SSブログ

秋の桜田淳子さん(その2) [桜田淳子 ワンポイント特集]

●1976年秋の淳子さんを紹介します。
題して「JUNKO AUTUMN」です。

(1-1)

近代映画秋1.jpg

(1-2)

近代映画秋1-2.jpg

(2-1)
真っ赤なストレートパンツは、今秋(1976年)の流行と書いていあります。

近代映画秋2.jpg

(2-2)

近代映画秋2-2.jpg

(3)
スリムなジーンズにベストの組み合わせは、活動的に

近代映画秋3.jpg

(4)
黒のワンピースは、雰囲気をかえて大人っぽく

近代映画秋4.jpg

(5)

近代映画秋5.jpg

(6)
タータンチェックのスカートはカジュアルに

近代映画秋6.jpg


皆さんは、何番のファッションが好きでしょうか?
切り抜きのサイズ、紙質からして、近代映画からです。

1年前も下記で、秋の淳子さんを紹介しました。

秋の桜田淳子さん
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-09-27


●”記事紹介”コーナーです。
このコーナーは、明星や平凡、近代映画から記事を紹介するコーナーです。
今回は、1979年の明星か平凡からです。

「わたしなんかまだ子供よと淳子はいうが、、」の題で、JUNKO証言特集の記事です。
これは、淳子さんに親しい方が淳子さんについて語っています。
2回に分けて紹介したいと思います。

(a)コセガワマニさん(ファンションデザイナー)
ファンションにどん欲

コセガワマニ.jpg


(b)山口百恵さん
前向きの姿勢に感動

百恵.jpg

(c)土居先生
潔癖感とマジメさ

土居.jpg

(d)松田先生
週1回今もレッスン

松田.jpg

(e)長井マネージャー

長井.jpg

淳子さんの人柄、性格が伝わってきますね、、

●"さくらんぼ”のコーナーです。
先週の記事で、出した問題の答えになります。
旅で、淳子さんが好きな土地は、
長崎、神戸、京都、北海道、北陸でした。
北陸は、じゅんたさんにあてて欲しかったですが、、

(7)

さくらんぼ47-好きな土地.jpg

●”1枚の切り抜き”コーナー

(8)

淳子1枚.jpg

●桜えびさんから
毎週 金曜日 19:00 BSフジ 「あなたの歌謡リクエスト」の紹介がありました。
今日は、18時から2時間の拡大版です。

あなたの歌謡リクエスト
http://www.bsfuji.tv/kayourequest/

P.S.いよいよプロ野球は、CSが明日から始まります。楽しみです。
オリックス対日本ハムは、金子と大谷の先発です。

タグ:桜田淳子
nice!(1)  コメント(53)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 53

SJX773

こんばんは。
(5)がいいですね。

淳子さんは自分のファッションや仕事、歌のレッスン…何にでも一所懸命なんですね。性格なんでしょう。
セルフプロデュースされるんですね。
私も同じです…?違いますよ~だ。

結局、北陸?(^_^;)おぉ~っとアバウトなんですね…。
でも、ひとり旅とかにはいいかも知れませんね。
神戸はお似合いですね。

(8)の切り抜きは多分、着ている服のプレゼントではないでしょうか?
番号が横にありますが。
そう言えば、雑誌でスターの愛用品のプレゼントがあったんですが当選された方がいるんでしょうかね~?(^_^;)
それを今でもお持ちなんでしょうかね~?(^_^;)
ちょっとどうなんだろう?と、思ったもので…。

ではでは…。
by SJX773 (2014-10-10 20:24) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>(5)がいいですね。

センスのあるSJX773さんは、(5)がいいですか、
ちょっと意外な感じですが、、

>淳子さんは自分のファッションや仕事、歌のレッスン…何にでも一所懸命なんですね。性格なんでしょう。

真面目で、一生懸命、仕事をよいものにするために、積極的に意見を言う性格なんでしょうか、、、

>セルフプロデュースされるんですね。 私も同じです…?違いますよ~だ。

SJX773さんは、仕事柄、セルフプロデュースしていると思いますが、、、

>結局、北陸?(^_^;)おぉ~っとアバウトなんですね…。 でも、ひとり旅とかにはいいかも知れませんね。
神戸はお似合いですね。

北陸のよさは、あの方に語っていただきたいのですが、、
特に、長崎と神戸は、気にいっているようで、、、

>(8)の切り抜きは多分、着ている服のプレゼントではないでしょうか? 番号が横にありますが。

そのとおりです。

>そう言えば、雑誌でスターの愛用品のプレゼントがあったんですが当選された方がいるんでしょうかね~?(^_^;)
それを今でもお持ちなんでしょうかね~?(^_^;) ちょっとどうなんだろう?と、思ったもので…。 ではでは…。

私は、雑誌のプレゼント、応募したことがないんです。あれほど、雑誌を買っていたのに、、
今から考えると、応募しとけばよかったですが、いつものように、もう戻れないです。

当選された方は、いると思いますが、捨てた方の方が多いかもしれませんね、、、
by sjghd (2014-10-10 21:58) 

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghd さん。。。


秋の淳子さん。。いいですね。。。
今回も素敵な淳子さんのお写真、嬉しいです。。
私は、(4) 黒のワンピお姿が何とも。。ステキです。。

土居先生、松田先生、のコメント、とても淳子さんらしくて
淳子さんの真面目さ、一途さ、大好きです。。。

そして、淳子さんの書かれる字。。。
やはり素敵ですね。


あーー明日はクライマックスです。
私がドキドキしてます。
とにかく、いい試合をいてほしいです。。。


あっ、前回のお花の名前の件ですが。
男性は知らなくて当然ですけど、女性ならば、
お花の名前は知ってますよ、たぶん。。。。








by チューリップでございます。。 (2014-10-10 22:03) 

チューリップでございます。。

たびたびで、ございます。


6年前のC S は、京セラドーム行ったのですが。
今年は野暮用で行けません(涙)

関西は、京セラ、甲子園、と盛り上っているのでしょうか。。。

by チューリップでございます。。 (2014-10-10 22:32) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>秋の淳子さん。。いいですね。。。
今回も素敵な淳子さんのお写真、嬉しいです。。
私は、(4) 黒のワンピお姿が何とも。。ステキです。。

秋は、ファッション的にも一番いい季節じゃないでしょうか、、、
(4)は、大人っぽい感じですね、、

>土居先生、松田先生、のコメント、とても淳子さんらしくて
淳子さんの真面目さ、一途さ、大好きです。。。

土居先生の話では、ステージの出方は、わかりますが、ひっこみ方も研究していたとは、驚きです。
また、松田先生の話で、1979年でも、レッスンにしていたのは、頭が下がります。

>そして、淳子さんの書かれる字。。。
やはり素敵ですね。

淳子さんの字は、美しいし、見やすいです。
見て、心休まる字だと思います。


>あーー明日はクライマックスです。
私がドキドキしてます。
とにかく、いい試合をいてほしいです。。。

相手は、大谷投手です。
金子投手と大谷投手の投げ合いは、しびれますね、、


>あっ、前回のお花の名前の件ですが。
男性は知らなくて当然ですけど、女性ならば、
お花の名前は知ってますよ、たぶん。。。。

薔薇はわかりますが、、カサブランカ、アンスリューム、オンシジューム、デンハレは、まったくわかりません。
女性でも知らない方は、いると思いますが、、、


by sjghd (2014-10-10 22:56) 

天くち

こんばんは。
(1)はツタのからまるチャペルで〜、かな?

(2-1)構図が好きです。
(⑶動きがあっていいです。
(6)ポシェットがアクセントでグー。
桜田淳子サイズとは?
百恵さん、んなことに感動せんでも(笑)
どいせんせの漢字ちごてます。ついていけず振られたとか?(笑)
松田せんせがタジタジ(笑)ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

(8)の数字はスリーサイズ?下の87はともかく上の86はありえ、、、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

BSフジ、昨日気づき録画しました。深夜鑑賞します。それでは。
by 天くち (2014-10-10 23:00) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>6年前のC S は、京セラドーム行ったのですが。
今年は野暮用で行けません(涙)

6年前は、行きましたか、、さすがですね、、

>関西は、京セラ、甲子園、と盛り上っているのでしょうか。。。

そうですね、、
甲子園は、雨が心配ですが、雨の場合は、阪神が、有利で、、、
雨で、2日間中止になった場合は、阪神は、1勝1敗でいいそうです。
by sjghd (2014-10-10 23:04) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>(1)はツタのからまるチャペルで〜、かな?
>(2-1)構図が好きです。

構図いいですか、、さすが、写真に精通していますね、、
足の組み方もいいと思います。

>(3)動きがあっていいです。
>(6)ポシェットがアクセントでグー。

小さいポシェットですね、、
結局、何番のファッションがいいのでしょうか?

>桜田淳子サイズとは?

