SSブログ

1番ソングSHOW 日本全国47都道府県 地元スター総選挙 [桜田淳子 テレビ番組]

1番ソングSHOW 日本全国47都道府県 地元スター総選挙で
桜田淳子さんが秋田県で4位になりました。

なんで4位???

ちなみに順位は、下記です。

1位 高橋優
2位 藤あや子
3位 佐々木希
4位 桜田淳子
5位 生駒里奈

え!!!ていう感じです。
知らない人います。
高橋優さん、調べたら、シングルは、9枚で、最高位9位でした。
数字的には、、、

ミュージックステーションでは、1位だったのに、、、

少し不満では、ありますが、
まあ、ベスト5に入ったことでよしとするか、、、
皆さん、どうでしょうか?????
今回は、売り上げでなく、アンケートでの投票なので、、(アンケート対象は、若者に偏っていない?)

ということで、4位ですが、、、地元秋田での淳子さんを紹介します。

(1)
秋田県2.jpg

(2)

秋田3.jpg

両方とも「秋田」が入っている写真です。


2011年10月14日のミュージックステーションでは、出身別売上ランキングで秋田県出身アーチストで桜田淳子さんが1位にランクされたことは、下記で記事にしました。

ミュージックステーションで出身地別売上ランキング
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-10-14


同じくミュージックステーションの”昭和vs平成アイドルシングル総売り上げランキングベスト30”は、下記で紹介しました。

ミュージックステーションでリベンジ 桜田淳子さん18位
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-06-29


今回、月、水曜日に記事を臨時更新しましたが、今週金曜日の更新は、予定どおりした方がいいでしょうかね、、、

P.S.
「病院坂の首縊りの家」のDVDが発売になり「海へ-See You-」のDVDが発売されますね、、、
期間限定で、特別価格なので、、、安めの価格設定です。



海へ-See You- 【期間限定プライス版】 [DVD]

海へ-See You- 【期間限定プライス版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD





病院坂の首縊りの家【期間限定プライス版】 [DVD]

病院坂の首縊りの家【期間限定プライス版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

ひろ

こんばんは。
さっき、見始めて…。
結果そうだったんですか?
でも、4位でもいいかな、と思います。

淳子さんの写真、いいですね~。

DVDも出るんですね。どうしょ?

更新は、臨発があったので私はいいと思いますが…(^_^;)
by ひろ (2013-08-07 20:46) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>さっき、見始めて…。結果そうだったんですか?
でも、4位でもいいかな、と思います。

番組で、5位から2位の紹介で、「桜田淳子さんそうなんだ」という声が聞こえました。圏外でないので、よしとしましょうか、、、
少し残念ですが、、、

>淳子さんの写真、いいですね~。

これを見ると、秋田にピッタリだと思うんですが、、

>DVDも出るんですね。どうしょ?

「病院坂の首縊りの家」「海へ-See You-」は、買っても見ないと思いますが、どちらかは、注文しようと思います。

>更新は、臨発があったので私はいいと思いますが

金曜日の記事は、ほぼできていますので、金曜日にどうするかがわかると思います。
毎週金曜日、楽しみにされている方がいれば、いいのですが、、、

明日、臨発したりして、、、
淳子さんが好きな言葉のマイペースで、やっていきます。

いつもありがとうございます。
by sjghd (2013-08-07 21:08) 

ジュンタ

こんばんは1番ソングSHOW見てないのですが
高橋ゆいさんて誰???
組織票????
あのようなテレビ番組って本当にアンケート調査しているのでしょうか?
sjghdさんも、今回はややなげやりですね・笑

金曜日楽しみにしております。
by ジュンタ (2013-08-07 23:31) 

sjghd

ジュンタさん こんばんは。

>高橋ゆいさんて誰???
組織票????

高橋優さん、私も知りません。
組織票は、番組のタイトルが総選挙なので、、、その意味で、、

>あのようなテレビ番組って本当にアンケート調査しているのでしょうか?

