SSブログ

桜田淳子さんの新居と「愛の嵐の中で」(シネマヴェーラ渋谷) [桜田淳子 映画]

3月29日に当ブログで紹介した「愛の嵐の中で」の上映ですが、本日、シネマヴェーラ渋谷に観に行ってきましたので、記事更新を1日前倒しします。
今回の記事は、前半に、用意していた記事を、後半にシネマヴェーラ渋谷の「愛の嵐の中で」の記事にしますので、どちらかでも、興味を持っていただけるとありがたいです。

前半は、桜田淳子さんの当時の新居を紹介します。
月刊明星か月刊平凡からだと思います。
(このあとの記事を書いていると、たぶん月刊明星ではないかと推測します)

(1)

新しい家1.jpg

歌謡ポップスチャンネル「藤井隆の胸キュン!アイドル天国」で元「明星」編集者の金谷幹夫さんが出演して、語っていました。
”当時は、アイドルは、NGがなく、すべてみせていて、自宅公開などもOKだった。”と、、、、


1974年6月に、おじさんの家から引っ越しということで、通学時間は、10分短縮されたそうです。

(2)まずは、キッチンでの食事

新しい家2.jpg

7時10分起床。

(3)そして買い物

新しい家3.jpg

晩ご飯のおかずの買い物 1500円をもってたけど、スイカを買ったら、残額200円

(4)淳子さんのお部屋

新しい家4.jpg

淳子さんのお部屋は、6畳の和室です。
白い家具、ベージュのじゅーたんは、お気に入りのようです。
ベッド、タンスは、自分で、選んで買ったと書いてあります。

部屋には、いろいろありますね、、トロフィーや、、、
壁に飾ってある写真は、明星のグラビアですね、、
ポスターで、ないところが、、、

壁に貼ってあるのは、下記ですね、、、

(5)壁のグラビア1

百恵さんと.jpg

(6)壁のグラビア2

百恵さんと3.jpg

ですので、これは、月刊平凡の取材でなく、月刊明星だと思います。
週刊明星でも淳子さんの部屋は、紹介されています。

(7)週刊明星での淳子さんの部屋

桜田淳子お部屋7.jpg

いずれも、百恵さんとの2Shotですね

(8)勉強

新しい家8.jpg

勉強用のメガネは、違いますね、、
計算実務という授業で、そろばんの練習のようです。
淳子さん、小学校6年で、ソロバン4級だったそうです。
今回は、生物の試験が良かったようです。

学校では、「やーだァ」「おーお、いっちょまえに」という言葉が
流行っているそうで、淳子さんは、1日に「やーだァ」を38回言った時もあったそうです。


(9)なぜか水着のショット

新しい家9.jpg

泳ぎは、犬かきが得意のようです。

(10)お風呂

新しい家10.jpg


以前、桜田淳子さんのマイホーム初公開!! ということで、下記で、紹介しています。
(今回の新居とは、違います)

平凡か明星のグラビアから淳子さんと1枚の写真
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-01-27


さて、後半の記事ですが、
本日、シネマヴェーラ渋谷に「愛の嵐の中で」を観に行ってきました。

(a)

シネマべーラ.jpg

(b)チケット

チケット.jpg

(c)映画館の中にあったポスター

ポスター.jpg

(d)映画館の中にあったパンフレット

パンフレット.jpg

(e)映画館の中にあったパンフレットの中の「愛の嵐の中で」

パンフレット2.jpg


あと、映画館の中には、当時売っていた「愛の嵐の中で」のパンフレットのコピーが貼ってありました。
その1枚が下記です。(5/2追記)
(h)

パンフレット3.jpg

今日は、40人くらいの入りでしょうか、、、
画質もきれいでした。

「愛の嵐の中で」は1978年のゴルデンウィークに上映された映画で、今回で、観るのは、4回目になります。
1回目は、1978年 映画館
2回目は、1985年 テレビ
3回目は、2010年 銀座シネパトス
そして、今回、シネマヴェーラ渋谷です。

(f)ビデオ(βより)

愛の嵐の中で0.jpg

(g)ビデオ(βより)

愛の嵐の中で.jpg

「愛の嵐の中で」は、ネタばれにならない程度に紹介しますが、
少しコミカルな要素を取り入れたサスペンス調の映画です。淳子さんの活発な執念ともいえる行動がすごいです。
また、ショートカットの淳子さんも素敵でした。

たぶん、このブログを読んでいる方で、観にいかれた方いると思いますが、
いかがでしょうか?

「愛の嵐の中で」は、以前、下記で紹介しています。


愛の嵐の中で
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-12-18


・昨日紹介しましたが、
週刊現代5月10日17日号の「昭和レコード・ジャケット大図鑑」のコーナーに懐かしのレコードジャケットが掲載され、桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」のジャケットも紹介されていました。
山口百恵さんの「ひと夏の経験」、浅田美代子さんの「赤い風船」もありました。

竹下景子さんのグラビアもありました。
あの有名人55人の「いま」という記事もありました。

早速、購入しました。

・shout83さんに紹介しただいた『ザ・プレミアム・ザ・テレビっ子~ ”懐かし番組”大集合!第2弾』の情報です。

「スター誕生」は、取り上げられます。
「ぎんざNOW!」もやるようです。
→「ぎんざNOW!」は、5/2の公式ホームページからなくなりましたので、取り上げられる可能性が低くなりました。(5/2追記)
朝の連続ドラマでは、「水色の時」が取り上げられるようです。(5/3追記)


・浅草マルベル堂平成26年4月度プロマイド売上ランキングですが、桜田淳子さんが1位になりました。(5/5追記)

1位 桜田淳子
2位 沢田研二
3位 岡田有希子
4位 松田聖子
5位 ザ・タイガース
6位 キャンディーズ
7位 大崎一番太郎
8位 ずうとるび
9位 山口百恵
10位 中森明菜

4月に桜田淳子さんのプロマイド全部、買った方が貢献しました。

・名曲にっぽんで、山口百恵さんの「プレイバックPart2」が流れました。(5/7追記)

P.S.
世界卓球、女子、オランダに勝ち、明日は、香港と、、男子は、ドイツと準決勝。(5/3追記)

nice!(1)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 54

shout83

こんばんは、

「愛の嵐の中で」早速記事にしてもらってありがとうございます。

今日はお会いできてうれしかったです。
sjghdさんもきっと観に行くんだろうなとは思っていましたが、まさか同じ回とは思いませんでした。
それもあんなところで遇うなんてビックリしました。(笑)

淳子さんきれいでした。
大きなスクリーン観る淳子さんもいいですね。

(g)の写真、夏純子さん演じるお姉さんとのシーン、中学生ぐらいの設定でしょうか。
可愛くて全く違和感なかったです。

岸田森さんや田中邦衛さんがでてきたときは笑いが起こっていましたが何か不思議な感じがしました。
通な映画ファンの人なんでしょうか。
by shout83 (2014-05-01 20:51) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>「愛の嵐の中で」早速記事にしてもらってありがとうございます。


今日、観にいきましたので、やはり、その感動を記事にしなければと思い、書きました。用意していた記事を少し、入れ替えました。


>今日はお会いできてうれしかったです。
sjghdさんもきっと観に行くんだろうなとは思っていましたが、まさか同じ回とは思いませんでした。
それもあんなところで遇うなんてビックリしました。(笑)

私も会えてよかったです。
3月29日に当ブログで、「愛の嵐の中で」の上映を紹介したので、紹介しただけ、見にいかないわけには、いかないと思い、行きました。
(いや本当は、淳子さんを観にいきたかったのです)
shout83さんは、28日行かなかったようなので、今日、行かれるとは、思っていましたが、時間帯が同じになるとは、私もびっくり、、、、

>淳子さんきれいでした。
大きなスクリーン観る淳子さんもいいですね。

今回は、見やすかったですね、、前の席と段差があり、前の人の頭が気にならないので、、
お互いにいい場所で見れましたし、、、
この映画は、淳子さんのためにあるような映画で、ずっと淳子さんを見てた感じでした。

