SSブログ

桜田淳子さんQ&A(その2) [桜田淳子 Q&A]

桜田淳子さんQ&Aの第2回です。

よく、雑誌や本に、淳子さんへの質問コーナーや直撃質問やQ&Aがあります。
淳子さんに質問し、淳子さんが答えるというものです。
今回取り上げるのは、「桜田淳子百科」の”INTERVIEWコーナー”です。

(1)

QA1.jpg

(2)

QA2.jpg

(3)

QA3.jpg


主な質問ですが、、、

Q:睡眠時間は
A:7時間から8時間
まだ、このころは、寝ていたんですね、、

Q:好きな科目、嫌いな科目
A:好きななのは、国語、理科、数学 苦手は、社会、体育

*追加
私は、数学が大好きでした。(5/17追記)
嫌いなのが、音楽と美術?(あったか覚えていないが、、)
皆さんは、いかがですか?

Q:学校の成績は
A:国語、音楽、理科、美術が5。


次にラジオでの桜田淳子さんへのQ&Aです。

ここで、ラジオでの桜田淳子さんへのQ&Aで問題です。
1980年の西田敏行さんのパックインミュージックからです。

次の動画サイトの映像を観て、淳子さんは、何と答えたでしょうか?



Question4
初恋は、いつごろ誰に?どういう人が好きなのか
(いつか、誰に、どういう人がのいずれがあたれば、正解にします。)

Question6
最初に覚えた流行歌は?

正解の方には、淳子さんが最初に覚えた流行歌を歌ったのを聴いていただきます。
いすれにせよ、今回コメントいただいた方には、答えを聴いていただきます。


Question4とQuestion6が厳しい方は、こちらの問題は、いかがでしょうか。
二者選択の問題です。これなら、皆さん答えられると思います。



Question7
今思うと、淳子さんは、外向型?、内向型?

Question4とQuestion6とQuestion7のひとつでもいいので、答えをコメントいただいた方には、1週間後に、すべての答えを聴いていただきます。
わからない方は、Question4とQuestion6とQuestion7の一つでもいいので、答えをお願いします。
Question7だけの答えだけでもかまいません。



●皆様からいただいた回答の集計結果です。(5/20現在)
参加者11名で、皆様の参加ありがとうございました。
皆さんの回答が出揃うまで、回答を開示しませんでしたので、興味深い結果になりました。

Question4
同級生 8票
先生 2票

Question6
禁じられた恋 4票
ウンジャラゲ 1票
恋の季節 1票
見知らぬ世界 1票
ゆうべの秘密 1票
ブルーシャトー 1票
月がとっても青いから 1票

Question7
内向型 9票
外向型 0票
外向型、内向型両方 1票
外向型、内向型どちらとも言い切れない 1票 

Question7は、内向型、外向型にわかれると思いましたが、、圧倒的に内向型になりました。
ちょっと意外な結果です。

答えは、こちらを見てください。

桜田淳子 アラカルト(1976年の淳子さん)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-05-23

感謝として、
最近、初コメントをいただいた方(小がめらさん、Since1974さん、beginner14さん、TSさん、他)が、いますので、
2009年3月から2014年6月までに、1回でもコメントいただいた方には、「桜田淳子サクセスストーリー」の拡大版と”どこが違うの同じでないかいのコーナー”の拡大版(新バージョン)を紹介します。
私のメールアドレスは、sjunghd@gmail.comですので、私宛にメールをください。
アップ先のアドレスを教えたいと思います。
また、過去紹介したラジオでの淳子さんも紹介したいと思いますので、メールをいただけると幸いです。

第1回目の桜田淳子さんQ&A(質問コーナー) は、下記で紹介しました。

桜田淳子さんQ&A(質問コーナー) 
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-02-08

桜田淳子さんQ&A(質問コーナー) は、今後、シリーズ化したいと思います。また、いつか紹介します。

次に”1枚の切り抜き”コーナーです。

(4)

ひとり歩き.jpg


最後に”1枚の写真”コーナーです。

(5)

img634.jpg

(4)(5)とも白い服です。

●shout83さんから貴重な情報をいただきましたので、記事にも追加いたします。(5/18追記)

・NHK番組公開ライブラリーで視聴できる番組
『ドラマ 変身旅行』
『ドラマ人間模様 「街」 -若者たちは,今-』の全話
『第19回思い出のメロディー』
『独眼竜政宗・総集編 』
『澪つくしスペシャル』
『NHK紅白歌合戦』第25回、第27回、第28回、第29回、第30回、第31回、第33回
『水色の時』

・放送ライブラリーで視聴できる番組
『希望の大地-75万人の日系ブラジル移民-』
『かたぐるま』第一話
『なつかしい春が来た』
『いもうと 異父妹』
『ホテル開業(オープン)』
『24時間テレビ 愛は地球を救う グランドプロローグ』
『スター誕生!〔100〕』
『8時だヨ!全員集合 15周年だヨ!全員集合』
『栄光の舞台の記録 紅白歌合戦この10年の裏表』
『ヤンヤン歌うスタジオ 500回記念スペシャル』
『NTV紅白歌のベストテン 400回記念』
『さようなら… 森昌子 涙の歌舞伎座ファイナル』

●shout83さんから貴重な情報をいただきました。5/25(日) 21:00 フジテレビ「ワンダフルライフ」に石川さゆりさんがゲストで登場。中三トリオの話題が出るかもしれません。(5/20追記)

●山口百恵さん「赤いシリーズ」DVDマガジンVol7の「百恵クロニエル」に桜田淳子さんと山口百恵さんの2shotが掲載(5/20追記)


P.S.
●以前、アバのベストアルバム「ABBA 40/40~ベスト・セレクション」を紹介しましたが、
購入しました。

ABBA.jpg

●ビリージョエルのベストアルバム「Piano Man: Very Best Of Billy Joel」が5月21日に発売されます。
Blu-spec CDで、1枚のベストアルバムです。2160円です。
ビリージョエルのベストアルバムでは、「The Ultimate Collection」の2枚組を持っていますが、
今度のベストアルバムは、1枚に18曲の曲が凝縮されています。購入するか迷っています。
ビリージョエルでは、「Matter Of Trust: The Bridge To Russia: The Concert」が Blu-ray DiscかDVDの両方で発売されます。Blu-ray Discで5184円です。1987年のソ連公演のようです。こちらは、買おうかと、、、

●浅田美代子さんが出演している釣りバカ日誌がWOWOWでやっていたので、録画していますが、釣りが趣味でない人でもおもしろいでしょうか?


ピアノ・マン:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ビリー・ジョエル

ピアノ・マン:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ビリー・ジョエル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2014/05/21
  • メディア: CD





nice!(2)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 54

shout83

こんばんは、

問題難しすぎて私にはわかりません。
当てずっぽうですけど・・・

Question4は、小学校の同級生

Question6は、う~~~~ん、わからない、パス!(笑)
あっダメ元で「禁じられた恋」にしときます。

Question7は、内向型

ってところで、どうでしょうか?
やっぱり、はずれてますかね。
by shout83 (2014-05-17 01:17) 

飛鳥野妹子

Question4
小学校2年のとき、となりの席に座った男の子

Question6
植木等の「ウンジャラゲ」です(※それは私です!)
私の植木等好きには年季が入っているのさ。

Question7
たぶん・・・両方ですネ

※Q7は、ジュンコちゃんの性格からして、こんな答え方をするきがします。根がマジメですからね。

Q6だけ、ふざけてしまいましたが、他の2問はマジメに回答。
いかが?
by 飛鳥野妹子 (2014-05-17 06:39) 

sjghd

こんにちは。

すでに、数人、コメントをいただいていますが、コメントの表示は、お待ちください。
クイズ形式なので、他の方の回答を見ると、先入観を持ってしまうので、、
by sjghd (2014-05-17 08:57) 

KAZU

sjghdさん、

淳子さんが中学生時代から、
数学で幾何が大好きとお答えになられたのには驚かされました。

私は17年に渡り学習塾で数学講師をしておりましたが、
中学生で幾何、代数の呼び名はありません。

淳子さんは当時、私立校に通われていらっしゃいましたので、
中高一貫教育として、高校の教材の一部を中学三年生で学ばれていらっしゃたのでしょう。

初恋の人は、テレビ番組や雑誌などで様々取り上げられましたが、
その時々で淳子さんのお答えは違います。

最も初期の、本当の初恋の方は、お名前も存じ上げております。
実は、そのご当人にもお会いしたことがあります。

最初に覚えられた流行歌は余りに有名ですね。

何れにしましても、クイズは私の性に合いませんので、
回答は控えさせて頂きます。
by KAZU (2014-05-17 11:31) 

小がめら

sjghdさんこんにちは

「ジュンちゃんに質問しよう」いいですね。そしてよく保存されてますね。私は当時のものはシングル盤以外何も持っていないので、拝見して感動してしまいます。ところで、

Question 4の答えですが、どこかで聞いたことがあるような気もしますが判りません。小学校の時の先生…?
Question 6の答え…降参です。見当もつきません。
Question 7の答え…、外向型に見えますが、本人は内向型と答えたのではないかと想像します。
…これではファン失格ですね (>_<)

