SSブログ

ショートパンツ(ホットパンツ)の桜田淳子さん [桜田淳子 ワンポイント特集]

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨も明け、一週間前から暑くなりました。
皆さん、体調は、いかがでしょうか?
私は、ちょっと、体調をくずしましたが、今は、大丈夫です。

ショートパンツ(ホットパンツ)の桜田淳子さんを紹介します。

まずは、映画「初恋時代」から、、

(1)

初恋時代1.jpg

(2)

初恋時代2.jpg

淳子さんは、この映画で、一人だけ、ショートパンツ(ホットパンツ)を履いていました。

次に雑誌からの淳子さんです。

(3)

3ショートパンツ.jpg

(4)

4-3人娘の本.jpg

(5)

5-ホットパンツ2.jpg

(6)

6ホットパンツl.jpg

(7)

7ホットパンツ.jpg

そしてプライベートでいる時も、、、

(8)

8ショートパンツ.jpg

(9)

9ショート.jpg

淳子さんほど、ショートパンツ(ホットパンツ)を履いて撮影したアイドルはいないと思います。
他にいますかね、、、

最近は、外では、ショートパンツ(ホットパンツ)を履くことは、ないですよね、、



桜田淳子さんの夏らしい特集としては、過去、下記で、記事にしています。

桜田淳子水着その1(はじめての水着)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-07-26

浴衣の淳子さん(その二)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-07-11

ゆかた
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-07-09


●”小さい記事紹介”コーナー

(10)

腕時計.jpg

●桜田淳子さん情報

・8月23日(日)19:00 TBSチャンネル1
1976年の「トップスターショー 歌ある限り #2(五木ひろし)」

・8月2日(日)22:30 歌謡ポップスチャンネル(無料放送)  (7/26追記)
藤井隆の胸キュン!アイドル天国 #5「アイドル発掘!」
福田時雄(サンミュージック顧問)
再放送ですが、観てない方は、無料放送ですので、

淳子さんは出ないとは思いますが、
・8月1日(土)18:30 テレビ東京 
「昭和・平成を彩る名曲全部みせます!~戦後70年貴重映像リクエストSP~」
・8月11日(火)19:00 BS-TBS 「日本名曲アルバム」 阿久悠特集

●「懐かしの1970年代1980年代紹介コーナー」です。

前記事のコメントでお約束したあおい輝彦さんの「あなただけを」を録音した当時のカセットを紹介します。
2つありました。(まだ出てくるかはわかりませんが、、)

(11)

あなただけをカセット.jpg

(12)

あなだだけを2.jpg

「あなただけを」は、1976年6月25日発売で
1976年8月23日、1976年8月30日、1976年9月6日、1976年9月13日、1976年9月20日、1976年9月27日
付で6週連続オリコン1位。

1976年8月23日のオリコンチャートを紹介します。

(13)

19760823.jpg


1976年7月19日の夜のヒットスタジオでのあおい輝彦さんの「あなただけを」です。

(14)

あなただけを.jpg

●「懐かしの1970年代1980年代紹介コーナー」Part2です。

コメントでいただいた吉田真梨さんの「もどり橋」と「水色の星」を録音したカセットです。(7/25追記)
当時、録音していたので、好きだったと思いますが。。

(a)「もどり橋」

もどり橋.jpg

吉田真梨ではなく吉田真理と買い間違えていました。

(b)「水色の星」

水色の星.jpg

吉田真梨さんは、鶴光さんのオールナイトニッポンに出ていたので、たぶんそこで気にいって
エアチェックしたと思います。

●野球

11月に台湾と日本で開催される第1回の「WBSC世界野球プレミア12」の第1次候補選手65人が発表されました。
小久保監督は、過去の実績と関係なく、現在の実績で、選らんだ感じで、良かったと思います。
(2013年のWBCの山本監督は、比較的、過去の実績で、選んだ選手もいました。)
巨人の阿部や広島の新井やオリックス中島などは、選ばれていませんので。。
ヤクルトの畠山は、選ばれていないのは、意外でした。
あと、今年の成績の悪い金子と糸井と雄平は、選ばれましたが、、金子は、怪我、手術の影響で、出遅れていますので、選ぶべきと思いますが、、

このメンバー、いかがでしょうか?

【投手】
森唯斗、武田翔太(以上、ソフトバンク)、金子千尋、松葉貴大、西勇輝(以上、オリックス)、増井浩俊、宮西尚生、吉川光夫、大谷翔平(以上、日本ハム)、西野勇士(ロッテ)、牧田和久、岸孝之、十亀剣、増田達至、高橋朋己、菊池雄星(以上、西武)、則本昂大、松井裕樹(以上、楽天)、澤村拓一、高木勇人、菅野智之(以上、巨人)、岩田稔、藤浪晋太郎(以上、阪神)、黒田博樹、前田健太(以上、広島)、大野雄大、又吉克樹、福谷浩司(以上、中日)、井納翔一、田中健二朗、山崎康晃(以上、DeNA) 、小川泰弘(ヤクルト)

【捕手】
伊藤光(オリックス)、炭谷銀仁朗、森友哉(以上、西武)、嶋基宏(楽天)、會澤翼(広島)、中村悠平(ヤクルト)

【内野手】
松田宣浩、今宮健太(以上、ソフトバンク)、中田翔、中島卓也、西川遥輝(以上、日本ハム)、今江敏晃(ロッテ)中村剛也、浅村栄斗(以上、西武)、銀次(楽天)、坂本勇人(巨人)、田中広輔、菊池涼介(以上、広島)、川端慎吾、山田哲人(以上、ヤクルト)

【外野手】
内川 聖一、柳田悠岐、中村晃(以上、ソフトバンク)、糸井嘉男(オリックス)、清田育宏(ロッテ)、秋山翔吾(西武)、亀井善行(巨人)、丸佳浩(広島)、大島洋平、平田良介(以上、中日)、梶谷隆幸、筒香嘉智(以上、DeNA)、雄平(ヤクルト)

・8月14日(金)22:00 BSフジ「われらのヒーロー伝説 長嶋茂雄」


●8月4日(火)13:00 NHK-FM「歌謡スクランブル - 青春グラフィティ -(2)」
「気まぐれヴィーナス」がかかります。
shout83さんから情報をいただきました。(7/30追記)

●8月27日(木) 1:00 フジテレビTWO 世にも奇妙な物語 「ゴミが捨てられない」(7/27追記)

●水泳世界選手権 シンクロ デュエット・テクニカルルーティン(TR)決勝
乾、三井組銅メダル 日本8年ぶりメダル!!! (7/27追記)

●8月2日(日)22:30 歌謡ポップスチャンネル(無料放送)  (7/26追記)
藤井隆の胸キュン!アイドル天国 #5「アイドル発掘!」
福田時雄(サンミュージック顧問)
再放送ですが、観てない方は、無料放送ですので、

nice!(1)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 41

じゅんた

こんばんは、淳子さんは潔癖症なのにショートパンツは好きなのでしょうか??
(6)のグラビアが一番すきです。
ヒット曲ベスト50では、47位の吉田真梨さんの「水色の星」が地元なので
応援しておりました。
WBSCのメンバーでの金子投手は病み上がりなので、無理に選出してほしくはないです。西武が投手6人と多いのが少し気になります。
野手ではなんといっても、柳田選手がこれからの日本球界の中心となる逸材ですね。

by じゅんた (2015-07-24 22:09) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>淳子さんは潔癖症なのにショートパンツは好きなのでしょうか??

