SSブログ

花の高2トリオ 初恋時代 [Blu-ray] 発売と「動乱」のDVD紹介と桜田淳子さんアラカルト [桜田淳子 LP CD DVDBD]

●花の高2トリオ 初恋時代 [Blu-ray] がアマゾンで11日4日に発売されます。5940円です。
→5073円になりました。(10/18追記)
(予想が当たりました。)
山口百恵 映画全集 1974-1980 Blu-ray BOXを持っていない方は、単品販売なので、買ってもいいかもしれません。

初恋時代ベータ.jpg

 「出発 三人娘・涙の卒業式」は、12月上旬、1月上旬、2月上旬に発売されるかもしれません。

●10月10日発売の「動乱」のDVDをGetしましたので、紹介します。
2249円です。

(1)

動乱.jpg

画質は、いい方だと思います。
特典は、予告編とフォトギャラリーが、収録されていました。

(2)予告編

予告.jpg


(3)フォトギャラリー

動乱写真.jpg


フォトギャラリーは、10枚の写真で、そのうち2枚に淳子さんが写っていました。

「動乱」は、以前、下記で紹介しました。
以前も書きかしたが、「動乱」は、苦手の映画なので、淳子さんが出ているシーン以外は、観ていません。

「どっこい大作」と「動乱」の桜田淳子さん
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-02-17

第3金曜日ですので、桜田淳子さんアラカルトです。
1976年の淳子さんです。

(4)

白い少女1.jpg

(5)

白い少女2.jpg

(6)

白い少女3.jpg


(7)

白い少女4.jpg

(8)

白い少女5.jpg

●”記事紹介”コーナーです。
このコーナーは、明星や平凡、近代映画から記事を紹介するコーナーです。
今回は、1979年の明星か平凡からです。

「わたしなんかまだ子供よと淳子はいうが、、」の題で、JUNKO証言特集の記事です。
これは、淳子さんに親しい方が淳子さんについて語っています。
先週に引き続き2回目です。

(a)久野さん(ビクターレコード宣伝部長)
頭が下がる徹底さ

久野.jpg


(b)宮嶋さん(スター誕生プロデューサー)
消化、吸収の旺盛な子

宮島.jpg


(c)吉野ヘアデザイナー
ファンション感覚が鋭い

吉野.jpg

(d)山田さん
礼儀正しいお嬢さん

山田.jpg

(e)新沼謙治さん
まさにスター

新沼.jpg

(f)井上さん
やせの大食い

井上.jpg

●”1枚の写真”コーナーです。

(9)

写真外.jpg

●最後に"1枚のアルバム”コーナーです。

今回は、サタデー・ナイト・フィーバーのサウンドトラックの「Saturday Night Fever」 です。

(g)

サターディナイト.jpg

当時3800円でした。

このアルバムは、ビルボードアルバムチャート24週連続1位を記録し大ヒットしました。
また、シングルでもビージーズの「How Deep Is Your Love」 「Stayin' Alive」 「Night Fever」と
イボンヌエリマンの 「If I Can't Have You」が1位を獲得しています。
ビージーズのメロディアスなボーカルは、いいですね、、
ビージーズの「How Deep Is Your Love」は、洋楽のシングルでもベスト3には、入るくらい大好きです。

(h)収録曲

収録曲.jpg

(i)1978年2月4日ビルボードアルバムチャート

197824アルバム.jpg

(j)1978年2月4日ビルボードシングルチャート
「Stayin' Alive」が1位、「How Deep Is Your Love」が7位。

197824シングル.jpg

1979年のグラミー賞でこのアルバムは、「アルバム・オブ・ザ・イヤー」を獲得しました。

P.S.
プロ野球CS  巨人は、厳しくなってきました。
→阪神に4連敗し、日本シリーズ進出できず。(10/18追記)


花の高2トリオ 初恋時代 [Blu-ray]

花の高2トリオ 初恋時代 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ホリプロ
  • 発売日: 2012
  • メディア: Blu-ray




動乱 [DVD]

動乱 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




nice!(1)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 41

天くち

kこんばんわ。
今夜は誰も来ませんね。
巨人?(((^_^;)
明日から4連勝です(^-^)/
by 天くち (2014-10-17 21:55) 

天くち

nもいちど
今回の写真は満点です(^-^)v
by 天くち (2014-10-17 21:58) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>巨人?(((^_^;)
明日から4連勝です(^-^)/

苦しくなりました。
4連勝の必要は、ありません。3連勝でいいのです。
日ハム、強いですね、、


by sjghd (2014-10-17 22:26) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>今回の写真は満点です(^-^)v

辛口の天くちさんが言うのだから、今回は、いいですね、、
どれが、一番でしょうかね、、


by sjghd (2014-10-17 22:28) 

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghd さん。。。


(2)の予告編の淳子さん、いいですね。。。
「動乱」、、私もこの話がどうも好きではないので、、
淳子さんシーンしか興味ないです。。
Y 永さんも、、、(声が好きじゃないんで、、)

どっこい大作、のブログ拝見致しました。。
この時の淳子ちゃん(あえて、淳子ちゃんと)、初々しくて。。。
新人賞の時ですもんね。。。

(5)は、アイドル!ってかんじ。。


そして、またまた色んな方々のコメント。。
淳子さんの真面目さ、がんばり屋、が、私も好きです。。


セリーグは、明日決まるのでしょうか。。







by チューリップでございます。。 (2014-10-17 22:55) 

天くち

再度f^_^;
????がいいです。?が一番かな、、、
ハンサムガールのキリッとしたドヤ顔、はち切れそうなベルボトムの(笑)そすて意外にもかなりの巨[決定]

冒頭の写真がこう言ってるようで、、、悔しいわ、くやしいワ、なんだかとっても口惜しいわ、、、

それにしてもそんなにイカ好きとは、、、飲兵衛ということですな、舟唄(笑)ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
by 天くち (2014-10-17 22:56) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>(2)の予告編の淳子さん、いいですね。。。
「動乱」、、私もこの話がどうも好きではないので、、
淳子さんシーンしか興味ないです。。
Y 永さんも、、、(声が好きじゃないんで、、)

予告篇が、今回のDVDに、入っていてラッキーでした。
このような映画は、苦手なので、淳子さんの出ているところだけを
編集して、ブルーレイDISCに落として見ています。

>どっこい大作、のブログ拝見致しました。。
この時の淳子ちゃん(あえて、淳子ちゃんと)、初々しくて。。。
新人賞の時ですもんね。。。

過去記事を、見ていただきありがとうございます。
そうですね、、新人賞をとったすぐ後でしょうか、


>(5)は、アイドル!ってかんじ。。

スカンジナビア号での淳子さんです。

>そして、またまた色んな方々のコメント。。
淳子さんの真面目さ、がんばり屋、が、私も好きです。。

礼儀正しく、気取りがなく気さくな感じというのもいいですね、、


>セリーグは、明日決まるのでしょうか。。

決まりたくないですが、流れは、阪神です。

by sjghd (2014-10-17 23:15) 

天くち

数字の文字化けを再掲。
2、5、7、8、一番は8

9も好きです。ボク自身がこういうカッコするのが好きなのでε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
by 天くち (2014-10-17 23:19) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>再度f^_^;
????がいいです。?が一番かな、、、
ハンサムガールのキリッとしたドヤ顔、はち切れそうなベルボトムの(笑)

