SSブログ

1975年の”ふりーばる”のイベントでの桜田淳子さん [桜田淳子 リサイタル生淳子]

●アイドルが、リサイタルやコンサート以外にも、いろいろな場所に来てくれて、当時、たまに、見に行きました。

また、アイドル歌手が新曲発表で、デパートの屋上にきて歌っていました。
今は、デパ地下が流行っていますが、当時は、デパートの屋上は、ちょっとした遊び場でした。

デパートの屋上での新曲発表には、淳子さん以外ですが行ったことがあります。

今回は、1975年夏に行われたフジテレビ主催の「ふりーばる」のイベントに行ったことを紹介したいと思います。約40年前にプレイバックします。

1975年夏に行われれましたので、当時は、夏休みのため、神宮外苑に朝から並びました。
ある程度、真ん中の前の方の席は、確保できました。
当日は、朝から暑く、1日中炎天下の下でしたが、若かったので、観ている時は、大丈夫でしたが、
帰ってから、、軽い脱水症状になりました。(今の熱中症ですね、、、)

まずは、ロングスカートで登場。
「はじめての出来事」だっと思います。(うる覚えです)


(1)

ふりーばる桜田淳子3.jpg


夏らしい、ワンピースで非常にさわやかでした。


これで、終わりかと思ったのですが、さすが淳子さん
サービス精神が旺盛で、なんと驚きの!!!!!!


ミニスカートで再登場

(2)

ふりーばる桜田淳子4.jpg


「十七の夏」を歌いました。屋外で、ミニ、少しやきもきしました。
風が吹かないように、祈っていました。
コンサートでないのに、またこの”ふりーばる”は、淳子さんだけが出演では、ありません。
途中で、衣装替えをするサービス精神(それも野外でのミニ)は、感服です。
それも、屋外の特設ステージですよ、、、ちゃんとした控室もないのに、、、


「ふりーばる」には、桜田淳子さん以外も出演していたと思いますが、林寛子さんしか覚えていません。
林寛子さんの写真を紹介します。

ふりーばる林寛子.jpg


林寛子さんは、淳子さんより1歳下で、1年遅れてデビューでしたので、淳子さんと同時期でしたので、
テレビやラジオで、歌を見たり、聴いたりしていました。いい歌多いですね、、

(a)林寛子さんのベスト(CD)

林寛子.jpg


「ふりーばる」で撮った写真は当時、親のカメラを借りて撮っていました。
カメラは、望遠レンズでないコンパクトカメラだったので、このくらいしか撮れません。
会場では、中学くらいの子が高級な超望遠レンズのカメラで撮影してうらやましいと思っていました。
前の方でしたが、これが、精一杯の大きさです。
望遠レンズカメラ欲しかったですが、ラジカセやステレオやレコードや雑誌を買うのに、、精一杯でしたので、


フィルムは、フジカラーF-Ⅱだと思います。20枚撮りでしょうか、、、
当時は、何枚撮りでしたっけ????

写真は、桜田淳子さんを18枚、林寛子さんを3枚でした。
20枚のフィルムで、どういう配分で、写すか、考えていましたが、、
桜田淳子さんが何曲歌うかも知らさられていないので、20枚撮りのフィルムをいつ撮るか難しい選択でした。
フィルムを残していたため、ミニの淳子さんを数枚、撮影できました。すごいラッキーでした。


最初に、少し触れましたが、、
アイドル歌手が新曲発表で、デパ地下ではなく、デパートの屋上で歌っていました。
その時の模様を、、少し。。

1974年夏の8月24日に行われた渋谷の東急屋上での浅田美代子さんに「じゃあまたね」の新曲発表会です。
握手をしてサインをもらいました。(サインは、この時もらったかは、はっきり覚えていません)
浅田美代子さんは、よく、デパートの屋上で、新曲発表会をやっていましたので、何回か行きました。

(4)

じゃあまたね3.jpg

この時も正面で、前の方を確保できました。いい席は、朝早くから、並ぶ必要があります。
夏なので、ジーンズのショートパンツです。美代子さんも脚きれいですね、、
こちらの写真は、”ふちなし”ですね、、

浅田美代子さんの新曲発表会は、下記でも紹介されています。

浅田美代子さん新曲発表会「じゃあまたね」
http://ameblo.jp/majsmy/entry-11903282677.html

当時は、シングルレコード1枚購入で、必ず、握手してくれました。
今のAKBの握手券は、どうすれば、もらえるのでしょうか?ハードルは、高いのでしょうか?


最後にあっと驚くべき淳子さんの写真を紹介します。


(5)

淳子さん写真6.jpg


(6)

淳子さん写真7.jpg


すごい生写真です。


これは、どこで、撮影したかというと、、



これは、サンミュージックのお店で当時、買ったものです。
以前も書きましたが、私は、プロマイドは、ほとんど買っていなく、写真の方が
自然な感じなので、写真を買っていました。
やはり、プロのカメラマンの写真は、違いますね、、

もっと、たくさんの淳子さんを観にいけば良かったと後悔しています。
(特に、お芝居は、観ていないので、、、)
生タレントを、見たのは、桜田淳子さん、浅田美代子さん、山口百恵さん、中村雅俊さん、森昌子さん
、林寛子さん、三田寛子さんくらいでしょうか、、もう少しいると思います。
(歌でなく、少しだけ、見たのも含んでいます)
後は、駅なのでは、西武の渡辺選手、サッカーの加茂監督とか、、結構スポーツ選手は、観たことがあります。

皆さんは、芸能人やスポーツ選手を生で観たのは、あるでしょうか?
(スポーツ観戦で、スポーツ選手を見たのは、除きます。駅や街で、スポーツ選手を見たのは、ありです。)



最後に”1枚の切り抜き”コーナーです。
この時期に合うトロピカルな服の淳子さんです。

(7)

トロピカル.jpg

いかがですか?トロピカルな淳子さんは???

●8月2日(土)「音楽の日」
●8月3日(日)NHKBS「BS日本のうた」に森昌子さんが出演
山口百恵さんの「プレイバックPart2」を歌います。
桜田淳子さんの「しあわせ芝居」を、クミコさんが歌います。

●クリス松村さんの『「誰にも書けない」アイドル論』(小学館)を購入しました。
253ページで799円です。
まだ、全部読んでいませんが少しだけ(9か所)、桜田淳子さんが出ています。

追って紹介できればと思います。


アイドル論.jpg


●はじめての試みですが
もし、よろしければ、皆さんが、観た芸能人、タレントで、写真をお持ちで、公表してもいいという方がいらっしゃいましたら、

下記の掲示板に投稿をお願いします。
http://6242.teacup.com/goodbyehappydays/bbs/t1/l50

一時的に画像のアップロードを許可しました。
写真は、貴重な物なので、サイズは、縮小して投稿することをお勧めします。(8/2追記)

●SJX773さんが、
下記掲示板に石野真子さんの写真を投稿していただきました。
ご協力ありがとうございました。(8/2追記)
http://6242.teacup.com/goodbyehappydays/bbs/t1/l50

●NHK FM 8月16日(土)後12:15~22:00 『今日は一日“なつかしのアイドル”三昧』(8/6追記)

http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/140816.html

70年代~80年代のアイドルの曲がかかりますので、時間も長いので、桜田淳子さんの曲もかかると思います。

●浅草マルベル堂の平成26年7月度プロマイド売上ランキングです。(8/5追記)

1位 スギちゃん
2位 沢田研二
3位 キャンディーズ
4位 松田聖子
5位 山口百恵
6位 桜田淳子
7位 純烈
8位 みさお
9位 イーグルス
10位 梅本静香

●クリス松村さんの『「誰にも書けない」アイドル論』(小学館)は、購入されたでしょうか?
桜田淳子さんは11ヵ所出ています。(チューリップさんの情報で訂正しました)
P34,P36,P62,67,P70,P80,P122,P179,P201,P222,P248です。
これ以外、出ている箇所がありましたら教えてください。(8/3追記8/5修正)
P34---花の中三トリオ
P36---Thanks40~青い鳥たちへのブックレットでアイドルとは

●山口百恵さんのBlu-ray第2弾は、予想どおり9月2日発売でした。

ふりむけば愛
霧の旗
の2作品です。

第1弾4作品でしたが、今後は、2作品ずつなります。

「花の高2トリオ 初恋時代」 「出発 三人娘・涙の卒業式より」の[Blu-ray]版は、
10月2日、11月2日、12月2日、1月2日、2月2日と、期待したいと思います。(8/4追記)

●8月3日(日)NHKBS「BS日本のうた」で、森昌子さんが淳子さんのモノマネをしました。(8/3追記)

nice!(1)  コメント(91)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 91

チューリップでございます。

こんばんわ、、Sjghd さん。
今回も、凄いですね。生写真ですものね。。
この頃はカメラがオッケーだったんですね。。。
ミニスカートでの、淳子さんを心配なさったSjghd さん、、お優しいです。。
淳子さんご本人も気になさってたかもしえませんもの。

美代ちゃんも、可愛いですよね。
私のまわりでは、美代ちゃんのヘアーを真似してた友達が、
多かったですよ。。。


私、お芝居とか行くとタレント遭遇率、高いんです。。。
色んなタレント見かけてますが。。
そのなかでも、、、偶然と言うか、、、、

1番目は、青山通りで大好きなTULIP の財津さんに2度お逢いしたこと。
2番目は、神宮球場内で乙武さんに遭遇したこと(私の目の前に、、、)
3番目は、青山の喫茶店で広末ちゃんのデート現場に遭遇(凄く可愛いかった)
4番目は、銀座の美容室で河村隆一さんと隣になり、お話ししちゃったこと。

あとは、田園調布長嶋邸の前のお家を知ってて、
何度かお邪魔したんですが、長嶋さん不在の時でした。。(いらしたら紹介していただけたのに)



プロ野球ネタで、すみません。
あのトレードは、いいのかしら。。。
昨夜、岩崎が打席たちましたけど、全く、、、
「バカ、バカ、バカ、」って、叫んじゃいました(笑)


クリスさんの、ご本、私も買いました。。
彼は山口さんファンだったのですね。
ただ、淳子さんのことは肯定的に書いてくださってますので、
好感が持てます。。
最後のまりやさんとのネット対談も、しっかり淳子さんのお名前を、
活字媒体としても、出して下さってますから。。。

あっ、そしてTULIP もちょびっと、載ってたので、
嬉しかったです。。。。クリスさんありがと!って感じでした。。







by チューリップでございます。 (2014-08-01 20:38) 

SJX773

こんばんは。
生写真いいですね~。
以前、親衛隊の方から頂きました。
その一部を頂き、残りをオフ会の方へ…。
別のオフ会の後でも頂いたことがあります。
きっと、逢うことが無い淳子さんは写真、雑誌、TV、レコード、DVD、CDでいいかなと思います。
今回、またまた田舎に戻ってしまいましたが、また福岡へリベンジ。と思ってます。

林寛子さんもいい歌が多いですね。
美代子さんは現役ですから凄いですよね。
ん?生タレントですか?
当時の職場が「ゆうせん」が入っていたビルの1Fだった為にゆうせん帰りの「石川さゆり」さん他「演歌の方々」…あまり記憶が無い…。
中洲のスナックに「大川栄作」さん漢字あってるかな?(^_^;)
中洲では数人のタレントさん…。もう、覚えてません(>_<)
東京では、酔っぱらってた「山田邦子」さん…。
FMラジオの公開で…アイドル…覚えてない(>_<)
数年前にキャナル福岡に「石野真子」さん…。
こんな感じです。
by SJX773 (2014-08-01 21:06) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>今回も、凄いですね。生写真ですものね。。

ありがとうございます。
数少ないですが、生写真からなので、、、すごく思い出があります。
生写真があるとよく思い出せます。

>この頃はカメラがオッケーだったんですね。。。

カメラOKでした。
コンサートでもOKの場合、ありました。

>ミニスカートでの、淳子さんを心配なさったSjghd さん、、お優しいです。。淳子さんご本人も気になさってたかもしえませんもの。

野外でしたので、やはり、心配でした。
ミニスカートでの登場は、驚きましたが、
淳子さん、ファンサービスが本当にいいです。

>美代ちゃんも、可愛いですよね。
私のまわりでは、美代ちゃんのヘアーを真似してた友達が、多かったですよ。。。

この時の美代ちゃん、かわいかったです。この時も、写真が残っているので、よく覚えています。
まあ、女性としては、髪型としてあこがれるのは、淳子さんや百恵さんのショートより、美代子さんのロングヘアでしょうか、、

>私、お芝居とか行くとタレント遭遇率、高いんです。。。
色んなタレント見かけてますが。。

そんな感じがしました。
やはり、、、いろいろなところ行かれているようなので、

>そのなかでも、、、偶然と言うか、、、、
>1番目は、青山通りで大好きなTULIP の財津さんに2度お逢いしたこと。

偶然としては、多いですね、、
財津さんに2度もですか、、財津さんは、青山がホームタウンなんでしょうかね、、、財津さんと言えば「サボテンの花」ですね、、

>2番目は、神宮球場内で乙武さんに遭遇したこと(私の目の前に、、、)
3番目は、青山の喫茶店で広末ちゃんのデート現場に遭遇(凄く可愛いかった)

広末ちゃんのデート現場???フライデーかフォーカスは来ていませんでした?

>4番目は、銀座の美容室で河村隆一さんと隣になり、お話ししちゃったこと。

お話しまで、、、


>あとは、田園調布長嶋邸の前のお家を知ってて、何度かお邪魔したんですが、長嶋さん不在の時でした。。(いらしたら紹介していただけたのに)

残念でしたね、、
長嶋邸は、何か、目的でも、、、、

>プロ野球ネタで、すみません。
あのトレードは、いいのかしら。。。昨夜、岩崎が打席たちましたけど、全く、、、「バカ、バカ、バカ、」って、叫んじゃいました(笑)

トレードが成功するのか、失敗なのか、、、数か月でわかります。
28才ですが、環境が変われば、もしかして、活躍も、、、

>クリスさんの、ご本、私も買いました。。

チューリップさんから紹介いただいたんで、
ありがとうございます。

>彼は山口さんファンだったのですね。

まだ、じっくり読んでいないので、、
いや、淳子さんの書いてあるところしか見ていないので、、、
クリスさんが最初に買ったレコードに百恵さんのレコードありましたね、、

>ただ、淳子さんのことは肯定的に書いてくださってますので、
好感が持てます。。

桜田淳子さんの活字が出てきたのは、7ヵ所確認しています。
Thanks40のブックレットについても書かれていました。
良かったです。
P222を見ていると、当たり前ですが、淳子さんは、すごいアイドルの一人でした。

>最後のまりやさんとのネット対談も、しっかり淳子さんのお名前を、
活字媒体としても、出して下さってますから。。。

以前紹介いただいた内容もしっかり書いてあり、名前が確認できて
うれしかったです。

>あっ、そしてTULIP もちょびっと、載ってたので、
嬉しかったです。。。。クリスさんありがと!って感じでした。。

TULIP大好きなんですね、、載っている場所は、まだわかりません。
「心の旅」は、名曲で、大好きです。

by sjghd (2014-08-01 21:52) 

ジュンタ

こんばんは、貴重なお宝、体験羨ましいです。
私はアイドルのコンサートは中森明菜さんが近所の野外ステージにこられた
時に行ったぐらいです、田舎をこ馬鹿にしたように感じたので、友達と途中で帰ってしまいました・苦笑

若い頃、友達に会いに東京にいくたびに、芸能人を見ましたが、大物ではないからか周りの人たちはほとんど気づいていない場合が多かったです。
アイドルでいえば、武田久美子さんぐらいでしょうか、金沢の飲み屋で元横綱の輪島さんがいた時があり、握手してもらいました。
by ジュンタ (2014-08-01 22:09) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>以前、親衛隊の方から頂きました。
その一部を頂き、残りをオフ会の方へ…。別のオフ会の後でも頂いたことがあります。

私の写真より、淳子さん、大きく写っているじゃないですか、、
親衛隊の方のカメラは、私のカメラよりいいので、淳子さん大きく写っていますよね、、
私の淳子さんの写真は、いつも、小さいです。(残念)

>きっと、逢うことが無い淳子さんは写真、雑誌、TV、レコード、DVD、CDでいいかなと思います。今回、またまた田舎に戻ってしまいましたが、また福岡へリベンジ。と思ってます。

まだ、チャンスは、あるかもしれません。
40周年も奇跡的に行われたイベントですし、、

>林寛子さんもいい歌が多いですね。

仮病が上手な男の子、素敵なラブリーボーイ、カモン・ベイビー、気になるあいつ!など、、、
結構、いい歌多いです。
林寛子さんの笑顔が良かったです。

>美代子さんは現役ですから凄いですよね。

でも、私は、歌を歌って欲しいのですが!!!!!!!

