SSブログ

桜田淳子さんの夏歌ベストシングルとアラカルト [桜田淳子 ベスト投票]

●ネット接続復旧しましたので、これから新しい記事更新します。(7/26追記)
●昨日の落雷の影響で、自宅で、現在、ネット接続できていません。
復旧は、未定です。
現在、某所からアクセスを行っていますが、、復旧までは、すぐ、対応がとれないことをお知らせします。
今いただいている天くちさんのコメント返しも復旧後になります。すいません。
(7/25追記)

●先週の桜田淳子さんの夏歌のシングル(下記5曲)で一番好きな歌は?

十七の夏
夏にご用心
気まぐれヴィーナス
MissKiss
美しい夏

の投票結果です。


・まずは、コメントによる結果です。集計方法は、1位3点、2位2点、3位1点で集計します。
参加者 13名
1位 十七の夏  31点
2位 夏にご用心  22点
3位 気まぐれヴィーナス  9点
4位 MissKiss  3点
5位 美しい夏  0点

コメントをいただいた中で、コメント投票に参加していただいた方、本当に感謝です。

・次に投票所の結果です。
参加者 67名
1位 夏にご用心  36票
2位 十七の夏  19票
3位 気まぐれヴィーナス 9票
4位 MissKiss  3票
5位 美しい夏  0票

67名の方が参加していただき、大満足です。ありがとうございました。
67名の方が参加していただきましたので、今後、”桜田淳子さんに関する投票”コーナー
は、やりますので、よろしくお願いします。

この結果いかがでしょうか?


●今回、投票がうまく行きましたので、桜田淳子さんのシングル人気投票をしたいと思います。
桜田淳子さんのシングル38曲の中で、一番好きなシングルは、何でしょうか?
(今回は、抜けている曲は、ありませんかね、、、)
下記投票所で、投票をお願いします。








締切は、10月31日までです。
誰でも投票できますので、このブログの読者の方は、ぜひお願いします。
ただし、一人一票でお願いします。
参加者が多いほど、おもしろいですので、よろしくお願いします。
11月に、発表したいと思います。

なぜ、3ヶ月も投票に時間をかけるかと言うと、なるべく多くの人に投票してもらいたいのと
桜田淳子さんの人気シングルを正確に把握したいからです。
百恵さんのサイトでは、百恵さんのシングル人気投票は、1年にかけて投票が行われ、投票総数は、246票でした。
投票総数246票を上回るのは厳しいかもしれませんが、読者の方が全員参加いただければ、投票総数246票を上回るのも可能かもしれません。
ぜひよろしくお願いします。
(投票期間は、長いですか?短いですかね、)

必ず1人1票でお願いします!!!!!
投票は、グッドバイハッピーデイズのこのブログとグッドバイハッピーデイズのサイトと連携してやっていきたいと思います。

今回は、期間が長いので、投票所への投票だけにしますが、コメントでも、投票したことについて言及していただいてもかまいません。


第3金曜日ですので、桜田淳子さんアラカルトです。

●三人娘 昌子・淳子・百恵グラフ集からの桜田淳子さんです。
最初の3枚は、淳子さんの表情がおもしろいです。

(1)

3人娘の本1.jpg

(2)

3人娘の本2.jpg

19才とありますが、撮影は、18才の時でしょうか、、

(3)

3人娘の本3.jpg

(4)

3人娘の本4.jpg

(5)

3人娘の本5.jpg

(6)

3人娘の本6.jpg

(7)

3人娘の本7.jpg

●次に淳子さんの日記からです。

(a)ホテル

日記1975.jpg
日記1975-1-2.jpg

(b)

日記1975-2.jpg

神経性胃炎でしょうか、、
1975年は、よく頑張りました。

(c)徹夜

日記1975-3.jpg

(d)百恵さん

日記1975-4.jpg



●その次は、”1枚の切り抜き”のコーナーです。
(1)から(3)の顔の表情に匹敵するくらいの表情です。

(8)

淳子さん笑い.jpg



●最後に「懐かしの1970年代1980年代紹介コーナー」です。
薬師丸ひろ子さんのインタビューが少しだけありました。
1981年と1982年の薬師丸ひろ子さんと思います。



薬師丸ひろ子さんは、角川3人娘の中では、一番、応援していました。CDも持っています。

(e)

薬師丸.jpg

●ここで、”あの記事をもう一度”コーナーです。
桜田淳子さんは、1982年の第33回NHKの紅白で、「セーラー服と機関銃」を歌いました。
「セーラー服と機関銃」という題で、過去、下記で、記事を書いています。

セーラー服と機関銃
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-11-11

たぶんこの記事は、2011年の記事ですので、読んでいない方は、ぜひ読んで下さい!!!!!
1982年の第33回NHKの紅白についてです。この「セーラー服と機関銃」という記事に意見があれば、お願いします。



参考情報ですが、、薬師丸ひろ子さんの35周年記念コンサートが7/30(水)21:00からNHKBSプレミアムで放映されます。


●シネマヴェーラ渋谷で8月16日から9月12日は、中村登監督特集です。「遺書 白い少女」が上映されるかもしれません。上映するか

はっきりしましたら、お知らせします。
→残念ながら、上映されません。(7/19追記)

●7月21日(月) BS日テレ「歌謡プレミアム」は”プレミアムソングス・阿久悠特集”です。
(shout83さんの情報です)

●7/22(火)13時5分 NHK「スタジオパークから」に森昌子さんが出演します。
デビュー当時の話が聴けると思います。
(beginner14さん情報です)

●7月25日(金) 13:00 TBSチャンネル2 「閨閥」が放映されます。

●7/25(金)19時 テレビ朝日「ミュージックステーション」で”夏うた昭和vs平成!”とありますが、
ライブだけかもしれませんが、過去のビデオは、流れるでしょうか、、、

●オールスター第2戦は、甲子園で、藤浪と大谷が先発。両監督の粋な計らいを感じます。(7/19追記)


●shout83さんから情報をいただきました。
「歌謡ポップスチャンネル」で
8月1日(金)「藤井隆の胸キュン!アイドル天国#5 福田時雄(サンミュージック顧問)」
8月15日(金)「藤井隆の胸キュン!アイドル天国#7 金谷幹夫(元「明星」編集者)」
が再放送されます。前回、見逃した方は、、、、
(7/23追記)

● チューリップさんから情報をいただきました。
8月1日 クリス松村さんの『「誰にも書けない」アイドル論』の本が出ます。(7/22追記)

●7/22(火) NHK「スタジオパークから」に森昌子さんが出演しました。
花の中三トリオの話が出ました。
beginner14さん、ありがとうございました。(7/22追記)


★歌謡ポップスチャンネルで、NTV紅白歌のベストテンが8月17日 放映されます。
17日の放送は、1981年2月9日分の放送になります。
松田聖子さん、森昌子さん、野口五郎さん、西城秀樹さんなどが出演です。
NTV紅白歌のベストテンは、大好きでしたので、今後の展開が楽しみです。(7/21追記)

●7月21日(月) BS日テレ「歌謡プレミアム」は”プレミアムソングス・阿久悠特集”でした。

流れた曲は、下記です。

・北の宿から 都はるみ
・雨の慕情 八代亜紀
・津軽海峡冬景色 石川さゆり
・ロマンス 岩崎宏美
・嫁に来ないか 新沼謙治
・もしもピアノが弾けたなら 西田敏行

名曲の「五番街へのマリー」は、ペドロ&カプリシャスで聴きたかった。(7/21追記)


●桜田淳子 グッドバイハッピーデイズのサイトを少し、リニュアルしました。(7/21追記)
桜田淳子 グッドバイハッピーデイズのサイト
http://goodbyehappydays.web.fc2.com/

●8月18日(月)BS日テレ「歌謡プレミアム」は”筒美京平特集”です。(7/25追記)
●8月13日(水)フジテレビ「FNSうたの夏まつり」です。(7/25追記)



nice!(1)  コメント(60)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 60

TS

こんばんは。いつもお世話様です。

夏歌投票結果は予想通りでした。

さて、シングルは、選ぶのに苦慮しますが、ひとり歩きですね。
沢山の投票が集まる事をお祈りします。

今日も淳子ちゃんの至福のひとときをありがとうございました。

by TS (2014-07-18 21:35) 

飛鳥野妹子

sighdさん、やっぱり人気投票やるんだ~

投票しようかどうしようか、ちょっと迷ったけど、
やっぱりやめとくわ。
私、ボタンが苦手なんだ。

だから私が何を1位に選ぶかも永久に謎です。
ああ、残念でした・・・・

それからsighdさんと正反対のことを自分のブログで書くかもしれないけど、sighdさんを否定しているわけではないので気にしないでね。

それから薬師丸ひろ子さんのセーラー服と機関銃ね、
「カイカン!」てやつですよね。
あの機関銃はM3A1っていうんだよ。
機関銃としては小さいタイプだから(そうはいってもデカイけど)
女の子が撃つにはピッタリなんだよね~
日本のアクション映画では、わりと使われることが多かったんです。
戦国自衛隊でも使ってたかな?

あ、「角川3人娘の中では、一番、応援していました」ってことは、
ひょっとして、秘かにこの機関銃も持ってるんでしょう~?

持ってないか・・・

10月末までやるんだね。
その頃には私も元気になっているかな?
私、最近本当に駄目なんだ。
もともと夏が大好きで暑さには強い体質のはずなんだけど。

じゃあ、今度こそ本当に「またね!」です。
by 飛鳥野妹子 (2014-07-18 21:40) 

sjghd

TSさん こんばんは。

>いつもお世話様です。

こちらこそお世話になっています。

>夏歌投票結果は予想通りでした。

「夏にご用心」の1位が予想どおりでしたか、、

>さて、シングルは、選ぶのに苦慮しますが、ひとり歩きですね。

淳子さんの歌は、すべていいので、1曲を選ぶの苦労します。
投票ありがとうございます。
「ひとり歩き」は、人気がありますので、票が集まると思います。

>沢山の投票が集まる事をお祈りします。

私も投票者が多い事を祈っています。

>今日も淳子ちゃんの至福のひとときをありがとうございました。

こちらこそ、改めて、重ねてありがとうございます。

by sjghd (2014-07-18 21:50) 

sjghd

飛鳥野妹子さん こんばんは。

>投票しようかどうしようか、ちょっと迷ったけど、
やっぱりやめとくわ。私、ボタンが苦手なんだ。
だから私が何を1位に選ぶかも永久に謎です。
ああ、残念でした・・・・

投票するもしないのも自由ですので、、、

>それからsighdさんと正反対のことを自分のブログで書くかもしれないけど、sighdさんを否定しているわけではないので気にしないでね。

正反対のこと???

>それから薬師丸ひろ子さんのセーラー服と機関銃ね、
「カイカン!」てやつですよね。

その部分、宣伝で、よく流れていました。

>あの機関銃はM3A1っていうんだよ。
機関銃としては小さいタイプだから(そうはいってもデカイけど)
女の子が撃つにはピッタリなんだよね~
日本のアクション映画では、わりと使われることが多かったんです。
戦国自衛隊でも使ってたかな?

