SSブログ

社長宅での桜田淳子さん(その1)とリハーサルでの淳子さん(さくらんぼより) [桜田淳子 さくらんぼと明星平凡]

明星か、平凡から1975年と1976年の社長宅(世田谷)での桜田淳子さんを紹介します。
まずは、1976年から

(1)淳子さん、何をしようとしているのでしょうか?
フトンを干すと書いてありましたが、、危険ですね、、、


社長の家.jpg

(2)鏡を見ている淳子さん

社長の家2.jpg

(3)品川高校から転校してきた国本高校の制服

社長の家3.jpg

次に1975年の淳子さんです。

(4)そうじ

4社長の家A.jpg

(5)ムダ毛をとる化粧

5社長の家B.jpg

(6)水まき

6社長の家C.jpg

(7)パチンコ

7社長の家D.jpg

(8)朝食

8社長の家E.jpg

以前、桜田淳子のマイホームは、下記で紹介しています。

桜田淳子さんの新居と「愛の嵐の中で」(シネマヴェーラ渋谷)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-05-01

マイホーム初公開!!と1枚の写真 
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-01-27

●”さくらんぼ”コーナーです。

"リハーサルの鬼娘 淳子の歌番組はこうして作られる!”
リハーサルの進行の様子が書かれています。

(9)

さくらんぼ22-リハーサル.jpg

(10)

さくらんぼ22-リハーサル2.jpg

●2016年3月31日(木)19:00 テレビ東京「あなたの想い出が蘇る!にっぽん歌謡 青春ヒット」
で、桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」のプロモーション映像(スポニチクリエイツ映像)が流れました。

(A)

わたしの青い鳥1.jpg

テレビ東京のこの手の番組では、桜田淳子さんの映像は、流れませんでしたが
今回のテレビ東京は、評価できます。

皆さん、見れたでしょうか?

「あなたの想い出が蘇る!にっぽん歌謡 青春ヒット」は、1974年までのヒット曲を流していました。
この番組では、アイドルのコーナーで、森昌子さん、桜田淳子さんの映像が流れましたが、
山口百恵さんの映像は、流れませんでした。
何か、理由は、あるのでしょうか。。。

●”1枚の切り抜き”コーナーです。(4/8追記)

1981年の淳子さんです。

(11)

1981年の淳子さん.jpg


●桜田淳子さん情報

・4月2日(土)2:45 MBSラジオ 「昌子・淳子・百恵 ~みんなのアイドル“花の中三トリオ”~」
桜田淳子さんの曲がたくさんかかります。

http://www.mbs1179.com/tdm/

・4月10日(日)12:00 TBSチャンネル2 日曜劇場「おーい春子」

桜田淳子さんが出るかわかりませんが、
・4月10日(日)18:57 テレビ朝日 「甦る歌謡曲」

「昭和のスターとアイドル展」がありますが、桜田淳子さんが展示されるかはわかりません。
・5月3日(火・祝)~9日(月) 東京・日本橋 三越本店
〈昭和のスターとアイドル展~テレビからヒット曲が生まれた時代~〉開催
「昭和のスターとアイドル展」の公式ホームページができました。(4/4追記)
http://www.kayoukyoku.net/


Since1974さんから情報をいただきました。
・3月31日(木)19:30 ファミリー劇場 「ドリフ大爆笑 #30」
・4月7日(木)19:30 ファミリー劇場 「ドリフ大爆笑 #34」
・4月12日(火)19:30 ファミリー劇場 「ドリフ大爆笑 #36」
・4月19日(火)19:30 ファミリー劇場 「ドリフ大爆笑 #40」

・ポニーキャニオンから「My idol(マイ アイドル)~青春play back~CD5枚組」
が発売されました。
http://shop.ponycanyon.co.jp/pickup/p57065/

その中で、Disc.1 ビクター盤に
「わたしの青い鳥」「はじめての出来事」が収録されています。

また、今回5枚組ですが、4月8日発売でDisc.1 ビクター盤だけでも、購入できます。

http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E6%98%A5%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3-12CD-1159B-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3/dp/B00BJNVJ8E/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1459506373&sr=1-1&keywords=%E6%A1%9C%E7%94%B0%E6%B7%B3%E5%AD%90

●4月12日発売のFLASH(フラッシュ)に桜田淳子さんの水着が載るようです。(4/11追記)
→3ページにわたって、3Cut掲載されていました。(4/12追記)
近代映画、月刊平凡からの写真です。

4月12日発売のFLASH(フラッシュ)4月26日号に桜田淳子さんの水着写真が3ページにわたって3cut載っています。(4/12 19:00追記)
(B)
FLASH1.jpg

「桜田淳子 幻のビキニ」と題して、月刊平凡と近代映画からのショットです。

・1ページ目(近代映画から)
「遺書 白い少女」で見られる赤いワンピースの水着

1976年5月号近代映画 桜田淳子「遺書 白い少女」特集号の表紙と同じか?
(C)

近代映画 白い少女.jpg

・2ページ目(マガジンハウス 月刊平凡から)
ストライプのビキニ

下記の1975年月刊平凡7月号のポスターの別カットです。
(D)

平凡.jpg

・3ページ目(マガジンハウス 月刊平凡から)
白のビキニ

記事では、桜田淳子さんの事を
”彼女の天性の可愛さは、その後のアイドルの原型といえる”と書いてあります。

shout83さんからいただいた情報ですが、
Flashをすぐ見たい方や買えない場合は、アマゾンでのデジタル版がお勧め。
http://urx.blue/tfdF

●4月9日 BSジャパンの「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~」で桜田淳子さんの
「わたしの青い鳥」が流れました。(4/9追記)

●"心に残る名曲コーナー(この1曲)”です。
今回は、金井夕子さんの「パステルラヴ」です。
(W)

Aパステルラブ1.jpg

1978年6月20日発売で、作詞は、尾崎亜美さん、作曲は、尾崎亜美さん、編曲は、船山基紀さんです。
オリコン5.7万枚の売上でした。

(X)

B金井.jpg

(Y)1978年の8月28日のオリコンチャートには、35位に入っています。
この時がオリコン最高位でした。

C19780828.jpg


1978年の第9回日本歌謡大賞で放送音楽新人賞候補7人に入りました。
尾崎亜美らしい珠玉の曲で、大好きな歌です。

当時、「パステルラヴ」を録音したカセットです。
(Z)

Dパステルラブ.jpg



●スポーツ

・テニス
4月2日(土) 8:00 NHKBS マイアミ・オープン 準決勝 錦織圭vsニック キリオス
4月4日(月) 1:55 NHK マイアミ・オープン 決勝 錦織圭vsジョコビッチ(4/2追記)

・世界フィギュアスケート

4月1日(金) 19:00 フジテレビ 女子ショートプログラム
4月2日(土) 19:00 フジテレビ 男子フリー
4月3日(日) 19:00 フジテレビ 女子フリー

・欧州サッカー
4月3日(日) 3:00 WOWOW バルセロナvsRマドリッド
4月10日(日)3:45 ACミランvsユベントス

・野球
開幕から2週間、経ちましたが、4月いっぱいで、様子がわかると思います。
ソフトバンクが苦戦しています。

・バドミントンの桃田賢斗と田児賢一が賭博行為でオリンピックにいけないようですが、
少し、厳しいかと思います。

・東京五輪パラ公式エンブレム最終候補

オリンピックロゴ.jpg

右下がいいかなあ。→右上の方がいいか。


My idol(マイ アイドル)~青春play back~CD5枚組

My idol(マイ アイドル)~青春play back~CD5枚組

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD




青春プレイバック 3 12CD-1159B

青春プレイバック 3 12CD-1159B

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キープ株式会社
  • 発売日: 2016/04/08
  • メディア: CD




nice!(1)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 50

天くち

>・4月2日(土)2:30 MBSラジオ 「昌子・淳子・百恵 ~みんなのアイドル“花の中三トリオ”~」
桜田淳子さんの曲がたくさんかかります。


こんばんは|д゚)
プロ野球マイスターがshout83さんに決まり、ほくそ笑んでるワルイ天くちです(・o・)

てはさておき2:30て夜中ではないですよね。え?HP見ろてですか、スミマセン(^◇^;)
by 天くち (2016-04-01 21:01) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>・4月2日(土)2:30 MBSラジオ 「昌子・淳子・百恵 ~みんなのアイドル“花の中三トリオ”~」桜田淳子さんの曲がたくさんかかります。
>プロ野球マイスターがshout83さんに決まり、ほくそ笑んでるワルイ天くちです(・o・)

なんで、ほくそ笑んでいるんでしょうか、、、

>てはさておき2:30て夜中ではないですよね。え?HP見ろてですか、スミマセン(^◇^;)

夜中です。今日の深夜になります。
私は、寝ますので、(笑)
by sjghd (2016-04-01 21:21) 

shout83

こんばんは、

昨日のテレビ東京『あなたの想い出が蘇る!にっぽん歌謡 青春ヒット』は先週のコメントで、あまり期待していないように書きましたけど、いい方にはずれました(^_^)
番組内容が昭和30年~昭和49年の映像と言うことだったので桜田淳子さんが出るとしても「わたしの青い鳥」だろうなと予想はしてましたけど今回は、「歌謡大賞」の映像ではなかったのも良かったです。
ただブランコが揺れてアップの淳子さんの顔が良く見えなかったのでフルレングスで観たくなりました。
こうなったら4日、月曜日のTBSテレビ『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル 』も期待したくなりますね。

