SSブログ

ストロベリーロード [桜田淳子 映画]

「ストロベリーロード」は、1991年4月27日公開の東宝の映画です。

60年代のカリフォルニアを舞台に、広大ないちご畑に夢を託す日本人兄弟の姿を描く映画です。
監督は「海へ See you」の蔵原惟繕さん。

桜田淳子さんは、カリフォルニアのコンサルティング会社で働く池谷尚子役で大人の女性を演じています。
共演は、松平健さん、夏木マリさん、石橋保さんです。

いつものように、「ストロベリーロード」での衣装を中心に桜田淳子さんを紹介します。

(1)黒のドレス
(1-1)

ストロベリーロード1.jpg

(1-2)

ストロベリーロード1-2.jpg

(2)白の柄入り

ストロベリーロード2.jpg

(3)白のワンピース

ストロベリーロード3.jpg

(4)グレンチェックのスーツ

ストロベリーロード4.jpg

スポーツニッポンからの「ストロベリーロード」の淳子さんです。

(5)

5スポニチ.jpg

映画としての「ストロベリーロード」は、まあまあでしょうか、、
淳子さんの出番もそんなに多くありません。
この映画、淳子さんのベッドシーンがあったようだが、私が見たビデオソフトには、入っていなかったようです。
淳子さん主演の前期の青春映画は、当時、映画館で、観ましたが、
「ストロベリーロード」は、映画館で、観ていません。
映画館で、観た方、いますでしょうか?

淳子さんの1987年以降の映画は、下記で紹介しています。
おれは男だ! 完結編
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2015-07-03

「海へ -See you-」鑑賞記と「一枚の絵」(アルバム)の紹介(女優の桜田淳子さんと歌手の淳子さん)(追加あり) 
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-09-14

次回は、「イタズ」「白い手」「善人の条件」のいずれかを紹介します。


●”切り抜き”コーナーです。

1975年の桜田淳子さんです。

(6)

JOY-a.jpg

(7)

JOY-b.jpg

(8)

JOY-c.jpg


”桜田淳子アーカイブ(バイオグラフィー歴史)”のコーナーです。
これは、当時の桜田淳子さんのあの時にプレイバックするコーナーです。

今回は、1974年8月30日にプレイバックします。
明星募集歌の発表会が、1974年8月30日に西武遊園地(埼玉)で開催されました。
(9)

myojobosyuka.jpg

桜田淳子さんと山口百恵さんのジョイントコンサートになりました。
(10)

myojobosyuka2.jpg

西武遊園地の噴水ステージに1万人を超えるファンが集まり、桜田淳子さんは「花占い」
山口百恵さんは「ちっぽけな感傷」を歌いました。

(11)

myojobosyuka3.jpg

ホームページの"桜田淳子 グッドバイハッピーデイズのサイト”の
桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)の方にもリンクを貼って載せときます。

http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography/myojobosyuka/myojobosyuuka.html

このように、少しづつ桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)を充実させていきます
ので、よろしくお願いします。

明星の募集歌については、以前、下記で、記事にしています。

花の1973年トリオの1974年の歌(桜田淳子、浅田美代子、山口百恵)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-07-20

●桜田淳子さん情報

・5月25日(水)19:30 ファミリー劇場 「ドリフ大爆笑 #57」
・5月26日(木)12:00 AXNミステリー 「病院坂の首縊りの家」
・6月3日(金) 13:00 フジテレビTWO  「世にも奇妙な物語」8時50分
・6月13日(月) 23:00 歌謡ポップスチャンネル 「レッツゴーヤング #38」This is a "Boogie"

桜田淳子さんは、出ないと思いますが、、、

・5月23日(月) 19:00 BS-TBS 由紀さおりの素敵な音楽館「70~80年代アイドル歌謡曲」

●スポーツ

・野球クイズの答えですが、

生涯成績で、
300勝、3000奪三振、300完投している投手が2人います。
1人は、金田ですが、もう一人は、誰でしょう?

答えは、

鈴木投手でした。

300勝3000奪三振は、金田、米田、小山、鈴木の4人いますが、300完投になると鈴木投手になります。
dunsfordさんが正解でした。

・バレーボール:女子リオ五輪世界最終予選
なんとしてもオリンピックに行って欲しいです。

タイが韓国に勝ったので、日本は、イタリアかオランダに勝利しないと苦しくなります。
(負けても2SET取れば、大丈夫のようです。)
5月21日(土) 19:00 TBSテレビ 日本vsイタリア
5月22日(日) 19:00 フジテレビ 日本vsオランダ

・テニス 全仏オープン
5月22日(日) 20:00 テレビ東京、WOWOW 1回戦 錦織圭vsシモーネ ボレリ(5/22追記)

・UEFA チャンピオンズリーグ決勝
5月29日(日)3:15 レアルマドリッドvsアトレチコマドリッド

・プロ野球セットを契約してしまいました。


ストロベリーロード [VHS]

ストロベリーロード [VHS]

  • 出版社/メーカー: フジテレビジョン
  • メディア: VHS




nice!(1)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 54

dunsford

sjghd様、こんばんは。
まずは、300勝、3000奪三振、300完投の投手クイズを正解できてうれしいです。
やはり、鈴木投手は完投への思いが強かったのですね。
「ストロベリーロード」は映画でもテレビでも観ていないですね。ノー・マークでした。機会があれば観てみたいです。
(7)の淳子さんは真剣な表情と指をくわえた姿がいいですね。指になりたい(冗)
(8)の淳子さんは、エプロン姿が可愛いですね。思わずお手伝いしたくなってしまいます。
それと、(9)~(11)の写真の淳子さんは、とても笑顔が素敵ですね。というより、何だかとても嬉しそうです。百恵さんとご一緒だからでしょうか?
百恵さんもとても、楽しそうで、いい表情ですね。
女子バレー・ボールですが、先日のタイ戦の逆転勝利は感動しました。
私も是非オリンピックに行って欲しいです。
これからドミニカ戦を観戦します。
がんばれ!!ニッポン!!
by dunsford (2016-05-20 20:17) 

チューリップでございます。

こんにちわ、Sjghdさん。。

「ストロベリーロード」ですね~。

私は当時、映画館で観たのですが。。。
桜田淳子出演映画を無理やり?一緒に観てた夫が、、、
「つまらねぇ映画だったな、、」っと言ったの覚えています。
「まぁ、ねぇ、、でも淳子ちゃんベットシーンがあるらしい映画って、
事だったけど、そんなシーンなかったわよね~。」っと。

その後でしょうか、写真週刊誌に、
「桜田淳子のベットシーンはカットされた!」っと載ってましたよね。

私もビデオで確認しましたが、ベットシーンはなかったでしたよね。
でも女優、桜田淳子としてのベットシーン。。。
私は、ちょっと観たかったかな(^-^)
美しい年上の女性っという設定の役でしたから、
そうゆうシーンでも、きっと美しい淳子さんが観られたのでは。。っとね。



by チューリップでございます。 (2016-05-20 20:27) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>まずは、300勝、3000奪三振、300完投の投手クイズを正解できてうれしいです。
やはり、鈴木投手は完投への思いが強かったのですね。

正解者は、dunsfordさんだけでした。
正解だったdunsfordさんの名前を本文に入れ忘れましたので、先ほど、加筆しときました。
300勝3000奪三振は、金田、米田、小山、鈴木の4人ですが、この中で、一番若い鈴木が300完投しているのがすごいです。
300勝、3000奪三振、300完投は、今では、考えられない成績です。

>「ストロベリーロード」は映画でもテレビでも観ていないですね。ノー・マークでした。機会があれば観てみたいです。

「ストロベリーロード」は私も映画でもテレビでも観ていないです。
ここ数年で、中古で購入した市販のビデオで、観ました。
淳子さんの出番は、少ないです。

>(7)の淳子さんは真剣な表情と指をくわえた姿がいいですね。指になりたい(冗)

台本を真剣に読んでいるんでしょう。

>(8)の淳子さんは、エプロン姿が可愛いですね。思わずお手伝いしたくなってしまいます。

私も手伝いたいです。

>それと、(9)~(11)の写真の淳子さんは、とても笑顔が素敵ですね。というより、何だかとても嬉しそうです。百恵さんとご一緒だからでしょうか?