(4)も(5)も淳子さん、白い服が似合いますね(何を着ても似合いますが…)。足が細くてスラっとしていますが、ミニスカートよりロングスカートの方がよりお似合いに思います。

ABBA、懐かしいですねぇ。私もCD何枚かとDVDのGoldとMore Goldを持ってます。1990年代になってから買い込んで良く聴きました。1990年生まれの娘は、いつも車の中で聴かされ、家ではDVDを見せられたせいか、平成アイドルは殆ど知らず、馴染みのミュージシャンはABBAとWham!です。

Billy JoelはGreatest Hits Vol.1~3を持っていますが、あまり聴いていなかったのでABBAやWham!と一緒のCD-Rにmp3で落として車に積んであります。でも、今は淳子さんばかり聴いているのでいつ聴くかは不明です。

別途メールいたしますので、拡大版のご案内をお願いします。

それではまた。

by 小がめら (2014-05-17 13:24) 

桜えび

こんにちは。
クイズ来ましたね~♡では、早速。

Q4.たしか、じゅんたさんのブログに載っていたような気がしますが・・・
小学校の頃(学年忘れた)同級生の男の子に手紙を渡したと思います。その後、湖の上で二人ボートを漕いだ。(黄色いリボンより)ってのは・・無いか!

Q6.小五の時に三波伸介さんが司会ののど自慢だかちびっこものまねだったかに出たはずですが、
たしか・・・
「帰ってきたヨッパライ」?「老人と子供のポルカ」?・・・違うな!
う~ん。
森山良子さんの「禁じられた恋」だったかな。

Q7.外向型の様ですが、本人は“内向型”と答えたのではないでしょうか。いろいろ悩むから。

写真2枚は“白い少女”ってことですか?
(5)はトークでしょうか?歌っているのでしょうか?
右手でマイクを持っているのでトークとお見受けしました。
どうでしょう?sjghdさん、KAZUさん。(笑)

「釣りバカ日誌」は面白いと思いますよ。西田さんやドタバタが好きなら。
でも美代子さんの出番は少ないんじゃないかな(*≧∀≦*)

by 桜えび (2014-05-17 13:27) 

こんばんわ

クイズの答えをかいてみます。
Q4:小1?の同級生に。
Q6:ピンキラの濃いの季節、わーすれられないのおー、、、
Q7:わかりません(^○^)

動画閲覧希望します!「よろしく」(^^♪んだば、、、
by こんばんわ (2014-05-17 19:54) 

ひろ

こんばんは。
Q4…同級生の何とか君じゃなかっけ~?(^_^;)
Q6…森山良子さんの曲じゃ?禁じられた恋?(^_^;)
Q7…内向型~?(^_^;)
分かりませんでした(^_^;)

子供の頃は、国語と音楽と美術が好きでした。
成績はまぁまぁだったと思います。
5があったかどうか?

あ~虎の巻も無いのでこれからの質問も分からないかと思います(^_^;)

ABBA買われたんですね~。
ビリージョエルいいかも~。何時か買おうっと…。
ではでは…。
by ひろ (2014-05-17 21:28) 

sjghd

こんばんは。

現在、6名の回答をいただいております。その回答のコメントを開示する前に、まだ回答をいただいていない方、答えをいただると助かります。よろしくお願いします。
Question4とQuestion6が難しいと思う場合は、Question7だけの答えでもかまいません。

コメントをいただいた方、すいませんが、開示まで、お待ち下さい。
by sjghd (2014-05-17 22:44) 

shout83

sjghdさん、こんばんは、

昨日(5/17(土))、横浜の中区にあるNHK横浜放送局と放送ライブラリーに行ってきました。

目的はもちろん桜田淳子さんの出演番組を視聴するためです。

放送ライブラリーは2度目、NHK横浜は今回が初めてになります。

この場をお借りして、両施設で鑑賞できる淳子さん出演番組の紹介と施設の情報等を淳子さんファンの方に向けてご報告させていただきます。

まずNHK横浜放送局の番組公開ライブラリーで視聴できる番組です。
『ドラマ 変身旅行』
『ドラマ人間模様 「街」 -若者たちは,今-』の全話
『第19回思い出のメロディー』
『独眼竜政宗・総集編 』
『澪つくしスペシャル』
『NHK紅白歌合戦』第25回、第27回、第28回、第29回、第30回、第31回、第33回
などです。
上記は「NHKアーカイブス」サイトの番組公開ライブラリー検索ページ<http://www.nhk.or.jp/chronicle/opl/>でキーワードに"桜田淳子"と入力した検索結果とほぼ同じだと思います。

他に『水色の時』は1話と最終話のほか合わせて10話ぐらいはあります。

今回は、『ドラマ 変身旅行』『ドラマ人間模様 「街」 -若者たちは,今-』『第19回思い出のメロディー』を早送りしながら淳子さんの出演シーンのみを鑑賞してきました。

『変身旅行』では淳子さんは前半部分に出演していますが準主役といったところで、私は他の作品ではみられないような役柄かなと思いました。

『思い出のメロディー』は、司会での出演で流石の淳子さんも緊張していたのがよくわかりました。
でもすごくきれいでした。
途中でちょっとしたお芝居もあり、淳子さんは小学校の先生を演じています。

『街』には淳子さんは主役として出演しています。
今回は出演シーンのみの鑑賞でしたが、じっくり観てみたいなと思いました。
CSでも放送されたことがあるようなのでご覧になった方もいるかもしれませんがまた放送されることを期待したいと思います。

視聴できる時間は一応2時間となっていますが待っている人がいなければ見続けていても問題ないということでした。
横浜はモニターが2台で席はそれぞれ二つづつ用意されていました。
番組公開ライブラリーは全国にありますのでお住まいの近隣の施設での鑑賞をお勧めします。

次に放送ライブラリーで視聴できる番組です。
『希望の大地-75万人の日系ブラジル移民-』
『かたぐるま』第一話
『なつかしい春が来た』
『いもうと 異父妹』
『ホテル開業(オープン)』
『24時間テレビ 愛は地球を救う グランドプロローグ』
『スター誕生!〔100〕』
『8時だヨ!全員集合 15周年だヨ!全員集合』
『栄光の舞台の記録 紅白歌合戦この10年の裏表』
『ヤンヤン歌うスタジオ 500回記念スペシャル』
『NTV紅白歌のベストテン 400回記念』
『さようなら… 森昌子 涙の歌舞伎座ファイナル』
などです。

前回は『かたぐるま』『希望の大地-75万人の日系ブラジル移民-』『ホテル開業(オープン)』と『なつかしい春が来た』『いもうと 異父妹』を少し見ました。

今回は1時間しか居れなかったので上記から『なつかしい春が来た』『いもうと 異父妹』をこちらも淳子さんの出演シーンのみを鑑賞してきました。

「なつかしい春が来た」はなかなかユニークな設定のドラマで淳子さんシーンだけでもドラマとして楽しめました。
2時間を超えるドラマですが全部観てみたいと思いました。

「いもうと~異父妹~」は淳子さんが主役なのであまり早送りできませんでした。
その分ストーリーは大体わかりましたが途中で閉館時間になってしまったので最後まで観れませんでした。
続きと未視聴のほかの作品を観に近いうちにまた行きたいと思います。

こちらは視聴できる時間は2時間までとなっています。
1人用ブース30台、2人用ブース20台、3人用ブース10台、合計60台100席が設置されています。

ということで、ちょっと長くなってしまいましたが、中々他では観られない作品も含まれていますので、お近くにお住まいの方、また遠方の方も近くまで来た際は是非行ってみられるといいと思います。

by shout83 (2014-05-18 00:32) 

beginner14

遅くなりましてすみませんが回答させていただきます。


Question4
何処かで目にした事がある話ですが思い浮かびません。

Question6
パッと頭に浮かんだのはスター誕生で歌った「見知らぬ世界」ですがどうでしょうか?

