SSブログ

桜田淳子さんのCM人気(ベスト)投票 [桜田淳子 ベスト投票]

桜田淳子さんのCMで一番好きなCMは?の投票結果を発表します。
・まずは、コメントによる結果です。集計方法は、1位3点、2位2点、3位1点で集計します。
参加者 11名

9位 日本ビクター 純白カラーテレビ 1点
9位 ルームエアコン楽園 1点
9位 強力わかもと 1点
8位 浜乙女 2点
6位 山一證券 3点
6位 ホテル花水木 3点(1位 1票)
5位 グリコ マカナッツ,コメッコ,知床しぶき 5点
3位 カンコー学生服 9点(1位 1票)
3位 カップスター 9点(1位 2票)
2位 井関農機 さなえ 13点(1位 3票)
1位 エスエス製薬 新エスタックW,ブロン液 16点(1位 4票)

1位は、エスエス製薬でした。
やはり「淳子のお願い」のCMコピーが良かったのでしょうか、、
点数は16点でトップで、1位票も4票入りました)
2位は、一番印象的なCM「ヰセキさなえ」が続きます
その後、カップスター、カンコー学生服、グリコと続きます。

コメントをいただいた中で、コメント投票に参加していただいた方、本当に感謝です。

・次に投票所の結果です。
参加者 62名

はたして、投票62名の頂点に輝くのは、、、

9位 ルームエアコン楽園 1票
9位 ベネルック化粧品 1票
9位 浜乙女    1票
8位 SSKプリンゼ 2票
7位 学研中一コース    2票
6位 ホテル花水木    3票

いよいよベスト5の発表です。
ベスト5は、手持ちのビデオからの写真付きで、紹介します。

5位 エスエス製薬 新エスタックW,ブロン液 5票
(a)

エスエス製薬.jpg


エスエス製薬だけ手持ちのビデオがないので、雑誌からです。(以前、動画サイトには、あったようですが)

4位 井関農機 さなえ 10票
(b)

さなえ2.jpg


3位 グリコ マカナッツ,コメッコ,知床しぶき 11票
(c)

知床しぶき.jpg

いよいよ2位と1位の発表です。
残っているCMは、あれとあれですね、、

1位と2位は、同票でした。


1位 カップスター  13票

(d)

カップスター1.jpg


1位 カンコー学生服   13票
(e)

カンコー2.jpg


したがって、桜田淳子さんのベストCMは、「カップスター」と「カンコー学生服」になりましたが、、
パチパチパチ、、
同票の場合、コメント投票で、多い方を1位にしようかと思いましたが、、、
「カップスター」と「カンコー学生服」は、コメント投票でも、同点で3位ですので、、、
「カップスター」と「カンコー学生服」の決選投票を投票所のみで行う方向にしたいと思いますが、、
(今回は、8/19 火曜日締めで、短期で決着をつけます)
下記で、「カップスター」と「カンコー学生服」のどちらか投票をお願いします。
1人1票でお願いします。
→不正投票(連続投票がありましたので、下記の投票所での決選投票を中止します。
コメントによる決選投票に切り替えます。
「カップスター」と「カンコー学生服」のどちらかがベストかをコメントでお願いします。









コメント投票1位の「エスエス製薬」は、票数的に伸びなく、これは、意外でした。
皆さん、この結果は、みて、いかがでしょうか?
62名の方が参加していただき、大満足です。ありがとうございました。

●緊急で、重大なお知らせ(8/18追記)

皆さん、悲しいお知らせです。
今回、カップスターとカンコー学生服の決戦投票ですが、
わすか、1日で、急に投票が増え、それも片側だけに30票以上投票されていました。
投票数も132票と第1回の投票数62を大幅に上回っています。
2日前もそのような傾向がありました。

非常に残念ですが、不正投票による連続投票か組織的な投票と思われます。
投票所での投票を中止します。
すいませんが、コメントによる投票に切り替えて、決選投票をしますので、
申し訳ありませんが、木曜日午後9時までに、
カップスターとカンコー学生服のどちらに投票するか、コメントでお願いします。
今まで、いただいたコメントから
カップスターがTSさん、チューリップさん、小がめらさん、天くちさんで4票
カンコーがSJX773さん、dunsfordさん、桜えびさん、私で4票です。
それ以外の方、投票をお願いします。


誰でも投票可能です。よろしくお願いします。

このような事態を引き起こし、申し訳ありません。
このような不正行為は、非常に悲しく、残念です。

シングルの投票もここにきて、そのような傾向がありますので、シングルの投票も一時中断します。
シングルの投票については、今後、コメントによる投票にするか検討中です。
せっかく楽しみしていたシングル投票ですが、こちらも申し訳ありません。、

今後は、コメントによる投票を重視したいと思います。


●桜田淳子さんのベストCMの発表です。(8/21追記)

まず、コメントによる決選投票の結果を発表します。
カンコー学生服 6票
カップスター 6票
になりましたので、

グッドバイハッピーデイズの審判部のメンバーが協議に入りました。
(以前も、Thanks40でのDVDの人気投票でも、審判部の協議がありました。)

今回、コメントにのよる投票と投票所によるクリック投票の2つの方法で、行いました。
また、投票所によるクリック投票の決選投票は、クリック投票で行っていましたが、
不正投票が発覚したため、コメント投票に切り替えることになりました。
つまり、最初の投票が、クリック投票で、決選投票がコメント投票になり、
最初のコメントによる投票は、何だったかという話が出てきました。


協議の結果を、発表します。
桜田淳子さんのベストCMは、

「カンコー学生服」(クリック投票で1位)
「カップスター」(クリック投票で1位)
「エスエス製薬」(コメント投票で1位)

の3つになりました。

桜田淳子さんのベストCMは、どれも人気があり、甲乙つけられなかったということで、締めたいと思います。
3つのベストCMがあるということは、良かったです。
投票していただいた皆さん、ありがとうございました。



第3金曜日ですので、桜田淳子さんアラカルトです。

●1974年の16才の桜田淳子さんです。
撮影時期から16才になって数ヶ月くらいだと思います。

(1)

でっかい明星1.jpg

(2)

でっかい明星2.jpg

(3)

でっかい明星3.jpg

(4)

でっかい明星4.jpg

「はじめての出来事」で大ブレークする前ですが、このころ、そんな予感を感じさせるくらいきれいです。


(f)同じころの百恵さんです。(同じ雑誌からです)

でっかい明星百恵.jpg

●その次は、恒例の”1枚の切り抜き”のコーナーです。

(5)

バーゲン.jpg


1975年の夏にセーター、バーゲンで買ったようです。


●最後に「懐かしの1970年代1980年代紹介コーナー」です。
渡辺美奈代さんの「抱いてあげる」です。
期間限定で紹介します。



「おニャン子クラブ」の中では、一番良かったでしょうか、、
皆さんは、いかがでしょうか?
これ以降、アイドルの歌は、聴かなくなりました。
ですので、「モーニング娘」の歌は、全く知りません。

●明日の土曜日から1週間は、注目すべき番組がたくさんあります。
今後、下記の番組、報告していきたいと思います。

・8月16日(土) 12:15~22:00 NHK FM 「今日は一日“なつかしのアイドル”三昧」
先日、リクエストしましたので、曲がかかるか楽しみです。

・8月17日(日) 21時 歌謡ポップスチャンネルで「NTV紅白歌のベストテン」
・8月17日(日) 13時 NHK・BSプレミアム 「ザ・プレミアム・ザ・テレビっ子~ ”懐かし番組”大集合!第2弾」
・8月18日(月)20時 BS日テレ「歌謡プレミアム」は”筒美京平特集”
・8月20日(水)19時 BS朝日「日本の名曲」は、”永園の正統派・森昌子13歳からの軌跡」です。
・8月21日(木) 13時 NHK-FM「歌謡スクランブル -ヒットメーカー・中島みゆきの世界-」で桜田淳子さんの「追いかけてヨコハマ」がかかります。

●1981年2月9日の紅白歌のベストテンで、森昌子さんが桜田淳子さんの「花物語」のものまねをしました。
当時の方が似ていました。(8/17追記)

●チューリップさんから情報をいただきました。
8月17日 23時30分 歌謡ポップスチャンネル 「僕たちの青春ソング」で「わたしの青い鳥」が流れます。
(8/17追記)

●NHK FM 8月16日の「今日は一日“なつかしのアイドル”三昧」ですが、
20時45分ごろにやっと 「わたしの青い鳥」が流れました。(8/16追記)



nice!(1)  コメント(74)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 74

SJX773

こんばんは。
へぇ~コメントと投票だけでこんなに差があったんですね~。
淳子のお願い。が、両方いくかなと思ってましたけどね~。
多分、みなさんYou Tubeでいろいろ探したりされたんじゃないでしょうかね?
カップスターとカンコ―…悩まされますね~(^_^;)
あの方が好きな方にしました。

アラカルトは私の好きな雑誌からですね(^^)/

淳子さんもバーゲンに行かれたりされるんですね~。
もう、この歳になるともう行きませんけどね(^_^;)

渡辺美奈代…(^_^;)
工藤静香を良く聴いてました。…当時のおニャン子では。

ん?アイドル?今でもいろいろ聴いてますよ~。ハロプロ系。AKBも。
でも、結局は70年代、80年代に戻りますけどね(^_^;)
by SJX773 (2014-08-15 18:45) 

チューリップでございます。

お疲れ様でございます、Sjghd さん。。

カップスターとカンコーでしたか。
私はカップスターに入れたので、うんうんって感じかしら(笑)
で、たくさんの方が投票してくださってよかったですよね。。


それにしても、40年前の16才の淳子さん。。。
キレイだし、可愛いし。。。
やはり、美少女と言う言葉は淳子さんのためにある!
淳子さんは、1番です!

16才の淳子さん。。。サイコーです。。。大好きです。。


あっ、Sjghd さん別件、宜しくお願い致します。。









by チューリップでございます。 (2014-08-15 18:57) 

shout83

こんばんは、

桜田淳子さんCMの投票結果ありがとうございます。
前回の夏歌のシングルの結果同様、またまた、1位が投票所とコメントで違うという面白い結果になりましたね。
でも5位までに入った作品(?)は同じなので、それ程意外な感じはないですね。
人気のあるものは、ある程度はっきりしているとも言えるのでしょうか。
ただ、私が投票した「エスエス製薬」は、コメントでは1位なのに投票所では、ほとんど票が入っていない様に思います。
投票所の結果からコメントでも投票した人の票をマイナスしたらどんな結果になるか興味があるので、前回に続いてお願いしてもいいでしょうか?

それと、決選投票に投票させていただきました。
結果が楽しみです。


今回の写真は、16歳になってすぐということは、「黄色いリボン」の発売前、テレビでは「三色すみれ」を歌っている頃でしょうか?
まだ、子供っぽい感じも残っていますが、このあたりから、グングンきれいなっていったと思いますね。
もちろん、デビュー当時から可愛かったですし、アイドルとしての人気はありましたが、sjghdさんの言われる通り、この後に来る本当の意味でのブレイクを予感させる可愛さです。


私も明日放送の「今日は一日“なつかしのアイドル”三昧」にリクエストしました。
今朝したので間に合ったのかわかりませんけど・・・
ちょっとベタな曲をリクエストしたので、どうでしょうか。

by shout83 (2014-08-15 19:10) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>へぇ~コメントと投票だけでこんなに差があったんですね~。
淳子のお願い。が、両方いくかなと思ってましたけどね~。

投票所の結果は、驚きました。
エスエス製薬、グリコ、さなえ、カップスター、カンコーで、争うと思っていましたが、エスエス製薬だめでした。
エスエス製薬をコメントで、1位を入れたのは、SJX773さん、shout83さん、天くちさん、私の4人ですので、投票所は、エスエス製薬は5票ですので、SJX773さん、shout83さん、天くちさん、私以外に一人しかエスエス製薬に投票していません。

>多分、みなさんYou Tubeでいろいろ探したりされたんじゃないでしょうかね?

