SSブログ

平凡パンチ(その一) [桜田淳子 男性雑誌]

「平凡パンチ」という平凡出版が発売する男性向け週刊誌がありました。

当時、中学生、高校生の自分は、買いにくかったですが、、、男性向け雑誌ということで、好奇心で買うこともありました。(そんな過激なアダルト誌ではありません。)
「平凡パンチ」に淳子さんも登場することもあり、淳子さんが出ている場合は、必ず、買っていました。

サイズは、B5で、値段は、150円で、特大号だと180円でした。
「平凡パンチ」は、「週刊プレイボーイ」と並んで、2大男性向け週刊誌でした。
今回は、「平凡パンチ」の表紙を中心に、紹介します。

(1)

平凡パンチ1.jpg

(2)淳子さんがたくさん出ていると、2冊、買うこともありました。

平凡パンチ2.jpg

(3)淳子さんの表紙では、ないですが、、

平凡パンチ3.jpg

(4)

平凡パンチ4.jpg

平凡パンチには、月刊で、小さいサイズの「POCKETパンチ Oh!」がありました。

(5)

平凡パンチ5.jpg

当時、買ったもので、雑誌の表紙そのまま保存でなく、、表紙を切り抜いてしまっていました。
この回は、2冊買っていましたね、、、


あと、隔月版として大きいサイズ(A4サイズ)の平凡パンチも発売されていました。
隔月版として大きいサイズ(A4サイズ)の平凡パンチの表紙は、結構いい写真が多かったです。
(6)から(8)が表紙ですが、いかがでしょうか?

(6)

平凡パンチ6.jpg

(6--2)
(6)の写真の仁王立ちしてる小さいショットです。(10/13追加)

小さい写真.jpg

(7)

平凡パンチ7.jpg

こちらも、気まぐれなのか、ファイルのため、切り抜いてしまっています。

(8)

平凡パンチ 8.jpg


「平凡パンチ」は、「週刊プレイボーイ」より折込のポスターがついていることが多かったです。
その折込のポスターを紹介します。

(9)

平凡パンチポスター9.jpg


当時、週刊誌と言えば、週刊明星、週刊平凡、週刊プレイボーイ、平凡パンチでしょうか。
週刊セブンティーンも淳子さんが出ている時は、まれに買っていたことがわかりました。
最近では、女性週刊誌(女性セブン、女性自身)などに桜田淳子さんが載ると買いますし、、、
週刊現代に桜田淳子さんが掲載されると買うくらいです。
皆さんは、今までで、週刊誌は、何か、買っていたでしょうか?


男性雑誌の週刊プレイボーイとGOROについては、下記で紹介しました。

週刊プレイボーイ
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-06-13

GORO(の表紙の淳子さん)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-12-02

女性週刊誌の女性セブンは、下記で紹介しました。

1977年2月発売の女性セブン
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-03-16

●「麗子の決闘~銃口に愛をこめて」の衣装の人気投票は、

(2)1票
(3)1票
(5)1票
(8)1票
になりました。

●桜田淳子さん情報です。

・10月29日(木)1:00 日テレプラス 「池中玄太80キロⅢ」

・11月6月(金) 2:00 チャンネル銀河 「居酒屋兆治」 (10/10追記)

・11月8日(日) 20:00 歌謡ポップスチャンネル 「レッツゴーヤング #38」「This is a "Boogie"」
shout83さんから情報をいただきました。

・11月14日(土) 11:00 TBSチャンネル1「トップスターショー 歌ある限り #2」

・11月23日(月) 17:20 日本映画専門Ch 「病院坂の首縊りの家」

・11月12日(木) 毎週 21:10 ファミリー劇場「欽ドン!良い子悪い子普通の子」
淳子さんは、出るかは、わかりません。
shout83さんから情報をいただきました。

桜田淳子さんは、出ませんが、
・10月13日(火)19:00 テレビ朝日
「芸能人格付けチェック~一流芸能人に常識はあるのか!?スペシャル~」に浅田美代子さんが出ます。

●ラグビー
・10月11日(日) 0:30 日本テレビ オーストラリア-ウエールズ
・10月12日(月)0:35 NHK BS1 フランス-アイルランド
・10月12日(月)3:45 NHK BS1 日本テレビ アメリカ-日本

アメリカは、直前の試合の南アフリカ戦は、64対0で惨敗でしたが、
中3日の日本戦にそなえ主力を温存していましたので、アメリカの南アフリカ戦は、参考には、
なりません。
アメリカは、初勝利(1勝)上げるのに、全力で、日本に向かってくると思います。

ラグビーワールドカップ ベスト8が出揃いました。イングランド敗退は、少し予想外ですが、順当な結果でしょう。日本は、素晴らしい戦いで、我々に感動を与えました。
ベスト8の戦い、楽しみです。(10/12追記)

●野球
・土曜日からいよいよCSファーストステージが始まります。
巨人は、昨年CSファイナルステージで、1位になりながら、阪神に4連敗。
その雪辱をしたいところです。

いよいよ14日水曜日からCSフアイナルステージです。
レギュラーシーズン1位のチームには、”4つのお願い”ではなく、”4つのアドバンテージ”(4つのうち1つは、微妙ですが)があります。どうなるでしょうか、、、(10/12追記)

・10月11日(日) 22:00 BS-TBS 「関口宏の人生の詩」に野村克也さん登場
・10月10日(土)18:00 BS朝日 ザ・インタビュー ~トップランナーの肖像~ 衣笠さん登場

・11月に日本と台湾で初開催される国際大会「プレミア12」に出場する日本代表メンバー28人
が決まりました。

【投手】
武田翔太(ソフトバンク)、
西勇輝(オリックス)、
増井浩俊、大谷翔平(日本ハム)
牧田和久(西武)
則本昂大、松井裕樹(楽天)
沢村拓一、菅野智之(巨人)
藤浪晋太郎(阪神)
前田健太(広島)
大野雄大(中日)
山崎康晃(DeNA)

【捕手】
炭谷銀仁朗(西武)
嶋基宏(楽天)
中村悠平(ヤクルト)

【内野手】
松田宣浩(ソフトバンク)
中田翔、中島卓也(日本ハム)
中村剛也(西武)
坂本勇人(巨人)
川端慎吾、山田哲人(ヤクルト)

【外野手】
内川聖一、柳田悠岐(ソフトバンク)
秋山翔吾(西武)
平田良介(中日)
筒香嘉智(DeNA)

結局、メジャーの田中などは、出場しないですかね、、、

●10月1日に「平凡パンチ傑作選 The Vintage Eros Vol.2 思い出の熱い夏が蘇る水着特集」
が発売されています。
「平凡パンチ傑作選 The Vintage Eros ヴィンテージ・エロス Vol.1」は、7月1日に発売されています。

●本日9日19時からのBS-TBSで「70年代ヒット歌謡全集」は、貴重な当時のビデオが流れました。
音楽番組としては、久しぶりに、いい番組でした。

ゲストは、野口五郎さん、アグネス・チャンさん、あべ静江さん、伊藤咲子さん、大場久美子さん、石野真子さんでした。

流れた当時の映像は、

草原の輝き アグネスチャン
コーヒーショップで あべ静江
きみ可愛いね 伊藤咲子
水色の恋 天地真理
赤い風船 浅田美代子
北風よ 岸本加世子
芽ばえ 麻丘めぐみ

芽ばえ.jpg

わたしの彼は左きき 麻丘めぐみ 
スプリングサンバ 大場久美子
経験 辺見マリ
涙の太陽 安西マリア
セクシーバスストップ 浅野ゆう子

セクシーバスストップ.jpg

まちぶせ 三木聖子

三木聖子.jpg

激しい恋 西城秀樹
ちぎれた愛 西城秀樹
薔薇の鎖 西城秀樹
傷だらけのローラ 西城秀樹
めぐり逢う青春 野口五郎
告白 野口五郎
私鉄沿線 野口五郎
気になる17才 あいざき進也
学園天国 フィンガー5
イルカにのった少年 城みちる
Lui-Lui 太川陽介

中でも
三木聖子さんの「まちぶせ」、浅野ゆう子さんの「セクシーバスストップ」は、貴重な映像でした。
麻丘めぐみさんの「芽ばえ」は、レコード大賞の映像でないので、これも良かったです。
西城秀樹さんの「激しい恋」「ちぎれた愛」「薔薇の鎖」も懐かしかったです。

ライバルの話で、アグネスチャンは、桜田淳子さんや山口百恵さんの名前を上げていました。

同じTBSの「あなたが聴きたい4時間スペシャル」より、貴重な映像が観れて良かったです。
やはり、地上波でなく、BSだからですね、、、


●BS-TBSで「70年代ヒット歌謡全集」で流れた浅野ゆう子さんの「セクシーバスストップ」ですが、当時、録音していました。(10/12追記)

セクシーバスストップ.jpg




平凡パンチ傑作選 The Vintage Eros Vol.2 思い出の熱い夏が蘇る水着特集

平凡パンチ傑作選 The Vintage Eros Vol.2 思い出の熱い夏が蘇る水着特集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2015/10/01
  • メディア: 大型本




平凡パンチ傑作選 The Vintage Eros ヴィンテージ・エロス Vol.1

平凡パンチ傑作選 The Vintage Eros ヴィンテージ・エロス Vol.1

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2015/07/31
  • メディア: 単行本






nice!(1)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 56

shout83

こんばんは、

『70年代ヒット歌謡全集』の情報ありがとうございます。
まだ観てないですけど予約録画はしました。
貴重な当時の映像が観れるということなので、これから楽しみに観たいと思います。
でも桜田淳子さんの映像は出なかったんですね。
ちょっとがっがりでです。

「まちぶせ」は石川ひとみさんでヒットしましたけど私は最初に聴いた三木聖子さんの方が好きです。


「平凡パンチ」、「プレイボーイ」は淳子さんファンだったきは中学生だったのでは流石に買ってないです。
高校生になってから50’sや60’sのファッションの特集とか記事の内容で時々買った記憶はあります。
淳子さんは結構「平凡パンチ」の表紙になってたんですね。
知らなかったです。


ところで、今朝のフジテレビ『とくダネ!』のオープニング・コーナーで「キアヌ・リーブスとバイクでカリフォルニアをツーリングできる権利を売っている」と言う話題を紹介した時に桜田淳子さんの「サンタモニカの風」のサビの部分が流れました。
丁度テレビを消して自宅を出る直前だったんですけど運よく聴けたので気分よく出勤することができました(^O^)


タイガースは何とかCS進出を果たしましたけど、なんとなくカープファンの人に申し訳ないような気もします。
でもタイガースファンの私としてはもう少し野球を楽しめるようになったことを素直に喜びたいです。

明日からセ・リーグはジャイアンツとタイガースでファーストステージですね。
去年はファイナルステージでタイガースが4連勝しましたけど、今年は菅野もいるしはマイコラス、ポレダをシーズン中は全く打てていないし、オ・スンファンが出れなそうだしで正直言ってかなり分が悪いかなとは思います。
今シーズンはジャイアンツ戦に限らずなかなか点がとれない重たい感じの試合が多かったですけど、ほぼ諦めかけていたところからのCSなんで、結果はどうあれ、この際開き直って上から見下ろすぐらいの気持ちで思い切り戦ってほしいです。
by shout83 (2015-10-09 21:30) 

じゅんた

こんばんは、平凡パンチ,懐かしいですね、私はまだ購入できる年齢では
ありませんでしたが、兄がよく購入していたので、兄が出かけたときに部屋に
侵入して、こっそり鑑賞していました・笑

「欽ドン」淳子さん登場されると嬉しいですね、時期的には期待できるかもしれないですね。そういえば中原理恵さんて全く見なくなりましたね。

CSシリーズ、まさか最終戦、広島が負けるとは思いませんでした。
広島が阪神戦での幻の本塁打が悔やまれますね、かなり前の話になりますが
阪神がヤクルトと壮絶な優勝争いをしていた時に、阪神・八木選手の幻の本塁打がありヤクルトに敗れ、その後やはり中日に敗れて、ヤクルトに逆転優勝されたのが悔しかったのですが、今度は逆になりました。
しかしながら、借金1のチームがCSに出れるのは、微妙な感じです。
by じゅんた (2015-10-09 21:49) 

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghdさん。。

麻丘めぐみさん、この頃は好きでした。。
モデルの時からオシャレでしたからね~。

そして今回は、平凡パンチでしたか。
私は全く、立ち読みもしないし買わなかったです。
その頃、an・anは見ても平凡パンチは女子は見ないですもん。
たとえ、淳子さんが載っていても、、、、

でも今回のお写真だと、
(7)に1票です。。。


明日から、CSですね~。
セ・リーグ、パ・リーグ、どうなるか、、楽しみです。。

by チューリップでございます。。 (2015-10-09 21:53) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>『70年代ヒット歌謡全集』の情報ありがとうございます。
まだ観てないですけど予約録画はしました。
貴重な当時の映像が観れるということなので、これから楽しみに観たいと思います。

