SSブログ

「危機一髪の女」(その2)と「はらぺこ同志」(その3)と「となりのとなり」(その3) [桜田淳子 テレビドラマ]

「危機一髪の女」は、1982年5月18日 21時に火曜サスペンス劇場の枠で、放送されました。
2011年11月2日にもBS日テレで、再放送されています。
共演者は、佐藤浩市さん、中井貴恵さんです。

桜田淳子さんは、宇和野(田舎)から出てきた近眼の滝口英子の役を演じています。
親友の宮本ゆみ(中井貴恵さん)の家に泊り、爆弾事件に巻き込まれます。
最後は、淳子さん、勇敢に、、、

「危機一髪の女」のから、いつものようにいろいろな衣装の淳子さんを紹介します。

(a)田舎から出てきた最初の登場シーン
眼鏡をかけています。

危機一髪の女a.jpg

(b)洋服やコンタクトを買って都会的に?

危機一髪の女b.jpg

(c)赤いレインコート

危機一髪の女c.jpg

(d)アーガイル・チェック

危機一髪の女d.jpg

(e)ブルー

危機一髪の女e.jpg

(f)白

危機一髪の女f.jpg

(g)カジュアル

危機一髪の女g.jpg

(h)白のジャケット

危機一髪h.jpg

いろいろな衣装の淳子さん、いかがでしょうか?

☆「あなたの記事、写真を私のブログに紹介」のコーナーです。
皆さんの記事、写真を私のブログに紹介します。(このブログの場所をお貸しします。)

今回は、以前の記事のコメントで、shout83から依頼があった件です。
ブログや掲示板を持っていないので、「危機一髪の女」の撮影された場所の写真を
撮ってきたので紹介してほしいというお願いでした。

shout83さんとチューリップさんが、「危機一髪の女」の中で、桜田淳子さんが映っているシーンの撮影場所探しに行きました。私は、その後、shout83さんとチューリップさんに合流しました。

ここからは、shout83さんからいただいた説明になります。
私の文章では、ありません。
また、写真は、すべてshout83さんから提供された物です。

●昨年9月に行った『はらぺこ同志』での桜田淳子さんが映っているシーンの撮影場所探しが楽しかったので、またやりたいねとチューリップさんと話していましたが、先月(5月)第二弾として行ってきました。

●今回もそれなりに成果があったので桜田淳子さんファンの皆様に是非見ていただきたく思い、sjghdさんにお願いして、また『桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ』の記事として載せていただくことになりました。

●今回のミッションのターゲットは、1982年に火曜サスペンス劇場で放送した『危機一髪の女 サブタイトル「雨の横浜で狙われた私」』です。

●前回の『はらぺこ同志』と違いレギュラードラマではないしDVD発売もされていないので桜田淳子さんの主演ドラマとしてはメジャーなものではないと思いますが撮影場所は前回と同じく横浜です。

●横浜港大桟橋から中華街、最後に伊勢佐木町という順番で廻りました。

●各撮影場所についての説明とエピソード

●説明文中での登場人物はドラマの役名ではなく演じた人の名前を使用した方が分かりやすいと思いますのでそのように書かせていただきます。

●紹介は、ドラマのシーン順です。

(1)ドラマシーン

1危機一髪の女_0010.jpg

・津和野から横浜へやってきた淳子さんが眼鏡をかけているのがイケテないと判断した横浜在住の友人中井貴恵さんに連れられて行った眼鏡屋さんでコンタクトを買って出てきたところ。

(2)現在の様子

2危機一髪の女_0010_ロケ地_20150505.jpg

・伊勢佐木町商店街にある眼鏡屋さんです。
・店の感じは大分変っていて一見しただけでは同じ店と分からず一度は通り過ぎましたが、引き返してきたときに店の名前を確認したらキャプチャーと同じだったのでここだと思いました。
・お店の人が何やってるんだ?って顔でこちらを見てる感じですね(^_^;)

(3)ドラマシーン
・前と同じシーン。

3危機一髪の女_0020.jpg


(4)現在の様子

4危機一髪の女_0020_ロケ地_20150505.jpg

キャプチャー画像で貴恵さんの後ろに見える街灯が現在の写真の左側に写っています。
こんなところが同じなのを発見しただけでも嬉しいものです(笑)

(5)ドラマシーン
・淳子さんがコンタクトを落とし、ビックリする貴恵さん。

5危機一髪の女_0030.jpg

(6)現在の様子

6危機一髪の女_0030_ロケ地_20150505.jpg

・眼鏡屋さんのはす向かいです。
・何となくここらあたりだという感覚はあったんですが、確実にここだと分かるまでには少し時間がかかりました。
・手がかりとなったのはキャプチャー画像で貴恵さんの顔の左側にある店の看板に書いてある”三河屋”の文字です。
・写真に写っている刃物屋の人にこの辺りに”三河屋”と言う店が昔あったか聞きましたが、分からず、「向かい側の店の主人が昔のことを知っているから聞いてみたら」と紹介されました。
その店に行って聞いてみたら、なんということか刃物屋の隣の今空き店舗になっているところが昔”三河屋”だったということでした。
ということで、最初に入った刃物屋が貴恵さんの後ろにある店だったということがわかりました。
よくよくキャプチャーを見てみたら貴恵さんの顔のすぐ左に見える店の入り口の上部分の横線のデザインがほぼ昔のままだということがわかり間違いないと確信しました。

(7)ドラマシーン
・落ちたコンタクトを探す淳子さんと貴恵さん。

7危機一髪の女_0040.jpg


(8)現在の様子

8危機一髪の女_0040_ロケ地_20150505.jpg

・右側に眼鏡屋さん、左側に刃物屋さんがあるところの地面の柄が当時とほぼ同じです。

(9)ドラマシーン
・警察署へ向かう淳子さん。

9危機一髪の女_0050.jpg

(10)現在の様子

10危機一髪の女_0050_ロケ地_20150505.jpg

・横浜港大桟橋に向う通りの右側の駐車スペースからの写真です。
・写っている塔は横浜マリンタワーです。
・マリンタワーの色は、ドラマ撮影当時は赤と白でしたが今は全体が白っぽい色になっています。
・真ん中から少し右側に写っている縦長の窓が5つある少し低い建物は当時と同じ感じです。

(11)ドラマシーン
・夜、淳子さんが悪者に追いかけられて逃げ込んだ中華街のシーン

11危機一髪の女_0060.jpg


(12)現在の様子

12危機一髪の女_0060_ロケ地_20150505.jpg

・中華街のメインストリートの入り口にある善隣門と言う門を中華街の中側からとった写真です。
・夜と昼の違いがあるのと、門はリニューアルされていますが"親仁善鄰”(左から読みます)の文字は同じです。

(13)ドラマシーン
・前と同じシーン。

13危機一髪の女_0070.jpg

・暗くてよくわからないと思いますが、電信柱の横に逃げている淳子さんが映っています。


(14)現在の様子

14危機一髪の女_0070_ロケ地_20150505.jpg

・こちらも夜と昼の違いはありますが、左側に”慶華楼”というお店があります。
・行ったのがゴールデンウィーク真っ只中だったので中華街は凄い混雑でした。

(15)ドラマシーン
・大桟橋で淳子さんが津和野へ戻るべきか横浜に残るべきかを刑事役の佐藤浩市さんと相談するシーンです。

15危機一髪の女_0080.jpg

(16)現在の様子

16危機一髪の女_0080_ロケ地_20150505.jpg

・大桟橋の上から山下公園方向の写真です。
・大桟橋はドラマ撮影よりも後に作り替えているので全く同じ角度の写真は無理かと思いますがなるべく近い感じで撮りました。
・警察署へ向かう淳子さんの時と同じ5つの縦長の窓がここでも写っています。
・その左の建物も当時と同じですが現在は後ろにはマンションのようなビルがいくつか建っています。

(17)ドラマシーン
・前と同じシーン。

17危機一髪の女_0090.jpg

・淳子さんと佐藤浩市さんの右にマリンタワー、左に氷川丸が映っています。


(18)現在の様子

18危機一髪の女_0090_ロケ地_20150505.jpg

・ちょっと角度が違いますが右がマリンタワー、左が氷川丸です。
・氷川丸は昔は、白と薄い緑の船体でしたが、今はほぼ黒一色になっています。
・ちなみに私はこの辺りに子供のころは勿論、大人になってからも何度となく来ていますが、私の中ではマリンタワーは赤と白、氷川丸は白と薄緑のイメージです。


(19)ドラマシーン
・さらに同じシーンから。

19危機一髪の女_0100.jpg

(20)現在の様子

20危機一髪の女_0100_ロケ地_20150505.jpg

・今度は左にマリンタワーです。

(21)ドラマシーン
・警察署から出てきて食事に向かう淳子さんと貴恵さん、その後ろを護衛のために尾行する佐藤浩市さんと写ってないですが山下真司さんです。

21危機一髪の女_0110.jpg

(22)現在の様子

22危機一髪の女_0110_ロケ地_20150505.jpg

・大桟橋から日本大通り方面へ向かう通りで、これが今回一番最初に撮った写真です。
・車道と歩道の間の大きな街路樹はドラマ撮影時にはなかったようです。
・駐車禁止の標識は同じです。


(23)ドラマシーン
・前のシーンから右へパーンした映像です。淳子さんを狙う怪しい僧侶の姿が・・・!

23危機一髪の女_0120.jpg

(24)現在の様子

24危機一髪の女_0120_ロケ地_20150505.jpg

・一階建てのブティックらしきお店と、その右の建物に当時の面影があります。

・この後ドラマの淳子さんと貴恵さんはイタリアンレストランで食事をします。
・一応そのシーンのキャプチャーも持って、それらしいお店に目星を付けて行ったんですが、残念ながらその店は違っていました。
折角レストランに行ったので私たちはそこで昼食を済ませました(当然ビールは飲みました(笑))
どうせならと思い私はドラマの淳子さんと同じボンゴレを頼みましたが、今日はできないということで、魚介のなんとかかんとかみたいな別のものを注文しました。
何故かアサリが入っていました???