映画やグラビアやプライベートでも、履いているので、好きだとは、思いますが、、、
どうでしょうか。。。

>(6)のグラビアが一番すきです。

活発な淳子さんです。
下は、ショートパンツですが、上が長袖で、、

>ヒット曲ベスト50では、47位の吉田真梨さんの「水色の星」が地元なので
応援しておりました。

調べてみると富山県出身ですね、、

吉田真梨さん、下記で紹介されています。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/139165

鶴光さんの「オールナイトニッポン」に出ていたのを思い出しました。

>WBSCのメンバーでの金子投手は病み上がりなので、無理に選出してほしくはないです。

怪我、手術がなければ、日本プロ野球で、やっている投手では、NO1の投手ですが、、、

>西武が投手6人と多いのが少し気になります。

今回、野手も含めても、西武からの選出が多いですね、、
リリーフの増田と高橋は、文句なしでしょう。

牧田、十亀は、先発投手では、防御率上位ですし、牧田は、下手投げですので、、
以前も言いましたが、下手投げだからということで、、選んで欲しくないですが、、、

岸は、金子と同じで、怪我で、出遅れているので、選んだのでしょう。
菊池は、将来性で、選んだのでしょう。

>野手ではなんといっても、柳田選手がこれからの日本球界の中心となる逸材ですね。

柳田選手は、打率、本塁打はすごいですが、得点や四球や盗塁もいい数字なので、中心になる存在だと思います。
私は、中田選手は、4番では、ないと思います。
by sjghd (2015-07-24 22:47) 

shout83

こんばんは、

本当に暑いです。
昼間はオフィスにいるので、さほど感じないですけど、行き帰りはかなりつらいです。
夜も暑いですし、二日ぐらい前に今夜は大丈夫かなと思ってクーラー切って扇風機だけにして寝たら寝苦しくて熟睡できなかったです。
今週は仕事の帰りも遅かったので少しバテ気味です。

今日は(あぅ、もう昨日か)仕事中、外は凄い雷でゲリラ豪雨になってました。
渋谷の地下街は浸水したらしいですね。


ってことで、ショートパンツの桜田淳子さんの写真ありがとうございます。
いいですねー。
見てるだけでお暑さも吹っ飛びます(^O^)
淳子さんは美脚なのでミニスカートやショートパンツが似合います。
何しろ足に関しては今でもご自慢ですからね(^_^)

「初恋時代」は、他の二人のファンの方には申し訳ないですけど淳子さんと並んでショートパンツは厳しいでしょうね。


じゅんたさんのコメントにある吉田真梨さんの「水色の星」は記憶にないですけど、デビューシングルの「もどり橋」はレコード持ってて今もiPhoneのプレイリストに入ってます。
笛とパーカッション、特に最後の方の鼓の音が印象的な曲です。


(14)で映ってる3人は元祖ジャニーズですね。
あおい輝彦さん以外は名前わからないですけど・・・

by shout83 (2015-07-25 02:25) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>本当に暑いです。
昼間はオフィスにいるので、さほど感じないですけど、行き帰りはかなりつらいです。
夜も暑いですし、二日ぐらい前に今夜は大丈夫かなと思ってクーラー切って扇風機だけにして寝たら寝苦しくて熟睡できなかったです。

私も昼間は、オフィスにいますので、全然、問題ありません。
夜も、寝る前までは、エアコンを入れています。
夏、一番嫌なのが、昼間の外出です。
1970年代の夏に比べて、東京は、3℃くらいは、気温が高いです。

今日、明日は、昼間、暑いようで、、、長い時間、外を歩くのは、厳しいそうです。

>今週は仕事の帰りも遅かったので少しバテ気味です。

お疲れ様です。

>今日は(あぅ、もう昨日か)仕事中、外は凄い雷でゲリラ豪雨になってました。
渋谷の地下街は浸水したらしいですね。

短い時間でしたが、場所によって、すごかったようで、、、
私のところは、雷は、ありましたが、そんな、雨は、強くなかったようです。
渋谷は、構造的に浸水しやすいようです。


>ってことで、ショートパンツの桜田淳子さんの写真ありがとうございます。
いいですねー。
見てるだけでお暑さも吹っ飛びます(^O^)
淳子さんは美脚なのでミニスカートやショートパンツが似合います。
何しろ足に関しては今でもご自慢ですからね(^_^)

夏でしたので、夏らしい記事にさせていただきました。
淳子さんは、美脚であるので、このような恰好が多かったとは、思います。
「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」では、”脚は、変わってない”と言っていました。

>「初恋時代」は、他の二人のファンの方には申し訳ないですけど淳子さんと並んでショートパンツは厳しいでしょうね。

そうですね、、
キャラクター的にも、似合わない感じもします。(すいません)

>じゅんたさんのコメントにある吉田真梨さんの「水色の星」は記憶にないですけど、
デビューシングルの「もどり橋」はレコード持ってて今もiPhoneのプレイリストに入ってます。
笛とパーカッション、特に最後の方の鼓の音が印象的な曲です。

え!!!プレイリストに入っていますか、、、
私は、現在は、ウォークマンやIPODには、吉田真梨さんの曲は、ありません。
当時は、エアチェックした覚えは、あります。
「もどり橋」の方だったと思いますが、、、

>(14)で映ってる3人は元祖ジャニーズですね。
あおい輝彦さん以外は名前わからないですけど・・・

そうだと思います。
向かって左側は、飯野おさみさんだと思いますが、、
この回の「あなただけを」は、3人の踊りが、印象的でした。

by sjghd (2015-07-25 09:07) 

sjghd

こんにちは。

吉田真梨さんの「もどり橋」と「水色の星」を録音したカセットが見つかりましたので、後ほど、ブログの載せます。

by sjghd (2015-07-25 09:18) 

チューリップでございます。

こんにちわ、Sjghdさん。。

暑い!暑い!しか言葉がでませんね~。
しかし、今回の淳子さんのお写真で爽やかな気分になります(o^-^o)
Sjghdさん、有り難うございます。。
そして(3)のような、無防備な?格好でも撮られたんですね、淳子さん。。

(a)「風のメロディー」Tulip嬉しいです。。
あと、麻丘めぐみさんの「アルプスの少女」も好きでした。

(11)「あずさ2号」どうしても乗りたくて乗りましたよ~。。
新宿駅をホントに8時ちょーどに出発してて。

(14)の、あおい輝彦さん。
「あなただけを」は、あまーい(安達祐実ちゃんの元夫が言ってましたね)詞ですよね。
大好きな男性に言われたら、サイコーだろうなぁっと当時、思いましたもん。

以前にも書いたかも?ですが、、
あおいさん、ウチの夫と同じ高校で。文化祭に「ジャニーズ」の他のメンバーも来て
歌やら何だか、、やってた、、っと。その時は、、
他の学校の女子が、やたらたくさん来てたって、、、
まぁ、夫はミーハーじゃないし、、高校で「彼がジャニーズの青井くんだよ」っと言われても、
「ふーーーん、そう」って感じだったらしいですけど。
「芸能コースじゃない高校だったから、来てたんじゃねーの。」なんて言ってました。


プロ野球。。。。
ウチの金子、糸井は、無理ですね。
糸井は先日、胃腸炎になって抹消されたくらいですから。
西武の高橋投手は、いい選手だと私は見てます。

本日も全国的に、猛暑猛暑でございますので、
Sjghdさん、ブログ読者の皆様、お身体くれぐれもご自愛なさって、
過ごされますよう。。。。。
by チューリップでございます。 (2015-07-25 10:32) 

天くち


>吉田真梨さんの「もどり橋」と「水色の星」を録音したカセットが見つか

こんにちは。
マニアックすぎでは(°д°)(笑)
by 天くち (2015-07-25 11:09) 

桜えび

こんにちは。
♪暑中お見舞い申し上げますぅ~♪(byキャンディーズ)m(_ _)m

ホットパンツの淳子さん特集ときましたか!
何か「近代映画・桜田淳子特集」みたいな(´艸`)フフフ・・・

(1)は三人で立たされているような写真ですね?
「初恋時代」は淳子さんだけホットパンツで僕的には違和感ありましたが、淳子さんのセールス・ポイントですからネ。御御足は。