貴重な当時の映像以外でも、ゲストが1曲だけでなく、いろいろな曲を歌ってくれましたので、いい番組でした。
石野真子さんの「ジュリーがライバル」は、振り、歌ともに良かったです。
当時は、石野真子さんは、そんなに好きでは、なかったですが、今は、
いいですね、、歌もうまいし、、、

>でも桜田淳子さんの映像は出なかったんですね。
ちょっとがっがりでです。

アグネスチャンが、桜田淳子さんの名前を上げましたが、、
たぶん、桜田淳子さんの映像は、出ていません。

>「まちぶせ」は石川ひとみさんでヒットしましたけど私は最初に聴いた三木聖子さんの方が好きです。

「まちぶせ」と言えば、1976年の三木聖子さんのですね、、
私も三木聖子さんの方が好きで、この歌は、大好きです。
好きだったので、たぶん当時、エアチェックしていると思います。

「まちぶせ」の映像は、45秒でした。

>「平凡パンチ」、「プレイボーイ」は淳子さんファンだったきは中学生だったのでは流石に買ってないです。

本格的に淳子さんが、グラビアに載り出したのは、1974年からでしょうか、、私は、中学の時から、買いました。(すごい勇気がいりますが、、、)

>高校生になってから50’sや60’sのファッションの特集とか記事の内容で時々買った記憶はあります。

ヌードだけでなく、ファッションや文化や情報なども載っていましたので、そういった意味でも読み応えありました。

>淳子さんは結構「平凡パンチ」の表紙になってたんですね。
知らなかったです。

「POCKETパンチ Oh!」や隔月版として大きいサイズ(A4サイズ)の平凡パンチでは、表紙によく出ていたと思います。

>ところで、今朝のフジテレビ『とくダネ!』のオープニング・コーナーで
「キアヌ・リーブスとバイクでカリフォルニアをツーリングできる権利を売っている」と言う話題を紹介した時に桜田淳子さんの「サンタモニカの風」のサビの部分が流れました。
丁度テレビを消して自宅を出る直前だったんですけど運よく聴けたので気分よく出勤することができました(^O^)

運よくでも良かったですね、、、
私の場合、「とくダネ!」が始まるころには、すでに、家を出ているので、無理ですね、、

>タイガースは何とかCS進出を果たしましたけど、なんとなくカープファンの人に申し訳ないような気もします。
でもタイガースファンの私としてはもう少し野球を楽しめるようになったことを素直に喜びたいです。

あの時のホームランかどうかの世紀の誤審について、また話題になっていますね、、
ただ、それは、結果論であるので、、
阪神が、3位になったのは、事実ですので、

>明日からセ・リーグはジャイアンツとタイガースでファーストステージですね。
去年はファイナルステージでタイガースが4連勝しましたけど、今年は菅野もいるしはマイコラス、
ポレダをシーズン中は全く打てていないし、オ・スンファンが出れなそうだしで正直言ってかなり分が悪いかなとは思います。

昨年の巨人の先発は、内海、沢村、杉内、小山でした。
今年の先発は、マイコラス、菅野、ポレダだと思うので、昨年とまったく違います。

阪神も藤浪、メッセンジャー、岩田と先発3本柱がいますので、勝負は、やってみないとわかりません。
また、巨人は、相変わらずの貧打ですので、、

>今シーズンはジャイアンツ戦に限らずなかなか点がとれない重たい感じの試合が多かったですけど、ほぼ諦めかけていたところからのCSなんで、結果はどうあれ、この際開き直って上から見下ろすぐらいの気持ちで思い切り戦ってほしいです。

どちらが勝つにせよ、気の入ったいい試合を期待したいです。
もちろん、その結果、巨人に勝って欲しいですが、、

by sjghd (2015-10-09 22:35) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>平凡パンチ,懐かしいですね、私はまだ購入できる年齢では
ありませんでしたが、兄がよく購入していたので、兄が出かけたときに部屋に侵入して、こっそり鑑賞していました・笑

淳子さんが登場していた頃だと、じゅんたさんは、若いので、購入できませんよね、、、
でも1980年代は、購入していたじゃないですか?
お兄さんがいると、いいこともありますね、、

>「欽ドン」淳子さん登場されると嬉しいですね、時期的には期待できるかもしれないですね。
そういえば中原理恵さんて全く見なくなりましたね。

土曜日だった「欽ドン」には、桜田淳子さんは、よく出ていましたが、
「欽ドン!良い子悪い子普通の子」は、1981年の月曜日放送なので、どのくらい桜田淳子さんが出たかよく覚えていません。

中原理恵さんは、「良い妻、悪い妻、普通の妻」でしたね、、
最近というか、ずいぶん、長い間、見ませんね、、、

>CSシリーズ、まさか最終戦、広島が負けるとは思いませんでした。
広島が阪神戦での幻の本塁打が悔やまれますね、

昔より、優勝争いに関係ないチームもきちんと試合をしますので、、、、
幻の本塁打の話は、再燃していますが、、タラればなので、仕方ないと思います。
広島にとっては、悔やまれますが、、、


>かなり前の話になりますが阪神がヤクルトと壮絶な優勝争いをしていた時に、阪神・八木選手の幻の本塁打がありヤクルトに敗れ、その後やはり中日に敗れて、ヤクルトに逆転優勝されたのが悔しかったのですが、今度は逆になりました。

1992年ですね、、、
審判は、人間なので、誤審は、つきものですが、
審判の集中力を上げるのと、ビデオ判定、審判団の協議による判定で、誤審を限りなく少なくして欲しいですね、、

>しかしながら、借金1のチームがCSに出れるのは、微妙な感じです。

借金で、CSに出れたのは、4チームだそうです。
by sjghd (2015-10-09 22:58) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>麻丘めぐみさん、この頃は好きでした。。
モデルの時からオシャレでしたからね~。

麻丘めぐみさんは、モデルだけでなく、子役もやっていたんですね、、
1972年の「芽ばえ」が大好きでした。

>そして今回は、平凡パンチでしたか。
私は全く、立ち読みもしないし買わなかったです。
その頃、an・anは見ても平凡パンチは女子は見ないですもん。
たとえ、淳子さんが載っていても、、、、

今回は、男性週刊誌の記事で、、、すいません。
女性には、不適切な質問で、申し訳ありません。

>でも今回のお写真だと、
(7)に1票です。。。

(7)ですか、、、
男性だと(6)が多いかも

>明日から、CSですね~。
セ・リーグ、パ・リーグ、どうなるか、、楽しみです。。

セリーグは、デーゲームで、パリーグは、ナイトゲームなので、両方
楽しめますね、、
明日の、巨人-阪神は、絶対に観ます。
by sjghd (2015-10-09 23:08) 

チューリップでございます。。

あーーっ私、全然怒ってませんから(笑)
あの当時に全く見なかった平凡パンチとかの
淳子さんのお写真を見てせくださって嬉しいです(^-^)

で、私のちょっとした自慢!?いいでしょうか。
2009年から2012年まで「週刊文春」に毎週載ってたマンガ、
見開き1ページを描いてたイラストレーターと知り合いでして。
ある号に私がモデルになって登場しました。
もちろん名前は書いてませんが、、、彼女から、
「事後承諾ですみません、今週の文春に○○○さん出てます。」っと。

私を知ってる人ならば、即!わかるイラストでした(@_@)
「今週の週刊文春見て!見て!」と、知り合い全てにメールしまくりました(笑)
まぁ、イラストで自分が週刊紙に載るって中々ないことで。
ちょっと楽しい体験でした。。。


今日は、昼、夜、とテレビの前で野球観戦です。。。

by チューリップでございます。。 (2015-10-10 11:00) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>あーーっ私、全然怒ってませんから(笑)

もちろんわかっています。

>あの当時に全く見なかった平凡パンチとかの
淳子さんのお写真を見てせくださって嬉しいです(^-^)

そう言っていただくとありがたいです。
男性週刊誌なので、今回は、紹介していませんが、平凡パンチ、プレイボーイは、水着の淳子さんが多かったですね、、、
いつかは、紹介したいのですが、、、

>で、私のちょっとした自慢!?いいでしょうか。
2009年から2012年まで「週刊文春」に毎週載ってたマンガ、
見開き1ページを描いてたイラストレーターと知り合いでして。
ある号に私がモデルになって登場しました。
もちろん名前は書いてませんが、、、彼女から、
「事後承諾ですみません、今週の文春に○○○さん出てます。」っと。

「週刊文春」と言えば、週刊誌ですので、、今回の記事にピッタリです。
イラストレーターと知り合いとは、驚きです。
マンガにチューリップさんが登場したんですね、、

>私を知ってる人ならば、即!わかるイラストでした(@_@)
「今週の週刊文春見て!見て!」と、知り合い全てにメールしまくりました(笑)
まぁ、イラストで自分が週刊紙に載るって中々ないことで。
ちょっと楽しい体験でした。。。

ということは、すごーく似ていたんですね、、、
雑誌、本、新聞に、載るチャンスは、めったにありませんから、、

>今日は、昼、夜、とテレビの前で野球観戦です。。。

私もそうです。すごく楽しみです。
昼間は、錦織圭のテニスと2画面で、観ます。
スポーツ大好きですので、、、
by sjghd (2015-10-10 11:56) 

shout83

こんばんは、

『70年代ヒット歌謡全集』を観ました。
sjghdさんが仰るようにいい番組でした。
出演者の歌手が代表曲を数曲づづ歌ってくれたのが良かったです。
結構楽しめました。

アグネス・チャンさんはライバルと聞かれ桜田淳子さんの名前を真っ先に言いましたね。
あまりライバルと言う風には考えていなかったとも言ってました。
でも1973年の音楽関係の幾つかの新人賞は二人で取り合っていたので、やはり一番最初に淳子さんの名前が出たんでしょうね。


今日のセ・リーグのCSファーストステージは、接戦でいい試合でしたけど予想どおりオ・スンファンがいないことがそのまま結果につながってしまいました。
藤浪は、まずまずのピッチングだっただけに、1点はピッチャーにタイムリー、もう1点は自分の牽制悪送球から失点してしまい、もったいなかったです。
タイガース打線も苦手のマイコラスからなんとか2点取って追いつくまではできましたけど、やはりシーズン中と同じように重たい試合運びでした。
明日は本当に今年最後の試合になるかもしれないので、できれば関本の打席をもう一回見れたらいいなと思います。
本当はタイガースが勝って、もう一試合観たいですけどね・・・

by shout83 (2015-10-10 23:35) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>『70年代ヒット歌謡全集』を観ました。
sjghdさんが仰るようにいい番組でした。
出演者の歌手が代表曲を数曲づづ歌ってくれたのが良かったです。
結構楽しめました。

石野真子さん、アグネスチャンさんが4曲歌いました。あべ静江さん、大場久美子さんが2曲でした。
持ち歌のヒット曲数の関係でしょうか、、
歌の合間のお話も良かったです。
久しぶりにいい番組でした。
ただ、風吹ジュンさんの「愛が始まる時」や夏木マリさんの「絹の靴下」の紹介は、当時の歌唱シーンで、紹介して欲しかったです。

>アグネス・チャンさんはライバルと聞かれ桜田淳子さんの名前を真っ先に言いましたね。
あまりライバルと言う風には考えていなかったとも言ってました。
でも1973年の音楽関係の幾つかの新人賞は二人で取り合っていたので、やはり一番最初に淳子さんの名前が出たんでしょうね。

ライバルと言うのは、後で、思えばの話で、仰る通り、当時は、二人で、新人賞を取り合っていて、歌手としては、新人賞は、一生に一度の賞なので、取りにいくために賞レースに参加するわけなので、ちょうど二人が競い合う形になっていました。
桜田淳子さん、山口百恵さん、森昌子さんの名前が出たので、できれば、当時の映像を流して欲しかったです。

>今日のセ・リーグのCSファーストステージは、接戦でいい試合でしたけど予想どおりオ・スンファンがいないことがそのまま結果につながってしまいました。
藤浪は、まずまずのピッチングだっただけに、1点はピッチャーにタイムリー、もう1点は自分の牽制悪送球から失点してしまい、もったいなかったです。
タイガース打線も苦手のマイコラスからなんとか2点取って追いつくまではできましたけど、やはりシーズン中と同じように重たい試合運びでした。

高宮が、亀井に与えた四球が痛かったですね、、
また、最後の代打が、右の太田でなく、左の高橋でしたので、それが、結果的に良かったかもしれません。

藤浪は、エラーが多い感じがします。
短期決戦は、ミスが、勝敗を分けますので、、

岩崎が、中継ぎで使えるメドが立ちました。

>明日は本当に今年最後の試合になるかもしれないので、できれば関本の打席をもう一回見れたらいいなと思います。
本当はタイガースが勝って、もう一試合観たいですけどね・・・

