SSブログ

「欽ちゃんのどこまでやるの!?」での桜田淳子さん [桜田淳子 テレビバラエティ]

「欽ちゃんのどこまでやるの!?」は、、1976年10月6日から水曜日21時からNETテレビ(テレビ朝日)で放送された萩本欽一さんのバラエティ番組です。
視聴率は、83年には、42%を記録したようです。
このようなバラエティ番組を土日でなく、平日の21時にもってくることは、画期的だったようです。
真屋順子さんの起用もあたりました。

「欽ちゃんのどこまでやるの!?」は、たまに、観ていました。

1980年5月28日の「欽ちゃんのどこまでやるの!?」に桜田淳子さんも出演しました。
このように、「欽ちゃんのどこまでやるの!?」は、「お茶の間」がセットでした。
(1)

欽どこ1.jpg


まずは、「桜田淳子さん」役で登場。さわやかな水色の衣装。
(2)

欽どこ2.jpg


次に、「桜田淳子さんの母親」役で登場。
この日の淳子さん絶好調のようで、下記のように、いろいろな表情を見せてくれます。

(3)

欽どこ3.jpg

(4)

欽どこ4.jpg

(5)

欽どこ5.jpg

(6)

欽どこ6.jpg

(7)

欽どこ7.jpg

(8)

欽どこ8.jpg

「桜田淳子さんの母親」(淳子さん演じる)は、」下記のようにいろいろ語ってくれました。

桜田淳子さんは、きかない子だった。
桜田淳子さんは、歌手になる才能あった。
桜田淳子さんは、こまどり姉妹の歌を歌っていた。

桜田淳子さんは、学芸会でワキ役で桃太郎のサルの役をしていた。
中学で、卓球部に最初入って、その後、演劇部に入った。

森田健作さんが最初、柿をむいてくれたが、その後は、むいてくれない。

百恵さんとおしゃべりをしている時は、友和さんの話は、しなかった。友和さんの話は、出なかった。
友和の話がでなくても、なんとなく友和さんだなというカンは、あった。
私(淳子さん)は、百恵さんの相手は、友和さんでないといけないと思っていた。(友和さん以外は、考えられない。友和さんであるべきだ)。
1979年の百恵さんの交際発言には、動揺があった。(10/25文修正)

桜田淳子さんは、当時、心の広い人が好きだったようです。


番組の中の「推理ドラマ」です。

(9)

欽どこ9.jpg

下記の献立メニューから淳子さんが一番最初に食べたのは、どれでしょうか?

・ムール貝のオーブン焼き
・ニラのおひたし
・牛肉のアスパラ巻
・カツオのたたき
・納豆

萩本欽一さんと言えば、坂上二郎さんとのコント55号ですね、、
一番、最初に観たお笑いがコント55号だったと思います。

(a)

コント55号.jpg

(b)

コント55号2.jpg

「コント55号の裏番組をぶっとばせ!」での野球拳は、有名でした。

●”切り抜き”コーナー
1974年の淳子さんと1975年の淳子さんです。

(10)

1974年週刊.jpg

(11)

1975年の淳子さん.jpg


●”小さい記事紹介”コーナー

お財布にいくらはいっているかいう調査のようです。

(12)

お財布の中身.jpg

●すでに、「小椋佳生前葬コンサート前編」は、放送されましたが、、
70才の小椋佳さんの歌声が素晴らしかったです。

2014年10月26日(日) 22:50~0:19
NHK・BSプレミアム「小椋佳生前葬コンサート後編」 があります。

小椋佳生前葬コンサートは、4日間で、25曲ずつ歌うコンサートで、今回は、100曲からピックアップしての放送になります。事前のセットリストには、「眉月夜」は、入っていませんが、、、、

ここで、"1枚のアルバム”コーナーです。

小椋佳さんの「道草」という1976年のLPです。
まさか、このころは、淳子さんに曲を提供してくれるとは、想像つきませんでした。

(c)

小椋佳アルバム.jpg

「時」「盆帰り」「めまい」が収録されています。
「小椋佳生前葬コンサート前編」では、「時」「めまい」を歌ってくれました。

P.S.
●ドラフト会議の結果いかがでしょうか、、楽天、日ハムは、抽選強いですね、、
巨人は、岡本選手を単独指名できたのは、よかったですが、4人しか指名しないのは、予想
はしていましたが、残念です。巨人は、入れ替えが必要なはずですが、、、

●いよいよ明日から日本シリーズです。

●11月1日(土)18:00 BS朝日 「ザ・インタビュー」に都倉俊一さんが登場。(10/28追記)
山口百恵さんについて触れるようで、歌謡界のことを語ってくれます。

●錦織 圭の試合を観るために、GAORAを契約してしまいました。
明日は、ワールドシリーズ第7戦。ロイヤルズに勝って欲しいです。(10/28追記)

●「花の高2トリオ 初恋時代」がBlu-rayだけでなくDVDでも単品発売されます。
4860円です。Blu-rayは、5060円で、200円差です。(10/27追記)

●日本シリーズ第2戦は、能見-武田の先発。楽しみです。(10/26追記)
ソフトバンクは、大隣だと思っていましたが、、、

●チューリップさんからの情報です。(10/25追記)

10/27 M グラフィティTV 「70's歌謡曲」
4時  わたしの青い鳥
5時 ひとり歩き    が流れます。

●shout83さん、チューリップさんからの情報です。(10/24追記)
11/6 18時 BS TBS 「動乱」


花の高2トリオ 初恋時代 [Blu-ray]

花の高2トリオ 初恋時代 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ホリプロ
  • メディア: Blu-ray




花の高2トリオ 初恋時代 [DVD]

花の高2トリオ 初恋時代 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ホリプロ
  • メディア: DVD





nice!(2)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 54

KAZU

sjghdさん、

明日は淳子さんの集会、明後日からは家族旅行がありますので暫くお邪魔できないため、本日早々に参りました。

【欽ちゃんのどこまでやるの】ですね。
淳子さんは5回ご出演されました。

私はこの回の《推理ドラマ》は、放送時に全問正解しましたので、今回も解答は控えさせて頂きます。
と言っても覚えていませんが・・・。(笑)

きっと、淳子さんご本人も分からないでしょう。

小椋圭さんの番組は拝見致しました。

【眉月夜】はきっと歌われないと思っていましたが、【流れるなら】ならと期待していましたが、やはり歌われませんでした。(涙)

良い曲が沢山あるので難しいですね。

淳子さんが読まれていたマンガ本とは何でしょうか。
百恵さんでしたら知っているのですが、
未だ淳子さんは知りません。

今度、調べてみます。

では、また水曜日頃にお邪魔致します。
by KAZU (2014-10-24 20:05) 

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghd さん。。。

まず、昨日のドラフト。

「あーー、巨人4人で終了しちゃった、、
って、わかった!! 巨人はF A で、たくさんお金つかって、
取るつもりなんでしょ!」 とウチのG オヤジに言いました(笑)

「人数決まってるしさ、まぁもちろんF A もあるし、、
外人だって、取るだろうし、、」 っとG オヤジ、、

ドラフトで、思わぬ?!夫婦ケンカ?になりそうでしたよ(笑)


欽どこ、凄かったですよね。
淳子おばぁちゃん(じゃなかったんですね)
3、4、5、6 といい表情ですね。。
で(9) は、何だったか思い出せません(くやしいなぁ)


55号の野球拳、実家の母が物凄く怒ってた記憶があります。
そんなたいした事ではないから、見せてほしかったけど(笑)
だただた、下品だってことだったのなぁ。





by チューリップでございます。。 (2014-10-24 20:10) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。 

>明日は淳子さんの集会、明後日からは家族旅行がありますので暫くお邪魔できないため、本日早々に参りました。

わざわざありがとうございます。

>【欽ちゃんのどこまでやるの】ですね。 淳子さんは5回ご出演されました。 私はこの回の《推理ドラマ》は、
放送時に全問正解しましたので、今回も解答は控えさせて頂きます。 と言っても覚えていませんが・・・。(笑)
きっと、淳子さんご本人も分からないでしょう。

全問正解は、すごいですね、、1/120の確率ですので、、
私も答え忘れています。
淳子さんが覚えていたらすごいと思いますが、忘れているでしょうね、、、

>小椋圭さんの番組は拝見致しました。 【眉月夜】はきっと歌われないと思っていましたが、【流れるなら】ならと期待していましたが、やはり歌われませんでした。(涙)
良い曲が沢山あるので難しいですね。

小椋佳さんの歌声が素晴らしかったです。
たぶん、「眉月夜」は、歌われないと思います。
下記に歌った曲があります。100曲くらい歌いました。

http://www.gfe.co.jp/ogla/seizenso/program.html

でも可能性は、ゼロでは、ありませんが、、、

>淳子さんが読まれていたマンガ本とは何でしょうか。
百恵さんでしたら知っているのですが、 未だ淳子さんは知りません。
今度、調べてみます。 では、また水曜日頃にお邪魔致します。

私もすぐには、わかりません。
by sjghd (2014-10-24 21:08) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。 

>まず、昨日のドラフト。
「あーー、巨人4人で終了しちゃった、、
って、わかった!! 巨人はF A で、たくさんお金つかって、
取るつもりなんでしょ!」 とウチのG オヤジに言いました(笑)
「人数決まってるしさ、まぁもちろんF A もあるし、、
外人だって、取るだろうし、、」 っとG オヤジ、、
ドラフトで、思わぬ?!夫婦ケンカ?になりそうでしたよ(笑)

