SSブログ

高校3年の夏の淳子さん [桜田淳子 月刊明星平凡]

今日は、東京や横浜や千葉では、今年一番の暑さでした。

夏シリーズの第3弾になります。
明星か平凡から「高校3年の夏」と題しての淳子さんを紹介します。

(1)なぜか2k太ってしまった
顔がふくらんだとあります。43kから45kgに、、、

高三の夏1.jpg

(2)

高三の夏2.jpg

太った理由として、淳子さん3つ上げています。

1.よく食べる。1日4食。間食も、、、
2.????
3.????

ここで、問題です。
太った原因の2つめと3つめは、何でしょうか?
2つ回答してもいいですし、ひとつの回答だけでもOKですので、、

雑誌を持っている方は、雑誌を見ないで答えて下さい。

(3)

高三の夏3.jpg

修学旅行は、行けなかったようです。
(学校側から、問題があるといけないので、アプローチがあったようです)

(4)

高三の夏4.jpg

お風呂に入るのが楽しみ。
ミッキーマウスとカバのおもちゃといっしょに、、、

(5)

高三の夏5.jpg

制服で、買い物するのが好き。
学校帰りに野菜や調味料を買って帰る。
料理は、私(淳子さん)だってうまいんだから
玉ねぎのみじん切り、誰にも負けない。

(6)当時、学校で、ドッジボールが流行っているそうです。
私は、ドッジボールは、小学生の時しかやっていません。

高校3年の夏6.jpg

(7)

高三の夏7.jpg

”1枚の写真”コーナーです。

(8)

白黒写真.jpg

”1枚の切り抜き”コーナー

(9)

1973年近代映画.jpg


●桜田淳子さん情報

・8月23日(日)19:00 TBSチャンネル1
1976年の「トップスターショー 歌ある限り #2(五木ひろし)」

・世にも奇妙な物語 「ゴミが捨てられない」
8月27日(木) 1:00 フジテレビTWO 
8月28日(金) 15:00 フジテレビTWO 
9月2日(水)1:00 フジテレビTWO
9月3日(木) 15:00 フジテレビTWO 

・世にも奇妙な物語「8時50分」
9月3日(木)1:00 フジテレビTWO
9月4日(金)15:10 フジテレビTWO

・日曜劇場「おーい春子」 TBSチャンネル2で9月に放送

淳子さんは出ないとは思いますが、

・8月11日(火)19:00 BS-TBS 「日本名曲アルバム」 阿久悠特集

●すでに、紹介済みですが、今週発売された雑誌に桜田淳子さんが載っていますので、
改めて、整理して紹介します。

・8月3日(月)徳間書店発売の「戦後70年の芸能秘史 日本の『女神』烈伝」の
P74からP75に桜田淳子さんが載っていました。790円+税です。

私は、購入しました。

桜田淳子さんの写真は、4枚載っています。
山口百恵さんのページに淳子さんが載っていますので、全部で、5枚になります。

「天使も夢みる」「わたしの青い鳥」「しあわせ芝居」のエピソードや岩崎宏美さん、伊藤咲子さんとのエピソードが載っています。
復帰についても少し書かれています。
写真は、
日本歌謡大賞の新人賞
Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY後の車の中
はじめての出来事の衣装
女優時代の写真
三人娘・涙の卒業式
の5枚です。

女神.jpg

桜田淳子さん以外も女神(女性歌手、女優、グラビアアイドル)が載っています。


・8月4日発売の「アサ芸Secret! Vol.35」の「戦後70年のアイドル近代絵巻」に桜田淳子さんが掲載されていました。私は、購入しました。
写真は、
はじめての出来事の衣装
三人娘・涙の卒業式
の2枚です。

アサ芸.jpg


・チューリップさんから情報をいただきました。
8月4日発売の「ダカーポ特別編集 戦後70年を考える。」のP101に桜田淳子さんの写真が掲載されています。これは、買いませんでした。

中三の時のセーラー服姿で、百恵さんと一緒の写真です。
明星で撮影した写真だと思います。

●スポーツ

・8月11日(火)に50歳になる中日の山本昌投手がそろそろ一軍登録されるようです。
・8月14日(金)22:00 BSフジ「われらのヒーロー伝説 長嶋茂雄」


・世界水泳選手権
8月7日(金)23:10 テレビ朝日
この日は、一番注目ですので、ぜひ、、、

男子200m背泳ぎ 入江陵介
女子200m平泳ぎ決勝 渡部香生子
男子200m平泳ぎ決勝 小関也朱篤
メダルなるか、楽しみです。

・テニス
8月8日(土)2:00 BS朝日
シティ・オープン 準々決勝 錦織圭×S・グロス

●今回の問題の答えを発表します。
太った理由として、淳子さん3つ上げています。
ひとつは、よく食べる。1日4食。間食。でしたが
太った原因の2つめと3つめは、何でしょうか?

答えは、
原因の2つ目は、今年の春は、心がモヤモヤしていろいろ悩んでいたから。。

ストレスと答えたじゅんたさん、青大将さんが正解です。

原因の3つ目は、運動不足。学校の体育の時間だけじゃ、、、

チューリップさん、桜えびさん、dunsfordさんが正解。
shout83さんは、運動不足には、触れていましたが、、

●9月12日(土)11:00 WOWOWシネマ 動乱(8/12追記)
9月21日(月) 20:15 WOWOWプライムでも放送されます。
shout83さんからの情報です。

●8月11日(火)19:00 BS-TBS 「日本名曲アルバム」 阿久悠特集を観ました。
桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」がコーラスで歌われました。(8/11追記)

●9月16日(水)18:00 TBSチャンネル2 日曜劇場「おーい春子」 (8/10追記)

●8月8日(土) 19:30 NHK 「第47回思い出のメロディー」 高田みづえさん31年ぶりの復活ステージ
→「硝子坂」「私はピアノ」 を歌いました。当時の歌声と変わらなく感激しました。
松坂慶子さんは、「愛の水中花」を歌いました。綺麗でした。
今回の「思い出のメロディー」 良かったです。(8/8追記)

●世界水泳選手権
女子200m平泳ぎ決勝 渡部香生子 金メダル(8/8追記)

●テニス
8月10日(月)4:00 BS朝日
シティ・オープン 決勝 錦織圭×J・イズナー(8/9追記)

●桜田淳子さんは、出ないと思いますが、、

・8月15日(土) 21:00 BSジャパン 「あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~青春ソングスペシャル」
があります。
“青春時代の名曲集”ということですので、観ようと思っています。

・8月16日(日)18:00 BS朝日 「ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~」に石川さゆりさんが出ます。

●スポーツ

・世界水泳選手権が終わり世界陸上が始まります。
織田裕二さんがまたまた、司会をやりますね、、

・バドミントン
山口茜選手 高校総体で史上初3連覇
世界バドミントン選手権が現在、行われています。日本選手が勝ち上がれば、観ようと思っていますが
高橋礼華、松友美佐紀組が負けてしまいました。
男子の桃田選手が準決勝に進みました。
ダブルスの女子でも福万尚子、与猶くるみ組も準決勝に進みました。

・テニス
8月15日(土) 7:30 NHK BS1 ロジャーズ・カップ 準々決勝 錦織圭vsラファエル・ナダル
久しぶりのナダル戦、楽しみです。
そして全米オープンが8月31日から始まります。

・野球は、谷繁選手が史上初の3018試合出場
その後、出場選手登録を抹消しましたのは、残念です。

山本昌投手が突き指で出場選手登録を抹消。
50才での勝利なるでしょうか。。。

・高校野球は、秋田商が8月16日(日)に登場します。

・欧州サッカー プレミアリーグが始まっています。

●最近、山口百恵さんの「伊豆の踊子」「霧の旗」「古都」を観ました。
「伊豆の踊子」は、40年ぶり。「古都」は、初めて見ました。
「伊豆の踊子」は、最後、涙してしまいました。

●最後に、”1枚の切り抜き”コーナーで、淳子さんを紹介します。

(10)

桜田淳子トロピカル.jpg

トロピカルな淳子さんです。
(8/14追記)

●8月17日(月)の「歌謡プレミアム」あべ静江さんがゲスト
桜田淳子さんの名前が出ました。(8/17追記)

●8月16日(日)の 「ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~」に石川さゆりさんがゲスト
桜田淳子さんの名前が出ました。
ホリプロ三人娘→スター誕三人娘→花の中三トリオの話が出ました。(8/16追記)

●8月16日(日)24:00 FMおだわら「愛してモナラジオ」
「サマーソング=ナツウタ特集」
http://www.simulradio.info/asx/fmodawara.asx

桜田淳子さんの曲は、かかるかは、わかりませんが、、厳しいと思いますが、、(8/16追記)

●8月16日(日) 9:00 NHK BS1 ロジャーズ・カップ 準決勝 錦織圭vsアンディ マレー(8/15追記)
→完敗
→次のウエスタン サザン・オープンに出場予定でしたが、欠場になりました。(8/16追記)

●世界バドミントン選手権 
桃田賢斗
福万尚子、与猶くるみ組
早川賢一、遠藤大由組
いずれも銅メダル(8/16追記)

●高校野球 秋田商が準々決勝進出(8/16追記)



タグ:桜田淳子
nice!(1)  コメント(69)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 69

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghdさん。。
ホント、「暑い!」しか言葉が出ませんよね。

淳子さん高校3年の夏(o^-^o)
ちょっぴり、太られたんですね~。
太ったといっても、45キロだったら、いいですよね。
そして、その理由、、、
2、、体育の授業を欠席してた(運動不足)
3、、疲れてたから寝る前に甘い物を食べちゃった(間食と同じですが)
正解が楽しいです(笑)

(5)は、、制服のままでお買い物は、、まず!なさらないでしょうね。
撮影用に撮られたのでしょうけど、淳子さんだと可愛いのでOK!です(o^-^o)
で、私の記憶だと、野田秀樹さんとお料理番組に出られた事があるんです。
たぶん、舞台の宣伝だったと思うのですが。
その時に、淳子さんが玉ねぎのみじん切りをとても上手になさってたような。。。

(8)は、「愛情の設計」の頃でしょうか。。
(9)は、文句なく可愛い淳子ちゃん(^-^)って感じで、こうゆう写真を
見せていただき、暑さも少し和らぎますね。。。。



by チューリップでございます。。 (2015-08-07 21:26) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>ホント、「暑い!」しか言葉が出ませんよね。

今日は、東京は、37℃付近まで、上がりました。
昼間は、オフィスにいるので、暑さは、感じませんでしたが、外にいる方は、大変でしょうね、、
予報によると、明日からは、少し、暑さが和らぐようですが、、
皆さん、無理をしないように、気をつけて下さい。

>淳子さん高校3年の夏(o^-^o) ちょっぴり、太られたんですね~。

撮影は、6月ごろだと思います。
「白い少女」の時や「泣かないわ」の時は、ふっくらしていましたね、、

>太ったといっても、45キロだったら、いいですよね。

顔だけ、ふっくらした感じです。

>そして、その理由、、、 2、、体育の授業を欠席してた(運動不足)
3、、疲れてたから寝る前に甘い物を食べちゃった(間食と同じですが) 正解が楽しいです(笑)

回答ありがとうございます。
答えは、お待ちください。

>(5)は、、制服のままでお買い物は、、まず!なさらないでしょうね。 撮影用に撮られたのでしょうけど、
淳子さんだと可愛いのでOK!です(o^-^o)

制服のままでは、お買いものをしないと思いますし、、、たぶん車で、通学していたと思います。
ですので、撮影用だと思います。

>で、私の記憶だと、野田秀樹さんとお料理番組に出られた事があるんです。 たぶん、舞台の宣伝だったと思うのですが。

情報ありがとうございます。
「ごちそうさま」の料理番組には、出ていましたが、野田秀樹さんとお料理番組に出ていたのは、忘れたのか、覚えがありませんので、、

>その時に、淳子さんが玉ねぎのみじん切りをとても上手になさってたような。。。

淳子さん何でも、上手にこなせるのですね、、
高三の時も”玉ねぎのみじん切り、誰にも負けない”と書いてありますので、、料理番組でも、玉ねぎのみじん切りは、うまかったのでしょうね、、