>g)の写真、夏純子さん演じるお姉さんとのシーン、中学生ぐらいの設定でしょうか。可愛くて全く違和感なかったです。

そうですね、、中学後半ぐらいでしょうか、、19才の淳子さんが、中学生を演じていたわけですね、、
今回、観て、印象に残ったので、家に帰って、βのテープに偶然、その部分がちょっとだけけ、録画されていましたので、紹介しました。

>岸田森さんや田中邦衛さんがでてきたときは笑いが起こっていましたが何か不思議な感じがしました。通な映画ファンの人なんでしょうか。

このあたりが、コミカルな要素を取り入れているのでしょうか、、
私は、笑いませんでしたが、、、
映画館では、このような笑い、ありますね、、
by sjghd (2014-05-01 21:37) 

KAZU

sjghdさん、
shout83さん、

偶然にシネマヴェーラ渋谷内でお会い出来たそうで良かったですね。

私は、8年前に桜えびさんとは館内で電話でお話しをしているのにお会いする事ができませんでした。

いつの日か、行けるような身体に戻りましたらご一緒致しましょう。
by KAZU (2014-05-02 01:29) 

Since1974

sjghdさま こんばんは

初めてコメントいたします。
今年になって偶然YouTubeで淳子さんの動画を観て以来、「淳子ファン・アゲイン」状態にハマッている者です。私は4月28日に「愛の嵐の中で」を観に行きました。初めてなので2回観てしまいました。
淳子さんはショートカットの髪型で少女のかわいさを充分残した綺麗さがあり、とても魅力的で至福の時間が過ごせました。父娘ほど年が離れたベテラン俳優相手に渡り合っているのが、主人公の危うさと重なり、頑張りやさんを助けてあげたい、とつい思わされるのが、淳子さんの魅力の1つと改めて感じました。
ネットで「コミック仕立てのサスペンス」的評を見ましたが、前半は確かに笑い声が館内に起きてましたけど、ラストはあまりに主人公にとって残酷で2回とも客席は静まり返ってました。観客は50人以上いたと思いますが、若い女性から老人まで様々で、純粋に低料金で映画を観たい人達の感じでした。
蛇足ですが、ロビーで柄本明さんを見かけました。グレーのスウェット?姿で近所に住んでいてひょいと立ち寄ったみたいな風情でした。併映の吉永小百合さん主演の「斜陽のおもかげ」は佳作で、何か得をした気分になりました。今回偶然仕事で関西から東京出張の機会があり、滞在期間を延長して観たのですがその甲斐があってよかったです。
sjghdさんのこのブログで「愛の嵐の中で」上映情報を知りましたので、感謝しております。ありがとうございました。

あと個人的に観たいのは、「スプーン一杯の幸せ」です。DVD化されてませんし、昨日の「お引越し」みたいに突然偶然に放送されるか(実は私「お引越し」を見損ないました、痛恨の極みです)、どこかで上映されるかを待つしか手はないんでしょうか?
何とかDVDのようなメディアで手元に持っておければ、東京まで観に行かずに済みますし、録画忘れのポカも心配せずに済むのですが・・・
sjghdさんやコメントを寄せられている方々の「淳子愛」や知識・情報を拝見してはいつも驚嘆するばかりの私は色々な面で浅いファンであり、今後たまにしかコメントできないと思いますが、よろしくお願いいたします。
長文で失礼しました。
by Since1974 (2014-05-02 04:18) 

beginner14

初めて書き込みさせていただきます、beginner14と申します。ブログをいつも見させてもらっていまして、今回のブログを拝見したところ私も1日の同じ回の上映を見ていたのでびっくりしました。
私は淳子さんを映画館で見たのは初めてだったので迫力が凄かったです!サスペンスですけど笑えるところもあり、岸田森が「大阪弁の〜」のところはみなさん笑っていましたね。
ロビー?の壁に映画を紹介している記事が5枚ほどあり初めて見たものだったので携帯のカメラでさっと撮ろうとおもいましたが恥ずかしくて撮れませんでした。
本日は寅さん記念館〜マルベル堂〜合歓の広場と淳子さんツアー?となり私は岩手県からですが淳子さんファンの会に参加してみたいと勝手ながら思っていたところです。
長々と自分の話を書いてしまいましたがまた映画館で観る機会がありましたらまた同じ回にいらっしゃらないかなぁと探してみます。よろしくお願いします。
by beginner14 (2014-05-02 17:52) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>偶然にシネマヴェーラ渋谷内でお会い出来たそうで良かったですね。

偶然で、びっくりしました。それもトイレで、、、

>私は、8年前に桜えびさんとは館内で電話でお話しをしているのにお会いする事ができませんでした。

そうなんですか、、

>いつの日か、行けるような身体に戻りましたらご一緒致しましょう。

はい。お待ちしております。
by sjghd (2014-05-02 20:16) 

sjghd

Since1974さん(様) こんばんは。

>sjghdさま こんばんは 初めてコメントいたします。

初めまして。初コメントありがとうございます。

>今年になって偶然YouTubeで淳子さんの動画を観て以来、「淳子ファン・アゲイン」状態にハマッている者です。

「淳子ファン・アゲイン」いい言葉ですね。動画サイトの淳子さんを観れば、イチコロになりますから、、
私も、「淳子ファン・アゲイン」です。

>私は4月28日に「愛の嵐の中で」を観に行きました。初めてなので2回観てしまいました。

いや2回ですか、やはり2回観たくなりますよね、、、
それだけ、いい映画でしたから、、、

>淳子さんはショートカットの髪型で少女のかわいさを充分残した綺麗さがあり、とても魅力的で至福の時間が過ごせました。

まさにそのとおりです。
淳子さんは、セミロングが人気がありますが、ショートカットの淳子さんも、良かったです。
個人的には、前年(1977年)のショートカットより、1978年のショートカットの方が、どちらかと言えば好きです。

>父娘ほど年が離れたベテラン俳優相手に渡り合っているのが、主人公の危うさと重なり、頑張りやさんを助けてあげたい、とつい思わされるのが、淳子さんの魅力の1つと改めて感じました。

中村敦夫さん、田中邦衛さん、地井武男さん、岸田森さんなど、錚々たる俳優さん相手に、素晴らしい演技でした。
ちょっと無謀と思える淳子さんをドキドキしながら観ていましたが、まさに”がんばりやの天使”でした。

>ネットで「コミック仕立てのサスペンス」的評を見ましたが、前半は確かに笑い声が館内に起きてましたけど、ラストはあまりに主人公にとって残酷で2回とも客席は静まり返ってました。

最後は、泣ける場面でしたね、、、
田中邦衛さん、岸部四郎さんとの場面では、笑いがありましたが、基本は、サスペンス映画だと思いますが、、、

>観客は50人以上いたと思いますが、若い女性から老人まで様々で、純粋に低料金で映画を観たい人達の感じでした。

私が行った5月1日より、観客は、多かったようですが、観客層は、同じように、老若男女でした。

>蛇足ですが、ロビーで柄本明さんを見かけました。グレーのスウェット?姿で近所に住んでいてひょいと立ち寄ったみたいな風情でした。

柄本明さんですか、芸能人まで来ているというのは、すごいです。
お目当ては、淳子さん、吉永さん どちらでしょうか、、、

>併映の吉永小百合さん主演の「斜陽のおもかげ」は佳作で、何か得をした気分になりました。

すいません。こちらは、観ておりません。

>今回偶然仕事で関西から東京出張の機会があり、滞在期間を延長して観たのですがその甲斐があってよかったです。

出張が、このタイミングにほぼ一致して、さらに延長してうまく調整できて、良かったですね。

>sjghdさんのこのブログで「愛の嵐の中で」上映情報を知りましたので、感謝しております。ありがとうございました。

こちらこそ、感謝の言葉、ありがとうございます。

>あと個人的に観たいのは、「スプーン一杯の幸せ」です。DVD化されてませんし、昨日の「お引越し」みたいに突然偶然に放送されるか(実は私「お引越し」を見損ないました、痛恨の極みです)、
どこかで上映されるかを待つしか手はないんでしょうか?
何とかDVDのようなメディアで手元に持っておければ、東京まで観に行かずに済みますし、録画忘れのポカも心配せずに済むのですが・・・