関本を代打で出せる展開になるかですね、、
巨人も、2連敗すると、原の最後の采配になるかもしれません。

今日の巨人の先発は、菅野でなく、ポレダがいいかなあと思っています。
理由は、2つ。
負けた場合でも3戦目が菅野なので、3戦目で、勝負できる。
あと、今日、ポレダで、勝った場合、CSのファイナルステージの第1戦と第6戦に菅野を起用できる。
菅野が、今日の第2戦、明日の第3戦、どちらかで、投げても、CSのファイナルステージは、1回の先発しかできないので、、
第1戦に勝ったロッテも第2戦は、涌井では、なくチェンにしました。
それと同じ考えです。(負ければ、涌井だったと思いますが、、)

いずれにせよ、ます、今日の試合は、楽しんで、観たいと思います。

by sjghd (2015-10-11 09:41) 

チューリップでございます。。

おはようございます。

特にGファンじゃない私が、、Sjghdさんすみません。
菅野の神宮での相性考えて、本日は菅野じゃないかしら。


本日は、セ・リーグパ・リーグ同じ時間なんですよね~。

昨日のロッテは凄いなぁーって。ハムの大谷投手を、、、
ウチの選手も見習え!!って(笑)

by チューリップでございます。。 (2015-10-11 09:55) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>特にGファンじゃない私が、、Sjghdさんすみません。
菅野の神宮での相性考えて、本日は菅野じゃないかしら。

普通に考えたら菅野だと思います。
ヤクルト戦、相性よくないですね、、(対ヤクルト戦は、3割打たれています)
ですので、チューリップさんの言うのが、正しいです。

私の希望として、菅野は、温存したいです。
CSのファイナルステージの第1戦と第6戦には、エース級を投げさせたいので、
巨人には、マイコラスと菅野しかいません。
内海、大竹、高木では、2試合先発は、まかせることができないので、、
菅野が、ヤクルト戦に相性(特に神宮)が悪くても、内海、大竹、高木、ポレダよりは、いいかと思っています。
菅野を相性うんぬんより、巨人のエースとして、期待しています。

>本日は、セ・リーグパ・リーグ同じ時間なんですよね~。

セリーグの巨人-阪神中心に見ます。

>昨日のロッテは凄いなぁーって。ハムの大谷投手を、、、
ウチの選手も見習え!!って(笑)

大谷は、試合間隔が空いていたせいか、修正できなかったです。
クルーズの怪我が大したことでなければいいのですが、、

by sjghd (2015-10-11 10:50) 

チューリップでございます。。

またまた失礼いたします。。

そうですね、やっぱりエースには、エースとして、
しっかり戦ってほしいですもんね。

そして、パ・リーグの事で、、すみません、、
私より、Since1974さんのほうが詳しいかと思いますが。
ロッテ涌井、中4日で楽天との最終戦10月6日に
最多勝かけて登板したんじゃないかしら。
見事!復活!15勝でした(その時には大谷が15勝してましたから)
でもたしか?130球以上投げたような。
なので、明日まであれば登板するかな~って。

で、ハムは大谷を温存してたようで。
ウチの最終戦、ハムとの京セラでしたけど、、、
シーズン中、観たことないエラーをハムがしてて(@_@)

ってことで、私はどっちもこっちも、観ます(^-^)


そういえば、、アグネスさん、かなり前に何処だかの大学で講義してる
シーンがワイドショーで流れたんですけど。
その時にも、「アイドル時代のライバルは桜田淳子さんでした。」っと、
語ってたような気がします。
まぁ事務所的にも、新人賞を争ってましたもんね。。。

by チューリップでございます。。 (2015-10-11 11:15) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>そうですね、やっぱりエースには、エースとして、
しっかり戦ってほしいですもんね。

shout83さんが藤浪に期待をよせるのと同じで、
現在、巨人では、菅野がエースですので、頑張って欲しいです。

巨人は、第2戦、菅野が先発に決まりましたね、、
チューリップさんの予想どおりでした。

>そして、パ・リーグの事で、、すみません、、
私より、Since1974さんのほうが詳しいかと思いますが。
ロッテ涌井、中4日で楽天との最終戦10月6日に
最多勝かけて登板したんじゃないかしら。
見事!復活!15勝でした(その時には大谷が15勝してましたから)
でもたしか?130球以上投げたような。
なので、明日まであれば登板するかな~っ

パリーグの事でも、全然OKです。
涌井は、6日の楽天戦で137球を投げています。
日刊スポーツやスポニチでは、ロッテが第1戦に勝ったので、涌井の中4日の疲労を考慮し、先発が、涌井からチェンに変わったと書いてあります。
あくまで、スポーツ新聞の情報なので、さだかでは、ありません。
今日、ロッテが負ければ、3戦目は、涌井でしょう。

>で、ハムは大谷を温存してたようで。
ウチの最終戦、ハムとの京セラでしたけど、、、
シーズン中、観たことないエラーをハムがしてて(@_@)

大谷は、防御率1位のタイトルもありましので、、
大量失点すると、西に抜かれるので、、、温存したのでしょうかね???

>ってことで、私はどっちもこっちも、観ます(^-^)

私は、巨人-阪神戦中心ですが、日本ハム-ロッテ戦は、CMの間にチェックします。

>そういえば、、アグネスさん、かなり前に何処だかの大学で講義してる
シーンがワイドショーで流れたんですけど。
その時にも、「アイドル時代のライバルは桜田淳子さんでした。」っと、
語ってたような気がします。

情報ありがとうございます。
レコード大賞最優秀新人賞は、桜田淳子さんが取りましたので、
その印象が強いと思います。
最近、アグネスチャンさんから桜田淳子さんの名前が出ることが多いです。
(歌謡プレミアムでも、アグネスチャンさんから桜田淳子さんの名前が出ました)

>まぁ事務所的にも、新人賞を争ってましたもんね。。。

アグネスチャンさんは、あの渡辺プロダクションでしたので、、
事務所が取りたかったと思います。

by sjghd (2015-10-11 13:44) 

shout83

こんばんは、

セ・リーグのCSファーストステージは、昨日に続きタイムリー欠乏症同志の戦いらしい白熱した試合でした。
特にジャイアンツの方の打線が機能してないですね。
昨日もほとんどタイガースがミスしてあげたような点ばかりだし、今日も初回の内野ゴロでの得点とアンダーソンのドームランだけでした。
タイガースの方も結局は外国人選手が打たないと勝てないチームだということがはっきりした試合でした。
日本人の主力バッターを育てるのは来年以降のタイガースの課題ですね。
マートンは、今年はなんとなく和田監督との相性がよくなかったのかなと思うので来年、別の監督でどうなのかと言うのも見てみたい気がするんですけど年俸のこともあるし退団が濃厚でしょうね。

それと最後の大和の守備は凄かったです。
完全にセンター前ヒットだと思いましたけど跳びついて取ってから早かったですし送球も良かったです。
超ファインプレイでした。

個人的には大和の打撃を評価していないのでスタメンで使うのには反対で今日みたいな代走、守備固め的な使い方がいいと思っています。
大和をスタメンで使うと競った試合の後半で代打を送らざる得ないのでリードした時に守備での起用が出来なくなります。
今日のように最後の守備だけでも大和の価値は充分にあると思います。

明日のタイガースの先発は岩田が今日ベンチ入りしてたんで能見だと思います。
ジャイアンツの先発はタイガースにとっては難敵のポレダじゃないでしょうか。
いずれにしても、もう1試合楽しみが増えたんで良かったです。
でも明日は予定があってテレビ観戦できないのが残念です。

by shout83 (2015-10-11 20:57) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>セ・リーグのCSファーストステージは、昨日に続きタイムリー欠乏症同志の戦いらしい白熱した試合でした。

結果的には、1回の表のホームラン2発で、試合は、決まりました。
菅野は、昨年、1昨年より、悪くなっている感じがします。

>特にジャイアンツの方の打線が機能してないですね。

これは、シーズン中と同じです。
勝負弱いし、長打力が、まったくありません。

>昨日もほとんどタイガースがミスしてあげたような点ばかりだし、今日も初回の内野ゴロでの得点とアンダーソンのホームランだけでした。

坂本、阿部が、、、よくないです。
明日の阪神の先発は、左投手ですが、また、同じメンバーでいくのか、
思い切って、太田を起用するのか、、原監督は、明日の打線には、悩みそうです。

>タイガースの方も結局は外国人選手が打たないと勝てないチームだということがはっきりした試合でした。
日本人の主力バッターを育てるのは来年以降のタイガースの課題ですね。

日本人の主力バッターを育てるのは、巨人も同じです。
巨人は、日本人どころか、外国人の主力バッターもいないです。
阿部、坂本、長野が、下降線で、、、、

>マートンは、今年はなんとなく和田監督との相性がよくなかったのかなと思うので来年、別の監督でどうなのかと言うのも見てみたい気がするんですけど年俸のこともあるし退団が濃厚でしょうね。

スポーツ新聞によれば、マートンは、退団のようです。

>それと最後の大和の守備は凄かったです。
完全にセンター前ヒットだと思いましたけど跳びついて取ってから早かったですし送球も良かったです。
超ファインプレイでした。

抜けていれば、まだ、わからなかったですが、、、、
最後は、カープの菊池並みの守備でした。
大和は、外野でも内野でも、守備がいいですね、、

>個人的には大和の打撃を評価していないのでスタメンで使うのには反対で今日みたいな代走、守備固め的な使い方がいいと思っています。
大和をスタメンで使うと競った試合の後半で代打を送らざる得ないのでリードした時に守備での起用が出来なくなります。
今日のように最後の守備だけでも大和の価値は充分にあると思います。

センターで、江越などが育てば、なおさらですね、、

>明日のタイガースの先発は岩田が今日ベンチ入りしてたんで能見だと思います。

安定感では、能見より岩田の方がいい感じですが、
確かに、岩田は、今日、ベンチ入りしていました。
明日、能見が、悪ければ、すぐに、岩田を出すのか、、、

>ジャイアンツの先発はタイガースにとっては難敵のポレダじゃないでしょうか。

たぶんポレダだと思いますが、、、
今日、1軍登録されたのが高木で、ポレダでないです。
なんで、ポレダを早く登録しないのか、よくわからないのです。
ポレダを登録していれば、巨人の先発が、右投手、左投手か、阪神は、読む必要がありますが、
明日の先発は、ポレダしかいないと思いますので、、ポレダに頑張ってもらいたいです。

>いずれにしても、もう1試合楽しみが増えたんで良かったです。

2勝して、早く決めたかったですが、明日、また野球を観れる楽しみができました。
いずれにせよ、先発投手の出来で、決まりますね、、

>でも明日は予定があってテレビ観戦できないのが残念です。

スマホで、チェックですね、、

by sjghd (2015-10-11 21:36) 

shout83

こんばんは、

阪神タイガースの今シーズンが終わりました。
タイガースとしては不甲斐ないシーズンだったものの、ほぼ諦めていたCSに出れて3試合も多く観れたので、まぁ良かったかなと思うことにします。

今日の試合、タイガースのスタメン、6番サード関本は、関本の最後の試合になる可能性があったので考えたことだと思いますけど、ビックリしました。
シーズン中ならまだしも今年最後の試合になるかもしれない、しかも絶対に勝たなくちゃいけない大事な試合なんで通常考えられる選択肢の中から最善のメンバーで勝負して欲しかったです。
もう一つ、大和の2番起用は相変わら納得いきませんけど、こちらは今年1年間監督が執拗にこだわっていたので最後まで貫いたということでしょうか。

私は試合経過を大和市にある「大和ゆとりの森」と言う公園で孫と遊ぶ傍、こそっとモバイルチェックで確認してたんですけど、いきなり先取点を取られたのは痛かったです。
最後9回表は、いい感じでチャンス作れたので孫に呼ばれても空返事で期待しながらスマホにを見てたのに、あと1本が出ませんでした。
終わってみれば結局タイガースは最後も両外国人次第ということでした。
それと1戦目はタイガースの藤浪、2戦目はジャイアンツの菅野にミスが出ました。
今日はタイガースの岩田にミスがあったようで、やはりミスをした方のチームが負けるということでしょうね。


タイガースファンの皆さん、今年1年、応援お疲れ様でした。
今年は9月を首位で迎えながら残念ながらセ・リーグ優勝をのがし、何とかCSに滑り込んだものの最後は力及びませんでした。
来年こそは、まだ誰になるかはっきりしませんけど新たな監督の元、セ・リーグ優勝と日本一を勝ちとって欲しいと思います。
来年も頑張って応援しましょう!

