SSブログ

「引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上」と春の淳子さん(その2) [桜田淳子 テレビ特番]

「引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上」がありましたので、1日早い更新です。

3月26日 ファミリー劇場 の「引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上」で桜田淳子さんがビデオコメントで出演しました。

アメリカ映画の話と引田天功さんの応援のメッセージでした。

(x)

ビデオコメント1.jpg

(y)

ビデオコメント2.jpg

「引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上」は、日本テレビの木曜スペシャルの枠で放送されていたようです。


春の桜田淳子さんを明星から紹介します。
ちょうど、明日から暖かくなるようです。
1976年の春の淳子さんで、18才になる前の淳子さんです。

(1)

春1.jpg

(2)

春2.jpg

「春」になったら何かいいことあるって期待したのになーんにもないみたいだけど、、
今は、異性に限らず、”出会い”や”ふれあい”を大事にしようと思っている。
映画が終わって、高三になって、日劇が待っている、、、充実の毎日なんです。
と書いてあります。

(3)

春3.jpg

このごろ、髪の毛が少し柔らかくなったみたいなの、、、
どうしてかな、、、
春になって女性ホルモンがうまく調整されたかしら?
これを機会にヘアスタイルをかえようと思います。
うっとうしいから、、、思い切って短くするの、、

(4)

春4.jpg

高三で、「政治・経済」「漢文」が科目に増えると書いてあります。

(5)

春5.jpg

ともだちと顔を合わせて、電車通学がうらやましいが、、、
私は、タクシー通学なのです。

(6)

春6.jpg

高三トリオは、まじめです。どんな噂があっても、私たちは、マジメ
なんだから、、、

(7)

春7.jpg

ドイツの心理学者によると、私は、ヒステリー性格みたいよ。
おとな子供でいやなことを我慢できない。
一見、勝ち気そうで反面、弾力性に欠ける。潔癖な完全主義者。
秘密を腹にしまっとくことができない。ああ私にピッタリ。

(8)

春8.jpg


進学について2つの考えがあるの、、、
ひとつは、高校卒業したら仕事に専念して、、日本舞踊とかモダンバレエをやりたい。
もう一つは、大学でなく、私の好きな英語の専門学校へ行く。

本当に身につくものを勉強したい。

(9)

春9.jpg


「白い少女」の撮影最後の日 「すべて終わりだ お疲れさん」という監督さんの声をきいた瞬間、思わず、ヨロヨロして、マネージャーの長井さんの胸に倒れちゃった 声を出して泣いたの、、、

(10)

春10.jpg

今は、ドレッシーな洋服より、アイビーの良さに、再び、目覚めていると、、

以前、18才と19才の春の淳子さんは、下記で紹介しました。

春の桜田淳子さん
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-03-22


●”さくらんぼ”紹介のコーナーです。

(11)
「この春、あなたへのおすすめ」と題してです。
かわいいイラストです。

さくらんぼ42-1-1.jpg

(12)ジーンズ、シューズ、めがね

さくらんぼ42-1-2.jpg

めがねは、ディスカウントショップが、今は、主流ですが、白山眼鏡店は、今でも、あるようです。
今度、自分の眼鏡は、白山眼鏡店で、買ってみようかと思います。

(13)

さくらんぼ42-1-3.jpg

伊勢丹は、よく行きます。

(14)鉄棒で、、、

さくらんぼ42-2.jpg

●淳子さん、15才の時の「春の詩」です。

(15)

スターオンパレード詩8.jpg

●桜田淳子さん情報

・3月28日(土)10:55 テレ朝チャンネル2 「ご存知!旗本退屈男Ⅲ」
・3月31日(火) ベストヒットアルバム発売
・4月5日(日)16時 歌謡ポップスチャンネル「70年代女性アイドルソング・ベスト100」(無料放送)
・4月14日(火)19:00 BS-TBS「日本名曲アルバム」ご当地ソング&70年代アイドル特集
・4月22日(水) 「ゴールデン☆ベスト~コンプリート・シングル・コレクション」発売(SHM-CD仕様)
・4月26日(日)14:00 ファミリー劇場 「引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上」
・4月29日(水) 19:00 TBSチャンネル2 日曜劇場「おーい春子」
・5月2日(土)「お引越し」DVD発売
・5月2日(土) 18:54 BSジャパン 「男はつらいよ 葛飾立志篇」(予定)
・5月 WOWOW 「海へSee You」

●スポーツ

・3月27日(金)プロ野球がいよいよ開幕です。

日刊スポーツの解説者による順位予想では、
パリーグ1位は、
ソフトバンク5人(権藤、篠塚、小宮山、緒方、里崎)
オリックス4人(梨田、佐々木主浩、山田、宮本慎)でした。

セリーグ1位は、
巨人が5人(権藤、篠塚、小宮山、緒方、宮本慎)
阪神が2人(梨田、山田)
広島が2人(佐々木主浩、里崎)でした。

ちょっと巨人が多いのは意外ですが、篠塚、緒方は、巨人OBなので、
実質は、3人というところでしょうか、、

江川は、ヤクルトを1位で予想しています。

先週に引き続き、1972年の選手名鑑からです。

(a)

大洋.jpg

(b)

西鉄.jpg

(c)

南海.jpg

・世界フィギュアスケート選手権
3月26日(木)~

・サッカー日本代表
ハリルホジッチ監督の初陣
3月26日(金)日本-チュニジア
3月31日(火)日本-ウズベキスタン

・テニス マイアミ・オープン
3月25日(水)~
NHK BSで放送します。

金曜日は、野球を観るか、サッカーを観るか、世界フィギュアスケートを観るか迷っています。



●shout83さんから情報をいただきました。(4/1追記)
4月16日(木) 23:00 歌謡ポップスチャンネル
「70's80's JUKEBOX ~カテゴリ別 名曲プレイリスト~」
で花の中三トリオを特集
「天使も夢みる」「わたしの青い鳥」「花物語」「はじめての出来事」「夏にご用心」
が流れます。

●テニス マイアミ・オープン
錦織圭 準々決勝進出 ジョン・イスナーと対戦(4/1追記)

●ハリルホジッチ監督の2戦目
ウズベキスタン戦、5対1で勝ちました。
いいサッカーをしていたので、今後楽しみです。(3/31追記)

●あなたが聴きたい歌の4時間スペシャルの阿久悠の名曲集で「わたしの青い鳥」が流れました。(3/30追記)

●チューリップさんから情報をいただきました。(3/29追記)
4月5日(日)8:30 ミュージック・グラフィティTV
「紙ジャケ天国!ゴールデン・アイドル 花の中3トリオ編 B面集」
無料放送