>ん?生タレントですか?
当時の職場が「ゆうせん」が入っていたビルの1Fだった為にゆうせん帰りの「石川さゆり」さん他「演歌の方々」…あまり記憶が無い…。

石川さゆりさんは、大物で、、、

>中洲のスナックに「大川栄作」さん漢字あってるかな?(^_^;)
中洲では数人のタレントさん…。もう、覚えてません(>_<)

大川栄策さんですね、、、しぶい、、、
これまた演歌歌手ですね、、

>東京では、酔っぱらってた「山田邦子」さん…。
FMラジオの公開で…アイドル…覚えてない(>_<)

酔っぱらっているのが、山田邦子さんらしい。
お笑いタレントも、以前、観た覚えがありますが、有名な方でないので、忘れました。

>数年前にキャナル福岡に「石野真子」さん…。こんな感じです。

石野真子さんは、今でも現役で、歌を聴くことができるので、
石野真子さんのファンは、いいですね、、
昔のアイドルは、復活して欲しいです。

by sjghd (2014-08-01 22:10) 

sjghd

ジュンタさん こんばんは。

>貴重なお宝、体験羨ましいです。

まあ、淳子さん、小さいですが、大切な想い出です。

>私はアイドルのコンサートは中森明菜さんが近所の野外ステージにこられた時に行ったぐらいです、田舎をこ馬鹿にしたように感じたので、友達と途中で帰ってしまいました・苦笑

そうなんですか、、途中で、帰ったんですか、、ジュンタさんらしいと言うか、、すいません。
いろいろな歌手のコンサートへ当時もっと行けば、良かったと、今思っています。
やはり、生のコンサートは、格別ですから、、、
なぜ、当時、行かなかったか、、今思うと、非常に残念です。


>若い頃、友達に会いに東京にいくたびに、芸能人を見ましたが、大物ではないからか周りの人たちはほとんど気づいていない場合が多かったです。

いても、気づかない場合がほとんどでしょう。
大物も、変装している場合も多いので、気づかないでしょう。
淳子さんだったりして、、淳子さんも変装して、歩いたようですし、

>アイドルでいえば、武田久美子さんぐらいでしょうか、金沢の飲み屋で

武田久美子さんですか、、、飲み屋ということは、若い時では、ないですね、、

>元横綱の輪島さんがいた時があり、握手してもらいました。

輪島は、大物ですね、、
お相撲さん、浴衣とマゲを結っているので、目立つので、見かけますが、有名な方では、ないので、名前がわからない場合がほとんどです。

by sjghd (2014-08-01 22:25) 

T.A

こんばんは

クリス氏の本、ファン感謝デーに行った時の事は書かれてないのですか?
あの日、彼とはちょっとした因縁ができましたからね(笑)

前回記事では、女性自身のご紹介をありがとうございました。
買う程では無いとの評価でしたので、余り期待せずに立ち読みしたのですが、思いがけず初見の写真が大きめに掲載されていたので、思わず購入してしまいました。


by T.A (2014-08-01 22:30) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

>クリス氏の本、ファン感謝デーに行った時の事は書かれてないのですか?あの日、彼とはちょっとした因縁ができましたからね(笑)

うーん。すべて読んでいないので、確信は、持ていませんが、ファン感謝デーは、書いていませんね、、
Thanks40のブックレットについては書いてありました。

>前回記事では、女性自身のご紹介をありがとうございました。
買う程では無いとの評価でしたので、余り期待せずに立ち読みしたのですが、思いがけず初見の写真が大きめに掲載されていたので、思わず購入してしまいました。

週刊女性ですね、、
購入したんですか、、さすがですね。



by sjghd (2014-08-01 22:47) 

じゅんた

すみません、少しややこしかったですね、飲み屋で握手したのは輪島さんで、プロレス引退して、アメフトの監督をしていた頃ぐらいだと思います。

武田久美子さんは、ハイティーンブギでデビューして、1年ぐらいのころで、
まだ子供っぽくて、デパートで靴を購入しようか悩んでいて、マネージャー
に子供扱いされていました、田舎者の私は友達とサインをもらおうかとコソコソ
と近くで見ていましたが、他の人は知らん顔でした。

さすが東京だとおもい、その後は芸能人を見てもサインをもらおうなんて考えなくなりました。
by じゅんた (2014-08-01 22:54) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
今回は生写真ですか、羨ましいです。ファンにとっては重要文化財クラスの逸品です。
私もアイドル時代の生淳子さんを是非見ておきたかったです。
野外で衣装をチェンジするなんて、淳子さんはファンをとにかく大切にしているんですね。温かさが感じられます。
林寛子さんも懐かしいですね、ちょっと小生意気(失礼!)な感じが何とも可愛かったです。
(5)の淳子さんですが、ラクロスとかフィールドホッケーの選手みたいでスポーティーな感じがしますね、爽やかで素敵です。
生タレントを、見たのは、桜田淳子さん(昨年)、紺野美沙子さん(横浜で)、柏原芳恵さん(どこだったかな?)、原田美枝子さんと江口洋介さん(渋谷で)、亀梨和也さん(横浜で)、山下智久さん(代官山で)、小雪さん(青山で)、井上陽水さん(六本木で)、河合奈保子さん(厚木で)、二谷友里恵さん(横浜で)くらいでしょうか?他にもいるかも知れないので思い出してみます。
スポーツ選手では、柔道の山下泰裕さん(厚木でジャージ姿でした)、フィギュアスケートの中野友加里さん(新横浜のジムでストレッチをしていらっしゃいましたが、驚異的な柔軟性でした)、野球のデーブ大久保さんと秋山幸二さん(羽田空港で)、体操の具志堅幸司さん(横浜で、握手もしてもらいました)くらいでしょうか、こちらも他にもいるかも知れないので思い出してみます。
by dunsford (2014-08-01 23:10) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>少しややこしかったですね、飲み屋で握手したのは輪島さんで、プロレス引退して、アメフトの監督をしていた頃ぐらいだと思います。

すいません。私が読み間違えました。
わざわざありがとうございます。
有名人に会うと、握手かサインのどちらかですね、、、

>武田久美子さんは、ハイティーンブギでデビューして、1年ぐらいのころで、まだ子供っぽくて、デパートで靴を購入しようか悩んでいて、マネージャーに子供扱いされていました、田舎者の私は友達とサインをもらおうかとコソコソと近くで見ていましたが、他の人は知らん顔でした。

武田久美子さんのいい時ですね、、
有名人のサインは、欲しいですよね、、結果的にサインもらえたんでしょうか?
私も、小学生の時は、サインが欲しくて、巨人軍のほぼ、全員のサインをもらったことがあります。これが、見つかれば、すごいお宝なんですが、、
いつか探そうと思っています。
あとは、サインをもらいに、文化放送(ラジオ)に行ったことがあります。
誰でも良かったのですが、結果的の土居 まさるさんのサインをもらいました。

>さすが東京だとおもい、その後は芸能人を見てもサインをもらおうなんて考えなくなりました

なんで、東京だとサインをもらおうと考えないですか?
ちょっとわからないです。
by sjghd (2014-08-01 23:16) 

飛鳥野妹子

sjghdさん、落雷の件を心配しつつ時々覗いていたんですが、更新が早すぎますぜ。

前の記事での懸案は解決したのかな?

「桜田淳子水着その1(はじめての水着)」記事の、
「1974年8月7日のスポーツニッポン新聞より
日本テレビのNOWヒットパレードという日曜日の番組で、はじめて水着を紹介しましたがこれより、早く、テレビで、水着になっているでしょうか?誰か、わかる方いらっしゃいますか?」
の件、

わかる方がここにいらっしゃるんですよ。

つまり私。

「三色すみれ」を水着で歌ったことがあるんですねえ。
場所はもちろん屋外プールで。
「黄色いリボン」のリリースより前なんですから、
とても泳ぐような時期ではなく、
実際「芸能人水泳大会」のように泳いだり
水中ゲームをしたりすることはなかったんです。

ただ女性タレントだけを集めて、水着で歌を歌わせるというイベント。
男性タレントの出演は無し!
こう書くと、変体くさい番組だと思われそうですが、
まっとうな番組だったですね。
昼間に放送された番組ですから。

でも、多分検証不可能な情報だと思います。
「三色すみれ」を歌っていたころのテレビ番組表をしらみつぶしに調べれば、分かるかもしれませんけどね。

これは私のブログのためにとってあるネタなので、詳しくは自分のブログで書きます(時間があれば、ですけどね)

こんな本当かウソなのか分からない情報を提供されて、混乱させちゃったかな?

でもね、私は見たんだよー!

というわけで、今日は寝ます。なんたって私は「夏休み」中ですから。
by 飛鳥野妹子 (2014-08-01 23:23) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>今回は生写真ですか、羨ましいです。ファンにとっては重要文化財クラスの逸品です。

生写真は、もっと写りのいい写真がオークションで、売っているようですが、小さくても、この写真は、私にとってお宝です。
また紹介したいと思いますが、そんなに生写真ないので、、、ちょっと間隔をあけます。すいません。

>私もアイドル時代の生淳子さんを是非見ておきたかったです。
野外で衣装をチェンジするなんて、淳子さんはファンをとにかく大切にしているんですね。温かさが感じられます。

私も観てて、びっくりしました。いろいろなタレントが出ている1時間くらいの番組なのに、普通は、衣装チェンジしないと思います。屋外ですし、、

新曲「十七の夏」は、ミニで、歌おうと決めていたんじゃないですか、、ファン思いでファンを大切にしてくれていることを感じます。

>林寛子さんも懐かしいですね、

淳子さんと同時期に活躍されているので、親近感がありますね、、

>ちょっと小生意気(失礼!)な感じが何とも可愛かったです。

そうですね、、ちょっとそういう感じがします。
でも、ハキハキしていて、笑顔が良かったです。

>(5)の淳子さんですが、ラクロスとかフィールドホッケーの選手みたいでスポーティーな感じがしますね、爽やかで素敵です。

(5)の写真、いいでしょう、、、夏なのに黒で、きめていて、黒のブーツも素敵です。カジュアルで、スポーティな感じです。


>生タレントを、見たのは、桜田淳子さん(昨年)、紺野美沙子さん(横浜で)、

桜田淳子さんは、私も、昨年、観ることができました。
紺野美沙子さんも私は、観ました。
紺野美沙子さんの写真もあったはずですが、見つからないです。
紺野美沙子さんすごーく綺麗なんです。感動物です。
出てきたら、紹介します。

>柏原芳恵さん(どこだったかな?)、

柏原芳恵さんですか、、人気があった時ですか?

>原田美枝子さんと江口洋介さん(渋谷で)、

以前、お聞きしました。以前紹介ありがとうございました。

>亀梨和也さん(横浜で)、山下智久さん(代官山で)、小雪さん(青山で)、

このあたりだと、最近の人で、あまりピントこないですね、、、

>井上陽水さん(六本木で)、河合奈保子さん(厚木で)、二谷友里恵さん(横浜で)くらいでしょうか?

わー、、、大物ばかりですね、、すごいですね、、

>他にもいるかも知れないので思い出してみます。

思い出してみてください。


結構いますね、、、これだけあっていて、
サインとか、握手は、してもらいましたか?
または、写真撮りましたか、、、

>スポーツ選手では、柔道の山下泰裕さん(厚木でジャージ姿でした)、フィギュアスケートの中野友加里さん(新横浜のジムでストレッチをしていらっしゃいましたが、驚異的な柔軟性でした)、

フィギュアスケートの選手は、柔軟性は、すごいと思います。
中野友加里さんは、それでも、他の選手に比べれば、演技を見ると、柔軟性はなかった思いますが、、それでも驚異的ですか、、、

>野球のデーブ大久保さんと秋山幸二さん(羽田空港で)、体操の具志堅幸司さん(横浜で、握手もしてもらいました)くらいでしょうか、こちらも他にもいるかも知れないので思い出してみます。

よろしくお願いします。
空港では、私も、観たことありますが、思い出せないです。

結構、たくさん、観ていますね、、、
いろいろ紹介ありがとうございました。

by sjghd (2014-08-01 23:51) 

sjghd

皆さん こんばんは。

はじめての試みです。
もし、よろしければ、皆さんが、観た芸能人、タレントで、写真をお持ちで、
公表してもいいという方がいらっしゃいましたら、

下記の掲示板に投稿をお願いします。
http://6242.teacup.com/goodbyehappydays/bbs/t1/l50

一時的に画像のアップロードを許可しました。
写真は、貴重な物なので、サイズは、縮小して投稿することをお勧めします。
by sjghd (2014-08-02 00:00) 

KAZU

sjghdさん、

いよいよ、昭和49年の百恵さんの写真も公開の時迫るでしょうか。
楽しみに致しております。

昭和50年の【ふりーばる】は、テレビ放映がなかったですね。

後年、昭和58年からは間違いなく放映されました。
後年はアルバムの曲を歌われたり、ミニコンサートの様相が入り、良い意味で異色性の高い番組でした。

貴重なお写真を、誠に有難うございました。


(5)は、このカットしか存在しないと思います。

(6)は、昭和50年日劇でのワンマンショー【淳子の四季】での1シーンですが、白黒は1枚存在するものの、
やはりカラーでの別カットは存在しません。


SJX773さん、

元親衛隊のJUNさんの写真、良く存じ上げております。

実は、7年程前、SJX773さんが一度手にされた写真入りのアルバムは、
私が写真を現像し、日付を入れお礼の意味を込めて返しをしましたが、巡り巡って、今は私の手元にあります。

JUNさんとは今でもお付き合いをさせて頂いております。

何時の日か、お会い致しましょう。


飛鳥野妹子さん、

前回のお話しで、ビキニを着られての、初めてのテレビ出演はとのお話しでしたので、
【NOWヒットパレード】が恐らくビキニでは初めてであると思われます。

しかし、水着での初テレビ出演は現在のところ不明確でした。

私は昭和49年でしたらテレビガイド、テレビ番組、テレビファン、テレビメイトを所有致しておりますので、必ず、調査の上確認させて頂きます。

大変貴重な情報を頂き、誠に有難うございました。


sjghdさん、

今宵も楽しい一時を有難うございました。
by KAZU (2014-08-02 03:59) 

KAZU

sjghdさん、

失礼致しました。

(5)はもう1カット存在していました。
やはり1カットのみというのは、きっとないのでしょうね。
by KAZU (2014-08-02 05:12) 

dunsford

sjghd様、再度の訪問です。
紺野美沙子さんは、私の大学の学園祭でトークショウのゲストとしていらっしゃっていました。とてもお綺麗でしたよ。

>柏原芳恵さんですか、、人気があった時ですか?
「春なのに」がヒットした1年後くらいだったと思います。

どなたものサインももらえていませんし、写真も撮っていません。芸能人やスポーツ選手は見ただけで緊張してしまって、なかなか声をかけたりする勇気が出ないので・・・残念です。
握手をすることができたのは、淳子さんと河合奈保子さんと具志堅幸司さんだけです。
中野友加里さんには、大きな大会が間近に迫っていた時期なので「頑張ってください」と声をかけただけで、握手はなしです。気さくに「ありがとございます」と答えていただきました。
柔軟性についてですが、平然と「股わり」をこなしていらっしゃったので、凄いなぁと思いました。フィギュアの選手では普通のことなのでしょうか?
それと、井上陽水さんをお見かけしたときですが、漫画家の黒鉄ヒロシさんとご一緒されていたことを思い出しました。
by dunsford (2014-08-02 08:26) 

SJX773

おはようございます。

福岡天神地下街を颯爽と歩く「片桐はいり」さんを思い出しました。
15年位前です(^_^;)
by SJX773 (2014-08-02 08:35) 

sjghd

飛鳥野妹子さん こんにちは。

>落雷の件を心配しつつ時々覗いていたんですが、更新が早すぎますぜ。

心配をおかけしましたが、復旧は、早くできました。
更新をいつものとおり1週間に1回ですので、、

>前の記事での懸案は解決したのかな?
「桜田淳子水着その1(はじめての水着)」記事の、
「1974年8月7日のスポーツニッポン新聞より
日本テレビのNOWヒットパレードという日曜日の番組で、はじめて水着を紹介しましたがこれより、早く、テレビで、水着になっているでしょうか?誰か、わかる方いらっしゃいますか?」
の件、
わかる方がここにいらっしゃるんですよ。
つまり私。
「三色すみれ」を水着で歌ったことがあるんですねえ。
場所はもちろん屋外プールで。
「黄色いリボン」のリリースより前なんですから、
とても泳ぐような時期ではなく、実際「芸能人水泳大会」のように泳いだり
水中ゲームをしたりすることはなかったんです。

紹介ありがとうございます。「三色すみれ」ですか、、、、
「三色すみれ」の時期だと、屋外だと泳がなくても、寒そうですね、、

>ただ女性タレントだけを集めて、水着で歌を歌わせるというイベント。
男性タレントの出演は無し!
こう書くと、変体くさい番組だと思われそうですが、
まっとうな番組だったですね。昼間に放送された番組ですから。

昼間と言うことは、土日の番組ですね、、、
平日の昼間で、女性タレントの水着というのは考えられないので、

>でも、多分検証不可能な情報だと思います。
「三色すみれ」を歌っていたころのテレビ番組表をしらみつぶしに調べれば、分かるかもしれませんけどね。

そうですか、、、
今回、教えていただいたことで、十分です。

>これは私のブログのためにとってあるネタなので、詳しくは自分のブログで書きます(時間があれば、ですけどね)
こんな本当かウソなのか分からない情報を提供されて、混乱させちゃったかな?でもね、私は見たんだよー!

よろしくお願いします。
情報ありがとうございました。


by sjghd (2014-08-02 08:46) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>いよいよ、昭和49年の百恵さんの写真も公開の時迫るでしょうか。
楽しみに致しております。

美代子さんは、新曲発表会は、3回は、行っていて、百恵さんは、1回なので、次回は、どちらでしょうか、、、

>昭和50年の【ふりーばる】は、テレビ放映がなかったですね。

そうでしたか、フジテレビ主催でしたので、
ちょっと(ダイジェスト的に)やっていたような気もしますが、記憶がはっきりしません。

>後年、昭和58年からは間違いなく放映されました。
後年はアルバムの曲を歌われたり、ミニコンサートの様相が入り、良い意味で異色性の高い番組でした。

Wikiには、1981年(昭和56年)からと書いてありますが、、

>貴重なお写真を、誠に有難うございました。

数少ない写真で、淳子さん小さいですが、、思い出の写真です。

>(5)は、このカットしか存在しないと思います。

他のカットもあった思いますが、、
この服は、雑誌にもありましたね、、、

>(6)は、昭和50年日劇でのワンマンショー【淳子の四季】での1シーンですが、白黒は1枚存在するものの、やはりカラーでの別カットは存在しません。

この時の写真は、行っていませんが、サンミュージックで、買わせていただきました。


by sjghd (2014-08-02 09:14) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>(5)はもう1カット存在していました。
やはり1カットのみというのは、きっとないのでしょうね。

訂正ありがとうございます。

やはりありますよね、、

by sjghd (2014-08-02 09:16) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんにちは。

>再度の訪問です。

ありがとうございます。

>紺野美沙子さんは、私の大学の学園祭でトークショウのゲストとしていらっしゃっていました。とてもお綺麗でしたよ。

そのころは、一番いい時ですね、、やはり綺麗ですよね、、
学園祭ですか、、、あのころは、学園祭で、有名人を呼んでいましたからね、、、
私も、紺野美沙子さん、本当にきれいであった印象が強いです。
その写真が、まだ、見つからないです。ちょっとあせっています。
1枚しかないので、、、

>>柏原芳恵さんですか、、人気があった時ですか?
>「春なのに」がヒットした1年後くらいだったと思います。

1983年か1984年の人気があった時ですね、、、
「春なのに」は、名曲でした。

>どなたものサインももらえていませんし、写真も撮っていません。芸能人やスポーツ選手は見ただけで緊張してしまって、なかなか声をかけたりする勇気が出ないので・・・残念です。

それは、同じです。緊張して、声かけられないです。
会っただけで、驚きですから、、、
また、偶然、会った場合は、カメラや色紙を用意していませんし。

>握手をすることができたのは、淳子さんと河合奈保子さんと具志堅幸司さんだけです。

3人ですか、、、同じですね、、
私は、桜田淳子さん、浅田美代子さん、山口百恵さんの3人です。

>中野友加里さんには、大きな大会が間近に迫っていた時期なので「頑張ってください」と声をかけただけで、握手はなしです。気さくに「ありがとございます」と答えていただきました。

声をかけたじゃないですか(笑)

>柔軟性についてですが、平然と「股わり」をこなしていらっしゃったので、凄いなぁと思いました。フィギュアの選手では普通のことなのでしょうか?