間違えました。指摘ありがとうございます。
修正します。

>百恵さん、んなことに感動せんでも(笑)

心から言っていると思います。

>どいせんせの漢字ちごてます。ついていけず振られたとか?(笑)

漢字、違いましたね、、雑誌の方ですね、、

>松田せんせがタジタジ(笑)ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

本当ですかね、、
怖い先生ですからね、、、

>(8)の数字はスリーサイズ?下の87はともかく上の86はありえ、、、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

衣装プレゼントの番号です。

>BSフジ、昨日気づき録画しました。深夜鑑賞します。それでは。

おーっと、気づきましたか。。私は、これから観ます。
by sjghd (2014-10-10 23:17) 

天くち

再度登板。
結局、2-1と6が同点一位。
あ!8も⁈、、、だめ?(笑)
by 天くち (2014-10-10 23:34) 

shout83

おはようございます、

女性のファッションには疎い私が言うのもんなんですが、ファッション・センス抜群の桜田淳子さんにとって秋はいろいろな洋服を着れるので楽しみな季節なんじゃないでしょうか。

今回の写真も選ぶのが難しかったですが、私の好きなファッションは(6)ですね。
中では一番淳子さんぽいと言うか一番似合っていると思います。

(1-1)(1-2)もいいかなと思いましたが、ブーツが服と合っていないような気がします。


記事の皆さんの証言を合わせると淳子さんの性格がよくわかる気がして、とても興味深いです。

ちょっと真面目過ぎるところもあるけど、頑張り屋で、ファッション・センスがあって…
そんな、淳子さんが私は大好きです。
ちょっと不真面目で、怠け者で、ファッション・センスがない私とは正反対ですが(笑)


桜えびさん、ご紹介の『あなたの歌謡リクエスト』は、私も気が付いていて録画予約しておきました。
現在も活躍中の歌手が懐かしい歌をスタジオで歌う番組なので淳子さんの出演はないと思いますが、他にも観てみたい人はいるので今後が楽しみです。

とういことで、昨日は帰宅が遅かったので今朝、観ました。
いきなり、ペンネーム「花の中三トリオ」さんからのリクエストで森昌子さんが1曲めを歌うという始まりでした。
トークの場面で、後ろに座っている人の中には、あべ静江さん、チェリッシュ、金井克子さん等がいたので懐かしいなと思い観ていました。
ところが、どういうわけか15分間しか録画されていませんでした。
予約一覧を観たら、エラーが発生して中断したらしいです。
そういえば最近、録画しておいた番組を再生していると途中でポーズを掛けたように止まってしまう箇所が、たまにあったりしているのでレコーダー内蔵のハードディスクに何か異常があるのかもしれません。
大事な録画に失敗しないうちにレコーダーを買い換えた方がよさそうです。


CSファーストステージ初戦、カープはマエケンが中4日で来ますね。
明日は台風の影響があるんでしょうか?
何とか今日勝って、雨も味方につけてセカンドステージに進みたいです。

パ・リーグの金子と大谷の投げ合いも見ごたえありそうです。


野球と言えば、高校野球の名門PL学園が何やら大変なことになっています。
野球部存続の危機らしいです。
確かに、ここ何年かは大阪桐蔭の壁を破れず甲子園にも出場していなですし不祥事があったりしてましたが、そんな状態だとは知りませんでした。


それにしても、週明け火曜日はまたまた台風が首都圏を直撃な様子です。
先週は横浜でもかなり被害がありましたし今度のはさらに強力という予報もあるので心配です。

by shout83 (2014-10-11 06:47) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>再度登板。

ありがとうございます。

>結局、2-1と6が同点一位。

天くちさんの趣向が、わかります。
それぞれ、0.5票ということにします。

>あ!8も⁈、、、だめ?(笑)

(8)は、秋のファッションの対象外です。

by sjghd (2014-10-11 08:45) 

天くち

おはやいですね、、、社にでてきました、3分なので、、、ウルトラマンか!(笑)

>天くちさんの趣向が、わかります。

だからなんなんですかッ!普通の(マニアックかなあ?(苦笑)ジュンコファンの感覚ですッ!  尾頭もそれを狙ってたりなんかしちゃったりなんかして~(笑)
今のわたしは、せんだって尾頭に(電話で)無礼をはたらき、ひょうきん懺悔室でも×、謹慎中ゆえ、甘受したいと思います。。。感受性が強いので、、、pPR~pPPprAhn(笑)

(ホラ、またそうやってフザける! 反省しなさい猿)>junko thinks


>それぞれ、0.5票ということにします。

またランキングするんですか!あんたもスキねえ~、権威主義的パ-ソナリティですな(苦笑)

>>あ!8も⁈、、、だめ?(笑)
>(8)は、秋のファッションの対象外です。

機微CDS、、、セデス? あいかわらず、、、(笑)


by 天くち (2014-10-11 09:53) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>女性のファッションには疎い私が言うのもんなんですが、ファッション・センス抜群の桜田淳子さんにとって秋はいろいろな洋服を着れるので楽しみな季節なんじゃないでしょうか。

秋は、女性にとって、ファッション的には、一番おしゃれできる季節だと思います。

>今回の写真も選ぶのが難しかったですが、私の好きなファッションは(6)ですね。
中では一番淳子さんぽいと言うか一番似合っていると思います。

(6)いい感じです。(6)は、1.5票になりました。

>(1-1)(1-2)もいいかなと思いましたが、ブーツが服と合っていないような気がします。

ブーツを履いているか微妙です。
私は、(1)がいいかと思っています。髪型と服が似合っている感じがします。

>記事の皆さんの証言を合わせると淳子さんの性格がよくわかる気がして、とても興味深いです。
ちょっと真面目過ぎるところもあるけど、頑張り屋で、ファッション・センスがあって…
そんな、淳子さんが私は大好きです。

本人が語っているのではなく関係者が、語っていますので、より、淳子さんを客観的に、見れているので、当たっていると思います。

>ちょっと不真面目で、怠け者で、ファッション・センスがない私とは正反対ですが(笑)

そんなことは、ないと思いますが、、
私は、ファッション・センスは、ありませんし、、、

>桜えびさん、ご紹介の『あなたの歌謡リクエスト』は、私も気が付いていて録画予約しておきました。
現在も活躍中の歌手が懐かしい歌をスタジオで歌う番組なので淳子さんの出演はないと思いますが、
他にも観てみたい人はいるので今後が楽しみです。

やはり、shout83さんもチェックしていましたか。。。
BSでは、こういう番組が、増えていますね、、、フジも他局にならって、やり始めました。
現役歌手が出演して、昔の歌を歌ってくれるところがいいです。

>とういことで、昨日は帰宅が遅かったので今朝、観ました。
いきなり、ペンネーム「花の中三トリオ」さんからのリクエストで森昌子さんが1曲めを歌うという始まりでした。
トークの場面で、後ろに座っている人の中には、あべ静江さん、チェリッシュ、金井克子さん等がいたので懐かしいなと思い観ていました。

今朝、観たということは、早起きですね、、、
今回、2時間でしたので、ゲストもたくさん出ていて、華やかな感じでした。
また、すべて、聴いたことがある歌で、楽しめました。

>ところが、どういうわけか15分間しか録画されていませんでした。
予約一覧を観たら、エラーが発生して中断したらしいです。
そういえば最近、録画しておいた番組を再生していると途中でポーズを掛けたように止まってしまう箇所が、
たまにあったりしているのでレコーダー内蔵のハードディスクに何か異常があるのかもしれません。
大事な録画に失敗しないうちにレコーダーを買い換えた方がよさそうです。

数回、症状が出るなら、買い替えた方が、いいですね、、

>CSファーストステージ初戦、カープはマエケンが中4日で来ますね。
明日は台風の影響があるんでしょうか?
何とか今日勝って、雨も味方につけてセカンドステージに進みたいです。

前田を初戦で予想しているところと、前田は、2戦目というと新聞もあります。
月曜日は、雨で中止かもしれません。予備日は、1日しかないので、、
阪神は、今日、勝って、明日、明後日、雨で、中止の場合、14日は、試合をしないで、
阪神が、進出するようです。興行的には、1試合だと、よくありませんが、、

>パ・リーグの金子と大谷の投げ合いも見ごたえありそうです。

金子のコントロールと大谷のスピード楽しみです。

>野球と言えば、高校野球の名門PL学園が何やら大変なことになっています。
野球部存続の危機らしいです。
確かに、ここ何年かは大阪桐蔭の壁を破れず甲子園にも出場していなですし不祥事があったりしてましたが、
そんな状態だとは知りませんでした。

え!!!まったく知りませんでした。
ネットで調べましたが、いろいろあるようですが、、

>それにしても、週明け火曜日はまたまた台風が首都圏を直撃な様子です。
先週は横浜でもかなり被害がありましたし今度のはさらに強力という予報もあるので心配です。

心配です。
今回も、出勤時に重なりそうですので、、
by sjghd (2014-10-11 09:53) 

天くち

再度お伺いします、下記どういうふうに理解されておられるのでしょうか?
ヘンな性癖?(笑)

>天くちさんの趣向が、わかります。
by 天くち (2014-10-11 09:55) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>おはやいですね、、、社にでてきました、3分なので、、、ウルトラマンか!(笑)

出勤ですか、、ご苦労さまです。3分で、出勤可能???うらやましい。。。

>>天くちさんの趣向が、わかります。
>だからなんなんですかッ!普通の(マニアックかなあ?(苦笑)ジュンコファンの感覚ですッ!  
尾頭もそれを狙ってたりなんかしちゃったりなんかして~(笑)

天くちさんが選ぶ写真は、わかるんです。(笑)

>今のわたしは、せんだって尾頭に(電話で)無礼をはたらき、ひょうきん懺悔室でも×、
謹慎中ゆえ、甘受したいと思います。。。感受性が強いので、、、pPR~pPPprAhn(笑)
(ホラ、またそうやってフザける! 反省しなさい猿)>junko thinks

謹慎中でしたか、、、
大丈夫ですよ、、、


>>それぞれ、0.5票ということにします。
>またランキングするんですか!あんたもスキねえ~、権威主義的パ-ソナリティですな(苦笑)

ランキングにするつもりは、まったくありません。趣向調査ですので、、

>>>あ!8も⁈、、、だめ?(笑)
>>(8)は、秋のファッションの対象外です。
>機微CDS、、、セデス? あいかわらず、、、(笑)

そんなことは、ありません。
あいかわらず、絶好調いや絶口調ですね、、
by sjghd (2014-10-11 10:05) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>再度お伺いします、下記どういうふうに理解されておられるのでしょうか?ヘンな性癖?(笑)
>>天くちさんの趣向が、わかります。

そうです。いや、、、
以前、私の選んだ淳子さんの写真を天くちさんが気にいらなかったので、
天くちさんの淳子さんの写真に対する好き嫌いがわかるという意味です。
by sjghd (2014-10-11 10:10) 

shout83

こんにちは、

>>(1-1)(1-2)もいいかなと思いましたが、ブーツが服と合っていないような気がします。

>ブーツを履いているか微妙です。

そうですね。言われてみればタイツのようにも見えるしブーツのように見えるし微妙ですね。


>前田を初戦で予想しているところと、前田は、2戦目というと新聞もあります。

そうですか、私が見た記事では前田と書いてありましたが、予告先発ではないのでわかりませんね。
ただ、雨が気になるので出し惜しみはしないと思いますし、何となくマエケンで来る気がします。
いずれにしても、プレーボールが楽しみです。

by shout83 (2014-10-11 10:23) 