残念だったのは『FNSうたの春まつり【桜、卒業、旅立ち 春の名曲100選】』です。
どこまでリクエスト結果が反映されているのかという下種の勘繰りはしないにしても桜田淳子さんの曲が選ばれなかったことは残念でした。
山口百恵さんの曲が「いい日旅立ち」「春風のいたずら」と2曲選ばれれていることを思うとなおさらです。
桜田淳子さんの曲がテレビ(特に地上波)で流れるときは大抵が「わたしの青い鳥」になってしまっている現実があって今の若い人たちが桜田淳子さんのことを知っていたとしても「わたしの青い鳥」の一発屋ぐらいに思ってしまっているとしたら悲しいです。
桜田淳子さんの春の曲と言えば「あなたのすべて」がファンの人には人気の高い曲だと思うんですけど一般的には認知度が低いように感じます。
「あなたのすべて」は、コアなファンだけが知っている歌にしてしまうには惜しい名曲だと思います。
因みに私は桜田淳子さん全シングル中でも2番目に好きな曲です。


今回の記事、(1)は本当に危なっかしいですね。
アイドルにこんなことやらせて写真撮って落ちて怪我したらどうするんですかね・・・
って今更言ってもしょうがないですけどね(笑)

(7)を見て、そう言えば丁度同じぐらいの時に我が家にも、どこから誰がもらってきたのか覚えてないですけどパチンコ台があったのを思い出しました。
玉が切れたら裏から玉を入れなきゃいけないんですけど結構遊べたましたね。

リハーサルの記事からは入念にリハを行う淳子さんのプロ意識の高さを感じますね。


プロ野球の方ではジャイアンツがオープン戦では打撃陣があまり良くなかったのに蓋を開けたら打ちまくってスタートダッシュ成功ですね。

我がタイガースも今日のベイスターズ戦は負けてしまいましたけど2カード終わって貯金1とまずまずのスタートを切りました。
こちらもオープン戦ではホームランなしのゴメスが3ホーマー12打点、開幕前不安いっぱいだったヘイグもマートンの代わりとして充分な働きをしています。
ルーキー高山の期待どおりの活躍もうれしいです。
鳥谷にヒットが出ないのが心配ですけど本来ならクリーンアップも打てる鳥谷と西岡が下位で打ち出せば凄い打線になるような気がします。

昨日はスワローズと引き分けだったんですけどマテオの3イニング続投はこの時期なだけにちょっとビックリしました。
カード勝ち越しを狙ってのことだと思いますけど金本は勝ちにいくと決めた試合には徹底した采配をとりそうな感じです。
その代償として今日9回1点リードでマテオを使えず能見が筒香に同点弾を打たれ結果逆転サヨナラ負けになってしまいました。

それでも去年までと違い毎試合最後まで何とかしてくれそうな試合が続いていて野球が面白くなったことは間違いないです。
金本にはこの采配を1年間ぶれずに続けていって欲しいです。
by shout83 (2016-04-01 21:37) 

天くち

こんばんは、

MBSのHP見ましたが、番組2:00からになってますが?
オラ寝るからどうでもヨカっペか?|д゚)(笑)
by 天くち (2016-04-01 21:52) 

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghdさん。。

(A)テレ東だから、、って、観なかったです(T_T)

(1)相澤社長宅、この写真の時はかなり古民家みたいですね。
(5)ムダ毛、この頃の女子には、けっこう悩みですよ。
でも淳子さんは、こうゆう事もファンのために話してくれてたんですね~。

そう言えば、現在のサンミュージックの相澤社長。
亡くなった相澤会長の息子さんですよね。
その相澤社長、芸能関係でない「月刊正論」っという雑誌に
今年の1月号から寄稿されてるんです。
そこで私、ずうずうしくも相澤社長宛に、
「桜田淳子さんの事を書いて下さい」とお願いのお手紙を出しました。
でも、、、よく考えたら、
淳子さんは今の社長じゃなくて、(1)のお宅のお父上の社長の
時代ですよね~。
ですから先月号も今月号(本日発売)も早見優さんの記事でした。
なので、買わずに立ち読みしたんですが(@_@)

社長のお宅の写真でしたので、よけいな事を書いてしまいました。。



by チューリップでございます。。 (2016-04-01 22:25) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>昨日のテレビ東京『あなたの想い出が蘇る!にっぽん歌謡 青春ヒット』は先週のコメントで、
あまり期待していないように書きましたけど、いい方にはずれました(^_^)

テレビ東京の過去のこのような番組で、桜田淳子さんを取り上げませんでしたが、今回、「昭和40年代後半 アイドル創世記」と言うコーナーをつくってくれましたから、このような映像を見ることができました。

>番組内容が昭和30年~昭和49年の映像と言うことだったので桜田淳子さんが出るとしても「わたしの青い鳥」だろうなと予想はしてましたけど今回は、「歌謡大賞」の映像ではなかったのも良かったです。

南沙織さんの「17才」、麻丘めぐみさんの「わたしの彼は左きき」は、日本歌謡大賞の映像でしたからね、、

>ただブランコが揺れてアップの淳子さんの顔が良く見えなかったのでフルレングスで観たくなりました。

改めてみると、ゆれてますね、、

>こうなったら4日、月曜日のTBSテレビ『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル 』も期待したくなりますね。

期待したいですが、
「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」は、過去でも、サプライズはありません。
流れるとしたらレコード大賞の「わたしの青い鳥」でしょう。

>残念だったのは『FNSうたの春まつり【桜、卒業、旅立ち 春の名曲100選】』です。
どこまでリクエスト結果が反映されているのかという下種の勘繰りはしないにしても桜田淳子さんの曲が選ばれなかったことは残念でした。
山口百恵さんの曲が「いい日旅立ち」「春風のいたずら」と2曲選ばれれていることを思うとなおさらです。
桜田淳子さんの曲がテレビ(特に地上波)で流れるときは大抵が
「わたしの青い鳥」になってしまっている現実があって今の若い人たちが桜田淳子さんのことを知っていたとしても
「わたしの青い鳥」の一発屋ぐらいに思ってしまっているとしたら悲しいです。
桜田淳子さんの春の曲と言えば「あなたのすべて」がファンの人には人気の高い曲だと思うんですけど一般的には認知度が低いように感じます。
「あなたのすべて」は、コアなファンだけが知っている歌にしてしまうには惜しい名曲だと思います。
因みに私は桜田淳子さん全シングル中でも2番目に好きな曲です。

一般的に「春歌」だと淳子さんは、厳しいですね、、、
「あなたのすべて」も、一般的には、厳しいでしょう。
(私も「あなたのすべて」は、大好きですが、、)
「あなたのすべて」のタイトルに「春」がつけば、選ばれるとは、思いますが、、
7月18日(月)の「FNSうたの夏まつり」で、過去の夏の名曲100選をやれば、ランクインすると思います。7月18日(月)の「FNSうたの夏まつり」に期待しましょう。

>今回の記事、(1)は本当に危なっかしいですね。
アイドルにこんなことやらせて写真撮って落ちて怪我したらどうするんですかね・・・って今更言ってもしょうがないですけどね(笑)

この頃は、アイドルに何でもやらせていましたから、、、

>(7)を見て、そう言えば丁度同じぐらいの時に我が家にどこから誰がもらってきたのか覚えてないですけどパチンコ台があったのを思い出しました。玉が切れたら裏から玉を入れなきゃいけないんですけど結構遊べたましたね。

パチンコ台は、我が家にも、当時、ありましたね、、、
あまり、真剣には、遊びませんでしたが、、

>リハーサルの記事からは入念にリハを行う淳子さんのプロ意識の高さを感じますね。

お客様、ファンのためにを考えていますので、頭が下がります。

>プロ野球の方ではジャイアンツがオープン戦では打撃陣があまり良くなかったのに蓋を開けたら打ちまくってスタートダッシュ成功ですね。

うれしくて、うれしくて、うれしくて、、、
ギャレットが、いいです。
巨人がギャレットを獲得した時、ネットでは、三振が多い。左投手を打てない。ということが、書かれていました。
また、オープン戦での評論家の評判もそれほどよくなかったです。
でも、公式戦を、見ていると、選球眼も良さそうだし、中々いいバッターを獲得したと思います。
今日も勝ちました。
昨年の貧打が、今年、解消できるかもしれません。

>我がタイガースも今日のベイスターズ戦は負けてしまいましたけど2カード終わって貯金1とまずまずのスタートを切りました。
こちらもオープン戦ではホームランなしのゴメスが3ホーマー12打点、開幕前不安いっぱいだった
ヘイグもマートンの代わりとして充分な働きをしています。