(8)ですか????
キリッとしていいですね、、
今回は、いい写真が多いので、迷います。


>冒頭の写真がこう言ってるようで、、、悔しいわ、くやしいワ、なんだかとっても口惜しいわ、、、

そんな感じだと、思いますが、何っていったか忘れていますので、、
花の高2トリオ 初恋時代 [Blu-ray] を買って、見ますので、、、、


>それにしてもそんなにイカ好きとは、、、飲兵衛ということですな、

たまたま、このレストランには、イカの料理があって、おいしかったと、思いますが、、

>舟唄(笑)ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

肴は、あぶったイカでいい。

by sjghd (2014-10-17 23:25) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>数字の文字化けを再掲。
2、5、7、8、一番は8

やはり一番は、(8)ですね、、

>9も好きです。ボク自身がこういうカッコするのが好きなのでε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

腕組みをよくするのですね、、
私は、腕組み、あまり、しないですね、、
(9)は、何か真剣に見ていますね、、

by sjghd (2014-10-17 23:29) 

天くち

こんにちは。
学生時代は手持ち無沙汰でよく腕組みしてたような、、、
襟だしでセーター着るのが好きで。
by 天くち (2014-10-18 14:28) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>学生時代は手持ち無沙汰でよく腕組みしてたような、、、

学生時代ですか。。
今は、しないですよね、、
何か、腕組みは、監督のイメージなので、、

>襟だしでセーター着るのが好きで。

(9)のセーターの着方ですね、、
私の場合、襟の大きさにもよりますが、、あえて襟を外に出すことは、していませんが、昔は、どうだったかあまり覚えていません。
今は、シャツの裾を外に出してきるのが普通のようですが、これは、私の場合は、やりません。(できません)



by sjghd (2014-10-18 14:44) 

天くち

kこんにちは。
シャツの裾を外?
完全NGです。破門(^o^;)┐('~`;)┌
by 天くち (2014-10-18 15:14) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>シャツの裾を外?
完全NGです。破門(^o^;)┐('~`;)┌

同じでです。
今の人は、外に出しているようですが、、
できません。

by sjghd (2014-10-18 15:23) 

天くち

こんばんは。
Gこのまま負けてしまうのか?
応援してくさいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
by 天くち (2014-10-18 21:00) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>Gこのまま負けてしまうのか?

完敗です!!!!!

>応援してくさいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

サッカー観ています。(笑)
by sjghd (2014-10-18 21:03) 

たはひひひはたはひひたはひたはさ天くち

>サッカー観ています。(笑)

つめ隊(#゚Д゚)(笑)
by たはひひひはたはひひたはひたはさ天くち (2014-10-18 22:11) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>サッカー観ています。(笑)
>つめ隊(#゚Д゚)(笑)

完敗で、勝てる感じがしないので、


by sjghd (2014-10-18 22:15) 

天くち

こんばんは(=゚ω゚)ノ

GはMより弱い、のか?by加藤哲郎ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘<責任者出て恋のおじさんだよ(笑)
by 天くち (2014-10-18 22:40) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>GはMより弱い、のか?by加藤哲郎ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘<責任者出て恋のおじさんだよ(笑)

以前、その発言が、ありましたね、、
巨人は、主力全員が昨年より、力落ちています。
by sjghd (2014-10-18 22:47) 

小がめら

お久しぶりです、小がめらです。

阪神が4連勝で日本シリーズ進出を決めたようで…。sighdさんには申し訳ありませんが、近年はアンチGの身としてはホッとしているところです。シーズン優勝はGで、日本シリーズは別の球団で良かった…というだけのことで、特に深い意味はないのですが…。

アンチGというよりは、アンチなべ恒というのが当たっているかも知れません。これで、来シーズン辺り、SC制度見直し…なんて議論が起こるのでしょうか? 私は業界の事は良く分かりませんが…。

パリーグはまだ決着が付かないようですが、個人的にはオリックスを期待していたので、まぁどちらでもいいか…という状況です。秋山監督に最後に日本一をという気もしなくはありませんが…。


それではまた。

by 小がめら (2014-10-19 00:16) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>阪神が4連勝で日本シリーズ進出を決めたようで…。sighdさんには申し訳ありませんが、
近年はアンチGの身としてはホッとしているところです。シーズン優勝はGで、日本シリーズは別の球団で良かった…というだけのことで、特に深い意味はないのですが…。

今回は、完敗ですので、仕方がありません。
アンチGでしたか、、近年というのが少し気になりますが、、

>アンチGというよりは、アンチなべ恒というのが当たっているかも知れません。

私もなべ恒読売巨人軍取締役最高顧問は、好きではありません。
清武元GMも好きではありません。

>これで、来シーズン辺り、SC制度見直し…なんて議論が起こるのでしょうか?
私は業界の事は良く分かりませんが…。

アドバンテージ1勝は、以前、セリーグ1位の巨人が、日本シリーズに進めなくて、できたようなものなので、、
起こる可能性もありますが、、
まあ、今回は、ないとは、思いますが、、

>パリーグはまだ決着が付かないようですが、個人的にはオリックスを期待していたので、
まぁどちらでもいいか…という状況です。
秋山監督に最後に日本一をという気もしなくはありませんが…。
それではまた。

パリーグは、まだ、わかりませんね、、、
今日は、大谷先発ですし、、、
いい試合を期待したいです。

by sjghd (2014-10-19 08:34) 

チューリップでございます。。

こんにちわ、Sjghd さん。。。


サタデーナイトフィーバー、ジョントラボルタといえば、
淳子さんが唯一、吹き替えなさった「グリース」でしょうか。
「グリース」の淳子さん吹き替え版は、Shout 83さんにお借りしました。
DVD 版は、井上喜久子さん(永遠の17才、喜久ねぇ、と言われてます)で、
かなり有名な声優さんで、皆様もどこかで必ず聞いたことあるお声のかたですが。
そんな声優事情を知っている私が、淳子さんのアフレコはとてもいいと感じました。

DVD 版と淳子さんの日テレ版は、カットしてあったりで台詞も違うのですが、
淳子さんの吹き替えは、息使いとか細かな部分も、
声優さんに負けないくらい、よかったです。。。

今思うと、
淳子さんには他にも外画吹き替えをしていただきたかったなぁ。。って。


そして、淳子さんと阪神ファンの皆様、
シリーズ進出おめでとうございます。。。
Sjghd さん、私思うんですが、、、
ナベ恒さん、清武さん、好きな方はドームチケット(いい席で)もらった人達ですかね(笑)

小がめらさん、オリックスファン、私と2人ですね。。







by チューリップでございます。。 (2014-10-19 20:23) 

shout83

こんばんは、

「動乱」は、二部構成になっていて第一部は桜田淳子さん全く出てないですし、時間の長い作品の割には淳子さんの出番が少ないので、あまり好んでは観ません。
でも(2)の写真のシーンは好きです。
本篇では淳子さんが最初に出てくる短いシーンですけど、水色の洋服、青い帽子に日傘をさして出てくるところでは何度観ても淳子さんの可愛さ美しさに見とれちゃいます。