>(8)は、「愛情の設計」の頃でしょうか。。

まさにそのころです。

>(9)は、文句なく可愛い淳子ちゃん(^-^)って感じで、こうゆう写真を 見せていただき、暑さも少し和らぎますね。。。。

これは、1973年の淳子さんですね、、
今回は、いずれも、夏の頃の写真、夏の頃の切り抜きを紹介させていただきました。


P.S.
「ダカーポ特別編集 戦後70年を考える。」の情報ありがとうございました。
本日、立ち読みで、確認することができました。
「ダカーポ特別編集 戦後70年を考える。」の淳子さんの写真も夏ですね、、

by sjghd (2015-08-07 22:13) 

天くち

おはようです。
クイズの答えその1
過労でむくんだΣ(゚д゚lll)


それにしても、ふくんらだとはΣ(゚д゚lll)(笑)
by 天くち (2015-08-08 09:53) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>クイズの答えその1
過労でむくんだΣ(゚д゚lll)
それにしても、ふくんらだとはΣ(゚д゚lll)(笑)

回答ありがとうございます。
過労ですね、
淳子さん、忙しかったですから。。。

by sjghd (2015-08-08 12:23) 

天くち

こんにちは。
答えその2、
全国飛び回りホッテントット化した。Σ(゚д゚lll)(笑)
by 天くち (2015-08-08 13:22) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>答えその2、
全国飛び回りホッテントット化した。Σ(゚д゚lll)(笑)

回答ありがとうございます。
仕事で、全国を回ったからですね、、
by sjghd (2015-08-08 13:32) 

天くち

こんちは、
答えその3、
彼氏ができた、ので、しわあせ太り。
しわあせ?(笑)
by 天くち (2015-08-08 15:18) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>答えその3、
彼氏ができた、ので、しわあせ太り。
しわあせ?(笑)

回答ありがとうございます。
一人、ひとつか2つまでの回答をお願いしていますが、
3つまでは、特別にOKしましょう。
答えは、お待ちください。
ところで、今回の写真は、どうでしょうか?
気にいった写真は、ありますか?
by sjghd (2015-08-08 15:57) 

天くち


>3つまでは、特別にOKしましょう。
よおっつのおねがいきいてえきいてくれたあらあ(*´∀`)♪
特別? ハハ~あm(_ _)m(_ _)m

>ところで、今回の写真は、どうでしょうか?
>気にいった写真は、ありますか?
でんぶ、いやぜんぶ(笑)詳細は、あ~と~で、つまんないな~♪
by 天くち (2015-08-08 17:44) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>3つまでは、特別にOKしましょう。
>よおっつのおねがいきいてえきいてくれたあらあ(*´∀`)♪
特別? ハハ~あm(_ _)m(_ _)m

ちあきなおみさんの名曲「四つのお願い」ですね、、
1970年に大ヒットしました。
よく覚えています。

>>ところで、今回の写真は、どうでしょうか?
気にいった写真は、ありますか?
>でんぶ、いやぜんぶ(笑)詳細は、あ~と~で、つまんないな~♪

本当ですか、、
辛口の天くちさん、最近甘くなりましたね、
おっと「山口さんちのツトムくん」ですね、、、
by sjghd (2015-08-08 17:53) 

天くち

こんばんは。

>最近甘くなりましたね、
ではなくて、あなたがわたしに阿ているのでは?Σ(゚д゚lll)

>「四つのお願い」、「山口さんちのツトムくん」ですね、、、
正解!、、、たいへんよくできました(^○^)ヽ(゚∀゚)ノ!(^。^)/

常連さん、(?_?)ナゼ登場しない?
このままじゃラブジャックサマーになってまうぞ(^。^)/ま、それもいっかヽ(゚∀゚)ノ!
by 天くち (2015-08-08 19:00) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>最近甘くなりましたね、
>ではなくて、あなたがわたしに阿ているのでは?Σ(゚д゚lll)

???
天くちさんの好みはある程度は、わかりますが、、

>>「四つのお願い」、「山口さんちのツトムくん」ですね、、、
>正解!、、、たいへんよくできました

このころの歌は、大好きでしたので、、

by sjghd (2015-08-08 20:28) 

じゅんた

こんばんは、(3)(4)のグラビアいいですね、クイズ難問ですね、
自信はないですが
1、ストレス?
2、疲労回復の為の注射で顔が丸くなったって言われてませんでしったけ?

これぐらいしかうかびません、注射で顔が丸くなったら、チョットやばいですよね(^_^;)


by じゅんた (2015-08-08 21:06) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>(3)(4)のグラビアいいですね、

(3)(4)いいですね。
(3)は、ふっくらした感じがいいです。
いずれも元気をもらえます。

>クイズ難問ですね、
自信はないですが
1、ストレス?
2、疲労回復の為の注射で顔が丸くなったって言われてませんでしったけ?
これぐらいしかうかびません、注射で顔が丸くなったら、チョットやばいですよね

回答ありがとうございます。
ストレスと注射ですね、、
答え発表までお待ち下さい。

by sjghd (2015-08-08 21:35) 

桜えび

こんばんは。

「高校3年の夏」・・・もってマース!(^ω^)ノシ

(2)はスカート履いて無理がありますね(ーー;)ヒールの靴だし。
足がグレたらどうすんの?(@_@;)

太った原因ですか?
「青春前期」では、
♪やせたり太ったり、めまぐるしく変わります。不安と安心を秤にかけているようです。♪
なんてナレーションしてますが・・・

何でしょうね?
2. 寝不足
3.胃下垂

他に運動不足とか・・。
胃下垂は違うかな。だから太らないって言っていたような気がしますし。
じゅんたさんの注射で思い出したけど、たしか盲腸になりましたよね、淳子さん。薬で散らしてるとか。
でもこの時期じゃないかな....

(3)はアメリカ横断ウルトラクイズ?みたいな(^O^)
笛吹いてるのかな?

(4)は「ちょっと待っててよ」と言っているよですね。
言われてみたいですが(*≧∀≦*)
しかし、気のせいか横しまの服も結構よく着てますね。

(5)はお下げ好きの僕としてはgood!なショットですが、ちゅーりっぷさんが仰るように、学校帰りに買い物は無いでしょうね。
この時代の買い物帰りの写真は、みな紙袋ですね(*≧∀≦*)
フランスパンが入っていたり、長物がだいたい入ってます。
左足の膝蹴りは「キックの鬼」の影響でしょうか?・・違うか!
ちょっとアヒル口が、お下げとベストマッチングで可愛いッス。(//∇//)
カバンもパンパンで、僕みたいに教科書は学校のロッカーの中で、テスト勉強する時だけ持ち帰っていたのではないんですね。
あっ、これも撮影用?

(6)のドンガバチョ的な写真に、よくご意見番超“点くち氏”(タイプミス・笑)が触れませんねえ。「天使のくちびる」だけに?(笑)
それともぉ・・・(花物語風)
暑くて忘れてしまっているのでしょうか?
右端に半分切れてしまっている帽子を被った子は幼い頃のsjghdさんでしょうか?・・・・違う?やっぱり。

(7)の写真、内股ですね。以前エンゼルスの写真を紹介してもらった時も、かなり内股でした。
「改めて強調します。私も、女の子なんです!」(Thanks 40 DVD ゆれてる私より)
でしょうか?(*≧∀≦*)

(8)もいいですがやっぱり(9)は可愛い!

他の盛り沢山の情報もありがとうございます。



by 桜えび (2015-08-09 00:09) 

shout83

こんばんは、

食事以外に太る理由ですか?
難しいですね。
淳子さんの場合、ハードスケジュールだしコンサートとかリハーサルで踊ったりするので運動不足はなさそうだし・・・

食事に関係しちゃいますけど、時間がないので早食いだとか、夜中に食べるとかですかね。
もしかしてお母さんもちょっとふっくらしてたんで体質だからとか・・・
多分、はずれでしょうね(笑)


(4)、こういうちょっとした仕草は何とも言えず、いいですね(^_^)


ドッジボールは小学校の時、流行りました。
昼休みとかに汗だくでやってました。


「戦後70年の芸能秘史 日本の『女神』烈伝」の紹介ありがとうございます。
淳子さん以外にも読みたい記事が有りそうだったので購入しちゃいました。
淳子さんの記事は特に偏見もなくまぁそれなりに書かれているかなぁと思いました。

以前にも読んだことがある内容ですけど、中村泰士さんの話で「小心者」と言う曲を淳子さんに書いたけど、ちょっと大人の歌すぎると事務所に言われ却下になり、もう少し後でと思っているうちに女優になってしまって歌ってもらう機会がなかったというのが興味深かったです。
結局「小心者」は梓みちよさんが歌ってシングル発売したということですけど、私は聴いたことがなかったので、どんな歌かと思い早速聴いてみました。
個人的には20歳とはいえまだアイドルとして活躍していた淳子さんには歌ってほしくないなと思いました。
事務所の判断は正しかったんじゃないかと・・・。

ただし、もし、淳子さんが女優業にシフトしてからも年に1枚ぐらいシングルを出していたとしたら30歳ぐらいで歌うのは聴いてみたいかなとは思います。

でも、淳子さんが30歳の頃、私は、淳子さんのことほとんど見ていなかったので、当時歌っていても聴いてないですね。すいません(^_^;)


『第47回思い出のメロディー』の高田みづえさん、見ました。
緊張はしていましたけど、声があまり変わっていなかったのが嬉しかったです。
高田みづえさんの曲は、当時から好きな曲が結構あります。
「硝子坂」「だけど…」「ビードロ恋細工」「そんなヒロシに騙されて」「原宿メモリー」とか・・・
先日もTBSの番組に娘さんと一緒に出演していたので懐かしいなと思ってましたけど、歌が聴けて良かったです。

思い出のメロディーと言えば、淳子さんが司会の『第19回思い出のメロディー』、番組公開ライブラリーで観ましたけど、どこかで放送してくれないですかね・・・
by shout83 (2015-08-09 00:29) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>「高校3年の夏」・・・もってマース!(^ω^)ノシ

明星か平凡からですので、、、
桜えびさんは、持っている気がしました。

>(2)はスカート履いて無理がありますね(ーー;)ヒールの靴だし。
足がグレたらどうすんの?(@_@;)

本当ですね、、、ハイヒールは、特にあぶないです。
ロングスカートだとやりにくいですが、ミニスカートだと、違う意味で、まずいので、、、
ドッジボールの恰好でやればよかったのですが、、

私は、小さい時、このように、ボールをバウンドさせれ、脚でまたぐことは、やったことがあります。

>太った原因ですか?
「青春前期」では、
♪やせたり太ったり、めまぐるしく変わります。不安と安心を秤にかけているようです。♪
なんてナレーションしてますが・・・

よく覚えていますね、、、
忘れていました。
不安の時、やせて、安心の時、太るのでしょうか?

>何でしょうね?
2. 寝不足
3.胃下垂
他に運動不足とか・・。

回答ありがとうございます。
お待ちください。

>胃下垂は違うかな。だから太らないって言っていたような気がしますし。

たくさん食べても胃下垂だから太らないと淳子さん、言っていましたね、、

>じゅんたさんの注射で思い出したけど、たしか盲腸になりましたよね、淳子さん。薬で散らしてるとか。
でもこの時期じゃないかな....

ありましたね、、、
確か、冬の前後だった思いますが、、、

>(3)はアメリカ横断ウルトラクイズ?みたいな(^O^)
笛吹いてるのかな?

ドッジボールの審判でしょうか、、、

>(4)は「ちょっと待っててよ」と言っているよですね。
言われてみたいですが(*≧∀≦*)

まったく同感です。

>しかし、気のせいか横しまの服も結構よく着てますね。

ショートパンツ(ホットパンツ)の桜田淳子さん同様で、横しま、着ていますね、、、
細いスタイルのいい人は、横しまは、似合うようです。

>(5)はお下げ好きの僕としてはgood!なショットですが、ちゅーりっぷさんが仰るように、学校帰りに買い物は無いでしょうね。

私は、お下げでない方が、いいとは、思いますが、、
学校帰りの買い物(寄り道)は、校則でもNGじゃないでしょうか?

>この時代の買い物帰りの写真は、みな紙袋ですね(*≧∀≦*)

ビニール袋では、ありませんでしたね、、
時代を感じます。
レコードを買う時も、紙袋でした。
本も紙袋でしたね、、

>フランスパンが入っていたり、長物がだいたい入ってます。

フランスパンが入った写真ありますね(ニヤリ)

>左足の膝蹴りは「キックの鬼」の影響でしょうか?・・違うか!

