SSブログ

超わいど近代映画 [桜田淳子 雑誌]

●まずは、シングルジャケットベスト(人気)投票の予選のグループ3の結果を発表します。

グループ3は、

サンタモニカの風
Miss Kiss
パーティー・イズ・オーバー
Lady
美しい夏
夕暮れはラブ・ソング
神戸で逢えたら
化粧
玉ねぎむいたら…
ミスティー
This is a "Boogie"

眉月夜

の中でのベスト(人気)投票でした。

結果は、

1位 美しい夏 13点
2位 神戸で逢えたら 11.5点
2位 ミスティー 11.5点
4位 サンタモニカの風 9点
5位 パーティー・イズ・オーバー 7点
5位 窓 7点
5位 眉月夜 7点

ということで、決選投票に進んだのは、
「美しい夏」「神戸で逢えたら」「ミスティー」「サンタモニカの風」になりました。
結果については、いかがったでしょうか?

ここで、
桜田淳子さんのシングルジャケットの決選投票についてお知らせします。
桜田淳子さんのシングルジャケットの決選投票開始の記事は、6月17日(水)夜に掲載します。
投票締め切りは、6月22日(月)の23時までとします。
今回の決選投票は、投票に関するコメントは、締切日まで、表示しません。
公平を期するためと、結果発表が楽しめるように、この方法を取りました。いかがでしょうか?
投票以外のコメントは、表示します。投票結果は、6月23日(火)に発表します。

6月17日(水)から6月22日(月)の23時に用事などで、コメントできない場合は、事前にsjghdまで、メールで、投票をお願いします。(不在投票を事前にお知らせ下さい。)
予選を勝ち抜いたジャケットは、メールをいただければ、メールで教えます。

●「近代映画じゃんぼ」を以前紹介しましたが、「超わいど近代映画」というのも当時発売されていました。
1973年10月発行で、380円です。サイズは、超わいどということなので、B4になります。

(1)

超わいど近代映画1973.10.jpg

その中からの桜田淳子さんです。

(2)

近代映画ワイド.jpg

(3)

近代映画ワイド2.jpg

山口百恵さんです。

(A)

近代映画ワイド4.jpg

浅田美代子さんです。

(B)

近代映画ワイド3.jpg

デッカイ明星は、以前下記で紹介しています。

デッカイ明星 
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-05-22

●”小さい記事紹介”コーナー

淳子さんが当時、仕事で、乗っていた車です。

(4)チョコレート色のセドリック

セドリック.jpg

(5)3台目もセドリック

淳子車9.jpg

百恵さんもクラウンからセドリック
(6)

百恵セドリック10.jpg

タレントにとっては、車は、重要で、
仮眠の場所であり、カセットで、音楽を覚えたり、あとは、着替えたり、、、


●"切り抜き”コーナー
淳子さんが、ある方の家に訪問した時の写真です。
どこかわかりますか。。
写真を見ると、ヒントは、少しありますが、、、

(7)

訪問7.jpg

(8)

訪問8.jpg


●桜田淳子さん情報

・5月31日(日)6月3日(水)6月5日(金)シネマヴェーラ渋谷 「お引越し」上映
・6月4日(木)2:00 チャンネル銀河 「居酒屋兆治」
・6月18日(木)13:30 WOWOWシネマ 「海へSee You」

・6月5日(金)6月12日(金)6月19日(金)6月26日(金)23:00 歌謡ポップスチャンネル
「あなたが選ぶ女性アイドルソングベスト100」

●前の記事の
「さくらんぼ」で紅白歌のベストテンでやっていたのは、

”浪曲”でした。
清水の次郎長のドジな子分・灰神楽の三太郎のドジなくだりをやったそうです。

淳子さんは、スター選抜浪曲大会で、3人の審査員全員から満点の10点をもらったようです。
それだけ完璧な出来だったようです。

このシーンは、動画サイトに以前、あったようです。

●桜田淳子さんバイオグラフィー・歴史

2013年2月25日の桜田淳子さん40周年記念の記事で、「桜田淳子さんバイオグラフィー・歴史」を紹介しました。
その後、4回、「桜田淳子さんバイオグラフィー・歴史」を加筆修正をしました。
今回、1992年1993年の出来事を時系列で整理、出来事追加と2003年から2015年の出来事を追加し、加筆修正しましたので、お知らせします。
「桜田淳子さんバイオグラフィー・歴史」は、下記で見られます。

桜田淳子さんバイオグラフィー・歴史
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-02-24

2013年2月25日にも、書きましたように、桜田淳子さんバイオグラフィー・歴史を今後少しずつ完成していきたいと思っています。
今後、桜田淳子さんバイオグラフィー・歴史の加筆修正がありましたら、随時お知らせします。
また、すぐ、桜田淳子さんバイオグラフィー・歴史がすぐに、観れるように、ブログ左上にリンクを貼りました。

●2015年 女子ワールドカップ

2015年 女子ワールドカップが6月7日から始まります。

2011年のワールドカップでは、見事に優勝しました。
ドイツ戦の丸山の決勝ゴール。アメリカ戦での澤の同点ゴールなどは、記憶に今でも残っています。
熊谷選手も良かったです。
4年前に、下記で、なでしこ優勝を記事にしました。

さくらんぼ11号紹介となでしこ優勝
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-07-18

2015年ワールドカップでは、日本は、スイス、カメルーン、エクアドルと同じE組に入りました。
いいグループに入ったと思います。
また、ドイツ、アメリカ、フランス、日本が、グループリーグを1位で、突破した場合
ドイツ、アメリカ、フランスとは、別の山になるので、組み合わせ的には、いいかもしれませんが、
必ずしも1位通過になるとは、限りませんので、

今回は、デフェンディングチャンピオンとして、追われる立場ですし、、新戦力も出てきて
いないので、厳しいかと思いますが、頑張って欲しいです。

・6月9日(火)11:00 日本-スイス

・6月13日(土)11:00 日本-カメルーン

・6月17日(水)6:00 エクアドル-日本

FIFA副会長ら7人、賄賂の疑いで逮捕されましたが、2015年女子ワールドカップに影響は、ないと思いますが、男子ワールドカップの2018年ロシア 2022年カタール開催は、見直しして欲しい。
FIFAの会長選挙に今回の問題が影響し、ブラッター会長再選の場合、いろいろな衝突が今後、出てくると思う。

●全仏オープン テニス
錦織選手は、4回戦は、世界43位のロソル(チェコ)と同74位のガバシビリ(ロシア)の勝者と対戦する。
順当に行けば、準々決勝で、世界4位のベルディハと対戦になりますが、、
今回、ドローがいいので、ベスト4までは、いきたいところです。

●5月31日(日) 20:00 WOWOW、テレビ東京 全仏オープン 4回戦 錦織vsガバシュビリ(5/31追記)
●6月2日(火) 23:00 WOWOW、テレビ東京 全仏オープン 準々決勝 錦織vsツォンガ(6/2追記)

●チューリップさんから情報をいただきました。
6月3日のNHK スタジオパークで、「独眼竜政宗」の愛姫の桜田淳子さんが流れました。(6/3追記)

●チューリップさんから情報をいただきました。
6月2日のNHK スタジオパークで、1975年の紅白歌合戦でロマンスを歌っている岩崎宏美さんの背後に、水色の衣装の桜田淳子さんが映りました。(6/2追記)

●shout83さんから情報をいただきました。
歌謡プレミアムで、1975年10月23日放送の「輝け!日本おてんば大賞」の映像が流れた時、オレンジのジャージ姿とベルボトムジーズンの私服姿の桜田淳子さんが小さいですが、映りました。(6/1追記)


●速報です。(6/1 追記)
7月 TBSチャンネル1 1976年の「トップスターショー 歌ある限り #2(五木ひろし)」
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/o1675/

「ゆれてる私」(桜田淳子)
「ねえ!気がついてよ」(桜田淳子)
「あなただけと」(桜田淳子・小柳ルミ子)

「トップスターショー 歌ある限り」は、1976年10月7日から1977年12月29日まで、毎週木曜日21時に放送された音楽番組で、司会は、二谷英明さんと久米宏さん。
今回は、メインキャストは五木ひろしさん。小柳ルミ子さん、八代亜紀さん、桜田淳子さんの3人が趣向を凝らしたステージを見せてくれる。
1976年の歌番組ですので、すごい貴重です。
TBSチャンネルは、「おーい春子」に続いて、このところ評価できます。

「Thanks40~青い鳥たちへ~」のDVDに収録してある1976年10月14日の「トップスターショー 歌ある限り」
が、今回は、放送されるのでは、ないでしょうか、、

●7月1日(水) 23:00 ファミリー劇場 「引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上」(5/31追記)

●5月31日(日)NHKアーカイブス「歌のグランド・ショー~昭和歌謡の世界~」
で1977年山川静夫さん司会の歌のグランドショーを丸々やっていました。
森昌子さんの「なみだの桟橋」や松崎しげるさんの「愛のメモリー」など流れました。
加山雄三さんの「ぼくの妹に」も良かったです。
キャッツアイの「めっきり冷たくなりました」は、貴重な映像でした。

森昌子さんの都はるみさんのものまねは、抜群にうまかったです。
NHKの歌番組ですが、自由な感じで、お笑いの要素(ギャグやしゃれ)が随所にありました。(5/31追記)

●shout83さんから情報をいただきました。(5/30追記)
6月6日(土)19:00 BS-TBS 「甦る昭和の名曲3時間スペシャル~日本が誇る歌姫たちの夢の共演!~」
6月21日(日)20:58 テレビ朝日 『蘇る歌謡曲(仮題)」


nice!(1)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 40

じゅんた

こんばんは、「美しい夏」の写真、人気ですね、「ミスティー」のジャッケット写真といい、曲を歌っている時の髪型より好きです。
近代映画の表紙、アグネスの下の人だけ、誰かわかりません?わかりますか?
クイズの解答は、おねさんマンションでしょうか?

by じゅんた (2015-05-29 22:05) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>こんばんは、「美しい夏」の写真、人気ですね、
「ミスティー」のジャッケット写真といい、曲を歌っている時の髪型より好きです。

グループ3は、「美しい夏」が強かったです。
歌っている時の「美しい夏」の髪型は、私も好きでは、ありません。
決選投票もやりますので、よろしくお願いします。

>近代映画の表紙、アグネスの下の人だけ、誰かわかりません?わかりますか?