タイガースが4連勝で日本シリーズを決めました。
ファンとしてはすごくうれしいですが、もっと苦戦すると思っていたので4連勝は意外でした。

反面、タイガースがCSを突破するには4連勝しかないかなとも思っていました。
ジャイアンツには1勝のアドバンテージがあるし、途中で一つ負けたらシリーズの流れが変わり、何時もの大事なところで勝てない病が出てしまうんではという心配をしていました。

個人的には、タイガースは今回のCSで組んだ打順が現在考えられるベストだと思いますし、クリーンアップを含めて打線がしっかり機能したのは大きかったです。
最初は西岡がどこまで復活してるかが気になりましたが、充分活躍してくれました。

逆にジャイアンツの得点は、シリーズ通してほとんどホームランだけだったような気がします。

タイガースは投手陣も、先発、中継ぎ、抑え、それぞれがいい働きをしたと思います。
特にオ・スンファンは全試合に投げてタフなところを見せてくれました。

東京ドームなのでホームランの打ち合いになることも予想していましたが、それは第4戦だけでした。

あとは、やはり菅野がいなかったのがジャイアンツを苦しくしたかなとは思います。


パ・リーグは今日、ファイターズが勝って明日の最終戦までもつれ込みましたが、できれば2003年に激闘の末敗れたホークスに出てきてもらい是非リベンジして日本一になってほしいです。

by shout83 (2014-10-19 20:53) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>サタデーナイトフィーバー、ジョントラボルタといえば、
淳子さんが唯一、吹き替えなさった「グリース」でしょうか。

「サタデーナイトフィーバー」「グリース」とも映画は、観ました。
「グリース」は、淳子さんの吹き替えで当時、観ました。


>「グリース」の淳子さん吹き替え版は、Shout 83さんにお借りしました。
DVD 版は、井上喜久子さん(永遠の17才、喜久ねぇ、と言われてます)で、かなり有名な声優さんで、皆様もどこかで必ず聞いたことあるお声のかたですが。
そんな声優事情を知っている私が、淳子さんのアフレコはとてもいいと感じました。

井上喜久子さんは、知りませんだが、wikiによると1988年くらいから声優の仕事をしているようです。
テレビ朝日版では、サンディは、戸田恵子さんがやっていたようです。

淳子さんのグリースは、良かったですね、
淳子さんの「グリース」は、音声だけが、数秒くらい、カセットに記録してあります。
このころビデオを持っていたので、録画してみましたが、消してしまいました。残念、、、

ところで、話がとびますが、当時の地上波の洋画は、字幕でなく、吹き替えですね、、
最近は、ほとんど、放送(WOWOW)やDVDなども、吹き替えでなく、字幕になりましたね、、
吹き替えは、結構が、手間が、かかりそうだし。。。。

>DVD 版と淳子さんの日テレ版は、カットしてあったりで台詞も違うのですが、淳子さんの吹き替えは、息使いとか細かな部分も、声優さんに負けないくらい、よかったです。。。

DVD版も、観たんですか、、、
感心します。
いや、、サンディ役のオリビアニュートンジョンが、歌がよくて、そしてキュートで、それに淳子さんの声、最高でした。

>今思うと、淳子さんには他にも外画吹き替えをしていただきたかったなぁ。。って。

声優ですか、、
そうですね、、、いろいろな声が出せそうですね、、、


>そして、淳子さんと阪神ファンの皆様、
シリーズ進出おめでとうございます。。。
Sjghd さん、私思うんですが、、、
ナベ恒さん、清武さん、好きな方はドームチケット(いい席で)もらった人達ですかね(笑)
小がめらさん、オリックスファン、私と2人ですね。。

阪神ファンの皆さん おめでとうございます。
完敗でしたので、巨人ファンですが、仕方がないです。

by sjghd (2014-10-19 21:01) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>「動乱」は、二部構成になっていて第一部は桜田淳子さん全く出てないですし、時間の長い作品の割には淳子さんの出番が少ないので、あまり好んでは観ません。

淳子さんの出番、少ないですね、、
この映画は、苦手な映画ですし、淳子さんの出番が少ないので、当時、観ていません。
今も、全体を通しても、観たことがありません。


>でも(2)の写真のシーンは好きです。
本篇では淳子さんが最初に出てくる短いシーンですけど、水色の洋服、青い帽子に日傘をさして出てくるところでは
何度観ても淳子さんの可愛さ美しさに見とれちゃいます。

いや、いいですね、、撮影は、「Lady」を歌っている時だと思います。
「Lady」を歌っている時の淳子さんの顔(髪型も含めて)が大好きでしたので、100点満点です。


>タイガースが4連勝で日本シリーズを決めました。
ファンとしてはすごくうれしいですが、もっと苦戦すると思っていたので4連勝は意外でした。

いやな予感は、ありました。
いや、意外かもしれませんが、これが、今の巨人の実力です。

>反面、タイガースがCSを突破するには4連勝しかないかなとも思っていました。
ジャイアンツには1勝のアドバンテージがあるし、途中で一つ負けたらシリーズの流れが変わり、
何時もの大事なところで勝てない病が出てしまうんではという心配をしていました。

シリーズは、流れがありますからね、、

>個人的には、タイガースは今回のCSで組んだ打順が現在考えられるベストだと思いますし、
クリーンアップを含めて打線がしっかり機能したのは大きかったです。
最初は西岡がどこまで復活してるかが気になりましたが、充分活躍してくれました。
逆にジャイアンツの得点は、シリーズ通してほとんどホームランだけだったような気がします。

阪神は、クリーンアップがしっかりしていました。
マートン、ゴメスの2人の外人が、働いていますし、巨人は、アンダーソンだけ、ロペスとセペダは、だめですから、、
そして、阿部は、4番では、ないですね、、守備もよくないし、走れないし、、、8番打者です。
ペナントレースでも、打っていないので、4番は、ありえません。
6億をもらっているのが、信じられません。

坂本、長野、村田は、昨年より、調子が落ちています。

また、岩田先発の時に、巨人は、橋本を使ったのが理解できません。


>タイガースは投手陣も、先発、中継ぎ、抑え、それぞれがいい働きをしたと思います。
特にオ・スンファンは全試合に投げてタフなところを見せてくれました。

巨人は、ペナントレースでは、打率が良くないなので、投手が抑えて、接戦を勝ち抜いてきました。
投手が、あのような状態では、接戦になりません。
内海、沢村、小山が、打たれては、、、(杉内だけは、合格ですが、、)

>東京ドームなのでホームランの打ち合いになることも予想していましたが、それは第4戦だけでした。

阪神の投手が上でした。
能見だけは、、打ちましたが、肝心な所で、つながりませんでした。

>あとは、やはり菅野がいなかったのがジャイアンツを苦しくしたかなとは思います。

第1戦の内海でなく、菅野でしたら、どうなったかわかりませんが、、
いない選手の話ですので、、
まあ、今回、完敗ですので、仕方がないです。

巨人は、来シーズンが心配ですね、、
若い選手が出てこないと、、、
阿部は、たぶん、来年もだめでしょう、、、
(年々、太っている感じがします)


>パ・リーグは今日、ファイターズが勝って明日の最終戦までもつれ込みましたが、
できれば2003年に激闘の末敗れたホークスに出てきてもらい是非リベンジして日本一になってほしいです。

日本シリーズは、ソフトバンク、日本ハムどちらが出てきても、セリーグファンですので、阪神を応援いたします。
(今までもセリーグを応援してきましたので、、)
セリーグの代表として、日本一をお願いします。
by sjghd (2014-10-19 21:46) 