●shout83さんから情報をいただきました。(3/29追記)
4月5日(日)12:00 日本映画専門チャンネル 「花の降る午後」
無料放送

●フィギュアスケートの世界選手権で、羽生と宮原が銀メダル。
羽生選手は、今シーズンは、怪我や病気で、満足な練習ができなかったが、銀メダルは、すごいと思う。(3/28追記)

●チューリップさんから情報をいただきました。
「ゴールデン・アイドル 花の中3トリオ編 B面集」で流れた桜田淳子さんの曲は、
「トロピカル・ランデブー」「メッセージ・ラブ」「夢追い」でした。(3/28追記)

●ハリルホジッチ監督の初陣
チュニジア戦、2対0で勝ちました。

今までの選手にこだわらない選手起用も良かったと思います。
ハリルホジッチ監督のサッカーは、
堅守速攻(球際の守備とカウンター攻撃)で、スピードと運動量を求められます。(3/28追記)

●青大将さんから情報をいただきました。
今週発売のアサヒ芸能の「歌姫ベスト50」の50位に桜田淳子さんがランクインしました。(3/28追記)

●チューリップさんから情報をいただきました。
岡崎友紀さんの公式ブログの3月24日の記事に桜田淳子さんの名前が出ました。(3/28追記)

●shout83さんから情報をいただきました。
4月11日(土)18:54 BSジャパン 「男はつらいよ 寅次郎恋やつれ」で、桜田淳子さんの「三色すみれ」が流れます。(3/28追記)



nice!(1)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 25

青大将

こんばんは。 春と言えば、40年前の今の時期に「春のゆくえ」が毎日流れて居たんですね~。 まるっきり記憶の欠片さえ在りませんが、何か和みます。

今日の記事は、「泣かないわ」の頃ですね。 既にこの頃髪の毛が鬱陶しかった様で、髪型を変えたがってますね。

しかし、初夏の頃には、もっとモサッとしたセミロングになってしまいますが。(「ねえ!気がついてよ」のジャケ写の髪型。 俺は好きだけどね。)

18才という事で、特別に意識が更に上を目指して居る様に思えます。

あ~、もう18才か・・・・・・・という風な感じだった俺とはエライ違いだ。(^^;

ところで今朝コンビニで立ち読みした週刊現代の「あの歌姫は今・・・・・」みたいな記事のベスト50位に名前が在りました。

桜田淳子はファン以外には歌姫というカテゴリからは外れてる感が在るので意外でしたが、代表曲の欄には「はじめての出来事」が記載されてて、正統な記載という気がしま

した。
by 青大将 (2015-03-26 22:37) 

shout83

こんばんは、

『引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上』の記事素早いですね。
流石はsjghdさん、用意周到です。

私も観ました。
できればワイプでなく全画面で映ってほしかったですが、1975年の桜田淳子さんのしゃべっている映像は貴重なんで良かったですヽ(^o^)丿


今回の18歳前の写真は、(2)の座り方が女の子って感じで可愛いです。

私は、タクシー通学がうらやましいですが(笑)


いよいよ、明日プロ野球開幕ですね。
今年こそはタイガースにセ・リーグ優勝してもらいたいところですが、とにかく最後まで優勝を狙える位置にいて楽しませてもらいたいです。


それから、TBSチャンネルの番宣で4月放送の『おーい春子』の映像が数秒流れます。
少しですけど、4月の放送が待てない人は、CSが映ればCMは無料で観れると思います。


ついでにもう一つ、4/11(土)午後6時54分からBSジャパンで『男はつらいよ 寅次郎恋やつれ』を放送します。
桜田淳子さんファンの方はご存じだと思いますが、劇中で「三色すみれ」が流れます。
寅さんが入った食堂で吉永小百合さん演じる歌子と再開するシーンで、食堂のテレビに映っている歌手が歌っているというシチュエーションですが、小さくピンボケで映ってる歌手は残念ながら淳子さんでないことは確かです。

監督の山田洋次さんはレコ大の新人賞受賞シーンを見て淳子さんを気に入り1975年の『葛飾立志篇』の出演依頼につながったそうですが、前年作の『寅次郎恋やつれ』で既に淳子さんの起用を考えていたということかもしれません。
山田監督は淳子さんをかなり好きだったということでしょう。
だとしたら、これはsjghdさん、チューリップさんとお会いするときに良く話すことですけど、
「男はつらいよ」シリーズに継続的に出演することも十分可能だったんじゃないかなと思います。
もし、最上順子役でシリーズに準レギュラー的に出演していたら淳子さんはもっともっと国民的なスターになっていたんじゃないかと考えるとちょっと残念です。

そんなことを考えていたら『男はつらいよ』のサントラに入っている「寅をたずねて~順子のテーマ」が聴きたくなりました(笑)

by shout83 (2015-03-26 23:11) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>春と言えば、40年前の今の時期に「春のゆくえ」が毎日流れて居たんですね~。
まるっきり記憶の欠片さえ在りませんが、何か和みます。

そうでしたね、
春の歌と言えば、「春のゆくえ」が一番印象的です。
「春のゆくえ」は、心が落ち着きます。
当時、NHKの「みんなのうた」は、観ていませんでした。
ただ、「春のゆくえ」は、以前紹介しましたが、しっかりエアチェックしていましたので、知っていました。

>今日の記事は、「泣かないわ」の頃ですね。 既にこの頃髪の毛が鬱陶しかった様で、髪型を変えたがってますね。

ちょうど「泣かないわ」の頃です。
セミロングが定着して1年ちょっとですので、びっくりです、、、
この時から、ヘアスタイルを変えて、短くしたがっていたのは、今回の発見でした。
実際、短くしたのは、1年以上後でした。

>しかし、初夏の頃には、もっとモサッとしたセミロングになってしまいますが。
(「ねえ!気がついてよ」のジャケ写の髪型。 俺は好きだけどね。)

そうですね、、「ねえ!気がついてよ」のジャケットも、モサッとしていますね、、
ジャケット人気投票の2回目の予選は、来週あたり、やろうと思っています。

>18才という事で、特別に意識が更に上を目指して居る様に思えます。

「本当に身につくものを勉強したい。」とありますし、、、

>あ~、もう18才か・・・・・・・という風な感じだった俺とはエライ違いだ。(^^;