天くち

>そうです。いや、、、

機微C、、、オロ、いやDかな、リポビ・・・(苦笑)

>以前、私の選んだ淳子さんの写真を天くちさんが気にいらなかったので、

根にもってます根(苦笑)

>天くちさんの淳子さんの写真に対する好き嫌いがわかるという意味です。

好みの程度の違いで、嫌いということではないです。タテにポカンくち開けはど~も、ね、、、聡明なお方なのでお馬力にみえて、まさかワザととか?(笑)
時折魅せるドヤ顔はスキです(笑)

by 天くち (2014-10-11 10:23) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>>>(1-1)(1-2)もいいかなと思いましたが、ブーツが服と合っていないような気がします。
>>ブーツを履いているか微妙です。
>そうですね。言われてみればタイツのようにも見えるしブーツのように見えるし微妙ですね。

ちょっとわかりにくいです。

>>前田を初戦で予想しているところと、前田は、2戦目というと新聞もあります。
>そうですか、私が見た記事では前田と書いてありましたが、予告先発ではないのでわかりませんね。
ただ、雨が気になるので出し惜しみはしないと思いますし、何となくマエケンで来る気がします。
いずれにしても、プレーボールが楽しみです。

日刊スポーツは、大瀬良でした。
報知新聞も、大瀬良でした。
サンスポも、大瀬良でした。
前田を予想していたテレビがありました。
前田の疲労の回復具合によると思いますが、回復していれば、前田だと思いますが、、、

by sjghd (2014-10-11 11:12) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>そうです。いや、、、
>機微C、、、オロ、いやDかな、リポビ・・・(苦笑)

いや違いますです。

>>以前、私の選んだ淳子さんの写真を天くちさんが気にいらなかったので、
>根にもってます根(苦笑)

もっていませんよ、、
好みが違っていただけでしたので、、、

>>天くちさんの淳子さんの写真に対する好き嫌いがわかるという意味です。
好みの程度の違いで、嫌いということではないです。タテにポカンくち開けはど~も、ね、、、
聡明なお方なのでお馬力にみえて、まさかワザととか?(笑)
時折魅せるドヤ顔はスキです(笑)

私も嫌いな写真は、ありませんが、
淳子さんの曲と同じように、淳子さんの写真も好みがあるくらいです。
by sjghd (2014-10-11 11:14) 

shout83

こんばんは、

CSファーストステージ第一戦タイガース勝ちました(^o^)

私は初戦カープはマエケンで来るなと思っていましたが、本音で言うと大瀬良が来てほしいと思ってました。
前田はリーグ最終戦で2位を決められなかった悔しさがあるので何時にも増して手強くなるんじゃないかと思っていました。
予想通り中々点が取れなかったですがタイガース先発のメッセンジャーも素晴らしいピッチングで点を与えず福留の思い切りの良さに助けられて何とか勝てました。
これで、かなり有利になったことは確かです。
明日、気持よく決めて欲しいです。

by shout83 (2014-10-11 23:15) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>CSファーストステージ第一戦タイガース勝ちました(^o^)
私は初戦カープはマエケンで来るなと思っていましたが、本音で言うと大瀬良が来てほしいと思ってました。

おめでとうございます。
スポーツ新聞のほとんどが、カープの先発予想を間違えましたが、
shout83さんの先発予想があたりましたね、、

>前田はリーグ最終戦で2位を決められなかった悔しさがあるので何時にも増して手強くなるんじゃないかと
思っていました。

前田は、先発を志願したようですが、、
カープは、抑えにミコライオの代わりにヒースを使うようですね、、

>予想通り中々点が取れなかったですがタイガース先発のメッセンジャーも素晴らしいピッチングで点を与えず
福留の思い切りの良さに助けられて何とか勝てました。
これで、かなり有利になったことは確かです。 明日、気持よく決めて欲しいです。

1対0は、しびれる試合でした。1点差の勝ちは、気持ち的にも、大きいです。。。
明日、雨で、中止になると、勝ちがほぼ決まりですね、、
(明後日は、たぶん中止なので、、、)
by sjghd (2014-10-11 23:34) 

チューリップでございます。。

Sjghd さん、私、思い出したことがあり。。。

たしか90年代、松田トシ先生にお目にかかったことが、
ありました。
知り合いにコーラスをなさってた年配の奥様がいらして。
「発表会に是非、いらして~」とお誘いうけて、、
あまり興味なかったんですけど、義理で伺いました。

そこで、講師をなさってた松田先生にお会いしました。

スター誕生の時より、もちろんお年を召されてましたけど、
かくしゃくとなさってて、終始笑顔でとても好印象でした。

Wlki みたら、3年前にお亡くなりになれたみたいで。
淳子さんも、悲しまれたでしょうね。



あーーっ、昨日はウチは金子投手で負けてしまいました(涙)
今日は、なんとか勝ちたいです。。。







by チューリップでございます。。 (2014-10-12 09:17) 

青大将

こんにちは!


「ねえ!気がついてよ」の時期のショットの数々、脂の乗った輝かしい時期というのは、どれも映えますねえ。

ブーツ・カットのジーンズ姿って、当時結構ありましたね。個人的に大好きなスタイルです。


この76年というのは、何か特に魅力的な年でした。

ところで、ぽぽんたさんのオリカラブログは、さっき覗いたら、「白い貝がら」(「花占い」B面)が今回の更新曲でしたよ。

俺も、後ほどコメント入れようかと思います。
(^^)
by 青大将 (2014-10-12 12:30) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>Sjghd さん、私、思い出したことがあり。。。 たしか90年代、松田トシ先生にお目にかかったことが、
ありました。 知り合いにコーラスをなさってた年配の奥様がいらして。
「発表会に是非、いらして~」とお誘いうけて、、 あまり興味なかったんですけど、義理で伺いました。
そこで、講師をなさってた松田先生にお会いしました。

いや、交流範囲が広いですね、、、

>スター誕生の時より、もちろんお年を召されてましたけど、 かくしゃくとなさってて、
終始笑顔でとても好印象でした。 Wlki みたら、3年前にお亡くなりになれたみたいで。 淳子さんも、悲しまれたでしょうね。

90年代だと70代でしょうか。70代で、元気で、笑顔でいられることは、素晴らしいことです。
淳子さんの師と言われる方が、旅立たれることは、淳子さんにとっても、淳子さんファンにとっても
寂しいですね、、、

>あーーっ、昨日はウチは金子投手で負けてしまいました(涙) 今日は、なんとか勝ちたいです。。。

6点は、点をとらえすぎです。
エースで負けたのは、痛いですが、あと2試合、オリックスらしい試合(投手力で、点を取られない)
をしてほしいです。

by sjghd (2014-10-12 12:47) 

sjghd

青大将さん こんにちは。

>「ねえ!気がついてよ」の時期のショットの数々、脂の乗った輝かしい時期というのは、どれも映えますねえ。

「ねえ!気がついてよ」は、まさにそのとおりです。
淳子さんは、1976年も年末に体調を壊されたようですし、、
1976年では、この時期が、一番、良かったかと思います。
(レコード売上げとは、別な意味で、、)

>ブーツ・カットのジーンズ姿って、当時結構ありましたね。個人的に大好きなスタイルです。


(3)ですか、、ジーンズの上にブーツありましたね、
結構、淳子さんも、このような組み合わせ、あったと思います。

>この76年というのは、何か特に魅力的な年でした。

1976年も「泣かないわ」で始まり、映画は、「白い少女」と充実していました。

>ところで、ぽぽんたさんのオリカラブログは、さっき覗いたら、「白い貝がら」(「花占い」B面)が今回の更新曲でしたよ。俺も、後ほどコメント入れようかと思います。
(^^)

情報ありがとうございます。「白い貝がら」とは、しぶいですね。
私も、一段落したら、のぞいてみます。
by sjghd (2014-10-12 13:00) 

SJX773

こんにちは。

You Tubeで「太川陽介 デビュー秘話を語る 桜田淳子との共演を目指して」
にて、淳子さんの名前が出ました。

そんだけです・・・(^_^;)

ではでは…。
by SJX773 (2014-10-12 13:42) 

sjghd

SJX773さん こんにちは。

>You Tubeで「太川陽介 デビュー秘話を語る 桜田淳子との共演を目指して」にて、淳子さんの名前が出ました。
そんだけです・・・(^_^;)

情報ありがとうございます。
さっそく、聴いてみました。
淳子さんの話がありましたね、、
あと、いい話(相澤会長が太川陽介をとれと言った)とおもしろい話(大場久美子さん)が聴けましたので、ありがとうございました。

>ではでは…。

では。では。
by sjghd (2014-10-12 14:18) 

shout83

こんばんは、

いつも野球ネタばかりで申し訳ないですが、タイガースは0-0引き分けという渋いかたちですが何とか初めてのCSファイナル進出を決めました。(^o^)

内容は1点を争う好ゲームで・・・と言いたいところですが、あまりいい試合ではありませんでした。

投手陣は、能見、オ・スンファン、福原とよく投げたと思いますが、攻撃が全然ダメでした。
先頭が出塁してもランナーを進められない場面が何度かありましたし、ランナーはそこそこ出るんですが、ちぐはぐな感じで作戦も空回りしてました。
結果的には、肝心なところで勝ちきれない今年を象徴するような試合でCSファイナル進出を決めたのは皮肉な感じです。
同じように大事なところで決めきれないカープに助けられた感じです。

とにかく、東京Dにはたどり着けたので、よかったです(^o^)
先発陣が足りないので2戦で決着をつけられたのもよかったと思います。

まだ、この時期でも真剣に野球が観れる状況に居れることに感謝してCSファイナルステージを観たいと思います。
っていうか平日は、たぶん生で観れないので土曜日までは何とかもってほしいです(・・;)