すごくすごくすごくうれしいそうですね、、
この写真は、笑顔で、構えて撮影したわけではなく、イベントを撮影したわけですので、自然に出てきた笑顔ですね、、、
1974年ですし、淳子さんと百恵さん、すごい仲が良かったと思います。

>百恵さんもとても、楽しそうで、いい表情ですね。

百恵さんのこのような満面の笑顔が珍しいです。

>女子バレー・ボールですが、先日のタイ戦の逆転勝利は感動しました。私も是非オリンピックに行って欲しいです。

先日のタイ戦、見ていましたが、最終セットは、だめかと思っていました。
タイ戦に負ければ、オリンピック出場は、厳しかったので、本当に良かったです。
なでしこ(女子サッカー)がオリンピックに行けませんでしたので、
女子バレーは、絶対に行って欲しいです。

>これからドミニカ戦を観戦します。
がんばれ!!ニッポン!!

私も、ドミニカ戦を見ていました。
今日のストレート勝ちは、大きいと思います。(同じ勝ち点の場合、セット率で順位が決まるので、、)
後は、強豪のイタリア戦とオランダ戦ですね、、
木村選手に、もう少し、得点を取って欲しいです。

by sjghd (2016-05-20 21:33) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>「ストロベリーロード」ですね~。

しばらく映画を紹介していませんでしたので、久しぶりに映画を紹介させていただきました。

>私は当時、映画館で観たのですが。。。

やはり、チューリップさんは、映画館で、観られたのですね、、
さすがです。
私は、恥ずかしながら、当時の1991年は、この映画の存在すら知りませんでした。

>桜田淳子出演映画を無理やり?一緒に観てた夫が、、、
「つまらねぇ映画だったな、、」っと言ったの覚えています。

映画としては、まあまあなので、いい映画では、ないでしょう。

>「まぁ、ねぇ、、でも淳子ちゃんベットシーンがあるらしい映画って、
事だったけど、そんなシーンなかったわよね~。」っと。

やはり、映画館でもそのようなシーンは、なかったのですね。。

>その後でしょうか、写真週刊誌に、
「桜田淳子のベットシーンはカットされた!」っと載ってましたよね。

紹介ありがとうございます。
そういうことでしたが、、
何で、カットされたのか、、、ちょっと気になりますが、、、

>私もビデオで確認しましたが、ベットシーンはなかったでしたよね。
でも女優、桜田淳子としてのベットシーン。。。
私は、ちょっと観たかったかな(^-^)
美しい年上の女性っという設定の役でしたから、
そうゆうシーンでも、きっと美しい淳子さんが観られたのでは。。っとね。

そうですね、、、
女優さんですので、美しい淳子さんを観たかったです。
(ただ、相手の俳優さんには、すごい嫉妬感があります。)
by sjghd (2016-05-20 21:50) 

shout83

こんばんは、

『ストロベリー・ロード』は、私も公開当時は観ていません、と言うか存在する知らなかったです。
数年前に市販のVHSを入手しました。

2時間弱の映画ですけどもっと長く感じますね。
桜田淳子さんが出演してなければ観ることは無かったと思います。
個人観賞用に淳子さん出演シーン中心に編集して30分の短縮版にしてあります。

とは言えDVD化はしてほしいですね。
できれば撮影されたという幻のベッドシーンも含んだ完全版でお願いしたいです。


ところで、プロ野球の話ですけど、コリジョンルールは何とかして欲しいです。
先週の甲子園でのT-G戦の判定は納得いきません。
センター大和のファインプレイでアウトのはずがセーフになってどっちらけです<`ヘ´>
バックホームのファインプレイは野球の醍醐味の一つなのに、あのプレイがルール違反なら野球を観る価値の一つが無くなった感じです。
キャッチャー原口のプレイはまったく危険じゃなかったですし、審判はルール導入したんで何とか適用させようとしてるみたいにしか感じません。
そもそも何のためのルール導入かを考えて判定するべきです。
ハッキリ言って野球がつまらなくなりました・・・


ってことで気分を変えて淳子さん情報、と言うわけでは無いですけど、明後日5/22(日)BS-TBSで19時から『坂崎幸之助のレコード時代 2時間スペシャル』の放送があります。
以前放送で「郊外電車」がかかったので今回は淳子さんの曲はかからないと思いますけど、一応録画しようと思います。


それにしても東京都は困ったことになりそうですね・・・
by shout83 (2016-05-20 22:43) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>『ストロベリー・ロード』は、私も公開当時は観ていません、と言うか存在する知らなかったです。
数年前に市販のVHSを入手しました。

まったく同じです。
当時、存在も知りませんでした。
私も中古も市販のVHSを入手して観ました。

>2時間弱の映画ですけどもっと長く感じますね。
桜田淳子さんが出演してなければ観ることは無かったと思います。

映画としては、今ひとつの感じです。
ですので、長く感じますよね、、
桜田淳子さんの出番も少ないし、あまりいい役では、ないし、、、

>個人観賞用に淳子さん出演シーン中心に編集して30分の短縮版にしてあります。

「独眼流政宗」や「澪つくし」と同じように、
これも、短縮版をつくっているとは、、、

>とは言えDVD化はしてほしいですね。
できれば撮影されたという幻のベッドシーンも含んだ完全版でお願いしたいです。

完全版では、セールス的にも、注目を集めますが、、
桜田淳子さんファンしか、買わない気もするので、発売は、どうでしょうか、、
でも、発売して欲しいです。

>ところで、プロ野球の話ですけど、コリジョンルールは何とかして欲しいです。
先週の甲子園でのT-G戦の判定は納得いきません。
センター大和のファインプレイでアウトのはずがセーフになってどっちらけです<`ヘ´>
バックホームのファインプレイは野球の醍醐味の一つなのに、あのプレイがルール違反なら野球を観る価値の一つが無くなった感じです。
キャッチャー原口のプレイはまったく危険じゃなかったですし、
審判はルール導入したんで何とか適用させようとしてるみたいにしか感じません。
そもそも何のためのルール導入かを考えて判定するべきです。
ハッキリ言って野球がつまらなくなりました・・・

熱いですね、、
T-G戦の判定は、まずいですね、、
あれは、コリジョンルール適用でも、アウトだと思います。
私は、コリジョンルールは、選手生命を守る上でも賛成ですが、
T-G戦の原口のプレイは、まったくホームベースを隠していませんので、、T-G戦の判定は、間違いですね、、
(審判の中では、アウトでよかったという審判もいたようで、、、)
ホームベース上に立っていても足を開いてホームベースをまたいでいれば、OKにしないと、、

巨人もDeNA戦で、DeNA倉本にかわされセーフになりました。
本塁は、、3フィートオーバーがないので、ランナーが一度、逃げた場合は、本塁を隠してもいいようにしないとあのような忍者のようにふるまってセーフになるのは問題だと思います。

審判は、新しいルールを導入すると徹底する傾向があります。
以前、低めのストライクゾーンをきちんととることで、決めた時は、やたらに低めのストライクをとっていましたが、今は、ストライクゾーンは、また元に戻った感じです。
投手の2段モーションもそうです。一時期、投手の2段モーションは、厳しかったですが、最近は、ゆるくなりました。ヤクルトの小川は、ボークくさいです。

>ってことで気分を変えて淳子さん情報、と言うわけでは無いですけど、
明後日5/22(日)BS-TBSで19時から『坂崎幸之助のレコード時代 2時間スペシャル』の放送があります。
以前放送で「郊外電車」がかかったので今回は淳子さんの曲はかからないと思いますけど、一応録画しようと思います。