よく知っていますね、、M3A1と言われてもまったくわかりません。

>あ、「角川3人娘の中では、一番、応援していました」ってことは、
ひょっとして、秘かにこの機関銃も持ってるんでしょう~?
持ってないか・・・

持っていませんよ、、

>10月末までやるんだね。
その頃には私も元気になっているかな?
私、最近本当に駄目なんだ。
もともと夏が大好きで暑さには強い体質のはずなんだけど。
じゃあ、今度こそ本当に「またね!」です。

無理しないように、お大事にしてください。

by sjghd (2014-07-18 22:09) 

チューリップでございます。

Sjghd さん、こんばんわ。

十七の夏。。。。やっぱり大好きです。。
でも、シングルベストワンとなると。。。
少し時間かけて、投票させていただきますね。


Sjghd さん、この企画ご苦労もおありになるかと思いますが。
淳子さんファンとしては、とても楽しいです。
有り難うございます。。。

そして今回も、淳子さん18歳、19歳のお写真、
Sjghd さん有り難うございます。。
淳子さんのお写真を拝見するだけで元気になりますものね。。


あっ、前回コメントの最後のプロ野球ネタ。
ウチのG党の夫とプロ野球談義が、またまた始まってしまいました(笑)
結局は、プロ野球が好きってことで。。
そして、小久保選手がG にいたときの「大きく羽ばたけ♪」って、
応援歌は大好きだったな。。。っと。

でも今夜の地上波テレ朝、、、、
延長しないなら、テレ朝chでいいから放送しろーー!って(怒)







by チューリップでございます。 (2014-07-18 22:21) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>十七の夏。。。。やっぱり大好きです。。

「十七の夏」ですか、、他の曲だと思っていました。(笑)

>でも、シングルベストワンとなると。。。
少し時間かけて、投票させていただきますね。

ありがとうございます。投票期間は長いですので、、
(投票期間が長すぎる批判があった場合は、短くするかもしれまん)

>Sjghd さん、この企画ご苦労もおありになるかと思いますが。
淳子さんファンとしては、とても楽しいです。
有り難うございます。。。

こちらこそありがとうございます
淳子さんの曲がすべて、好きだと言う方もいると思いますが、
どんな曲が人気があるのか、知りたいのもありますので、、
自分で、好きな曲と世間一般で好きとされる曲も違うかもしれませんし、、

>そして今回も、淳子さん18歳、19歳のお写真、
Sjghd さん有り難うございます。。
淳子さんのお写真を拝見するだけで元気になりますものね。。

今回は、アラカルトですので、写真も紹介しております。
私も、このように紹介することで、新たな淳子さんを拝見することもありますので、、(今まで、観たことがない切り抜きが出てきたり)

>あっ、前回コメントの最後のプロ野球ネタ。
ウチのG党の夫とプロ野球談義が、またまた始まってしまいました(笑)
結局は、プロ野球が好きってことで。。
そして、小久保選手がG にいたときの「大きく羽ばたけ♪」って、
応援歌は大好きだったな。。。っと。

「大きく羽ばたけ♪」は、何の歌なんでしょうかね、、
そういえば、小久保選手がジャイアンツに来た時は、いきさつが、少し、不可解でしたね、、

>でも今夜の地上波テレ朝、、、、
延長しないなら、テレ朝chでいいから放送しろーー!って(怒)

途中まで、観ていましたが、BSへのリレーもないですね、、
テレ朝chということは、まさかプロ野球セット加入していませんか?
私は、テレ朝chで放映されても観れません(笑)

by sjghd (2014-07-18 22:49) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
夏歌の投票結果ですが、「十七の夏」と「夏にご用心」は、やはり強いですね。予想通りです。
シングル人気投票も済ませましたよ。選んだのはもちろんあの曲です。
多くの人に投票してもらえるといいですね。
(4)の淳子さんは、笑顔に力がありますね、作った感じがしません。この笑顔を見せられたら、一発で心を打ち抜かれますよ。
日記ですが、若いころ(?)の淳子さんは移り気だったのですね、少し意外です。それと、学校もお好きだったのですね、働いていても高校生だったのですから当然でしょうかね。
百恵さんのおみやげの「ディオレラ」って初めて聞きますね。「ディオール」ではないんですよね?
角川三人娘ですか、懐かしい。私が大学生の頃は、薬師丸ひろ子さんはとても人気がありましたよ。NTTのCMが結構人気ありませんでしたか?
ただし、私は色黒(薬師丸さんとファンの皆さんごめんなさい!)の女性があまり好きでないのと、鼻の形が少し・・・ということであまり興味が持てなかったです。
淳子さんが、紅白で「セーラー服と機関銃」を歌ったときは、落胆というか意味が分からなかったです。
当時の淳子さんのレコードセールスが低迷していたとはいえ、本人に持ち歌が沢山あるのに他人の歌を歌わせるなんてNHKは何を考えているんだ、高視聴率をかさにきた傲慢さだとさえ思いました。
淳子さんは、プロの歌手としてきちんとしたパフォーマンスをされたようですが、私は淳子さんが痛々しくて初めのワンフレーズを聴き終らないうちにTVの前から姿を消してしまいました。
youtubeとかに映像があるのかも知れませんが、いまだに聴く気になれません。苦い思い出です。
角川三人娘に戻りますが、原田知世さんもその一人ですね。
やはり好きなタイプではなかったのですが、大学の同期生(知り合いではないですが・・・)が映画の「時をかける少女」の相手役に抜擢され、キャンパスで話題になっていました。これも懐かしい思い出です。
ところで、三人娘のもう一人って誰でしたっけ?
by dunsford (2014-07-18 22:55) 

チューリップでございます。

もちろん、プロ野球セット加入しております。
加入しないと、私の愛するオリックスが観られませんもん。
Cs 当初から、加入してます。
なんたって、パリーグがテレビで観られるって凄いことでしたから。

テレ朝、かなり批判されますよ。
だいたい延長しない地上波でプロ野球はしないでほしいです。。。

明日は、どうなることか、、、、



by チューリップでございます。 (2014-07-18 23:07) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>夏歌の投票結果ですが、「十七の夏」と「夏にご用心」は、やはり強いですね。予想通りです。

「十七の夏」と「夏にご用心」が強そうなのは、予想どおりでしたが、
コメントでの投票と投票所での投票と違った結果が出て、興味深い結果になりました。

>シングル人気投票も済ませましたよ。選んだのはもちろんあの曲です。

投票ありがとうございます。
あの曲ですね、、

>多くの人に投票してもらえるといいですね。

そうですね、、百恵さんのサイトでは、246票でしたので、、、
淳子さんファンは、多いですが、、
百恵さんのサイトは、すごい人気があるので、そこまでの数字は、かな厳しいかもしれません、
なるべく多くの読者の方が投票してくれるとありがたいのですが、、

>(4)の淳子さんは、笑顔に力がありますね、作った感じがしません。この笑顔を見せられたら、一発で心を打ち抜かれますよ。

今回は、表情が豊かな写真を選びました。
淳子さんの笑顔には、癒されますね、、、今日は、特に、、、

>日記ですが、若いころ(?)の淳子さんは移り気だったのですね、少し意外です。それと、学校もお好きだったのですね、働いていても高校生だったのですから当然でしょうかね。

若いころは、感受性も強く、また、どんどん成長していくので、感じ方が変わっていくんでしょうね、、
デビューするにあたり、淳子さんの父からのデビューする条件があって
”高校を卒業すること”がありましたが、このためでは、なくて、学校が好きで、学校も、自分を大きくしてくれる所だと思っていたからこそ、、、大事にしていたんでしょうね、、

>百恵さんのおみやげの「ディオレラ」って初めて聞きますね。「ディオール」ではないんですよね?

調べてみると、
「ディオール」の香水を「ディオレラ」と言うようですが、
ちょっとわかりませんが、

百恵さんの歌で、「ミスディオール」という素敵な歌がありました。
「ミスディオール」も香水の名前です。


>角川三人娘ですか、懐かしい。私が大学生の頃は、薬師丸ひろ子さんはとても人気がありましたよ。NTTのCMが結構人気ありませんでしたか?

薬師丸ひろ子さんの人気はすごかったです。
NTTのCMありました。
「あなたを・もっと・知りたくて」がCMソングに使われました。

>ただし、私は色黒(薬師丸さんとファンの皆さんごめんなさい!)の女性があまり好きでないのと、鼻の形が少し・・・ということであまり興味が持てなかったです。

そうでしたか、、私は、淳子さんは、継続的にファンで、応援していましたが、、薬師丸ひろ子さん、ちょっと注目していました。

>淳子さんが、紅白で「セーラー服と機関銃」を歌ったときは、落胆というか意味が分からなかったです。
当時の淳子さんのレコードセールスが低迷していたとはいえ、本人に持ち歌が沢山あるのに他人の歌を歌わせるなんてNHKは何を考えているんだ、高視聴率をかさにきた傲慢さだとさえ思いました。

一部の歌手だけが、持ち歌を歌えないというのが、不可解でした。
(一部の歌手だけというのが良くないです)
歌手なら、古い歌でも、持ち歌を歌いたいですよね、、、
これ以降、NHKは、他人の歌を歌わせるのは、やめたようで、、、

>淳子さんは、プロの歌手としてきちんとしたパフォーマンスをされたようですが、

淳子さんは、プロですし、、素晴らしい「セーラー服と機関銃」を聴かせて
くれました。


>私は淳子さんが痛々しくて初めのワンフレーズを聴き終らないうちにTVの前から姿を消してしまいました。
youtubeとかに映像があるのかも知れませんが、いまだに聴く気になれません。苦い思い出です。

え!!!!そんなことまで、、、もったいないですよ、、、
でも、TVの前から姿を消すのは、、淳子さんを思っての行動なんですね、、、、

>角川三人娘に戻りますが、原田知世さんもその一人ですね。
やはり好きなタイプではなかったのですが、大学の同期生(知り合いではないですが・・・)が映画の「時をかける少女」の相手役に抜擢され、キャンパスで話題になっていました。これも懐かしい思い出です。

私は、原田知世さん薬師丸ひろさんでした。
え!!!本当ですか、、、相手役は、すごいですね、、
dunsfordさんの知り合いは、すごい方、多いですね、、、


>ところで、三人娘のもう一人って誰でしたっけ?

渡辺典子さんです。2本くらいの映画しか見ていませんが、好きな女優さんでした。
by sjghd (2014-07-18 23:50) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>もちろん、プロ野球セット加入しております。
加入しないと、私の愛するオリックスが観られませんもん。
Cs 当初から、加入してます。
なんたって、パリーグがテレビで観られるって凄いことでしたから。

やはり、そうでしたか、、予想どおりです。
巨人戦もすべて、観るには、プロ野球セットの加入しないと見れませんが、私は、チューリップさんの野球に対する情熱には、及びませんので、、契約していません。
そうですよね、、昔は、巨人戦見れなったのが、今は、ほぼ全試合テレビで観れますからね、、すごい時代です。


>テレ朝、かなり批判されますよ。
だいたい延長しない地上波でプロ野球はしないでほしいです。。。

そのとおりです。
最近地上波は、まったく延長しませんね、、、
BSは、延長しますが、ある時間までの延長で、その時間で終わらないと放送は、終了してしまいます。
地上波でやってもいいですが、BSへのリレーはマストです。
BSへのリレーをしないなら最初からBSでやって欲しいです。
by sjghd (2014-07-19 00:00) 

shout83

こんばんは、

夏歌のシングル、コメントと投票所で1位2位が違うのは面白い結果ですね。
ちょっと考えてみたんですが、コメントと投票所の両方で投票している人は同じ曲を1位にしていると考えるのが普通ですよね。
だとして、投票所の結果からコメントでも投票した人の票をマイナスしたらどんな結果になるんでしょうか?
コメントでは、「十七の夏」を1位にした人がかなり多かった気がしたんですけど。(もちろんsjghdさんは把握されてるでしょうけど)
なんとなくですが、投票所だけで投票した人の結果だと1位の「夏にご用心」と2位「十七の夏」の差が相当広がるような気がするんですが・・・どうでしょう。
もしかしたら、「十七の夏」は3位の「気まぐれヴィーナス」にぬかれたりして・・・


シングル人気投票、早速投票しました。
私の1位は不動なんで、「ひとり歩き」に入れました。
結果を早く知りたいと思うと期間が長い気がしますが、たくさんの人に投票してもらった方がいいと思うので3ヶ月でいいと思います。
結果を楽しみに待たせていただきます。


今回の写真で(4)は随分ふっくらして見えますね。
着ている服のせいでしょうか・・・
(2)と(7)はシングル「ねえ!気がついてよ」のときですね。


日記の内容からは如何にハードスケジュールだったかがわかりますね。
改めて、好きな仕事とはいえ学校との両立は大変なことだなと思いました。
by shout83 (2014-07-19 00:06) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>夏歌のシングル、コメントと投票所で1位2位が違うのは面白い結果ですね。

ちょっとだけ予想外でした。
やはり、投票をやってみて、はじめて、読者の皆さん(=淳子さんファン)
の好みがわかりました。

>ちょっと考えてみたんですが、コメントと投票所の両方で投票している人は同じ曲を1位にしていると考えるのが普通ですよね。
だとして、投票所の結果からコメントでも投票した人の票をマイナスしたらどんな結果になるんでしょうか?
コメントでは、「十七の夏」を1位にした人がかなり多かった気がしたんですけど。(もちろんsjghdさんは把握されてるでしょうけど)
なんとなくですが、投票所だけで投票した人の結果だと1位の「夏にご用心」と2位「十七の夏」の差が相当広がるような気がするんですが・・・どうでしょう。もしかしたら、「十七の夏」は3位の「気まぐれヴィーナス」にぬかれたりして・・・

アイデアありがとうございます。
コメントしている方を除いて、コメントしていない方で、集計すると下記です。
1位 夏にご用心  34票
2位 十七の夏  9票
2位 気まぐれヴィーナス 9票
4位 MissKiss  2票
5位 美しい夏  0票

圧倒的に「夏にご用心」が多いです。
「十七の夏」と「夏にご用心」の一騎打ちかと思いましたが、「夏にご用心」の方が、思ったより、多かったです。「夏にご用心」も、個人的には、大好きな曲でので、上位にきても不思議は、ないと思います。
一番夏らしい作品でもありますし、、、、、