小がめら

sjghdさんこんばんは。
今回の一時帰国中では、たぶん最後の書き込みになります。

日ハム粘りましたね。明日のCS最終戦はナイトゲームでしょうか。
デイゲームなら、夕方成田で搭乗前に結果が聞けそうですが…。

ジャイアンツは残念でした。私が「近年」と書いたのは、昔は巨人を応援していた時期もあり、ヤクルトを応援していた時期もあり、で…今は巨人がなんとなくあまり好きではない…という状況が何年間か続いています。特に嫌いな選手がいるわけでもないのですが、なべ恒さんは全く好感を持てません。清武さんのことは良く知らないので、何とも…。

オリックスはホント残念でした。ファンと言えるほどチームを知っているわけではないのですが、大好きなイチローの古巣なので応援してしまいます。


それでは、オハイオに戻って落ち着いたらまたお邪魔致しま~す。

by 小がめら (2014-10-19 22:39) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>今回の一時帰国中では、たぶん最後の書き込みになります。

わざわざありがとうございます。

>日ハム粘りましたね。明日のCS最終戦はナイトゲームでしょうか。 デイゲームなら、夕方成田で搭乗前に結果が聞けそうですが…。

わからなくなりました。
ナイトゲームです。

>ジャイアンツは残念でした。私が「近年」と書いたのは、昔は巨人を応援していた時期もあり、ヤクルトを応援していた時期もあり、

昔は、ジャイアンツファンは、多かったので、、
私は、45年以上、ずっと、巨人ファンです。
基本的に、変えませんので、、、(淳子さんがずっと好きなのと同じ)

>で…今は巨人がなんとなくあまり好きではない…という状況が何年間か続いています。
特に嫌いな選手がいるわけでもないのですが、なべ恒さんは全く好感を持てません。

巨人ファンですが、なべ恒さんは、好きではありません。
巨人が、FAなので、お金があるので、補強で、お金を使うのは、いいですが、、

プロ野球は、共存共栄ですので、そのあたりを考えて発言して欲しいです。

>清武さんのことは良く知らないので、何とも…。

この方は、なべ恒さんに、反旗を翻した方ですが、、
でも、手法がよくないです。
サラリーマンですので、、、
あと、内幕は、暴露するなど、、、まずいですね、、

>オリックスはホント残念でした。ファンと言えるほどチームを知っているわけではないのですが、
大好きなイチローの古巣なので応援してしまいます。

パリーグは、特に、ファンは、ありませんが、

>それでは、オハイオに戻って落ち着いたらまたお邪魔致しま~す。

戻ると、アメリカもワールドシリーズですね、、
by sjghd (2014-10-19 23:00) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。 

今回のコメントは、「花の高2トリオ 初恋時代 [Blu-ray] 発売と「動乱」のDVD紹介と桜田淳子さんアラカルト」の記事の方にいただいた思いますが、ひとつ前の記事の「秋の桜田淳子さん(その2)」にいただきました。念のため、こちらでもコメント返しをします。

>「動乱」は見たことが無いです。淳子さんの出演場面少ないとのことで、時代背景から登場人物がハッピーエンドを迎えられそうにない気がしますが、

淳子さんの出ているところ以外は、観たことがないので、わかりませんが、ハッピーエンドでは、ないでしょう。

>(2)(3)の写真のような淳子さんに出会えるのなら、
いつか観てみたいと思いました。

「動乱」は、スカパーで、放映されることが多いので、またやるでしょう。
10月5日(日) に東映チャンネルで放映されました。
2014年10月24日(金) 11:00~14:00 に東映チャンネルで再放送されます。

>1976年の淳子さん(4)は美脚がまぶしいのと髪の毛多いですね。

(4)(5)は、美脚ですね、、
淳子さんの髪の毛の量は、多いというのは、SJX773さんからも以前、いただいており、
今回、Since1974さんからもいただきました。
今回の写真を見てみると、髪の毛多いのがよくわかります。

>私も妹もかつて髪の毛が多くて夏は暑苦しかったです。(今は大分楽になりましたが、、、)
(5)(6)(7)(8)(9)それぞれ表情が違っていいですが、

私の場合、当時は、長髪では、ないし、今は、だいぶ、髪の量も減っていると思いますので(笑)
暑苦しいくは、なかったです。

>(9)が何かを見つめているようで一番いい感じがしました。目力も感じます。

また、何か、考えているようにも見えますが、、、
プロマイドと違って、写真ですので、、自然な感じがすると思います。
以前、記事で書きましたが、当時は、プロマイドは、ほとんど買っていなく、このような写真を買っていました。
理由として、プロマイドは、何か、かしこまって、かまえている感じで、
素の淳子さんが出ていないと思っていたからです。


>新沼謙治さんのコメント、そばにいると明るくパアーッとした、、、人によって表現は様々ですが、
淳子さんの光り輝いていた魅力の証言者が同業者にも、といった印象を受けました。
また生淳子さんを観たい気持ちになりました。

私もはじめて淳子さんを、見た時は、淳子さん、本当に、輝いて見えました。
淳子さんが好きなこともあるかもしれませんが、同世代の女性と全然、違って見えましたから
また、淳子さんの意思で、ファン感謝DAYなどをやっていただければと思っています。

> "1枚のアルバム”コーナー ビージーズが懐かしいです。私は洋楽は分からないのですが、
当時洋楽好きの友人にカセットを借りて(むりやり聴かされたんだったかも、、、)聴いた記憶があります。ディスコサウンドが流行っていた頃、、、懐かしいです。

この時は、ディスコサウンドが流行っていました。
ビージーズは、メロディアスなハーモニーが良かったです。
(ちょっと、独特ですが、、、)

>阪神4連勝で日本シリーズ進出、、、淳子さん渡辺謙さん岩下志麻さん、そしてブログ読者の阪神ファンの方々、よかったですね。

阪神ファンの皆さん、おめでとうございます。

>いつも勝負弱い阪神、3連勝後3連敗あるぞと思いながら見てましたが序盤に小山を攻略できて、、、
でも何度も底力を発揮してきた巨人が相手だけに最後まで心配でした。

小山は、まだ、若くて、緊張して、普段の実力が、出せませんでした。
これも実力です。

>sighdさんには残念な結果で何か申し訳ない気がしますが、巨人は菅野不在が余りにも痛かったですね。
shout83さんも言われてるように、4連勝でいかないと阪神は能見から後の先発が足りないので、
菅野に次いで力があると見ていた小山に抑えられて、流れが変わるのが怖かったです。

私は、大丈夫です。完敗でしたので、さばさばしています。
それより、来年の巨人を思い浮かべてしまいました。巨人は、来年は、もっと、厳しいかと、、、

菅野が、第1戦、投げて、勝てば、流れは、どうなったかわかりませんが、、いない選手ですし、今回は、相手が上でした。

>「GはMより弱い」の時もGが逆襲しましたし、、、
(当時のMは弱かった(今よりも)ので加藤哲に反論できんなと思ってました)

