SSブログ

放送ライブラリーと明星か平凡の桜田淳子さん [桜田淳子 Spot]

今回の記事は、前半が「放送ライブラリー」に行ってきた記事で、後半は、明星か平凡の桜田淳子さんの記事他です。どちらかでも、興味を持っていただけるとありがたいです。

桜田淳子さん出演番組を観るために、神奈川県横浜の放送ライブラリーに5月24日に、行ってきました。
5月24日は、前回の記事でも紹介したように、NHK番組公開ライブラリーを見た後に行きました。
その後、NHK番組公開ライブラリーを見にいった方は、いるでしょうか?

(1)

放送ライブラリー 1.jpg

放送ライブラリーは、放送法の指定を受けたわが国唯一の放送番組専門のアーカイブ施設で、
時代を伝えるNHK、民放局のテレビ・ラジオ番組、CMを一般に無料で公開しています。

(2)パンフレット

放送ライブラリー2.jpg

放送ライブラリーのホームページ関係のHPは、下記です。

放送ライブラリーのホームページ
https://www.bpcj.or.jp/

放送ライブラリーの番組検索
https://www.bpcj.or.jp/search/index.php

場所は、みなとみらい線「日本大通り駅」3番情文センター口直結 、JR・市営地下鉄「関内駅」徒歩10分の
ところにあります。渋谷から東横線で行くと、横浜からみなとみらい線に乗り入れていて、直通で行けるので
便利です。
放送ライブラリーは、NHK番組公開ライブラリーと違ってここしかありませんので

視聴ブースは、下記です。

(3)パンフレットから

放送ライブラリー3.jpg

60台のブース(1人用30台、2人用20台、3人用10台)になっています。
2時間視聴できますが、私は、今回は、1時間で、早見で、観ました。

以前、shout83さんに紹介いたたきましたが、少し、下記5本の情報を追加します。

「阿久悠 歌は、時代を語り続けた」
「思い出のメロディー 第19回」
「閨閥」
「ニューヨーク恋物語 第1回」
「世にも奇妙な物語、ゴミが捨てられない」


【放送ライブラリーで視聴できる番組】

「希望の大地-75万人の日系ブラジル移民-」
「かたぐるま」第一話
「なつかしい春が来た」
「いもうと 異父妹」
「ホテル開業(オープン)」
「24時間テレビ 愛は地球を救う グランドプロローグ」
「スター誕生!〔100〕」
「8時だヨ!全員集合 15周年だヨ!全員集合」
「栄光の舞台の記録 紅白歌合戦この10年の裏表」
「ヤンヤン歌うスタジオ 500回記念スペシャル」
「NTV紅白歌のベストテン 400回記念」
「さようなら… 森昌子 涙の歌舞伎座ファイナル」
「阿久悠 歌は、時代を語り続けた」
「思い出のメロディー 第19回」
「閨閥」
「ニューヨーク恋物語 第1回」
「世にも奇妙な物語、ゴミが捨てられない」

「ヤンヤン歌うスタジオ 500回記念スペシャル」は、私が行った時には、なかったようです。
「栄光の舞台の記録 紅白歌合戦この10年の裏表」は、1979年のラインダンスがあります。
(shout83さんとKAZUさんの情報)(6/8追記)

今回、観たのは、次の5本です。

・「8時だヨ!全員集合 15周年だヨ!全員集合」
桜田淳子さんの歌はなしで、志村けんさんとのコントでした。

・「24時間テレビ 愛は地球を救う グランドプロローグ」
萩本欽一さん、大竹しのぶさん、大橋巨泉さん、竹下景子さんが出ていました。
桜田淳子さんは、新潟の老人ホームでのレポーター役でした。

テレビでのチャリティー番組は、日本テレビの「24時間テレビ 愛は地球を救う」が1978年から始まっていますが、ラジオでもチャリティー番組ありましたね、、
ニッポン放送の1975年から始まった「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」です。
知っている方いるでしょうか?
この「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」に、淳子さん、出ていました。

・「阿久悠 歌は、時代を語り続けた」
NHK紅白の黄色いリボンが流れました。

・「かたぐるま」第一話
ほんの少しだけ観ました。当時観ていたので、少しだけ思いだしてきました。
淳子さん、水色のジャケットで登場しました。

・「NTV紅白歌のベストテン 400回記念」
今回、一番の注目でした。
「NTV紅白歌のベストテン 400回記念」は、チェリッシュの結婚式を中継で
織り交ぜて1977年6月6日に放送されました。

主な出演者は、桜田淳子さん、森昌子さん、山口百恵さん、南沙織さん、岩崎宏美さん、岡田奈々さん、フォーリーブスで、
新人コーナーで、荒木由美子さんが出ていました。
桜田淳子さんは、「気まぐれヴィーナス」を白いパンツの衣装で、歌っていました。百恵さんは、「夢先案内人」でした。
個人的には、岡田奈々さんに「そよ風と私」が懐かしかったです。
400回記念なので、主な、歌手のデビュー時の写真が紹介され(当時のビデオではなく、写真での紹介でしたので、当時のビデオは残っていない感じです。)
デビュー当時のテレビの写真は、桜田淳子さんは、白いシャツに赤のベスト(有名ですね)で、山口百恵さんは、赤のジャケットでした。

岡崎友紀さんの司会も懐かしく、「NTV紅白歌のベストテン」は、「夜のヒットスタジオ」と並んで一番よく見た歌番組でした。
皆さんは、「NTV紅白歌のベストテン」は、いかがだったでしょうか?