情報ありがとうございます。先ほど録画予約させていただきました。
淳子さんは、たぶんかからないと思いますが、レコード世代ですので、楽しみです。

>それにしても東京都は困ったことになりそうですね・・・

都民なので、舛添都知事には、怒り心頭です。
政治資金の私的流用もありますが、
2014年秋の欧州出張時の費用が総額6976万円!!!!も困ったものです。
もっと、身を切る改革を期待していたのに、、このようなぜいたく三昧では、、、

by sjghd (2016-05-20 23:35) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

ストロベリーロード、一度だけ見たことがあります。白黒映像ですが。2年前くらいに、「イタズ」、「お引越し」と共にレンタル落ちのVHSを買いました。値段は勿論何百円のレベルでしたが、当時amazonの出品者としては珍しく海外発送対応してくれたのが嬉しかったです。

ところがまぁ…デッキのトラッキングが頻繁にずれて、5~6分に一度、画面が10~20秒くらい真っ暗(音だけ)になったりで、結局最後まで色は出ませんでした(笑) いつになっても色が出ないので、モノクロ作品なのだと思っていました。でもまぁ、話の内容は分かったのでとりあえずは満足しました。他の2作品も同様でした。いつか、カラーで視たいです。記事の写真がとても有難いです。

「お引越し」はDVDがあるので嬉しいですね。この作品も、幻のベッドシーンですか?を是非含めて商品化して欲しいですね(予約分限定生産、価格はかなり割高でもOKです)。

美しさと大人の色気を兼ね備えた淳子さん、こんな役も合うんだなぁと再認識でした。自分を石橋保さんに置き換えてみると、絶対に抗えないですね。

ということで、今回は(1-2)に二票、(5)に一票でお願いします。

それではまた。

by 小がめら (2016-05-21 08:39) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>ストロベリーロード、一度だけ見たことがあります。白黒映像ですが。

私も1回しか見ていません。

>2年前くらいに、「イタズ」、「お引越し」と共にレンタル落ちのVHSを買いました。
値段は勿論何百円のレベルでしたが、当時amazonの出品者としては珍しく海外発送対応してくれたのが嬉しかったです。

レンタル落ちのVHSは、安く購入できますね、、
私も、たぶん、中古をamazonで、購入しました。
まだ、amazonで、中古VHSは、売っていますので、一番下にamazonへのリンクを貼っておきます。

>ところがまぁ…デッキのトラッキングが頻繁にずれて、
5~6分に一度、画面が10~20秒くらい真っ暗(音だけ)になったりで、結局最後まで色は出ませんでした(笑)
いつになっても色が出ないので、モノクロ作品なのだと思っていました。
でもまぁ、話の内容は分かったのでとりあえずは満足しました。

レンタル落ちで、相当の方が見ていると、減磁してきますし、、

>他の2作品も同様でした。
いつか、カラーで視たいです。記事の写真がとても有難いです。

他の2作品も同様だと、再生しているデッキにも、問題は、あるかもしれませんね、、、

>「お引越し」はDVDがあるので嬉しいですね。

「ストロベリーロード」が封切り時、どのくらい人気があったか、注目があったかわかりませんが、、
「お引越し」よりは、下だったと思いますので、DVD化されていませんね、、


>この作品も、幻のベッドシーンですか?を是非含めて商品化して欲しいですね(予約分限定生産、価格はかなり割高でもOKです)。

特典映像でもいいですので、商品化して欲しいですね、、
幻のベッドシーンがあれば、プレミアムには、なると思いますが、、

>美しさと大人の色気を兼ね備えた淳子さん、こんな役も合うんだなぁと再認識でした。
自分を石橋保さんに置き換えてみると、絶対に抗えないですね。

淳子さん、役柄的には、大人の女性の役で、非常に魅力的でした。

>ということで、今回は(1-2)に二票、(5)に一票でお願いします。

いずれも、黒の洋服ですね、、
以前「スタア The STAR(雑誌)」の下記の記事で
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2016-02-12
16才の淳子さんの黒い服を紹介しましたが、16才なので、背伸びしすぎていましたが、
「ストロベリーロード」での黒い服は、素敵ですね、、
by sjghd (2016-05-21 10:01) 

じゅんた

こんばんは、ストロベリーロードのビデオ・ソフトを所有しておりますが、
話題とされていたようなベッドシーンはテレビドラマでよくあるような、雰囲気だけだったように記憶しております。

映画自体の個人的な感想としては、まぁまぁというとこでしょうか・・・
来週掲載される「イタズ」が一番面白かったです、「白い手」も面白かったですが、淳子さんの役があまりにも酷い汚れ役だったので、制作側に腹が立ちました、「善人の条件」は友情出演的に少ししか登場されてないという事で観ておりません。

鈴木投手だったのですね、スタルヒンか別所で迷いましたが、考えすぎた
ようです
by じゅんた (2016-05-21 21:01) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>ストロベリーロードのビデオ・ソフトを所有しておりますが、

やはり所有していますか、、

>話題とされていたようなベッドシーンはテレビドラマでよくあるような、
雰囲気だけだったように記憶しております。

週刊誌には、そのシーンは、掲載されたようですが、、

>映画自体の個人的な感想としては、まぁまぁというとこでしょうか・・・

私も、まあまあだと思います。
ですので、淳子さんが出てなければ、観ない映画です。

>来週掲載される「イタズ」が一番面白かったです、「白い手」も面白かったですが、淳子さんの役があまりにも酷い汚れ役だったので、制作側に腹が立ちました、
「善人の条件」は友情出演的に少ししか登場されてないという事で観ておりません。

来週の記事は、「イタズ」では、ありませんので、、、まだ先です。
私も映画の出来としては、「イタズ」が一番かと思います。
「白い手」と「善人の条件」は、「イタズ」の次ですね、、

>鈴木投手だったのですね、スタルヒンか別所で迷いましたが、考えすぎたようです

スタルヒンは、300勝300完投していますが、3000奪三振は、していません。
スタルヒンは、かなり、古い選手なので、スタルヒンを上げたのは、意外でした。
by sjghd (2016-05-21 21:25) 

天くち

おはようございます。


>(2)白の柄入り



(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-、、、て感じです。
僕の着眼点が、、c?(;^_^A


野球クイズ、はずしました。でもカスリました。迷いました。いっぱい泣きました。
それではまた。m(__)m




by 天くち (2016-05-22 06:31) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>おはようございます。

日曜日の朝早く、ありがとうございます。

>>(2)白の柄入り
>(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-、、、て感じです。
僕の着眼点が、、c?(;^_^A

???
なんとなく着眼点は、わかりましたが、、、、

>野球クイズ、はずしました。でもカスリました。迷いました。

米田は、350勝しましたが、完投数は262でしたので、、
米田の記録を見ると、先発だけでなく、リリーフにもかなり起用されていました。

>いっぱい泣きました。
それではまた。m(__)m

え!!!
いっぱい、泣いたんですか?
by sjghd (2016-05-22 09:00) 

天くち

おはようございます。



>???
なんとなく着眼点は、わかりましたが、、、、

第一問!
その着眼点をお答えくさい(^。^)/


>え!!!いっぱい、泣いたんですか?

まあ、男だから泣きはしませんが、、、涙はこころの
汗だと誰か言ってましたよね、、、
で第二問!このナニナニしました。いっぱい泣きましたてのはパクリ、パロディですが、元ネタはなんでしよう?


by 天くち (2016-05-22 09:26) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>???
なんとなく着眼点は、わかりましたが、、、、
>第一問!
その着眼点をお答えくさい(^。^)/

ここでは、書けないです。

>>え!!!いっぱい、泣いたんですか?
>まあ、男だから泣きはしませんが、、、涙はこころの
汗だと誰か言ってましたよね、、、

「われら青春!」ですね、、
主題歌「帰らざる日のために」の中に、出てくるフレーズです。
ドラマでも、中村雅俊さんが、ちょっとだけ、使われていました。

>で第二問!このナニナニしました。いっぱい泣きましたてのはパクリ、パロディですが、元ネタはなんでしよう?

「何々しました。」から「いっぱい泣きました。」ですか、、
すいません。調べてもわかりませんが、、

by sjghd (2016-05-22 10:27) 

天くち

こんにちは。

>ここでは、書けないです。

わたしのブログのコメントでなら?