おっと、すぐわかりませんでしたが、、
葵テルヨシさんです。

>クイズの解答は、おねさんマンションでしょうか?

答えは、お待ちください。
by sjghd (2015-05-29 22:20) 

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghd さん。。

「美しい夏」 は、やっぱり美しいです。。
(2)(3) は1973年10月ですか~。
まだまだ初々しい淳子さんで。。

(B)の美代ちゃん、美代ちゃんだから、あの可愛い服が似合うのね~。

デカイ明星 も拝見しましたぁ~。。

そしてそして、
「忘れて勉強を、セドリック~♪♪」  小林旭さんで(笑)

(7)(8) どなたのマンションなのかしら?? わかりません。

あっ、前回の浪曲でしたか。


淳子さん他、阪神ファンの皆様、いいなぁ~いいなぁ~。
交流戦、負けなしですもんね。。。
ウチのあの大型補強組、、来年もまだ契約してるので、
もう来年でいいですから、来年までに身体絞れ!練習しろ!って、
感じですよ。







by チューリップでございます。。 (2015-05-29 22:28) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>「美しい夏」 は、やっぱり美しいです。。

チューリップさんは、「美しい夏」に投票していますね、、

>(2)(3) は1973年10月ですか~。
まだまだ初々しい淳子さんで。。

1973年の10月発行なので、撮影は、もう少し前かもしれません。
明日は、暑くなりそうなので、この写真で、涼んで下さい。

>(B)の美代ちゃん、美代ちゃんだから、あの可愛い服が似合うのね~。

フリル?がかわいいですね、、

>デカイ明星 も拝見しましたぁ~。。

ありがとうございます。

>そしてそして、
「忘れて勉強を、セドリック~♪♪」  小林旭さんで(笑)

小林旭さんの歌、よく知っていますね、、
私は、わからなかったので、ネットで調べました。「自動車ショー歌」ですね、、、

>(7)(8) どなたのマンションなのかしら?? わかりません。

この写真は、明星か平凡からの写真です。

>あっ、前回の浪曲でしたか。

動画サイトを見ている方は、わかったようで、、、

>淳子さん他、阪神ファンの皆様、いいなぁ~いいなぁ~。
交流戦、負けなしですもんね。。。

阪神は、今日メッセンジャーが戻ってきました。
阪神は、Aクラスになりました。

>ウチのあの大型補強組、、来年もまだ契約してるので、
もう来年でいいですから、来年までに身体絞れ!練習しろ!って、
感じですよ。

今日は、オリ姫対カープ女子でした。
明治のルーキーは、今日も厳しかったですね、、
しかし、まだ、Aクラスの3位に入れば、可能性がありますので、、
複数年契約は、金子、岸田、中島、平野、ブランコあたりでしょうか、、
by sjghd (2015-05-29 23:00) 

お名前(必須)

こんばんは。

「超わいど近代映画」は、どれも昭和48年を感じますね~。 衣裳(淳子は自前か?)が山口百恵も浅田美代子も当時の空気が写真から漂って来そうですね。
ところで、チューリップ[チューリップ]さんと同じく俺も、アグネスの下の囲いの人物が誰なのか判りませんでした。 誰?フォーリーブスの人?と思いきや、葵テルヨシ!!
デビュー曲の「かんじる10代」っつーレコード持って居ながら気付かんかった。(^^;

車の記事は、淳子・百恵に限らず色んなアイドル・スターが日頃お世話になってる車の特集記事だったのでしょうか? 何か見た事ある様な気がしました。
しかし、ナンバーが簿化されずにそのまま掲載されてる様に、当時(70年代)を感じずには居られません。
俺は、そんなあの時代が愛しく大好きです。(笑)


そして、《1枚の切り抜きコーナー》で、桜田淳子がお邪魔してるお宅は、山口百恵一家が横須賀から東京に越して来たマンションでしょうか?
確か、「ひと夏の経験」の頃に、東京にお母さんと妹共々引っ越して来た、といった記事を読んだ気がします。
淳子の髪型を見ると、「黄色いリボン」の頃では? ちょっと裏付けられるかな?(^-^)
でも、それだと彼女自身も大森の叔母さん宅の下宿から、秋田から上京して来たお姉さんとの同居生活がスタートして、時期が重なってたんですね。


レコードジャケット投票vol・3は、投票した内の2つが入ってて嬉しいです。 やはり、「美しい夏」は強いですね~。予想通りです。
これも或る意味、《卑怯な》ジャケット写真ですね。(笑)
by お名前(必須) (2015-05-29 23:24) 

青大将

先程のコメントで、アグネスの下の人物について、チューリップさんと同じくと書きましたが、じゅんたさんでしたね。

じゅんたさんも、チューリップさんも失礼しました。訂正します。m(__)m
by 青大将 (2015-05-29 23:35) 

sjghd

お名前(必須)さん(青大将さん) こんばんは。

>こんばんは。 「超わいど近代映画」は、どれも昭和48年を感じますね~。
衣裳(淳子は自前か?)が山口百恵も浅田美代子も当時の空気が写真から漂って来そうですね。

3人とも、かわいい感じの服ですね、、
淳子さんの服は、自前でしょうかね、、、
百恵さんの腕のところもかわいい感じです。
浅田美代子さんは、胸にところが、、かわいいです。

>ところで、チューリップ[チューリップ]さんと同じく俺も、アグネスの下の囲いの人物が誰なのか判りませんでした。
誰?フォーリーブスの人?と思いきや、
葵テルヨシ!! デビュー曲の「かんじる10代」っつーレコード持って居ながら気付かんかった。

え!!!!レコード持っているんですか、、さすがです。
やはり、レパートリーが広いです。
葵テルヨシさんも淳子さんと同じ1973年デビューですね、、
葵テルヨシさんは、覚えていますが、歌は、覚えていません。

>(^^; 車の記事は、淳子・百恵に限らず色んなアイドル・スターが日頃お世話になってる車の
特集記事だったのでしょうか? 何か見た事ある様な気がしました。

これしか、残っていませんが、たぶん、そうだと思いますが、
明星か平凡の記事だと思います。

>しかし、ナンバーが簿化されずにそのまま掲載されてる様に、当時(70年代)を感じずには居られません。
俺は、そんなあの時代が愛しく大好きです。(笑) そして、

今は、テレビでも、ナンバーは、モザイクなど入って、見せませんよね、、、
当時は、おおらかな時代だったですね、、
私も、1970年代が、一番好きでした。

>《1枚の切り抜きコーナー》で、桜田淳子がお邪魔してるお宅は、山口百恵一家が
横須賀から東京に越して来たマンションでしょうか?
確か、「ひと夏の経験」の頃に、東京にお母さんと妹共々引っ越して来た、といった記事を読んだ気がします。
淳子の髪型を見ると、「黄色いリボン」の頃では? ちょっと裏付けられるかな?(^-^)

すごい推理です。
どうでしょうか、、、

>でも、それだと彼女自身も大森の叔母さん宅の下宿から、
秋田から上京して来たお姉さんとの同居生活がスタートして、時期が重なってたんですね。

お姉さんとの同居生活のマイホームも以前下記で、紹介しました。

http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-05-01

>レコードジャケット投票vol・3は、投票した内の2つが入ってて嬉しいです。
やはり、「美しい夏」は強いですね~。予想通りです。 これも或る意味、《卑怯な》ジャケット写真ですね。(笑)

青大将さんは、「サンタモニカの風」と「美しい夏」に投票しましたね、、
「美しい夏」は、13人中、7人の方が投票していますので、、
by sjghd (2015-05-29 23:55) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>先程のコメントで、アグネスの下の人物について、チューリップさんと同じくと書きましたが、じゅんたさんでしたね。
じゅんたさんも、チューリップさんも失礼しました。訂正します

訂正ありがとうございました。
by sjghd (2015-05-29 23:56) 

shout83

こんばんは、

「シングルジャケットベスト(人気)投票予選グループ3」
私は、「神戸で逢えたら」「ミスティー」「サンタモニカの風」と選らんだ3枚全て入ったのでよかったですヽ(^o^)丿
これで予選ラウンドは、「わたしの青い鳥」「追いかけてヨコハマ 」「泣かないわ」と合わせて6枚通過しました。

決選投票も3位まで選ぶんで投票すよね?

おそらく予選で自分が選んで通過した6枚の中から選ぶことになると思いますけど、これはまた難しそうです。
可愛い淳子さんにするか美しい淳子さんにするか・・・悩みます(笑)


♪あとでひじてつ クラウンさ~
「自動車ショー歌」大好きです。
小林旭さん最高!(笑)


(7)で食べてるのピザですか?
ピザ=イタリア=(ヒデと)ロザンナの家・・・???