>シングル人気投票、早速投票しました。
私の1位は不動なんで、「ひとり歩き」に入れました。
結果を早く知りたいと思うと期間が長い気がしますが、たくさんの人に投票してもらった方がいいと思うので3ヶ月でいいと思います。
結果を楽しみに待たせていただきます。

ありがとうございます。
「投票期間」は、とりあえず3か月にしました。(1年は、長いので)
たくさんの人に投票してもらいたいです。
まあ、今回のように、考えたこととちょっとだけ違う結果になるかもしれませんし、、

>今回の写真で(4)は随分ふっくらして見えますね。
着ている服のせいでしょうか・・・

上から撮っているからかもしれませんが、、
ちょっとわかりません。

>(2)と(7)はシングル「ねえ!気がついてよ」のときですね。

そうです。この服もいい感じです。

>日記の内容からは如何にハードスケジュールだったかがわかりますね。改めて、好きな仕事とはいえ学校との両立は大変なことだなと思いました。

1975年のこの年末あたりが、一番、忙しい時期でしたね、、
体調も壊されていたようですし、、、
淳子さん本人も自分のことエライ、よくやったと言っていますが、まさにそのとおりですね、、
by sjghd (2014-07-19 09:09) 

桜えび

こんにちは。

「美しい夏」が0票にはびっくりしました。
まあ自分も入れてないから何ですけど、嫌いじゃないんだけどな。
誰か1人位はいると思っていました。

淳子さんのシングル曲で1曲選べとな!!!
そりゃ決まらねぇ~。
好みはあるけどそれぞれに思いはあるし。
殺生でっせ!(*≧∀≦*)
因みに今のマイブームは昨年の“ファン感謝DAY”以来「眉月夜」
なんですな。
初めて本人歌唱を見たのが生だったから。
小椋佳さんVer.無いか探しているくらい。
おっと、コメントとしての投票はまだ待ってくださいよ。(*≧∀≦*)
たぶん締め切りギリギリになるか、そのまま忘れて投票しないかも
(@_@;)

(1)の淳子さん、海岸で天くちさんの昔の写真を見つけたところでしょうか?・・・そんなわけないか(>_<)
(3)はバッチコーい!ですか?あっ、左手に持っているのはグローブでなく帽子だった。
(4)は大リーグ養成ギブスでしょうか?えっ?違う?・・・そうですか。(^^ゞ
(5)は柱になりたい。

(a)の日記を読むと、「一緒にお酒飲みましょう」と言いたくなりますが、おっとこの時は未成年?じゃあ僕も未成年だ・笑

(b)は「淳子の1日」みたいですね。淳子よくやった。褒めて、褒めて!
ですね。(^O^)

(d)の“ありがとさん”は「夜ヒット」寸劇で八代亜紀さんに「おイモ食べてきんしゃい」って言われ「ありがとさん」と同じでしょうか?
・・・こじつけ過ぎか(+。+)

(8)の淳子さんは天くちさんが起こるでしょうな。口を開けているから。
でも僕は淳子さんのバカ笑いみたいな写真は好きです。
「初恋時代」にもこんな写真ありましたね。

角川三姉妹は原田知世さん推しでした。
「時かけ」の最後に向こうから駆けてきてカメラの前で止まって笑顔が好きです。EPも持ってたりします。(^^ゞ



by 桜えび (2014-07-19 16:38) 

KAZU

sjghdさん、

昭和57年NHK【紅白歌合戦】の過去のページを拝見させて頂きました。

昭和57年の【紅白歌合戦】は、
一般視聴者に聴きたい曲と、
歌って欲しい歌手の投票により選出されました。
これは、同じ方が、何度も同じ曲を歌われることに対する非難から生じた事です。

ご存知の通り、【紅白歌合戦】への出場者は、
NHK職員の選考だけではなく、
一般視聴者の意見も反映されます。

2011年の記事にも掲載されていらっしゃいますが、
昭和57年8月24日【NHK歌謡ホール】にて、
淳子さんは【セーラー服と機関銃】を歌われました。

その放映をご覧になられた視聴者が、
桜田淳子さんに【セーラー服と機関銃】を歌って欲しい、
とのりクエストが集まったのです。

決して淳子さんはお辛い思いで【セーラー服と機関銃】を歌われたのではありません。

前々年のミュージカル【アニーよ銃をとれ】を彷彿させる、
淳子さんらしい、のびのびとした素敵なステージでした。

ダンサーを従えてのステージ前面に進まれるシーンでは、
感動と嬉しさで涙しました。

【紅白歌合戦】では、
翌年の【紅白歌合戦】への落選の方が、
余りに悲しい出来事でした。

それは、【紅白歌合戦】の出場メンバーが発表となった11月29日の翌日、
淳子さんがNHKの某番組を急遽キャンセルされた事からもその思いを窺い知ることができ、
淳子さんも私も、決して忘れる事のできない苦い思い出となって残っています。


以前にも書きましたが、淳子さんの日記は公に出ることを前提に書かれたものです。
ですので、多少、事実と異なる事を書かれる事もあります。

それにしても、2年で4冊とは少ないですね。
お時間がなかったとは言え、現在の私は2年で16冊は書いています。

しかし、そのように一日一日を上手に纏めなければ、
長い年月は続かないと思います。

私は100冊を越えました。
淳子さんは何冊の宝物が完成したのでしょうか。

大変、素敵な時間を頂きました。

有難うございました。
by KAZU (2014-07-19 16:50) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>「美しい夏」が0票にはびっくりしました。

順位をつけるのでなく一つを選ぶとなると、こうなるかもしれません。

>まあ自分も入れてないから何ですけど、嫌いじゃないんだけどな。
誰か1人位はいると思っていました。

淳子さんの曲はすべて、好きだと思いますが、それが、すべて同じレベルにあるということは、ないかと思いますので、
後、桜えびさんは、コメントでは、「十七の夏」に投票してカウントしていますよ、、

>淳子さんのシングル曲で1曲選べとな!!!
そりゃ決まらねぇ~。
好みはあるけどそれぞれに思いはあるし。
殺生でっせ!(*≧∀≦*)
因みに今のマイブームは昨年の“ファン感謝DAY”以来「眉月夜」
なんですな。
初めて本人歌唱を見たのが生だったから。
小椋佳さんVer.無いか探しているくらい。

順位をつけると言う発想でなく、単純にどの曲がいいかと、とらえるといいと思います。


>おっと、コメントとしての投票はまだ待ってくださいよ。(*≧∀≦*)
たぶん締め切りギリギリになるか、そのまま忘れて投票しないかも
(@_@;)

「眉月夜」でないんですね、、待ちます。
忘れて投票しないのも、ありですので、、、、

>(1)の淳子さん、海岸で天くちさんの昔の写真を見つけたところでしょうか?・・・そんなわけないか(>_<)

表情は、びっくりしたような、、

(3)はバッチコーい!ですか?あっ、左手に持っているのはグローブでなく帽子だった。

私は、(3)より(5)の方が少しいいです。

(4)は大リーグ養成ギブスでしょうか?えっ?違う?・・・そうですか。(^^ゞ

なんとなくそんな感じですが、、、

(5)は柱になりたい。

まあ、皆さん同じでしょう。

>(a)の日記を読むと、「一緒にお酒飲みましょう」と言いたくなりますが、おっとこの時は未成年?じゃあ僕も未成年だ・笑

夜たぶん、リラックスできているかと、、
次の日、月曜日ですが、たぶん、学校へは、行かないので、、

>(b)は「淳子の1日」みたいですね。淳子よくやった。褒めて、褒めて!
ですね。(^O^)

一番忙しい年だったのでは、ないでしょうか、、

>(d)の“ありがとさん”は「夜ヒット」寸劇で八代亜紀さんに「おイモ食べてきんしゃい」って言われ「ありがとさん」と同じでしょうか?
・・・こじつけ過ぎか(+。+)

よく覚えていますね、、探してみますが、、

>(8)の淳子さんは天くちさんが起こるでしょうな。口を開けているから。
でも僕は淳子さんのバカ笑いみたいな写真は好きです。
「初恋時代」にもこんな写真ありましたね。

「花の3人娘決定版」にありましたね、、

>角川三姉妹は原田知世さん推しでした。
「時かけ」の最後に向こうから駆けてきてカメラの前で止まって笑顔が好きです。EPも持ってたりします。(^^ゞ

これは、私と違っていますね、、
「時をかける少女」は、録画していますが、まだ、観ていません。
この映画、おもしろいでしょうか?

by sjghd (2014-07-19 17:58) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>昭和57年NHK【紅白歌合戦】の過去のページを拝見させて頂きました。

ありがとうございます。

>昭和57年の【紅白歌合戦】は、
一般視聴者に聴きたい曲と、歌って欲しい歌手の投票により選出されました。これは、同じ方が、何度も同じ曲を歌われることに対する非難から生じた事です。ご存知の通り、【紅白歌合戦】への出場者は、
NHK職員の選考だけではなく、一般視聴者の意見も反映されます。

当時は、そうだと思いますが、今は、すべて持ち歌になっています。

>2011年の記事にも掲載されていらっしゃいますが、
昭和57年8月24日【NHK歌謡ホール】にて、
淳子さんは【セーラー服と機関銃】を歌われました。
その放映をご覧になられた視聴者が、
桜田淳子さんに【セーラー服と機関銃】を歌って欲しい、
とのりクエストが集まったのです。

>決して淳子さんはお辛い思いで【セーラー服と機関銃】を歌われたのではありません。

はい、わかっていますし、記事には、私が落胆したと書いています。
これ以降、NHKは、やはり持ち歌の大切さを考え、、例ですが、石川さゆりさんは、何回も「津軽海峡冬景色」を歌っています。他人の歌を歌ってはいません。
一部の歌手が、持ち歌で、なく他の人の曲を歌うことは、いろいろ思うことはあると思います。それを言いたかっただけです。


>前々年のミュージカル【アニーよ銃をとれ】を彷彿させる、淳子さんらしい、のびのびとした素敵なステージでした。
ダンサーを従えてのステージ前面に進まれるシーンでは、感動と嬉しさで涙しました。

はい。私も感動しました。今見ても、感動しています。

>【紅白歌合戦】では、翌年の【紅白歌合戦】への落選の方が、
余りに悲しい出来事でした。
それは、【紅白歌合戦】の出場メンバーが発表となった11月29日の翌日、淳子さんがNHKの某番組を急遽キャンセルされた事からもその思いを窺い知ることができ、淳子さんも私も、決して忘れる事のできない苦い思い出となって残っています。

落選は、淳子さんもショックだと思いますが、、一部の雑誌の取材では、淡々としていたようですが、、

>以前にも書きましたが、淳子さんの日記は公に出ることを前提に書かれたものです。ですので、多少、事実と異なる事を書かれる事もあります。

雑誌は、参考情報ですので、こだわりがありません。

>それにしても、2年で4冊とは少ないですね。
お時間がなかったとは言え、現在の私は2年で16冊は書いています。
しかし、そのように一日一日を上手に纏めなければ、
長い年月は続かないと思います。私は100冊を越えました。
淳子さんは何冊の宝物が完成したのでしょうか。

100冊は、すごいですね、、
by sjghd (2014-07-19 18:44) 

KAZU

sjghdさん、

淳子さんがご出演番組を当日になってキャンセルされたのは、特別なご事情を除き、この日が最初で最後です。

私はお逢いすることを1ヶ月前より楽しみにしており、
少しでも前の席でお逢いできればと思い、
その前日には下見に参りましたが、
ゲストが急遽変わられており、お逢いすることが叶いませんでした。

しかし、淳子さんのお気持ちを考えると悲しくなり、
番組を拝見することものなく、黙ってNHK見学コースを離れざるを得ませんでした。

今でもあの時の淳子さんの悲く残念なお気持ちは、
手に取るように分かります。

一部ファンの間では、
『あれでよかったんだろうね。』
と言われるのを声を耳にしました。

しかし、決してそんなに生易しいものではありません。

何時かは【紅白歌合戦】とは決別しなければならないのですが、
突然訪れた知らせに淳子さんが平常心に戻られるまでには1日の時が必要でした。

そして、淳子さんは未だ最終収録が終わっていない、
フジテレビ【人見おんな物語~鳥影の関】の撮影を、
翌昭和58年12月1日より再スタートされます。

昭和58年も思い出多き1年でした。

100冊の日記の内、5ページの思い出を紐解くことができました。

これからも残り数千ページを心を込めて見つめ直します。

有難うございました。
by KAZU (2014-07-19 20:30) 