漫画ですね、、
「キックの鬼」は、観ていませんでした。(漫画を卒業していましたので、、)


>ちょっとアヒル口が、お下げとベストマッチングで可愛いッス。(//∇//)

お下げは、国本高校の時ですね、、、
淳子さんのお下げは、かわいいです。

淳子さんのお下げは、下記で紹介していました。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-09-24


>カバンもパンパンで、僕みたいに教科書は学校のロッカーの中で、テスト勉強する時だけ持ち帰っていたのではないんですね。

私の場合は、全部、持ち帰っていましたので、
また、学校の帰りに雑誌(平凡、明星、近代映画や他の週刊誌やスポーツ新聞)も買いましたので、教科書とで、
パンパンになりました。

淳子さんは、他にも、小物や制服のまま仕事直行の場合に備えて、お化粧道具とか入っているのでしょうか、、、

>あっ、これも撮影用?

どうでしょうか?
カバンは、自前だとは、思いますが。。。

>(6)のドンガバチョ的な写真に、よくご意見番超“点くち氏”(タイプミス・笑)が触れませんねえ。「天使のくちびる」だけに?(笑)
それともぉ・・・(花物語風)
暑くて忘れてしまっているのでしょうか?

どうでしょうか?
ご意見番登場するか、、、

>右端に半分切れてしまっている帽子を被った子は幼い頃のsjghdさんでしょうか?・・・・違う?やっぱり。

淳子さんと同世代なので、残念ながら違います。

>(7)の写真、内股ですね。以前エンゼルスの写真を紹介してもらった時も、かなり内股でした。

スキーの時の内股でした。
あれは、ボーゲンでしたね、、、

>「改めて強調します。私も、女の子なんです!」(Thanks 40 DVD ゆれてる私より)
でしょうか?(*≧∀≦*)

トップスターショーでのセリフですね、、

>(8)もいいですがやっぱり(9)は可愛い!

(9)は、デビューから少したって、少し余裕が出てきてたので、表情も硬くなく、いいですね、

>他の盛り沢山の情報もありがとうございます。

私だけでなく、チューリップさんやshout83さんからも情報をいただきました。
by sjghd (2015-08-09 11:29) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>食事以外に太る理由ですか?
難しいですね。
淳子さんの場合、ハードスケジュールだしコンサートとかリハーサルで踊ったりするので運動不足はなさそうだし・・・
食事に関係しちゃいますけど、時間がないので早食いだとか、夜中に食べるとかですかね。
もしかしてお母さんもちょっとふっくらしてたんで体質だからとか・・・
多分、はずれでしょうね(笑)

回答ありがとうございます。
整理すると、早食い、寝る前の食事、体質ということですね、、
答えは、お待ち下さい。

>(4)、こういうちょっとした仕草は何とも言えず、いいですね(^_^)

靴を気にしているんでしょうか、、、
(4)を見ても脚きれいですね、

>ドッジボールは小学校の時、流行りました。
昼休みとかに汗だくでやってました。

やはり、小学生の時ですよね、、
私もよくやりました。
当てる時は、パスを早く回し、最後、大体、足元を狙うですよね、、、

>「戦後70年の芸能秘史 日本の『女神』烈伝」の紹介ありがとうございます。
淳子さん以外にも読みたい記事が有りそうだったので購入しちゃいました。
淳子さんの記事は特に偏見もなくまぁそれなりに書かれているかなぁと思いました。

今回の3つの雑誌の中では、一番お勧めです。1冊合ってもいいかと思います。
書いた石田伸也さんは、青春時代の最初の頃、桜田淳子さんファンだったそうです。
記事のそこかしこに、愛情を散りばめたと言っていました。
ですので、記事としては、良かったと思います。

>以前にも読んだことがある内容ですけど、中村泰士さんの話で「小心者」と言う曲を淳子さんに書いたけど、
ちょっと大人の歌すぎると事務所に言われ却下になり、もう少し後でと思っているうちに
女優になってしまって歌ってもらう機会がなかったというのが興味深かったです。
結局「小心者」は梓みちよさんが歌ってシングル発売したということですけど、
私は聴いたことがなかったので、どんな歌かと思い早速聴いてみました。
個人的には20歳とはいえまだアイドルとして活躍していた淳子さんには歌ってほしくないなと思いました。
事務所の判断は正しかったんじゃないかと・・・。

調べてみると、「小心者」は、作曲だけなく作詞も中村泰士先生なんですね、、
私も、先ほど、「小心者」を聴いてみましたが、聴きこんでないせいもありますが、
インパクトが、少ない感じがします。
仰る通り、20歳では、まだ、早いと思います。
20歳と言えば「リップスティック」を歌っていたころですので、、

>ただし、もし、淳子さんが女優業にシフトしてからも年に1枚ぐらいシングルを出していたとしたら
30歳ぐらいで歌うのは聴いてみたいかなとは思います。

「小心者」は、梓みちよさんでさえ、37歳の時、歌っているので、歌うとしたら30代ですね、、、

>でも、淳子さんが30歳の頃、私は、淳子さんのことほとんど見ていなかったので、
当時歌っていても聴いてないですね。すいません(^_^;)

私も、淳子さんが30歳の時は、淳子さんのドラマを見ていませんでしたが、
もし、歌を出すとなると、注目は、したと思います。

>『第47回思い出のメロディー』の高田みづえさん、見ました。
緊張はしていましたけど、声があまり変わっていなかったのが嬉しかったです。

今回の「思い出のメロディー」は、良かったです。
欽ちゃんも出ましたし、、、

今回は、31年ぶりのステージと言うことで、、、高田みづえさんが目玉でした。
私も、”声が変わっていない””雰囲気(体型も含めて)が変わっていない”のが印象的でした。
31年ぶりに、生歌を聴けて、感激しました。
松坂慶子さんの司会良かったです。
あと、「愛の水中花」が観れて満足です。(当時の映像も良かったです)


>高田みづえさんの曲は、当時から好きな曲が結構あります。
「硝子坂」「だけど…」「ビードロ恋細工」「そんなヒロシに騙されて」「原宿メモリー」とか・・・

「硝子坂」「だけど…」「ビードロ恋細工」は、デビューからの3曲で、良かったです。
その後のフランクミルズの「潮騒のメロディー」もきれいな歌で、、


>先日もTBSの番組に娘さんと一緒に出演していたので懐かしいなと思ってましたけど、歌が聴けて良かったです。

先日のTBSの番組は、見逃しました。

>思い出のメロディーと言えば、淳子さんが司会の『第19回思い出のメロディー』、
番組公開ライブラリーで観ましたけど、どこかで放送してくれないですかね・・・

そうですね、、以前、チャンネル銀河では、1990年代の思い出のメロディーは、放送していましたが、、


「第19回思い出のメロディー」では、司会をしていても、淳子さん歌いませんでした。
(松坂慶子さんは、今回司会で、歌いました)
この1987年の第19回思い出のメロディーは、1970年以前の歌ばかりでしたので、
淳子さんが歌うと、違和感が出てくる感じですね、、、
また、当時の思い出のメロディーは、以前のアイドルが歌うイメージがありませんでした。
(今の思い出のメロディーは、当時のアイドルが歌いますが、、)
ですので、残念ながら1987年の第19回思い出のメロディーでは、淳子さんの歌唱は、聴けませんでした。
また、淳子さんは、「思い出のメロディー」では、1回も歌っていないですよね、、、、

高田みづえさんのように、NHKが一本釣りして、一夜限りのテレビ出演ということで、
桜田淳子さんに「思い出のメロディー」に出て欲しいです。
by sjghd (2015-08-09 12:28) 

青大将

こんにちは。 (1)(2)の写真良いですね。 (3)(6)(7)は、何処となくアメリカン・カラーが「夏にご用心」の衣裳と被ってしまいます。
学校帰りに買い物は、現在だとビニールのレジ袋を提げる画(え)なんだろうけど、紙袋は時代ですよね~。 しかし、俺は好きですよ、紙袋。
紙袋からフランスパンやセロリやネギが覗いて居たり、ミカンが溢れるほど入ってる光景って、何か絵になってる感じがします。
ただ、矢張り重量に耐えられる強度を考えると、例えば缶詰めとか何個も買えませんよね。雨の時の心配もありますし。(^^;
クイズの2キロ太りですが、「冬色の街」の時期の、デビューからのレコードジャケットで思い出を回想する月刊明星企画で、確か「夏にご用心」の回想に、便秘の記述が在りました。 ひょっとして、コレ?(^^; (トップアイドルがなんちゅーカミングアウト。アレ?冬色の街の頃って、未だアイドルで良かった?チト微妙~。)
あと、寝不足とかストレスかな? それにこの時期は、レコード(CD)化もされた全国縦断コンサートツアー真っ最中で、夏休みで在りながらも多忙を極めて居た筈で体調に不具合や微妙な変化をきたしてもおかしくない状況ですね。

昨夜の「思い出のメロディー」観ました。 高田みづえ、キーも当時をキープしてて、歌唱にも殆ど変化が無く、まだまだイケる感じを受けました。
この人は、何しろ同郷人なので、ちょっと違う感覚で見てしまいます。 そう言えば中1の頃、(高田みづえデビュー2年目)親戚の叔母が入院中の市立病院に、交通事故に遭った高田みづえの弟が担ぎ込まれ、本人も見舞いに駆け付けた、という事も在りました。(実際見た訳では無いですが)
歌番組やバラエティー番組等で桜田淳子との共演も多かったですね。





by 青大将 (2015-08-09 16:11) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>(1)(2)の写真良いですね。

表情がいいし、元気いっぱいです。

>(3)(6)(7)は、何処となくアメリカン・カラーが「夏にご用心」の衣裳と被ってしまいます。

黄色や青の衣装では、なくて、白い衣装の「夏にご用心」ですね。

>学校帰りに買い物は、現在だとビニールのレジ袋を提げる画(え)なんだろうけど、紙袋は時代ですよね~。 しかし、俺は好きですよ、紙袋。

当時は、紙袋でしたね、、、懐かしいです。
また、紙袋(VANなど)を持って歩くことも流行っていた時代です。

>紙袋からフランスパンやセロリやネギが覗いて居たり、
ミカンが溢れるほど入ってる光景って、何か絵になってる感じがします。

淳子さんがフランスパンを紙袋に入れてもっている写真は、あったと思います。
フランパンなど、覗いていると、オシャレな感じですね、、

>ただ、矢張り重量に耐えられる強度を考えると、例えば缶詰めとか何個も買えませんよね。
雨の時の心配もありますし。(^^;

ビニール袋には、かないません。
ビニールのレジ袋は、持ちやすいし、薄いのに強度ありますから、、、

>クイズの2キロ太りですが、「冬色の街」の時期の、デビューからのレコードジャケットで思い出を回想する月刊明星企画で、確か「夏にご用心」の回想に、便秘の記述が在りました。
ひょっとして、コレ?(^^; (トップアイドルがなんちゅーカミングアウト。アレ?冬色の街の頃って、未だアイドルで良かった?チト微妙~。)

私も確認しましたが、確かに、書いてありました。

>あと、寝不足とかストレスかな?