6月6日(土)BS-TBSで『甦る昭和の名曲3時間スペシャル~日本が誇る歌姫たちの夢の共演!~』を放送します。
番組ホームページ見ると「日本が誇る女性トップヴォーカリストたちが、永遠に歌い継がれる日本の名曲、そして伝えたいメッセージを魂込めて歌う。 」とあります。
淳子さんの曲は、難しいかもしれないですけど、一応録画しようと思います。

もう一つ、6月21日(日)テレビ朝日で『蘇る歌謡曲(仮題)』を放送します。
こちらはどうでしょうか?


タイガースは、5割復帰で、少し上位2チームに近づいた感じです。
本人曰くヴァケーションから帰ってきたメッセが気合充分の7回11奪三振のナイスピチングでした。
明日(おっ、もう今日か)はこの間のジャイアンツ戦で好投したルーキー横山が先発なんで、打線の奮起に期待したいです。

今、地震が・・・
by shout83 (2015-05-30 01:15) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>「シングルジャケットベスト(人気)投票予選グループ3」
私は、「神戸で逢えたら」「ミスティー」「サンタモニカの風」と選らんだ3枚全て入ったのでよかったですヽ(^o^)丿
これで予選ラウンドは、「わたしの青い鳥」「追いかけてヨコハマ 」「泣かないわ」と合わせて6枚通過しました。

今回は、良かったですね。。
私も6枚、通過しました。

>決選投票も3位まで選ぶんで投票すよね?

そうです。
3位まで、選んでもらいます。
3位まで選ぶのは、野球のMVPの投票と同じです。

>おそらく予選で自分が選んで通過した6枚の中から選ぶことになると思いますけど、これはまた難しそうです。
可愛い淳子さんにするか美しい淳子さんにするか・・・悩みます(笑)

今回は、投票日を決めましたので、それまでには、決めていただければと思います。
私も、悩みますが、大体は、決めています。

>♪あとでひじてつ クラウンさ~
「自動車ショー歌」大好きです。
小林旭さん最高!(笑)

ここにも、小林旭さんの歌が好きな方いました。

>(7)で食べてるのピザですか?
ピザ=イタリア=(ヒデと)ロザンナの家・・・???

ピザを食べています。
答えは、どうでしょうか、、、

>6月6日(土)BS-TBSで『甦る昭和の名曲3時間スペシャル~日本が誇る歌姫たちの夢の共演!~』を放送します。
番組ホームページ見ると「日本が誇る女性トップヴォーカリストたちが、永遠に歌い継がれる日本の名曲、そして伝えたいメッセージを魂込めて歌う。 」とあります。
淳子さんの曲は、難しいかもしれないですけど、一応録画しようと思います。

紹介ありがとうございます。
番組ホームページを確認させていただきました。
予定楽曲を見ると、淳子さんの歌は、難しいかもしれませんが、録画させていただきます。
コラボレーションで歌うこともあるようですが、こういう番組、多いですね、、

>もう一つ、6月21日(日)テレビ朝日で『蘇る歌謡曲(仮題)』を放送します。
こちらはどうでしょうか?

こちらの方が、可能性は、あるかもしれません。
この番組もスタジオで、歌唱するのが基本のようで、当時のビデオが流れてくれるといいのですが、、、
以前の高橋英樹さん高橋真麻さん司会の「蘇る昭和の歌謡曲」のような番組ですと、ビデオを流すようですし、、、

>タイガースは、5割復帰で、少し上位2チームに近づいた感じです。
本人曰くヴァケーションから帰ってきたメッセが気合充分の7回11奪三振のナイスピチングでした。
明日(おっ、もう今日か)はこの間のジャイアンツ戦で好投したルーキー横山が先発なんで、
打線の奮起に期待したいです。

横山が好投すると、先発は、メッセ、能見、藤浪、岩田、横山で、安定でしますね、、、
投手が、いいと、打てなくても、試合は、作れるし、安定した戦いができますから、、

>今、地震が・・・

寝ていましたので、(寝て直後)気づきませんでした。
東京は、震度2でした。

by sjghd (2015-05-30 08:50) 

チューリップでございます。。

こんにちわ、Sjghd さん。。

今回の記事とは違うのですが。
淳子さんが四女こいさんを演じた「細雪」。
原作者、谷崎潤一郎さん没後50年になるんですよね。
そこで私、またネットを色々~~。と。。。

「明治座6月公演エンタメターミナル」 っと検索しますと。。
2014年、4月に四姉妹の女優さんの記事が載ってます。
そこで、三女役の水野真紀さんの記事で、なんと水野さんは、
「平成2年の桜田淳子さんの妙子役を観て~」っとの、お話しでした。
去年の記事ですから、すごいですよね。

「桜田淳子」という女優は、今の女優にも影響力があったんだなぁ~っと。
今さらながら、感じております。。。






by チューリップでございます。。 (2015-05-30 19:13) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>今回の記事とは違うのですが。

いつも淳子さん情報ありがとうございます。
淳子さん情報ですので、読者の皆さんも、聴きたいと思いますので、
全然OKです。

>淳子さんが四女こいさんを演じた「細雪」。
原作者、谷崎潤一郎さん没後50年になるんですよね。
そこで私、またネットを色々~~。と。。。

そうでしたか。。。
節目ですので、、何かありそうかもしれません。

>「明治座6月公演エンタメターミナル」 っと検索しますと。。
2014年、4月に四姉妹の女優さんの記事が載ってます。
そこで、三女役の水野真紀さんの記事で、なんと水野さんは、
「平成2年の桜田淳子さんの妙子役を観て~」っとの、お話しでした。
去年の記事ですから、すごいですよね。
「桜田淳子」という女優は、今の女優にも影響力があったんだなぁ~っと。
今さらながら、感じております。。。

私も先ほど、検索して確認しました。
下記ですね、、
http://enterminal.jp/2014/04/meijiza-sasameyuki/
これは、すごいですね、、
平成2年だと1990年ですので、淳子さん32歳、水野さん20歳ですね、、、
水野真紀さんが、4姉妹の中の桜田淳子さんの演技で、こういう芝居をしたいなんて、それだけ、淳子さんの演技が光っていたわけですね、、

by sjghd (2015-05-30 19:34) 

shout83

こんばんは、

「歌のグランド・ショー~昭和歌謡の世界~」、録画しておいたので今観ました。

加山雄三さんが目隠しして、森昌子さんの都はるみさんのものまねと都はるみさん本人の歌のどっちか当てるのが面白かったです。


『NHKアーカイブス』地上波で放送もいいんですけど、出し惜しみしないでオンデマンドで配信して欲しいです。
当然コンンツは有料でしょうからNHKにとってもいいことなんじゃないかと思うんですけど・・・
早くテレビ局にあるアーカイブは全て観れるような状況になって欲しいものです。


タイガースは、5割復帰したと思ったらあっという間に借金2に逆戻りです。
なかなか5割の壁を破れません。
ライオンズとの3連戦は、現時点リーグ3位なのにチーム成績の数字が投手も野手も軒並み最下位という今年のタイガースを象徴するような結果でした。
打てないのは3戦とも一緒で、1戦目は先発が好投し最少得点のリードをなんとか勝ち試合の投手リレーで凌いで勝利。
2.3戦目は、先制するも逆転され先発が降りたら後は中継ぎが大量失点で大敗。
と、毎度こんな感じです。

今日は、セ・リーグ上位が全て負けたんで助かりました。
普通ならぶっちぎりで最下位でもおかしくないのに、この位置に居れるのでまだ良かったです。

それにしてもマートンの不振が長すぎます。
そろそろ打ってもらわないと・・・

by shout83 (2015-05-31 18:49) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>「歌のグランド・ショー~昭和歌謡の世界~」、録画しておいたので今観ました。

この番組、昼に気づきましたので、録画することが出来ました。

>加山雄三さんが目隠しして、森昌子さんの都はるみさんのものまねと都はるみさん本人の歌のどっちか当てるのが面白かったです。

森昌子さんのものまね、抜群でした。
今もものまねしますが、当時の方が、圧倒的に、うまいです。

>『NHKアーカイブス』地上波で放送もいいんですけど、出し惜しみしないでオンデマンドで配信して欲しいです。
当然コンンツは有料でしょうからNHKにとってもいいことなんじゃないかと思うんですけど・・・
早くテレビ局にあるアーカイブは全て観れるような状況になって欲しいものです。

今回の「歌のグランド・ショー」もNHKに残っていなかったようですね、、
テレビ局にあるアーカイブをすべて観れるような時代になって欲しいですね、、
オンデマンドで配信して欲しいですが、地上波で、放送すること自体は、画期的だと思います。

今回放送された回は、NHK番組公開ライブラリーでは、観られないようで、なんかちぐはぐな感じがします。

>タイガースは、5割復帰したと思ったらあっという間に借金2に逆戻りです。
なかなか5割の壁を破れません。
ライオンズとの3連戦は、現時点リーグ3位なのにチーム成績の数字が投手も野手も軒並み最下位という
今年のタイガースを象徴するような結果でした。
打てないのは3戦とも一緒で、1戦目は先発が好投し最少得点のリードをなんとか勝ち試合の投手リレーで凌いで勝利。
2.3戦目は、先制するも逆転され先発が降りたら後は中継ぎが大量失点で大敗。
と、毎度こんな感じです。