思わぬ展開でしたね、、
すいませんが、お金の問題では、なく
Gオヤジさんが仰っている、”人数が、決まっている”のが正解だと思います。

巨人が、新人をたくさん取れないのは、支配下選手枠のためなんです。
中日のように、たくさんの戦力外通告をやれば、たくさん指名できますが、
巨人は、そこまで、ドライにやらないようです。
巨人は、今年も、あまり、たくさんの戦力外通告は、しませんでした。
結構、中堅クラスで、そろそろという選手は、いますが、、
中日は、昨年、今年とかなり、戦力外通告をしましたが、今年は、DeNAや日ハムも
かなりの選手を戦力外通告しました。(オリックスもですかね、、)
中日や、DeNAや日ハムは、選手の入れ替える方針で、ドラフトに臨んでいます。
ですので、かなりの選手をドラフトでとりました。

外国人は、今いる外人の代わりにとるので、支配下選手枠は、増えません。

オリックスも抽選を避けて、手堅く1本釣りしましたね、、、

>欽どこ、凄かったですよね。
淳子おばぁちゃん(じゃなかったんですね)
3、4、5、6 といい表情ですね。。

「桜田淳子さんの母親役」で、登場ですが、おばあちゃんのかつらのように見えますね、、
この日の淳子さんテンション高かったです。


>で(9) は、何だったか思い出せません(くやしいなぁ)

私も覚えていませんので、
直観でいいですので、、何だと思いますか、、、


>55号の野球拳、実家の母が物凄く怒ってた記憶があります。
そんなたいした事ではないから、見せてほしかったけど(笑)
だただた、下品だってことだったのなぁ。

そんなにたいした事は、なかった記憶があります。
特定の団体が、教育的観点や倫理的観点で、低俗番組のレッテルを貼っただけだとと思います。

by sjghd (2014-10-24 21:32) 

じゅんた

こんばんは、阪神が日本シリーズ進出が決定して私のように
戸惑いを感じる阪神ファンが多いようです。
これでソフトバンクが日ハムに負けていたら、本当にゾッとします。

ドラフトですが、高校生のスラッガーというのは、毎年のように出てきますし、モノにならなかった選手がとても多いですし、時間もかかります、ですから個人的にはそれほど評価していないので、岡本君に関しては、微妙
な感じです。
同じスラッガーながらロッテが7位で指名した脇本直人(健大高崎高校)が足もあるのに7位というのは以外な気がします。
足のあるスラッガーは魅力です、どうして7位なのか疑問ですが、ロッテ
で頑張ってもらいたいです。

阪神の方は、1位の抽選を2度外し、横山雄や投手をとりましたが、昨日
プロ野球ニュースで評論家達が、彼の映像を見て、皆さん絶賛していました。
評論家達も、横山投手を知らなかったことから、横山投手の知名度が低かったようなので、もしかしたら阪神は2位で指名を考えていたのかもしれないとも考えたりもしたのですが、とにかく早稲田の有原投手は別格
として、横山投手の高評価は嬉しい誤算でした。

評論家の人達の話しでは即戦力間違いないという話しですし、年齢も20歳と若いので、横山投手には期待大です。

個人的な願望ですが、ソフトバンク1位の松本投手と、オリックス1位の山崎投手には2刀流でやってもらいたいです。

by じゅんた (2014-10-24 21:49) 

チューリップでございます。。

たびたびで、ございます。。

ドラフト、、、そうなんですね。。
オリックスは9人も取ったから、戦力外通告される選手が、
多いはずで、悲しい、とウチの掲示板にも書かれてました。

「中日は、井端でさえ、そうしたからな。
だから彼は自由契約になって。。。。」 って、G オヤジが。。

でもでも、、、、ドラフト、F A 、トレード、と、
野球ネタ話し続けたら、ずーーっと話してる夫婦で(バカみたいですけど)
なので、日本シリーズ終了までは、絶対に旅行しない! ってね(笑)


ではでは、(9)  カツオのたたき でお願い致します。。。



あっShout 83さんから、ケータイメールで
B S  T B S で11月6日 「動乱」 放送あるとの事でした。。
Shout 83さん、パソコン故障中らしく、、


by チューリップでございます。。 (2014-10-24 22:07) 

お嬢

Sjghdさま~。初コメおじゃまします。淳子さまなりきりお嬢です。(笑)いや~。やっと、最近ブログの見方。自分以外の方のブログへのコメントの仕方理解できました。(^_^;)欽ちゃんのどこまでやるの!?」この回はよ~く憶えています。YTで。wwwでも推理ドラマは懐かしいですね~。
ほんとだ~。あったあった。なんて素で喜んでました。^m^
ありがとうございます。
by お嬢 (2014-10-24 22:20) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>阪神が日本シリーズ進出が決定して私のように
戸惑いを感じる阪神ファンが多いようです。
これでソフトバンクが日ハムに負けていたら、本当にゾッとします。

じゅんたさんは、CS反対派でしたね、、
私も、どちらかと言うと反対ですが、今のアドバンテージ1勝の制度であれば、いいかなあと思っています。
今回の阪神のように4連勝すれば、文句なしでしょう。巨人ファンですが、仕方ないでしょう。

CS(プレイオフ)の日本での問題は、ひとつ前の記事のコメントで、言いましたが、
6チームで、3チームが進出するところにあります。
MLBのように15チームあればいいのですが、ないので、、仕方ありません。


>ドラフトですが、高校生のスラッガーというのは、毎年のように出てきますし、
モノにならなかった選手がとても多いですし、時間もかかります、ですから個人的にはそれほど評価していないので、
岡本君に関しては、微妙な感じです。

高校野球で、60本以上打って、ものになった選手は、中田、中村剛、城島、清原、松井です。
モノにならなかったまたは、そこそこの活躍した選手は、筒香、平田、奥浪、高橋周、鈴木健、大島です。


岡本選手は、足が遅いのと、守備が3塁は、厳しいという話で、マイナス面がありますが、、
マイナス面を気にするより、プラス面の打撃を磨いて、
30本打てる打者になれば、誰も、足がおそいことは、言わなくなるでしょう、、、
ぜひとも30本打てる打者になって欲しいです。


>同じスラッガーながらロッテが7位で指名した脇本直人(健大高崎高校)が足もあるのに7位というのは以外な気がします。
足のあるスラッガーは魅力です、どうして7位なのか疑問ですが、ロッテで頑張ってもらいたいです。

57本塁打打っていますね、、、
じゅんたさん注目の選手ですね、、、


>阪神の方は、1位の抽選を2度外し、横山雄や投手をとりましたが、昨日プロ野球ニュースで評論家達が、彼の映像を見て、皆さん絶賛していました。
評論家達も、横山投手を知らなかったことから、横山投手の知名度が低かったようなので、
もしかしたら阪神は2位で指名を考えていたのかもしれないとも考えたりもしたのですが、とにかく早稲田の有原投手は別格
として、横山投手の高評価は嬉しい誤算でした。
評論家の人達の話しでは即戦力間違いないという話しですし、年齢も20歳と若いので、横山投手には期待大です。

私は、良く知りません。横山選手は、左投手ですね、、


>個人的な願望ですが、ソフトバンク1位の松本投手と、オリックス1位の山崎投手には2刀流でやってもらいたいです。

ソフトバンク1位の松本投手は、打撃でもいい成績で57本塁打だったと思いますが、投手で、いくようです。
オリックス1位の山崎投手は、確かに、打率は、.268ですが、、厳しいと思いますが、、
2刀流が、できるのは、今は、大谷選手しかできないかと思いますが、、
大谷は、高校野球の日本代表で、4番を打つ素材ですので、、、
by sjghd (2014-10-24 22:33) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>ドラフト、、、そうなんですね。。
オリックスは9人も取ったから、戦力外通告される選手が、
多いはずで、悲しい、とウチの掲示板にも書かれてました。

選手を取ると、戦力外通告しなければいけませんし、、、
血の入れ替えをする球団が最近多いようで、、

>「中日は、井端でさえ、そうしたからな。
だから彼は自由契約になって。。。。」 って、G オヤジが。。

中日は、落合GMの考えですね、、、
戦力外通告以外にも、あれだけ、露骨な年棒ダウンすると、中日のイメージが悪くなるし、、

>でもでも、、、、ドラフト、F A 、トレード、と、
野球ネタ話し続けたら、ずーーっと話してる夫婦で(バカみたいですけど)
なので、日本シリーズ終了までは、絶対に旅行しない! ってね(笑)

野球は、オフシーズンもいろいろ話題を提供してくれますし、
私のブログもオフシーズンでも野球ネタを提供できればと考えています。


>ではでは、(9)  カツオのたたき でお願い致します。。。

「カツオのたたき」ありがとうございます。

>あっShout 83さんから、ケータイメールで
B S  T B S で11月6日 「動乱」 放送あるとの事でした。。
Shout 83さん、パソコン故障中らしく、、

情報ありがとうございます。
後で、記事に載せときます。
これで、Since1974さんが見ることができますね、、

by sjghd (2014-10-24 22:52) 

sjghd

(なりきり)お嬢さん(様)  こんばんは。

> Sjghdさま~。初コメおじゃまします。淳子さまなりきりお嬢です。(笑)

わぁーー。初コメありがとうございます。
有名な、なりきりお嬢さまですね(笑)

>いや~。やっと、最近ブログの見方。自分以外の方のブログへのコメントの仕方理解できました。(^_^;)