フィギュアの選手は、柔軟性が必要なので、普通のことだと思いますが、、

>それと、井上陽水さんをお見かけしたときですが、漫画家の黒鉄ヒロシさんとご一緒されていたことを思い出しました。

六本木だと、大物が多いですね、、、

by sjghd (2014-08-02 09:33) 

チューリップでございます。

こんにちわ、Sjghd さん。。。

TULIP は、今でもたまにライブツアーしてるので(おじいちゃんバンドですが(笑))
ツアーはかなり、追っかけしてます。。
TULIP としては40周年40ヵ所ツアーが昨年終わったんで、当分はありませんが。
財津さんというよりは、私はギターの安部さんが大好きなんです。。
でもTULIP として大好きだから、財津さんに遭遇したときは超嬉しかったです。

2回とも、私のバースデーで姉と妹の3人で青山にいて。。。
1回目は、握手と少しお話しさせていただき。。。
2回目は、妹がデジカメ持っていたので、私と財津さんの2ショット写真をとらせていただきました。
ちなみに握手も写真も、私だけです。 姉も妹もファンではないので。


ファンでなければ、タレント見かけても声もかけませんよね。
まして、2ショット写真まで。。
ですからTULIP ファン友達には、すごーーく自慢しました(笑)



あとは、歌舞伎役者さんとかなり握手しましたが。
まっあちらは、それがご商売みたいな感じですから。


あっ、こないだ本屋さんで立ち読み(Sjghd さんに教えていただいた週刊女性)
していたら、お隣に大きな方が、、お相撲さんでした。
よくわからないんですけど、何とか部屋があるので。



Sjghd さんの、お宝の淳子さん生写真また見せてくださいませね。
美代ちゃんは、歌ってほしいですね。












by チューリップでございます。 (2014-08-02 09:39) 

sjghd

SJX773さん こんにちは。

>福岡天神地下街を颯爽と歩く「片桐はいり」さんを思い出しました。
15年位前です(^_^;)

片桐はいりさん???
一瞬、わかりませんでしたが、ネットで調べたらわかりました。
福岡天神は、何かと思いましたが、繁華街のことなんですね、、

by sjghd (2014-08-02 09:40) 

shout83

こんにちは、

今回は、またまた貴重な写真をありがとうございます。。
私は、当時自分で写真を撮るということはしませんでした。
ただ、ピンク・レディーなど何枚かは一緒に行動していた友達が撮った生写真は有りました
今はほとんどどこかへ行ってしまい数枚しか残っていません。


当時、単独のコンサートなどは桜田淳子さんとピンク・レディーぐらいしか行っていないと思いますが、公開番組などはいくつか行きました。
『NTV紅白歌のベストテン』、『レッツゴーヤング』、『歌う明星ヤング・ソング・ショー』とかは覚えています。
誰が出演してたのかは、殆ど記憶にないのに、紅白歌のベストテンの観覧整理券を貰う為に渋谷公会堂の横に並んだのはよく覚えています。


見かけた芸能人は結構いたと思いますが、今思い出せるのは、先日のコメントで書いた小学生の時に熱海の後楽園で観た南沙織さん。

ボブ・ディランのコンサートで斜め前に座っていた井上陽水さん。
後ろから見てもすぐわかりました。
陽水さんは最後まで観ずに途中で帰っていきました

後は広尾で志垣太郎さんとすれ違いました。
黒い皮の上下を着ていました。

高輪では「リング」などで有名な小説家の鈴木光司さんに2回遭遇しました。

他に空港ではいろいろな芸能人を見かけていますが、印象に残っているのは関空で元ボクサーのファイティング原田さんが私の母親とぶつかったことです。
原田さんは何か急いでいたのと迷っていたらしく、ぶつかって謝ってから、少ししてちょっとっ恥ずかしそうに笑いながらまた逆の方に戻って行きました。


林寛子さんは弟がちよっとファンだったので、家にレコードが何枚かありました。
林寛子さんはヴォーカルがパワフルな印象です。
私は「素敵なラブリーボーイ」「カモン・ベイビー」とかオールディーズっぽいが曲が好きでした。
子役時代に『コメットさん』(九重佑三子さんの方)に出ていたころは凄く可愛かったのを覚えています。

by shout83 (2014-08-02 10:23) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>TULIP は、今でもたまにライブツアーしてるので(おじいちゃんバンドですが(笑))ツアーはかなり、追っかけしてます。。
TULIP としては40周年40ヵ所ツアーが昨年終わったんで、当分はありませんが。

TULIPは、再結成を繰り返しながら、今でもコンサート活動を続けているのが、素晴らしいです。
また、今でも、歌声が聴けるのは、ファンにとっては、たまらないですね、、

>財津さんというよりは、私はギターの安部さんが大好きなんです。。でもTULIP として大好きだから、財津さんに遭遇したときは超嬉しかったです。

ギターの安部さんですか、、穏やかな感じがしますが、、
TULIPは、「心の旅」のシングルとベストのCDを持っているだけです。
TULIPは、メインボーカルが姫野さんと財津さんの二人いるので、それぞれ、違う趣きで、いいですね、、

グループで、メインボーカルが2人いるというのは、いいと思っています。

>2回とも、私のバースデーで姉と妹の3人で青山にいて。。。
1回目は、握手と少しお話しさせていただき。。。
2回目は、妹がデジカメ持っていたので、私と財津さんの2ショット写真をとらせていただきました。
ちなみに握手も写真も、私だけです。 姉も妹もファンではないので。

え!!!バースディーでお会いした。どういういきさつですか、、
すごいです。
2ショット写真は、お宝ですね、、

>ファンでなければ、タレント見かけても声もかけませんよね。

そうです。声をかける勇気もないし、、、

>まして、2ショット写真まで。。
ですからTULIP ファン友達には、すごーーく自慢しました(笑)

2Shot写真は、普通は、撮れませんから、、、
自慢できますね、、
私は、2shot写真は当然ありません。

>あとは、歌舞伎役者さんとかなり握手しましたが。
まっあちらは、それがご商売みたいな感じですから。

チューリップさんは、お芝居が好きなんですよね、、

>あっ、こないだ本屋さんで立ち読み(Sjghd さんに教えていただいた週刊女性)していたら、お隣に大きな方が、、お相撲さんでした。
よくわからないんですけど、何とか部屋があるので。

お相撲さんだとは、絶対、わかりますが、名前は、わかりません。
たくさんお相撲さんは、いて、
有名でないお相撲さんは、電車でも見かけますが、有名なお相撲さんは、車で、移動でしょう、、、

>Sjghd さんの、お宝の淳子さん生写真また見せてくださいませね。

はい。見せますが、あまりないので、少しずつと言うことで、
今度は、かなり先だと思います。

>美代ちゃんは、歌ってほしいですね。

歌って欲しいですが、残念ながら、歌わないと思います。
女優で、生きていますし、女優で、評価されていますので、、


by sjghd (2014-08-02 10:28) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>今回は、またまた貴重な写真をありがとうございます。。

ありがとうございます。

>私は、当時自分で写真を撮るということはしませんでした。

私も、全部、イベントで、写真を撮ったかというと撮っては、いません。
写真がないのは、撮影禁止だったか、カメラを持っていかなかったか覚えがありませんが、

>ただ、ピンク・レディーなど何枚かは一緒に行動していた友達が撮った生写真は有りました今はほとんどどこかへ行ってしまい数枚しか残っていません。

数枚でも、お宝です。以前、見せていただいた写真ですね、、

>当時、単独のコンサートなどは桜田淳子さんとピンク・レディーぐらいしか行っていないと思いますが、

2人は、同じです。
私は、コンサートは、桜田淳子さんと浅田美代子さんの2人ですから
2人くらいが、あのころでは、限度ですね、、

>公開番組などはいくつか行きました。
『NTV紅白歌のベストテン』、『レッツゴーヤング』、『歌う明星ヤング・ソング・ショー』とかは覚えています。
誰が出演してたのかは、殆ど記憶にないのに、紅白歌のベストテンの観覧整理券を貰う為に渋谷公会堂の横に並んだのはよく覚えています。

たくさん行っていますね、、
私は、公開番組を1回も行っていませんので、、、
というのは、テレビで、観れるいう考えでしたので、、
「NTV紅白歌のベストテン」は、行きたかったです。
今、考えると、行かなかったことが残念です。
「歌う明星ヤング・ソング・ショー」は、ラジオ番組ですよね、、

>見かけた芸能人は結構いたと思いますが、今思い出せるのは、先日のコメントで書いた小学生の時に熱海の後楽園で観た南沙織さん。

ということは、南沙織さんが一番人気があったころですね、、

>ボブ・ディランのコンサートで斜め前に座っていた井上陽水さん。
後ろから見てもすぐわかりました。陽水さんは最後まで観ずに途中で帰っていきました

あーーそうですね、、
外タレのコンサートでは、有名人は、必ず来ていましたね、、
外タレのコンサートは、行きましたが、誰を観たか忘れましたが、

>後は広尾で志垣太郎さんとすれ違いました。
黒い皮の上下を着ていました。

スター千一夜で、淳子さんにインタビューしていました。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-03-26

>高輪では「リング」などで有名な小説家の鈴木光司さんに2回遭遇しました。

2回ですか、、

>他に空港ではいろいろな芸能人を見かけていますが、印象に残っているのは関空で元ボクサーのファイティング原田さんが私の母親とぶつかったことです。原田さんは何か急いでいたのと迷っていたらしく、ぶつかって謝ってから、少ししてちょっとっ恥ずかしそうに笑いながらまた逆の方に戻って行きました。

ファイティング原田さんにぶつかられたら大変でしょうね、、KOされなかったですか、、


>林寛子さんは弟がちよっとファンだったので、家にレコードが何枚かありました。林寛子さんはヴォーカルがパワフルな印象です。

林寛子さん、淳子さんと同時期に活躍しているので、印象が強いです。
歌は、はっきりしていてパンチがきいています。

>私は「素敵なラブリーボーイ」「カモン・ベイビー」とかオールディーズっぽいが曲が好きでした。

shout83さんの好み、わかりますので、、
私は、仮病が上手な男の子、素敵なラブリーボーイ、カモン・ベイビー、気になるあいつ!は好きでした。ですので同じですね、、

>子役時代に『コメットさん』(九重佑三子さんの方)に出ていたころは凄く可愛かったのを覚えています。

子役でしたね、、、Wikiによると7歳で出ていたようです。
「コメットさん」は、九重佑三子さんより大場久美子さんの方が印象強いです。

by sjghd (2014-08-02 11:01) 

天ちか

こんにちわっす!

え?片桐はいりが天地下を颯爽と?

それは鶴ちゃん加茂氏れ魔船よ?薄暗いトコですから夜目遠目傘の中ですよ時間ですよ尾頭さ~ん(笑)

それにしても、SJX773さんはマニアック&コア”杉戸岩猿嗚咽騎士尾も居間っすです。やって、おしまい、アラホラサッサ(笑)
by 天ちか (2014-08-02 12:01) 

sjghd

天ちか?さん こんにちは。

>?片桐はいりが天地下を颯爽と?
それは鶴ちゃん加茂氏れ魔船よ?

それは、まさかですよ、、、

>薄暗いトコですから夜目遠目傘の中ですよ時間ですよ尾頭さ~ん(笑)

福岡天神地下街は、薄暗いですか、、




by sjghd (2014-08-02 12:26) 

sjghd

SJX773さんが、

下記掲示板に石野真子さんの写真を投稿していただきました。
ご協力ありがとうございました。

http://6242.teacup.com/goodbyehappydays/bbs/t1/l50



by sjghd (2014-08-02 14:21) 

SJX773

こんにちは。
天地下は薄暗いです(^_^;)

石野真子さんは変わりませんね~。
ちっちゃかったです(^_^;)
未だ親衛隊の方々も頑張って居られました。

by SJX773 (2014-08-02 15:25) 

sjghd

SJX773さん こんにちは。

>天地下は薄暗いです(^_^;)

え!!福岡で、薄暗いですか、、
東京だと、地下は、明るいですが、、

>石野真子さんは変わりませんね~。
ちっちゃかったです(^_^;)

テレビで観ても、かわりません。
写真を、見ると、そんな感じですね、、

>未だ親衛隊の方々も頑張って居られました。

親衛隊は、今でも、いるようです。
先日の「音楽の力」という音楽番組で、石野真子さん出ていましたが、親衛隊が映っていました。
by sjghd (2014-08-02 15:48) 

天くち、い、いや、ちか、、、ん(笑)

こんばんは。
おはよう朝日です、ただいま5時50分、今日も元気にビアパ-ティにいってらっしゃい!

ウフフ、仕込み寝た、いや、ネタに食いついてき魔ヴィ-たね、、、

天ちか、は、薄暗い、、、そのココロは?

以下byのとおり、、、オソマツ(苦笑)
by 天くち、い、いや、ちか、、、ん(笑) (2014-08-02 17:53) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>おはよう朝日です、ただいま5時50分、今日も元気にビアパ-ティにいってらっしゃい!

おはようございます。朝からビールですか、、いいですね、、
飲みすぎないように、、、

>ウフフ、仕込み寝た、いや、ネタに食いついてき魔ヴィ-たね、、、
>天ちか、は、薄暗い、、、そのココロは?

福岡天神地下街=天地下なんですね、、

>以下byのとおり、、、オソマツ(苦笑)

オチがわかりませんなあ。

by sjghd (2014-08-02 18:18) 

shout83

こんばんは、

流石によくご存じですね。
『歌う明星ヤング・ソング・ショー』はラジオの公開番組です。
観に行ったのは確か、横浜の関内にある文化体育館だったと思います。
当時のものはあまり手元に残ってないんですが、この番組の観覧整理券は残ってます。
でも誰が出演したのかほとんど覚えてなくて唯一覚えている出演者が森田健作さんです。
桜田淳子さんも出てたような気もしますけど記憶にないです。

コンサート以外で観た芸能人を思い出しました。
ジョニー大倉さん、アン・ルイスさん、クールス・ロカビリー・クラブが出たラジオの公開録音とTVKテレビの宇崎竜童さんが司会の公開番組『ファイティング80's』での桑名正博さんは以前書いたと思いますが、新宿のディスコでやったダンス・パーティで「キッスは目にして!」がヒットしていたころのザ・ヴィーナスも観ました。
実は桑名正博さんを観たときとザ・ヴィーナスを観たときは両方とも観終わった帰りの路上でトラブルに巻き込まれ散々な目にあったという苦い思い出があります(・・;)

他には大磯ロングビーチで毎週末にダイビング用のプールのところで野外ステージをやっていて何度か観たことがありますが誰だったかは覚えてません。
by shout83 (2014-08-02 22:34) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>流石によくご存じですね。
『歌う明星ヤング・ソング・ショー』はラジオの公開番組です。
観に行ったのは確か、横浜の関内にある文化体育館だったと思います。

やはりそうでしたか。
当時、ラジオの公開番組、結構ありましたね、、
ニッポン放送の日曜日の「リクエスト合戦」とか、TBSラジオの土曜日の「ヤングタウン東京」とか、、
当時、聴くだけで、観にいきませんでした。
いろいろと忙しかったし、、、、

>当時のものはあまり手元に残ってないんですが、この番組の観覧整理券は残ってます。

え!!!観覧整理券が残っているとは、貴重というか、思い出になりますね、、
整理券と言えば、当時、観にいった、映画の半券も捨てなければ、良かったと思っています。

>でも誰が出演したのかほとんど覚えてなくて唯一覚えている出演者が森田健作さんです。桜田淳子さんも出てたような気もしますけど記憶にないです。

淳子さんも出ていたんじゃないでしょうか、、、たぶんですが、、
ニッポン放送の日曜日の「リクエスト合戦」とか、TBSラジオの土曜日の「ヤングタウン東京」のラジオの公開番組には、淳子さん出ていましたから、、

>コンサート以外で観た芸能人を思い出しました。
ジョニー大倉さん、アン・ルイスさん、クールス・ロカビリー・クラブが出たラジオの公開録音とTVKテレビの宇崎竜童さんが司会の公開番組『ファイティング80's』での桑名正博さんは以前書いたと思いますが、新宿のディスコでやったダンス・パーティで「キッスは目にして!」がヒットしていたころのザ・ヴィーナスも観ました。

「ザ・ヴィーナス」は、オールディーズですね、、
何か、オールディーズと縁がありますね、、

>実は桑名正博さんを観たときとザ・ヴィーナスを観たときは両方とも観終わった帰りの路上でトラブルに巻き込まれ散々な目にあったという苦い思い出があります(・・;)

ファイティング原田さんの件といい、今回の件といい、トラブルがあったので、有名人と会ったことを忘れないのは、いいのですが、、
散々な目だと、、ちょっといやですね、、

>他には大磯ロングビーチで毎週末にダイビング用のプールのところで野外ステージをやっていて何度か観たことがありますが誰だったかは覚えてません。

大磯ロングビーチで、水泳大会はありましたので、それくらい有名なプールなので、何かイベントがあっても不思議では、ないですね、、


by sjghd (2014-08-02 22:54) 

桜えび

こんにちは。

この夏このブログ、ノリに乗ってきましたね~ヽ(^^)(^^)ノ

若い頃の生淳子さん見ているんですね~。生写真もお持ちで大事になさってください。おっと、言われるまでもないですね(^^ゞ

生で「はじめての出来事」と「十七の夏」の歌唱も見ているとは!!
なんとも羨ましい限りです。

>ミニスカートで再登場十七の夏」を歌いました。屋外で、ミニ、少しやきもきしました。
風が吹かないように、祈っていました。

正に、淳子さんにとって“してやったり!”ですね。
僕の家にカメラが来たのは高校2年位の時で、一眼レフのマニュアルで、当然機械式(手巻き)。現像するまで結果がわからず、露出不足、ピンボケ当たり前田のクラッカー。
 そいつでTVの淳子さんを撮ったりしました(^_^;)

プライベートの芸能人は見たことあるようなないような。記憶にはございません。

(5)の写真。僕には見えるんです・・・。近くにトヨタのハイラックス(4WD車)が止まっているのでは?
両手を左の耳横に上げて手拍子しているようなポーズの写真です。
「すがおの18才」という淳子さんの歌本?にも載っていると思いますが、それには車は写っていないようです。
また、その表紙の淳子さんも同じ服で、両手を頭の上に乗せています。

クリスさんの本はこの後本屋に行って見てみます。

やっと、夏祭りが終わり、お役御免です。ちかれたビー(@_@;)



by 桜えび (2014-08-03 11:42) 

じゅんた

~なんで、東京だとサインをもらおうと考えないですか?~

芸能人をみかけても、東京の人がサインをお願いしているシーンを見たことが
ないからです。

~武田久美子さんのいい時ですね、~
本当に普通の女の子というかんじでした。


by じゅんた (2014-08-03 12:26) 

小がめら

sjghdさん、こんばんは。小がめらです。

私は淳子さんを生で拝見したことがないので、活動当時の談議には参加できず、コメントを拝読するばかりです。で、岩崎宏美さんと石川優子さんを除き、今まで見たタレントさんの記憶は次の通りです。

・南沙織さん(1973頃、同級生の母殿が仕事でお客さんからもらったというリサイタルチケットでご相伴に)
・井上純一さん(1982年、上野駅で電車の写真撮影中、長距離列車ホームで2名のファンの方とマネージャーさんとお話し中お見かけ。写真を1枚撮らせていただきました)
・江原慎二郎さん(1986頃、新宿西口地下ロータリー付近でチラッと。何かのインタビューをしていたような)
・由紀さおりさん・安田祥子さん(1997頃 ボストン日本人会主催のコンサートで)
・梅宮アンナさん(2005頃、徳島=>羽田のJAL Class J席で通路を挟んで隣にマネージャーさん、その更に隣にご本人。あまり見ないように気を付けましたが、とてもお綺麗でした。)