今日は、途中まで、勝っていましたが、能見が打たれたんですね、、
防御率、打率が最下位ですが、3位というのがすごいです。

>今日は、セ・リーグ上位が全て負けたんで助かりました。
普通ならぶっちぎりで最下位でもおかしくないのに、この位置に居れるのでまだ良かったです。

巨人も負けました。
巨人は、1点をとる野球が出来てません。

>それにしてもマートンの不振が長すぎます。
そろそろ打ってもらわないと・・・

飛ばないボールの影響もあるかと思います。
糸井や坂本の不振もありますし、、、
マートンは、打率も悪いですが、ホームラン0本は、ちょっと打てなさすぎです。
by sjghd (2015-05-31 19:27) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

「超わいど近代映画」の淳子さん、他の皆さんもコメントされているように初々しくていいですね。
百恵さん、浅田美代子さんもさわやかで、、、当時は、百恵さん、美代子さんは特に意識してなかったのですが、sjghdさんの記事で紹介されて、改めてこの歳になってその良さに気付かされている感じで、感謝しております。以前紹介された「美しい橋」の百恵さんの清楚で一途な感じは特に良かったです。70年代のアイドルはやっぱりいいなと思います。

前回記事の答えは浪曲ですか、「スター選抜浪曲大会」は面白い企画ですね。歌以外に視聴者を楽しませる企画を色々やってたのですね。その分出演者は忙しい中大変だったでしょうが、審査員全員から満点もらうとはさすがは淳子さん、何でも器用にこなされますね。切り抜きコーナーの問題ですが、(8)の笑顔からかなり親しい人の家だと想像しますが、ヒントを見出だす能力がなく分かりませんでした。

30日の新聞紙面、土曜ワイド劇場のあらすじ紹介記事中に「桜田聖子」という名前があって、、何ちゅう名前や、と思わず内心ツッコんでしまいました。調べてみると本名か芸名か分かりませんでしたが、以前ホリプロに所属されていた女優さんのようで、堀威夫さんが淳子さんを獲得できなかったので、タレントスカウトキャラバンを考えたというエピソードを思い出しました。

藤浪はshout83さんがコメントされてましたように、別人みたいな快投が続き、自分の投球を掴んだようで、私もシーズン中にこの修正能力はタダモノではない、さすがだと思いました。土曜深夜の大阪朝日放送制作阪神ファン向けTV番組「虎バン」(関西ローカル放送?)で矢野燿大のインタビューに対して藤浪は、何か掴んだとか最近よく言われるが、自分自身まだその手ごたえはない、もっと何試合も続けていかないと、と答えてました。目指すところ、レベルがさすがに高いところにあると感じさせてくれて、さらに今後の投球が楽しみです。たぶん水曜日、甲子園のロッテ戦に登板するでしょう。デスパイネ故障抹消で迫力不足の打線が、藤浪の引き立て役に回るのか、、、でも藤浪の快投乱麻が見れたらそれもまた良しです。
by Since1974 (2015-05-31 23:57) 

小がめら

こんにちは

グループ3の投票では私は全滅となってしまいましたが、このグループはどれが残っても良いと思っているので、決選投票には支障はないと思います。

といいながら…、そこから3つを選ぶのは実に迷いそうです。もし1年後に同じ投票をしたら、今回と同じジャケットに投票するか…まったくわかりません。


淳子さん、百恵さんの専用車はセドリックだったのですね。あまり車は詳しくありませんが、順当な感じを受けます。いま時は高級セダンよりはミニバンやワゴン車の方が種類も多く業務には利便性も良さそうな気がしますが…実際はどうなのでしょうね。


それではまた。

by 小がめら (2015-06-01 09:47) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>「超わいど近代映画」の淳子さん、他の皆さんもコメントされているように初々しくていいですね。

今回は、(2)(3)(7)(8)と初期のころの淳子さんを紹介させていただきました。

>百恵さん、浅田美代子さんもさわやかで、、、
当時は、百恵さん、美代子さんは特に意識してなかったのですが、
sjghdさんの記事で紹介されて、改めてこの歳になってその良さに気付かされている感じで、感謝しております。

そう言っていただくと紹介できてよかったです。
3人(桜田淳子さん、百恵さん、美代子さん)とも、まだ、デビューして
6か月たっていませんので、かわいい感じで、初々しさが出ています。
紹介している自分も、40年ぶりに見る写真もありますし、
いろいろ気づかされるところが多いです。

>以前紹介された「美しい橋」の百恵さんの清楚で一途な感じは特に良かったです。

観ましたか、、
淳子さんの「おーい春子」とは、違って古風なドラマでした。
「美しい橋」では、百恵さんの魅力が出ていました。
百恵さんのこのような古風な感じのドラマは、映画では、ありましたが、ドラマでは、珍しいかと思います。

>70年代のアイドルはやっぱりいいなと思います。

やはり、70年代が、最高ですね、、
アイドルだけでなく、70年代の番組やドラマ、映画、歌などすべていいです。

>前回記事の答えは浪曲ですか、「スター選抜浪曲大会」は面白い企画ですね。
歌以外に視聴者を楽しませる企画を色々やってたのですね。

当時は、歌番組で、歌手にいろいろなことをやらせていましたね、、
(劇、ものまね、コント、水着など、、、)

>その分出演者は忙しい中大変だったでしょうが、
審査員全員から満点もらうとはさすがは淳子さん、
何でも器用にこなされますね。

これは、結構大変だと思います。
浪曲をすべて暗記する必要がありますし、独特の言い回しですし、、、
練習が大変だった思います。淳子さんの浪曲は、完璧だったようです。

練習大変ですが、しっかり準備するところが、当時の歌番組の手作り感というか番組をしっかり作っている感じ(うすっぺらでなく)
がありますので、当時の歌番組は、良かったです。


>切り抜きコーナーの問題ですが、(8)の笑顔からかなり親しい人の家だと想像しますが、
ヒントを見出だす能力がなく分かりませんでした。

これは、難しいので、わからなくて当然です。
問題として、不適当だったかもしれません。

>30日の新聞紙面、土曜ワイド劇場のあらすじ紹介記事中に
「桜田聖子」という名前があって、、何ちゅう名前や、と思わず内心ツッコんでしまいました。
調べてみると本名か芸名か分かりませんでしたが、
以前ホリプロに所属されていた女優さんのようで、
堀威夫さんが淳子さんを獲得できなかったので、
タレントスカウトキャラバンを考えたというエピソードを思い出しました。

紹介ありがとうございます。
珍しい名前ですね、、
私も、調べてみると、桜田聖子さんは、1996年から活動されているようです。
今は、JJプロモーションに所属しているようです。
本名なんでしょうかね、、

>藤浪はshout83さんがコメントされてましたように、別人みたいな快投が続き、自分の投球を掴んだようで、私もシーズン中にこの修正能力はタダモノではない、さすがだと思いました。

素材(体)がいいし、素質(技術)がありますので、こういうことになるのでしょう。
以前、Since1974さんが仰っていたストレートがシュート回転するのが、
なくなってきたと、高木豊さんは、言ってましたが、実際、観ていないので、わかりませんが、、

>土曜深夜の大阪朝日放送制作阪神ファン向けTV番組「虎バン」(関西ローカル放送?)で
矢野燿大のインタビューに対して藤浪は、何か掴んだとか最近よく言われるが、
自分自身まだその手ごたえはない、もっと何試合も続けていかないと、と答えてました。
目指すところ、レベルがさすがに高いところにあると感じさせてくれて、
さらに今後の投球が楽しみです。

まあ、まだ、数試合ですし、、、1年を通じて活躍できれば、自信になるとは、思います。
結果がついてくると、本人も、手ごたえを感じてくると思います。
ダルビッシュ、田中は、肘に問題があるので、藤浪は、本格派の投手なので、全日本を背負って欲しいです。

>たぶん水曜日、甲子園のロッテ戦に登板するでしょう。
デスパイネ故障抹消で迫力不足の打線が、藤浪の引き立て役に回るのか、、、
でも藤浪の快投乱麻が見れたらそれもまた良しです。

ロッテは、5割ですし、清田選手が打っており、チーム打率も.267ですので、水曜日のロッテの投手次第だと思います。

ロッテの水曜日の投手は、イデウンでしょうか、、、
勝ち星は、いいですが、防御率がよくないですね、、
どうなるでしょうか、、、
by sjghd (2015-06-01 19:46) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>グループ3の投票では私は全滅となってしまいましたが、
このグループはどれが残っても良いと思っているので、決選投票には支障はないと思います。
といいながら…、そこから3つを選ぶのは実に迷いそうです。


小がめらさんは、「パーティー・イズ・オーバー」「窓」「玉ねぎむいたら…」
でしたね、、、「パーティー・イズ・オーバー」「窓」が次点で、残念ですね。。
決選投票は、締切がありますので、今のうち考えていただければと思っています。

>もし1年後に同じ投票をしたら、今回と同じジャケットに投票するか…まったくわかりません。

映画やドラマのべスト(人気)投票は、そんなにぶれないと思いますが、、ジャケットのべスト(人気)
投票は、難しいと思います。

>淳子さん、百恵さんの専用車はセドリックだったのですね。
あまり車は詳しくありませんが、順当な感じを受けます。

私も車は、詳しくないですが、、、
当時は、高い車は、クラウンかセドリックだった思います。
(違っていたらすいません)

>いま時は高級セダンよりはミニバンやワゴン車の方が種類も多く業務には
利便性も良さそうな気がしますが…実際はどうなのでしょうね。 それではまた。

どうでしょうか、、
着替えるには、ミニバンやワゴン車の方がいい感じもしますが、、
あとは、仮眠の場所であり、食事をしたり、音楽を覚えたり、セリフを覚えたりする場所だと
思いますので、どちらがいいのでしょうか、、、

by sjghd (2015-06-01 20:12) 

shout83

こんばんは、

『トップスターショー 歌ある限り』の紹介、ありがとうございます。

歌のタイトル「ゆれている私」「ねえ気がついてよ」は、番組ホームページに載っているものですね。
もしかして、私たちが知っている「ゆれてる私」「ねえ!気がついてよ」とは違う曲なのか(笑)

sjghdさんも書かれているように「ゆれてる私」は、『桜田淳子Thanks 40 〜青い鳥たちへ』スペシャルDVD収録のものでしょうね。
「ねえ!気がついてよ」は楽しみです。
TBSチャンネルは先月解約しましたけど、来月また契約します。


今日、BS日テレで放送した『歌謡プレミアム』のゲストは岩崎宏美さんでした。
岩崎宏美さんが『スター誕生!』からデビューしたことを紹介した時のテロップに桜田淳子さんの名前がありました。

それから番組中に『日本おてんば大賞』の映像が流れました。
岩崎さん以外の出演者の顔はぼかしが入ってましたけど遠目ながらオレンジのジャージ姿とベルボトムジーズンの私服姿の淳子さんが確認できました。


Since1974さんのコメントにある『虎バン』は10年位前スカパーのプロ野球セットに加入していたときは欠かさずに見ていました。
虎が動くと書いて「虎動(こどう)」のコーナーが懐かしいです。
今もこのコーナーはあるんでしょうか?