甲子園のバックネット裏でタイガースを応援している渡辺謙さんがテレビに映っていました。
渡辺さんは熱狂的な虎党として知られているので、伊達政宗・愛姫は夫婦そろってタイガース・ファンと言うことになりますね。
と、無理やり桜田淳子さんネタに展開してみました(・・;)

ちなみに、伊達政宗の母=保春院役の岩下志麻さんも虎党だそうです。
by shout83 (2014-10-12 19:28) 

チューリップでございます。。

Sjghd さん、私も野球ネタですみません。。


淳子さん、そして阪神ファンの皆様、ファイナル進出!
おめでとうございます。。。
15日から、T ドームですね。。
G党のSjghd さんとしても相手が決まって、応援頑張るぞっ!
ってとこでしょうか。
Shout 83さんの情報によると、政宗殿そして保春院様も虎党でしたか。。
愛姫様と、3人も阪神ファンなんですね。。。


ウチは、なんとかT 岡田選手が4番の働きをしてくれて、
3戦まで、持ち込みました。。
関西で放送の「ごぶごぶ」では、
淳子さん大ファンのダウンタウンの浜ちゃんが、オリックス応してくれてます。

そして、関西のみのオリックスC M があるのですが、
凄くいいんです。。。
まぁ、東京では、Youtube でしか観られませんが。
今年は何年ぶりかで、今も野球が楽しめて嬉しいです。。。










by チューリップでございます。。 (2014-10-12 20:06) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>いつも野球ネタばかりで申し訳ないですが、タイガースは0-0引き分けという渋いかたちですが何とか
初めてのCSファイナル進出を決めました。(^o^)

野球ネタOKです。
おめでとうございます。

>内容は1点を争う好ゲームで・・・と言いたいところですが、あまりいい試合ではありませんでした。

両チームの投手は、よく投げたと思いますが、、

>投手陣は、能見、オ・スンファン、福原とよく投げたと思いますが、攻撃が全然ダメでした。
先頭が出塁してもランナーを進められない場面が何度かありましたし、ランナーはそこそこ出るんですが、
ちぐはぐな感じで作戦も空回りしてました。
結果的には、肝心なところで勝ちきれない今年を象徴するような試合でCSファイナル進出を決めたのは
皮肉な感じです。
同じように大事なところで決めきれないカープに助けられた感じです。

両チームとも打てませんでしたが、投手が、頑張ったとも言えます。
阪神は、先頭打者が出ても、散発では、厳しいですね、、

>とにかく、東京Dにはたどり着けたので、よかったです(^o^)
先発陣が足りないので2戦で決着をつけられたのもよかったと思います。

藤浪、岩田を使わなくて、良かったですね。
ファイナルステージは、菅野がいないので、どうなるか、わからないと思います。

>まだ、この時期でも真剣に野球が観れる状況に居れることに感謝してCSファイナルステージを観たいと思います。
っていうか平日は、たぶん生で観れないので土曜日までは何とかもってほしいです(・・;)

土曜日までは、当然、もつれるでしょう、、、
ファイナルステージは、巨人が出ますので、最初から最後まで、観たいと思います。
(平日は、途中からですが、、、)


>甲子園のバックネット裏でタイガースを応援している渡辺謙さんがテレビに映っていました。
渡辺さんは熱狂的な虎党として知られているので、伊達政宗・愛姫は夫婦そろって
タイガース・ファンと言うことになりますね。
と、無理やり桜田淳子さんネタに展開してみました(・・;)

渡辺謙さん、来ていましたか。。。
芸能人で、虎党は、多いですね、。

>ちなみに、伊達政宗の母=保春院役の岩下志麻さんも虎党だそうです。

調べたら、そのようですね、、
by sjghd (2014-10-12 20:08) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>私も野球ネタですみません。。

野球ネタOKです。

>淳子さん、そして阪神ファンの皆様、ファイナル進出!
おめでとうございます。。。
15日から、T ドームですね。。
G党のSjghd さんとしても相手が決まって、応援頑張るぞっ!
ってとこでしょうか。
Shout 83さんの情報によると、政宗殿そして保春院様も虎党でしたか。。
愛姫様と、3人も阪神ファンなんですね。。。

阪神ファンの皆様、本当におめでとうございます。
私の出番は、これからです。
阪神は、調子を上げているので、要注意です。
西岡も出てきましたし、、、

>ウチは、なんとかT 岡田選手が4番の働きをしてくれて、
3戦まで、持ち込みました。。
関西で放送の「ごぶごぶ」では、
淳子さん大ファンのダウンタウンの浜ちゃんが、オリックス応してくれてます。

岡田選手、三つの三振の後のホームラン、、良かったですね、、
糸井と勝負を避けたのが、結果的にどうだったでしょうか、
私は、日本ハムは、糸井と勝負しなかったのは、正解だと思いますが、、
オリックスは、ペーニャが怪我で、登録抹消。。。
登録抹消なので、ファイナルステージは、出れませんね、、、

>そして、関西のみのオリックスC M があるのですが、
凄くいいんです。。。
まぁ、東京では、Youtube でしか観られませんが。

選手の小さいころの写真が出るCMですね、、、

>今年は何年ぶりかで、今も野球が楽しめて嬉しいです。。。

日本シリーズまで、盛り上がりたいですね、、

by sjghd (2014-10-12 20:41) 

KAZU

sjghdさん、

11日は国際フォーラムでの岩崎宏美さんのコンサートに参りましたので、投稿が遅くなり申し訳ありませんでした。

コンサート終了後の握手会にて、宏美さんと殆ど淳子さんのお話だけして参りました。

コンサート中の淳子さんの”ものまね”や、淳子さんのお話の中で、改めて淳子さんと宏美さんの深いご関係を知ることが叶いました。

とても幸せな一時でした。


SJX773さん、

雑誌の懸賞は毎回応募するも、籤運の悪い私は当選したことはありません。

しかし、会報【さくらんぼ】での懸賞では、淳子さんのジャンパー、スキー靴、小林製薬の商品、【さくらんぼ】に掲載の淳子さんのサイン入り写真を6枚ほど当選しました。

【さくらんぼ】は応募する方が限られていますし、応募券の必要がなく、何通でも応募できましたので、当選確率は格段に良かったです。

また、【ファンの集い】では、ブレザーが同行した友人が当選となり、オークションでも色違いが出品され、双方共に入手することが叶いました。

衣類は全てサインが書かれていますが、未だビニール袋さえ開封していません。


sjghdさん、

北陸のあの方とは私のことでしょうか。

私は生まれが福井県福井市で、両親の実家は福井県にあります。

この10年は帰郷していませんが、来年は家族で参りたいと思っております。

北陸、と言っても福井県の魅力は、
海の幸では、甘海老、雲丹、越前ガニ、です。

その他、”おろし蕎麦”は何処にも負けないと自負しています。
冬に食べる”水羊羹”、銘菓”羽二重餅”、ササニシキは福井が発祥の地です。

淳子さんも大好きで、ご家族で通われたヨーロッパ軒のソースかつ丼は、3か月に1度は青山のアンテナショップで食べています。
いつの日か、集会にてお邪魔します。

食べるものばかり書きましたが、永平寺、東尋坊は有名ですし、気比の松原、気比神社は間違いなく淳子さんはご家族で行かれていることでしょう。

一昨日は、宏美さんのコンサートにて同行頂いた方から、物凄い淳子さん直筆の3年間に及ぶ資料を拝見致しました。

改めて淳子さんの生真面目さと、誠実さを感じさせて頂くことができ、とても幸せな一時でした。

何れ【桜田淳子記念館】にて公開頂けます。
by KAZU (2014-10-13 04:48) 

dunsford

sjghd様、こんにちは。
秋の淳子さんですね。夏に比べてグッとおしゃれになります。
(1-1)の足元は少し厚手のタイツでしょうか。(ス〇毛を隠すため?)
(3)は、ブーツが活動的な感じを与えます。ベストの柄はフェアアイルという柄でしょうか。かわいいです。
コセガワマニさんというのは、淳子さんのお気に入りのデザイナーの方ですよね。thanks40のBOXのブックレットでお名前を見かけたことがあります。
私はてっきり女性だと思っていたのですが、男性だったんですね。知りませんでした。
ところで、淳子さんが好きな土地は、長崎、神戸、京都、北海道、北陸でしたか。
(7)の直筆文書で、京都のみたらし団子が美味しかったとありますが、私も私の息子(幼稚園児)も大好物です。(コンビニで売られているものですが・・・)
北海道では、ニセコスキー場へ行ってスキー1級を取りたいとのことですが、ニセコは私も十数年前に行ったことがあります。いいスキー場です。
北海道は雪質がいいので、とても滑りやすく自分が上達したように感じますが、本州の少し雪質の落ちるスキー場に行くとそれが幻であったことに気づかされます。私はスキーは最近、とんとご無沙汰なんですが、淳子さんは最終的にスキーは何級まで取れたのでしょうか?
最後は、北陸でしたか、少し大くくり過ぎな感じもしますが、いいところが多いですよね。私も何度か行ったことがありますが、金沢と黒部峡谷が印象に残っています。
北陸といえば、淳子さんは以前、福井県にお住まいでしたよね?私の職場にいた女性が福井出身で、福井の病院で事務をしていたときに淳子さんが患者として来院され、何度かお見かけしたそうです。
何だか、久しぶりに旅行がしてみたくなりました。
by dunsford (2014-10-13 04:59) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>11日は国際フォーラムでの岩崎宏美さんのコンサートに参りましたので、投稿が遅くなり申し訳ありませんでした。

そんなことは、ありませんので、、、謝らなくても

>コンサート終了後の握手会にて、宏美さんと殆ど淳子さんのお話だけして参りました。
コンサート中の淳子さんの”ものまね”や、淳子さんのお話の中で
改めて淳子さんと宏美さんの深いご関係を知ることが叶いました。
とても幸せな一時でした。