Question7
端から見ると外向型に見えますがご自身では意外に逆の見方をしてるのではないかと思いましたので内向型かなぁと思います。
by beginner14 (2014-05-18 01:02) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>昨日(5/17(土))、横浜の中区にあるNHK横浜放送局と放送ライブラリーに行ってきました。目的はもちろん桜田淳子さんの出演番組を視聴するためです。
放送ライブラリーは2度目、NHK横浜は今回が初めてになります。

2カ所行ってきて、お疲れ様でした。
桜田淳子さん視聴なので、疲れはないと思いますが、、、

>この場をお借りして、両施設で鑑賞できる淳子さん出演番組の紹介と施設の情報等を淳子さんファンの方に向けてご報告させていただきます。

わざわざありがとうございます。すごい参考になります。

>まずNHK横浜放送局の番組公開ライブラリーで視聴できる番組です。
『ドラマ 変身旅行』
『ドラマ人間模様 「街」 -若者たちは,今-』の全話
『第19回思い出のメロディー』
『独眼竜政宗・総集編 』
『澪つくしスペシャル』
『NHK紅白歌合戦』第25回、第27回、第28回、第29回、第30回、第31回、第33回
などです。
上記は「NHKアーカイブス」サイトの番組公開ライブラリー検索ページ<http://www.nhk.or.jp/chronicle/opl/>でキーワードに"桜田淳子"と入力した検索結果とほぼ同じだと思います。

かなりありますね、、観たい番組多いです。
歌のグランドショーは、横浜には、なかったんですね、、

>他に『水色の時』は1話と最終話のほか合わせて10話ぐらいはあります。

1話と最終話以外もあることは、視聴者が提供したんですかね、、
それとも、局に残っているんでしょうかね、、

>今回は、『ドラマ 変身旅行』『ドラマ人間模様 「街」 -若者たちは,今-』『第19回思い出のメロディー』を早送りしながら淳子さんの出演シーンのみを鑑賞してきました。

全話は、見るとなると、早送りになってしまいますね、

>『変身旅行』では淳子さんは前半部分に出演していますが準主役といったところで、私は他の作品ではみられないような役柄かなと思いました。

「変身旅行」は、当時、観てないと思います。
役柄が、気になりますが、、、

>『思い出のメロディー』は、司会での出演で流石の淳子さんも緊張していたのがよくわかりました。でもすごくきれいでした。
途中でちょっとしたお芝居もあり、淳子さんは小学校の先生を演じています。

これは、観たことがありますが、かなり前なので、忘れているので、
ぜひ観てみたいです。淳子さんが歌わないで、歌番組の司会をするのが、当時、ちょっとだけ話題になりました。

>『街』には淳子さんは主役として出演しています。
今回は出演シーンのみの鑑賞でしたが、じっくり観てみたいなと思いました。
CSでも放送されたことがあるようなのでご覧になった方もいるかもしれませんがまた放送されることを期待したいと思います。

CSでやったんですか、見逃しました。私は、当時、これは、しっかり観ました。
若者たちを描いている作品で、当時は、私も若者でしたので(笑)

>視聴できる時間は一応2時間となっていますが待っている人がいなければ見続けていても問題ないということでした。
横浜はモニターが2台で席はそれぞれ二つづつ用意されていました。
番組公開ライブラリーは全国にありますのでお住まいの近隣の施設での鑑賞をお勧めします。

2時間ですか、、、全部見るとなると、早送りになってしまいますね、、
調べましたら、全国に50施設以上あるようなので、全国どこでも見れますね、、、

>次に放送ライブラリーで視聴できる番組です。
『希望の大地-75万人の日系ブラジル移民-』
『かたぐるま』第一話
『なつかしい春が来た』
『いもうと 異父妹』
『ホテル開業(オープン)』
『24時間テレビ 愛は地球を救う グランドプロローグ』
『スター誕生!〔100〕』
『8時だヨ!全員集合 15周年だヨ!全員集合』
『栄光の舞台の記録 紅白歌合戦この10年の裏表』
『ヤンヤン歌うスタジオ 500回記念スペシャル』
『NTV紅白歌のベストテン 400回記念』
『さようなら… 森昌子 涙の歌舞伎座ファイナル』
などです。

いろいろな番組がありますね、、「かたぐるま」が一番観たいですね、、

>前回は『かたぐるま』『希望の大地-75万人の日系ブラジル移民-』『ホテル開業(オープン)』と『なつかしい春が来た』『いもうと 異父妹』を少し見ました。

「かたぐるま」は、じっくり観たいですね、、また泣きたいです。
「希望の大地-75万人の日系ブラジル移民」は、観たことがないです。
淳子さんの歌手時代のドラマなので、両方とも観たいですね、、

>今回は1時間しか居れなかったので上記から『なつかしい春が来た』『いもうと 異父妹』をこちらも淳子さんの出演シーンのみを鑑賞してきました。

1988と1989年のドラマでしょうか、、
もうこのころは、忙しくて、完全に観ていませんので、いつか拝見したいです。

>「なつかしい春が来た」はなかなかユニークな設定のドラマで淳子さんシーンだけでもドラマとして楽しめました。
2時間を超えるドラマですが全部観てみたいと思いました。

調べてみると東京下町の工場が舞台になっているようで、後藤久美子さんも出ていたようですね、、

>「いもうと~異父妹~」は淳子さんが主役なのであまり早送りできませんでした。
その分ストーリーは大体わかりましたが途中で閉館時間になってしまったので最後まで観れませんでした。続きと未視聴のほかの作品を観に近いうちにまた行きたいと思います。

異父姉妹の切ない関係を描いているようで、主役であれば、こちらは、観たいですね、、

>こちらは視聴できる時間は2時間までとなっています。
1人用ブース30台、2人用ブース20台、3人用ブース10台、合計60台100席が設置されています。

こちらも2時間ですか。

>ということで、ちょっと長くなってしまいましたが、中々他では観られない作品も含まれていますので、お近くにお住まいの方、また遠方の方も近くまで来た際は是非行ってみられるといいと思います。

今回、丁寧なレポートありがとうございました。
すごく参考になります。
すべての番組を観たいというコメントになってしまって、すいません。
老後の楽しみが増えました。
連続ドラマは、じっくり観たいですね、、

by sjghd (2014-05-18 10:49) 

Since1974

sjghdさん こんにちは

私にとっては難しいQ&Aですが、、、

>Question4
>初恋は、いつごろ誰に?どういう人が好きなのか
>(いつか、誰に、どういう人がのいずれがあたれば、正解にします。)

⇒小学校の同級生でしょうか? どういう人が、は分かりません(聞いてみたいです)。


>Question6
>最初に覚えた流行歌は?

⇒ 「禁じられた恋」より前に、いろいろ覚えられたと思いますが、分からないです。


>Question7
>今思うと、淳子さんは、外向型?、内向型?

⇒内向型かなと思います。日記を書く人なので自分自身と深く向き合っていたのではないかと想像します。


コメントが遅れまして、また中身がなくて失礼しました。
by Since1974 (2014-05-18 11:24) 

shout83

こんにちは、

そうですね、淳子さんの視聴なので疲れはないです。
というより、もっと観ていたかったくらいです。
家を出たのが昼過ぎだったので、後から行った放送ライブラリーは途中で閉館時刻がきてしまい2時間まで視聴できるところを1時間しか観れなかったので・・・

『歌のグランドショー』はなかったと思います。
sjghdさんもご存じのある方の情報によると、著作権問題で視聴できる番組が減ってしまうことがあるそうです。
また、横浜以外の施設でも観れる番組に違いはないということです。

時間も限られていたので、昨日は淳子さんの出演番組から観ていった関係で『水色の時』は観れませんでした。
ウィキで確認したところNHKに現存しているのは1話と最終話だけで、あとは家庭用VTRで録画された10話前後とあります。
公開ライブラリーで観れるものはそれだと思うので一般視聴者が録画したものですね。

『変身旅行』の淳子さんの役はそんなに変なキャラではないですが、私の今までに見た淳子さんの役にはない感じに見えました。
ただし、とばしながら観たので見逃したシーンもあると思いますからあまり気にしないでください。

『かたぐるま』は一話だけしかなくて、淳子さんは後半少ししか出ていませんでした。
私も当時観ましたが、横浜が舞台だったとかぐらいしか覚えていないのでまた全て観たいです。

『なつかしい春が来た』にはsjghdさんの言われるように後藤久美子さんが出ています。
淳子さんとは従妹と言う設定でツーショットもありました。
愛姫が並んで映っているところはちょっと見どころかなと思います。

愛姫と言えば『思い出のメロディー』では登場するときに、もう一人の司会の男性アナウンサーに「愛姫様」と呼ばれて袖から出てきました。

NHKの番組公開ライブラリーはパソコンのアプリといった感じでマウス操作なんですが、係りの人の説明では激しい操作をするとフリーズしてしまうということです。
放送ライブラリーの方は専用の端末なので操作はまあまあ快適です。

今日は事情があって外出できないので、これからプロ野球中継とたまっている録画して観ていないものを観て過ごします。

by shout83 (2014-05-18 13:51) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>そうですね、淳子さんの視聴なので疲れはないです。
というより、もっと観ていたかったくらいです。
家を出たのが昼過ぎだったので、後から行った放送ライブラリーは途中で閉館時刻がきてしまい2時間まで視聴できるところを1時間しか観れなかったので・・・

shout83さんは、若いのと、淳子さんへの思いが強いので、そうかもしれませんが、
私は、淳子さんでも、2つもはしごすると、年なので、相当、疲れると思います。

>『歌のグランドショー』はなかったと思います。
sjghdさんもご存じのある方の情報によると、著作権問題で視聴できる番組が減ってしまうことがあるそうです。
また、横浜以外の施設でも観れる番組に違いはないということです。

歌手によっては、NGの方いますし、、、
どこの施設が充実しているんですかね、、
NHKアーカイブス(川口)が、一番上に表示してあるので、充実しているのかなあ、、、