ご自身のブログでは、コメント返ししていますので、慣れれば簡単だと思います。

>欽ちゃんのどこまでやるの!?」この回はよ~く憶えています。YTで。wwwでも推理ドラマは懐かしいですね~。
ほんとだ~。あったあった。なんて素で喜んでました。^m^
ありがとうございます。

この回は、当時も観ていましたが、スカパーのテレ朝チャンネルでも再放送されましたので、特別印象的ですね、、、
推理ドラマは、懐かしいですが、すっかり、今回の順番、忘れています。
やはり、1970年、1980年の番組は、懐かしいです。
こちらこそありがとうございます。
by sjghd (2014-10-24 23:05) 

ジュンタ

こんばんは、60本打った選手では、阪神と西武にいた平尾選手が68本
打っていますし、大学ですぐやめましたが松山商業にいた今井選手も確か70本近く打っていたように記憶しています、他にもいたように思うのですが、甲子園に出ていない選手は、全くわからないのですみません。

脇本選手は、注目というわけではないのですが、岡本選手とあまりにも評価が違い、7位というお得感が最大の魅力ですね(笑)

阪神の1位横山、2位石崎の住金鹿島コンビの動画が全く見れないの
で残念ですが、2球だけですが横山の映像がプロ野球ニュースで流れていましたが、確かに凄い豪速球を投げて、マウンドで叫んでいました(笑い)
左ですし、中継ぎ、ワンポイントとこれからが楽しみでなりません。


by ジュンタ (2014-10-25 00:49) 

sjghd

ジュンタさん こんにちは。

>60本打った選手では、阪神と西武にいた平尾選手が68本打っていますし、

平尾選手いましたね、、でもそんなに活躍できませんでしたね、、、

>大学ですぐやめましたが松山商業にいた今井選手も確か70本近く打っていたように記憶しています、
他にもいたように思うのですが、甲子園に出ていない選手は、全くわからないのですみません。

今井選手?さすが、高校野球詳しいですね、、
ネットで調べて見ると、75本打っていますが、プロ入りしていないようです。
60本以上でプロ野球に入ったのは、昨日、コメントで上げた以外の選手では、藤島、吉本、太田、今宮、江藤などがいたようです。
60本以上でプロ野球に入って成功した選手は20%くらいでしょうか、、


>脇本選手は、注目というわけではないのですが、岡本選手とあまりにも評価が違い、7位というお得感が最大の魅力ですね(笑)

脇本選手は、知りませんでした。評価は、低いようですが、日刊スポーツによれば、好打者と書いてありました。

>阪神の1位横山、2位石崎の住金鹿島コンビの動画が全く見れないの
で残念ですが、2球だけですが横山の映像がプロ野球ニュースで流れていましたが、
確かに凄い豪速球を投げて、マウンドで叫んでいました(笑い)
左ですし、中継ぎ、ワンポイントとこれからが楽しみでなりません。

そんなにすごい左の豪速球であれば、手ごわいですね、、
巨人の2位指名の戸根は、同じく、左投手ですが、豪速球でなく、サイドスローで投げる、技巧派のようです。
巨人のスカウトは、最近のとった選手を見てみると、見る目がない感じがします。(有名な菅野、澤村は、除く)


by sjghd (2014-10-25 10:55) 

天くち

こんにちわ。
7と8が全く同じなんですが、、、ワザと?
by 天くち (2014-10-25 12:27) 

天くち

もひとつ、百恵さんの話では、のところが意味がよくつかめません。できれば解説をヨロピク(゚Д゚)ノ
by 天くち (2014-10-25 12:31) 

チューリップでございます。。

Sjghd さん、またまたです。

本日から、10日間スカパー無料放送にて。。

10月27日 M グラフィティtvチャンネル「70年、歌謡曲」にて、
4時~ わたしの青い鳥
5時~ ひとり歩き 
流れます。。
その当時の時代背景のフィルムで、曲が流れるだけですが。。

せっかく無料なので、録画予約しちゃいました。
(ちょーど見たい外国ドラマも無料放送期間にあって嬉しいです)


ドラフト、、、
プロ野球選手として、選ばれてからがスタートですよね。
ファンとしては、、、どこのチームに入団しても、
プロは、1軍で活躍してナンボ!ですから、
頑張ってほしいです。。。


あっ、本日の日本シリーズ地上波放送は、巨人の阿部捕手がゲストで、
明日の地上波放送のゲストは、オリックスの伊東光捕手なんです。
(オリックスファンとしては、ちょっと嬉しいです)





by チューリップでございます。。 (2014-10-25 13:00) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>7と8が全く同じなんですが、、、ワザと?

ご指摘ありがとございます。
同じのをUPしてしまいました。
完全にミスです。
先ほど修正いたしました。
ありがとうございました。
by sjghd (2014-10-25 13:44) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>百恵さんの話では、のところが意味がよくつかめません。できれば解説をヨロピク(゚Д゚)ノ

マンガ本の話です。
(12)で、淳子さんは、当時、おこづかいをマンガ本に使うという記事がありましたが、KAZUさんが百恵さんが買うマンガ本は、何か、わかるという話でした。
by sjghd (2014-10-25 13:47) 

じゅんた

度々おじゃましてすみません、
プロ野球ニュースで評論家達が話されていたのですが、プロ野球、社会人とも左打者が多く、スカウトマンたちは、右の好打者が少なくて貴重なのだそうです、岡本選手が右打ちなのも好評価につながった要因の1つだと思います。

脇本選手はノンステップ打法で57本打っています、ノンステップで57本もある意味凄くないですか(笑)

阪神も以前、通算58本塁打の萩原選手を1位で取りましたが、”さっぱわや”でした、歴代3位のホームラン記録の門田博光などは、高校時代の本塁打は0本で天理高校の歴代の4番打者でも本塁打0というのは自分ぐらいだと本自伝に書いていたと思います。

阪神のドラフトも何回もコケていますよ、第1回のドラフトで相思相愛だった
鈴木啓示を指名せず、なぜか小豆島の無名の石床投手を指名して通算3勝?だったかです、このズッコケがその後の阪神を物語っているような気がしてなりません。
ウケねらいなのか源五郎丸なんてのもいましたよ。

とにかく外れ1位の方が活躍する事も多いですし、こけだけはわからないですね。

by じゅんた (2014-10-25 13:58) 

sjghd

チュリーップさん こんにちは。


>本日から、10日間スカパー無料放送にて。。

10日間もですか、、
情報ありがとうございます。

>10月27日 M グラフィティtvチャンネル「70年、歌謡曲」にて、
4時~ わたしの青い鳥
5時~ ひとり歩き 
流れます。。
その当時の時代背景のフィルムで、曲が流れるだけですが。。
せっかく無料なので、録画予約しちゃいました。
(ちょーど見たい外国ドラマも無料放送期間にあって嬉しいです)


こちらも、情報ありがとうございます。
念のため、録画させていただきます。
あと、他にいい番組がないか、確認してみます。

>ドラフト、、、
プロ野球選手として、選ばれてからがスタートですよね。
ファンとしては、、、どこのチームに入団しても、
プロは、1軍で活躍してナンボ!ですから、
頑張ってほしいです。。。

1軍で、活躍できる選手は、数十%だと思いますので、
これからが勝負です。


>あっ、本日の日本シリーズ地上波放送は、巨人の阿部捕手がゲストで、
明日の地上波放送のゲストは、オリックスの伊東光捕手なんです。
(オリックスファンとしては、ちょっと嬉しいです)

日本シリーズは、ゲストの選手が何を言うかも、少し注目しますね。
今日は、ゆっくり日本シリーズでも見ようかと思います。
by sjghd (2014-10-25 14:05) 

sjghd

じゅんたさん こんにちは。

>度々おじゃましてすみません、

何度でもどうぞ。。。

>プロ野球ニュースで評論家達が話されていたのですが、プロ野球、社会人とも左打者が多く、
スカウトマンたちは、右の好打者が少なくて貴重なのだそうです、岡本選手が右打ちなのも好評価につながった要因の1つだと思います。

そうでしたか、、情報ありがとうございます。
岡本選手が、足が速くて、守備がうまいと、巨人は、単独指名できなかったと思います。
新聞によれば、3塁は、厳しく、1塁しか、守れないという話もありましたし、、、
一塁手は、外人でもいいという考えがありますので、、、

>脇本選手はノンステップ打法で57本打っています、ノンステップで57本もある意味凄くないですか(笑)

金属バッドでも、ノンステップで57本は、凄いですね、、

>阪神も以前、通算58本塁打の萩原選手を1位で取りましたが、”さっぱわや”でした、

大阪桐蔭の選手ですね、、一軍で、活躍していないですよね、、

>歴代3位のホームラン記録の門田博光などは、高校時代の本塁打は0本で天理高校の歴代の
4番打者でも本塁打0というのは自分ぐらいだと本自伝に書いていたと思います。

社会人では、ホームランを打っているとは、思いますが、、

>阪神のドラフトも何回もコケていますよ、第1回のドラフトで相思相愛だった
鈴木啓示を指名せず、なぜか小豆島の無名の石床投手を指名して通算3勝?だったかです、
このズッコケがその後の阪神を物語っているような気がしてなりません。

巨人もドラフトでは、コケていると思います。
それだけ、1位でも活躍できないということでしょうね、、、
1965年のドラフトですね、、覚えがないです。
1966年は、1位が江夏でした。


>ウケねらいなのか源五郎丸なんてのもいましたよ。

1981年のドラフトですね、、覚えています。

>とにかく外れ1位の方が活躍する事も多いですし、こけだけはわからないですね。

ですので、スカウトが重要なんですね、、
by sjghd (2014-10-25 14:25) 

天くち

こんにちは。
尾頭、スタッフの仕事はちゃんとチェックしてくさいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘<p〜n(笑)
by 天くち (2014-10-25 14:31) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>尾頭、スタッフの仕事はちゃんとチェックしてくさいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘<


スタッフ???
いませんよ、、、
また、間違えていましたら、よろしくお願いします。
by sjghd (2014-10-25 14:52) 

天くち

こんぬつはε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
読者にチェックさせるようではいけませんねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

>百恵さんの話では、友和さんの話は、しなかった。出なかった。
でもカンは、あった。友和さんでないといかない。ショック、動揺があった。

これマンガの話?
by 天くち (2014-10-25 16:38) 

sjghd

天くちさん こんばんは。 

>読者にチェックさせるようではいけませんねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

すいません。
それだけ、天くちさんがよく見ていただいてくれてるので、感謝です。

>>百恵さんの話では、友和さんの話は、しなかった。出なかった。
でもカンは、あった。友和さんでないといかない。ショック、動揺があった。
>これマンガの話?