私も一番観たいのが、「スプーン一杯の幸せ」です。
「お引越し」は、再放送率が高いので、また、どこかで放送すると思います。
「お引越し」は、以前DVDは、発売されていました。中古であれば、VHSは安く入手できるようです。
再放送を待つか、上映されるのを待つか、DVDが発売されるのを待つかですが、いずれかで、今後、実現すると思います。

>sjghdさんやコメントを寄せられている方々の「淳子愛」や知識・情報を拝見してはいつも驚嘆するばかりの私は色々な面で浅いファンであり、
今後たまにしかコメントできないと思いますが、よろしくお願いいたします。長文で失礼しました。

そんなに謙遜されなくても、「淳子愛」は、皆さん、同じだと思いますので、気になさらずに、今後、何かありましたら、たまにで、いいので、よろしくお願いします。
今回は、ありがとうございました。
by sjghd (2014-05-02 20:42) 

sjghd

beginner14さん こんばんは。

>初めて書き込みさせていただきます、beginner14と申します。

初めまして。初コメントありがとうございます。

>ブログをいつも見させてもらっていまして、今回のブログを拝見したところ私も1日の同じ回の上映を見ていたのでびっくりしました。

ブログを見ていただいてありがとうございます。
同じ1日の同じ回ですか、、これまた偶然で、びっくりですね、、
28日より1日の方が、すいているかと思って、私は、1日にしました。

>私は淳子さんを映画館で見たのは初めてだったので迫力が凄かったです!

やはり、映画館で、見るのは、いいですね、、、画面が大きいし、、
音もいいと思いますし、、、、

>サスペンスですけど笑えるところもあり、岸田森が「大阪弁の〜」のところはみなさん笑っていましたね。

各所で、笑いがありましたね、、、
小谷監督の考えがあっての演出だと思いますが、、、

>ロビー?の壁に映画を紹介している記事が5枚ほどあり初めて見たものだったので携帯のカメラでさっと撮ろうとおもいましたが恥ずかしくて撮れませんでした。

私も、撮ろうと思いましたが、やめました。
当時のパンフレットのコピーだと思います。
あとで、ちょっとだけ記事に追加しときます。

>本日は寅さん記念館〜マルベル堂〜合歓の広場と淳子さんツアー?となり私は岩手県からですが淳子さんファンの会に参加してみたいと勝手ながら思っていたところです。

わざわざ、岩手県からですか、、それは、大変でしたね、、、
マルベル堂では、プロマイド買われたでしょうか、、、

>長々と自分の話を書いてしまいましたがまた映画館で観る機会がありましたらまた同じ回にいらっしゃらないかなぁと探してみます。よろしくお願いします。

そうですね、、今度は、映画を観に行く時は、お互いに探しましょう。(笑)
今後もよろしくお願いします。
by sjghd (2014-05-02 21:05) 

shout83

こんばんは、

『ザ・プレミアム・ザ・テレビっ子~ ”懐かし番組”大集合!第2弾』のの公式ページの情報ありがとうございます。

萩本欽一さんやスター誕生を担当されていたの金谷勲夫さん、審査員をされていて桜田淳子さんの曲を多数作曲している中村泰士さんも出演されるようなので淳子さんの話も何かしら聞けるかもしれませんね。
by shout83 (2014-05-02 23:14) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>『ザ・プレミアム・ザ・テレビっ子~ ”懐かし番組”大集合!第2弾』のの公式ページの情報ありがとうございます。

元情報は、shout83さんですので、それが、なければ、紹介もできませんので、、

>萩本欽一さんやスター誕生を担当されていたの金谷勲夫さん、審査員をされていて桜田淳子さんの曲を多数作曲している中村泰士さんも出演されるようなので淳子さんの話も何かしら聞けるかもしれませんね。

萩本欽一さん、金谷勲夫さん、中村泰士さんは、期待できそうですね、、
中三トリオの話は、出ることは、間違いないと思いますが、、

新沼謙治さん、伊藤咲子さん、城みちるさんも出るようなので、「スター誕生」が一番長い時間取り上げれる可能性が高いですね、、
by sjghd (2014-05-02 23:24) 

KAZU

sjghdさん、

小がめらさんからメールを頂き、帰国された際には集会に出て頂けるとのことです。

結ばれた絆を今後も生涯大切に致します。

誠に有難うございました。


beginner14さん、

はじめまして。
淳子さんのホームページ、
【あなたのすべて】
http://www5f.biglobe.ne.jp/~anatanosubete/
【Lady 《レイディ》】
http://www7b.biglobe.ne.jp/~lady33414/ladyindex.html
管理人のKAZUと申します。

岩手県にお住まいとのこと、
岩手県には会の仲間では、
Blackkingさんがいらっしゃいます。

宜しければ、今年8月30日に秋田県で【さなえの会】を開催致しますのでご参加を頂ければと存じます。

尚、開催日は変更になる場合がございますので、
変更の場合は、
【Lady 《レイディ》】【集会予定表】とメールにてご案内致します。

また、ご希望の日程がございましたら出来る限り対応させて頂きますので、メールを頂ければ幸いです。


sjghdさん、

またまた、大変失礼を致しました。
by KAZU (2014-05-03 04:41) 

飛鳥野妹子

sighdさん、ちょこっとご無沙汰してました。

シネマヴェーラ渋谷。
私の場合は「sighdさんやshout83さんに会わなくてよかった!」なのですが、私って、自分の姿を人に見られて話しかけられるのは嫌なんですよ。例によって、けっこう派手な服で見に行きましたから、距離を置いて見守ってくれているのが一番良いんです。

淳子さんのセーラー服が見られたのも収穫でしたね。よく似合っていました。 だけど、やっぱり中学生ころの設定なんでしょうかねえ。

三波春夫さんの「世界の国からこんにちは」が流れていたということは、1978年の8年前の1970年? 映画では19才から20才になるころ、という設定だったから、11歳から12歳くらい?

いくらなんでも11歳の小学5年生には見えないから、やっぱり中学生になりたてで、まだ13歳になっていない中学1年生なのかな? 「夏子」という名前からして夏が誕生日なんでしょうね。

う~ん、私の眼から見ると微妙でした。大人っぽい中学生だったと思えばいいのかな?

それはともかく、
『ザ・プレミアム・ザ・テレビっ子~ ”懐かし番組”大集合!第2弾』は地上波での放送なんですね。これなら見られる!
5月10日(土曜日)21:00から23:00は忘れないようにしなくっちゃね。

by 飛鳥野妹子 (2014-05-03 09:55) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>小がめらさんからメールを頂き、帰国された際には集会に出て頂けるとのことです。結ばれた絆を今後も生涯大切に致します。

良かったですね。その時は、私も出たいですね、、

by sjghd (2014-05-03 10:01) 

sjghd

飛鳥野妹子さん こんにちは。

お忙しいそうですね、、

>シネマヴェーラ渋谷。
私の場合は「sighdさんやshout83さんに会わなくてよかった!」なのですが、私って、自分の姿を人に見られて話しかけられるのは嫌なんですよ。例によって、けっこう派手な服で見に行きましたから、距離を置いて見守ってくれているのが一番良いんです。

同じ時間帯だったのですか?派手な服? 気づきませんでした。

>淳子さんのセーラー服が見られたのも収穫でしたね。よく似合っていました。 だけど、やっぱり中学生ころの設定なんでしょうかねえ。

回想シーンですので、中学生の設定でしょうか、、、
ちょっと印象的でした。

>三波春夫さんの「世界の国からこんにちは」が流れていたということは、1978年の8年前の1970年? 映画では19才から20才になるころ、という設定だったから、11歳から12歳くらい?

「世界の国からこんにちは」は、流れていましたか?気づきませでした。

>いくらなんでも11歳の小学5年生には見えないから、やっぱり中学生になりたてで、まだ13歳になっていない中学1年生なのかな?

11歳から12歳は、若すぎるので、中学生くらいかと思います。
中学では、パリへは行かないと思うし、、
7年前の両親を失った設定ですので、5~6年前の回想シーンかと思います。

> 「夏子」という名前からして夏が誕生日なんでしょうね。

お姉さんは、「雪子」ですので、たぶん夏が誕生日でしょう。

>う~ん、私の眼から見ると微妙でした。大人っぽい中学生だったと思えばいいのかな?