>時間も限られていたので、昨日は淳子さんの出演番組から観ていった関係で『水色の時』は観れませんでした。
ウィキで確認したところNHKに現存しているのは1話と最終話だけで、あとは家庭用VTRで録画された10話前後とあります。
公開ライブラリーで観れるものはそれだと思うので一般視聴者が録画したものですね。

75年で、家庭用ビデオで、録画して、さらに残っていることは、すごいことです。
ドラマの中の「白い風よ」「だからわたしは」を聴きたいですね、、

>『変身旅行』の淳子さんの役はそんなに変なキャラではないですが、私の今までに見た淳子さんの役にはない感じに見えました。
ただし、とばしながら観たので見逃したシーンもあると思いますからあまり気にしないでください。

はい。わかりました。

>『かたぐるま』は一話だけしかなくて、淳子さんは後半少ししか出ていませんでした。私も当時観ましたが、横浜が舞台だったとかぐらいしか覚えていないのでまた全て観たいです。

いや、このドラマ、本当に泣けるです。淳子さんもドラマで、泣いていましたし、、舞台、横浜???あまりそれは、覚えがないです。

>『なつかしい春が来た』にはsjghdさんの言われるように後藤久美子さんが出ています。
淳子さんとは従妹と言う設定でツーショットもありました。
愛姫が並んで映っているところはちょっと見どころかなと思います。

わあ、、観てみたいですね、、
愛姫の縁で、いい関係だったでしょうね、、

>愛姫と言えば『思い出のメロディー』では登場するときに、もう一人の司会の男性アナウンサーに「愛姫様」と呼ばれて袖から出てきました。

独眼竜政宗に出演したことが、「思いでのメロディー」の司会することになった一つなんでしょう。
呼ばれた時の顔を見たくなりました。

>NHKの番組公開ライブラリーはパソコンのアプリといった感じでマウス操作なんですが、係りの人の説明では激しい操作をするとフリーズしてしまうということです。
放送ライブラリーの方は専用の端末なので操作はまあまあ快適です。

新情報ありがとうございます。

>今日は事情があって外出できないので、これからプロ野球中継とたまっている録画して観ていないものを観て過ごします。

夕方、帰ってきて、野球を最後の方だけ、観ましたが、巨人は、負けましたね、、阪神は、勝っているようですね、、
今年の巨人弱いです。
高い給料の阿部、杉内、内海、山口があの成績では、勝てません。
阿部、杉内なんかは、5億くらいもらっているのに、、

by sjghd (2014-05-18 17:13) 

dunsford

sjghd様、こんにちは。
早速、クイズの答えを書きたいと思います。いつもと同じで、すべて当てずっぽうです。ごめんなさい。
Question4→いつごろ:小学生、誰に:担任の先生、どういう人が好きなのか:男らしい人
Question6→「ゆうべの秘密」(小川知子)
Question7→内向型
という感じでしょうか?
淳子さんは数学がお好きだったんですね、sjghd様も。
私も数学は好きでした。ただし、高校生になってからは「好き」と「テストができる」とは別なのだなということを痛感させられましたが・・・
ところで、shout83さんの情報は貴重ですね。
NHK横浜放送局は私の勤務先のすぐ近くにあります。今度、行かねばなりませんね。
「ABBA 40/40~ベスト・セレクション」を購入されたのですね。私も検討中です。
先日、youtubeでアバを検索していたら、スェーデン王妃シルビアさんの結婚式前夜に、アバが記念として「ダンシング・クイーン」を歌っている動画がありました。4人全員が正礼装で歌っていました。はじめて見たので少し驚きました。(既にご存知かも知れませんが・・・)
by dunsford (2014-05-18 17:43) 

shout83

こんばんは、

情報を記事に掲載していただいてありがとうございます。
お手数をおかけしました。

若いといっても少しですから・・・(笑)
それにブログ運営しているsjghdさんこそ淳子さんへの思いが強いと思います。
私は始めようと思ったことはありましたが続ける自信がないので開設できないでいます。
なので、sjghdさんやT.Aさんのブログをお借りして情報発信させてもらっています。

全施設視聴できる番組は同じと言うことなのでNHKアーカイブス(川口)も同じだと思います。
同一のデータベースを使っているのでしょう。

タイガース勝ちました。(^O^)
ちょっと判定に助けられたかなっていうとこもありましたが・・・
でもこれで気持ち良く交流戦に入れます。

by shout83 (2014-05-18 18:36) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>問題難しすぎて私にはわかりません。 当てずっぽうですけど・・・

少し、難しかったですか、、次回やる場合は、考えます。
簡単だと、おもしろくないので、、、、すいません。

>Question4は、小学校の同級生

先生でなく、同級生ですね、、


>Question6は、う~~~~ん、わからない、パス!(笑) あっダメ元で「禁じられた恋」にしときます。

小学校5年の時、「お国自慢日本一ちびっ子コーナー秋田大会」に出場し「禁じられた恋」を歌いました。

>Question7は、内向型 ってところで、どうでしょうか? やっぱり、はずれてますかね。

内向型に1票入りました。

by sjghd (2014-05-18 19:02) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>淳子さんが中学生時代から、 数学で幾何が大好きとお答えになられたのには驚かされました。

これも、淳子さん答える時によって違うかもしれませんが、、、
私も数学が一番好きでした。

>私は17年に渡り学習塾で数学講師をしておりましたが、 中学生で幾何、代数の呼び名はありません。

そうですね、、私の場合は、中学で、数学Ⅰと数学Ⅱがありました。数学Ⅱが幾何だったかもしれません。

>淳子さんは当時、私立校に通われていらっしゃいましたので、 中高一貫教育として、
高校の教材の一部を中学三年生で学ばれていらっしゃたのでしょう。

そういうこともありえますね、、
私立は、先取りすることは、ありましたから、、

>初恋の人は、テレビ番組や雑誌などで様々取り上げられましたが、 その時々で淳子さんのお答えは違います。

いろいろ取り上げられているので、あまり、記憶に残っていません、、、、

>最も初期の、本当の初恋の方は、お名前も存じ上げております。 実は、そのご当人にもお会いしたことがあります。

さすが、交友関係、広いですね、、え!!!!!お会いするってどうやってでしょうか?

>最初に覚えられた流行歌は余りに有名ですね。

この時、淳子さんが答えたのが回答になりますので、有名な歌になるかは、わかりませんが、、、

>何れにしましても、クイズは私の性に合いませんので、 回答は控えさせて頂きます。

了解です。

by sjghd (2014-05-18 19:04) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>「ジュンちゃんに質問しよう」いいですね。そしてよく保存されてますね。
私は当時のものはシングル盤以外何も持っていないので、拝見して感動してしまいます。

「ジュンちゃんに質問しよう」のような、Q&Aコーナーが各雑誌でありました。
淳子さんの物は、Tシャツ以外は、捨てなかったです。
いやシングル盤を出る度に買っているのは、すごいことです。
中々、ずっとシングルを買い続ける人は、少ないと思います。

>ところで、 Question 4の答えですが、どこかで聞いたことがあるような気もしますが判りません。小学校の時の先生…?

生徒(同級生や先輩)でなく先生ですね、、、

>Question 6の答え…降参です。見当もつきません。
>Question 7の答え…、外向型に見えますが、本人は内向型と答えたのではないかと想像します。
…これではファン失格ですね (>_<)

内向型に2票目です。

>(4)も(5)も淳子さん、白い服が似合いますね(何を着ても似合いますが…)。足が細くてスラっとしていますが、
ミニスカートよりロングスカートの方がよりお似合いに思います。

「はじめての出来事」はロングスカートで、イメージチャンジしましたから、、、
ロングスカートの方が、ドレッシーですが、、ミニもいいですよ、、、


>ABBA、懐かしいですねぇ。私もCD何枚かとDVDのGoldとMore Goldを持ってます。1990年代になってから買い込んで良く聴きました。
1990年生まれの娘は、いつも車の中で聴かされ、家ではDVDを見せられたせいか、
平成アイドルは殆ど知らず、馴染みのミュージシャンはABBAとWham!です。

ABBAは、1枚のGOLDを持っています。
アバのベストアルバムは、今まで、「GOLD」「SOS」「Definitive Collectin」のだいたい3種類ありますが、
どれもベストアルバムとは、言えず、収録されていない曲がありましので、今回、「ABBA 40/40~ベスト・セレクション」を
買いました。ザッツミー、イーグルが入っていて満足しています。

> Billy JoelはGreatest Hits Vol.1~3を持っていますが、あまり聴いていなかったのでABBAやWham!と
一緒のCD-Rにmp3で落として車に積んであります。
でも、今は淳子さんばかり聴いているのでいつ聴くかは不明です。

私は、「The Ultimate Collection」の2枚組です。
今回、1枚で、聴けるので、買うか検討中です。
淳子さんが優先なのは、間違いないですが、最近は、洋楽は、通勤時聴いています。

>別途メールいたしますので、拡大版のご案内をお願いします。 それではまた。

はいよろしくお願いします。
by sjghd (2014-05-18 19:05) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>クイズ来ましたね、では、早速。

今回第3週の桜田淳子さんアラカルトでしたが、予定を変更しました。
Q&Aは、おもしろいかなあと思って

>Q4.たしか、じゅんたさんのブログに載っていたような気がしますが・・・
小学校の頃(学年忘れた)同級生の男の子に手紙を渡したと思います。その後、湖の上で二人ボートを漕いだ。
(黄色いリボンより)ってのは・・無いか!