sjghdさんをはじめジャイアンツファンの皆さんCSファイナル進出おめでとうございます。
スワローズとのファイナルステージ頑張ってください。
因みに私は、アンチジャイアンツなので申し訳ないですけど、スワローズ応援になってしまいます。
by shout83 (2015-10-12 21:06) 

Since1974

sjghdさん、こんばんは

アイドル歌手、映画・ドラマでの女優業に加えてグラビアアイドルをも兼務、、この頃の淳子さん、体がいくつあっても足りないですね。当時は今のようにグラビア専門のタレントはあまりいなかったように思いますがどうでしょう。(4)の表紙の女性は誰か分からないですが、「桜田淳子 こぼれそう・・・」の見出しが気になりました。今回は(6)(8)で迷いました。(8)の7・3分けの髪型も可愛く懐かしいですが、グラビア的に10代の頃なら
グっと来たであろう、ミニのチラリズム(6)に投票します。
中高の頃定期的に買う週刊誌はありませんでした。当時の町の小さな本屋さんでは店主の眼もあり、少しアダルトな香りがする雑誌言わば「禁断の書物」の立ち読みは、小心者の私には勇気が要りました。月刊誌で淳子さんと全く無関係の「スタンプクラブ」と「将棋世界」を定期購読してました。

「70年代ヒット歌謡全集」は事前に紹介して下さっていたのに観なかったのですが、写真や出演者・曲名を拝見すると観たら良かった、と思いました。(浅野ゆう子さんの歌手時代は懐かしいです)「薔薇の鎖」は西城秀樹さんのマイクスタンドを振り回すアクションを思い出しました。当時は誤って何処かへ飛んで行かないか、危ないと感じて少しドキドキして観てました。
10月6日夜放送のNHK「歌謡コンサート」で岩崎宏美さんが「思秋期」を歌いました。今の季節にピッタリで、しっとりと聴かせてくれました。当時の曲は自分が若かったからか、詩もメロディもそこそこ覚えていて口ずさめるものが結構ありますね、、この曲もそうでした。
「青春は忘れもの 過ぎてから気がつく、、」歌詞が心に沁みました。

「プレミア12」日本代表メンバーに、12球団唯一ロッテから誰も選ばれずでした。今年の成績から西野、清田は選出されるかもと思ってましたが、故障やスキャンダルが影響したのでしょうか、ちょっと残念です。

セリーグCS、巨人がファイナル進出おめでとうございます。ファイナルSは投の巨人、打のヤクルトの構図でしょうか、、どちらも実力を出し合っての熱戦を期待します。阪神はまたまたポレダを打てませんでした(-_-;)。shout83さんも1年間一喜一憂応援お疲れさまでした。残念でしたが(阪神ファン?の淳子さんもでしょうか、、)、来年こそですね。今年は藤浪が一歩成長しましたが、かつての掛布のような、今の柳田や山田のようなチームの中核となる野手を早く育ててもらいたいです。

チューリップさんのコメントのとおり、涌井は最終戦中4日で延長10回まで投げ最多勝タイトルを掴み獲りました。移籍1年目の昨年8勝止まりが、ほぼ倍増の勝ち星に6つの貯金、防御率的にはやや物足りませんが、試合を壊すことも少なくエースの働きでした。
ロッテファンのブログでは、大谷を登板させないのは勝星1差のままで涌井に最多勝を狙わせ、CS2戦目でも中4日となるコンディションにして有利に戦う、、ファイターズの深謀遠慮では?との読みもありましたが、sjghdさんの仰るとおり、防御率を落として西に逆転されないようにとの判断もあったのでしょう。

パリーグCSはロッテが何とか逃げ切ってファイナルSへ進出しました。
押されっ放しで得点はソロ2発のみ、唯一のチャンスも荻野がセーフティスクイズ失敗(意図は良かったですが)で逸機、涌井はピンチの連続でベンチはエースと心中の采配でした(5回100球超えでいくらなんでも交代と思いましたが、、)。ファイターズにあと1本が出ていたら一方的に敗れていたであろう、紙一重のまさに不思議の勝ちありのゲームでした。8回のピンチ代打大谷の場面から5者パーフェクトリリーフの内にはしびれました。
勢いがあるとはいえ中1日でのファイナルS、先発投手も不足、ソフトバンクの強力投手陣から得点はなかなかできないでしょう。故障持ちで疲労困憊状態の選手達には、所詮は3位、負けて元々、野球を楽しんでくれ、と声を掛けたい気持ちです。
by Since1974 (2015-10-12 21:37) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>阪神タイガースの今シーズンが終わりました。
タイガースとしては不甲斐ないシーズンだったものの、ほぼ諦めていたCSに出れて3試合も多く観れたので、まぁ良かったかなと思うことにします。

巨人も同じように、不甲斐ないシーズンでした。
CSファイナルステージは、6試合なので、その時、強い方が、勝ちますが、
CSファーストステージは、3試合ですので、どちらが、勝つかわからないので、巨人は、ラッキーでした。

>今日の試合、タイガースのスタメン、6番サード関本は、関本の最後の試合になる可能性があったので考えたことだと思いますけど、ビックリしました。
シーズン中ならまだしも今年最後の試合になるかもしれない、しかも絶対に勝たなくちゃいけない大事な試合なんで通常考えられる選択肢の中から最善のメンバーで勝負して欲しかったです。

巨人の先発が左でしたので、関本のスタメンは、勝負してきましたね、、
守備は、無難にこなしていましたが、、私も、びっくりしました。
今年、関本は、先発は、あったのでしょうか。。。。

>もう一つ、大和の2番起用は相変わら納得いきませんけど、こちらは今年1年間監督が
執拗にこだわっていたので最後まで貫いたということでしょうか。

昨日、上本が4打数0安打だったからでしょうか、、

>私は試合経過を大和市にある「大和ゆとりの森」と言う公園で孫と遊ぶ傍、こそっとモバイルチェックで確認してたんですけど、いきなり先取点を取られたのは痛かったです。
最後9回表は、いい感じでチャンス作れたので孫に呼ばれても空返事で期待しながらスマホにを見てたのに、あと1本が出ませんでした。

巨人も阪神も、点数がとれないので、先取点は、大きいです。
3試合とも先制点をとった方が、勝っています。
最後9回表は、観てて、ハラハラでした。
野球は、観てて楽しいですが、最後9回表は、胃が痛くなるような、ドキドキでした。

>終わってみれば結局タイガースは最後も両外国人次第ということでした。

巨人も、外国人打者は、だめでしたが、外国人投手のマイコラスとポレダの両外国人が頼りでした。

>それと1戦目はタイガースの藤浪、2戦目はジャイアンツの菅野にミスが出ました。
今日はタイガースの岩田にミスがあったようで、やはりミスをした方のチームが負けるということでしょうね。

僅差の点数差なので、ミスでの失点は、大きいです。
岩田の暴投でしたが、坂本の走塁が良かったです。

>タイガースファンの皆さん、今年1年、応援お疲れ様でした。
今年は9月を首位で迎えながら残念ながらセ・リーグ優勝をのがし、
何とかCSに滑り込んだものの最後は力及びませんでした。
来年こそは、まだ誰になるかはっきりしませんけど新たな監督の元、
セ・リーグ優勝と日本一を勝ちとって欲しいと思います。
来年も頑張って応援しましょう!

阪神ファンの皆様。お疲れ様でした。
今年のセリーグは、どのチームが勝つかわかりませんでしたが、、、、

来年は、金本監督でしょうか、、、

>sjghdさんをはじめジャイアンツファンの皆さんCSファイナル進出おめでとうございます。
スワローズとのファイナルステージ頑張ってください。

スワローズに4つのアドバンテージがありますが、なんとか、巨人には、頑張って欲しいです。
原監督が、最後の采配になるかもしれませんし、、、

>因みに私は、アンチジャイアンツなので申し訳ないですけど、スワローズ応援になってしまいます。

アンチ巨人は、いますので、大丈夫です。

by sjghd (2015-10-12 21:48) 

天くち

こんばんは。
(4)は朝加真由美さんだと思います。欽ちゃんとオールスター家族対抗歌合戦の司会シテマシタ。

さて問題です。桜田淳子こぼれそう、、、それは何でしょう!?
by 天くち (2015-10-12 22:20) 

shout83

こんばんは、

>巨人の先発が左でしたので、関本のスタメンは、勝負してきましたね、、
>守備は、無難にこなしていましたが、、私も、びっくりしました。

関本はサード、ファーストなら今でも全く問題ないと思います。
引退なのでもう観れないですけど・・・

>今年、関本は、先発は、あったのでしょうか。。。。

私の記憶している限りでは、今年のレギュラーシーズン、先発出場はないと思います。


Since1974さん、こんばんは、

>shout83さんも1年間一喜一憂応援お疲れさまでした。残念でしたが(阪神ファン?の淳子さんもでしょうか、、)、来年こそですね。今年は藤浪が一歩成長しましたが、かつての掛布のような、今の柳田や山田のようなチームの中核となる野手を早く育ててもらいたいです。

ここ数年は最後に失速してますけど、本当に今年は残念でした。
きっと淳子さんのご家族も残念に思っていると思います。
私も今年は応援メッセージに力が入りました(笑)
sjghdさんには、いつもタイガースのことでの書き込みが多くて申し訳ないと思いつつ、ついつい甘えて書き込んでしまいます。

仰る通り投手陣では藤浪が順調に進化して今やエースといってもい所まで成長しているのは嬉しいです。
岩崎も勝敗は兎に角として後半は安定感があったので来年が楽しみです。
打撃陣の方にも早く生え抜きのスターが出てくることを期待したいです。
江越、梅野あたりが候補になると思いますけど、まだまだ安定性に欠けるので今後の飛躍を望みます。
他にも、書きだすときりがないくらい課題はいっぱいありますけど、来年の開幕を楽しみに待ちたいと思います。

by shout83 (2015-10-12 22:43) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>アイドル歌手、映画・ドラマでの女優業に加えてグラビアアイドルをも兼務、、この頃の淳子さん、体がいくつあっても足りないですね。当時は今のようにグラビア専門のタレントは
あまりいなかったように思いますがどうでしょう。

淳子さんのルックス、スタイルが良かったので、男性週刊誌にひっぱりだこだった思います。
それと、アイドル雑誌の撮影も、ありますし、それ以外の雑誌の撮影もあるし、、すごい数の写真を撮られていたと思います。
激務だったと思います。
歌手で、淳子さんのように、女優、グラビアをこなすのは、いなかったと思いますが、、、
百恵さんも女優であり、、男性週刊誌には、出ていました。

>(4)の表紙の女性は誰か分からないですが、

うーん、私も思い出せません。

>「桜田淳子 こぼれそう・・・」の見出しが気になりました。

表紙とグラビアが別々にして保存していたので、今となっては、どのグラビアかわかりません。

>今回は(6)(8)で迷いました。
(8)の7・3分けの髪型も可愛く懐かしいですが、グラビア的に10代の頃ならグっと来たであろう、ミニのチラリズム(6)に投票します。

私も(6)が自然な感じで、一番好きです。
(6)に1票入りました。

>中高の頃定期的に買う週刊誌はありませんでした。当時の町の小さな本屋さんでは店主の眼もあり、
少しアダルトな香りがする雑誌言わば「禁断の書物」の立ち読みは、小心者の私には勇気が要りました。
月刊誌で淳子さんと全く無関係の「スタンプクラブ」と「将棋世界」を定期購読してました。

平凡パンチを買うには、勇気がありましたが、ドキドキしながら買っていました。
「スタンプクラブ」は、切手関係ですか? 切手は、詳しくありませんが当時、、切手収集していました。
「将棋世界」ですか、、私も、将棋は、好きでした。
NHKの教育テレビの将棋番組(NHK将棋トーナメント)を観ている時もありました。
NHKの名人戦の放送は、今でも、観ることがあります。

>「70年代ヒット歌謡全集」は事前に紹介して下さっていたのに観なかったのですが、写真や出演者・曲名を拝見すると観たら良かった、と思いました。(浅野ゆう子さんの歌手時代は懐かしいです)

久しぶりにいい番組でした。
番組では、ゲスト歌手が次のような歌を歌っていました。

ひなげしの花 アグネスチャン
ポケット一杯の秘密 アグネスチャン
みずいろの手紙 あべ静江
ひまわり娘 伊藤咲子
木枯らしの二人 伊藤咲子
スプリングサンバ 大場久美子
狼なんか怖くない 石野真子
小さな恋物語 アグネスチャン
わたしの首領 石野真子
甘い生活 野口五郎 
乙女のワルツ 伊藤咲子
ワンダーブギ 石野真子
コーヒーショップで あべ静江
ジュリーがライバル 石野真子
草原の輝き アグネスチャン 
私鉄沿線 野口五郎