当時、Mは、そんな弱かったですか、、、
この時は、逆襲して、巨人は、勝ちましたが、、、

>パリーグCSは日ハムが粘りましたね。

わからなくなりました。
ソフトバンクのリリーフ陣が全員打たれたのは、初めてでは、ないでしょうか、、、

>チューリップさん、小がめらさんのオリックスがソフトバンクにリベンジを挑むのを期待していたので、
ちょっと残念でしたが、日ハムは稲葉、金子誠をモチベーションにしてかいい戦いしてますね。

稲葉自身の代打での成績すごいですね、、、

>またNHKラジオで聴きましたが、
解説の宮本慎也氏のコメント「やるべきことをキチンとやらないと流れが相手に行ってしまう」
7回H柳田がF大野の打球をダイビングキャッチしようとして及ばず2点2塁打となった場面、
4点リードの状況でリスクを冒す必要なしヒットで止めておけば 1失点で済んだ、
状況判断が悪いとH柳田をバッサリ(普通の解説なら「でも惜しいプレーでしたね」とかフォローするところですが)。

普通は、安全策をとるべきですが、
宮本慎也氏は、今日の日刊スポーツでも、”積極的に飛び込んだというより、焦ってダイビングし、余計な1点を与えた”と書いてありまました。

>8回F中田が同点HR、一発がある打者に対して攻め方の配慮が足りない、、、
(普通の解説なら「よくこの場面で打ちましたねさすが4番」とか言いそうですが、中田にはコメントなし)

中田が、うまく打ったように、見えましたが、、、

>現役当時守備が素晴らしかった人だけあってか、
守備側から見て防げた失点と彼に見えたプレーには辛口のコメントが多く、好き嫌い評価分かれそう ですが、
結構新鮮味がありました。(打者出身の解説者と組めばバランス取れそうですが、、、)

宮本慎也氏は、日刊スポーツでも、解説をしていますが、辛口解説が多いですね。
でも、このような、はっきり言ってくれた方が、私は、好きですが、、、

>関西での阪神戦の民放はアナウンサーが阪神びいき過ぎかつテンション高すぎで、
民放なので仕方ないとはいえファンでも閉口する時があるため、特に今日の放送は面白く聴けました。
また野球のコメントが長くなってすみませんでした。

野球でも、テンション高すぎのアナウンサーは、いるんですね、、
サッカーでも、最近は、いなくなりましたが、ゴールを連呼するテンション高すぎのアナウンサーがいました。
主役は、選手ですので、見れば、素晴らしいプレイは、わかりますので、テンション高すぎのアナウンサーは、ありがたくないです。
後は、解説者も目立ちすぎは、よくありません。サッカーの日本代表の試合でも、テレビ朝日は、最悪です。
スポーツ中継は、CMがないNHKがいいですね、、

>P.S. 私もナベツネ氏は好きではありません。 自分を中心に世界が回っていないと
気が済まない人のように思えるからです。(「人の振り見て我が振り直せ」と自戒する反面教師としたいです)

昔ながらの経営者のタイプですね。

by sjghd (2014-10-20 20:25) 

SJX773

こんばんは。
初恋時代も、百恵さん効果でしょうか?

動乱は見た事無いのでよく分かりませんが・・・吉永小百合さんと淳子さん似てますね。

淳子さんは、髪の毛は多くて癖毛です(^_^;)
カットで調整すればハネたりしませんよ~(^_^;)
今はカットの仕方も以前と違いますからね…。
淳子さんに親しい方になりかったです(^_^;)

サタデー・ナイト・フィーバーのサウンドトラックの「Saturday Night Fever」お持ちなんですね。
サウンドトラックはいいでしょうね。
私は、ビージーズのBESTのCDしか持ってません。
でも、今でもあのポーズすればみんな分かるって凄いですよね。
40,50代の人がPLのUFOを踊れるのと同じくらい・・・どんな例え?(^_^;)

ホークス行きますよ~(^^)/
by SJX773 (2014-10-20 22:32) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。 

>初恋時代も、百恵さん効果でしょうか?

”山口百恵 映画全集 1974-1980 Blu-ray BOX”の単品販売ですし、、販売元は、ホリプロですので、、

>動乱は見た事無いのでよく分かりませんが・・・吉永小百合さんと淳子さん似てますね。

この(3)のフォトを見ると、似ていますね、、
動乱を見たことがないのは、私と同じです。

>淳子さんは、髪の毛は多くて癖毛です(^_^;)

癖毛、そうなんですか、、
固いのは、知っていましたが、癖毛までは、、、

>カットで調整すればハネたりしませんよ~(^_^;)
今はカットの仕方も以前と違いますからね…。
淳子さんに親しい方になりかったです(^_^;)

専門家のご意見ありがとうございます。
カットの仕方も、今は、変わっているんですね、、
カットの仕方で、癖毛や髪の固いイメージは、なくなるのですね、、

>サタデー・ナイト・フィーバーのサウンドトラックの「Saturday Night Fever」お持ちなんですね。
サウンドトラックはいいでしょうね。
私は、ビージーズのBESTのCDしか持ってません。

「Saturday Night Fever」は、LPを持っていましたので、CDも欲しかったので、買いました。
私も、ビージーズの2枚組のベストのCDは、持っています。
あと、ビージーズのDVD「ONE NIGHT LONLY」を持っています。
ビージーズは、大好きです。

>でも、今でもあのポーズすればみんな分かるって凄いですよね。
40,50代の人がPLのUFOを踊れるのと同じくらい・・・どんな例え?(^_^;)


これおもしろいですね、、

ピンクレディーの「UFO」の振りの中で、”UFO”と言うところの振りが、サタデー・ナイト・フィーバー
のジャケットのポーズの足の開き方など似ていますね、、
ピンクレディーの「UFO」は、1977年12月5日発売
サタデー・ナイト・フィーバーは、1977年12月14日公開
サタデー・ナイト・フィーバーのLPは、1977年11月15日発売。

ピックレディーの「UFO」の振りは、サタデー・ナイト・フィーバーのパクリ???


>ホークス行きますよ~(^^)/

ソフトバンクの日本シリーズ進出おめでとうございます。
by sjghd (2014-10-20 23:06) 

Since1974

sjghdさん こんばんは 再度おじゃまします。

間違ってひとつ前の記事にコメントしてしまいました。両方の記事にコメント返して下さるなど、お忙しいのにお手間をおかけしてすみませんでした。

「動乱」の放映情報ありがとうございます。東映チャンネルが未契約なので、いつか日本映画専門チャンネルとかで放映される?のを待とうかなとも思ってます。

1枚の写真は仰るように、確かに自然な表情が出ていると思います。「素の淳子さん」を見たいという、sjghdさんの気持ちは良く分かる気がします。スターなのに飾らないところが淳子さんの魅力の1つでもあるからですね。ちょっと意味合いが違うかもしれませんが、レコードと違う生の歌や臨場感が楽しいので、私はテレビで淳子さんが歌うのを時々録音してました。

宮本慎也氏は日刊スポーツでも解説されてるんですね。私はスポーツ新聞は家で取ってないので駅でたまに買うのですが、「ロッテの機関紙」スポニチばかり買ってました。これを機会に日刊スポーツも買ってみようかと思いました。