(2)は同じポーズで上を向いている処のショットが好きです。

(3)は海?河縁?赤い傘と赤い横縞と赤いりんごがポイントでしょうか。
僕的には淳子さんの赤い傘は「若い人」ですね。
食べている写真が多いです、淳子さん。
ガニ股で天くちさんから一言ありそうな・・

(4)は海ということで青い輝彦・・じゃなーい!(笑)
青い横縞シャツ?(何て言うのかわからん)
日に焼けちゃうぞ!
この後、すってんコロリン、ずぶ濡れ、みたいな・・・。

(5)はハイキング・ガール、ジュン!~ヒッチハイクの旅~ですか
(某誰か風・にやり)
いい加減誰も止まってくれないのでタコくちになってる図ですか?
黄色を着てますね^^ /
これも靴下が横縞ですね。

(6)は見たことありますね。持っていないと思いますが・・。

(7)はサイクリングセンターでしょうか?
縞々アピールですな。今で言うと「ぜかまし」(島風)という艦娘かな?
足だけ。
ア、アングルが!やばすぎるでしょ。昔は変なアングルから平気で撮りましたよね。
こちらも点くち(タイプミス・笑)氏が“喝!”を入れそうです。

(8)も見たことが・・。妙に素足が艶かしいですが、「あっ、ビール切らしちゃった、てへ」の図でしょうか?
脇に写っているお花はsjghdさんか“ファン感謝DAY”で淳子さんに送ったものでしょうか?・・・違うか!(*≧∀≦*)

(9)は大人・・と言っても若いですが、グッと色気が増してますね。
このコンバースのTシャツ、以前にも違う写真でみたような気が・・・
数年後に訪れた「初恋時代」のボート部ですか?・・違うな。

(10)は大人ですね。淳子さんの腕時計と言えば「黄色いリボン」の頃していた黄色い腕時計が印象深いのですが・・・

(14)の夜ヒットは僕も持っています。









by 桜えび (2015-07-25 11:43) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>暑い!暑い!しか言葉がでませんね~。

先ほど、2時間ばかり、出かけましたが、暑いです。
明日は、もっと暑いようです。

>しかし、今回の淳子さんのお写真で爽やかな気分になります(o^-^o)

夏に冬っぽい写真は、紹介できませんので、タイムリーな記事で良かったです。

>Sjghdさん、有り難うございます。。

どういたしまして、、、

>そして(3)のような、無防備な?格好でも撮られたんですね、淳子さん。。

(3)は、平凡アワーで、兵庫の明石に行った時の写真です。

>(a)「風のメロディー」Tulip嬉しいです。。
あと、麻丘めぐみさんの「アルプスの少女」も好きでした。

いろいろ録音していました。
Tulipの「風のメロディー」は、財津さんと姫野さんの曲ですね、、、
録音していたのを忘れていました。
「アルプスの少女」は、”駄目よあの人に 見られたら 恥ずかしいわ。恋してるアルプスの少女”のサビの部分が印象的で、いいですね。。

>(11)「あずさ2号」どうしても乗りたくて乗りましたよ~。。
新宿駅をホントに8時ちょーどに出発してて。

当時、乗ることが、流行っていたと思いますが、、
さすがですね、、
当時は、「あずさ2号」は8時ちょうど出発だったようですが、今は、8時2分発のようですが、、

>(14)の、あおい輝彦さん。
「あなただけを」は、あまーい(安達祐実ちゃんの元夫が言ってましたね)詞ですよね。
大好きな男性に言われたら、サイコーだろうなぁっと当時、思いましたもん。

いい歌詞ですね、、あと詩に合うリズムカルな曲。この時期にピッタリです。
男性の歌を淳子さんと小柳ルミ子さんが歌ったわけですが、、
あまり違和感は、なかったです。

>以前にも書いたかも?ですが、、
あおいさん、ウチの夫と同じ高校で。文化祭に「ジャニーズ」の他のメンバーも来て歌やら何だか、、やってた、、っと。その時は、、
他の学校の女子が、やたらたくさん来てたって、、、
まぁ、夫はミーハーじゃないし、、高校で「彼がジャニーズの青井くんだよ」っと言われても、
「ふーーーん、そう」って感じだったらしいですけど。
「芸能コースじゃない高校だったから、来てたんじゃねーの。」なんて言ってました。

女の子には、人気があると思いますが、男子高校生には、、男性アイドルは、あまり関係は、ないかと思いますが、、

>プロ野球。。。。
ウチの金子、糸井は、無理ですね。
糸井は先日、胃腸炎になって抹消されたくらいですから。

糸井は、厳しいですが、、
金子は、今後の活躍次第では、あるとは、思いますが、、、

>西武の高橋投手は、いい選手だと私は見てます。

左投手なので、全日本では、中継ぎでもいいかもしれません。

>本日も全国的に、猛暑猛暑でございますので、
Sjghdさん、ブログ読者の皆様、お身体くれぐれもご自愛なさって、
過ごされますよう。。。。。

ありがとうございます。
チューリップさん、皆様も夏にご用心で、お願いします。
by sjghd (2015-07-25 13:18) 

チューリップでございます。

さきほどの、書き込みで、、、

あおい輝彦さん、、、
「芸能コースがない学校だったから、ちゃんと高校に来てたんじゃねーの」
との事でした。。
by チューリップでございます。 (2015-07-25 13:23) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>吉田真梨さんの「もどり橋」と「水色の星」を録音したカセットが見つか
>マニアックすぎでは(°д°)(笑)

そうですか、、
吉田真梨さんは、当時、人気あったと思いますが、、

下記は、吉田真梨さんのブログですが、鶴光さんのオールナイトニッポンにも出ていました。
http://yoshida-mari.seesaa.net/article/132807818.html

あと「あなただけを」を録音したカセットを見つけましたよ!!!!!!!
いかがでしょうか?

by sjghd (2015-07-25 13:24) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>♪暑中お見舞い申し上げますぅ~♪(byキャンディーズ)m(_ _)m

暑中お見舞い申し上げます。
”暑中お見舞い申し上げます。”と言えばキャンディーズですね、、、
イントロの「うーぅ、わっ」の掛け声がいいですね、、
元気になります。

>ホットパンツの淳子さん特集ときましたか!
何か「近代映画・桜田淳子特集」みたいな(´艸`)フフフ・・・

浴衣特集、水着特集の次は、ホットパンツにしました。

>(1)は三人で立たされているような写真ですね?

そうです。さすが、、、
他の二人は、ホットパンツでないので、、カットしました。

>「初恋時代」は淳子さんだけホットパンツで僕的には違和感ありましたが、

違和感ありましたか。。え!!!どのあたりですか、、、
夏の映画ですし、ピッタシかと思いますが、、
ボート合宿には、ミニでは、いけないし、、、

>淳子さんのセールス・ポイントですからネ。御御足は。

セールスポイントですね、、美しすぎて♪♪♪

>(2)は同じポーズで上を向いている処のショットが好きです。

「グッドバイハッピーデイズ」の掲示板での紹介ありがとうございます。
上を向いている写真は、下記でみれます。

http://6242.teacup.com/goodbyehappydays/bbs

>(3)は海?河縁?

書いてある文から判断すると、海だとは、思いますが、、
明石公園だと池ですが、、海だと思います。

>赤い傘と赤い横縞と赤いりんごがポイントでしょうか。

配色、考えていますね、、

>僕的には淳子さんの赤い傘は「若い人」ですね。

オレンジっぽい傘でしょうか?
やはり桜えびさんも「若い人」好きですね、、

>食べている写真が多いです、淳子さん。

当時、食べても太らないと淳子さん、言っていました。

>ガニ股で天くちさんから一言ありそうな・・

登場しますかね???
ご意見番ですので、、

>(4)は海ということで青い輝彦・・じゃなーい!(笑)
青い横縞シャツ?(何て言うのかわからん)
日に焼けちゃうぞ!
この後、すってんコロリン、ずぶ濡れ、みたいな・・・。

ここでも横縞シャツですね、、
海で、無邪気に、遊んでいますね、、

>(5)はハイキング・ガール、ジュン!~ヒッチハイクの旅~ですか
(某誰か風・にやり)

ハイキング・ガール、ジュン!~ヒッチハイクの旅~のタイトルは、
さすが、よく考えて、出てきますね、、、
ヒッチハイクは、「電波少年」でありましたね(古いです)

>いい加減誰も止まってくれないのでタコくちになってる図ですか?

