SSブログ

テニスをする桜田淳子さん(その1) [桜田淳子 ワンポイント特集]

まずは、夜のヒットスタジオから

(1)
夜ヒットテニス.jpg

華麗なテニスショットを見せた淳子さんです。

今回は、テニスをする桜田淳子さんです。

1974年の淳子さんです。
(2)ラケットはウッド系

近代映画じゃんぼ5-2 テニス2.jpg

(3)華麗なスマッシュ

サーブ3.jpg

(4)練習

テニス4.jpg

1974年10月の”近代映画じゃんぼ”からです。
”デッカイ明星”があったように近代映画にも”近代映画じゃんぼ”がありました。
680円でした。”近代映画じゃんぼ”も当時、買いました。

近代映画じゃんぼ5.jpg

デッカイ明星は、下記紹介しました。

デッカイ明星
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-05-22



次に1973年の淳子さんです。

(5)ラケットはウッド系

淳子テニス5.jpg

次に1975年の桜田淳子さんです。

(6)ラケットはメタル系

テニス9.jpg

いかがでしょうか?テニスをする淳子さんは、、、
1973年、1974年、1975年とありますが、どれが一番きまっていますか、、
テニスルックは、いいですね、、、
また、ラケットもウッド系からメタル系へ、、、

当時のアイドルは、よくテニスをする写真がありましたね、、

浅田美代子さん
(a)

美代子テニス4.jpg

浅田美代子さんのテニス姿は、下記でも見れます。

テニスをする浅田美代子さん山口百恵さん
http://ameblo.jp/majsmy/entry-11790299469.html

山口百恵さん
(b)

百恵テニスJ.jpg

(c)三浦友和さんといっしょに
山口百恵さんと三浦友和さんのテニスの2Shotを追加しました。(3/9追記)

百恵友和テニス.jpg


まだ、テニスをする淳子さん、ありますので、またいつか紹介します。


次は、淳子さんは、テニス以外にもソフトボールをやっていましたね
以前、下記でソフトボールは、紹介しました。

ソフトボールと野球の記事、グラビアからの淳子さん
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-04-06

上記の記事「ソフトボールと野球の記事、グラビアからの淳子さん」では、淳子さんの華麗なるバッティングを紹介していますが、

”1枚の写真”コーナーで、淳子さんの華麗なるピッチングを紹介します。
切り抜きやグラビアでなく本物の写真です。

(7)

エンゼルス5.jpg

素晴らしいピッチングです。

あと、スポーツをする淳子さんは、下記で見れます。
明星か、平凡からの淳子さん(スケート)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-12-16

今回の桜田淳子さんいかがでしょうか?


私は、小学生の時、野球、中学、大学、社会人の時、テニスをやっていました。
淳子さんが、ソフトボールとテニスをやっていたので、ある意味、同じスポーツをやっていました。
(ソフトボールと野球の違いは、ありますが、、、)
少しうれしいです。


私と会った方は、私がスポーツをしていたとは、見えないかもしれません。




私が、淳子さんと同じテニスや野球をしていたなんてウソでしょう。と思う方がいると思います。





私がスポーツをしていたと証明する当時愛用していた物を紹介します。


そこで、まずは、野球。当時最後に使っていたグローブです。

(d)

グローブ1.jpg

MIZUNOのWorldWinというグローブです。これが欲しくて、親に買ってもらいました。
当時は、オイルを塗り、大事に使っていました。



次の社会人の時のテニスのラケットです。

(e)ラケットはグラファイト系

ラケット1.jpg


WilsonのPRO STAFFです。バランスがいいラケットです。
中学の時は、もちろんWood系のラケットで、Futabayaのラケットだっと思います。(今は、ありません)


皆さんは、スポーツいかがでしょうか、、、
もし、当時の思い出のスポーツグッズがありましたら、このブログに載せることも可能ですので、
メールで、写真を送付いただければ、紹介できますが、、

スポーツは、やるだけでなくスポーツ鑑賞も大好きです。
野球(日本)、欧州サッカーを見るのが好きです。
後は、スポーツのビッグイベント、オリンピック、サッカーWCUP、ラグビーWCUPなども、、

最後に、3月2日の テレビ東京の「50年のモヤモヤ映像流出!」で、1978年の桜田淳子さんが一瞬映りました。

花火大会.jpg

P.S.
今週、日刊スポーツのプロ野球選手名鑑を買いました。(1970年くらいから買っています)

また、「ゴジラ(1954年)」を見ました。これは、当時は、観ていません。
私がゴジラシリーズで、当時、映画館で、確実に観たのは、「三大怪獣 地球最大の決戦」と「怪獣大戦争」だったと思いますので、この2つは、楽しみです。

nice!(1)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 31

ひろ

こんばんは。
近代映画のじゃんぼははじめて見ました。
(5)と(6)がいいですね~。
(5)ははじめて見ました。(6)はわたしの素顔からですか?

中学1年の時軟式テニスしてました。2年になる前に辞めましたが(^_^;)
エースをねらえ!を良く見てましたから…。その影響だったかな?
ウッド系のラケットでした。もう無いですけど…。

百恵さん、力入ってますね~(^_^;)
美代子さんもなかなか…でも、イヤイヤ感も(^_^;)

淳子さんのピッチングかっこいいんじゃないですか。

この頃はスポーツはあまり見なくなりました…。
ニュースが多いです。
by ひろ (2014-03-07 21:34) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>近代映画のじゃんぼははじめて見ました。

結構、いいですよ、、、大きくて、、

>(5)と(6)がいいですね~。
(5)ははじめて見ました。

今回は、意見がわかれるかと思っています。
1973年と1975年がいいですか、、

>(6)はわたしの素顔からですか?