クイズの回答ありがとうございます。
答えは、お待ち下さい。

>それにこの時期は、レコード(CD)化もされた全国縦断コンサートツアー真っ最中で、
夏休みで在りながらも多忙を極めて居た筈で体調に不具合や微妙な変化をきたしてもおかしくない状況ですね。

「青春讃歌」というはじめての全国縦断コンサートですね、、、
リハーサル含めて、大変だったと思います。

>昨夜の「思い出のメロディー」観ました。

やはり、観ましたか。。
当時は、「思い出のメロディー」は、観ませんでしたが、今では、「思い出のメロディー」を観る年齢になりました。
今は、紅白より「思い出のメロディー」の方が私には、合っています。
そして、今回の「思い出のメロディー」良かったです。

>高田みづえ、キーも当時をキープしてて、
歌唱にも殆ど変化が無く、まだまだイケる感じを受けました。

本当に声、変わらなかったです。
「私はピアノ」の後半部分の”あなたから目が離せない~何もかも””つらいけど涙見せない~今でも懐かしい”の所の高音もバッチリでした。
「私はピアノ」は、難しい歌ですが、歌唱力も素晴らしかったです。
情報によると、大相撲のパーティーでは、年2回くらいは、歌っているようです。

とにかく約30年ぶりに高田みづえさんの歌唱を観れて、感動いたしました。

>この人は、何しろ同郷人なので、ちょっと違う感覚で見てしまいます。 そう言えば中1の頃、(高田みづえデビュー2年目)
親戚の叔母が入院中の市立病院に、交通事故に遭った高田みづえの弟が担ぎ込まれ、本人も見舞いに駆け付けた、という事も在りました。(実際見た訳では無いですが)

鹿児島県ですね、、そうでしたか。。

>歌番組やバラエティー番組等で桜田淳子との共演も多かったですね。

デビューが1977年ですので、桜田淳子さんとの歌番組での共演は、たくさんあった思います。
「カックラキン大放送!!」では、高田みづえさんは、レギュラーであった時期もありますので、
お笑いお茶の間劇場では、淳子さんとみづえさんの絡みはありました。

by sjghd (2015-08-09 17:57) 

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghdさん。。

私も昨日の「思い出のメロディー」観ました。
高田みづえさん、良かったですね(o^-^o)

そこで、Sjghdさんのこのブログの皆様、
桜田淳子さんに出ていただきたい!!っとリクエストしましょうよ。
高校の教科書にも名前が載ってる淳子さんですし。
あれだけ、NHKに貢献してた淳子さんですし。
私は、アナログにリクエストします。。

もしかしたら来年以降、NHKに出る可能性もあるかもしれません。
その時は皆様と、NHKホールに行きましょう。。。


by チューリップでございます。。 (2015-08-09 19:19) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>私も昨日の「思い出のメロディー」観ました。
高田みづえさん、良かったですね(o^-^o)

やはり観ましたか、、、
約30年ぶりの歌声には、感動しました。

>そこで、Sjghdさんのこのブログの皆様、
桜田淳子さんに出ていただきたい!!っとリクエストしましょうよ。
高校の教科書にも名前が載ってる淳子さんですし。
あれだけ、NHKに貢献してた淳子さんですし。
私は、アナログにリクエストします。。

いつもチューリップさん頼みでしたので、すいませんでした。
「思い出のメロディー」は、毎年放送の2ヶ月から3ヶ月前に、「思い出のメロディー」の番組ホームページでリクエストを募集するようです。
後は、NHKのホームページで、”メールによるご意見・お問い合わせ”があります。

ですので、まずは、手紙を送るか、NHKのホームページで、”メールによるご意見・お問い合わせ”に書いて送ることだと思います。
あとは、放送の2ヶ月から3ヶ月前に、「思い出のメロディー」の番組ホームページでリクエストをすることですね、、
来年の5月か6月に「思い出のメロディー」の番組ホームページでリクエストを募集がありましたら、
私もお知らせしたいと思いますが、皆さんも「思い出のメロディー」の番組ホームページでリクエストを募集を見かけたら、教えて下さい。
皆さん、その前に、手紙を送るか、NHKのホームページで、”メールによるご意見・お問い合わせ”に「思い出のメロディーに桜田淳子さんの出演を希望」と書きましょう。
私は、早速、NHKのホームページで、”メールによるご意見・お問い合わせ”でリクエストをしました。

>もしかしたら来年以降、NHKに出る可能性もあるかもしれません。
その時は皆様と、NHKホールに行きましょう。。。

NHKホール行きたいですが、抽選なので、、
まずは、桜田淳子さんに、「思い出のメロディー」に出て欲しいですね、、
by sjghd (2015-08-09 20:02) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

チューリップさんのコメント、そしてsjghdさんの返信を拝見して、とてもいいことだと思いました。と同時に淳子さんの復帰を期待しながらも、実現に向けて何一つ行動していない自分に気づかされました。私もNHKのホームページに淳子さんの出演希望を寄せたいと思います。大河ドラマ、朝の連ドラの出演や「白い風よ」、みんなのうた、、同時代の歌手の中でもNHKへの貢献度は大きかったと思いますので。

淳子さんが2キロ太った理由を考えてみました。
1.故郷・秋田で家族や友人と過ごしてリフレッシュできた。
2.全国縦断リサイタルで各地の名物料理を勧められ、太るかもと思いつつ美味しいのと残すのは失礼かと思って、つい平らげてしまったから。
3.(不真面目な答え)髪を伸ばしたら、ボリュームが多すぎて体重が増えた。
太ったようには見えませんが、(1)~(7)いずれも髪の毛が多くて夏場には暑そうに見えます。ドッジボールの写真は手足が細く長くてスタイルの良さが分かります。(3)の続きが帽子や笛から(6)(7)だと分かりました。(3)と(9)(可愛い)に1票入れます。

「日本の『女神』烈伝」私も買いました。情報ありがとうございました。桜田淳子ファンでない人が見ても「吉永小百合の再来」が決して過言ではないと思えるような、最初の写真(16歳の頃でしょうか)が清純で可愛かったです。75年には「山口百恵のライバル」というよりナンバー1の存在であったことが書かれてたのも良かったです。

インターハイのバドミントンが地元で開催され、昨日学校対抗戦を観てきました。女子準決勝で山口茜選手を擁する福井・勝山高と前年優勝の福島・冨岡ふたば未来学園が対戦しました。冨岡ふたばの川上選手が、息子と同じスポーツ少年団に所属していた小学生時代からU-13日本代表に選出される逸材で、注目していました。川上選手のペアはダブルスで
山口選手のペアに完敗、シングルスも別の選手が山口選手には敗れましたが他の試合を取って2-2となり、最終戦は川上選手が勝ち、冨岡ふたばが決勝へ、、しかし決勝は青森山田高の前に0-3で完敗でした。0-2から最後川上選手のペアがダブルスで敗れ、連覇の夢が破れました。
青森山田高選手達の歓喜渦巻く空気の中、整列し主将として号令をかけ、スタンドの応援者に悔し涙をこらえた顔で一礼する川上選手の姿に、私はつい涙ぐんでしまいました。甲子園以外にも各競技で高校生活最後の夏の戦いがあり、ただ一つの勝者と残りすべての敗者が生まれる、、スポーツの感動は素晴らしいですね。
機敏な動きと随所で見られたキャプテンシー、6年振りの観戦で成長した姿を目の当たりにした私はすっかり川上選手のファンになってしまいました(単純なヤツです)今後も山口選手らと切磋琢磨しながら、バドミントン界を牽引する存在になることを期待しています。
(淳子さんと無関係の話題が長くなって失礼しました)

by Since1974 (2015-08-10 00:30) 

天くち

>>(6)のドンガバチョ的な写真に、よくご意見番超“点くち氏”(タイプミス・笑)が触れませんねえ。「天使のくちびる」だけに?(笑)
それともぉ・・・(花物語風)
暑くて忘れてしまっているのでしょうか?

>どうでしょうか?ご意見番登場するか、、、

こんにちわ。
ドンガバチョと書こうかどうしようか悩んでいました。桜えびさんはわたしのこころが読めるのか?、!、
これはワナだっっっっx、っっx、! |゚Д゚)))

ヒントはヒロリンのおてんば大賞での棒登りでのエピソードと同じくおそろべきアイドルの掟が隠されておるあ、

つづきは股Σ(゚д゚lll)m(_ _)m
by 天くち (2015-08-10 15:50) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>チューリップさんのコメント、そしてsjghdさんの返信を拝見して、とてもいいことだと思いました。
と同時に淳子さんの復帰を期待しながらも、実現に向けて何一つ行動していない自分に気づかされました。
私もNHKのホームページに淳子さんの出演希望を寄せたいと思います。

私も、中々、行動できませんでした。
ですので、今回は、NHKのホームページから、「思い出のメロディー」に桜田淳子さんの出演を理由をつけて
リクエストしました。
読者の皆さんも、よろしくお願いします。

>大河ドラマ、朝の連ドラの出演や「白い風よ」、みんなのうた、、
同時代の歌手の中でもNHKへの貢献度は大きかったと思いますので。

「独眼竜政宗」「澪つくし」「街~若者たちは今」「季節はずれの蜃気楼」「いもうと~異父妹~」「オバサンなんて呼ばないで!」「忍の一字」への出演、紅白歌合戦への出演、「第19回思い出のメロディー」の司会などありましたので、貢献度は、大きいと思います。

「思い出のメロディー」は、過去においても、しばらくテレビ出演していない歌手を引っぱり出したことは、ありましたし、、、

>淳子さんが2キロ太った理由を考えてみました。
1.故郷・秋田で家族や友人と過ごしてリフレッシュできた。
2.全国縦断リサイタルで各地の名物料理を勧められ、太るかもと思いつつ美味しいのと
残すのは失礼かと思って、つい平らげてしまったから。
3.(不真面目な答え)髪を伸ばしたら、ボリュームが多すぎて体重が増えた。
太ったようには見えませんが、(1)~(7)いずれも髪の毛が多くて夏場には暑そうに見えます。

回答ありがとうございます。
故郷でリフレッシュ、各地でのおいしい食事、髪の毛ですね、、
確かに、髪の毛の量、多いですね、、、

>ドッジボールの写真は手足が細く長くてスタイルの良さが分かります。

ドッジボールの写真を見ると、手足は、細いので、顔だけふっくらした感じでしょうか?

>(3)の続きが帽子や笛から(6)(7)だと分かりました。

紹介する順番が良くなかったです。

>(3)と(9)(可愛い)に1票入れます。

(3)は、私は、一番好きです。
(9)は、可愛いですね、、デビューして5か月くらいたった時期でしょうか、
いい意味で、余裕が出てきた感じです。

>「日本の『女神』烈伝」私も買いました。情報ありがとうございました。

どういたしまして
今回、買うなら「戦後70年の芸能秘史 日本の『女神』烈伝」ですね、、、

>桜田淳子ファンでない人が見ても「吉永小百合の再来」が決して過言ではないと思えるような、
最初の写真(16歳の頃でしょうか)が清純で可愛かったです。
75年には「山口百恵のライバル」というよりナンバー1の存在であったことが書かれてたのも良かったです。

「吉永小百合の再来」と本には、書いていましたね、、、
この写真は、16才のころで、何かの賞をとった時の写真だと思います。
1975年は、レコード売上的にも、他のアイドルと比べてNO1でしたし、
映画、ドラマにも大活躍でした。
また、1975年に始まった桜田淳子さんのCMも多いと思います。
ですので、1975年は、客観的に見てもNO1でした。

この本には、
”どの角度からでも完璧なアイドルのオーラを放つ””80年代は女優として評価された”とも書いており、正当の評価してくれて良かったです。

>インターハイのバドミントンが地元で開催され、昨日学校対抗戦を観てきました。
女子準決勝で山口茜選手を擁する福井・勝山高と前年優勝の福島・冨岡ふたば未来学園が対戦しました。
冨岡ふたばの川上選手が、息子と同じスポーツ少年団に所属していた小学生時代からU-13日本代表に選出される逸材で、
注目していました。
川上選手のペアはダブルスで 山口選手のペアに完敗、シングルスも別の選手が山口選手には敗れましたが
他の試合を取って2-2となり、最終戦は川上選手が勝ち、冨岡ふたばが決勝へ、、

この団体戦は、シングルス3試合、ダブルス2試合でしょうか、、、
山口選手と川上選手の直接対決は、なかったのですね、、

>しかし決勝は青森山田高の前に0-3で完敗でした。0-2から最後川上選手のペアがダブルスで敗れ、連覇の夢が破れました。

調べてみると青森山田高は、ダブルスが強いようですね、、、

>青森山田高選手達の歓喜渦巻く空気の中、整列し主将として号令をかけ、スタンドの応援者に悔し涙をこらえた顔で一礼する川上選手の姿に、私はつい涙ぐんでしまいました。
甲子園以外にも各競技で高校生活最後の夏の戦いがあり、ただ一つの勝者と残りすべての敗者が生まれる、、
スポーツの感動は素晴らしいですね。

高校生は、純粋ですし、もっている力をすべて出して、必死に戦っているので、感動を呼ぶと思います。
また、個人戦でなく、団体戦ですので、感動は、より生まれるでは、ないでしょうか。。。
(ロンドン五輪の卓球の女子団体やロンドンオリンピックのフェンシングの男子団体フルーレやスキージャンプ団体)

スポーツは、その試合での、プレイの素晴らしさ、どちらが勝つかわからないおもしろさ、スーパープレイ、最後の大逆転など、試合その物にも感動しますが、
戦っている人間の生き様、努力、ふるまい、そして、勝者敗者の涙、笑顔にも感動します。
だからスポーツは、大好きです。

>機敏な動きと随所で見られたキャプテンシー、
6年振りの観戦で成長した姿を目の当たりにした私はすっかり川上選手のファンになってしまいました(単純なヤツです)
今後も山口選手らと切磋琢磨しながら、バドミントン界を牽引する存在になることを期待しています。
(淳子さんと無関係の話題が長くなって失礼しました)

私も、過去において、活躍した選手のファンになることは、よくあります。
川上選手と山口選手は、卓球界の伊藤美誠選手と平野美宇選手にように、バドミントン界では、頑張って欲しいです。
川上選手は、知りませんでしたので、今後は、川上選手に注目していきたいと思います。
(ただし、活躍してくれないと、見る機会は、ありませんが、、)

by sjghd (2015-08-10 20:23) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>(6)のドンガバチョ的な写真に、よくご意見番超“点くち氏”(タイプミス・笑)が触れませんねえ。
「天使のくちびる」だけに?(笑)
それともぉ・・・(花物語風)
暑くて忘れてしまっているのでしょうか?
>>どうでしょうか?ご意見番登場するか、、、
>こんにちわ。
ドンガバチョと書こうかどうしようか悩んでいました。
桜えびさんはわたしのこころが読めるのか?、!、
これはワナだっっっっx、っっx、! |゚Д゚)))

ドンガバチョに似ていますかね、、
罠かもしれませんね、、

>ヒントはヒロリンのおてんば大賞での棒登りでのエピソードと
同じくおそろべきアイドルの掟が隠されておるあ、
つづきは股Σ(゚д゚lll)m(_ _)m

アイドルの掟???
なんとなくわかる感じもしますが、
何でしょうか?