(25)ドラマシーン
・イタリアンレストランで食事を済ませた淳子さんと貴恵さんが貴恵さんの恋人と会うシーンです。

25危機一髪の女_0130.jpg

(26)現在の様子

26危機一髪の女_0130_ロケ地_20150505.jpg

・産業貿易センタービルの裏側の出入り口です。
・キャプチャーと撮ってきた写真ともに左上に産業貿易センタービルの文字が見えます。
・産業貿易センターには神奈川県パスポートセンターがあり、私も何度か取得手続きに来ているのでドラマを観たとき、ここは直ぐに特定できました。


(27)ドラマシーン
・前と同じシーンで淳子さんのアップです。

27危機一髪の女_0140.jpg

(28)現在の様子

28危機一髪の女_0140_ロケ地_20150505.jpg

・左側に今は白くなったマリンタワーが写っています。

●以上が『危機一髪の女』での桜田淳子さんが映っているシーンの撮影場所探しの成果です。

●今回は、はっきりしたランドマークが有り見つけやすい場所と何となくこの辺的な感じで行って少し苦労して探し出した場所と両方ありました。

●『はらぺこ同志』の方も今年に入って前回行かなかった場所にチューリップさんと何度か行って写真を撮ってきたのでここから紹介させていただきます。

●新たに撮ってきたものは、ドラマの第1回に登場するシーンで、場所は横浜駅、桜木町駅周辺です

(29)ドラマシーン
・第1回、まゆと昌平が初めての顔を合わすシーンです。

29はらぺこ同志_1_0040.jpg

(30)現在の様子

30はらぺこ同志_1_0040_ロケ地_20150131.jpg

・横浜駅中央通路の東口寄り横浜ポルタに降りる階段の手前ポルタに向かって左側にあるKIOSKです。
・正直に言ってハッキリここだとは断言できないのですが、たぶんここじゃないかなと・・・

(31)ドラマシーン
・第1回、昌平の鞄を間違えて持っていったまゆがタクシーに乗るシーンでの「タクシーのりば」
の表示です。

31はらぺこ同志_1_0050.jpg

(32)現在の様子

32はらぺこ同志_1_0050_ロケ地_20150131.jpg

・字体まで同じでまったく変わっていなかったのでチューリップさんと二人、思わず感動してしまいました(笑)

(33)ドラマシーン
・第1回、タクシーに乗りこむまゆと追いかけてきた昌平。

33はらぺこ同志_1_0070.jpg

(34)現在の様子

34はらぺこ同志_1_0070_ロケ地_20150505.jpg

・角度は違いますがほとんど変わっていません。

(35)ドラマシーン
・第1回、まゆの乗ったタクシーと追いかけてくる昌平の乗ったタクシー。

35はらぺこ同志_1_0080.jpg

・横浜駅から「マ・メール」のある元町へ向かっています。
(36)現在の様子

36はらぺこ同志_1_0080_ロケ地_20150131.jpg

・国道16号線、写真左側が横浜方面、右側が関内方面です
・奥に見えるのが旧東急東横線の桜木町駅の高架です。
・昔は高架下の壁にはストリートアート(落書き?)がいっぱいありました。

●次は、以前<『はらぺこ同志』での桜田淳子さんが映っているシーンの撮影場所探し>の記事で紹介した場所の現在の様子です。

(37)ドラマシーン
・第4回、まゆが、いじめらている里見ちゃんを神社の階段で見かける直前のシーン。

37はらぺこ同志_4_0010.jpg

(38)現在の様子(2014年9月)

38はらぺこ同志_4_0010_ロケ地_20140830.jpg

・こちらが、昨年9月の写真です。


※詳細は以前の記事をご覧ください。

「玉ねぎむいたら…」(その2)とはらぺこ同志(その2)ととなりのとなり(その2)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-09-26

(39)現在の様子(2015年5月)

39はらぺこ同志_4_0010_ロケ地_20150523.jpg

・上の写真と同じ場所の先月(2015年5月)の写真です。
・比べると分かるように昨年まであったアパートと思われる建物がありません。
・いつ取り壊されたのかはわかりませんけど、昨年行ったときは撮影当時の面影がかなりあって感動しただけに、もし今回が初めてだったらあの感動は無かったんだとつくづく思いました。
・昨年行っておいて良かったです。

●以上ですが、撮影場所探しは、とても楽しいので、また機会があれば行ってみたいと思います。

ここまで、shout83が書いた原文のままです。
また、写真は、すべてshout83さんから提供された物です。

このコーナーについてのコメントは、私もコメント返しするかもしれませんが、
(記事を載せる場所を提供しているだけなので)
shout83さんに臨時の管理人になっていただき、コメント返しをしてもらいたいと考えています。
チューリップさんも補足があればお願いします。

shout83さん、チューリップさん貴重な資料ありがとうございました。
今後も「あなたの記事、写真を私のブログに紹介」のコーナーをやりたいと思いますので、
掲載希望の方は、私まで、メールやコメントなどで、連絡をお願いします。
内容は、桜田淳子さんのことや1970年代(1980年代)の懐かしい事、物、写真などを紹介いただければ
と思います。(ただし、ブログや掲示板を持っていない方に限ります)

以前、「危機一髪の女」は、簡単に、下記で紹介しています。

桜田淳子さん1982年のドラマより「街・若者たちは今」と「危機一髪の女」 
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-08-06


☆”小さい記事紹介”コーナー

以前、下記で、「となりのとなり」を紹介しましたが、「となりのとなり」でのエピソードを
紹介します。

(A)

となりのとなりA.jpg

淳子さん、期末試験大変だったようです。

以前紹介した「となりのとなり」の記事です。

http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-10-23
となりのとなり(16歳の淳子さん)

☆”1枚の切り抜き”コーナーです。

(B)

写真.jpg

☆桜田淳子さん情報

再放送ですが、、
6月5日(金)17:00 BS-TBS「昭和の巨星スペシャル 作詞家・阿久悠~時代を超え今も心に灯る5000曲の言霊~」で桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」が流れました。

・6月18日(木)13:30 WOWOWシネマ 「海へSee You」
・7月1日(水)23:00 ファミリー劇場 「引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上」
・7月 TBSチャンネル1 1976年の「トップスターショー 歌ある限り #2(五木ひろし)」

「トップスターショー 歌ある限り #2(五木ひろし)」では、下記の曲が流れます。

「ゆれてる私」(桜田淳子)
「ねえ!気がついてよ」(桜田淳子)
「あなただけと」(桜田淳子・小柳ルミ子)

「トップスターショー 歌ある限り」は、1976年10月7日から1977年12月29日まで、毎週木曜日21時に放送された音楽番組で、司会は、二谷英明さんと久米宏さん。
今回は、メインキャストは五木ひろしさん。小柳ルミ子さん、八代亜紀さん、桜田淳子さんの3人が趣向を凝らしたステージを見せてくれる。1976年の歌番組ですので、すごい貴重です。

「Thanks40~青い鳥たちへ~」のDVDに収録してある1976年10月14日の「トップスターショー 歌ある限り」
が放送されると思います。


shout83さんからいただいた情報です。
・6月5日(金)6月12日(金)6月19日(金)6月26日(金)23:00 歌謡ポップスチャンネル
「あなたが選ぶ女性アイドルソングベスト100」
・6月6日(土)19:00 BS-TBS 「甦る昭和の名曲3時間スペシャル~日本が誇る歌姫たちの夢の共演!~」
・6月21日(日)20:58 テレビ朝日 『蘇る歌謡曲(仮題)」

☆桜田淳子さんのバイオグラフィー・歴史

本とベストアルバム(LP,CD)を追加しました。
1991年の出来事を時系列で整理

桜田淳子さんのバイオグラフィー・歴史
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-02-24


☆先週の淳子さんが訪問したお宅は、、、、

(C) (5/6追加)
デストロイヤー.jpg

プロレスのデストロイヤーさんでした。
先週の(8)は、デストロイヤーさんの足を持って、プロセスの技をかけようと、、、


☆日本映画専門チャンネル
「朝やけの詩」 「祭りの準備」を観るために、日本映画専門チャンネルを契約しました。

☆2015年 女子ワールドカップ
6月9日(火)11:00 日本-スイス

グループリーグでは、このスイスに勝てば、1位通過できるでしょうか、、
ですのでグループステージは、このスイス戦が大事です。

☆サッカーチャンピオンズリーグ決勝(6/6追記)
6月6日(土) 27:35 フジテレビ ユベントス-バルセロナ
→バルセロナがユベントスを3対1で勝ちました。ユベントスを応援していたので残念(6/7追記)

●7月19日(日) 22:00 TBSチャンネル1
1976年の「トップスターショー 歌ある限り #2(五木ひろし)」(6/10追記)




nice!(1)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 43

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghd さん。。。

今回は、Shout 83さんと私で回った撮影場所を、
また載せていただき、ありがとうございます。。
写真もコメントもShout 83さんが、全て書いてくださって、ありがとうございます。。


この「危機一髪の~」は、フォーリーブスの北さん江木さんらも出ていらして、
佐藤浩市さんは、まだまだ新人っぽくて。
中井貴恵さんと淳子は、すでにお友達で仲良しでしたかしらね~。
淳子さん、貴恵さんと楽しい撮影だったのでは~っと。


GW中で、中華街や元町は、コミコミでしたけど。
淳子さんが、ここで撮影したんだなぁ~っと、確信できたり~、
とても楽しい撮影場所散策でした。。。。


あっ、本日やっと勝ちました。。
ドラ1ルーキーの山崎が初勝利しました。。。
福良監督代行さんは、阪急系オリックスの方なんで、
私としては、またまた応援しなくては!であります。。









by チューリップでございます。。 (2015-06-05 21:40) 

チューリップでございます。。

たびたびでございます。。

デストロイヤーさんのお宅だったのですね。。。
Wlki でデストロイヤーさん調べたら、1974年にビクターから
レコード発売されてたんですね。。。
ビクター関係で、お知り合いになったのかしら。。

(B)のピンクの衣装は、夜ヒットで見かけたのと同じですか?