そのとおりです。さすがです。

>中学1年の時軟式テニスしてました。2年になる前に辞めましたが(^_^;)
エースをねらえ!を良く見てましたから…。その影響だったかな?
ウッド系のラケットでした。もう無いですけど…。

中学1年からですか、、、私も1年からです。同好会的なテニスでした。
当時は、ウッド系でしたね、、、時代は、進歩していますね、、
「エースをねらえ!」は、見たことがないです。

>百恵さん、力入ってますね~(^_^;)

腕が、、、

>美代子さんもなかなか…でも、イヤイヤ感も(^_^;)

ミヨちゃん、結構かわいいです。
ミヨちゃんのテニス姿をもっと見たい場合は、
http://ameblo.jp/majsmy/entry-11790299469.html
で観れるようです。

>淳子さんのピッチングかっこいいんじゃないですか。

最後、手首を返しているような、、、

>この頃はスポーツはあまり見なくなりました…。
ニュースが多いです。

久米さんのニュースステーションは、良く見ていましたが、報道ステーションは、ニュースステーションほど観ていません。
23時のニュースは、見ています。



by sjghd (2014-03-07 22:02) 

shout83

こんばんは、

淳子さんはテニス・ルックがよく似合うので今回の写真は迷いますね。
どれもいいけど、やっぱり顔がよく見える(6)(2)ですかね。

夜ヒットではボールをトスした井上順さんにチョットしたアクシデントがありましたね。


私は、デニスは大人になってから遊びでチョロっとやったくらいです。
小学校以来ずっとやっていたスポーツはスキーです。最近はご無沙汰ですが。


プロ野球は、子供のころからずっと好きです。
小さいころはジャイアンツファンでしたが、小学校4年生ぐらいからあることに衝撃を受けて別のチームのファンになりました。
どこのファンなのかはコチラを見てください。
http://looking-back-with.music.coocan.jp/profile.html
と、さりげなく自分のホームページに誘導してしまいました。(^_^;)


所沢でやった淳子さんのソフトボールの試合は当時見に行きました。
「天使のくちびる」のプロモーションでした。
確かこの後エンゼルスとして試合をすることはなかったと思うので観に行ってよかったと思っています。
ユニフォーム姿の淳子さんが私のすぐ横を通って行きました。
私が最も淳子さんに接近した瞬間です。懐かしいです。
次に接近したのは残念ながら会場には入れませんでしたが、昨年の「ファン感謝DAY」の楽屋口から出てきたときです。
私の目の前でお辞儀をしてタクシーに乗られました。タクシーの中から私の方を見て手を振ってくれました。
本当は会場の中で舞台の淳子さんを見て握手もしたかったです。(T_T)
sjghdさんたちがうらやましい限りです。
いつか夢は叶うのでしょうか・・・


by shout83 (2014-03-08 00:10) 

17の夏ヴィーナス占い

 sjghdさん、テニスをする桜田淳子さん特集、ありがとうございます。もともとかわいい淳子さんがテニスルックになると、ちょっと(本心はうれしいのですが)こまってしまいます。(6)の淳子さんがいいですね。1975年といえば、『十七の夏』のときの淳子さん。いいですねぇ。ちなみに最も美しい(美の頂点を極めた)と思っているのは、『天使のくちびる』を歌っているときの淳子さんです。(2)の淳子さんの笑顔もいいですね。(1)の淳子さんは、『MISS KISS』を歌う前に司会の井上順さんを相手にボールを打つときのものですね。2打目が井上順さんの「へんな所」に当たってしまい大爆笑でした。
 ゴジラ映画では、『モスラ対ゴジラ』が一番好きです。昔はモスラの方が大きく強かったので(モスラ翼長250m,ゴジラ身長50m)、モスラが先でした。その後ゴジラが一番強くなり、ゴジラの名前が先にくるようになりました。『三大怪獣地球最大の決戦』では、ゴジラとラドンとモスラが力を合わせてやっとキングギドラに勝ったのに、『ゴジラ対キングギドラ』では、ゴジラ単独でキングギドラに勝ってしまいます(ゴジラ強すぎ)。
 スポーツということですが、『空手バカ一代』(大山倍達)と『キックの鬼』(沢村忠)の影響を受けて、大学では格闘系サークルに属して、空手とキックボクシングを少しやっていました。『ジャイアント台風』(ジャイアント馬場)も好きで、鉄の爪フリッツ・フォン・エリックや人間発電所ブルーノ・サンマルチノに夢中になったものでした。
by 17の夏ヴィーナス占い (2014-03-08 00:28) 

KAZU

sjghdさん、

こんばんは。

先ずは質問から、
【近代映画じゃんぼ】は私が未だ未完成の雑誌ですので、
お教え頂きたく、お願い申し上げます。

①昭和49年10月号とは、昭和49年秋号、若しくは昭和49年秋期号と同一のものでしょうか。

尚、昨日偶然にも、昭和49年第3集WINTER SPECIAL号、昭和49年2月1日発行が自宅に届きました。

【近代映画じゃんぼ】は、淳子さんが掲載されているのは、昭和48年、昭和49年の2年間だけだと思われます。

②昭和50年以降の同誌の販売は無かったのでしょうか。


続いてテニスの淳子さん、

また淳子さんは、多くの雑誌やテレビにて、テニスウェアーで登場されたり、テニスの取材を受けられていらっしゃいました。

昭和50年の【あこがれ共同隊】でも、
高校生役の淳子さんは、テニス部の所属でした。

テレビでは、昭和56年9月28日放映の【いきいき2時】での淳子さんの踊りのレッスンと月に1~2回か通われていたテニススクールでの映像は記憶に新しいです。

他にも数多くの番組にてテニスルックで淳子さんは登場されましたが、
お話しが大変長くなりますので、この辺で。

テニスは、淳子さんには最も馴染み深いスポーツでした。

百恵さんも、友和さんと私的によくテニスをされていらっしゃいました。
新婚旅行先のハワイでテニスをお二人でされた情報番組は記憶に新しいです。


そしてソフトボール、
当時も人気高かった高校野球に影響されソフトボールを始められました。

よく、マネージャーとキャッチボールなどをされていらっしゃいました。

そして昭和50年8月30日に埼玉県ユネスコ村球場にて、
エンゼルスの3番打者、ピッチャーとして少年野球チーム”エコーズ”と対戦しましたが、
残念ながら12対4で負けてしまいました。
この模様は、翌日の情報番組や【スター千一夜】でも紹介されました。

また、【スター誕生】【時間だよアイドル登場】【紅白歌のベストテン】など数多くの番組でも、紅白に分かれて対決をされましたが、やはりお話しが長くなりますので、この辺にて。

sjghdさんは、この試合の観戦に行かれたのでしょうか。
【白雪社】の写真かと思われますが、
とても素敵な淳子さんの写真を拝見させて頂きました。
by KAZU (2014-03-08 04:00) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>淳子さんはテニス・ルックがよく似合うので今回の写真は迷いますね。
どれもいいけど、やっぱり顔がよく見える(6)(2)ですかね。

テニスルックは、さわやかなイメージですし、ミニですので(脚線美)
似合いますね、
1975年と1974年ですね、、

>夜ヒットではボールをトスした井上順さんにチョットしたアクシデントがありましたね。

観ました。
狭いスタジオで、コンタクトなしで、やっているので、、

>私は、デニスは大人になってから遊びでチョロっとやったくらいです。
小学校以来ずっとやっていたスポーツはスキーです。最近はご無沙汰ですが。

小学生からスキーということは、相当上達しているのでは、ないでしょうか、、shout83さんのホームページを見ると、生まれは、北の方でないので、小学生からスキーとは、珍しい感じが、、、