全部絞り出してこれだけです。

それではまた。おやすみなさい。

by 小がめら (2014-08-03 14:49) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>この夏このブログ、ノリに乗ってきましたね~ヽ(^^)(^^)ノ

ありがとうございます。
ブログ開設当時は、全然ダメでしたので、、
このブログは、最初は、桜えびさんとじゅんたさんに支えられていました。
今、皆さんの温かいコメントに支えられています。

>若い頃の生淳子さん見ているんですね~。

いや生淳子さんは、1975年からなので、1973年から1974年は、見ていないので、若い頃の淳子さんは、、、
このブログの読者で、1973年から1974年の生淳子さんを見た方、いると思いますよ、、

>生写真もお持ちで大事になさってください。おっと、言われるまでもないですね(^^ゞ

生写真の淳子さん、小さいですが、夏の暑い日、朝から並んで見に行った思い出がありますので、私にとっては、お宝です。

>生で「はじめての出来事」と「十七の夏」の歌唱も見ているとは!!
なんとも羨ましい限りです。

何曲か、歌ってくれました。すごく、良かったです。
朝から、並んだ甲斐がありました。

>>ミニスカートで再登場十七の夏」を歌いました。屋外で、ミニ、少しやきもきしました。風が吹かないように、祈っていました。
>正に、淳子さんにとって“してやったり!”ですね。

Thanks40ファン感謝デーで「夏にご用心」の時に”してやったり”と淳子
さん言っていましたね、、

>僕の家にカメラが来たのは高校2年位の時で、一眼レフのマニュアルで、当然機械式(手巻き)。現像するまで結果がわからず、露出不足、ピンボケ当たり前田のクラッカー。

いいカメラですね、、当時桜えびさん専用のですか?
私は、父親のカメラをずっと借りていました。
望遠レンズなどがつかない小型のカメラです。

>そいつでTVの淳子さんを撮ったりしました(^_^;)

今でも、その淳子さんの写真ありますか?
私も、TVの淳子さん撮っていました。
また、いつか紹介します。

>プライベートの芸能人は見たことあるようなないような。記憶にはございません。

淳子さんと太川陽介さんを、最近、見ているのでは、、

>(5)の写真。僕には見えるんです・・・。近くにトヨタのハイラックス(4WD車)が止まっているのでは?
両手を左の耳横に上げて手拍子しているようなポーズの写真です。

え!!
写真探し中です。この格好の淳子さん、いろいろありましたから、、

>「すがおの18才」という淳子さんの歌本?にも載っていると思いますが、それには車は写っていないようです。
また、その表紙の淳子さんも同じ服で、両手を頭の上に乗せています。

はい。これは、見つかりました。
この服、いいですよね、、、今度、紹介します。

>クリスさんの本はこの後本屋に行って見てみます。

え!!!。
まだ、見ていませんか?
淳子さんが、記載されているページを、載せときましたので、参考にしてください。

>やっと、夏祭りが終わり、お役御免です。ちかれたビー(@_@;)

お疲れ様です。
まだ、暑いので、気をつけてください。

by sjghd (2014-08-03 17:18) 

sjghd

じゅんたさん こんにちは。

>~なんで、東京だとサインをもらおうと考えないですか?~
>芸能人をみかけても、東京の人がサインをお願いしているシーンを見たことがないからです。

偶然、会う場合は、色紙など、用意していなので、お願いはできないですね、、私も、普通に歩いていて、サインをお願いしている人は、見たことは、ないです。

>~武田久美子さんのいい時ですね、~
?本当に普通の女の子というかんじでした。

そうですか、、この後からぐっと変身していくんですね、、、

by sjghd (2014-08-03 17:22) 

KAZU

sjghdさん、

書き込みが遅くなり申し訳ありません。

【スター千一夜】のページを拝見致しました。

【スター千一夜】はとてもいい番組でしたね。
最終回を含め、淳子さんは13回ご出演されました。
百恵さんは14回です。


sjghdさん、
Shout83さん、

【明星ヤング・ソング。ショー】に淳子さんは、
昭和55年6月15日に福島県郡山市民会館で、
午前の部、午後の部と2回後出演されました。
ご共演者は、
朝田のぼるさん、
石川優子さん(小がめらさん!!!)、
ポップコーン、
松田聖子さん、
です。

森田健作さんといい、サンミュージックの方が多いのは何故でしょう。

入場チケットの昼の部と夜の部は、色違いで存在します。

多くの入場チケット、整理券は大切に保管してありますので、
何時の日か、淳子さんのホームページにてご紹介致します。
by KAZU (2014-08-03 18:32) 

桜えび

こんばんは。

ちょと悩んでいるのですが・・・。
「すがおの18才」という淳子さんの歌本?に載っている手拍子の淳子さんには車が写ってないようですが、全く同じポーズで後ろに4ドアのハイラックス(ピックアップ)が写っているのもあるのですが、合成なのかな?
なんせ頂き物なので・・・(*≧∀≦*)

クリスさんの本、本屋3軒回ってどこにもないです・・。
森昌子さんの本もそうだった。ああ、田舎はやだな。
「今注文すれば水曜日か木曜日に入ります」って、それじゃあネットで注文するわい!とは言いませんでしたが、そうなりそうです。
一応中身見てから買おうと思っていたのですけど・・・(T_T)
by 桜えび (2014-08-03 18:44) 

チューリップでございます。

こんにちわ。。。。


東京では、タレントさん見かけてもサインはお願いしないですよね。
でもでも、、、、

40年前、高1の夏、思い出しました。
校則禁止のバイトした時に、古谷一行さんに3回お逢いしました。
2回目に、「君、サイン欲しい?」って言われて、サイン色紙下さいました。
そして、その当時撮影してたドラマのある女優さんとのお話しを、、、、

で、寄り道も校則で禁止でしたけど、
友達と渋谷へ行った時、あるお店で、三善英二さんと伊丹幸夫さんに遭遇して。。
友達が「サインもらおうよ。」って言うので、プライベート中のお2人に、
サインをお願いしたら、快く書いてくださったんです。
(学校帰りなので、ノートやサインペンがあったので)


でもでも、ファンじゃなければ、サインなんて、、、、、、ってね。



そして今は、淳子さんに偶然お逢いするチャンスが、
どこであるか?わかりませんので、
常に、小さな色紙とサインペンは持参しております。。。
(淳子さんのみ、でございます。。)

神戸の甲陽園にお住まいの時も、ファンレターと色紙持って、
行っちゃいました。
夫には、呆れられましたけど(笑)
夏だったので、夫は甲子園観戦中で、私だけ甲陽園へ行ったんです。。
でも、残念ながら淳子さんには、お逢いできませんでしたけど。。




















by チューリップでございます。 (2014-08-03 19:42) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>私は淳子さんを生で拝見したことがないので、活動当時の談議には参加できず、コメントを拝読するばかりです。で、岩崎宏美さんと石川優子さんを除き、今まで見たタレントさんの記憶は次の通りです。

岩崎宏美さんと石川優子さんと南沙織さんと由紀さおりさんは、コンサート行かれたですよね、、
4人行ければ、十分で、すごいと思います。
私も、邦楽では、2人しか、コンサートに行っていませんから。
もっと、行けばよかったと思いますが、お金と時間の制約で、行けなかったと思います。ですので、当時の判断ですので、仕方がないと思っています。

>・南沙織さん(1973頃、同級生の母殿が仕事でお客さんからもらったというリサイタルチケットでご相伴に)

1973年の南沙織さんは、全盛期ですね、、

>・井上純一さん(1982年、上野駅で電車の写真撮影中、長距離列車ホームで2名のファンの方とマネージャーさんとお話し中お見かけ。写真を1枚撮らせていただきました)

1982年で、携帯カメラもない時代、よく写真撮れましたね、、
常時、カメラ、持ち歩いているんですか?
今でも、写真残っていますか?

>・江原慎二郎さん(1986頃、新宿西口地下ロータリー付近でチラッと。何かのインタビューをしていたような)

こういうのよくありますね、、
私も何かの撮影で、出くわしたことありますが、忘れています。

>・由紀さおりさん・安田祥子さん(1997頃 ボストン日本人会主催のコンサートで)

童謡も歌ってくれましたか?

>・梅宮アンナさん(2005頃、徳島=>羽田のJAL Class J席で通路を挟んで隣にマネージャーさん、その更に隣にご本人。

小がめらさんもリッチなJ席でしたか、、

>あまり見ないように気を付けましたが、とてもお綺麗でした。)

そうですよね、、じろじろ、見れませんので、、、

>全部絞り出してこれだけです。

ご協力ありがとうございます。
by sjghd (2014-08-03 20:25) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>書き込みが遅くなり申し訳ありません。

そんなことありませんので、、

>【スター千一夜】のページを拝見致しました。

ありがとうございます。

>【スター千一夜】はとてもいい番組でしたね。
最終回を含め、淳子さんは13回ご出演されました。
百恵さんは14回です。

最初のころは、見れていません。
1973年から1975年くらいのスター千一夜観たいです。

>【明星ヤング・ソング。ショー】に淳子さんは、
昭和55年6月15日に福島県郡山市民会館で、
午前の部、午後の部と2回後出演されました。
ご共演者は、
朝田のぼるさん、
石川優子さん(小がめらさん!!!)、
ポップコーン、
松田聖子さん、
です。

紹介ありがとうございます。
行かれたのでしょうか、、
それ以前は、淳子さんは、出ていないでしょうか?

>森田健作さんといい、サンミュージックの方が多いのは何故でしょう。

そうなんですか、、
【明星ヤング・ソング。ショー】は、あまり詳しくないので

>入場チケットの昼の部と夜の部は、色違いで存在します。
>多くの入場チケット、整理券は大切に保管してありますので、
何時の日か、淳子さんのホームページにてご紹介致します。

実際に行った思い出がありますので、、お宝ですね、、


by sjghd (2014-08-03 20:35) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>ちょと悩んでいるのですが・・・。

桜えびさんでも悩んでいますか、、、

>「すがおの18才」という淳子さんの歌本?に載っている手拍子の淳子さんには車が写ってないようですが、全く同じポーズで後ろに4ドアのハイラックス(ピックアップ)が写っているのもあるのですが、合成なのかな?なんせ頂き物なので・・・(*≧∀≦*)

そうなんですか、、
手拍子の淳子さん、いいですね、、この写真最高ですよ、、
それであれば、探しませんので、、わざわざありがとうございます。

>クリスさんの本、本屋3軒回ってどこにもないです・・。
森昌子さんの本もそうだった。ああ、田舎はやだな。
「今注文すれば水曜日か木曜日に入ります」って、それじゃあネットで注文するわい!とは言いませんでしたが、そうなりそうです。

大きな本屋しか入らないと思います。
東京でも小さな本屋には、金曜日は、ありませんので、、

>一応中身見てから買おうと思っていたのですけど・・・(T_T)

まあまあ良かったですが、、、、
淳子さんと言う活字が、9ヵ所出ていますので、、それだけで満足です。

by sjghd (2014-08-03 20:44) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>東京では、タレントさん見かけてもサインはお願いしないですよね。
でもでも、、、、

よほど、好きなタレントさんでない限りは、そうだと思います。

>40年前、高1の夏、思い出しました。
校則禁止のバイトした時に、古谷一行さんに3回お逢いしました。
2回目に、「君、サイン欲しい?」って言われて、サイン色紙下さいました。
そして、その当時撮影してたドラマのある女優さんとのお話しを、、、、

え!!!
古谷一行さんからですか、、
気にいられていたんじゃないですか、、
それも、お話まで、、
女優さんとのお話し、ちょっと気になりますが、、、

>で、寄り道も校則で禁止でしたけど、
友達と渋谷へ行った時、あるお店で、三善英二さんと伊丹幸夫さんに遭遇して。。
友達が「サインもらおうよ。」って言うので、プライベート中のお2人に、
サインをお願いしたら、快く書いてくださったんです。
(学校帰りなので、ノートやサインペンがあったので)

寄り道も校則で禁止ですか、、
美代子さんのT女学館の校則と同じですね、、厳しい。
学校帰りの女子高生なので、向こうも、快く応じたのでしょう。
野郎ではそうは、いきません。(笑)

>でもでも、ファンじゃなければ、サインなんて、、、、、、ってね。

ファンでなければ、偶然会った場合は、サインは、求めませんよね、、


>そして今は、淳子さんに偶然お逢いするチャンスが、
どこであるか?わかりませんので、
常に、小さな色紙とサインペンは持参しております。。。
(淳子さんのみ、でございます。。)

え!!!!!常にですか、、さすがです。
見習って、私もそうしよかな、、、
でも、朝や夜の通勤時間に淳子さんに電車で、会えるとは思えないし、、

>神戸の甲陽園にお住まいの時も、ファンレターと色紙持って、
行っちゃいました。夫には、呆れられましたけど(笑)
夏だったので、夫は甲子園観戦中で、私だけ甲陽園へ行ったんです。。

甲子園観戦ですか、野球好きなんですね、、
高校野球は、最近は、見ていません。

>でも、残念ながら淳子さんには、お逢いできませんでしたけど。。

残念でしたね、、

by sjghd (2014-08-03 21:02) 

shout83

こんばんは、

今日はBSで中継があった阪神×横浜戦を観ようと思ってましたが、中継は始まったものの雨で試合開始を見合わせていて結局試合開始前に中止になってしまいました。
久し振りにゆっくり野球を観ようと思ってたのにがっかりです。
でもそのおかげと言ったらなんですが「BS日本のうた」をリアルタイムで観ることができました。
sjghdさんのご紹介のとおり「しあわせ芝居」はクミコさんが歌いましたが、この歌はむずかしい歌なんだと改めて思いました。
私はクミコさんをよく知りませんが、歌はうまい方だと思います。
そのクミコさんですら息継ぎが苦しそうだったり、途中メロディが違っていたりしてました。
まぁ、自分の曲じゃないのである程度は仕方ないとは思いますけど・・・
それにしても、このむずかしい曲を歌いこなしていた淳子さんの歌唱力は素晴らしいです。
当然ですが「しあわせ芝居」は淳子さんヴァージョンが一番ですね。


コンサート以外で観た芸能人で肝心な人を忘れていました。
桜田淳子さんは、コンサート以外でも見ていました。
エンゼルスのソフトボールの試合と昨年の「ファン感謝DAY」は会場には入れませんでしたが出口で見ました。


それから、小学校の遠足で読売ランドへ行った時に、スタジオを見学したんですが、由紀さおりさんがマイクの前で歌っていたのをガラス越しに見ました。
たぶん「夜明けのスキャット」でブレイクした直後ぐらいだと思います。
by shout83 (2014-08-03 21:26) 

KAZU

sjghdさん、

淳子さんの【明星ヤング・ソング・ショー】へのご出演は、必ず調査させて頂きます。

この番組に限った事ではなく、全てを確認する使命が私にはありますので、お気遣い頂かない様にお願い致します。

公開番組は毎日のように行っていましたが、
テレビの公開番組ではお話しをする機会は、
ある2番組を除き皆無でした。

しかし、ラジオ番組の殆どは、番組中や収録前後にお話しする機会があり、より幸せでした。


小がめらさん、

と言う事で、私は【明星ヤング・ソング・ショー】でも石川優子さんにお逢いしていたのです。
ラジオ番組とは言え、お逢いした回数は30回を超えると思われます。

井上純一さんと昭和57年にお逢いされたのですね。
翌、昭和58年であればシアターアプルでの【アニーよ銃をとれ】再演の年です。

江原慎二郎さんとは昭和61年にお逢いされたとのこと、
その年は、東京宝塚劇場にて【エドの舞踏会】にて淳子さんとご共演された年です。

双方共に、様々な思いが過ぎる舞台です。

拝見し、淳子さんとの絆を感じさせて頂きました。

有難うございました。


sjghdさん、

私は、甲陽園には2回、1回は宿泊しました。
また、敦賀へも2回、1回は宿泊致しました。

しかし、その全ては淳子さんが両地を離れたれてからのことです。

ですので、信念を持って、
現在お住まいのマンションへも淳子さんがお住まいである限り行くことは決してありません。
by KAZU (2014-08-03 21:54) 

チューリップでございます。

たびたびで、ございます。。


実は今年の夏、甲子園に夫の母校が出ます。。
その母校、、、淳子さんとコマ劇場で共演されたAさんの母校でもあります。
(Aさんは夫より、1学年上だったそうで)
A さんは、すでにアイドルでしたが「よく学校に来てたよ」 なんて話しを、
昔、聞いたんですが、、

「えーーっ、あの人、アニーのとき淳子ちゃんと毎日キスシーンがあったんだはず!
だから、嫌い!」って私、ワケわかんない事を言ったんです。
「君が嫌いでも、しらねーよ、そんなこと」と夫に言われましたが(笑)
私、淳子さんの相手役の方に、ジェラシー感じるんです。
女なのに、変ですが。。。。。



古谷一行さんね、、、
そのバイト、峰岸徹さんや、里見浩太郎さん、にもお会いしましたけど、
サイン色紙を下さったのは、古谷さんだけでした。
女優さんとの、お話、、きわどい話しで、、今も現役女優さんで、、



そうですよ、いつなんどき、淳子さんにお目にかかる偶然が、
あるかもしれませんでしょ。。。
失礼のないよう小さな色紙とサインペン、標準装備です。。。











by チューリップでございます。 (2014-08-03 22:12) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>今日はBSで中継があった阪神×横浜戦を観ようと思ってましたが、中継は始まったものの雨で試合開始を見合わせていて結局試合開始前に中止になってしまいました。久し振りにゆっくり野球を観ようと思ってたのにがっかりです。

こういう時に限って、雨なんですね、
台風の影響でしょうか、、
巨人は、残念ながら、完敗でした。
阪神、広島に追い上げられています。
混戦になりそうです。

>でもそのおかげと言ったらなんですが「BS日本のうた」をリアルタイムで観ることができました。

私も、しあわせ芝居の前から、生で、観ました。
森昌子さん、得意のモノマネしていました。
森昌子さん、淳子さんのこと
”キャピキャピした明るい雰囲気のかわいい女の子”と言っていました。
いや、森昌子さんありがとうございます。
中三トリオの絆は、永遠です。

>sjghdさんのご紹介のとおり「しあわせ芝居」はクミコさんが歌いましたが、この歌はむずかしい歌なんだと改めて思いました。

私も、クミコさん、全然知りませんでした。
シャンソン歌手で、デビューしたようです。

>私はクミコさんをよく知りませんが、歌はうまい方だと思います。
そのクミコさんですら息継ぎが苦しそうだったり、途中メロディが違っていたりしてました。まぁ、自分の曲じゃないのである程度は仕方ないとは思いますけど・・・