SJX773

こんばんは。
(7)は「ねぇ!気がついてよ」のシングルジャケットの別カットですね。

淳子さんはいろんな表情を出せるですよね~(^_^;)

あ、投票は、ご存じのヤツです~♪

薬師丸ひろ子さんの「かいか~ん」をよくまねてました(^_^;)

ではでは、この辺で~♪
by SJX773 (2014-07-19 21:22) 

shout83

こんばんは、

投票所だけで投票した人の結果をありがとうございます。
やっぱり「夏にご用心」が圧勝になりましたね。
そうするとコメントの方の1位は「十七の夏」10票、2位「夏にご用心」2票、3位「MissKiss」1票ということでしょうか?
コメントでは「十七の夏」が圧勝というこの結果はまたまた面白いですね。
コメントの結果と投票のみの結果にこれだけ違いがあるのは何かしら意味がありそうです。


今日、チューリップさんとご一緒して「NHK横浜放送局の番組公開ライブラリー」と「放送ライブラリー」に行ってきました。
「NHK」では、『ドラマ人間模様 「街」 -若者たちは,今-』の最終回と『連続テレビ小説 水色の時』を数話分観ました。
『「街」 -若者たちは,今-』では、淳子さんの演技の素晴しさと美しさを堪能できました。
『水色の時』ではsjghdさんの紹介にもあったドラマの終わった後の「白い風よ」を確認できました。
「白い風よ」はシングル・ヴージョンとは違うアレンジで、編曲者も淳子さんの他の曲でも編曲をされている竜崎孝路さんではなく、小谷充さんという方でした。
テレビ・ヴァージョンはイントロ、間奏、アウトロが短く、1番2番のみで最後の繰り返しがなく、淳子さんのヴォーカルもシングルのものとは違っていました。
サビの部分はダブル・ヴォーカルでおそらく淳子さんのダブル・トラックだと思います。
テレビ・ヴァージョンがあるだろうことは想像はつきましたが「白い風よ」のテレビ・ヴァージョンを聴けたことは私にとっては大収穫でした。
時間の関係で公開している全話は観ていませんが、「だからわたしは」は確認できませんでした。
次回は残りの回を確認したいと思います。

その後、ビールを飲みながらの淳子さん談義、野球その他諸々の話で盛り上がった後「放送ライブラリー」に行きました。

「放送ライブラリー」では閉館まで1時間ぐらいしかなかったので『第19回思い出のメロディー』を早送りしながら淳子さんの司会と学校の先生のお芝居シーンだけを観ました。
私は2度目でしたが今回も淳子さんの美しさに感激しました。


昨日のオールスターゲーム中継の延長無しの苦情でテレ朝のツイッターアカウントが炎上したらいしです。
チューリップさんとも話しましたが、はっきり言って、テレ朝はプロ野球ファンをなめてると思います。
いくらオールスターの試合時間は公式戦より短いことが多いとはいえ、プレイボールが6時20分で8時54分までにゲームが終わるのが厳しいことはテレビ局もわかっていたでしょうから、試合途中での放送終了は想定通りだったということでしょう。
私は今までオールスターと日本シリーズはゲームセットまで放送が当たり前と思っていました。
昔は、生放送とは別に試合終了後にNHKでダイジェストを放送していた時もあったように思います。
それだけプロ野球の価値が下がったということでしょうか。
プロ野球ファンとしは残念なことです。

そして今日の試合ですが、当初から放送時間延長ありとなっていましたが延長するも結局ゲームセットまで放送できずまたまたがっかりです。
試合の方は、日ハム・大谷の投球ではちょっと規格外の凄さを見せてもらいました。
阪神・藤浪から打ったオリックス・ペーニャの超特大ホームランもビックリしました。
甲子園の試合はかなり見ていますが過去にあの位置に打ち込んだのはちょっと記憶にないです。


「シネマヴェーラ渋谷」の中村登監督特集は結構期待していたので残念です。
『遺書 白い少女』はsjghdさんの苦手なジャンルということですけど、私は特に嫌いなジャンルはないので、折角なんで近いうちに自宅で鑑賞しようかな・・・
by shout83 (2014-07-19 21:53) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>淳子さんがご出演番組を当日になってキャンセルされたのは、特別なご事情を除き、この日が最初で最後です。

情報ありがとうございます。
特別な事情で、キャンセルしたこともあると言うことは、特別な事情とは、何かありますか、、
キャンセルで、一番多いのは、体調不良だと思います。

>私はお逢いすることを1ヶ月前より楽しみにしており、
少しでも前の席でお逢いできればと思い、その前日には下見に参りましたが、ゲストが急遽変わられており、お逢いすることが叶いませんでした。しかし、淳子さんのお気持ちを考えると悲しくなり、
番組を拝見することものなく、黙ってNHK見学コースを離れざるを得ませんでした。今でもあの時の淳子さんの悲く残念なお気持ちは、手に取るように分かります。

詳しい情報ありがとうございます。
淳子さんが、プロですので、NHK紅白を落選だけで、キャンセルすることは、ちょっと考えられませんが、
番組で、出演をキャンセルしたという事実があるということですね。

>一部ファンの間では、『あれでよかったんだろうね。』
と言われるのを声を耳にしました。
しかし、決してそんなに生易しいものではありません。
>何時かは【紅白歌合戦】とは決別しなければならないのですが、
突然訪れた知らせに淳子さんが平常心に戻られるまでには1日の時が必要でした。

まあ、ショックだったと思います。


>100冊の日記の内、5ページの思い出を紐解くことができました。
これからも残り数千ページを心を込めて見つめ直します。

100冊だと、、大変だと思いますが、、、
by sjghd (2014-07-19 21:54) 

sjghd

SJX773さん こんばんは。

>(7)は「ねぇ!気がついてよ」のシングルジャケットの別カットですね。

そうですね、、別カットですね、、
「ねぇ!気がついてよ」のジャケットは、気にいっています。
まだ、別カットのありますので、いつか紹介します。

>淳子さんはいろんな表情を出せるですよね~(^_^;)

そうですね、、顔の表情以外も、今回も、手もポイントになっています。

>あ、投票は、ご存じのヤツです~♪

ありがとうございます。
ご存知のヤツ???
わかってますよ、、、あえて言いませんが、、

>薬師丸ひろ子さんの「かいか~ん」をよくまねてました(^_^;)

「かいか~ん」は、よくTVで、流れました。
淳子さんの振り以外にも、いろいろまねていたですね、、

by sjghd (2014-07-19 22:05) 

T.A

こんばんは

全シングルA面の人気投票ですか。
当時の思い出や、素直な楽曲の好み、歌っていた時期、近年の思い入れ等の要因が入り乱れて、投票される皆さんは難しい選択になりそうですね。
昨年の11・26以降、桜えびさんの様に「眉月夜」や「Lady」がマイブームになった方は多いでしょうが、オールタイムってことになると「はじめての出来事」「リップスティック」辺りが強そうな気がします。ファン感謝デーの客席の反応もそんな感じだった様に記憶しています。

多くの票が集まれば良いですね。


シネマヴェーラの中村登監督特集は、或るサイトで今月の初め頃から告知されていまして、私も少し期待していたのですが、残念な結果でした...


by T.A (2014-07-19 22:48) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>投票所だけで投票した人の結果をありがとうございます。
やっぱり「夏にご用心」が圧勝になりましたね。
そうするとコメントの方の1位は「十七の夏」10票、2位「夏にご用心」2票、3位「MissKiss」1票ということでしょうか?

そのとおりです。

>コメントでは「十七の夏」が圧勝というこの結果はまたまた面白いですね。コメントの結果と投票のみの結果にこれだけ違いがあるのは何かしら意味がありそうです。

コメントによる投票は、、コメントしてくれる人を考えると、「十七の夏」
が、多いかと思っていました。
投票所での投票では、「十七の夏」と「夏にご用心」の争いかと予想はしていましたが、思ったより、「夏にご用心」に多く投票が集まりました。
「夏にご用心」の夏のイメージと淳子さんの振りとミニスカートで、ノックアウトされたのでしょうか、、私も、そうですが、
今回の結果をみて、シングルのベスト(人気)投票もわくわくしてきました。どんな結果になるのか、、

>今日、チューリップさんとご一緒して「NHK横浜放送局の番組公開ライブラリー」と「放送ライブラリー」に行ってきました。
「NHK」では、『ドラマ人間模様 「街」 -若者たちは,今-』の最終回と『連続テレビ小説 水色の時』を数話分観ました。
『「街」 -若者たちは,今-』では、淳子さんの演技の素晴しさと美しさを堪能できました。

ダブルヘッダーでお疲れ様です。(あれ野球用語になってしまっている)
『「街」 -若者たちは,今-』は、良かったですか、、
『「街」 -若者たちは,今-』は、じっくり観たいですね、、
NHK番組公開ライブラリーで一番観たい番組です。
今は、暑いので、涼しくなったら、NHK番組公開ライブラリーに行きたいと思います。NHKでは、冷たい飲み物を飲めないなので、、

>『水色の時』ではsjghdさんの紹介にもあったドラマの終わった後の「白い風よ」を確認できました。
「白い風よ」はシングル・ヴージョンとは違うアレンジで、編曲者も淳子さんの他の曲でも編曲をされている竜崎孝路さんではなく、小谷充さんという方でした。

私は、そこまで、確認できませんでした。情報ありがとうございます。
後ほど、「NHK番組公開ライブラリー」の記事に情報として追加させていただきます。

>テレビ・ヴァージョンはイントロ、間奏、アウトロが短く、1番2番のみで最後の繰り返しがなく、淳子さんのヴォーカルもシングルのものとは違っていました。サビの部分はダブル・ヴォーカルでおそらく淳子さんのダブル・トラックだと思います。テレビ・ヴァージョンがあるだろうことは想像はつきましたが「白い風よ」のテレビ・ヴァージョンを聴けたことは私にとっては大収穫でした。

情報ありがとうございます。
「白い風よ」のテレビバージョンがあったのですね、、
前回は、じっくり聴かなかったの気づきませんでした。
(じっくり聴いても、音楽センスないので、気づかないかもしれませんが)
どこかで、テレビバージョンないですかね、、
ライブラリーとして欲しいですが、、、
カセットに記録されてないかなあ、、、

>時間の関係で公開している全話は観ていませんが、「だからわたしは」は確認できませんでした。
次回は残りの回を確認したいと思います。

「だからわたしは」は、今のところ、誰も、見つけていませんので、
よろしくお願いします。

>その後、ビールを飲みながらの淳子さん談義、野球その他諸々の話で盛り上がった後「放送ライブラリー」に行きました。
「放送ライブラリー」では閉館まで1時間ぐらいしかなかったので『第19回思い出のメロディー』を早送りしながら淳子さんの司会と学校の先生のお芝居シーンだけを観ました。私は2度目でしたが今回も淳子さんの美しさに感激しました。

この番組での淳子さん綺麗でした。
『第19回思い出のメロディー』は、時間が長いので、すべて観れませんし、あまり、知らない歌もあるので、、淳子さんの司会と芝居シーンだけで、いいかと思います。この時の淳子さんの司会は、良かったですし、、
素晴らしい司会なので、、NHK紅白の司会もやって欲しかったです。


>昨日のオールスターゲーム中継の延長無しの苦情でテレ朝のツイッターアカウントが炎上したらいしです。

今日の日刊スポーツにも延長無しの件が、書いてあり、今日は、延長すると書いてありましたが、今日は、30分だけの延長だったので、試合終了まで、放映できませんでした。今日も炎上しているようです。

>チューリップさんとも話しましたが、はっきり言って、テレ朝はプロ野球ファンをなめてると思います。
いくらオールスターの試合時間は公式戦より短いことが多いとはいえ、プレイボールが6時20分で8時54分までにゲームが終わるのが厳しいことはテレビ局もわかっていたでしょうから、試合途中での放送終了は想定通りだったということでしょう。

そうだと思います。テレ朝は放映権を獲得が一番の目的だと思います。
放映権さえ獲得できれば、オールスターなので、そこそこの視聴率は獲れると思っていたと思います。スポーツ中継を最後まで、放映しないのは、視聴者軽視です。今はBSやCSがありますので、そちらへリレーを考えるべきです。

>私は今までオールスターと日本シリーズはゲームセットまで放送が当たり前と思っていました。
昔は、生放送とは別に試合終了後にNHKでダイジェストを放送していた時もあったように思います。
それだけプロ野球の価値が下がったということでしょうか。
プロ野球ファンとしは残念なことです。

NHKで、ダイジェストで放送していた時期ありましたね、、
プロ野球の価値は、下がっていますが、、
ジャイアンツの人気が落ちてきて、他の球団の人気が上がってきています。ですので、全体を見れば、そんなには下がっていないかも、、