>プロ野球は、子供のころからずっと好きです。
小さいころはジャイアンツファンでしたが、

私もジャイアンツファンです。今でも、ジャイアンツです。

>小学校4年生ぐらいからあることに衝撃を受けて別のチームのファンになりました。
どこのファンなのかはコチラを見てください。
http://looking-back-with.music.coocan.jp/profile.html
と、さりげなく自分のホームページに誘導してしまいました。(^_^;)

ホームページ見ました。ある衝撃とは???、、小学4年から、巨人から阪神に鞍替えは、早いと思いますが、、、、巨人ファンの時期がわずかということですね、、私は、ずっと、変わらずです。
shout83さんがつくった曲があるんですね、、「Lady」を真っ先に聴いて
しまいました。この曲は他に比べると穏やかですね、、
「Lady」は、淳子さんの曲を意識したのですか?

>所沢でやった淳子さんのソフトボールの試合は当時見に行きました。
「天使のくちびる」のプロモーションでした。

いいですね、、、
この写真は、サンミュージックの「ドリームショップ」で買った写真なので、
私も、行きたかったですが、、
私の場合、都内だと見に行くのですが、、ちょっと遠いといかなかったので後悔しています。神奈川とか埼玉でやるイベントは、行かなかったので、、

>確かこの後エンゼルスとして試合をすることはなかったと思うので観に行ってよかったと思っています。

そうですね、、この後、そういう話は、きかないですね、、
この時は、大きく雑誌、新聞に取り上げられました。

>ユニフォーム姿の淳子さんが私のすぐ横を通って行きました。
私が最も淳子さんに接近した瞬間です。懐かしいです。

すぐ横を通るなんて、ラッキーですね、、、急接近ですね、、、
写真、撮れましたか?

>次に接近したのは残念ながら会場には入れませんでしたが、昨年の「ファン感謝DAY」の楽屋口から出てきたときです。

私は、さっさと、帰ったので、見れませんでした。残念。。。。。

>私の目の前でお辞儀をしてタクシーに乗られました。タクシーの中から私の方を見て手を振ってくれました。

一番いいポジションで、見ていたわけですね、、
それもshout83さんの方を見ていたわけですから、、

>本当は会場の中で舞台の淳子さんを見て握手もしたかったです。(T_T)sjghdさんたちがうらやましい限りです。
いつか夢は叶うのでしょうか・・・

そうですね、、、すぐは、難しいと思いますが、、淳子さん次第ですが、、
40周年も、ありえないことがおきましたので、叶うといいですね、、
by sjghd (2014-03-08 08:59) 

sjghd

17の夏ヴィーナス占いさん こんにちは。

>sjghdさん、テニスをする桜田淳子さん特集、ありがとうございます。

こちらこそ、訪問いただいて、ありがとうございます。

>もともとかわいい淳子さんがテニスルックになると、ちょっと(本心はうれしいのですが)こまってしまいます。

困りますか、、、
テニスルックうれしいですよね、、、ミニで、いいですよね、、

>(6)の淳子さんがいいですね。1975年といえば、『十七の夏』のときの淳子さん。いいですねぇ。
>ちなみに最も美しい(美の頂点を極めた)と思っているのは、『天使のくちびる』を歌っているときの淳子さんです。
>(2)の淳子さんの笑顔もいいですね。

1975年と1974年の淳子さんですね、、
1975年の淳子さんは、「十七の夏」のちょっと前くらいに撮影したことが推測されます。
「十七の夏」の時の淳子さんが一番私は、好きです。
「天使のくちびる」の淳子さん、かわいかったですね、、(特に最初歌って
いた時)
夜のヒットスタジオの「天使のくちびる」の映像を見ると、そう思います。

>(1)の淳子さんは、『MISS KISS』を歌う前に司会の井上順さんを相手にボールを打つときのものですね。2打目が井上順さんの「へんな所」に当たってしまい大爆笑でした。

そうです。
井上さんのオーバーリアクションのため、大爆笑でしたね、、

>ゴジラ映画では、『モスラ対ゴジラ』が一番好きです。昔はモスラの方が大きく強かったので(モスラ翼長250m,ゴジラ身長50m)、モスラが先でした。その後ゴジラが一番強くなり、ゴジラの名前が先にくるようになりました。

知りませんでした。1964年の第4作では、「モスラ対ゴジラ」、1992年の第19作では、「ゴジラvsモスラ」なんですね、、
「モスラ対ゴジラ」は、映画館でなく、テレビで、観ましたが、かなり忘れています。

>『三大怪獣地球最大の決戦』では、ゴジラとラドンとモスラが力を合わせてやっとキングギドラに勝ったのに、『ゴジラ対キングギドラ』では、ゴジラ単独でキングギドラに勝ってしまいます(ゴジラ強すぎ)。

よく覚えていますね、、すごく観るのを楽しみにしています。

>スポーツということですが、『空手バカ一代』(大山倍達)と『キックの鬼』(沢村忠)の影響を受けて、大学では格闘系サークルに属して、空手とキックボクシングを少しやっていました。『ジャイアント台風』(ジャイアント馬場)も好きで、鉄の爪フリッツ・フォン・エリックや人間発電所ブルーノ・サンマルチノに夢中になったものでした。

空手とキックボクシングですか、、、格闘技ですね、、
私の軟弱スポーツとは、違って、本格的ですね、、、
プロレスは、小さいころは、観ていました。鉄の爪フリッツ・フォン・エリックなど、懐かしいですね、、アイアンクロー、ストマッククローなど
ブラッシー、ドリー・ファンクなどいましたね、、

by sjghd (2014-03-08 09:30) 