え!ありまったけ、、、秋田西中学時代の恋の話しは、見たことがありますが、、
じゅんたさん、登場してしないかなあ、、、

先生でなく、小学生の時の同級生ですね、、

>Q6.小五の時に三波伸介さんが司会ののど自慢だかちびっこものまねだったかに出たはずですが、
たしか・・・ 「帰ってきたヨッパライ」?「老人と子供のポルカ」?・・・違うな! う~ん。
森山良子さんの「禁じられた恋」だったかな。

「帰ってきたヨッパライ」「老人と子供のポルカ」は、ないでしょう、、、

小学校5年の時、「お国自慢日本一ちびっ子コーナー秋田大会」に出場し「禁じられた恋」を歌いました。
「禁じられた恋」に2票入りました。

>Q7.外向型の様ですが、本人は“内向型”と答えたのではないでしょうか。いろいろ悩むから。


いろいろ悩むからですか、、内向型に3票入りました。

>写真2枚は“白い少女”ってことですか?

(4)は、ひとり歩きのころです。

>(5)はトークでしょうか?歌っているのでしょうか?
右手でマイクを持っているのでトークとお見受けしました。 どうでしょう?sjghdさん、KAZUさん。(笑)

コンサートでのトークでしょう。

>「釣りバカ日誌」は面白いと思いますよ。西田さんやドタバタが好きなら。 でも美代子さんの出番は少ないんじゃないかな(*≧∀≦*)

今回、「釣りバカ日誌」14本録画してしまいました。浅田美代子さんが出ているシリーズのみですが、、
桜えびさんが面白いと推薦してくれたので、観たいと思いますが、しばらく忙しいので、5年後には、観たいと思います。
by sjghd (2014-05-18 19:06) 

sjghd

こんばんわさん(天くちさん) こんばんは。

>クイズの答えをかいてみます。
Q4:小1?の同級生に。

先生でなく小一の同級生


>Q6:ピンキラの濃いの季節、わーすれられないのおー、、、

「恋の季節」に1票入りました。

>Q7:わかりません(^○^)

わからないが回答。どちらか、はっきり言えないというのが、淳子さんの答えですね、、
さすが、よく考えていますね、、

>動画閲覧希望します!「よろしく」(^^♪んだば、、、

1週間お待ちください。

by sjghd (2014-05-18 19:06) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>Q4…同級生の何とか君じゃなかっけ~?(^_^;)

先生でなく同級生ですね、、

>Q6…森山良子さんの曲じゃ?禁じられた恋?(^_^;)

「禁じられた恋」に3票入りました。
圧倒的に「禁じられた恋」が多いですね、、

>Q7…内向型~?(^_^;) 分かりませんでした(^_^;)

内向型に4票入りました。

>子供の頃は、国語と音楽と美術が好きでした。 成績はまぁまぁだったと思います。
5があったかどうか?

私と正反対ですね、、数学、理科が好きでした。
成績は、、、、

>あ~虎の巻も無いのでこれからの質問も分からないかと思います(^_^;)

思わず、笑ってしましいました。
勉強に、虎の巻ありましたね、、

>ABBA買われたんですね~。

買いました。

>ビリージョエルいいかも~。何時か買おうっと…。 ではでは…。

1枚で、19曲入っているので、いいかもしれません。
by sjghd (2014-05-18 19:07) 

sjghd

beginner14さん こんばんは。

>遅くなりましてすみませんが回答させていただきます。

ありがとうございます。

>Question4 何処かで目にした事がある話ですが思い浮かびません。
>Question6 パッと頭に浮かんだのはスター誕生で歌った「見知らぬ世界」ですがどうでしょうか?

牧葉ユミさんですね、、、
「見知らぬ世界」に1票入りました。

>Question7 端から見ると外向型に見えますがご自身では意外に逆の見方をしてるのではないかと思いましたので内向型かなぁと思います。

おー、逆の見方ですか、、、
内向型に5票入りました。
by sjghd (2014-05-18 19:08) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>私にとっては難しいQ&Aですが、、、

こういうことで、、いろいろ予想するのもおもしろいものです。

>Question4
⇒小学校の同級生でしょうか? どういう人が、は分かりません(聞いてみたいです)。

先生でなく同級生ですね、、同級生 6票ですね、、

>Question6
⇒ 「禁じられた恋」より前に、いろいろ覚えられたと思いますが、分からないです。

「禁じられた恋」に4票、入りました。
「禁じられた恋」が一番人気です。

>Question7
⇒内向型かなと思います。日記を書く人なので自分自身と深く向き合っていたのではないかと想像します。

内向型に6票入りました。

>コメントが遅れまして、また中身がなくて失礼しました。

今回の問題に、参加ありがとうございます。
by sjghd (2014-05-18 19:09) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>早速、クイズの答えを書きたいと思います。いつもと同じで、すべて当てずっぽうです。ごめんなさい。

参加していただいてありがたいです。

>Question4→いつごろ:小学生、誰に:担任の先生、どういう人が好きなのか:男らしい人

先生に2票入りました。

>Question6→「ゆうべの秘密」(小川知子)

「ゆうべの秘密」に1票入りました。

>Question7→内向型 という感じでしょうか?

内向型に7票入りました。
内向型を予想する人多いですね、、

>淳子さんは数学がお好きだったんですね、
sjghd様も。 私も数学は好きでした。ただし、高校生になってからは「好き」と「テストができる」とは別なのだなということを痛感させられましたが・・・

淳子さん、中学では、数学が好きだったようです。
数学好きで、得意でした。
大学の数学は、難しかったですが、、まあ、大丈夫でした。今は、全然だめです。

>ところで、shout83さんの情報は貴重ですね。 NHK横浜放送局は私の勤務先のすぐ近くにあります。今度、行かねばなりませんね。

ありがたい情報です。
いつか行きたいですね、、

>「ABBA 40/40~ベスト・セレクション」を購入されたのですね。私も検討中です。 先日、youtubeでアバを検索していたら、
スェーデン王妃シルビアさんの結婚式前夜に、アバが記念として「ダンシング・クイーン」を歌っている動画がありました。
4人全員が正礼装で歌っていました。はじめて見たので少し驚きました。(既にご存知かも知れませんが・・・)

動画の紹介ありがとうございます。
拝見いたしました。黒い服を着ている動画ですね、、
口パクでしょうかね、、、

by sjghd (2014-05-18 19:10) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>情報を記事に掲載していただいてありがとうございます。
お手数をおかけしました。

貴重な情報ですし、
記事として、本文に残しといた方が、後で、皆さんが見るとき便利なので、掲載させていただきました。

>若いといっても少しですから・・・(笑)

この年になると、わずかな差でも、疲れが違います。

>それにブログ運営しているsjghdさんこそ淳子さんへの思いが強いと思います。
私は始めようと思ったことはありましたが続ける自信がないので開設できないでいます。
なので、sjghdさんやT.Aさんのブログをお借りして情報発信させてもらっています。

やはり、最後は、好きなものに、帰りたくなるものです。
今後もよろしくお願いします。

>全施設視聴できる番組は同じと言うことなのでNHKアーカイブス(川口)も同じだと思います。
同一のデータベースを使っているのでしょう。

そうですか、そうであれば、近いところがいいですね、、

>タイガース勝ちました。(^O^)
ちょっと判定に助けられたかなっていうとこもありましたが・・・
でもこれで気持ち良く交流戦に入れます。

今年の交流戦は、またパリーグの方が強いですかね、、
今年は、広島もいいので、セリーグは、パリーグといい勝負できるかとは、思っていますが、、

by sjghd (2014-05-18 19:27) 