超人気アイドルの淳子さんですから、
高校に通うのも大変で、更に、期末試験なんて、
ものすごーーーっく大変だったんでしょうね。。



by チューリップでございます。。 (2015-06-05 22:38) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>今回は、Shout 83さんと私で回った撮影場所を、
また載せていただき、ありがとうございます。。

shout83さんとチューリップさんからの依頼ですし。
たくさんの方に見ていただきたいですので、紹介させていただきました。
こちらこそ、ありがとうございます。

>写真もコメントもShout 83さんが、全て書いてくださって、ありがとうございます。。

ドラマをよく観ていないと、説明文章も書けませんし、、
shout83さんは、この「危機一髪の女」を何回観たのでしょうかね、、
私は、結構、忘れています。

>この「危機一髪の~」は、フォーリーブスの北さん江木さんらも出ていらして、佐藤浩市さんは、まだまだ新人っぽくて。

フォーリーブスの北さん江木さん、出ていましたね、、
どちらかが悪役でしたね、、、
調べると、佐藤浩市さんは、1980年デビューで、「危機一髪の女」は、まだ、6本目くらいのドラマでした。

>中井貴恵さんと淳子は、すでにお友達で仲良しでしたかしらね~。
淳子さん、貴恵さんと楽しい撮影だったのでは~っと。

「病院坂の首縊りの家」が最初の共演でしょうか?
桜田淳子さんは、中井貴恵さんの家にも行ったですよね、、

>GW中で、中華街や元町は、コミコミでしたけど。
淳子さんが、ここで撮影したんだなぁ~っと、確信できたり~、
とても楽しい撮影場所散策でした。。。。

GWは、いい天気でしたからね、散策日和だったと思います。
今回の写真を見て、いろいろな場所を回ったことがわかります。

>あっ、本日やっと勝ちました。。
ドラ1ルーキーの山崎が初勝利しました。。。
福良監督代行さんは、阪急系オリックスの方なんで、
私としては、またまた応援しなくては!であります。。

山崎が、投げているところを見たことがないので、正直、どんな投手か
わかりませんので、見てみたいですが、パリーグだと、中々、見れるチャンスがありません。
どんな投手なんでしょうか、、
今日は、オリックスのリリーフ陣は、全員良かったです。
昨年のオリックスは、強力なリリーフ陣で、2位になりましたので、リリーフ陣が調子を戻して欲しいですね、、

by sjghd (2015-06-05 22:52) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>たびたびでございます。。

再度の訪問ありがとうございます。

>デストロイヤーさんのお宅だったのですね。。。
Wlki でデストロイヤーさん調べたら、1974年にビクターから
レコード発売されてたんですね。。。
ビクター関係で、お知り合いになったのかしら。。

え!!!デストロイヤーさん、レコード出していたんですか、、
知りませんでした。
デストロイヤーさんは、淳子さんファンだったと思いますので、
そのつながりでの取材だったと思います。
(紹介した写真の文章にも淳子さんファンと書いてありました)

>(B)のピンクの衣装は、夜ヒットで見かけたのと同じですか?

夜のヒットスタジオですか、、
どの曲でしょうか、、、
ちょっと、考えてみますが、、、

>超人気アイドルの淳子さんですから、
高校に通うのも大変で、更に、期末試験なんて、
ものすごーーーっく大変だったんでしょうね。。

高校は、すべての授業に出れないと思いますし、、
期末試験中にドラマの収録をやっていること自体
考えられない話です。
by sjghd (2015-06-05 23:10) 

じゅんた

こんばんは、今回はとてもお疲れ様でした、中華街なんかよく現場がわかりましたね、凄いですね、東京の方は撮影現場に行けて羨ましいです、たまにですが東京に行くと歌の歌詞に出てくる地名が本当にあったり、東京の方から
普通な事なのでしょうが、田舎者の私は感激してしまいます、ユーミンの「中央フリーウェイ」なんか、それまで意味もわからず歌っていたので、現場を通った時は驚きでした、本当にご苦労様でした。

前回の正解はデストロイヤーさんの家だったとは全く思いませんでした。
デストロイヤーは人気者でしたね、私も大好きでした、デストロイヤーと淳子さんのグラビア、拝見させてもらえたら嬉しいです。
確かデストロイヤーVS力道山の試合って、テレビ最高視聴率だったように記憶しているのですが違ってたらすみません。

by じゅんた (2015-06-05 23:48) 

sjghd

じゅんたさん こんにちは。

>今回はとてもお疲れ様でした、中華街なんかよく現場がわかりましたね、凄いですね、
東京の方は撮影現場に行けて羨ましいです、たまにですが東京に行くと歌の歌詞に出てくる地名が
本当にあったり、東京の方から普通な事なのでしょうが、田舎者の私は感激してしまいます、
ユーミンの「中央フリーウェイ」なんか、それまで意味もわからず歌っていたので、
現場を通った時は驚きでした、本当にご苦労様でした。

これは、shout83さんから答えていただいた方がいいですね、、、

>前回の正解はデストロイヤーさんの家だったとは全く思いませんでした。デストロイヤーは人気者でしたね、私も大好きでした、

私は、足4の字固めは、子供のころ、よくまねをしました。

>デストロイヤーと淳子さんのグラビア、拝見させてもらえたら嬉しいです。

了解しました。お待ち下さい。

>確かデストロイヤーVS力道山の試合って、テレビ最高視聴率だったように記憶しているのですが違ってたらすみません。

調べてみると視聴率64%で第4位のようです。
すごい視聴率です。
ちなみに歴代視聴率は、

1位 第14回NHK紅白歌合戦 81.4%
2位 東京オリンピック大会(女子バレー・日本×ソ連 ほか) 66.8%
3位 ワールドカップ 日本×ロシア 66.1%
のようです。
by sjghd (2015-06-06 08:48) 

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghd さん。。。

ってゆうか、Sjghd さん、Shout 83さん、お疲れ様でした。
今日、実は3人で上野「伊豆栄」へ行き~、
うな重をいただきまして~、
「スプーン一杯の~」の撮影場所を散策して~。

「伊豆栄」でしたから、ちょっと私もオシャレしてお着物で、
出かけたら、お2人に驚かれました(笑)
そして、淳子さんの女優としての和服の所作の素晴らしさを、
語ってしまいました。。。

上野、湯島なので、「愛情の設計」も近くかなぁ~っと、
思ってたのは、私の勘違いで、あれは本郷のほうかしら、、、
よくわからないので、またそのうちチャレンジしなくては!です。


デストロイヤーさんと淳子さん、ステキなお写真です。。
微笑ましいですものね。




by チューリップでございます。。 (2015-06-06 22:53) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>こんばんわ、Sjghd さん。。。 ってゆうか、Sjghd さん、Shout 83さん、お疲れ様でした。
今日、実は3人で上野「伊豆栄」へ行き~、 うな重をいただきまして~、
「スプーン一杯の~」の撮影場所を散策して~。

ちょっとだけ高いうな重を食べました。あの値段のうな重は、はじめてです。
高いだけあっておいしかったです。
不忍池の回りを歩きました。途中で、雨が、、、、

>「伊豆栄」でしたから、ちょっと私もオシャレしてお着物で、 出かけたら、お2人に驚かれました(笑)
そして、淳子さんの女優としての和服の所作の素晴らしさを、 語ってしまいました。。。

着物を着ていたので、誰かと思いましたよ、、、(笑)
「天下の副将軍水戸光圀 徳川御三家の激闘」ですよね、、、

>上野、湯島なので、「愛情の設計」も近くかなぁ~っと、 思ってたのは、
私の勘違いで、あれは本郷のほうかしら、、、
よくわからないので、またそのうちチャレンジしなくては!です。

「愛情の設計」は、本郷なんですか、まったくわかりません。

>デストロイヤーさんと淳子さん、ステキなお写真です。。 微笑ましいですものね。

羨ましいですが、、
淳子さんは、好かれていますね、、、

by sjghd (2015-06-06 23:15) 

shout83

おはようございます。

昨日は、お疲れ様でした。

うな重おいしかったですね。
ちょっと値段は張りますけど、次回行ったときは梅に挑戦したいと思います(^_^)

まさかの雨で・・・
私は傘を持って行かなかったので傘に入れて頂いてありがとうございました。
雨が降らなければもう少しゆっくり歩いてみたかったです。

それにしても、チューリップさんの着物ビックリしました。
待ち合わせ場所に着いたら着物の女性が手を振っていたんで最初は他の人に手を振ってるのかと思っちゃいました(笑)


「危機一髪の女」の撮影場所探しの写真、多くの桜田淳子さんファンの人に見てもらえれば嬉しいですが、自分としても、こうやってブログになったものを見ると、行った時の状況が思い出せて楽しいです。
載せていただいてありがとうございました。


前回のザ・デストロイヤー、全く分かりませんでした。
ヒント、ちょっと難しかったですね(笑)
ピザの方に気が行ってしまい気が付きませんでした。


日本映画専門チャンネルで7月から『山田太一劇場』がスタートします。
山田太一さん脚本で淳子さん出演の「なつかしい春が来た」は、以前、放送ライブラリーで淳子さんの出ているところだけ観たんですけど、面白そうだったので今後に放送してくれないかなと少し期待しています。



じゅんたさん、おはようございます。
はじめましてですね。
sjghdさんよりご指名があったので、コメント返させて頂きます

>こんばんは、今回はとてもお疲れ様でした、中華街なんかよく現場がわかりましたね、凄いですね、東京の方は撮影現場に行けて羨ましいです、たまにですが東京に行くと歌の歌詞に出てくる地名が本当にあったり、東京の方から
>普通な事なのでしょうが、田舎者の私は感激してしまいます、ユーミンの「中央フリーウェイ」なんか、それまで意味もわからず歌っていたので、現場を通った時は驚きでした、本当にご苦労様でした。