P.S.
同じ内容のコメントをこの後、17時ごろにいただいていますが、同じ内容
なので、表示していませんので、、
何かありましたら、言って下さいね、、、
by sjghd (2015-08-10 20:31) 

チューリップでございます。。

こんにちわ、Sjghdさん。。

Sjghdさん、Since1974さん、ご賛同いただき有り難うございます。

もしNHKからオファーされて、お出になるか?どうか?は、
もちろん淳子さんご本人のご意志でございますが。。
同年代の森昌子さん、岩崎宏美さん、と現役の方々を見ると、
やはり桜田淳子ファンとしては、テレビで桜田淳子を観てみたい。。
高田みづえさんのように1日だけ復活、2曲のみでも、いいんです。

私、全国にtulip友達がいるんです(ライブで知り合ったんですが)
そこで、匿名のリクエスト葉書を同封して、その友達に、
その地域のポストに投函してもらおうかなぁ~って、考えています。。
NHKは、とにかく全国ネットですからね。
来年の「思い出のメロディー」にむけて頑張って見ます。。


by チューリップでございます。。 (2015-08-10 21:09) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>Sjghdさん、Since1974さん、ご賛同いただき有り難うございます。

どういたしまして。
他の読者の方も出来ましたら、よろしくお願いします。

>もしNHKからオファーされて、お出になるか?どうか?は、
もちろん淳子さんご本人のご意志でございますが。。

淳子さんの意思次第ですので、
淳子さんが出る、出ないのいずれの決断しても尊重します。

>同年代の森昌子さん、岩崎宏美さん、と現役の方々を見ると、
やはり桜田淳子ファンとしては、テレビで桜田淳子を観てみたい。。
高田みづえさんのように1日だけ復活、2曲のみでも、いいんです。

現役で、活躍されている方を見ると、羨ましいです。
高田みづえさんの一夜限りの復活でも、インパクトを与え、皆さん感激したようですので、
桜田淳子さんファンにとっては、2曲でも、大感激です。

>私、全国にtulip友達がいるんです(ライブで知り合ったんですが)
そこで、匿名のリクエスト葉書を同封して、その友達に、
その地域のポストに投函してもらおうかなぁ~って、考えています。。
NHKは、とにかく全国ネットですからね。
来年の「思い出のメロディー」にむけて頑張って見ます。。

全国から集まった方が、リクエストとしては、より効果がありますね、、
いろいろありがとうございます。


by sjghd (2015-08-10 22:15) 

天くち

>ドンガバチョに似ていますかね、、
似てはいないけど、壁ドンガバチョでアブないです(°д°)
>罠かもしれませんね、、
尾頭の |゚Д゚)))(笑)

>アイドルの掟???なんとなくわかる感じもしますが、何でしょうか?
そのなんとなくをお答えしてみて下さい(゚Д゚)ノ
by 天くち (2015-08-10 23:15) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>ドンガバチョに似ていますかね、、
>似てはいないけど、壁ドンガバチョでアブないです(°д°)

???

>>罠かもしれませんね、、
>尾頭の |゚Д゚)))(笑)

そうですかね、、、

>>アイドルの掟???なんとなくわかる感じもしますが、何でしょうか?
>そのなんとなくをお答えしてみて下さい(゚Д゚)ノ

アイドルの掟とは、、、
”棒登りみたいな男まさりのことは、やらない。”ですか?

by sjghd (2015-08-10 23:26) 

天くち

こんばんは。
>アイドルの掟とは、、、
”棒登りみたいな男まさりのことは、やらない。”ですか?

ヒロリンいわく、そこはアイドル、ヤ〜んとか言って落ちたと。
今回も(6)でドッキリ、(7)でヽ(゚∀゚)ノ!
m(_ _)mお見事です。

話変わって、懐かしのメロディー、みなさん言われるように良かったですね。
淳子ちゃん、よおーおしやってやろうじゃねーのって43kgで出場だんな、夢ですが、、、(^^♪
by 天くち (2015-08-10 23:49) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

>高校生は、純粋ですし、もっている力をすべて出して、必死に戦ってい>るので、感動を呼ぶと思います。また、個人戦でなく、団体戦ですの
>で、感動は、より生まれるでは、ないでしょうか。。。
>(ロンドン五輪の卓球の女子団体やロンドンオリンピックのフェンシング>の男子団体フルーレやスキージャンプ団体)

コメント返して下さり、ありがとうございます。
仰るとおり団体戦は個人種目であってもチームの一体感・まとまりが必要で、実例を挙げられた団体はそれが観る者にも伝わってきましたので、より一層感動できたと思います。
バドミントンは番狂わせが起こりにくく、川上選手は個人戦やダブルスでは頂点に立つのは難しいと分かっていて、学校対抗戦に懸けていたと思うので、相当悔しかったでしょう。
山口茜選手とタイプが似ているので、彼女を凌ぐ活躍をするにはハードな練習が必要でしょうけれど、sjghdさんに注目し続けてもらえるような活躍をしてほしいです。

甲子園で私の地元京都・鳥羽高(オリックス・平野佳の母校)と秋田商の試合が偶然同じ日にあり、現地観戦してきました。両校とも初戦を突破しました。秋田商の成田翔投手は16奪三振の力投、身長は低い方ですがストレートに力があり、将来が楽しみに見えました。
アルプス席に淳子さんがおられることはないでしょうけれど、TVで応援されて秋田商の勝利を喜んでおられたらいいな、と思いつつ球場を後にしました。炎天下の外野席での観戦は50代半ばの私には少しキツかったです。
鳥羽高の対戦相手岡山学芸館高の応援はサブローの応援歌に始まり井口、伊志嶺と続き、チャンステーマもロッテ版だったので、またロッテの試合が観たくなりました。

by Since1974 (2015-08-11 01:09) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>アイドルの掟とは、、、 ”棒登りみたいな男まさりのことは、やらない。”ですか?
>ヒロリンいわく、そこはアイドル、ヤ~んとか言って落ちたと。

テレビで、岩崎宏美さんが、そんなこと言っていました。

>今回も(6)でドッキリ、

ドッジボールでドッキリですか、、

>(7)でヽ(゚∀゚)ノ! m(_ _)mお見事です。

満面の笑みで、、いい投げ方しています。

>話変わって、懐かしのメロディー、みなさん言われるように良かったですね。
淳子ちゃん、よおーおしやってやろうじゃねーのって43kgで出場だんな、夢ですが、、、(^^♪

天くちさんも、観ましたか、、、
高田みづえさんは、良かったですが、松坂慶子さんの「愛の水中花」も良かったです。
淳子さん出るとなると、「Thanks40 ファン感謝DAY」の時と同じように、シェイプアップして
出てくると思いますが、、
by sjghd (2015-08-11 19:33) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>>高校生は、純粋ですし、もっている力をすべて出して、必死に戦っているので、感動を呼ぶと思います。また、個人戦でなく、団体戦ですので、感動は、より生まれるでは、ないでしょうか。。。
(ロンドン五輪の卓球の女子団体やロンドンオリンピックのフェンシングの男子団体フルーレやスキージャンプ団体)
>コメント返して下さり、ありがとうございます。
仰るとおり団体戦は個人種目であってもチームの一体感・まとまりが必要で、実例を挙げられた団体はそれが観る者にも伝わってきましたので、より一層感動できたと思います。

団体戦は、戦うみんなの気持ち伝わってきますので、、
ロンドン五輪の卓球女子団体とフェンシングの男子団体フルーレは、非常に感動しました。
ロンドン五輪の体操男子団体は、ワクワクしましたが、逆に、残念な気持ちでした。

>バドミントンは番狂わせが起こりにくく、川上選手は個人戦やダブルスでは頂点に立つのは難しいと分かっていて、
学校対抗戦に懸けていたと思うので、相当悔しかったでしょう。

個人戦よりも団体の学校対抗戦にかけていたわけですね、、

>山口茜選手とタイプが似ているので、彼女を凌ぐ活躍をするにはハードな練習が必要でしょうけれど、
sjghdさんに注目し続けてもらえるような活躍をしてほしいです。

大きな大会に出てきてもらわないと、見ることができないので、頑張って欲しいです。
私に注目されても、私は、ただのスポーツ好きだけですので、、
皆さんに、注目される選手になって欲しいです。
それには、世界レベルの選手にならないと、、、、

>甲子園で私の地元京都・鳥羽高(オリックス・平野佳の母校)と秋田商の試合が偶然同じ日にあり、現地観戦してきました。
両校とも初戦を突破しました。

両校とも快勝でした。
しかし、2試合連続の観戦、お疲れ様でした。

>秋田商の成田翔投手は16奪三振の力投、身長は低い方ですがストレートに力があり、将来が楽しみに見えました。

秋田商の成田翔投手は、ヤクルトの石川2世と言われていますね、、
あと、ストレート以外にスライダーがいいようです。
石川の高校の時より、球が速いと言われています。

>アルプス席に淳子さんがおられることはないでしょうけれど、TVで応援されて秋田商の勝利を喜んでおられたらいいな、と思いつつ球場を後にしました。

当然、秋田商を応援していると思います。

>炎天下の外野席での観戦は50代半ばの私には少しキツかったです。

よく、観ていることができますね、、、
私は、絶対に、無理です。

>鳥羽高の対戦相手岡山学芸館高の応援はサブローの応援歌に始まり井口、伊志嶺と続き、チャンステーマもロッテ版だったので、またロッテの試合が観たくなりました。

岡山学芸館高とロッテと関係あるのでしょうか、、、
鳥羽高の18番の選手のチームへの貢献の仕方に感動です。
by sjghd (2015-08-11 19:53) 

天くち

こんばんは。
佐藤利明?とかいう方が淳子ちゃんファンでなんたらかんたらと昼間っから追記してあったですが、19時頃には消えていた、、、
次回以降のネタに温存したのではと思われる(゚Д゚)ノ

以上、ご意見番長からの辛口?コメントでした。
桜えびさん、これでいいかな?(*´▽`)ノノ(笑)
by 天くち (2015-08-11 23:08) 

天くち

超辛口?!
慶子さんはもちつと絞ってほしかったです(つд⊂)
最後の衣装は赤いミシュラン人形のような(๏д๏)、!!、、い、言い過ぎ!!!m(_ _)m

淳子ちゃんにプレッシャーかけてるわ毛ではありません<m(__)m>(笑)
by 天くち (2015-08-11 23:17) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>佐藤利明?とかいう方が淳子ちゃんファンでなんたらかんたらと
昼間っから追記してあったですが、19時頃には消えていた、、、
次回以降のネタに温存したのではと思われる(゚Д゚)ノ

昼間から、本ブログを見ていただいてありがとうございます。
文化放送の「夕暮れの阿久悠」で 桜田淳子さんの「夏にご用心」がかかり佐藤利明さんが、「夏にご用心」や桜田淳子さんのエピソードをたくさんしゃべってくれました。
その佐藤利明さんは、小学生の時から桜田淳子さんのファンクラブに入っていたようです。