dunsford

sjghd様、こんにちは。
淳子さんのテニスルックは決まっていますね、今回は(6)の写真が気に入りました。細くて長い腕が綺麗です。
淳子さんの持っているラケットはメタルですね。メタルのラケットというとジミー・コナーズを思い出します。(古いっ!)
私のスポーツ歴は、小学生:野球、中学生:サッカーと陸上、高校生:山岳部、大学生:野球(同好会レベル)、社会人:水泳、テニス、スキー(テニスとスキーは今はやっていませんが・・・)
sjghd様の思い出のグローブですが、内野手用とお見受けしましたが、ポジションはどこだったのでしょうか?ちなみに私はセカンドとショートでした。
私も社会人になってから少しテニスをやっていました。偶然ですが、私のラケットもWilsonのPRO STAFFでした。経験者の人に勧められました。
色は確かグレーっぽかったと思います。(今は実家のどこかに眠っています。)
私もスポーツ鑑賞も大好きです。
プロ野球は最近あまり見なくなってしまいました、というか、放送が減りましたよね。残念なことです。
オリンピックは冬季も夏季も気合を入れて観ます。
オールブラックスが好きなので、ラグビーWCUPも観ます。(JAPANは弱いですが・・・)
十数年前の一時期、ラグビージャージを集めていましたが、最近のジャージは素材がコットンではなく、ツルツルした合成繊維になってしまったので欲しくなくなりました。
ただ、何といっても大好きなのはNFL(米国のプロアメフト)観戦です。
シーズンが9月~2月ですから、あと6カ月待たないと新シーズンが来ません。この時期はいつもさみしい期間です。
by dunsford (2014-03-08 09:51) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>先ずは質問から、
【近代映画じゃんぼ】は私が未だ未完成の雑誌ですので、
お教え頂きたく、お願い申し上げます。
①昭和49年10月号とは、昭和49年秋号、若しくは昭和49年秋期号と同一のものでしょうか。

同じだと思います。下に秋季号と書いてありますので、、

>尚、昨日偶然にも、昭和49年第3集WINTER SPECIAL号、昭和49年2月1日発行が自宅に届きました。
【近代映画じゃんぼ】は、淳子さんが掲載されているのは、昭和48年、昭和49年の2年間だけだと思われます。
②昭和50年以降の同誌の販売は無かったのでしょうか。

昭和50年もあります。第6集があります。いつか紹介できればと思います。

>続いてテニスの淳子さん、
>また淳子さんは、多くの雑誌やテレビにて、テニスウェアーで登場されたり、テニスの取材を受けられていらっしゃいました。

そうですね、、結構ありますので、残りは、その2で紹介する予定です。

>昭和50年の【あこがれ共同隊】でも、
高校生役の淳子さんは、テニス部の所属でした。

そうでしたね、、少しは、観れましたが、、全部は、見れませんでした。

>テレビでは、昭和56年9月28日放映の【いきいき2時】での淳子さんの踊りのレッスンと月に1~2回か通われていたテニススクールでの映像は記憶に新しいです。
他にも数多くの番組にてテニスルックで淳子さんは登場されましたが、
お話しが大変長くなりますので、この辺で。

「いきいき2時」は、知りませんでした。紹介ありがとうございます。1973年から1975年は、撮影でしたが、1979年以降は、本格的にやられたようですね、、

>テニスは、淳子さんには最も馴染み深いスポーツでした。

そうだと思います。

>百恵さんも、友和さんと私的によくテニスをされていらっしゃいました。
新婚旅行先のハワイでテニスをお二人でされた情報番組は記憶に新しいです。

そういう記憶があります。2人の撮影で、テニス姿もあるか探してみます。

>そしてソフトボール、
当時も人気高かった高校野球に影響されソフトボールを始められました。よく、マネージャーとキャッチボールなどをされていらっしゃいました。

野球の影響は、知っていました、、

>そして昭和50年8月30日に埼玉県ユネスコ村球場にて、
エンゼルスの3番打者、ピッチャーとして少年野球チーム”エコーズ”と対戦しましたが、残念ながら12対4で負けてしまいました。
この模様は、翌日の情報番組や【スター千一夜】でも紹介されました。
また、【スター誕生】【時間だよアイドル登場】【紅白歌のベストテン】など数多くの番組でも、紅白に分かれて対決をされましたが、やはりお話しが長くなりますので、この辺にて。

淳子さんは、3番で、2安打2打点2得点と大活躍でした。

>sjghdさんは、この試合の観戦に行かれたのでしょうか。
【白雪社】の写真かと思われますが、
とても素敵な淳子さんの写真を拝見させて頂きました。

見に行っていません。写真は、当時、サンミュージック内「ドリームショップ」で購入しました。

by sjghd (2014-03-08 09:59) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんにちは。

>淳子さんのテニスルックは決まっていますね、今回は(6)の写真が気に入りました。細くて長い腕が綺麗です。

1975年ですね、、1975年が人気ありますね、、
細いですね、、ポーズも決まっていますね、、

>淳子さんの持っているラケットはメタルですね。メタルのラケットというとジミー・コナーズを思い出します。(古いっ!)

ジミーコナーズ、ボルグ、マッケンロー思いだします。
ボルグは、ウッド系でしたが、、
昔は、プロ選手でもウッドでしたね、、
ジミーコナーズのメタルラケットは、Wilsonでしたね、、、

>私のスポーツ歴は、小学生:野球、中学生:サッカーと陸上、高校生:山岳部、大学生:野球(同好会レベル)、社会人:水泳、テニス、スキー(テニスとスキーは今はやっていませんが・・・)

本格的ですね、、、そんな感じは、しましたが、、、
私は、すべて同好会レベルですので、、、
中学のサッカーと陸上、、タフですね、、、2つも入っているのは、信じられませんが、、、よく両立できましたね、、、毎日、両方やっていたんですか、、

>sjghd様の思い出のグローブですが、内野手用とお見受けしましたが、ポジションはどこだったのでしょうか?ちなみに私はセカンドとショートでした。

ポジションは、ショートでした。お遊びの野球なので、、、

>私も社会人になってから少しテニスをやっていました。偶然ですが、私のラケットもWilsonのPRO STAFFでした。経験者の人に勧められました。色は確かグレーっぽかったと思います。(今は実家のどこかに眠っています。)

あのころは、PRO STAFFは、バランスがよかったです。
あとWilsonは、プロ選手も使っていましたし、、

>私もスポーツ鑑賞も大好きです。
プロ野球は最近あまり見なくなってしまいました、というか、放送が減りましたよね。残念なことです。

スポーツ鑑賞は、本当に大好きです。
ビッグイベントは、観ますね、、、
私も、昔は、全試合、プロ野球を見たり、聞いていましたが、、、最近は、観る回数は、かなり、減っています。
地上波放送は、減りましたね、、野球では、視聴率がと獲れなくなっていることは、非常に残念です。

>オリンピックは冬季も夏季も気合を入れて観ます。

私もそうです。ビッグイベントが好きなんで、、
特に夏季は、、、、陸上や水泳は、日本人が出ていなくても観ます。

>オールブラックスが好きなので、ラグビーWCUPも観ます。(JAPANは弱いですが・・・)