浅野ゆう子さんの「セクシーバスストップ」は、良かったですが、デビュー曲の「とびだせ初恋」を見たかったです。

>「薔薇の鎖」は西城秀樹さんのマイクスタンドを振り回すアクションを思い出しました。
当時は誤って何処かへ飛んで行かないか、危ないと感じて少しドキドキして観てました。

当時、歌番組を、観ていると、西城秀樹さんは、よく出るので、「薔薇の鎖」はよく覚えています。
スタンドマイクのアクションが印象的で、ほうきで、真似をした覚えがあります。

>10月6日夜放送のNHK「歌謡コンサート」で岩崎宏美さんが「思秋期」を歌いました。
今の季節にピッタリで、しっとりと聴かせてくれました。当時の曲は自分が若かったからか、
詩もメロディもそこそこ覚えていて口ずさめるものが結構ありますね、、この曲もそうでした。
「青春は忘れもの 過ぎてから気がつく、、」歌詞が心に沁みました。

「思秋期」、岩崎宏美さんの代表曲ですし、秋と言えば、この曲ですね、、
当時の曲は、心に沁みる歌が多いです。

>「プレミア12」日本代表メンバーに、12球団唯一ロッテから誰も選ばれずでした。
今年の成績から西野、清田は選出されるかもと思ってましたが、
故障やスキャンダルが影響したのでしょうか、ちょっと残念です。

西野は、怪我がなければ、選ばれると思っていましたが、、、
清田がはずれて、平田が選ばれたのは、意外でした。
スキャンダルが原因でしたら、残念です。(実力で、選ぶべきだと思うので、)

>セリーグCS、巨人がファイナル進出おめでとうございます。ファイナルSは投の巨人、打のヤクルトの構図でしょうか、、
どちらも実力を出し合っての熱戦を期待します。

ありがとうございます。
ヤクルトに4つのアドバンテージがありますが、6試合ありますので、なんとか、頑張って欲しいです。

>阪神はまたまたポレダを打てませんでした(-_-;)。
shout83さんも1年間一喜一憂応援お疲れさまでした。残念でしたが(阪神ファン?の淳子さんもでしょうか、、)、
来年こそですね。今年は藤浪が一歩成長しましたが、かつての掛布のような、
今の柳田や山田のようなチームの中核となる野手を早く育ててもらいたいです。

今日のポレダは、良かったです。

>チューリップさんのコメントのとおり、涌井は最終戦中4日で延長10回まで投げ最多勝タイトルを掴み獲りました。
移籍1年目の昨年8勝止まりが、ほぼ倍増の勝ち星に6つの貯金、防御率的にはやや物足りませんが、
試合を壊すことも少なくエースの働きでした。
ロッテファンのブログでは、大谷を登板させないのは勝星1差のままで涌井に最多勝を狙わせ、
CS2戦目でも中4日となるコンディションにして有利に戦う、、
ファイターズの深謀遠慮では?との読みもありましたが、sjghdさんの仰るとおり、
防御率を落として西に逆転されないようにとの判断もあったのでしょう。

そういう深い読みもあったのですね、、さすがロッテファンのブログですね、、
涌井は、安打は、打たれますが、ロッテでは、エースの働きでした。

>パリーグCSはロッテが何とか逃げ切ってファイナルSへ進出しました。
押されっ放しで得点はソロ2発のみ、唯一のチャンスも荻野がセーフティスクイズ失敗(意図は良かったですが)で逸機、
涌井はピンチの連続でベンチはエースと心中の采配でした(5回100球超えでいくらなんでも交代と思いましたが、、)。
ファイターズにあと1本が出ていたら一方的に敗れていたであろう、紙一重のまさに不思議の勝ちありのゲームでした。
8回のピンチ代打大谷の場面から5者パーフェクトリリーフの内にはしびれました。
勢いがあるとはいえ中1日でのファイナルS、先発投手も不足、ソフトバンクの強力投手陣から得点はなかなかできないでしょう。
故障持ちで疲労困憊状態の選手達には、所詮は3位、負けて元々、野球を楽しんでくれ、と声を掛けたい気持ちです。


今日の涌井は、8安打、4四球したが、1失点ですので、粘りの投球でした。
ロッテの大谷が、昨日に続いて、少し、調子がよくなく、内のイニングまたぎのリリーフが良かったです。
ソフトバンクのファイナルステージですが、ソフト有利だと思いますが、野球は、わかりませんので、
下剋上を期待します。

P.S.
第1戦のクルーズの守備良かったですね、、、
by sjghd (2015-10-12 22:54) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>(4)は朝加真由美さんだと思います。欽ちゃんとオールスター家族対抗歌合戦の司会シテマシタ。

そうでした。
思い出しました。
天くちさん さすがですね、、
ありがとうございます。

>さて問題です。桜田淳子こぼれそう、、、それは何でしょう!?

表紙とグラビアが分けて保存していたので、わかりません。
天くちさん、わかりますか。

by sjghd (2015-10-12 22:58) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>巨人の先発が左でしたので、関本のスタメンは、勝負してきましたね、、守備は、無難にこなしていましたが、、私も、びっくりしました。
>関本はサード、ファーストなら今でも全く問題ないと思います。
引退なのでもう観れないですけど・・・

関本が守備についているイメージが最近ないので、

>>今年、関本は、先発は、あったのでしょうか。。。。
>私の記憶している限りでは、今年のレギュラーシーズン、先発出場はないと思います。

やはりそうですか、、
ということは、かなり、思い切った起用でしたね、、、
by sjghd (2015-10-12 23:02) 

天くち

こんばんは。


>天くちさん さすがですね、、ありがとうございます。

賞品二個目ゲット(;゚Д゚)!(笑)

>>さて問題です。桜田淳子こぼれそう、、、それは何でしょう!?

>表紙とグラビアが分けて保存していたので、わかりません。天くちさん、わかりますか。

三択です。
1.ナミダ
2.グチ
3.ポロリ(๏д๏)


by 天くち (2015-10-12 23:10) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>天くちさん さすがですね、、ありがとうございます。
>賞品二個目ゲット(;゚Д゚)!(笑)

はい。

>>>さて問題です。桜田淳子こぼれそう、、、それは何でしょう!?
>>表紙とグラビアが分けて保存していたので、わかりません。天くちさん、わかりますか。
>三択です。
1.ナミダ
2.グチ
3.ポロリ(๏д๏)

涙でしょうか。。
アルバム「スプーン一杯の幸せ」の中に「涙のいいわけ」という歌がありますから、、

P.S.
今日のCS第3戦で、後輩の有原は、ベンチ入りしましたが、斎藤佑樹は、ベンチ入りしていませんでしたね、、
by sjghd (2015-10-12 23:21) 

天くち

>涙でしょうか。。

わたしは、では、2に、、、、
さあさあ、3はいないかあ、、、


>今日のCS第3戦で、後輩の有原は、ベンチ入りしましたが、斎藤佑樹は、ベンチ入りしていませんでしたね、、

彼はFstageへ向けての秘密兵器ですから、、、来年の(#゚Д゚)(;゚Д゚)!(๏д๏) |゚Д゚)))(゚O゚)(T_T)<もあそんだらひん(°д°)(笑)
by 天くち (2015-10-12 23:38) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>涙でしょうか。。
>わたしは、では、2に、、、、
さあさあ、3はいないかあ、、、

2はないでしょう。(笑)
1だと思います。

>>今日のCS第3戦で、後輩の有原は、ベンチ入りしましたが、斎藤佑樹は、ベンチ入りしていませんでしたね、、
>彼はFstageへ向けての秘密兵器ですから、、、来年の(#゚Д゚)(;゚Д゚)!(๏д๏) |゚Д゚)))(゚O゚)(T_T)<もあそんだらひん(°д°)(笑)

ファーストステージに勝たないとファイナルステージは、ありませんので、、
斎藤佑樹は、肝心な試合では、使われない感じがします。
by sjghd (2015-10-12 23:43) 

天くち

>ファーストステージに勝たないとファイナルステージは、ありませんので、、斎藤佑樹は、肝心な試合では、使われない感じがします。

そのとお〜り!!
言い方がキビシ過ぎます、もそっとやさしゅう<m(__)m>ヽ(゚∀゚)ノ!(笑)

では今夜はブログ村一位を祝いおやすみなさい( ^_^)/
by 天くち (2015-10-12 23:54) 

Since1974

sjghdさん、こんばんは またおじゃまします。

>「スタンプクラブ」は、切手関係ですか? 切手は、詳しくありませんが>当時、、切手収集していました。
>「将棋世界」ですか、、私も、将棋は、好きでした。
>NHKの教育テレビの将棋番組(NHK将棋トーナメント)を観ている時>もありました
>NHKの名人戦の放送は、今でも、観ることがあります。

sjghdさんも切手を収集されてましたですか。私も当時乏しい小遣いから記念切手を数枚(贅沢なシート買いは無理で)買ってました。「スタンプクラブ」は少年少女向けの郵趣雑誌で、「風景印」という観光地等の郵便局に配備された消印の1種を集め始めていたので、情報収集や交換目的の文通欄を利用していました。切手で思い出したのですが、高校生の
時、近代映画の淳子さん特集号のバックナンバーが欲しくなり、代金は切手可だったので、手持ちの記念切手をも何枚か送ったことがありました。
「将棋世界」は期間内に所定の得点を積み重ねたら、将棋連盟の免状が申請できる(有料ですが)段位検定「次の一手」問題が目的でした。「初段コース」に他の将棋部員とともにチャレンジしてました。

>ソフトバンクのファイナルステージですが、ソフト有利だと思いますが、>野球は、わかりませんので、
>下剋上を期待します。
>P.S.
>第1戦のクルーズの守備良かったですね、、、

下剋上への期待、ありがとうございます。パリーグ、ロッテのことをいつも長々と書いてしまうので、、すみません。クルーズは外野の岡田とともに守備で魅せる選手です。近藤の打球は抜けていたら1点返されてピンチが続きファイターズへ一気に流れが傾いたところ、、得意のグラブトスから併殺で切ってくれました。試合の流れを渡さないビッグプレーでした。陽岱鋼のは送球が少し本塁側へ流れましたが、力士の股割のように両足を一杯に伸ばして補球した福浦にも「あっぱれ」あげたいです。
クルーズは絶対流出させたくない選手ですが、来季は他チームのユニフォームを着てそうな、、マネーゲームになると、、

(4)の表紙は朝加真由美さんでしたか、天くちさんありがとうございました。
三択問題に勝手に回答します、、sjghdさんと同じで雑誌を買わせるため3と思わせておいて1だと思いました。涙がこぼれそうな淳子さんも観たい気がしました。

shout83さん、コメントありがとうございます。

>打撃陣の方にも早く生え抜きのスターが出てくることを期待したいで
>す。
>江越、梅野あたりが候補になると思いますけど、まだまだ安定性に欠>けるので今後の飛躍を望みます。

ホントにそうですね。今までも期待の若手が出てきかけては、故障や伸び悩みで大成しないことが続いてますが、育成に問題ありなのでしょうか。江越、梅野も荒削りな感じがしますが、素人考えですが長所を伸ばすように指導して欲しいと思います。

by Since1974 (2015-10-13 03:25) 

チューリップでございます。。

昨日、書き込みしたのが上手くいかず、、
再チャレンジです。。。

巨人、ロッテ、1ステージ勝利おめでとうございます。
うウチのGオヤジももちろん喜んでいましたけど、
「勝ったけど、、神宮で誰がなげるんだ!こうなった内海でてこいや!」っと
昨日、言ってました。
そしたら、今朝のスポーツニュースで、
「神宮での初戦は、内海か?!」みたいな記事が出てました。
報知なので、内海もありえるかも?しれませんよね。

そして、ロッテの涌井、140球投げて熱投でした。
またいだ内も凄かったです。
ロッテは、5年周期と言われてる今年なので。。。。

と、いうわけで明日から、どっちもこっちも観ます。

そして、浅野ゆう子さん、、、
私の高校時代、1番嫌われてたような、、
「今朝、H越の制服の浅野ゆう子見たの。○スだった。」
「やっぱ、そうなんだ!」なんて、、
浅野ゆう子さん、ごめんなさい、女子高なので許してね(笑)



by チューリップでございます。。 (2015-10-13 09:01) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。小がめらです。

平凡パンチやプレイボーイは、高校生の頃は駅の売店などでもなかなか恥ずかしくて買えませんでした。電車の中吊りとかでもあまり気にしていなかったので、淳子さんが表紙の号とか記憶になかったのですが、もし気が付けば買っていたかも知れません。臨時増刊号はちょっとお高いですね。


(3)の表紙は倉田まり子さん? 「ポールマッカートニーを直撃」って大見出しがありますが、1980年ですから、例の大麻所持で空港で逮捕されて日本公演が流れた年ですよね? チケットを持っていた同級生が騒いでいました。私はその後ようやく実現した1990年冬の東京ドームを観に行きました。中学生だった弟の付き添いという事で、ロック系の外タレのライブはあとにも先にもそれひとつです。


