかく、ここには書けないようなエピソードをたくさん聞かされました。
その友人は、K泉さんがスター誕生に出てきたときには、あまりのイメージの違いに腰を抜かしそうになったそうです。
そんな裏話を知っていたので、私は、K泉さんにはデビュー前からあまりいい感情を持っていないのです。

そうでしたか、、
いやすごいエピソードですね、、
友人から、いろいろ話を聴くと、いい印象ではないのは、当然だと思います。
まあ、噂レベルと言うことにしましょうか、、、
ただ、ネットでも学生の時のK泉さんのことが、書かれているので、、

by sjghd (2016-07-14 21:12) 

天くち

こんばんは。

>斉藤も5回、無失点で、交代させられるのは、信用がないと思いますが、、

前回、5回途中降板だったので、本人も5回投げ切るスタミナが課題と言っていたし。栗さんもその辺を考慮してあげてるのだと思います。
大谷が二刀流で酷使とかいうと、ムリ~~~~~とか叫ぶヒトがいますが、斎藤はケガからの復活途上なのだから、じっくりやってほしいです。

中田はメンタルなのでは、、、6月あたまに今シーズンで放出とか、稲葉がいなくなってお山の大将になってるとか書かれてからおかしくなってきたようにみえます。みかけによらず繊細な漢なので、、、

栗さんもケアしてましたし、、、

by 天くち (2016-07-14 21:18) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>dunsfordさんがおっしゃる噂話は、わぐらいでしたかしも当時は知りませんでしたが、
10年前ぐらいでしたか耳にはいりましたね。
まあそういわれると、彼女の表向きの言動もそれを裏付けるモノがあることは感じますね、、、

私は、全然知りませんでした。
最近は、ネットで、調べると、噂話かもしれませんが、知ることは、できますね、、

>わたしも中学生のとき、そういう女子いましたもんね、詳細はあんまし凄くて書けませんが(笑)

世の中、いろいろな人は、いますので、、

>スタ誕って、実はそういう御仁がおおいのかなあ? 淳子ちゃんも???

そんなことは、ないです。

>フレッシュオールスターさっき最後だけみました。 そりゃあEのほうがつよいよね。 
Wは関西球団でWハンデだし(暴言(笑))

イースタンは、7球団ですからね、、
イースタンは、巨人の岡本がホームランを打ったようで、、

P.S.
斎藤佑は、心配でしょう。
by sjghd (2016-07-14 21:21) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>斉藤も5回、無失点で、交代させられるのは、信用がないと思いますが、、
>前回、5回途中降板だったので、本人も5回投げ切るスタミナが課題と言っていたし。
栗さんもその辺を考慮してあげてるのだと思います。
大谷が二刀流で酷使とかいうと、ムリ~~~~~とか叫ぶヒトがいますが、斎藤はケガからの復活途上なのだから、じっくりやってほしいです。

常時、ローテーションで、投げているわけでは、ないので、
そういうことですね、、理解しました。
でも、好投したのに、登録抹消ですが、、、なぜでしょうかね、、

>中田はメンタルなのでは、、、6月あたまに今シーズンで放出とか、
稲葉がいなくなってお山の大将になってるとか書かれてから
おかしくなってきたようにみえます。みかけによらず繊細な漢なので、、、
栗さんもケアしてましたし、、、

メンタルで、打てないのであれば、そういう実力の選手ということになります。そういうことで、あれば、全日本の4番は、成績とメンタルで、反対です。
by sjghd (2016-07-14 21:27) 

天くち

こんばんは。

>P.S.
斎藤佑は、心配でしょう。


これはどういう意味でっか???

ポルシェ融通事件でタイホされるのではと心配してる(んなアホな・笑)

球界の賭場G入りが現実味を帯びてきて心配している。親御さんも。

高校の先輩荒木大輔のように、と心配してる。

女子アナとの合コンがしばらくできないのではと心配してる(うらやましい(笑))

さあ、正解は、、、越後製菓?!  それにしても真麻、この前すっごく下品なこと言ってた、ジェスチャーつきで、、、女性も30過ぎるとなあ、、、(嘆息)
by 天くち (2016-07-14 21:33) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>P.S.
斎藤佑は、心配でしょう。

>これはどういう意味でっか???

わかっているくせに、、

>ポルシェ融通事件でタイホされるのではと心配してる(んなアホな・笑)

それは、ありませんが、
斎藤佑は、常識がありませんね、、

>球界の賭場G入りが現実味を帯びてきて心配している。親御さんも。

巨人入り?
巨人は、紳士の球団ですので、いりません。

>高校の先輩荒木大輔のように、と心配してる。

???