藤浪、本当によくなりました。
ここ3試合見る限りはストレートのシュート回転は無くなりました。
縦回転で長身なんで角度もあるしかなり打ちにくいと思います。
キャチャーの鶴岡との相性もいいんじゃないでしょうか。
by shout83 (2015-06-01 21:39) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>『トップスターショー 歌ある限り』の紹介、ありがとうございます。

紹介できて良かったです。
他の回の「トップスターショー」も今後放送を期待したいです。

>歌のタイトル「ゆれている私」「ねえ気がついてよ」は、番組ホームページに載っているものですね。
もしかして、私たちが知っている「ゆれてる私」「ねえ!気がついてよ」とは違う曲なのか(笑)

番組ホームページをそのままコピペしたため、そのように書いてしまいました。
修正した方がいいですね、、、

>sjghdさんも書かれているように「ゆれてる私」は、『桜田淳子Thanks 40 〜青い鳥たちへ』スペシャルDVD収録のものでしょうね。

1976年のこの時期は、「ねえ!気がついてよ」を歌っていたので、「ゆれてる私」を歌うことは、1976年10月14日の「トップスターショー 歌ある限り」しかないと思いますので、DVD収録のと同じだと思います。

>「ねえ!気がついてよ」は楽しみです。
TBSチャンネルは先月解約しましたけど、来月また契約します。

「ねえ!気がついてよ」は、期待したいです。
私は、まだ、TBSチャンネル契約しているので、このままです。
(正確にいうと、先月、スカパープレミアムは、解約しましたが、スカパーの方は、契約したままでした)

>今日、BS日テレで放送した『歌謡プレミアム』のゲストは岩崎宏美さんでした。
岩崎宏美さんが『スター誕生!』からデビューしたことを紹介した時のテロップに桜田淳子さんの名前がありました。

私も観ていて、テロップで、桜田淳子さんの名前は、確認しましたが、司会者や岩崎宏美さんの口からは、桜田淳子さんの名前は、出てきませんでした。

>それから番組中に『日本おてんば大賞』の映像が流れました。
岩崎さん以外の出演者の顔はぼかしが入ってましたけど遠目ながらオレンジのジャージ姿と
ベルボトムジーズンの私服姿の淳子さんが確認できました。

『日本おてんば大賞』の映像は、しっかり、残っているんですね、、
それも、1975年ですので、スカパーでやって欲しいですね、、、
私も、淳子さん映っていないか、観ていましたが、小さいですが、淳子さん確認できました。


>Since1974さんのコメントにある『虎バン』は10年位前スカパーのプロ野球セットに加入していたときは欠かさずに見ていました。
虎が動くと書いて「虎動(こどう)」のコーナーが懐かしいです。
今もこのコーナーはあるんでしょうか?

これは、さすがに、私では、わかりませんので、、

>藤浪、本当によくなりました。
ここ3試合見る限りはストレートのシュート回転は無くなりました。
縦回転で長身なんで角度もあるしかなり打ちにくいと思います。
キャチャーの鶴岡との相性もいいんじゃないでしょうか。

身長が高く、回転のいいストレートは、簡単に打てないと思います。
(身長の高い外人投手を打てないの同じです。)
いや、巨人にとっては、厄介な投手になりそうです。
by sjghd (2015-06-01 23:01) 

Since1974

sjghdさん こんばんは 再度おじゃまします

「トップスターショー 歌ある限り」の放送情報、ありがとうございます。7月の放送が楽しみです。淳子さんが歌う曲名で「あなただけと」は誰の曲か分かりませんでした。ひょっとすると、あおい輝彦さんの「あなただけを」のことなのでしょうか?(shout83さんがコメントされてましたように細かい曲名誤りがあるので、、、番組を見れば分かることですが)

すみません、この場をお借りして、、
shout83さんのコメントにお答えします。

>Since1974さんのコメントにある『虎バン』は10年位前スカパーのプロ野球セットに加入していたときは欠かさずに見ていました。
虎が動くと書いて「虎動(こどう)」のコーナーが懐かしいです。
今もこのコーナーはあるんでしょうか?

「虎動」のコーナー、今もあります。http://www.asahi.co.jp/toraban/
矢野燿大が藤浪にインタビューしていたのが、「虎動」のコーナーでした。『虎バン』を欠かさず見ていらっしゃったのはさすがですね。たぶん今年からだと思いますがスペシャルナビゲーターで俳優の佐藤隆太が参加してます。私は深夜の放送ということもあって、たまにしか見ていません(^_^;)


>ロッテの水曜日の投手は、イデウンでしょうか、、、
>勝ち星は、いいですが、防御率がよくないですね、、

sjghdさんご指摘のとおりです。
イ・デウン 防御率4.57 6勝1敗、涌井 防御率2.75 5勝5敗(差がありすぎです)
イ・デウンはリードされて降板しても、不思議に味方打線が逆転して勝ちがついたり、援護運に恵まれ過ぎてます。6回4失点くらいの日が多い印象で、藤浪相手ではさすがに援護運は発揮できないでしょう。阪神は岩田、藤浪、メッセの表3枚が先発しそうなので、3タテを食いそうです。



by Since1974 (2015-06-02 01:37) 

チューリップでございます。。

こんにちわ、Sjghd さん。。。

本日、NHK スタジオパークのゲストが岩崎宏美さんでした。
録画して~今、観ましたが、とくに淳子さんのことは、お話しなさってなかったようですけど、
1975年の紅白で「ロマンス」を歌ってる宏美さんの後ろに、
他の歌手の方々とともに、ブルーのワンピの淳子さんが映ってました。。

レコ大は、ブルーの衣装でしたもんね~。
で、紅白は、とっても可愛い白の衣装でしたよね~。。

7月のTBSチャンネル1ですね。情報ありがとうございます。
プロ野球セットだと、TBS 2しか観られないのでので、
来月、加入しなくちゃ!です。。。

あっ、とうとうウチの森脇監督、休養、、、
なんだかぁ、、もう、、
でもって、今日から、巨人と3連戦ですよー。
ウチのGオヤジは、「こうなると、今日の巨人はやりにくいだろうなぁ」って。
「えーーっ、そんなのしょうがないじゃない。ウチのほうが大変なんだからねっ!
Gは、少し負けてもいいでしょ。弱いものイジメしないで負けてよ!」

まあ、試合するのは私達ではないので、、勝っても負けても、、ね。。。



by チューリップでございます。。 (2015-06-02 17:01) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。 

>再度おじゃまします

再度の訪問ありがとうございます。

>「トップスターショー 歌ある限り」の放送情報、ありがとうございます。
7月の放送が楽しみです。

私も楽しみです。
録画失敗もあるかもしれませんので、何回か、リピートして放送してくれると、いいのですが、、
放送日が、決まれば、再度、お知らせいたします。

>淳子さんが歌う曲名で「あなただけと」は誰の曲か分かりませんでした。
ひょっとすると、あおい輝彦さんの「あなただけを」のことなのでしょうか?
(shout83さんがコメントされてましたように細かい曲名誤りがあるので、、、番組を見れば分かることですが)

「あなただけと」を調べて見ても、私も、誰の曲か特定できませんでした。
あおい輝彦さんの「あなただけを」は、1976年6月25日発売で、
「トップスターショー 歌ある限り」が1976年10月の放送ですので、
ちょうど旬の歌を歌った可能性が多いので、
あおい輝彦さんの「あなただけを」かもしれません。
ただ、「あなただけを」は、男性が歌う歌なので、どうでしょうか、、

>すみません、この場をお借りして、、 shout83さんのコメントにお答えします。

ありがとうございます。

>>ロッテの水曜日の投手は、イデウンでしょうか、、、
勝ち星は、いいですが、防御率がよくないですね、、
>sjghdさんご指摘のとおりです。 イ・デウン 防御率4.57 6勝1敗、
涌井 防御率2.75 5勝5敗(差がありすぎです)
イ・デウンはリードされて降板しても、不思議に味方打線が逆転して勝ちがついたり、援護運に恵まれ過ぎてます。6回4失点くらいの日が多い印象で、