動画サイトに残っているものや、印象に残っているCMが人気でしたね、、

>カップスターとカンコ―…悩まされますね~(^_^;)
あの方が好きな方にしました。

投票所での投票ありがとうございます。
あの方???
さ●●え●さんですか、、、、

>アラカルトは私の好きな雑誌からですね(^^)/

デッカイやつです。

>淳子さんもバーゲンに行かれたりされるんですね~。

1975年の淳子さんの給料は、高くないですから、、
ほとんど、事務所が持っていってしまうので、、かわいそうに、、
1970年代前半のアイドルは、最初のころは、めちゃくちゃ給料安かった
と思います。

淳子さんの場合は、しっかりしているので、メリハリをつけて買い物しているかと思います。

>もう、この歳になるともう行きませんけどね(^_^;)

私は、デパートのバーゲンで、買うことは、あります。

>渡辺美奈代…(^_^;)
工藤静香を良く聴いてました。…当時のおニャン子では。

工藤静香さんも聴いていました。
あとは、新田恵利さんなど、、

>ん?アイドル?今でもいろいろ聴いてますよ~。ハロプロ系。AKBも。

今でも、ですか、、まさかAKBのCDを持っていたり、、、
AKBは、TVで、よく出るので、曲は、耳にしますが、、
ハロプロ系???

>でも、結局は70年代、80年代に戻りますけどね(^_^;)

そうですね、私の脳や体は、1970年代ですね、、

by sjghd (2014-08-15 19:45) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>カップスターとカンコーでしたか。
私はカップスターに入れたので、うんうんって感じかしら(笑)

カップスター人気ありますね、、良かったですね、、
カップスターは、「はっふっほ」が、印象的でした。

>で、たくさんの方が投票してくださってよかったですよね。。

ありがとうございます。
投票は、参加者数が多くて、成り立ちますので。。

>それにしても、40年前の16才の淳子さん。。。
キレイだし、可愛いし。。。
やはり、美少女と言う言葉は淳子さんのためにある!
淳子さんは、1番です!

ちょうと「はじめての出来事」と大ブレークする前で、ブレークする予感ありますね、、

>16才の淳子さん。。。サイコーです。。。大好きです。。

この少し前から淳子さんの「とりこ」になりました。
(味のとりこになりましたでは、ありませんが、、、)

>あっ、Sjghd さん別件、宜しくお願い致します。。

はい。了解です。
by sjghd (2014-08-15 19:56) 

SJX773

こんばんは。
あれ?CDラック見られたのかな?
AKB数枚…(^_^;)
ハロプロ…モーニング娘。昔の…。数枚。あとは℃-ute…他。
You Tube見て気に入ったりしたのをDLしてます。

もう、何でもかんでも聴くのでバラバラです。

by SJX773 (2014-08-15 20:10) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
決選投票の投票を済ませました。もちろんアチラに投票しました。
実は近所のスーパーで先週、「カップスター」を安売りしていたので、買いだめしてしまいました。我が家の家計には大いに役立ってくれたのですが、投票はやはり・・・
新エスタックW,ブロン液のCMの淳子さんはとても可愛かったようですね。でも、残念ながら私にはあまり記憶がないのです。
今後も機会があれば写真や動画をご紹介いただければ嬉しいです。(無理の無い範囲で結構です)
16才の桜田淳子さんの写真はどれも、子供から大人に変わる時期の独特の魅力があります。
また、バーゲンでセーターを買うなんてスターぶらない素朴な淳子さん、結構三枚目なところもあるみたいですね。
「おニャン子クラブ」の件ですが、おニャン子がはやっていた頃は、私は就職試験の準備と卒論に追われており、とても忙しい時期でした。
そのため、人気があることは知っていましたが、ほとんど見聞きすることがありませんでした。国生さゆりさんくらいですかね、記憶にあるのは。
その頃はアイドルの歌は、既に卒業していたので、おニャン子から以降、モー娘もAKBも聴くことはありません。
アイドルは淳子さんがピークで河合奈保子さんあたりで打ち止めという感じです。
そして、長い休みを経て、現在は、私の中では再び淳子さんがトップアイドルです。T.Aさんのブログの言葉を借りれば「エンジェル係数」が高い状態を維持しているということになります。(T.Aさん、無断で言葉を使ってごめんなさい。)
by dunsford (2014-08-15 20:43) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>桜田淳子さんCMの投票結果ありがとうございます。

私も楽しみにしていました。

>前回の夏歌のシングルの結果同様、またまた、1位が投票所とコメントで違うという面白い結果になりましたね。
でも5位までに入った作品(?)は同じなので、それ程意外な感じはないですね。
人気のあるものは、ある程度はっきりしているとも言えるのでしょうか。

そうですね、、ベスト5は、同じ結果ですので、
カップスター、エスエス製薬、カンコー学生服、さなえ、グリコが人気があったということですね、、


>ただ、私が投票した「エスエス製薬」は、コメントでは1位なのに投票所では、ほとんど票が入っていない様に思います。

エスエス製薬をコメントで、1位を入れたのは、SJX773さん、shout83さん、天くちさん、私の4人ですので、投票所は、エスエス製薬は5票ですので、SJX773さん、shout83さん、天くちさん、私以外に一人しかエスエス製薬に投票していません。


>投票所の結果からコメントでも投票した人の票をマイナスしたらどんな結果になるか興味があるので、前回に続いてお願いしてもいいでしょうか?

下記のようになります。
カップスター  12票
カンコー学生服   11票
グリコ マカナッツ,コメッコ,知床しぶき 11票
井関農機 さなえ 7票
ホテル花水木    2票
学研中一コース    2票
SSKプリンゼ 2票
ルームエアコン楽園 1票
ベネルック化粧品 1票
浜乙女    1票
エスエス製薬 新エスタックW,ブロン液 1票

カップスターとエスエス製薬の差、歴然とします。これは、意外でした。
エスエス製薬は、思ったほど、人気ありませんでした。

>それと、決選投票に投票させていただきました。
結果が楽しみです。

投票ありがとうございます。
ベストCMということなので、決着つけたかったので、、


>今回の写真は、16歳になってすぐということは、「黄色いリボン」の発売前、テレビでは「三色すみれ」を歌っている頃でしょうか?
まだ、子供っぽい感じも残っていますが、このあたりから、グングンきれいなっていったと思いますね。

1974年夏休み号ですので、まさにそのとおりです。黄色いリボンのころでしょうか、、このころから、きれいになられて、この時、ファン度が加速しました。

>もちろん、デビュー当時から可愛かったですし、アイドルとしての人気はありましたが、sjghdさんの言われる通り、この後に来る本当の意味でのブレイクを予感させる可愛さです。

shout83さんは、デビュー当時から、淳子さんの可愛さを見抜いていましたので、、(そういう意味では、私は、反省しています)

>私も明日放送の「今日は一日“なつかしのアイドル”三昧」にリクエストしました。
今朝したので間に合ったのかわかりませんけど・・・
ちょっとベタな曲をリクエストしたので、どうでしょうか。

私の曲かshout83さんの曲か、どちらの曲がかかるでしょうか、、
私は、桜田淳子さんの曲では、ひとつは、ベたな曲、もう一つは、少し珍しい曲にしました。

by sjghd (2014-08-15 20:44) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>あれ?CDラック見られたのかな?
AKB数枚…(^_^;)

AKB1枚でなく、数枚ですか、、

>ハロプロ…モーニング娘。昔の…。数枚。あとは℃-ute…他。
You Tube見て気に入ったりしたのをDLしてます。

モーニング娘まで、、、モーニング娘は、AKBより知りません。
℃-ute???すいません。まったくわかりません(笑)

>もう、何でもかんでも聴くのでバラバラです。

SJX773さんのレパートリーは、広いですね、、
昔の曲から最近の曲まで、、、
再認識しました。
by sjghd (2014-08-15 20:49) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>決選投票の投票を済ませました。もちろんアチラに投票しました。

投票ありがとうございます。
あちらですね、、わかっております。
ベストCMを決めたかったので、決選投票にいたしました。

>実は近所のスーパーで先週、「カップスター」を安売りしていたので、買いだめしてしまいました。我が家の家計には大いに役立ってくれたのですが、投票はやはり・・・

どのくらい買いだめしたかわかりませんが、カップラーメン、賞味期限、思ったより短いですね、、
カップスターではありませんが、カップヌードルで、”トムヤムクンヌードル」が、売れ切れになるほど、人気のようですが、
食べていましたが、おいしいけど、売り切れになるまでのおいしさかと言えば、そうでもありませんでした。

>新エスタックW,ブロン液のCMの淳子さんはとても可愛かったようですね。でも、残念ながら私にはあまり記憶がないのです。
今後も機会があれば写真や動画をご紹介いただければ嬉しいです。(無理の無い範囲で結構です)

さなえやグリコやカップスターの方が、印象があると思います。
はい。少しずつ紹介します。

>16才の桜田淳子さんの写真はどれも、子供から大人に変わる時期の独特の魅力があります。

この時期は、結構好きでしたね、、
「16のある日、ポツンとひとり、、私はまだ少女なのかな」が浮かんできます。

>また、バーゲンでセーターを買うなんてスターぶらない素朴な淳子さん、結構三枚目なところもあるみたいですね。

このころは、まだ、給料は、あまり高くないとは、思いますが、給料が、ある程度、あっても淳子さんは、しっかりしたところが、ありますので、、


>「おニャン子クラブ」の件ですが、おニャン子がはやっていた頃は、私は就職試験の準備と卒論に追われており、とても忙しい時期でした。
そのため、人気があることは知っていましたが、ほとんど見聞きすることがありませんでした。国生さゆりさんくらいですかね、記憶にあるのは。
その頃はアイドルの歌は、既に卒業していたので、おニャン子から以降、モー娘もAKBも聴くことはありません。
アイドルは淳子さんがピークで河合奈保子さんあたりで打ち止めという感じです。

アイドル卒業早いですね、、
国生さゆりさんですか、、CDとLD持っています。
元気いっぱいでしたね、、、
河合奈保子さんですか、。。淳子さんとは、ちょっと違った感じですが、、


>そして、長い休みを経て、現在は、私の中では再び淳子さんがトップアイドルです。T.Aさんのブログの言葉を借りれば「エンジェル係数」が高い状態を維持しているということになります。

まあ、ここに来る方は、皆さんそうだと思います。
淳子さんNO1ですから。。。
by sjghd (2014-08-15 21:16) 

お名前(必須)

[投票期間] 2014/08/15 ~ 2014/08/19 [投票数] 13票
この投票結果は管理者のみ閲覧できます

こんばんは(=゚ω゚)ノ
決戦は金曜日(これを言わせるつもりだろ?)、
アレに投票したけど、横暴だんな〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
by お名前(必須) (2014-08-15 23:25) 

shout83

こんばんは、

投票所だけで投票した人の結果をありがとうございます。
投票所の参加者が62名でコメントの参加者が11名ということは、
「エスエス製薬」に投票した人はコメントでは11名で4票もあるのに、投票所だけで投票した人は51名中一人しかいないってことになりますか。
この結果もちょっとビックリです。
私的には「風邪ひかないでね・・・」は、「やっぱり さなえだべさ」と同じぐらいインパクトがあったし記憶にも残っています。
夏歌のシングルの時と今回も、どうして1位の結果が投票所とコメントでこんなに違うのか不思議ですね。


淳子さんの可愛さに気が付いたのは、厳密にいうと「天使の初恋」からなんで、デビュー当時から見抜いていたと言われるとちょっとはずかしいです(^_^;)


それから、「おニャン子クラブ」は特にファンというのではないですけど、しいて言えば新田恵利さんですかね。
当時は結構可愛いなと思いました。
曲は「冬のオペラグラス」ぐらいしか知らないですけど・・・

「モーニング娘」は曲は結構ヒットしてたので何となくは知ってますが、メンバーはほとんどわかりません。
by shout83 (2014-08-15 23:31) 

sjghd

お名前(必須)さん こんばんは。

>[投票期間] 2014/08/15 ~ 2014/08/19 [投票数] 13票
この投票結果は管理者のみ閲覧できます

投票期間中のみ投票結果は、見れない設定になっております。
投票終了しましたら、管理者以外誰でも閲覧可能です。

>決戦は金曜日(これを言わせるつもりだろ?)、
アレに投票したけど、横暴だんな

今回は、締めは、火曜日にして、水曜日には、発表したいと思います。



by sjghd (2014-08-15 23:34) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>投票所だけで投票した人の結果をありがとうございます。
投票所の参加者が62名でコメントの参加者が11名ということは、
「エスエス製薬」に投票した人はコメントでは11名で4票もあるのに、投票所だけで投票した人は51名中一人しかいないってことになりますか。
この結果もちょっとビックリです。