放送ライブラリーの2014年5月視聴のベストテンは、下記です。

・思い出のメロディー〔28〕<1996/8/17 放送 NHK>
・思い出のメロディー〔35〕第1部 テレビから聞こえた青春の歌<2003/8/9 放送 NHK>
・オレたちひょうきん族〔87〕<1983/11/12 放送 フジテレビ>
・巨泉前武ゲバゲバ60分!<1971/4/4 放送 日本テレビ>
・ザ・ベストテン<1986/10/30 放送 TBSテレビ>
・ザ・ベストテン 2003<2003/12/30 放送 TBSテレビ>
・富岡日記 和田英の軌跡<1973/6/29 放送 信越放送>
・8時だヨ!全員集合 15周年だヨ!全員集合<1984/9/29 放送 TBSテレビ>
・ポケットモンスター〔1〕 ポケモン!きみにきめた!<1999/10/19 放送 テレビ東京>
・名探偵コナンが探る!テレビの不思議〔1〕 カメラは目じゃない!<2004/4/17 放送 読売テレビ>

放送ライブラリーの2014年4月視聴のベストテンは、下記です。

・相棒 警視庁ふたりだけの特命係〔1〕<2002/10/9 放送 テレビ朝日
・NHK紅白歌合戦〔45〕 第2部<1994/12/31 放送 NHK>
・オレたちひょうきん族〔87〕<1983/11/12 放送 フジテレビ>
・巨泉前武ゲバゲバ60分!<1971/4/4 放送 日本テレビ>
・ザ・ベストテン<1986/10/30 放送 TBSテレビ>
・ザ・ベストテン 2003<2003/12/30 放送 TBSテレビ>
・スーパーテレビ情報最前線 大新宿ノラ猫物語 小さな子猫の大冒険<1998/5/4放送 日本テレビ>
・ポケットモンスター〔1〕 ポケモン!きみにきめた!<1999/10/19 放送 テレビ東京>
・名探偵コナンが探る!テレビの不思議〔1〕 カメラは目じゃない!<2004/4/17 放送 読売テレビ>
・笑っていいとも! クリスマス特大号<1989/12/25 放送 フジテレビ>

桜田淳子さん以外にもいろいろ観れて楽しめそうです。


●後半は、明星か平凡の桜田淳子さんです。

淳子さんのミニホリデーということで、下関水族館で、イルカと遊んだことが書かれています。

(4)ちょっと、私は、高所とイルカが怖いですが、、

イルカ1.jpg

(5)

イルカ2.jpg

イルカの調教に挑戦して、係員の方から
「彼女って勇気ある女の子なんですね。タレントさんでは、初めてなんですよ。
イルカの奴。今日は、いつもより張り切って飛び上がってるみたいだな」と言われたようです。

●次に、6月に入り、梅雨の季節になりました。

そこで、今回のテーマは?




「雨の夜」でなく「雨」がテーマです。


☆皆さん、「雨」の歌で、好きな歌は、何でしょうか?

(6)

雨2.jpg

淳子さんで、言えば、「泣かないわ」「リップスティック」「エンプティーハート」ですね、、(6/7修正)
「泣かないわ」は一番ですが、「エンプティーハート」いいですね、、

淳子さん以外では、三善英二さんの「雨」とハイファイセットの「冷たい雨」と八神純子さんの「みずいろの雨」が印象的です。(6/7修正)


雨の歌、下記のHPにあります。

http://www.8107.net/d_mite/game02.html
http://www.rankingbook.com/category/music/rain/favorite/

●前回の記事の答えです。

「歌のグランドショー -寒さこらえて歌謡曲-」の中で、山川静夫アナが、「冬で、連想するものは、何か」と
ゲストの歌手に向かって、質問をしていましたが、桜田淳子さんは、何と答えたでしょうか?


答えは、「こたつ」でした。

●beginner14さんから情報をいただきました。

6月7日(土)の朝7時30分からTBS系の「サワコの朝」に松田聖子さんが出演します。

サワコの朝
http://www.mbs.jp/sawako/

その中で、
番組恒例のゲストが選ぶ「記憶の中で今もきらめく1曲」では、デビューするきっかけとなったオーディションで歌った曲である桜田淳子さんの「気まぐれヴィーナス」をセレクトしたようです。

ですので、桜田淳子さんの話題が出るかもしれません。

松田聖子さんと言えば、1週間前のNHK Songsで、ノンストップメドレーで12曲歌っていました。

●beginner14さん ありがとうございました。
紹介していただいた「サワコの朝」で、桜田淳子さんの「気まぐれヴィーナス」が放映されました。
これは、皆さんノーマークでしたので、感謝しかありません。
番組では、松田聖子さんが”記憶の中で今もきらめく曲”で、桜田淳子さんの「気まぐれヴィーナス」を選びました。オーディション番組で、この歌を歌ったこともありますが、松田聖子さんと桜田淳子さんの絆だと思いますね、、、桜田淳子さんは、松田聖子さんのことを大事にしていたんでしょうね、、
松田聖子さんが、桜田淳子さんの曲を選んでくれたのは、うれしいですね、、(6/7追記)


●今週、「あの歌この歌」で1969年の特集をしていました。

1969年のヒット曲は、下記が紹介されました。

1969年.jpg

いい歌、多いですね、、
この中で、私が好きな、はしだのりひこさんの「風」が流れました。

●6月4日(水) BS朝日「昭和偉人伝」 は、阿久悠さんでした。
淳子さんのシングルジャケット写真映っていましたね、、
5000以上の曲で、6832万枚の売り上げ。
日本レコード大賞 5回、日本レコード大賞作詞賞 7回 受賞
やはり偉大でした。

P.S.
ここに来る方は、サッカーより野球の好きな方が多いようですが、、いよいよ来週からワールドカップサッカーが始まります。
スポーツ好きな自分にとっては、1ヵ月間、非常に楽しみです。

予想ですが、、優勝は、ブラジル。日本は、ベスト16で、決勝トーナメントで敗退を予想。
日本、イタリア、ドイツを応援したいと思います。

ワールドカップサッカーの選手名鑑は、たくさんありますが、6/10発売の週刊サッカーダイジェストの完全選手名鑑がおすすめです。650円です。(6/10追記)
ワールドカップサッカーの選手名鑑で6/12発売の「ワールドカップ出場32ヵ国選手名鑑最終確定版」が
一番お勧めです。650円です。(6/12追記)