この歌、難しいですね、、、
息継ぎ、苦しいのは、中島みゆきさんのせいですね(笑)


>それにしても、このむずかしい曲を歌いこなしていた淳子さんの歌唱力は素晴らしいです。
当然ですが「しあわせ芝居」は淳子さんヴァージョンが一番ですね。

「しあわせ芝居」は、やはり、淳子さんの歌唱、歌い方が一番です。
「しあわせ芝居」の記事で、書きましたが、「しあわせ芝居」を歌う時は、
淳子さんは、衣装、歌い方で、「しあわせ芝居」を演じていましたから、、
当然ですが、、オリジナルが一番ですよ、、


>コンサート以外で観た芸能人で肝心な人を忘れていました。
桜田淳子さんは、コンサート以外でも見ていました。

大事な人を忘れていましたね、、

>エンゼルスのソフトボールの試合と昨年の「ファン感謝DAY」は会場には入れませんでしたが出口で見ました。

いや、真の淳子さんファンですね、、
「ファン感謝DAY」は会場には入れなくても出口で待っているなんで、
私だったら、入れなかったら、妬けになって見にいきませんから。


>それから、小学校の遠足で読売ランドへ行った時に、スタジオを見学したんですが、由紀さおりさんがマイクの前で歌っていたのをガラス越しに見ました。たぶん「夜明けのスキャット」でブレイクした直後ぐらいだと思います。

由紀さおりさん2人目です。
しかし、小学生のころ、よく覚えていますね、、、
by sjghd (2014-08-03 22:17) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>淳子さんの【明星ヤング・ソング・ショー】へのご出演は、必ず調査させて頂きます。

KAZUさんでも珍しいですね、、
「明星ヤング・ソング・ショー」は、知っていましたが、なぜか、あまり印象ないです。

>この番組に限った事ではなく、全てを確認する使命が私にはありますので、お気遣い頂かない様にお願い致します。

使命ですか、、まあ、そんな大げさにならなくても、、

>公開番組は毎日のように行っていましたが、テレビの公開番組ではお話しをする機会は、ある2番組を除き皆無でした。

毎日ですか、、私では考えられません。
百恵さんにも行っていたんですよね、、

>しかし、ラジオ番組の殆どは、番組中や収録前後にお話しする機会があり、より幸せでした。

そうでしたか、、

>私は、甲陽園には2回、1回は宿泊しました。
また、敦賀へも2回、1回は宿泊致しました。
しかし、その全ては淳子さんが両地を離れたれてからのことです。
ですので、信念を持って、現在お住まいのマンションへも淳子さんがお住まいである限り行くことは決してありません。

そうなんですか。。。
私は、甲陽園も敦賀も遠すぎて、行っていません。(笑)
by sjghd (2014-08-03 22:27) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>たびたびで、ございます。。

何度でもどうぞ、、、

>実は今年の夏、甲子園に夫の母校が出ます。。

わあ、、楽しみですね。
私は、最近、高校野球観ませんが、母校が出た時は、見ましたね、、

>その母校、、、淳子さんとコマ劇場で共演されたAさんの母校でもあります。(Aさんは夫より、1学年上だったそうで)
A さんは、すでにアイドルでしたが「よく学校に来てたよ」 なんて話しを、
昔、聞いたんですが、、

「病院坂の首縊りの家」でも共演したAさんですね、、、
「あなただけを」を名曲ですね、、


>「えーーっ、あの人、アニーのとき淳子ちゃんと毎日キスシーンがあったんだはず!
だから、嫌い!」って私、ワケわかんない事を言ったんです。
「君が嫌いでも、しらねーよ、そんなこと」と夫に言われましたが(笑)
私、淳子さんの相手役の方に、ジェラシー感じるんです。

同じです。
今、感じませんが、当時は、ジェラシー感じました。
田中健さん、あいざき進也さんなど、
相手の共演者にいい印象ありませんでした。
当時、2shotの写真は、淳子さんの部分だけ切り抜いたり、
相手の写真にばってんを入れました。若気のいたりで、すいません。
ばってんした写真紹介してもいいのですが、相手のファンの方におしかりを受けるので、やめときましょう。

アニーは、Aさんの時でなくIさんの時、見に行きました。


>女なのに、変ですが。。。。。

淳子さんファンですので、、、、


>古谷一行さんね、、、
そのバイト、峰岸徹さんや、里見浩太郎さん、にもお会いしましたけど、

結構、有名人に会っていますね、、、
いいバイトですね、、

>サイン色紙を下さったのは、古谷さんだけでした。
女優さんとの、お話、、きわどい話しで、、今も現役女優さんで、、

古谷一行さんらしい感じがします。

>そうですよ、いつなんどき、淳子さんにお目にかかる偶然が、
あるかもしれませんでしょ。。。
失礼のないよう小さな色紙とサインペン、標準装備です。。。

小さな色紙でしたか、、普通の色紙だと、大きすぎますね、、
私も、所持、検討したいです。
淳子さん以外の美代子さんや百恵さんにも会えるかもしれないし、、

by sjghd (2014-08-03 22:55) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

75年の「ふりーばる」の件は、貴重な生写真も撮れてよかったですね。暑い中長時間待ってくれたファンのために、淳子さんがサービスしてくれたのでしょうか。そんなサービス精神も淳子さんの魅力ですね。ずっと淳子ファンでいよう、と心を鷲掴みにするのでしょう。

>写真は、桜田淳子さんを18枚、林寛子さんを3枚でした。
20枚のフィルムで、どういう配分で、写すか、考えていましたが、、
桜田淳子さんが何曲歌うかも知らさられていないので、20枚撮りのフィルムをいつ撮るか難しい選択でした。
フィルムを残していたため、ミニの淳子さんを数枚、撮影できました。すごいラッキーでした。

今のデジカメと違い、フィルムの残枚数が心配になるのは懐かしいですね。
ミニで再登場されたのは、林寛子さんの後でしょうか? もしそうなら本当にサプライズ再登場ですね。

> 浅田美代子さんは、よく、デパートの屋上で、新曲発表会をやっていましたので、何回か行きました。

人気歌手の新曲発表会、、、勝手な想像ですが、デパートにファンが殺到して長蛇の列になり、大変なことになってないんでしょうか?(今更心配しても仕方ないですが、気になったので、、、)


私が「生淳子さん」を観たのは「あなたのすべて」がリリースされた頃、京都のコンサートでの1回きりです。
席が左端に近くて当時近視が進行中でよく見えなかったこと、アンコールで「あなたのすべて」を歌ったこと、以外覚えていません。めったにない機会だとの意識が強く、緊張して上の空状態だったようです。

淳子さん以外では、学園祭の落語会後に故桂枝雀さんとトイレで遭遇しました。落語の時の表情と違って、眼光鋭く別人かと思うほどで印象に残っています。
落語好きの友人に誘われて、ラジオ番組の公開録音で先代の円楽さん、歌丸さんを見ました。20数年前のことで、テレビで見る印象より小柄で顔がツヤツヤしてました。
他では土地柄関西芸人(今のように全国区になる前の時代です)を何人か見かけましたが、あまりよく覚えていません。
一時期東京(成城の近く)で少しだけ生活したことがあり、高級住宅街を小田急の駅まで歩いたり、成城石井で買い物したりでしたが、有名人と遭遇した記憶がありません。あの辺の住人なら、高級車で移動するんでしょうね。
昨年春家族旅行帰りの新幹線でサバンナ八木と同じ車両になり、息子がさんざん逡巡しながらようやくに声をかけてサインをもらってました。後は今年シネマヴェーラ渋谷で、柄本明さんを見かけたくらいです。

土曜日京セラのオリックスvsロッテ戦、先発が金子vs涌井、負けを覚悟で息子と現地観戦しましたが、涌井の好投とオリックス救援陣の不調とで予想外の結果でした。
3位日ハムとは大差でほぼBクラス確定のロッテが、1つや2つ勝ったところで大した意味がなく、チューリップさんには申し訳ない結果ですが、息子にロッテファンの応援と勝ち試合を見せられたのに免じて許して下さい(^_^;)
西、岸田、平野(恵一、佳寿2人とも)は個人的に応援してるので、今年はオリックス優勝、そして気が早いですが日本シリーズは阪神との関西ダービーで、と思っています。
(異議あり、との声が聞こえてきそうですが、、、)
by Since1974 (2014-08-04 00:03) 

小がめら

sjghdさん、KAZUさん、こんにちは。小がめらです。

● sjghdさん

岩崎宏美さんと石川優子さんのライブを観に行ったのは、高校生から大学生にかけてだったので、年1回は何とかなりました。淳子さんが活発にライブをなさっていた頃は中学生だったので、LPレコード共々金銭的にもちょっと無理でした。

由紀さおりさん・安田祥子さんは、日本の芸能人の方がわざわざボストンにも来て下さる…と言うことでしたので、子供も連れて家族4人で行きました。ボストンには小学生や幼児のいる家族が多かったので、童謡もたくさん披露してくださいました。

南沙織さんは、地元でスナックを経営していた同級生の母殿が、お客さんに地元文化会館でのチケットを2枚もらったとのことで、同級生と二人で行ってきました。まだ小学校4年生だったので、南沙織さんのお色気も何もわかりませんでしたが、近くの席の社会人の男性方が大きな声で一生懸命「さお~りちゃ~ん」と声援を送っているのを見て、そちらに圧倒された感があります。

井上純一さんの写真が撮れたのは…常時カメラを持ち歩いていたわけではありません(笑) 東北新幹線の大宮暫定開業で東北方面の長距離列車が多数廃止になるので、予備校をさぼってカメラと時刻表を持って1日中上野駅をぐるぐると。当時は入場券に時間制限もなかったので、朝6時から夜11時ぐらいまで居ました。写真は実家の電車用アルバムに残っていると思います。こんど帰省したら探してみます。

外タレも1名もありました。1990年2月頃のポールマッカートニー&ウィングス(東京ドーム)がありました!(大物を忘れてました)。結婚して家を出ていましたが、実家の中学生の弟が行きたいというので、ビートルズ大好きな身は、親に頼まれて(喜んで)保護者として同行しました。人工芝を剥がしたグラウンドはこの時初めて見ました。最初から総立ちは初経験で疲れましたが…。1980年でしたっけ? マッカートニー氏が来日の際に成田で大麻所持で逮捕され、ライブが中止になったのは。チケットを買っていた高校の同級生が大騒ぎでしたが。確かあれ以来の来日だったと思います。

梅宮アンナさんは、出発直前にCAさんに案内されて後方席からClass J席にマネージャーさんと移って来ました。わりと直前の飛び乗りだったみたいです。JALがClass Jを導入して直後でいろいろキャンペーンがあったことや、出張日当がカットされていなかったこともあり、自腹で1000円出して良く利用しました。でも徳島<=>羽田だと、座席を倒したりフットレストを利用できるのが正味30分程度なので、その時期以降は利用を止めました。米国から成田の国際線は時間が長いので、片道$100程度出して足元の少し広い席を選んでいます(こちらは黙って会社に付けています)が、せめて「のぞみ」の普通車なみの広さがあれば…といつも思います。


● KAZUさん

石川優子さんと、かくも多くの回数会っていらっしゃるのですか…。私はライブが3~4回、石丸電気レコード店の新アルバム発表イベント1回(写真撮影OK)、同握手会2回、ウチの大学の学祭のインタビューで1回(一緒に記念写真も)、回数では足元にも及びませんね(笑) 一時期とはいえ、私が一番熱心にファンだった優子さんとの何年間かでもこの程度ですから、KAZUさんは全く別次元ですね。私がこの1年弱、淳子さん関連に割いている時間とおカネは、当時優子さんに割いていた時間を遥かに凌いでいるかも知れませんが…。

井上純一さんはやはりカッコ良かったですねぇ。江原慎二郎さんは、通りすがりにチョイと見たという程度です。どちらも淳子さんとも共演があったのですね。知りませんでした。淳子さんとのご縁を感じますね。


それではまた。

by 小がめら (2014-08-04 01:16) 

KAZU

sjghdさん、

大変失礼致しました。

(6)は、昭和50年、淳子さんの日劇でのショー【ひとり歩き】のシーンでした。

誠に申し訳ありませんでした。

別カットを、明日の日めくりカレンダーに掲載致します。
by KAZU (2014-08-04 07:09) 

チューリップでございます。

またまたで、ございます。


クミコさんって、以前、TBS の「はままる」によく出てらしたので、
私みたいな暇な主婦には認知されてるかも?です。
それにしても、
「しあわせ芝居」を歌った淳子さんは素晴らしかったと、再認識ですよね。
みゆきさんが、カヴァーしたのも聴きましたが、
やはり、これは淳子さんの歌だと、感じましたもん。。。


そしてそして、
高校生のとき杉並に住んでいたのですが、
「俺たちの旅」のロケが、ホント近くでやっていて。
神田川の近くです。

でも私、Mさんあまり好きではなく、、、
更に、ロケのナンタラ荘、ナンタラ食堂、の家の人と、
中学生の私とちょっとしたことがあり、、
(でも、キチンと謝罪されたので、一件落着はしたんです。)
そんなこんなで、
偶然にロケしてる最中には仕方なく、そこを通りましたが、
全く興味なかったんです。

でもMさんファンのクラスメイトが、どうしてもロケ見たいから、
って、1回だけ付き合いましたが、、
「もう、いいでしょ。帰りましょうよ」って、ずーーっと言ってた気がします。



Sjghd さん、TULIP のベストアルバムお持ちってことでしたよね。
Shout 83さんも、お持ちでしたし。
とてもとても、嬉しいことです。。。
有り難うございます(私が、お礼を言うのも変ですが。。。)
今でも、たまにライブしますが、
彼らは、昔のままの歌い方で歌ってくれます。。
けっして変にアレンジしません。。。。
年をとっても、そこがまた好きなところです。。。















by チューリップでございます。 (2014-08-04 09:35) 

sjghd

Since1974さん こんばんは

>75年の「ふりーばる」の件は、貴重な生写真も撮れてよかったですね。

ありがとうございます。
私にとっては、淳子さんは、小さくしか写っていませんですが、貴重です。

>暑い中長時間待ってくれたファンのために、淳子さんがサービスしてくれたのでしょうか。
そんなサービス精神も淳子さんの魅力ですね。ずっと淳子ファンでいよう、と心を鷲掴みにするのでしょう。

暑かったです。そして、長い時間並んで待ちましたから、、、
淳子さんのサービス精神に感服しましたし、常にファンのことを考えてくれることの現れだと思います。
だから、長く、淳子さんファンでいられるのです。

>>写真は、桜田淳子さんを18枚、林寛子さんを3枚でした。
20枚のフィルムで、どういう配分で、写すか、考えていましたが、、
桜田淳子さんが何曲歌うかも知らさられていないので、20枚撮りのフィルムをいつ撮るか難しい選択でした。
フィルムを残していたため、ミニの淳子さんを数枚、撮影できました。すごいラッキーでした。
>今のデジカメと違い、フィルムの残枚数が心配になるのは懐かしいですね。

フィルムカメラは、フィルム枚数気になりますよね、、、たった20枚しか撮れないのですから、、


>ミニで再登場されたのは、林寛子さんの後でしょうか? もしそうなら本当にサプライズ再登場ですね。


林寛子さんの後かは、覚えがありません。
ただ、着替える時間が必要なので、続けて、淳子さんが歌うことは、ないと思いますので、
締めは、淳子さんだと想像しますが、、、
ネガフィルムを見つければ、検証できると思います。
ちょっと時間かかるかも知れませんが、ネガフィルム探してみます。(ないかもしれませんが)


>> 浅田美代子さんは、よく、デパートの屋上で、新曲発表会をやっていましたので、何回か行きました。
>人気歌手の新曲発表会、、、勝手な想像ですが、デパートにファンが殺到して長蛇の列になり、
大変なことになってないんでしょうか?(今更心配しても仕方ないですが、気になったので、、、)

はっきり覚えては、いませんが、並んだということは、確かです。
行列は、今でもありますので、まあ、そんな大混乱であったということは、ないと思います。


>私が「生淳子さん」を観たのは「あなたのすべて」がリリースされた頃、京都のコンサートでの1回きりです。

コンサートに行かれたですね、、、
いい思い出ですね、、

>席が左端に近くて当時近視が進行中でよく見えなかったこと、

席が悪いと、少し、がっかりしますよね、、
私もコンサートでは、S席なのに、後ろの席ばかりでした。
どうしたら、前の真ん中の席を確保できるのか、当時、いつも思っていました。
(コネが必要なんですかね、、)


>アンコールで「あなたのすべて」を歌ったこと、以外覚えていません。

私も、コンサート行きましたが、そのコンサートで、印象的なシーンと印象的な歌しか、はっきりとは、
覚えていません。人間の記憶は、そんなものだと思います。
「あなたのすべて」がリリースされた頃なので、アンコールが、「あなたのすべて」なんですね、、

>めったにない機会だとの意識が強く、緊張して上の空状態だったようです。

これは、よくわかります。
私の場合、「Thanks40のファン感謝DAY」での握手の時、緊張とうれしさで、完全に上の空でした。


>淳子さん以外では、学園祭の落語会後に故桂枝雀さんとトイレで遭遇しました。
落語の時の表情と違って、眼光鋭く別人かと思うほどで印象に残っています。

学園祭は、やはり有名人の方、呼ばれるですね、、、
プライベートの顔と仕事の顔は、違うんでしょう。

>落語好きの友人に誘われて、ラジオ番組の公開録音で先代の円楽さん、歌丸さんを見ました。

うわーー大物ですね、、、

>20数年前のことで、テレビで見る印象より小柄で顔がツヤツヤしてました。

テレビで、観る有名人は、大きく見えますので、、、
SJX773さんも石野真子さんは、テレビで見るより、小さかったと言っていますし、、

>他では土地柄関西芸人(今のように全国区になる前の時代です)を何人か見かけましたが、
あまりよく覚えていません。

私も印象に残っている人以外は、全然覚えていません。

>一時期東京(成城の近く)で少しだけ生活したことがあり、高級住宅街を小田急の駅まで歩いたり、
成城石井で買い物したりでしたが、有名人と遭遇した記憶がありません。
あの辺の住人なら、高級車で移動するんでしょうね。

どうでしょうか、、
車は、使うと思いますが、買う時は、車から降りるので、、
まあ、時間と場所が、合わないと、遭遇できませんからね、、、

>昨年春家族旅行帰りの新幹線でサバンナ八木と同じ車両になり、
息子がさんざん逡巡しながらようやくに声をかけてサインをもらってました。

サバンナ八木さんですか、、
逡巡、、、微笑ましいですね、、、
声かけるの、勇気がいりますので、、


>後は今年シネマヴェーラ渋谷で、柄本明さんを見かけたくらいです。

以前、お話をされた件ですね、ありがとうございます。
柄本明さんは、吉永さんファンか淳子さんファンかどちらかですね、、


>土曜日京セラのオリックスvsロッテ戦、先発が金子vs涌井、負けを覚悟で息子と現地観戦しましたが、
涌井の好投とオリックス救援陣の不調とで予想外の結果でした。

現地観戦で、勝てて良かったですね、、、
相手は、日本球界のエース金子でしたから、、、
ここでのお話に、涌井も発奮したんでしょうか、、、そんなことは、ないですが、、、
日曜日は、成瀬でも勝ちましたし、デスパイネも本塁打打ちました。