そういうことですね、、、4/11と1/51です。すごい差です。
これは、、意外な結果ですね、、
この数字から、SJX773さん、shout83さん、天くちさん、私がマイナー志向であることになりますが、、


>私的には「風邪ひかないでね・・・」は、「やっぱり さなえだべさ」と同じぐらいインパクトがあったし記憶にも残っています。

「風邪ひかないでね、、淳子のお願い」は、私もはっきり記憶に残っていますが、映像となると、はっきり覚えていません。
(カセットに必死になって録音しましたから)
エスエス製薬のCMは、動画サイトで、あまり見られないこともひとつの要因かもしれません。
他のCMは、動画サイトでも、見れましたので、、
当時、知っていて、、いいなあと思っていたCMを動画サイトで、見れた時
、そのいいなあと思っていることが、大きくなるのでは、ないでしょうか、、

>夏歌のシングルの時と今回も、どうして1位の結果が投票所とコメントでこんなに違うのか不思議ですね。

夏歌は、「十七の夏」と「夏にご用心」の争いで、わりとはっきりしていましたが、、
今回は、カップスター、カンコー学生服、グリコ、さなえ、エスエス製薬と
候補が5つもあったことも要因かもしれませんが、、

>淳子さんの可愛さに気が付いたのは、厳密にいうと「天使の初恋」からなんで、デビュー当時から見抜いていたと言われるとちょっとはずかしいです(^_^;)

普通は、「わたしの青い鳥」や「花物語」くらいですから、、


>それから、「おニャン子クラブ」は特にファンというのではないですけど、しいて言えば新田恵利さんですかね。
当時は結構可愛いなと思いました。
曲は「冬のオペラグラス」ぐらいしか知らないですけど・・・

新田恵利さん、歌は、ちょっとでしたが、、可愛かったです。
私も「冬のオペラグラス」と「恋のロープをほどかないで」くらいでしょうか、、「おニャン子クラブ」は、歌番組に出ていましたので、かなり観ていました。

>「モーニング娘」は曲は結構ヒットしてたので何となくは知ってますが、メンバーはほとんどわかりません。

私は、この時期は、忙しくて、完全に、抜けているので、「モーニング娘」は、曲も知りません。(AKBの方が知っています)

by sjghd (2014-08-15 23:59) 

KAZU

sjghdさん、

百恵さんの写真も掲載頂き有難うございます。

今回のコメントは控えさせて頂きますが、毎日拝見致しております。

ご無理のないように・・・。
by KAZU (2014-08-16 03:15) 

shout83

おはようございます、

>そういうことですね、、、4/11と1/51です。すごい差です。
>これは、、意外な結果ですね、、
>この数字から、SJX773さん、shout83さん、天くちさん、私がマイナー志向であることになりますが、、
なるほど、私と、sjghdさん、SJX773さん、天くちさんは、桜田淳子ファンの中では変わり者なのか相当な通なのかどちらかなんでしょう。
まぁ、ここでは勝手に「桜田淳子通な4人」ということにしておきましょう(笑)
by shout83 (2014-08-16 07:01) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>百恵さんの写真も掲載頂き有難うございます。
今回のコメントは控えさせて頂きますが、毎日拝見致しております。
ご無理のないように・・・。

わざわざありがとうございます。
by sjghd (2014-08-16 08:48) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>なるほど、私と、sjghdさん、SJX773さん、天くちさんは、桜田淳子ファンの中では変わり者なのか相当な通なのかどちらかなんでしょう。
まぁ、ここでは勝手に「桜田淳子通な4人」ということにしておきましょう(笑)

そういうことにしておきたいですね、、、
ちょっとこだわりがあると言うことでしょうか、、、、

昨日、お休みでしたので、「トラック野郎度胸一番星」を見ました。
これでトラック野郎は、2本目です。
片平なぎささんがマドンナ役でした。
前回観た望郷一番星と同じようなパターンでしたが、楽しめました。
2本観た映画で、マドンナが、島田陽子さんか片平なぎささん。地元のトラック野郎のボスに、梅宮さんか千葉さん。トラック野郎のボスの惚れるのが、土田早苗さんか夏樹陽子さんと似たような配役構成でした。
人気シリーズは、同じようなパターンでも、そこが、愛される理由なんですね、、
トラック野郎の紹介、改めて、ありがとうございました。
by sjghd (2014-08-16 09:08) 

shout83

こんにちは、

そうですね「トラック野郎」シリーズは、星桃次郎(菅原文太さん)がマドンナに一目ぼれのあげくマドンナは自分のことを好きなんだみたいな妄想をしてマドンナを巡ってライバルがあらわれて結局ふられるけど最後に桃次郎はマドンナために一肌脱ぐみたいな感じで全作品ほぼ同じ様な構成ですね。
ワンパターンではあるけど、この辺りは昭和のシリーズものには共通して言えると思います。

シリーズ中で私が一番好きな作品は、原田美枝子さんがマドンナの「突撃一番星」です。
映画自体も結構感動する内容ですが、特にライバルを演じた川谷拓三さんの演技が素晴らしかったです。
川谷拓三さんは、東映お得意のやくざ映画でチンピラ役とかが多かったですが、この映画のちょっと前ぐらいから主役もするようになって遂にこの映画では菅原文太さんのライバルとして一対一の決闘をするほどになりました。

あと、原田美枝子さんの水着シーンもあります(本当はどっちかというとこっちの方が見どころですけど(笑))
また、機会があったら是非観てみてください。


それから、今日NHK FMで放送の「今日は一日“なつかしのアイドル”三昧」のリクエストは今夜9時まで受け付けてるようです。

by shout83 (2014-08-16 10:18) 

チューリップでございます。

こんにちわ、Sjghd さん。

2択、投票いたしましたよ。。
どちらになるか?楽しみですね。。。

今日は残念ながら、FM 聴けません。
淳子さんの曲、たくさん流れるといいなぁ。。
どの曲が流れたか、また教えてくださいませね。





by チューリップでございます。 (2014-08-16 10:44) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>そうですね「トラック野郎」シリーズは、星桃次郎(菅原文太さん)がマドンナに一目ぼれのあげくマドンナは自分のことを好きなんだみたいな妄想をしてマドンナを巡ってライバルがあらわれて結局ふられるけど最後に桃次郎はマドンナために一肌脱ぐみたいな感じで全作品ほぼ同じ様な構成ですね。ワンパターンではあるけど、この辺りは昭和のシリーズものには共通して言えると思います。

寅さんや若大将シリーズもワンパターンですが、そこに、安心感があって
人気の秘密なんですね、、

>シリーズ中で私が一番好きな作品は、原田美枝子さんがマドンナの「突撃一番星」です。
映画自体も結構感動する内容ですが、特にライバルを演じた川谷拓三さんの演技が素晴らしかったです。
川谷拓三さんは、東映お得意のやくざ映画でチンピラ役とかが多かったですが、この映画のちょっと前ぐらいから主役もするようになって遂にこの映画では菅原文太さんのライバルとして一対一の決闘をするほどになりました。

紹介ありがとうございます。
1978年の映画ですね、、
川谷拓三さんの映画、あまり見てないですが、、菅原文太さんのライバルとして、はまり役ですね、、
やはり、こういう映画は、誰がマドンナをやるかで、見るか決まりますね、、
若大将シリーズでは、酒井和歌子さんがマドンナ役のは、見ました。

>あと、原田美枝子さんの水着シーンもあります(本当はどっちかというとこっちの方が見どころですけど(笑))
また、機会があったら是非観てみてください。

私も楽しみです。
島田陽子さんは、水着ありませんでしたが、片平なぎささんも水着シーンありました。


>それから、今日NHK FMで放送の「今日は一日“なつかしのアイドル”三昧」のリクエストは今夜9時まで受け付けてるようです。

情報ありがとうございます。
なるべく、聞きますが、長いので、途中で、中座しちゃうかもしれません。
リクエストした3曲かかって欲しいのですが、


by sjghd (2014-08-16 12:31) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>2択、投票いたしましたよ。。
どちらになるか?楽しみですね。。。

参加ありがとうございます。
ベストワンは、決めときたいので、、、
どちらになっても楽しみです

>今日は残念ながら、FM 聴けません。
淳子さんの曲、たくさん流れるといいなぁ。。
どの曲が流れたか、また教えてくださいませね。

なるべく、聴きたいと思います。
はい。淳子さんのどの曲が流れたかは、、レビューしたいと思います。

by sjghd (2014-08-16 12:36) 

SJX773

こんばんは。
関ジャニの仕分け…伊藤咲子さんご出演。
昔の映像と共に、花の中三トリオの名前も一緒に数秒間流れました。
負けちゃいましたけど…(^_^;)

歌も健在!素晴らしかったです。
by SJX773 (2014-08-16 19:58) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>関ジャニの仕分け…伊藤咲子さんご出演。
昔の映像と共に、花の中三トリオの名前も一緒に数秒間流れました。

情報ありがとうございます。
NHK FMを聴いていたので、あー、、観ていませんでした。
カラオケSPですね、、
中三トリオは、映像も流れたでしょうか、、
観たかったです。

>負けちゃいましたけど…(^_^;)
歌も健在!素晴らしかったです。

伊藤咲子さんでも負けるですね、、


by sjghd (2014-08-16 20:13) 

SJX773

こんばんは。
残念ながら映像は伊藤咲子さんだけでした。

クッククック~ってさっき流れてましたね~。
コンポのFMは使えずPCで流しっぱなし~(^_^;)
コンポはPL聴いてるし~。
百恵さんは数曲流れてましたが…。荻野目さんが微妙に関係あるとは…。
by SJX773 (2014-08-16 21:34) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>残念ながら映像は伊藤咲子さんだけでした。

情報ありがとうございます。
少し安心しました。(笑)

>クッククック~ってさっき流れてましたね~。

「はじめての出来事」をリクエストしたので、残念です。

>コンポのFMは使えずPCで流しっぱなし~(^_^;)

私もPCで、聴いていました。
途中で、中座しましたが、、

>コンポはPL聴いてるし~。

ピンクレディーですか、、ピンクレディーの曲とPCで、音楽、、
私は、NHK FMは、BGMで、音量小さめで、
ビデオ(なんたって18才)を見ていました。

>百恵さんは数曲流れてましたが…。荻野目さんが微妙に関係あるとは…。

百恵さん4曲かかりましたね、、
美・サイレント,横須賀ストリー,プレイバックパート2,秋桜
すごすぎます。

荻野目さんは、ゲストで来ていました。
荻野目洋子さんは、百恵さんのファンとは、言っていましたが、、、
by sjghd (2014-08-16 22:10) 

チューリップでございます。

えーーーっ、1曲だったんですね。淳子さんの曲。ガックシ、、、
Sjghd さん、お疲れさまでございました。

私は、聴かなくてよかったかぁ。
でも、あの時代のアイドルNO1は淳子さんなのに、、


別件、有り難うございます。。。





by チューリップでございます。 (2014-08-16 23:25) 

shout83

おはようございます、

昨日のNHK FM『今日は一日“なつかしのアイドル”三昧』、桜田淳子さんは1曲だけだったんでちょっと残念でした。

私も、「はじめての出来事」はリクエストしました。
他にも『昭和の天使すぎるアイドルが歌うタイトルに天使が入った歌で3曲』っていう題で
「天使のくちびる」(桜田淳子) /「天使のウィンク」(松田聖子)/「天使のゆびさき」(西村知美)
とかを3曲まとめてリクエストしたんですけどダメでしたね。

淳子さんをはじめ1曲しかかからない人がほとんどでしたし、淳子さん以外で私が好きな曲が多い、岡崎友紀さん、南沙織さん、麻丘めぐみさん、浅田美代子さん、アグネス・チャン、岡田奈々さん、高田みづえさんは1曲もかかりませんでした。