>>まあ、男だから泣きはしませんが、、、涙はこころの
汗だと誰か言ってましたよね、、、

>「われら青春!」ですね、、
主題歌「帰らざる日のために」の中に、出てくるフレーズです。
ドラマでも、中村雅俊さんが、ちょっとだけ、使われていました。


さすが詳しい!Σ(゚ロ゚;)


>「何々しました。」から「いっぱい泣きました。」ですか、、
すいません。調べてもわかりませんが、、

この答えは画像を掲載して自宅の方でやります。
by 天くち (2016-05-22 10:40) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>ここでは、書けないです。
>わたしのブログのコメントでなら?

同じです。(書けないです。)

>>>まあ、男だから泣きはしませんが、、、涙はこころの
汗だと誰か言ってましたよね、、、
>>「われら青春!」ですね、、
主題歌「帰らざる日のために」の中に、出てくるフレーズです。
ドラマでも、中村雅俊さんが、ちょっとだけ、使われていました。
>さすが詳しい!Σ(゚ロ゚;)

「われら青春!」は、何度も観ましたので、、
いいドラマでした。

>>「何々しました。」から「いっぱい泣きました。」ですか、、
すいません。調べてもわかりませんが、、
>この答えは画像を掲載して自宅の方でやります。

はい。

by sjghd (2016-05-22 12:59) 

天くち

こんにちは。


>同じです。(書けないです。)

なら、親展メールなら?

>はい。

プレッシャーΣ(゚ロ゚;)(笑)
by 天くち (2016-05-22 13:13) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>同じです。(書けないです。)
>なら、親展メールなら?

公表しなければ、OKです。

>>はい。
>プレッシャーΣ(゚ロ゚;)(笑)

そんなことは、ありません。
by sjghd (2016-05-22 13:55) 

天くち

こんにちは。


>公表しなければ、OKです。


信用ないなあ、泣いてます。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)

ではお待ちしておりますm(_ _)m
by 天くち (2016-05-22 13:59) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>公表しなければ、OKです。
>信用ないなあ、泣いてます。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)

よく泣きますね。すいません。

>ではお待ちしておりますm(_ _)m

了解しました。
by sjghd (2016-05-22 14:07) 

チューリップでございます。

こんばんわ、Sjghdさん。。

本日「ストロベリー・ロード」のビデオをまた観ました。
正確には、淳子さんシーンのみですけど。。
で、エンディングのキャストでは、三船さんの前が、
淳子さんの名前だったのですね~。

淳子さんの役は、、、、
原作の石川好さんが憧れた美しい年上の女性っとの、
設定でしたから、出演シーンは少なかったですけど、
かなり重要な役だったような気がします。

少ないシーンでの淳子さんはホント美しくて、
「幻のベットシーン」は、やっぱり観てみたいです。
でもね、、Sjghdさんと同じく私も
相手の石橋さんにはジェラシー感じますけどね~。




by チューリップでございます。 (2016-05-22 20:34) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>本日「ストロベリー・ロード」のビデオをまた観ました。
正確には、淳子さんシーンのみですけど。。

当時、映画館で、観て、ビデオで、観て、、さすがですね、、
私は、まだ、延べ1回しか、観ておりません。

>で、エンディングのキャストでは、三船さんの前が、
淳子さんの名前だったのですね~。

え!!!
ということで、私も、先ほど確認しました。
クレジットタイトルでは、最後に出てくる三船さんと淳子さんは、別格扱いの感じがします。
夏木マリさんや大地真央さんの名前は、クレジットの途中で出てきて普通扱いでした。

>淳子さんの役は、、、、
原作の石川好さんが憧れた美しい年上の女性っとの、
設定でしたから、出演シーンは少なかったですけど、
かなり重要な役だったような気がします。

そういうことでしたか、、、
紹介ありがとうございます。
あまりいい役では、ないと思っていましたが、失礼いたしました。
原作者の思いがあったのですね、、、

>少ないシーンでの淳子さんはホント美しくて、
「幻のベットシーン」は、やっぱり観てみたいです。
でもね、、Sjghdさんと同じく私も
相手の石橋さんにはジェラシー感じますけどね~。

この映画の淳子さんは、魅力的でした。(髪型も刈り上げではないし、、、)
いや、観てみたいですが、嫉妬してしまいますね、、、

by sjghd (2016-05-22 20:56) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

映画「ストロベリーロード」は観たことがありません。DVD化又は放送されたらいいですね。ベッドシーン気になりますが、もし観れたとして女優の仕事として割り切って観られるか?? sjghdさんは相手の俳優に嫉妬感があると、、すごい「淳子愛」を感じます。

(8)のエプロン姿、可愛いですね。若奥様には早い齢ですが、こんな奥さんがいたら毎日帰りが楽しみで、、寄り道しなくなるでしょう。
(9)と(10)の淳子さん、百恵さん、、仲良くいい笑顔ですね。作りものではない、素の笑顔で楽しそう、、集まったファンの人がうらやましい、、
(9)に一般人ぽい方が写ってますが、淳子さんの向かって左隣の女性が「花占い」の作詞原案の簑島若代さんなのでしょうか?

コリジョンルールはshout83さん、sjghdさん、仰るとおりだと私も思います。
ルール運用としては、セーフのタイミングで捕手がホームベースを完全に隠していたため、ランナーがホームインできなかった場合をセーフに判定する又はアウトのタイミングでランナーが捕手の落球を狙って体当たり等のラフプレーした場合はアウト判定する、でいいのではと思います。明らかにセーフ、アウトのタイミングの判定が覆るのはおかしいですし、本塁上のクロスプレーを観る楽しみが無くなった気がします。

プロ野球クイズ、はずれました、、鈴木啓示が弱小球団で残したこの成績は価値があると思いました。また出題を期待しています、、

女子バレー、リオ五輪出場決定、テレビ観戦の楽しみが減らずによかったですね。

by Since1974 (2016-05-23 00:08) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>映画「ストロベリーロード」は観たことがありません。

私は「ストロベリーロード」を観たのは、最近です。
(中古VHSをアマゾンで、購入してみましたので)
VHSなら中古で、アマゾンで売っているので、観るチャンスは、あると思います。

>DVD化又は放送されたらいいですね。

DVD化は、ある程度の本数が、期待できないと、商品化は、厳しいので、DVDよりスカパーで、放送される方が、可能性は、高いと思います。

>ベッドシーン気になりますが、もし観れたとして女優の仕事として割り切って観られるか?? 

このシーンは、いわゆるお蔵入りですので、観れませんが、
もし、観れたなら、割りきって観るでしょう。

>sjghdさんは相手の俳優に嫉妬感があると、、すごい「淳子愛」を感じます。

これは、誰でもそうだと思いますが、、

> (8)のエプロン姿、可愛いですね。若奥様には早い齢ですが、こんな奥さんがいたら毎日帰りが楽しみで、、寄り道しなくなるでしょう。

そうですね、
まだ、この時は、16才ですので、、

> (9)と(10)の淳子さん、百恵さん、、仲良くいい笑顔ですね。作りものではない、素の笑顔で楽しそう、、

2人とも、心の底から出てくる笑顔だと思います。
また、淳子さんも百恵さんも、親友2人でいるので、笑顔は、倍増です。
(うれしいことならいつも2人で倍になるの♪←ある歌の歌詞ですが、、)

>集まったファンの人がうらやましい、、

1万人を超えるファンが集まったようで、集まった方に対し、うらやましいですし、敬意を表したいです。
この時は、会場が、埼玉だったし、私も行っていません。
今、考えると、行きたかったです。

>(9)に一般人ぽい方が写ってますが、淳子さんの向かって左隣の女性が「花占い」の作詞原案の簑島若代さんなのでしょうか?