大麻と言えば、私も2年ほど前に成田税関で大麻所持を疑われて、別室に連れて行かれてスーツケースの中身を調べらたことがあります。荷物が一番最後の本当に最後にやっと出てきたと思ったら、税関でご招待…でした。散々麻薬犬が嗅いでいたのでしょうね。

結局、犯人はTWININGSのハーブティーのティーバッグでした。それ以来、その手のものはいつでも見せられるよう、ビニール袋で機内持ち込みすることにしました。麻薬犬は麻薬以外にも反応することがあるそうなので、スーツケースには香りのする植物製品は入れないように皆さんも気をつけてください。


また前置きが長くなりましたが、今回は(1)に二票、(7)に一票でお願いします。その次は(2)と(6)でしょうか。

淳子さんが表紙だと、平凡パンチも実に爽やかな雑誌に見えてしまったりします。できれば、アレコレ余計なコピーの入っていない、元のポートレートが手に入れば良いのに…と思ってしまいます。

今回の中では、(1)が一番大人っぽい感じがして、かつこの微妙な笑顔に何とも惹かれます。

でもどれもいい写真ばかりです。sjghdさんが書かれていらっしゃるように、こうして拝見すると平凡パンチの表紙はいい写真が多いですね。そもそも表紙に淳子さんを起用するところから、編集部のセンスが良い? まともに読んだことはないのですけど(笑)

発売当時の記憶はありませんので、こうして拝見できると「懐かしい」と言う思いはなく、「新鮮」という感じがしてしまいます。


今回も貴重な写真をありがとうございました。今後も楽しみにしています。

それではまた。

by 小がめら (2015-10-13 11:31) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>ファーストステージに勝たないとファイナルステージは、ありませんので、、斎藤佑樹は、肝心な試合では、使われない感じがします。
>そのとお?り!! 言い方がキビシ過ぎます、もそっとやさしゅう<m(__)m>ヽ(゚∀゚)ノ!(笑)

やはり、シーズン中は、使っても、肝心なCSでは、使わないということですね、、
言い方は、”感じがします”をつけて少し、和らげたつもりですが、、

>では今夜はブログ村一位を祝いおやすみなさい( ^_^)/

おめでとうございます。
In Pointでも1位をお願いします。

P.S.
「セクシーバスストップ」のカセット見つかりました。
by sjghd (2015-10-13 19:22) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
「70年代ヒット歌謡全集」は、残念ながら見ることができませんでした。
いい番組だったようなので残念です。
特に、三木聖子さんの「まちぶせ」は見たかったですね。石川ひとみさんの「まちぶせ」は好きな曲だったので記憶にあるのですが、オリジナルの三木さんのものはほとんど見たことがありませんので・・・
淳子さんのアイドル時代には、まだ、平凡パンチや週刊プレイボーイなどのこの手の雑誌(?)を買える年齢ではなかったですね(笑)
週刊誌ではないですが、「GORO」は、大学生になってから、たまに買うことがありました。すでに1冊も手元には残っておりませんが、先頃お亡くなりになった川島なお美さんが表紙に出ているものを買った記憶があります。(川島さんのご冥福をお祈りします。)
今回も冒頭のカセットラベルに反応してしまいました。
アリスの「帰らざる日々」は、私がアリスを初めて知ることとなった懐かしい曲です。
♪バイ バイ バイ 私のあなた バイ バイ バイ 私のこころ・・・♪
とサビの部分で何度もしつこいくらい「バイ バイ バイ」を繰り返すのが印象的でした。
アリスは、この何曲か後に「冬の稲妻」が大ヒットして一気にメジャーになりましたが、私は、「帰らざる日々」や「遠くで汽笛を聞きながら」あたりの曲のほうが断然好きですね。
ラグビーW杯の8強が出揃いましたね。私も順当な結果だと思います。
私も今回の日本代表は、素晴らしい戦いをしたと思います、一つの大会で3勝もしたのですから。
日本ラグビーの歴史に残る大きな仕事をしたと思いますし、世界にも日本の実力を認めさせたのですから、結果は予選敗退かも知れませんが、胸を張って帰国して欲しいと思います。
ただし、次回のW杯は日本開催で、より厳しい目で見られると思いますし、今のチーム力を格段に向上させる必要もあります。今回の結果に浮かれすぎず、しっかりと4年後を見据えて準備をして欲しいと思います。
by dunsford (2015-10-13 19:42) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。 

>またおじゃまします。

何度でもどうぞ。

>>「スタンプクラブ」は、切手関係ですか? 切手は、詳しくありませんが当時、、切手収集していました。
>sjghdさんも切手を収集されてましたですか。
私も当時乏しい小遣いから記念切手を数枚(贅沢なシート買いは無理で)買ってました。

当時は、切手収集が、流行っていたこともあって、少しだけ集めていただけで、詳しくありませんし、マニアでは、ありません。
どちらかというと、コインを収集していました、

>「スタンプクラブ」は少年少女向けの郵趣雑誌で、
「風景印」という観光地等の郵便局に配備された消印の1種を集め始めていたので、情報収集や交換目的の文通欄を利用していました。

そういう雑誌でしたか。
ありがとうございます。

>切手で思い出したのですが、
高校生の時、近代映画の淳子さん特集号のバックナンバーが欲しくなり、代金は切手可だったので、手持ちの記念切手をも何枚か送ったことがありました。

近代映画の淳子さん特集号を買っていましたか、、、
欲しくなりますよね、、
当時は、代金で、切手可というのがありましたね、、

>>「将棋世界」ですか、、私も、将棋は、好きでした。
NHKの教育テレビの将棋番組(NHK将棋トーナメント)を観ている時
もありました NHKの名人戦の放送は、今でも、観ることがあります。
>「将棋世界」は期間内に所定の得点を積み重ねたら、将棋連盟の免状が申請できる
(有料ですが)段位検定「次の一手」問題が目的でした。
「初段コース」に他の将棋部員とともにチャレンジしてました。

「将棋世界」は、読んだことは、あります。段位検定「次の一手」問題がありました。
私は、将棋ソフトで、将棋連盟の免状が申請できる段位検定にチャレンジしていました。
将棋ソフトで、初段か何級か忘れましたが、初段か何級かの資格を得たのですが、申請費用が、高くて、断念しました。
申請費用、高すぎます。

あと、将棋では、羽生さんの本(サイン付)は、買って読んだことは、ありました。

>>ソフトバンクのファイナルステージですが、ソフト有利だと思いますが、
野球は、わかりませんので、
下剋上を期待します。
P.S. 第1戦のクルーズの守備良かったですね、、、
>下剋上への期待、ありがとうございます。パリーグ、ロッテのことをいつも長々と書いてしまうので、、
すみません。

野球の話題は、私が振っているので、OKですし、皆さん詳しいので、いろいろ知ることもできますので、、、
野球は、番狂わせが起きるスポーツですので、短期決戦ですので、チャンスは、あると思います。

>クルーズは外野の岡田とともに守備で魅せる選手です。

普段、パリーグの試合を見ていないので、クルーズが守備がうまいことは、知りませんでしたので、ありがとうございます。
岡田の守備が、うまいのは、知っていました。

>近藤の打球は抜けていたら1点返されてピンチが続きファイターズへ一気に流れが傾いたところ、、得意のグラブトスから併殺で切ってくれました。試合の流れを渡さないビッグプレーでした。

ちょうど、観ていました。グラブトスが絶妙でしたね、、、
打球を止めるだけなく、併殺がとれましたので、ファインプレイでした。

>陽岱鋼のは送球が少し本塁側へ流れましたが、力士の股割のように両足を一杯に伸ばして補球した
福浦にも「あっぱれ」あげたいです。

これもちょうど見ていましたが、股関節がやらかいですね、、、

あと、いくつかの場面で、パーカーフェイスの涌井が、珍しく、感情を出していました。

>クルーズは絶対流出させたくない選手ですが、
来季は他チームのユニフォームを着てそうな、、マネーゲームになると、、

二塁手なので、魅力ありますね、、
来年は、ロッテと契約するとは、思いますが、、、

>三択問題に勝手に回答します、、
sjghdさんと同じで雑誌を買わせるため3と思わせておいて1だと思いました。
涙がこぼれそうな淳子さんも観たい気がしました。

正解は、どれでしょうかね、、、
私も正解は、探したいと思いますが、、、表紙とグラビアが別々に保存していたので、すぐには、わかりません。

by sjghd (2015-10-13 20:05) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>昨日、書き込みしたのが上手くいかず、、再チャレンジです。。。

わざわざありがとうございます。

>巨人、ロッテ、1ステージ勝利おめでとうございます。

ありがとうございます。
巨人、ロッテともに、最後は、ハラハラしました。
これで、巨人を、まだ、応援できますし、楽しみが続きます。

>うウチのGオヤジももちろん喜んでいましたけど、「勝ったけど、、
神宮で誰がなげるんだ!こうなった内海でてこいや!」っと昨日、言ってました。
そしたら、今朝のスポーツニュースで、「神宮での初戦は、内海か?!」みたいな記事が出てました。
報知なので、内海もありえるかも?しれませんよね。

内海は、ヤクルトとの最終戦は、好投しましたので、ただ、優勝決定後ですので、、、
日刊スポーツもヤクルト初戦は、内海と書いてありました。
CS第2戦、第3戦で、内海は、ベンチ入りしていないので、たぶん内海でしょう。
高木勇よりは、いいかと思います。

>そして、ロッテの涌井、140球投げて熱投でした。またいだ内も凄かったです。
ロッテは、5年周期と言われてる今年なので。。。。

涌井は、シーズン中も、新聞の情報など見ると、打たれながら、粘って抑えていく感じがします。
なので、どうしても球数は、多くなります。
涌井は、珍しく、感情を外に出していました。
5年周期のジンクスは、生きていますし、歴史は、繰り返しますので、、

>と、いうわけで明日から、どっちもこっちも観ます。

私は、巨人ーヤクルト戦を中心に見ますが、仕事なので、観るのは、19時すぎになるのが残念です。

>そして、浅野ゆう子さん、、、私の高校時代、1番嫌われてたような、、
「今朝、H越の制服の浅野ゆう子見たの。○スだった。」
「やっぱ、そうなんだ!」なんて、、浅野ゆう子さん、ごめんなさい、女子高なので許してね(笑)

浅野ゆう子さんもH越でしたか、、
学校へ行くときは、化粧もあまりしないと思いますし、、、
by sjghd (2015-10-13 20:41) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>平凡パンチやプレイボーイは、高校生の頃は駅の売店などでもなかなか恥ずかしくて買えませんでした。

平凡パンチやプレイボーイは、内容的には、高校、大学生向きだとは、思いますが、、私は、恥ずかしさとドキドキしながら、買っていました。
また、私より、早い時から、平凡パンチやプレイボーイを買っている同級生は、いました。

>電車の中吊りとかでもあまり気にしていなかったので、
淳子さんが表紙の号とか記憶になかったのですが、もし気が付けば買っていたかも知れません。

私は、何らかの広告を見て、買いましたので、
電車の中吊りやスポーツ新聞で、広告は、あったと思います。

>臨時増刊号はちょっとお高いですね。

当時で、420円、470円でしたので、今だとその倍の値段くらいでしょうか、、

>(3)の表紙は倉田まり子さん?