3曲以上かかった人が結構いたのでもう少しバランスよく選曲してほしかったです。

by shout83 (2014-08-17 07:27) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>えーーーっ、1曲だったんですね。淳子さんの曲。ガックシ、、、
Sjghd さん、お疲れさまでございました。 私は、聴かなくてよかったかぁ。 でも、あの時代のアイドルNO1は淳子さんなのに、、 別件、有り難うございます。

百恵さんは、4曲、太田裕美さん、キャンディーズは3曲かかったと思います。
私は、リクエストしたので、がっくりです(笑)
これなら、聴かなくても良かったかもしれませんが、懐かしいアイドルの曲が流れたので、まあ良しでしょう。
ゲストの方が、桜田淳子さんの曲をリクエストしてくれれば、もう少しかかったかもしれません。
by sjghd (2014-08-17 08:19) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>昨日のNHK FM『今日は一日“なつかしのアイドル”三昧』、桜田淳子さんは1曲だけだったんでちょっと残念でした。

リクエストしてたので、なおさら、残念でした。

>私も、「はじめての出来事」はリクエストしました。
他にも『昭和の天使すぎるアイドルが歌うタイトルに天使が入った歌で3曲』っていう題で
「天使のくちびる」(桜田淳子) /「天使のウィンク」(松田聖子)/「天使のゆびさき」(西村知美)とかを3曲まとめてリクエストしたんですけどダメでしたね。

素晴らしい3曲のリクエストで、採用されておかしくないですね、、
NHKなので、全国から膨大なリクエストが来ていると推測されるので、スタッフも流し見なので、採用されるのは、運も必要だと思います。
私は、中三トリオの選曲で、ひねりがありませんでした。
「せんせい」、「はじめての出来事」、「横須賀ストーリー」をリクエストしました。中三トリオで一番売れた歌ということで、、、
新御三家のまとめて3曲もかかりませんでしたので、、

>淳子さんをはじめ1曲しかかからない人がほとんどでしたし、淳子さん以外で私が好きな曲が多い、岡崎友紀さん、南沙織さん、麻丘めぐみさん、浅田美代子さん、アグネス・チャン、岡田奈々さん、高田みづえさんは1曲もかかりませんでした。


南沙織さん、麻丘めぐみさんがかからないは、意外でした。
浅田美代子さんの「赤い風船」は、まとめて3曲の例としては、ホームページに上がっていましたが、かかりませんでした。
浅田美代子さんの「赤い風船」は、違うラジオネームで、リクエストしたのですが、残念です。
岡崎友紀さん、岡田奈々さんは、私もかかって欲しかったです。

>3曲以上かかった人が結構いたのでもう少しバランスよく選曲してほしかったです。

そうですね、、もう少し、配慮があっても良かったと思います。
百恵さんは、4曲もかかりましたので、今でも、人気があるということでしょうか、、、
by sjghd (2014-08-17 08:47) 

チューリップでございます。

Sjghd さん、おはようございます。


えーーーっ、さらにビックリです!
友紀ちゃん、めぐみさん、沙織さん、美代ちゃん、みずえさん、も
流れなかったんですか。ガックシ、、、、
って、それ何??リクエストじゃなくてNHK の台本で放送したんじゃないですか(怒)
アイドル三昧なんて、ウソじゃん!って感じです。


あっ、本日17日(日)23:30~0:00歌謡ポップスch、「僕たちの青春ソング」で
淳子さんの「わたしの青い鳥」流れます。。


今月、スカパーのアニバーサリー月間で、
東映chも映るんです。
そしたら明日夜にトラック野郎の放送ありました。
Shout 83さんオススメのマドンナが原田美枝子さんの回です。
あの頃から美枝子さんは、女性から見ても羨ましいくらいスタイル抜群でしたからね。。。
明日は野球はお休みですから、私も観てみようかしら。って。





by チューリップでございます。 (2014-08-17 09:28) 

SJX773

おはようございます。
あ、そうそう。NHKは台本重視でした。
そのまま使いますから…。
リクエストは決まったものしか使わない。
その場の変更無し。セリフも決まってますからね~。
ゲストも大変です。


by SJX773 (2014-08-17 10:51) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>えーーーっ、さらにビックリです!
友紀ちゃん、めぐみさん、沙織さん、美代ちゃん、みずえさん、も
流れなかったんですか。ガックシ、、、、

私は、ビデオを見ながら、聴いていましたので、たぶんそう思いますが、
shout83さんから、情報をいただきましたので、正しいです。

>って、それ何??リクエストじゃなくてNHK の台本で放送したんじゃないですか(怒)アイドル三昧なんて、ウソじゃん!って感じです。

一応、リクエストした方の名前は、読んでいました。
まあ、、番組なので、台本ありきだと思います。
あと、ゲストのコーナーでのリクエストは、台本だと思います。
まあ、ある程度、かからない曲があっても仕方がないですが、3曲、4曲かかった人がいるので、バランスが悪いですね、、

>あっ、本日17日(日)23:30~0:00歌謡ポップスch、「僕たちの青春ソング」で淳子さんの「わたしの青い鳥」流れます。。

情報ありがとうございます。
ブログ記事に追加させていただきます。

>今月、スカパーのアニバーサリー月間で、
東映chも映るんです。
そしたら明日夜にトラック野郎の放送ありました。
Shout 83さんオススメのマドンナが原田美枝子さんの回です。

うわー 情報ありがとうございます。
先ほど、東映CHのホームページ確認しましたら、トラック野郎やっていますね、、うーん 契約するか、迷いますね、、
今日、1日、契約するか検討します。

>あの頃から美枝子さんは、女性から見ても羨ましいくらいスタイル抜群でしたからね。。。明日は野球はお休みですから、私も観てみようかしら。って。

原田美枝子さんは、好きな女優さんでしたから、、観たいですね、、
「トラック野郎 故郷特急便」の森下愛子さんも観たいなあ、、

by sjghd (2014-08-17 10:58) 

sjghd

SJX773さん こんにちは。

>あ、そうそう。NHKは台本重視でした。
そのまま使いますから…。
リクエストは決まったものしか使わない。


やはりそうでしたか、、
あのくらいの長い番組で生放送ですので、台本は、ありますよね、、
リクエストを21時まで、受け付けて、残りの1時間で、どうかけるのでしょうか、、

>その場の変更無し。セリフも決まってますからね~。
ゲストも大変です。

しかし、事情をよく知っていますね、、
セリフまで、決まっていますか、まるで、ドラマですね、、、

by sjghd (2014-08-17 11:05) 

SJX773

残り1時間…最後にかける曲の時間も分かってるので、調整も分かって時間内に終わりますね~。
曲の最後がフェードアウトに終わらない。

分かり易いのが紅白です。
完全に生ドラマです。すべてタイムスケジュールに沿って進行します。
滅多にアドリブ出来ません。押さえられます。

あとは、集計で〇〇〇枚来ました。ありがとうございました。
はい。終わり~。

それなら、当日の受付などしないで前日までのリクエストだけでいいと思いますけどね~。取り敢えず生放送らしくするために当日リクエスト受付したのだと思います。
どうせなら、電リクで視聴者とのやり取りがあればよかったと思いますけどね。
by SJX773 (2014-08-17 11:34) 

桜えび

こんにちは。

「エスエス製薬」を推さなかった為か夏風邪をひいてしまいました。淳子さんのお願いにそっぽを向いたわけではないんですが・・・・なんちゃって(*≧∀≦*)

「カップスター」と「カンコー学生服」の決選投票は既に投票しました。
どっちかはわかちゃってると思いますが(^^ゞ

昨日のFMは4時間ほど聞いていましたが、僕がリクエストした映画の括りで、角川三人娘がかかり「映画のククリは他にもありましたけど、これにしました」みたいな事を言ったのでダミダこりゃ。ということであきらめてしまいました。

荻野目ちゃん、百恵さんからお肌のクリームでしたっけ?頂いたエピソードとか、トイレで聖子さんが百恵さんから「後は頼むわね」と言われたとかがありましたね。

それにしても淳子さんのエピソードは全く聞けませんでした!

TVでもラジオでも放送作家が台本を書いているのでしょうか。
ゲストのコメントも本人の意思ではなく、台本通りだったらシラケちゃいますね(@_@;)

「硝子坂」がかかったと思いますが高田みづえさんではなかったのでしょうか?


by 桜えび (2014-08-17 14:27) 

sjghd

SJX773さん こんにちは。

>残り1時間…最後にかける曲の時間も分かってるので、調整も分かって時間内に終わりますね~。
曲の最後がフェードアウトに終わらない。

最後にかける曲は、決まっていたような感じがしますね、、
ぎりぎりまで、リクエストを募るのは、曲をかけると言うよりは、聴いてもらいたいからですよね、、

>分かり易いのが紅白です。
完全に生ドラマです。すべてタイムスケジュールに沿って進行します。
滅多にアドリブ出来ません。押さえられます。

紅白は、完全に台本で、ドラマのようにセリフも決まっていますね、、
あれは、司会者大変です。

>あとは、集計で〇〇〇枚来ました。ありがとうございました。
はい。終わり~。
それなら、当日の受付などしないで前日までのリクエストだけでいいと思いますけどね~。取り敢えず生放送らしくするために当日リクエスト受付したのだと思います。


生放送らしく???
あれは、生放送ですよね、、
私も、前日までで、リクエストを、締めるべきだと思っています。

>どうせなら、電リクで視聴者とのやり取りがあればよかったと思いますけどね。

昔は、電話で、やり取りありましたね、
今も、やり取りは、電話になるんですかね、、、

by sjghd (2014-08-17 16:58) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>「エスエス製薬」を推さなかった為か夏風邪をひいてしまいました。淳子さんのお願いにそっぽを向いたわけではないんですが・・・・なんちゃって(*≧∀≦*)

桜えびさんが「エスエス製薬」が4位まで入らないのは、意外でした。
SJX773さん、shout83さん、天くちさん、私のように、淳子さんにこだわりがあると思っていましたので、
風邪、大丈夫でしょうか、、夏風邪は、つらいですから、、
お大事にしてくださいね、、

>「カップスター」と「カンコー学生服」の決選投票は既に投票しました。
どっちかはわかちゃってると思いますが(^^ゞ

どっちに投票したか、わかりますよ、、、

>昨日のFMは4時間ほど聞いていましたが、僕がリクエストした映画の括りで、角川三人娘がかかり「映画のククリは他にもありましたけど、これにしました」みたいな事を言ったのでダミダこりゃ。ということであきらめてしまいました。

映画の括りで3曲ですか、、、
「ひとり歩き」でしょうか、、、まさか、3曲とも淳子さんの曲で?
私も3曲リクエストと1曲リクエスト(はじめての出来事)をリクエストを出しましたが、私がリクエストした横須賀ストーリーがかかってしまい、ダミダこりゃです。

>荻野目ちゃん、百恵さんからお肌のクリームでしたっけ?頂いたエピソードとか、トイレで聖子さんが百恵さんから「後は頼むわね」と言われたとかがありましたね。

トイレで聖子さんが百恵さんから「後は頼むわね」は、ゲストの方の情報ですが、どこまで、正しいか、、、
百恵さんは、そんなこと言いそうもないタイプなので、、

>それにしても淳子さんのエピソードは全く聞けませんでした!

非常に残念です。このラジオを聴くために10時間も拘束されたのに!!!!!

>TVでもラジオでも放送作家が台本を書いているのでしょうか。
ゲストのコメントも本人の意思ではなく、台本通りだったらシラケちゃいますね(@_@;)

事情通のSJXさんの情報ですので、正しいでしょう、、
ゲストに対する質問は、決まっているでしょう。。
今回は、ゲストもリクエストするので、あらかじめゲストがリクエストする曲は、台本で、決まっているんでしょうね、、そうじゃないとすぐ曲、かけられませんから、、

>「硝子坂」がかかったと思いますが高田みづえさんではなかったのでしょうか?