淳子さんなら、誰でも乗せてくれるとは、思いますが、、

>黄色を着てますね^^ /
これも靴下が横縞ですね。

夏の黄色は、いいかと思います。

>(6)は見たことありますね。持っていないと思いますが・・。

月刊明星か月刊平凡からであることは、確かです。

>(7)はサイクリングセンターでしょうか?

どこにあるのでしょうか?

>縞々アピールですな。

腕と足で合っていますね、、
淳子さんはスリムなので、横縞合いますね、、、

>今で言うと「ぜかまし」(島風)という艦娘かな?
足だけ。

「ぜかまし」???
わかりませんでしたが、ネットで、調べてわかりました。
足だけですよね(笑)

>ア、アングルが!やばすぎるでしょ。昔は変なアングルから平気で撮りましたよね。

これは、両方の足が同時に伸びていることはなく、必ず、片方の足が曲がっているので
確信犯ですね、、だめですよ、、こういう乗り物に乗せては、、、

>こちらも点くち(タイプミス・笑)氏が“喝!”を入れそうです。

ぜひ、確信犯に、”喝”を入れてもらいたいです。

>(8)も見たことが・・。妙に素足が艶かしいですが、「あっ、ビール切らしちゃった、てへ」の図でしょうか?

これも月刊明星か月刊平凡からですので、見たことは、あると思います。
左手にすでに飲み物らしきものは、あるので、何を探しているのでしょうか?

>脇に写っているお花はsjghdさんか“ファン感謝DAY”で淳子さんに送ったものでしょうか?・・・違うか!(*≧∀≦*)

違いますね、、

>(9)は大人・・と言っても若いですが、グッと色気が増してますね。

1981年2月の淳子さんで、ハワイからです。ということは、22才ですか、、

>このコンバースのTシャツ、以前にも違う写真でみたような気が・・・

よく覚えていますね、、以前紹介した写真の別shotです。

>数年後に訪れた「初恋時代」のボート部ですか?・・違うな。

違いますね、、こちらは、ハワイですので、、

>(10)は大人ですね。淳子さんの腕時計と言えば「黄色いリボン」の頃していた黄色い腕時計が印象深いのですが・・・

黄色い腕時計がトレードマークでした。
私は、「カルチェ」「オモチェ」では、なく「ドルチェ」のこのような形の腕時計を持っていたのですが、見つからない
です。

>(14)の夜ヒットは僕も持っています。

やはり。。。。。



by sjghd (2015-07-25 14:43) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>あおい輝彦さん、、、
「芸能コースがない学校だったから、ちゃんと高校に来てたんじゃねーの」との事でした。。

補足説明ありがとうございます。
芸能コースだとかなり免除は、あるとは、思いますので、、、

by sjghd (2015-07-25 14:47) 

天くち

こんにちは。
ガニま、確信犯、言い隊こつは多々あれど、とりあえずひとこと、、、








不良! Σ(゚д゚lll)ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘<バイバイ?股視てね?(笑)f^_^;
by 天くち (2015-07-25 17:08) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>ガニま、確信犯、言い隊こつは多々あれど、とりあえずひとこと、、、
不良! Σ(゚д゚lll)ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘<バイバイ?股視てね?(笑)f

不良ということは、淳子さんに”喝”ですか?
カメラマンや雑誌の編集長に”喝”をお願いします。
by sjghd (2015-07-25 17:52) 

チューリップでございます。

あの~、、、

(7)のアングル、、、私は全く何とも感じなかったんですけど、、、
桜えびさんコメントで、、、
えーーっ??って感じです、、、、、

男性から見ると、、、そうなのかしら、、、


Thanks40のDVDにも初めのほうに、ありましたね。。。
どこかの公園でのプロモーション。。。
あの頃から淳子さんは美しいおみ足でございますものね(o^-^o)





by チューリップでございます。 (2015-07-25 20:05) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>(7)のアングル、、、私は全く何とも感じなかったんですけど、、、
桜えびさんコメントで、、、
えーーっ??って感じです、、、、、
男性から見ると、、、そうなのかしら、、、

そうなんです。
アングルが気になりますし、、
余計な事を心配してしまいます。


>Thanks40のDVDにも初めのほうに、ありましたね。。。
どこかの公園でのプロモーション。。。
あの頃から淳子さんは美しいおみ足でございますものね(o^-^o)

そうでした!!!紹介ありがとうございます。
「天使の初恋」のプロモーションビデオですね、、、
デビュー当時からショートパンツを履いていたんですね、、
美脚と言えば、浅野ゆう子さんのアイドル時代そうでした。
by sjghd (2015-07-25 20:46) 

天くち

こんにちは。

>アングルが気になりますし、余計な事を心配してしまいます。

余計なことてなんだべ?(#゚Д゚)(笑)
by 天くち (2015-07-26 13:22) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>アングルが気になりますし、余計な事を心配してしまいます。
>余計なことてなんだべ?(#゚Д゚)(笑)

ここでは、はっきり言えませんが、、、
「あなただけを」のカセットは、ありましたよ、、、

by sjghd (2015-07-26 13:39) 

天くち


>ここでは、はっきり言えませんが、、、

奈良どこではっきりいえるとですか!(°д°)


>「あなただけを」のカセットは、ありましたよ、、、

そぎゃんかちかちほこほこランド余暇隊!(゚Д゚)ノ
by 天くち (2015-07-26 15:17) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>ここでは、はっきり言えませんが、、、
>奈良どこではっきりいえるとですか!(°д°)

想像におまかせします。(笑)

>>「あなただけを」のカセットは、ありましたよ、、、
>そぎゃんかちかちほこほこランド余暇隊!(゚Д゚)ノ

天くちさんから何回か、突っ込みがあったので、、

by sjghd (2015-07-26 16:50) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

暑中お見舞い申し上げます。
連日の猛暑、少し体調崩されたとのことですが、その後お変りありませんでしょうか?関東地方は特に暑いようですが、ブログ読者の方々も、お互い歳なので、体調管理には気をつけてご自愛下さい。

桜えびさんがコメントされた、キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」何気なく見たTVでポカリスエットのCMで親子が歌ってました。思わず心の中で「懐かし~」とつぶやいてました。それを聞いて、淳子さんの夏歌を使ったCMで(夏の)日焼けや紫外線にご用心、なんて起用もアリかなと思いました(少しヒネリが足りませんが、、、)

ショートパンツの淳子さん特集、今の季節にピッタリでいいですね。
太からず細すぎず、美脚の淳子さんには良く合いますね。
(1)(2)「初恋時代」では3人で一番行動的なキャラを反映したようなファッションで、ボートの練習やバイク2人乗りのシーンとかまぶしかったです。(5)のヒッチハイクは行先は(U)SAなのでしょうか? クルマが止まってくれないのかふくれてるような表情も可愛いですね。今回の写真の主役は淳子さんの美脚とショートパンツですが、それぞれの写真で上半身のファッションも表情もバラエティに富んでいて、色んな淳子さんを楽しませていただきました。

「あなただけを」は6週連続でオリコン1位ですか、大ヒットですね。エアチェックのカセットもオリコンチャートも懐かしい曲が並んでます。トップスターショーで斎藤こず恵ちゃんが登場したのはなぜ?と思ってましたが、「山口さんちのツトム君」がヒットしたのが76年だったのですね。「河内のオッサンの唄」が当時私の高校のクラスで流行って、夏休み合宿で歌ったり、「なんで歌詞の途中で江戸っ子みたいになるんや?」とツッコんだりしてたのが懐かしい思い出です。