そうでしたか、、、良かったですね。。
淳子さんと宏美さんは、当時、仲が良かったですからね、、

>北陸のあの方とは私のことでしょうか。
私は生まれが福井県福井市で、両親の実家は福井県にあります。
この10年は帰郷していませんが、来年は家族で参りたいと思っております。

KAZUさんは、ご自身で、このクイズの答えは、知っているので、参加しないこと
を言っていましたので、、、違いますが、、


>北陸、と言っても福井県の魅力は、
海の幸では、甘海老、雲丹、越前ガニ、です。
その他、”おろし蕎麦”は何処にも負けないと自負しています。
冬に食べる”水羊羹”、銘菓”羽二重餅”、ササニシキは福井が発祥の地です。

越前ガニは、有名ですね、、、

>淳子さんも大好きで、ご家族で通われたヨーロッパ軒のソースかつ丼は、
3か月に1度は青山のアンテナショップで食べています。いつの日か、集会にてお邪魔します。

ヨーロッパ軒のソースかつ丼は、知りませんでしたが、ネットで調べると有名ですね、、
私の場合、この年になると、かつ丼は、重い、、、、

>食べるものばかり書きましたが、永平寺、東尋坊は有名ですし、気比の松原、
気比神社は間違いなく淳子さんはご家族で行かれていることでしょう。

日本三大松原ですね、、

>一昨日は、宏美さんのコンサートにて同行頂いた方から、物凄い淳子さん直筆の3年間に及ぶ資料を拝見致しました。
改めて淳子さんの生真面目さと、誠実さを感じさせて頂くことができ、とても幸せな一時でした。
何れ【桜田淳子記念館】にて公開頂けます。

直筆の3年間の資料、すごいですね。。

by sjghd (2014-10-13 09:27) 

チューリップでございます。。

Sjghd さん、おはようございます。。

太川さんのYoutube 、淳子さんのお話でてきましたね。
Sjx 773さん、ありがとうございます。
少しのことでも、淳子さんに関連があると嬉しいですよね。


そして、昨夜スカパーのプロ野球ニュース観たんです。
Shout 83さんがおっしゃってた政宗様、ピンクの方ですよね。
あの7回、能見投手が抑えたとき、スタンディングして~~
愛姫様も、絶対観てらしたはず!!ってね。


プロ野球ニュースでは、高木氏、苫篠氏、が15日からの先発予想してました。
はたして、どうなるか、でございますね。
って、我がオリックスはソフトさんと出来るのか??
まぁ、本日は台風で中止かと、、



by チューリップでございます。。 (2014-10-13 09:58) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんにちは。

>秋の淳子さんですね。夏に比べてグッとおしゃれになります。

夏は、Tシャツとか、短パンですし、、、
秋の淳子さん素敵ですね、、

>(1-1)の足元は少し厚手のタイツでしょうか。(ス〇毛を隠すため?)

夜のヒットスタジオで、タイツ(ストッキング)の話、ありましたね、、
元の写真を見ると、タイツのように、見えるのですが、、
(草むらに、靴のようなものが、かすかに見えるので)

>(3)は、ブーツが活動的な感じを与えます。ベストの柄はフェアアイルという柄でしょうか。かわいいです。

フェアアイル???
さすがですね、、すぐわかりませんでしたが、チョッキ世代といいながらも、よく知っていますね、
ちょっとブーツが大きく見えますが、、


>コセガワマニさんというのは、淳子さんのお気に入りのデザイナーの方ですよね。
thanks40のBOXのブックレットでお名前を見かけたことがあります。
私はてっきり女性だと思っていたのですが、男性だったんですね。知りませんでした。

お気に入りのデザイナーだと思います。
ステージやリサイタルの時なども衣装を担当されていたようですし、、
”さくらんぼ”にも出てきますね、、

>ところで、淳子さんが好きな土地は、長崎、神戸、京都、北海道、北陸でしたか。
(7)の直筆文書で、京都のみたらし団子が美味しかったとありますが、
私も私の息子(幼稚園児)も大好物です。(コンビニで売られているものですが・・・)

私は、小さい時、旅行へ行った時(どこへは、はっきり覚えていない)
、みたらし団子を食べたことがあり、すごくおいしかったです。
(旅で、食べるとおいしさも倍増しますし、、、)
今は、食べませんが、食べたくなりました。


>北海道では、ニセコスキー場へ行ってスキー1級を取りたいとのことですが、
ニセコは私も十数年前に行ったことがあります。いいスキー場です。
北海道は雪質がいいので、とても滑りやすく自分が上達したように感じますが、
本州の少し雪質の落ちるスキー場に行くとそれが幻であったことに気づかされます。

北海道でスキーですか、いいですね、、、、私は、スキーでは、北海道は、行ったことがありません。
私は、苗場や越後湯沢などは行きましたが、
北海道の雪質は、いいのでしょうか、、

調べれ見ると、軽い上、アイスバーンには、ならないようです。
また、気温が低いため、エッジが食い込みやすく、ターンが容易になるそうです。

>私はスキーは最近、とんとご無沙汰なんですが、淳子さんは最終的にスキーは何級まで取れたのでしょうか?

私も、ここ20年は、スキーは、やっていません。

淳子さんは、スキーは、そんなに上手ではないと思います。
番組では、スキー場に、行きましたが、、小さい時は、やっていないかと思いますので、、、
1月くらいに、「スキーをする淳子さん」で記事を紹介する予定ですので、
その時、淳子さんのスキーの話ができればと思います。

>最後は、北陸でしたか、少し大くくり過ぎな感じもしますが、いいところが多いですよね。
私も何度か行ったことがありますが、金沢と黒部峡谷が印象に残っています。

金沢は、観光には、いいですよね、、
私は、北陸は、1回くらい行った覚えがありますが、よく覚えていません。
海岸は、印象は、あります。

>北陸といえば、淳子さんは以前、福井県にお住まいでしたよね?私の職場にいた女性が福井出身で、
福井の病院で事務をしていたときに淳子さんが患者として来院され、何度かお見かけしたそうです。

はい、そうです。
また、すごいコネクションですね、、

>何だか、久しぶりに旅行がしてみたくなりました。

淳子さん効果ですね、、

by sjghd (2014-10-13 10:23) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>太川さんのYoutube 、淳子さんのお話でてきましたね。
Sjx 773さん、ありがとうございます。
少しのことでも、淳子さんに関連があると嬉しいですよね。

改めてSJX773さんありがとうございます。

>そして、昨夜スカパーのプロ野球ニュース観たんです。
Shout 83さんがおっしゃってた政宗様、ピンクの方ですよね。
あの7回、能見投手が抑えたとき、スタンディングして~~
愛姫様も、絶対観てらしたはず!!ってね。

スカパーのプロ野球ニュースですか、、
本格的ですね、、それも1時間番組ですし、、、

スカパーのアニバーサリー・サービスで、フジテレビのスカパー1ヵ月間、無料で観れるので、
観てみたいと思います。

>プロ野球ニュースでは、高木氏、苫篠氏、が15日からの先発予想してました。
はたして、どうなるか、でございますね。

その番組は、見ていませんが、、
巨人は、内海が初戦のようです。

>って、我がオリックスはソフトさんと出来るのか??
まぁ、本日は台風で中止かと、、

今日は、台風で、中止ですね、、(朝9時中止が決まったようで、、)

by sjghd (2014-10-13 10:45) 

桜えび

こんにちは。台風が猛威を奮っておりますが、沖縄・九州方面の方々は大丈夫でしょうか?

 「JUNKO AUTUMN」ですか。淳子さんの秋の服というと先週の記事にある山ガール的なワークシャツか茶系の服を思い出しますが、今回の記事の写真は結構色が派手ですね。

(3)のスリムなジーンズにチョッキ・・・いやベスト、そしてブーツがいいですね。帽子とチョッキ・・いやベストもコーデネート(コーディネート)され、笑顔で決まり!(笑)
このポーズもこの頃の流行りだったのでしょうか?

コセガワマニさんってカリスマ氏の業界名でしょうか?・・・違うか!(*≧∀≦*)

長井さん若っ!

先週の問題で北海道は当たりましたが、北陸はニアピンでした。
(ニヤリ)の旦那(じゅんたさん)に掛けて書いてみたのですが、実際わからなかったので・・・(^^ゞ

青大将さん情報ありがとうございます。青大将さんのコメントを見る前に気づいてしまいました。
SJX773さん、ありがとうございます。これから見ようと思います。
ではでは・・・(^_-)☆

by 桜えび (2014-10-13 11:08) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>台風が猛威を奮っておりますが、沖縄・九州方面の方々は大丈夫でしょうか?

今回は、日本列島を縦断するようで、、、
皆さん、ご注意をお願いします。

>「JUNKO AUTUMN」ですか。淳子さんの秋の服というと先週の記事にある山ガール的なワークシャツか茶系の服を思い出しますが、今回の記事の写真は結構色が派手ですね。

今回は、半袖もありますので、初秋に近いでしょうか、、、
茶系の服は、冬に近い感じでしょうか、、
赤、青系がありましたので、派手には、見えますが、、秋は、茶、ダークグリーンなど落ちついた色ですかね、、、
今後、それぞれの季節に、それぞれの季節の淳子さんを紹介できればと思っています。

>(3)のスリムなジーンズにチョッキ・・・いやベスト、そしてブーツがいいですね。帽子とチョッキ・・
いやベストもコーデネート(コーディネート)され、笑顔で決まり!(笑)
このポーズもこの頃の流行りだったのでしょうか?

コディネート的には、(3)は、いいですね、、
今回も、帽子をかぶっているのが多いでしょうか、、

>コセガワマニさんってカリスマ氏の業界名でしょうか?・・・違うか!(*≧∀≦*)

違うでしょう、、、、

>長井さん若っ!

この時は、読者の皆さんも若かったです!!!!!