さすが、詳しいですね、、
たぶんそうだと思います、
百恵さんの横の方も「ちっぽけな感傷」の作詞原案の方だと思います。

>コリジョンルールはshout83さん、sjghdさん、仰るとおりだと私も思います。
ルール運用としては、セーフのタイミングで捕手がホームベースを完全に隠していたため、ランナーがホームインできなかった場合をセーフに判定する又はアウトのタイミングでランナーが捕手の落球を狙って体当たり等のラフプレーした場合はアウト判定する、でいいのではと思います。
明らかにセーフ、アウトのタイミングの判定が覆るのはおかしいですし、
本塁上のクロスプレーを観る楽しみが無くなった気がします。

いずれにせよ、アウト、セーフの線引きは、難しいですが、、
巨人vs阪神戦のプレイは、アウトですね、、、
導入されたばかりですので、事例をよく見て、今後、いい方向にいけば、と思います。

>プロ野球クイズ、はずれました、、鈴木啓示が弱小球団で残したこの成績は価値があると思いました。

1977年までは、近鉄は、あまりいい成績でなかったですね、、
鈴木啓示のような投手は、もう出てこないでしょう。

>また出題を期待しています、、

また、出題したいとは、思っています。

>女子バレー、リオ五輪出場決定、テレビ観戦の楽しみが減らずによかったですね。

女子サッカーがリオ五輪に行けないので、
”テレビ観戦の楽しみが減らずによかった”ということですね。。
ただ、女子バレーは、リオでは、今のままでは、メダルは、厳しいと思います。
女子バスケットや女子ホッケーよりは、メダルには、近いとは、思いますが、、、
いや、オリンピックは、他の競技を含めて、楽しみです。

P.S.
新外国人ナバーロが、打てなくなりましたね、、
巨人も新外国人ギャレットは、打てなく、ついに2軍落ちです。

巨人は、また、新外国人には、恵まれないようで、打てないのは、
昨年と変わりません。
by sjghd (2016-05-23 21:11) 

天くち

こんばんは。

以前youtubeで、このBシーンが大阪のムード歌謡にのせて流れてたのを見ました。なんの映像だろと思ってましたが、「ストロベリーロード」だったワケですね。
まぁBシーンと言う程のモノかという感じもしないでもないですが、ご本人は胃がキリキリしてたかもしれませんね。
わたし的には、、、|д゚)ヽ(`Д´)ノ。゚(゚´Д`゚)゚。Σ(゚ロ゚;)てな感じかなあ、、、
by 天くち (2016-05-23 22:36) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>以前youtubeで、このBシーンが大阪のムード歌謡にのせて流れてたのを見ました。
なんの映像だろと思ってましたが、「ストロベリーロード」だったワケですね。

え!!!
Bシーンは、お蔵入りなので、世の中には、出ていないはずですが、、
貴重な映像を拝見したんですね、、

>まぁBシーンと言う程のモノかという感じもしないでもないですが、ご本人は胃がキリキリしてたかもしれませんね。
わたし的には、、、|д゚)ヽ(`Д´)ノ。゚(゚´Д`゚)゚。Σ(゚ロ゚;)てな感じかなあ、、、

胃がキリキリしていたのは、そうかもしれません。
絵文字は、よくわかりませんが、、

by sjghd (2016-05-23 22:46) 

Since1974

sjghdさん おはようございます

>(うれしいことならいつも2人で倍になるの♪←ある歌の歌詞ですが、、)

聴いたことあるような気もするのですが、、分かりませんでした。
「ある歌」を教えて下さい、、、

>P.S.
>新外国人ナバーロが、打てなくなりましたね、、
>巨人も新外国人ギャレットは、打てなく、ついに2軍落ちです。

ナバーロ、本当に打てないです、、日本人投手の変化球主体の攻め方に苦戦してるようですが、これを乗り越えないと終わってしまうことになりかねません。ギャレットの方が率は低くても一発の怖さはあったと思いますが、巨人は新外国人ガルシアを補強、打つ手が早いですね。ロッテは資金的にも新外国人は獲れないでしょうから、ナバーロが調子上げないと得点力の低さがさらに深刻になりそうです。今週は本来の力が出てきた日本ハム、ソフトバンクと対戦、まず防御率トップで無敗の有原が立ちはだかり、苦戦は免れません。交流戦前に上位に残れるかの正念場になりそうです。

by Since1974 (2016-05-24 04:45) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>おはようございます

朝、早い時間にありがとうございます。

>>(うれしいことならいつも2人で倍になるの♪←ある歌の歌詞ですが、、)
>聴いたことあるような気もするのですが、、分かりませんでした。 「ある歌」を教えて下さい、、、

これも、明星募集歌の浅田美代子さんの「虹の架け橋」でした。
BS-TBSの「お宝映像大発見!70年代アイドル歌謡大全集!」で流れた曲です。

>>P.S. >新外国人ナバーロが、打てなくなりましたね、、
巨人も新外国人ギャレットは、打てなく、ついに2軍落ちです。
>ナバーロ、本当に打てないです、、

まだ、1ヵ月ですので、あと、1ヶ月は、我慢する必要があるかもしれません。

>日本人投手の変化球主体の攻め方に苦戦してるようですが、
これを乗り越えないと終わってしまうことになりかねません。

韓国野球と日本野球のレベルの差でしょうか、、、

>ギャレットの方が率は低くても一発の怖さはあったと思いますが、

そうです。本塁打7本は、少し物足りませんが、評価できるところは、本塁打と四球が多い(そのため出塁率がいい)ところです。
だめなところは、得点圏打率が.122と低いのとエラーが多いところです。
もう少し、打てば(.250)、合格点だと思いますが、まあ、辛抱して使ってきました。
エルドレッドが今年、覚醒したように、日本の野球に慣れて、覚醒して欲しいです。

>巨人は新外国人ガルシアを補強、打つ手が早いですね。

この選手は、ギャレットの調子に関係なく、前もって獲得していた選手です。
亡命しないで、残っているキューバの選手は、今ひとつですので、
すぐの活躍は、厳しいそうです。
アンダーソンがギャレットの代わりに1軍に上がりました。

>ロッテは資金的にも新外国人は獲れないでしょうから、
ナバーロが調子上げないと得点力の低さがさらに深刻になりそうです。

オリックスが、クラークを獲得したように、
余剰戦力や以前日本にいた選手は、比較的安価で、獲れると思います。
たとえば、バルディリスなど、、、、

>今週は本来の力が出てきた日本ハム、ソフトバンクと対戦、まず防御率トップで無敗の有原が立ちはだかり、苦戦は免れません。交流戦前に上位に残れるかの正念場になりそうです。

日本ハムが良くなってきました。(天くちさん 日本ハムの予想が低くてすいません)
ロッテは、今のところ、防御率、打率ともバランスがいいですので、接戦を物にできるかですね、、

by sjghd (2016-05-24 19:23) 

天くち

こんばんは。゚(゚´Д`゚)゚。


>>ロッテは資金的にも新外国人は獲れないでしょうから、
ナバーロが調子上げないと得点力の低さがさらに深刻になりそうです。


>>今週は本来の力が出てきた日本ハム、ソフトバンクと対戦、まず防御率トップで無敗の有原が立ちはだかり、苦戦は免れません。交流戦前に上位に残れるかの正念場になりそうです。


Since1974さんの早朝からの檄で背筋ぴーんとなつたのか、ナバーロまで打つてFs敗れました。ズルいです。(笑)


>日本ハムが良くなってきました。(天くちさん 日本ハムの予想が低くてすいません)


とって付けたような言辞に起こっています。信念を持ってくりゃんしゃい!ヽ(`Д´)ノ
by 天くち (2016-05-24 22:03) 

shout83

こんばんは、

『ストロベリー・ロード』を紹介してもらったので又、観たいと思います。
ただし、観るのは短縮版なんで30分ぐらいで観終ります(笑)
短縮版だと実際の主役、松平健さんはちょっとしか出てきません。
主役は弟役の石橋保さんで淳子さん演じる尚子と出逢い成長していくみたいな感じになってます。
ウィキによると原作は作者の石川好さんが兄を頼ってアメリカに行った時の体験記のようなので、これはこれで強ち外してはいないかなって思います(^_^;)