イワタヤイセタン

sjghd さん

こんばんは。

Q&A形式の記事は、当時は、明星や、学年誌、漫画などに結構書いてありましたね。

今思うと、当たり障りの無い内容だったのでしょうが、ドキドキしながら、学校帰りに立ち読みしたりしていました。

遅くなって、アウトだと思いますが・・・。

Q4.小学2年の時の同級生の伊藤君でしょうか。腕白でしたが男らしい人だったのでしょう。感ですが、

Q6.時期的に、ブルーシャトーでしょうか。

Q7.内向性と考えてられたと思います。

NHKライブラリーには、結構残っているようですね。
是非、行って見たいものです。
特に、女優時代は楽しみです。

ご紹介ありがとうございました。
by イワタヤイセタン (2014-05-18 19:45) 

sjghd

イワタヤイセタンさん こんばんは。

>Q&A形式の記事は、当時は、明星や、学年誌、漫画などに結構書いてありましたね。

Q&A形式の記事は、たくさんありました。
今回、ラジオ番組で、Q&A形式がありましたので、雑誌のQ&Aとペアで紹介しました。今後もやりたいと思います。

>今思うと、当たり障りの無い内容だったのでしょうが、ドキドキしながら、学校帰りに立ち読みしたりしていました。

当時の明星、平凡、近代映画は、楽しみで、しょうがありませんでした。
今、観たい雑誌ありませんから、、、

>遅くなって、アウトだと思いますが・・・。

セーフにしましょう。

>Q4.小学2年の時の同級生の伊藤君でしょうか。腕白でしたが男らしい人だったのでしょう。感ですが、

同級生ですね、、

>Q6.時期的に、ブルーシャトーでしょうか。

ブルーシャトーに1票入りました。
流行りましたからね、、

>Q7.内向性と考えてられたと思います。

内向性に8票入りました。

>NHKライブラリーには、結構残っているようですね。
是非、行って見たいものです。
特に、女優時代は楽しみです。
ご紹介ありがとうございました。

今回、貴重な情報をいただきましたので、shout83さんには、感謝です。

by sjghd (2014-05-18 19:57) 

sjghd

こんばんは。皆様からいただいた回答の集計結果です。


参加者10名で、皆様の参加ありがとうございました。
皆さんの回答が出揃うまで、回答を開示しませんでしたので、興味深い結果になりました。

Question4
同級生 7票
先生 2票

Question6
禁じられた恋 4票
ウンジャラゲ 1票
恋の季節 1票
見知らぬ世界 1票
ゆうべの秘密 1票
ブルーシャトー 1票

Question7
内向型 8票
外向型 0票
外向型、内向型両方 1票
外向型、内向型どちらとも言い切れない 1票 

Question7は、内向型、外向型にわかれると思いましたが、、圧倒的に内向型になりました。
ちょっと意外な結果です。

この結果、いかがでしょうか?

by sjghd (2014-05-18 20:01) 

桜えび

こんばんは。
正解はまだかな?

じゅんたさんのブログの記事は中学時代の話でしたっけ?アリャー!
(灰神楽三太郎・風)(+。+)

5年後に「釣りバカ日誌」見るんですか?忘れちゃうのでは?(*≧∀≦*)


shout83さん 貴重な情報ありがとうございます。m(_ _)m



by 桜えび (2014-05-18 20:34) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>正解はまだかな?

正解は、お待ち下さい。
今は、皆様の結果をみての皆さんの感想待ちです。

>じゅんたさんのブログの記事は中学時代の話でしたっけ?アリャー!
(灰神楽三太郎・風)(+。+)

探しているのですが、見つかりません。
アメーバは、検索機能がないので、探すの大変です。

>5年後に「釣りバカ日誌」見るんですか?忘れちゃうのでは?(*≧∀≦*)

5年くらいには、忙しさは、解消されるのではと思っています。
後、何年、働けるかですね、、

by sjghd (2014-05-18 20:41) 

shout83

こんばんは、

回答の集計結果を見て自分が多数派だったので何となく安心しました。
これが吉なのか凶なのかはわかりませんが(笑)
答え合わせが楽しみです。


dunsfordさん、こんばんは

勤務先が横浜なんですね。
NHK横浜放送局の開館時間は10時~18時なので昼休みか仕事が休みの日じゃないとむずかしいかもしれませんが是非行ってみてください。
私の情報に誤りがあるかもしれないですし、変わっていることもあると思いますので行かれた際はレポートをよろしくお願いいたします。<(_ _)>


桜えびさん、どういたしまして。

私も皆さんから桜田淳子さんの情報をいろいろ頂いていますし、知り得た情報はなるべく共有したいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>
by shout83 (2014-05-18 21:49) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>回答の集計結果を見て自分が多数派だったので何となく安心しました。これが吉なのか凶なのかはわかりませんが(笑)
答え合わせが楽しみです。

3問とも多数派でしたね、、
あくまで、淳子さんがこの番組で、答えたのが正解ですので、、
どうなりますか、、、回答は、お待ちください。
by sjghd (2014-05-18 21:54) 

sjghd

飛鳥野妹子さん こんばんは。
コメント返し訂正させていただきます。
すいませんでした。

>Question4 小学校2年のとき、となりの席に座った男の子

先生でなく、同級生ですね、、

>Question6 植木等の「ウンジャラゲ」です(※それは私です!) 私の植木等好きには年季が入っているのさ。

「ウンジャラゲ」は、私は、知らないです。勉強不足で、すいません。

>Question7 たぶん・・・両方ですネ ※Q7は、ジュンコちゃんの性格からして、こんな答え方をするきがします。根がマジメですからね。

外向型、内向型両方に1票入りました。

>Q6だけ、ふざけてしまいましたが、他の2問はマジメに回答。 いかが?

どうでしょうか、お待ちください。
by sjghd (2014-05-18 22:44) 

KAZU

sjghdさん、

順を追ってコメントさせて頂きます。

①淳子さんの本当の初恋の方にお会いできましたのは、
今から7年ほど前になります。

私は、この12年間で、
仕事で3回、集会にて7回、秋田にお邪魔致しておりますが、
毎回、淳子さんのご実家にを訪問させて頂いております。

ですので、ご実家界隈では、淳子さんファンとしては結構な有名人なのです。(熱)


桜えびさん、

②よくじゅんたさんのブログでのお話しを覚えていらっしゃいますね。

しかし、あれは実話ではなく、淳子さんが考えられた架空のお話しです。


sjghdさん、
shout83さん、

③NHK放送ライブラリーには、【歌のグランドショー】は存在しないのですね。

先程、sjghdさんの掲示板に問合せの書き込みをしてしまいました。

掲示板は部分削除ができませんので、ご了承の上、ご承認の程、
宜しくお願い致します。


sjghdさん、
桜えびさん、

④(5)のお写真は、昭和50年4月の日劇公演
【桜田淳子ショー《ひとり歩き》】での淳子さんです。

サンミュージック内、白雪社の写真でありますのでコメントさせて頂きました。

実は、私も同じ写真を所有致しております。


イワタヤイセタンさん、

お久し振りです。

⑤淳子さんの初恋の方のお名前をよく覚えていらっしゃいますね。

淳子さんが、ご質問された時に、最もよくお話しをされた方です。

しかし、本当の初恋の方は、もう一人別の方がいらっしゃるのです。

但し、この問題では正解かも知れません。


sjghdさん、

お邪魔致しました。
by KAZU (2014-05-19 02:29) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>順を追ってコメントさせて頂きます。
>淳子さんの本当の初恋の方にお会いできましたのは、
今から7年ほど前になります。 私は、この12年間で、仕事で3回、集会にて7回、秋田にお邪魔致しておりますが、

10回、秋田へ行ったとしても、何か、接点がないと、初恋の方にお会いするのは、難しいとは、思いますが、、、

>毎回、淳子さんのご実家にを訪問させて頂いております。
ですので、ご実家界隈では、淳子さんファンとしては結構な有名人なのです。(熱)

そうなんですか、、

>よくじゅんたさんのブログでのお話しを覚えていらっしゃいますね。
しかし、あれは実話ではなく、淳子さんが考えられた架空のお話しです。

うーん。よく覚えていないですね、、、似たような話もあったので、、、

>NHK放送ライブラリーには、【歌のグランドショー】は存在しないのですね。
先程、sjghdさんの掲示板に問合せの書き込みをしてしまいました。
掲示板は部分削除ができませんので、ご了承の上、ご承認の程、宜しくお願い致します。

はい、了解しました。


>(5)のお写真は、昭和50年4月の日劇公演【桜田淳子ショー《ひとり歩き》】での淳子さんです。
サンミュージック内、白雪社の写真でありますのでコメントさせて頂きました。 実は、私も同じ写真を所有致しております。

サンミュージック内のドリームショップで、購入しました。
当時は、プロマイドより写真の方が、好きでしたので、結構、ドリームショップでは、よく、写真は、買ったのですが、
by sjghd (2014-05-19 20:45) 

いせじい

初コメントです、時間があったのでいろいろ拝見させていただきました。

Q4 小学校の頃の同級生かな
Q5 月がとっても青いから(思いつきですw)
Q7 内向型と思います
by いせじい (2014-05-20 10:23) 

sjghd

いせじいさん こんばんは。

>初コメントです、

初めまして。初コメントありがとうございます。

>時間があったのでいろいろ拝見させていただきました。

ブログを見ていただきありがとうございます。

>Q4 小学校の頃の同級生かな

同級生に8票目です。

>Q5 月がとっても青いから(思いつきですw)

菅原都々子さんの曲ですね、、、

>Q7 内向型と思います

内向型に9票目になりました。

今回、改めてありがとうございました。
by sjghd (2014-05-20 19:19) 

shout83

こんばんは、

今度の日曜日、フジテレビ『ワンダフルライフ』のゲストは石川さゆりさんでです。
番組オフィシャルサイトに、石川さゆりさんがデビューしたときのエピソードとして
「山口百恵、森昌子と「花の三人娘」としてデビューするが、石川だけ売れず、いつしかその席は桜田淳子に取って代わられてしまうのだ。」
と書かれています。
番組内で「花の中三トリオ」の話題がでるかはわかりませんが、一応録画予約はしようと思います。