そうでしたか、、
私の場合18才だからというのは、特になかったようです。

>ところで今朝コンビニで立ち読みした週刊現代の「あの歌姫は今・・・・・」
みたいな記事のベスト50位に名前が在りました。

いつも情報ありがとうございます。
明日、立ち読みしてきます。
何位くらいなんでしょうか、、

>桜田淳子はファン以外には歌姫というカテゴリからは外れてる感が在るので意外でしたが、
代表曲の欄には「はじめての出来事」が記載されてて、正統な記載という気がしました。

女性歌手で、ある程度、売れていえば、広義の意味で、歌姫でしょうか。
桜田淳子さんの代表曲は、「わたしの青い鳥」「はじめての出来事」ですので、
by sjghd (2015-03-26 23:25) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>『引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上』の記事素早いですね。
流石はsjghdさん、用意周到です。

当日は、21時前に帰宅できましたので、録画しながら、観ていました。
ですので、すぐ紹介できました。
「春の淳子さん」は、あらかじめ、用意していましたし、、、

>私も観ました。
できればワイプでなく全画面で映ってほしかったですが、
1975年の桜田淳子さんのしゃべっている映像は貴重なんで良かったですヽ(^o^)丿

ワイプなので、小さかったです。
貴重な映像であることは、たしかですが、、少しもの足りない面もありました。
当時は、このように、人気歌手や人気タレントを出演させて、視聴率を
上げていたんでしょう。

>今回の18歳前の写真は、(2)の座り方が女の子って感じで可愛いです。

いわゆる女の子すわりでしょうか、、
この座り方、結構、最近、きついです。

>私は、タクシー通学がうらやましいですが(笑)

さすがにこの時期の淳子さんは、電車通学は、できないでしょうね、、、

>いよいよ、明日プロ野球開幕ですね。
今年こそはタイガースにセ・リーグ優勝してもらいたいところですが、
とにかく最後まで優勝を狙える位置にいて楽しませてもらいたいです。

いや、あっという間に開幕です。7ヶ月は、野球楽しめますね、、
阪神は、優勝争いは、固いでしょう、、、
巨人こそ、Bクラスでなく、最後まで優勝を狙える位置にいて欲しいです。

>それから、TBSチャンネルの番宣で4月放送の『おーい春子』の映像が数秒流れます。
少しですけど、4月の放送が待てない人は、CSが映ればCMは無料で観れると思います。

情報ありがとうございます。
さすが、チェック早いですね、、、
「番組ガイド」ですか、、確認しては、みますが、、

>ついでにもう一つ、4/11(土)午後6時54分からBSジャパンで『男はつらいよ 寅次郎恋やつれ』を放送します。
桜田淳子さんファンの方はご存じだと思いますが、劇中で「三色すみれ」が流れます。
寅さんが入った食堂で吉永小百合さん演じる歌子と再開するシーンで、
食堂のテレビに映っている歌手が歌っているというシチュエーションですが、
小さくピンボケで映ってる歌手は残念ながら淳子さんでないことは確かです。

これは、まだ、観たことがありませんので、ありがとうございます。
「男はつらいよ 寅次郎恋やつれ」は、1974年8月3日公開。「黄色いリボン」でなく「三色すみれ」が使われたのですね、
今回、チェックできればと思っています。

>監督の山田洋次さんはレコ大の新人賞受賞シーンを見て淳子さんを気に入り1975年の
『葛飾立志篇』の出演依頼につながったそうですが、前年作の『寅次郎恋やつれ』で
既に淳子さんの起用を考えていたということかもしれません。
山田監督は淳子さんをかなり好きだったということでしょう。

淳子さんが、超忙しい時に、「葛飾立志篇」に出演したことを考えてもそうだと思います。
「寅次郎恋やつれ」で、伏線のようなものがあったのですね、、

>だとしたら、これはsjghdさん、チューリップさんとお会いするときに良く話すことですけど、
「男はつらいよ」シリーズに継続的に出演することも十分可能だったんじゃないかなと思います。
もし、最上順子役でシリーズに準レギュラー的に出演していたら淳子さんはもっともっと
国民的なスターになっていたんじゃないかと考えるとちょっと残念です。

仰る通り残念です。
「若い人」「愛の嵐の中で」で、東宝の映画に淳子さん、出ましたので、
そのあたりが、マイナス要素になっていたかもしれません。

>そんなことを考えていたら『男はつらいよ』のサントラに入っている
「寅をたずねて~順子のテーマ」が聴きたくなりました(笑)

これ、持っているんですか?
さすがですね、、、
私は、持っていません。
by sjghd (2015-03-27 19:13) 

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghd さん。。。

引田天功~、ゲストの淳子さん。。
ホント、もう少し大きい画面で出てほしかったですよね。
でもあの頃の淳子さんのトークは貴重ですね。。


今回は、(5)がいいかぁ~。
清楚なブラウスとスカートで。。。。


そういえば、岡崎友紀ちゃんが23年ぶりドラマ出演(スカパーのドラマですが)
私、友紀ちゃんブログもたまに見に行くんです。
でね、24日のブログ、ご報告 って題名だったかな、、
桜田淳子さんの名前が載ってます。。。
(私としては、淳子さんが出演した回なのか?気になりましたけど)


あーー、あーー、今夜は負けちゃった(涙)
明日明日。。。



by チューリップでございます。。 (2015-03-27 20:40) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>引田天功~、ゲストの淳子さん。。 ホント、もう少し大きい画面で出てほしかったですよね。
でもあの頃の淳子さんのトークは貴重ですね。。

画面が小さく、淳子さんの表情が、はっきり見えませんでした。
でも、淳子さんの声が聴けて良かったです。

>今回は、(5)がいいかぁ~。 清楚なブラウスとスカートで。。。。

この服、春にあっていて、色も薄いピンクと薄いグリーンで素敵です。

>そういえば、岡崎友紀ちゃんが23年ぶりドラマ出演(スカパーのドラマですが)
私、友紀ちゃんブログもたまに見に行くんです。 でね、24日のブログ、ご報告って題名だったかな、、
桜田淳子さんの名前が載ってます。。。
(私としては、淳子さんが出演した回なのか?気になりましたけど)

紹介ありがとうございます。
よく見つけましたね、、、
「紅白歌のベストテン」関係で、桜田淳子さんの名前が出てきました。
「紅白歌のベストテン」は、岡崎友紀さんにとって、たぶん忘れられない番組だったと思います。

>あーー、あーー、今夜は負けちゃった(涙) 明日明日。。。

今日は、打てませんでしたね、、、
まだ、1試合ですので、、
巨人は、勝ちました。
開幕戦を観てると接戦が多く、セパともに混戦になる感じがします。
by sjghd (2015-03-27 21:41) 