ゴメスは、打点王独走ですね、、
ヘイグは、オープン戦、悪かったですが、活躍していますね、、

>ルーキー高山の期待どおりの活躍もうれしいです。

高山は、大学出で、安打記録を持っていますので、今後も、期待できるとは、思います。
横田が、少し、打率が、落ちてきていますね、、

>鳥谷にヒットが出ないのが心配ですけど本来ならクリーンアップも打てる鳥谷と西岡が下位で打ち出せば
凄い打線になるような気がします。

鳥谷は、まったく打てませんね、、、
今は、巨人の方が、打率がいいです。

>昨日はスワローズと引き分けだったんですけどマテオの3イニング続投はこの時期なだけにちょっとビックリしました。
カード勝ち越しを狙ってのことだと思いますけど金本は勝ちにいくと決めた試合には徹底した采配をとりそうな感じです。
その代償として今日9回1点リードでマテオを使えず能見が筒香に同点弾を打たれ結果逆転サヨナラ負けになってしまいました。

2イニングは、、ありますが、3イニングは、異例ですね、、
筒香は、いいバッターですね、、昨日の巨人は、筒香に同点3ランを打たれましたので、、
5日からの巨人-阪神戦が楽しみですが、阪神は、5日に藤浪をぶつけてきますね、、
(藤浪は、DeNA戦に使わないで、)

>それでも去年までと違い毎試合最後まで何とかしてくれそうな試合が続いていて野球が面白くなったことは間違いないです。
金本にはこの采配を1年間ぶれずに続けていって欲しいです。

巨人もそうですが、監督が代わると、戦い方が変わるので、フレッシュな感じは、しますし面白いです。

by sjghd (2016-04-01 22:43) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>MBSのHP見ましたが、番組2:00からになってますが?
オラ寝るからどうでもヨカっペか?|д゚)(笑)

今、確認したら、2:45のようですが、
私も、寝ますので、、すいません。

by sjghd (2016-04-01 22:47) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>(A)テレ東だから、、って、観なかったです(T_T)

テレ東だから???
残念ですね、、

>(1)相澤社長宅、この写真の時はかなり古民家みたいですね。

1975年ですので、、
でも広かったようです。

>(5)ムダ毛、この頃の女子には、けっこう悩みですよ。
でも淳子さんは、こうゆう事もファンのために話してくれてたんですね~。

男性には、わからないので、、
ありがとうございます。
当時は、何でも、身の回りの事は、書いていたと思います。

>そう言えば、現在のサンミュージックの相澤社長。
亡くなった相澤会長の息子さんですよね。

そうです。
2004年から息子さんが社長になりました。

>その相澤社長、芸能関係でない「月刊正論」っという雑誌に
今年の1月号から寄稿されてるんです。
そこで私、ずうずうしくも相澤社長宛に、
「桜田淳子さんの事を書いて下さい」とお願いのお手紙を出しました。
でも、、、よく考えたら、淳子さんは今の社長じゃなくて、(1)のお宅のお父上の社長の
時代ですよね~。
ですから先月号も今月号(本日発売)も早見優さんの記事でした。
なので、買わずに立ち読みしたんですが(@_@)
社長のお宅の写真でしたので、よけいな事を書いてしまいました。。

いつものようにお手紙出したのですね、、、、
早見優さんは、1982年デビューで、その頃は、桜田淳子さんもサンミュージュックでバリバリですので、そのうちに、桜田淳子さんの事が、載るかもしれませんね、、
桜田淳子さんが掲載されましたら教えていただけると幸いです。
by sjghd (2016-04-01 23:15) 

じゅんた

こんばんは、(1)の写真、靴下が滑りそうで怖いですね、私の田舎もテレ東が
見れないので残念でした、ところでお聞きしたのですが3月12日に放送された「動乱」なのですが録画してまだ見ておりません、前回放送された時はDVDに録画しましたが、淳子さんの登場シーンが少しカットされていましたが、今回も同じでしょうか?
プロ野球ですが、オープン戦で高山、横田を出場させすぎていたので、本番が心配でしたが、嫌な予感があたりそうで怖いです。オープン戦好調だとだいたいコケる事が多いですね
by じゅんた (2016-04-02 22:44) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>(1)の写真、靴下が滑りそうで怖いですね、

え!!靴履いていませんですね、、
しかし、この当時は、危険な事をやらせますね、、

>私の田舎もテレ東が見れないので残念でした、

テレビ東京 見れませんか、、残念です。

>ところでお聞きしたのですが3月12日に放送された「動乱」なのですが録画してまだ見ておりません、
前回放送された時はDVDに録画しましたが、淳子さんの登場シーンが少しカットされていましたが、今回も同じでしょうか?

すでに録画していたのを消してしまいましたので、今は、確認できませんが、、消す前に確認したところでは、たぶん淳子さんの登場シーンは、カットされていないと思います。

>プロ野球ですが、オープン戦で高山、横田を出場させすぎていたので、本番が心配でしたが、嫌な予感があたりそうで怖いです。オープン戦好調だとだいたいコケる事が多いですね

今日は、高山、横田は、2安打打ちましたね、、、
オープン戦は、ひとつの目安ですからね、、
4月いっぱいで、だいたいの感触(高山、横田が活躍できるか)がわかると思います。

by sjghd (2016-04-02 23:07) 

チューリップでございます。。

おはようございます、Sjghdさん。。

昨日は、、小がめらさんが帰国中でしたので、
小がめらさん、Shout83さん、Sjghdさん、に上野まで
いらしていただき、お花見?がてら、
「伊豆栄」にて、うな重をいただきました。
美味しかったですね~、うな重。。。

そしてShout83さんのiPadと小がめらさんご持参のスピーカーにて、
淳子さんの映像と歌声♪♪♪癒されました(^-^)
あーー、Shout83さんのプロ野球クイズ、かなり難しくて、
私だけ答えられませんでしたが楽しかったです。。

まぁ今現在のプロ野球の話すると、、、、
ものすごーーーーく凹むので(T-T)(T-T)


by チューリップでございます。。 (2016-04-03 09:20) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>昨日は、、小がめらさんが帰国中でしたので、
小がめらさん、Shout83さん、Sjghdさん、に上野まで
いらしていただき、お花見?がてら、
「伊豆栄」にて、うな重をいただきました。
美味しかったですね~、うな重。。。

昨日は、お誘い、ありがとうございました。
「伊豆栄」うな重は、やはりおいしかったです。
上野公園の花見客の多さは、すごかったですね。。。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2739617.html

>そしてShout83さんのiPadと小がめらさんご持参のスピーカーにて、
淳子さんの映像と歌声♪♪♪癒されました(^-^)

外付けのスピーカーは、音がやはりいいですね、、

>あーー、Shout83さんのプロ野球クイズ、かなり難しくて、
私だけ答えられませんでしたが楽しかったです。。

shout83さんのプロ野球クイズ、いい問題でした。
特に、トリプル3の問題で、
「生涯で、3割300本300盗塁した選手は、誰でしょう」は、良かったです。

>まぁ今現在のプロ野球の話すると、、、、
ものすごーーーーく凹むので(T-T)(T-T)

さすがに、、まだ、わかりません。
4月終わりで、大体わかるでしょう。
by sjghd (2016-04-03 09:37) 

shout83

こんばんは、

sjghdさん、チューリップさん、そして久しぶりの小がめらさん、昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです。


「伊豆栄」では私は今回も竹にしましたけど、小がめらさんのおかげで梅のヴォリュームも確認できました(^_^)


それから好評だったプロ野球クイズですけど、あまりに皆さんにお褒めいただいて、はずかしいので告白しちゃいます(笑)
クイズ自体は私が考えたわけでは無く某アプリからのものです。
ただし問題の出し方は、この方が面白いだろうなと言う風に一部変えているものもあります。
いずれもいい問題だったと思いますし皆さんに喜んでいただけたので私としては良かったなと思っています(^_^)


今日はタイガースの試合をテレビで観戦する予定だったのに、急遽出かけてしまい昨日に続きモバイルチェックになってしまいました。
試合はゴメス、北條、江越と3本ホームランが出ての快勝で先発の藤川も前半制球を乱したようですけど全体的にはそこそこのピッチングで復帰後の初勝利をあげました。
これで火曜日からの好調ジャイアンツとの首位攻防戦が、ますます楽しみになりました。
by shout83 (2016-04-03 21:04) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>sjghdさん、チューリップさん、そして久しぶりの小がめらさん、昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです。

こちらこそありがとうございました。

>「伊豆栄」では私は今回も竹にしましたけど、小がめらさんのおかげで梅のヴォリュームも確認できました(^_^)

私も、竹にしましたが、鰻が好きなので、梅も選択肢に入りますが、、、
梅は、4800円するので、少し、考えてしまいます。
いつか、梅に挑戦したいと思います。

>それから好評だったプロ野球クイズですけど、あまりに皆さんにお褒めいただいて、はずかしいので告白しちゃいます(笑)
クイズ自体は私が考えたわけでは無く某アプリからのものです。
ただし問題の出し方は、この方が面白いだろうなと言う風に一部変えているものもあります。
いずれもいい問題だったと思いますし皆さんに喜んでいただけたので私としては良かったなと思っています(^_^)

”生涯3割300本300盗塁した選手””2000本安打している選手で、タイトルをとっていなくかつベストナインに選出されていない選手”などいい問題でした。
私は、どちらかと言うと、古い選手の方が覚えているので、特に良かったです。