>先週の問題で北海道は当たりましたが、北陸はニアピンでした。
(ニヤリ)の旦那(じゅんたさん)に掛けて書いてみたのですが、実際わからなかったので・・・(^^ゞ

コメントに入っていた富山県は、当たっていましたが、一人一つでしたので、、

>青大将さん情報ありがとうございます。青大将さんのコメントを見る前に気づいてしまいました。
SJX773さん、ありがとうございます。これから見ようと思います。
ではでは・・・(^_-)☆

私は、青大将さんのコメントで、気づきました。
青大将さん、SJX773さん、改めて、情報ありがとうございます。
桜えびさんも 「あなたの歌謡リクエスト」の情報ありがとうございました。
by sjghd (2014-10-13 13:51) 

Since1974

sjghdさん こんばんは 

淳子さんの秋のファッション、どれもいいですね。モデルがいいからどれも魅力的に見えるのでしょうか?(1)(4)のワンピースは淳子さんが大人っぽく見えますし、(2)(3)(5)(6)は少女の可愛らしさが出てますし、18歳とは両方の魅力が微妙なバランスで見ることができる貴重な年齢・瞬間であると感じました。どれが良いか迷いましたが、今回は可愛い感じで表情もいい(6)を選びました。

淳子さんと親しい方のコメント、いい意味で貪欲、明るい、前向き、一生懸命、潔癖感、まじめさ、2枚目半的なところもある、、、ほんとにタレント向きの性格で魅力的に感じられますね。こんな淳子さんに接することができた方々がうらやましいと思えます。

私の職場に、明るく前向きでがんばりやさん、と少し淳子さんに似たところがある?女性がいます。常に周りのことを考えながら、建設的な意見・提案をしてくれるので、私にとって非常に参考になり、新たな発見・気づきのいい機会となっているのですが、ともすれば他のメンバーとのモチベーションの落差やマイナスの影響を考えて、採用に踏み切れないことがままあります。あの人が色々考えてくれているのに、自分の考えは後ろ向きだな、と反省させられることがあり、ちょっと立場等違いますが、その姿勢が周りにいい影響を与えている点で、百恵さんのコメントに共感する部分がありました。
前向きでがんばりやさんの人(特に淳子さんのように可愛い女性)は、心から応援したくなりますね。

淳子さんが好きな土地、私は2打席連続三振でしたが、「京都」が選ばれているのは地元民として嬉しいです。雑誌の撮影とか抜きで、完全にOFFで過ごされたのでしょうか?
京都は有名寺社等観光スポットも良いですが、町並みをのんびりまったり歩いて、情緒に浸ったり色々発見したりが楽しいと思います。

阪神5度目の正直でCSファイナル進出、、、よかったです。今年は短期決戦に弱いイメージを払拭できるでしょうか? 広島は2試合で1点もとれず、ノムケン監督最後の試合になってしまいましたが、堂林、田中、鈴木誠、会澤ら伸びしろある若手が多いのがちょっとうらやましく、来年以降さらに手強い存在になると感じました。
パリーグCSは明日に順延ですが、今日の9時決定とは遅いですね。既に昨日夕方にはJR西日本が京阪神は午後4時以降異例の全面運休、と報道されてましたので試合後の観客の足を考えてその日のうちに中止発表、(特に遠方から泊りがけで応援に来ているファンの方にとっては)が妥当だったのでは、と思いました。
オリックスのTVCM、、、いいですね。まだ全部TVで見れてないですが、今年は親会社も気合入ってるのが分かります。(先日「オリックス・バファローズ応援キャンペーン」のカードローン利用広告ハガキが来ました。オリックスが勝ち進むほど、オリジナルQUOカード当選者が増えていくというものです。商売もしっかりしてます)
by Since1974 (2014-10-13 23:18) 

SJX773

こんばんは。

KAZUさんはやっぱり凄いですね。
私は、サインも懸賞物も持ってませんから…。

チューリップさん、桜えびさん、sjghdさんも。
たまたま見つけただけですから(^_^;)

青大将さんも情報ありがとうございます。
あとで覗いてみましょう・・・。

by SJX773 (2014-10-14 18:50) 

sjghd

Since1974さん こんばんは 

>淳子さんの秋のファッション、どれもいいですね。モデルがいいからどれも魅力的に見えるのでしょうか?

淳子さん、どんな服を着ても、似合いますし、
紹介していて、いつも、魅力的だなあと思います。

>(1)(4)のワンピースは淳子さんが大人っぽく見えますし、
(2)(3)(5)(6)は少女の可愛らしさが出てますし、18歳とは両方の魅力が微妙なバランスで見ることができる貴重な年齢・瞬間であると感じました。

まさに、そのとおりですね、、スポーティな服からドレッシーな服まで、着こなせるのは、18才だからですね、、

>どれが良いか迷いましたが、今回は可愛い感じで表情もいい(6)を選びました。

私も(6)がいいです。
ポーチと帽子がアクセントになっています。


>淳子さんと親しい方のコメント、いい意味で貪欲、明るい、前向き、一生懸命、潔癖感、まじめさ、2枚目半的なところもある、、、ほんとにタレント向きの性格で魅力的に感じられますね。
こんな淳子さんに接することができた方々がうらやましいと思えます。

今回紹介した5人が、いずれも、淳子さんのまじめさ(前向き)を言っていますので、
淳子さんの性格は、やはり言われるとおりですね(わかっていることですが)
この性格と才能があれば、タレントになるために生まれてきた人ですし、
長い間、芸能界で、活躍できたと思います。

>私の職場に、明るく前向きでがんばりやさん、と少し淳子さんに似たところがある?女性がいます。
常に周りのことを考えながら、建設的な意見・提案をしてくれるので、
私にとって非常に参考になり、新たな発見・気づきのいい機会となっているのですが、
ともすれば他のメンバーとのモチベーションの落差やマイナスの影響を考えて、採用に踏み切れないことがままあります。あの人が色々考えてくれているのに、自分の考えは後ろ向きだな、と反省させられることがあり、ちょっと立場等違いますが、その姿勢が周りにいい影響を与えている点で、百恵さんのコメントに共感する部分がありました。
前向きでがんばりやさんの人(特に淳子さんのように可愛い女性)は、心から応援したくなりますね。

職場には、いろいろな人が、いますが、
やはり、明るく、前向きな方は、職場でも、好かれると思います。
どこの職場でも、状況的に厳しい中、前向きな考え、新しい発想は、必要とされています。

私自身も、いろいろな人と仕事をしていると、やはり、自分なりによく考えて、仕事を、進めたり、
仕事のやり方を、工夫したり、がんばらなければと常に思っています。


>淳子さんが好きな土地、私は2打席連続三振でしたが、「京都」が選ばれているのは地元民として嬉しいです。
雑誌の撮影とか抜きで、完全にOFFで過ごされたのでしょうか?
京都は有名寺社等観光スポットも良いですが、町並みをのんびりまったり歩いて、情緒に浸ったり色々発見したりが楽しいと思います。

1981年に淳子さんが好きな土地を語っているので、1973年から1981年の間にOFFで行っていると思います。
忙しい1973年から1977年ではなくて、その後、行ったんでしょうね、、、
京都だと、有名寺社のイメージが強いですが、古い町並みも、風情がありそうです。

>阪神5度目の正直でCSファイナル進出、、、よかったです。今年は短期決戦に弱いイメージを払拭できるでしょうか?

払拭できたと思います。
CSのファイナルステージや日本シリーズは、短期決戦ですが、ファーストステージと比べて試合数が多いので、ある程度実力どおりの結果には、なると思いますが、、
すいませんが、ファイナルステージは、巨人に勝って欲しいですが(笑)
菅野がいないのが、痛いですね、、
ペナントレースでも、菅野が戻ってきて、巨人の調子がよくなりましたので、、 


>広島は2試合で1点もとれず、ノムケン監督最後の試合になってしまいましたが、
堂林、田中、鈴木誠、会澤ら伸びしろある若手が多いのがちょっとうらやましく、来年以降さらに手強い存在になると感じました。

広島は、FAで、いい選手が、過去、出ていってしまう状況でした。
(川口、江藤、金本、新井、大竹、黒田)
広島は、逆にFAで、選手を獲得できないので、自前の選手を育てないといけません。
おっしゃるとおり、活きのいい若手が育っていますね、、
前田も残留するようですし、ヒースは、開幕からいると思いますし、来年は、手ごわいと思います。

>パリーグCSは明日に順延ですが、今日の9時決定とは遅いですね。
既に昨日夕方にはJR西日本が京阪神は午後4時以降異例の全面運休、と報道されてましたので試合後の観客の足を考えて
その日のうちに中止発表、(特に遠方から泊りがけで応援に来ているファンの方にとっては)
が妥当だったのでは、と思いました。

また、13日は、ナイターでなく、14時試合開始でしたし、、、
私鉄が動けば、やるようなことも、少しは、考えていたと思いますが、
遠方のファンのことを考えれば、早く、中止にすべきだったと思います。


>オリックスのTVCM、、、いいですね。まだ全部TVで見れてないですが、今年は親会社も気合入ってるのが分かります。


怪我の平野のバックアップ要因で、中日の岩崎選手をトレードで獲得したり、ランズラー投手を途中で、獲得しましたから、、
(実際、あまり活躍はしていませんが)


>(先日「オリックス・バファローズ応援キャンペーン」の
カードローン利用広告ハガキが来ました。オリックスが勝ち進むほど、
オリジナルQUOカード当選者が増えていくというものです。商売もしっかりしてます)

いろいろ、やっていいとは、思いますが、、商売あってのプロ野球ですので、、


P.S.
パリーグは、ソフトバンク秋山監督の辞任、楽天大久保監督誕生と
今日は、いろいろニュースがありました。
by sjghd (2014-10-14 19:21) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

改めて、情報ありがとうございます。
ではでは。
by sjghd (2014-10-14 19:24) 