これが、、問題ですね、、、母数を明らかにしてほしいですね、、
47都道府県なので、1000人調査したらすごい時間かかります。
たぶん、アンケートに答えた人は、少ないと思いますね、、、
調査数を明らかにして欲しいですね、、、

>sjghdさんも、今回はややなげやりですね・笑

そうですか、、1位でなく4位だったせいもあるでしょうか、、、
でも、秋田にちなんだ、写真を探しましたよ、、、
臨時更新ですので、、、

>金曜日楽しみにしております。

金曜日にどうするかがわかると思います。
マイペースでやりますので、、、よろしくお願いします。
by sjghd (2013-08-07 23:44) 

KAZU

sjghdさん、

本日の【1番ソングSHOW】は、東北からスタートしましたので、青森県に次いで2番目でしたね。

4位とは意外でしたが、一般の方々の投票結果ですから、
それでも圏内に入れたことは、21年間芸能活動をされていない淳子さんですので、それは凄い結果であると思います。

もう、芸能界でご活躍されていた時間よりも、長い時間が経ってしましました。

【病院坂の首縊りの家】は先週金曜日(8/2)にアマゾンより送付されたものを受け取りました。

【海へ~See You】も先日オークションで購入致しましたが、また新しいものが出るのですね。
注文の手続きをします。

双方とも、思い出一杯の淳子さんの大切な映画ですので、何度発売されても大変有難く、とても嬉しいです。
by KAZU (2013-08-08 03:18) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>本日の【1番ソングSHOW】は、東北からスタートしましたので、青森県に次いで2番目でしたね。

早く、秋田がでてきて良かったです。そのおかげで、「1番ソングSHOW」
を2時間観る必要がなくなったので、、、

>4位とは意外でしたが、一般の方々の投票結果ですから、
それでも圏内に入れたことは、21年間芸能活動をされていない淳子さんですので、それは凄い結果であると思います。

そうですね、、芸能活動されてなくて4位は、すごいですよね、、、

>【病院坂の首縊りの家】は先週金曜日(8/2)にアマゾンより送付されたものを受け取りました。

早いですね、、、今回、安いので、自分も発注しましたよ。。

>【海へ~See You】も先日オークションで購入致しましたが、また新しいものが出るのですね。注文の手続きをします。

え!!!持っていてまた、買うんですか、、

淳子さんの「スプーン一杯の幸せ」「白い少女」「若い人」「愛情の設計」
などのDVD化がいいですが、、
by sjghd (2013-08-08 19:24) 

KAZU

sjghdさん、

そうです。
パッケージなどが微妙に違いますし、解説文も異なりますので必ず買っています。

しかし、何度出されても開封することはないのですが・・・。
by KAZU (2013-08-08 23:37) 

dunsford

こんばんは。
私も「1番ソングSHOW」を見ましたが、4位でしたね、残念です。
「病院坂の首縊りの家」は、石坂浩二さんが金田一に扮した最終章でしたね。(最近、犬神家の一族で復帰されましたが・・・)
金田一シリーズは、ほとんど好きなんですが、ストーリー的にはこの作品だけはあまり好きにはなれなかったですね。でも、淳子さんの日本人形かと見まごうばかりの透き通るような白さには息を飲みましたね。
購入するかどうかは、少し考えます。「スプーン一杯の幸せ」がDVD化されたら、即購入なんですが・・・。
話は変わりますが、過去の記事を見たらsjghdさんは「FMレコパル」派だったのですね、私もそうでした。「FMfan」は私には少し敷居が高い感じがしました。必死にエアチェックしていました。今ではエアチェック死語なんでしょうね。
by dunsford (2013-08-09 18:36) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>パッケージなどが微妙に違いますし、解説文も異なりますので必ず買っています。