よくこのような、回想シーンは、他の映画やドラマでも淳子さんだけでなく出てきて、微妙に映り、違和感を感じることは、ありますね、、
でも、今回は、そんなに違和感は、なかったですが、、

>それはともかく、
『ザ・プレミアム・ザ・テレビっ子~ ”懐かし番組”大集合!第2弾』は地上波での放送なんですね。これなら見られる!
5月10日(土曜日)21:00から23:00は忘れないようにしなくっちゃね。

地上波ではなくBSプレミアムです。
by sjghd (2014-05-03 10:31) 

飛鳥野妹子

>地上波ではなくBSプレミアムです。

じぇじぇじぇ ほんとだ。何を見間違えたんだろう。

じゃあ見ない。見たいけど見れない。
「中3トリオがまぶしかったですよね!」の文字がうらめしい。

5月10日は夜遊びしちゃおうかな~っと。
by 飛鳥野妹子 (2014-05-03 10:46) 

sjghd

飛鳥野妹子さん こんにちは。

>じぇじぇじぇ ほんとだ。何を見間違えたんだろう。
じゃあ見ない。見たいけど見れない。
「中3トリオがまぶしかったですよね!」の文字がうらめしい。
5月10日は夜遊びしちゃおうかな~っと。

見れないのは、CSだけだと思っていました。
中三トリオは、出ると思いますので、報告したいと思います。



by sjghd (2014-05-03 12:56) 

beginner14

KAZUさん
初めまして、beginner14と申します。ご丁寧に説明して頂きありがとうございます。今年になってからの者ですが私もファンの方の会に参加したいと思っていたので宜しくお願いします。
by beginner14 (2014-05-04 18:14) 

KAZU

sjghdさん、

またまた、失礼致します。


beginner14さん、

お返事を頂き、誠に有難うございます。

昨日、【Lady 《レイディ》】掲示板内の、
【管理者へメール】よりご投稿を頂いたのは、
やはり、beginner14さんでしたか。

早々のご連絡を賜り、誠に有難うございます。

しかし、同機能の設定がなされていなかった為、
タイトルは拝見できましたが、内容を確認する事が出来ませんでした。

本日、全ての掲示板内の機能を設定致しましたので、
今一度、【管理者へメール】にてメールを頂くか、
以下の私のアドレスまで直接メールを頂きたく、
お手数をお掛け致しますが、何卒、宜しくお願い致します。

今後、毎月開催の会のご案内をさせて頂きます。

尚、beginner14さんは遠方ですので、
ご参加頂ける会のみお返事を頂ければ構いませんので、
参加頂けないことには、決してお気遣いなどありませんよう、
今後とも宜しくお願い申し上げます。

KAZU
kazutaka-s@mvc.biglobe.ne.jp
by KAZU (2014-05-04 23:59) 

dunsford

sjghd様、こんにちは。
私、楽しいGW中というのに、右手(利き手)が腱鞘炎となってしまいました。
痛みを我慢しつつコメントを書かせていただいております。
今回の写真ですが、(1)は一瞬、淳子さんに見えませんでした。今までに見たことのない表情です。
(2)の淳子さんは制服姿での朝食ですね。かぶりついているのはハムでしょうか?椅子に置いてある学生カバンですが、当時の不良がやっていたような薄くつぶしたものではなく、分厚いものですね。淳子さんは真面目ですから、そんな変なことしませんよね。
(4)の淳子さんはお裁縫でしょうか?左手首に針山をつけていらっしゃいますね。何を作っているのでしょうか?
「愛の嵐の中で」は観たことがありませんが、出演者の中では、怪優岸田森さんが気になりますね。(飛鳥野妹子さんのブログでも紹介されていますね。)
画面に出てくるだけで観る者に何とも言えない恐怖感を与えられる役者さんだったですよね。確か「帰ってきたウルトラマン」に出演されていたと思うのですが、独特の存在感がありました。
昔の映画って、結構、意外な人が出ていたりするので面白いです。
by dunsford (2014-05-05 07:42) 

sjghd

dunsford様 こんにちは。

>私、楽しいGW中というのに、右手(利き手)が腱鞘炎となってしまいました。痛みを我慢しつつコメントを書かせていただいております。

え!!!それは、大変ですね、、、お大事にしてください。
腱鞘炎の中、コメントをいただき、本当に感謝しています。

>今回の写真ですが、(1)は一瞬、淳子さんに見えませんでした。今までに見たことのない表情です。

前半の記事のコメントありがとうございます。
(1)の写真のタイトルは、上に書いてありますが、ちょっと見せられないので、カットしました。(メールでは、お知らせできます)
わかる方、いると思いますが、、
タイトルからして、大人ぽっい、いい表情をしているんです。

>(2)の淳子さんは制服姿での朝食ですね。かぶりついているのはハムでしょうか?

ハムだと思いますが、、
ここで、疑問ですが、、、私もこのころ学生服でしたが、朝食は、学生服
は、着ないで食べていて、学校へ行く前に着替えていったと思います。
(パジャマで、食べていた)
淳子さんは、普段は、どうだったでしょうか、、撮影用で、セーラー服を着て食事をしたのか、、本当は、パジャマで食べていたのか、、
わかりますかね???

>椅子に置いてある学生カバンですが、当時の不良がやっていたような薄くつぶしたものではなく、分厚いものですね。淳子さんは真面目ですから、そんな変なことしませんよね。

新品のカバンですね、、、
重しをののせて、薄くつぶす、、懐かしいですね、、
皆さん、つぶしていたのかなあ、、
私は、淳子さんと同じで薄くつぶさなかかったです。本が入りませんから、、、ということで、わたしもまじめでした。

>(4)の淳子さんはお裁縫でしょうか?左手首に針山をつけていらっしゃいますね。何を作っているのでしょうか?

お裁縫箱もあり、ハサミもあるし、でも、アイロンをかけている。
着ているのと同じで、ワンピースのパジャマをつくっている。
大き目の買って、袖とか、裾の長いのを切って、縫っている感じでしょうか、、、


>「愛の嵐の中で」は観たことがありませんが、

今回、dunsfordさん観に行くのかと思っていましたが、、、

>出演者の中では、怪優岸田森さんが気になりますね。(飛鳥野妹子さんのブログでも紹介されていますね。)

(e)のパンフレットにも書いてありますが、カリスマ美容師の役で出ています。

>画面に出てくるだけで観る者に何とも言えない恐怖感を与えられる役者さんだったですよね。

独特の雰囲気でしたから、ドラマたくさんでていますね、、
こわい映画にも出ていたようです。(呪いの館など)

>確か「帰ってきたウルトラマン」に出演されていたと思うのですが、独特の存在感がありました。
昔の映画って、結構、意外な人が出ていたりするので面白いです。

「帰ってきたウルトラマン」出ていましたが、久しく観ていないので、、、
ただ、録画してあるので、いつか観たいと思います。
岸田さんのドラマでは、「傷だらけの天使」が印象的でした。

by sjghd (2014-05-05 10:12) 

shout83

こんばんは、

プロマイド売上ランキング1位はやはりうれしいですね。
私は何も貢献してないですが。(笑)

7位の大崎一番太郎って誰なんだろうと思ってググってみたら大崎駅西口商店会のご当地キャラなんですね。
私は全然知りませんでしたが、結構有名なんですか?


sjghdさん、dunsfordさん、
dunsfordさんは初めましてですね。shout83と申します。

岸田森さんといえば、「怪奇大作戦」の牧、「帰ってきたウルトラマン」でのパイプを銜えて杖をついている自動車修理工場社長、「傷だらけの天使」の辰巳といったところが思い出せますが、
実は私にとって一番印象に残っているのは映画「呪いの館 血を吸う眼」での吸血鬼役です。
当時、小学生だった私は、この映画を観てからトラウマになってしまい、しばらく夢に出てきて夜一人でトイレに行けないぐらいでした。(笑)
なんでこんな怖い映画を観にいったのか覚えてませんがたぶん何本だてかの1本だったんだと思います。
本家イギリス、ハマー・プロのクリストファー・リーのドラキュラにも引けを取らない、個人的にはそれ以上にはまっていると思います。
先日CSで放送していたので40年以上ぶりに観ましたがやっぱり怖かったです。
さすがに夜トイレに行けなくなることはないですが(笑)
by shout83 (2014-05-05 18:45) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>プロマイド売上ランキング1位はやはりうれしいですね。
私は何も貢献してないですが。(笑)

1位になることは、大変ですが、私も貢献していません。
shout83さんもご存知の方がすごーく貢献しています。


>7位の大崎一番太郎って誰なんだろうと思ってググってみたら大崎駅西口商店会のご当地キャラなんですね。
私は全然知りませんでしたが、結構有名なんですか?