nice!(1)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 28

dunsford

sjghd様、こんばんは。
先週の答えは「こたつ」でしたか、はずしました。
実は、私の実家は今では珍しい「掘りごたつ」なんですよ。
小学校低学年くらいまでは練炭で温めていました。なので、こたつの中に潜るのは厳禁でした。(一酸化炭素中毒で死亡するおそれがあるので)
さすがに今では電気式に変わっています。足がとてもラクで寛げますよ。
すぐ眠くなるという欠点(?)はありますが・・・
(4)の写真は見ているだけで怖い。私は高所恐怖症なんです。淳子さん、勇気ありますね。
実は、私は高校で山岳部に入部したんですが、入ってから高所恐怖症とわかったのです。間抜けですよね。でも、後の祭り、恐怖と戦いながら卒業まで続けました。
1969年のヒット曲では、以前にも書きましたが「ある日突然」が好きです。
「フランシーヌの場合」の新谷のり子さんですが、20年程前に、私の父の所属する労働組合のイベントに参加されたことがあり、父がその日の新谷さんのアテンドを務めたらしく、今でもたまに自慢げに話しています。
「雨」の歌で、好きな歌ですか?淳子さんなら、断然「リップスティック」です。
淳子さん以外では、「九月の雨」(太田裕美さん)がいいですね。
演歌なら「雨の慕情」(八代亜紀さん)もいいです。
ハイファイセットの「冷たい雨」ももちろん好きです。ただし、この歌でいつも引っかかるのは、歌に出てくる彼氏のことなんです。
ケンカをして、彼女が部屋を出ていき、冷たい雨にうたれて街をさまよっている間に、間髪を入れずに、赤い靴の別の女性を部屋に入れるなんて少し、変わり身が早すぎませんか?(笑)
by dunsford (2014-06-06 22:44) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>先週の答えは「こたつ」でしたか、はずしました。

「こたつ」は、寅さんの映画を思い出します。
秋田では、こたつだったでしょうね、、

>実は、私の実家は今では珍しい「掘りごたつ」なんですよ。
小学校低学年くらいまでは練炭で温めていました。なので、こたつの中に潜るのは厳禁でした。(一酸化炭素中毒で死亡するおそれがあるので)
さすがに今では電気式に変わっています。足がとてもラクで寛げますよ。
すぐ眠くなるという欠点(?)はありますが・・・

今でもですか、、、珍しいですね、、
自分の家で、小さい時は、こたつはありましたが、「掘りごたつ」ではありませんでした。
「掘りごたつ」は、足が楽ですよね、、小さい時は、こたつは、足が楽でないので、あまり好きでは、ありませんでした。さらに、今では、椅子の生活に慣れて、こたつにすわるのは、無理ですね、、

>(4)の写真は見ているだけで怖い。私は高所恐怖症なんです。淳子さん、勇気ありますね。

この写真、結構、高いですよね、、
私も高所恐怖症で、だめです。


>実は、私は高校で山岳部に入部したんですが、入ってから高所恐怖症とわかったのです。間抜けですよね。でも、後の祭り、恐怖と戦いながら卒業まで続けました。

そうなんですか、、笑ってはいけませんが、、、
でも、小さい時の方が、度胸があったのでは、ないですか?
私は、小さい時(小学から高校まで、)は、今よりは、度胸、勇気があったと思います。

>1969年のヒット曲では、以前にも書きましたが「ある日突然」が好きです。

ちょうど、「ある日突然」がフリップにあったので、、
このフリップにありますので、「ある日突然」は、1969年を代表する歌でしたね。ここにある曲ほとんど好きです。

>「フランシーヌの場合」の新谷のり子さんですが、20年程前に、私の父の所属する労働組合のイベントに参加されたことがあり、父がその日の新谷さんのアテンドを務めたらしく、今でもたまに自慢げに話しています。

え!!!!驚きです。
「フランシーヌの場合」、歌ったですね、、
いや、自慢げ、、いいですね、、

>「雨」の歌で、好きな歌ですか?淳子さんなら、断然「リップスティック」です。

淳子さんでは、雨の歌が、あまりないようですので、、
やはり、「リップスティック」でしょうか

>淳子さん以外では、「九月の雨」(太田裕美さん)がいいですね。
演歌なら「雨の慕情」(八代亜紀さん)もいいです。

「九月の雨」は、私も好きです。
「雨の慕情」は、レコード大賞受賞曲ですね、、
当時は、八代亜紀さんの歌は、好きでは、ありませんでしたが、最近
好きになりました。演歌がわかる年代になりました。(笑)

>ハイファイセットの「冷たい雨」ももちろん好きです。ただし、この歌でいつも引っかかるのは、歌に出てくる彼氏のことなんです。
ケンカをして、彼女が部屋を出ていき、冷たい雨にうたれて街をさまよっている間に、間髪を入れずに、赤い靴の別の女性を部屋に入れるなんて少し、変わり身が早すぎませんか?(笑)

ハイファイセットは、当時、アルバム(LP)を買いましたので、好きでした。
おっと、歌詞ですか、当時は、メロディーを聴いて、歌詞をじっくり聞く感じでは、なかったのであまり気づきませんでした。
今、歌詞を見ると、そうですね、早すぎますね(笑)

by sjghd (2014-06-06 23:29) 

shout83

こんばんは、

「放送ライブラリー」、実は私も先日1時間ほどですが行ってきました。

今回は、前回、閉館時刻になってしまい途中までしか観れなった『いもうと 異父妹』の後半から最後まで
『24時間テレビ 愛は地球を救う グランドプロローグ』
『8時だヨ!全員集合 15周年だヨ!全員集合』
『栄光の舞台の記録 紅白歌合戦この10年の裏表』
『NTV紅白歌のベストテン 400回記念』
を淳子さんのシーンだけ観てきました。

『24時間テレビ』の老人ホームでのレポーターは中々上手だなと思いました。
話しを聞いたご老人が欽ちゃんのファンだとか言って、
日テレなのに「欽どこ」の奥さんによろしくみたいな話しをしたところは笑えました。

『8時だヨ!全員集合』の夫婦コントはまだ初期の頃みたいで、音楽流すタイミングがずれたり、志村けんさんがセリフ間違えたりとか有りましたが、それがまた面白かったです。

これで大体観たかったものは一通り早送りで観たので、次回行った時はどれかドラマとかをじっくり観たいです。


写真のマリンランドは下関なんですね。
神奈川県でマリンランドと言えば江ノ島水族館です。
子どもの頃はよく行きました。

あと、下田海中水族館でもイルカとふれあいできますね。
下田は大人になってからですが一時よく行っていました。
イルカにも触ってきました。
最近は行っていないですけど、また行ってみたいなと思います。