ですので、巨人戦では、視聴率は、下がっていますが、
地上波、BS,CSで、観ている野球ファンは、多いと思います。
すべての野球中継の視聴率を合算すれば、昔の巨人戦くらい視聴率は
いくと思います。

>そして今日の試合ですが、当初から放送時間延長ありとなっていましたが延長するも結局ゲームセットまで放送できずまたまたがっかりです。
試合の方は、日ハム・大谷の投球ではちょっと規格外の凄さを見せてもらいました。

今日も、最後まで、放映できませんでしたね、、結果、どうなったのでしょうか、
大谷のスピードは、見応えありました。
今後の規格外の2刀流も楽しみです。


>阪神・藤浪から打ったオリックス・ペーニャの超特大ホームランもビックリしました。甲子園の試合はかなり見ていますが過去にあの位置に打ち込んだのはちょっと記憶にないです。

ペーニャのホームランすごいですが、、
まあ、やはり、直球だけで勝負するのは、藤浪にとって、厳しいですね、、

>「シネマヴェーラ渋谷」の中村登監督特集は結構期待していたので残念です。
『遺書 白い少女』はsjghdさんの苦手なジャンルということですけど、私は特に嫌いなジャンルはないので、折角なんで近いうちに自宅で鑑賞しようかな・・・

『遺書 白い少女』は、「シネマヴェーラ渋谷」での上映はないので、これで、しばらく観ないと思います(笑)

by sjghd (2014-07-19 23:08) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

>全シングルA面の人気投票ですか。
当時の思い出や、素直な楽曲の好み、歌っていた時期、近年の思い入れ等の要因が入り乱れて、投票される皆さんは難しい選択になりそうですね。昨年の11・26以降、桜えびさんの様に「眉月夜」や「Lady」がマイブームになった方は多いでしょうが、オールタイムってことになると「はじめての出来事」「リップスティック」辺りが強そうな気がします。ファン感謝デーの客席の反応もそんな感じだった様に記憶しています。

淳子さんのシングルが、世間一般(淳子さんファン)の中で、どういうものが好まれているか、興味深いかと思いまして、、
ファン感謝デーに行った方は、近年の思い入れが特にあるかと思います。
まあ、順位をつけるのでは、なく、単純に、好きな歌を選ぶと言う感覚でいいと思います。

>多くの票が集まれば良いですね。

私も、期待しています。

>シネマヴェーラの中村登監督特集は、或るサイトで今月の初め頃から告知されていまして、私も少し期待していたのですが、残念な結果でした...

そうでしたか、、今月初めからですか、、、
いずれにせよ残念な結果です。

by sjghd (2014-07-19 23:24) 

shout83

こんばんは、

『「街」 -若者たちは,今-』、私はよかったと思います。
淳子さんは律子という役名なんですが、奇しくも同じ役名でこの後に出演する『澪つくし』で義理の母親役を演じた加賀まり子さんがこのドラマでは実の母親役で出演しています。
加賀さんが淳子さんのことを「律子!」と呼び捨てにするときは何か不思議な感じになりました。
最終回のあるシーンでは母親が「律子、律子」と泣きじゃくるのが印象的でした。
前回観たときに書いたかもしれませんが、このドラマはCSで放送されたことがあるようなので、また放送されることを期待したいです。

「白い風よ」のテレビ・ヴァージョン、カセットに録音されているといいですね。


確かに、藤浪は前日から大谷とのスピード対決を煽られていたんでちょっと可哀想でした。
でも直球勝負してあそこまで完璧に打たれれば却って気持ちいいんじゃないでしょうか。
まぁ、オールスターなんで・・・

by shout83 (2014-07-20 00:06) 

KAZU

sjghdさん、

淳子さんが仕事をキャンセルされたその殆どは体調不良です。

昭和57年11月30日にキャンセルされた番組は、出演者が交代されても支障のない番組でしたし、
淳子さんの代わりの方も淳子さんとは深い関わりがあった方ですので、
ご出演交代はスムーズに私以外は誰にも知られる事はなかったと思います。

人気投票ですか・・・。
私は参加することはありませんが、
13年以上前、RYOさんのホームページで淳子さんご出演のドラマでもう一度見たいドラマの投票があり参加しました。

有難うございました。
by KAZU (2014-07-20 04:43) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>『「街」 -若者たちは,今-』、私はよかったと思います。

当時、観たので、まったく忘れているので、、
よかったということであれば、絶対に観たいですね、、

>淳子さんは律子という役名なんですが、奇しくも同じ役名でこの後に出演する『澪つくし』で義理の母親役を演じた加賀まり子さんがこのドラマでは実の母親役で出演しています。
加賀さんが淳子さんのことを「律子!」と呼び捨てにするときは何か不思議な感じになりました。
最終回のあるシーンでは母親が「律子、律子」と泣きじゃくるのが印象的でした。

偶然というか、、、、NHKは、「律子」が好きなのか、そのころ「律子」が流行っていたのか、、まあ、偶然だと思いますが、、
加賀まり子さんの覚えは、あまりなく、古尾谷雅人さんが出ていたのを覚えています。

>前回観たときに書いたかもしれませんが、このドラマはCSで放送されたことがあるようなので、また放送されることを期待したいです。

そうですね、、再放送されているのなら、期待したいです。
放送する場合は、NHK BSでなく、どこかのCSでやるんでしょうかね、、

>「白い風よ」のテレビ・ヴァージョン、カセットに録音されているといいですね。

探しましたが、ないようなので、、残念。

>確かに、藤浪は前日から大谷とのスピード対決を煽られていたんでちょっと可哀想でした。
でも直球勝負してあそこまで完璧に打たれれば却って気持ちいいんじゃないでしょうか。まぁ、オールスターなんで・・・

オールスターなんで、直球対決をファンが望んでいるので、仕方ないですね、、
藤浪も、オリックス・ペーニャの超特大ホームランには、笑っていましたね、、
by sjghd (2014-07-20 09:30) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>淳子さんが仕事をキャンセルされたその殆どは体調不良です。

やはりそうですか、、

>昭和57年11月30日にキャンセルされた番組は、出演者が交代されても支障のない番組でしたし、淳子さんの代わりの方も淳子さんとは深い関わりがあった方ですので、ご出演交代はスムーズに私以外は誰にも知られる事はなかったと思います。

KAZUさんしか知らないということは、他の方もわかりませんので、
ありがとうございます。

>人気投票ですか・・・。、
13年以上前、RYOさんのホームページで淳子さんご出演のドラマでもう一度見たいドラマの投票があり参加しました。

13年前は、淳子さん関係のホームページは、観てなかったので、
知りませんでした。
by sjghd (2014-07-20 09:37) 

チューリップでございます。

こんにちわ、Sjghd さん。

Sjghd さん、Shout 83さん、
ウチのペーニャのホームランお褒めいただき有り難うございます。
まっ、私がお礼言うのも変ですが(笑)


淳子さんベストシングル企画、多くの淳子さんファンが、
参加して下さるといいですよね。
昨年イベントがあっての、今現在の企画でございましょう。


昨日、Shout 83さんとも、お話しいたしましたが、
Sjghd さんのブログは、書き込み1つ1つに丁寧なお返事を下さって。
色々と、大変な事もおありになるかと思いますが、
ご無理をなさらず、なさってくださいませね。


あっ、女の感でございますが、
淳子さんご本人も、この企画を楽しみになさってるかしら。とか、
もしかしたら?淳子さんご自身もご参加されるかしら。とか
(あくまでも、女の感です。。)


あのNHK の若者たちってドラマ、
加賀まりこさんと淳子さん、凄くいいお芝居でした。
NHK ライブラリーが、お近くの方、必見!でございます。。








by チューリップでございます。 (2014-07-20 17:15) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>ウチのペーニャのホームランお褒めいただき有り難うございます。
まっ、私がお礼言うのも変ですが(笑)

ウチのペーニャ???(笑)
ペーニャは、ソフトバンクが、他球団のイデホ、サファテ、ウルフ、スタンリッジと外国人をみさかいもなく、取りまくったために、自由契約にせざるを得なかったと思います。2013年の成績は悪かったですが、2012年は
いい成績でした。
ペーニャは、ホームラン、打点は、多いですが、三振も多いですね(笑)
打率があと3分くらい上がるといいのですが、、
(すいません。実際、オリックス戦観てないので、数字だけで話ています。)

>淳子さんベストシングル企画、多くの淳子さんファンが、参加して下さるといいですよね。昨年イベントがあっての、今現在の企画でございましょう。

はい。そうです。
また、私が好きな淳子さんの歌と、皆さんが好きな歌は、違うのではと思
うこともありまして、
実際、淳子さんファンは、どの歌が好きなのか、純粋に知りたかったのです。


>昨日、Shout 83さんとも、お話しいたしましたが、
Sjghd さんのブログは、書き込み1つ1つに丁寧なお返事を下さって。
色々と、大変な事もおありになるかと思いますが、
ご無理をなさらず、なさってくださいませね。

ありがとうございます。
なるべく、ひとつひとつに対して答えようとは、していますが、知らないこともあります。
書き込みに対して、よく知らないことの関しては、それは、ごまかさずに、知らないという事で、答えるようには、しています。

>あっ、女の感でございますが、
淳子さんご本人も、この企画を楽しみになさってるかしら。とか、
もしかしたら?淳子さんご自身もご参加されるかしら。とか
(あくまでも、女の感です。。)

そうだと、ありがたいのですが、、
淳子さんが好きな曲と、ファンが好きな曲と違ってたりするかもしれませんし、、淳子さんも注目してくれたらなあと思っています。
(ありえないと思いますが)


>あのNHK の若者たちってドラマ、加賀まりこさんと淳子さん、凄くいいお芝居でした。NHK ライブラリーが、お近くの方、必見!でございます。。

推薦ありがとうございます。
チューリップさん、shout83さんがお勧めなので、間違いないでね、、
NHK ライブラリーは、全国にありますので、皆さん、観てください。
私も、観ますので、、、
by sjghd (2014-07-20 18:33) 

beginner14

sjghdさんこんばんは。

投票所での結果が一番良かったのが夏にご用心で以外でした。幅広く知られているのがということでしょうか?

一番好きな曲を決めるのは難しいですね。考えましたがなかなか決まらずそもそも好きってなんだろう?と物思いにふけて本題から外れてしまいました(汗)
時間をかけて考えますが消去法が一番いいかなぁと思います。
時期的に夏休みの宿題を出してもらった気分になり嬉しいです。

大谷投手凄かったですね。その後の金子投手が変化球勝負だったのが対照的で面白かったです。
by beginner14 (2014-07-21 02:11) 

sjghd

beginner14さん こんにちは。

>投票所での結果が一番良かったのが夏にご用心で以外でした。幅広く知られているのがということでしょうか?

そうですね、、、こんなに「夏にご用心」に集まるとは、私も思いませんでした。
「夏にご用心」は、一番夏らしい歌、つまり、「夏」をテーマにした歌で、
「夏は、心の鍵を甘くするわ。ご用心」での印象的な振り、ミニスカート
、そして、歌の良さ、、、総合力で、良かったと思います。

>一番好きな曲を決めるのは難しいですね。考えましたがなかなか決まらずそもそも好きってなんだろう?と物思いにふけて本題から外れてしまいました(汗)

38曲もありますのえ、難しいと思います。
改めて、「好き」の定義と言われると難しいですね、、国語辞典で調べると”心がひかれること。気持ちにぴったり合うさま。”と書いてありました。
「心」がポイントでしょうか、、、

>時間をかけて考えますが消去法が一番いいかなぁと思います。

消去法もいいかなあと思います。
じっくり考えて、投票をお願いします。

>時期的に夏休みの宿題を出してもらった気分になり嬉しいです。

宿題は、普通、楽しくありませんが、
淳子さんに関することなので、嬉しくなりますね、、

>大谷投手凄かったですね。その後の金子投手が変化球勝負だったのが対照的で面白かったです。

大谷選手は、才能は、すごいです。
金子投手は、日本のプロ野球に在籍している投手で、NO1ですね、、
コントロールと変化球のキレ(=打者の手元で変化する)が抜群です。

明日は、紹介いただいた「「スタジオパークから」ですね、、
録画して、観させていただきます。

by sjghd (2014-07-21 08:43) 

小がめら

sjghdさんこんばんは。

シングルの投票、1票投じさせて戴きました。

長期的な好みでは、「はじめての出来事」や「泣かないわ」などが私の中でのトップなのですが、今は自分のブログのこだわりを反映させてのセレクトにいたしました。1票だけとなると、この曲に入れるのは私だけかなぁ…と想像です。