私もまったく知りませんでした。
マルベル堂90年の歴史の中でトップ10にご当地キャラがランクインするのは初めてだそうです。
「大崎一番太郎」のプロマイド発売日当日は50人以上の行列ができたそうです。



by sjghd (2014-05-05 18:58) 

shout83

こんばんは、

>shout83さんもご存知の方がすごーく貢献しています。
誰かは存じています。

大崎一番太郎はランクインもすごいことなんでしょうが、ご当地キャラのプロマイドが発売されていること自体に驚きました。

by shout83 (2014-05-05 19:44) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>誰かは存じています。

HNは、本人が登場しない限り出せませんので、ありがとうございます。

>大崎一番太郎はランクインもすごいことなんでしょうが、ご当地キャラのプロマイドが発売されていること自体に驚きました。

そうですね、、大崎一番太郎自身が人気がないと、発売されないですよね、、まったく知りませんでしたので、、、


by sjghd (2014-05-05 21:31) 

青大将

こんばんは。 「愛の嵐の中で」は、ストーリーすら分からない映画ですが、(上映当時から存在は承知してますけど。) 最近、週刊誌にスタ誕三人娘(中三トリオ)の現在が取り上げられましたが、その中に掲載されてた写真の一枚に、何やら水着姿で、審査員とおぼしき人達の前、踊ってる様子のショットが在るのですが、これが、この映画の中のシーンなのでしょうか?

水着の腰辺りに、18番の番号札を付けてます。
髪型が78年クサイです。

前半の74年の写真群は、以前、「花占い」の記事にコメントさせて頂いた時に触れたものに違いありません。
懐かしい限りです。 現在明星だったと思います。
ハムに喰らい付く(表現が悪い(^^;)写真は、向かって右側にお姉さんが写ってるんですよね、確か。 何か数字が大きくプリントされたTシャツを着てた様な・・・・。
「やーだー」と「おーおー、いっちょ前に」は38回でしたか、前回コメントで16~8回と書かなかったっけか?記憶違いで申し訳ありません。 m(_ _)m



淳子以外では、天地真理がタヒチかサモアに行って、現地の子供達と触れ合い遊ぶ記事や、山口百恵が椅子に腰掛け、日傘を差す同一写真が左右に並べられた何ヶ所かの間違い探しコーナーが有ったり(実は同一写真では無かった)した号でした。

by 青大将 (2014-05-05 22:54) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>「愛の嵐の中で」は、ストーリーすら分からない映画ですが、(上映当時から存在は承知してますけど。) 最近、週刊誌にスタ誕三人娘(中三トリオ)の現在が取り上げられましたが、その中に掲載されてた写真の一枚に、何やら水着姿で、審査員とおぼしき人達の前、踊ってる様子のショットが在るのですが、これが、この映画の中のシーンなのでしょうか?

「愛の嵐の中で」は、審査員の地井武男さんや大林宣彦さんの前で、踊っていますので、間違いないと思いますが、、、優勝は、しませんでたが、、、
週刊誌にスタ誕三人娘(中三トリオ)の現在が取り上げられたのが気になりますが、まだ、売っていますかね、、

>水着の腰辺りに、18番の番号札を付けてます。
髪型が78年クサイです。

18番なら間違いありません。
「愛の嵐の中で」は、本格的な映画と思いますが、水着のシーンが出てくるのが、アイドル映画の要素をほんの少しとり入れたのでしょう。。。

>前半の74年の写真群は、以前、「花占い」の記事にコメントさせて頂いた時に触れたものに違いありません。

下記で、コメントをいただきました。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-12-21


>懐かしい限りです。 現在明星だったと思います。

いつか紹介しようとは、思っていました。
ありがとうございます。

>ハムに喰らい付く(表現が悪い(^^;)写真は、向かって右側にお姉さんが写ってるんですよね、確か。 何か数字が大きくプリントされたTシャツを着てた様な・・・・。

さすが、記憶力がいいですね、、、そのとおりです。
46番の数字がプリントされています。


>「やーだー」と「おーおー、いっちょ前に」は38回でしたか、前回コメントで16~8回と書かなかったっけか?記憶違いで申し訳ありません。 m(_ _)m

これは、見当たらないです。探しては、みますが、、、

>淳子以外では、天地真理がタヒチかサモアに行って、現地の子供達と触れ合い遊ぶ記事や、山口百恵が椅子に腰掛け、日傘を差す同一写真が左右に並べられた何ヶ所かの間違い探しコーナーが有ったり(実は同一写真では無かった)した号でした。

うーん。私の場合、特集号以外の普通の号は、切り抜いているので、わかりませんが、山口百恵さんは、保存している可能性があるので、探してみます。(天地真理さんの箇所は、持っていないことは確実です)
by sjghd (2014-05-05 23:31) 

青大将

再びこんばんは。

先のコメントにおかしな表現が在りましたので、訂正します。

『現在明星』と書いた箇所は、『月刊明星』の間違いです。 (慌てて打ち込むと、こうなる(^^;)


あと、「愛の嵐の中で」とおぼしきシーンの写真掲載の雑誌は、去年の11月頃のものなので、もう、とっくに店頭には在りません。(って事は、半年前ですね、写真週刊誌っぽいです。 記事を切り抜いたので、詳細が不明。白黒記事の表紙には、『スター誕生!』でトリオ結成時の回と思われる三人のスリーショットが使用され、《桜田淳子、森昌子、山口百恵・・・封印された3人のスクープ秘話 「花の中3トリオ」の「カネと男」》と題され、右上には、23日発売の桜田淳子ベストアルバム『Thanks40~青い鳥たちへ』(ビクターエンタテイメント)と説明書き付きで、商品写真も載ってます。)


昨年の一夜限定復活に触発された記事だと思います。
by 青大将 (2014-05-06 00:20) 

Since1974

sjghdさま こんばんは

4月のプロマイド売上ランキングで淳子さんが1位とはすごいですし、
よかったですね。

>4月に桜田淳子さんのプロマイド全部、買った方が貢献しました。

最初この文を読んで、早とちりして「プロマイドを買った方全員が貢献しました。」と読み違えていました。4月28日に「愛の嵐の中で」を観る前にマルベル堂で3枚だけ買った私も少しでも貢献したのかと思いましたが、あとのコメントを見ると、「1人で」全部買った方がおられるという意味だったのでびっくりしました。
プロマイドを買うのが初めてで、たった3枚を選ぶのに20分以上かかった私にも店員の方がやさしくアドバイスしていただいたことが印象に残っていますが、淳子さんのプロマイドは相当な数があったので、はたして何枚買われたのかランキングデータに枚数の数値が無いようなので想像もつきませんがスゴイです。
by Since1974 (2014-05-06 02:50) 