やはり、援護があったのですね、、
あとは、対戦相手の投手がエース級がどうかもあると思います。
投手は、援護があるか、ないかで、少し運もありますね、、、
巨人の菅野は、防御率1.36で、6勝4敗ですから、、、

ただ、先発で、重要なのは、防御率も重要ですが、勝率(勝ち負けの差)
が重要ですので、、
味方が大量点をとった時は、少し、打たれてもいいですし、
あまり、味方が点を取ってくれない場合は、相手に先に、点を与えないのが重要ですから、、、

>藤浪相手ではさすがに援護運は発揮できないでしょう。
阪神は岩田、藤浪、メッセの表3枚が先発しそうなので、3タテを食いそうです。

ただ、野球は、やってみないと、わからないところが、多いので、、
どうでしょうか、、


by sjghd (2015-06-02 20:01) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>本日、NHK スタジオパークのゲストが岩崎宏美さんでした。
録画して~今、観ましたが、とくに淳子さんのことは、お話しなさってなかったようですけど、

紹介ありがとうございます。
私も録画していました。
淳子さんのことを話さなかったですか。この情報ありがとうございます。
淳子さんのことを話さなかったので、とりあえず、話を、聴くのは、後回しにします。

>1975年の紅白で「ロマンス」を歌ってる宏美さんの後ろに、
他の歌手の方々とともに、ブルーのワンピの淳子さんが映ってました。。
レコ大は、ブルーの衣装でしたもんね~。

私も先ほど確認しました。
この紅白でのブルー(水色)衣装は、レコ大は、ブルー(水色)の衣装と同じですね、、、

>で、紅白は、とっても可愛い白の衣装でしたよね~。。

白の衣装で、「はじめての出来事」を歌った淳子さんとブルー(水色)の衣装の淳子さんと、別人のように、感じが違いますね、、

>7月のTBSチャンネル1ですね。情報ありがとうございます。
プロ野球セットだと、TBS 2しか観られないのでので、
来月、加入しなくちゃ!です。。。

今のところTBS1です。
放送日時が、決まりましたら、再度、お知らせします。

>あっ、とうとうウチの森脇監督、休養、、、
なんだかぁ、、もう、、

森脇監督、相当悩んで、責任を感じていたと思います。
(相当、苦しんだと思います。)

>でもって、今日から、巨人と3連戦ですよー。
ウチのGオヤジは、「こうなると、今日の巨人はやりにくいだろうなぁ」って。
「えーーっ、そんなのしょうがないじゃない。ウチのほうが大変なんだからねっ!
Gは、少し負けてもいいでしょ。弱いものイジメしないで負けてよ!」

巨人も負けられませんよ(笑)
菅野の代役の巨人の田口を打てませんでした。
今日、メンドーサがいいピッチングしたので、5勝2敗のポレダが、一軍に上がれません。

>まあ、試合するのは私達ではないので、、勝っても負けても、、ね。。。

我々は、応援団ですから、、
by sjghd (2015-06-02 20:34) 

チューリップでございます。。

はぁ、、やっぱり巨人、強いですね~。

Sjghd さんのおっしゃる通り、我々は応援団ですものね。
で、ウチのGオヤジは私に遠慮して?今日の勝ちは、
あまり喜べない感じ(笑)

そういえば、Since 1974さんは今日の阪神vsロッテは、
どちらの応援団なのかしら?


森脇監督の会見、涙目で、可哀想な感じでした。
あれだけの補強組が故障なのは、監督のせいじゃないですから。
でも、結果が全ての世界ですから厳しいです。


錦織くん次の試合は、日曜日なんですね。
あまりテニス詳しくないですけど凄いですよね~。








by チューリップでございます。。 (2015-06-02 21:30) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>はぁ、、やっぱり巨人、強いですね~。

今日は、投手がしっかりしていました。
好投した田口は、内海が上がるため、このあと、2軍に落ちるようです。

>Sjghd さんのおっしゃる通り、我々は応援団ですものね。
で、ウチのGオヤジは私に遠慮して?今日の勝ちは、
あまり喜べない感じ(笑)

まあ、そうなりますね、、、

>そういえば、Since 1974さんは今日の阪神vsロッテは、
どちらの応援団なのかしら?

ロッテでしょうか?
現在、すごい試合をしています。
特に9回表は、、、、

>森脇監督の会見、涙目で、可哀想な感じでした。
あれだけの補強組が故障なのは、監督のせいじゃないですから。
でも、結果が全ての世界ですから厳しいです。

森脇監督の試合中の表情もかわいそうな感じでした。
補強組が故障なのと、成績を出せないのは、補強したフロントの
責任もありますので、、
まあ、結果がすべてですので、、

>錦織くん次の試合は、日曜日なんですね。
あまりテニス詳しくないですけど凄いですよね~。

錦織の試合は、準々決勝で、今日あります。テレビ東京で、観れます。
ベスト8ですからすごいことです。快挙です。
錦織の活躍で、最近、テニスにはまっています。

by sjghd (2015-06-02 21:47) 

青大将

再びこんばんは。
俺も、「スタジオパークからこんにちは」観ました。 アイドル時代の話とかはあまりしませんでしたね。
それより、先程放送された歌謡コンサートの中で紹介された、森昌子と写る堀越の修学旅行のスナップ写真とエピソードが良かったかな。

「日本おてんば大賞」は、やはりVTRが完全形で残されてる可能性が大ですね。
一昨日、ラベルに何も書いてない、8年ほど前に録画したビデオテープを1本調べてたら、 振り付け師の土居 甫さんの訃報及び葬儀を報道するワイドショーが録画されてて、
所々で「おてんば大賞」のリハーサル風景の映像が流れてました。
スクールメイツの様なバックダンサーらしき男女混合の集団を、指導してるVでしたが、それとは別に、「速報!歌の大辞典」で昭和50年秋のベストテンを取り上げた回で、山口百恵の「ささやかな欲望」のVTRも、何故か着物姿で歌う「おてんば大賞」からの物でした。(こちらは別のテープに録画)

ところで、日曜日の「歌のグランドショー」は、キャッツ・アイに慌てて録画ボタン押しました。(最初っから録っとけば良かったと反省(→.←))
何か半端な録画となりました。(ショボッ)あのシリーズは、まだまだやって欲しいですね。誰に再開出来るか分からんし。(全部録画したる!)



by 青大将 (2015-06-02 21:56) 

shout83

こんばんは、

今日の甲子園・・・<`ヘ´>
オ・スンファンが・・・・<`ヘ´>
ツーアウト目を高めのストレートで三球三振までは完ぺきだったのに・・・<`ヘ´>
急に別人のようになってしまい・・・<`ヘ´>
内野安打2本とフォアボールの後ホームラン・・・<`ヘ´>
岩田の勝ちは無くなり(T_T)
勝ち越しタイムリーでヒーローインタビューのことを考えていたであろう上本は結局最後のバッターになってしまい(・・;)
本当に野球は怖いです(笑)


ムカツク頭を切り替えようと野球終わってから、録画しておいた『スタジオパークからこんにちは』を観ました。
チューリップさんのコメントで淳子さんの話は出なっかったことがわかってたので、紅白の「ロマンス」のシーンだけを観ました。
岩崎宏美さんは紅組トップバッターだったんで、淳子さんもレコ大の衣装のままなんでしょうね。


Since1974さん、

「虎動」の情報ありがとうございます。
今でもやってるんですね。
私がスカパーで観ていた頃のコメンテーターは、福本、湯舟、木戸とかだったと思います。
あと、名前は忘れましたけどこちらでは観たことがないお笑いコンビが出てました。

by shout83 (2015-06-02 22:32) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>再びこんばんは。

再度の訪問ありがとうございます。

>俺も、「スタジオパークからこんにちは」観ました。 アイドル時代の話とかはあまりしませんでしたね。

青大将さんも観ましたか、
私は、チューリップさんの情報で、1975年の紅白のところしかまだ、観ていません。

>それより、先程放送された歌謡コンサートの中で紹介された、森昌子と写る堀越の修学旅行のスナップ写真
とエピソードが良かったかな。

先ほど、確認しました。
高校3年生の北海道への修学旅行の話でした。枕投げの話も出てきました。
岩崎宏美さんが、今年デビュー40周年ですので、デビュー当時を振り返ることが多いです。

>「日本おてんば大賞」は、やはりVTRが完全形で残されてる可能性が大ですね。

今回のシーンを見ていると、日本テレビに、「日本おてんば大賞」は、完全に残っていますね、、
すべて、放送して欲しいです。

>一昨日、ラベルに何も書いてない、8年ほど前に録画したビデオテープを1本調べてたら、 振り付け師の土居 甫さんの訃報及び葬儀を報道するワイドショーが録画されてて、所々で「おてんば大賞」のリハーサル風景の映像が流れてました。
スクールメイツの様なバックダンサーらしき男女混合の集団を、指導してるVでしたが、

貴重なビデオテープお持ちですね、、
リハーサル風景は、珍しいと思いますが、、

>それとは別に、「速報!歌の大辞典」で昭和50年秋のベストテンを取り上げた回で、
山口百恵の「ささやかな欲望」のVTRも、何故か着物姿で歌う「おてんば大賞」からの物でした。
(こちらは別のテープに録画)

「ささやかな欲望」は、1975年9月21日発売ですので、1975年10月23日放送の「輝け!日本おてんば大賞」
からですね、、
「速報!歌の大辞典」もいい番組でしたので、復活して欲しいです。

>ところで、日曜日の「歌のグランドショー」は、キャッツ・アイに慌てて録画ボタン押しました。
(最初っから録っとけば良かったと反省(→.←))
何か半端な録画となりました。(ショボッ)あのシリーズは、まだまだやって欲しいですね。
誰に再開出来るか分からんし。(全部録画したる!)