夏うたでは「夏にご用心」がトップでしたか。私は自分の好みもあって「十七の夏」かと予想していました。

それではまた。

by 小がめら (2014-07-21 15:48) 

sjghd

小がめらさん こんにちは。

>シングルの投票、1票投じさせて戴きました。

ご協力ありがとうございます。
投票数が多いほど、淳子さんファンの好みがより正確になると思うので、、

>長期的な好みでは、「はじめての出来事」や「泣かないわ」などが私の中でのトップなのですが、今は自分のブログのこだわりを反映させてのセレクトにいたしました。1票だけとなると、この曲に入れるのは私だけかなぁ…と想像です。

どの曲か、楽しみですが、、
言わなくてもいいですが、、「玉ねぎむいたら」ですかね、、
発表まで、ちょっと長いと思いかと、はじめてきましたので、締め切りを前倒しするかもしれません。

>夏うたでは「夏にご用心」がトップでしたか。私は自分の好みもあって「十七の夏」かと予想していました。

「夏にご用心」と「十七の夏」が、ちょっと差がつきました。
「夏にご用心」の方が、ここでは、人気が高かったです。
夜のヒットスタジオでのブルーの衣装の「夏にご用心」は、良かったですし、、

by sjghd (2014-07-21 16:08) 

NO NAME

sjghdさん こんばんは

シングル曲の人気投票しました。
映画主題歌で、テンポの良い曲に入れました。
夏歌シングルの投票結果は後で分析されているように、投票所とコメントとで違う結果が出ましたが、「夏にご用心」の圧勝でしたね。大差がついたのがちょっと意外でした。
全シングル曲の人気投票は夏歌の投票と違って、好みの違いとかでかなり票が割れそうですね。その曲に投票した理由、好きになったきっかけとかが出てくれば、その人の思いや性格等が見えて面白いかもしれません。
参加型企画はいろいろと楽しめるので、これからもsjghdさんがやりたくなった時でいいのでお願いします。(プレッシャーをかけている訳ではありませんので気にしないで下さい)

(1)の写真、びっくりしたような表情が面白いですね。
淳子さん髪の毛のボリュームが多いので、切りたかったという気持ちが分かります。
どの写真もいろいろと表情が豊かでいいですね。(8)の写真も屈託がなくかわいいです。

「セーラー服と機関銃」の記事、読ませていただきました。
当時の事情に疎いのですが、薬師丸ひろ子さん自身は出場できない事情があったのでしょうか? 持ち歌でない歌を歌わされる歌手も、自分の持ち歌を他の歌手に歌われる歌手もどちらもにとっても微妙な気がします、、、
薬師丸ひろ子さんは特にファンではなかったですが、NTTのCMソングが素直な声で、聞くと爽やかな気分になったことを思い出しました。

by NO NAME (2014-07-21 22:29) 

Since1974

sjghdさん こんばんは
「by NO NAME (2014-07-21 22:29)」
は私です。名前入力忘れました。すみません。
by Since1974 (2014-07-21 22:56) 

KAZU

sjghdさん、

【紅白歌のベストテン】放映情報を頂き、誠に有難うございました。

8月以降は淳子さんのご出演の有無に拘らず契約させて頂きます。

1981年2月19日は木曜日ですが放送はあったのでしょうか。
1981年2月16日であれば宏美さんが、
1981年3月2日であれば淳子さんが、
ご出演されていらっしゃいますので、
残念でした。

有難うございました。
by KAZU (2014-07-21 23:23) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>シングル曲の人気投票しました。

ありがとうございます。
一人でも多くの方が、参加していただいた方が、統計的にも間違いない結果が出ますので、
このように、参加していただくことは、やっている方としては、本当にありがたいです。

>映画主題歌で、テンポの良い曲に入れました。

人気のあるあの曲ですね、、、

>夏歌シングルの投票結果は後で分析されているように、投票所とコメントとで違う結果が出ましたが、「夏にご用心」の圧勝でしたね。大差がついたのがちょっと意外でした。

圧勝は、意外でした。「十七の夏」といい勝負かと思っていましたが、、
でも、これが、淳子さんファンの投票結果なのです。

「夏にご用心」は、ミニスカートで、”夏は、心の鍵を甘くするわ、ご用心”
の振りと歌詞とメロディーがピッタリ合っていて、良かったです。

このような意外な結果で、新しい発見ができます。
「夏にご用心」の良さを改めて、わかりました。

>全シングル曲の人気投票は夏歌の投票と違って、好みの違いとかでかなり票が割れそうですね。

曲数が38曲ですし、皆さん、当時の思いは、違うと思いますので、、
票が割れると思います。でも、たくさんの投票があれば、人気の差は、出てくるのでは、ないかと思います。

>その曲に投票した理由、好きになったきっかけとかが出てくれば、その人の思いや性格等が見えて面白いかもしれません。

アドバイスありがとうございます。
そのアドバイス、採用させてください。
結果発表の際に、記事にしますが、その時に結果に対する皆さんの感想と、投票理由をきいてみようかと思います。

>参加型企画はいろいろと楽しめるので、これからもsjghdさんがやりたくなった時でいいのでお願いします。(プレッシャーをかけている訳ではありませんので気にしないで下さい)

私も、この企画、大好きですし、ある程度、投票所で、票が、集まりましたので、また、やりたいと思います。

>(1)の写真、びっくりしたような表情が面白いですね。
淳子さん髪の毛のボリュームが多いので、切りたかったという気持ちが分かります。

カメラマンから言われていると思いますが、淳子さん、いろいろ表現できますね、

淳子さんの髪の毛は、ボリューム多いですよね(他の方も言っていました)
また、少し硬いようです。この後、髪をきりました。


>どの写真もいろいろと表情が豊かでいいですね。(8)の写真も屈託がなくかわいいです。

相当、おかしかったのでしょうか、、

>「セーラー服と機関銃」の記事、読ませていただきました。
当時の事情に疎いのですが、薬師丸ひろ子さん自身は出場できない事情があったのでしょうか? 

薬師丸ひろ子さんは、確か、大学受験のため、芸能活動を一時的に
休業していたかと思います。(詳しくないですが、、、)

>持ち歌でない歌を歌わされる歌手も、自分の持ち歌を他の歌手に歌われる歌手もどちらもにとっても微妙な気がします、、、

心理は、おっしゃるとおり、微妙だと思います。
それも、持ち歌を歌わないのは、一部の歌手ですし、、、
また、桜田淳子さんファンは、淳子さんの歌を聴けていいかもしれませんが、(私は、少し、落胆しましたが)薬師丸ひろ子さんファンは、複雑でしょうね、、、

>薬師丸ひろ子さんは特にファンではなかったですが、NTTのCMソングが素直な声で、聞くと爽やかな気分になったことを思い出しました。

淳子さんも日本電信電話公社(NTT) ミニプッシュホンのCM出ていましたが、薬師丸ひろ子さんのNTTのCMも良かったです。
”あなたをもっと知りたくて”などのセリフが印象的でした。
by sjghd (2014-07-21 23:36) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>【紅白歌のベストテン】放映情報を頂き、誠に有難うございました。
8月以降は淳子さんのご出演の有無に拘らず契約させて頂きます。
1981年2月19日は木曜日ですが放送はあったのでしょうか。
1981年2月16日であれば宏美さんが、
1981年3月2日であれば淳子さんが、
ご出演されていらっしゃいますので、残念でした。

すいません。ご指摘ありがとうございます。
2月19日でなく2月9日でした。記事を修正します。
私は、「紅白歌のベストテン」は、大好きな番組でしたので、淳子さんのご出演の有無にかかわらず観たいと思います。

by sjghd (2014-07-21 23:42) 

KAZU

sjghdさん、

ご訂正を頂き、有難うございます。

現在、ファミリー劇場で【ザ・トップテン】が放映中ですが、
その前進である【紅白歌のベストテン】が歌謡ポップスチャンネルとは、
番組名をいい、頭が混乱しそうです。

一昨日のBS日テレ【歌謡プレミアム】は拝見致しました。
宏美さんの昭和50年8月21日放送【第一回日本テレビ音楽祭】での【ロマンス】は貴重だと思いましたが、
実は、30周年記念BOXに収録されていました。

有難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。
by KAZU (2014-07-22 02:39) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>現在、ファミリー劇場で【ザ・トップテン】が放映中ですが、
その前進である【紅白歌のベストテン】が歌謡ポップスチャンネルとは、
番組名をいい、頭が混乱しそうです。

「ザトップテン」は、以前、日テレプラスで最初やっていましたが、
今回、「紅白歌のベストテン」は、日テレプラスより先に、歌謡ポップスチャンネルが放送するのは、ちょっと、予想外でした。


>一昨日のBS日テレ【歌謡プレミアム】は拝見致しました。

もう少し、過去の阿久悠さんの作品のVTRを流して欲しかったです。

>宏美さんの昭和50年8月21日放送【第一回日本テレビ音楽祭】での【ロマンス】は貴重だと思いましたが、実は、30周年記念BOXに収録されていました。

昭和50年放送は、貴重ですね、、


by sjghd (2014-07-22 19:21) 

チューリップでございます。

Sjghd さん、こんにちわ。


本日、徹子の部屋にクリスさんが出てらっしゃいました。
淳子さんのことは、おっしゃってませんでしたが、
クリスさん来月、アイドル論の本を出されるそうです。

昨年末でしたか、クリスさんと竹内まりやさんのネットでのトークにて、
クリスさんは、淳子さんを押してらっしゃいました。
(今でも、そのトークが見られるか?わかりませんが)
ですので、クリスさんのご本にも淳子さんの事が、
載っているかもしれませんので、ちょっと期待しております。


そして、森昌子さん、
少し淳子さんのお名前も出てきましたね。
ひさしぶりに森昌子さんの歌を聴きました。
私、森さん山口さんの歌は、あまり聴いてなく、、、、
演技に関しても赤いシリーズは全く観てなく(Sjghd さんごめんなさい)
森さんの演技も観てないかも?って思ってたんですが、
今日、思い出しました。
森昌子さん、「想い出づくり」っという山田太一さんのドラマ観ました。
あの時代の女性に人気あったドラマでしたから。

あっでもSjghd さん、私、美代子さんは好きですよ。。。
美代ちゃん、T 女学館でしたもんね。
私は、T 女学館、淳子さんのK女子高、のホント近くの女子高でしたから。


by チューリップでございます。 (2014-07-22 19:56) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>本日、徹子の部屋にクリスさんが出てらっしゃいました。

情報ありがとうございます。
クリスさんまでは、さすがにマークしていませんでしたが、
ファン感謝DAYに、来ていて、その翌日の番組で、語っていましたから、
何かありそうな、、、

>淳子さんのことは、おっしゃってませんでしたが、
クリスさん来月、アイドル論の本を出されるそうです。

ありがとうございます。
ネットで調べたら(クリスさんのブログ)、、『「誰にも書けない」アイドル論』
という本ですね、、8月1日発売です。

>昨年末でしたか、クリスさんと竹内まりやさんのネットでのトークにて、
クリスさんは、淳子さんを押してらっしゃいました。
(今でも、そのトークが見られるか?わかりませんが)
ですので、クリスさんのご本にも淳子さんの事が、
載っているかもしれませんので、ちょっと期待しております。

探しました。
下記に書いてありました。
http://natalie.mu/music/pp/takeuchimariya02/page/5

クリスさん、竹内まりやさんに次の楽曲提供アーチストに淳子さんの名前を挙げています。芸能活動していない人の名前をあげるのは、異例ですね。
ですので、クリスさんの本に載っている可能性あります。
注目したいです。


>そして、森昌子さん、
少し淳子さんのお名前も出てきましたね。

やはり、森昌子さんですね、、
淳子さんの名前を快く、上げてくれるのは、森昌子さん、松田聖子さん
くらいでしょうか、、絆を感じます。


>ひさしぶりに森昌子さんの歌を聴きました。

阿木耀子さん宇崎竜童さんの作品ですね、、
ちょっと珍しい感じの歌でした。

>私、森さん山口さんの歌は、あまり聴いてなく、、、、
演技に関しても赤いシリーズは全く観てなく(Sjghd さんごめんなさい)
森さんの演技も観てないかも?って思ってたんですが、
今日、思い出しました。

まあ、私の場合は、百恵さんは、絶対的では、ありませんので、謝らなくても、、、
百恵さんは、テレビドラマは、よく観ていましたし、音楽(LP)は、よく聴いていました。
森昌子さんは、音楽は、テレビの歌番組やラジオ番組で、よく聴きました。