青大将

こんばんは。 先のコメントで誤りが在ります。 コンビニで立ち読みした週刊誌は、週刊現代では無く、アサヒ芸能でした。

先程買い物ついでに本コーナーに行った時気付きました。(汗) 数誌を立ち読みしたので、ごっちゃになってしまった様です。 失礼しました。

順位は、前回書いた通り50位です。(50位迄しか無いので、このランキングでは最下位でしたが、岩崎宏美ですら35位ですから、ま、飽くまで1週刊誌の見解という事ですね)

《山口百恵と人気を二分したほど。アイドル性は群を抜いていた》とも書かれてましたので、それで良しかな。

by 青大将 (2015-03-27 23:32) 

じゅんた

こんばんは、引田天功さんの番組は来月の放送を見る予定です。
淳子さんの登場シーンは多くなさそうですが、セミロング時代の淳子さん
を観れるのは楽しみです。

今週は明星のグラビアなのに、初見のグラビアで驚きでした。
いつもながら貴重なグラビアを有難うございます。

今日のプロ野球開幕戦は接戦が多かったですね。
NHKの番組では大島さんが、ベイスターズを3位にして広島を4位にしていましたよ、江川はひねくれていますから、話し半分というところではないでしょうか?
by じゅんた (2015-03-27 23:37) 

sjghd

青大将さん こんにちは。

>先のコメントで誤りが在ります。 コンビニで立ち読みした週刊誌は、週刊現代では無く、アサヒ芸能でした。
先程買い物ついでに本コーナーに行った時気付きました。(汗)
数誌を立ち読みしたので、ごっちゃになってしまった様です。 失礼しました。

週刊現代を昨日立ち読みしましたが、載っていなかったので、過去の週刊現代かと思っていました。
わざわざ、訂正ありがとうございます。
アサヒ芸能ですね、、今日、売り切れでなければ、確認したいと思います。


>順位は、前回書いた通り50位です。
(50位迄しか無いので、このランキングでは最下位でしたが、岩崎宏美ですら35位ですから、
ま、飽くまで1週刊誌の見解という事ですね)
《山口百恵と人気を二分したほど。アイドル性は群を抜いていた》
とも書かれてましたので、それで良しかな。

50位ですか、、データに基づいたわけでもないし、仰る通り、1週刊誌の見解ですので、仕方がないです。
”山口百恵と人気を二分したほど。アイドル性は群を抜いていた”は、合っていますね、、、
by sjghd (2015-03-28 08:26) 

sjghd

じゅんたさん こんにちは。

>引田天功さんの番組は来月の放送を見る予定です。
淳子さんの登場シーンは多くなさそうですが、セミロング時代の淳子さん
を観れるのは楽しみです。

次回は、4月26日(日)14:00です。
淳子さんの登場シーンは、1回で、36秒くらいです。
淳子さんの声が聴けますので、楽しみにしてください。

>今週は明星のグラビアなのに、初見のグラビアで驚きでした。
いつもながら貴重なグラビアを有難うございます。

そう言っていただくと、ありがたいです。
明星、平凡、近代映画の切り抜きは、当時から捨てないで、持っていただけですが、貴重だと思っていましたが、
今は、オークションで、手に入れることができると思うので、貴重じゃなくなりました。

>今日のプロ野球開幕戦は接戦が多かったですね。

そうですね、、
セリーグもパリーグも混戦になる感じがします。

>NHKの番組では大島さんが、ベイスターズを3位にして広島を4位にしていましたよ、

日刊スポーツ解説者9人は、ベイスターズは、全員Bクラス予想でした。
ベイスターズは、グリエルが揉めていて、来日しないのが痛いですね、、、

>江川はひねくれていますから、話し半分というところではないでしょうか?

そのとおりです。
江川は、ひねくれているので、他の人と違う予想をしています。もし、ヤクルトがAクラスに入れば、自分の予想が、ある程度、正しかったというでしょう、、、、
言い分としては、ヤクルトは、打線は、NO1で、
投手に関しては、昨年怪我をしていた人が戻ってくるからと言っていました。
by sjghd (2015-03-28 08:48) 

shout83

こんにちは、

『寅次郎恋やつれ』の「三色すみれ」は、偶然の再会シーンなんで、場面に合わせて監督が選曲したんだと推測します。


プロ野球開幕しました。
初戦から、どの球場も例年になくいい試合が多かったですね。
我が阪神タイガースもドキドキしましたが逆転勝ちしましたヽ(^o^)丿
開幕戦のサヨナラ勝ちはなんと74年ぶりだそうです。
これから、半年間、どのチームのファンもハラハラドキドキが続きますね(笑)

ところで昨日の京セラドームはと倖田來未が国歌斉唱と始球式やったそうです。
ネットに「ヘソ出しノーパン始球式」って書いてあったんで、なんだそれ!?って思って
よく見たらノーバンの見間違いでした(・_・;)

by shout83 (2015-03-28 09:49) 

sjghd

青大将さん こんにちは。
午前中、アサヒ芸能の記事、確認しました。

1位は、美空ひばりさん、、、百恵さんは4位、聖子さんは、6位、明菜さん
は、8位、森昌子さんは 8位でした。

淳子さんは、50位で、少し???ですが、まあ、根拠のないランキングなので仕方がないでしょうか、、、
まあ、淳子さんの名前が出たので、よしとしましょう、、、

改めて紹介ありがとうございます。

by sjghd (2015-03-28 12:39) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>寅次郎恋やつれ』の「三色すみれ」は、偶然の再会シーンなんで、場面に合わせて監督が選曲したんだと推測します。

たぶんそうだと思いました。
「黄色いリボン」だと、明るい感じになってしまいますね、、、

>プロ野球開幕しました。
初戦から、どの球場も例年になくいい試合が多かったですね。

何か、混戦を予感します。
ただ、まだ、1試合ですので、、わかりません。
1ヶ月すれば、ペナントレースの状況は、わかってくるでしょう、、、

>我が阪神タイガースもドキドキしましたが逆転勝ちしましたヽ(^o^)丿
開幕戦のサヨナラ勝ちはなんと74年ぶりだそうです。
これから、半年間、どのチームのファンもハラハラドキドキが続きますね(笑)

74年ぶりですか、、良かったですね、、
タイガースは、マートン、ゴメスがしっかりしていて計算できるので、羨ましいです。
一方、巨人は、セペダですから、、、、
セペダと今年も契約したのは、セペダが欲しいのではなく、たぶんキューバとのパイプを大事
にしたかっただけと推測します。