この映画の監督、蔵原惟繕さんって『海へ ~See you~』の監督ですね。
『海へ ~See you~』でも桜田淳子さんの緩いベッドシーンがあったし、よほど淳子さんのベッドシーンを撮りたかったんでしょうね。
あまり詳しくないですけど『南極物語』とかも撮ってる巨匠なので、そういう監督からも淳子さんが女優として認められているという証じゃないでしょうか。

それから、映画のオープニングテーマ「Just A Dream Away」と主題歌でエンディングに流れる「You Are My Home」、歌っているのは羽根田征子さんという人で私はよく知らないんですけど結構いい曲です。

後、ご存知かもしれませんけどYOUTUBEに『ストロベリー・ロード』の特報映像がアップされてますね。
桜田淳子さんの映像は無いですけど名前がクレジット表示で映ります。
by shout83 (2016-05-24 22:10) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>ロッテは資金的にも新外国人は獲れないでしょうから、
ナバーロが調子上げないと得点力の低さがさらに深刻になりそうです。
>>>今週は本来の力が出てきた日本ハム、ソフトバンクと対戦、
まず防御率トップで無敗の有原が立ちはだかり、苦戦は免れません。
交流戦前に上位に残れるかの正念場になりそうです。
>Since1974さんの早朝からの檄で背筋ぴーんとなつたのか、ナバーロまで打つてFs敗れました。ズルいです。(笑)

外人2人の本塁打にやられましたね、、
安打数は、日本ハムの方が多かったので、接戦を物にできるかだと思います。
明日は、水曜日ですが、試合がないんですね、、

>>日本ハムが良くなってきました。(天くちさん 日本ハムの予想が低くてすいません)
>とって付けたような言辞に起こっています。信念を持ってくりゃんしゃい!ヽ(`Д´)ノ

怒っていますか?すいません。
予想は、変えませんので、、、
by sjghd (2016-05-24 22:30) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>『ストロベリー・ロード』を紹介してもらったので又、観たいと思います。
ただし、観るのは短縮版なんで30分ぐらいで観終ります(笑)
短縮版だと実際の主役、松平健さんはちょっとしか出てきません。
主役は弟役の石橋保さんで淳子さん演じる尚子と出逢い成長していくみたいな感じになってます。
ウィキによると原作は作者の石川好さんが兄を頼ってアメリカに行った時の体験記のようなので、これはこれで強ち外してはいないかなって思います(^_^;)

ただ、桜田淳子さんが出ている所を集める短縮版ではなく、ストーリーを考えて短縮版を作っているのが、すごいです。労力がかかると思います。
桜田淳子さん中心になると、その接点が弟の方ですので、弟がメインになってしまうのですね、、原作は、兄が主役でなく弟が主役なんですね、、、

>この映画の監督、蔵原惟繕さんって『海へ ~See you~』の監督ですね。
『海へ ~See you~』でも桜田淳子さんの緩いベッドシーンがあったし、
よほど淳子さんのベッドシーンを撮りたかったんでしょうね。

「海へ ~See you~」と「ストロベリー・ロード」は、3年しか違わないし、、蔵原惟繕さんの「海へ ~See you~」の次の作品が「ストロベリー・ロード」なので、淳子さん起用は、連続になります。
監督は、淳子さんを気にいっていたかもしれませんね、、


>あまり詳しくないですけど『南極物語』とかも撮ってる巨匠なので、
そういう監督からも淳子さんが女優として認められているという証じゃないでしょうか。

調べてみると「キタキツネ物語」、「青春の門」の監督もしていました。
「ストロベリー・ロード」は、監督の最後の作品なんですね、、

>それから、映画のオープニングテーマ「Just A Dream Away」と主題歌でエンディングに流れる「You Are My Home」、歌っているのは羽根田征子さんという人で私はよく知らないんですけど結構いい曲です。

あまり意識して聴いていませんでしたので、曲の存在が知りませんでしたので、紹介ありがとうございます。
ですので、先ほど、改めて聴いてみました。
「You Are My Home」の方は、中々、いい歌ですね、、
「You Are My Home」は、シングルが出ているようなので、、お持ちでしょうか?(笑)

>後、ご存知かもしれませんけどYOUTUBEに『ストロベリー・ロード』の特報映像がアップされてますね。
桜田淳子さんの映像は無いですけど名前がクレジット表示で映ります。

知りませんでしたので、ありがとうございます。
先ほど、確認した所、桜田淳子さんの名前、4人の方といっしょに出ていました。
特報に、淳子さんの映像がないのは、残念です。

P.S.
金本監督は、福留、ゴメス、鳥谷以外は、いろいろな選手を起用しますね、、
by sjghd (2016-05-24 23:05) 

shout83

再び、こんばんは、

>「You Are My Home」は、シングルが出ているようなので、、お持ちでしょうか?(笑)

はい、持ってます(笑)


>金本監督は、福留、ゴメス、鳥谷以外は、いろいろな選手を起用しますね、、

若手を実戦で育てる方針だと思います。
チーム成績は勝ったり負けたりで5割死守がやっとですけど、若手を試しながらなので上出来だと思います。
セ・リーグの場合は全体的にあまり差がないので1位~6位まであり得そうです。
下手すると交流戦は去年の二の舞で全チーム借金の可能性もありますね(笑)
by shout83 (2016-05-24 23:19) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>「You Are My Home」は、シングルが出ているようなので、、お持ちでしょうか?(笑)
>はい、持ってます(笑)

やはり。(笑)

>>金本監督は、福留、ゴメス、鳥谷以外は、いろいろな選手を起用しますね、、
>若手を実戦で育てる方針だと思います。
チーム成績は勝ったり負けたりで5割死守がやっとですけど、若手を試しながらなので上出来だと思います。

選手も入れ替わるし、打順もよく変わりますね、、
競争させていると思いますが、福留、ゴメス、鳥谷以外は、誰がレギュラーかわからない状態です。
投手陣の先発も藤川、岩田より横山、岩崎を起用しているので、若手重視ですね。

>セ・リーグの場合は全体的にあまり差がないので1位~6位まであり得そうです。
下手すると交流戦は去年の二の舞で全チーム借金の可能性もありますね(笑)

DeNAが、投手力がすごーく良くなってきたので、セリーグは、本当に
どうなるかわかりません。

by sjghd (2016-05-24 23:30) 

チューリップでございます。

こんばんわ、Sjghdさん。。

プロ野球ネタで失礼いたします。
昨日のオリックス、、、
スポーツ新聞とかでは、5回で20:1は高校野球では、
コールドって書かれました。
ここからは、すみません私の勝手な言い分です。

「バーーッカ、高校野球じゃねーし、、、
オリックスファンが可哀想とか、失礼だっての。
どんなヒドイ負け方しても、1敗は同じだし。
こんな負け方しても、ファンは絶対にやめねーし。
そんな時こそ、応援しなきゃ!って思うし。」って。

って、言いながら、、
本日もソフトに負けてますが、、、
工藤監督、ウチからはオールスター戦に監督推薦する選手、
「いねーーな」っと感じてるかも?です。

でもでも、いいんです。
自分の大好きなプロ野球チームを応援する!って、
勝ち負け関係ないですよね~。
(そりゃ、毎日勝つのがベストですけど、、)



by チューリップでございます。 (2016-05-25 19:04) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>プロ野球ネタで失礼いたします。
昨日のオリックス、、、スポーツ新聞とかでは、5回で20:1は高校野球では、コールドって書かれました。

私が購読している日刊スポーツには、書いていませんでしたが、、
コールドゲームは、ある試合でのルールですので、高校野球のルールをプロ野球にあてはめても、、

高校野球だけでなく、WBCやプレミア12や五輪での野球にコールドゲームは、あります。

>ここからは、すみません私の勝手な言い分です。
「バーーッカ、高校野球じゃねーし、、、
オリックスファンが可哀想とか、失礼だっての。
どんなヒドイ負け方しても、1敗は同じだし。
こんな負け方しても、ファンは絶対にやめねーし。
そんな時こそ、応援しなきゃ!って思うし。」って。