・阿久悠さんの桜田淳子さんの提供曲が116曲で一番多い
・「夏にご用心」を歌ったのが、1976年の6月6日のスター誕生で、黄色のミニを初めて披露
・桜田淳子さんの阿久悠特番へのメッセージの紹介

など、語ってくれました。

ご意見番長さん、ありがとうござます。
by sjghd (2015-08-11 23:19) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>超辛口?!
慶子さんはもちつと絞ってほしかったです(つд⊂)
最後の衣装は赤いミシュラン人形のような(๏д๏)、!!、、い、言い過ぎ!!!m(_ _)m

辛口ですね、、
松坂慶子さんの「愛の水中花」を歌っている時、TBSドラマの「水中花」の松坂慶子さんに悩殺されました。TBSドラマの「水中花」を観たくなりました。
今回の思い出のメロディーの司会の松坂慶子さんは、気遣いがあって良かったです。
最近の紅白歌合戦の紅組の司会者に比べると安心感があり、司会として素晴らしかったです。

>淳子ちゃんにプレッシャーかけてるわ毛ではありません<m(__)m>(笑)

淳子さんは、プロ意識が強いので、大丈夫です。

by sjghd (2015-08-11 23:29) 

天くち

こんばんは。
>「水中花」の松坂慶子さんに悩殺されました。
綺麗でしたね。一昨年観ました、、録画もしました。


>最近の紅白歌合戦の紅組の司会者に比べると安心感があり、司会として素晴らしかったです。

後段は同意しますが、前段は黙秘します |゚Д゚)))(笑)

>淳子さんは、プロ意識が強いので、大丈夫です。

K子さんはプロですか?、!、すべていいえでお答えくさい(;゚Д゚)!
by 天くち (2015-08-11 23:44) 

shout83

こんばんは、

『第47回思い出のメロディー』の松坂慶子さん、当時のドラマのシーンは流石に綺麗でしたけど、ちょっとあのドレスは無理がありましたね(^_^.)

確かに、ああやって高田みづえさんが一夜限りとは言え復帰してテレビで歌うのを見てしまうと桜田淳子さんにも出演して欲しいと思ってしまいます。
だけど今の状況だと、かなり難しいでしょう。
まぁ、だからと言って何もしないでいるよりは何か行動を起こすべきだと思いますので私もNHKホームページからリクエストを入れてみます。


『日本名曲アルバム』阿久悠特集は、メインで使っているレコーダーの調子が最近悪くて昨日も途中までしか録画できていなかったんですけど念のためにテレビでも録画しておいたので何とか観れました。

阿久悠さんが一番多く歌詞を提供した歌手が桜田淳子さんであることを考えれば阿久悠特集で桜田淳子さんの曲がかかるのは至極当然なことなんですけど、現状は残念ながら意外と無視されることも多いので、こうして歌が聴けたということを素直に喜んでおくべきでしょうね…
コーラスで聴く「わたしの青い鳥」は、ちょっと微妙ですけど新鮮な感じもしました。


それからWOWOWで9月に『動乱』を放送します。
WOWOWシネマ 9/12(土) 11:00~
WOWOWプライム 9/21(月祝) 20:15~
です。


by shout83 (2015-08-12 02:29) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>「水中花」の松坂慶子さんに悩殺されました。
>綺麗でしたね。一昨年観ました、、録画もしました。

え!!!!!
録画まで、、よっぽど観たかったですか?
「水中花」は、スカパーでやっていたんですか?

>>最近の紅白歌合戦の紅組の司会者に比べると安心感があり、司会として素晴らしかったです。
>後段は同意しますが、前段は黙秘します |゚Д゚)))(笑)

もしかして、YK(Yuri子さん)さんかHA(HaruKaさん)のファンですか、、

>>淳子さんは、プロ意識が強いので、大丈夫です。
>K子さんはプロですか?、!、すべていいえでお答えくさい(;゚Д゚)!

はい。
ですので、素晴らしい司会ができました。
by sjghd (2015-08-12 18:18) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
今回は、少し太ってしまった高3の淳子さんですね。
太った理由ですが、一つは「運動不足」でしょうか?
この頃はアイドル絶頂期で運動なんてする時間がなかったでしょうから。
もう一つですが、「夜のヒットスタジオ」(youtube)で、「ゆれてる私」を歌う前に司会の三波伸介と「最近、太った」という話をされているのを聞いたことがあります。
そのときには「よく食べる」ということと「薬をきちんと飲んでいる」というこ
とをおっしゃっていたような気がします。
薬は胃腸系の病気の治療のためだと思うので、「病気が治ったから」ということにしておきます。
ドッジボールですが、私もsjghd様と同様、小学生の時しかやっていません。
私は手が小さくて、力強くボールを投げることができなかったので、当てるよりも逃げるほうが得意でした。
身長が低くて痩せていたので、的が小さくて当てにくかったようです。
by dunsford (2015-08-12 19:01) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>『第47回思い出のメロディー』の松坂慶子さん、当時のドラマのシーンは流石に綺麗でしたけど、ちょっとあのドレスは無理がありましたね(^_^.)

年齢からすると仕方ありませんが、ドレスを着てくれることには、拍手を送りたいです。
当時のドラマのシーンは、綺麗でした。悩殺されてしまいました。
あのドラマは、当時も観ていないので、観てみたいです。

>確かに、ああやって高田みづえさんが一夜限りとは言え復帰してテレビで歌うのを見てしまうと
桜田淳子さんにも出演して欲しいと思ってしまいます。
だけど今の状況だと、かなり難しいでしょう。

高田みづえさんの復活は、感動しましたので、
状況は、厳しいですが、可能性は、ゼロということは、ありませんので、、、
継続的復帰は、さらに厳しいですが、一夜限りの復活というのは、
わずかですが、、ありえるかもしれません。
もちろん、淳子さんの意思次第ですが、、、

>まぁ、だからと言って何もしないでいるよりは何か行動を起こすべきだと思いますので私もNHKホームページからリクエストを入れてみます。

チューリップさんの提案に賛同していただいてありがとうございます。

>『日本名曲アルバム』阿久悠特集は、メインで使っているレコーダーの調子が最近悪くて昨日も途中までしか録画できていなかったんですけど念のためにテレビでも録画しておいたので何とか観れました。

録画できない事が、以前もありませんでしたけ?
デジタルは、ハングアップが怖いです。
レコーダーは、修理に出した方がいいかもしれません。
テレビで、録画できるタイプをお持ちで、良かったです。
私のテレビは、古いので、録画できません。

「日本名曲アルバム」 阿久悠特集は、以前放送したのと同じ感じがしますが、、、

>阿久悠さんが一番多く歌詞を提供した歌手が桜田淳子さんであることを考えれば阿久悠特集で
桜田淳子さんの曲がかかるのは至極当然なことなんですけど、
現状は残念ながら意外と無視されることも多いので、
こうして歌が聴けたということを素直に喜んでおくべきでしょうね…

阿久悠さんは、たくさんの曲を書いていますし、大ヒット曲も多いですので、ただ、このような特集でも取り上げられる曲は、やはり「わたしの青い鳥」になってしまうんですね、、

>コーラスで聴く「わたしの青い鳥」は、ちょっと微妙ですけど新鮮な感じもしました。

すごい微妙でした。

>それからWOWOWで9月に『動乱』を放送します。
WOWOWシネマ 9/12(土) 11:00~ WOWOWプライム 9/21(月祝) 20:15~ です。

情報ありがとうございます。調べたところ、高倉健さんの特集で8作品放映するようです。
WOWOWは、一番画質がいいので、録画するかもしれません。

by sjghd (2015-08-12 19:35) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>今回は、少し太ってしまった高3の淳子さんですね。

「白い少女」「泣かないわ」の時は、顔が少しだけ、ふっくらしていました。

>太った理由ですが、一つは「運動不足」でしょうか?
この頃はアイドル絶頂期で運動なんてする時間がなかったでしょうから。

回答ありがとうございます。
アイドルの絶頂期では、運動する時間は、まったくないでしょうね、
高校を卒業してからは、テニスをやっていたこともあったようですが、、、

>もう一つですが、「夜のヒットスタジオ」(youtube)で、「ゆれてる私」を歌う前に司会の三波伸介と
「最近、太った」という話をされているのを聞いたことがあります。
そのときには「よく食べる」ということと「薬をきちんと飲んでいる」というこ
とをおっしゃっていたような気がします。

私は、スカパーで、その回を観ました。
確かに、「薬をきちんと飲んでいる」と言っていました。
三波伸介さんからは、太った方がいいと言われていましたね、、、
それで、太ってしまったとか、、、そんなことは、ないと思いますが、、、

>薬は胃腸系の病気の治療のためだと思うので、「病気が治ったから」ということにしておきます。

正解の発表までお待ちください。

>ドッジボールですが、私もsjghd様と同様、小学生の時しかやっていません。
私は手が小さくて、力強くボールを投げることができなかったので、当てるよりも逃げるほうが得意でした。
身長が低くて痩せていたので、的が小さくて当てにくかったようです。

ドッジボールは、やはり、小学生の時にやるスポーツなんですね、、
そういえば、小学生の時には、他には、ハンドベースボールやポートボールなどやりました。
いすれも、小学生の時しかやっていません。
ドッジボールは、力強くボールを投げるのもありますが、、早いパス回しすることが重要でした。
あとは、かわされないように、球をキャッチされないように、足元を狙うことも重要でした。
私も、身長が低かったので、かわすのは、得意でした。
スポーツは、観るのもするのも大好きでした。

by sjghd (2015-08-12 20:02) 

天くち

こんばんは。(^。^)/

>え!!!!!録画まで、、よっぽど観たかった?スカパーでやってた?

当時は見てなかったので新鮮でよかったです。悔しい?(゚Д゚)ノ(笑)

>>>最近の紅白の紅組司会者に比べると安心感があり、
>>黙秘します |゚Д゚)))(笑)

>もしかして、YK(Yuri子さん)さんかHA(HaruKaさん)のファンですか、、

YKて誰?、、、HAってガリガリ君と思っていたが、、、だいたい何が言い隊か解るで処、、、起こった?!( ̄∀ ̄)

>>K子さんはプロですか?、!、すべていいえでお答えくさい(;゚Д゚)!

>はい。ですので、素晴らしい司会ができました。

あのー、「ウソ発見器」なので、、、(#゚Д゚)(笑)
え?んな事どでもよかから、はよ写真の感想ば書けてか、、、「ふくんらだ」を訂正してもろたら書きます隊(;゚Д゚)!
by 天くち (2015-08-12 22:54) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>え!!!!!録画まで、、よっぽど観たかった?スカパーでやってた?
>当時は見てなかったので新鮮でよかったです。悔しい?(゚Д゚)ノ(笑)

見たかっただけです。
見逃して、今、悔しいです。
いつ、どの局で、放送されました?

>>>最近の紅白の紅組司会者に比べると安心感があり、
>>>黙秘します |゚Д゚)))(笑)
>>もしかして、YK(Yuri子さん)さんかHA(HaruKaさん)のファンですか、、
>YKて誰?、、、HAってガリガリ君と思っていたが、、、
だいたい何が言い隊か解るで処、、、起こった?!( ̄∀ ̄)

YK、HAは、最近の紅白の紅組の司会者です。
よくわかりません。すいません。

>>>K子さんはプロですか?、!、すべていいえでお答えくさい(;゚Д゚)!
>>はい。ですので、素晴らしい司会ができました。
>あのー、「ウソ発見器」なので、、、(#゚Д゚)(笑)
え?んな事どでもよかから、はよ写真の感想ば書けてか、、、
「ふくんらだ」を訂正してもろたら書きます隊(;゚Д゚)!

活字で、「いいえ」で答えても、声のトーンや感じがわからないので、、
「ウソ発見器」になりませんよ(笑)
「ふくんらだ」の指摘ありがとうございます。訂正しました。
by sjghd (2015-08-12 23:20) 

天くち

こんばんは( ̄Д ̄)ノ
>YK、HAは、最近の紅白の紅組の司会者です。

YKはきっ、ではなくて、よし、のはずですが、もしや本名か?

>よくわかりません。すいません。

よく、ということはすこしは和香って?
おこられそうなのでわからないほうがよかです(笑)
by 天くち (2015-08-13 21:33) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>YK、HAは、最近の紅白の紅組の司会者です。
>YKはきっ、ではなくて、よし、のはずですが、もしや本名か?