>3位日ハムとは大差でほぼBクラス確定のロッテが、1つや2つ勝ったところで大した意味がなく、
チューリップさんには申し訳ない結果ですが、
息子にロッテファンの応援と勝ち試合を見せられたのに免じて許して下さい(^_^;)

3位と6ゲーム差ですか、、ちょっと離れていますね、、

>西、岸田、平野(恵一、佳寿2人とも)は個人的に応援してるので、今年はオリックス優勝、
そして気が早いですが日本シリーズは阪神との関西ダービーで、と思っています。
(異議あり、との声が聞こえてきそうですが、、、)

個人的にライバルチームの選手を応援しているんですか。
WBCでは、もちろん応援しますが、、、ペナントレースでは、よほどことがない限り応援は、しませんが、(元巨人の一岡には、頑張って欲しいですが)

オリックス対阪神ですか、、、ちょっと早いじゃないですか(笑)
関西ダービーは、関西では、盛り上がるでしょう。
しかし、、東京では、盛り下がるので、、

パリーグは、特に応援しているチームがないので、オリックスでいいすが、、、
やはり、セリーグは、巨人が優勝しないと、テレビの視聴率など、盛り上がらないのでは、、
すいません、勝手な希望で、他のファンの方に、怒られそうですが、、、


by sjghd (2014-08-04 19:29) 

sjghd

小がめらさん、こんばんは。

>岩崎宏美さんと石川優子さんのライブを観に行ったのは、
高校生から大学生にかけてだったので、年1回は何とかなりました。

貴重な思い出ですね、、、
私もコンサートは、当時は、年1回か年2回ですね、、、

>淳子さんが活発にライブをなさっていた頃は中学生だったので、LPレコード共々金銭的にもちょっと無理でした。

リサイタル2の時が、高校生でしたので、行くことが、できました。
いろいろたくさんのコンサートに行くことは、金銭面もありますが、時間もありませんでした。
勉強もしなくては、いけないし、、、

>由紀さおりさん・安田祥子さんは、日本の芸能人の方がわざわざボストンにも来て下さる…と言うことでしたので、
子供も連れて家族4人で行きました。ボストンには小学生や幼児のいる家族が多かったので、
童謡もたくさん披露してくださいました。

童謡は、心が洗われるし、童心に戻れるので、聴きたいですね、、、

>南沙織さんは、地元でスナックを経営していた同級生の母殿が、
お客さんに地元文化会館でのチケットを2枚もらったとのことで、同級生と二人で行ってきました。
まだ小学校4年生だったので、南沙織さんのお色気も何もわかりませんでしたが、

小学4年では、アイドルという感じより、歌手を見に行く感じでしょうか、
私は、アイドルを意識したのは、中学からです。
小学生のころは、特定の歌手より歌そのものが好きでしたね、、

>近くの席の社会人の男性方が大きな声で一生懸命「さお~りちゃ~ん」と声援を送っているのを見て、
そちらに圧倒された感があります。

高校生か大学生でなく、社会人ですか、、
1973年は、南沙織さんは、人気ありましたから、、

>井上純一さんの写真が撮れたのは…常時カメラを持ち歩いていたわけではありません(笑)

あの時期は、携帯カメラでないですので、目的がないとカメラ持参は、普通は、ないですね、、
失礼しました。


>東北新幹線の大宮暫定開業で東北方面の長距離列車が多数廃止になるので、予備校をさぼってカメラと時刻表を持って1日中上野駅をぐるぐると。
当時は入場券に時間制限もなかったので、朝6時から夜11時ぐらいまで居ました。
写真は実家の電車用アルバムに残っていると思います。こんど帰省したら探してみます。

電車が好きなんですね、、
よく、電車の写真撮影している方いますね、、
しかし、朝6時から夜11時ぐらいは、すごいですね、、若い時は、体力ありますね、、今、、そんなことしたら、倒れてしまいます。


>外タレも1名もありました。1990年2月頃のポールマッカートニー&ウィングス(東京ドーム)がありました!
(大物を忘れてました)。結婚して家を出ていましたが、実家の中学生の弟が行きたいというので、
ビートルズ大好きな身は、親に頼まれて(喜んで)保護者として同行しました。
人工芝を剥がしたグラウンドはこの時初めて見ました。

ポールマッカートニー&ウィングスは、人気ありましたね、、
ポール・マッカートニーは、今年も来日しましたが、体調不良で、コンサートキャンセルになりました。

東京ドームは、1988年にできて、それ以降は、コンサートでよく使われますね、、
私も、東京ドームへ外タレコンサート行きましたから、、

私が見に行った外タレのコンサートは、
イーグルス
スティビーワンダー
ビリージョエル
マドンナ
ケニーG
くらいでしょうか、、、


>最初から総立ちは初経験で疲れましたが…。

総立ちは、疲れるので、いやですね、、
じっくり、音楽聴きたいので、スタンディングは、苦手です。


>1980年でしたっけ? マッカートニー氏が来日の際に成田で大麻所持で逮捕され、
ライブが中止になったのは。チケットを買っていた高校の同級生が大騒ぎでしたが。確かあれ以来の来日だったと思います。

1980年の事件ありましたね、、、

>梅宮アンナさんは、出発直前にCAさんに案内されて後方席からClass J席にマネージャーさんと移って来ました。
わりと直前の飛び乗りだったみたいです。JALがClass Jを導入して直後でいろいろキャンペーンがあったことや、
出張日当がカットされていなかったこともあり、自腹で1000円出して良く利用しました。でも徳島<=>羽田だと、
座席を倒したりフットレストを利用できるのが正味30分程度なので、その時期以降は利用を止めました。

1000円なら、自腹でもいい席で行きたいですね、、


>米国から成田の国際線は時間が長いので、片道$100程度出して足元の少し広い席を選んでいます
(こちらは黙って会社に付けています)が、せめて「のぞみ」の普通車なみの広さがあれば…といつも思います。

片道$100程度で、足元の広い席あるんですね、
最近、海外出張がないので、疎くなっています。

by sjghd (2014-08-04 19:47) 

sjghd

Since1974さん こんばんは

ネガフィルム確認できました。

桜田淳子さんロングスカート→林寛子さん→桜田淳子ミニスカート(十七の夏)の順でした。

林寛子さんで、フィルム使いきっていたら、ミニスカートは、撮影できなかったことになります。
でも、「十七の夏」を歌っていないので、再登場もありかと、当時は、考えていたと思います。(今、想像するに)
再登場ありは、予想できても、ミニは、予想できませんでした。

by sjghd (2014-08-04 19:59) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>大変失礼致しました。
(6)は、昭和50年、淳子さんの日劇でのショー【ひとり歩き】のシーンでした。誠に申し訳ありませんでした。別カットを、明日の日めくりカレンダーに掲載致します。

わざわざありがとうございます。
やはり1975年の淳子さんですよね、、

by sjghd (2014-08-04 20:13) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>またまたで、ございます。

はい。ありがとうございます。

>クミコさんって、以前、TBS の「はままる」によく出てらしたので、
私みたいな暇な主婦には認知されてるかも?です。

お恥ずかしいですが、まったくと言っていいほど、知りませんでした。
最近のドラマや歌やお笑いは、疎いですので、、

>それにしても、「しあわせ芝居」を歌った淳子さんは素晴らしかったと、再認識ですよね。
みゆきさんが、カヴァーしたのも聴きましたが、やはり、これは淳子さんの歌だと、感じましたもん。。。

中島みゆきさんの声は、独特なので、、ちょっとですよね、、
「しあわせ芝居」という歌のドラマ(衣装、歌い方、表情、振り)を演じている淳子さんには、かないません。

カヴァーは、オリジナルには、普通は、勝りませんから、、、
(そう言うと、化粧は、すこし、まずいことになりますが、、)


>そしてそして、高校生のとき杉並に住んでいたのですが、「俺たちの旅」のロケが、ホント近くでやっていて。
神田川の近くです。 でも私、Mさんあまり好きではなく、、、

「俺たちの旅」は、人気ありました。
Mさん嫌いなんですか、、、人気あったのに、、
Mさん
M川S太さんですか、、、冗談です。
Mさん、主役の方ですね、、

私は、Mさん主演の「われら青春!」も観ていました。すいません。

>更に、ロケのナンタラ荘、ナンタラ食堂、の家の人と、中学生の私とちょっとしたことがあり、、
(でも、キチンと謝罪されたので、一件落着はしたんです。)
そんなこんなで、偶然にロケしてる最中には仕方なく、そこを通りましたが、全く興味なかったんです。

何か、大変な事があったんですね、、
興味がある方でないと、逆に、ロケが邪魔に感じるでしょう。

>でもMさんファンのクラスメイトが、どうしてもロケ見たいから、って、1回だけ付き合いましたが、
、「もう、いいでしょ。帰りましょうよ」って、ずーーっと言ってた気がします。

Mさん人気ありましたから、ファンの方であれば、ずっと観たいと思います。ずっと帰りましょうと言っているということは、よほど、好きでは、ないのですね、、
Mさんですが、スプーン一杯の幸せと同時上映の「想い出のかたすみに」に主演されていましたので、
新宿松竹前で、見ました。(淳子さんを観にいった時です)
背が高かったです。

Mさんが違っていたらすいません。


>Sjghd さん、TULIP のベストアルバムお持ちってことでしたよね。
Shout 83さんも、お持ちでしたし。とてもとても、嬉しいことです。。。
有り難うございます(私が、お礼を言うのも変ですが。。。)

Shout83さんもお持ちなんですか、曲調からして、ちょっと意外な感じがしますが、、
(すみません)
私は、心の旅、ぼくがつくった愛のうた、銀の指環、夏色のおもいで、サボテンの花などが好きです。

淳子さんもチューリップの歌、「夏色のおもいで」「心の旅」、、、歌っています。
いい感じですね、、、

>今でも、たまにライブしますが、
彼らは、昔のままの歌い方で歌ってくれます。。けっして変にアレンジしません。。。。
年をとっても、そこがまた好きなところです。。。

それが、一番です。
当時のオリジナルにかなうものは、ありませんから、、、
by sjghd (2014-08-04 20:44) 

チューリップでございます。

こんばんわ、Sjghd さん。。。


そうです、主役の方です。淳子さんともドラマ共演されてましたね。


そしてそして、Since 1974さん、すっかりやられてしましました。
球場で観戦して、応援してるチームが勝つと嬉しいですもの。
息子さんも楽しく観戦できて、よかったです。。
で、オリックスは優勝難しい、、、です、、
あっ、でも今日、新外国人投手ランズラーが入団したんです。
働いてくれるかな。。。

「もんげー、ランズラーが入ったずら。」 って感じでしょうか(笑)
(今、流行ってる言葉で書いてみました)
でも、お忙しい皆さんは、こんな言葉たぶん、ご存じないですよね。


「化粧」のみゆきさんは、中島みゆき、って感じで、
淳子さんの「化粧」は、お芝居を見ながら聴いてる感じがします。。








by チューリップでございます。 (2014-08-04 21:39) 

shout83

こんばんは、

タイガースはこの間のジャイアンツ戦の2戦目まではよかったんですが・・・
勝てば0,5差だった3戦目に最後は下らない負け方をしてその後はどうも下降気味です。
昨日はロード前最後の試合だったので勝っておきたかったですし、球団としても興業的にはやりたかったと思いますね。


森昌子さんの物まね、
山口百恵さんのは、何度か観たことありましたが、まぁ特徴を捉えていたとは思います。
淳子さんの物まねは、ちょっと微妙でした(笑)


「ファン感謝DAY」は、はずれたので行くつもりはなかったんですが、当日都内某ホテルで仕事関係のパーティに出席していて銀座が帰る経路だったのと、たまたま「ファン感謝DAY」が終わる時間あたりに銀座を通過しそうだったので何となく考えながら電車に乗っていたんですが、気が付いたら銀座で下車していました(笑)
その時、アイフォンでいつものように音楽聴いていたんですが、まさに銀座で降りたときにかかっていた曲が淳子さんの「もう戻れない」だったというウソみたいな本当の話で、もう戻れないなら行くしかないと思い博品館まで行ってしまいました(笑)
でもすぐ目の前で淳子さんがタクシーに乗ってこっちに向かって手を振ってくれたので、行ってよかったかなと思いました。
又いつ御目に掛かれるか分からないですし・・・


TULIPのベスト盤持ってますよ。
好きな曲は、sjghdさんとほぼ一緒ですね。
特に好きなのは、「銀の指環」と「ぼくがつくった愛のうた」です。
「銀の指環」は、シンプルな曲なんで歌いやすいからカラオケでも歌います。
私は、どちらかというと歌詞より、メロディやアレンジから曲を好きになる事が多いんですが、顔に似合わず歌詞でうるっと来てしまいそうな曲が「ぼくがつくった愛のうた」ともう1曲は太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」です。まぁ、泣きはしませんけど(笑)


見かけた芸能人を結構思い出しました。

何年か前にララポート横浜で原日出子さんを見ました。レストランの前でお子さんと楽しそうにしていました。
大分前ですが横浜の五番街で「あぶない刑事」ロケ中の柴田恭平さんを見ました。
先日書いたザ・ヴィーナスを観たあとトラブルにあったさらにその後深夜に新宿の喫茶店で高田純次さんを見ました。「笑ってる場合ですよ」とかに出てた頃だったような」・・・
結婚前後に桜木町に住んでいたころ、伊勢佐木町で何度か桂歌丸さんを見かけました。
落語家つながりで思い出したのは、さらに前ですが後楽園遊園地で「笑点」で歌丸さんの盟友だった三遊亭小圓遊さんを見ました。
これははっきりは覚えてないですが小学校低学年のころ父親と一緒に三ツ沢競技場で若大将の映画撮影中の加山雄三さんを見ました。サッカーの試合のシーンだったと思います。
他にもありそうですけど、思い出せません(笑)
by shout83 (2014-08-04 21:52) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>そうです、主役の方です。淳子さんともドラマ共演されてましたね。

外科医 城戸修平ですね。
見ていました。

>あっ、でも今日、新外国人投手ランズラーが入団したんです。
働いてくれるかな。。。

ここにきて補強ですので、優勝、本気で、狙っていますね、、
長身の選手ですね、、

>「もんげー、ランズラーが入ったずら。」 って感じでしょうか(笑)
(今、流行ってる言葉で書いてみました)
でも、お忙しい皆さんは、こんな言葉たぶん、ご存じないですよね。

すいません。わかりません。


>「化粧」のみゆきさんは、中島みゆき、って感じで、
淳子さんの「化粧」は、お芝居を見ながら聴いてる感じがします。。

淳子さんの「化粧」も、味があります。
淳子さんも好きな歌の一つだと思います。


by sjghd (2014-08-04 22:00) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>タイガースはこの間のジャイアンツ戦の2戦目まではよかったんですが・・・
勝てば0,5差だった3戦目に最後は下らない負け方をしてその後はどうも下降気味です。

第3戦を勝ったのは、大きいですが、、
巨人は、今ひとつですから、これから、わかりませんね、、


>昨日はロード前最後の試合だったので勝っておきたかったですし、球団としても興業的にはやりたかったと思いますね。

いわゆる死のロードですからね、、
日曜日なので、やりたかったでしょう。

>森昌子さんの物まね、
山口百恵さんのは、何度か観たことありましたが、まぁ特徴を捉えていたとは思います。淳子さんの物まねは、ちょっと微妙でした(笑)

淳子さんのものまねは、今ひとつでしたね、、
スター誕生では、淳子さんの「花物語」のものまねをしていて、良かったのですが、、


>「ファン感謝DAY」は、はずれたので行くつもりはなかったんですが、当日都内某ホテルで仕事関係のパーティに出席していて銀座が帰る経路だったのと、たまたま「ファン感謝DAY」が終わる時間あたりに銀座を通過しそうだったので何となく考えながら電車に乗っていたんですが、気が付いたら銀座で下車していました(笑)

本能でしょうか、、


>その時、アイフォンでいつものように音楽聴いていたんですが、まさに銀座で降りたときにかかっていた曲が淳子さんの「もう戻れない」だったというウソみたいな本当の話で、もう戻れないなら行くしかないと思い博品館まで行ってしまいました(笑)

すごく、偶然ですね、、
いや、決断良かったですね、、

>でもすぐ目の前で淳子さんがタクシーに乗ってこっちに向かって手を振ってくれたので、行ってよかったかなと思いました。
又いつ御目に掛かれるか分からないですし・・・

私は、淳子さんが博品館から出て来たときは、いませんでしたから
今度は、いつ会えるか、わかりませんが、また会いたいです。


>TULIPのベスト盤持ってますよ。

持っていましたか。。

>好きな曲は、sjghdさんとほぼ一緒ですね。
特に好きなのは、「銀の指環」と「ぼくがつくった愛のうた」です。

shout83さんが好きなのは、「虹とスニーカーの頃」ではなく、「銀の指環」と「ぼくがつくった愛のうた」と思いいました。
「銀の指環」と「ぼくがつくった愛のうた」の姫野さんのヴォーカルいいですよね、、

>「銀の指環」は、シンプルな曲なんで歌いやすいからカラオケでも歌います。

私は、「心の旅」は、カラオケでは、歌います。

>私は、どちらかというと歌詞より、メロディやアレンジから曲を好きになる事が多いんですが、顔に似合わず歌詞でうるっと来てしまいそうな曲が「ぼくがつくった愛のうた」ともう1曲は太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」です。まぁ、泣きはしませんけど(笑)

私も、断然、歌詞より、メロディからですね、、
顔に似合わずですか、そんなことは、ないと思います。
「ぼくがつくった愛のうた」は、最高ですね、、
歌詞もいいですが、、
「木綿のハンカチーフ」も最高に好きです。
合いますね。。


>見かけた芸能人を結構思い出しました。

たくさんありますね、、
わざわざありがとうございます。

>何年か前にララポート横浜で原日出子さんを見ました。レストランの前でお子さんと楽しそうにしていました。

いや、いい光景です。

>大分前ですが横浜の五番街で「あぶない刑事」ロケ中の柴田恭平さんを見ました。

淳子さんとは、「かたぐるま」で共演しています。

>先日書いたザ・ヴィーナスを観たあとトラブルにあったさらにその後深夜に新宿の喫茶店で高田純次さんを見ました。「笑ってる場合ですよ」とかに出てた頃だったような」・・・