>今日はタイガースの試合をテレビで観戦する予定だったのに、急遽出かけてしまい昨日に続きモバイルチェックになってしまいました。
試合はゴメス、北條、江越と3本ホームランが出ての快勝で先発の藤川も前半制球を乱したようですけど全体的にはそこそこのピッチングで復帰後の初勝利をあげました。
これで火曜日からの好調ジャイアンツとの首位攻防戦が、ますます楽しみになりました

今回は、藤川のスタミナを考えて、点を取られていませんが、早めに代えたようですね、、
巨人は、今日の試合に勝ったのが大きいです。
第1戦の藤浪とポレダの対決が、重要ですね、、
by sjghd (2016-04-03 21:42) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

(1)は本当に危ないですね、淳子さんもこわごわ腰が引けて見えます。以前紹介された出初め式のハシゴもそうですが、当時の感覚ではもしものことがあったら危険だから止めよう、とは考えなかったということでしょうか。でもお世話になっている社長の家でお手伝い、、の感じが伝わってきます。(4)は美脚がまぶしい、、(7)の手打ちパチンコ台は、昔縁日で見たような懐かしい台で、淳子さん楽しそうですね。「愛情の設計」でパチンコ店や焼き鳥屋に連れて行かれて、見知らぬ世界を体験するシーンがありましたが、淳子さん本人は部屋でパチンコ経験済みだったのですね。私がパチンコを覚えた79年頃は、電動台がメインになりつつも手打ち台がまだかなり残ってました。

「さくらんぼ」の記事は、入念に準備して最高のパフォーマンスをファンに見せようとする淳子さんのプロ意識の高さが感じられます。今思えばもっとコンサートに行っておきたかったなぁ~です。

MBSラジオ「昌子・淳子・百恵 ~みんなのアイドル“花の中三トリオ”~」の情報、ありがとうございます。全曲は無理でしたが居眠りながらも半分くらい聴けました。今はFMでも聴けるのでクリアに聴けて良かったです。

巨人はまたまた延長戦を制して、、若手を起用しつつ粘り強い戦いしてますね。火曜日から好調同士のG-T戦、昨年までと違うフレッシュな選手達の対決が楽しみです。日曜日は京セラDで今季初観戦しましたが、、スタンの交代機を逃しリリーフ陣宝の持ち腐れで、、糸井が流石の決勝打でした。昨年は球場での観戦は高校野球含めて応援したチームが全て勝った(おそらく初めて、、といっても8試合です)のですが、今年は初戦で●、、(>_<) でもK-岡田(ますだおかだの岡田圭右)の始球式、コリジョンルールが影響したプレーも見れて、負け試合もそれなりに楽しめました。
チューリップさん、本拠地初勝利良かったですね。吉田正、西野、大城、全3得点のホームを踏んだのはこの若手3人で、今後の活躍楽しみだと思います。昨年と違い混戦になるでしょうし、sjghdさん仰るとおり、まだ凹むのは早い、、です。京セラDで「俺のオリックス」マフラータオルを貰いました。私が持っていてもタンスの肥やしになるだけなので、よろしければ差し上げるかお送りしたいのですが、、
by Since1974 (2016-04-04 02:26) 

小がめら

sjghdさん、shout83さん、チューリップさん、こんにちは。

こちらこそ、久し振りに楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。何年か振りの鰻重、実に美味かったです。

短く慌しい滞在でしたが、淳子さんを感じるひと時を持てた気がして嬉しかったです。またの機会にも宜しくお願い致します。

それではまた。
小がめら@成田空港への電車内

by 小がめら (2016-04-04 13:20) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>(1)は本当に危ないですね、淳子さんもこわごわ腰が引けて見えます。

布団をもっていて両手がフリーでないので、なおさら危ないです。

>以前紹介された出初め式のハシゴもそうですが、
当時の感覚ではもしものことがあったら危険だから止めよう、とは考えなかったということでしょうか。

当時は、そのような考えは、なかったでしょう。
取材は、何でも、ありでしたので、、
今のアイドルでは、このようなことは、しないですね、、、、

>でもお世話になっている社長の家でお手伝い、、の感じが伝わってきます。

布団干し、雑巾がけ、水まき、ワックスがけ、偉いです。

>(4)は美脚がまぶしい、、

(4)(6)(7)は、上の服は、全部違いますが、下は、短パンなんですね、、
夏は、社長の家でも、エアコン(クーラー)は、なかったのでしょうか、、

>(7)の手打ちパチンコ台は、昔縁日で見たような懐かしい台で、淳子さん楽しそうですね。

満面の笑みですね、、、

>「愛情の設計」でパチンコ店や焼き鳥屋に連れて行かれて、
見知らぬ世界を体験するシーンがありましたが、淳子さん本人は部屋でパチンコ経験済みだったのですね。

目のつけどころがさすがです。
「愛情の設計」では、優等生でしたから、

>私がパチンコを覚えた79年頃は、電動台がメインになりつつも手打ち台がまだかなり残ってました。

手動のパチンコは、技術がいるので、私は、当時、パチンコは、電動パチンコしかやっていません。

>「さくらんぼ」の記事は、入念に準備して最高のパフォーマンスをファンに見せようとする淳子さんのプロ意識の高さが感じられます。今思えばもっとコンサートに行っておきたかったなぁ~です。

お客様、ファンを楽しませるため感動してもらうように、最高の準備をしているんですね、、
私も、もっとコンサート行けば良かったと思っています。

>MBSラジオ「昌子・淳子・百恵 ~みんなのアイドル“花の中三トリオ”~」の情報、ありがとうございます。
全曲は無理でしたが居眠りながらも半分くらい聴けました。今はFMでも聴けるのでクリアに聴けて良かったです。

淳子さんの曲が13曲かかるのは、すごいです。
関東では、radiko(ラジコ)では、残念ながら聴けませんでした。
聴けたとしても、あの時間は、起きていることができないので、聴くのは、無理でした。

>巨人はまたまた延長戦を制して、、若手を起用しつつ粘り強い戦いしてますね。

巨人の投手起用が、少し、原監督と違っている感じがします。
マシソン、沢村、山口以外にも、若い投手をどんどん使っています。

>火曜日から好調同士のG-T戦、昨年までと違うフレッシュな選手達の対決が楽しみです。

阪神は、1番から3番までは、新戦力ですし、巨人は、4番、5番の外人が新戦力です。
阪神は、1番と2番は、日本人の新戦力ですが、巨人には、打者で、日本人の新戦力がいないのは、残念です。
また、高橋監督と金本監督の采配も楽しみです。

>日曜日は京セラDで今季初観戦しましたが、、スタンの交代機を逃しリリーフ陣宝の持ち腐れで、、
糸井が流石の決勝打でした。

同点ですので、代えにくい場面でしょうか、、、、
あと、球数も考慮してでしょうか、、
また、相手投手が、外人のディクソンで、同じように代わらないで、投げていますので、、


>昨年は球場での観戦は高校野球含めて応援したチームが全て勝った
(おそらく初めて、、といっても8試合です)のですが、今年は初戦で●、、(>_<) 
でもK-岡田(ますだおかだの岡田圭右)の始球式、コリジョンルールが影響したプレーも見れて、
負け試合もそれなりに楽しめました。

昨年8試合で、すべて勝っているのは、すごい確率ですね、、
単純な確率計算(対戦するチームが、互角と考える)では、1/256の確率ですので、、
パリーグは、昨年と違って、混戦になる予感がします。

コリジョンルールで、ひとつ変更して欲しいところがあります。
走者がスライディングして、オーバーランした後は、ブロックしてもいいことにして欲しいです。
by sjghd (2016-04-04 20:17) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>こちらこそ、久し振りに楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。
何年か振りの鰻重、実に美味かったです。 短く慌しい滞在でしたが、
淳子さんを感じるひと時を持てた気がして嬉しかったです。またの機会にも宜しくお願い致します。

こちらこそありがとうございました。
鰻重は、格別ですね、、またよろしくお願いします。

by sjghd (2016-04-04 20:18) 

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghdさん。。。

現在の相澤社長宅も成城みたいで。。
(相澤社長ブログにか成城のお花見の事が書いてありました)

昨日は高橋監督、金本監督、澤村の誕生日でしたね。
(上原もね。。)
個人的には、ソフトの武田も昨日でしたけど、、、負けました。

Since1974さん、昨日京セラ行かれたんですね。
K岡田さんが始球式した前から私は、テレビの前でスタンバってました。
Sjghdさん、Since1974さん、凹むのは早いっと言って下さって、
有難うございます。。。
なんだか元気になりました。。

そして、Since1974さん、「俺のオリックスタオル」
下さるのであれば是非是非、いただきたいです。。。
Sjghdさん、お手数お掛け致しますが、
私のメールアドレスをSince1974さんへメールお願いして宜しいでしょうか。







by チューリップでございます。。 (2016-04-04 21:13) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>現在の相澤社長宅も成城みたいで。。
(相澤社長ブログにか成城のお花見の事が書いてありました)

情報ありがとうございます。
成城ですので、あの土地は、売らないでしょう。

>昨日は高橋監督、金本監督、澤村の誕生日でしたね。 (上原もね。。) 個人的には、ソフトの武田も昨日でしたけど、、、負けました。

上原と高橋は、同じ誕生日なのは、知っていました。

>凹むのは早いっと言って下さって、 有難うございます。。。 なんだか元気になりました。。

まだ、8試合ですので、早いですよ、、
パリーグは、ソフトバンクが独走した昨年より、混戦になる感じがします。
メールの件、了解です。

by sjghd (2016-04-04 21:52) 