放送時間は2014年5月25日(日)21時00分~21時54分
オフィシャルサイトURL<http://www.fujitv.co.jp/wonderful-life/index.html>

by shout83 (2014-05-20 21:49) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>今度の日曜日、フジテレビ『ワンダフルライフ』のゲストは石川さゆりさんでです。番組オフィシャルサイトに、石川さゆりさんがデビューしたときのエピソードとして「山口百恵、森昌子と「花の三人娘」としてデビューするが、石川だけ売れず、いつしかその席は桜田淳子に取って代わられてしまうのだ。」と書かれています。
番組内で「花の中三トリオ」の話題がでるかはわかりませんが、一応録画予約はしようと思います。

貴重な情報ありがとうございます。
以前、4月18日の記事に、
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-04-18
4月の新番組で、山岸舞彩さんがインタビュアーの「ワンダフルライフ」を注目しているということを書かせてもらいました。第1回の佐藤信夫さんの時は、観て、感動しましたが、その後見ていませんでした。

当時の話が聴けそうだし、山岸舞彩さんも注目しているので、今回は、観たいですね、、
この番組の性格上、たぶん山口百恵さん森昌子さん桜田淳子さんの話題は、出てくると思います。
ありがとうございました。

by sjghd (2014-05-20 23:25) 

イワタヤイセタン

sjghd さん

こんにちは。

Q&Aの件ですが、変更したいと思います。

初恋ですと、幼稚園2年の時の強くてかっこいいリーダー格のカシワバラノブキ君にしときます。
プレイボーイだったので、ひがみがありました。修業が足りません( by サルオ )。

それと、最近目も薄くなって、前回誤植もありました。
感[→]?勘
他にもありますが、お許しを。


KAZU さん

お久しぶりです。

フォローして頂きまして、ありがとうございました。
すいません。今さっき気づきました。

いろいろご苦労がおありかと思います。
陰ながら応援することしかできませんが、いつもご活躍を拝見させて頂いております。

『ファン感謝デー』では、淳子さんは、お幸せそうな由、何よりでした。

さぞやイベント終了、いやそれ以後も、気を揉まれたことでしょう。

まだまだ、果てなく続きますが、ご自愛の程を。

sjghdさん、この場をお借りしました上、休憩中の乱筆にて失礼しました。

それではまた。
by イワタヤイセタン (2014-05-21 15:06) 

sjghd

イワタヤイセタン さん こんばんは。

>Q&Aの件ですが、変更したいと思います。
初恋ですと、幼稚園2年の時の強くてかっこいいリーダー格のカシワバラノブキ君にしときます。
プレイボーイだったので、ひがみがありました。修業が足りません( by サルオ )

変更、了解しました。小学2年から幼稚園2年に変更ですね、、
ラジオで、淳子さんが回答したのが、正解ですので、よろしくお願いします。

>それと、最近目も薄くなって、前回誤植もありました。
感[→]?勘他にもありますが、お許しを。

これは、私も、よくタイプミスしますので、気になさらないでください。

by sjghd (2014-05-21 20:19) 

KAZU

sjghdさん、

こんばんは。

また、お邪魔させて頂きます。


イワタヤイセタンさん、

ご解答のお名前が、他の方と混同されてはいらっしゃいますが、
よく覚えていらっしゃいますね。


お返事を頂き、誠に有難うございます。

【ファン感謝day】のお書き込みを頂き、私は十分幸せです。
イワタヤイセタンさん、他の多くの皆様に支えられながら、
KAZUはこれからも直向に前進を続けて参ります。

コメントを拝読致し、イワタヤイセタンさんの思いを感じさせて頂くことができました。

【ファン感謝day】以来、ブログにお邪魔することが叶わず申し訳ありません。

また、必ずお邪魔させて頂きます。

有難うございました。
by KAZU (2014-05-22 02:19) 

天くち

こんばんは

>4月の新番組で、山岸舞彩さんがインタビュアーの「ワンダフルライフ」を注目しているということを書かせてもらいました。第1回の佐藤信夫さんの時は、観て、感動しましたが、その後見ていませんでした。

いい加減ですな、意外と(@゜Д゜@;
by 天くち (2014-05-22 22:36) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>いい加減ですな、意外と(@゜Д゜@;

そう見えますか???
いい加減な性格では、ないことは、天くちさんが一番知っていると思いますが、、
「ワンダフルライフ」は、ゲストによって、見る、見ないかを今までは、そう決めてきました。
by sjghd (2014-05-23 00:24) 

天くち

こんにちは、天くちざんす(笑)


>そう見えますか??? http://v.youku.com/v_show/id_XMjk1Mzk4MDI0.html ♪見えます見えますミエ増す http://www.youtube.com/watch?v=9BP84kTUldg、、、年増?(笑)


>いい加減な性格でないことは、天くちさんが一番知っていると思いますが、、 ま”そげんムキにならんでもよかです他意(はナカよ)、、、他人にキビしく自分には海女ちゃんで、、、(どっかで自らもそぎゃん仰っていた酔うな・・・)、

ボクの母も次女で、末っ子の叔母ともに父親に溺愛されて育ったのでヒトに厳しく自分に甘く大変なワガママちゃんリンジャネットです。(六男の父もホトホト困っとった(笑))マコやモモさんは長女なのでやっぱりシッカリ者ですな(ウンウンとうなずく二人?(笑)) 天くちさんが一番知ってるって?http://www.youtube.com/watch?v=VDNAiSc-Jfk オラも強欲ですな~(笑)

>「ワンダフルライフ」は、ゲストによって、見る、見ないかを今までは、そう決めてきました。 全日本10連覇のひとはともかく、三浦祐太朗、じゃなかった雄一郎さん(このひと私の母と同い年なのねのね(笑))や病後の大塚さんは、、、 今までは、ということでこれからは大井競馬場に犯精子て食い改められんことを、、、焼肉?w(笑) ん駄馬、


こち寅も、鶴光サンスペテ-プでもそろそろ準備すっか~、タモリ、たけし、所さん、あのねのね、いろいろありますからね・・・え?当てにならん?(苦笑)

by 天くち (2014-05-24 18:15) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>そう見えますか???
http://v.youku.com/v_show/id_XMjk1Mzk4MDI0.html ♪見えます見えますミエ増す 
http://www.youtube.com/watch?v=9BP84kTUldg、、、年増?(笑)

透明人間と、中尾ミエさんですか、、、

>>いい加減な性格でないことは、天くちさんが一番知っていると思いますが、、
>ま”そげんムキにならんでもよかです他意(はナカよ)、、、他人にキビしく自分には海女ちゃんで、、、
(どっかで自らもそぎゃん仰っていた酔うな・・・)、

ムキになっていないので、ご安心を、、、
天くちさんのことは、わかっていますので、大丈夫です。

>ボクの母も次女で、末っ子の叔母ともに父親に溺愛されて育ったのでヒトに厳しく自分に甘く大変なワガママちゃんリンジャネットです。
(六男の父もホトホト困っとった(笑))マコやモモさんは長女なのでやっぱりシッカリ者ですな(ウンウンとうなずく二人?(笑))

自分に甘いですか(笑)
中三トリオは、みんなしっかりしていますね、、、

>> 天くちさんが一番知ってるって?http://www.youtube.com/watch?v=VDNAiSc-Jfk オラも強欲ですな~(笑)

「あなたを・もっと・知りたくて」
この歌、好きで、いい歌ですね、、
薬師丸ひろ子さんのベスト盤のCD持っています。

>>「ワンダフルライフ」は、ゲストによって、見る、見ないかを今までは、そう決めてきました。
>全日本10連覇のひとはともかく、三浦祐太朗、じゃなかった雄一郎さん(このひと私の母と同い年なのねのね(笑))や病後の大塚さんは、、、
今までは、ということでこれからは大井競馬場に犯精子て食い改められんことを、、、
焼肉?w(笑) ん駄馬、

私より観ていますね、、天くちさんは、山岸舞彩さん、目当てですか、、
「ワンダフルライフ」も第1回は、視聴率は、良かったようですが、その後、悪いようなので、今回は、観たいと思います。
by sjghd (2014-05-24 18:33) 

天くち

こんばんは。

>私より観ていますね、、天くちさんは、山岸舞彩さん、目当てですか、、、

一回も観て(゚Д゚)ノ

舞彩?NHKで巨○に注目しましたが、もう卒業しました。化粧が濃いオンナはΣ(゚д゚lll)(笑)

淳子姫一筋?う~ん(//∇//)
by 天くち (2014-05-27 22:52) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>一回も観て(゚Д゚)ノ

1回?私より見ているという感じでしたが、、

>舞彩?NHKで巨○に注目しましたが、もう卒業しました。化粧が濃いオンナはΣ(゚д゚lll)(笑)

私は、山岸舞彩さんは、アナウンサーとして能力が高いかと思っています。
NHKを見ていてもトチリないし、、、


>淳子姫一筋?う~ん(//∇//)

基本は、そうですが、、
まあ、いろいろ、見るのも楽しいです。

by sjghd (2014-05-27 22:57) 