最初に歌っていた人3曲で、たぶん、木之内みどりさんの「硝子坂」がかかったと思います。何せ、「なんたって18才」を見ながら、聴いていたので、確信は、持てませんが、、、、

by sjghd (2014-08-17 17:20) 

桜えび

こんばんは。

sjghdさ~ん。僕だって桜田淳子さんには多少たりともこだわりはあります。
「カンコー学生服」・「イセキ さなえ」のCMを推したのもこだわりがあるからです!
ただそれが他の人達より少ない票だっただけです。

僕があまり順位付けが好きでないのは、そういう誤解も出てくるところにもあります。
投票している人はもちろん、してないファンの方もそれぞれこだわりはあるのではないでしょうか?

まあ、いいんですけど...

百恵さんがトイレで言ったというのは眉唾臭いですね。
そういうのが都市伝説みたいになっていくのでしょうか。

僕は淳子さんの曲を3曲リクエストしたので失敗だったです。
「ひとり歩き」「初恋時代・桜田淳子Ver.」「若い人のテーマ」でした。

横浜括り(ご当地ソング)にして、淳子さん、平山三紀さん、木之内みどりさんにしとけば・・・あるいは・・・
~後の祭りなのね~♪  ^^
by 桜えび (2014-08-17 18:53) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>sjghdさ~ん。僕だって桜田淳子さんには多少たりともこだわりはあります。

桜えびさ~ん。すみませ~ん。

>「カンコー学生服」・「イセキ さなえ」のCMを推したのもこだわりがあるからです!ただそれが他の人達より少ない票だっただけです。

それだけ、淳子さんのCMで、素晴らしいのは、たくさんあると言うことですね、、

>僕があまり順位付けが好きでないのは、そういう誤解も出てくるところにもあります。
投票している人はもちろん、してないファンの方もそれぞれこだわりはあるのではないでしょうか?

そうです。おっしゃる通りです。


>百恵さんがトイレで言ったというのは眉唾臭いですね。
そういうのが都市伝説みたいになっていくのでしょうか。

そうです。強引におもしろいネタを持ってきたと思います。
松田聖子さん本人や百恵さん本人から聞いたのでは、なく、噂だと思います。
松田聖子さんや百恵さんが、そんなことを言う訳ないですから、、

また、百恵さんが引退したのが、1980年10月、聖子さんがデビューしたのが1980年4月ですので、百恵さんが引退前に聖子さんに言ったとしても聖子さんは、まだ、スターには、なっていませんので、、!!!!!
時期的にもおかしいですね、、

>僕は淳子さんの曲を3曲リクエストしたので失敗だったです。
「ひとり歩き」「初恋時代・桜田淳子Ver.」「若い人のテーマ」でした。

同じ歌手で3曲は、ちょっと無理でしたね、、、
映画でも、違う歌手であれば、チャンスありましたね、、
角川3姉妹より、これだと言う3曲であれば、、なおさら、、かかったかも、、

>横浜括り(ご当地ソング)にして、淳子さん、平山三紀さん、木之内みどりさんにしとけば・・・あるいは・・・
~後の祭りなのね~♪  ^^

追いかけてヨコハマ、ビューティフル・ヨコハマ、横浜いれぶんですね、、



by sjghd (2014-08-17 19:30) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

CMの投票結果拝見しました。エスエス製薬と「さなえ」が意外に伸びなかったように思いました。今回の企画も楽しませていただきました。参加型の企画、時々で良いのでまたお願いします。

16才の淳子さんの写真(2)と(4)は洗面所の鏡の前でしょうか? (2)の見つめているような表情、なんとも可愛いですね。
ふと思い出したのですが、中学生だった私のクラスに目鼻立ちのきれいな可愛い子がいて、自分勝手な思い込みではおそらく学年いや学校一の美少女だったと思います。写真より少し後の「花占い」の頃、女子仲間で誰がどのタレントに似てるか、という話題になり、真っ先に彼女が(桜田)淳子!に決まってしばらくの間「淳子」と呼ばれてました。女子の間でも当時の淳子さんがきれい・可愛いという意識が定着していたように思います。

「おニャン子クラブ」の頃は既に社会人で、テレビを見ること自体あまりなく興味が湧かず、社会現象としての知識に留まってました。
「モーニング娘」は子供が幼稚園から小学生の頃で、家内がレンタルしたCDが車の中でヘビーローテーション状態だったため、いろいろと耳に入りましたが「ラブマシーン」以外は印象に残ってません。
淳子さん以降のアイドルでは松田聖子さん、荻野目洋子さんに多少関心が行きましたが、ファンと言えるほどではなかったです。

土曜日のNHK FMは少しだけ聴きました。
百恵さんの「美・サイレント」が流れたと思ったら「『高校野球の途中ですが、』大阪のスタジオから土砂災害警戒情報・・・」のアナウンスが流れて曲の途中一部が聴けませんでした。あべ静江さんの「水色の手紙」も1番がやはり「土砂災害」アナウンスで聴けませんでした。司会者の紹介で楽しみに待ち構えた直後に、ガックリ来た方も関西ではおられたでしょう。災害情報の方が優先なのは公共放送として当然ですが・・・テレビだとテロップで済みますがラジオなので、、、残念な放送になりました。
結局4曲流れた人、1曲だけの人、ゼロだった人・・・だったのですね。淳子さんが1曲だけなのもちょっと寂しいですが、南沙織さん、麻丘めぐみさん、アグネス・チャンらが流れなかったというのは意外ですね。バランス的に問題ありでしょう。どなたかのリクエストが採用されるかも、と思いながら聴きましたが残念、、、でしたね。

チューリップさんの情報によると、淳子さんは今は阪神ファンで、shout83さんの「妄想」のように、「さなえ」の半纏ならぬ縦じまの法被を着てテレビで応援していたら、と想像すると、阪神戦の応援を淳子さんと共有している気がして楽しくなってきました。
高校野球で角館の試合も淳子さん見てるかな、と思いながらTVで応援しました。ロッテの応援がいくつか使われていて、そのせいではないでしょうが攻撃までが走者出てから、あと一本が出ないロッテ的になって、点差ほど内容的には差がない惜しい敗戦でした。

by Since1974 (2014-08-18 00:03) 

KAZU

sjghdさん、

有難うございます。

仰られる通りです。

百恵さんが引退を前にして、
その様な軽はずみなお言葉をかける訳がありません。

ポスト百恵と言われた聖子さんが、その後ヒットを続け、
今でもスターとして活躍されていらっしゃるから発生した紛れもないデタラメです。

3流週刊誌でも恥ずかしくて話題にしないようなことを、
いとも簡単に放送するNHKは、真実を歪めて報道する情報番組と同罪です。

私たちファンは真実をありのままに後世に伝えなければならないことを改めて実感致しました。
by KAZU (2014-08-18 06:13) 

チューリップでございます。

Sjghd さん、こんにちわ。

Sjghd さんおっしゃる通り、昌子さんあの頃のほうがモノマネ上手でしたよね。
昌子さんは、あの頃から今現在でも、淳子さんの歌をうたって下さったり、
淳子さんを語って下さるので、とても好感持てます。。。


今さらながら思うことですが、
愛姫の頃と言うか、30才くらいの淳子さんで、
大人の曲を、発売してほしかったわ。。。。



by チューリップでございます。 (2014-08-18 16:33) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>CMの投票結果拝見しました。エスエス製薬と「さなえ」が意外に伸びなかったように思いました。

Since1974さんは、「さなえ」が1位、「エスエス製薬」が2位でしたので、そのように思われるのは
不思議では、ありません。
でも、「さなえ」は、10票入りましたので、、
「エスエス製薬」は、本当に意外でした。

>今回の企画も楽しませていただきました。参加型の企画、時々で良いのでまたお願いします。

今回の企画について、賛同、ありがとうございます。
そうですね、、あまり頻繁にやると、飽きられてしまいますので、、
ちょっと、時間をあけて、やりたいと思います。

>16才の淳子さんの写真(2)と(4)は洗面所の鏡の前でしょうか? (2)の見つめているような表情、
なんとも可愛いですね。

洗面所の鏡の前だと思います。今回は、私も(2)が一番いいかと思います。

>ふと思い出したのですが、
中学生だった私のクラスに目鼻立ちのきれいな可愛い子がいて、自分勝手な思い込みではおそらく学年いや学校一の美少女だったと思います。写真より少し後の「花占い」の頃、女子仲間で誰がどのタレントに似てるか、という話題になり、真っ先に彼女が(桜田)淳子!に決まってしばらくの間「淳子」と呼ばれてました。女子の間でも当時の淳子さんがきれい・可愛いという意識が定着していたように思います。

当時のエピソードありがとうございます。
すごい話ですね、、
やはり、当時で、「きれい、かわいい」といったアイドルは、淳子さん以外いなかったと思います。
特に「花占い」のころは、Thanks40のDVDを観てもわかるようにすごくきれいでかわいかったのです。
以前、Thanks40のDVDの曲の映像の中で、人気投票をしましたが、タータンチェックの「花占い」が1位になったんです。
下記がその投票結果です。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-10-22


>「おニャン子クラブ」の頃は既に社会人で、テレビを見ること自体あまりなく興味が湧かず、
社会現象としての知識に留まってました。

私も社会人でしたが、まだ、音楽が好きで、音楽番組を見ていましたので、印象が残っています。
入社数年後、超忙しくなり、音楽番組を見なくなりました。
ですので、「おニャン子クラブ」や工藤静香さんが最後です。

>「モーニング娘」は子供が幼稚園から小学生の頃で、家内がレンタルしたCDが車の中で
ヘビーローテーション状態だったため、いろいろと耳に入りましたが「ラブマシーン」以外は印象に残ってません。

「ラブマシーン」は、最近でも、時々、流れるので、少し知っています。

>淳子さん以降のアイドルでは松田聖子さん、荻野目洋子さんに多少関心が行きましたが、
ファンと言えるほどではなかったです。

まったく同じです。
淳子さん(美代子さん、百恵さん)以降のアイドルでは、松田聖子さん、岩崎良美さん、薬師丸ひろ子さん、渡辺美奈代さんなど多少関心が行きましたが、同じくファンと言えるほどではありませんでした。
百恵さん引退後は、淳子さんだけがファンでした。

>土曜日のNHK FMは少しだけ聴きました。百恵さんの「美・サイレント」が流れたと思ったら
「『高校野球の途中ですが、』大阪のスタジオから土砂災害警戒情報・・・」
のアナウンスが流れて曲の途中一部が聴けませんでした。
あべ静江さんの「水色の手紙」も1番がやはり「土砂災害」アナウンスで聴けませんでした。
司会者の紹介で楽しみに待ち構えた直後に、ガックリ来た方も関西ではおられたでしょう。
災害情報の方が優先なのは公共放送として当然ですが・・・テレビだとテロップで済みますがラジオなので、、、
残念な放送になりました。

NHKなので、災害情報は、仕方がないですね、、
テレビでも貴重な番組を保存用として録画している場合、テロップが、目障りになります。
また、画枠サイズが小さくなることもありますので、保存用で録画している時は、勘弁してほしいですけど、、、

「みずいろの手紙」は、聴いていて一番良かったです。名曲ですね、、、


>結局4曲流れた人、1曲だけの人、ゼロだった人・・・だったのですね。
淳子さんが1曲だけなのもちょっと寂しいですが、
南沙織さん、麻丘めぐみさん、アグネス・チャンらが流れなかったというのは意外ですね。
バランス的に問題ありでしょう。

1曲は、仕方がないかもしれませんが、0曲のファンの方(南沙織さん、麻丘めぐみさん、アグネス・チャン
のファンの方)が聴いていたら、ショックでしょうね、、、
もし、淳子さんが0曲であったら、ショックで、NHKに抗議しちゃいますよ(笑)
10時間の番組ですので、、


>どなたかのリクエストが採用されるかも、
と思いながら聴きましたが残念、、、でしたね。

同じ思いです。
shout83さんや桜えびさんもリクエストしたようなので、ここにきてくれる方の名前が呼ばれることを
楽しみにしてましたが、残念でした。

>チューリップさんの情報によると、淳子さんは今は阪神ファンで、
shout83さんの「妄想」のように、「さなえ」の半纏ならぬ縦じまの法被を着てテレビで応援していたら、
と想像すると、阪神戦の応援を淳子さんと共有している気がして楽しくなってきました。