世界野球プレミア12のメンバーですが、sjghdさんは4番は筒香推しですか? 4番は長打力と勝負強さ、率も残している筒香がベストかと私も思います。おかわり君、中田翔は5、6番あたりを打たせたいと思います。柳田、山田は足も使えるので1番または3番、でも秋山も1番で使いたいし、プロ野球最強チームを作るゲームのような感覚になりました。
ところで12球団で阪神だけ野手ゼロなのは寂しいです。代表候補に値する日本人選手が鳥谷くらいしか見当たりませんが、、、

先日上京の機会があり、百恵さんファンの会社の先輩と、豊川稲荷の記念植樹を見てきました。昨年私が行ったことを話すと、一度見たいとのことで、機会があればご一緒にと言ってたのが実現しました。所用の時間が押して夕闇迫る時刻の訪問になり、慌ただしかったのが少し残念でした。観音像を境に1人と2人に木が分けて植えてあり、全体を撮ると立看板の写りが小さくなるのが先輩には不満で、「あの観音が邪魔やな」と言ってました。(罰が当たらないことを祈ってます、、、)

by Since1974 (2015-07-27 03:10) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>暑中お見舞い申し上げます。 連日の猛暑、少し体調崩されたとのことですが、その後お変りありませんでしょうか?

暑中お見舞い申し上げます。
私は、アルコール飲み過ぎと冷たい物を食べすぎたため、消化不良を起こして、胃腸の調子がよくなかったです。
今は、大丈夫です。アルコールと冷たい物は、今は、控えています。

>関東地方は特に暑いようですが、
ブログ読者の方々も、お互い歳なので、体調管理には気をつけてご自愛下さい。

九州、四国より北の関東の方が暑いですね、
東京は、40年前より、夏の気温は、3℃くらいは、上がっていると思います。
Since1974さんも、皆さんも、気をつけてください。

>桜えびさんがコメントされた、キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」
何気なく見たTVでポカリスエットのCMで親子が歌ってました。
思わず心の中で「懐かし~」とつぶやいてました。

紹介ありがとうございます。
ネットでポカリスエットのCMを見ました。
イントロの「うーぅ、わっ」の掛け声も入っていますし、微笑ましいです。
やはり、40年経過しても、いい曲は、こうしてCMに使われるのですね、、、


>それを聞いて、淳子さんの夏歌を使ったCMで(夏の)日焼けや紫外線にご用心、なんて起用もアリかなと思いました(少しヒネリが足りませんが、、、)

淳子さんの持ち歌で、CMソングは、厳密には、ないと思いますが、、
「夏にご用心」が、CMソングになれば、もっとヒットしていたと思います。


>ショートパンツの淳子さん特集、今の季節にピッタリでいいですね。 太からず細すぎず、美脚の淳子さんには良く合いますね。

タイムリーな企画で、良かったです。
ショートパンツが似合うアイドルは、淳子さん以外にいないと思います。

> (1)(2)「初恋時代」では3人で一番行動的な
キャラを反映したようなファッションで、ボートの練習やバイク2人乗りのシーンとかまぶしかったです。

一番行動的なキャラは、淳子さんらしいです。
「初恋時代」は、1975年の映画で、淳子さん、一番輝いていた時ですので、まぶしいです。

>(5)のヒッチハイクは行先は(U)SAなのでしょうか? 
クルマが止まってくれないのかふくれてるような表情も可愛いですね。

国内で撮影されたようですが、行き先は、USA(アメリカ)のようです。
この写真も表情が豊かで、

>今回の写真の主役は淳子さんの美脚とショートパンツですが、
それぞれの写真で上半身のファッションも表情もバラエティに富んでいて、色んな淳子さんを楽しませていただきました。

淳子さんのファッションは、楽しみですので、これまでも紹介してきました。
シングルシリーズでは、衣装は、紹介しますし、
映画やドラマでも、その中で、着ていた服は、紹介してきましたので、、
これからも淳子さんの色々なファッションは、紹介したいと思います。

>「あなただけを」は6週連続でオリコン1位ですか、大ヒットですね。

1976年度の歌で、年間7位ですので、大ヒットでした。

>エアチェックのカセットもオリコンチャートも懐かしい曲が並んでます。

私自身も懐かしいです。
カセットでは、「愛のめばえ」(香坂みゆき)も録音していたことを気づきましたし、、
オリコンでは、松本ちえこさんの「恋人試験」かわいかったです。
また、浅野ゆう子さんの「セクシーバスストップ」は、逆に少しお色気ありました。

>トップスターショーで斎藤こず恵ちゃんが登場したのはなぜ?と思ってましたが、
「山口さんちのツトム君」がヒットしたのが76年だったのですね。

私も今回、オリコンチャートで「山口さんちのツトム君」を思い出しました。
カセットの(12)にも「山口さんちのツトム君」が録音されていました。
「山口さんちのツトム君」は、いろいろな人が歌われましたが、斎藤こず恵さんの歌が一番売れました。

>「河内のオッサンの唄」が当時私の高校のクラスで流行って、
夏休み合宿で歌ったり、「なんで歌詞の途中で江戸っ子みたいになるんや?」とツッコんだりしてたのが懐かしい思い出です。

関西ですね、、
「河内のオッサンの唄」は、東京では、そんな、注目はされていなかったと思います。

>世界野球プレミア12のメンバーですが、sjghdさんは4番は筒香推しですか? 
4番は長打力と勝負強さ、率も残している筒香がベストかと私も思います。

筒香は、まだ早いかなあ、
4番は、実績があり、打点が多い、西武の中村です。
(三振が多いのが気になりますが、、、)

>おかわり君、中田翔は5、6番あたりを打たせたいと思います。
柳田、山田は足も使えるので1番または3番、でも秋山も1番で使いたいし、
プロ野球最強チームを作るゲームのような感覚になりました。

1番は、秋山、3番は、柳田、4番中村、5番筒香、6番山田がいいかなと思います。(ジグザク打線ですし、、)
中田翔は、打率が低いので、使いたくないです。
私は、打率がいい選手を使いたいでです。
自分好みの最強チームを作るのは、楽しいですね、、
世界野球プレミア12のメンバーが決まりましたら、皆さんの思いの打順を組んでもらう企画をやりたいと思います。

>ところで12球団で阪神だけ野手ゼロなのは寂しいです。
代表候補に値する日本人選手が鳥谷くらいしか見当たりませんが、、、

鳥谷は、今回は、はずされましたね、、
オリックス中島、日本ハム田中、広島新井もはずされたので、
中途半端な成績(成績が良くも悪くもない)のベテランは、今回、小久保監督は、切りました。

>先日上京の機会があり、百恵さんファンの会社の先輩と、豊川稲荷の記念植樹を見てきました。
昨年私が行ったことを話すと、一度見たいとのことで、機会があればご一緒にと言ってたのが実現しました。
所用の時間が押して夕闇迫る時刻の訪問になり、慌ただしかったのが少し残念でした。

上京されたんですね、、
もう少し、ゆっくりできたら良かったですね、、、
私も、昨年、 豊川稲荷へは、桜えびさんと行くことができました。

>観音像を境に1人と2人に木が分けて植えてあり、全体を撮ると立看板の写りが小さくなるのが先輩には不満で、「あの観音が邪魔やな」と言ってました。(罰が当たらないことを祈ってます、、、)

2人が昌子さんと淳子さんで、1人が百恵さんでしたよね、、、
by sjghd (2015-07-27 20:12) 

桜えび

こんばんは。
この暑いのにエアコン故障で扇風機で凌いでおります。
昭和だな~Σ(゚д゚lll)
起きている時は夜風も入ってきていいのですが、寝る時が・・・。

by the way.
Since1974さんへの返信コメント読んでしまいました...