私は横浜生まれ横浜育ちで、中華街は子供のころからそれなりに行っているので何とか場所を特定できました。

歌詞の中に出てくる場所に行くのも楽しいですね。
ユーミンの歌で横浜だと「海を見ていた午後」の歌詞に出てくるレストラン「ドルフィン」が有名でしょうか。
私は前を通ったことは有りますけど、入ったことは有りません。
おしゃれすぎて私には似合わないと思いますし…(^_^)
なので本当に、三浦岬が見えるのか、ソーダ水の中を貨物船が通るのかは分かりません(笑)

昨日もsjghdさん、チューリップさんと3人で映画「スプーン一杯の幸せ」撮影場所の上野周辺を探索してきたんですが、じゅんたさんのお住まいの近くにも撮影場所とかはあるのでしょうか?
私も遠方へは中々行けませんが、できれば今後いろいろな地方での撮影場所探しにも行ってみたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

by shout83 (2015-06-07 08:12) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>昨日は、お疲れ様でした。

年なので、少し疲れました。(笑)
でも、楽しかったです。

>うな重おいしかったですね。
ちょっと値段は張りますけど、次回行ったときは梅に挑戦したいと思います(^_^)

伊豆栄では、梅が最上級なんですよね、、
私は、竹で、十分ですが、、、、

>まさかの雨で・・・
私は傘を持って行かなかったので傘に入れて頂いてありがとうございました。
雨が降らなければもう少しゆっくり歩いてみたかったです。

昨日は、雨は、降らないと思っていましたが、万が一の折り畳み傘が役に立ちました。
雨で、ちょっと、歩くのを、早く、切り上げましたからね、、

>それにしても、チューリップさんの着物ビックリしました。
待ち合わせ場所に着いたら着物の女性が手を振っていたんで最初は他の人に手を振ってるのかと思っちゃいました(笑)

これは、同じです。

>「危機一髪の女」の撮影場所探しの写真、多くの桜田淳子さんファンの人に
見てもらえれば嬉しいですが、自分としても、こうやってブログになったものを見ると、行った時の状況が思い出せて楽しいです。
載せていただいてありがとうございました。

こちらこそ、資料(写真、文章)を提供いただきありがとうございます。
他の方も、これを観てくれて、その場所に、行ってくれるといいですね、、

>前回のザ・デストロイヤー、全く分かりませんでした。
ヒント、ちょっと難しかったですね(笑)
ピザの方に気が行ってしまい気が付きませんでした。

ヒントになっていませんでした。
すいません。

>日本映画専門チャンネルで7月から『山田太一劇場』がスタートします。
山田太一さん脚本で淳子さん出演の「なつかしい春が来た」は、
以前、放送ライブラリーで淳子さんの出ているところだけ観たんですけど、面白そうだったので今後に放送してくれないかなと少し期待しています。

今回、日本映画専門チャンネルで放送する山田太一さんの「男たちの旅路」は、NHKのテレビドラマなんですね、、
また山田太一さんには、関係がありませんが、日本映画専門チャンネルで放送する「北の国から」は、フジテレビのドラマで、
日本映画専門チャンネルも映画だけでなくドラマも取り上げてくれていますので、、可能性は、ゼロでは、ありません。
「なつかしい春が来た」は、未見ですので、ぜひ見てみたいです。
by sjghd (2015-06-07 08:51) 

じゅんた

shout83さん、はじめまして、お返事有難うございます

~私は横浜生まれ横浜育ちで、中華街は子供のころからそれなりに行っているので何とか場所を特定できました。~

なるほど、納得いたしました、横浜生まれなんて、憧れます。

~歌詞の中に出てくる場所に行くのも楽しいですね。
ユーミンの歌で横浜だと「海を見ていた午後」の歌詞に出てくるレストラン「ドルフィン」が有名でしょうか。
私は前を通ったことは有りますけど、入ったことは有りません。
おしゃれすぎて私には似合わないと思いますし…(^_^)~

「海をみていた午後」のお話は、以前テレビで紹介しておりましたが、地元
では有名なんでしょうね、実は私は「海をみていた午後」という曲は、あまり好きでないのですが、地元の人達にするとエピソードなんかも含めて思い入れがでるかもしれないですね。

~昨日もsjghdさん、チューリップさんと3人で映画「スプーン一杯の幸せ」撮影場所の上野周辺を探索してきたんですが、じゅんたさんのお住まいの近くにも撮影場所とかはあるのでしょうか?
私も遠方へは中々行けませんが、できれば今後いろいろな地方での撮影場所探しにも行ってみたいと思います。~

富山なので淳子さんが撮影に関わった事はありませんが、来年公開される「人生の約束」という映画は私の地元の射水市が舞台でした。
江口洋介、竹野内豊、ビートたけし、西田敏行、松坂桃李等凄いメンバーなので封切りを楽しみにしております。

~今後ともよろしくお願いします。~

こちらこそ宜しくお願いいたします。
by じゅんた (2015-06-07 21:43) 

shout83

こんばんは。

タイガース、やっと5割の壁を乗り越え上位とも大分近づいてきました。
でも浮かれていると明日負けてまた貯金ゼロなんてこともあり得ますけどね(笑)


じゅんたさん、こんばんは。

じゅんたさんのお住まいは富山なんですね。

桜田淳子さんはNHKドラマの銀河テレビ小説「季節はずれの蜃気楼」の撮影を富山で行ったようです。
このドラマは未見なので詳しい内容は分かりませんけど・・・

私は、残念ながら富山には行ったことがないので、観光+撮影場所探しを兼ねていつか行けたらと思います。

by shout83 (2015-06-07 23:45) 

小がめら

sjghdさん、shout83さん、チューリップさん、こんにちは。小がめらです。


● sjghdさん

「危機一髪の女」ご紹介ありがとうございます。これは結構ハラハラするドラマですが、淳子さんだと余計にハラハラですね。「はらぺこ同志」や「危機一髪の女」の頃の淳子さん、私が最も綺麗だと思える時期のひとつです。

今回は(h)に2票、(e)に1票でお願いします。どちらも衣装だけでなく表情や髪形でも選んでしまいましたが…。

「となりのとなり」の小林桂樹さんや大原麗子さんのお話、忙しい世界にもかかわらず、温かみを感じますね。それもこれも、きっと一生懸命な淳子さんの姿を視て、先輩たちが自然とそう思えたのではないかと思います。

楽しい記事の中に、ほのぼのとしたお話し、ありがとうございました。また楽しみにしています。



● shout83さん

ロケ地めぐりの記事、楽しませていただきました。やはり横浜に限らず、特に都市部の商業地はリノベーションは避けられませんから、変わっている場所はとことん変わってしまいますね。でもその中で当時の風景を見ると嬉しいですね。ハーバーや神社や地形はそうそう変わりませんから貴重な目印ですね。

商店街の街燈は、街並みに配慮して凝ったものほど交換されにくい傾向にあるようです。LED化する場合でも、普通は器具ごと替えてしまうようですが、景観を意識してデザインされた特注の照明は、電球と電源だけ換えて器具は温存するみたいです。元町商店街の街路灯は今後も残るのかな?なんて考えてしまいました。

小路の石垣の隣に、昨年9月には残っていた建物が更地になってしまいましたね。そうやって少しずつ面影は消えていくのでしょうね。

マリンタワーも貴重な目印ですね。最後に登ったのは31年前ですが、今はもう白一色なのですね。きっと先端にストロボライトが付いたのか、それとも航空法が変わって紅白に塗る高さの基準が変わったりでもしたのか。横浜(といっても鶴見ですが)生まれの私は、マリンタワーといえば赤白でないと…という人です。

横浜駅は「はらぺこ同志」の撮影の頃は、ダイヤモンド地下街とか出来上がって、大きな工事はもう終わった頃でしたでしょうか? kioskの辺りの通路やタクシー乗り場は、基本構造は変わっていないように見えますが…。

東横線の高架も懐かしいです。埼玉に転居後は、横浜や桜木町へ行く時は、チョット時間はかかりますが電車賃が安いので、JRを使わずに、東武伊勢崎線~営団日比谷線~東急東横線で行ったものです。今は東横線も桜木町には行かないし、路線名や会社名も変わってしまい年代を感じます。「走る電熱器」と呼ばれた103系の水色の京浜東北線も懐かしいです。

淳子さんと関係ないところで懐かしんでばかりですみません。



● チューリップさん

横浜めぐり並びに、伊豆栄のお話、楽しく拝読しました。和装でいらしたのですね。待ち合わせの殿方が驚かれたのも判ります。思えば、ウチの嫁さんが和服を着たの見た最後は、25年前の結婚式のような…。娘の成人式の振袖も、卒業式の袴も、写真でしか見ておらず、家族の和服には縁がありません。

伊豆栄さん、ググってみましたが、shout83さんも仰る通りなかなかいいお値段ですね。松竹梅で何が違うのでしょう。元の鰻の大きさや産地が違うのでしょうか。鰻には詳しくありませんが、是非一度行ってみたいお店です。

それと、松・竹・梅って松が一番上で、梅が一番下なのが普通と思っていたのですが、伊豆栄さんでは梅が一番高価なんですね。それとも私が人生で逆に覚えていただけなのでしょうか。だとしたら何ともお恥ずかしいことで…。

淳子さんの映画ゆかりの地で、しかも美味しいものあり。素晴らしいひと時だったでしょうね。



みなさま、それではまた。

by 小がめら (2015-06-08 03:36) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>タイガース、やっと5割の壁を乗り越え上位とも大分近づいてきました。
でも浮かれていると明日負けてまた貯金ゼロなんてこともあり得ますけどね(笑)

タイガース交流戦、8勝3敗で、好調ですね、、、
4連勝で、先発がしっかりしてきました。

巨人は、交流戦6勝6敗になってしまいました。
ソフトバンク戦の3連敗は、痛いです。
初戦の内海が、まだ、万全では、なく、高木もそろそろ、研究され、下降線でしたし、、


by sjghd (2015-06-08 20:45) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>「危機一髪の女」ご紹介ありがとうございます。これは結構ハラハラするドラマですが、淳子さんだと余計にハラハラですね。