>森昌子さん、「想い出づくり」っという山田太一さんのドラマ観ました。
あの時代の女性に人気あったドラマでしたから。

すいません。これは、観ていません。
調べると、森昌子さん、古手川祐子さん、田中裕子さんの3人の女性が中心のドラマのようですね、
私の場合は、森昌子さんは、やはり、「象印スターものまね大合戦」が
印象的です。
あとは、ちょっとしか観れなった「てんつくてん」です。

>あっでもSjghd さん、私、美代子さんは好きですよ。。。
美代ちゃん、T 女学館でしたもんね。

美代子さん好きですか?????
T 女学館は、校則が厳しかったようで、、中退せざるを得なかったようです。
以前、スタジオパークからに出演した時に
「校則が厳しかった。通学の途中、寄り道は、許可がないとできなかった。先生が、渋谷駅などで、見張っていた。」と言っていました。

>私は、T 女学館、淳子さんのK女子高、のホント近くの女子高でしたから。

これを言われても、どこかまったくわかりません。(笑)

by sjghd (2014-07-22 21:07) 

KAZU

sjghdさん、

森昌子さんと言えば【てんつくてん】ですね。
連続ドラマで《花の三人娘》が共演されたのは最初で最後です。

ご出演シーンでは、淳子さんと殆どご一緒でしたので、ご出演総時間は余り変わりません。

淳子さんのドラマ【あこがれ共同隊】【気になる季節】では百恵さんがゲスト出演されましたが、
百恵さんのドラマには淳子さんはゲスト出演されていません。

しかし、森昌子さんのドラマ【おはなちゃん繁盛記】に淳子さんはゲスト出演されると言う、不思議な現象があります。

【おはなちゃん繁盛記】は、淳子さんご出演の昭和53年12月24日放送分しか拝見しておりませんが、森昌子さんらしいお茶目なドラマでした。
淳子さんと、楽しそうにドタバタ事件を引き起こしていました。

百恵さんの【赤いシリーズ】DVDマガジンも来週12刊目を向かえ、講談社編集部の方々とも随分と親しくなりました。

お会いできる日も近い事でしょう。

今では、淳子さん、百恵さんのお話しが半分半分ですが、楽しくお話しをさせて頂いております。

お話の中では、T.Aさんはご登場済みですので、sjghdさんもその内に。

最近は、メールでのご対応に追われ、少なからず疲れています。

投稿が遅くなりますことをお許し下さい。
by KAZU (2014-07-23 05:08) 

チューリップでございます。

Sjghd さん、こんにちわ。


私の書き込みにつきまして、
クリスさんのご本のご案内、
クリスさん竹内まりやさんのサイトのご紹介、
有り難う存じました。。。

実は私の友人で、まりやさんファンの方がおりまして。
昨年の淳子さんのCD に淳子さんが、まりやさんの事を、
書いてらしたのを、お知らせしてたんです。
初めて聞いたわ!っと、とても喜んで下さって。
そしたら、まりやさんとクリスさんの対談に淳子さんが。。
と、教えて下さったんです。。


昨年のイベントの次の日、
クリスさんと太川陽介さんの淳子さんに対するお優しさを、
凄く感じました。
クリスさんは、淳子さんひとすじのファンでは、ないのでしょうが、
今現在のテレビ媒体において、淳子さんを好意的に、
おしゃって下さる方ですもの。


Sjghd さんブログは、多くの淳子さんファンの方が見てらっしゃるので、
まりやさんとの対談のサイト、Sjghd さんのご紹介で、
見て下さると嬉しいです。。。


あっ、聖子ちゃん、もしかして、
淳子さん夏歌投票されたかも??しれませんね。
もちろん聖子ちゃんのお気に入りは、決まってますけど。




。。
by チューリップでございます。 (2014-07-23 13:11) 

天くち

こんにちは。
一筆啓上 屁の用心(笑) 

スタジオパ-クからコニャニャチワみました。どこぞでマコちゃんの出演が告知されてましたが忘れたましたが、昨日は偶然休んで昼食べながらTVみてたら、アッ!ってことでみることができました。最後よそ見してたら、母が桜田淳子のモノマネしてるうとか言ってましたが、「どおもうう、さくらだですうう」とかやってたのでしょうか?(笑)
それにしても、「花魁」ねえ・・・昼からあのカッコはどうもねえ・・・大河や朝ドラのナレ-ションや不良夫妻の作品とか、、、国営放送としては大問題ですな、、、え?不良婦人の顔が?、、、だいぶイジってますな、トシだから(笑)

P.S 桜恵美さん屁:わたしをおびき出すのに随分とご就寝、いやご執心の酔うですが、あのグライsingerではボクは反応しません、もっとズドンとストレ-ト勝負(モロ?笑)で恋!、、、と、、、淳子ちゃんに言っといてください(笑)

あ、そうそう、今夜は秘密基地近辺で大花火?大会があるので行ってきます。B級芸能人も多数?出演するそうなので、後者はともかく、前者は現地から録画も含め、SNS実況中継し隊と思いますんで、「よろしくお願いします。」(笑)

真淳子ちゃん、来年はいっしょに以降ね、、、え?困ったちゃん?う~ん(笑)
by 天くち (2014-07-23 14:09) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>森昌子さんと言えば【てんつくてん】ですね。連続ドラマで《花の三人娘》が共演されたのは最初で最後です。
ご出演シーンでは、淳子さんと殆どご一緒でしたので、ご出演総時間は余り変わりません。

はい。そうです。
ちょっとしか観ていないのですが、森昌子さんと淳子さんの漫才のような会話のところだけは覚えています。

>淳子さんのドラマ【あこがれ共同隊】【気になる季節】では百恵さんがゲスト出演されましたが、
百恵さんのドラマには淳子さんはゲスト出演されていません。

言われてみれば、百恵さんのドラマには淳子さんはゲスト出演していませんね、、、

>しかし、森昌子さんのドラマ【おはなちゃん繁盛記】に淳子さんはゲスト出演されると言う、不思議な現象があります。
【おはなちゃん繁盛記】は、淳子さんご出演の昭和53年12月24日放送分しか拝見しておりませんが、
森昌子さんらしいお茶目なドラマでした。淳子さんと、楽しそうにドタバタ事件を引き起こしていました。

これは、観たことがありませんし、知りませんでしたので、紹介ありがとうございます。
いつか観てみたいです。

>百恵さんの【赤いシリーズ】DVDマガジンも来週12刊目を向かえ、講談社編集部の方々とも随分と親しくなりました。
お会いできる日も近い事でしょう。 今では、淳子さん、百恵さんのお話しが半分半分ですが、楽しくお話しをさせて頂いております。
お話の中では、T.Aさんはご登場済みですので、sjghdさんもその内に。

順調に行っているようで、、

>最近は、メールでのご対応に追われ、少なからず疲れています。 投稿が遅くなりますことをお許し下さい。

投稿、決して遅くなっていません。
無理なさらずにお願いします。
by sjghd (2014-07-23 19:38) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>私の書き込みにつきまして、
クリスさんのご本のご案内、
クリスさん竹内まりやさんのサイトのご紹介、
有り難う存じました。。。

アイドル論の本と聞いて、興味深いので、調べてしまいました。
アイドルという言葉に弱いです。
それよりも、紹介ありがとうございます。
紹介がないと調べようがありませんので、、、

>実は私の友人で、まりやさんファンの方がおりまして。
昨年の淳子さんのCD に淳子さんが、まりやさんの事を、
書いてらしたのを、お知らせしてたんです。
初めて聞いたわ!っと、とても喜んで下さって。
そしたら、まりやさんとクリスさんの対談に淳子さんが。。
と、教えて下さったんです。。

81年の淳子さんのコンサートにまりやさん、来ていたんですね、、
そのあと、作品を提供していただくお話があったと書いてありました。
実現しなくて、残念です。
「けんかをやめて」「リンダ」などいい作品がありますから、、

>昨年のイベントの次の日、クリスさんと太川陽介さんの淳子さんに対するお優しさを、凄く感じました。

太川陽介さんは、お客ではなく、司会進行で、よく来てくれたと思います。
いわゆるいい人ですね、、

>クリスさんは、淳子さんひとすじのファンでは、ないのでしょうが、
今現在のテレビ媒体において、淳子さんを好意的に、おしゃって下さる方ですもの。

HeyHeyHeyなどで、ゲスト出演している時でしょうか、、、
相当のファンのようです。

>Sjghd さんブログは、多くの淳子さんファンの方が見てらっしゃるので、まりやさんとの対談のサイト、Sjghd さんのご紹介で、見て下さると嬉しいです。。。

そんなに多くは、ないと思います。まあ、最初の1年は、閑古鳥でしたので、それよりは、ましになっています。
ただ、結構、過去記事も見ていただく方が、最近多くなっています。
まりやさんとの対談のサイトは、観ていただきたいですね、、

>あっ、聖子ちゃん、もしかして、
淳子さん夏歌投票されたかも??しれませんね。
もちろん聖子ちゃんのお気に入りは、決まってますけど。

そんなことは、ないと思いますが(笑)
松田聖子さんは、「気まぐれヴィーナス」でしょう!!!!!

P.S.
岡崎友紀さんのブログは、拝見いたしました。

by sjghd (2014-07-23 20:03) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>一筆啓上 屁の用心(笑) 

また、ギャグから入りましたね。絶好調ですね、、、
いや絶口調ですね、、

>スタジオパ-クからコニャニャチワみました。どこぞでマコちゃんの出演が告知されてましたが忘れたましたが、昨日は偶然休んで昼食べながらTVみてたら、アッ!ってことでみることができました。

beginner14さんが教えていただきましたので、私は、忘れませんでした。
昨日は、休み???夏バテですか?
偶然、TVを観れて、良かったです。

>最後よそ見してたら、母が桜田淳子のモノマネしてるうとか言ってましたが、「どおもうう、さくらだですうう」とかやってたのでしょうか?(笑)

今回は、飛ばし見でなく、じっくり観たので、たぶん、やっていません。
中島みゆきさんのモノマネは、していました。

>それにしても、「花魁」ねえ・・・昼からあのカッコはどうもねえ・・・大河や朝ドラのナレ-ションや不良夫妻の作品とか、、、国営放送としては大問題ですな、、、

でも、本当の衣装の着物は、もっと派手で、豪華ですが、、、
今回は、ライトバージョンですので、、、いいじゃないですか、、、

>あ、そうそう、今夜は秘密基地近辺で大花火?大会があるので行ってきます。B級芸能人も多数?出演するそうなので、後者はともかく、前者は現地から録画も含め、SNS実況中継し隊と思いますんで、「よろしくお願いします。」(笑)

花火大会の時期ですね、、、実況よろしくお願いします。

>真淳子ちゃん、来年はいっしょに以降ね、、、え?困ったちゃん?う~ん(笑)

私も行きたいです。

ところで、天くちさん
「桜田淳子さんのシングル38曲の中で、一番好きなシングルは、何でしょうか?」に参加していただきましたか?????
森昌子さんの話題で、肝心な桜田淳子さんの事を忘れていませんか(笑)
投票の締め切りを繰り上げようかと思っていますので、、、

by sjghd (2014-07-23 20:35) 

shout83

こんばんは、

「歌謡ポップスチャンネル」で
8月1日(金)「藤井隆の胸キュン!アイドル天国#5 福田時雄(サンミュージック顧問)」
8月15日(金)「藤井隆の胸キュン!アイドル天国#7 金谷幹夫(元「明星」編集者)」
が再放送されます。
供に、午後10時30分からの放送です。


「紅白歌のベストテン」も楽しみです。
sjghdさん、情報をありがとうございます。
今回の放送は淳子さんが出演しないので、契約は見送りますが、今後の展開に期待したいです。


「スタジオパークから」の森昌子さん、録画しておいたのを今日観ました。
森昌子さんは、自分のことを「アイドルだったのかな?」と言ってました。
確かに曲も演歌とまでは言わないけど、トリオの他の二人とは、ちょっと違うの感じなのでなんとなく違和感があったんですね。
もしかして、そんな事もあったんじゃないかなと思ってはいましたが、本人の口から聞けるとは思いませんでした。
桜田淳子さんの名前も出ましたし、観れてよかったと思います。
beginner14さん、sjghdさん、ありがとうございました。

by shout83 (2014-07-23 22:47) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>「歌謡ポップスチャンネル」で
8月1日(金)「藤井隆の胸キュン!アイドル天国#5 福田時雄(サンミュージック顧問)」
8月15日(金)「藤井隆の胸キュン!アイドル天国#7 金谷幹夫(元「明星」編集者)」
が再放送されます。供に、午後10時30分からの放送です。

情報ありがとうございます。
8月は契約する予定ですので、8/15の再放送は、観れると思います。

>「紅白歌のベストテン」も楽しみです。
sjghdさん、情報をありがとうございます。
今回の放送は淳子さんが出演しないので、契約は見送りますが、今後の展開に期待したいです。