今日は、裏番組にサッカーがないので、ゆっくり巨人戦を見たいと思います。

>ところで昨日の京セラドームはと倖田來未が国歌斉唱と始球式やったそうです。
ネットに「ヘソ出しノーパン始球式」って書いてあったんで、なんだそれ!?って思って
よく見たらノーバンの見間違いでした(・_・;)

「阪神-中日」戦ですね、、
観ては、いませんでしたが、ネットで、拝見しました。
「ヘソ出し」は、事実した。
by sjghd (2015-03-28 12:54) 

チューリップでございます。。

こんばんわ。。


今、放送ありました紙ジャケ、ゴールデアイドルのB面特集は
最初に淳子さんの「トロピカルランデブー」が流れて~
山口百恵さんの曲、
そしてまた、淳子さんの「メッセージラブ」
山口百恵さんの曲、
そしてそして、淳子さんの「夢追い」
森昌子さんの曲、でした。

淳子さん3曲、山口百恵さん2曲、森昌子さん1曲、でした。
私は、淳子さん3曲だけ録画しました。
(2人の曲は、あまり聴いてなくわかりません、すみません)
でも淳子さんだけ、3曲ってかなりいいですよね。。。

そして、「夢追い」が流れてる時に~
グッドバイ ハッピーディズ は桜田淳子自身の作詞によるものだ、との
字幕が出てました。
Sjghd さんブログの名前が、テレビで流れて、とても嬉しかったです。

今日は、また、負けてしまい、、、、
パリーグ単独最下位で悲しかったんですけど、、
テレビから淳子さんのB面、3曲聴けたし、Sjghd さんブログの名前も見れたし、
気持ちが晴れました。。。。










by チューリップでございます。。 (2015-03-28 21:52) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>今、放送ありました紙ジャケ、ゴールデアイドルのB面特集は
最初に淳子さんの「トロピカルランデブー」が流れて~
山口百恵さんの曲、
そしてまた、淳子さんの「メッセージラブ」
山口百恵さんの曲、
そしてそして、淳子さんの「夢追い」
森昌子さんの曲、でした。


ゴールデアイドルのB面特集の紹介ありがとうございました。
また、最初に淳子さんの曲なんですね、、
「メッセージラブ」は、渋い選曲です。


>淳子さん3曲、山口百恵さん2曲、森昌子さん1曲、でした。
私は、淳子さん3曲だけ録画しました。
(2人の曲は、あまり聴いてなくわかりません、すみません)
でも淳子さんだけ、3曲ってかなりいいですよね。。。

今回も淳子さんの曲が一番多くて良かったですが、、、
淳子さんの曲が一番多いのは、驚きです。
なぜか、不思議です。
番組の担当者が淳子さんファン?????


>そして、「夢追い」が流れてる時に~
グッドバイ ハッピーディズ は桜田淳子自身の作詞によるものだ、との
字幕が出てました。
Sjghd さんブログの名前が、テレビで流れて、とても嬉しかったです。

「夢追い」は、アルバム「あなたかもしれない」の収録曲で、
「グッドバイハッピーデイズ」も「あなたかもしれない」に収録されていますので、、「夢追い」の時にこのような紹介になったと思います。

当ブログの名前を「グッドバイハッピーデイズにしたのは、いくつかの理由がありますが、
理由のひとつが、淳子さんの作詞だからです。

>今日は、また、負けてしまい、、、、
パリーグ単独最下位で悲しかったんですけど、、
テレビから淳子さんのB面、3曲聴けたし、Sjghd さんブログの名前も見れたし、
気持ちが晴れました。。。。

今日も、接戦でしたが、オリックスは、点がとれませんでしたね、、、
投手陣は、いいですし、、、まだ、始まったばかりなので、

巨人は、今日は、完敗です。内容がよくないです。
巨人の新外国人のポレダは、使えないですね、、
クイックが出来ないので、たぶんこれからかなり盗塁されると思います。

菅野以外は、先発心配です。
(沢村は、先発でないので、、)
by sjghd (2015-03-28 22:46) 

小がめら

こんにちは、小がめらです。

フロリダからの帰り道、少し西寄りに遠回りして、テネシー州ナッシュビルの郊外に1泊しています。チェックインが夜中になってしまったので、夕食は持参した2個目の緑のたぬきを食べました。1週間振りの和食です。

1~2日拝見しないうちに、日本ではプロ野球が開幕し、淳子さん関連もいくつか話題があったようですね。私も今日は運転しながら15~16時間淳子さんだけ聴いていました。明日も10時間、淳子さんづくめの予定です。本当は英語のCDでも聴かねばならないのでしょうけど…、淳子さんの歌を聴くと長時間の運転も楽しいのでついつい…。

阪神は良いスタートを切ったみたいですが、巨人とオリックスはいまひとつでしょうか?(詳しい結果は知らないのですが)。まだ始まったばかりですからわかりませんね。


そう言えば今朝、オーランドーを出てからフロリダのタンパ湾をひと周りしました。寒冷前線が通過したらしく、昨日よりは気温が下がりましたが、やはりMLBの球団がキャンプをするだけあって温暖な気候でした。一方、ここテネシーは上着がないと寒いです。クリーブランドは雪が降ったとか…? 帰りたくないです(笑)


それではまた。おやすみなさい。

by 小がめら (2015-03-29 16:20) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>フロリダからの帰り道、少し西寄りに遠回りして、テネシー州ナッシュビルの郊外に1泊しています。
チェックインが夜中になってしまったので、夕食は持参した2個目の緑のたぬきを食べました。
1週間振りの和食です。

今回は、車で、長い旅で、、、
”緑のたぬき”は、必須ですね、、、
たぶん、日本のように、まわりには、コンビニのようなところは、ないと思われますので、、

>1~2日拝見しないうちに、日本ではプロ野球が開幕し、淳子さん関連もいくつか話題があったようですね。

27日開幕しました。
メジャーリーグは、開幕は、日本に比べる、少し遅いですね、、
でも、試合数が多いので、日本と比べると、ハードなスケジュールになります。
ヤンキースは、田中が、開幕投手に指名されたようで、、

淳子さん関連は、26日木曜日に、「引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上」がありました。
(以前shout83さんから一番早く情報をいただいた番組です。)

チューリップさんからは、「紙ジャケ天国!ゴールデン・アイドル 花の中3トリオ編 B面集」
の情報をいただきました。

青大将さんからは、アサヒ芸能の「歌姫ベスト50」の情報をいただきました。

>私も今日は運転しながら15~16時間淳子さんだけ聴いていました。明日も10時間、
淳子さんづくめの予定です。本当は英語のCDでも聴かねばならないのでしょうけど…、
淳子さんの歌を聴くと長時間の運転も楽しいのでついつい…。