雨の歌で好きなのは、荒井由実さんの「天気雨」「冷たい雨」とか・・・
私も「冷たい雨」はハイファイセットのヴァージョンの方が好きです。
おっと忘れちゃいけない桜田淳子さんも歌ってますね(笑)
他にはトワ・エ・モワの「雨が降る日」、石川ひとみさんの「にわか雨」、
洋楽ではエルヴィス・プレスリー「Early Mornin' Rain」(エルヴィスがオリジナルじゃないですけど)
カーペンターズの「Rainy Days and Mondays」ニール・セダカ「Laughter in the Rain」
CCR「Have You Ever Seen the Rain」「Wholl Stop the Rain」・・・
結構ありますね(笑)

淳子さんの曲だとやっぱり「泣かないわ」「あなたのひとりごと」がいいです。


「昭和偉人伝」淳子さんの曲は流れませんでしたね。
でもジャケットは何枚か映りました。
そんな中で、ジョニー大倉のジャケットに目が行ったのは私だけでしょうか(・・;)
最近、訳があって久し振りにジョニー大倉の曲を聴きまくっています。たぶんそのせいだと思います(笑)
あっ、ジョニー大倉の「4.13」も雨の曲でいい曲です。よかったら是非聴いてみてください。

by shout83 (2014-06-06 23:42) 

KAZU

sjghdさん、

昭和52年6月6日放映【紅白歌のベストテン 400回記念】は、
大変貴重ですね。
今月28日に淳子さんファンの皆さんと参りますので、必ず拝見致します。

宏美さんが歌われたのは恐らくは【悲恋白書】だと思いますが・・・。

【紅白歌のベストテン】は、【スター誕生】に次いでよく応援に参りました番組です。
市ヶ谷にありました、日本テレビ本社には、
毎週のように入場券を貰いに行ったものです。

【スター誕生】よりも大きな渋谷公会堂での公開でしたが、
【スター誕生】よりもチケットを入手するのは困難でした。

赤坂プリンスホテル、ロイヤルプールでの公開が、
忘れる事のできない私の大きな財産です。

淳子さんの雨の歌では、
淳子さんの会の仲間にもいらっしゃいますが【泣かないわ】です。

また、雨の日曜日には必ず歌う、【人形の部屋】です。

今年の梅雨は例年より長いとのことです。
桜田淳子さん、淳子さんファンの皆さんは、
どうか被害がありませぬよう、
心よりお祈り申し上げます。
by KAZU (2014-06-07 01:46) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>「放送ライブラリー」、実は私も先日1時間ほどですが行ってきました。

私は、かなり前に行ったので、同じ日では、なかったようですね、、
それにしても2回目、3回目ですか?
頭が下がります。
1時間ですか、私も1時間でした。
まあ、私は、当日は、ダブルヘッダーしたので、1時間が限度でした。

>今回は、前回、閉館時刻になってしまい途中までしか観れなった『いもうと 異父妹』の後半から最後まで
『24時間テレビ 愛は地球を救う グランドプロローグ』
『8時だヨ!全員集合 15周年だヨ!全員集合』
『栄光の舞台の記録 紅白歌合戦この10年の裏表』
『NTV紅白歌のベストテン 400回記念』
を淳子さんのシーンだけ観てきました。

ほとんど観たのは、同じ感じですね、、
『栄光の舞台の記録 紅白歌合戦この10年の裏表』は、私は、観ませんでしたが、どんな内容で、淳子さんの出番は、どんな感じでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。

>『24時間テレビ』の老人ホームでのレポーターは中々上手だなと思いました。話しを聞いたご老人が欽ちゃんのファンだとか言って、
日テレなのに「欽どこ」の奥さんによろしくみたいな話しをしたところは笑えました。

まあ、ご老人は、他局のこととか、他局のことを言う場合、一言ことわって聴くことを常識であることは、わかりませんよね
淳子さんは、レポーターとしての才能もありますよね、、
司会もできるし、、
レポーターと言えば、なるほどザワールドのレポーターも良かったです。

http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-10-26

>『8時だヨ!全員集合』の夫婦コントはまだ初期の頃みたいで、音楽流すタイミングがずれたり、志村けんさんがセリフ間違えたりとか有りましたが、それがまた面白かったです。

すいません。これは、かなり飛ばし見でしたので、内容まで、確認できませんでした。まあ、いつものコントだと思っていて、、、

>これで大体観たかったものは一通り早送りで観たので、次回行った時はどれかドラマとかをじっくり観たいです。

ドラマは、じっくり集中して観たいですが、あの場所で、皆さんがまわりにいると今ひとつ集中できないです。(私の性格上だと思いますが)

>写真のマリンランドは下関なんですね。
神奈川県でマリンランドと言えば江ノ島水族館です。子どもの頃はよく行きました。

下関にあるようです。今は、ないようです。

>あと、下田海中水族館でもイルカとふれあいできますね。
下田は大人になってからですが一時よく行っていました。
イルカにも触ってきました。最近は行っていないですけど、また行ってみたいなと思います。

そうですか、、調べると、ありましたね、、
結構、大きなところですね、、

>雨の歌で好きなのは、荒井由実さんの「天気雨」「冷たい雨」とか・・・
私も「冷たい雨」はハイファイセットのヴァージョンの方が好きです。
おっと忘れちゃいけない桜田淳子さんも歌ってますね(笑)

「天気雨」いいですね、、私の好きな「14番目の月」のアルバムに入っています。
「冷たい雨」は、山本潤子さんの声が合っています。

>他にはトワ・エ・モワの「雨が降る日」、石川ひとみさんの「にわか雨」、

幅広いですね、、すいません。勉強不足で、あまり知りません。
宿題ですかね、

>洋楽ではエルヴィス・プレスリー「Early Mornin' Rain」(エルヴィスがオリジナルじゃないですけど)カーペンターズの「Rainy Days and Mondays」ニール・セダカ「Laughter in the Rain」CCR「Have You Ever Seen the Rain」「Wholl Stop the Rain」・・・
結構ありますね(笑)

洋楽、詳しいですね、、すぐわかるのは、カーペンターズの「Rainy Days and Mondays」くらいでしょうか、、

>淳子さんの曲だとやっぱり「泣かないわ」「あなたのひとりごと」がいいです。

あ、、「泣かないわ」がありました。「泣かないわ」すっかり雨の歌と忘れていて、、記事を書き直します。
「あなたのひとりごと」、、、、確認しました。「雨」出てきますね、、
タイトルでなく歌詞に雨があるのは、すぐ気がつかなくて(言い訳です)