紅白歌のベストテンは、大好きですので、観たいと思います。
今後の展開に期待したいですが、まさか1回のみだったりして(笑)

>「スタジオパークから」の森昌子さん、録画しておいたのを今日観ました。森昌子さんは、自分のことを「アイドルだったのかな?」と言ってました。確かに曲も演歌とまでは言わないけど、トリオの他の二人とは、ちょっと違うの感じなのでなんとなく違和感があったんですね。
もしかして、そんな事もあったんじゃないかなと思ってはいましたが、本人の口から聞けるとは思いませんでした。

どうしても、淳子さん、百恵さんと比較されると、そういう思いもあると思います。
デビューも淳子さんや百恵さんより1年早いので、比較される前までは、
森昌子さんは、最初は、やはり、アイドルだったと思います。
映画「としごろ」のような映画にも出ていたし、、その後、歌が演歌っぽくなってきて、少しずつ路線を変更していったと思います。
これは、私の勝手な推測ですので、本人の言っているのが正しいでしょう。

>桜田淳子さんの名前も出ましたし、観れてよかったと思います。
beginner14さん、sjghdさん、ありがとうございました。

淳子さんの名前がやはり、出てきました。
beginner14さんに感謝です。

by sjghd (2014-07-23 23:13) 

天くち

こんにちは。

>でも、本当の衣装の着物は、もっと派手で、豪華ですが、、、

なんで本当の衣装のことまで知っているんですか(笑)
それにスタジオパ-クのモノはショぼいってこと?(苦笑)



>今回は、ライトバージョンですので、、、いいじゃないですか、、、

なんでかばうんでrすか?(笑)
ボクはこういう衣装はオミズのひとならと思うんで、、、くそまじめ杉、良太郎?かなあ?、、、尾頭も随分サバけた考えができる?ようになられましたねえ、ホントは不本意だったりして(笑)
by 天くち (2014-07-24 13:46) 

sjghd

こんにちは。


昨日の落雷の影響で、自宅で、現在、ネット接続できていません。
復旧は、未定です。
現在、某所からアクセスを行っていますが、、復旧までは、すぐ、対応がとれないことをお知らせします。
今いただいている天くちさんのコメント返しも復旧後になります。すいません。

by sjghd (2014-07-25 11:48) 

KAZU

sjghdさん、

落雷ですか。

大変ですが、身体には被害がなくてよかったですね。

私は、来月の秋田で動き回っていますが、
sjghdさんは落ち着かれるまでは、ゆっくりなさって下さい。

そして何時の日か、またお会い致しましょう。
by KAZU (2014-07-26 00:28) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

まずは、心配させて申し訳ありません。
家でのネットワーク接続トラブルにより、コメントが読めずに、また、コメント返しが遅れたことをお詫びいたします。

>>でも、本当の衣装の着物は、もっと派手で、豪華ですが、、、
>なんで本当の衣装のことまで知っているんですか(笑)それにスタジオパ-クのモノはショぼいってこと?(苦笑)

スタジオパークで飾ってあったのが本当の衣装で、他の番組で拝見いたしました。

>>今回は、ライトバージョンですので、、、いいじゃないですか、、、 なんでかばうんでrすか?(笑)
>ボクはこういう衣装はオミズのひとならと思うんで、、、
くそまじめ杉、良太郎?かなあ?、、、尾頭も随分サバけた考えができる?ようになられましたねえ、
ホントは不本意だったりして(笑)


無難なコメント返しになってしまって、、、すいません。
結果的にがばってしまいました。
元来、くそまじめでは、ありませんが、まじめな方なので(笑)

確かに、天くちさんが言われるように、昼間のトーク番組としては、少し、、、ですよね、、、、
今までの森昌子さんとイメージ、全然違いますし、、、

「花魁」という歌を歌うには、昼間からでも、あのカッコで、歌うざるを得ないからしょうがない
のか、、、
あ、、、またかばってしまいました。(笑)

前回のコメント返し、少し的を得てなくて、すいません。

by sjghd (2014-07-26 11:01) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>落雷ですか。
大変ですが、身体には被害がなくてよかったですね。

ありがとうございます。
木曜日は、すごい雨と雷で、家に帰ってきたら、接続できなくなっていました。

>私は、来月の秋田で動き回っていますが、
sjghdさんは落ち着かれるまでは、ゆっくりなさって下さい。

接続も復旧しましたので、今までどおりですので、よろしくお願いします。

by sjghd (2014-07-26 11:05) 

天くち

こんにちは。 
マコにかまいすぎて、とあるお方のおイカリソ-スを買っている桜田淳子評論家の天くちです(笑)

>スタジオパークで飾ってあったのが本当の衣装で、他の番組で拝見いたしました。

→飾ってあった?、、、気付きませんでした、、、他の?、、、彼女からZ隊ミロのヴィ~ナ~スと言われてマスオ、、、(苦笑)


>>今回は、ライトバージョンですので、、、いいじゃないですか、、、 なんでかばうんでrすか?(笑)
>ボクはこういう衣装はオミズのひとならと思うんで、、、
くそまじめ杉、良太郎?かなあ?、、、尾頭も随分サバけた考えができる?ようになられましたねえ、
ホントは不本意だったりして(笑)


>無難なコメント返しになってしまって、、、すいません。

おのお方がいるので、やたらなこといえませんもんね。 タバコ?(笑)



>結果的にがばってしまいました。

突然ガバチョ?(笑)

>元来、くそまじめでは、ありませんが、まじめな方なので(笑)

真意を問い隊、、、日本語って難しいよね・・・
元来くそマジメではない→ (1)尾頭、(2)マコ
まじめな方なので →方(ほう)・・・くそがつくほどではないがまじめなほう
            →(かた)・・・マコはまじめである。



>確かに、天くちさんが言われるように、昼間のトーク番組としては、少し、、、ですよね、、、、
今までの森昌子さんとイメージ、全然違いますし、、、

やはり朱に交わればなんとやらで、、、不良がバックにつくと、、、
まじめ一途だった淳子ちゃんもモモさんに影響されてパ-マかけたり、眉を剃ったり、ロングスカ-トはいたり、、どんどん悪の道へ、、、(笑)
服装の乱れに如実にあらわれます、、、もう中高生じゃないけど(笑)



>「花魁」という歌を歌うには、昼間からでも、あのカッコで、歌うざるを得ないからしょうがないのか、、、
あ、、、またかばってしまいました。(笑)

歌までならヨカです、、、実技はしないように、、、ジュンペイもね、、、おしまい(笑)
by 天くち (2014-07-26 13:51) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

→マコにかまいすぎて、とあるお方のおイカリソ-スを買っている桜田淳子評論家の天くちです(笑)

●変化球勝負がお好きなようで、、
桜田淳子評論家であれば、淳子さんの記事にも、一言、、、

→飾ってあった?、、、気付きませんでした、、、他の?、、、彼女からZ隊ミロのヴィ~ナ~スと言われてマスオ、、、(苦笑)

●本当に気づきませんでした?
トークでも、触れていましたが、、
他の事、考えていませんでしたか?

>無難なコメント返しになってしまって、、、すいません。
→おのお方がいるので、やたらなこといえませんもんね。 タバコ?(笑)

●明らかに、悪ければ、言いますが、今回は、そこまでは、、、、
(何も、森昌子さんは、物議をかもす発言もしていませんし、、、)

>結果的にがばってしまいました。
→突然ガバチョ?(笑)

●タイプミスです。かばってしまいました。です。

>元来、くそまじめでは、ありませんが、まじめな方なので(笑)
→真意を問い隊、、、日本語って難しいよね・・・
元来くそマジメではない→ (1)尾頭、(2)マコ
まじめな方なので →方(ほう)・・・くそがつくほどではないがまじめなほう
            →(かた)・・・マコはまじめである。

●すいません。私のことです。まじめなほうです。

>確かに、天くちさんが言われるように、昼間のトーク番組としては、少し、、、ですよね、、、、
今までの森昌子さんとイメージ、全然違いますし、、、
→やはり朱に交わればなんとやらで、、、不良がバックにつくと、、、
まじめ一途だった淳子ちゃんもモモさんに影響されてパ-マかけたり、眉を剃ったり、ロングスカ-トはいたり、、どんどん悪の道へ、、、(笑)
服装の乱れに如実にあらわれます、、、もう中高生じゃないけど(笑)

●服装の乱れでなく、表現ですよ、、、
パーマもそうです。表現、ファッションです。


>「花魁」という歌を歌うには、昼間からでも、あのカッコで、歌うざるを得ないからしょうがないのか、、、
あ、、、またかばってしまいました。(笑)

→歌までならヨカです、、、実技はしないように、、、ジュンペイもね、、、おしまい(笑)

●「花魁」の森昌子さんに執着して、、、淳子さんの水着に関してもよろしく
お願いします。


by sjghd (2014-07-26 14:40) 

天くち

またもこんにちわ

>●変化球勝負がお好きなようで、、
桜田淳子評論家であれば、淳子さんの記事にも、一言、、、

♪魔球は魔球は、は~理~研~、、、obo方さんは凄い巨〇とか(笑)
またおこられそうな、淳子研究家の天くちです。

>●本当に気づきませんでした?トークでも、触れていましたが、、他の事、考えていませんでしたか?

他の?う~ん(苦笑)


>●タイプミスです。かばってしまいました。です。

タイプミス多いです。投稿前に右左横断歩道を渡り魔性、松崎しげるでございます、黄色い麦わらぼおしのおんなのおこお、ことしもあえるかなはんはん(笑)

>●すいません。私のことです。まじめなほうです。

ではあとのふたりは、、、(苦笑)




>確かに、天くちさんが言われるように、昼間のトーク番組としては、少し、、、ですよね、、、、
今までの森昌子さんとイメージ、全然違いますし、、、
→やはり朱に交わればなんとやらで、、、不良がバックにつくと、、、
まじめ一途だった淳子ちゃんもモモさんに影響されてパ-マかけたり、眉を剃ったり、ロングスカ-トはいたり、、どんどん悪の道へ、、、(笑)
服装の乱れに如実にあらわれます、、、もう中高生じゃないけど(笑)

>●服装の乱れでなく、表現ですよ、、、パーマもそうです。表現、ファッションです。

そうムキにならんでも、、、またかばって(笑)、、、ア-ティストってやつですな、あゆの好きな、、、何を表現するのやら??? ♪おとなの怪談のおぼるう、あさだ? ミヨコキミはシンデレラ、さ!?

>●「花魁」の森昌子さんに執着して、、、淳子さんの水着に関してもよろしく
お願いします。

妬けたアイドル@ユ-ミン?(笑)
お仕事ちゅ~うなぁのッ、(今晩)待っててね~ (笑)
(あそんで馬っ雁(苦笑))

by 天くち (2014-07-26 15:57) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>●変化球勝負がお好きなようで、、
桜田淳子評論家であれば、淳子さんの記事にも、一言、、、
>♪魔球は魔球は、は~理~研~、、、obo方さんは凄い巨〇とか(笑)
またおこられそうな、淳子研究家の天くちです。

ハリケーン、、、、いつものギャグが炸裂ですね、、、
そうなんですか、いろいろ知っていますね、、


>>●本当に気づきませんでした?トークでも、触れていましたが、、他の事、考えていませんでしたか?
>他の?う~ん(苦笑)

そうでしょう。

>>●タイプミスです。かばってしまいました。です。
>タイプミス多いです。投稿前に右左横断歩道を渡り魔性、松崎しげるでございます、黄色い麦わらぼおしのおんなのおこお、ことしもあえるかなはんはん(笑)

多いです。内緒で、記事は修正していますし、、
愛のメモリーと言うことで、お許しを????

>>●すいません。私のことです。まじめなほうです。
>ではあとのふたりは、、、(苦笑)

二人とは???


>>●服装の乱れでなく、表現ですよ、、、パーマもそうです。表現、ファッションです。
>そうムキにならんでも、、、またかばって(笑)、、、ア-ティストってやつですな、あゆの好きな、、、何を表現するのやら??? ♪おとなの怪談のおぼるう、あさだ? ミヨコキミはシンデレラ、さ!?

かばっていませんが、辛口コメントにフォローしただけです。(笑)

>>●「花魁」の森昌子さんに執着して、、、淳子さんの水着に関してもよろしく
お願いします。
>妬けたアイドル@ユ-ミン?(笑)
お仕事ちゅ~うなぁのッ、(今晩)待っててね~ (笑)
(あそんで馬っ雁(苦笑))

お休みの日より、仕事中の方が、活発ですが、、
今晩、登場しますか?
そう言って、登場したことないような(笑)

by sjghd (2014-07-26 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0