日本シリーズは阪神vsソフトバンク、11年ぶりの対戦で「内弁慶シリーズ」なら阪神4勝3敗ですが、、、投打ともにSJX773さんのホークスが1枚上な気がします。どちらが勝つにせよ第7戦までもつれるような熱いシリーズを期待します。(少しでも長く野球が見たいので) 

by Since1974 (2014-10-21 03:08) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
まずは、CSでジャイアンツが敗退して残念でしたね。
それにしてもジャイアンツはあっさり終わってしまったという感じですね。
「ここで打てば(守りきれば)」というところで、いい働きができた選手が少なかったですね。
これでは短期決戦で一番重要な「流れ」を掴むことができません。
NFL(米国プロアメフト)では、「レギュラーシーズンとプレーオフは全くの別物」といわれており、レギュラーシーズン中に圧倒的な強さで地区優勝したチームが、ぎりぎりでワイルドカード(大リーグにもこの制度がありますからご存じですよね?)に滑り込んだチームに足をすくわれることがよくあります。
日本では、CSが導入されて日が浅いせいか、「レギュラーシーズンで優勝したチームがわずか数試合で成績下位のチームに負けて、日本シリーズに行けなくなってしまうのは不公平(不憫?)だ。」というような感覚がいまだに根強い気がします。
一方、米国の方々は、「レギュラーシーズンが終わればリセット。プレーオフは別のシーズンの始まり。」と考えているようです。
ですから、アップセット(番狂わせ)を起こしたチームは、いい準備をしたとして賞賛されますし、レギュラーシーズンで強かったチームが、下位のチームを寄せ付けずそのままプレーオフを勝ち進めば、その強さに敬意が払われます。
事実、レギュラーシーズンで好成績を何年も続けて残せる監督でも、プレーオフで勝てない人は非常に評価が低くく、あっさり解雇されてしまうことは珍しくありません。
日本のプロ野球のCSとNFLのプレーオフ制度は、考え方も内容も大きく違いますので、単純に比較はできませんが、もしCS制度を維持していくというのであれば、ファンも意識改革を求められるかもしれませんね。
前置きが長くなってしまいましたね。
(8)のベルボトムの淳子さん、厳しい顔(?)をしていますね。ベルボトムは今はあまり見かけませんが、不思議なことに淳子さんが着ているとあまり古くさい感じがしませんね。
(f)ですが、淳子さんはイカがお好きだったようですね。私もイカが好きなのでちょっと嬉しいです。
天くちさんが(9)の襟を出したセーターの着方にコメントされていますね。
襟を出す・出さないは個人の好みによるところが大きいとは思います(ちなみに私はボタンダウンのシャツが多いので襟を出せません)が、この写真の淳子さんは、とても似合っていますね。
ある雑誌で読んだのですが、大きな襟のシャツは、顔を小さく見せる視覚効果があるのだそうです。「ファンション感覚が鋭い」淳子さんですから、そのあたりも感覚として分かっていらっしゃるのかも知れませんね。
今回ご紹介されたビージーズの「How Deep Is Your Love」、「Stayin' Alive」、「Night Fever」、どれも懐かしいですね。
ジョン・トラボルタのこのポーズは本当に有名ですよね。ただし、トラボルタはこのイメージが強すぎたせいか、役者として長く低迷しましたね。(タランティーノ監督の『パルプ・フィクション』で見事に復活しました。)
ビージーズも好きでしたが、(j)の6位、ビリー・ジョエルの「Just the Way You Are」が大好きでした。ビリー・ジョエルは「The Stranger」が大ヒットしましたが、私は断然、「Just the Way You Are」が好きでした。
また、懐かしいビルボードチャートを紹介してくださいね、とても懐かしい気分になり、あの頃がよみがえってきます。
by dunsford (2014-10-21 19:24) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。 

>再度おじゃまします。

ありがとうございます。

>間違ってひとつ前の記事にコメントしてしまいました。
両方の記事にコメント返して下さるなど、お忙しいのにお手間をおかけしてすみませんでした。

問題ありません。
両方にコメント返しと言っても、同じ内容ですので、
時間は、まったくかかっていません。

>「動乱」の放映情報ありがとうございます。東映チャンネルが未契約なので、いつか日本映画専門チャンネルとかで放映される?のを待とうかなとも思ってます。

日本映画専門チャンネルでも以前、放送していましたので、
いつか、また放送するとは、思います。
また「動乱」は、高倉健さん、吉永小百合さんが出ていますので、BSでも放送するかもしれません。

>1枚の写真は仰るように、確かに自然な表情が出ていると思います。
「素の淳子さん」を見たいという、sjghdさんの気持ちは良く分かる気がします。
スターなのに飾らないところが淳子さんの魅力の1つでもあるからですね。

淳子さんの写真は、自然な表情ですし、また、いろいろな表情を、見せてくれます。
当時は、1枚の写真を見るだけで、わくわくしていましたから、、


>ちょっと意味合いが違うかもしれませんが、レコードと違う生の歌や臨場感が楽しいので、
私はテレビで淳子さんが歌うのを時々録音してました。

貴重ですね、、
これは、今、考えると、テレビ番組で、歌っている淳子さんをカセットでも
いいので、録音したかったです。(ほんのちょっとだけは、録音は、していましたが)
当時は、ほぼ、1週間に何回も歌っている淳子さんを見ることができたので、そこまで、気がまわりませんでした。
今から、考えると、FMで、音楽をエアチェックするより、テレビの歌番組を録音したかったです。
(当時は、FMにエアチェックに没頭していましたので)
臨場感や生の歌は、素晴らしいですから、、、
また、淳子さんの、初期の時代(特に天使も夢みる)の歌唱音源は、貴重ですし、、、


>宮本慎也氏は日刊スポーツでも解説されてるんですね。
私はスポーツ新聞は家で取ってないので駅でたまに買うのですが、
「ロッテの機関紙」スポニチばかり買ってました。これを機会に日刊スポーツも買ってみようかと思いました。

以前(1970年代から1980年にかけては、)は、スポニチを買っていましたが、今は、日刊スポーツが一番
充実している感じがします。


>日本シリーズは阪神vsソフトバンク、11年ぶりの対戦で「内弁慶シリーズ」なら阪神4勝3敗ですが、、、
投打ともにSJX773さんのホークスが1枚上な気がします。
どちらが勝つにせよ第7戦までもつれるような熱いシリーズを期待します。(少しでも長く野球が見たいので) 

ペナントレースでの成績を見れば、ホークス有利であるとは、思いますが、、ホークスは、ペナントレース終盤は、序盤、中盤での強さは、出ていません。
調子としては、阪神の方が、今は、いい状態です。
ただ、1週間で、その状況も、ガラリと変わりますので、どちらが勝つかわからないと思いますが、、、

私も、予想としては、ホークスと思いますが、第7戦まで、もつれて欲しいです。

P.S.ドラフト会議が23日にあります。
今年は、大物がいないようですが、楽しみです。
by sjghd (2014-10-21 20:05) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。 

>まずは、CSでジャイアンツが敗退して残念でしたね。
それにしてもジャイアンツはあっさり終わってしまったという感じですね。
「ここで打てば(守りきれば)」というところで、いい働きができた選手が少なかったですね。
これでは短期決戦で一番重要な「流れ」を掴むことができません。

まあ、仕方がないです。
今の巨人の実力です。
むしろ3勝4敗で、負けるよりは、4連敗で負けた方がいいです。
悔しいというより、サバサバしています。
シーズン中の僅差(接戦)で、勝つ野球ができませんでした。
今回、パリーグの日ハムの選手を見ていると、若い選手が育ってきています。
阿部、片岡、井端、村田に変わる若い選手が出てこないと巨人は、だめですね、、