百恵さんの話は、欽どこの方でしたか、勘違いしました。
少し、文章がおかしいですね、、
下記です。記事を修正します。

”百恵さんとおしゃべりをしている時は、友和さんの話は、しなかった。友和さんの話は、出なかった。
友和の話がでなくても、なんとなく友和さんだなというカンは、あった。
私(淳子さん)は、百恵さんの相手は、友和さんでないといけないと思っていた。(友和さん以外は、考えられない。友和さんで
あるべきだ)。1979年の百恵さんの交際発言には、動揺があった。”

今回の指摘も助かります。ありがとうございました。
by sjghd (2014-10-25 17:52) 

SJX773

こんにちは。

「欽ちゃんのどこまでやるの!?」はたまに観てましたね~。
「推理ドラマ」・・・スターが食事をする場面はなかなか見れないのでワクワクしながら観てたように思います。
ユウツベに南沙織さん?だったでしょうか、UPされてましたが・・・今はどうか?
「推理ドラマ」・・・また観てみたいですね。
80年からは観れませんでしたから・・・。
今回の淳子さんは「カツオのたたき」かな?ん?納豆を混ぜる?
いや、味噌汁を一口。・・・いろいろ楽しめます(^^)/

淳子さんの表情はほんといいですね~。
ステレオタイプのTV・・・懐かしい。
今も家の倉庫部屋の中にありますよ~。

コント55号も懐かしいです。でも、あまり記憶がありません。
懐かしの・・・とかで、観てこんなのあったなぁ~って位です。

切り抜きコーナーの(10)は持ってないし。
(11)はプレゼント企画の分ですね。
当時、応募すればよかったな~。でも、当たらないしなぁ~って・・・。

小椋佳さん…中古屋でレコード見るたびに「眉月夜」のカバーしてないかな~って探したりしてましたが(^_^;)
TVである時も…。なかなかありませんね~。
生きてるうちにカバーしてもらいたいです。聴いてみたいです。

ではでは・・・。
by SJX773 (2014-10-26 10:23) 

sjghd

SJX773さん こんにちは。

>こんにちは。 「欽ちゃんのどこまでやるの!?」はたまに観てましたね~。

私もたまに興味本位で観ていましたね、、

>「推理ドラマ」・・・スターが食事をする場面はなかなか見れないのでワクワクしながら観てたように思います。

今は、結構を見れますが、当時としては、画期的ではないでしょうか。。。

>ユウツベに南沙織さん?だったでしょうか、UPされてましたが・・・今はどうか?

検索したら、南沙織さんの「推理ドラマ」ありましたね、、、
紹介ありがとうございます。

>「推理ドラマ」・・・また観てみたいですね。 80年からは観れませんでしたから・・・。

80年から観れない理由があったのですね、、


>今回の淳子さんは「カツオのたたき」かな?ん?納豆を混ぜる? いや、味噌汁を一口。・・・いろいろ楽しめます(^^)/

「カツオのたたき」ですね、、「カツオのたたき」に2票はいりました。
味噌汁は、5品目に入っていませんが、最初に味噌汁もありえますね、、


>淳子さんの表情はほんといいですね~。


今回も、すごくノリがよかったです。


>ステレオタイプのTV・・・懐かしい。
今も家の倉庫部屋の中にありますよ~。


ステレオタイプのTV、、、、
今も、持っていますか、、、それは、すごいです。いつか、紹介を(笑)、、、、
昔は、木製のテレビでしたね、、

>コント55号も懐かしいです。でも、あまり記憶がありません。 懐かしの・・・とかで、
観てこんなのあったなぁ~って位です。

当時のお笑い(漫才)では、コント55号以外、思いつきません。


>切り抜きコーナーの(10)は持ってないし。 (11)はプレゼント企画の分ですね。
当時、応募すればよかったな~。でも、当たらないしなぁ~って・・・。

(10)は、 週刊明星か週刊平凡でしょうか、、
(11)は、仰る通り、前回の続きのプレゼントの企画です。


>小椋佳さん…中古屋でレコード見るたびに「眉月夜」のカバーしてないかな~って探したりしてましたが(^_^;)
TVである時も…。なかなかありませんね~。
生きてるうちにカバーしてもらいたいです。聴いてみたいです。 ではでは・・・。

「眉月夜」は、セットリストが決まっているので、今夜の番組では、歌わないと思いますが、
可能性はゼロでは、ありません。(アンコールで、歌った可能性もありますので)
「眉月夜」のカバーありましたら、紹介をお願いします。
by sjghd (2014-10-26 11:01) 

小がめら

sjghdさん、こんばんは。

「欽ちゃんのどこまでやるの!?」は、私もよく視ていたと思います。推理ドラマのコーナーも覚えていますが、具体的に誰かが出演で…というところまでの記憶はもはやありません。

淳子さんの出演回、貴重なビデオをお持ちですね。私の勝手な判断基準ではありますが、その貴重さとそれを公開してくださったお心に敬意を表してniceを入れさせていただきました。


(2)~(8)まで、淳子さんの豊かな表情がとても楽しめますね。私は特に(4)に淳子さんらしさを感じました。

(9)の推理ドラマ、…うーん、推理と言っても推理の使用もありませんが、山勘で「おひたし」に1票でお願いします。


淳子さんのお小遣い4000円というのも、微笑ましいというか、普通の金額で親しめますね。まぁ、あまり使う暇もなかったのかとは思いますが。


また楽しい記事を楽しみにしています。

それではまた。

by 小がめら (2014-10-26 12:20) 

チューリップでございます。。

こんにちわ、Sjghd さん。。。

本日は、能見さんと武田さんですね。
能見さんは精神力が強いんでしょうね、ピンチになっても
けっして、顔に出さないですのもね。
で、ソフトの武田さん、オリックスは苦手なんですが、
「ニコニコ武田君」と私は呼んでるくらい何故かいつも、ニコニコ顔なんです。
なので、ピッチャー2人の表情も気にしながらテレビ観戦します。。

最近、私、、、地上波の番組が面白くなく観てなかったのですが、
日本シリーズなので、久しぶりに地上波を観てます。
(あっ、深夜アニメは、かなり録画してますが(笑))
って、昨日、お振り袖姿で国歌斉唱された方、、、
誰???って感じでした。

そして日本シリーズですから、テレ朝も延長しましたね。。
今夜も楽しみです。。。
淳子さんもテレビの前で、応援していらっしゃるのかしら。。。ってね。















by チューリップでございます。。 (2014-10-26 12:51) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>「欽ちゃんのどこまでやるの!?」は、私もよく視ていたと思います。推理ドラマのコーナーも覚えていますが、
具体的に誰かが出演で…というところまでの記憶はもはやありません。

私は、たまに、観ていました。
でも、同じように、ゲストのやりとりなど、すっかり忘れています。
見栄晴役の西澤祐一郎さん、藤本正則さん、わらべなどは、覚えています。
人気番組なので、ちょっと観てみようかと言う感じです。
それなりに楽しめました。


>淳子さんの出演回、貴重なビデオをお持ちですね。私の勝手な判断基準ではありますが、
その貴重さとそれを公開してくださったお心に敬意を表してniceを入れさせていただきました。

ありがとうございます。
当時の1980年は、観ていたましたが、その時の録画では、ありません。
(録画していたかもしれませんが、観て消しました。残念)
これは、スカパーで再放送の時に録画したものです。


>(2)~(8)まで、淳子さんの豊かな表情がとても楽しめますね。私は特に(4)に淳子さんらしさを感じました。

(4)は、確か、、
「森田健作さんが最初(デビュー当時)、柿をむいてくれたが、その後は、むいてくれない。」と暴露した後、横を向いて、(淳子さんの)スタッフの顔色を見ているところだと思います。
ちょっと言い過ぎたかしらと思っているところです。
淳子さんらしいですね、、、

>(9)の推理ドラマ、…うーん、推理と言っても推理の使用もありませんが、山勘で「おひたし」に1票でお願いします。

「ニラのおひたし」ですね、、

>淳子さんのお小遣い4000円というのも、微笑ましいというか、普通の金額で親しめますね。
まぁ、あまり使う暇もなかったのかとは思いますが。

このころは、たぶん、忙しく、そうだと思います。
最初は、給料も安かったと思いますし、、、
5年後くらいからは、たぶんいろいろ、自分へのご褒美にいろいろ使ったと思います。
来週くらいに、そのあたりを紹介したいと思います。

>また楽しい記事を楽しみにしています。

ありがとうございます。
by sjghd (2014-10-26 17:51) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>本日は、能見さんと武田さんですね。
能見さんは精神力が強いんでしょうね、ピンチになっても
けっして、顔に出さないですのもね。