KAZU

sjghdさん、

マルベル堂の順位を有難うございます。

恐らくは、淳子さんが1位になられたのは、
7年前にmottieさんが同じ様に1人で、
淳子さんのプロマイド全てを購入して以来の事でしょう。

その時も、今回もそのことだけが要因ではないでしょうが、
のりっくさんをはじめ、私たちの集いが大きく貢献したのは間違いありません。

私も【マルベル堂】のホームページ、店長のブログは見ているのですが、
sjghdさんはどのようにして分かったのでしょうか。

明日、店長と話しをしてみます。

今回、淳子さんが1位になった件と、
実はマルベル堂のポーズ集に掲載されていない淳子さんのカラーのプロマイドが2枚、間違いなく存在するのです。

それを、mottieさん、のりっくさんにもお教えしなければなりませんので、前もって確認だけは致します。

有難うございました。


青大将さん、

【愛の嵐の中で】の水着審査での淳子さんの写真は、スナップ写真として売られており、最も頻繁に見かけます。

今日はカラーにて、【Lady 《レイディ》】トップページの《淳子さん日替わりカレンダー》の画像に致しますので、
お時間がございましたらご覧下さい。
by KAZU (2014-05-06 04:33) 

dunsford

sjghd様、再度訪問させていただきます。
前回のコメント返しで、「ここで、疑問ですが、、、私もこのころ学生服でしたが、朝食は、学生服は、着ないで食べていて、学校へ行く前に着替えていったと思います。(パジャマで、食べていた)
淳子さんは、普段は、どうだったでしょうか、、撮影用で、セーラー服を着て食事をしたのか、、本当は、パジャマで食べていたのか、、わかりますかね???」とありましたが、私もこれってすごく疑問だったんですよ。
私は、sjghd様と同じで「パジャマ姿で朝食→制服」派でした。
でも、学生の頃、いろいろなドラマを観ていると、「制服に着替え→朝食」派のほうが多いような気がして、「我が家は一般家庭と違うのかな?」と思っていました。
淳子さんはどうだったんでしょうかね?気になります。

shout83さん、初めまして。dunsfordと申します。

岸田森さんの情報、ありがとうございます。
「帰ってきたウルトラマン」では、自動車修理工場社長でしたね。思い出しました。
それと、「傷だらけの天使」にも出ていらっしゃいましたね。これまた怪優の岸田今日子さんの部下でしたね。
映画「呪いの館 血を吸う眼」は、機会があればぜひ観てみたいと思いますが、私はビビリなので、夜トイレに行けなくなってしまうのが心配です(笑)
by dunsford (2014-05-06 07:44) 

sjghd

青大将さん こんにちは。

>先のコメントにおかしな表現が在りましたので、訂正します。
『現在明星』と書いた箇所は、『月刊明星』の間違いです。 (慌てて打ち込むと、こうなる(^^;)

わざわざありがとうございます。
私も、タイプミスは、よくありますので、、、
私の場合、切り抜いているので、月刊明星か月刊平凡か、確信を持てませんでしたが、月刊明星なんですね、、
(私は、壁に貼ってあるグラビアが月刊明星なので、それを月刊平凡が撮影することは、ないので、月刊明星だと推測していました。)


>あと、「愛の嵐の中で」とおぼしきシーンの写真掲載の雑誌は、去年の11月頃のものなので、もう、とっくに店頭には在りません。(って事は、半年前ですね、写真週刊誌っぽいです。 記事を切り抜いたので、詳細が不明。白黒記事の表紙には、『スター誕生!』でトリオ結成時の回と思われる三人のスリーショットが使用され、《桜田淳子、森昌子、山口百恵・・・封印された3人のスクープ秘話 「花の中3トリオ」の「カネと男」》と題され、右上には、23日発売の桜田淳子ベストアルバム『Thanks40~青い鳥たちへ』(ビクターエンタテイメント)と説明書き付きで、商品写真も載ってます。)昨年の一夜限定復活に触発された記事だと思います。

こちらも、わざわざありがとうございます。
当然、発売済みですね、、
題名からしてFLASHっぽいですが、、、

by sjghd (2014-05-06 09:12) 

sjghd

Since1974様 こんにちは。

再度の訪問ありがとうございます。

>4月のプロマイド売上ランキングで淳子さんが1位とはすごいですし、
よかったですね。

淳子さんファンにとっては、こういうニュースは、うれしいことです。

>>4月に桜田淳子さんのプロマイド全部、買った方が貢献しました。
>最初この文を読んで、早とちりして「プロマイドを買った方全員が貢献しました。」と読み違えていました。4月28日に「愛の嵐の中で」を観る前にマルベル堂で3枚だけ買った私も少しでも貢献したのかと思いましたが、あとのコメントを見ると、「1人で」全部買った方がおられるという意味だったのでびっくりしました。

書き方が悪かったですね、、
私もびっくりです。私は、27枚くらい持っていますが、4月は、0枚なので、まったく貢献できていません。
Since1974さんの3枚も当然、ランキングに貢献しています。


>プロマイドを買うのが初めてで、たった3枚を選ぶのに20分以上かかった私にも店員の方がやさしくアドバイスしていただいたことが印象に残っていますが、淳子さんのプロマイドは相当な数があったので、はたして何枚買われたのかランキングデータに枚数の数値が無いようなので想像もつきませんがスゴイです。

全部で、294枚はあるかと思います。
選ぶのは、時間かかりますね、、目移りしますし、、たくさんあると比較が
大変ですし、、、、
お店では、すべての写真が在庫としてあるわけでは、ありませんので、桜田淳子さんの場合は、ネットでも購入できます。ネットなので、すべてそろっていますし、ゆっくり見ることができます。難点は、画像が小さいので少し、選びにくいです。
私の場合は、ネットで購入いたしました。

すでに、ご存知かもしれませんが、下記で売っています。
http://promide.com/


by sjghd (2014-05-06 09:36) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>マルベル堂の順位を有難うございます。
>恐らくは、淳子さんが1位になられたのは、
7年前にmottieさんが同じ様に1人で、
淳子さんのプロマイド全てを購入して以来の事でしょう。

7年前、そういうことがあったんですね、、

>その時も、今回もそのことだけが要因ではないでしょうが、のりっくさんをはじめ、私たちの集いが大きく貢献したのは間違いありません。

そうですね、、買った皆さんが、貢献していると思います。

>私も【マルベル堂】のホームページ、店長のブログは見ているのですが、sjghdさんはどのようにして分かったのでしょうか。

店長のブログで、わかりました。

>今回、淳子さんが1位になった件と、実はマルベル堂のポーズ集に掲載されていない淳子さんのカラーのプロマイドが2枚、間違いなく存在するのです。

2枚あるんですか、、コンプリートした方は、あと2枚は、買いたいところですね、、、
by sjghd (2014-05-06 09:54) 

sjghd

dunsford様 こんにちは。

>再度訪問させていただきます。

再度のコメントありがとうございます。

>前回のコメント返しで、「ここで、疑問ですが、、、私もこのころ学生服でしたが、朝食は、学生服は、着ないで食べていて、学校へ行く前に着替えていったと思います。(パジャマで、食べていた)
淳子さんは、普段は、どうだったでしょうか、、撮影用で、セーラー服を着て食事をしたのか、、本当は、パジャマで食べていたのか、、わかりますかね???」とありましたが、私もこれってすごく疑問だったんですよ。
私は、sjghd様と同じで「パジャマ姿で朝食→制服」派でした。
でも、学生の頃、いろいろなドラマを観ていると、「制服に着替え→朝食」派のほうが多いような気がして、「我が家は一般家庭と違うのかな?」と思っていました。淳子さんはどうだったんでしょうかね?気になります。

朝は、まだ、寝ぼけているので、こぼした場合、学生服が、汚れる可能性があるので、朝食が先でした。朝食の後、ハミガキもするし、、、
ドラマや撮影だと、パジャマでなく、学生服や制服で、食事していますよね、、、これが、常識的だと思いますが、、、
実際は、違うかも、、、

by sjghd (2014-05-06 10:08) 

sjghd

shout83さん、dunsfordさん こんにちは。

岸田森さんのテレビドラマ、映画の話、ありがとうございます。

「帰ってきたウルトラマン」も「傷だらけの天使」も録画してあるので、仕事をやめたら、観たいと思います。

映画「呪いの館 血を吸う眼」は、今まで、ホラー映画、オカルト映画を1回も観たことがありませんし、怖がりなので、観ませんので、、(笑)
by sjghd (2014-05-06 10:15) 

KAZU

sjghdさん、

店長のブログにありましたか。
私も調べましたが確認できませんでした。
流石ですね、誠に有難うございました。


sjghdさん、
青大将さん、

【愛の嵐の中で】の写真が掲載されていたのは、
恐らくは映画会社が発行するスナップ写真でしょうが、
掲載の雑誌が2013年11月発刊とのことでしたら、
【サンデー毎日】11月3日号
【女性セブン】11月14日号
【女性自身】11月9日号
【アサヒ芸能】11月21日号
【実話】11月14日号
あたりでしょうか。