>NFL(米国プロアメフト)では、「レギュラーシーズンとプレーオフは全くの別物」といわれており、
レギュラーシーズン中に圧倒的な強さで地区優勝したチームが、ぎりぎりでワイルドカード
(大リーグにもこの制度がありますからご存じですよね?)に滑り込んだチームに足をすくわれることがよくあります。

ワイルドカード、知っています。
今回のMLB(大リーグ)では、2チームともワイルドカードのチームでした。

>日本では、CSが導入されて日が浅いせいか、「レギュラーシーズンで優勝したチームがわずか数試合で成績下位のチームに負けて、
日本シリーズに行けなくなってしまうのは不公平(不憫?)だ。」というような感覚がいまだに根強い気がします。
一方、米国の方々は、「レギュラーシーズンが終わればリセット。プレーオフは別のシーズンの始まり。」と考えているようです。
ですから、アップセット(番狂わせ)を起こしたチームは、いい準備をしたとして賞賛されますし、
レギュラーシーズンで強かったチームが、下位のチームを寄せ付けずそのままプレーオフを勝ち進めば、
その強さに敬意が払われます。
事実、レギュラーシーズンで好成績を何年も続けて残せる監督でも、プレーオフで勝てない人は非常に評価が低くく、
あっさり解雇されてしまうことは珍しくありません。

NFLのプレイオフについての紹介ありがとうございます。
NFLのプレイオフは、1発勝負ですよね、、
ですので、監督の作戦などが、重要ということでしょうか、、


>日本のプロ野球のCSとNFLのプレーオフ制度は、考え方も内容も大きく違いますので、単純に比較はできませんが、
もしCS制度を維持していくというのであれば、ファンも意識改革を求められるかもしれませんね。前置きが長くなってしまいましたね。

レギュラーシーズンで優勝したチームがわずか数試合で成績下位のチームに負けて、日本シリーズに行けなくなってしまうのは不公平という話については、、、

日本のプロ野球のCSとNFLのプレーオフやMLBのプレーオフでは、チーム数が違うので、いろいろ言われてしまうのです。
セリーグが、16チームもあれば、プレイオフは、問題ないと思いますが、、
6チームしかなく、そのうち3チームが、CSへ行ける。また、勝率5割を割った3位のチームがCSに行く
可能性もあるとことがいろいろ言われる点だと思います。

まあ、時代の流れですので、私は、アドバンテージの1勝がある限り、CSは、いいかと思っています。


>(8)のベルボトムの淳子さん、厳しい顔(?)をしていますね。ベルボトムは今はあまり見かけませんが、
不思議なことに淳子さんが着ているとあまり古くさい感じがしませんね。

この時代は、ベルボトムが流行っていました。
我々の年代が、見ていると、何の違和感は、ありません。
ベルボトムが再び、流行る時代は、来るのでしょうか、(今は、スリムなズボンが流行っている感じがしますが、、)

>(f)ですが、淳子さんはイカがお好きだったようですね。私もイカが好きなのでちょっと嬉しいです。

酒のみですね(笑)


>天くちさんが(9)の襟を出したセーターの着方にコメントされていますね。
襟を出す・出さないは個人の好みによるところが大きいとは思います


襟を出す・出さないは、あまり意識をしていませんでしたが、
丸首のセーターは、襟を出さないで、Vネックのセーターは、襟を出す感じでしょうか、、

大きい襟のシャツは、あえて、襟を出さないのは、ないかと思いますが、、
外に出して、見せるために大きい襟なので、、大きい襟が中だと邪魔な感じがします。


>(ちなみに私はボタンダウンのシャツが多いので襟を出せません)が、この写真の淳子さんは、とても似合っていますね。


今は、ボタンダウンのシャツが多くて困っています。
あまり、ボタンダウンのシャツは、好きでないので、、、


>ある雑誌で読んだのですが、大きな襟のシャツは、顔を小さく見せる視覚効果があるのだそうです。
「ファンション感覚が鋭い」淳子さんですから、そのあたりも感覚として分かっていらっしゃるのかも知れませんね。

雑誌の情報ありがとうございます。
この写真を見てもそれを感じます。


>今回ご紹介されたビージーズの「How Deep Is Your Love」、「Stayin' Alive」、「Night Fever」、どれも懐かしいですね。
ジョン・トラボルタのこのポーズは本当に有名ですよね。ただし、トラボルタはこのイメージが強すぎたせいか、
役者として長く低迷しましたね。(タランティーノ監督の『パルプ・フィクション』で見事に復活しました。)

特に、「How Deep Is Your Love」と「Night Fever」が、大好きで、当時、繰り返し繰り返し、聴きました。
「パルプ・フィクション」は、見たことがありますが、内容は、すっかり忘れてしまいました。


>ビージーズも好きでしたが、(j)の6位、ビリー・ジョエルの「Just the Way You Are」が大好きでした。
ビリー・ジョエルは「The Stranger」が大ヒットしましたが、私は断然、「Just the Way You Are」が好きでした。

「The Stranger」は、アメリカではシングルカットされませんでした。
私も「Just the Way You Are」の方が好きです。


>また、懐かしいビルボードチャートを紹介してくださいね、とても懐かしい気分になり、あの頃がよみがえってきます。

ビルボードのチャートマニアでしたので、また紹介いたします。

by sjghd (2014-10-21 20:55) 

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghd さん。。。

愛姫さま、政宗さま、保春院さま、と阪神ファンの皆さま、
ソフトバンクのファンの皆さま、
にとっては、これからでございましょう。。

まぁ、私としては明日のドラフトが気になるわけですが、、
ドラフトと言えば、、
以前、ウチの監督された「A 岡田」氏でしょうか。
くじ運悪いのに、目立つような、、くじ運引くとか、、
ったく、、、くじ運悪い事に無自覚なのかしら、、って。
(A 岡田さん、現役時代はいい選手と思ってましたけど、、)
それからは、あまりよく思わなくなってしまいました。

昔、黄金の左手だか左腕だか、
ヤクルト球団社長がいらっしゃいましたよね。
荒木さん、広沢さん、。。

まぁ、プロの世界でドラ1の選手が必ず活躍するわけじゃなく、
外れ1位の選手や、下位指名の選手が化ける可能性ももちろんありますが。。
(イチロー選手のように)

なんとか、明日はオリックス笑われないようなドラフトに
なってほしいなぁ。。。って。。






by チューリップでございます。。 (2014-10-22 19:57) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。 

>愛姫さま、政宗さま、保春院さま、と阪神ファンの皆さま、
ソフトバンクのファンの皆さま、
にとっては、これからでございましょう。。

いよいよ土曜日からですね、、
いい勝負を期待したいと思います。

>まぁ、私としては明日のドラフトが気になるわけですが、、
ドラフトと言えば、、
以前、ウチの監督された「A 岡田」氏でしょうか。
くじ運悪いのに、目立つような、、くじ運引くとか、、
ったく、、、くじ運悪い事に無自覚なのかしら、、って。
(A 岡田さん、現役時代はいい選手と思ってましたけど、、)
それからは、あまりよく思わなくなってしまいました。