今年の能見は、少し不調ですので、
少し心配です。

>で、ソフトの武田さん、オリックスは苦手なんですが、
「ニコニコ武田君」と私は呼んでるくらい何故かいつも、ニコニコ顔なんです。
なので、ピッチャー2人の表情も気にしながらテレビ観戦します。。

武田は、少し驚きました。
今日は、大隣だと思っていたのですが、疲れが出ているんでしょうか、、
武田は、カーブが持ち味の投手ですね、、
中田、摂津より、信頼があるんですね、、、
摂津は、給料もらいすぎですが、、、

>最近、私、、、地上波の番組が面白くなく観てなかったのですが、
日本シリーズなので、久しぶりに地上波を観てます。
(あっ、深夜アニメは、かなり録画してますが(笑))

私も地上波は、ニュース、スポーツ以外は、あまり観ません。
昔は、よく見ていたんですが、、
どうも、最近のバラエティ番組が、つまらなくて、、年なんでしょうか、、、
深夜のアニメ???何でしょうか(笑)


>って、昨日、お振り袖姿で国歌斉唱された方、、、
誰???って感じでした。

私も知りませんでした。
「第54回輝く!日本レコード大賞」で新人賞を受賞したティーナ・カリーナさんのようです。

>そして日本シリーズですから、テレ朝も延長しましたね。。
今夜も楽しみです。。。
淳子さんもテレビの前で、応援していらっしゃるのかしら。。。ってね。

日本シリーズで、延長しないと、クレームは、きますので、、、
今夜も、なんとなく観ます。
淳子さんもそれなりに、興味は、あると思います。
by sjghd (2014-10-26 18:18) 

青大将

こんばんは。

俺も、「推理ドラマ」が毎回楽しみでした。 大体自分に標準を合わせて観てるので、ご飯や味噌汁じゃなく、いきなり小鉢のお浸しや漬物などに行く人を見ると、「え~?!」という感じでしたが、食べる順序なんて、ホント人それぞれなんだなぁ~という事が分かり、実に興味深いコーナーでした。
ウチの近くのショッピングモール内のタワーレコードに、この欽どこのDVDが出てて、(今も在るかどうかは不明)パッケージを裏返したら、この推理ドラマのコーナーも収録されてる様でしたが、ちょっと高額だったので、見送ったんです。(推理ドラマのゲストは山口百恵だったかな?)
番組開始時の昭和51年から、このコーナー在りましたよね。 桜田淳子は一度だけでした?「ねえ!気がついてよ」か「もう一度だけふり向いて」の頃に観た気がしてたんだけど・・・。(^^;


DVDと言えば、「Thanks40~青い鳥たちへ」のリリースから、早や一年経過しましたね。 ホントに一年は矢の様に過ぎ去ると実感します。 改めて見てみると、「花占い」の2つ目の映像は、1974・10・26とあります。 この歌唱映像の放送から、今日で丸40年経つんですね~。 感慨深いです。
後で改めて観ようかと思います。
by 青大将 (2014-10-26 18:29) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>俺も、「推理ドラマ」が毎回楽しみでした。 大体自分に標準を合わせて観てるので、ご飯や味噌汁じゃなく、
いきなり小鉢のお浸しや漬物などに行く人を見ると、
「え~?!」という感じでしたが、食べる順序なんて、ホント人それぞれなんだなぁ~という事が分かり、
実に興味深いコーナーでした。

食べる順序は、仰るとおり、人それぞれでしたね、、
人それぞれですので、中々、当てるのは、難しかったですね、、
自分なら、メインでなく、小鉢からいきますが、、


>ウチの近くのショッピングモール内のタワーレコードに、この欽どこのDVDが出てて、(今も在るかどうかは不明)
パッケージを裏返したら、この推理ドラマのコーナーも収録されてる様でしたが、ちょっと高額だったので、見送ったんです。
(推理ドラマのゲストは山口百恵だったかな?)

DVD情報ありがとうございます。
DVDも出ていたんですね、、
百恵さんがゲストなら買いたいですが、、、、


>番組開始時の昭和51年から、このコーナー在りましたよね。 桜田淳子は一度だけでした?
「ねえ!気がついてよ」か「もう一度だけふり向いて」の頃に観た気がしてたんだけど・・・。(^^;

1976年の「ねえ!気がついてよ」の時も淳子さん出ていたと思いますが、、推理ドラマは、このころあったかは、覚えていません。
他にもあと数回は、桜田淳子さんは、出ていると思います。


>DVDと言えば、「Thanks40~青い鳥たちへ」のリリースから、早や一年経過しましたね。
ホントに一年は矢の様に過ぎ去ると実感します。 改めて見てみると、「花占い」の2つ目の映像は、1974・10・26とあります。
この歌唱映像の放送から、今日で丸40年経つんですね~。 感慨深いです。
後で改めて観ようかと思います。

10月23日発売でしたので、1年です。光陰矢のごとしですね、、
40年経っても、桜田淳子さんの当時の活躍は、色褪せません。
私も、40周年DVD久しぶり、観たいとも思います。
by sjghd (2014-10-26 19:11) 

チューリップでございます。。

実は実は、、、、
私、今現在の野球選手の中で、
ソフトの武田投手の顔が、1番好きなんです。
(声はG の長野選手が、1番好きなのはお話いたしましたが)
武田投手は、私のストライクど真ん中。。。でして。。。。

野球選手に、顔や声は、あまり関係ないですけどね(笑)


深夜アニメ、、何観てるか?なんて、どん引かれるかも??(笑)
今のアニメ声優さん、私、ほとんど顔と声がわかるくらいですから。。
(そんな事、自慢になりませんけど、、、)






by チューリップでございます。。 (2014-10-26 20:36) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>実は実は、、、、
私、今現在の野球選手の中で、
ソフトの武田投手の顔が、1番好きなんです。

すこし、ソフトで、にやけている感じですが、、
今日登板では、笑いが少なかったです。


>(声はG の長野選手が、1番好きなのはお話いたしましたが)
武田投手は、私のストライクど真ん中。。。でして。。。。

顔は、わかるような気がしますが、声が好きと言うのは、野球では、珍しいと思います。
よく、インタビューを聴いていますね、、、


>野球選手に、顔や声は、あまり関係ないですけどね(笑)

実力の世界ですので、、
実力が、あれば、人気も出ると思います。
私も、女性アスリート(スポーツ選手)は、顔も少し、注目しますが、
野球選手は、あまり気にしません。


>深夜アニメ、、何観てるか?なんて、どん引かれるかも??(笑)
今のアニメ声優さん、私、ほとんど顔と声がわかるくらいですから。。

顔と声がわかる?
すごいです。

ここにくる皆さんは、いろいろ専門分野があって興味深いです。
by sjghd (2014-10-26 20:46) 

桜えび

こんばんは。

先週はサボってしまいました(^^ゞコメントは後ほどにでも...

この「欽ちゃんのどこまでやるの!?」はお嬢さんがおっしゃっているように、YTにありましたが、「推理ドラマ」まではありませんでした。

たしか舌が長いとか言って自分の鼻を舐めますよね(@_@;)
すごく生き生きしてますね。「淳子今日もイキイキ!ね」みたいな。
(*≧∀≦*)

僕はCSで録画して持っているのはもっと前の時かな。ショートカットで、日に焼けてます。
「淳子です」「あら、私も順子」なんて言っていたから初めて出た時?

「推理ドラマ」は回答者が一般の人でしたね。そこがまた良かったように思えます。
今なら絶対芸人さんでしょう。

(9)は、最初に御御御付けを口にして(僕の持っている回ではそうだったと思う)、納豆をとってかき回す...と言いたいですが、そうするとねばねなしてカツオのたたきが美味しくなくなるので、やっぱり生もののたたきでしょうか。ファイナルアンサー。

(10)は見覚えがあるので多分当時持っていたと思います。クリアケースに入れていたかも。
(11)はかわいいですね。黄色いリボン♪

淳子さんは漫画の「まことちゃん」が好きとか言ってませんでしたっけ。
「まことちゃん」のアニメにアフレコする映像が以前ありました。

小椋佳さんの「小椋佳生前葬コンサート」って、淳子さんの言う「終活」に繋がりますね。^^

あっ、チューリップさん、前の記事ですけど井上喜久子さん(永遠の17才)は知っております。ゲーム「METAL GEAR SOLID 」シリーズでなんですが。

日本シリーズはイーブンになったようですね。

by 桜えび (2014-10-26 23:51) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

shout83さん、チューリップさん、sjghdさん、BS-TBSでの「動乱」放映情報ありがとうございます。「閨閥」のように録画して観たいと思います。

「欽どこ」は70年代はよく観ていました。真屋順子さんがいい味出していたように思いますが個々の回についてはよく覚えていません。今回の淳子さんの写真は表情豊かで、とても楽しそうでいいですね。気心の知れた欽ちゃんとの会話が、はずんでいるような感じがします。(4)はsjghdさんの説明で分かりましたが、私えらいこと言うてしもた、の表情だったんですね。淳子さんは秋田時代のことをよく話されますが、家族に愛情を注がれていい環境で育ってこられたんだな、と感じます。「推理ドラマ」確かに料理を食べる順番を当てるコーナーがありましたね。淳子さんが一番に食べたのは、霊感ヤマ感第6感(懐かしい)で「牛肉のアスパラ巻」にします。