売る方としては、少し、変えてきますからね、、、

>しかし、何度出されても開封することはないのですが・・・。

開封しないで、、解説文が異なることは、わかるのですか???
それとも同じ物を2枚買っていて1枚を開封するのですか?
by sjghd (2013-08-09 19:53) 

sjghd

dunsfordさん こんばんは。

>私も「1番ソングSHOW」を見ましたが、4位でしたね、残念です。

そうですね、、、残念ですが、、、投票が不透明なので、わりきるしかありません。しかし残念です。

>「病院坂の首縊りの家」は、石坂浩二さんが金田一に扮した最終章でしたね。(最近、犬神家の一族で復帰されましたが・・・)

そうですか、、石坂浩二さんが金田一に扮したのは、6本ですね、、、
この手の映画は、特に最近では、苦手です。
横溝 正史さんが流行った時は、「犬神家の一族」は、見ました。

>金田一シリーズは、ほとんど好きなんですが、ストーリー的にはこの作品だけはあまり好きにはなれなかったですね。でも、淳子さんの日本人形かと見まごうばかりの透き通るような白さには息を飲みましたね。

「病院坂の首縊りの家」は、最近では、2012年に見ました。
ストーリーは、どのあたりがだめなんでしょうか?
淳子さんきれいでしたが、怖い場面が多く、見るのが辛かったです。
淳子さんきれいすぎて、それが、、また少し怖くて、、、、
ストーリーは、複雑な家計なので、メモしながら観ないとわからないので、メモを取りながら観てました。

>購入するかどうかは、少し考えます。「スプーン一杯の幸せ」がDVD化されたら、即購入なんですが・・・。

「スプーン一杯の幸せ」なら私即購入です。なんで、出ないのでしょうかね、、、

>話は変わりますが、過去の記事を見たらsjghdさんは「FMレコパル」派だったのですね、私もそうでした。「FMfan」は私には少し敷居が高い感じがしました。必死にエアチェックしていました。今ではエアチェック死語なんでしょうね。

過去の記事、見ていただいてありがとうございます。
最初は、断然「FMレコパル」でしたね、、、
エアチェックは、もう使われないでしょう、、、、
私も必死にエアチェックしていましたが、今考えると、録音するのをFM番組の音楽でなく、淳子さんのラジオ番組とか、テレビ番組をもっととれば良かったと思います。音楽は、CDで、再発しているし、、、


by sjghd (2013-08-09 20:14) 

KAZU

sjghdさん、

解説文は、パッケージを開けなくとも、トールケースの裏面などに書かれていますので・・・。

2枚くらい購入しても開封することは、よほどの事由がない限りありません。

私も【FMレコパル】でした。

私はアルバイト先の方の影響もあり、昭和55年にオーディオマニアになりましたので、淳子さん、百恵さん、宏美さんが紙面にない限り、それ以前の購入はありませんでしたが。

及川先生のオーディオの解説が好きでした。

昭和57年に【買います。譲ります。】のコーナーで、淳子さん、百恵さん、宏美さんの品を購入しますと投書しましたら、全国から10人ほどの方からお返事を頂き、何人かの方とは取引を致しました。

その中には、後に会のメンバーになった方もいらっしゃいますし、もう一人の方とも、一緒に【細雪】に行ったり致しました。

今ではメールなどで簡単に済むお話ですが、当時は雑誌などが、巡り会うことの出来る、とても大きな媒体でした。
by KAZU (2013-08-10 01:15) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>解説文は、パッケージを開けなくとも、トールケースの裏面などに書かれていますので・・・。

そうでしたね、、、、すいません。

>私も【FMレコパル】でした。

私も正統派のFMfanでなく一番斬新なFMレコパルでした。

>昭和55年にオーディオマニアになりましたので、淳子さん、百恵さん、宏美さんが紙面にない限り、それ以前の購入はありませんでしたが。

そうでしたか、、、自分は、FMレコパルは、買ったのは、1975年くらいでしょうか、、、

>昭和57年に【買います。譲ります。】のコーナーで、淳子さん、百恵さん、宏美さんの品を購入しますと投書しましたら、全国から10人ほどの方からお返事を頂き、何人かの方とは取引を致しました。