昨日は、岩貞がいいピッチングをしたようで、、

>高校野球で角館の試合も淳子さん見てるかな、と思いながらTVで応援しました。

淳子さんは、高校野球の場合は、地元、秋田の角館を応援するじゃないでしょうか、、、

>ロッテの応援がいくつか使われていて、
そのせいではないでしょうが攻撃までが走者出てから、あと一本が出ないロッテ的になって、
点差ほど内容的には差がない惜しい敗戦でした。

観ていませんでしたが、調べてみると、安打数は、両校同じ、四死球数も両校同じですが、
長打が八頭が4本で、角館が0本ですので、この差かと思っています。
八頭は、長打が出たイニングで、点を取っていますので、、
上記は、観てないので、わかりませんが、推測とさせてください。
ロッテは、残塁、多いのでしょうか、、、成績を見ると、打率のわりには、得点は、取っているようです。
by sjghd (2014-08-18 19:22) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>sjghdさん、 有難うございます。 仰られる通りです。
百恵さんが引退を前にして、その様な軽はずみなお言葉をかける訳がありません。
ポスト百恵と言われた聖子さんが、その後ヒットを続け、
今でもスターとして活躍されていらっしゃるから発生した紛れもないデタラメです。

やはりKAZUさんもそう思いますか、、、

1.百恵さんの引退が、1980年10月、聖子さんのデビューが1980年4月ですので、あまりにも、期間が短く、このころは、まだ、聖子さんは、大スターではない。

2.百恵さんが、そんなことを一歌手だけに、わざわざ言うとは、思えない。「頑張ってください」は言うと思いますが、

3.万一、あったとしても、松田聖子さんがそんなことを周囲に言うはずは、ないと思います。

>3流週刊誌でも恥ずかしくて話題にしないようなことを、いとも簡単に放送するNHKは、真実を歪めて報道する情報番組と同罪です。
私たちファンは真実をありのままに後世に伝えなければならないことを改めて実感致しました。

内容的には、悪い内容ではありませんが、、、ちょっと違う感じが、、、
今回は、うる覚えてすが、”聖子さんが百恵さんから「後は頼むわね」と言われた”という情報は、NHKのアナウンサーが言ったわけではなくゲストの方が、自分の持っている情報を披露したと記憶しています。

1980年から約35年経過していますので、ある些細な話が、少しずつ変わっていったんじゃないでしょうか、
つまり、なんらか、百恵さんから聖子さんにあったかもしれませんが、それが、時間ともに、オーバーな感じになってしまったんでしょうね、、
by sjghd (2014-08-18 19:33) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>Sjghd さんおっしゃる通り、昌子さんあの頃のほうがモノマネ上手でしたよね。

昌子さんのものまねは、象印賞でした。

>昌子さんは、あの頃から今現在でも、淳子さんの歌をうたって下さったり、淳子さんを語って下さるので、とても好感持てます。。。

百恵さんとともに、一番の親友じゃないでしょうか、、
森昌子さんは、最近、中三トリオの話をしてくれますので、ありがたいです。また、中三トリオの中で、今でも現役ですので、頑張って欲しいです。
森昌子さん、頑張ってくれると淳子さんもまた、頑張ってくれるような気がします。

>今さらながら思うことですが、
愛姫の頃と言うか、30才くらいの淳子さんで、
大人の曲を、発売してほしかったわ。。。。

女優時代、2年に1曲でも歌って欲しかったです。
歌手の淳子さんが大好きですので、、
しかし、あの時代は、本格女優を目指す場合は、女優、歌手の両方は、許されなかった感じがします。
女優に専念しないと、中途半端に見られるような、、(女優を軽視しているようにみられるような、、、)

by sjghd (2014-08-18 19:57) 

SJX773

こんばんは。
何だか残念な投票になってますね~。

やはり、コメントからの集計がよさそうですね~。

by SJX773 (2014-08-18 20:58) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>何だか残念な投票になってますね~。

少し悲しく、へこんでいます。
2日間で、60票以上、片側に投票がありました。

>やはり、コメントからの集計がよさそうですね~。

そうです。今後は、コメントからの集計を中心に考えます。
投票所は、参考データにします。
決選投票は、SJX773さんは、カンコー学生服で、カウントしましたので、、、


by sjghd (2014-08-18 21:27) 

チューリップでございます。

Sjghd さんブログでは、ご苦労おありでしょうにホント悲しいです。

微力ながら私は、Sjghd さん応援しておりますので。。。
これからも、そんな嫌な輩に負けずに頑張って下さいませね。。。

で、私は「カップスター」でお願い致します。。。





by チューリップでございます。 (2014-08-18 21:35) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>ブログでは、ご苦労おありでしょうにホント悲しいです。
微力ながら私は、Sjghd さん応援しておりますので。。。
これからも、そんな嫌な輩に負けずに頑張って下さいませね。。。

ありがとうございます。
まじめに投票していただいた方に、本当に申し訳なくて、、
このブログだけなく、他のところでも投票をお願いしていたので、まじめに、参加していただいた方に、何っていたらよいのか、、、、


>で、私は「カップスター」でお願い致します。。。

はい、投票ありがとうございます。


by sjghd (2014-08-18 21:44) 

shout83

こんばんは、

本当に、悲しいお知らせでした。

sjghdさんが折角考えてくれた企画で、投票した人もみんな楽しみにしていたと思うのにくやしいですね。
コメントと投票所でやるというのはすごくいいアイデアで、実際いろいろ興味深い結果も出てたんで本当に残念です。

それにしても、とんでもない奴がいるもんですね。完全な嫌がらせですよ。許せません。

でも、コメントしている人たちは皆さん応援していると思うので、これにめげずにブログを続けて行ってください。


と言うことで、決選投票は「カップスター」に投票しました。


by shout83 (2014-08-18 22:23) 

sjghd

皆さん こんばんは。

「緊急で、重大なお知らせ」

皆さん、悲しいお知らせです。
今回、カップスターとカンコー学生服の決戦投票ですが、
わすか、1日で、急に投票が増え、それも片側だけに30票以上投票されていました。
投票数も132票と第1回の投票数62を大幅に上回っています。
2日前もそのような傾向がありました。

非常に残念ですが、不正投票による連続投票か組織的な投票と思われます。
投票所での投票を中止します。
すいませんが、コメントによる投票に切り替えて、決選投票をしますので、
申し訳ありませんが、木曜日午後9時までに、
カップスターとカンコー学生服のどちらに投票するか、コメントでお願いします。
今まで、いただいたコメントから
カップスターがTSさん、チューリップさん、小がめらさん、天くちさんで4票
カンコーがSJX773さん、dunsfordさん、桜えびさん、私で4票です。
それ以外の方、投票をお願いします。
誰でも投票可能です。よろしくお願いします。

このような事態を引き起こし、申し訳ありません。
このような不正行為は、非常に悲しく、残念です。

by sjghd (2014-08-18 22:37) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>本当に、悲しいお知らせでした。

まじめに投票していただいた方に、本当に申し訳ありません。
涙目で、落ち込んでいます。

>sjghdさんが折角考えてくれた企画で、投票した人もみんな楽しみにしていたと思うのにくやしいですね。
コメントと投票所でやるというのはすごくいいアイデアで、実際いろいろ興味深い結果も出てたんで本当に残念です。

より多くの方が、参加できると思って、考えついて、やり始めたのですが、
まじめに投票してくださった方は、いろいろ悩んで、時間をかけて投票してくれたと思います。
投票をしていただいた方、本当に、申し訳ありません。

>それにしても、とんでもない奴がいるもんですね。完全な嫌がらせですよ。許せません。
でも、コメントしている人たちは皆さん応援していると思うので、これにめげずにブログを続けて行ってください。

ありがとうございます。
今後は、コメントによる投票を正として、これで、ベスト1を決め、投票所は、あくまでも参考情報にしたいと思います。

>と言うことで、決選投票は「カップスター」に投票しました。

投票ありがとうございます。
これで、カップスター5票。カンコー学生服4票。


by sjghd (2014-08-18 22:53) 

KAZU

sjghdさん、

不正投票があったとのこと残念です。

何が楽しくてその様な事をするのか全く理解できませんが、
それは実際にお会いしてでも同じ様なことが起こります。

とても残念で悲しい事でありますが、
人とはその様なものではない筈と自分に言い聞かせながら、
今後も変わらず淳子さんの思いと共に、
私はこれからも歩みを続けます。

sjghdさんも余り考え込まれないように元気を出して下さい。


【花占い】は後楽園ホールで初めて淳子さんにお逢いした時に歌われました思い出の曲です。

当時、私は中学2年生でしたので、とにかく中二でオーディションを受け、中三でデビューする事が私の目標でした。

ですので、当日後楽園ホールでは阿久先生、松田先生、森田先生、
三木先生に自己ピーアールの為にお話しをしたことを思い出します。


角館へは、第一回秋田大会で参りました。

武家屋敷の立ち並ぶとても風情のある町でした。

何時の日か桜の花が咲く頃に行ってみたいと思っております。


また、お会い致しましょう。
by KAZU (2014-08-19 04:11) 

nipa

いつも楽しませていただいています。今回のベストCM決戦投票は、カンコー学生服に投票させて下さい。爽やかさが良いですね。
by nipa (2014-08-19 13:11) 

チューリップでございます。

こんばんわ、G ファンのSjghd さん。

私、T ドームG戦観戦は、ここ何年、S 席、A 席しか行きません。
が、本日は神宮でしかも外野席、、、Gオヤジに付き合ってます。

Since 1974さん、今日からマリンなんですよ。。
まったく、、、タブレットにての観戦です。。

外野で凄く応援が、うるさい中、、書き込みしております(笑)

Sjghd さん、、嫌がらせ?にめげず、
頑張ってブログ続けてくださいませね。。。






by チューリップでございます。 (2014-08-19 18:57) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
大変な事態になってしまいましたね。ご心痛、お察しします。
私も大変残念です、というより、こういう人間が世の中にいるということが、日本人として情けないです。
悪意があったのか、軽い気持ちだったのか分かりませんが、「心ない行為」だと思います。
辞書で調べたところ、「心」には、「他人の状況を察していたわる気持ち。思いやり。情け。人情味。」という意味があるようです。
このブログに集って楽しんでいる皆さまのことを察する気持ちはないのでしょうか?自分のやりたいことができれば、他人がどんな思いをしようと関係ないのでしょうか?
ネットは、以前とは比べものにならないほど社会を豊かにしましたが、これを使う人たちの「心」もこれに比例して豊かになっているでしょうか?とても疑問です。ネット絡みの事件を目にするたびに、そう思います。
「思いやり。情け。人情味。」というようなデジタルでは割り切れないアナログ的なものは、デジタル社会に生きる人間の心からは、どんどん切り捨てられていくのでしょうか?だとすれば、本当の意味で社会は豊かになったといえるのでしょうか?
せめて、自分だけは「心」を失わずに、ネットの中の顔の見えない相手に対しても、現実の社会で接するのと同じような礼儀とマナーを持って接したいと考えています。
古い人間だとお思いでしょうが、私は、このような生き方にこだわっていきたいです。(鶴田浩二さんの歌みたいですが・・・)
ところで、私は以前のコメントでは「アチラに投票しました。」としか言っておりませんが、前後の文脈から「カンコー」とご推察いただいたようですね、sjghd様は、私の「心」を汲み取って下さったということでしょうか、ありがとうございます。
by dunsford (2014-08-19 18:59) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>不正投票があったとのこと残念です。 何が楽しくてその様な事をするのか全く理解できませんが、
それは実際にお会いしてでも同じ様なことが起こります。
とても残念で悲しい事でありますが、人とはその様なものではない筈と自分に言い聞かせながら、
今後も変わらず淳子さんの思いと共に、私はこれからも歩みを続けます。 sjghdさんも余り考え込まれないように元気を出して下さい。

今回の投票は、残念でした。
まあ、ちょっと落ち込みましたが、
お気遣いありがとうございます。

>【花占い】は後楽園ホールで初めて淳子さんにお逢いした時に歌われました思い出の曲です。
当時、私は中学2年生でしたので、とにかく中二でオーディションを受け、
中三でデビューする事が私の目標でした。
ですので、当日後楽園ホールでは阿久先生、松田先生、森田先生、三木先生に自己ピーアールの為に
お話しをしたことを思い出します。