>「昭和偉人伝」淳子さんの曲は流れませんでしたね。
でもジャケットは何枚か映りました。
そんな中で、ジョニー大倉のジャケットに目が行ったのは私だけでしょうか(・・;)

そうですよ、
私は、淳子さんのジャケットがないか、背景を探しまくりましたので、、
お互い、背景に目がいくのも、ある意味、普通では、ないですね、、

>最近、訳があって久し振りにジョニー大倉の曲を聴きまくっています。たぶんそのせいだと思います(笑)
あっ、ジョニー大倉の「4.13」も雨の曲でいい曲です。よかったら是非聴いてみてください。

ネットで探して聴いてみました。
特殊なレコーディング(声がこもっている)ですね、、
ジョニー大倉さんて、こんなやさしい歌、歌うですか、、、
by sjghd (2014-06-07 11:57) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>昭和52年6月6日放映【紅白歌のベストテン 400回記念】は、
大変貴重ですね。今月28日に淳子さんファンの皆さんと参りますので、必ず拝見致します。

私は、これが、一番お目当てでした。
一番良かったと思います。ぜひ、観てください。
淳子さん以外も良かったですので、、

>宏美さんが歌われたのは恐らくは【悲恋白書】だと思いますが・・・。

メモしたはずなので、ちょっと、見つかりません。
たぶんそうだったと思います。

>【紅白歌のベストテン】は、【スター誕生】に次いでよく応援に参りました番組です。市ヶ谷にありました、日本テレビ本社には、
毎週のように入場券を貰いに行ったものです。

さすが、ですね。。
私は、会場は、1回も行っていませんが、ほとんど毎週見ておりました。

>【スター誕生】よりも大きな渋谷公会堂での公開でしたが、
【スター誕生】よりもチケットを入手するのは困難でした。

「紅白歌のベストテン」は、出演する歌手が多いですし、8時からの番組ですので、、人気あると思います。

>赤坂プリンスホテル、ロイヤルプールでの公開が、忘れる事のできない私の大きな財産です。

水着の特番ですか、、

>淳子さんの雨の歌では、
淳子さんの会の仲間にもいらっしゃいますが【泣かないわ】です。

やはり、、、忘れていました。
私は、「泣かないわ」が一番です。

>また、雨の日曜日には必ず歌う、【人形の部屋】です。

これも、雨が入っていることが、すぐ、気づきませんでした。

>今年の梅雨は例年より長いとのことです。
桜田淳子さん、淳子さんファンの皆さんは、
どうか被害がありませぬよう、
心よりお祈り申し上げます。

そうですね、注意が必要ですね、、
皆さん。お気をつけください。

by sjghd (2014-06-07 12:12) 

桜えび

こんにちは。(´・ω・`)ノ

折角紹介していただいた「サワコの朝」、録画予約忘れてしもーた!
Σ(゚д゚lll)・・・残念。orz.

sjghdさん、最近は活発ですね。僕も機会を作ってNHKに足を運んでみようかと思います。
詳しい情報ありがとうございます。

イルカと淳子さんの写真見覚えがあります。もすかすて(秋田弁風)もっているかも・・。
淳子さんは動物好きのようだし、結構体験レポートもしてましたね。

テーマ“雨”ですか。雨に因んだ歌は多いッスからね~。
「エンプティハート」って渋いとこ持っってきますね。そうか、「あなたかもしれない」はsjghdさんはトップ評価でしたね。
僕も好きです。

でも“雨”がテーマで淳子さんと言ったら、なんたって歌ではないですが映画「若い人」の「雨が降る日の文章」ですな。僕は。
歌は・・・「泣かないわ」「リップスティック」「エンプティーハート」もさることながら、「花物語」・「びしょぬれ」かな。

shout83さんの「あなたのひとりごと」KAZUさんの「人形の部屋」もいいセレクトっすね(´∀`)♪

ハイファイセット、山本潤子さんのCD持ってます♪

淳子さん以外でパット浮かんだのは「九月の雨」ですが、チー様(松山千春)の「銀の雨」とか中西保志さんの「最後の雨」とか...

ところで以前動画サイトに「紅白歌のベストテン」で、淳子さんがプールの飛び込み台から前方の大きな紙を破ってそのむこうにある風船を掴むという、罰ゲーム的な動画がありましたが、その時にKAZUさんは行ったのでしょうか?

by 桜えび (2014-06-07 17:46) 

shout83

こんばんは、

『栄光の舞台の記録 紅白歌合戦この10年の裏表』は
岩崎宏美さんとか他の歌手の人たちと一緒にNHKに入るシーンがあったと思います。
淳子さんは眼鏡をかけていました。
「サンタモニカの風」で出場した1979年のものだったような気がします。
あとラインダンスのシーンがありましたが早送りで観たので淳子さんは確認できませんでした。
多分淳子さんもいたんじゃないかと思います。
すみません、駆け足で観たのと観ることに夢中でメモとかも取っていないのでsjghdさんのようにきちんとレポートできなくて<(_ _)>

『8時だヨ!全員集合 15周年だヨ!全員集合』は、淳子さんのコントのあと、同じ設定で研ナオコさんのがあって、
志村けんさんの対応が淳子さんの時と全然違うので、研さんが「同じにして」とか、音楽鳴らないから「音楽かけて」とか言って笑えました。


「4.13」聴いていただいてありがとうございます。
ジョニー大倉は激しい曲のイメージがあると思いますが意外とこんな感じの曲も多いです。
この曲の歌詞は普通に聴くと別れた彼女へのラヴ・ソングのように思えますが、実はジョニー大倉が在籍していたバンド=キャロルと盟友である矢沢永吉に対して歌われた曲だと言われています。
タイトルの「4.13」は伝説となっている日比谷野外音楽堂でのキャロルの解散ライヴが行われた日(1975年4月13日)のことです。
この日のライヴは土砂降りの雨の中で行われ最後はステージが火事になってしまいます。
もちろん、普通にラヴ・ソングとして聴いても素晴らしい曲だと思います。
メロディーもいいですし、何よりもジョニーの歌声がいいです。
この甘い歌声のためかどうか当時キャロル・ファンの女の子は永ちゃんよりジョニーが好きと言う子の方が断然多かったと思います。(私の知る限りでは)


それから、雨の歌と言えば桜田淳子さんも日本語でカバーしているオールディーズの名曲、カスケーズの「悲しき雨音」も好きです。
横浜高島屋では雨が降り出すと店内にこの曲がBGMで流れます。
随分前に店員さんが教えてくれたんですが、雨が降ってきたとき包装を変えるとかのお客さんに対する対応をしやすいようにするためだそうです。
雨が止んだ時に流れる曲もあるんですが何の曲か忘れてしまいました。
「ユー・アー・マイ・サンシャイン」だったかな・・・?
横浜以外の高島屋でも同じかどうかはわかりません。

by shout83 (2014-06-07 18:10) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>折角紹介していただいた「サワコの朝」、録画予約忘れてしもーた!
Σ(゚д゚lll)・・・残念。orz.