運転、15~16時間とは、、、、アメリカは、広いですね、、
何か、聴きながらでないと、15~16時間は、飽きてしまうと思います。
そういった意味でも、淳子さんの歌は、いいと思います。
運転中は、英語のCDは、苦痛ですね、、、

>阪神は良いスタートを切ったみたいですが、巨人とオリックスはいまひとつでしょうか?
(詳しい結果は知らないのですが)。まだ始まったばかりですからわかりませんね。

阪神は、いいスタートを切りました。
オリックスは、僅差で、3連敗です。
巨人は、2勝1敗のスタートですが、、、先行きは、不安です。

あとは、広島もいい感じのスタートを切りました。
黒田が、今日、いいピッチングをしました。さすがです、、
松坂は、インフルエンザで、出遅れで、、、

>そう言えば今朝、オーランドーを出てからフロリダのタンパ湾をひと周りしました。
寒冷前線が通過したらしく、昨日よりは気温が下がりましたが、
やはりMLBの球団がキャンプをするだけあって温暖な気候でした。
一方、ここテネシーは上着がないと寒いです。クリーブランドは雪が降ったとか…? 帰りたくないです(笑)
それではまた。おやすみなさい。

緯度の差を感じます。
クリーブランドも、徐々には、暖かくは、なるとは、思いますが、、
運転疲れもあると思いますので、ゆっくり休んでくださいね、、、

by sjghd (2015-03-29 17:29) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

「引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上」を観ました。淳子さん短時間の出番でしたがさわやかな印象のコメントでした。次に水森亜土さんが独特の口調でコメントされたのが懐かしかったです。引田天功さんの大脱出シリーズ、何度か観た記憶が少し甦ってきました。情報ありがとうございました。

(2)(3)は食べている写真ですが、おいしそうですね。(8)はシャワーの後?でしょうか自然な感じがいいです。進学については、将来の目標が明確でそれにプラスになるようにと、しっかりしたものを感じます。
(11)のイラスト、女の子の顔がかわいいです。(15)の15歳の時と比べて別人のように筆跡が変化して、大人の文字に変わったようですね。

大曲工は2回戦で敗れましたが、夏に期待したいです。また秋田県代表を応援したいと思います。阪神開幕3連勝、まだ始まったばかりですが、淳子さんも家族で喜んでおられたらいいですね。高木勇投手が好投して勝ち越した巨人には、新戦力が台頭する選手層の厚みを感じます。

女子バドミントンの山口茜選手が、高校選抜大会シングルス準決勝で敗れました。(ダブルスは優勝でしたが)息子からの情報でしたが、国内で同年代の選手に負けたのは記憶にない、と息子も驚いてました。

by Since1974 (2015-03-29 23:06) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

> 「引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上」を観ました。淳子さん短時間の出番でしたがさわやかな印象のコメントでした。

淳子さんの出番、ちょっと短ったですし、小さかったです。
でも、1975年の淳子さんが見れて、聴けたので、良かったです。

>次に水森亜土さんが独特の口調でコメントされたのが懐かしかったです。

水森亜土さん当時、テレビに、よく出ていましたね、、

> 引田天功さんの大脱出シリーズ、何度か観た記憶が少し甦ってきました。情報ありがとうございました。

「引田天功大脱出 油地獄・水面大炎上」は、shout83さんからいち早く情報をいただきました。
shout83さんありがとうございました。
当時は、真剣に少しドキドキしながら、観ていたかもしれませんが、今回は、あまり、真剣には、観れませんでした。
(ドキドキもしません)

> (2)(3)は食べている写真ですが、おいしそうですね。

食べている写真は、珍しいかと思います。

> (8)はシャワーの後?でしょうか自然な感じがいいです。

実際、シャワーに入ったか、わかりませんが、シャワーの後のイメージで
写真が撮られていると思います。

>進学については、
将来の目標が明確でそれにプラスになるようにと、しっかりしたものを感じます。

将来の仕事に役立つことを、やりたいようで、勉強熱心さを感じます。
淳子さんらしいです。

> (11)のイラスト、女の子の顔がかわいいです。

女の子もいいですが、、つくしもうまく描かれています。

> (15)の15歳の時と比べて別人のように筆跡が変化して、大人の文字に変わったようですね。

本当ですね、、よく見てますね、、、変わりました。
(11)(12)(13)は、23才になる前かと思います。
淳子さんの字、きれいで、うまいです!!!!!

> 大曲工は2回戦で敗れましたが、夏に期待したいです。また秋田県代表を応援したいと思います。

5対1で負けました。残念ですが、、、

> 阪神開幕3連勝、まだ始まったばかりですが、淳子さんも家族で喜んでおられたらいいですね。

阪神は、強そうです。優勝候補筆頭でしょう。投打のバランスがいいです。
あと、ロッテも昨年の覇者ソフトバンクに勝ち越しました。
ロッテは、打線が良さそうなので、先発投手次第でしょうか、、

> 高木勇投手が好投して勝ち越した巨人には、新戦力が台頭する選手層の厚みを感じます。

巨人の新戦力は、 高木勇と戸根くらいで、今年は、厳しいかと思っています。
新外国人とセペダは、だめですので、、、

> 女子バドミントンの山口茜選手が、高校選抜大会シングルス準決勝で敗れました。
(ダブルスは優勝でしたが)息子からの情報でしたが、国内で同年代の選手に負けたのは記憶にない、と
息子も驚いてました。

え!!!負けたのですか、、
ネットで調べてみると、ダブルスとシングルで3試合戦った後の試合で、疲労が残っていたようです。
by sjghd (2015-03-29 23:48) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
引田天功さんといえば、大脱出よりも催眠術が記憶にあります。
確か、「今から三つ数えると、あなたは○○になります。3、2、1、はい。」とかやられてましたね。
小学校で、「3、2、1、はい。」という部分を真似するのが流行りました。
今回の写真ですが、(2)と(8)は、この年齢にしては大人っぽい雰囲気で素敵ですね。
進学についても、淳子さんは考え方がしっかりしています。
「本当に身につくものを勉強したい。」とおっしゃってますもんね。
私なんか、この頃は「(文系なので)法学部か経済学部なら就職に有利だろう。」くらいな感じでしたから、いい加減なもんです。
久しぶりにジャイアンツの開幕戦をテレビ観戦しました。勝つには勝ちましたが・・・という感じでしょうか?
まぁ、どのチームもこれからでしょう。
ところで、ゲームには関係ないのですが、ジャイアンツの今シーズンのユニフォームは、アディダスからアンダー・アーマーに変わったんですね。
復古調ということらしいですが、なんだか、しまりがなくて間抜けな感じに見えたのは私だけでしょうか?
アディダスの前モデルと比べると、上着の前ボタンの両サイドにあったオレンジ色の縦のラインが、アンダー・アーマーではなくなっています。
縦のラインはすっきりスマートに見せる効果があるのですが、それがないために少しルーズな印象になったと思います。
ビジター用のユニフォームはどんな感じになるんでしょうかね?見てみたいです。
by dunsford (2015-03-31 19:28) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>引田天功さんといえば、大脱出よりも催眠術が記憶にあります。