>淳子さんの持ち歌で、CMソングは、厳密には、ないと思いますが、、

特ダネじゃないか!
ではありませんが、古くは
①山一證券~ようこそどうぞ、山一♪~
歌詞は違えど曲は「わたしの青い鳥」ですよネ。
ちょっと前に
②ガムのCMで(アクオだったかな?)
「サンタモニカの風」が使われました。本人歌唱ではないですが。
って、言うか
③ナショナルエアコン「楽園」があるじゃないですか!こちらは本人歌唱です。(^_-)☆
ほかにもあるのかな?

失礼しました。
by 桜えび (2015-07-27 22:45) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>この暑いのにエアコン故障で扇風機で凌いでおります。
昭和だな~Σ(゚д゚lll)
起きている時は夜風も入ってきていいのですが、寝る時が・・・。

え!!!!!
エアコン故障は、厳しいですね、、
昔は、エアコンなしでしたが、今の方が暑いですし、、歳もとっているので、
私には、もうエアコンのない生活なんかありえません。
昨日の夜は、熱帯夜でしたので、暑かったです。


>by the way.
Since1974さんへの返信コメント読んでしまいました...

ありがとうございます。

>>淳子さんの持ち歌で、CMソングは、厳密には、ないと思いますが、、
>特ダネじゃないか!
ではありませんが、古くは
①山一證券~ようこそどうぞ、山一♪~
歌詞は違えど曲は「わたしの青い鳥」ですよネ。
ちょっと前に

CMソングの指摘、ありがとうございます。
完全に抜けていました。
いわゆる替え歌ですね、、
これは、有名ですので、知っています。

>②ガムのCMで(アクオだったかな?)
「サンタモニカの風」が使われました。本人歌唱ではないですが。
って、言うか

これは、知りませんでした。
紹介ありがとうございます。
動画サイトで確認できました。
おもしろいCMですね、、、


>③ナショナルエアコン「楽園」があるじゃないですか!こちらは本人歌唱です。(^_-)☆
ほかにもあるのかな?
失礼しました。

これは、完全にCMソングですね、、
まったく抜けていました。
失礼しました。

by sjghd (2015-07-27 23:10) 

チューリップでございます。

こんにちわ。。

Since1974さん、豊川稲荷行かれたんですね~。
たしか、今ある場所は当時とは、少し違うんですよね。
Sjghdさん、また行きましょうよ。

実は私、若い頃あの豊川稲荷の建物の中に入れていただいたんです。
中を案内していただき~、「ここが節分で豆を~。。」って、
「へぇ~、ここから投げるのね。。」なんて思った記憶があります。
豊川稲荷のお茶屋さんで「チカラうどん」が美味しかったんですが、、
今は、もうないでしょうね。

246の向こうに虎屋本店がありますが、
あの当時、豊川稲荷の裏のほうに虎屋の工場があったような、
白衣を着た工場の方々を見かけましたから。


そして、そして、赤坂にあの当時からあった洋菓子屋さん(今はスイーツですね)
一ツ木通りにある、「しろたえ」です。
当時から有名で私も何度か行きました。。
たぶん?!淳子さんも召し上がったんじゃないかしら~ってね。。



by チューリップでございます。 (2015-07-28 11:24) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
今回は、ショートパンツの淳子さんという夏らしい話題ですね。
それにしても淳子さんのおみ足は美しいですね。
Thanks40の時も自慢していらっしゃいました。
(5)は、ヒッチハイクですかね?私なら目的地が違ったとしても、淳子さんなら絶対に乗せますね。
この写真のブーツですが、本格的なアウトドア用のものですね。細かいところが気になります。
(7)の淳子さんは楽しそうですが、アングル的にちょっと見えちゃいそうな危険な感じですね。
淳子さんの足はガリガリに細いモデル的な足ではなく、健康的な感じですね。肌の白さもいい感じです。
私自身は、子どもの頃から半ズボン(古い!)が苦手で、運動するとき以外は真夏でもはきません。
なんとなく、すねのあたりを人様に見せるのに抵抗があるというか何というか・・・
「あなただけを」は、懐かしい。それにしても6週連続オリコン1位とは本当に凄いです。
♪波打つ髪が風に吹かれ 白いうなじにからんで 愛は永遠にと囁やいている 海より深く♪の部分が好きでした。
確か、この歌で「うなじ」という言葉を覚えたと思います。
(a)のカセットラベルですが、沢田研二さんの「コバルトの季節の中で」は、秋を感じさせる名曲の一つだと思います。
♪しあわせの手ざわりが いまとても懐しく♪の部分が好きですね。
この曲はジュリー自身の作曲ではなかったでしょうか?
久しぶりに聴いてみたくなりましたが、この暑さではまだ少し早すぎるかな?
by dunsford (2015-07-28 19:28) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>Since1974さん、豊川稲荷行かれたんですね~。
たしか、今ある場所は当時とは、少し違うんですよね。

移動されたようです。
今は、入り口の近くにあります。

>Sjghdさん、また行きましょうよ。
実は私、若い頃あの豊川稲荷の建物の中に入れていただいたんです。
中を案内していただき~、「ここが節分で豆を~。。」って、
「へぇ~、ここから投げるのね。。」なんて思った記憶があります。
豊川稲荷のお茶屋さんで「チカラうどん」が美味しかったんですが、、
今は、もうないでしょうね。

はい。行きたいですね、、、
今でも節分の行事は、あるようです。
10ヶ月前くらいに行きましたが、お茶屋さんは、現在、あったかは、さだかでは、ありません。

>246の向こうに虎屋本店がありますが、あの当時、豊川稲荷の裏のほうに虎屋の工場があったような、
白衣を着た工場の方々を見かけましたから。
そして、そして、赤坂にあの当時からあった洋菓子屋さん(今はスイーツですね)
一ツ木通りにある、「しろたえ」です。当時から有名で私も何度か行きました。。
たぶん?!淳子さんも召し上がったんじゃないかしら~ってね。。

赤坂の虎屋が本店なんですね、、
赤坂には、虎屋菓寮もあります。
おいしいお茶も出るようで、、
(株) 虎屋 東京工場は、今でも、赤坂にあるようですが、
「しろたえ」は、聴いたことは、あります。
和菓子、洋菓子は、大好きなので、、、、
by sjghd (2015-07-28 21:00) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>今回は、ショートパンツの淳子さんという夏らしい話題ですね。

ちょうど暑くなりましたので、、
これからも、暫く、夏らしい話題でいきたいと思います。

>それにしても淳子さんのおみ足は美しいですね。
Thanks40の時も自慢していらっしゃいました。

足のきれいさは、文句なしでしょう。
「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」のブログ記事でも書きましたが、淳子さんは、「脚は、変わってない」と言って、脚をみせるポーズがかわいかったです。
ですので、淳子さん自身も脚は、当時から自信があったのでしょう。

>(5)は、ヒッチハイクですかね?私なら目的地が違ったとしても、淳子さんなら絶対に乗せますね。

雑誌には、ヒッチハイクと書いてありました。
”USA”に行きたいそうです。
誰でも、絶対、乗せますよね、、

>この写真のブーツですが、本格的なアウトドア用のものですね。細かいところが気になります。

おっと、、、
普通の運動靴では、なかったですね、、
こういうところまで、撮影時、気を使っているんですね、、

>(7)の淳子さんは楽しそうですが、アングル的にちょっと見えちゃいそうな危険な感じですね。

これは、企画した本の編集長は、レッドカードです。
いや”喝”です。

>淳子さんの足はガリガリに細いモデル的な足ではなく、健康的な感じですね。肌の白さもいい感じです。

これは、いえますね、、、ちょうどいいです。
脚がきれいなので、ミニスカートの特集もやりたいです。

>私自身は、子どもの頃から半ズボン(古い!)が苦手で、運動するとき以外は真夏でもはきません。
なんとなく、すねのあたりを人様に見せるのに抵抗があるというか何というか・・・