普通では、考えられない行動をとっているので、ハラハラします。
最後の行動も、ちょっと考えられませんが、勇敢でした。

>「はらぺこ同志」や「危機一髪の女」の頃の淳子さん、私が最も綺麗だと思える時期のひとつです。
今回は(h)に2票、(e)に1票でお願いします。
どちらも衣装だけでなく表情や髪形でも選んでしまいましたが…。

「窓」を歌っていた年度ですね、、
「窓」を歌っている時の淳子さんは、すごーく綺麗で、美しかったです。
私は、(c)と(f)がいいので、、、好みが分かれました。

>「となりのとなり」の小林桂樹さんや大原麗子さんのお話、忙しい世界にもかかわらず、
温かみを感じますね。それもこれも、きっと一生懸命な淳子さんの姿を視て、先輩たちが自然とそう思えたのではないかと思います。
楽しい記事の中に、ほのぼのとしたお話し、ありがとうございました。また楽しみにしています。

今回のエピソードは、良い話でしたので、紹介させていただきました。
淳子さん、出番でない時は、少しでも、期末試験の勉強したいですよね、
ただでさえ、勉強する時間がまったくないですから、、、
ドラマは、チームワークが大切ですからね、このような理解ある共演陣に恵まれて良かったです。

by sjghd (2015-06-08 21:02) 

shout83

小がめらさん、こんばんは、
shout83です。

>ロケ地めぐりの記事、楽しませていただきました。やはり横浜に限らず、特に都市部の商業地はリノベーションは避けられませんから、変わっている場所はとことん変わってしまいますね。でもその中で当時の風景を見ると嬉しいですね。ハーバーや神社や地形はそうそう変わりませんから貴重な目印ですね。

『危機一髪の女』撮影場所探しの記事を見ていただき、ありがとうございます。
何しろドラマ放送が1982年で33年前ですから、横浜も大分変ったと思います。


>商店街の街燈は、街並みに配慮して凝ったものほど交換されにくい傾向にあるようです。LED化する場合でも、普通は器具ごと替えてしまうようですが、景観を意識してデザインされた特注の照明は、電球と電源だけ換えて器具は温存するみたいです。元町商店街の街路灯は今後も残るのかな?なんて考えてしまいました。

今回、残っていた街灯もかなり凝ったデザインだったので残っていたのかもしれませんね。


>小路の石垣の隣に、昨年9月には残っていた建物が更地になってしまいましたね。そうやって少しずつ面影は消えていくのでしょうね。

『はらぺこ同志』の方の写真ですね。
そうなんです。最初に行ったのが去年の9月で今回が5月なので8か月の間に変わってしまったことになります。
撮影場所探しも当時の面影が残っているうちにどんどんやらないといけないかなと思ってしまいます。


>マリンタワーも貴重な目印ですね。最後に登ったのは31年前ですが、今はもう白一色なのですね。きっと先端にストロボライトが付いたのか、それとも航空法が変わって紅白に塗る高さの基準が変わったりでもしたのか。横浜(といっても鶴見ですが)生まれの私は、マリンタワーといえば赤白でないと…という人です。

2009年のリニューアルオープンに伴い現在の色になったようです。
やはり、マリンタワーを昔から知っている人は赤白ですよね。
ちなみに私も、生まれてから二十歳前までは鶴見在住でしたので・・・
鶴見区も横浜市には変わりないですから(笑)


>横浜駅は「はらぺこ同志」の撮影の頃は、ダイヤモンド地下街とか出来上がって、大きな工事はもう終わった頃でしたでしょうか? kioskの辺りの通路やタクシー乗り場は、基本構造は変わっていないように見えますが…。

ダイヤモンド地下街は今はザ・ダイヤモンドと言う名称に変わっていますが私が幼少のころからありましたね。
「はらぺこ同志」の撮影は、東口にルミネと地下街ポルタが出来て間もなくの頃だと思います。
その前までは西口に商業施設が集中していたのが東口の開発が進んできた頃ですね。
ご存知かもしれませんが昔は東口には最上階に回転する展望レストランがあるスカイビルぐらいしかありませんでした。
(現在のスカイビルは普通のビルになっています)
西口にあった駅ビルCIALが取り壊されてしまったこともあり、最近はどちらかというと東口の方が活気があるかも知れません。



>東横線の高架も懐かしいです。埼玉に転居後は、横浜や桜木町へ行く時は、チョット時間はかかりますが電車賃が安いので、JRを使わずに、東武伊勢崎線~営団日比谷線~東急東横線で行ったものです。今は東横線も桜木町には行かないし、路線名や会社名も変わってしまい年代を感じます。「走る電熱器」と呼ばれた103系の水色の京浜東北線も懐かしいです。

そうですね、以前は東横線は渋谷と桜木町間でしたけど、今は横浜までになり、横浜より先はみなとみらい線として地下を走っています。
私は一時期、野毛に住んでいたことがあるので東横線の桜木町駅にはいろいろと思い出があります。



>淳子さんと関係ないところで懐かしんでばかりですみません。

とんでもないです。
小がめらさんは、以前お住まいだったこともあり横浜を懐かしく思っていただき、現横浜在住の私としては嬉しい限りです(^_^)

by shout83 (2015-06-09 00:06) 

じゅんた

こんばんは、早速デストロイヤーと淳子さんのグラビアありがとうございます。
デストロイヤーは普段から、テレビだけでなく私生活も賑やかなキャラだったそうで、日本通で親しみがありましたね、私は彼の素顔の写真も持っておりますが、失笑しますよ・笑


shouto83さんこんばんは

>じゅんたさん、こんばんは。
じゅんたさんのお住まいは富山なんですね。
桜田淳子さんはNHKドラマの銀河テレビ小説「季節はずれの蜃気楼」の撮影を富山で行ったようです。
このドラマは未見なので詳しい内容は分かりませんけど・・・<

実は私も見てないのです、当時応援していたのですが、高校生でNHKのドラマなので食わず嫌い的な感じで、放送しているのは知っておりながら観ませんでした、本当に後悔しております。


>私は、残念ながら富山には行ったことがないので、観光+撮影場所探しを兼ねていつか行けたらと思います。<

観光では、私も先週行ってきましたが、立山が人気です、黒部ダムやトロッコ電車、称名滝等、凄いですよ、他には昨日行ってきましたが、日本遺産の五箇山の合掌づくり造りの家なんかもあります、あと八尾町のおわら祭り「風の盆」は全国から凄い観光客が来るほど有名ですが、やはり立山の景色は凄いのでお勧めです。
by じゅんた (2015-06-09 00:12) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは、

>早速デストロイヤーと淳子さんのグラビアありがとうございます。

こちらこそリクエストありがとうございます。

>デストロイヤーは普段から、テレビだけでなく私生活も賑やかなキャラだったそうで、日本通で親しみがありましたね、

日本通ですから、長い間、日本で、活躍できたのでしょう。

>私は彼の素顔の写真も持っておりますが、失笑しますよ・笑

え!!!
プロレスの試合中、マスクを取られましたっけ?
それともプライベートな写真ですかね、、
by sjghd (2015-06-09 19:41) 

チューリップでございます。

こんにちわ、Sjghdさん。。

じゅんたさんのコメントのユーミン。
あのイベントで「淳子ちゃん、、、」って言われた時、
淳子さんは16才だったんですよね。 ってユーミンは荒井さんの時ですよね。
まぁ、あの頃は、私のクラスでも桜田淳子ファンは私だけでしたから。

夫の義姉が、八王子なんですが、荒井呉服店の前を通るんですが、
あーー、ユーミンの実家ね。っと。


そして、じゅんたさん、射水市なのですね。
私の姉の旦那さんが、射水市出身で(昔は新湊でしたよね)
昔、義兄が、富山の結婚式に出ると、大きな蒲鉾を持ってきて、
姉が食べきれないからって、よく持ってきていただきました。。

小がめらさん、、私の着ていた着物は、
3人のなかで淳子ちゃんが、1番好きだわ~、っと言ってた義母の
着物でした。

和服を着こなせる淳子さんの時代劇は、ホントに
とてもいいお手本になります。。



by チューリップでございます。 (2015-06-09 21:08) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>じゅんたさんのコメントのユーミン。
あのイベントで「淳子ちゃん、、、」って言われた時、
淳子さんは16才だったんですよね。 ってユーミンは荒井さんの時ですよね。


「海を見ていた午後」でしょうか、、
「海を見ていた午後」は、荒井由実時代の「ミスリム」のアルバムに入っていますね、、
「ミスリム」は、1974年ですので、淳子さん16才でした。
「ミスリム」のアルバムは、持っています。
今度紹介します。

>まぁ、あの頃は、私のクラスでも桜田淳子ファンは私だけでしたから。

そうでしたか、、、
私のクラスでは、あまり、アイドルのファンと言う人は、少なかったです。

>夫の義姉が、八王子なんですが、荒井呉服店の前を通るんですが、
あーー、ユーミンの実家ね。っと。

詳しいですね、、、
調べてみるとそのようです。
by sjghd (2015-06-09 21:32) 

shout83

じゅんたさん、こんばんは。

富山の観光地の紹介ありがとうございます。

紹介していただいたものは、行ったことがない私でも聞いたことが有る場所ばかりです。
富山は有名な観光地が多いということでしょうね。

北陸新幹線も開業したことですし、ご紹介の場所には是非行きたいと思います。

急に思い出しましたけど宇奈月温泉も富山県ですよね。
昔、好きでよく見ていた『オレたちひょうきん族』の番組内で結成したユニット=うなずきトリオが宇奈月温泉で「うなずきマーチ」を歌ったのを思い出しました(笑)

by shout83 (2015-06-09 22:44) 