整理が出来ていなくて即答できずに申し訳ありません。
by KAZU (2014-05-06 16:27) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>店長のブログにありましたか。
私も調べましたが確認できませんでした。

店長のブログは、いろいろありますが、アメーバの最新のブログです。
by sjghd (2014-05-06 17:55) 

KAZU

sjghdさん、

店長のブログ、発見することが出来ました。

有難うございました。

先程、店長に確認を致しましたが、
様々な事由により、私が書き込みました淳子さんのカラープロマイドは、
もはや購入する事は出来ないとのことです。

その事由から察するに、今後も淳子さんのプロマイドは減る可能性があります。

購入を考えていらっしゃる方は、できるだけ早く購入される事をお勧め致します。


by KAZU (2014-05-06 20:32) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>店長のブログ、発見することが出来ました。
有難うございました。

ブログが移設されたようです。

>先程、店長に確認を致しましたが、
様々な事由により、私が書き込みました淳子さんのカラープロマイドは、
もはや購入する事は出来ないとのことです。
その事由から察するに、今後も淳子さんのプロマイドは減る可能性があります。

まあ、世の中の流れ的には、売れる物以外は、縮小する可能性は、自然な方向です。(淳子さんに限ったことでは、ないので)
ただ、1位になった淳子さんですので、ほとんどは、残るとは、思いますが、、
by sjghd (2014-05-06 20:48) 

ひろ

こんばんは。
1番、5番、6番の記憶があります。
月刊明星。ほとんどこればかり買ってたので。
8番も記憶があります。

家具は白いのが好き。
ユウツベでベージュのソファーをUPしようとしてましたが時間がかかり過ぎて諦めました。ん?これは関係ないですね(^_^;)

映画も観たいけど行けないし…。
5番6番の写真、グラビアが欲しいけど手に入れる事が出来ない。
そんなこんなで、日々を…。
映画のシーンみたいにCut出来るとよかったかな?
カリスマじゃないけど…。

そんなこんなで…。ではでは…。
by ひろ (2014-05-07 00:11) 

KAZU

sjghdさん、

様々な事由は書くことが出来ませんが、
最も大きな事由はフィルムの劣化によるものです。

同じ様に印刷できる状態のものは、
どのような方であれ、よほどの事由が生じない限り、
販売が停止する事はないでしょう。

マルベル堂で購入するには、
プロマイドの在庫にお好きな画像がない場合は注文販売になります。

ですので、在庫はマルベル堂が考える最小の在庫にするでしょうし、
ネガの保管は、保管庫で全て一緒に管理されているのでしょうから経費はかさむことはないと思います。

しかし、劣化は致し方ありません。

私には全く名前さえ知らない方のプロマイドも販売されているので、その観点からすれば大丈夫です。
by KAZU (2014-05-07 03:48) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>1番、5番、6番の記憶があります。
月刊明星。ほとんどこればかり買ってたので。
8番も記憶があります。

ひろさんは、月刊明星派でしたね、、、
こうして紹介している方も懐かしいです。
ひろさんのコメントで、このグラビアが、月刊明星だと確信できました。
5番は、以前、他の記事で、紹介しているかもしれません。

>家具は白いのが好き。
ユウツベでベージュのソファーをUPしようとしてましたが時間がかかり過ぎて諦めました。ん?これは関係ないですね(^_^;)

これは、関係ないの意味が少しわかりませんが、、、
今回は、ベージュのじゅうたんですので、、、ベージュのソファーとは、別ですので、あちらで、紹介してくれればと思いますが、、、
白い家具やベージュのじゅうたんは、今は、少なくなっているのでは、、

>映画も観たいけど行けないし…。
5番6番の写真、グラビアが欲しいけど手に入れる事が出来ない。
そんなこんなで、日々を…。

今回の映画は、東京近郊でないと無理なので、、、、、、
グラビアは、手にいれるのは、難しいでしょうか。

>映画のシーンみたいにCut出来るとよかったかな?
カリスマじゃないけど…。

これを期待していました。
パンフレットの裏の”カリスマ美容師”を見て、ひろさんを思い浮かべましたから、、、

>そんなこんなで…。ではでは…。

ではでは。またまた。
by sjghd (2014-05-07 20:08) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>様々な事由は書くことが出来ませんが、
最も大きな事由はフィルムの劣化によるものです。

え!!!電子化(デジタル化)しているかと思いました。
勉強になりますね、、、

>同じ様に印刷できる状態のものは、
どのような方であれ、よほどの事由が生じない限り、
販売が停止する事はないでしょう。

淳子さんだけが、販売を停止することは、ないと思いますが、、

>マルベル堂で購入するには、プロマイドの在庫にお好きな画像がない場合は注文販売になります。

はい。存知ております。

>ですので、在庫はマルベル堂が考える最小の在庫にするでしょうし、
ネガの保管は、保管庫で全て一緒に管理されているのでしょうから経費はかさむことはないと思います。

そうかもしれませんが、、、、、一般的には、なるべく、売る種類を少なくし、新しい物(ex.大崎一番太郎)を売っていくのが、普通の流れだと思います。

by sjghd (2014-05-07 20:20) 

青大将

sjghdさん、KAZUさん、こんばんは!またまた失礼します。
KAZUさん、また再び情報を有り難うございます。



「愛の嵐の中で」ワンシーン掲載雑誌ですが、今調べたら、「週刊ポスト」とかのサイズよりも大きめなので、sjghdさんの推測する、「FLUSH」か、「SPA!」辺りの写真週刊誌が妥当かと思います。 (おそらく「FLUSH」だったと思います。)
表紙は、前回コメントで書いた写真が頁いっぱいに掲載されてた訳ですが、カラーじゃないのが雑誌でした。



ところで、プロマイド第7位の、大崎一番太郎さんって、どなた? 俺は、存じ上げない方です。(^^;
by 青大将 (2014-05-08 17:17) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

買っては、いませんが、FLASHのような気がしていました。
(見たことがあるような、、、)

>プロマイド第7位の、大崎一番太郎さんって、どなた? 俺は、存じ上げない方です。

私も知りませんでしたが、大崎駅西口商店会のご当地キャラだそうです。
マルベル堂90年の歴史の中でトップ10にご当地キャラがランクインするのは初めてだそうです。


by sjghd (2014-05-08 21:10) 

KAZU

sjghdさん、

掲示板へのご投稿を頂き、誠に有難うございました。


sjghdさん、
青大将さん、

【FLASH】ですね。

2013年10月29日号だと思います。

手元の何処かに存在するのですが、確認をとることが出来ず、
申し訳ありません。

by KAZU (2014-05-09 04:23) 

桜えび

こんにちは。
最近コメントサボリ気味ですが、ブログはちゃんと拝見させてもらってます。m(_ _)m

まずは桜田淳子さんプロマイド売上1位おめでとう!
僕は貢献できませんでした(/ω\)
なのに【マルベル堂オフ会】では岡田有希子さんのプロマイドが当たり、
それを岡田さんのファンの方が淳子さんのプロマイドを当てたので交換してもらうという、ちゃっかりなことをしてました(*≧∀≦*)

「愛の嵐の中で」を観に行ってこられたのですね。
大画面の淳子さんもいいですよね。

(1)の写真は見覚えがあります。もすかすて(秋田弁)持っているかも。

(2)の朝食は撮影用でしょうね。
制服が汚れそうだし、朝食後歯を磨くでしょうし。
淳子さん、食べ物に喰らいついている写真を他にも見た覚えがあるのですが(魚だったかな?)目をつむってますね(*≧∀≦*)

(3)も見たことあります・・と言うか昔持ってた。
スイカ一人で丸1個食べるのかって思いましたから。(つまらないツッコミをこの頃からしてたんです、僕・笑)

(4)の写真で何気にタヌキに化けて吊る下がっているのは・・・やめときましょう(*≧∀≦*)

(5)(6)は15歳の時ハワイへ行った時のですよね。

(7)は御御足が悩ましいッス!

beginner14さん、初めまして桜えびと言う、自称“桜田淳子さんファン”です(*≧∀≦*)
ひとつ、お見知り置きをm(_ _)m
今度東京に上京されましたら、赤坂の豊川稲荷の寄るといいですよ。
淳子さんが植樹した白木蓮があります。
他に森昌子さんや山口百恵さんの植樹した樹もあります。
ここは僕にとって大変ご利益があり、念願の桜田淳子さんに逢うことができたばかりか、握手まで出来ましたから(ファン感謝DAYにて)

他の方々もひとつお見知り置きを(一括でごめんなさい)

by 桜えび (2014-05-09 11:14) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>【FLASH】ですね。
2013年10月29日号だと思います。

確認ありがとうございました。

by sjghd (2014-05-09 19:43) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>こんにちは。最近コメントサボリ気味ですが、ブログはちゃんと拝見させてもらってます。m(_ _)m

最後に真打登場で、安心しました。

>まずは桜田淳子さんプロマイド売上1位おめでとう!