「歌のグランドショー」は、昼間に気づき私の場合は、ぎりぎり、間に合いました。
1977年の「歌のグランドショー」ですので、貴重でした。
今回のグランドショーの目玉は、ミーハーですが、キャッツ・アイでしたね(笑)、
キャッツアイの「めっきり冷たくなりました」の振り付けがすごーく印象的でした。あとは、「アパッチ」も見てみたいです。


by sjghd (2015-06-02 22:32) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>今日の甲子園日の甲子園・・・<`ヘ´>
オ・スンファンが・・・・<`ヘ´>
ツーアウト目を高めのストレートで三球三振までは完ぺきだったのに・・・<`ヘ´>
急に別人のようになってしまい・・・<`ヘ´>
内野安打2本とフォアボールの後ホームラン・・・<`ヘ´>
岩田の勝ちは無くなり(T_T)
勝ち越しタイムリーでヒーローインタビューのことを考えていたであろう上本は結局最後のバッターになってしまい(・・;)
本当に野球は怖いです(笑)

9回2死からですからね、、私もこの場面だけは、観ていました。
まさに、”勝負は下駄を履くまでわからない”でした。
油断があったのでしょうか、、、
角中は、高めのストレートを打ち返したようですが、、

>ムカツク頭を切り替えようと野球終わってから、録画しておいた『スタジオパークからこんにちは』を観ました。

shout83さんも録画していましたか、、さすがです。

>チューリップさんのコメントで淳子さんの話は出なっかったことがわかってたので、紅白の「ロマンス」のシーンだけを観ました。

私と同じで、チューリップさんのコメントが貴重な情報でした。
チューリップさんに改めて情報ありがとうございます。
岩崎宏美さんは、新人で、紅白初出場したのですね、、
ロマンスが売れましたから、、

>岩崎宏美さんは紅組トップバッターだったんで、淳子さんもレコ大の衣装のままなんでしょうね。

そうですね、、着替える時間が、なかったいうことです。
このあと、「はじめての出来事」を歌う時の変身した姿は、レコ大の時の顔と、違って見えますね、、、

by sjghd (2015-06-02 22:50) 

チューリップでございます。。

こんにちわ、Sjghd さん。。。

またまた本日のNHK スタジオパークは、野村宏伸さんでした。
「独眼竜」で、忠宗をなさってので、一応録画してました。
愛姫、政宗、忠宗、と3人のシーンが流れました。
司会をなさってた竹下さんが「私も乳母役で前半出てましたけど、
あのドラマは、チームワークがいい現場でしたよね~」っと、お話しされてました。

視聴率が、とてもいいドラマでしたから、出演されてた役者さんは、
思い出があるんだなぁ~。っと感じました。

愛姫淳子さん映像が、流れて、嬉しかったです。。



by チューリップでございます。。 (2015-06-03 17:08) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>またまた本日のNHK スタジオパークは、野村宏伸さんでした。
「独眼竜」で、忠宗をなさってので、一応録画してました。
愛姫、政宗、忠宗、と3人のシーンが流れました。

紹介ありがとうございます。
今回は、録画していませんでしたし、
まったくノーマークでした。

>司会をなさってた竹下さんが「私も乳母役で前半出てましたけど、
あのドラマは、チームワークがいい現場でしたよね~」っと、お話しされてました。

出演者も錚々たる顔ぶれでしたので、チームワークが良かったのは、何よりです。

>視聴率が、とてもいいドラマでしたから、出演されてた役者さんは、
思い出があるんだなぁ~。っと感じました。

「独眼竜政宗」は、調べてみると、平均視聴率39.7%で、最高視聴率47.8%は、大河ドラマで第3位の記録
だそうです。
また、NHKの行ったアンケート調査では、最も好きな大河ドラマだそうです。
そのような大人気大河ドラマに淳子さんが出ていたことは、素晴らしいことです。

>愛姫淳子さん映像が、流れて、嬉しかったです。。

いや、流れて良かったです。

P.S.
現在、19時50分で、オリックス対巨人 1対1です。

by sjghd (2015-06-03 19:49) 

shout83

こんばんは、

今夜の甲子園も昨夜に続きすごかったです。

今日の試合は、仕事しながらスマホで確認してました。
6回裏を確認した時、また点が入っていて、藤浪も2安打しか打たれていなくて連続無失点継続中だったので今日は間違いなく勝つと思いました。
その後、会社を出て電車に乗ってから確認したら何ということか・・・7回表に8点取られて同点になっていました(・・;)
正直見間違いかと思いました(笑)
相変わらずの先発降りたら滅多打ちパターンだなと思いましたが、ふとある試合を思い出しました。

それは、2003年、東京ドームでの対ジャイアンツの初戦です。
その試合9回表終わった時点で7対1とタイガースがリードしていました。
9回裏ジャイアンツの猛反撃で7対3になったツーアウト、ランナー12塁バッター仁志ボールカウント=ツーストライクの場面でなんと星野監督はピッチャーを交代させ結果タイムリーを打たれ続く代打後藤に3ランホームランを打たれて同点にされてしまいました。
打たれたのは、まだ出始めの頃の藤川球児です。
この試合は延長で1点づつ取り合い引き分けで終わりました。
星野監督は采配ミスを認め選手に謝り「負けなくて良かった」と言ったとか・・・
タイガースは次の2試合ジャイアンツに連勝し、最終的にはこの年リーグ優勝までしました。
藤川は2年後JFKの一角としてセットアッパーで活躍し、その年もタイガースはリーグ優勝しました。

今日の試合、7回に同点スリーランを打たれたのはセットアッパーとして期待している松田でした。
松田には、今日の悔しさをバネにして藤川のようなセットアップー、クローザーになって欲しいと思います。

藤浪は、連続無失点は途切れてしまいましたが、失点はエラーが絡んでいたので、自責はゼロということです。
今日の試合は家に帰ってきてからのニュースでしか見てないのでどんなピッチングだったのかよく分かりませんが三振もとれていたようなので心配はいらないかなと思います。

それにしても、マリーンズの打線は凄いです。

負けなくてよかったです。


それから、ハマスタの電光掲示板を壊したホークスの柳田も凄いです。


今日は野球の話だけですいません。
by shout83 (2015-06-03 23:56) 

Since1974

sjghdさん こんばんは またおじゃまします

甲子園では連日のトンデモない試合が、、、藤浪が先発、好投して楽勝のはずが8点差があっという間に同点に、shout83さんも淳子さんも肝を冷やされたと思いますが、そこで流れをつかみきれないのがロッテらしい結末でした。負けが消えたイ・デウンは何か持っているとしか言いようがありません。このカードは予想もつかない意外な展開で面白くかつ胃
が痛くなることが時々あります。対照的に東京Dでは巨人が強力投手陣で安定した戦いで接戦をものにしてますね。チューリップさん、私は今はロッテ>阪神なのでロッテ応援団ですが、阪神にもセリーグ優勝を期待してるので、結果ロッテ2勝1敗くらいがちょうどいいです。3戦目は岩貞vs植松、二度あることは三度起こるのか???、それより一軍初登板の植松くん、ストライクが入るのか心配ですがビッグチャンスを生かしてもらいたいです。
森脇監督の休養、選手の故障・不調が原因で負けが込んでも、結果に責任を負わなければならないのがトップの宿命とはいえ、気の毒に思いました。記者会見でも無念さが伝わってきました。まだまだ残り試合は多く、巻き返しのチャンスは充分あると思います。選手達には奮起して意地を見せてもらいたいですね。

by Since1974 (2015-06-04 03:01) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>今夜の甲子園も昨夜に続きすごかったです。

2日連続で、「勝負は、下駄をはくまで、わからない」でした。

>今日の試合は、仕事しながらスマホで確認してました。

仕事中、気になりますよね、、、
私の場合、スマホでないので、仕事中は、確認できませんが、、、

>6回裏を確認した時、また点が入っていて、藤浪も2安打しか打たれていなくて連続無失点継続中だったので今日は間違いなく勝つと思いました。
その後、会社を出て電車に乗ってから確認したら何ということか・・・
7回表に8点取られて同点になっていました(・・;) 正直見間違いかと思いました(笑)
相変わらずの先発降りたら滅多打ちパターンだなと思いましたが、
ふとある試合を思い出しました。

最初の3塁打の守備が微妙で、
その3塁打で、藤浪は、さらに、連続無失点の記録を意識していたと思います。
あとは、エラーも絡み、高宮と松田が、連続で、打たれて、、、

>それは、2003年、東京ドームでの対ジャイアンツの初戦です。
その試合9回表終わった時点で7対1とタイガースがリードしていました。
9回裏ジャイアンツの猛反撃で7対3になったツーアウト、
ランナー12塁バッター仁志ボールカウント=ツーストライクの場面で
なんと星野監督はピッチャーを交代させ結果タイムリーを打たれ続く
代打後藤に3ランホームランを打たれて同点にされてしまいました。
打たれたのは、まだ出始めの頃の藤川球児です。
この試合は延長で1点づつ取り合い引き分けで終わりました。
星野監督は采配ミスを認め選手に謝り「負けなくて良かった」と言ったとか・・・
タイガースは次の2試合ジャイアンツに連勝し、最終的にはこの年リーグ優勝までしました。

よく覚えていますね、
私の記憶には、ほとんどありませんでしたが、なんとなくは、、、
2003年は、めちゃくちゃ仕事が忙しく、普段の日、野球は、観れていませんでした。
後藤は、懐かしいですね、、勝負強いバッターでした。