じゅんた

~sjghdさんこんばんは~
>プロレスの試合中、マスクを取られましたっけ?
それともプライベートな写真ですかね、、 <

すみません、書き方が悪かったですね、デストロイヤーの自伝「マスクを脱いだデストロイヤー」という本を所有しているのですが、その中に彼の素顔の写真が何枚も掲載されているのです。
マスク姿も、どこか滑稽なのですが、素顔のディック・ベイヤーさんも、遜色なく滑稽な雰囲気です。

日本ではライバルだったミル・マスカラスは若い頃の素顔は実際に見ましたが、これはかなり男前で、マスクを付けるのがもったいなく思いました。



~チューリップでございますさんこんばんは~

>そして、じゅんたさん、射水市なのですね。
私の姉の旦那さんが、射水市出身で(昔は新湊でしたよね)
昔、義兄が、富山の結婚式に出ると、大きな蒲鉾を持ってきて、
姉が食べきれないからって、よく持ってきていただきました。。<

ただただ驚きです、新湊は本当に賑やかな人が多いので、義兄さんがご迷惑をおかけしてないでしょうか(笑)
結婚式での鯛の蒲鉾は、有名で「ケンミンショー」なんかでも取り上げておりました。
昔の人達は、結婚式での蒲鉾が小さいと、ブツブツ文句を言ったりしていました、これからも義兄共々宜しくお願い致します。

by じゅんた (2015-06-09 22:53) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>すみません、書き方が悪かったですね、
デストロイヤーの自伝「マスクを脱いだデストロイヤー」という本を所有しているのですが、
その中に彼の素顔の写真が何枚も掲載されているのです。
マスク姿も、どこか滑稽なのですが、素顔のディック・ベイヤーさんも、遜色なく滑稽な雰囲気です。

じゅんたさんは、プロレス大好きでしたね、、、
本でしたか。。。こちらこそ、誤解していました。
試合中、マスクは、はずされるのは、漫画の世界でしょうかね、、、


>日本ではライバルだったミル・マスカラスは若い頃の素顔は実際に見ましたが、
これはかなり男前で、マスクを付けるのがもったいなく思いました。

そうでしたか、、
ミル・マスカラスは、確か、いろいろなマスクをつけていましたね、、

by sjghd (2015-06-09 23:06) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

遅くのコメントで失礼します。「危機一髪の女」の紹介記事と色々な淳子さんの写真、楽しませていただきました。(d)と(h)に1票入れたいと思いました。
shout83さんとチューリップさんのロケ地巡りの記事、楽しく拝見させていただきました。1日で何か所も回られて撮影されたのは大変かと思いますが、それだけに30年以上の歳月を経て、ロケ地はかなり変わっていても街灯や建物など、現場を特定できるモノを発見された時は感動されたことでしょう。ドラマは未見なのでいつか再放送を期待しますが、今回
の記事で、多くの写真を公開していただいて、雰囲気を感じられた気がしています。ありがとうございました。(27)の写真は何かサバサバした感じの良い表情ですね。
余談ですが写真(19)の佐藤浩市さん、若いですね。自分と同い年なのですが、今は良い年の重ね方をされていて、当たり前ですが雲泥の差です。

また、お三方で「スプーン一杯の幸せ」のロケ地、伊豆栄や上野界隈も行かれたのですね。ファン同士で淳子さんの話題とともに、おいしい鰻料理を、、、いいですね。
私も地方在住なので、首都圏の地名には憧れと羨望の想いがあります。淳子さん出演の映画やドラマの舞台になった場所ならなおのことです。滅多に上京の機会はないですが、時間があれば伊豆栄で松か奮発して竹をいただいて、映画撮影の頃をしのびたいです。

「となりのとなり」の撮影エピソードは、心温まるいい話ですね。淳子さんの生真面目な性格から、セリフは完璧に覚えてからスタジオ入りするなどキチっと準備されていたのではないかと、、、なので、この娘のためなら少しくらい撮影が長引いても、と共演者の方々が理解を示されたのでは、と勝手に想像しました。いずれにしても淳子さんは誰からも愛される存在だったのでしょう。

日曜日に甲子園で日本ハム戦観戦しました。生大谷見たかったですが1日ずれました。阪神勝ちましたが、日本ハムの若手中心オーダー(しかも結果を出している)を見るにつけ、相変わらず外国人とベテラン頼みなのは、、、スカウトや育成に問題あるのではと、改めて思ってしまいました。

by Since1974 (2015-06-10 02:37) 

チューリップでございます。

Sjghdさん、すみません。。
この場を、お借りしても宜しいでしょうか。。


じゅんたさんへ~。
新湊高校が甲子園初出場した時は、もう何年前でしょうか。
その時は、すでに私は結婚してたのですが、義兄が凄く騒いでいました。
義兄の出身校では、ないんですが。
それから私も富山代表で新湊高校が出ると、いつも注目してます。

義兄の両親は、90才を過ぎていますが健在です。
姉妹であっても、お嫁に行ったら~~
姉は、たぶん富山のお墓に入るのではないでしょうか。。。

私は、まだ新湊に行ったことはないのですが、
いずれ伺う場所だと、ずーっと思っております。。

このSjghdさんブログで知り合ったのも、何かの縁のような気がします。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。。


そしてSjghdさん
このブログで、たくさんの皆様に出会えたこと、
ホントに有り難うございます。。。。


by チューリップでございます。 (2015-06-10 19:12) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>遅くのコメントで失礼します。

こちらこそ、遅い時間の訪問ありがとうございます。

>「危機一髪の女」の紹介記事と色々な淳子さんの写真、楽しませていただきました。
(d)と(h)に1票入れたいと思いました。

ありがとうございます。
歌もそうですが、ドラマでも、衣装が変わると、雰囲気もガラッと変わりますので、
歌でも、ドラマでも、いろいろな衣装の淳子さんをいつも紹介しています。
私は、(c)と(f)がいいですが、(d)もホンワカした感じで、いいですね、、、
あと、「危機一髪の女」の再放送があればいいですね、、、


>shout83さんとチューリップさんのロケ地巡りの記事、楽しく拝見させていただきました。
1日で何か所も回られて撮影されたのは大変かと思いますが、
それだけに30年以上の歳月を経て、ロケ地はかなり変わっていても街灯や建物など、
現場を特定できるモノを発見された時は感動されたことでしょう。
ドラマは未見なのでいつか再放送を期待しますが、
今回 の記事で、多くの写真を公開していただいて、雰囲気を感じられた気がしています。
ありがとうございました。(27)の写真は何かサバサバした感じの良い表情ですね。
余談ですが写真(19)の佐藤浩市さん、若いですね。自分と同い年なのですが、
今は良い年の重ね方をされていて、当たり前ですが雲泥の差です。

ここは、shout83さんにおまかせします。

>また、お三方で「スプーン一杯の幸せ」のロケ地、伊豆栄や上野界隈も行かれたのですね。
ファン同士で淳子さんの話題とともに、おいしい鰻料理を、、、いいですね。

散策は、不忍池でした。鰻料理は、おいかったです。
ちょっと高いですが、、お店は、2時過ぎに行きましたので、
そんなに、こんでなくのんびりできました。

>私も地方在住なので、首都圏の地名には憧れと羨望の想いがあります。
淳子さん出演の映画やドラマの舞台になった場所ならなおのことです。
滅多に上京の機会はないですが、時間があれば伊豆栄で松か奮発して竹をいただいて、映画撮影の頃をしのびたいです。

首都圏がいいというわけでは、ないと思います。
首都圏には、首都圏の良さがあり、地方は、地方の良さがあります。
上京する機会があれば、上野恩賜公園がありますし、上野は、いいかもしれません。
竹ですと3780円です。

>「となりのとなり」の撮影エピソードは、心温まるいい話ですね。
淳子さんの生真面目な性格から、セリフは完璧に覚えてからスタジオ入りするなど
キチっと準備されていたのではないかと、、、なので、

今回、いい話でしたので、紹介させていただきました。
いろいろな雑誌などを読むと、何に対しても、準備は、しっかりやっていると思います。
まじめさとプロ意識からでしょうか、、

>この娘のためなら少しくらい撮影が長引いても、と共演者の方々が理解を示されたのでは、
と勝手に想像しました。いずれにしても淳子さんは誰からも愛される存在だったのでしょう。

淳子さん自身の行動、発言、態度などで、淳子さんは、共演者から愛されていたと思います。

>日曜日に甲子園で日本ハム戦観戦しました。生大谷見たかったですが1日ずれました。
阪神勝ちましたが、日本ハムの若手中心オーダー(しかも結果を出している)を見るにつけ、
相変わらず外国人とベテラン頼みなのは、、、スカウトや育成に問題あるのではと、改めて思ってしまいました。

能見と吉川が先発した試合ですね、、
日本ハムは、バッターだけでなく、先発投手にも、大谷、有原、浦野、吉川、上沢、中村など若い投手が多いです。
日本ハムの若手育成は、評価されていますね、、
スカウトもいいと思いますし、2軍の教育がしっかりしていると思います。
この前、ラジオの野球中継で、日ハムの2軍の教育が、しっかりしていることは、言っていました。
また、日本ハムは、糸井、小谷野などを平気で、外に出してしまいますし、、、
(日本ハムの事なら天くちさんですが、、)

スカウトや育成に問題あるのは、巨人も同じです。
FAで、補強する(杉内、村田、大竹、相川、片岡)ので、若手が出てこれないです。
(若手が、育っていないのも、大きいですが、、、)

私も以前から思っていますが、、スカウトは、一番能力のある方にやってもらいたいです。
by sjghd (2015-06-10 19:49) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>この場を、お借りしても宜しいでしょうか。。

まったく問題ありません。

>このブログで、たくさんの皆様に出会えたこと、
ホントに有り難うございます。。。。

このブログは、古き良き1970年代(80年代)を懐かしく思いながら振り返り、思い出や情報(過去だけでなく現在の情報も)や思いを共有することを目的としていますので
皆様に出会えたことは、私自身も、ありがたいことです。
by sjghd (2015-06-10 19:55) 

shout83

こんばんは、

「トップスターショー 歌ある限り #2(五木ひろし)」の放送時間の情報ありがとうございます。
早速メモりました(^_^)