深夜ですか、、
相変わらず、高田純次さんは、いいかげんでしたか。。


>結婚前後に桜木町に住んでいたころ、伊勢佐木町で何度か桂歌丸さんを見かけました。

歌丸さんを見た方、2人目ですね。


>落語家つながりで思い出したのは、さらに前ですが後楽園遊園地で「笑点」で歌丸さんの盟友だった三遊亭小圓遊さんを見ました。


三遊亭小圓遊さんですか。。大物落語家です。
私は、落語家は、見たことないです。

>これははっきりは覚えてないですが小学校低学年のころ父親と一緒に三ツ沢競技場で若大将の映画撮影中の加山雄三さんを見ました。サッカーの試合のシーンだったと思います。

加山雄三さんの若大将は、最近、見ましたね、、
おもしろい映画でした。

>他にもありそうですけど、思い出せません(笑)

わざわざありがとうございます。
by sjghd (2014-08-04 22:45) 

Since1974

sjghdさん、チューリップさん こんばんは 再度失礼します。

sjghdさんへ

>ネガフィルム確認できました。
桜田淳子さんロングスカート→林寛子さん→桜田淳子ミニスカート(十七の夏)の順でした。
林寛子さんで、フィルム使いきっていたら、ミニスカートは、撮影できなかったことになります。
でも、「十七の夏」を歌っていないので、再登場もありかと、当時は、考えていたと思います。(今、想像するに)
再登場ありは、予想できても、ミニは、予想できませんでした。

ネガフィルム、ちゃんと残されていたのはすごいと思いました。自分がグッズ類を整理するのが苦手なので特にそう思います。旬の曲で再登場の可能性あり、との予測は大正解でしたね。でも着替えてまでの再登場は正にサプライズだったんですね。

>現地観戦で、勝てて良かったですね、、、
相手は、日本球界のエース金子でしたから、、、
ここでのお話に、涌井も発奮したんでしょうか、、、そんなことは、ないですが、、、
日曜日は、成瀬でも勝ちましたし、デスパイネも本塁打打ちました。

ありがとうございます。これで現地観戦(京セラ)はやっと2勝目(3敗)です。
成瀬は涌井に負けてられない、と奮起してくれたのなら、遅まきながらの涌井獲得の効果発揮ですが。
デスパイネは活躍してほしいですが、目立つとオフに孫フトバンクに引き抜かれそうで、、、

>個人的にライバルチームの選手を応援しているんですか。
WBCでは、もちろん応援しますが、、、ペナントレースでは、よほどことがない限り応援は、しませんが、(元巨人の一岡には、頑張って欲しいですが)

私もロッテ戦以外で頑張ってほしいと思ってます。ただ岸田あたりがロッテ戦で打ち込まれたら、力の衰えを感じて微妙な気分になりそうです(まだそういう場面に遭遇しませんが)


チューリップさんへ

>そしてそして、Since 1974さん、すっかりやられてしましました。
球場で観戦して、応援してるチームが勝つと嬉しいですもの。
息子さんも楽しく観戦できて、よかったです。。
で、オリックスは優勝難しい、、、です、、
あっ、でも今日、新外国人投手ランズラーが入団したんです。
働いてくれるかな。。。

コメントありがとうございます。
オリックス優勝に向けて、まだまだヤマ場はこれからですよ。
貴重な左腕投手入団ですね。ディクソンが調子を落としてるので、先発の入替えでしょうか?勝利の方程式に左腕投手がいる方が良いとも思いますが、外国人枠の関係もありますし、起用法に注目ですね。
1995年「がんばろうKOBE」の年に地元胴上げを3タテで阻止したKYなロッテなので、オリックスの優勝目前となった頃に対戦がないことを祈ってます。
来年はCSで対戦できればいいですね、、、

by Since1974 (2014-08-05 02:30) 

KAZU

sjghdさん、

私がお会いした芸能人は、余りに多くて書くことが出来ませんが、コンサートに行ったと言うことでしたら余りありませんのでご案内致します。

①昭和56年ピンクレディーの解散コンサートの為、後楽園球場へ参りました。

②昭和56年松田聖子さんのコンサートの為、NHKホールに参りました。

③昭和58年岩崎良美さんのコンサートの為、日本青年館に参りました。

④昭和62年マイケルジャクソンさんのコンサートの為、後楽園球場へ参りました。

①、②は友人がファンで付き合いで参りました。

③は宏美さんの妹さんですので、
⑤は宏美さんが大ファンですので、
参りました。

私は宏美さんより先に良美さんのコンサートへ行っていることが分かりました。

有難うございます。


淳子さんのドラマのお話しを有難うございます。

(1)昭和58年TBS放映【外科医城戸修平】は大変良いドラマでしたが、淳子さんの役柄は良くはありませんでした。

しかし、昭和58年4月14日放送【3時にあいましょう】にて、
生放送で淳子さんの25歳のお誕生日をお祝いする風景や、
昭和58年4月5日放映【4月だよ!全員集合】では共演者の方々に淳子さんが大切にされていることを知ることが出来ました。

(2)昭和54年NTV放映【かたぐるま】は、加山雄三さん、山岡久乃さん、杉村春子さん、柴田恭平さん、音無美紀子さん、今では全く変わってしまった子役の方と共に過ごした幸せなドラマでした。

私は海外へ行ったことはありませんが、イタリア、スペイン、ハワイと共にサイパンは行きたい場所の一つです。


小がめらさん、

私は、石川優子さんのファンである友人と昭和58年は毎週月曜日22:00に迎えに来てもらい、23:30にはTBS近くの喫茶店に入り、生放送終了後にTBSに入りました。

毎回、ご挨拶をさせて頂くと、とても気さくに応えて頂きました。
毎週だったので、『いつも有難うございます。』と言われたりしました。


sjghdさん、

この番組で30回ほどお会いしましたが、ゲストの方にもお会いする事が出来ました。
特に印象に残っている方は、
早見優さん、
松田聖子さん、
石川秀美さん、
河合奈保子さん、
ガッツ石松さんです。

しかし、淳子さんは後方の出口よりお帰りになられお逢いすることは叶いませんでした。

コンサートチケットの座席は、リサイタルに限っては、ごくごく一部にコネが存在しました。
しかし、日劇を含め他のコンサートは、如何に早く並び、また整理券の配るタイミングを知っているかに掛かっています。

しかし、昭和52年の日本武道館【涙の卒業式】だけは全く例外です。

またまた、楽しい一時を有難うございました。
by KAZU (2014-08-05 03:34) 

チューリップでございます。

Sjghd さん、こんにちわ。。。


そして、Sjghd さん、Shout 83さん、TULIP ネタ有り難うございます。。。
姫野さんヴォーカル曲、誉めて下さりホント嬉しいです。。。
TULIP ライブ、最近では昨年の7月福岡サンパレスが最終日でしたが、
ライブやるごとに男性客が多くなってきて、今は3割強が男性なんです。
声かけるのも、男性が多いんです。
私ひとり参加の時、両隣が男性ってことも、ありましたもん。


次回は何年後にライブやるかわかりませんが、
もしよかったら、お2人ご一緒しませんんか?
他の方でもTULIP ベスト盤お持ちの方や行きたい方が、
いらっしゃったら是非、ご一緒しませんか?


国際フォーラムだとA ホールで、あとは大宮ソニックとか神奈川県民とか、
TULIP ライブはキャパ2000人以上の会場です。
私は現役の財津さんファンクラブ加入しているので、チケットGet はお任せください。。
でも、、なんせお爺ちゃんバンドなんでライブあるとしてもたぶん5年後くらいですけど(笑)


クリスさんのご本、
P67、P 122、にも、桜田淳子さんお名前ありました。。。



あっ、今日はオリックス、デーゲームでしたが、
やっと勝ちました。。。。
毎日x3、、、ドキドキの日が続いています(たかが野球、されど野球、ってかんじです)











by チューリップでございます。 (2014-08-05 16:54) 

sjghd

Since1974さん こんばんは

>再度失礼します。

再度の訪問ありがとうございます。

>>ネガフィルム確認できました。桜田淳子さんロングスカート→林寛子さん→桜田淳子ミニスカート(十七の夏)の順でした。林寛子さんで、フィルム使いきっていたら、ミニスカートは、撮影できなかったことになります。でも、「十七の夏」を歌っていないので、再登場もありかと、
当時は、考えていたと思います。(今、想像するに)再登場ありは、予想できても、ミニは、予想できませんでした。
>ネガフィルム、ちゃんと残されていたのはすごいと思いました。
自分がグッズ類を整理するのが苦手なので特にそう思います。

ネガフィルムは、貴重でしたので、大事にとっておいたのだと思います。
今回は、ネガフィルは、あっさり出てきましたが、巨人のV9時代の主力選手のサインは、探していますが、
いまだに見つかっていません。
ですので、整理がきちんと出来ているかと言うと、そうでもありません。

>旬の曲で再登場の可能性あり、との予測は大正解でしたね。

旬の曲を歌っていないので、おかしいとは、思っていました。
(今考えるに、、)
残りのフィルム枚数は、4枚でしたので、助かりました。

>でも着替えてまでの再登場は正にサプライズだったんですね。

これは、サプライズでした。
淳子さんも忘れていると思いますが、これで、淳子さんも思い出したと思います。(笑)

>>現地観戦で、勝てて良かったですね、、、相手は、日本球界のエース金子でしたから、、、
ここでのお話に、涌井も発奮したんでしょうか、、、そんなことは、ないですが、、、
日曜日は、成瀬でも勝ちましたし、デスパイネも本塁打打ちました。
>ありがとうございます。これで現地観戦(京セラ)はやっと2勝目(3敗)です。

現地観戦した時は、特に、勝って欲しいですね、、
もう少しで、現地観戦勝率 5割ですね、、

>成瀬は涌井に負けてられない、と奮起してくれたのなら、遅まきながらの涌井獲得の効果発揮ですが。

横浜高校の1年先輩でした。
横浜高校の時、2人は、何かあったようですが、、

>デスパイネは活躍してほしいですが、目立つとオフに孫フトバンクに引き抜かれそうで、、、

長期契約ではないので、活躍すると引き抜かれる可能性あります。
キューバ選手は、他の外国人と違い、来年の契約を早期に、結ぶのは、難しいそうですね、、
(間にキューバ政府など介在するので、、)
後は、来年の契約について、キューバ政府が、元の球団に優先権を与えるかですね、、、


>>個人的にライバルチームの選手を応援しているんですか。WBCでは、もちろん応援しますが、、、
ペナントレースでは、よほどことがない限り応援は、しませんが、(元巨人の一岡には、頑張って欲しいですが)
>私もロッテ戦以外で頑張ってほしいと思ってます。ただ岸田あたりがロッテ戦で打ち込まれたら、
力の衰えを感じて微妙な気分になりそうです(まだそういう場面に遭遇しませんが)

やはりロッテ戦以外ですよね、、、
でも、中継ぎの場合は、1イニングですので、他の投手を打てばいいわけですので、、

by sjghd (2014-08-05 19:11) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>私がお会いした芸能人は、余りに多くて書くことが出来ませんが、

そうだと思いました。

>コンサートに行ったと言うことでしたら余りありませんのでご案内致します。
>①昭和56年ピンクレディーの解散コンサートの為、後楽園球場へ参りました。

以前お聴きしたコンサートですね、、、

>②昭和56年松田聖子さんのコンサートの為、NHKホールに参りました。

松田聖子さんのデビュー2年目で、人気がすごかった時ですね、、

>③昭和58年岩崎良美さんのコンサートの為、日本青年館に参りました。
①、②は友人がファンで付き合いで参りました。
③は宏美さんの妹さんですので、 ⑤は宏美さんが大ファンですので、参りました。
私は宏美さんより先に良美さんのコンサートへ行っていることが分かりました。 有難うございます

岩崎良美さんも行かれたですね、、
松田聖子さんの方が、岩崎良美さんより先に行っているんですね、、
え!!!宏美さんのコンサートは、1970年代は、行っていないですか?


>④昭和62年マイケルジャクソンさんのコンサートの為、後楽園球場へ参りました。

KAZUさんが、洋楽?珍しいですね、、


>淳子さんのドラマのお話しを有難うございます。
(1)昭和58年TBS放映【外科医城戸修平】は大変良いドラマでしたが、淳子さんの役柄は良くはありませんでした。
しかし、昭和58年4月14日放送【3時にあいましょう】にて、
生放送で淳子さんの25歳のお誕生日をお祝いする風景や、
昭和58年4月5日放映【4月だよ!全員集合】では共演者の方々に淳子さんが大切にされていることを知ることが出来ました。

このドラマ、観ていましたが、1回しか見ていないので、内容が、かなり忘れています。
共演者から大事にされている写真は、拝見しています。

>(2)昭和54年NTV放映【かたぐるま】は、加山雄三さん、山岡久乃さん、杉村春子さん、
柴田恭平さん、音無美紀子さん、今では全く変わってしまった子役の方と共に過ごした幸せなドラマでした。
私は海外へ行ったことはありませんが、イタリア、スペイン、ハワイと共にサイパンは行きたい場所の一つです。

「かたぐるま」も観ていました。
スペインは、仕事で行きました。イタリアは、行きたいですね、、
今では全く変わってしまった子役の方は、そのとおりですね(笑)

>sjghdさん、 この番組で30回ほどお会いしましたが、
ゲストの方にもお会いする事が出来ました。
特に印象に残っている方は、早見優さん、松田聖子さん、石川秀美さん、河合奈保子さん、ガッツ石松さんです。

たくさんの方と会っていますね、、
アイドル4人の中に、ガッツ石松さんですか、、、


>しかし、淳子さんは後方の出口よりお帰りになられお逢いすることは叶いませんでした。

残念でしたが、、KAZUさんは、たくさん会っていますので、、

>コンサートチケットの座席は、リサイタルに限っては、ごくごく一部にコネが存在しました。
しかし、日劇を含め他のコンサートは、如何に早く並び、また整理券の配るタイミングを知っているかに掛かっています。

当時は、よくコネと言われていましたね、、、
外タレなんかは、前の方に行けば、芸能人や音楽評論家がいましたし、、、

>しかし、昭和52年の日本武道館【涙の卒業式】だけは全く例外です。

私の場合、ファンクラブを通じての購入でした。
by sjghd (2014-08-05 19:28) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>そして、Sjghd さん、Shout 83さん、TULIP ネタ有り難うございます。。。姫野さんヴォーカル曲、誉めて下さりホント嬉しいです。。。

姫野さんにヴォーカルが変わってヒットしたことは、有名ですから。
でも、結果的にですし、財津和夫さんの作詞作曲した歌が素晴らしい
し、、その曲に姫野さんの声(歌)が合っていたということでしょうか、、

>TULIP ライブ、最近では昨年の7月福岡サンパレスが最終日でしたが、ライブやるごとに男性客が多くなってきて、今は3割強が男性なんです。声かけるのも、男性が多いんです。
私ひとり参加の時、両隣が男性ってことも、ありましたもん。

男性ファンもいるんですね、、
まあ、フォークソング(ニューミュージック)ですからね、、

>次回は何年後にライブやるかわかりませんが、
もしよかったら、お2人ご一緒しませんんか?
他の方でもTULIP ベスト盤お持ちの方や行きたい方が、
いらっしゃったら是非、ご一緒しませんか?

時間があれば、いいですね、、
その時は、shout83さんもいっしょで、(笑)
shout83さんすいません。

総立ち(スタンディング)は疲れるのでいやなんですが、、
チューリップのコンサートは、スタンディングですかね、、

>国際フォーラムだとA ホールで、あとは大宮ソニックとか神奈川県民とか、TULIP ライブはキャパ2000人以上の会場です。
私は現役の財津さんファンクラブ加入しているので、チケットGet はお任せください。。でも、、なんせお爺ちゃんバンドなんでライブあるとしてもたぶん5年後くらいですけど(笑)

まあ、そうですね、、ゆっくり充電しないと、モチベーションも出てきませんし、、、お爺ちゃんバンドは、洋楽の世界でも、何年かあけないと活動しませんから、、

>クリスさんのご本、
P67、P 122、にも、桜田淳子さんお名前ありました。。。

ありがとうございます。記事を訂正させていただきます。

>あっ、今日はオリックス、デーゲームでしたが、
やっと勝ちました。。。。
毎日x3、、、ドキドキの日が続いています(たかが野球、されど野球、ってかんじです)

平日のデーゲーム、珍しい。
帯広で、やっていたんですね、、、
今日は、勝利の方程式のリリーフ陣が出てきましたね、、
あと、T-岡田は、3年間くらいよくなかったですが、復活しましたね、、
by sjghd (2014-08-05 19:58) 

shout83

こんばんは、

今は死のロードはないと思います。
真夏のロードで在京チームよりは多少移動距離の面できついですけど、最近は移動も快適だし、京セラD大阪も使えるので・・・
でもここで負け越すと優勝は遠くなることは確かなので、何とか貯金を増やして帰って欲しいです。
今日は勝ったので先ずは良いロードのスタートになりました。


sjghdさん、チューリップさん、
TULIPのライブ、一緒に行きましょう。
ストーンズもイーグルスもクラプトンもディランもみんなお爺ちゃんなんで、お爺ちゃんバンドは得意です(笑)
ただ、TULIPの曲はベスト盤に入ってる曲ぐらいしか知らないので、それまでに少し勉強しておかないとダメですね。

by shout83 (2014-08-05 23:24) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>今は死のロードはないと思います。
真夏のロードで在京チームよりは多少移動距離の面できついですけど、最近は移動も快適だし、京セラD大阪も使えるので・・・
でもここで負け越すと優勝は遠くなることは確かなので、何とか貯金を増やして帰って欲しいです。

”死のロード”は、今はないのですか、、古い人間なので、、つい。
勉強不足でした。
調べたら、8月に京セラD大阪を2カード6試合使うので、普段と同じですね、、

>今日は勝ったので先ずは良いロードのスタートになりました。

勝ちましたか、、
巨人は、逆転しましたが、最後逆転負けです。これで、ますます混戦ですね、、

>sjghdさん、チューリップさん、
TULIPのライブ、一緒に行きましょう。
ストーンズもイーグルスもクラプトンもディランもみんなお爺ちゃんなんで、お爺ちゃんバンドは得意です(笑)
ただ、TULIPの曲はベスト盤に入ってる曲ぐらいしか知らないので、それまでに少し勉強しておかないとダメですね。

そうですね、行きましょう。
私もお爺ちゃんバンドのイーグルスは、2011年に2日連続行きましたので、、
コンサートに行く前は、必ず、そのバンドの曲を聴きこんで、予習していきましたから、私も、勉強必要ですね、、

by sjghd (2014-08-05 23:41) 

KAZU

sjghdさん、

私は、1970年代は宏美さんファンと言える存在ではありませんでした。

ファンと呼べるに相応しい思いを抱いたのは、昭和57年初頭、
【聖母たちのララバイ】が発売になる直前、【檸檬】を歌われていらっしゃる時でした。

ですので、コンサートに参りましたのは、
昭和59年夏、所属事務所からの独立を間近に控えた【橋】を歌われていた時の厚生年金会館が初めてです。

海外アーチストでは、マイケルジャクソンさんだけは好きでした。
後年も良い曲が多いのですが、
私は【ベンのテーマ】が特に好きです。

その理由の一つとして、
昭和59年10月14日放映【ミュージックフェアー】にて、
宏美さんが良美さんと初共演された時の【ベンのテーマ】【やさしい妹へ】は生涯忘れる事はありません。