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghdさん。。

(1)の淳子さん、とても色っぽくていい写真です(*^^*)

パステルラブは、女の子の微妙な気持ちが素直に、
出ていて、いい曲♪ですね~。

エンブレム、、私は朝顔に1票です!
夫は、右上の丸いのがいいっと言ってました。
どれになるか?皆、それぞれですものね。。。

バトミントンの桃田、、、Gの始球式してたのに、、、



by チューリップでございます。。 (2016-04-08 20:37) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>(1)の淳子さん、とても色っぽくていい写真です(*^^*)

この写真は、白黒ですが、気にいっているんです。

>パステルラブは、女の子の微妙な気持ちが素直に、
出ていて、いい曲♪ですね~。

曲がいいと思っていましたが、詩もいいですね、、
さすが、尾崎亜美さんです。

>エンブレム、、私は朝顔に1票です!
夫は、右上の丸いのがいいっと言ってました。
どれになるか?皆、それぞれですものね。。。

本文では、右下がいいと書きましたが、右上がいいかなあ。
左上は、地味ですので、、右上の次は、朝顔がいいです。

>バトミントンの桃田、、、Gの始球式してたのに、、、

田児が桃田を誘ったので、、処分のレベルを2人で、差をつけて欲しいですが、、
野球では、裏カジノへ行った選手は、処分されていないようですので、、
処分することが、目的ではないので、、

by sjghd (2016-04-08 21:03) 

じゅんた

こんばんは、パステルラブは名曲です、小学生の頃からずっと片思いの人がいまして、初めて彼女ができた時に、心の中で熱唱したものです・笑

ソフトバンク出足悪いですね、柳田がオープン戦でとばしすぎましたね、戦力的には必ず上がってくると思いますが、一押しだったロッテが好調なのはうれしいです
by じゅんた (2016-04-08 22:14) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>パステルラブは名曲です、小学生の頃からずっと片思いの人がいまして、初めて彼女ができた時に、心の中で熱唱したものです・笑

そうでしたか。。
この歌を男性が歌うのは、少しイメージがわきませんが、、、

>ソフトバンク出足悪いですね、柳田がオープン戦でとばしすぎましたね、

ソフトバンクは、昨年も出だしは、すごくなかったですので、、
柳田と投手が悪いですね、、、
投手力が、上がれば、上がってくるとは、思います。
摂津は、2軍ですね、、、

>戦力的には必ず上がってくると思いますが、一押しだったロッテが好調なのはうれしいです
かると思います。

じゅんたさんは、私と同じで、ロッテを2位予想でしたね、、
ロッテは、盗塁数、本塁打数、打率、防御率ともいいです。
じゅんたさんと同様に、Since1974さんは、特に、喜んでいると思います。

by sjghd (2016-04-08 22:44) 

shout83

こんにちは、

金井夕子さんの「パステルラヴ」は好きですね。
当時はレコード持ってなかったですけど『スター誕生! CD&DVD-BOX』に入っていたので何年か前に久しぶりに聴いて、いい曲だったなと思い出しiPhoneのプレイリストにも入れました。


バドミントンの闇カジノ店賭博は、桃田がオリンピックでメダルを期待できただけに残念です。
結局は急に高額の収入を手にするようになったことで感覚が麻痺したってことでしょうね。
根底にある要因はジャイアンツの野球賭博に関係した選手と同じのような気がします。
所属している組織や会社の教育不足ですね。
桃田は野球賭博のニュース以降は自分もばれるんじゃないかとビクビクしてたらしいですけど、そのジャイアンツの開幕戦で始球式をやったときの気持ちはどんなだったんでしょうね。


昨日NHKで『ドキュメント72時間「昭和歌謡に引き寄せられて」』という番組を放送していました。
内容は新宿の中古レコード店ディスクユニオンに昭和歌謡のレコード、CDを買いに訪れる人の様子をとらえたものでした。
店内には当時のレコードジャケットがディスプレイーされているんですけど桜田淳子さんの「天使も夢みる」のシングルジャケットもあり何度か映りました。


by shout83 (2016-04-09 09:29) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>金井夕子さんの「パステルラヴ」は好きですね。
当時はレコード持ってなかったですけど『スター誕生! CD&DVD-BOX』に入っていたので何年か前に久しぶりに聴いて、いい曲だったなと思い出しiPhoneのプレイリストにも入れました。

私も「パステルラヴ」は、レコードを持っていませんでした。
当時エアチェックで済ませてしまいました。
というか、当時は、シングルは、ほとんどエアチェックでした。(アルバムは、買っていました。)
『スター誕生! CD&DVD-BOX』からは、
伊藤咲子さんの「ひまわり娘」
しのづかまゆみさんの「パパはもうれつ」
石江理世さんの「目かくし」
小林美樹さんの「人魚の夏」
片平なぎささんの「純愛」
黒木真由美さんの「好奇心」
柴葉子さんの「白い羽根」
梶たか子さんの「京都初雪」
などをウォークマンに入れました。

>バドミントンの闇カジノ店賭博は、桃田がオリンピックでメダルを期待できただけに残念です。
結局は急に高額の収入を手にするようになったことで感覚が麻痺したってことでしょうね。
根底にある要因はジャイアンツの野球賭博に関係した選手と同じのような気がします。
所属している組織や会社の教育不足ですね。
桃田は野球賭博のニュース以降は自分もばれるんじゃないかとビクビクしてたらしいですけど、
そのジャイアンツの開幕戦で始球式をやったときの気持ちはどんなだったんでしょうね。

まったくそのとおりで、高額収入が原因ですね、、
教育する必要は、ありますが、あとは、本人の性格もあるとは、思います。

今回は、先輩の田児選手が誘った事、掛け金(1000万に比べて50万)や回数も田児選手より少ないので、救済して欲しいですね、、
処分が目的では、ないので、、
たとえば、交通違反(スピードオーバー、駐車違反)をした場合も、オリンピック出場ができなくなるようなことになってしまうと、、、、
暴力事件などは、いけませんが、、、、
すべての不祥事で、厳罰することは、考えるべきだとは、思います。

>昨日NHKで『ドキュメント72時間「昭和歌謡に引き寄せられて」』という番組を放送していました。
内容は新宿の中古レコード店ディスクユニオンに昭和歌謡のレコード、
CDを買いに訪れる人の様子をとらえたものでした。
店内には当時のレコードジャケットがディスプレイーされているんですけど桜田淳子さんの「天使も夢みる」のシングルジャケットもあり何度か映りました。

私は、この番組は、見れませんでしたので、紹介ありがとうございます。
さすが、よく見ていますね、、
「天使も夢みる」がディスプレイされているのは、嬉しいですね、、

by sjghd (2016-04-09 10:28) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

(11)は一瞥してDNAが良く反応したと思ったら、1981年の淳子さんですね。どうりで...でした (^^) 今回はこれに二票でお願いします。

(3)の後ろで結んだ髪形はこの頃の淳子さんならではですね。こちらに一票でお願いします。


こんどはバドミントンで賭博ですか。折角オリンピックで金メダルを狙えるポジションにいながら、このようなことになるとは情けない話です。アスリートって、その種目だけひたすらやっていれば、あとは何をしても良い...という訳ではないのですが、分からないんですかねぇ...。

それではまた。

by 小がめら (2016-04-09 15:00) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>(11)は一瞥してDNAが良く反応したと思ったら、1981年の淳子さんですね。
どうりで...でした (^^) 今回はこれに二票でお願いします。

1981年は、「玉ねぎむいたら…」でした。
大人の感じで、素敵です。

>(3)の後ろで結んだ髪形はこの頃の淳子さんならではですね。こちらに一票でお願いします。

この髪型は、国本高校の校則ですね、、

>こんどはバドミントンで賭博ですか。折角オリンピックで金メダルを狙えるポジションにいながら、このようなことになるとは情けない話です。
アスリートって、その種目だけひたすらやっていれば、あとは何をしても良い...という訳ではないのですが、
分からないんですかねぇ...。 それではまた。

まあ、悪いことには、間違いないですが、、、
巨人の選手の中では、裏カジノの出入りだけでは、注意だけですんでいますので、、
程度の問題もあるとは、思います。
不祥事は、悪いですが、すべて同じ厳罰にすべきでは、ないと思います。
by sjghd (2016-04-09 15:29) 

小がめら

またこんにちは。

確かに仰る通り、競技種目の団体によって処分に大きな違いがあるとしたら、それには納得のいく理由が欲しいところだと思います。処分を下す側の保身の為であってはならない事だと思います。

とは言え、プロスポーツ選手やトップアスリートは、庶民と同じ事(特に悪い事)をしても、より目立ってしまうということを肝に銘じる必要があると思います。

それではまた〜。

by 小がめら (2016-04-09 15:45) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>確かに仰る通り、競技種目の団体によって処分に大きな違いがあるとしたら、それには納得のいく理由が欲しいところだと思います。処分を下す側の保身の為であってはならない事だと思います。