Since1974さん、こんばんは。
shout83です。

>shout83さんとチューリップさんのロケ地巡りの記事、楽しく拝見させていただきました。1日で何か所も回られて撮影されたのは大変かと思いますが、それだけに30年以上の歳月を経て、ロケ地はかなり変わっていても街灯や建物など、現場を特定できるモノを発見された時は感動されたことでしょう。ドラマは未見なのでいつか再放送を期待しますが、今回の記事で、多くの写真を公開していただいて、雰囲気を感じられた気がしています。ありがとうございました。(27)の写真は何かサバサバした感じの良い表情ですね。余談ですが写真(19)の佐藤浩市さん、若いですね。自分と同い年なのですが、今は良い年の重ね方をされていて、当たり前ですが雲泥の差です。

『危機一髪の女』撮影場所探しの記事を見ていただき、ありがとうございます。
昨年の『はらぺこ同志』が楽しかったのでまた行ってきました。

仰る通りドラマのキャプチャーを見ながら同じ場所を探すのは以外と大変ですけど、それだけに見つけた時喜びも一入です

私はこのドラマを数年前のBSで放送した時に初めて観ました。
また、放送されるといいですね。

このドラマは火曜サスペンス枠なので当然サスペンス満載ですが、ちょっとコミカルな味付けがされていて、結構楽しめると思います。
監督が映画「愛の嵐の中で」と同じ小谷承靖さんなので、どことなく似ているところが有るかも知れません。

(27)は、中井貴恵さんと恋人の仲がいいところを見ているときの顔です。

実は私も佐藤浩市さんとは同学年です。
因みに私は、柳葉敏郎さんと誕生年月日が全く同じです。まぁ、どうでもいいことですけど(笑)


タイガースは、今日も勝って首位ジャイアンツに1.5ゲーム差まで来ましたね。
大してチーム状態は良くなっていないんですけどね。
それでも先発陣は少し安定してきたでしょうか。
打撃陣ではマートンにもう少し頑張ってほしいです。
マートンが打ち出すと相乗効果でゴメスももっと良くなるような気がしています。
いずれにしても大分楽しみになってきました(^_^)
by shout83 (2015-06-10 22:37) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>「トップスターショー 歌ある限り #2(五木ひろし)」の放送時間の情報ありがとうございます。
早速メモりました(^_^)

私は、PCのoutlook(スケジュール表)に入力しました。
巨人は、打てなくて、5連敗。
DeNAも6連敗。
今年も交流戦は、パリーグが強いですね、、

by sjghd (2015-06-10 22:54) 

shout83

再び、こんばんは。

そうですね、交流戦は今年もパ・リーグの方が強い感じです、
その中でタイガースが健闘しているのはファンとしては嬉しい限りです。

ただ、防御率、打率はいまだ最下位、おまけに得点より失点の方が遥かに多いのにこの順位で貯金が出来ているのが正直言って不思議です。
万が一このままのチーム成績で首位にでもなったら珍事じゃないでしょうか?
まだまだ早いですけど、防御率と打率が最下位で得点より失点の方が多いチームがリーグ優勝したことってあるんでしょうか?

まぁ、このままの成績だったら順位は下がっていくか、優勝するならチーム成績もそれなりのものになっていくのが常だとは思いますけど・・・

でも、もしもこの状態のままで優勝したら歴史に残るんじゃないでしょうか?
ちょっと妄想してます(笑)

by shout83 (2015-06-10 23:18) 

じゅんた

度々この場をお借りしてすみません

チューリップでございますさんへ

~新湊高校が甲子園初出場した時は、もう何年前でしょうか。
その時は、すでに私は結婚してたのですが、義兄が凄く騒いでいました。
義兄の出身校では、ないんですが。
それから私も富山代表で新湊高校が出ると、いつも注目してます。~

初出場の時は応援バスが100台も出て、高速が大渋滞となり、そのせいで、高野連から応援バスは50台迄と規制がつくられ、現在に至っております。
今では常識の臨時列車もこの時の新湊高校の応援団が初めてだったと思います、選抜初出場の時は、記念たばこ迄発売されました。
とにかく新湊高校の応援は凄いですよ、私も予選も観に行きますし、
甲子園も何度も応援にいっております。

~義兄の両親は、90才を過ぎていますが健在です。
姉妹であっても、お嫁に行ったら~~
姉は、たぶん富山のお墓に入るのではないでしょうか。。。

私は、まだ新湊に行ったことはないのですが、
いずれ伺う場所だと、ずーっと思っております。。

このSjghdさんブログで知り合ったのも、何かの縁のような気がします。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。。~

90歳すぎて、ご健在とは素晴らしいですね、こちらこそよろしくお願い致します。

by じゅんた (2015-06-10 23:23) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>再び、こんばんは。 そうですね、交流戦は今年もパ・リーグの方が強い感じです、 その中でタイガースが健闘しているのはファンとしては嬉しい限りです。

セリーグ上位の巨人とDeNAが勝てないので、パリーグが優勢になっています。
タイガースは、パリーグ上位の日本ハムとソフトバンクにも勝っているので、交流戦順位で2位で、セリーグ順位でも、首位に迫ってきました。


>ただ、防御率、打率はいまだ最下位、おまけに得点より失点の方が遥かに多いのにこの順位で貯金が出来ているのが正直言って不思議です。

大負けするが、接戦には、強いということですね、、、
また、監督采配によるところも、あるかもしれません。

>万が一このままのチーム成績で首位にでもなったら珍事じゃないでしょうか?
まだまだ早いですけど、防御率と打率が最下位で得点より失点の方が多いチームがリーグ優勝したことってあるんでしょうか?

そういう例は、ないと思いますが、、、

>まぁ、このままの成績だったら順位は下がっていくか、優勝するならチーム成績もそれなりのものになっていくのが常だとは思いますけど・・・

試合数が、増えれば、優勝するチームは、成績もそれなりになってくるとは、思いますが、、

>でも、もしもこの状態のままで優勝したら歴史に残るんじゃないでしょうか? ちょっと妄想してます(笑)

ただ、どのチームも、抜け出す力がないし、5割付近での優勝争い(だんご状態)になれば、チーム成績が悪くても、優勝する可能性は、あるとは、思いますが、、
by sjghd (2015-06-10 23:38) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>度々この場をお借りしてすみません

まったく問題ありませんので、、

by sjghd (2015-06-10 23:40) 

Since1974

sjghdさん こんばんは また遅くのコメントで失礼します。

巨人はDeNAより先に連敗脱出で良かったですね。今日からは防御率1位vs最下位の対戦、QVCと好相性の石川が頼みの綱ですが、、、一方的にヤラれそうです。日本ハムとのトレード、巨人は中継ぎ投手も人材豊富に思えますが、さらに強化しようと準備怠りないですね。宮國か小山あたりを千葉の投壊球団へレンタル移籍させて下さい(サッカーじゃあるまいし、、、)

この場をお借りしてすみません。
shout83さんへ
コメント返しありがとうございます。
「危機一髪の女」は小谷承靖さん監督だったのですね。「愛の嵐の中で」のようなコミカルな味付けのサスペンスは楽しみながら観れそうで、、ホントに再放送してほしいです。
shout83さんは淳子さんと同郷の柳葉敏郎さんと、生年月日が全く同じなのですね。私はジャニーズファンの家内曰く、嵐の松潤と同じ誕生日で、それ以外何も共通点ないけどね、と半分ネタにされてます(^_^;)
阪神は仰るとおりダントツ最下位でもおかしくない数字、主力選手も軒並み平凡な成績なのに、この位置にいるのが不思議のタイガースですね。仰るように優勝してしまったら、史上最悪の数字だと記録に残りそうですね。今日からはチューリップさんのオリックス戦、どっちも勝ってもらいたいのですが、、、
(野球の話題ばかりで失礼しました)
by Since1974 (2015-06-12 05:18) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>また遅くのコメントで失礼します。

再度の訪問ありがとうございます。

>巨人はDeNAより先に連敗脱出で良かったですね。

6連敗(同一球団3連敗)は、避けたかったですから。
昨日は、2軍から上がってきた堂上で、勝ったような感じですので、
きわどい勝ち方です。

>今日からは防御率1位vs最下位の対戦、QVCと好相性の石川が頼みの綱ですが、、、一方的にヤラれそうです。

巨人vsロッテですね、、
防御率で、みれば、そうですが、
打率でみれば、
打率12球団で2位の強打線vs打率12球団で11位の貧打線ですから
勝負は、わかりません。

>日本ハムとのトレード、巨人は中継ぎ投手も人材豊富に思えますが、
さらに強化しようと準備怠りないですね。

中継ぎを補強する理由が、私には、わかりません。
防御率もいいですし、、中継ぎもいますので、、、
また、矢貫は、31歳で、峠を越えた感じですので、、

矢野を出した方が痛いです。
左投手に対する先発、代打で、今まで、矢野は、活躍していましたから、
右バッターがいなくなるのは、痛いです。

巨人のフロントも何を考えているかわかりません。
補強するなら、若い選手か、貧打ですので、打者が(外人含めて)欲しいです。

>宮國か小山あたりを千葉の投壊球団へレンタル移籍させて下さい(サッカーじゃあるまいし、、、)

宮國も小山も、どんどん使いたいのですが、
外人のポレダ、マイコラス、FAで獲った大竹などがいるので出番が減っています。
宮國も小山もポレダ、マイコラスとそんなに変わらないと思いますが、、
使わないので、伸び悩むことになってしまっています。

レンタル移籍制度は、中々、日本のプロ野球では、実現しにくいかもしれません。
レンタル移籍して、結局、使えない場合は、2軍では、投げることは、させないので、
その選手は、困ってしまいます。(2軍は、レンタルで来た人より、自分のところの選手を使いたいので、、)
また、優勝を争うチームに下位のチームからレンタル移籍となると不公平感が出てきますし