天くちやんねる(そろソロ・ナポレオン更新せねばとは思う厭き~の日~♪笑)

こんち(笑)

>私は、山岸舞彩さんは、アナウンサーとして能力が高いかと思っています。
NHKを見ていてもトチリないし、、、

→淳子ちゃんのナレ-ション能力には遠くとおくどこまでもとおほぐ及びません、と思いますが、、、http://www.youtube.com/watch?v=ERNJOJcTigw

トチリ?誰のことば言う鳥まスカ?ロックンロ-ル・ウiドウ、ハハハン(笑)


>>淳子姫一筋?う~ん(//∇//)

>基本は、そうですが、、

尾頭のことではなくて、私のことです。http://www.youtube.com/watch?v=46CvcA1CyKM(笑)

by 天くちやんねる(そろソロ・ナポレオン更新せねばとは思う厭き~の日~♪笑) (2014-05-28 16:46) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>私は、山岸舞彩さんは、アナウンサーとして能力が高いかと思っています。NHKを見ていてもトチリないし、、、
>淳子ちゃんのナレ-ション能力には遠くとおくどこまでもとおほぐ及びません、と思いますが、、、
トチリ?誰のことば言う鳥まスカ?ロックンロ-ル・ウiドウ、ハハハン(笑)

比較しにくいので、、、淳子さんの才能は、別格です。
トチリは、一般の民放アナを言っていますが、、


>>淳子姫一筋?う~ん(//∇//)
>>基本は、そうですが、、
>尾頭のことではなくて、私のことです。

本当ですか?天くちさんの性格上、途中で、いろいろ好きになりませんでしたか?



by sjghd (2014-05-28 20:28) 

天狗地頭、と泣く子には勝てぬ(笑)

♪モ-ニンもう煮ん、おでん?笑 http://www.youtube.com/watch?v=BNjs1fBIpgU

>比較しにくいので、、、淳子さんの才能は、別格です。

もともと特別なオウンリ~ワ~ン♪http://www.youtube.com/watch?v=3CWjpOM4pYI


>トチリは、一般の民放アナを言っていますが、、

旧中山道を一日中山道(いちにちじゅうやまみち)と読んだ(ワザと?マジ?笑)のひととか?(笑)

>本当ですか?天くちさんの性格上、途中で、いろいろ好きになりませんでしたか?

杜仲、いや途中で?鋭い!現在に至るまでをかいつまんで報告スマstation、、、

まず、夜な~触るな~ 吉沢京子http://www.youtube.com/watch?v=q8z3qZqhKg4

同じ頃、気になる、、 榊原るみ http://www.youtube.com/watch?v=crJHxzgrIcY

鈴を転がす酔うな声が好き 小橋玲子 http://www.nicovideo.jp/watch/nm7309380

一世を風靡 天地真理 http://www.youtube.com/watch?v=aUYDzzD1zUE

大仏開眼(笑) 桜田淳子 http://www.youtube.com/watch?v=AhEoR1aYd0Q

似てるので、、、田中好子 http://www.youtube.com/watch?v=Z5U9Z7L4FpY

三姉妹ともキャワe~ 石野真子 http://www.youtube.com/watch?v=BsmSJfsUNJ4

喋りが大変馬い、いや牛か(笑) 榊原郁恵 http://www.youtube.com/watch?v=220bLj-RjbE

上記肥”え、声もグ- HI!流行らせ(笑) 河合奈保子 http://www.youtube.com/watch?v=LtIjozDhbYQ

ちょっとHなミルきいっ子、いや大分(笑)、、中森明菜* http://www.youtube.com/watch?v=2AlUcnhiiwg

青困った コメットさん? 松田聖子 http://www.youtube.com/watch?v=4tbcDWzMD68

二代目。私と同い年でコ-スにも読者で載ってました  大場久美子 http://www.youtube.com/watch?v=1oiLx7L4W7Y

まあルックスはホドホド、、、カダラが(笑) 宮崎美子 http://www.youtube.com/watch?v=Um1FjRFzJWQ

当時早せて板セ-ラ-DB(笑) 斎藤由貴 http://www.youtube.com/watch?v=oSqTaVzqPIk

セ-ラ-マ-キュリ-あみちゃん 菊池桃子 http://www.youtube.com/watch?v=ebqNL_1T0Jw

意外にパンチが効いてる 石川秀美 http://www.youtube.com/watch?v=qRoECaZiwtg

元ヤンだってさ、やっぱり(苦笑)* 小泉今日子*http://www.youtube.com/watch?v=wjWnPEnN5pg

はいからさんはピカイチ。おまんらゆるキャラぜよ(笑) セ-ラ-ヴィ-ナス 南野陽子 http://www.youtube.com/watch?v=TSxemcAiIvM

やっぱり宮崎県人は(苦笑) セ-ラ-マ-ズ 浅香唯 http://www.youtube.com/watch?v=xT-I_1oIwe8

(グラビアアイドル、というと怒るひとも?)
写真集を買ってシマッタ、(苦笑)高岡早紀* http://www.youtube.com/watch?v=PuI8ilShI-M

同上。栄コ-はキライ(笑) 川村亜紀 http://www.youtube.com/watch?v=D0ySWZapkgY

ウ~ム、凄、、、 優香 http://www.youtube.com/watch?v=EdPTkGeK4BE

意外に、、、上戸彩 http://www.youtube.com/watch?v=hD54kgchw9w

'04暦を保有。演技がジョ-ズ。スピルバ-グ?(笑)   酒井若菜 http://www.youtube.com/watch?v=_3krFsWEE-w



ナンチャッテ共通点:笑顔がカワイくて(アジアの)純真?だがムチムチ(うち遺憾乍〇良も*、、、苦笑)

まあ、気が多いと思われるで生姜、淳子ちゃんによって覚醒(笑)させられてシマッタということにでもしておいて臭い、いや、ください果物野菜、、トマト?去年の?(笑) 
まあアタマの中だけで、どのみちプラトニックっすから、、、MG5?いやブラバス!あとアウスレ-ゼもね(笑)
そんだば・・・
by 天狗地頭、と泣く子には勝てぬ(笑) (2014-05-29 11:02) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

最近絶好調ですね、、、

>♪モ-ニンもう煮ん、おでん?笑 http://www.youtube.com/watch?v=BNjs1fBIpgU

君の朝だよ♪
こんな時間にコメントありがとうございます。

>>比較しにくいので、、、淳子さんの才能は、別格です。
>もともと特別なオウンリ~ワ~ン♪http://www.youtube.com/watch?v=3CWjpOM4pYI

ここでも絶口調?

>>トチリは、一般の民放アナを言っていますが、、
旧中山道を一日中山道(いちにちじゅうやまみち)と読んだ(ワザと?マジ?笑)のひととか?(笑)

いろいろいましたね、、
スポルト(フジ スポーツニュース)でもありました。今は、いませんが、、、

>>本当ですか?天くちさんの性格上、途中で、いろいろ好きになりませんでしたか?
>杜仲、いや途中で?鋭い!現在に至るまでをかいつまんで報告スマstation、、、

そうなんです。鋭いです。
いやーー天くちさん節、いや天くちさんらしい回答、、、


>まあ、気が多いと思われるで生姜、
淳子ちゃんによって覚醒(笑)させられてシマッタということにでもしておいて臭い、いや、ください果物野菜、、トマト?去年の?(笑) まあアタマの中だけで、どのみちプラトニックっすから、、、MG5?いやブラバス!あとアウスレ-ゼもね(笑)そんだば・・・

たくさんいますね、、
私は、この中では、淳子さんを除いて
榊原るみさん、菊池桃子さん、南野陽子さん
歌では、松田聖子さん、中森明菜さん、小泉今日子さんです。
浅田美代子さんと山口百恵さんがないですね、、、

吉沢京子さん 「涙のあとから微笑みが」で淳子さんと共演
榊原るみさん 「気になる嫁さん」いいですね、、、
小橋玲子さん あまり知りません。
天地真理さん 特になし
田中好子さん スーちゃんがよかったのですか、、似ているとは?
石野真子さん 今、いいですね、、、
榊原郁恵さん アイスクリーム ユースクリーム、元気いっぱいでした。
河合奈保子さん 特になし
中森明菜さん 歌がよかった。
松田聖子さん 歌がよかった。
大場久美子さん 紅白歌のベストテンの司会で、気に入りました。
宮崎美子さん ミノルタカメラCMが良かったです。
斎藤由貴さん 特になし 
菊池桃子さん 良かったです。
石川秀美さん 特になし
小泉今日子さん 歌がよかった。
南野陽子さん 良かったです。 
浅香唯さん 特になし
高岡早紀さん ここまで、手を出しますか、写真集まで、買ったのですか、、、
川村亜紀さん あまり知りません。 
優香さん まあ、いいですが、、
上戸彩さん  新しいすぎて、、特になし  
酒井若菜さん あまり知りません。

ブラバスは、使いましたね、、その後、アウスレ-ゼも使いました。

by sjghd (2014-05-29 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0