オリックスは、一番、抽選の勝率が悪いようです。
抽選に強いのが、楽天とロッテのようです。
下記を参照しました。

http://draftrepo.blog47.fc2.com/blog-entry-919.html

>昔、黄金の左手だか左腕だか、
ヤクルト球団社長がいらっしゃいましたよね。
荒木さん、広沢さん、。。

相馬球団代表。球団社長ですね、、
1982年の荒木
1983年の高野光
1983年の池山
1984年の広沢
1985年の伊東昭光
1987年の長嶋一茂
1992年の伊藤智仁
を引き当てました。


>まぁ、プロの世界でドラ1の選手が必ず活躍するわけじゃなく、
外れ1位の選手や、下位指名の選手が化ける可能性ももちろんありますが。。
(イチロー選手のように)

そうですね、、いかにプロで活躍できる選手を見抜いて、獲得できるかが重要ですので、、
コーチも大事ですが、スカウトに優秀な人材をいれるべきだと私は、思っています。

>なんとか、明日はオリックス笑われないようなドラフトに
なってほしいなぁ。。。って。。

オリックスは、有原を指名するようですが、、、

by sjghd (2014-10-22 21:18) 

KAZU

sjghdさん、

週末からの忙しさ故に、書き込みが遅くなり申し訳ありませんでした。

また今週末は淳子さんの集会、来週末は前々職の方々との集会、
再来週末は淳子さんの集会の幹事役をやっておりますので、
まだ暫くの間は遅れることをお許し下さい。


(9)は貴重な写真ですね。
白雪社の写真だと思われますが、初めて拝見させて頂きました。
どうぞ大切になさって下さい。


やはりジョントラボルタと言えば《グリース》ですが、
淳子さんは《グリース》とは残念ながら余りご縁がありませんでした。

また、淳子さんは昭和57年にTBSラジオドラマ【仇討】にて吹き替えではありませんがご出演されていらっしゃいます。

今度、聴いてみます。


また、歌謡番組はよく録音しました。
はじめの頃は、家族中を黙らせて、テレビのスピーカーの前にラジカセを置き、
ちょっとでも音を立てたり声を出すと怒ったものです。

しかし、昭和51年頃にはテレビ音声付のラジカセを購入した時には、家族皆にも喜ばれました。(笑)

当時はビデオデッキを所有していませんでしたので、
学校や外出の時に淳子さん、百恵さんのご出演される番組があれば、
必ず一緒に持って行って聴いたものです。

しかし、電車の中や授業中には聴くことは出来ませんので、録音して後で聴きました。

私は、紛失したり、消去したりすることは有り得ませんので、
何時の日かCD化を図りたいと思います。

やることが多過ぎますが、10年後の【桜田淳子記念館】開設までを目標に頑張ります。
by KAZU (2014-10-23 03:31) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>週末からの忙しさ故に、書き込みが遅くなり申し訳ありませんでした。

問題ありませんので、気楽にお願いします。

>(9)は貴重な写真ですね。白雪社の写真だと思われますが、初めて拝見させて頂きました。どうぞ大切になさって下さい。

やはりわかりましたか、、
当時は、さくらんぼで、販売していましたし、
また、事務所のドリームショップで、写真を販売していました。
ドリームショップは、近かったので、写真等を見にいきました。

>やはりジョントラボルタと言えば《グリース》ですが、
淳子さんは《グリース》とは残念ながら余りご縁がありませんでした。

ジョントラボルタは、「サタディナイトフィーバー」も有名だと思いますが、KAZUさんは、「グリース」なんですね、、、
淳子さんは、「リサイタル5」では、「グリース」のナンバー「フレディー・マイ・ラブ」 「ウィー・ゴー・トゥギャザー」を歌っていますね。(当時、観にいきました)

>また、淳子さんは昭和57年にTBSラジオドラマ【仇討】にて吹き替えではありませんが
ご出演されていらっしゃいます。 今度、聴いてみます。

当時は、ラジオドラマありましたね、、

>また、歌謡番組はよく録音しました。はじめの頃は、家族中を黙らせて、テレビのスピーカーの前にラジカセを置き、ちょっとでも音を立てたり声を出すと怒ったものです。
しかし、昭和51年頃にはテレビ音声付のラジカセを購入した時には、家族皆にも喜ばれました。(笑)
当時はビデオデッキを所有していませんでしたので、学校や外出の時に
淳子さん、百恵さんのご出演される番組があれば、
必ず一緒に持って行って聴いたものです。 しかし、電車の中や授業中には聴くことは出来ませんので、
録音して後で聴きました。

外付けのタイマー録音では、なくて、その場(授業中)で、録音していたわけですね、、、
私の場合は、学校にラジカセを持って行きませんでしたので、タイマー予約でした。
(学校へ、ラジカセを持っていくという発想はありませんでした)

>私は、紛失したり、消去したりすることは有り得ませんので、
何時の日かCD化を図りたいと思います。 やることが多過ぎますが、
10年後の【桜田淳子記念館】開設までを目標に頑張ります。

消去していないということは、貴重ですね、、
by sjghd (2014-10-23 21:04) 

桜えび

こんにちは。遅ればせながら...

「花の高2トリオ 初恋時代 」[Blu-ray] 発売ですか。
たぶんスルーしますが何か特典映像でレア、いやホロ的なものがあれば購入するかも。
しかし僕はブルーレイレコーダーは持っていませんので、購入してもPS3で見るしかないです。(´・_・`)

(7)と(8)は見覚えが・・・。持っているかも・・・。
(9)は、「あ~天くちさんまたやってる」みたいな(*≧∀≦*)
天くちさん絵文字セーター着てますし。(笑)

昔、会社の先輩にジョントラボルタに似ていると言われ、「ジョントラ」とか「ジョン」なんて言われてました(T_T)
未だに「ジョン」と呼ぶ先輩が1名いますけど・・・
似てないですが...

当時ビージーズはよく聴きました。

by 桜えび (2014-10-27 12:48) 

sjghd

桜えびさん、こんばんは。

>こんにちは。遅ればせながら... 「花の高2トリオ 初恋時代 」[Blu-ray] 発売ですか。
たぶんスルーしますが何か特典映像でレア、いやホロ的なものがあれば購入するかも。

私は、購入しましたので、着次第、紹介しますので、、購入の判断にしていただけるとありがたいです。
たぶん、特典映像は、ないと思いますが、、、


>しかし僕はブルーレイレコーダーは持っていませんので、購入してもPS3で見るしかないです。(´・_・`)


スカパーなどの録画は、どうするんですか、、
しかし、PS3は、持っているとは、、、


> (7)と(8)は見覚えが・・・。持っているかも・・・。

これは、近代映画の特集本の「白い少女」からですので、お持ちだと思います。

>(9)は、「あ~天くちさんまたやってる」みたいな(*≧∀≦*)
天くちさん絵文字セーター着てますし。(笑)

天くちさんは、絵文字セーター着ていましたっけ?

>昔、会社の先輩にジョントラボルタに似ていると言われ、「ジョントラ」とか「ジョン」なんて言われてました(T_T)
未だに「ジョン」と呼ぶ先輩が1名いますけど・・・ 似てないですが...

言われてみると、雰囲気は、似ているかもしれません。

>当時ビージーズはよく聴きました。

ビージーズ、ハーモニーが抜群で、私も、よく聴きました。
by sjghd (2014-10-27 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0