え!!!今回、良かったですよ、、、
松田聖子さんが、民放の地上波で、桜田淳子さんの曲を選んでくれたことは、ありがたいことです。

>sjghdさん、最近は活発ですね。

淳子さんが観れれば、行きますよ、、、

>僕も機会を作ってNHKに足を運んでみようかと思います。
詳しい情報ありがとうございます。

桜えびさんの地元にありますので、ぜひ、お願いします。
行く前に、少し、予習できたと思いますので、、
桜えびさんが、何をチョイイスして、観るか、興味深いです。

>イルカと淳子さんの写真見覚えがあります。もすかすて(秋田弁風)もっているかも・・。
淳子さんは動物好きのようだし、結構体験レポートもしてましたね。

明星か平凡なのは、確実なので、持っているでしょう。
動物の体験レポート???すぐ思い浮かばないです。
何かありましたっけ。。

>テーマ“雨”ですか。雨に因んだ歌は多いッスからね~。
「エンプティハート」って渋いとこ持っってきますね。そうか、「あなたかもしれない」はsjghdさんはトップ評価でしたね。
僕も好きです。

「あなたかもしれない」は、トップ評価です。
雨の歌と言って、シングル以外に思い浮かんだ曲は、「エンプティハート」
だけでした。勉強不足です。

>でも“雨”がテーマで淳子さんと言ったら、なんたって歌ではないですが映画「若い人」の「雨が降る日の文章」ですな。僕は。

うーん。かなり前なので、、
「雨が降る日の文章」の場面ありましたか、、、記憶があやふやです。

>歌は・・・「泣かないわ」「リップスティック」「エンプティーハート」もさることながら、「花物語」・「びしょぬれ」かな。

「花物語」ありました、、、小雨の中のすれ違いを♪
「びしょぬれ」もありましたね、この曲は、私のプレイリストに入っていないので、ノーマークでした。(言い訳です)

>shout83さんの「あなたのひとりごと」KAZUさんの「人形の部屋」もいいセレクトっすね(´∀`)♪

皆さん、初期の曲をセレクトしていますね、、、

>ハイファイセット、山本潤子さんのCD持ってます♪

ハイファイセットは、LP,山本潤子さんのCDなので、ハイファイセットのCD欲しくなりました。買うこと検討します。

>淳子さん以外でパット浮かんだのは「九月の雨」ですが、チー様(松山千春)の「銀の雨」とか中西保志さんの「最後の雨」とか...

「九月の雨」は、知っていますが、他の2曲は、、
桜えびさんも、曲のレパートリー、幅広いですね、、
淳子さん以外では、「九月の雨」「冷たい雨」が人気ですか、、

>ところで以前動画サイトに「紅白歌のベストテン」で、淳子さんがプールの飛び込み台から前方の大きな紙を破ってそのむこうにある風船を掴むという、罰ゲーム的な動画がありましたが、その時にKAZUさんは行ったのでしょうか?

KAZUさんなら行ったと思いますが、、、




by sjghd (2014-06-07 19:34) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>『栄光の舞台の記録 紅白歌合戦この10年の裏表』は岩崎宏美さんとか他の歌手の人たちと一緒にNHKに入るシーンがあったと思います。
淳子さんは眼鏡をかけていました。
「サンタモニカの風」で出場した1979年のものだったような気がします。
あとラインダンスのシーンがありましたが早送りで観たので淳子さんは確認できませんでした。
多分淳子さんもいたんじゃないかと思います。
すみません、駆け足で観たのと観ることに夢中でメモとかも取っていないのでsjghdさんのようにきちんとレポートできなくて<(_ _)>

いや、きちんとしていると思います。
早送りで、観ると、どうしても、見逃すこともありますし、、、
『栄光の舞台の記録 紅白歌合戦この10年の裏表』少し思い出してきました。
淳子さんのラインダンスは、たぶんありますね、、

>『8時だヨ!全員集合 15周年だヨ!全員集合』は、淳子さんのコントのあと、同じ設定で研ナオコさんのがあって、
志村けんさんの対応が淳子さんの時と全然違うので、研さんが「同じにして」とか、音楽鳴らないから「音楽かけて」とか言って笑えました。

そうですか、、そこまで、観ていません。でもshout83さんのコメントでその場面が目に浮かびます。
いつか、じっくり観たいですね、、
NHK番組公開ライブラリーもありますし、、、

>「4.13」聴いていただいてありがとうございます。
ジョニー大倉は激しい曲のイメージがあると思いますが意外とこんな感じの曲も多いです。
この曲の歌詞は普通に聴くと別れた彼女へのラヴ・ソングのように思えますが、実はジョニー大倉が在籍していたバンド=キャロルと盟友である矢沢永吉に対して歌われた曲だと言われています。
タイトルの「4.13」は伝説となっている日比谷野外音楽堂でのキャロルの解散ライヴが行われた日(1975年4月13日)のことです。
この日のライヴは土砂降りの雨の中で行われ最後はステージが火事になってしまいます。
もちろん、普通にラヴ・ソングとして聴いても素晴らしい曲だと思います。
メロディーもいいですし、何よりもジョニーの歌声がいいです。
この甘い歌声のためかどうか当時キャロル・ファンの女の子は永ちゃんよりジョニーが好きと言う子の方が断然多かったと思います。(私の知る限りでは)

ジョニー大倉さんの曲を聴いたことがほとんどないので、意外でした。
やはり、甘い歌声だったですね、、
解散ライヴは、行かれたんでしょうか、、

>それから、雨の歌と言えば桜田淳子さんも日本語でカバーしているオールディーズの名曲、カスケーズの「悲しき雨音」も好きです。

これは、名曲なので、いいですね、、淳子さんの声、かわいくて、、、


>横浜高島屋では雨が降り出すと店内にこの曲がBGMで流れます。
随分前に店員さんが教えてくれたんですが、雨が降ってきたとき包装を変えるとかのお客さんに対する対応をしやすいようにするためだそうです。