そのとおりです。
例えば、プロ野球選手の脱税事件ですが、だいたい、懲役10月(執行猶予3年)の刑で出場停止は
4週間です。脱税額が少ない場合は、起訴されていません。
ドーピング、八百長、傷害は、論外ですが、
裏カジノで、懲役や起訴には、ならないと思いますので、冷静に、処分期間を決めて欲しいです。
桃田選手の場合、田児選手に比べて、掛け金が少ないですので、、

>とは言え、プロスポーツ選手やトップアスリートは、庶民と同じ事(特に悪い事)をしても、
より目立ってしまうということを肝に銘じる必要があると思います。
それではまた。

スポーツ選手を夢を庶民に与える職業ですし、ファンあってのスポーツですので、庶民に不快感を与えないように、襟を正して欲しいです。
駄目なものは、駄目ですので、今後、気をつけて欲しいです。
by sjghd (2016-04-09 19:40) 

shout83

こんばんは、

私も『スター誕生! CD&DVD-BOX』収録曲でプレイリストに入れている曲をチェックしてみました。
入っていたのは、桜田淳子さん「天使も夢みる」、山口百恵さん「としごろ」、松下恵子さん「花嫁の父」、伊藤咲子さん「ひまわり娘」、小林美樹さん「人魚の夏」、片平なぎささん「純愛」、新沼謙治さん「おもいで岬」、金井夕子さん「パステル ラヴ」でした。

この中で桜田淳子さん以外で当時レコードを持っていたのは「純愛」だけです。
ただし持っていたのはシングル盤じゃなくてファーストアルバム『なみだ色の匂い』でした。
片平なぎささんは当時結構好きだったので他にもシングル盤で「異性」「美しい契り」「頬にかかる涙」「陽だまりの恋」を持ってました。


sjghdさんの言われる通り桃田と田児とでは関わり方が違うので当然処分も違わないとおかしいですね。
個人的にオリンピックに行かせてあげたいですけど・・・

スポーツ選手や芸能人は高額を手にしているので一般の人と同じ倫理観で行動するのは難しいかもしれません。
ある程度ハメをはずしてしまうのは仕方がないと思います。
反面、有名人なので違法行為をした時の代償は大きくなります。
法律に触れたらアウトってことは常に考えて行動しないとダメでしょうね。


プロ野球セ・リーグはタイガースとジャイアンツが首位に並び4位まで1ゲーム差で面白くなってきましたね。

去年までのタイガースは、先制されると無抵抗でそのまま終わる試合や、ランナーは出てても釘付けのまま攻撃終了とかのイメージが強かったですけど今年はここまで試合に負けたとしても、どんな形でも点になりそうな期待が持てる攻撃が多いので観ていて楽しいです。

チーム内の若手の競争も嬉しいです。
江越が代打で2打席連続ホームランした時はスタメンで使ってほしいなと思いましたけど、早速、次の試合で横田に代わって2番で起用され結果は3試合にまたがる3打席連続ホームランでした。
これもそれなりに凄い記録かなと思います。
さらに今日もホームランを打って、4試合連続弾になりました。

逆に開幕スタメンだった横田の方は、どうも塁に出たい意識が強すぎるのか手打ち傾向で下半身がまったく使えてないように見えます。

外野は福留と高山の活躍からして後1枠をこの二人で争う形なので、どちらがレギュラーを取るか楽しみです。
二人とも将来はトリプルスリーも狙える潜在能力はあると思うのでどちらか一人でも早く覚醒して欲しいです。

ピッチャーでは岩貞が2試合続けて好投して先発6人目としてはまりそうです。
今日も7回まで無失点でしたけど8回に1点取られ途中交代した。
奪三振は12個で前回のベイスターズ戦も7回12奪三振だったので凄いペースで三振とっていると思います。

それから今日の投手交代には少し疑問が残ります。
8回は7回には岩貞がつかまりかけていたので頭から福原を出して欲しかったですし9回から出したマテオは中断の影響があったのかもしれないですけど、もう1イニングは投げさせて欲しかったです。
スワローズ戦ではマテオを3イニング投げさせたのに投手交代の考えに一貫性が無いのが気になります。
3イニングはダメですけどね・・・
by shout83 (2016-04-09 20:31) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>私も『スター誕生! CD&DVD-BOX』収録曲でプレイリストに入れている曲をチェックしてみました。
入っていたのは、桜田淳子さん「天使も夢みる」、山口百恵さん「としごろ」、松下恵子さん「花嫁の父」、伊藤咲子さん「ひまわり娘」、小林美樹さん「人魚の夏」、片平なぎささん「純愛」、新沼謙治さん「おもいで岬」、金井夕子さん「パステル ラヴ」でした。

伊藤咲子さん「ひまわり娘」、城みちるさんの「イルカにのった少年」は、入っています。
当然、桜田淳子さん「天使も夢みる」、山口百恵さん「としごろ」は、入っています。
新沼謙治さん「おもいで岬」は、新沼さんの歌では、一番好きです。
この頃の歌は、本当に口ずさみやすいですし、いいですよね、、

>この中で桜田淳子さん以外で当時レコードを持っていたのは「純愛」だけです。
ただし持っていたのはシングル盤じゃなくてファーストアルバム『なみだ色の匂い』でした。
片平なぎささんは当時結構好きだったので他にもシングル盤で「異性」「美しい契り」「頬にかかる涙」「陽だまりの恋」を持ってました。

片平なぎささんのレコード、たくさん持っていますね、、
片平なぎささんは、「純愛」「美しい契り」「頬にかかる涙」は、レコードは、持っていませんが、エアチェックは、しました。
私は、アイドルで、アナログレコードを持っているのは、桜田淳子さん、山口百恵さん、浅田美代子さんだけです。(すごく偏っています。)

>sjghdさんの言われる通り桃田と田児とでは関わり方が違うので当然処分も違わないとおかしいですね。
個人的にオリンピックに行かせてあげたいですけど・・・

全然違いますので、
田児選手は、金額も半端ではないし、後輩を誘っていますので、、、、
桃田選手の派手な恰好は、私は、好きではありませんが、オリンピックに行かせてあげたいです。
すべての不祥事に対して、あまり厳しい処罰ですと、交通違反で、オリンピックへ行けなくなることですので、、

>スポーツ選手や芸能人は高額を手にしているので一般の人と同じ倫理観で行動するのは難しいかもしれません。
ある程度ハメをはずしてしまうのは仕方がないと思います。
反面、有名人なので違法行為をした時の代償は大きくなります。
法律に触れたらアウトってことは常に考えて行動しないとダメでしょうね。

スポーツ選手を夢を庶民に与える職業ですし、ファンあってのスポーツですので、庶民に不快感を与えないように、模範となる行動をして欲しいです。

>プロ野球セ・リーグはタイガースとジャイアンツが首位に並び4位まで1ゲーム差で面白くなってきましたね。

そうですね、、巨人、阪神、広島は、予想どおりですが、中日が頑張っています。
巨人は、マイコラスが復帰すれば、いうことがないですが、、

>去年までのタイガースは、先制されると無抵抗でそのまま終わる試合や、ランナーは出てても釘付けのまま攻撃終了とかのイメージが強かったですけど今年はここまで試合に負けたとしても、どんな形でも点になりそうな期待が持てる攻撃が多いので観ていて楽しいです。

タイガースで、すごいと思うのは、走塁です。
凡打でも全力疾走ですし、次の塁を狙う走塁やスタートの良さは、巨人も見習って欲しいです。
巨人も阪神同様に、昨年よりは、期待できると思っています。

>チーム内の若手の競争も嬉しいです。
江越が代打で2打席連続ホームランした時はスタメンで使ってほしいなと思いましたけど、早速、次の試合で横田に代わって2番で起用され結果は3試合にまたがる3打席連続ホームランでした。
これもそれなりに凄い記録かなと思います。
さらに今日もホームランを打って、4試合連続弾になりました。

江越の方が横田より、実績は、ありますからね、、

>逆に開幕スタメンだった横田の方は、どうも塁に出たい意識が強すぎるのか手打ち傾向で
下半身がまったく使えてないように見えます。

横田は、高校出で3年目ですので、仕方ないでしょう。
高校出は、少し、時間がかかりますので、、
中日の高橋周平選手は、4年目で、よくなってきました。

>外野は福留と高山の活躍からして後1枠をこの二人で争う形なので、どちらがレギュラーを取るか楽しみです。
二人とも将来はトリプルスリーも狙える潜在能力はあると思うのでどちらか一人でも早く覚醒して欲しいです。

残り一枠は、江越の感じがしますが、、

>ピッチャーでは岩貞が2試合続けて好投して先発6人目としてはまりそうです。
今日も7回まで無失点でしたけど8回に1点取られ途中交代した。
奪三振は12個で前回のベイスターズ戦も7回12奪三振だったので凄いペースで三振とっていると思います。

藤浪といい、三振を取れる投手は、魅力あります。
無死または一死で、3塁にランナーがいる時は、三振を取りたいですので、、

>それから今日の投手交代には少し疑問が残ります。
8回は7回には岩貞がつかまりかけていたので頭から福原を出して欲しかったですし
9回から出したマテオは中断の影響があったのかもしれないですけど、もう1イニングは投げさせて欲しかったです。
スワローズ戦ではマテオを3イニング投げさせたのに投手交代の考えに一貫性が無いのが気になります。
3イニングはダメですけどね・・・