今日(26日)は所用(消費税法検定試験)で神戸へ行きました。といっても三宮や元町のような中心部ではなく、東(大阪寄り)の岡本のあたりでした。試験終了後、しゃれたカフェやスイーツの店、手造りパン屋さんが多く、おっさんの「ひとり歩き」には場違い感を覚えながらも辺りを散策しました。山手の季節外れの梅園で海や町並みを眺めながら、「神戸で逢えたら」等何曲か聴きながら佇んでました。西宮時代の淳子さんはこのあたりを歩いたりされたのだろうか?と想像(妄想)しながら、、、蚊に刺されました。

ドラフトは、京大初のプロ野球選手誕生、が大きく取り上げられましたね。地元紙は1面約半分を充ててました。文武両道の選手の先達として成功しないと、と責任感を田中投手がコメントしてましたが、ロッテの指導者達が「ロッテな投手」にはならないよう、責任を感じてしっかりと1軍で活躍できる選手に育ててほしいものです。阪神ドラ1の左腕横山投手はロッテも1位候補にリストアップしていたようで、ローテ投手になれる即戦力と思いたいです。(成瀬FA流出に備えて、ロッテが1位指名すると思ってたのですが)
じゅんたさんの情報では、健大高崎高の脇本選手は俊足のスラッガーとのことで、外野手飽和状態のはずのロッテが指名したのは素質と伸びしろがあるからだと思いますし、今後注目していきたいですね。

日本シリーズは1勝1敗、阪神の連勝が止まって勢いが無くなり、逆に連敗して甲子園に戻れないのでは、とちょっと不安です。

by Since1974 (2014-10-27 01:49) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>こんばんは。 先週はサボってしまいました(^^ゞコメントは後ほどにでも...

ありがとうございます。

>この「欽ちゃんのどこまでやるの!?」はお嬢さんがおっしゃっているように、YTにありましたが、
「推理ドラマ」まではありませんでした。

YTにありましたか、、ちょっと覚えがありません。

>たしか舌が長いとか言って自分の鼻を舐めますよね(@_@;) すごく生き生きしてますね。
「淳子今日もイキイキ!ね」みたいな。 (*≧∀≦*)

舌が長いとか言って自分の鼻を舐めるのは、そのとおりです。
淳子さんは、舌が長いというのは、いろいろなところで、言っているようで、、
明星かへ平凡の雑誌でも、舌が長いのを披露していました。
淳子さん、この回以外も、欽ドコに出ている時は、ノリノリの時が多かったです。

>僕はCSで録画して持っているのはもっと前の時かな。ショートカットで、日に焼けてます。

この前の回もCSで、放映されたんですね、、知りませんしでしたので、録画できていません。
桜えびさんがCSで、録画したのは、淳子さん、黄色いTシャツを着ていませんでしょうか、、、


>「淳子です」「あら、私も順子」なんて言っていたから初めて出た時?

2回目かもしれません。一番最初は、青大将さんがおっしゃっていた「ねえ!気がついてよ」の時でしょうか、、


>「推理ドラマ」は回答者が一般の人でしたね。
そこがまた良かったように思えます。 今なら絶対芸人さんでしょう。

1970年代は、このようなクイズ番組では、回答者が一般の方が、多かったと思います。
一般の人にプレゼントや賞金を持っていって欲しかったのでしょう。。。


>(9)は、最初に御御御付けを口にして(僕の持っている回ではそうだったと思う)、
納豆をとってかき回す...と言いたいですが、そうするとねばねなしてカツオのたたきが美味しくなくなるので、
やっぱり生もののたたきでしょうか。ファイナルアンサー。

「カツオのたたき」ですね、、、

> (10)は見覚えがあるので多分当時持っていたと思います。クリアケースに入れていたかも。

たぶん週刊明星か週刊平凡ですね、、、
私も切り抜きは、当時は、クリアファイル、クリアケースに入れていました。

> (11)はかわいいですね。黄色いリボン♪ 淳子さんは漫画の「まことちゃん」が好きとか言ってませんでしたっけ。
「まことちゃん」のアニメにアフレコする映像が以前ありました。

YTに 「まことちゃん」のアニメにアフレコする映像あったのは、知っています。
淳子さんが、「まことちゃん」が好きかどうかは、わかりません。すいません。

>小椋佳さんの「小椋佳生前葬コンサート」って、淳子さんの言う「終活」に繋がりますね。

そうですね、、最後をどう活動するか、、、
「小椋佳生前葬コンサート」は、後編も観ましたが、「眉月夜」歌わなかったようです。残念。


>あっ、チューリップさん、前の記事ですけど井上喜久子さん(永遠の17才)は知っております。
ゲーム「METAL GEAR SOLID 」シリーズでなんですが。

詳しいですね、、、まったく知りません。


>日本シリーズはイーブンになったようですね。

これからです。
by sjghd (2014-10-27 19:06) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>shout83さん、チューリップさん、sjghdさん、BS-TBSでの「動乱」放映情報ありがとうございます。
「閨閥」のように録画して観たいと思います。

こんな、タイムリーに「動乱」があるとは、、、
shout83さん、チューリップさん、改めて情報ありがとうございます。

>「欽どこ」は70年代はよく観ていました。真屋順子さんがいい味出していたように思いますが
個々の回についてはよく覚えていません。

真屋順子さんの起用があたりましたね、、
私も、たまに見るだけでしたし、40年近く前のことですので、細かい内容は、よく覚えていません。

>今回の淳子さんの写真は表情豊かで、とても楽しそうでいいですね。
気心の知れた欽ちゃんとの会話が、はずんでいるような感じがします。

仰るとおりだと思います。
欽ドコでは、淳子さんは、会話が、はずんで、ノリノリになっていました。
(まあ、お笑い番組ですので、、、)

>(4)はsjghdさんの説明で分かりましたが、私えらいこと言うてしもた、の表情だったんですね。

淳子さんは、思わず、言ってしまったので、あの表情、しぐさになりました。
正直に言うところが、淳子さんらしいです。

>淳子さんは秋田時代のことをよく話されますが、家族に愛情を注がれていい環境で育ってこられたんだな、と感じます。

秋田は、中学2年まで、いましたので、家族や学校や友達や、、、一番の思い出だと思います。


>「推理ドラマ」確かに料理を食べる順番を当てるコーナーがありましたね。
淳子さんが一番に食べたのは、霊感ヤマ感第6感(懐かしい)で「牛肉のアスパラ巻」にします。

「霊感ヤマ感第6感」ありましたね、、、
「牛肉のアスパラ巻」ですね、、

>今日(26日)は所用(消費税法検定試験)で神戸へ行きました。
といっても三宮や元町のような中心部ではなく、東(大阪寄り)の岡本のあたりでした。
試験終了後、しゃれたカフェやスイーツの店、手造りパン屋さんが多く、
おっさんの「ひとり歩き」には場違い感を覚えながらも辺りを散策しました。
山手の季節外れの梅園で海や町並みを眺めながら、「神戸で逢えたら」等何曲か聴きながら佇んでました。
西宮時代の淳子さんはこのあたりを歩いたりされたのだろうか?と想像(妄想)しながら、、、蚊に刺されました。

「神戸で逢えたら」を聴きながらの神戸ひとり歩きいいですね、、、
蚊にさされたということは、緑の多いところを歩いたのですね、、、

>ドラフトは、京大初のプロ野球選手誕生、が大きく取り上げられましたね。地元紙は1面約半分を充ててました。
文武両道の選手の先達として成功しないと、と責任感を田中投手がコメントしてましたが、
ロッテの指導者達が「ロッテな投手」にはならないよう、責任を感じてしっかりと1軍で活躍できる選手に育ててほしいものです。

田中選手は、日刊スポーツでも、1面を充てていました。
注目されている選手ですね、、
ロッテとしては、投手の台所状況を考えると、育てたいですが、、即戦力で、活躍してくれないと、困るとは、思いますが、、

>阪神ドラ1の左腕横山投手はロッテも1位候補にリストアップしていたようで、
ローテ投手になれる即戦力と思いたいです。(成瀬FA流出に備えて、ロッテが1位指名すると思ってたのですが)

日刊スポーツの事前予想では、ロッテは、横山投手を指名でした。
ロッテの1位は、投手を指名かと思いましたが、早稲田の中村選手には、驚きました。
即戦力の内野が欲しかったのでしょうか、、走攻守そろった選手のようですが、、

成瀬は、FAで、阪神が、狙っている話もありますが、、
今年の成瀬だと、他へ行っても厳しいと思いますが、、、

>じゅんたさんの情報では、健大高崎高の脇本選手は俊足のスラッガーとのことで、
外野手飽和状態のはずのロッテが指名したのは素質と伸びしろがあるからだと思いますし、
今後注目していきたいですね。