2003年は、巨人は、3位で、2006年までは、あまりいい成績を残していません。

>藤川は2年後JFKの一角としてセットアッパーで活躍し、
その年もタイガースはリーグ優勝しました。

岡田監督の時ですね、、、
JFKには、かなり巨人もやられました。

>今日の試合、7回に同点スリーランを打たれたのはセットアッパーとして期待している松田でした。
松田には、今日の悔しさをバネにして藤川のようなセットアップー、
クローザーになって欲しいと思います。

現在、防御率、5.21ですが、、、
松田は、ストレートが持ち味のようですが、他の勝負球(フォーク、スプリット)があるのでしょうか?
まだ、21才なので、これからですね、


>藤浪は、連続無失点は途切れてしまいましたが、失点はエラーが絡んでいたので、自責はゼロということです。
今日の試合は家に帰ってきてからのニュースでしか見てないので
どんなピッチングだったのかよく分かりませんが三振もとれていたようなので心配はいらないかなと思います。

6回 2/3で、6安打、11奪三振なので、問題ないと思います。
連続無失点記録も途絶えたので、気持ち的にも楽になったと思います。

>それにしても、マリーンズの打線は凄いです。 負けなくてよかったです。

打率は、.268で、12球団でソフトバンクと並んで1位ですから、、、

>それから、ハマスタの電光掲示板を壊したホークスの柳田も凄いです。

推定飛距離150mでしょうか、、、
常に、超フルスイングをしますから、、、

>今日は野球の話だけですいません。

野球を含めて、スポーツの話は、管理人の私が、記事にも書いていますので、まったく問題ありません。
by sjghd (2015-06-04 21:09) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。 

>またおじゃまします

再度の訪問ありがとうございます。

>甲子園では連日のトンデモない試合が、、、
藤浪が先発、好投して楽勝のはずが8点差があっという間に同点に、
shout83さんも淳子さんも肝を冷やされたと思いますが、

2日連続で、すごい試合でした。
藤浪、高宮、松田の3投手が、1イニングで、打たれると、こうなってしまいます。
あと、エラーもありましたし、、
こういう試合もあるので、最後まで、諦めないで戦うことが、重要ですね、、

>そこで流れをつかみきれないのがロッテらしい結末でした。
負けが消えたイ・デウンは何か持っているとしか言いようがありません。

この試合でも、イ・デウンに負けがつかないのは、ラッキーです。
イ・デウンのデータが、日刊スポーツに載っていましたので、紹介します。
登板した8試合のうち、6試合が5点以上の援護があるそうです。
合計援護点が、25失点を大きく上まわる43点あるということです。
(昨日の試合を除く)
6勝1敗でも、、先発で、防御率 5.03は、先発は、失格でしょう。

>このカードは予想もつかない意外な展開で面白くかつ胃 が痛くなることが時々あります。

息詰まる投手戦も、面白いですが、このような展開も、面白いです。
ひいきチームが、勝てば、ワクワクし、負ければ、沈んでしまいます。

>対照的に東京Dでは巨人が強力投手陣で安定した戦いで接戦をものにしてますね。

巨人は、投手力は、安定してきました。
(打撃は、心配ですが、、、)
先発で、菅野、杉内、内海、大竹、ポレダ、マイコラス、高木、田口
と8人いますので、熾烈な競争になりそうです。

あと、リリーフで、キューバの21才のメンドーサが使えそうです。
ただし、外国人枠の問題で、1軍にずっと残れるかは、微妙です。
by sjghd (2015-06-04 21:38) 

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghd さん。。。

ったく、、、ウチはGに3連敗、、、
実はこの3日間、試合終了とともに涙がポロポロ、、、
ウチのGオヤジ、そんな私に気を使ってか、、試合終了後、即チャンネルを変えて
阪神vsロッテを見ましたよ~。


Shout 83さん、Since 1974さん、ある意味、見ごたえありましたね~。


そしてチームが負けてて、、、ファンをやめられたらストレスなくてどんなに気楽か?
って、思いますが、、、、
負けてる時こそ、ファンでい続けなくては。。。って思ってます。。

私も野球ネタで、すみません。。。



by チューリップでございます。。 (2015-06-04 21:49) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>ったく、、、ウチはGに3連敗、、、
実はこの3日間、試合終了とともに涙がポロポロ、、、
ウチのGオヤジ、そんな私に気を使ってか、、試合終了後、即チャンネルを変えて阪神vsロッテを見ましたよ~。

お気持ちは、わかります。
3連戦 1対2、1対2、0対1ですべて、お互いに点がとれない1点差の試合でした。
今日は、エラーが勝敗を左右しました。

>そしてチームが負けてて、、、ファンをやめられたらストレスなくてどんなに気楽か?
って、思いますが、、、、
負けてる時こそ、ファンでい続けなくては。。。って思ってます。。

その通りで、
いい時も悪い時も、ずっと応援していくのが、ファンですので、、、

>私も野球ネタで、すみません。。。

野球を含めて、スポーツの話は、管理人の私が、記事にも書いていますので、まったく問題ありません。
by sjghd (2015-06-04 22:12) 

shout83

こんばんは、

>よく覚えていますね、
>私の記憶には、ほとんどありませんでしたが、なんとなくは、、、
>2003年は、めちゃくちゃ仕事が忙しく、普段の日、野球は、観れていませんでした。

この試合は、凄い試合だったので鮮烈に覚えています。
といってもコメントの内容は半分記憶で半分ネットです(笑)
間違いがあるといけないでの試合の詳細はネットでちょっと調べました。
この頃は、プロ野球セットにも加入してたし自宅で仕事してたんで野球観放題でした。


>現在、防御率、5.21ですが、、、
>松田は、ストレートが持ち味のようですが、他の勝負球(フォーク、スプリット)があるのでしょうか?
>まだ、21才なので、これからですね、

松田は今シーズン序盤に中継ぎでいきなり3勝あげ一時はハーラートップになり今年何勝するんだと思いましたけど、その後2試合続けて負け投手になり、最近はどちらかと言うと負けゲームに出てくることが多いです。
持ち球は、ストレートのほかは、スライダー、フォークでしょうか。
まだ、力任せに投げてる感じですけど、ストレートの威力はあるのでオ・スンファンの後のストッパーになれるように頑張ってほしいです。


今日の甲子園はタイガースが3-0でリードして9回だったんですけど、また何かあるんじゃないかとドキドキしながら観てました。
今日はすんなりいったので良かったです(^_^)

ジャイアンツは気が付けば単独1位ですね。
交流戦は今のところですけど、やっぱりパ・リーグの方が強いですかね。
その中でタイガースとジャイアンツは勝ち越しているんで交流戦後が楽しみです。
でもタイガースはまず5割の壁を破らないとダメですけどね・・・

by shout83 (2015-06-04 22:13) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>よく覚えていますね、
私の記憶には、ほとんどありませんでしたが、なんとなくは、、、
2003年は、めちゃくちゃ仕事が忙しく、普段の日、野球は、観れていませんでした。

>この試合は、凄い試合だったので鮮烈に覚えています。
といってもコメントの内容は半分記憶で半分ネットです(笑)
間違いがあるといけないでの試合の詳細はネットでちょっと調べました。

今は、ネットで、ほとんど、わかりますので、便利になりました。
ただ、ネットで、調べるにしろ、元の記憶がないと調べられませんので、、

>この頃は、プロ野球セットにも加入してたし自宅で仕事してたんで野球観放題でした。

阪神戦は、プロ野球セットの加入しないと見れませんからね、、
私は、巨人戦が、観れればいいので、今まで、プロ野球セットの加入したことは、ありません。
仕事をやめたら、プロ野球セットに加入してもいいかとは、思っています。


>>現在、防御率、5.21ですが、、、
松田は、ストレートが持ち味のようですが、他の勝負球(フォーク、スプリット)があるのでしょうか?
まだ、21才なので、これからですね、

>松田は今シーズン序盤に中継ぎでいきなり3勝あげ一時はハーラートップになり今年何勝するんだと思いましたけど、
その後2試合続けて負け投手になり、最近はどちらかと言うと負けゲームに出てくることが多いです。
持ち球は、ストレートのほかは、スライダー、フォークでしょうか。
まだ、力任せに投げてる感じですけど、ストレートの威力はあるのでオ・スンファンの後の
ストッパーになれるように頑張ってほしいです。

防御率、5.21だと、負けゲームですよね、、
まだ、21才なので、先発で、使ってみてもいいかと思いますが、、
どうでしょうか、、、


>今日の甲子園はタイガースが3-0でリードして9回だったんですけど、また何かあるんじゃないかと
ドキドキしながら観てました。
今日はすんなりいったので良かったです(^_^)

今日は、4人のリリーフ陣も打たれませんでしたので、完勝ですね、、

>ジャイアンツは気が付けば単独1位ですね。

チーム防御率が2.51で、12球団で、一番よくなってしまいましたので、
防御率がいいと、安定した戦いができます。


>交流戦は今のところですけど、やっぱりパ・リーグの方が強いですかね。
その中でタイガースとジャイアンツは勝ち越しているんで交流戦後が楽しみです。
でもタイガースはまず5割の壁を破らないとダメですけどね・・・

最初は、セリーグが良かったのですが、
今年も、パリーグ優勢になってきました。
巨人も阪神も今後の6試合のソフトバンクと日ハムとの試合がキーになりますね、、
(日ハムがパリーグ首位で、ソフトバンクが2位ですので)

by sjghd (2015-06-04 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0