投手交代は、難しいです。
阪神戦は、見ていないので、あまり言えませんが、マテオに代わった榎田が打たれましたからね、、、

by sjghd (2016-04-09 21:34) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

金井夕子さんの名前と顔は覚えてましたが、「パステルラヴ」曲が浮かんでこず、TouTubeの助けを借りて、やや低い歌声を思い出し少し懐かしかったです。いい曲だと思いますが尾崎亜美さんの作品とは知りませんでした。金井夕子さんはアイドルとしてはちょっと大人の雰囲気が印象に残った人でした。

ドリフ大爆笑ではコントの他に「パーティー・イズ・オーバー」「美しい夏」の歌唱映像が観れました。言うまでもないですが、淳子さん綺麗でした。

バド選手の協会処分が発表され、桃田は無期限競技会出場停止でリオ五輪は出られなくなりました。桃田ファンの息子もガッカリしておりました。桃田は田児に憧れたと語ってましたが、彼自身が小中高校生達の目標・憧れの存在であり、行動に自覚と責任が求められることを今回思い知ったでしょう。厳しい処分ですが、今後反省して練習に精進すれば、無期限処分を有限にして東京五輪には出場できるよう協会の配慮を期待したいです。

>じゅんたさんと同様に、Since1974さんは、特に、喜んでいると思います。
はい、喜んでおりますです。じゅんたさんが一押しされているのは、西野の存在があると思いますが、内や益田らとともに後ろが計算できるのが大きいです。一方で寝違えた?石川が抹消で先発投手の人材難、打線が湿り気味で、今週は鬼門仙台での苦手投手(戸村、辛島、美馬ら)が多い楽天戦があり苦戦が予想されます。今江にはロッテ戦は大人しくし
て欲しい~です。

by Since1974 (2016-04-11 00:58) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>金井夕子さんの名前と顔は覚えてましたが、「パステルラヴ」曲が浮かんでこず、TouTubeの助けを借りて、やや低い歌声を思い出し少し懐かしかったです。いい曲だと思いますが尾崎亜美さんの作品とは知りませんでした。

この曲は、名曲だと思いますが、、
しかし、デビュー曲で、尾崎亜美さんの作品を歌えるとは、
金井夕子さんは、すごく恵まれていたと思います。

>金井夕子さんはアイドルとしてはちょっと大人の雰囲気が印象に残った人でした。

スター誕生出身ですが、スター誕生出身者は、いろいろな個性の方がいましたね、、

>ドリフ大爆笑ではコントの他に「パーティー・イズ・オーバー」「美しい夏」の歌唱映像が観れました。言うまでもないですが、淳子さん綺麗でした。

ドリフ大爆笑の紹介ありがとうございます。
私も数年前、スカパーで、見ましたが、淳子さんのコントは、おかしいですね、、

>バド選手の協会処分が発表され、桃田は無期限競技会出場停止でリオ五輪は出られなくなりました。
桃田ファンの息子もガッカリしておりました。桃田は田児に憧れたと語ってましたが、彼自身が小中高校生達の目標・憧れの存在であり、
行動に自覚と責任が求められることを今回思い知ったでしょう。厳しい処分ですが、今後反省して練習に精進すれば、無期限処分を有限にして東京五輪には出場できるよう協会の配慮を期待したいです。

厳しい処分です。
他にも1年間の処分、6か月の処分の選手もいましたが、差は、なんなんでしょうか、、、、、
バトミントンは、ランキングが重要ですので、早めに有期限にならないと、東京五輪も厳しくなります。
賛否両論あると思いますが、私は、中畑さんと同じ意見で、リオに出させてやりたかったです。
または、期限を区切っての処分にしてあげないと、、、、、
リオ五輪は、女子バドミントンに注目します。

>>じゅんたさんと同様に、Since1974さんは、特に、喜んでいると思います。
>はい、喜んでおりますです。

その気持ち、わかります。
私も今年の巨人は、喜んでいます。
あとは、マイコラスの復帰を願うのみです。

>じゅんたさんが一押しされているのは、西野の存在があると思いますが、内や益田らとともに後ろが計算できるのが大きいです。

ロッテは、リリーフ陣は、いいですね、、
私は、投手陣が、昨年よりいいと思って、ロッテを2位に予想しました。

>一方で寝違えた?石川が抹消で先発投手の人材難、打線が湿り気味で、

石川は、涌井の次に計算できる先発投手ですので、
ロッテは、現在、12球団で、防御率NO1ですので、石川が復帰すれば、投手力は、盤石ですね、、
打線が湿り気味は、巨人や阪神にも言えます。
打線は、ナバーロがもうすぐ出れますので、楽しみだと思います。
石川は、実績があるので、計算できますが、ロッテが優勝争いするキーは、未知数のナバーロです。
ナバーロが、活躍すれば、今年のロッテは、最後まで、優勝争いをするのでは、ないでしょうか、、、

>今週は鬼門仙台での苦手投手(戸村、辛島、美馬ら)が多い楽天戦があり苦戦が予想されます。今江にはロッテ戦は大人しくし て欲しい~です。

楽天は、活きのいい投手がいますし、大久保監督から梨田監督に代わったので、選手も安心して野球ができると思います。
巨人も、2013年の日本シリーズでは、楽天の若い投手に苦戦しました。
by sjghd (2016-04-11 20:05) 

チューリップでございます。

こんばんわ、Sjghdさん。。

本日発売のFIASH、さすがに私は買えませんでした(笑)
ですが、人目を気にしながら何とか、立ち読みしました。
ライターの太田さんって方の文章が、とても良かったですよね(*^^*)
きっと桜田淳子ファンなのでしょうね。
今週、誕生日ってことも、ご存知で、記事にしたのでしょうか。

もしかしたら、今夜、、我がオリックス、、
新記録!!達成かも(涙)



by チューリップでございます。 (2016-04-12 20:40) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

FLASHのご紹介ありがとうございました。

今しがた息子に購入を依頼しました。男の子で良かったなぁ...と、チューリップさんのコメントを読んで、思いました(笑)

文章を読むのも楽しみです。

それではまた。

by 小がめら (2016-04-12 20:55) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>本日発売のFIASH、さすがに私は買えませんでした(笑)
ですが、人目を気にしながら何とか、立ち読みしました。

ちょっと厳しいかもしれませんが、、、
私は、女性週刊誌を淳子さんが載っていると買いますので、
慣れかもしれません。(笑)

>ライターの太田さんって方の文章が、とても良かったですよね(*^^*)
きっと桜田淳子ファンなのでしょうね。

「FIASH」は、あまりいい書き方をしないと思っていましたが、今回は、違いましたね、、
太田省一さんは、「アイドル進化論」という本を書いていてアイドルが好きなようです。

>今週、誕生日ってことも、ご存知で、記事にしたのでしょうか。

それもあるとは、思いますが、
男性雑誌に、桜田淳子さんを載せれば、売れるという編集者の考えがあったのでしょう。

>もしかしたら、今夜、、我がオリックス、、
新記録!!達成かも(涙)

もしかして、開幕から13試合連続本塁打なしの記録ですか、、
本塁打ゼロでは、勝てないと思いますが、それよりも、防御率が悪すぎますね、、、
by sjghd (2016-04-12 21:00) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>FLASHのご紹介ありがとうございました。

どういたしまして。

>今しがた息子に購入を依頼しました。男の子で良かったなぁ...と、
チューリップさんのコメントを読んで、思いました(笑)

FLASHとFRIDAYは、発売当時とは、少し、趣を変えましたからね、、
買えるといいですね、、

>文章を読むのも楽しみです。
それではまた。

FLASHですが、今回は、好意的な文章です。
by sjghd (2016-04-12 21:46) 

shout83

こんばんは、

フラッシュは今朝amazonでデジタル版を買いました。
店頭で買えない場合はデジタル版がお勧めです。
それとデジタル版は紙版よりも少し値段が安いです。

桜田淳子さん、今年は雑誌のグラビアが好調ですね。
あとは今のところ地上波での歌唱映像が少しって感じでしょうか。
でも、そろそろドラマとかの放送も期待したいです。
by shout83 (2016-04-12 21:47) 

天くち

こんばんは。

>1981年の淳子さんです。
(11)


落花生でも食べてるのでしょうか、大人な淳子ちゃん。
うまいビー、いや、美味しいワインがのみたいわね、なんて呟いていたりなんかして、、、

ん?フラッシュで水着?
Σ(゚ロ゚;)
コンビニへGo!ヽ(`Д´)ノ(笑)
by 天くち (2016-04-12 22:14) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>フラッシュは今朝amazonでデジタル版を買いました。
店頭で買えない場合はデジタル版がお勧めです。

デジタル版は、知りませんでしたので
デジタル版の紹介ありがとうございます。
デジタル版で、買うとは、、、、
私は、古い人間なので、紙版を好みます。
でも、デジタル版の方が画質は、いいでしょうかね、、