>女子アナとの合コンがしばらくできないのではと心配してる(うらやましい(笑))

仕方がないでしょう。

>さあ、正解は、、、越後製菓?!  それにしても真麻、この前すっごく下品なこと言ってた、
ジェスチャーつきで、、、女性も30過ぎるとなあ、、、(嘆息)

???

by sjghd (2016-07-14 21:43) 

チューリップでございます。

こんばんわ、Sjghdさん。。

dunsfordさんのコメント、苦手な人が同じって、
嬉しかったです(^-^)
スター誕生のデビューの時から、、、
あの方はどうも苦手オーラがあったので、、、
でも、、噂話にしても、凄い話ですね(@_@)

それに比べて、我らの桜田淳子さんは、
あくゆうさんが天使と感じたくらい、
ホントに天使だった気がします(*^^*)

明日からオールスター戦ですね。
(ウチの選手は、、まぁどうでもいいですが、、)
パリーグファンとしては、
ロッテの石川投手、押しです!
Since1974さんが、地味なチームと書かれますが、
ロッテは、いいチームですもん。
ちなみに、私、ロッテの応援歌、歌えます♪
(TULIP聖地☆博多のソフトも歌えます♪)


今は、交流戦もあるので、さほど盛り上がらない?
オールスター戦かも?しれませんが、
ケガなく、いいプレーを魅せてほしいです。。











by チューリップでございます。 (2016-07-14 21:49) 

天くち

こんばんは。

>でも、好投したのに、登録抹消ですが、、、なぜでしょうかね、、

最近はどこでもよくやるじゃないですか、、、次の若手にチャンスを、、、大田は?フレッシュオール☆?(笑)

>メンタルで、打てないのであれば、そういう実力の選手ということになります。そういうことで、あれば、全日本の4番は、成績とメンタルで、反対です。



どこまでも筒香推しですな、、、彼は全日本の4番打ちたいのなら、うたせ湯のなら、まずは内川のように、ぬるま湯を脱出しないと、、、キビシイ?(笑)
by 天くち (2016-07-14 21:59) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>dunsfordさんのコメント、苦手な人が同じって、
嬉しかったです(^-^)

まあ、同じ考えの方がいると嬉しいものです。

>スター誕生のデビューの時から、、、
あの方はどうも苦手オーラがあったので、、、

歌手として、10年間以上、ヒット曲を出しましたので、それだけのオーラは、ありました。

>でも、、噂話にしても、凄い話ですね(@_@)

ネットで、調べると、そのような話も、、、

>それに比べて、我らの桜田淳子さんは、
あくゆうさんが天使と感じたくらい、
ホントに天使だった気がします(*^^*)

淳子さんは、間違いなく、天使ですよね、、

>明日からオールスター戦ですね。
(ウチの選手は、、まぁどうでもいいですが、、)
パリーグファンとしては、
ロッテの石川投手、押しです!

巨人も石川を1位指名しましたが、抽選で、ロッテになりました。
石川は、防御率2位、勝星1位、勝率2位ですので、言うことないですね、、

>Since1974さんが、地味なチームと書かれますが、
ロッテは、いいチームですもん。

ロッテには、頑張ってもらって、ソフトバンクを慌てさせて欲しいです。

>ちなみに、私、ロッテの応援歌、歌えます♪
(TULIP聖地☆博多のソフトも歌えます♪)

応援歌、歌えるですか、、
私も完璧には、歌えませんが、昔の応援歌なら、少しだけ歌えます。

>今は、交流戦もあるので、さほど盛り上がらない?
オールスター戦かも?しれませんが、
ケガなく、いいプレーを魅せてほしいです。。

手を抜かないプレーを見せて欲しいです。
野球人気を落とすような、がっかりさせるプレーは、見たくないです。

by sjghd (2016-07-14 22:25) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>でも、好投したのに、登録抹消ですが、、、なぜでしょうかね、、
>最近はどこでもよくやるじゃないですか、、、
次の若手にチャンスを、、、大田は?フレッシュオール☆?(笑)

交流戦が終わった休みとオールスター期間は、先発投手は、あまるので、どこもよくやりますが、この時期に抹消は、あまりやりません。
7月8日に投げた投手は、オールスターがあるので、抹消しますが、7月18日から公式戦が始まりますし、、まして、大谷のマメの状況がわからないので、先発は、必要だと思いますが、、

>>メンタルで、打てないのであれば、そういう実力の選手ということになります。
そういうことで、あれば、全日本の4番は、成績とメンタルで、反対です。
>どこまでも筒香推しですな、、、彼は全日本の4番打ちたいのなら、
うたせ湯のなら、まずは内川のように、ぬるま湯を脱出しないと、、、キビシイ?(笑)

全日本の4番は、筒香か山田でしょう。
ただ、小久保監督なので、中田を起用するかもしれませんね、、

by sjghd (2016-07-14 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0