一番強いチームのオールブラックスが好きなんですか、、
ラグビーWCUPは、すべては、観ませんが、強いチーム同士の試合は、
観ています。

>十数年前の一時期、ラグビージャージを集めていましたが、最近のジャージは素材がコットンではなく、ツルツルした合成繊維になってしまったので欲しくなくなりました。

ラグビージャージ集めているんですか、、、何枚くらいになりましたか
素材がコットンではなく、ツルツルした合成繊維になっているのは、ラグビージャージだけでは、ないようです。私は、スポーツクラブで、運動をするのですが、最近、コットン素材のウエアがなくて困っているんです。ツルツルした合成繊維のウエアばかりで、、合成繊維は、きらいなので、
綿100%のウエアを今でも探しています。

>ただ、何といっても大好きなのはNFL(米国のプロアメフト)観戦です。

dunsfordさんは、、そうですよね、、

>シーズンが9月~2月ですから、あと6カ月待たないと新シーズンが来ません。この時期はいつもさみしい期間です。

6ヶ月しかやらないですね、、、
アメフトは、スーパーボールを観るかくらいです。
(でも、最近はほとんど、観ていないです)

by sjghd (2014-03-08 10:54) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

コメントし忘れたので、、、追加します。

>最近のジャージは素材がコットンではなく、ツルツルした合成繊維になってしまったので欲しくなくなりました。

ラグビーの場合、相手につかまれないように、ツルツルした合成繊維になってしまったのでしょうか、、、
サッカーも昔は、パンツもシャツもゆったりしていましたが、相手につかまれないように、体にピッタリする方向になっていますね、、
by sjghd (2014-03-08 17:26) 

T.A

こんばんは

えーと、今回は各自のスポーツ歴をカミングアウトするコーナーでしょうか?(笑)
淳子さんが本格的にテニスを始めたのは高校卒業後ですかね。成城のスクールに通われていたと何かに書いてありました。
「スプーン一杯の幸せ」の撮影では共演者と一緒にバトミントンの猛練習をし、それなりの腕前になったとも聞きます。ご紹介の3番目あたりの写真がサマになっているのは、そのおかげかも。男子バトミントン部の方々は練習の成果が撮影に生かされず、ガッカリしたそうですが(笑)

私は小学生時代に野球とサッカー、中学生時代に野球と陸上(短距離)の掛け持ちをしていましたが、高校生以降はワラジを何足も履けなくなって、本格的なスポーツ活動は止めました。それでも暫くは草野球・草ソフト・テニス・スキー・ゴルフと一通り経験しましたが(勿論レクリエーションレベル)、家庭を持ってからはすっかりご無沙汰になっています。

身体が動くうちにゴルフだけは再開したいと兼ね兼ね思っていますので、sjghdさんも、ご一緒にいかがですか?
いずれは桜田淳子ファン杯コンペなど(笑)

by T.A (2014-03-08 19:38) 

KAZU

sjghdさん、

【近代映画じゃんぼ】のご案内を頂き、誠に有難うございます。

整理不足のためか、所有していないのかは分かりませんが、
昭和50年の同誌の画像を拝見できれば有難いです。

何時の日か、【ラブラブショー】での野口との共演もご紹介頂ければ幸いです。

以前に話題になりました、ある前兆に過ぎないとの、
ある前兆とは、もう過ぎ去ったのでしょうか。

お時間がある時にご案内下さい。
by KAZU (2014-03-08 19:56) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

>えーと、今回は各自のスポーツ歴をカミングアウトするコーナーでしょうか?(笑)

今回、テニスとソフトボールの記事でしたので、、あと、グローブとテニスラケットが捨てないで、残っていたので、、
(テニスは、最近は、やっていません)

>淳子さんが本格的にテニスを始めたのは高校卒業後ですかね。成城のスクールに通われていたと何かに書いてありました。

1979年くらいからは、本格的にはじめたのは、知っていますが、
もっと前からでしたか、、
高校卒業後というと、1977年からでしょうか、、、
スクールですか、スクールは、すごい、騒ぎになっていたでしょうね、、

>「スプーン一杯の幸せ」の撮影では共演者と一緒にバトミントンの猛練習をし、それなりの腕前になったとも聞きます。

情報ありがとうございます。
バドミントンのシーンがありましたからね、、、
淳子さんは、運動神経よさそうですが、、

>ご紹介の3番目あたりの写真がサマになっているのは、そのおかげかも。

3番目は、1974年の写真なので、その前ですね、、
手首の返し方など、サマになっていますね、、、

>男子バトミントン部の方々は練習の成果が撮影に生かされず、ガッカリしたそうですが(笑)

とっておきの情報ありがとうございます。

>私は小学生時代に野球とサッカー、中学生時代に野球と陸上(短距離)の掛け持ちをしていましたが、高校生以降はワラジを何足も履けなくなって、本格的なスポーツ活動は止めました。それでも暫くは草野球・草ソフト・テニス・スキー・ゴルフと一通り経験しましたが(勿論レクリエーションレベル)、家庭を持ってからはすっかりご無沙汰になっています。

小学生の時にサッカーですか、、あのころは、まだ、サッカーは、人気が
なかったですが、先取りしていますね、、、
中学時代に野球と陸上、すごいですね、、、なんで、2つもできるんですか、、
自分も、草ソフト、スキーは、やりましたね、、スキーは、10回は、行きましたが、うまくならないと寒いので、やめました。

>身体が動くうちにゴルフだけは再開したいと兼ね兼ね思っていますので、sjghdさんも、ご一緒にいかがですか?
いずれは桜田淳子ファン杯コンペなど(笑)

残念ながら、ゴルフは、やらないです。すいません。

by sjghd (2014-03-08 20:13) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>【近代映画じゃんぼ】のご案内を頂き、誠に有難うございます。
整理不足のためか、所有していないのかは分かりませんが、
昭和50年の同誌の画像を拝見できれば有難いです。

たぶんお持ちだと思います。
このころは、淳子さんが出ているアイドル誌は、買っていたので、この号がたぶん、近代映画じゃんぼの最後かと思います。
もし、出ていたら、淳子さんは、載っていないと思います。
(淳子さんが載っていなければ、買いませんので、、)