下記で買えますね、、

http://www.amazon.co.jp/%E9%80%B1%E5%88%8AFLASH%EF%BC%88%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%EF%BC%89-2016%E5%B9%B44%E6%9C%8826%E6%97%A5%E5%8F%B7%EF%BC%881373%E5%8F%B7%EF%BC%89-%E9%9B%91%E8%AA%8C-%E9%80%B1%E5%88%8AFLASH%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8-ebook/dp/B01E3K8OHI/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1460466734&sr=1-1&keywords=%E9%80%B1%E5%88%8AFLASH%EF%BC%88%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%EF%BC%89+2016%E5%B9%B44%E6%9C%8826%E6%97%A5%E5%8F%B7


>それとデジタル版は紙版よりも少し値段が安いです。

雑誌は、430円ですが、デジタル版300円ですね、、

>桜田淳子さん、今年は雑誌のグラビアが好調ですね。

男性週刊誌では、望まれているんですね、、
新年から続いています。

>あとは今のところ地上波での歌唱映像が少しって感じでしょうか。
でも、そろそろドラマとかの放送も期待したいです。

CSでの放送が、だめですね、、
by sjghd (2016-04-12 22:20) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>1981年の淳子さんです。
(11)
>落花生でも食べてるのでしょうか、大人な淳子ちゃん。
うまいビー、いや、美味しいワインがのみたいわね、なんて呟いていたりなんかして、、、

落花生?食べていないとは、思います。
素敵な大人の淳子さんにクラクラです。
ワイン、今日、飲みました。

>ん?フラッシュで水着?
Σ(゚ロ゚;)
コンビニへGo!ヽ(`Д´)ノ(笑)

早く行って下さい。
コンビニは、立ち読みが多いので、きれいな雑誌がなくなってしまうので、、
今回は、水着3cutですし、珍しい写真もあるので、お勧めです。

P.S.
乾と大累のトレードが成立しましたね、、
大累は、あまり知りませんが、乾は、どうでしょうか?使えますか?
by sjghd (2016-04-12 22:31) 

天くち

こんばんは。

>P.S.
乾と大累のトレードが成立しましたね、、

細い乾に刺激を受けて慎之助が、|д゚)(笑)

>大累は、あまり知りませんが、

G愛が足りないのでは?ヽ(`Д´)ノ

>乾は、どうでしょうか?使えますか?

うーん、、、斎藤電撃G入りの布石とか、、、(´д⊂)

by 天くち (2016-04-13 19:29) 

shout83

こんばんは、

フラッシュの1枚目は「遺書 白い少女」特集号の表紙と同じで間違いないでしょう。
ただし、フラッッシュのはウエスト辺りまで写ってます。
それと私はデジタル版でしか見てないですけど可なり明るくなってますね。

「遺書 白い少女」特集号には同じ水着の写真がたくさん掲載されてますけど巻末の方のモノクロの写真もカラーで見てみたいです。
by shout83 (2016-04-13 20:27) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>P.S.
乾と大累のトレードが成立しましたね、、
>細い乾に刺激を受けて慎之助が、|д゚)(笑)

阿部は、もう無理でしょう。

>>大累は、あまり知りませんが、
>G愛が足りないのでは?ヽ(`Д´)ノ

大累は、1軍の試合は、ほとんど出ていませんし、2軍でもいい成績を上げていないので、テレビで、見たことが、ないです。

>>乾は、どうでしょうか?使えますか?
>うーん、、、斎藤電撃G入りの布石とか、、、(´д⊂)

乾と斉藤は、同期のようですが、
斉藤は、無償でも、欲しくないです。(笑)

by sjghd (2016-04-13 21:52) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>フラッシュの1枚目は「遺書 白い少女」特集号の表紙と同じで間違いないでしょう。

やはりそうですよね、、

>ただし、フラッッシュのはウエスト辺りまで写ってます。

紙(雑誌)版でも、「遺書 白い少女」特集号の表紙より下まで、写っていますが、完全にウエストまわりまでは、写っては、いません。
もしかしてデジタル版の方が、広い範囲まで、写っているかもしれませんね、、

>それと私はデジタル版でしか見てないですけど可なり明るくなってますね。

私は、紙(雑誌)版でしか見ていないので、わかりませんが、
明るさは、そんなには、感じませんが、、、

> 「遺書 白い少女」特集号には同じ水着の写真がたくさん掲載されてますけど巻末の方のモノクロの写真もカラーで見てみたいです。

巻末の方のモノクロの写真は、白黒では、ないし、やはりカラーがいいですね、、
by sjghd (2016-04-13 22:09) 

shout83

こんばんは、

デジタル版も腰回りまでは写ってませんけど丁度カメラアングルで言うところのウエストショットの感じです。
多分紙版と同じだと思います。

明るさに関しては、デジタル版は「遺書 白い少女」特集号の表紙と比べると髪の毛の辺りの光方が違うし、より日差しの強さを感じます。


話変わりますけど、今日BS日テレで3月27日の「笑点」の再放送があったのでチューリップさんから情報があった林家たい平さんの桜田淳子さんを観れました。
ネタ的には会場ではややウケって感じでした(^_^)

by shout83 (2016-04-13 22:50) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>デジタル版も腰回りまでは写ってませんけど丁度カメラアングルで言うところのウエストショットの感じです。
多分紙版と同じだと思います。

情報ありがとうございます。
デジタル版を買わなくてすみました。

>明るさに関しては、デジタル版は「遺書 白い少女」特集号の表紙と比べると髪の毛の辺りの光方が違うし、
より日差しの強さを感じます。

紙版もそんな感じがしますが、
画質は、今回のFLASHの方がいいです。

>話変わりますけど、今日BS日テレで3月27日の「笑点」の再放送があったのでチューリップさんから
情報があった林家たい平さんの桜田淳子さんを観れました。
ネタ的には会場ではややウケって感じでした(^_^)

さすが、チェックしていますね、、、
by sjghd (2016-04-13 23:52) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
遅ればせながらコメントをさせていただきます。
(1)の屋根の上の淳子さんですが、本当に危険ですね。
私も子供の頃、よく農機具小屋の屋根に登って遊びましたが、今考えてみると恐ろしい事をしていたなと思います。
それに、この写真の梯子のかけ方はめちゃくちゃです。
雨どいに梯子が当たってしまっていて、下向きに歪んでいるのが分かりますか?本当に梯子を使う人ならこのようなかけ方はしませんよ。
(4)のおそうじの淳子さんのおみ足はさりげなく美しい。やはりものが違うんですね、天性のアイドルは。
(5)の写真ですが、ムダ毛を処理するのに、なぜヘルメットをかぶっているのでしょうか?少し不思議です。
(Z)のカセットですが、ロバータ・フラックの「やさしく歌って」が懐かしいです。
インスタントコーヒーCMで有名ですが、本当にいい曲です。
でも、この歌は、「パステルラヴ」よりも、もう少し前にヒットした曲ではなかったでしたっけ?
原題は、「Killing Me Softly with His Song」ですから、直訳すると「やさしく殺して」 になってしまいますが、これは邦題のつけ方が上手ですね。
by dunsford (2016-05-16 23:03) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>遅ればせながらコメントをさせていただきます。

わざわざありがとうございます。

> (1)の屋根の上の淳子さんですが、本当に危険ですね。

命綱をつけているのでしょうか、、
おまけに、両手がふさがっていますので、今、見ると、ゾッとします。
当時は、何でもやらせていましたが、今のアイドルは、こんな撮影は、絶対しませんね、、

>私も子供の頃、よく農機具小屋の屋根に登って遊びましたが、今考えてみると恐ろしい事をしていたなと思います。

子供の頃は、危険知らずでしたからね、、
1Fの屋根でも結構、高いので、落ち方によっては、大変なことになります。

>それに、この写真の梯子のかけ方はめちゃくちゃです。
雨どいに梯子が当たってしまっていて、下向きに歪んでいるのが分かりますか?
本当に梯子を使う人ならこのようなかけ方はしませんよ。

実際、この梯子で、淳子さん、上ったのでしょうか、、、
梯子は、もう少し、垂直にかけるのが、正しいかけ方でしょうか、、、

> (4)のおそうじの淳子さんのおみ足はさりげなく美しい。やはりものが違うんですね、天性のアイドルは。

5月16日発売の週刊ポスト5月27日号の美脚女王の50年史の記事に桜田淳子さんが載っています。
アイドルの中で、一番の美脚と思います。

> (5)の写真ですが、ムダ毛を処理するのに、なぜヘルメットをかぶっているのでしょうか?少し不思議です。

撮影のためでしょうか、、、

> (Z)のカセットですが、ロバータ・フラックの「やさしく歌って」が懐かしいです。
インスタントコーヒーCMで有名ですが、本当にいい曲です。

全米でも大ヒットし、日本では、CMに起用されたので、よくラジオでかかりました。

>でも、この歌は、「パステルラヴ」よりも、もう少し前にヒットした曲ではなかったでしたっけ?

「やさしく歌って」は、1973年の歌ですが、録音したのは、1978年ですね、、
カセットのA側には、1978年ごろの全米で、ヒットした曲が、入っています。

>原題は、「Killing Me Softly with His Song」ですから、直訳すると「やさしく殺して」 になってしまいますが、これは邦題のつけ方が上手ですね。

これは、原題では、売りにくいですからね、、
邦題が絶妙ですね、、
by sjghd (2016-05-17 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0