【涙の卒業式】は、サンミュージックで購入されたのですね。
私もそうでした。
未だ後援会には入会していませんでしたが、
知らぬ間にSUGIさんが入会されていて、
郵便局より申込書と現金を現金書留で送ったのは忘れられません。

百恵さんの後援会には前年より入会していましたので、
購入しようと試みましたが、その時にはホリプロ分は完売していて助けられたのをはっきりと覚えています。

サンミュージック分は舞台向かって左側(北西方面)であり、
ホリプロ分は舞台向かって右側(北東方面)でした。

因みに私はN側5列2番でした。

sjghdさんの座席番号が分かりましたらお知らせ下さい。

もしかすると37年前に近くにいらっしゃったのかも知れません。

今宵も素敵な思いをすることが出来ました。
誠に有難うございます。
by KAZU (2014-08-06 03:18) 

チューリップでございます。

またまたで、ございます。。。
そうですね、お爺ちゃんになっても皆パワフルですね。。
男性のほが、やっぱり元気あるのかしら。。


そして、もう1つTULIP と淳子さんの話し宜しいでしょうか。


2003年に「そよ風の天使」DVD BOXが発売されたときです。
A M ラジオの文化放送で「財津和夫の人生ゲーム」という番組が、
毎週日曜午前中に1時間放送されていたんです。。
TULIP は昔、東芝でしたが、20年くらい前からビクターなんです。
そんなことも考慮されたかもしれませんが。。。


「先日、ビクターから彼女のDVD BOXが発売されました。
1973年、11月、日本武道館にてTULIP は楽器を持たされず、心の旅を歌ってましたね。
彼女は見事、新人賞をとりました。
女の子からは、あまり好印象ではなかったかも?しれない彼女でしたが、
私は、そんなところも大好きでした。

今日、リクエストする曲は、1974年12月発売の曲です。
高校生だった私が、渋谷でボーイフレンドとデートしたときを、
思い出します。。。
桜田淳子さんの、はじめての出来事、です。。」


と、財津さんが私のメールを読んでくださって、
淳子さんの「はじめての出来事」の1番、2番、と流れたんです。。

この番組、後にも先にも、アイドルの曲が流れたのは、
淳子さんのこの1曲でした。。
しかも、A M ラジオ局で全国ネットでしたし、当日の番組後半は、
小田和正さんがゲストでしたから、リスナーが普段より多かったはずです。


ずーーっと、TULIP と淳子さんのファンでいた私にとっての、
素敵な思い出の、ひとつでございました。。。。








by チューリップでございます。 (2014-08-06 09:24) 

NO NAME

こんにちは、桜田淳子研究開発有限公司の天くちです。
文字通り、淳子ちゃんを素粒子レベルまで徹底分析し研究し開発(ナニを?(笑み))する目的で急遽立ち上げますた。ん駄馬ぁいぐベガァ、シチズン(笑)

>浅草マルベル堂の平成26年7月度プロマイド売上ランキングです。(8/5追記)

マルベル堂のサイトをみたのですが、6/12更新の分しか載っていません、、、なして、公式サイトよかは余話葛藤とですか?ナゾ~、、、どぼじてどぼじて(笑)
by NO NAME (2014-08-06 11:52) 

NO NAME


>●NHK FM 月16日(土)後0:15~10:00 『今日は一日“なつかしのアイドル”三昧』(8/6追記)
楽しみです。


お昼まえに更新されとるとですが、今日もズル、いや夏休みですか、最後のおなつうやすううみいい~~♪???

あやしいです(笑)
by NO NAME (2014-08-06 11:55) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>私は、1970年代は宏美さんファンと言える存在ではありませんでした。

ファンの定義は、難しいですが、レコードを買いはじめた時を言うのでしょうか、、
KAZUさんのファンの定義の閾値は、高いのでは、、

>ファンと呼べるに相応しい思いを抱いたのは、昭和57年初頭、 【聖母たちのララバイ】が発売になる直前、
【檸檬】を歌われていらっしゃる時でした。
ですので、コンサートに参りましたのは、
昭和59年夏、所属事務所からの独立を間近に控えた【橋】を歌われていた時の厚生年金会館が初めてです。

「聖母たちのララバイ」の直後でなく直前ですか、、きっかけはあったのですか、
結構、後ですね、、でも、それ以前も、岩崎宏美さんのレコードは、買われているんですよね、、

>海外アーチストでは、マイケルジャクソンさんだけは好きでした。 後年も良い曲が多いのですが、
私は【ベンのテーマ】が特に好きです。

「ベンのテーマ」は、1972年の曲です。 古いですね、、
マイケルジャクソンは、1982年「スリラー」(ビリージーン、ビートイット)は、確かに、大ヒットしましたが、その前の
アルバムの1979年の「Off the Wall」の方が好きです。
その中の「Don't Stop 'Til You Get Enough」「Rock with You」「Off the Wall」などが好きです。


>その理由の一つとして、 昭和59年10月14日放映【ミュージックフェアー】にて、
宏美さんが良美さんと初共演された時の【ベンのテーマ】【やさしい妹へ】は生涯忘れる事はありません。

以前、お聴きした内容ですね、、
再度の紹介ありがとうございます。


>【涙の卒業式】は、サンミュージックで購入されたのですね。 私もそうでした。
未だ後援会には入会していませんでしたが、 知らぬ間にSUGIさんが入会されていて、
郵便局より申込書と現金を現金書留で送ったのは忘れられません。
>百恵さんの後援会には前年より入会していましたので、 購入しようと試みましたが、
その時にはホリプロ分は完売していて助けられたのをはっきりと覚えています。

まあ、3人のファンが買いたいわけですので、すぐ完売になりますよね、、、

>サンミュージック分は舞台向かって左側(北西方面)であり、 ホリプロ分は舞台向かって右側(北東方面)でした。
因みに私はN側5列2番でした。 sjghdさんの座席番号が分かりましたらお知らせ下さい。
もしかすると37年前に近くにいらっしゃったのかも知れません。

私は、N側7列8番です。

by sjghd (2014-08-06 19:21) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>またまたで、ございます。。。

再度の訪問ありがとうございます。

>そうですね、お爺ちゃんになっても皆パワフルですね。。

まあ、彼らは、音楽をやっている時が、一番楽しいし、一番元気になる時ですから、、、

>男性のほが、やっぱり元気あるのかしら。。

そうですかね、、女性も元気ですよ、、、
山本リンダさんは、いまだに踊って歌っています。


>そして、もう1つTULIP と淳子さんの話し宜しいでしょうか。

はい。よろしくお願いします。


>2003年に「そよ風の天使」DVD BOXが発売されたときです。
A M ラジオの文化放送で「財津和夫の人生ゲーム」という番組が、
毎週日曜午前中に1時間放送されていたんです。。

好きなタレントさんがやっているラジオ番組は、いいですよね、、、
本音で、語ってくれますから、、、。

>TULIP は昔、東芝でしたが、20年くらい前からビクターなんです。
そんなことも考慮されたかもしれませんが。。。

チューリップさんのリクエストメールが、良かったからでしょう。

>「先日、ビクターから彼女のDVD BOXが発売されました。
1973年、11月、日本武道館にてTULIP は楽器を持たされず、心の旅を歌ってましたね。
彼女は見事、新人賞をとりました。
女の子からは、あまり好印象ではなかったかも?しれない彼女でしたが、
私は、そんなところも大好きでした。
今日、リクエストする曲は、1974年12月発売の曲です。
高校生だった私が、渋谷でボーイフレンドとデートしたときを、思い出します。。。
桜田淳子さんの、はじめての出来事、です。。」 と、
財津さんが私のメールを読んでくださって、淳子さんの「はじめての出来事」の1番、2番、と流れたんです。。
この番組、後にも先にも、アイドルの曲が流れたのは、淳子さんのこの1曲でした。。
しかも、A M ラジオ局で全国ネットでしたし、
当日の番組後半は、小田和正さんがゲストでしたから、リスナーが普段より多かったはずです。
ずーーっと、TULIP と淳子さんのファンでいた私にとっての、素敵な思い出の、ひとつでございました。。。。

いい話ですね、、
1973年、11月、日本武道館の第4回日本歌謡大賞でTULIPは、新人賞残念でしたね、、
文化放送で、それも、全国ネットで、メールを読まれて、チューリップさんの名前を出て、曲がかかる。最高でしたね、、、しっかり録音して、保存されているでしょうか?
アイドルの曲が、流れたのは、「はじめての出来事」だけなんですね、、
財津和夫さんの番組では、そうなってしますのもわかる気がします。

あ、、そう言えば、新人賞と言えば、TBSチャンネルで、12月に1973年の第15回日本レコード大賞をやると思います。
10年前くらいにスカパーで放送しましたが、今から、楽しみです。
by sjghd (2014-08-06 20:00) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>桜田淳子研究開発有限公司の天くちです。
文字通り、淳子ちゃんを素粒子レベルまで徹底分析し研究し開発(ナニを?(笑み))する目的で急遽立ち上げますた。ん駄馬ぁいぐベガァ、シチズン(笑)

桜田淳子研究開発有限公司に入ることは、可能でしょうか?
桜田淳子さんを徹底分析し研究したいのです。
若くは、ありませんが、熱意はあります。(笑)

>>浅草マルベル堂の平成26年7月度プロマイド売上ランキングです。(8/5追記)
>マルベル堂のサイトをみたのですが、6/12更新の分しか載っていません、、、なして、公式サイトよかは余話葛藤とですか?ナゾ~、、、どぼじてどぼじて(笑)

マルベル堂のサイトではなくブログの方です。
by sjghd (2014-08-06 20:11) 

sjghd

NO NAMEさん こんばんは。


>>●NHK FM 月16日(土)後0:15~10:00 『今日は一日“なつかしのアイドル”三昧』(8/6追記)楽しみです。
>お昼まえに更新されとるとですが、今日もズル、いや夏休みですか、
最後のおなつうやすううみいい~~♪??? あやしいです(笑)

今日も?ちょっと言えません。(笑)
夏休みは、まだあります。
NO NAMEさんこそ、お昼時間のコメントは、あやしいです。(笑)
by sjghd (2014-08-06 20:19) 

KAZU

sjghdさん、

宏美さんのファンになったきっかけは特別にはありません。

宏美さんのレコードはデビュー以来、シングルレコード、オリジナルアルバム、一部のベストアルバムとライブアルバムは購入していました。

しかし私は、ご存知かとは思いますが、小学校6年生よりパチンコが好きで、一人で行っていました。
(今では決して出来ない事ですが・・・。)

その中で、宏美さんの新曲が出るとパチンコに勝ったのです。
宏美さんのシングルレコードの殆どはパチンコの景品にて入手しました。

景品には、淳子さん、百恵さんのレコードもありましたが、
私は断固としてレコード店以外で入手した事はありません。

この辺のところが、ファンとしての思いに欠ける1つの具体的な事柄です。

まだ他にもありますが、次会お会いしました時にお話しさせて頂きます。


マイケルジャクソンさんは、キングオブポップスと言われ、ハードな曲が表に立ちますが、私はバラードこそマイケルジャクソンさんの真髄であると思っております。

【off The Wall】は良いアルバムですね。
私も好きです。


やはり【涙の卒業式】では近くにいらっしゃったのですね。

ご案内を頂き有難うございました。

少し前方にて、淳子さんだけではなく、百恵さんも応援していたのが私、KAZUです。
by KAZU (2014-08-07 02:36) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>宏美さんのファンになったきっかけは特別にはありません。
宏美さんのレコードはデビュー以来、シングルレコード、オリジナルアルバム、一部のベストアルバムとライブアルバムは購入していました。
しかし私は、ご存知かとは思いますが、小学校6年生よりパチンコが好きで、一人で行っていました。
(今では決して出来ない事ですが・・・。)
その中で、宏美さんの新曲が出るとパチンコに勝ったのです。
宏美さんのシングルレコードの殆どはパチンコの景品にて入手しました。
景品には、淳子さん、百恵さんのレコードもありましたが、
私は断固としてレコード店以外で入手した事はありません。
この辺のところが、ファンとしての思いに欠ける1つの具体的な事柄です。 まだ他にもありますが、次会お会いしました時にお話しさせて頂きます。

パチンコをする年齢が、早いですね、、
(私は、ほとんど、パチンコは、やったことは、ありますが、ほとんどやっていません)
シングルレコードがパチンコの景品でもオリジナルアルバムを購入していたんですね、、

>マイケルジャクソンさんは、キングオブポップスと言われ、ハードな曲が表に立ちますが、
私はバラードこそマイケルジャクソンさんの真髄であると思っております。 【off The Wall】は良いアルバムですね。 私も好きです。

「Off The Wall」から4枚目のシングルカットの”She's Out Of My Life”もバラードです。


>やはり【涙の卒業式】では近くにいらっしゃったのですね。 ご案内を頂き有難うございました。
少し前方にて、淳子さんだけではなく、百恵さんも応援していたのが私、KAZUです。

私も、当然ですが、淳子さんサイドでしたね、、
「涙の卒業式」の最後の方では、3人の思いが伝わってきて、私も感激し、涙しました。
by sjghd (2014-08-07 19:02) 

KAZU

sjghdさん、

日本武道館での【涙の卒業式】は、本当の卒業式と同じ感動が蘇ります。

昭和52年3月31日には日本テレビで放映され、翌日、学校では様々な事を言われました。
心ない発言には断固として抗議したのを思い出します。

それにしても、テレビで放映され、その後、映画でも公開されるコンサートは、私は他には知りません。

当時、私は殆ど同一の内容であるとばかり思っていました。
しかし、日本テレビの内容とカメラワークは、東宝の内容とは大きく違っていたのには驚かされました。

考えてみれば、テレビの小さな画面と、映画の大きなスクリーンでは違って当然なのですが。


私は、半年後に百恵さんの親衛隊に入隊しましたが、あと半年早ければホリプロ側に居たと思います。

【初恋時代】【涙の卒業式】は、淳子さん、百恵さん、昌子さん、私にとりまして、決して忘れる事のできない、とても大きな財産です。

その思いを共有できる1人でも多くの方々と巡り会うためにも、私の集会は終わることはありません。

有難うございました。

今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。
by KAZU (2014-08-08 02:17) 

天くち

こんにちは。

>桜田淳子研究開発有限公司に入ることは、可能でしょうか?

徒党?(笑)の名称はこれでいいでしょうか???それとも~♪

代替案として、、、
桜田淳子***
(1)研究所
(2)科学洋裁研究所
(3)科学特捜隊
(4)警備隊
(5)冒険ガボテン島
(6)国際救助隊
(7)MAT
(8)TAC
(9)デストロン(笑)
(10)農業経堂、いや叫憧組合

入会?、、、自由作文を書いて送ってください。 厳正に審査します。わたしをトロけさす酔うなワイロ?もオッケ-です(笑)


>マルベル堂のサイトではなくブログの方です。

やっとみつけました。。。
それにしても、モモさんのしりにつけるなんて、、、「スリップストリ-ム走行」でしょうか?(笑)

by 天くち (2014-08-08 11:37) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

> 日本武道館での【涙の卒業式】は、本当の卒業式と同じ感動が蘇ります。
昭和52年3月31日には日本テレビで放映され、翌日、学校では様々な事を言われました。心ない発言には断固として抗議したのを思い出します。

日本テレビでの放映も観ました。
日本テレビより前にオールナイトニッポンで、3月27日(日)に、放送されました。
ですので、3月に3回、感激を味わいました。

>それにしても、テレビで放映され、その後、映画でも公開されるコンサートは、私は他には知りません。
当時、私は殆ど同一の内容であるとばかり思っていました。
しかし、日本テレビの内容とカメラワークは、東宝の内容とは大きく違っていたのには驚かされました。
考えてみれば、テレビの小さな画面と、映画の大きなスクリーンでは違って当然なのですが。

そうですね、、
カメラワーク以外も画質が違いましたね、、
テレビの方の画質の方がいいと思います。
ビデオ撮影とフィルム撮影の差でしょうか、、、

>私は、半年後に百恵さんの親衛隊に入隊しましたが、あと半年早ければホリプロ側に居たと思います。

そうでしたか。。

>【初恋時代】【涙の卒業式】は、淳子さん、百恵さん、昌子さん、私にとりまして、
決して忘れる事のできない、とても大きな財産です。
その思いを共有できる1人でも多くの方々と巡り会うためにも、
私の集会は終わることはありません。 有難うございました。 今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。

「初恋時代」「涙の卒業式」は、花の中三トリオにとっては、素晴らしい財産ですね、、
こちらこそよろしくお願いします。

by sjghd (2014-08-08 20:49) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>桜田淳子研究開発有限公司に入ることは、可能でしょうか?
>徒党?(笑)の名称はこれでいいでしょうか???
それとも~♪ 代替案として、、、
桜田淳子***(1)研究所(2)科学洋裁研究所(3)科学特捜隊(4)警備隊
(5)冒険ガボテン島(6)国際救助隊(7)MAT(8)TAC(9)デストロン
(笑)(10)農業経堂、いや叫憧組合

(1)がいいと思います。研究会の方がいいかもしれません。

>入会?、、、自由作文を書いて送ってください。 厳正に審査します。
わたしをトロけさす酔うなワイロ?もオッケ-です(笑)

コネで、即入会は、できませんか、、または、面接を希望します。

だめであれば、自由作文の題名は、「桜田淳子さんへの思い」か「桜田淳子さん讃歌」になるかと思います。
時間がかかりそうなので、ワイロ?にするかもしれません。(笑)

それまで、仮の入会をお願いします。


>>マルベル堂のサイトではなくブログの方です。
>やっとみつけました。。。それにしても、モモさんのしりにつけるなんて、、、
「スリップストリ-ム走行」でしょうか?(笑)

見つかりましたか。
ちょうど2人並んでいていいじゃないですか、、
by sjghd (2014-08-08 21:14) 

KAZU

sjghdさん、

言われる通りです。
【涙の卒業式】は映画よりもテレビの方が内容的にも良かったです。

当時、【涙の卒業式】のラジオ番組は聴いていませんでしたが、会の仲間からCDに落として頂きましたので、今度聴いてみます。

来週、淳子さんご出演ドラマ・映画DVDマガジン化推進委員会がありますので、講談社編集部の方に相談してみます。

結果は、【Lady 《レイディ》】にて。
by KAZU (2014-08-09 01:57) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>言われる通りです。
【涙の卒業式】は映画よりもテレビの方が内容的にも良かったです。

私もそう思います。

>当時、【涙の卒業式】のラジオ番組は聴いていませんでしたが、会の仲間からCDに落として頂きましたので、今度聴いてみます。

はい。お願いします。

>来週、淳子さんご出演ドラマ・映画DVDマガジン化推進委員会がありますので、講談社編集部の方に相談してみます。

はい。お願いします。
by sjghd (2014-08-09 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0