>何時の日か、【ラブラブショー】での野口との共演もご紹介頂ければ幸いです。

そうですね、、、紹介します。

>以前に話題になりました、ある前兆に過ぎないとの、
ある前兆とは、もう過ぎ去ったのでしょうか。

もう終わりましたが、KAZUさんは、お持ちなので、大丈夫です。


by sjghd (2014-03-08 20:22) 

shout83

こんばんは、

私の父親は、大がつくくらいのジャイアンツ・ファンなんです。
実は私の名前の由来もジャイアンツのある選手の名前からだと親からは聞かされています。
名前は公表できませんが。(笑)
なので、私も、物心ついたころからのジャイアンツ・ファンでした。
小学校4年生ぐらいに衝撃を受けたあることとは、前年にタイガースに入団した田淵幸一さんと当時既にエース的な活躍をしていた江夏豊さんの二人が並んで写っている漫画雑誌の表紙を見たことです。そこには確か”黄金バッテリー誕生”みたいなことが書いてあったように思います。何しろ昔のことなので記憶があやふやなところもありますが、その表紙を見たときに、とにかくカッコイイと思ってしまい一気にアンチ・ジャイアンツになってしまいました。当時漫画雑誌は週刊・月刊とわずほとんど読んでいたので、その雑誌がなんだったのかははっきり覚えていません。何となくですが「少年画報」「ぼくら」「ぼくらマガジン」あたりだったような気がしますが全く違うかもしれません。その雑誌が何でいつのものなのか知っている方がいれば教えてほしいです。

ホームページを見て頂いてありがとうございます。<(_ _)>
「Lady」ですが淳子さんを思って書いたんです。
と、言いたいところですが実は別の女性のことを思いながら書きました。
ホームページに載せた曲のほとんどは昔アマチュア・バンドをやっていたときに演奏していたオリジナル曲で、後になってパソコンでカラオケとして作ったものです。カラオケなのでメロディが入っていないから本当は少し感じが違うんです。もちろん歌詞もあります。

「エンゼルス」の試合は横浜からだとかなり遠かったの覚えています。今なら池袋まで湘南新宿ラインを使うのが早いんでしょうかね。
試合には当時引退したばかりだったと思いますが、元ジャイアンツのキャッチャーだった森昌彦さん(今は森祇晶さんです)が審判として来ていて内容は忘れましたが何かお話もされたと思います。

「ファン感謝DAY」での帰り淳子さんが私の方を見て手を振ったのは私のいる方向を見てただけですけどでね。(笑)
「そんなの言わなくてもわかってるわ」と突っ込まれそうですが(笑)
それでもうれしかったですね。


by shout83 (2014-03-08 21:46) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>私の父親は、大がつくくらいのジャイアンツ・ファンなんです。
実は私の名前の由来もジャイアンツのある選手の名前からだと親からは聞かされています。名前は公表できませんが。(笑)
なので、私も、物心ついたころからのジャイアンツ・ファンでした。

昔は、関東では、巨人ファンがほとんどでしたからね、、
私も、自然と、巨人ファンになりました。あの当時は、巨人戦しかTV中継がないし、新聞も長嶋や王の話題ばかりでしたので、必然的に巨人ファンになってしまいますね、、小学生の時、かぶっていた野球帽も、巨人でした。あのころは、巨人以外の帽子は、あったのでしょうか、、
今は、違いますが、、、


>小学校4年生ぐらいに衝撃を受けたあることとは、前年にタイガースに入団した田淵幸一さんと当時既にエース的な活躍をしていた江夏豊さんの二人が並んで写っている漫画雑誌の表紙を見たことです。そこには確か”黄金バッテリー誕生”みたいなことが書いてあったように思います。何しろ昔のことなので記憶があやふやなところもありますが、その表紙を見たときに、とにかくカッコイイと思ってしまい一気にアンチ・ジャイアンツになってしまいました。当時漫画雑誌は週刊・月刊とわずほとんど読んでいたので、その雑誌がなんだったのかははっきり覚えていません。何となくですが「少年画報」「ぼくら」「ぼくらマガジン」あたりだったような気がしますが全く違うかもしれません。その雑誌が何でいつのものなのか知っている方がいれば教えてほしいです。

田淵選手と江夏選手は、花がありましたからね、、
アンチジャインアツになって、大の巨人ファンの親父さんとは、大変では、なかったでしょうか、、
田淵幸一さんが、入団したのが、1969年なので、巨人ファンだった時代は、わすかだったのですね、、、
1969年の阪神は、江夏選手と村山選手がいて、すごいてごわい存在でした。このころの巨人阪神戦は、阪神は、投手がよく、バッティングが、それほどでもなかったので、投手戦になり、僅差で、巨人が勝っていたイメージです。村山投手に対しては、バンド戦法をとっていた記憶があります。(ランナーがいなくても疲れさせるために、バンド)
村山投手の1970年の防御率0.98です。すごすぎます。
江夏投手の1968年は、25勝12敗401奪三振。すごい速球でした。

>ホームページを見て頂いてありがとうございます。<(_ _)>
「Lady」ですが淳子さんを思って書いたんです。
と、言いたいところですが実は別の女性のことを思いながら書きました。
>ホームページに載せた曲のほとんどは昔アマチュア・バンドをやっていたときに演奏していたオリジナル曲で、後になってパソコンでカラオケとして作ったものです。カラオケなのでメロディが入っていないから本当は少し感じが違うんです。もちろん歌詞もあります。

音楽のホームページを運営しているだけに、さすが、曲(歌)まで、作れる
なんて、才能ありますね、、HandleNameがshout83さんだけに、shoutするような曲もありましたね、、
え!!!歌詞もあるんですか、、曲だけでなく、詞まで、、
作詞、作曲、歌まで、、シンガーソングライターですね、、


>「エンゼルス」の試合は横浜からだとかなり遠かったの覚えています。今なら池袋まで湘南新宿ラインを使うのが早いんでしょうかね。

昔は、時間がかかったと思います。
私は、東京に住んでいましたので、埼玉は、ちょっと遠いイメージがあり、
行きませんでした。東京でのイベントは、行った覚えがあるのですが、、

>試合には当時引退したばかりだったと思いますが、元ジャイアンツのキャッチャーだった森昌彦さん(今は森祇晶さんです)が審判として来ていて内容は忘れましたが何かお話もされたと思います。

森さんが、わざわざ、来ていたんですね、、
このようなイベントには、こないイメージがありますが、、

>「ファン感謝DAY」での帰り淳子さんが私の方を見て手を振ったのは私のいる方向を見てただけですけどでね。(笑)
「そんなの言わなくてもわかってるわ」と突っ込まれそうですが(笑)
それでもうれしかったですね。

でも、いい位置で、見れて良かったですね、、手を振っていた時の淳子さんの笑顔は、達成感、満足感あふれていて、素敵でしたから、、、
(後にワイドショーで、見ました)
by sjghd (2014-03-08 23:13) 

shout83

こんばんは、

当時も、デパートとかでは、ジャイアンツ以外の帽子も売っていたと思います。
数は圧倒的にGYマークでしたけど。

確かに巨人阪神戦、阪神巨人戦を父とテレビで見ているときに試合内容によってはお互いにチョット、エキサイトしたこともありました。
私がタイガースのファンになったこと、父親はショックだっと思います。
もしかして、ある意味親に逆らったのはそれが初めてだったかも・・・