これは、ある意味、特ダネ情報ですね、、
紙袋に、雨用のビニールカバーをつけたり、、サービスが重要ですからね、、

>雨が止んだ時に流れる曲もあるんですが何の曲か忘れてしまいました。「ユー・アー・マイ・サンシャイン」だったかな・・・?
横浜以外の高島屋でも同じかどうかはわかりません。

どうでしょうか、高島屋に行っても雨がちょうど降った時にいかないとだめなので、確認できる確率低いですね、、
by sjghd (2014-06-07 20:02) 

KAZU

sjghdさん、
beginner14さん、

今朝の【サチコの朝】のご案内を有難うございました。
放映された淳子さんの映像は、
昭和52年5月19日放映【トップスターショー 歌ある限り】
での【気まぐれヴィーナス】でした。

この映像は、【Thanks 40 ~青い鳥たちへ】内DVDに収録されています。

この、黒と金の最初の衣装で歌われたのは、
この番組と昭和52年5月9日放映【夜のヒットスタジオ】ともう一回だけです。

尚、【気まぐれヴィーナス】の振り付けが、
殆ど初期Verのままであることが分かりました。

【夜のヒットスタジオ】から10日間、
未だに通常Verには到達されていない事を知る事ができました。

誠に有難うございました。


sjghdさん、
shout83さん、

昭和57年12月25日放映
【栄光の舞台の記録~紅白この10年舞台の表と裏】では、
shout83さんの言われました通り、

①昭和54年の淳子さんと宏美さんのNHKホール入り
②昭和54年の客席後方からステージに入られる緊張された淳子さん、百恵さん、宏美さん
③昭和54年のラインダンス
④【黄色いリボン】
⑤昭和54年の百恵さんのリハーサル風景

などが放映になりました。

本番での放映は、BSやCSで多々放映になりましたが、
④以外は放映される事のなかった、舞台裏の放映をされた、
唯一の回ですので、是非ともご覧下さい。


sjghdさん、
桜えびさん、

赤坂プリンスホテル・ロイヤルプールからの中継は、
年に2回~3回ほど放映になっていました、
【紅白歌のベストテン】での水泳大会です。
【紅白歌のベストテン】は、毎回趣向を凝らしたゲームや、
歌以外の真面目な対決がありましたが、その水遊び版です。

尚、桜えびさんがご覧になられた動画は、私が参りました回のものではありません。

【スター誕生】【紅白歌のベストテン】【カックラキン大放送】は、NTVの三大公開番組でしたが、
それぞれの素敵な思い出は、別の場所にて・・・。
by KAZU (2014-06-07 20:19) 

KAZU

sjghdさん

度々、申し訳ありません。

明日は、”しとしと”ではないかもしれませんが、
『雨が降る日曜だけ~れど』
楽しく雨の日を、
何時もと変わることなく【人形の部屋】を歌いながら過ごさせて頂きます。

雨も気持ち次第で明るくなります。


shout83さん

【あなたのひとりごと】
真夜中、12時雨だれポッツン。12時しとしと雨。

今晩、歌って12時を迎えます。


桜えびさん

【びしょぬれ】は、SUGIさんが大好きな曲です。


sjghdさん

とても楽しい一時でした。
by KAZU (2014-06-07 20:41) 

shout83

こんばんは、

キャロルの解散ライブは行ってません。
まだ私も中学生でしたしキャロルの曲を聴き始めたのもこの頃だっと思います。
当時「グッドバイ・キャロル」というタイトルでテレビ放送されたものを見ました。
後になって「1975.4.13 燃えつきる キャロル・ラスト・ライブ」というタイトルで発売されたレーザーディスクは持っています。
解散ライブのほか、キャロルの親衛隊をしていたバイク・チーム=クールスのメンバー岩城滉一がキャロルのこと話すシーンや同じくクールスの舘ひろしがキャロルのメンバーにインタビューするシーンも収録されています。

by shout83 (2014-06-07 21:47) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>今朝の【サチコの朝】のご案内を有難うございました。
放映された淳子さんの映像は、昭和52年5月19日放映【トップスターショー 歌ある限り】での【気まぐれヴィーナス】でした。
この映像は、【Thanks 40 ~青い鳥たちへ】内DVDに収録されています。

はい。これは、私でもわかりました(笑)

>この、黒と金の最初の衣装で歌われたのは、
この番組と昭和52年5月9日放映【夜のヒットスタジオ】ともう一回だけです。

この衣装は、最初に着て、ちょっとセ〇〇ーすぎて、、

>尚、【気まぐれヴィーナス】の振り付けが、
殆ど初期Verのままであることが分かりました。
>【夜のヒットスタジオ】から10日間、
未だに通常Verには到達されていない事を知る事ができました。
誠に有難うございました。

最初は、振付けが小さかったですね、、

いずれにせよ、聖子さんのお話も良かったし、beginner14さんのおかげです。

>昭和57年12月25日放映
【栄光の舞台の記録~紅白この10年舞台の表と裏】では、
shout83さんの言われました通り、
①昭和54年の淳子さんと宏美さんのNHKホール入り
②昭和54年の客席後方からステージに入られる緊張された淳子さん、百恵さん、宏美さん
③昭和54年のラインダンス
④【黄色いリボン】
⑤昭和54年の百恵さんのリハーサル風景
などが放映になりました。

やはりラインダンスありましたか、、
百恵さんは、衣装を持って、「しなやかに歌って」のリハーサルだった思いましたが、、

>本番での放映は、BSやCSで多々放映になりましたが、④以外は放映される事のなかった、舞台裏の放映をされた、
唯一の回ですので、是非ともご覧下さい。

いつか、観たいt思います。

>赤坂プリンスホテル・ロイヤルプールからの中継は、
年に2回~3回ほど放映になっていました、
【紅白歌のベストテン】での水泳大会です。
【紅白歌のベストテン】は、毎回趣向を凝らしたゲームや、
歌以外の真面目な対決がありましたが、その水遊び版です。
尚、桜えびさんがご覧になられた動画は、私が参りました回のものではありません。