>この場をお借りしてすみません。

問題ありませんので、、
by sjghd (2015-06-12 19:32) 

チューリップでございます。

こんばんわ、Sjghdさん。。。

今夜は、ロッテvs巨人ですね。
声フェチの私は、本日のロッテ唐川さん、いいvoiceなんですよ。
Since1974さんは、ご存知かしら(笑)
日曜日は、NHKで放送あるので、ロッテの「イマエ~~」「カクナカ~~」っと、
全国放送されます。
矢野さん、何年か前にTドームのオーロラシートのオマケで矢野選手のケータイクリーナー、
を2個貰いましたが、私の分は、知り合いのG少年にあげちゃって。。
夫は今でも矢野を付けてました。
でも、もう、あの、「やの~、けんじ、さぁ立ち上がれ~」がないと思うと、
Gファンじゃない私も少し、淋しいです。。


そして、本日から関西ダービーです。。
もう、どうなることか、、、、


そしてそして、誕生日ネタ私もいいかしら。
淳子さんの「アイスルジュンバン」のヘアメイクの嶋田ちあきさん。
かなり有名なヘアメイクさんですが、、私と同じ生年月日です。。。
すっごくどうでも、いいことで、すみません(笑)






by チューリップでございます。 (2015-06-12 20:01) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>今夜は、ロッテvs巨人ですね。

交流戦最後のカードです。
巨人は、点が取れないのに、バンドしないのは、???
(7回の攻撃)

>声フェチの私は、本日のロッテ唐川さん、いいvoiceなんですよ。
Since1974さんは、ご存知かしら(笑)
日曜日は、NHKで放送あるので、ロッテの「イマエ~~」「カクナカ~~」っと、
全国放送されます。

唐川の声、聴いた覚えがありません。

>矢野さん、何年か前にTドームのオーロラシートのオマケで矢野選手のケータイクリーナー、
を2個貰いましたが、私の分は、知り合いのG少年にあげちゃって。。
夫は今でも矢野を付けてました。
でも、もう、あの、「やの~、けんじ、さぁ立ち上がれ~」がないと思うと、
Gファンじゃない私も少し、淋しいです。。

ケータイクリーナーですか、今は、ファンサービスで、プレゼントされるんですね、、
矢野は、今日、先発で、ヒットを打って、打点をあげたようで、、、
矢野を右投手でも使うところが巨人と違いますね、、
巨人の場合、矢野は、先入観で、左投手専門ですから、、、
日本ハムに行って、出番が、増えて良かったと思います。

>そして、本日から関西ダービーです。。
もう、どうなることか、、、、

投手戦のようです。

>そしてそして、誕生日ネタ私もいいかしら。
淳子さんの「アイスルジュンバン」のヘアメイクの嶋田ちあきさん。
かなり有名なヘアメイクさんですが、、私と同じ生年月日です。。。
すっごくどうでも、いいことで、すみません(笑)

shout83さんが柳葉敏郎で、チューリップさんが嶋田ちあきさん。
淳子さん関係で、つながりがあるなんて、、
私の誕生日は、有名な方は、いないようで、、、
by sjghd (2015-06-12 20:34) 

shout83

Since1974さん、こんばんは。
shout83です。

>「危機一髪の女」は小谷承靖さん監督だったのですね。「愛の嵐の中で」のようなコミカルな味付けのサスペンスは楽しみながら観れそうで、、ホントに再放送してほしいです。

BS日テレか日テレプラスのどちらかで再放送されるかもしれませんね。


>shout83さんは淳子さんと同郷の柳葉敏郎さんと、生年月日が全く同じなのですね。私はジャニーズファンの家内曰く、嵐の松潤と同じ誕生日で、それ以外何も共通点ないけどね、と半分ネタにされてます(^_^;)

奥さんはジャニーズファンなんですか。お若いですね(^_^)


>阪神は仰るとおりダントツ最下位でもおかしくない数字、主力選手も軒並み平凡な成績なのに、この位置にいるのが不思議のタイガースですね。仰るように優勝してしまったら、史上最悪の数字だと記録に残りそうですね。今日からはチューリップさんのオリックス戦、どっちも勝ってもらいたいのですが、、、

私個人としては、いっそのこのままのチーム状態で優勝してプロ野球史に珍記録を残してもらっても全然かまわないです(笑)

今日の関西ダービー初戦は、タイガース、負けてしまいました。
Since1974さんは、ご覧になったでしょうか?
私は試合を見ていないので相手の先発山崎の投球内容は分かりませんが、おそらく相変わらずの貧打で好投のメッセを見殺しにしたっていうところじゃないかと思います。
また、借金生活に逆戻りです。
ずるずる行かないようにする為にも明日は踏ん張りどころかなと・・・
明日の相手は、ちょっと復活した感のある金子なんで、どうなるでしょう?

by shout83 (2015-06-12 23:06) 

Since1974

sjghdさん おはようございます またまたのコメントで失礼します。

巨人のトレードは仰るとおり、矢野を出した点ではもったいなかったですね。日本ハムにとってはかつてのニ岡のような存在が得られて、矢野自身も出番が増え、早速スタメンで結果出しましたから、その点では良かったとは思います。

またこの場をお借りしてすみません、、、
shout83さん、関西ダービー初戦は、お店のTVで少しだけ見ました。6回表阪神のチャンスで山崎福投手は鳥谷見逃し三振など、左打者の外角低めへのコントロールが良かったです。伊藤のミットどおりに、長身から角度ある球が行ってました。チューリップさんにとって楽しみな投手ですね。メッセは好調とは言えませんが、ランナー出しながら粘ってましたので勝ちを付けてあげたかったです、、、無援護で気の毒でした。阪神伝統?の初物に弱い点が出ました。今日の先発横山、巨人戦のような快投を期待しますが相手が金子ではまた無援護かも???ですね。
チューリップさん、唐川の声はヒーローインタビューでは何度か聴きました。若いのに淡々とクールな口調が印象に残ってます、声の質自体は良く通りそうなやや高めの声だったような気がします(^_^;)。ルックスも合わせて他球団ならもっと人気が出るのでしょうけれど、、、日曜日はNHK地上波で放送あるのですね、情報ありがとうございます。せっかくの全国へのアピールの場の時、得てして大敗で弱さをアピールしてしまう、、、いやマイナス思考はいけませんね。
(また野球の話題ばかりで失礼しました)
by Since1974 (2015-06-13 05:49) 

sjghd

Since1974さん こんにちは。

>またまたのコメントで失礼します。

再度の訪問ありがとうございます。

>巨人のトレードは仰るとおり、矢野を出した点ではもったいなかったですね。
日本ハムにとってはかつてのニ岡のような存在が得られて、矢野自身も出番が増え、早速スタメンで結果出しましたから、その点では良かったとは思います。

巨人にいる場合は、左投手の時しか、ほぼ、使わなかったので、矢野にとっては、よかったと思います。
原監督には、矢野は、左専用という先入観を捨てて欲しかったです。
矢野選手には、活躍してもらい、巨人の選手をみる目がないことを証明
して欲しいです。

>またこの場をお借りしてすみません、、、

問題ありません。

by sjghd (2015-06-13 09:05) 

shout83

Since1974さん、こんにちは。
shout83です。

>shout83さん、関西ダービー初戦は、お店のTVで少しだけ見ました。6回表阪神のチャンスで山崎福投手は鳥谷見逃し三振など、左打者の外角低めへのコントロールが良かったです。伊藤のミットどおりに、長身から角度ある球が行ってました。チューリップさんにとって楽しみな投手ですね。メッセは好調とは言えませんが、ランナー出しながら粘ってましたので勝ちを付けてあげたかったです、、、無援護で気の毒でした。阪神伝統?の初物に弱い点が出ました。今日の先発横山、巨人戦のような快投を期待しますが相手が金子ではまた無援護かも???ですね。

山崎がいい球を投げていたということですね。
山崎は、難病を克服してきた選手なので敵ながら頑張ってほしいと思っています。(タイガース戦以外で(^_^))

メッセは、ファームで気合を入れなおしてきたのか再登録されてからはいいピッチングが続いています。
昨日の試合結果を見ると得点圏であと一本出なかったという感じみたいですけど、ある程度計算できるピッチャーを先発させるときは、打てなくても作戦を駆使して1点を取りに行くような野球をしてほしいです。
確かにタイガースが初物に弱いのは昔からよく言われますね、
横山には早く1勝あげて欲しいです。
by shout83 (2015-06-13 10:40) 

チューリップでございます。

またまた、失礼いたします。。

やの~けんじ~、昨日はお立ち台だったんですよね。
若手が多いハムのなかで、頑張ってもらいたいですよね~。


そして、ウチの山崎福くん、ドラ1ルーキーですから今後は、
私としては、期待大です。。。


Since1974さんへ~。
Mスタジアム最寄りのJR海浜幕張駅から無料シャトルバスに乗ってスタジアムまで
い行く途中に、バスの中で、
「千葉ロッテマリーンズの◯◯です。交通ルール守りましょう」みたいな選手の方々の
アナウンスが流れるんですよ。。。
そこで以前から、唐川選手の声が1番ステキで、注目してるんです。。


今日のMスタジアムは、石川vs杉内
ウチの京セラは、金子vs横山
はてさて、、どうなるでしょうか。。。




by チューリップでございます。 (2015-06-13 13:00) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>またまた、失礼いたします。。

再度の訪問ありがとうございました。

>やの~けんじ~、昨日はお立ち台だったんですよね。
若手が多いハムのなかで、頑張ってもらいたいですよね~。

矢野選手は、今年は、少し調子が悪かったですが、
巨人では、チャンスをもらえていません。
以前は、右投手でもスタメンで、起用してもいいと思っていましたが、、
原監督は、使いませんでした。

>そして、ウチの山崎福くん、ドラ1ルーキーですから今後は、
私としては、期待大です。。。

大学出ですので、即戦力として期待したいですね、、
by sjghd (2015-06-13 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0