種明かしするとハンドルネームのshoutは当時やっていたバンド名です。
曲を作っていたのは、はるか昔のことですし、所詮アマチュアですので、お恥ずかしい限りです。

話は変わりますが、歌手の安西マリアさんが意識不明の危篤状態という報道がされています。
近年は歌手活動を再開されていたということですし、今年の1月7日にフジテレビで放送された「芸能人今でもスゴい 懐かしの100人すべて見せます生放送スペシャル 」で元気に「涙の太陽」を歌っている姿をつい最近観たばかりなのでビックリしました。
安西さんといえば、淳子さんとともにレコード大賞の新人賞を受賞した1973年の活躍が思い出されます。
淳子さんよりはちょっと年上の現在60歳ということですが、まだまだお若いので是非頑張って回復してほしいと思います。
by shout83 (2014-03-09 01:42) 

お詫び。

sjghdさん、

野口五郎さんのお名前を呼び捨てに書いておりました。
野口五郎さん、ご親戚の方々、ファンの方々に深くお詫び申し上げます。
大変失礼を致しまして、誠に申し訳ありませんでした。

前兆は、何時の間にか現実のものとして現れたのですね。
何であるのか知りたいですが、何時の日か。

by お詫び。 (2014-03-09 03:26) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>当時も、デパートとかでは、ジャイアンツ以外の帽子も売っていたと思います。数は圧倒的にGYマークでしたけど。

そうでしたか、、、私の行っていた小学校では、GYマーク以外をかぶっていた人は、いなかったようで、(昔なので、記憶があいまいなので、間違っているかもしれませんが)

>確かに巨人阪神戦、阪神巨人戦を父とテレビで見ているときに試合内容によってはお互いにチョット、エキサイトしたこともありました。
私がタイガースのファンになったこと、父親はショックだっと思います。
もしかして、ある意味親に逆らったのはそれが初めてだったかも・・・

タイガースファンになった最初だけは、いろいろあったかもしれませんが、まあ、応援しているチームが違うと逆に、茶化しあって、エキサイトしておもしろいかもしれませんね、(違っていたらすいません)

>種明かしするとハンドルネームのshoutは当時やっていたバンド名です。曲を作っていたのは、はるか昔のことですし、所詮アマチュアですので、お恥ずかしい限りです。

そんな感じは、しました。バンド名が「shout」ということは、曲調もそういう感じが多いですね、(ホームページの音源から推測すると)

>話は変わりますが、歌手の安西マリアさんが意識不明の危篤状態という報道がされています。
近年は歌手活動を再開されていたということですし、今年の1月7日にフジテレビで放送された「芸能人今でもスゴい 懐かしの100人すべて見せます生放送スペシャル 」で元気に「涙の太陽」を歌っている姿をつい最近観たばかりなのでビックリしました。

私もびっくりです。安西マリアさんは、時々テレビに出て、「涙の太陽」を
歌ってくれましたからね、、以前も、このブログでも、安西マリアさんの「涙の太陽」は、取り上げました。

>安西さんといえば、淳子さんとともにレコード大賞の新人賞を受賞した1973年の活躍が思い出されます。

1973年は、大活躍で、”ギラギラ太陽が♪”と強烈な印象でしたね、、
レコード大賞新人賞5人の中では、
私の中では、ちょっとアイドルというよりは、セクシーお姉さんでした。

>淳子さんよりはちょっと年上の現在60歳ということですが、まだまだお若いので是非頑張って回復してほしいと思います。

そうですね、、、私もそう願っています。
by sjghd (2014-03-09 08:20) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

わざわざありがとうございます。

>前兆は、何時の間にか現実のものとして現れたのですね。
何であるのか知りたいですが、何時の日か。

KAZUさんは、所有していますので、大丈夫です。
所有していない方で、見れた方は、ラッキーだったと思います。
何時の日か、ですね、、


by sjghd (2014-03-09 08:25) 

shout83

こんにちは、

全球団の帽子があったかどうか覚えてないですけど、タイガースのありましたね。
ただし学校はおろか私の周りにはタイガースの帽子をかぶっていた人はほとんどいませんでした。

父親とは野球観ているときだけ険悪になりましたが、普段は問題なったですね。(笑)

by shout83 (2014-03-09 11:45) 

sjghd

shout83さん こんにちは。

>全球団の帽子があったかどうか覚えてないですけど、タイガースのありましたね。

やはりタイガースは、ありましたか、、
タイガースは、人気あったんですね、、
当時、12球団、そろっていることは、あまり、考えられませんね、、、

>ただし学校はおろか私の周りにはタイガースの帽子をかぶっていた人はほとんどいませんでした。

関東では、そうだと思います。
みんなGYマークでしたね、、

>父親とは野球観ているときだけ険悪になりましたが、普段は問題なったですね。(笑)

険悪でしたか、、
私の方は、みんな、巨人ファンですので、大丈夫でしたね、、



by sjghd (2014-03-09 16:39) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
私も追加でコメントします。
私の「中学のサッカーと陸上」ですが、正確にいうと「サッカー→陸上」です。
最初はサッカー部だったのですが、2年の最初で大きな怪我をしてしまい、長い休部を余儀なくされ、一度は復帰したのですが、ついていけなくて退部しました。
3年になってから担任が私の短距離の速さに目を付けてくれて、自分が顧問をしている陸上部に誘ってくれました。
ですから、両立というタフさは必要ありませんでした。
それと、ラグビージャージの件ですが、お見込みのとおり、相手につかまれないように、ツルツル、ピッタリの合成繊維になったようです。コットンだとピッタリ作ると動けなくなってしまいます。合成繊維なら簡単にストレッチ性を持たせることができますからね。
安西マリアさんの御病気の件、私も心配しています。早く快復されるといいですね。
by dunsford (2014-03-09 17:38) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>私も追加でコメントします。

再度の訪問ありがとうございます。

>私の「中学のサッカーと陸上」ですが、正確にいうと「サッカー→陸上」です。最初はサッカー部だったのですが、2年の最初で大きな怪我をしてしまい、長い休部を余儀なくされ、一度は復帰したのですが、ついていけなくて退部しました。