脇本選手は、第10回U-18アジア野球選手権 日本代表にも選ばれていましたので、
アジア野球選手権は、.250の成績でした。

>日本シリーズは1勝1敗、阪神の連勝が止まって勢いが無くなり、
逆に連敗して甲子園に戻れないのでは、とちょっと不安です。

第3戦は、大隣と藤浪ですね、、、
阪神は、第5戦に、誰を先発させるかがPOINTだと思います。
中4日で、メッセンジャーだと思いますが、、、それとも、、他の投手にするのか、、
by sjghd (2014-10-27 19:34) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
まずは、ドラフトの話から。
ジャイアンツは、高校生スラッガーを1位指名しましたね。
高校生スラッガーは、うまく育てばいいですが、リスクも大きいですよね。
岡本選手には是非ともがんばってもらって、いい打者になって欲しいですが、期待はずれに終わった「超高校級スラッガー」が数多くいることも事実です。やはり、金属バットと木製バットでは違いがあるんでしょうね。
私の高校の同級生に野球部の4番がいて、「金属バットなら、タイミングが少しズレても、強く振り抜けば、ヒットやHRになる確率が高い。木製バットは、とにかくタイミングが重要、タイミングがズレてしまえば、強く振り抜こうとしても、バットが折れてしまって振り抜けないから難しい。」と言っていました。
彼は、木製のバットでも練習していたようですが、1か月に数本のペースで折れてしまうので、お金がかかって大変だったようです。
「欽どこ」は、よく観ていました。
淳子さんは母親姿で様々な表情をしてくれていますね。リラックスしているようです。
淳子さんにとって、萩本さんは、自分を芸能界に送り出してくれた「スタ誕」の司会者ですから、「芸能界のお父さん」みたいな親近感もあったのでしょうか?
食事の順番を当てるコーナーですが、このコーナーがあったことは覚えています。家族で当てっこをして楽しんでいました。しかし、淳子さんの回は全く覚えていません。
全くの勘ですが、「ニラのおひたし」にします。私ならたぶん、これから箸をつけると思うので・・・
淳子さんのお財布の中身が「870円」というのは、リアルな感じがいいですね。この頃のアイドルは、庶民派な感じが重視されていましたよね。
今どきの芸能人は、何百万円の時計やバッグを持っていることをこれ見よがしに強調し、セレブ感を売りにしているようですが・・・(自分で稼いだお金ですからいくら贅沢をしてもいいと思いますが、見せびらかすのは下品です。)
それにしても「欽どこ」の視聴率42%は凄いですね。萩本さんは「視聴率100%男」なんて言われていましたよね。
この頃の萩本さんについて、小堺一機さんが、以前、ラジオで「とにかく大将(萩本さんのこと)は忙しかった。「欽どこ」の他にも「欽ちゃんの○○」という冠番組がいくつもあった。大将は、番組スタッフに色々と細かい指示を出すんだけど、一番忙しい時期には、どの番組で何を指示したか自分でも分からなくなっちゃって、大将の勘違いで別の番組のスタッフが猛烈に叱られたりすることがよくあって、スタッフが気の毒だった。これは、大将のせいではなくて、忙しすぎたんだよね、一人の人間がこなせる仕事の量をはるかに超えていたんだから。」というような話をしていました。
by dunsford (2014-10-27 21:09) 

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghd さん。。。

「動乱」良かったです、B S 放送で。。。
ただ私はShout 83さんからの、お知らせを書き込みしただけなんです。
Shout 83さん、パソコン故障中なので、、、

昨日は、Shout 83さんが明日予想を、藤浪と。
私は、岩田かも?なんてメールしましたが、、、
さすが阪神ファンのShout 83さんの予想通りでした。。。


桜えびさん、井上喜久子さんご存知でしたか。
ちょっと嬉しいです。。
あと、ゲームもなさるんですね。。。。
更に嬉しいです。。

実は私、ゲーム大好きでして。
2年前、TULIP ライブで1人で福岡行った時もフル装備でした(笑)
羽田空港では、何にも言われず、機内でもゲームプレーしてました。
が帰りの福岡空港で、「電子機器ありますね。全て出して下さい」 と。
「えっ、オフにしてありますけど、、」 と言いながら、、
D S 、P S P 、タブレット、、と出して、、、

で、最近のゲームで楽しかったのは「妖怪ウオッチ」でしょうか。
もちろん、プレーヤーは、「桜田淳子」の名前でして。。。
淳子さん、ごめんなさい。。。
ゲームの中では、淳子ちゃんと呼ばれてます。。。(笑)







by チューリップでございます。。 (2014-10-27 21:14) 

チューリップでございます。。

またまたでございます。。

ウチの金子チーちゃん、沢村賞取りました。
昨年は、マー君(負けなしですからね)でしたけど。
オリックスファンとしては、嬉しいです。。。
まぁ、F A するか?わからないですけどね。

すみません、私、オリックスの事ばっかり書いてるようで、、
でも、こうして書き込みさせていただける場所があるので、
Sjghd さんには、感謝感謝でございます。。。。。
有り難うございます。。。。。


by チューリップでございます。。 (2014-10-27 21:28) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>まずは、ドラフトの話から。
ジャイアンツは、高校生スラッガーを1位指名しましたね。
高校生スラッガーは、うまく育てばいいですが、リスクも大きいですよね。
岡本選手には是非ともがんばってもらって、いい打者になって欲しいですが、

足は、速くないようですし、3塁の守備は、これからのようなので、単独指名できたと思います。
高校生スラッガーでないホームランを打てる選手を見つけるのは、難しいですので、リスクは、あるかもしれませんが、、楽しみです。
松井になるのか、太田になるのか、、
巨人は、阿部、村田が、そろそろ、年なので、、ホームランバッター(大砲)が欲しいところです。
特に、阿部は、来年も厳しいと思うので、、

1塁でなく、3塁ができるといいのですが、、


>期待はずれに終わった「超高校級スラッガー」が数多くいることも事実です。
やはり、金属バットと木製バットでは違いがあるんでしょうね。

たくさんいますね、、
金属バットと木製バットは、全然ちがうと思います。
「とんねるずのスポーツ王は俺だ!スペシャル」という番組のリアル野球BANでも
プロチームが劣勢だと、プロの選手が金属バットを使うのですが、金属バットと木製バットでは、
全然違いますので、、


>私の高校の同級生に野球部の4番がいて、「金属バットなら、タイミングが少しズレても、
強く振り抜けば、ヒットやHRになる確率が高い。木製バットは、とにかくタイミングが重要、タイミングがズレてしまえば、強く振り抜こうとしても、バットが折れてしまって振り抜けないから難しい。」と言っていました。
彼は、木製のバットでも練習していたようですが、1か月に数本のペースで折れてしまうので、お金がかかって大変だったようです。

野球部の4番ですか、、、、いい知り合いがいますね
これは、4番の声ですので、正しい意見ですね、、
木製バットは、タイミングと芯にあてないとだめですから、、
金属バットを使用する高校野球は、投手は、大変ですね、、、


>「欽どこ」は、よく観ていました。
淳子さんは母親姿で様々な表情をしてくれていますね。リラックスしているようです。
淳子さんにとって、萩本さんは、自分を芸能界に送り出してくれた「スタ誕」の司会者ですから、
「芸能界のお父さん」みたいな親近感もあったのでしょうか?

やはり、観ていましたか、、、
昔ながらの茶の間((1)の写真)も、リラックスする要因でしょうか、、
そして、欽ちゃんですからね、、、


>食事の順番を当てるコーナーですが、このコーナーがあったことは覚えています。家族で当てっこをして楽しんでいました。
しかし、淳子さんの回は全く覚えていません。
全くの勘ですが、「ニラのおひたし」にします。私ならたぶん、これから箸をつけると思うので・・・

こういうクイズ番組は、回答する人だけでなく、我々視聴者も、知らず知らずに参加してしまいます。
私も淳子さんの回、観ていましたが、覚えていません。
「ニラのおひたし」ですね、、


>淳子さんのお財布の中身が「870円」というのは、リアルな感じがいいですね。
この頃のアイドルは、庶民派な感じが重視されていましたよね。

この時は、忙しかったし、、、
まあ、仕事している時は、お金使わないだろうし、、
給料も、たくさんもらえてないし、、
いろいろな理由があったと思います。

>今どきの芸能人は、何百万円の時計やバッグを持っていることをこれ見よがしに強調し、
セレブ感を売りにしているようですが・・・(自分で稼いだお金ですからいくら贅沢をしてもいいと思いますが、
見せびらかすのは下品です。)

昔の芸能人でも、金をたくさんもらっている人は、いたような、、、
最近は、売れると、すぐたくさんお金をもらえますので、、、そういう傾向は、あるのでしょうか、、、


>それにしても「欽どこ」の視聴率42%は凄いですね。萩本さんは「視聴率100%男」なんて言われていましたよね。
この頃の萩本さんについて、小堺一機さんが、以前、ラジオで「とにかく大将(萩本さんのこと)は忙しかった。
「欽どこ」の他にも「欽ちゃんの○○」という冠番組がいくつもあった。
大将は、番組スタッフに色々と細かい指示を出すんだけど、一番忙しい時期には、
どの番組で何を指示したか自分でも分からなくなっちゃって、
大将の勘違いで別の番組のスタッフが猛烈に叱られたりすることがよくあって、スタッフが気の毒だった。
これは、大将のせいではなくて、忙しすぎたんだよね、一人の人間がこなせる仕事の量をはるかに超えていたんだから。」
というような話をしていました。

萩本欽一さんのエピソードありがとうございます。
スター誕生で、「司会」として成功し、「欽ドン!」で、成功したので、それ以降は、「欽ちゃんの○○」
がたくさんありました。いわゆる、超売れっ子でした。
欽ちゃんほど、お笑いをやっている人は、いないと思います。
今のお笑いタレントは、売れると、司会など、お笑いから離れますので、、
by sjghd (2014-10-27 21:55) 

sjghd

チューリップさん、こんばんは。

>「動乱」良かったです、B S 放送で。。。
ただ私はShout 83さんからの、お知らせを書き込みしただけなんです。
Shout 83さん、パソコン故障中なので、、、