その通りで、「グラジュエイション」の倉田まり子さんです。

>「ポールマッカートニーを直撃」って大見出しがありますが、
1980年ですから、例の大麻所持で空港で逮捕されて日本公演が流れた年ですよね?
チケットを持っていた同級生が騒いでいました。

1980年は、大麻所持で、ニュースになりました。
日本公演はできませんでした。
2014年は、来日しましたが、今度は、体調不良で、日本公演はできませんでした。

>私はその後ようやく実現した1990年冬の東京ドームを観に行きました。
中学生だった弟の付き添いという事で、ロック系の外タレのライブはあとにも先にもそれひとつです。

まだ、ポールも、年老いてなくいい時期でしたね、、、
今だと、ポールマッカートニーだとS席で8万ですので、貴重な公演を観れて良かったですね。。
私は、外タレ公演は、数少ないですが、10回くらいは、行きました。


>大麻と言えば、私も2年ほど前に成田税関で大麻所持を疑われて、
別室に連れて行かれてスーツケースの中身を調べらたことがあります。
荷物が一番最後の本当に最後にやっと出てきたと思ったら、税関でご招待…でした。
散々麻薬犬が嗅いでいたのでしょうね。
結局、犯人はTWININGSのハーブティーのティーバッグでした。
それ以来、その手のものはいつでも見せられるよう、ビニール袋で機内持ち込みすることにしました。
麻薬犬は麻薬以外にも反応することがあるそうなので、
スーツケースには香りのする植物製品は入れないように皆さんも気をつけてください。

日本だと、まだいいですが、
海外は、特に注意ですね、、、言葉も日本語が通じませんし、、、
麻薬で、死刑の国もありますので、、、

>また前置きが長くなりましたが、今回は(1)に二票、(7)に一票でお願いします。
その次は(2)と(6)でしょうか。

(1)は、少し小悪魔的でいいですね、、
(7)は、チューリップさんが選らんでいます。
(1)に1票、入りました。

>淳子さんが表紙だと、平凡パンチも実に爽やかな雑誌に見えてしまったりします。
できれば、アレコレ余計なコピーの入っていない、
元のポートレートが手に入れば良いのに…と思ってしまいます。
今回の中では、(1)が一番大人っぽい感じがして、かつこの微妙な笑顔に何とも惹かれます。
でもどれもいい写真ばかりです。

雑誌の表紙が、淳子さんだと、本を飾っておきたいです。
雑誌の表紙は、宣伝ですので、字もたくさん載せる必要ありますからね、、、
でも宣伝の文字がじゃまです。


>sjghdさんが書かれていらっしゃるように、
こうして拝見すると平凡パンチの表紙はいい写真が多いですね。
そもそも表紙に淳子さんを起用するところから、編集部のセンスが良い?
まともに読んだことはないのですけど(笑)

淳子さんは、男性ファンが多かったのと、ルックス、スタイルが抜群でしたから男性雑誌には、起用されることは、多かったと思います。

>発売当時の記憶はありませんので、こうして拝見できると「懐かしい」と言う思いはなく、「新鮮」という感じがしてしまいます。 今回も貴重な写真をありがとうございました。
今後も楽しみにしています。 それではまた。

こちらこそ、そう言っていただくとありがたいです。
これからも、新鮮または、懐かしい淳子さんを紹介します。
by sjghd (2015-10-13 21:21) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>「70年代ヒット歌謡全集」は、残念ながら見ることができませんでした。
いい番組だったようなので残念です。

久しぶりにいい番組でした。
70年代の事も振り返ってくれましたし、当時の懐かしい映像も流れました。

>特に、三木聖子さんの「まちぶせ」は見たかったですね。石川ひとみさんの「まちぶせ」は好きな曲だったので記憶にあるのですが、オリジナルの三木さんのものはほとんど見たことがありませんので・・・

荒井由実さん作詞作曲で、いい歌でした。
今回と映像は、違いますが、動画サイトには、あるようですが、、、

>淳子さんのアイドル時代には、まだ、平凡パンチや週刊プレイボーイなどのこの手の雑誌(?)を買える年齢ではなかったですね(笑)

そうですよね、、

>週刊誌ではないですが、「GORO」は、大学生になってから、たまに買うことがありました。
すでに1冊も手元には残っておりませんが、先頃お亡くなりになった川島なお美さんが表紙に出ているものを買った記憶があります。(川島さんのご冥福をお祈りします。)

「GORO」は、雑誌のサイズが平凡パンチより大きかったので、グラビアがよかったです。
私は、、淳子さんが出てなくても「GORO」は買っていました。
いろいろな方がグラビアに載っていました。
また、「GORO」は、紹介したいと思います。
川島なお美さん表紙の「GORO」ありましたね、、、、私も覚えています。
川島なお美さんのご冥福をお祈りします。

>今回も冒頭のカセットラベルに反応してしまいました。

ありがとうございます。
何かひとつでも懐かしい曲があればいいのですが、、、

>アリスの「帰らざる日々」は、私がアリスを初めて知ることとなった懐かしい曲です。
♪バイ バイ バイ 私のあなた バイ バイ バイ 私のこころ・・・♪
とサビの部分で何度もしつこいくらい「バイ バイ バイ」を繰り返すのが印象的でした。

静かな入りと、ちょっと、サビが、しつこい感じの曲でした。
「帰らざる日々」は、谷村さんがメインボーカルの曲ですね、、
私は、「今はもうだれも」が、一番最初に聴いたアリスの曲です。

>アリスは、この何曲か後に「冬の稲妻」が大ヒットして一気にメジャーになりましたが、私は、「帰らざる日々」や「遠くで汽笛を聞きながら」あたりの曲のほうが断然好きですね。

「冬の稲妻」「涙の誓い」「ジョニーの子守唄」「チャンピオン」が立て続けにヒットし、テレビに出ないアリスが、テレビで、歌うようになりました。
私も、堀内さんメインボーカルの 「遠くで汽笛を聞きながら」が一番好きです。

>ラグビーW杯の8強が出揃いましたね。私も順当な結果だと思います。

ラグビーW杯に触れていただいてありがとうございます。
やはり、ラグビーは、番狂わせが少ない、スポーツでした。
オーストラリアやウエールズやフランスやアイルランドの試合を観ましたがまだ、ニュージーランドの試合は、観ていません。
今後は、ニュージーランドの試合は、絶対に観たいと思います。
優勝は、ニュージーランドかオーストラリアか南アフリカでしょう。

>私も今回の日本代表は、素晴らしい戦いをしたと思います、一つの大会で3勝もしたのですから。
日本ラグビーの歴史に残る大きな仕事をしたと思いますし、世界にも日本の実力を認めさせたのですから、
結果は予選敗退かも知れませんが、胸を張って帰国して欲しいと思います。

正直3勝は、まったく予想しませんでした。
1勝できれば、いいと思っていました。日本代表の皆さん、すいませんでした。反省しております。
3勝は、実力がないとできません。素晴らしかったです。感動しました。

エディジョーンズは、フィジカル的にも、精神的にも、戦術的にも、素晴らしいチームを創り上げていました。

>ただし、次回のW杯は日本開催で、より厳しい目で見られると思いますし、
今のチーム力を格段に向上させる必要もあります。今回の結果に浮かれすぎず、しっかりと4年後を見据えて準備をして欲しいと思います。

4年後は、厳しいです。、30歳付近選手は、4年後は、厳しいと思いますし、、
また、今の練習量を、続けられるか、、
次の監督が重要だと思いますし、選手の底上げや新しい選手が出てきて欲しいです。

by sjghd (2015-10-13 21:51) 

天くち

こんばんは。

>そして、浅野ゆう子さん、、、私の高校時代、1番嫌われてたような、、
「今朝、H越の制服の浅野ゆう子見たの。○スだった。」
「やっぱ、そうなんだ!」なんて、、浅野ゆう子さん、ごめんなさい、女子高なので許してね(笑)

〇は「ボ」だと思いますが、、、うんあやまっとったほうがヨカです。根性焼きが、まっている~♪@五木(笑)

>浅野ゆう子さんもH越でしたか、、学校へ行くときは、化粧もあまりしないと思いますし、、、

化粧をあまりしないと〇スなんでしょうか? 問題発言(笑)


ゆう子ちゃんをあんまし〇力にすると、「とびだせ初恋」うたいます!アカペラで(笑)


by 天くち (2015-10-13 23:02) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>そして、浅野ゆう子さん、、、私の高校時代、1番嫌われてたような、、「今朝、H越の制服の浅野ゆう子見たの。○スだった。」
「やっぱ、そうなんだ!」なんて、、浅野ゆう子さん、ごめんなさい、女子高なので許してね(笑)
>〇は「ボ」だと思いますが、、、うんあやまっとったほうがヨカです。根性焼きが、まっている~♪@五木(笑)

「ボ」ですか、、「ボ」だと、そうだと思いますが、、
どうでしょうか???

>>浅野ゆう子さんもH越でしたか、、学校へ行くときは、化粧もあまりしないと思いますし、、、
>化粧をあまりしないと〇スなんでしょうか? 問題発言(笑)

少し、いい方向に持っていたつもりですが、、、
そんなことは、ないと思いますが、、すいませんでした。

>ゆう子ちゃんをあんまし〇力にすると、「とびだせ初恋」うたいます!アカペラで(笑)

天くちさんは、カラオケのレパートリーが確か5000曲ありましたね、、
ぜひ、歌って、公開お願いします。
by sjghd (2015-10-13 23:13) 

NO NAME

>>三択問題に勝手に回答します、、
>sjghdさんと同じで雑誌を買わせるため3と思わせておいて1だと思いました。涙がこぼれそうな淳子さんも観たい気がしました。


こんばんは。三択参加ありがとうございます。
Since1974さんのように反応いただけると、ネタふりの甲斐があります。
sjghdさんと「同じで」というと、わたしは、そ、そ、そんな、、、、ちが、、、と反論されそうですが、、、(苦笑)

閑話休題。

投票します。
(1)4票:卒業するとこんなに不良になってしまうのでしょうか、スキです(笑)
(2)3票:文字がはいっていない別カットをどっかからか拾ってきたのをもっているような、、、カワイイです。抱きしめられ隊(笑)
(7)2票:いやあ、、、LADYの頃でしょうか?
(6)1票:ただし仁王立ちしてる小さいショットのほう。マニアック~?(笑)
以上10票を配分しました。


by NO NAME (2015-10-13 23:24) 

天くち

こんばんは。
さっきの名無し(NO NAME)はわたしで〇カだったわ♪、、、

5千曲?なにげに圧力、、、それは阿久せんせでしょ、、、ちなみにわたしは三千曲、、、ウソ八百曲との評もありますが(苦笑)
とびだせ初恋に限らず、現在ノドを痛めており、運転中のカラオケ歌唱もできない状態なので無期謹慎ということで(笑)

あ~、、本題をわすれた、、、またあした、おやすみなさい。

ああ、、バスだ(ナゾをのこして、また明晩)
by 天くち (2015-10-13 23:41) 

sjghd

NO NAMEさん こんばんは。

>>>三択問題に勝手に回答します、、
>>sjghdさんと同じで雑誌を買わせるため3と思わせておいて1だと思いました。涙がこぼれそうな淳子さんも観たい気がしました。
>こんばんは。三択参加ありがとうございます。
Since1974さんのように反応いただけると、ネタふりの甲斐があります。
sjghdさんと「同じで」というと、わたしは、そ、そ、そんな、、、、ちが、、、と反論されそうですが、、、(苦笑)

答えは、結局、どうなんでしょうか?

>閑話休題。投票します。

投票ありがとうございます。

>(1)4票:卒業するとこんなに不良になってしまうのでしょうか、スキです(笑)
(2)3票:文字がはいっていない別カットをどっかからか拾ってきたのをもっているような、、、カワイイです。抱きしめられ隊(笑)

え!!別カットありますか?

>(7)2票:いやあ、、、LADYの頃でしょうか?

どうでしょうか。。。
もう少し前だとは、思いますが、、、、

>(6)1票:ただし仁王立ちしてる小さいショットのほう。マニアック~?(笑)

おーーーーー
小さいショット確認しました。
マニアックでなく、確かに、この仁王立ちしてる小さいショットいいです。
記事にこの仁王立ちしてる小さいショットを追加しましたので、見てください。
ありがとうございます。

>以上10票を配分しました。

(1)が一番いいですね、、
小悪魔的で私もいいと思います。
by sjghd (2015-10-13 23:46) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>さっきの名無し(NO NAME)はわたしで〇カだったわ♪、、、

わかっていました。

>5千曲?なにげに圧力、、、それは阿久せんせでしょ、、、ちなみにわたしは三千曲、、、ウソ八百曲との評もありますが(苦笑)
とびだせ初恋に限らず、現在ノドを痛めており、運転中のカラオケ歌唱もできない状態なので無期謹慎ということで(笑)

5000曲でなく3000曲でしたか、、、
ノドが治ったら、ぜひお願いします。(笑)

>あ~、、本題をわすれた、、、またあした、おやすみなさい。

お休みなさい。
イラン戦のサッカーを見てるので、それが終わったら寝ます。

>ああ、、バスだ(ナゾをのこして、また明晩)

?????

by sjghd (2015-10-13 23:51) 

shout83

こんばんは、

YOUTUBEにおすぎとピーコのラジオトーク番組がアップされてるんですけど、
ピーコさんが今年、東京メトロ日比谷線の銀座駅ホームで桜田淳子さんにバッタリ会ったそうです。

淳子さんにいつ遭遇するかわからないので電車にもボーッと乗ってちゃダメですね。

by shout83 (2015-10-14 23:39) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>YOUTUBEにおすぎとピーコのラジオトーク番組がアップされてるんですけど、ピーコさんが今年、東京メトロ日比谷線の銀座駅ホームで桜田淳子さんにバッタリ会ったそうです。

情報ありがとうございます。
早速、聴いてみました。
ラジオでは、おすぎとピーコさん、
当時の桜田淳子さんの話もしてくれていますね、、
桜田淳子さんの事を
”かわいかった、きれいだった。
歌うまかった。
落ちついている。”

と言っていました。

ラジオでは、淳子さんの「窓」もかかりました。




by sjghd (2015-10-15 00:02) 

天くち

こんばんはヽ(゚∀゚)ノ!