すいません。
最近の女優さんに疎いので、、

>>よくわかりません。すいません。
>よく、ということはすこしは和香って?
おこられそうなのでわからないほうがよかです(笑)

わからないです。
by sjghd (2015-08-13 21:38) 

天くち

またもこんばんは。
shout83さん こんばんは。

>『第47回思い出のメロディー』の松坂慶子さん、当時のドラマのシーンは流石に綺麗でしたけど、ちょっとあのドレスは無理がありましたね(^_^.)

shout83さんも結構きびしいですΣ(゚д゚lll)負けましたm(_ _)m(笑)
by 天くち (2015-08-13 21:44) 

天くち

もひとつこんばんは。

>最近の女優さんに疎いので、、

すきな女優を何人か挙げるとしたら誰ですか、。
ぼくは、常盤貴子、うーん、数人に絞るのは結構むつかしい(笑)
by 天くち (2015-08-13 21:55) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>最近の女優さんに疎いので、、
>すきな女優を何人か挙げるとしたら誰ですか、。
ぼくは、常盤貴子、うーん、数人に絞るのは結構むつかしい(笑)

常盤貴子さんですか、、悪魔のKISSですか。。
常盤貴子さんのドラマ、映画、観たことないので、私にとっては、年代が
違っています。

私は、
桜田淳子さん
浅田美代子さん
山口百恵さん
です。

女優専業ですと

酒井和歌子さん
関根恵子さん

すぐには、思いつかないです。
by sjghd (2015-08-13 22:06) 

天くち

お返事忘れがありましたので、

>いつ、どの局で、放送されました?

一昨年秋?TBSch2だったかと。
by 天くち (2015-08-13 22:07) 

天くち

>悪魔のKISS

こんばんは。最近ドラマほとんど見てないので知らないです、すみません。
常磐貴子は、3年程前にNHK「神様の女房」というのが面白かったです。大河の「天地人」もよかったです。常磐貴子命というわけではありませんのでお許しをm(_ _)m
by 天くち (2015-08-13 22:21) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>いつ、どの局で、放送されました?
>一昨年秋?TBSch2だったかと。

ありがとうございます。
そうすると、また放送するかもしれませんので、待っています。
by sjghd (2015-08-13 22:32) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>こんばんは。最近ドラマほとんど見てないので知らないです、すみません。

私は、もっと最近のドラマ、観ていません。

>常磐貴子は、3年程前にNHK「神様の女房」というのが面白かったです。
大河の「天地人」もよかったです。常磐貴子命というわけではありませんのでお許しをm(_ _)m

調べてみると、2011年と2009年のドラマですね、、
結構、最近のドラマ、観ているんですね、、、
by sjghd (2015-08-13 22:35) 

shout83

こんばんは、

>録画できない事が、以前もありませんでしたけ?

そうなんです。
しばらく前からですけど予約録画でエラーが発生して途中までしか録画できていないことがたまにあります。
大事な録画の時におきたらという不安がちょっとありますけど、そう頻繁ではないので、もうしばらく使おうかと思ってます。


>「日本名曲アルバム」 阿久悠特集は、以前放送したのと同じ感じがしますが、、

再放送なんですか?
私は、観た記憶がないような気がしてます。
でも最近記憶に自信がないので観たのかも・・・


プロ野球セ・リーグは、タイガースがちょっと抜け出しかかってます。
課題だった先発投手陣の5、6枚目もそれなりのピッチングで勝ちに貢献できてきました。
このまま一気に行ってほしいところです。
まずは次の適地でのスワローズとの首位攻防戦を勝ち越して欲しいです。


メジャーでは、岩隈がノーッヒトノーランですね。
朝、TBSの「朝チャン」っで知って驚きました。
でも、石井アナが冷静に快挙を報告してて錦織が勝った時とテンションがあまりにも違うのに、もっとビックリしました(・・;)



天くちさん こんばんは、

>shout83さんも結構きびしいですΣ(゚д゚lll)負けましたm(_ _)m(笑)

※あくまでも個人の感想であり、すべての人が同じように思うとは思いません。感想には個人差があります(笑)


by shout83 (2015-08-13 22:53) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>録画できない事が、以前もありませんでしたけ?
>そうなんです。 しばらく前からですけど予約録画でエラーが発生して途中までしか録画できていないことがたまにあります。 大事な録画の時におきたらという不安がちょっとありますけど、
そう頻繁ではないので、もうしばらく使おうかと思ってます。

大事な録画の時は、不安ですね、、
私は、大事な録画の時は、ハングアップが少ない一番新しいレコーダーで録画します。

>>「日本名曲アルバム」 阿久悠特集は、以前放送したのと同じ感じがしますが、、
>再放送なんですか? 私は、観た記憶がないような気がしてます。 でも最近記憶に自信がないので観たのかも・・・

私の勘違いでした。
以前やっていたのは、ご当地ソング&70年代アイドル特集でしたね、、
その時も「わたしの青い鳥」がコーラスで歌われました。

>プロ野球セ・リーグは、タイガースがちょっと抜け出しかかってます。

2.5ゲーム差ですね、、ちょっとだけですので、、、

>課題だった先発投手陣の5、6枚目もそれなりのピッチングで勝ちに貢献できてきました。

岩崎と秋山ですか、、、

>このまま一気に行ってほしいところです。 まずは次の適地でのスワローズとの首位攻防戦を勝ち越して欲しいです。

いやまだわかりません(笑)。
好調のチームが、同一カードで、3連敗が今シーズンでは、よくありますので、、

>メジャーでは、岩隈がノーッヒトノーランですね。 朝、TBSの「朝チャン」っで知って驚きました。
でも、石井アナが冷静に快挙を報告してて錦織が勝った時とテンションがあまりにも違うのに、もっとビックリしました(・・;)

岩隈は、やはり、いい投手ですね、、、
全日本のメンバー(侍ジャパン)に選ぶべきだと思いますが、、、
錦織は、いまブームですから、、、あと、世界ランク4位の選手ですので、、
by sjghd (2015-08-13 23:46) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。小がめらです。

今回は都合により短く参加させていただきます。

一番上のトロピカルな淳子さんに二票、(5)に一票でお願いします。

大人のしっとりした美しさと優しく包み込んでくれるような笑顔がいいですね。思わず溜め息です。

(5)はリアルなカンジがしていいのと、この髪の長さのときに両側に二つに結んでおさげにしたのをあまり見た記憶がないので気に入りました。こんなカンジで制服を着て歩いていたら、道で出くわしても意外と淳子さんだって気付かなかったかな?という気もしなくありません。

次点は(3)と(8)です。本当に目が大きくて澄んでいてきれいです。

高校が最後の学校になるのに、修学旅行に行けなかったのはかわいそうですね。いろいろなものを得た半面、犠牲にした物事も多かったのでしょうね。

それではまた次回を楽しみにしております。

by 小がめら (2015-08-15 08:15) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>今回は都合により短く参加させていただきます。

ありがとうございます。

>一番上のトロピカルな淳子さんに二票、(5)に一票でお願いします。
大人のしっとりした美しさと優しく包み込んでくれるような笑顔がいいですね。思わず溜め息です。

一番上は、今の時期にピッタリかと思って紹介しました。
原色の黄色、緑がよく似合います。
時期的には、1979年ごろでしょうか?

>(5)はリアルなカンジがしていいのと、この髪の長さのときに両側に二つに結んでおさげにしたのを
あまり見た記憶がないので気に入りました。こんなカンジで制服を着て歩いていたら、道で出くわしても意外と淳子さんだって気付かなかったかな?という気もしなくありません。

国本高校に行くときは、お下げにする必要があったので、お下げの写真があるわけなんです。
ただ、このころは、歩いて通学していない可能性があります。
淳子さんは、オーラが出ているので、気づくでしょう。

>次点は(3)と(8)です。本当に目が大きくて澄んでいてきれいです。

目がパッチリですね、、
目が何かをうったえている感じがします。

>高校が最後の学校になるのに、修学旅行に行けなかったのはかわいそうですね。いろいろなものを得た半面、
犠牲にした物事も多かったのでしょうね。

修学旅行は、残念ですけど、当時の忙しさや混乱を考えると、仕方がないと思います。
淳子さんに万一、何かがおきたら大変ですので、、

学校へ行きながら、仕事ですので、、かなり、仕事以外で、できなかったことは、多いと思います。
(たとえば、テレビは、ほとんど、見れなかったと思いますし、、、)

>それではまた次回を楽しみにしております。

次回は、火曜日か水曜日になります。
by sjghd (2015-08-15 09:00) 

Since1974

sjghdさん こんばんは また失礼します

淳子さんが太った理由、今年の春は心がモヤモヤして、、それで窓から外へ飛び出したのでしょう、、??? (10)のトロピカルな淳子さん、爽やかでいいですね。淳子さんの左足が隣の人の足を踏んでいる、、わけないですね、、

秋田商の準々決勝進出、唯一残った公立校が健闘しています。勝ち残るには私学強豪のような継投策が採れないとすると、成田翔投手がどこまで投げ続けられるかに懸ってますが、(雨がいい休養になるかも)応援し続けたいですね。
「100年前の第1回優勝校京都二中の流れをくむ」が枕詞につく、もう一校の公立校鳥羽高は力尽きましたが、sjghdさんがふれて下さった、背番号18の田村選手の件は仰るとおり私も感動しました。今日は苦戦でピンチに伝令でマウンドへ走る姿が何度も見られました。
100年前の決勝の相手は秋田中、高校野球史のifですが、もし秋田中が勝っていたら優勝旗は第1回から白河の関を越えていたことになりますね。

大阪梅田の百貨店催場の中古レコードの展示販売へ行きました。再生機器が無いので買わなかったのですが、「ビバ・セブンティーン」「青春賛歌」「スプーン一杯の幸せ」「青春前期」、、ジャケット写真の淳子さんに癒されました。

by Since1974 (2015-08-17 03:50) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>また失礼します

こちらこそ、再度の訪問ありがとうございます。

>淳子さんが太った理由、今年の春は心がモヤモヤして、、それで窓から外へ飛び出したのでしょう、、??? 

「青春前期」の収録されている「窓からとび出せ」ですね、、、

>(10)のトロピカルな淳子さん、爽やかでいいですね。
淳子さんの左足が隣の人の足を踏んでいる、、わけないですね、、

ちょうど今の時期にピッタリだと思います。
淳子さんは、原色を着ても、浮かないですね、、

そのように見えますが、踏んでは、いません。
淳子さんの両側は、向かって左側は、渋谷哲平さんで、右側は、川崎麻世さんでした。

>秋田商の準々決勝進出、唯一残った公立校が健闘しています。
勝ち残るには私学強豪のような継投策が採れないとすると、
成田翔投手がどこまで投げ続けられるかに懸ってますが、(雨がいい休養になるかも)応援し続けたいですね。

残念ながら、今日、負けてしまいました。
秋田商は、成田投手だけなのでしょうか。。。
調べてみると、予選では、準々決勝、準決勝、決勝は、成田投手が一人で、投げているようです。
控えの斉藤投手は、大差の試合で、2回だけ投げていますが、実質は、成田投手一人のようです。
今日の試合で、斉藤投手は、投げましたが、途中で、成田投手に戻しました。
ですので、実質、使える投手は、成田投手一人です。

>「100年前の第1回優勝校京都二中の流れをくむ」が枕詞につく、
もう一校の公立校鳥羽高は力尽きましたが、sjghdさんがふれて下さった、
背番号18の田村選手の件は仰るとおり私も感動しました。
今日は苦戦でピンチに伝令でマウンドへ走る姿が何度も見られました。

関西勢は、すべて、敗れてしまいました。
田村選手のような役目が出来るというのは、アマチュア野球の素晴らしさです。
あのような活躍の場が、あることは、素晴らしいことです。

> 100年前の決勝の相手は秋田中、高校野球史のifですが、
もし秋田中が勝っていたら優勝旗は第1回から白河の関を越えていたことになりますね。


第1回は、秋田中が、準優勝でしたか。
調べてみると早実も、出ていたようで、、、10校の参加だったようです。
高校野球もベスト4が出揃いました。
早実の清宮、関東第一のオコエ瑠偉 、東海大相模の小笠原など、注目選手が残っています。


>大阪梅田の百貨店催場の中古レコードの展示販売へ行きました。
再生機器が無いので買わなかったのですが、「ビバ・セブンティーン」「青春賛歌」「スプーン一杯の幸せ」「青春前期」、、ジャケット写真の淳子さんに癒されました。