最初は、大脱出シリーズでしたが、後半(晩年)は、催眠術もやりました。

>確か、「今から三つ数えると、あなたは○○になります。3、2、1、はい。」とかやられてましたね。
小学校で、「3、2、1、はい。」という部分を真似するのが流行りました。

そうでした。真似まで、してましたか。。。
大脱出も催眠術もいわゆる演出(やらせ)だとは、気づきながら観ていました。特に、催眠術は、、、

>今回の写真ですが、(2)と(8)は、この年齢にしては大人っぽい雰囲気で素敵ですね。

両方とも笑顔でないので、そういう感じです。

>進学についても、淳子さんは考え方がしっかりしています。
「本当に身につくものを勉強したい。」とおっしゃってますもんね。

淳子さんは、中学から仕事をしていて、中学、高校では、学業に忙しく、仕事に関する勉強は、できなかったからくる発言かと思います。
立派です。

>私なんか、この頃は「(文系なので)法学部か経済学部なら就職に有利だろう。」
くらいな感じでしたから、いい加減なもんです。

これも、将来を考えての選択なので、いい加減では、ないとは、思います。
自分も考えて、理数系の方に進みましたし、、

>久しぶりにジャイアンツの開幕戦をテレビ観戦しました。勝つには勝ちましたが・・・という感じでしょうか?

しかし、強さが感じられませんので、今後、苦しい戦いが続くと思います。

>まぁ、どのチームもこれからでしょう。

まだ、4試合ですから、、これからでしょう。
20試合くらい戦えば、様子は、わかると思います。

>ところで、ゲームには関係ないのですが、ジャイアンツの今シーズンのユニフォームは、
アディダスからアンダー・アーマーに変わったんですね。

アンダー・アーマー製のユニフォームは、プロ野球では、珍しいようです。

>復古調ということらしいですが、なんだか、しまりがなくて間抜けな感じに見えたのは私だけでしょうか?
アディダスの前モデルと比べると、上着の前ボタンの両サイドにあったオレンジ色の縦のラインが、
アンダー・アーマーではなくなっています。

詳しいですね、、
ユニフォームは、毎年、デザインを変えますね、、ユニフォームを変えるのは、野球だけなくサッカーもそうです。
理由は、ユニフォームを売りたいので、、毎年デザインを変えれば購入する人が、増えるからでしょう。
同じデザインでは、以前購入した人は、買いません。
今年のユニフォームは、しまりがない感じですが、すっきりしているとも言えます。

>縦のラインはすっきりスマートに見せる効果があるのですが、それがないために少しルーズな印象になったと思います。

確かにそうですね、、多少ルーズな感じです。
今の一般的な服の流行は、ルーズでなく、スリム、フィット感ですが、、

>ビジター用のユニフォームはどんな感じになるんでしょうかね?見てみたいです。

ビジター用は、ホームと同じように、縦のラインがなく、胸の文字が、フランチャイズを意識して、東京オリンピックを意識して”TOKYO”になっています。

by sjghd (2015-03-31 21:36) 

小がめら

sjghdさん、こんばんは。

もう4月になりますね。首都圏も桜満開のようで。こちらは朝0℃を下回る日は殆どなくなりました。エリー湖の氷が完全消滅する日も近いことでしょう。


NPB、阪神は快調、巨人もまあまあ、オリックスはまだ初日が出ず苦戦しているようですね。 当地、Cleveland Indians は、4/06がアウェイでアストロズと開幕戦、4/10がタイガースとホーム初戦のようです。リーグが違いますが、イチロー選手の活躍には期待しています。上原選手も早く復帰して欲しいものです。

今年のウチの会社の社員レクは、7/25(土)のホワイトソックス戦の観戦に決まりました。相変わらず知っている選手はいないのですが、折角なので出張等とかち合わなければ行ってみようと思い、申し込みをしました。


8/06の岩崎宏美さんのNY公演も、休みを取って行く気満々なので、早く詳細が決まらないかヤキモキです。ファンクラブから何か連絡が来ているのかわかりませんが、だとしたら郵便物が日本の我が家で未開封で放置されていることでしょう。嫁さんにチェックするように言っておかないと…。


さて、今回の記事では(2)に2票、(3)に1票でお願いします。(2)は爽やかな露出がgoodです。本当に美しくてスタイルがイイですね。見ていて気持ちがいいです。(3)は普通な親近感を覚えます(それでいてこんなにカワイイお姉さま)。(8)もいいですね。


話は変わりますが、先週の出張は電気ポットと緑のたぬきが正解でした。帰り道は特に、日本のカップめんがこんなに美味しいかと心にしみわたり、体に悪いと思いつつも汁も飲み干しました。

カップめんは軽いので、一時帰国の際にスーツケースの空きスペースに入るだけ買い込んできます。こちらの日本食料品店でもメジャーな製品は手に入りますが、1個$3.00以上するので、日本での価格を知っている身には、何かもったいなくてなかなか手が出ません。出張中の食費は実費で出るのですが、バーガー類も食べ飽きたところでしたので、カップめんが本当に美味しかったです。

ハイウェイの出口周辺には、ホテルやGSがあり、GSの売店が日本のコンビニや小規模スーパーのような役割を果たしています。広くて品揃えも多いのですが、日本人の口に合うようなものは当然置いてありません。


今回も楽しい記事を有難うございました。

それではまた。

by 小がめら (2015-04-01 00:58) 

sjghd

小がめらさん、こんばんは。

>もう4月になりますね。首都圏も桜満開のようで。

時が経過するのは、早いです。年をとると時間が経つのが早いです。
今年は、桜の開花が早いようで、春です。
やはり、地球温暖化の影響でしょうか?