このようなコーナーは、当時、よくありましたね、、、

>その中には、後に会のメンバーになった方もいらっしゃいますし、もう一人の方とも、一緒に【細雪】に行ったり致しました。

交流が今でもあることは、素晴らしいことです。


>今ではメールなどで簡単に済むお話ですが、当時は雑誌などが、巡り会うことの出来る、とても大きな媒体でした。

当時は、テレビ、ラジオ以外は、紙の媒体(雑誌、手紙)でしたので、貴重でしたし、温かみがありました。
by sjghd (2013-08-10 08:51) 

dunsford

こんばんは。
「病院坂の首縊りの家」があまり好きになれない理由は、2つあります。
1つ目は、sjghdさんも書かれているように淳子さんが「きれい」を通り越してしまっていて、背中が少し寒くなるような、また、目を背けたくなってしまうような「怖さ」すら感じてしまう点です。(それだけ、淳子さんが役に入り込んだ名演技ということになるとは思いますが・・・)
2つ目は、猟奇的な連続殺人による凄惨さを強調するあまり、複雑な家系が上手に整理されていないことです。
sjghdさんも、「メモをしながら見ないと分からない」と書かれていますが、金田一シリーズは、どれも複雑な家系が背景にあり、注意して見ていないと分からなくなってしまいます。
過去の作品では、実際にメモをしなくても何とか理解できるようにストーリー展開の中で上手にまとめられていましたが、この作品では最後のほうで草刈正雄さんとの会話の中で駆け足で家系が整理されされてしまい、少し残念なまとめ方という感じがした点です。
でも、ここ十数年(もしかしたら20年)以上見ていないので、もう一度見たら違う感想を持つかもしれませんね。
by dunsford (2013-08-14 19:57) 

sjghd

dunsfordさん こんばんは。

>sjghdさんも書かれているように淳子さんが「きれい」を通り越してしまっていて、背中が少し寒くなるような、また、目を背けたくなってしまうような「怖さ」すら感じてしまう点です。(それだけ、淳子さんが役に入り込んだ名演技ということになるとは思いますが・・・)

そうですよね、、淳子さんのきれいさとあの演技は、やはり、怖さを感じますよね、、、市川監督の狙いでしょうか、、、狙いどおりの演技だったわけですね、、怖さを演出するには、綺麗すぎなければいけないということでしょうか、、

>猟奇的な連続殺人による凄惨さを強調するあまり、複雑な家系が上手に整理されていないことです。

猟奇的なが一番怖いです。目をそらして見ていました。

>「メモをしながら見ないと分からない」と書かれていますが、金田一シリーズは、どれも複雑な家系が背景にあり、注意して見ていないと分からなくなってしまいます。

メモを取るか、予習して観ないと、わからないですよね、、、

>過去の作品では、実際にメモをしなくても何とか理解できるようにストーリー展開の中で上手にまとめられていましたが、この作品では最後のほうで草刈正雄さんとの会話の中で駆け足で家系が整理されされてしまい、少し残念なまとめ方という感じがした点です。

そうですか。。。、「犬神家の一族」もメモを取った覚えがあります。
「病院坂の首縊りの家」は、最後に、複雑な家系ゆえに、このような事件が起きたことが、整理されましたね、、

>でも、ここ十数年(もしかしたら20年)以上見ていないので、もう一度見たら違う感想を持つかもしれませんね。

「病院坂の首縊りの家」は、スカパーでもまたやる可能性が高い映画です
し、、また見れる機会は、あるかも、、、

ちなみに、淳子さんは、怖い話は、好きなようです。
by sjghd (2013-08-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0