そうでしたか、
自己PRをするほど、、芸能界に入りたかったのですね、、

>角館へは、第一回秋田大会で参りました。
武家屋敷の立ち並ぶとても風情のある町でした。
何時の日か桜の花が咲く頃に行ってみたいと思っております。
また、お会い致しましょう。

角館は、今回、高校野球で、初めて知りました。
角館の情報、ありがとうございます、
今後ともよろしくお願いしたします。
by sjghd (2014-08-19 19:04) 

sjghd

nipaさん こんばんは。

はじめまして。

>いつも楽しませていただいています。

ありがとうございます。

>今回のベストCM決戦投票は、カンコー学生服に投票させて下さい。

投票参加ありがとうございます。
カンコー学生服に1票入りました。

>爽やかさが良いですね。

爽やかさがピッタリでした。
元気も、もらいました。
今回ありがとうございました。

by sjghd (2014-08-19 19:28) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>私、T ドームG戦観戦は、ここ何年、S 席、A 席しか行きません。
が、本日は神宮でしかも外野席、、、Gオヤジに付き合ってます。

東京ドームでは、いい席なのに、神宮の場合は、外野席になってしまうんですか、、
今日は、巨人が、苦手な、村中が先発ですね、、
19時30分では、同点のようで、接戦で、野球を見るのには、おもしろいと思います。

>外野で凄く応援が、うるさい中、、書き込みしております(笑)

わざわざありがとうございます。
今日は、暑いですが、5回が終わった後の、花火が見れて、最高ですね、、

>Sjghd さん、、嫌がらせ?にめげず、
頑張ってブログ続けてくださいませね。。。

はい。気づかいありがとうございます。
by sjghd (2014-08-19 19:37) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>大変な事態になってしまいましたね。ご心痛、お察しします。

気遣いありがとうございます。
昨日は、本当にへこみました。
一昨日、昨日の2日間で、片側に60票以上入っています。
昨日だけでも40票、片側だけに投票されています。
投票数も初回の投票よりも60票も増えています。


>私も大変残念です、というより、こういう人間が世の中にいるということが、日本人として情けないです。
悪意があったのか、軽い気持ちだったのか分かりませんが、「心ない行為」だと思います。
辞書で調べたところ、「心」には、「他人の状況を察していたわる気持ち。思いやり。情け。人情味。」
という意味があるようです。
このブログに集って楽しんでいる皆さまのことを察する気持ちはないのでしょうか?
自分のやりたいことができれば、他人がどんな思いをしようと関係ないのでしょうか?

シングルの投票数も200票以上いって、順調でしたが、毎日投票数の増分をメモして、どの
歌に入っているか、見ていました。明らかに、不自然な票の集中がありました。
非常に残念ですし、皆さんも楽しみしていたと思うと、申し訳ないです。
また、真剣にルールを守って、1票を、考えて投票していただいた方には、本当に申し訳なく思っています。

今回の連続投票は、悪意ではなく、自分の好きなCMをベストにしたいという熱い気持ちでやったと信じたいです。

>ネットは、以前とは比べものにならないほど社会を豊かにしましたが、
これを使う人たちの「心」もこれに比例して豊かになっているでしょうか?とても疑問です。
ネット絡みの事件を目にするたびに、そう思います。
「思いやり。情け。人情味。」というようなデジタルでは割り切れないアナログ的なものは、
デジタル社会に生きる人間の心からは、どんどん切り捨てられていくのでしょうか?だとすれば、
本当の意味で社会は豊かになったといえるのでしょうか?
せめて、自分だけは「心」を失わずに、ネットの中の顔の見えない相手に対しても、
現実の社会で接するのと同じような礼儀とマナーを持って接したいと考えています。


そうですね、、
まあ、このブログは、「桜田淳子さんを通して古き良き1970年代(80年代)を懐かしく思いながら振り返り、
共有できればと思います。」がテーマですので、昔のアナログ感覚で、運営していきますし、皆さんと「心」の通じた交流をしたいと思います。


>古い人間だとお思いでしょうが、私は、このような生き方にこだわっていきたいです。
(鶴田浩二さんの歌みたいですが・・・)

私は、もっと古い人間ですので、、同じです。


>ところで、私は以前のコメントでは「アチラに投票しました。」としか言っておりませんが、
前後の文脈から「カンコー」とご推察いただいたようですね、
sjghd様は、私の「心」を汲み取って下さったということでしょうか、ありがとうございます。


dunsfordさんの心は、読み取れますので(笑)
いや、dunsfordさんのカンコー学生服への思いは、以前、コメントでいただいてますので、、

いや
前の記事で、dunsfordさんは、コメントで、1番さなえ、2番カンコー学生服、3番グリコ知床しぶきといただいていましたので、自動的にカンコー学生服にさせていただきました。
(他の方も前の記事のコメントで、カウントしています)
by sjghd (2014-08-19 20:07) 

桜えび

こんばんは。

折角の楽しみを台無しにされてしまいましたね...

以前、そう、淳子さんの「三色すみれ」が初めてスカパーの「夜ヒット」で放映されるころ、アイドル投票所というサイトがあって、そこで下の方だった桜田淳子さんにポチポチやっていた時も他のアイドルの人でそんなことがあり、他の人達の罵り合いがあって2ちゃんねるみたいになったのでやめたことがありました。
管理人も苦労してたみたいです。

そこではコメントも入れられたので他の桜田淳子さんファンの方と話ができたりして、良かったんですが。

まあこれも「ひとつ勉強!」という事でEEだべさ。
「気を付け!休め」でしょうか(*≧∀≦*)

残念でしょうがないですが、また違うやり方で楽しんでいきましょう。




by 桜えび (2014-08-19 23:15) 

Since1974

sjghdさん こんばんは 再度訪問いたします。

CMとシングルの投票に不正があったとのことで、大変残念です。いろいろ楽しい企画を考えて下さるsjghdさんの気持ちを踏みにじるような行為で許せません。
ここを訪問されている皆さんは淳子さんファンであると同時に、私の勝手な考えかもしれませんが、sjghdさんのファンでもあると思っています。落ち込まれておられるかと思いますが、今後もぜひ、無理なされないようにブログを続けて下さい。(sjghdさんへの激励になっていれば幸いですがプレッシャーには感じないで下さい)よろしくお願いします。
CMの決選投票は、爽やかで凛々しい「カンコー学生服」でお願いします。
YouTubeで改めて観ましたが、男物の詰襟を着ていてもなんか似合ってますね。

>やはり、当時で、「きれい、かわいい」といったアイドルは、淳子さん以外いなかったと思います。
特に「花占い」のころは、Thanks40のDVDを観てもわかるようにすごくきれいでかわいかったのです。
以前、Thanks40のDVDの曲の映像の中で、人気投票をしましたが、タータンチェックの「花占い」が1位になったんです。
下記がその投票結果です。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-10-22

投票結果を紹介いただき、ありがとうございます。拝見しましたが皆さんこの頃の見る度にキレかわになっていく淳子さんが好きなので、支持が集まったんですね。決選投票のライバル「黄色いリボン」もすぐ前の曲ですしね。改めてDVD観ましたが、「花占い」2パターンあるうち、やはりタータンチェックの方が表情がいいです。sjghdさんがTVにカメラを向けられたのはこの頃でしたか?
「花占い」の歌詞とタータンチェックのジャンパースカート(確か昔にそういう名前で呼んでた気がします)の写真、スゴくいいですね。
ちょっと小首を傾げた感じで可愛くて、、、スタイルの良さも分かります。顔が小さくて本当に8等身のように見えます。


>>高校野球で角館の試合も淳子さん見てるかな、と思いながらTVで応援しました。

>淳子さんは、高校野球の場合は、地元、秋田の角館を応援するじゃないでしょうか、、


>>ロッテの応援がいくつか使われていて、
そのせいではないでしょうが攻撃までが走者出てから、あと一本が出ないロッテ的になって、点差ほど内容的には差がない惜しい敗戦でした。

>観ていませんでしたが、調べてみると、安打数は、両校同じ、四死球数も両校同じですが長打が八頭が4本で、角館が0本ですので、この差かと思っています。八頭は、長打が出たイニングで、点を取っていますので、、上記は、観てないので、わかりませんが、推測とさせてください。

sjghdさんの分析のとおり、八頭と角館の得点差は長打の差ですね。角館は2死から3連打出たが0点という回もありました。柳葉敏郎さんが母校の応援に駆け付けたらしいですが、来年また秋田県勢頑張ってほしいですね。

>ロッテは、残塁、多いのでしょうか、、、成績を見ると、打率のわりには、得点は、取っているようです。

3年前最下位の年に京セラで息子とオリックス戦を現地観戦した時、9イニング18安打でわずか4点しか取れず負けました(角中が5の5でした)。昨年甲子園での交流戦、藤浪に12安打を浴びせるなど9イニングで15安打しましたが3点しか取れず、9回裏益田がマートンに逆転サヨナラ2ランを打たれ、負けました。3塁側アルプス席で立ち上がって狂喜乱舞する家内や阪神ファンの中で、座ったままため息ついてました。
こういう試合は巨人ではありえないのではないですか?(単に私が疫病神???)
ロッテ打線は長打力不足であまり足も使えないベテランが多いため、よく繋がらないと得点できませんし、得点圏打率も良くない「チャンスはピンチなり」です。ただ効率の悪い攻撃はあくまで印象ですが、今年はそれほどひどくないようです(たった2安打で3点取って勝った試合もありました)、というより極貧打が目立ちます。

チューリップさん、今日は田村君がやってしまいました、、、すみません。
明日は大嶺祐vsディクソンなので、オリックスに分があるでしょう。
秋が近づき一喜一憂できるのも、あともうしばらくです。(CSの楽しみがあるチームが羨ましいです)
先発の松葉投手は一昨年ドラフトでともに藤浪を外した後、またロッテと競合した松永を外した後のドラ1ですね。活躍度は昨年は松永>松葉でしたが、今年は完全に松葉>松永ですね。左投手が欲しい事情で競合しましたが、松永がオリックスに入っていたらどう起用されたでしょうか。

by Since1974 (2014-08-19 23:54) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>折角の楽しみを台無しにされてしまいましたね...

私も楽しみにしていましたし、皆さんも楽しみだった思いますので、
残念で、また申し訳ありません。

>以前、そう、淳子さんの「三色すみれ」が初めてスカパーの「夜ヒット」で放映されるころ、アイドル投票所というサイトがあって、
そこで下の方だった桜田淳子さんにポチポチやっていた時も他のアイドルの人でそんなことがあり、
他の人達の罵り合いがあって2ちゃんねるみたいになったのでやめたことがありました。
管理人も苦労してたみたいです。
そこではコメントも入れられたので他の桜田淳子さんファンの方と話ができたりして、良かったんですが。

このころは、ちょうどブログを始めた時で、私が、ネットの桜田淳子さんの世界にデビューした時でよその淳子さんサイトは、ほとんど見ていなかったので、紹介ありがとうございます。
まったく、そういう投票があったことは、知りませんでした。
やはり、人気投票は、難しいですね、、、、
「三色すみれ」ですか、懐かしいですね、、
私がこのブログを始めたころです。
以前、下記にスカパーの夜のヒットスタジオの「三色すみれ」のことを書いていました。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2009-04-11



>まあこれも「ひとつ勉強!」という事でEEだべさ。
「気を付け!休め」でしょうか(*≧∀≦*) 残念でしょうがないですが、
また違うやり方で楽しんでいきましょう。

ありがとうございます。
いろいろありますが、まあ、こういうことを乗り越えて、新しい道が開けますので、、、
今後は、コメントでの投票を中心にやっていこうと思っています。
by sjghd (2014-08-20 19:52) 

チューリップでございます。

たびたびでございます、Sjghd さん。。


Since 1974さんの、おっしゃる通りだと私も思います。。
Sjghd さんブログは、淳子さんファンであると同時にSjghd さんファンの
方々が見て書き込みしてるんです。
毎週x3。。淳子さんのお写真やらを楽しいコメントで紹介下さって。。。
毎回ホントに楽しいですもん。。。