え!小学生の時もですか?????
私は、小学生の時は、冬でも、半ズボンだっと思います。(たぶんですが、、、)

>「あなただけを」は、懐かしい。それにしても6週連続オリコン1位とは本当に凄いです。

6週連続オリコン1位は、1ヵ月以上ですので、凄いことだと思います。
まあ、いい曲は、売れるということですね、、

>♪波打つ髪が風に吹かれ 白いうなじにからんで 愛は永遠にと囁やいている 海より深く♪の部分が好きでした。
確か、この歌で「うなじ」という言葉を覚えたと思います。

その部分は、テンポがいいところですね、、
歌詞もいいですね、、、

>(a)のカセットラベルですが、沢田研二さんの「コバルトの季節の中で」は、秋を感じさせる名曲の一つだと思います。
♪しあわせの手ざわりが いまとても懐しく♪の部分が好きですね。

沢田研二さんの歌では「追憶」「時の過ぎゆくままに」と並んで「コバルトの季節の中で」は、私も大好きです。
沢田研二さんのゆったりした歌い方がいいです。

>この曲はジュリー自身の作曲ではなかったでしょうか?
久しぶりに聴いてみたくなりましたが、この暑さではまだ少し早すぎるかな?

調べたら沢田研二さん作曲でした。
先ほど、動画サイトで、聴きましたが、今、聴いてもいいですよ、、、
by sjghd (2015-07-28 21:46) 

天くち

>アングル的にちょっと見えちゃいそうな危険な感

お早うございます。
ナニが三重茶移送?
尾頭、もはや想像におまかせしているヤバイではないです。
ズバリ直球勝負でお願いしますm(_ _)m
敬遠はダメです(笑)!(^^)!
by 天くち (2015-07-29 08:22) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>アングル的にちょっと見えちゃいそうな危険な感
>お早うございます。ナニが三重茶移送?尾頭、もはや想像におまかせしているヤバイではないです。
ズバリ直球勝負でお願いしますm(_ _)m 敬遠はダメです(笑)!(^^)!

朝早くからありがとうございます。
ここは、直球勝負は、できませんので、
カーブかスライダーで、かわしますので、お許しを、、、
by sjghd (2015-07-29 19:08) 

チューリップでございます。

こんばんわ。。

フジテレビTWOの「ゴミが捨てられない」は、
ずーとるびの新井さんが夫のですよね。
以前にも放送されましたね~。
CX、スカパー!だと3チャンネルもあるんですから、
もっと淳子さんドラマを放送していただきたいですね~。

またアナログに、お便り出さなければ!です。。
頑張ります。。。。

by チューリップでございます。 (2015-07-29 19:52) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>フジテレビTWOの「ゴミが捨てられない」は、
ずーとるびの新井さんが夫のですよね。

そうでした。
ちょっとさえない感じだったと思いますが、、、

>以前にも放送されましたね~。

以前もスカパーで、放送されましたので、その時に観ました。

>CX、スカパー!だと3チャンネルもあるんですから、
もっと淳子さんドラマを放送していただきたいですね~。
またアナログに、お便り出さなければ!です。。
頑張ります。。。。

多チャンネルのメリットを活かして、いろいろ放送して欲しいです。
またまた、他力本願ですが、よろしくお願いいたします。

P.S.
巨人は、新外国人のカステヤーノスを獲得しました。
救世主になって欲しいです。
by sjghd (2015-07-29 20:28) 

天くち

こんばんは。
スライダーば待ちます隊!それならカーブにも対応でくっと隊。
投げんshy、尾頭!


ボコッ(#゚Д゚)



敬遠の四球、じゃなくて死球かい!

もあそんだらひん(#゚Д゚)

おあとがよろしいようで(笑)
by 天くち (2015-07-29 21:27) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>スライダーば待ちます隊!それならカーブにも対応でくっと隊。
投げんshy、尾頭!

最近は、はやりのツーシームも投げますので、
投げてみます。

>ボコッ(#゚Д゚)
敬遠の四球、じゃなくて死球かい!
もあそんだらひん(#゚Д゚)
おあとがよろしいようで(笑)

三振だと思いますが、、、

by sjghd (2015-07-29 21:50) 

shout83

こんばんは、

大した情報ではないですけど、8月4日(火)午後1からのNHK-FM『歌謡スクランブル - 青春グラフィティ -(2)』で桜田淳子さんの「気まぐれヴィーナス」がかかります。


さらに、もっとどうでもいい情報をもう一つ。

テレビ朝日で金曜の深夜に放送している『タモリ倶楽部』、見たことある人は知っていると思いますけど番組中、話してる内容に合わせてBGMが流れます。
ただし内容に合わせてと言っても、ほとんどがダジャレのような合わせ方で中には何でこの話題でこの曲がかかるのかわからない時もあります(笑)

私はこの番組結構好きで、とりあえず毎回予約録画してるんですけど、なかなか見る暇がないので観ないまま大分溜まっていました。
先週末にまとめて何回分か観た中の6/27放送分中で話題に「切手」が出た時のBGMになんと桜田淳子さんの「サンタモニカの風」がかかりました。
と言っても切手に引っ掛けて「来て来て来て来て」の部分だけなんですけどね・・・
それでも地上波で淳子さんの声が聴けたと嬉しくなってしまう私でした(笑)


プロ野球セ・リーグは、少しづつですけどAクラスBクラスっぽくなってきたような気がします。

タイガースは、ルーキー江越がオールスター明けから好調で少しですが覚醒した感があります。
もう少し見守りたいと思いますが・・・

江越は名前が大賀、いい名前です(笑)
ちなみに、私は長男が生まれた時、字はいろいろ考えましたが"タイガ"とつけたかったんですけど、妻に猛反対されて諦めました(^_^)
そんなことはどうでもいいんですけど、これで悩みの種の一つだった下位打線が、少しはましになったように思います。
打線はほぼ固定的できてきたし、先発投手も4本は決まっているので、後は先発5本めとリードされたときに投げる中継ぎが良くなればと言うところです。
チーム力的には、スワローズとタイガースがいいかなと思います。
ジャイアンツはいいの悪いのかよくわからないですけど、毎年のようにあまり強さは感じないのに気が付いたら1位なので不気味です。
不気味と言えばベイスターズも、今年は勝ちだすと結構止まらないので要注意かなと思います。
カープはバランスは一番いいような気もしますけど、抑えが安定してないので厳しいんじゃないでしょうか。

でも、まだまだ混戦には違いないのでわからないですけどね・・・
by shout83 (2015-07-29 22:49) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>こんばんは、 大した情報ではないですけど、8月4日(火)午後1からのNHK-FM『歌謡スクランブル - 青春グラフィティ -(2)』で桜田淳子さんの「気まぐれヴィーナス」がかかります。

紹介ありがとうございます。いい情報ですよ、、、
調べてみると、
山口百恵さんの「夏ひらく青春」森昌子さんの「中学三年生」岡田奈々さんの「女学生」木之内みどりさんの「横浜いれぶん」あべ静江さんの「コーヒーショップで」松本ちえこさんの「恋人試験」もかかるようです。
後ほど、記事でも紹介させて下さい。
午後1時からなので、、聴くのは、、厳しいかも、、、

>さらに、もっとどうでもいい情報をもう一つ。 テレビ朝日で金曜の深夜に放送している『タモリ倶楽部』、
見たことある人は知っていると思いますけど番組中、話してる内容に合わせてBGMが流れます。
ただし内容に合わせてと言っても、ほとんどがダジャレのような合わせ方で中には何でこの話題でこの曲がかかるのかわからない時もあります(笑) 私はこの番組結構好きで、とりあえず毎回予約録画してるんですけど、なかなか見る暇がないので観ないまま大分溜まっていました。
先週末にまとめて何回分か観た中の6/27放送分中で話題に「切手」が出た時のBGMになんと桜田淳子さんの「サンタモニカの風」がかかりました。 と言っても切手に引っ掛けて「来て来て来て来て」の部分だけなんですけどね・・・
それでも地上波で淳子さんの声が聴けたと嬉しくなってしまう私でした(笑)