【紅白歌のベストテン】での水泳大会は、多かったですからね、、
すべてKAZUさんでも行っていないことがわかりました。

by sjghd (2014-06-07 21:59) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>明日は、”しとしと”ではないかもしれませんが、
『雨が降る日曜だけ~れど』楽しく雨の日を、
何時もと変わることなく【人形の部屋】を歌いながら過ごさせて頂きます。
雨も気持ち次第で明るくなります。

そうですか、、私は、あまり歌いながらは、過ごしたことがあまりありません。聴きながらは、過ごしますが、、、
まあ、楽しくすごしたいですので、、、

by sjghd (2014-06-07 22:06) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>キャロルの解散ライブは行ってません。
まだ私も中学生でしたしキャロルの曲を聴き始めたのもこの頃だっと思います。当時「グッドバイ・キャロル」というタイトルでテレビ放送されたものを見ました。

そうでしたか。

>後になって「1975.4.13 燃えつきる キャロル・ラスト・ライブ」というタイトルで発売されたレーザーディスクは持っています。
解散ライブのほか、キャロルの親衛隊をしていたバイク・チーム=クールスのメンバー岩城滉一がキャロルのこと話すシーンや同じくクールスの舘ひろしがキャロルのメンバーにインタビューするシーンも収録されています。

解散ライブをレーザーディスクをお持ちですか、だから詳しいんですね、、
レーザーディスクと言えば、私もある程度のライブのレーザーディスクを
持っています。あーーでも今は、観ることができないです。
レーザーディスクのDVD化も考えないとだめですね、、
by sjghd (2014-06-07 22:14) 

イワタヤイセタン

sjghd さん

こんばんは。

今回のテーマ雨の曲ですが、淳子さんもCDを買われたそうで、サザンの『TSUNAMI』がいいですね。


『サワコの朝』見ましたよ。
感慨深いものがありました。
淳子さんと聖子さんの絆ですが、同感です。

太川陽介さんといい、聖子さんといい、サンミュージックの絆が、今も続いていることは、嬉しい限りです。

相澤会長の置き土産のような気がしてなりません。

それではまた。
by イワタヤイセタン (2014-06-07 23:39) 

sjghd

イワタヤイセタンさん こんにちは。

>今回のテーマ雨の曲ですが、淳子さんもCDを買われたそうで、サザンの『TSUNAMI』がいいですね。

「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」で、淳子さんは、
ここ20年間で、サザンの『TSUNAMI』と中島みゆきさんの『地上の星』のCDを買ったと言っていました。
この曲、大ヒットしました。

>『サワコの朝』見ましたよ。
感慨深いものがありました。淳子さんと聖子さんの絆ですが、同感です。

見ましたか、、
松田聖子さんが、民放で、桜田淳子さんの曲を選んでくれたのは、うれしいですね。
選ぶのは、1曲ですから、

>太川陽介さんといい、聖子さんといい、サンミュージックの絆が、今も続いていることは、嬉しい限りです。

そうですね、、香坂みゆきさんや早見優さんもそうでした。

>相澤会長の置き土産のような気がしてなりません。

まさに、サンミュージックファミリーです。

>それではまた。

はい、それではまた。
by sjghd (2014-06-08 08:42) 

KAZU

sjghdさん

【サワコの朝】の誤りでした。
申し訳ありませんでした。

私も【紅白歌のベストテン】全てに行った訳ではありません。(T0T)

本日は、《しとしと雨が降る日曜だけれど》家族と越生まで小旅行です。

【ひとりごと】と共に歌いました。♪
by KAZU (2014-06-08 11:13) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>【サワコの朝】の誤りでした。
申し訳ありませんでした。
私も【紅白歌のベストテン】全てに行った訳ではありません。(T0T)

訂正ありがとうございます。

>本日は、《しとしと雨が降る日曜だけれど》家族と越生まで小旅行です。【ひとりごと】と共に歌いました。♪

気をつけてお出かけください。


by sjghd (2014-06-08 14:09) 

KAZU

sjghdさん、

有難うございます。

本日は、越生⇒桶川⇒上尾と近隣ではありましたが、強行でした。

しかし元気ですのでご安心下さい。

ご都合が宜しければ、6月28日に横浜放送ライブラリーへご一緒頂ければと存じます。
by KAZU (2014-06-09 02:15) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

良かったですね、
わざわざコメントありがとうございました。

by sjghd (2014-06-09 21:32) 

ナゾ~

こんばんわ。

>直線なので、スピードが出てしまうんです。

いいわけは見苦しかタイ、涙の、、、(笑)

おしまい。
by ナゾ~ (2014-06-10 17:14) 

sjghd

ナゾ~さん こんばんは。

>>直線なので、スピードが出てしまうんです。
>いいわけは見苦しかタイ、涙の、、、(笑)

事実ですが、いいわけですね、、
「涙のいいわけ」してもだめでした。



by sjghd (2014-06-10 19:41) 

ローン部ロ象

こんばんは。
動画(6)が大変カワイイ*\(^o^)/*淳コア〜(笑)
by ローン部ロ象 (2014-06-12 22:50) 

sjghd

ローン部ロ象さん こんばんは。

>動画(6)が大変カワイイ*\(^o^)/*淳コア〜(笑)

1975年の初恋時代と1977年の涙の卒業式。
一番輝いていた時です。
最高でした。


by sjghd (2014-06-12 23:11) 

天くち(難点のDoor眼はイカンらしい、、、クレ-ム?笑)

こんばんは。

>1975年の初恋時代と1977年の涙の卒業式。
一番輝いていた時です。最高でした。

’75は一連の大ヒットで一世を風靡。
’77は「あなたのすべて」から「気まぐれボ-ナス(笑)」へとイメチェン。
このあと「LADY」で、完成(なにが?笑)

おしまい・・・
by 天くち(難点のDoor眼はイカンらしい、、、クレ-ム?笑) (2014-06-13 19:23) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>’75は一連の大ヒットで一世を風靡。

音楽、ドラマ、映画と、、、
最高でした。国民的アイドルでした。

>’77は「あなたのすべて」から「気まぐれボ-ナス(笑)」へとイメチェン。

ボーナスの季節ですね、、
相変わらず、景気がよくなった感じがありませんね、、、

>このあと「LADY」で、完成(なにが?笑)

「Lady」いい曲でしたが、うーん、、、


by sjghd (2014-06-13 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0