何かお手伝い出来ることあれば、よいのですが。
とにかく、Sjghd さんがストレスに感じないように、
ブログを続けていっていただきたいと。。。



Since 1974さん、今夜もウチはダメです、、、
まぁ勝ち負けは、しかたないので。
あっ私、松永選手けっこー好きなんですよ。


本日、NHK 宛に、先週末のFM アイドル三昧の苦情ハガキを、
書いて出しました。
(まぁ、NHK なんて苦情ハガキなんか気にしないでしょうけどね)












by チューリップでございます。 (2014-08-20 20:28) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。 
★印で、コメントさせていただきます。

再度訪問いたします。

★再度の訪問ありがとうございます。

CMとシングルの投票に不正があったとのことで、大変残念です。
いろいろ楽しい企画を考えて下さるsjghdさんの気持ちを踏みにじるような行為で許せません。
ここを訪問されている皆さんは淳子さんファンであると同時に、私の勝手な考えかもしれませんが、
sjghdさんのファンでもあると思っています。

★温かいお言葉ありがとうございます。
投票していただいた方には、本当に、申し訳ありません。
投票は、このブログ以外でも呼びかけをしましたので、多くの方が、投票をいただきましたが、
投票行為が、まったく意味のない行為になってしまって、残念です。


落ち込まれておられるかと思いますが、
今後もぜひ、無理なされないようにブログを続けて下さい。
(sjghdさんへの激励になっていれば幸いですがプレッシャーには感じないで下さい)よろしくお願いします。

★皆様に支えられて、このブログを続けることができていますので、皆さんに感謝しております。
無理にない範囲で、頑張ります。
シングルの投票については、改めてコメントによる投票を今後やっていきます。
また、すでに行った投票所のシングルの結果は、参考情報として公開したいと思います。


CMの決選投票は、爽やかで凛々しい「カンコー学生服」でお願いします。
YouTubeで改めて観ましたが、男物の詰襟を着ていてもなんか似合ってますね。

★投票ありがとうございます。
「カンコー学生服」に1票入りました。
男物の詰襟を着ても、さまになっていて、”元気ハツラツ”(どこかで聞いたセリフ?)です。


>やはり、当時で、「きれい、かわいい」といったアイドルは、淳子さん以外いなかったと思います。
特に「花占い」のころは、Thanks40のDVDを観てもわかるようにすごくきれいでかわいかったのです。
以前、Thanks40のDVDの曲の映像の中で、人気投票をしましたが、
タータンチェックの「花占い」が1位になったんです。下記がその投票結果です。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-10-22

投票結果を紹介いただき、ありがとうございます。
拝見しましたが皆さんこの頃の見る度にキレかわになっていく淳子さんが好きなので、
支持が集まったんですね。決選投票のライバル「黄色いリボン」もすぐ前の曲ですしね。

★シングルの人気投票は、「はじめての出来事」や「ひとり歩き」などに人気が集まりますが、
シングルの人気投票と違って、DVDの曲の人気投票で「花占い」「黄色いリボン」の曲に集まったことは、意義があると思います。
初期のころの初々しいレアな映像と仰る通り”キレかわ”が支持を集めたと思います。


改めてDVD観ましたが、「花占い」2パターンあるうち、やはりタータンチェックの方が表情がいいです。

★Since1974さんもタータンチェックの「花占い」ですね、、
最高です!!!!!

sjghdさんがTVにカメラを向けられたのはこの頃でしたか?

★”キレかわ”なんで、思わず、カメラを向けてしまいました。
カメラで、TVに映っている淳子さんを撮影するのは、「花占い」の時だけなので、
この時は、相当、淳子さんに、心が動きましたね、、

「花占い」の歌詞とタータンチェックのジャンパースカート
(確か昔にそういう名前で呼んでた気がします)の写真、スゴくいいですね。
ちょっと小首を傾げた感じで可愛くて、、、スタイルの良さも分かります。
顔が小さくて本当に8等身のように見えます。

★ジャンパースカートと言うんですか、、ありがとうございます。
この写真、すごくお気に入りのひとつです。
水着でなくても、スタイルの良さがわかります。
脚もきれいですし、、、

>>高校野球で角館の試合も淳子さん見てるかな、と思いながらTVで応援しました。
>淳子さんは、高校野球の場合は、地元、秋田の角館を応援するじゃないでしょうか、、 、

>>ロッテの応援がいくつか使われていて、そのせいではないでしょうが攻撃までが走者出てから、
あと一本が出ないロッテ的になって、点差ほど内容的には差がない惜しい敗戦でした。
>観ていませんでしたが、調べてみると、安打数は、両校同じ、四死球数も両校同じですが長打が八頭が4本で、
角館が0本ですので、この差かと思っています。八頭は、長打が出たイニングで、点を取っていますので、、
上記は、観てないので、わかりませんが、推測とさせてください。

sjghdさんの分析のとおり、八頭と角館の得点差は長打の差ですね。
角館は2死から3連打出たが0点という回もありました。

★私は、データ分析だけの結果論の評論家ですので、
スポーツを観ることは、好きですが、、、


柳葉敏郎さんが母校の応援に駆け付けたらしいですが、
来年また秋田県勢頑張ってほしいですね。

★そのようですね、、
母校を応援しない人は、いないでしょう。。
私も母校が出た時は、気になりましたから、、、
秋田は、応援したくなりますね、、

>ロッテは、残塁、多いのでしょうか、、、成績を見ると、打率のわりには、得点は、取っているようです。


3年前最下位の年に京セラで息子とオリックス戦を現地観戦した時、
9イニング18安打でわずか4点しか取れず負けました(角中が5の5でした)。
昨年甲子園での交流戦、藤浪に12安打を浴びせるなど9イニングで15安打しましたが3点しか取れず、
9回裏益田がマートンに逆転サヨナラ2ランを打たれ、負けました。
3塁側アルプス席で立ち上がって狂喜乱舞する家内や阪神ファンの中で、座ったままため息ついてました。

★18安打で4点、15安打で3点は、少ないですね、。。
これを見ると、残塁が多いですね、、
こういう時は、ため息しか出ないですね、、、

こういう試合は巨人ではありえないのではないですか?(単に私が疫病神???)

★巨人もありますよ、、、
今年の巨人は、本塁打、盗塁は、多いですが、得点がセリーグで、一番少ないので、
効率いい攻めができていません。
ただ、接戦で、勝っている感じがします。

ロッテ打線は長打力不足であまり足も使えないベテランが多いため、よく繋がらないと得点できませんし、
得点圏打率も良くない「チャンスはピンチなり」です。
ただ効率の悪い攻撃はあくまで印象ですが、今年はそれほどひどくないようです
(たった2安打で3点取って勝った試合もありました)、というより極貧打が目立ちます。

★ロッテの盗塁48は、少ないですね、、パの上位3チームは、90以上の盗塁数ですので、、
盗塁や本塁打が少ないので、頑張っているとは、思いますが、ロッテファンからすると物足りないでしょう。
デスパイネですが、長打力は、ありますが、打率が、もう少し欲しいですね、、
来年の契約は、キューバ政府の意向では、
再入札になり、お金をたくさん出したところと1年契約するようです。
by sjghd (2014-08-20 20:34) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>Since 1974さんの、おっしゃる通りだと私も思います。。
Sjghd さんブログは、淳子さんファンであると同時にSjghd さんファンの方々が見て書き込みしてるんです。
毎週x3。。淳子さんのお写真やらを楽しいコメントで紹介下さって。。。
毎回ホントに楽しいですもん。。。

いや、そんなことないと思いますが、お褒めの言葉、ありがとうございます。
文章を書くのは、下手なので、その分熱意で、頑張っています。


>何かお手伝い出来ることあれば、よいのですが。
とにかく、Sjghd さんがストレスに感じないように、
ブログを続けていっていただきたいと。。。

今のところ、続けていきます。
マイペースで1週間に1回のペースで、更新する予定です。


>本日、NHK 宛に、先週末のFM アイドル三昧の苦情ハガキを、
書いて出しました。
(まぁ、NHK なんて苦情ハガキなんか気にしないでしょうけどね)

NHKがはがきをきちんと読んでくれるといいですが、、、

以前、テレビ朝日のミュージックステーションで「史上最強アイドルBEST50」というのがありまして、レコードの売り上げ枚数で、順位をつけるのですが、、淳子さんが、ランクインしませんでした。
テレビ朝日の完全なミスで、このブログで、取り上げたため、皆さん、抗議をしてくれました。
その時のブログが下記です。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-01-14

そのため、1.5年後のミュージックステーションの”昭和vs平成アイドルシングル総売り上げランキングベスト30”では、皆さんの抗議が実り、淳子さんは、18位に、ランクインしました。
18位になった時のブログが下記です。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-06-29

by sjghd (2014-08-20 20:50) 

飛鳥野妹子

sighdさん、今回はやっちゃったね・・・
たしかに不正投票した奴は迷惑な奴だけど、
でもネットの世界というのは、そういう世界だから、
自分で気をつけなきゃいけないんですよ。

sighdさんのやることは、ちょと危なっかしいので、
ヤバイことやってんなあ、と思っていたんです。
でも経験しないと私の言う事なんか聞かないでしょう?

他の人と違ってかなり辛口コメントだけど、
もう少し勉強しなよ。
わりいね。でも、必要以上にヘコむなよ。
by 飛鳥野妹子 (2014-08-21 05:24) 

ガッポラ

久しぶりですが
取り急ぎ カップスターへ一票。
いつも、楽しく読ませていただいております。
by ガッポラ (2014-08-21 14:46) 

sjghd

飛鳥野妹子さん こんばんは。

アドバイスありがとうございます。
少し、へこみましたが、もう大丈夫です。
ネットでの投票は、参考情報として、今後、考えます。


by sjghd (2014-08-21 21:01) 

sjghd

ガッポラさん こんばんは。

>久しぶりですが

お久しぶりです。

>取り急ぎ カップスターへ一票。

投票ありがとうございます。
カップスターに1票入りました。
これで、わからなくなりました。

>いつも、楽しく読ませていただいております。

ありがとうございます。


by sjghd (2014-08-21 21:07) 

sjghd

皆さん。こんばんは。

決選投票を締めきりました。

これからベストCMの発表ですが、グッドバイハッピーデイズの審判部で
協議に入ります。お待ち下さい。
by sjghd (2014-08-21 21:09) 

shout83

こんばんは、

決選投票も同数だったんですね。
私は、最初の投票では「エスエス製薬」、決選投票では「カップスター」に入れましたが、3つのCMがベストというのは審判部のナイスジャッジだと思います。

それにしても今週は不正投票のせいで大変でしたね、改めてお疲れ様でした。
ネットでは、顔が見えないことをいいことに自分勝手なことをして他人に迷惑をかけるとんでもない奴もいますが、桜田淳子さんと淳子さんを大好きなファンの為にも、こんなことには負けずに、これからも楽しい記事と企画を考えてブログを続けて行ってください。
勝手なお願いですが、宜しくお願いします。

by shout83 (2014-08-21 23:14) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>決選投票も同数だったんですね。

両方とも、人気があるということですね、、

>私は、最初の投票では「エスエス製薬」、決選投票では「カップスター」に入れましたが、3つのCMがベストというのは審判部のナイスジャッジだと思います。

コメントによる投票も大事でしたし、
クリック投票は、決選投票で、同票でしたので、延長投票もありましたが、
そこまで、やる必要がない判断になりました。

>それにしても今週は不正投票のせいで大変でしたね、改めてお疲れ様でした。

ありがとうございます。
起きたことよりも、前向きに、今後を考えたいと思います。


>ネットでは、顔が見えないことをいいことに自分勝手なことをして他人に迷惑をかけるとんでもない奴もいますが、
桜田淳子さんと淳子さんを大好きなファンの為にも、こんなことには負けずに、これからも楽しい記事と企画を考えてブログを続けて行ってください。勝手なお願いですが、宜しくお願いします。

はい。温かいお言葉ありがとうございます。
マイペースで、1週間に1回ですが、、続けていきたいと思っていますので、こちらこそよろしくお願いします。
しょぼい(ぱっとしない、くだらない)内容の記事も今後、ありますので、その時は、お許し下さい。

by sjghd (2014-08-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0