「タモリ倶楽部」は、最近は、まったく観ていないので、紹介ありがとうございます。
「空耳アワー」は、今でもあるのでしょうか、、
地上波で桜田淳子さんの曲がかかるのは、めったにありませんので、、

>プロ野球セ・リーグは、少しづつですけどAクラスBクラスっぽくなってきたような気がします。

そうですね、、
中日が、借金が13で、、、少し、水を開けられました。
うーん。各球団の打率、防御率をみると、まだわからないです。
阪神より中日の打率、防御率がいいですし、、、

>タイガースは、ルーキー江越がオールスター明けから好調で少しですが覚醒した感があります。
もう少し見守りたいと思いますが・・・ 江越は名前が大賀、いい名前です(笑)
ちなみに、私は長男が生まれた時、字はいろいろ考えましたが"タイガ"とつけたかったんですけど、
妻に猛反対されて諦めました(^_^) そんなことはどうでもいいんですけど、

タイガースは、1点差勝ちでしたね、、
江越は、守備や足もいいですね、、、
打撃は、もう少し、見ないとわからないです。

>これで悩みの種の一つだった下位打線が、少しはましになったように思います。
打線はほぼ固定的できてきたし、先発投手も4本は決まっているので、
後は先発5本めとリードされたときに投げる中継ぎが良くなればと言うところです。

先発4人は、メッセンジャー、岩田、藤浪、能見ですね、、
5人目、6人目が、固定できていないようです。

打撃は、マートン、ゴメス、鳥谷が2割7分以上打っていますので、
6番、7番、8番ですね、、、

>チーム力的には、スワローズとタイガースがいいかなと思います。

まだ、わかりません。(笑)
ヤクルトは、抑えのバーネットがいいし、打撃もいいので、巨人にとって、怖い存在です。

>ジャイアンツはいいの悪いのかよくわからないですけど、毎年のようにあまり強さは感じないのに
気が付いたら1位なので不気味です。

巨人は、強くないです。打率が12球団で、一番悪いです。
新外国人のカステヤーノスを獲得しましたので、アンダーソンかカステヤーノスのどちらかが出てきて欲しいですが、、

>不気味と言えばベイスターズも、今年は勝ちだすと結構止まらないので要注意かなと思います。

ベイスターズ、、投手力は、落ちてきましたしね、、
セリーグでは、防御率が、一番悪くなってしまいました。
ですので、少し、厳しいかも、、、

>カープはバランスは一番いいような気もしますけど、抑えが安定してないので厳しいんじゃないでしょうか。
でも、まだまだ混戦には違いないのでわからないですけどね・・・

カープは、バランスがいいですので、上がってくるとは、思いますが、、


by sjghd (2015-07-29 23:45) 

小がめら

こんにちは、小がめらです。

「ごみが捨てられない」を放送するのですね。一度だけYouTubeで視たことがありますが、内容はだいぶ忘れてしまいました。是非また視たいものですが…(涙)


今回はホットパンツですね。良い着眼点だと思います。

(6)に二票、(9)に一票でお願いします。どちらも笑顔がいいです。


(5)のヒッチハイクは、やはり行先はU.S.A.ですかね? 右側通行の地域での待ち方ですが、どこの国で撮影したのでしょう? もしくは左側通行の道なら、停まってくれない車の後姿に向かってブーイングしているのかな? 私は当然、淳子さんなら文句なく車を停めてお乗せしますが(笑)


全てのコメントを読ませていただいたわけではありませんが、(7)の写真のアングルで盛り上がっているようですね (^^) 言われてみて初めて気にして見ましたが、ホットパンツだし、淳子さんらしい健康で爽やかな感じが溢れるいい写真だと思いました。私って単純?


セ・リーグだいぶ順位がばらけてきましたね。やはり珍記録(負け越し優勝)は無理でしょうか。最後まで諦めず下位球団を応援いたします。阪神タイガース様、是非とも借金1で優勝していただけないでしょうか…。


それではまた。

by 小がめら (2015-07-30 12:22) 

天くち

>三振だと思いますが、、、

こんにちは。死球にせよ三振にせよ、乱闘に持ち込み、どさくさに紛れて、ヨシリン、そのココロは、、タッ(笑)

ん?タモリ倶楽部?、、、好きな番組ではありますが、時に◯品過ぎる内容もΣ(゚д゚lll)

潔癖姫は決してご覧になるハズはNight信じております。違うか⁈ 違ってくれ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘( T_T)\(^-^ )
by 天くち (2015-07-30 12:39) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>「ごみが捨てられない」を放送するのですね。一度だけYouTubeで視たことがありますが、内容はだいぶ忘れてしまいました。是非また視たいものですが…(涙)

「ゴミが捨てられない」は、1990年のドラマで、4年前にもスカパーで放送されたので観ることができました。
4年前なので、だいぶ、覚えています。
「世にも奇妙な物語」なので、内容的には、苦手なドラマですが、
4年ぶりですので、今度も、観たいと思います。

>今回はホットパンツですね。
良い着眼点だと思います。

暑いですので、ちょうど紹介するには、いい時期だと思います。
しばらくは、夏特集をやりたいとは、思っています。

> (6)に二票、(9)に一票でお願いします。どちらも笑顔がいいです。

(9)は、仕事抜きで、海外に行っていましたので、 笑顔が自然です。
私は、(3)と(9)がいいです。

>(5)のヒッチハイクは、やはり行先はU.S.A.ですかね?
右側通行の地域での待ち方ですが、どこの国で撮影したのでしょう?
もしくは左側通行の道なら、停まってくれない車の後姿に向かってブーイングしているのかな?
私は当然、淳子さんなら文句なく車を停めてお乗せしますが(笑)

行き先は、USAです。
右側通行の地域での待ち方ですが、撮影は、日本のようです。
”アメリカしよう”という題のグラビアです。

>全てのコメントを読ませていただいたわけではありませんが、(7)の写真のアングルで盛り上がっているようですね (^^)
言われてみて初めて気にして見ましたが、ホットパンツだし、淳子さんらしい健康で爽やかな感じが溢れるいい写真だと思いました。私って単純?

ホットパンツなので、気になりますし、、
正面から撮影しているのが、気になります。
このような、写真でも、明るい笑顔なので、淳子さん、さすがです。
元気をもらえます。

>セ・リーグだいぶ順位がばらけてきましたね。
やはり珍記録(負け越し優勝)は無理でしょうか。最後まで諦めず下位球団を応援いたします。
阪神タイガース様、是非とも借金1で優勝していただけないでしょうか…。 それではまた。

ヤクルトが出てきました。ヤクルトが優勝すると、前年最下位から優勝になります。
ヤクルトの優勝予想したのは、江川さんですが、、、

ちょっと差がつきましたが、まだ、わかりません。暑い8月が勝負だと思います。
8月終わりごろ、首位から5ゲーム差以内であれば、優勝を狙える位置だと思います。
巨人には、頑張って欲しいです。


by sjghd (2015-07-30 19:08) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>三振だと思いますが、、、
>死球にせよ三振にせよ、乱闘に持ち込み、どさくさに紛れて、ヨシリン、
そのココロは、、タッ(笑) ん?

???

>タモリ倶楽部?、、、好きな番組ではありますが、

やはり好きでしたか、、
想定どうりです。
私は、以前、まれに、観ましたが、、

>時に◯品過ぎる内容もΣ(゚д゚lll) 潔癖姫は決してご覧になるハズはNight信じております。
違うか? 違ってくれ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘( T_T)\(^-^ )

タモリ倶楽部は、そんな過激でしたっけ?
潔癖姫は、観てないと思います。

by sjghd (2015-07-30 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0