出てくる結果が、現在の実力ですので
どんな状態でも応援するのがファンだと思います。
とにかく、応援するチームには、頑張って欲しいです。

>って、言いながら、、
本日もソフトに負けてますが、、、

ソフトバンクが強いですよ、
巨人も今日は、たぶん負けるので、4連敗です。厳しくなってきました。
広島、強いです。打撃力が違います。

>工藤監督、ウチからはオールスター戦に監督推薦する選手、
「いねーーな」っと感じてるかも?です。

西野、糸井がいるじゃないですか、、、

>でもでも、いいんです。
自分の大好きなプロ野球チームを応援する!って、
勝ち負け関係ないですよね~。
(そりゃ、毎日勝つのがベストですけど、、)

勝ち負けと応援は、全く関係ありません。
勝とうが負けようが、応援することには、変わりません。
まあ、優勝争い(Aクラスに入る)には、絡みたいですが、

交流戦は、巨人とオリックスの対戦でスタートですね、、
今年の交流戦も、パリーグ優勢だと思いますが、、
by sjghd (2016-05-25 21:28) 

天くち

こんばんは。


>「バーーッカ、高校野球じゃねーし、、、
オリックスファンが可哀想とか、失礼だっての。
どんなヒドイ負け方しても、1敗は同じだし。
こんな負け方しても、ファンは絶対にやめねーし。
そんな時こそ、応援しなきゃ!って思うし。」って。


淳子ちゃんが見てるかもしれないので、もそっと穏やか~なコトバでお願いしたかです。オツパツピ、じやなくて、仰ってることにはそのとおりだと非常に共感をおぼえておりますので。
え?アンタに言う資格はなかてですか、、、
ごもつともm(_ _)mハハ~、、、

by 天くち (2016-05-25 21:32) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>「バーーッカ、高校野球じゃねーし、、、
オリックスファンが可哀想とか、失礼だっての。
どんなヒドイ負け方しても、1敗は同じだし。
こんな負け方しても、ファンは絶対にやめねーし。
そんな時こそ、応援しなきゃ!って思うし。」って。
>淳子ちゃんが見てるかもしれないので、もそっと穏やか~なコトバでお願いしたかです。
オツパツピ、じやなくて、仰ってることにはそのとおりだと非常に共感をおぼえておりますので。

応援している淳子さんや応援しているチームに熱いですよ、、
プロ野球ファンなら共感します。

>え?アンタに言う資格はなかてですか、、、
ごもつともm(_ _)mハハ~、、、

天くちさんも自覚があるんですね(笑)

by sjghd (2016-05-25 22:09) 

shout83

こんばんは、

>DeNAが、投手力がすごーく良くなってきたので、セリーグは、本当に

ベイスターズ、今日も勝ちましたね(@_@;)

タイガースは今日サヨナラ負けでまた貯金ゼロになりました。
本当に勝ったり負けたりで気が付けば5位ベイスターズとは1ゲーム差です(・・;)

カープが勢いが有ってちょっと抜け出そうな気配ですね。
明日の結果次第では貯金独り占めってこともありそうです。
ジャイアンツは大竹が今季初登板ですよね。
万全なんですかね?


ところで昨晩のコメントの後に『ストロベリー・ロード 尚子篇』を観ました。
観て気が付いたんですけど、主題歌の「You Are My Home」はシングルCDでは全編英語詞なのに映画のエンディングで使われてるものは一部が日本語歌詞で歌われてました。
因みにオープニングで流れる「Just A Dream Away」はシングルのカップリング曲なんですけど、こっちは映画もシングルも全編英語詞です。
まぁ、桜田淳子さんファンにはあまり関係ない情報ですけどね(笑)

by shout83 (2016-05-25 22:44) 

天くち

こんばんは。

>応援している淳子さんや応援しているチームに熱いですよ、、


そうですかぁ?最近Gに冷たいように感じます。

>>え?アンタに言う資格はなかてですか、、、
ごもつともm(_ _)mハハ~、、、

>天くちさんも自覚があるんですね(笑)

言い方がキツイです。Σ(゚ロ゚;)
え?すいませんてですか、、、あやまってすむなら警察はイランですヽ(`Д´)ノ(笑)、、、一応先手を打つて反撃を封じたつもり(;^_^A
by 天くち (2016-05-25 22:45) 

チューリップでございます。

またまた失礼いたします。。

ストロベリー・ロードは1991年、ちょーど25年前
でございますね~。
たぶん、私はGWに観に行ったような。。
で、GW明けの5月7日は、
東京宝塚劇場での「楡家の人々」を実家の母と、
観劇致しました(チケットがありました)

思うに、淳子さんは女優としても、
大活躍なさってたんですよね(*^^*)


そしてそして、やっぱり、、今日も負けちゃいました(T-T)
借金が増えるばかりで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
G、、ウチのGオヤジも凹んでおりますわ。
明日のGは、大竹ですね。どうでしょうか。
ウチは金子ですので、、何とかなるかしら。。







by チューリップでございます。 (2016-05-25 23:08) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>DeNAが、投手力がすごーく良くなってきたので、セリーグは、本当に
>ベイスターズ、今日も勝ちましたね(@_@;)

4連勝です。
DeNAは、石田、今永が良くて、先発が6枚そろっています。

>タイガースは今日サヨナラ負けでまた貯金ゼロになりました。
本当に勝ったり負けたりで気が付けば5位ベイスターズとは1ゲーム差です(・・;)

巨人も貯金1つです。
セリーグは、混戦ですが
巨人、厳しくなってきました。

>カープが勢いが有ってちょっと抜け出そうな気配ですね。
明日の結果次第では貯金独り占めってこともありそうです。

広島は、打撃がいいですね、、
巨人とは、得点で、100点以上も違いますので、、

>ジャイアンツは大竹が今季初登板ですよね。
万全なんですかね?

2軍で、直近の1試合は、いいピッチングをしたようですが、、
(それまでは、2軍で、打たれていた)
今まで、谷間では、平良や長谷川など、若手を使っていましたが、実力がついていないので結果が出せていません。
先発投手がいないので、大竹に頼るしかないです。

>ところで昨晩のコメントの後に『ストロベリー・ロード 尚子篇』を観ました。
観て気が付いたんですけど、主題歌の「You Are My Home」はシングルCDでは全編英語詞なのに映画のエンディングで使われてるものは一部が日本語歌詞で歌われてました。
因みにオープニングで流れる「Just A Dream Away」はシングルのカップリング曲なんですけど、
こっちは映画もシングルも全編英語詞です。
まぁ、桜田淳子さんファンにはあまり関係ない情報ですけどね(笑)

「You Are My Home」は、シングルと映画で使われているのは、違っていたんですね、、
ありがとうございます。
by sjghd (2016-05-25 23:11) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>応援している淳子さんや応援しているチームに熱いですよ、、
>そうですかぁ?最近Gに冷たいように感じます。

冷静には、観ていますし、
負けるのは、仕方がないです。
応援しているチームには、愛情のせいか、厳しくは、なります。

>>>え?アンタに言う資格はなかてですか、、、
ごもつともm(_ _)mハハ~、、、
>>天くちさんも自覚があるんですね(笑)
>言い方がキツイです。Σ(゚ロ゚;)
え?すいませんてですか、、、あやまってすむなら警察はイランですヽ(`Д´)ノ(笑)、、、
一応先手を打つて反撃を封じたつもり(;^_^A

言い方キツクはないと思いますが、、
警察は、いりませんが、すいませんでした。
by sjghd (2016-05-25 23:15) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>ストロベリー・ロードは1991年、ちょーど25年前
でございますね~。

ストロベリー・ロードは、私のまとめた「桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)」によると1991年4月27日封切りですね、

>たぶん、私はGWに観に行ったような。。

いやさすがです。
観にいったのは、チューリップさんしか、今のところいませんので、、

>で、GW明けの5月7日は、
東京宝塚劇場での「楡家の人々」を実家の母と、
観劇致しました(チケットがありました)

チケット貴重ですね、、
大切にしてくださいね、、
私もコンサートのチケットは、大切にとってあります。

>思うに、淳子さんは女優としても、
大活躍なさってたんですよね(*^^*)