KAZU

sjghdさん、

こんばんは。


SJX773さん、

お返事を有難うございます。
懸賞や抽選や購入したものは全て【桜田淳子記念館】に掲示致します。

他の方々からのご協力も頂けますので、物凄いものとなると思います。

今からワクワクしますね。

かなり遠方にはなりますが、開館しましたら、何時の日かお越し下さい。

その時には、【淳子さんとKAZUシリーズにて】の映像と音声を公開致します。

音声でしたら2時間ほど、映像でしたら1時間以上にはなると思います。

来年5月に九州へ参ります。
お時間がございましたらお会いできれば幸いです。

お元気で、有難うございました。
by KAZU (2014-10-14 19:35) 

チューリップでございます。。

こんにちわ、Sjghd さん。。。

昨夜は、私かなり、凹みまして、、、
今シーズン、野球が終わったので、、、

まぁ、本日は巨人vs阪神をみておりますが。
Sjghd さん、ウチのG オヤジ、
淳子さん、そして阪神ファンの皆様、
どうなることでしょうか。。。。


70年代、私ね、唐十郎さん、つかこうへいさん、の舞台を、
よく観に行ってたんです。。。
で、つかさんの、ところの三浦洋一さん好きな俳優さんでした。
個性的な二枚目で。。。

そして、
池中玄太の淳子さんとのシーン。。。
バーのカウンターで、手を握って。。。
淳子さんの相手役にいつも、ジェラッてた私ですけど、
淳子さんと洋一さんとのシーンは、大好きでした。。

淳子さんは、やはり素敵な二枚目の方との、シーンが、
1番、お似合いですね。。。。



by チューリップでございます。。 (2014-10-15 20:03) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>昨夜は、私かなり、凹みまして、、、
今シーズン、野球が終わったので、、、

ペーニャ、平野の怪我が痛かったです。
残念でしたね、、
3試合では、どちらが勝つかわかりませんから。

>まぁ、本日は巨人vs阪神をみておりますが。
Sjghd さん、ウチのG オヤジ、
淳子さん、そして阪神ファンの皆様、
どうなることでしょうか。。。。

私も、観ていました。
今日は、阪神が勝ちました。
今日は、7回の無死満塁で、代打がセペダは、どうだったでしょうか、、
右投手だから、左打者を起用したと思いますが、
セペダより打率のいい片岡で、良かったと思います。

>70年代、私ね、唐十郎さん、つかこうへいさん、の舞台を、
よく観に行ってたんです。。。
で、つかさんの、ところの三浦洋一さん好きな俳優さんでした。
個性的な二枚目で。。。

やはり、舞台が好きなんですね、、
Wikiで調べましたら、、『初級革命講座』や『熱海殺人事件』などでしょうか、、

>そして、
池中玄太の淳子さんとのシーン。。。
バーのカウンターで、手を握って。。。
淳子さんの相手役にいつも、ジェラッてた私ですけど、
淳子さんと洋一さんとのシーンは、大好きでした。。

池中玄太80キロⅢは、私も、観ました。
料理研究家の役でした。
相手役には、いつも嫉妬しますね、

>淳子さんは、やはり素敵な二枚目の方との、シーンが、
1番、お似合いですね。。。。

似合いますが、、やはり嫉妬してしまいます。(笑)
by sjghd (2014-10-15 21:03) 

天くち

こんにちは。
最近、マニアックなプロ野球ブログと化した感のあるこのサイト、、、ケッコウなことです(笑)

昨夜はCSファイナル第一戦。帰宅したらちょうど吉村のヒロイン、、、ううっ、、、かなり凹みま舌(笑)
しかあし、Gも敗れ、展開としては最終戦まで引っ張ることは興業面からも必定。実力はG、Fs>H、Tですから。
ノムケン辞任表明でCは恐怖支配から解き放たれ瓦解、マエケンの心は試合前から既にメジャ-へ(笑)
同様にHも突然の監督辞任表明、外人は早く帰国したくてウズウズ、、、シリ-ズは原G対栗山Fsの再戦で決まりでショウ、、、女性ファンが和田T対秋山Hを望んでいる? それはマニアックすぎです。
え?淳子ちゃんはTファンに? いろいろな文献を読んでいるとすぐ影響されやすい性格の酔うです。ハラタツ他にもそうだったし(暴言?(笑))

みなさんのご意見やいかに、猿蟹江敬三高橋大輔三浦朱門炎のシュレン?おしまい。。。

by 天くち (2014-10-16 15:35) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>最近、マニアックなプロ野球ブログと化した感のあるこのサイト、、、ケッコウなことです(笑)

ありがとうございます。
基本は、淳子さんですが、野球(スポーツ)や1970(1980)年代のこともOKです。
幅広くやっています。

>昨夜はCSファイナル第一戦。帰宅したらちょうど吉村のヒロイン、、、ううっ、、、かなり凹みま舌(笑)

残念でしたね、、
9回は、最初から増井でしょう。。。(結果論ですが、、、)
ソフトバンクの打線は、控えも含めて、すごいですから、、、

>しかあし、Gも敗れ、展開としては最終戦まで引っ張ることは興業面からも必定。

興業面は、いいかもしれませんが、ジャイアンツファンとして不安ですね、、、

>実力はG、Fs>H、Tですから。

そうですか、、私は、ソフトバンクが、一番実力があるかと思っています。
巨人は、菅野の怪我で、、危うくなってきました。

>ノムケン辞任表明でCは恐怖支配から解き放たれ瓦解、マエケンの心は試合前から既にメジャ-へ(笑)
同様にHも突然の監督辞任表明、外人は早く帰国したくてウズウズ、、、

前田は、メジャー見送りになったようですが、、
秋山監督は、少し休みたいのでしょう。
それよりも、楽天の大久保監督が、今後、どうなっていくかですね、、
ファンや選手に嫌われているようですので、、、

>シリ-ズは原G対栗山Fsの再戦で決まりでショウ、、、
女性ファンが和田T対秋山Hを望んでいる? それはマニアックすぎです。
え?淳子ちゃんはTファンに? いろいろな文献を読んでいるとすぐ影響されやすい性格の酔うです。
ハラタツ他にもそうだったし(暴言?(笑))
みなさんのご意見やいかに、猿蟹江敬三高橋大輔三浦朱門炎のシュレン?おしまい。。。

まだ、わかりません。
いや、巨人は、阪神に負けるかもしれませんし、、
日本ハムも先発投手が、頑張っていますので、、、
ところで、斉藤祐の先発の出番は、あるのでしょうか?
by sjghd (2014-10-16 21:04) 

チューリップでございます。。

こんばんわ、Sjghd さん。。

ソフトの次期監督は、工藤さんでしょうか。
ネット見たら、工藤さんってソフトをやめるかも?って時に、
ソフトのファンの皆さんからの嘆願書に
直筆のハガキを、何枚も何枚も送っていたんですね。凄い。。

私、工藤さんファンではないのに、
200勝した試合は、T ドームのS 席で観戦してました。
いわゆるT ドームホームラン(風がふくみたいな。あ~~入った!みたいな)
で、その次にドーム行った時は、金田さんがブレザーを工藤さんに
渡す!というセレモニーの時でした。
セレモニーは、試合前なので、ウチのG オヤジはまだ席に来てなく、、
G ファンじゃない私が、これまたS 席で拍手おくってみてました。

なので、工藤さんが、ソフトバンク監督になると、、
私としては少し複雑ですが。。
応援するチームは、やはり変えられないかな(笑)


セリーグ、パリーグ、はたしてどうなるか。。。







by チューリップでございます。。 (2014-10-16 22:13) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>ソフトの次期監督は、工藤さんでしょうか。
ネット見たら、工藤さんってソフトをやめるかも?って時に、
ソフトのファンの皆さんからの嘆願書に
直筆のハガキを、何枚も何枚も送っていたんですね。凄い。。

調べました。直筆のハガキがネットにありました。
凄いですね、、

小久保さんが、野球日本代表(侍ジャパン)の監督では、なかったら、
工藤さんか小久保さんかわからなかったのですが、、
工藤さんしかいないと思います。
小久保さんは、どう思っているのでしょうか、、、

工藤さんは、DeNAの監督のオファーにいろいろ条件をつけたため、DeNAの監督
には、なれませんでしたが、今回は、ソフトバンクのオファーなので、条件は、つけないでしょう。



>私、工藤さんファンではないのに、
200勝した試合は、T ドームのS 席で観戦してました。
いわゆるT ドームホームラン(風がふくみたいな。あ~~入った!みたいな)
で、その次にドーム行った時は、金田さんがブレザーを工藤さんに
渡す!というセレモニーの時でした。
セレモニーは、試合前なので、ウチのG オヤジはまだ席に来てなく、、
G ファンじゃない私が、これまたS 席で拍手おくってみてました。

200勝した試合と名球会のセレモニーと両方観戦していたのは、凄いですね、、

>なので、工藤さんが、ソフトバンク監督になると、、
私としては少し複雑ですが。。
応援するチームは、やはり変えられないかな(笑)

さすがに、変わらないでしょう、、
変わったらおかしいですよ、、、


>セリーグ、パリーグ、はたしてどうなるか。。。

明日は、スタンリッジなので、阪神有利ですね、、、
by sjghd (2014-10-16 23:03) 

Since1974

sjghdさん こんばんは 

「動乱」は見たことが無いです。淳子さんの出演場面少ないとのことで、時代背景から登場人物がハッピーエンドを迎えられそうにない気がしますが、(2)(3)の写真のような淳子さんに出会えるのなら、いつか観てみたいと思いました。

1976年の淳子さん(4)は美脚がまぶしいのと髪の毛多いですね。私も妹もかつて髪の毛が多くて夏は暑苦しかったです。(今は大分楽になりましたが、、、)
(5)(6)(7)(8)(9)それぞれ表情が違っていいですが、(9)が何かを見つめているようで一番いい感じがしました。目力も感じます。

新沼謙治さんのコメント、そばにいると明るくパアーッとした、、、人によって表現は様々ですが、淳子さんの光り輝いていた魅力の証言者が同業者にも、といった印象を受けました。また生淳子さんを観たい気持ちになりました。

"1枚のアルバム”コーナー ビージーズが懐かしいです。私は洋楽は分からないのですが、当時洋楽好きの友人にカセットを借りて(むりやり聴かされたんだったかも、、、)聴いた記憶があります。ディスコサウンドが流行っていた頃、、、懐かしいです。