百貨店催場で、中古レコード販売ですか、、、
東京の百貨店では、ほとんど、中古レコードの販売は、ないと思います。
淳子さんのLPは、売れましたので、あるんですね、、
LPジャケットは、部屋にかざりたくなるいい写真のジャケットが多いです。

再生機器でお勧めは、、、、
私は、約2年前に、LPを聴きたいためにレコードプレイヤーを買いました。
オーディオテクニカ AT-PL300と言う機種です。

自分のブログで、下記で、紹介しています。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-09-13
by sjghd (2015-08-17 19:49) 

天くち

こんばんは。
わたしだけハズレで、もう、(;゚Д゚)!(๏д๏)(つд⊂)(°д°)(  ̄っ ̄)ムゥ(T ^ T)ヽ(`Д´)ノヽ(≧Д≦)ノ
いちお離塁が早いのでは、と同じく、アピールをしておきたく。
過労、全国を飛び回る=ストレス。彼氏が出来た=春先にイロイロと思い悩む。
よって全問正解だと思い悩みます!(#゚Д゚)

え?写真の感想を、、、レコードプレーヤーの記事も、、、
うーむ、そ、それは、
、、(T ^ T)

とりあえず、(10)は大変イイです。でも、こんなスタイルには、もう戻れない???
by 天くち (2015-08-18 21:14) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>わたしだけハズレで、もう、(;゚Д゚)!(๏д๏)(つд⊂)(°д°)(  ̄っ ̄)ムゥ(T ^ T)ヽ(`Д´)ノヽ(≧Д≦)ノ

不正解は、天くちさんだけでは、ないですので、大丈夫です。

>いちお離塁が早いのでは、と同じく、アピールをしておきたく。
過労、全国を飛び回る=ストレス。彼氏が出来た=春先にイロイロと思い悩む。
よって全問正解だと思い悩みます!(#゚Д゚)

うーん、微妙。正解でもいいですが、、
運動不足は、ありませんので、全問正解には、なりません。(笑)

>え?写真の感想を、、、レコードプレーヤーの記事も、、、
うーむ、そ、それは、
、、(T ^ T)

レコードプレーヤーは、安く買えたので、大満足です。
(レコードプレイヤーの感想をまだ、いただいていないですが、、)

>とりあえず、(10)は大変イイです。

辛口評論家からお褒めの言葉をいただきました。ですので、いい写真です。

>でも、こんなスタイルには、もう戻れない???

戻れますよ、、、
いや、戻っていると思います。
by sjghd (2015-08-18 21:53) 

shout83

こんばんは、

今日は野球のことを書かせていただきます。

プロ野球セ・リーグ3.5ゲーム差で向かえた昨日からのジャイアンツとタイガースの3連戦ですけど今日の試合終了時点でジャイアンツの2勝でゲーム差は1.5に縮まりました。

昨日は外人先発投手対決でタイガース先発のメッセンジャーがノックアウト、反対にジャイアンツのマイコラスはあわやノーヒットワンランの珍記録になりそうな好投と好対照な結果でした。

そして今日の試合は4回までタイガース能見がノーヒットに抑えジャインアツ内海は3回でノックアウトと昨日と逆の展開になるかと思いきや能見が5回長野に初ヒットを打たれると別人のように崩れ逆転され交代した2番手3番手も滅多打ちで1イニングで12点取られて大差でタイガース連敗となりました。

今日の試合6回からテレビで観ましたけど点が入った回以外は両軍ともダラダラやっている感じで特に見どころもないようなつまらない試合だったような気がしますが・・・

私はタイガースサイドから見てこの3連戦は3連敗しなければ良しと思っています。
なので明日勝つか最悪引き分ければ、まずまずなんですけど昨日今日のひどい負け方をどうとらえたらいいのかちょっと考えました。
2敗とも無様な負け方には違いないですけど勝つときは先発が好投して勝ち負けるときは中継ぎが打たれ大差で負ける、いわゆる今年の負けパターンなので割り切って明日に引きずらないことだと思います。
なにしろ今年はずっとこの繰り返しでチームの得点よりも失点の方が遥かに多いのに貯金があって尚且つ今現在首位にいるんですからね・・・
ただし、連敗したことで3連敗も有りそうです。

先発投手は、昨日今日のように打たれることはあっても4本は確定してるし岩崎も良くなった来たので5本は計算できます。
課題は何度も書かしてもらってますけどリードされた時の中継ぎ投手の整備です。
特に今日の試合なんかは能見交代時点で逆転されランナーが残っていたとはいえまだ2点差でした。
ここでしっかり押さえていれば勝敗はまだわからなかっただけに相手の勢いを止められるピッチャーがでてきて欲しいです。
毎回先発がいいピッチングするわけではないので仮にCSまで進んでも、このままの状態では不安いっぱいです。
今年前半から中継ぎの弱さは分かっていたので補強して欲しかったです。

いづれにしても明日は、菅野と藤浪の先発なんで引き締まった試合をみたいです。(仕事なので観れませんけどね・・・(笑))


夏の甲子園は、いよいよ明日、決勝戦ですね。
早実と関東第一の東京決戦になるかと思っていたんですけど準決勝は両チームとも大差で負けてしまいました。
私は神奈川県民なので東海大相模が決勝に残ったのを喜ぶべきなんでしょうけど、オコエと清宮をもう少し見たかったんで、ちょっとガッカリしちゃいました。


ちょっとだけ淳子さんの話です。
「ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~」予約録画またまたエラーで半分ぐらいまでしか録画できませんした。
幸いにして淳子さんの名前が出たとこまでは録画されていました。
やっぱり、レコーダー買い替えた方がいいみたいです。
by shout83 (2015-08-19 22:55) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>今日は野球のことを書かせていただきます。

野球大好きですので、、
またブログでも野球やスポーツを取り上げていますので、、、

>プロ野球セ・リーグ3.5ゲーム差で向かえた
昨日からのジャイアンツとタイガースの3連戦ですけど
今日の試合終了時点でジャイアンツの2勝でゲーム差は1.5に縮まりました。

これで、おもしろくなりました。(すいません)
まだ、セリーグは、わかりません。中日とDeNAは、厳しいと思いますが、、、
残りの4チームには、可能性はあると思います。

>昨日は外人先発投手対決でタイガース先発のメッセンジャーがノックアウト、
反対にジャイアンツのマイコラスはあわやノーヒットワンランの珍記録になりそうな好投と好対照な結果でした。

メッセンジャーは、昨年より、力が落ちていますし、、、
マイコラスは、今、巨人では、一番安定しています。
防御率、勝ち星、勝率で、セリーグ1番ですから、、、

>そして今日の試合は4回までタイガース能見がノーヒットに抑えジャインアツ内海は3回でノックアウトと
昨日と逆の展開になるかと思いきや能見が5回長野に初ヒットを打たれると別人のように崩れ逆転され交代した2番手3番手も滅多打ちで1イニングで12点取られて大差でタイガース連敗となりました。

巨人は、いい投手だとまったく打てませんが、力が落ちる投手になるとこのように打線が爆発することもあるんです。
それよりも、内海のピッチングは、気になりました。
巨人の先発では、一番、だめかなと思います。

>今日の試合6回からテレビで観ましたけど点が入った回以外は両軍ともダラダラやっている感じで
特に見どころもないようなつまらない試合だったような気がしますが・・・

5回の12点で、試合は、決まりましたからね、、、
私も、12点取ったところで、、真剣に見なくなりました。

>私はタイガースサイドから見てこの3連戦は3連敗しなければ良しと思っています。
なので明日勝つか最悪引き分ければ、まずまずなんですけど昨日今日のひどい負け方をどうとらえたらいいのかちょっと考えました。
2敗とも無様な負け方には違いないですけど勝つときは先発が好投して勝ち負けるときは中継ぎが打たれ大差で負ける、
いわゆる今年の負けパターンなので割り切って明日に引きずらないことだと思います。

巨人からしても、2勝1敗と3勝では、全然違いますので、(1ゲーム縮まるか、3ゲーム縮まるか、、、)
3連勝したいです。
明日は、今までの2戦は、関係なく、また仕切り直しでしょう。

>なにしろ今年はずっとこの繰り返しでチームの得点よりも失点の方が遥かに多いのに貯金があって尚且つ
今現在首位にいるんですからね・・・

そうですね、、負ける時は、大負けですので、失点が多くても首位にいるんですね、、

>ただし、連敗したことで3連敗も有りそうです。

明日は、10勝5敗の阪神で、一番いい藤浪ですので、手ごわいですので、、、、

>先発投手は、昨日今日のように打たれることはあっても4本は確定してるし岩崎も良くなった来たので5本は計算できます。
課題は何度も書かしてもらってますけどリードされた時の中継ぎ投手の整備です。
特に今日の試合なんかは能見交代時点で逆転されランナーが残っていたとはいえまだ2点差でした。
ここでしっかり押さえていれば勝敗はまだわからなかっただけに相手の勢いを止められるピッチャーがでてきて欲しいです。
毎回先発がいいピッチングするわけではないので仮にCSまで進んでも、このままの状態では不安いっぱいです。

負けている試合のリリーフ陣は、巨人の方がいいかと思います。
宮国、土田、戸根、小山といますので、、

>今年前半から中継ぎの弱さは分かっていたので補強して欲しかったです。

補強は、難しいですね、、
トレードでは、中々いい選手が獲れないので、、
阪神は、新人のドラフト1位と2位の即戦力投手が、活躍できないのが誤算でしょうか、、、
巨人は、ドラフト2位と3位の高木と戸根が活躍しています。

>いづれにしても明日は、菅野と藤浪の先発なんで引き締まった試合をみたいです。
(仕事なので観れませんけどね・・・(笑))

菅野は、中6日ですが、藤浪は、中5日なんですね、
菅野は、安定感がないので、心配です。
私も明日は、観れません。

>夏の甲子園は、いよいよ明日、決勝戦ですね。 早実と関東第一の東京決戦になるかと思っていたんですけど
準決勝は両チームとも大差で負けてしまいました。
私は神奈川県民なので東海大相模が決勝に残ったのを喜ぶべきなんでしょうけど、

準決勝は、投手力の差が出ました。
地元の早実には勝って欲しかったです。残念です。
東海大相模は、打撃と2人の投手を持っているので、優勢だと思いますが、仙台育英の投手がいいので、、
どうでしょうか、、

>オコエと清宮をもう少し見たかったんで、ちょっとガッカリしちゃいました。

今年は、注目の選手が多かったと思います。


>ちょっとだけ淳子さんの話です。 「ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~」
予約録画またまたエラーで半分ぐらいまでしか録画できませんした。
幸いにして淳子さんの名前が出たとこまでは録画されていました。 やっぱり、レコーダー買い替えた方がいいみたいです。

予約途中のエラーで、途中まで、録画できているのは、すごいです。
私の持っているレコーダーで、ハングアップすると今まで、録画している部分もだめになります。
ハングするのは、3台のレコーダーの中の1台なので、

淳子さんの名前が出た後は、再度、淳子さんの名前は、出てきませんでしたので、安心してください。
by sjghd (2015-08-20 00:03) 

天くち

こんばんは。
長いコメントのせいにしなかった、エライ!T^T感動した!
by 天くち (2015-08-20 20:12) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>長いコメントのせいにしなかった、エライ!T^T感動した!

どこかで、聴いたことがあるセリフですが、、
”感動した!”は小泉元首相ですね、、、
by sjghd (2015-08-20 21:28) 

天くち

おはよごぜまず。辛天くち評論家です。(;゚Д゚)!

>一番上のトロピカルな淳子さんに二票、

とおっしゃっている方に、ことわりなく?、(10)だからと下の方へ移動してしまっているのには、感動した!(゚Д゚)ノ バラサ!(笑)

by 天くち (2015-08-21 08:40) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>辛天くち評論家です。(;゚Д゚)! >一番上のトロピカルな淳子さんに二票、 とおっしゃっている方に、ことわりなく?、
(10)だからと下の方へ移動してしまっているのには、感動した!(゚Д゚)ノ バラサ!(笑)

これは、どの記事も、1週間経過すると、記事の上部に追記した文章は、1週間後に、(正確には、新しい記事が更新されると)下の方にもってきています。
あとで、見やすくするための配慮をしているつもりです。
ですので、今回の記事だけでは、ありません。
by sjghd (2015-08-21 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0