>>ああ、、バスだ(ナゾをのこして、また明晩)

>?????

その心は郁恵ちゃんの「バス通学」

ここではなんなので自ブログで、、、

次回コメント、三択の答えと第二問、ご期待ください(゚Д゚)ノ
by 天くち (2015-10-15 19:34) 

チューリップでございます。。

こんにちわ、Sjghdさん。。。

Shout83さんの情報、凄いですね~。
おすぎさんとピーコさん、淳子さんにはとても好意的でしたもんね。

たしか、淳子さんのお父様のお葬式にピーコさん秋田まで
行かれたようなシーンをワイドショーで見た記憶があるのですが。
その際、秋田市内のお花屋さんの花が無くなったくらい、
芸能人からの花が多かった!って放送してたような。。


ホントに、地下鉄もボーッと乗っていてはダメですね~。
そういえば以前、ピーコさんを銀座でお見かけしたことあります。
私は専業主婦なので、昼間に地下鉄に乗って銀座へも行きます。
淳子さんに、いつ?どこかで?お逢いできるかも?しれませんね~。







by チューリップでございます。。 (2015-10-15 19:54) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>ああ、、バスだ(ナゾをのこして、また明晩)
>>?????
>その心は郁恵ちゃんの「バス通学」
ここではなんなので自ブログで、、、
次回コメント、三択の答えと第二問、ご期待ください(゚Д゚)ノ

”ギュウギュウづめのバスの中”ですね、、
はい、待っています。
by sjghd (2015-10-15 20:05) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>Shout83さんの情報、凄いですね~。

紹介いただいて、ありがたいです。

>おすぎさんとピーコさん、淳子さんにはとても好意的でしたもんね。

だから今回、ラジオでも淳子さんの話をかなりしてくれました。
ラジオでも言っていましたが、明星のグラビアでも共演しました。

>たしか、淳子さんのお父様のお葬式にピーコさん秋田まで
行かれたようなシーンをワイドショーで見た記憶があるのですが。
その際、秋田市内のお花屋さんの花が無くなったくらい、
芸能人からの花が多かった!って放送してたような。。

情報、ありがとうございました。
芸能人からの花は、多かったでしょうね、、、

>ホントに、地下鉄もボーッと乗っていてはダメですね~。
そういえば以前、ピーコさんを銀座でお見かけしたことあります。
私は専業主婦なので、昼間に地下鉄に乗って銀座へも行きます。
淳子さんに、いつ?どこかで?お逢いできるかも?しれませんね~。

電車では、つい、ボーッとしがちですが、、、、
銀座は、芸能人が行くところなんですかね、、、

昔は、自宅の最寄駅が地下鉄だったので、地下鉄をよく使いましたが、
今は、最寄駅がJRなので、JR利用が多いです。
銀座は、昔、山野楽器や中古レコード屋のハンターには、行きましたが、今はほとんど行きませんね、、、

P.S.
今日は、巨人は、だめそうです。
しかし、阿部のフィルダースチョイスは、野球を知っているかと疑いたくなるようなプレイで、不注意なのか、センスがないのか、どうしようもないプレイでした。昨日の走塁もそうです。
by sjghd (2015-10-15 20:24) 

天くち

またもこんばんは。

こきおろされた阿部がいささかかわいそうではありますが、、、相撲でいうと、”無気力相撲”というやつ?、、、これはマズイですが、、、
後任監督人事情報で気もそぞろなのかもしれませんね、、、それともまた女関係?(苦笑)

はさておき、三択の答えを、といっても、この記事と写真の中身を知るよしもなく、まあ普通に考えれば、Since1974さん仰るように、3と思わせて、というキャッチコピーなのでしょうが、、、
でもねえ、淳子ちゃんに3の可能性はゼロですよ。 クイズ100人に聞きましたでもゼロだろうし、当時ご本人に聞いてもそうでしょう、、、現在はわかりませんが、プライドがあるでしょうから(笑)
で、答えは1、、、じゃなくて3ですやっぱり(笑)、、、実際の可能性はゼロでも、それが「夢」というものではないでしょうか! え?白昼夢ですか、、、(笑)


それでは第二問!
(1)から(8)(もしくは(9)まで)の表紙はそれぞれ何年なのでしょうか、、、
(1)79年、(3)80年ですから、あ、(5)(9)はわからないでしょうから、これをのぞいて5問、回答はsjghdさんのほうで伏せて、レギュラー回答者出揃ったところで、オープン!正解多数が優勝! 

ん? 「5.管理人と同じ行為は、慎しんで下さい。」条例に抵触?
いちおう、提言ということで(汗)

それでは。
by 天くち (2015-10-15 20:59) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>こきおろされた阿部がいささかかわいそうではありますが、、、相撲でいうと、”無気力相撲”というやつ?、、、これはマズイですが、、、
後任監督人事情報で気もそぞろなのかもしれませんね、、、それともまた女関係?(苦笑)

阿部は、注意力散漫と言うか、野球センスないですね、、
あの場合は、全速力で、三本間に止まっているランナーに向かって、ダッシュです。
昨日は、審判の判断でなく自分の判断で、走塁するし、、
あのような、注意力散漫なプレイ、ボーンヘッドは、エラーよりお粗末です。
後任監督は、誰なんでしょうかね、、、

>はさておき、三択の答えを、といっても、この記事と写真の中身を知るよしもなく、まあ普通に考えれば、Since1974さん仰るように、3と思わせて、というキャッチコピーなのでしょうが、、、
でもねえ、淳子ちゃんに3の可能性はゼロですよ。 クイズ100人に聞きましたでもゼロだろうし
、当時ご本人に聞いてもそうでしょう、、、現在はわかりませんが、プライドがあるでしょうから(笑)
で、答えは1、、、じゃなくて3ですやっぱり(笑)、、、実際の可能性はゼロでも、それが「夢」というものではないでしょうか! え?白昼夢ですか、、、(笑)

雑誌の宣伝ですので、普通に考えば、(3)なんでしょうか、、、
答えは、中身の写真を見てみないとわかりませんが、、

>それでは第二問!
(1)から(8)(もしくは(9)まで)の表紙はそれぞれ何年なのでしょうか、、、
(1)79年、(3)80年ですから、あ、(5)(9)はわからないでしょうから、
これをのぞいて5問、回答はsjghdさんのほうで伏せて、レギュラー回答者出揃ったところで、オープン!正解多数が優勝! 

アイデア本当に、ありがとうございます。
うーん。私も正解がはっきり、わからないので、難しいでしょう。
明日、ブログ更新日で、クイズを予定しているので、そちらの方で、楽しんでいたきたいと思いますので、お待ちください。

>ん? 「5.管理人と同じ行為は、慎しんで下さい。」条例に抵触?
いちおう、提言ということで(汗)
それでは。

アイデアをいただいたと思っています。
by sjghd (2015-10-15 21:43) 

shout83

こんばんは、

昨日の「ピーコさん桜田淳子さんに遭遇」の件は、YOUTUBEということでいつ無くなってしまうかわからないので、なる早で情報出そうと思い取り急ぎのコメントになってしまいました。
遅い時間だったのでsjghdさんは、もしかしたらお休みになってしまったかと思ったんですけど、間に合ってよかったです。

ピーコさんが淳子さんに会ったのは、きっと平日の昼間とかでしょうね。
私は日比谷線を2年ほど前まで、通勤で使ってましたけど、朝のラッシュ時と夜は遅い時間しか乗ってないので淳子さんに会うのは無理だったかなと思います。


CSは、パ・リーグはホークスがやはり強いですね。
セ・リーグは、まだわからないですかね。
ファイナルステージ出場の4チームのファンの人がうらやましいです。


一方、タイガースの今日一番のニュースはオ・スンファンが少女時代ユリと破局のニュースでしょうか(笑)

それと、和田監督退任とともにタイガースのコーチ陣が一掃されるらしいんですけど、もしも金本が監督になった場合は気心の知れた、下柳、矢野、桧山、赤星とかがコーチとして入閣するんじゃないかと言う話があり、金本を含めて5人とも関西のABCテレビで放送している「虎バン」のコメンテーターなんで煽りを受けてこちらもコメンテーター一掃になりそうだというニュースもネットに出ていました。
代わりに今年引退した、関本、藤井をコメンテーターに迎えたいとか・・・
関本は各局で争奪戦になりそうだとか・・・
タイガースは完全にストーブリーグ突入です(笑)

因みに「虎バン」はCS放送のsky・Aスポーツ+でも放送しているので以前スカパーのプロ野球セットを契約してた時は、欠かさず観ていました。

by shout83 (2015-10-15 22:04) 

天くち

こんばんは。
阿部は一塁も捕手も失格とおもわせて○舟から○げだしSB入りを狙う高等戦術では?
あるいは阪神次期監督が同級生のお父さんを通じて誘い?
いずれにせよG正捕手をやってきた選手ですから単純なボーンヘツドはありえないです。大変な陰謀が渦巻いてます。刑事コロンボの見過ぎ?(゚O゚)(笑)
by 天くち (2015-10-15 22:39) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>昨日の「ピーコさん桜田淳子さんに遭遇」の件は、YOUTUBEということでいつ無くなってしまうかわからないので、なる早で情報出そうと思い取り急ぎのコメントになってしまいました。

動画サイトは、UPされた物が、なくなることがよくありますので、タイムリーな紹介ありがとうございます。

>遅い時間だったのでsjghdさんは、もしかしたらお休みになってしまったかと思ったんですけど、間に合ってよかったです。

夜更かしは、ご用心なので、早く寝ることにしていますが、
ぎりぎり間に合いました。

>ピーコさんが淳子さんに会ったのは、きっと平日の昼間とかでしょうね。
私は日比谷線を2年ほど前まで、通勤で使ってましたけど、朝のラッシュ時と夜は遅い時間しか
乗ってないので淳子さんに会うのは無理だったかなと思います。

今だと、平日の昼間は、電車に乗りませんからね、、
日比谷線は通学の時、使う時もありました。

>CSは、パ・リーグはホークスがやはり強いですね。
セ・リーグは、まだわからないですかね。

ホークスは、王手になりました。
ロッテは、CSファーストステージで、投手を使っているので、苦しいです。
ロッテに意地を見せて欲しいです。
セリーグは、明日、菅野で巨人が勝たないと巨人は、厳しいと思います。

>ファイナルステージ出場の4チームのファンの人がうらやましいです。

はい。
応援しているチームが出ていると、同じ見ていても、気持ちが入って見れます。

>一方、タイガースの今日一番のニュースはオ・スンファンが少女時代ユリと破局のニュースでしょうか(笑)

ニュースになっていましたね、、
オ・スンファンの年棒は、高いので、来年、契約するか、どうなんでしょうか。。。

>それと、和田監督退任とともにタイガースのコーチ陣が一掃されるらしいんですけど、
もしも金本が監督になった場合は気心の知れた、下柳、矢野、桧山、赤星とかが
コーチとして入閣するんじゃないかと言う話があり、金本を含めて5人とも関西のABCテレビで放送している
「虎バン」のコメンテーターなんで煽りを受けてこちらもコメンテーター一掃になりそうだというニュースもネットに出ていました。
代わりに今年引退した、関本、藤井をコメンテーターに迎えたいとか・・・

あまり気心を知れすぎてもよくない感じもしますが、、
星野ジャパンが田淵、山本浩二をコーチにしたように、、、
コーチも有能な人を入れるべきだと思いますが、、、

>関本は各局で争奪戦になりそうだとか・・・

関本は、東京のテレビ局でも争奪戦になりますかね、、、

>タイガースは完全にストーブリーグ突入です(笑)

秋季キャンプやドラフトがあるので、早く監督、コーチは、決めたいと思いますが、、、

>因みに「虎バン」はCS放送のsky・Aスポーツ+でも放送しているので以前スカパーの
プロ野球セットを契約してた時は、欠かさず観ていました。

タイガースファンの鑑ですね、、

by sjghd (2015-10-15 22:54) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>阿部は一塁も捕手も失格とおもわせて○舟から○げだしSB入りを狙う高等戦術では?
あるいは阪神次期監督が同級生のお父さんを通じて誘い?


阿部に厳しいのは、5億もらっている選手ですよ、、
あと、阿部の打撃成績は、捕手であれば、合格ですが、一塁であれば失格です。
年棒が高すぎて、獲得する球団は、ないと思います。

>いずれにせよG正捕手をやってきた選手ですから単純なボーンヘツドはありえないです。
大変な陰謀が渦巻いてます。刑事コロンボの見過ぎ?(゚O゚)(笑)

いや、注意力散漫というか、注意力欠如というか、、細心の注意を払って欲しいですが、、、
もし、注意力が欠如していないのであれば、野球センスがないです。
野球は、頭も使うスポーツです。
by sjghd (2015-10-15 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0