「動乱」は、タイムリーでした。

>昨日は、Shout 83さんが明日予想を、藤浪と。
私は、岩田かも?なんてメールしましたが、、、
さすが阪神ファンのShout 83さんの予想通りでした。。。

私も藤浪だと思いました。

阪神の場合、第3戦の投手が第7戦に投げるということですので、
中4日なので、若い藤浪の方が、、

by sjghd (2014-10-27 22:10) 

sjghd

チューリップさん、こんばんは。

>ウチの金子チーちゃん、沢村賞取りました。
昨年は、マー君(負けなしですからね)でしたけど。
オリックスファンとしては、嬉しいです。。。

おめでとうございます。
沢村賞は、投手で、一番栄誉ある賞ですから、、
今年は、金子しかいませんから、、

>まぁ、F A するか?わからないですけどね。

しないじゃないですか、、、
ただ、将来、FAで、MLBへ行くとなると、
球団も、ビジネスですので、、ポスティングシステムで、行くことを認めるかもしれません。


>すみません、私、オリックスの事ばっかり書いてるようで、、
でも、こうして書き込みさせていただける場所があるので、
Sjghd さんには、感謝感謝でございます。。。。。
有り難うございます。。。。。

野球好きですので、OKですよ、、

by sjghd (2014-10-27 22:17) 

SJX773

こんにちは。

明日の朝、モーニングバード!のコーナー週刊人物大辞典(?)に太川陽介さんです。
どんな話が出るか分かりませんが。
バス旅か新曲が主かも…。

ではでは・・・ルイルイ。
by SJX773 (2014-10-30 10:02) 

小がめら

こんばんは。小がめらです。

ワールドシリーズ、ロイヤルズは負けてしまいました。残念です。特にロイヤルズファンというわけではありませんが、今年唯一観に行ったMLBの試合が、7/05のクリーブランドでのインディアンズ対ロイヤルズ戦だったことや、イチローを擁するヤンキースがダメだったこともあり、WSはロイヤルズを応援していました。私の観戦した翌週には、インディアンズ対ヤンキース戦で田中マー君が怪我をするなど、私にとってはクリーブランド・プログレッシブフィールドが印象に残るシーズンでした。

日本シリーズでは、是非とも阪神が粘って最終戦に持ち込んで欲しいです。最終的にどちらに優勝して欲しいかと言われると難しいところで、チームとしては阪神に優勝して欲しく、監督としては秋山監督に優勝してもらいという心境です。

チューリップさんのオリックスネタ、私は何気に楽しく拝見しています(あまり難しいことは判りませんが)。イチローの古巣ということで好きな球団ですが(故、仰木監督も好きでした)、わざわざオリックスのファンサイトを訪問するほどでもないので、チューリップさんのちょこっとしたオリックス話が私には丁度良いところです。

それでは、まずは今日から阪神の2連勝を祈念して…、おやすみなさい。

by 小がめら (2014-10-30 15:27) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>明日の朝、モーニングバード!のコーナー週刊人物大辞典(?)に太川陽介さんです。

情報ありがとうございます。
テレビ朝日系列で、8時からですね、、


>どんな話が出るか分かりませんが。バス旅か新曲が主かも…。 ではでは・・・ルイルイ。

本と新曲の話かもしれませんね、もしかすると、、、

by sjghd (2014-10-30 21:02) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>ワールドシリーズ、ロイヤルズは負けてしまいました。残念です。
特にロイヤルズファンというわけではありませんが、今年唯一観に行ったMLBの試合が、7/05のクリーブランドでのインディアンズ対ロイヤルズ戦だったことや、イチローを擁するヤンキースがダメだったこともあり、WSはロイヤルズを応援していました。
私の観戦した翌週には、インディアンズ対ヤンキース戦で田中マー君が怪我をするなど、私にとってはクリーブランド・プログレッシブフィールドが印象に残るシーズンでした。


残念でした。
私は、MLBは、どこのファンと言うことは、ありませんし、詳しくありませんが青木選手が所属しているので、今回に限って、ロイヤルズを応援しました。
普段は、MLBは、観ていません。

今日の試合では、なんと、中2日で、登板したバムガーナー投手を打てませんでした。

>日本シリーズでは、是非とも阪神が粘って最終戦に持ち込んで欲しいです。
最終的にどちらに優勝して欲しいかと言われると難しいところで、チームとしては阪神に優勝して欲しく、
監督としては秋山監督に優勝してもらいという心境です。

第7戦まで、行って欲しいです。
私は、日本シリーズに、巨人が出ていない場合は、巨人のいるセリーグのチームを今まで応援してきましたので、
今回は、阪神を応援しています。
秋山監督は、これで、監督をやめますので、ソフトバンクが勝てば、
日本一で、監督をやめるという美しい(恰好いい)引き際になりますが、、、


>チューリップさんのオリックスネタ、私は何気に楽しく拝見しています
(あまり難しいことは判りませんが)。イチローの古巣ということで好きな球団ですが(故、仰木監督も好きでした)、わざわざオリックスのファンサイトを訪問するほどでもないので、
チューリップさんのちょこっとしたオリックス話が私には丁度良いところです。
それでは、まずは今日から阪神の2連勝を祈念して…、おやすみなさい。

チューリップさんをはじめ皆さんの野球知識がすごいので、私も、興味を持って聴いています。
まずは、阪神に、今日、勝って欲しいですが、、現在(21時)は、0対0です。
by sjghd (2014-10-30 21:13) 

SJX773

こんばんは。

今朝は、「さ」も「じ」も出て来ませんでした~(>_<)
by SJX773 (2014-10-31 17:49) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>今朝は、「さ」も「じ」も出て来ませんでした~(>_<)

ありがとうございます。
というのは、録画は、しといたんですが、、急いで見る必要は、なくなりました。

by sjghd (2014-10-31 19:50) 

KAZU

sjghdさん、

遅くなりました。
様々なことがありましたので、
この2週間ほどはお休みしていました。

一日ではその全てを周ることはできませんので、
本日より少しすつ拝見させて頂き、コメントさせて頂きます。


青大将さん、

淳子さんが【欽ちゃんのどこまでやるの】に初出演されたのは、
放送開始第2回目の昭和51年10月13日です。

推理ドラマは未だ始まってはいませんでした。


sjghdさん、
桜えびさん、

桜えびさんが仰られているのは、昭和53年8月9日放映です。

淳子さんがご出演された2回目のことですが、
この回には推理ドラマは存在しました。

その後3回、同番組にはご出演されました。


淳子さんがお好きなマンガは、《まことちゃん》ではありません。

それとは逆に《まことちゃん》の作者である楳図かずおさんが淳子さんのファンであったのは有名ですね。

つい先日、テレビで変わらぬお元気な姿を拝見した時には、何故か嬉しかったです。

また、淳子さんが《まことちゃん》のアフレコをされたのは、
昭和55年8月15日放映【花の金曜ゴールデンスタジオ】ご出演の時です。

明日は、一つ先の内容へ進みます。
by KAZU (2014-11-10 02:20) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>遅くなりました。様々なことがありましたので、この2週間ほどはお休みしていました。
一日ではその全てを周ることはできませんので、本日より少しすつ拝見させて頂き、コメントさせて頂きます。

遅くなっては、いませんので、大丈夫です。

>青大将さん、 淳子さんが【欽ちゃんのどこまでやるの】に初出演されたのは、
放送開始第2回目の昭和51年10月13日です。 推理ドラマは未だ始まってはいませんでした。

私からは、”1976年の「ねえ!気がついてよ」の時も淳子さんは、出ていた”と青大将さんには、
コメント返ししましたが、さらに、詳しい情報ありがとうございます。

>sjghdさん、桜えびさん、 桜えびさんが仰られているのは、昭和53年8月9日放映です。
淳子さんがご出演された2回目のことですが、この回には推理ドラマは存在しました。
その後3回、同番組にはご出演されました。

”2回目かもしれません。”と桜えびさんには、コメント返しさせていただきました。補足ありがとうございます。

>淳子さんがお好きなマンガは、《まことちゃん》ではありません。
それとは逆に《まことちゃん》の作者である楳図かずおさんが淳子さんのファンであったのは有名ですね。
つい先日、テレビで変わらぬお元気な姿を拝見した時には、何故か嬉しかったです。
また、淳子さんが《まことちゃん》のアフレコをされたのは、
昭和55年8月15日放映【花の金曜ゴールデンスタジオ】ご出演の時です。 明日は、一つ先の内容へ進みます

淳子さんの好きなマンガは、何でしょうか?教えていただけると幸いです。
淳子さんが好きなマンガは、いろいろあると思いますが、
そのすべてを把握するのは、難しいかと思います。(いろいろな雑誌やテレビやラジオでの情報がありますので、、)

私は、「まことちゃん」を淳子さんが好きかどうかは、わかりませんが(そのように桜えびさんには、コメント返ししましたが)
桜えびさんが、言っている「まことちゃん」も淳子さんが、嫌いではなければ、いろいろある中のひとつかもしれないと思いますが、、

by sjghd (2014-11-10 20:56) 

KAZU

sjghdさん、

淳子さんは《まことちゃん》をお嫌いではないでしょうが、好まれていた訳ではありません。

それは、昭和54年8月【小川宏ショー】での対談でよく分かります。

好まれて読まれていたマンガは調べます。

早々のご対応を有難うございました。
by KAZU (2014-11-10 22:50) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

返事が遅れて申し訳ありません。

>それは、昭和54年8月【小川宏ショー】での対談でよく分かります。

情報ありがとうございます。
「小川宏ショー」で、「まことちゃん」についての話題があったのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

>好まれて読まれていたマンガは調べます。

ご負担になる場合は、調査不要ですので、よろしくお願いいたします。
by sjghd (2014-11-18 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0