阪神4連勝で日本シリーズ進出、、、淳子さん渡辺謙さん岩下志麻さん、そしてブログ読者の阪神ファンの方々、よかったですね。いつも勝負弱い阪神、3連勝後3連敗あるぞと思いながら見てましたが序盤に小山を攻略できて、、、でも何度も底力を発揮してきた巨人が相手だけに最後まで心配でした。
sighdさんには残念な結果で何か申し訳ない気がしますが、巨人は菅野不在が余りにも痛かったですね。shout83さんも言われてるように、4連勝でいかないと阪神は能見から後の先発が足りないので、菅野に次いで力があると見ていた小山に抑えられて、流れが変わるのが怖かったです。
「GはMより弱い」の時もGが逆襲しましたし、、、(当時のMは弱かった(今よりも)ので加藤哲に反論できんなと思ってました)

パリーグCSは日ハムが粘りましたね。チューリップさん、小がめらさんのオリックスがソフトバンクにリベンジを挑むのを期待していたので、ちょっと残念でしたが、日ハムは稲葉、金子誠をモチベーションにしてかいい戦いしてますね。
またNHKラジオで聴きましたが、解説の宮本慎也氏のコメント「やるべきことをキチンとやらないと流れが相手に行ってしまう」
7回H柳田がF大野の打球をダイビングキャッチしようとして及ばず2点2塁打となった場面、4点リードの状況でリスクを冒す必要なしヒットで止めておけば
1失点で済んだ、状況判断が悪いとH柳田をバッサリ(普通の解説なら「でも惜しいプレーでしたね」とかフォローするところですが)。8回F中田が同点HR、一発がある打者に対して攻め方の配慮が足りない、、、(普通の解説なら「よくこの場面で打ちましたねさすが4番」とか言いそうですが、中田にはコメントなし)
現役当時守備が素晴らしかった人だけあってか、守備側から見て防げた失点と彼に見えたプレーには辛口のコメントが多く、好き嫌い評価分かれそう
ですが、結構新鮮味がありました。(打者出身の解説者と組めばバランス取れそうですが、、、)関西での阪神戦の民放はアナウンサーが阪神びいき過ぎかつテンション高すぎで、民放なので仕方ないとはいえファンでも閉口する時があるため、特に今日の放送は面白く聴けました。また野球のコメントが長くなってすみませんでした。

P.S.
私もナベツネ氏は好きではありません。
自分を中心に世界が回っていないと気が済まない人のように思えるからです。(「人の振り見て我が振り直せ」と自戒する反面教師としたいです)

by Since1974 (2014-10-20 04:37) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。 

今回のコメントは、「花の高2トリオ 初恋時代 [Blu-ray] 発売と「動乱」のDVD紹介と桜田淳子さんアラカルト」の記事の方にいただいた思いますが、ひとつ前の記事の「秋の桜田淳子さん(その2)」にいただいたようなので、こちらでもコメント返しをします。

>「動乱」は見たことが無いです。淳子さんの出演場面少ないとのことで、時代背景から登場人物がハッピーエンドを迎えられそうにない気がしますが、

淳子さんの出ているところ以外は、観たことがないので、わかりませんが、ハッピーエンドでは、ないでしょう。

>(2)(3)の写真のような淳子さんに出会えるのなら、
いつか観てみたいと思いました。

「動乱」は、スカパーで、放映されることが多いので、またやるでしょう。
10月5日(日) に東映チャンネルで放映されました。
2014年10月24日(金) 11:00~14:00 に東映チャンネルで再放送されます。

>1976年の淳子さん(4)は美脚がまぶしいのと髪の毛多いですね。

(4)(5)は、美脚ですね、、
淳子さんの髪の毛の量は、多いというのは、SJX773さんからも以前、いただいており、
今回、Since1974さんからもいただきました。
今回の写真を見てみると、髪の毛多いのがよくわかります。

>私も妹もかつて髪の毛が多くて夏は暑苦しかったです。(今は大分楽になりましたが、、、)
(5)(6)(7)(8)(9)それぞれ表情が違っていいですが、

私の場合、当時は、長髪では、ないし、今は、だいぶ、髪の量も減っていると思いますので(笑)
暑苦しいくは、なかったです。

>(9)が何かを見つめているようで一番いい感じがしました。目力も感じます。

また、何か、考えているようにも見えますが、、、
プロマイドと違って、写真ですので、、自然な感じがすると思います。
以前、記事で書きましたが、当時は、プロマイドは、ほとんど買っていなく、このような写真を買っていました。
理由として、プロマイドは、何か、かしこまって、かまえている感じで、
素の淳子さんが出ていないと思っていたからです。


>新沼謙治さんのコメント、そばにいると明るくパアーッとした、、、人によって表現は様々ですが、
淳子さんの光り輝いていた魅力の証言者が同業者にも、といった印象を受けました。
また生淳子さんを観たい気持ちになりました。

私もはじめて淳子さんを、見た時は、淳子さん、本当に、輝いて見えました。
淳子さんが好きなこともあるかもしれませんが、同世代の女性と全然、違って見えましたから
また、淳子さんの意思で、ファン感謝DAYなどをやっていただければと思っています。

> "1枚のアルバム”コーナー ビージーズが懐かしいです。私は洋楽は分からないのですが、
当時洋楽好きの友人にカセットを借りて(むりやり聴かされたんだったかも、、、)聴いた記憶があります。ディスコサウンドが流行っていた頃、、、懐かしいです。

この時は、ディスコサウンドが流行っていました。
ビージーズは、メロディアスなハーモニーが良かったです。
(ちょっと、独特ですが、、、)

>阪神4連勝で日本シリーズ進出、、、淳子さん渡辺謙さん岩下志麻さん、そしてブログ読者の阪神ファンの方々、よかったですね。

阪神ファンの皆さん、おめでとうございます。

>いつも勝負弱い阪神、3連勝後3連敗あるぞと思いながら見てましたが序盤に小山を攻略できて、、、
でも何度も底力を発揮してきた巨人が相手だけに最後まで心配でした。

小山は、まだ、若くて、緊張して、普段の実力が、出せませんでした。
これも実力です。

>sighdさんには残念な結果で何か申し訳ない気がしますが、巨人は菅野不在が余りにも痛かったですね。
shout83さんも言われてるように、4連勝でいかないと阪神は能見から後の先発が足りないので、
菅野に次いで力があると見ていた小山に抑えられて、流れが変わるのが怖かったです。

私は、大丈夫です。完敗でしたので、さばさばしています。
それより、来年の巨人を思い浮かべてしまいました。巨人は、来年は、もっと、厳しいかと、、、

菅野が、第1戦、投げて、勝てば、流れは、どうなったかわかりませんが、、いない選手ですし、今回は、相手が上でした。

>「GはMより弱い」の時もGが逆襲しましたし、、、
(当時のMは弱かった(今よりも)ので加藤哲に反論できんなと思ってました)

当時、Mは、そんな弱かったですか、、、
この時は、逆襲して、巨人は、勝ちましたが、、、

>パリーグCSは日ハムが粘りましたね。

わからなくなりました。
ソフトバンクのリリーフ陣が全員打たれたのは、初めてでは、ないでしょうか、、、

>チューリップさん、小がめらさんのオリックスがソフトバンクにリベンジを挑むのを期待していたので、
ちょっと残念でしたが、日ハムは稲葉、金子誠をモチベーションにしてかいい戦いしてますね。

稲葉自身の代打での成績すごいですね、、、

>またNHKラジオで聴きましたが、
解説の宮本慎也氏のコメント「やるべきことをキチンとやらないと流れが相手に行ってしまう」
7回H柳田がF大野の打球をダイビングキャッチしようとして及ばず2点2塁打となった場面、
4点リードの状況でリスクを冒す必要なしヒットで止めておけば 1失点で済んだ、
状況判断が悪いとH柳田をバッサリ(普通の解説なら「でも惜しいプレーでしたね」とかフォローするところですが)。

普通は、安全策をとるべきですが、
宮本慎也氏は、今日の日刊スポーツでも、”積極的に飛び込んだというより、焦ってダイビングし、余計な1点を与えた”と書いてありまました。

>8回F中田が同点HR、一発がある打者に対して攻め方の配慮が足りない、、、
(普通の解説なら「よくこの場面で打ちましたねさすが4番」とか言いそうですが、中田にはコメントなし)

中田が、うまく打ったように、見えましたが、、、

>現役当時守備が素晴らしかった人だけあってか、
守備側から見て防げた失点と彼に見えたプレーには辛口のコメントが多く、好き嫌い評価分かれそう ですが、
結構新鮮味がありました。(打者出身の解説者と組めばバランス取れそうですが、、、)

宮本慎也氏は、日刊スポーツでも、解説をしていますが、辛口解説が多いですね。
でも、このような、はっきり言ってくれた方が、私は、好きですが、、、

>関西での阪神戦の民放はアナウンサーが阪神びいき過ぎかつテンション高すぎで、
民放なので仕方ないとはいえファンでも閉口する時があるため、特に今日の放送は面白く聴けました。
また野球のコメントが長くなってすみませんでした。

野球でも、テンション高すぎのアナウンサーは、いるんですね、、
サッカーでも、最近は、いなくなりましたが、ゴールを連呼するテンション高すぎのアナウンサーがいました。
主役は、選手ですので、見れば、素晴らしいプレイは、わかりますので、テンション高すぎのアナウンサーは、ありがたくないです。
後は、解説者も目立ちすぎは、よくありません。サッカーの日本代表の試合でも、テレビ朝日は、最悪です。
スポーツ中継は、CMがないNHKがいいですね、、

>P.S. 私もナベツネ氏は好きではありません。 自分を中心に世界が回っていないと
気が済まない人のように思えるからです。(「人の振り見て我が振り直せ」と自戒する反面教師としたいです)

昔ながらの経営者のタイプですね。

by sjghd (2014-10-20 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0