1991年は、新事務所 「オフィス・サクラダ」を開き
ドラマ、映画、芝居に大活躍でした。

>そしてそして、やっぱり、、今日も負けちゃいました(T-T)

巨人もまた負けました。4連敗です。

>借金が増えるばかりで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、5割を目指して、、、

>G、、ウチのGオヤジも凹んでおりますわ

巨人は、結局、昨年同様、打てないです。(打撃が悪いです。)

>明日のGは、大竹ですね。どうでしょうか。

大竹は、2軍で、直近の1試合は、いいピッチングをしたようですので、
谷間ですので、大竹に頼るしかないでしょう。

>ウチは金子ですので、、何とかなるかしら。。

ソフトバンクは、中田ですね、、、、

by sjghd (2016-05-25 23:32) 

チューリップでございます。

またまた失礼いたします。。

1991年、オフィスサクラダ設立させた年だったのですね~。
そう言えば、
「素晴らしき仲間」で、二子玉のT百貨店にお歳暮を、
並んで~って淳子さんが話されてたので、この年ですね(^-^)
中井さんが「桜田さんがお歳暮出すの?」っと驚いて語ってましたよね。

「素晴らしき仲間」は、「25才たち~。」の4人ですけど。
先日、高城沙耶さんが記者会見してたので、
CSでも今のところは放送できないでしょうね。
淳子さんの妹役で、姉妹ケンカのシーンとか覚えているんです。
今、リクエストしても無駄なので、、、
、、終わったら、日テレプラスにまたリクエストしてみようかしら。。っと。





by チューリップでございます。 (2016-05-26 10:41) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>またまた失礼いたします。。

何度でもどうぞ。

>1991年、オフィスサクラダ設立させた年だったのですね~。

桜田淳子バイオグラフィー(歴史・年表)よると1991年です。
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/biography.html

>そう言えば、
「素晴らしき仲間」で、二子玉のT百貨店にお歳暮を、
並んで~って淳子さんが話されてたので、この年ですね(^-^)

そうでしたか、、
確か、「すばらしき仲間」傑作集として、1991年に4人が集まって、テレビ収録を、したんですよね、、、

>中井さんが「桜田さんがお歳暮出すの?」っと驚いて語ってましたよね。

そんな会話があったことは、覚えているようないないような、、

>「素晴らしき仲間」は、「25才たち~。」の4人ですけど。
先日、高城沙耶さんが記者会見してたので、
CSでも今のところは放送できないでしょうね。
淳子さんの妹役で、姉妹ケンカのシーンとか覚えているんです。

高城沙耶さん出馬するですよね、、
「25才たち・危うい予感」は、当時、観ていたか観ていなかったか微妙なところです。
たぶん、観れていないと思います。
「25才たち・危うい予感」は、観たいドラマですね、、

>今、リクエストしても無駄なので、、、
、、終わったら、日テレプラスにまたリクエストしてみようかしら。。っと。

毎度の事ながら、他力本願ですいません。

P.S.
20時現在、巨人負けています。これで、負ければ5連敗。
悲しい。

by sjghd (2016-05-26 20:07) 

天くち

こんばんは。

>高城沙耶さん出馬するですよね、、

ダンスは馬く踊れるかなあ?(^_^;


>「25才たち・危うい予感」は、当時、観ていたか観ていなかったか微妙なところです。
たぶん、観れていないと思います。

わたしも見てないですね、、、「素晴らしき仲間」は確か日曜夜だったから学生時代からよく見てたけど覚えてないです、死刑!Σ(゚ロ゚;)

>「25才たち・危うい予感」は、観たいドラマですね、、


チューリップさんのコトバの、いえ、ハガキの暴力でなんとかしてほしいです。(笑)



>20時現在、巨人負けています。これで、負ければ5連敗。
悲しい。


冷たいからバチが、、、|д゚)
内海組の解体が必要とか(´д⊂)
今、今日のFsデーゲームの再放送観てます。結果を言ってはいけませんヽ(`Д´)ノ


by 天くち (2016-05-26 20:51) 

天くち

こんばんは。

訂正です、たかぎは高樹でも澪で舌(笑)(;^_^Aおそまつ、、、

ああああ、同点になつちやつた。゚(゚´Д`゚)゚。
by 天くち (2016-05-26 21:04) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>高城沙耶さん出馬するですよね、、
>ダンスは馬く踊れるかなあ?(^_^;

当選するでしょうか、、、
厳しいかもしれません。

>>「25才たち・危うい予感」は、当時、観ていたか観ていなかったか微妙なところです。
たぶん、観れていないと思います。
>わたしも見てないですね、、、
「素晴らしき仲間」は確か日曜夜だったから学生時代からよく見てたけど覚えてないです、死刑!Σ(゚ロ゚;)

そうでしたか、、、同じく、私は、「素晴らしき仲間」は、時々、見ていましたね、、、
いつか、記事にしたいと思います。


>>「25才たち・危うい予感」は、観たいドラマですね、、
>チューリップさんのコトバの、いえ、ハガキの暴力でなんとかしてほしいです。(笑)

暴力ではないですよ(ユーモアとわかっていますが、少し、きついです)
天くちさんも他力本願ですね、、
毎度のリクエストで、頭が下がります。

>>20時現在、巨人負けています。これで、負ければ5連敗。
悲しい。
>冷たいからバチが、、、|д゚)

負けました。。。。。
巨人は、打てないです。昨年と同じです。

>内海組の解体が必要とか(´д⊂)

内海は、昨年もだめでしたし、厳しいですね、、
早く、マイコラスが戻って欲しいです。

>今、今日のFsデーゲームの再放送観てます。結果を言ってはいけませんヽ(`Д´)ノ

平日のデーゲームは、珍しいですね、

by sjghd (2016-05-26 21:43) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>訂正です、たかぎは高樹でも澪で舌(笑)(;^_^Aおそまつ、、、

やはり、間違えでしたか、、

>ああああ、同点になつちやつた。゚(゚´Д`゚)゚。

ロッテ戦ですね、、
私は、結果を知っていますが、言いません。
by sjghd (2016-05-26 21:44) 

天くち

こんばんは。


>以前youtubeで、このBシーンが大阪のムード歌謡にのせて流れてたのを見ました。なんの映像だろと思ってましたが、「ストロベリーロード」だったワケですね。

「大阪ナイトクラブ」というのでしたが、Bシーンは別の動画で見たようです。倉石功のような男のフトンにババババと潜り込んで、というやつだったと記憶してます。それが「ストロベリーロード」のやつなのでしょうか?それとも「海へ」の方?
もう気が狂いそうです。監督が自分のために撮影したとしか思えませんな、、、淳子ちゃんもハダ○はやりませんていってたのにい(T-T
やはり中条きよし?
by 天くち (2016-05-27 18:51) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>以前youtubeで、このBシーンが大阪のムード歌謡にのせて流れてたのを見ました。なんの映像だろと思ってましたが、「ストロベリーロード」だったワケですね。

>「大阪ナイトクラブ」というのでしたが、Bシーンは別の動画で見たようです。倉石功のような男のフトンにババババと潜り込んで、というやつだったと記憶してます。
それが「ストロベリーロード」のやつなのでしょうか?それとも「海へ」の方?

「ストロベリーロード」でのベッドシーンは、公式には、公開されていませ
ん。
倉石功のような男?天くちさんが見た動画がどのようなものかわかりませんが、


>もう気が狂いそうです。監督が自分のために撮影したとしか思えませんな、、、
淳子ちゃんもハダ○はやりませんていってたのにい(T-T
やはり中条きよし?

ハ○○になってはいませんが、本当に、気が狂いそうですか?
by sjghd (2016-05-27 20:18) 

天くち

こんにちは。

>ハ○○になってはいませんが、本当に、気が狂いそうですか?

夏たら狂うと重い魔巣ヽ(゚∀。)ノウェ(笑)
by 天くち (2016-05-28 12:59) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>ハ○○になってはいませんが、本当に、気が狂いそうですか?
>夏たら狂うと重い魔巣ヽ(゚∀。)ノウェ(笑)

そうですよね、、

by sjghd (2016-05-28 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0