私からも桜田淳子さんおめでとうございます。

>僕は貢献できませんでした(/ω\) なのに【マルベル堂オフ会】では岡田有希子さんのプロマイドが当たり、
それを岡田さんのファンの方が淳子さんのプロマイドを当てたので交換してもらうという、ちゃっかりなことをしてました(*≧∀≦*)

私も貢献できませんでした。


>「愛の嵐の中で」を観に行ってこられたのですね。大画面の淳子さんもいいですよね。

以前の私のコメントで、行くことは、ある程度、ほのめかしていましたが、やはり、行ってしまいました。
映画館で、見るのもいいですね、、真剣に見れるので、、
桜えびさんは、未見ということなので、ぜひ、ごいっしょしたかったですが、、、

>(1)の写真は見覚えがあります。もすかすて(秋田弁)持っているかも。

持っていると思いますよ、、、
ここには、書けませんが、あるサブタイトルがついています。

>(2)の朝食は撮影用でしょうね。制服が汚れそうだし、朝食後歯を磨くでしょうし。

やはり、撮影用ですよね、、、
制服は、普通は、何枚も持っていないので、朝食や歯磨きの後に、着替えるのが普通でしょうか、、、

>淳子さん、食べ物に喰らいついている写真を他にも見た覚えがあるのですが(魚だったかな?)目をつむってますね(*≧∀≦*)

ありましたね、、今度紹介します。
パンをかじっているのもありましたね、、

> (3)も見たことあります・・と言うか昔持ってた。スイカ一人で丸1個食べるのかって思いましたから。
(つまらないツッコミをこの頃からしてたんです、僕・笑)

(3)を持っていた?今は、ないのですか?
スイカは、小さい時は、皆さん好きだったと思うので、1個食べるのもありかと、、、

> (4)の写真で何気にタヌキに化けて吊る下がっているのは・・・やめときましょう(*≧∀≦*)

誰でしょうか、、、

>(5)(6)は15歳の時ハワイへ行った時のですよね。

そうですね、、以前、下記で紹介しました。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-09-03

>(7)は御御足が悩ましいッス!

あの方も同じことを言っていました。


by sjghd (2014-05-09 19:46) 

beginner14

桜えびさん初めまして、beginner14と申します。どうぞ宜しくお願いします。

豊川稲荷は赤坂にあるんですね。ぜひ行ってみたいです。
しかし東京を歩いていると疲れますね(田舎者?)

by beginner14 (2014-05-11 10:48) 

桜えび

beginner14さん、こんにちは。
僕は田舎者なので歩くのは苦にならないのですが、
東京へ出てきて、たまに降りる駅を間違えて2~3街歩いてしまうことがあります(*≧∀≦*)
ウォーキングシューズは必須です。かなり楽です。

sjghdさんもご存知ですが、今は休筆中のT.Aさんという方のブログ“Back to junko (1973-)~桜田淳子と70年代への回帰”で淳子さん縁の地巡り記事があるので見てみるといいと思います。

因みに来年は、
「スプーン一杯の幸せ」公開記念40周年“梅村乃里子の会”というのが催しされるようです。
淳子さんの縁の地巡りの後、撮影の場所となった鰻屋さんでうなぎを食すらしいです。
僕は鰻ダメなんですけど...

T.Aさんの記事で僕の推しは“ガッツ!ジュン子”・“スペクトルじゅん”シリーズです。(^O^)

sjghdさん、T.Aさんのブログの宣伝になってしまい、申し訳ありません。
by 桜えび (2014-05-11 12:15) 

sjghd

beginner14さん 桜えびさん こんにちは。

コメントありがとうございました。


by sjghd (2014-05-11 17:22) 

天くち

こんにちは。

>>今回の写真ですが、(1)は一瞬、淳子さんに見えませんでした。今までに見たことのない表情です。

天<♪I Think So.Yes, You Think So. So So So So So、、、


>(1)の写真のタイトルは、上に書いてありますが、ちょっと見せられないので、カットしました。(メールでは、お知らせできます)
わかる方、いると思いますが、、
タイトルからして、大人っぽい、いい表情をしているんです。

これが気になって気になって、、、「うふふ、もう淳〇んこじゃないわ」ではないかと思うのですが、、、流石の私もここのコメント欄ではズバリは書けません。。。sjghdさん、メ-ルかDMで教えてえ~、、、右下の文章もよろぴく。。。もう毎晩眠れん(笑)


>>(2)の淳子さんは制服姿での朝食ですね。かぶりついているのはハムでしょうか?
>ハムだと思いますが、、

天<ニッポンハム?(笑)いや丸大ハムか、、、腕白でもいい、逞しく育って欲しい(懐かCM(笑))

>ここで、疑問ですが、、、私もこのころ学生服でしたが、朝食は、学生服
は、着ないで食べていて、学校へ行く前に着替えていったと思います。
(パジャマで、食べていた)
淳子さんは、普段は、どうだったでしょうか、、撮影用で、セーラー服を着て食事をしたのか、、本当は、パジャマで食べていたのか、、
わかりますかね???

天<お行儀が悪いですな、私は基本的にそれはナシです。着ないで食べていてなんて言ったらあらぬ想像をしてしまいビックリするじゃないですか!もう(笑)

淳子ちゃんも欽ちゃんの構成作家集団「パジャマ党」の一員だったりして(笑)
わかりますかね?米倉斉加年?(笑)

それでは。
by 天くち (2014-05-26 16:25) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>今回の写真ですが、(1)は一瞬、淳子さんに見えませんでした。今までに見たことのない表情です。

天<♪I Think So.Yes, You Think So. So So So So So、、、

→岩崎良美さんですか、、、
ちょっと変わった表情ですね、、大人ぽさを強調しています。


>(1)の写真のタイトルは、上に書いてありますが、ちょっと見せられないので、カットしました。(メールでは、お知らせできます)
わかる方、いると思いますが、、
タイトルからして、大人っぽい、いい表情をしているんです。

これが気になって気になって、、、「うふふ、もう淳〇んこじゃないわ」ではないかと思うのですが、、、流石の私もここのコメント欄ではズバリは書けません。。。sjghdさん、メ-ルかDMで教えてえ~、、、右下の文章もよろぴく。。。もう毎晩眠れん(笑)

→流石の天くちさんでも(笑)。注意して下さいね、、
了解です。メールします。

>>(2)の淳子さんは制服姿での朝食ですね。かぶりついているのはハムでしょうか?
>ハムだと思いますが、、

天<ニッポンハム?(笑)いや丸大ハムか、、、腕白でもいい、逞しく育って欲しい(懐かCM(笑))

→そのフレーズは、丸大ハムですね、、、

>ここで、疑問ですが、、、私もこのころ学生服でしたが、朝食は、学生服
は、着ないで食べていて、学校へ行く前に着替えていったと思います。
(パジャマで、食べていた)
淳子さんは、普段は、どうだったでしょうか、、撮影用で、セーラー服を着て食事をしたのか、、本当は、パジャマで食べていたのか、、
わかりますかね???

天<お行儀が悪いですな、私は基本的にそれはナシです。着ないで食べていてなんて言ったらあらぬ想像をしてしまいビックリするじゃないですか!もう(笑)

→パジャマで朝食は、お行儀が悪い???
天くちさんは、どうなんでしょうか?

淳子ちゃんも欽ちゃんの構成作家集団「パジャマ党」の一員だったりして(笑)
わかりますかね?米倉斉加年?(笑)

→私もパジャマ党です。

それでは。

→それでは、また。

by sjghd (2014-05-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0