>こちらは朝0℃を下回る日は殆どなくなりました。
エリー湖の氷が完全消滅する日も近いことでしょう。

でも、まだ、寒そうですね、、、

>NPB、阪神は快調、巨人もまあまあ、オリックスはまだ初日が出ず苦戦しているようですね。

詳しいですね、、、
巨人は、今年は、厳しい感じがします。
今日も負けています。

阿部の一塁守備は、お粗末ですし、、、、
圧倒的に強いチームがない感じで、混戦の感じがします。

>当地、Cleveland Indians は、4/06がアウェイでアストロズと開幕戦、
4/10がタイガースとホーム初戦のようです。

4/6開幕だと、10日間くらい、日本より遅いです。

>リーグが違いますが、イチロー選手の活躍には期待しています。

イチローは、レギュラー確保がまずは、ポイントです。
今年のイチローの年棒は、2億5000万で、高くはないので、
この年棒でも、、日本より、メジャーで野球をしたいのでしょう。

>上原選手も早く復帰して欲しいものです。

ちょっと怪我が心配です。

>今年のウチの会社の社員レクは、7/25(土)のホワイトソックス戦の観戦に決まりました。
相変わらず知っている選手はいないのですが、折角なので出張等とかち合わなければ行ってみようと思い、
申し込みをしました。

レクデーが、ホワイトソックス戦観戦ですか、、、アメリカならでのレクデーでしょうか、、、
私の会社は、経費削減のため、レクデー(会社の補助あり)は、なくなりました。

>8/06の岩崎宏美さんのNY公演も、休みを取って行く気満々なので、
早く詳細が決まらないかヤキモキです。
ファンクラブから何か連絡が来ているのかわかりませんが、
だとしたら郵便物が日本の我が家で未開封で放置されていることでしょう。
嫁さんにチェックするように言っておかないと…。

楽しみですね、、
やはり、歌手が、今でも、現役であることは、いいですね、、

>さて、今回の記事では(2)に2票、(3)に1票でお願いします。

両方とも食べている写真です。

>(2)は爽やかな露出がgoodです。本当に美しくてスタイルがイイですね。
見ていて気持ちがいいです。

爽やかで、清々しいです。

(3)は普通な親近感を覚えます
(それでいてこんなにカワイイお姉さま)。

普段の感じですね、、、

>(8)もいいですね。

大人びた感じです。

私は、(1)が一番いいのですが、(1)がいいと言う方が今のところいません。


>話は変わりますが、先週の出張は電気ポットと緑のたぬきが正解でした。
帰り道は特に、日本のカップめんがこんなに美味しいかと心にしみわたり、
体に悪いと思いつつも汁も飲み干しました。

気持ちは、わかります。
私も1週間くらい海外出張へ行くと、日本料理が食べたくなりますから、、

>カップめんは軽いので、一時帰国の際にスーツケースの空きスペースに入るだけ買い込んできます。
こちらの日本食料品店でもメジャーな製品は手に入りますが、1個$3.00以上するので、
日本での価格を知っている身には、何かもったいなくてなかなか手が出ません。

3$ですか、、、まあ、仕方がないですね、、
日本食料品店は、便利だと思いますが、、、

>出張中の食費は実費で出るのですが、バーガー類も食べ飽きたところでしたので、
カップめんが本当に美味しかったです。

私なら、実費が出るなら、会社が出してくれる金額内で、なるべく高い物を食べますが、、、
私の場合バーガー類やカップめんは、コッテリしていて、すぐに、飽きそうです、、

>ハイウェイの出口周辺には、ホテルやGSがあり、GSの売店が日本のコンビニや
小規模スーパーのような役割を果たしています。広くて品揃えも多いのですが、
日本人の口に合うようなものは当然置いてありません。

パンくらいは、あるでしょうか、、、

>今回も楽しい記事を有難うございました。 それではまた。

こちらこそありがとうございます。
次回は、ジャケット人気投票の第2回予選をやりたいと思います。
(あくまでも予定ですが、、)
by sjghd (2015-04-01 20:26) 

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghdsん。。

ご心配おかけしましたが(笑)、、やっと片目があきました。。
もう今シーズン勝てないんじゃないかと、、、、
野球中継観ては、「バカ!バカ!バカ!」って叫び、、、の毎日で、、
でも今日勝っても、GW前には、、、借金多く今シーズン終わってるような、、、
Shout 83さんに「野球はポジティブに観なきゃだめだよ!」ってよく言われてますが、、

Gも昨日、今日と、何だかですね、、、
我が家のGオヤジも「阿部の守備が悪すぎ! 坂本は打たなすぎ!」 と、、


歌謡ポップスch、先月加入して今月解約しようと思ってたんですが、
今月中はまだ観られるんですよね。
(他に今月は、アニマックスとATーXを契約しなきゃなんです、、)
つくづく感じるのですが、
スカパーって、マニアというかオタクの為にありますよね(笑)






by チューリップでございます。。 (2015-04-01 22:08) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>ご心配おかけしましたが(笑)、、やっと片目があきました。。
もう今シーズン勝てないんじゃないかと、、、、
野球中継観ては、「バカ!バカ!バカ!」って叫び、、、の毎日で、、
でも今日勝っても、GW前には、、、借金多く今シーズン終わってるような、、、
Shout 83さんに「野球はポジティブに観なきゃだめだよ!」ってよく言われてますが、、

初勝利、おめでとございます。良かったです。
オリックスは、ブランコ、T-岡田、小谷野、糸井が打てませんでした。
今日、ブランコをついに先発からはずしました。(登録抹消)
ブランコは、少し、太り過ぎですね、、、
体のキレがありません。
あと、金子と西の2枚看板が、心配です。

>Gも昨日、今日と、何だかですね、、、
我が家のGオヤジも「阿部の守備が悪すぎ! 坂本は打たなすぎ!」 と、、

巨人は、打てませんし、、先発も悪いので、、
今年は、厳しいです。
あの守備では、阿部は、一塁でも、使えないです。
もっと打てば、守備は、悪くても仕方がないですが、今の成績では、一塁で、起用すること
すら、あり得ないです。
坂本、村田、高橋が1割少しの打率では、どうしようもありません。

巨人のこの成績は、予想していました。今年は、Bクラスかもしれません。今年は、ポジティブには、観れません。


>歌謡ポップスch、先月加入して今月解約しようと思ってたんですが、
今月中はまだ観られるんですよね。
(他に今月は、アニマックスとATーXを契約しなきゃなんです、、)
つくづく感じるのですが、
スカパーって、マニアというかオタクの為にありますよね(笑)

ということは、shout83さんの情報の
「70's80's JUKEBOX ~カテゴリ別 名曲プレイリスト~」
の花の中三トリオ特集が観れますね、、、

スカパーは、多チャンネルですので、価値観の多様性に対応してくれると言うことですね、、

by sjghd (2015-04-01 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0