サッカーから陸上に華麗なる転身なんですね、、
サッカーと陸上ですから、本格的ですね、、

>3年になってから担任が私の短距離の速さに目を付けてくれて、自分が顧問をしている陸上部に誘ってくれました。

資質がないと、誘ってはくれませんからね、、
私は、お遊び的なクラブでしたので、そんな経験ありませんから、、、

>ですから、両立というタフさは必要ありませんでした。

サッカーと陸上ですので、タフだと思いますよ、、、、
大怪我をするほど練習ですので、、、

>それと、ラグビージャージの件ですが、お見込みのとおり、相手につかまれないように、ツルツル、ピッタリの合成繊維になったようです。コットンだとピッタリ作ると動けなくなってしまいます。合成繊維なら簡単にストレッチ性を持たせることができますからね。

そのような合成繊維になると、余計にきちんとしたタックルが必要になりますね、、、
時代によって変わっていきますね、
水泳も高速水着がありましたし、、、
ラグビーもルールは、変わっていくし、さらに、トライのビデオ判定まで、

>安西マリアさんの御病気の件、私も心配しています。早く快復されるといいですね。

安西マリアさん、快復して、元気な姿を見せて欲しいですね、、
by sjghd (2014-03-09 18:59) 

KAZU

sjghdさん、

百恵さん、友和さんのお写真を有難うございます。

結婚される前年の昭和54年ですね。

結婚式翌日の昭和55年11月20日にハワイで撮影されたお写真はよく拝見致しますが、昭和54年は大変珍しいです。

sjghdさんが、百恵さんのファンでもあられることが、よく分かりました。
by KAZU (2014-03-10 04:54) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>百恵さん、友和さんのお写真を有難うございます。

コメントいただいたので、探してみました。

>結婚される前年の昭和54年ですね。

切り抜いているので、はっきりしませんが、三浦友和さんは、1979年は、こんな髪が、短かったでしょうか、、、

>結婚式翌日の昭和55年11月20日にハワイで撮影されたお写真はよく拝見致しますが、昭和54年は大変珍しいです。

近代映画だと思いますが、、、

>sjghdさんが、百恵さんのファンでもあられることが、よく分かりました。

大したことは、ありません。淳子さんのように、ファンクラブに入っていませんし、コンサートも解散コンサートだけですので、、
ただ、アルバムと雑誌切り抜きとポスターは、当時から買って、収集していました。
by sjghd (2014-03-10 21:04) 

KAZU

sjghdさん、

昭和54年の近代映画でしたか。
昭和54年の近代映画は、後年、全て購入致しましたので、
何時の日か淳子さんと一緒に整理を致します。

sjghdさんは、近代映画も買われていらっしゃったのですね。

私は、平凡、明星だけで、近代映画は年の半分も購入していなかったと思います。

理由は、高価であるにも拘らず、カラーのページが少なく、昭和52年以降の付録のポスターは・・・。

少しだけヤキモチを焼いていたKAZUでした。

現在は、当時の発行部数が少なかった為、
オークションでは高値となり、
実は昭和48年~昭和55年までの近代映画を、
未だ26冊も購入できないでいます。

そして、昭和54年の友和さんの髪型は私もはっきりとは分かりません。
百恵さんは、間違いなく【しなやかに歌って】中期であると思われます。

お調べを頂きまして、誠に有難うございました。
by KAZU (2014-03-11 02:36) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>昭和54年の近代映画でしたか。
昭和54年の近代映画は、後年、全て購入致しましたので、
何時の日か淳子さんと一緒に整理を致します。

サイズ的に近代映画だと思います。
切り抜いてしまっているので、確信は、持てませんが、、

>sjghdさんは、近代映画も買われていらっしゃったのですね。
>私は、平凡、明星だけで、近代映画は年の半分も購入していなかったと思います。

明星、平凡、近代映画は、毎月、買うのが楽しみでした。
今、こんなにワクワクして買う雑誌は、存在しません。


>理由は、高価であるにも拘らず、カラーのページが少なく、昭和52年以降の付録のポスターは・・・。
少しだけヤキモチを焼いていたKAZUでした。

近代映画は、近代映画の良さがありますね、、
ちょっとだけ、紙が、厚い感じがします。
ポスターも桜田淳子さん、浅田美代子さん、山口百恵さんの3人は、とってあります。一部紛失しているかもしていませんが、、

>現在は、当時の発行部数が少なかった為、
オークションでは高値となり、実は昭和48年~昭和55年までの近代映画を、未だ26冊も購入できないでいます。

やはり発行部数、少なかったですか、、、


>そして、昭和54年の友和さんの髪型は私もはっきりとは分かりません。百恵さんは、間違いなく【しなやかに歌って】中期であると思われます。お調べを頂きまして、誠に有難うございました。

さすが、すぐわかるんですね、、ステージの時と違うので、すぐに、1979年とは、わかりませんでした。
by sjghd (2014-03-11 21:04) 

KAZU

sjghdさん、

昨日は、【赤いシリーズ】Vol.2の販売日でした。

2月25日の創刊号発売時に、sjghdさんとお話しを致しました、

①DVDには未公開映像(メイキング)などが含まれているのではないか。

②DVDを取り出すと、パッケージが破壊され元には戻れなくなるのではないか。

とのお話しですが、

①大映テレビにも、予告編すら存在しないので、独自に本編を編集した3分ほどの紹介映像しかない。

②頻繁に行わなければ、パッケージを元に戻すことが出来る作りになっている。

とのお話しを編集部の方にお聞きすることが出来ました。

私のホームページ【Lady 《レイディ》】の掲示板にそのほかの事項も含めまして書き込みを致しましたので、ご覧を頂ければと存じます。

これからは、隔週にて、淳子さんのお話し、百恵さんのお話しを編集部の方とさせて頂きたいと思っております。
by KAZU (2014-03-12 02:58) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>昨日は、【赤いシリーズ】Vol.2の販売日でした。

私のところにも届きました。

>2月25日の創刊号発売時に、sjghdさんとお話しを致しました、
>①DVDには未公開映像(メイキング)などが含まれているのではないか。
②DVDを取り出すと、パッケージが破壊され元には戻れなくなるのではないか。とのお話しですが、
①大映テレビにも、予告編すら存在しないので、独自に本編を編集した3分ほどの紹介映像しかない。

予告編がなく、本編の編集では、意味がありませんね、、、

>②頻繁に行わなければ、パッケージを元に戻すことが出来る作りになっている。とのお話しを編集部の方にお聞きすることが出来ました。

そうですか、うまく、戻せそうにないと思いますが、、

>私のホームページ【Lady 《レイディ》】の掲示板にそのほかの事項も含めまして書き込みを致しましたので、ご覧を頂ければと存じます。

これから、見にいきます。

>これからは、隔週にて、淳子さんのお話し、百恵さんのお話しを編集部の方とさせて頂きたいと思っております。

お願いします。
by sjghd (2014-03-12 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0