SSブログ

1980年の桜田淳子さん [桜田淳子 アラカルト]

第2金曜日ですが、てっきり第3金曜日と勘違いしてしまい、第3金曜日でやる内容で記事を書いてしまいました。ですので、変更がきかないので、そのまま第3金曜日でやる内容で書きます。ですのでライトな更新です。

写真詩集 「ためらい」からです。

(1)
ためらい9.jpg

(2)
ためらい6.jpg

(3)
ためらい7-2.jpg


「ためらい」は下記で紹介しました。

"躊躇"と"ためらい" 桜田淳子さんの写真詩集 ”ためらい”
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-07-27

次に「ようこそ淳子です」から淳子さんの日記です。

デビューまでです。


日本テレビやフジテレビやTBSのオーディション

3.jpg


4.jpg

7.jpg

次に”小さい記事紹介”コーナーです。

桜田淳子さん.jpg

淳子さん何しているかわかりますか?
(答えは、間違ってるかもしれませんが、、、90%以上はあっていると思います)


最後に新コーナーの「懐かしの1970年代1980年代紹介コーナー」です。
このコーナーは、自分のビデオから紹介するコーナーです。



フィギュアスケート好きな方が読者にもいるようなので、この選手は、誰か、わかりますか?

P.S.
「われら青春」と「時間ですよ昭和元年」を見ていますが、時間がないので、中々見切れません。
両方とも、当時、見たことがありますが、、、今見ても、いいですね、、、、
「われら青春」は、泣いてしまうことがあります。
野球は、交流戦も終わりになり、阪神との一騎打ちになってきました。
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

じゅんた

こんばんは、「ためらい」の(2)の写真、好きです。
クイズ難しいですね、本を読んでいるふうにしかみないのですが、
テスト勉強でしょうか?
スケーターも全くわかりません、フィギアスケートといえばジャネット・リン
が子供の頃人気がありましたが、やはり可愛いかったのですか?
by じゅんた (2013-06-14 21:54) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>「ためらい」の(2)の写真、好きです。

何気ない表情がいいですね、、、

>クイズ難しいですね、本を読んでいるふうにしかみないのですが、
テスト勉強でしょうか?

この問題の答えは、自分でも難しいです。????

>フィギアスケートといえばジャネット・リン
が子供の頃人気がありましたが、やはり可愛いかったのですか?

ジャネット・リンは、札幌オリンピック銅メダルで「銀盤の妖精」と言われましたね、、、規定演技が苦手でした。可愛いて美しいので、芸術点が高かったです。


by sjghd (2013-06-14 22:34) 

dunsford

こんばんは。
写真の淳子さん少し憂いがある感じで色気があります。これもまたいいかも。

テストで悩んでいたとは中学生らしいですね。勉強する時間もあまりなかったとは思いますが、淳子さんは頑張り屋さんだったようですからきっと何とかなったのでしょうね。
ところで、クイズの答えですが、デニス・ビールマンではないでしょうか?

by dunsford (2013-06-14 22:50) 

sjghd

dunsfordさん こんばんは。

>写真の淳子さん少し憂いがある感じで色気があります。

1980年の淳子さんですので、、、美しいです。美しい夏のころですね、、

>テストで悩んでいたとは中学生らしいですね。勉強する時間もあまりなかったとは思いますが、淳子さんは頑張り屋さんだったようですからきっと何とかなったのでしょうね。

テストは、本心かどうかわかりませんが、淳子さん嫌だったようですが、、、中学から仕事と学校の両立、想像がつきませんね、、、すごい大変だった思います。

>クイズの答えですが、デニス・ビールマンではないでしょうか?

デニス・ビールマンですか、、、
dunsfordさん スポーツ好きなようですね、、、
by sjghd (2013-06-14 23:17) 

ひろ

こんばんは。
淳子さん、何してるんでしょう?テスト勉強のノート見てるんでしょうか?
フィギュアスケートは、ビールマンのような?ビールマンスピンしてるし・・・。
違うのかな?ビールマンは実際に見た事無いので分かりません(^_^;)

淳子さんの日記っていいですね。
by ひろ (2013-06-15 01:21) 

sjghd

ひろさん こんにちは。

>淳子さん、何してるんでしょう?テスト勉強のノート見てるんでしょうか?

テスト勉強ですか、、、、、2票目です。正解は、少し自信ありませんが、後ほど、発表します。(誕生日の問題の悪夢が、、、、、)

>フィギュアスケートは、ビールマンのような?ビールマンスピンしてるし・・・。違うのかな?ビールマンは実際に見た事無いので分かりません

目のつけどころが、いいですね、、ビールマンですか、、ビールマンに2票入りました。

>淳子さんの日記っていいですね。

すべて紹介しても意味がないので、印象的なところだけを抜粋して、今後も紹介したいと思います。
by sjghd (2013-06-15 09:18) 

桜えび

こんにちは。

“ためらい”は持っていないので紹介していただくとありがたいです。
たまにヤフオクに出ているのですが、なんかど~も手を出す気になれず・・・。(-。-;

(1)の写真、寝室でそんな格好されたら目が冴えちゃいますね^^。

クイズの答え・・・
・台本を読んでいる淳子さん。
・少年チャンピオンの「がきデカ」を見て「天くちさんみた~い!」と言っているところ(爆)

白黒写真ながらミニスカートが眩しいッスね。
この頃は足がふ・・・・おっと、言えねえ言えねえもう言えねえ~(*≧∀≦*)

スケートの人
・SJGHDさん(笑)。だって、下に名前が・・・
・僕もデニス・ビールマンだと思うのですが記憶が曖昧ミーなので。
ジャネット・リンさんじゃないとは思いますが。
by 桜えび (2013-06-15 11:53) 

KAZU

sjghdさん、

こんにちは。

私は昭和50年春のテレビ番組で、淳子さんから「本当に日記っていいですよ!皆さんも是非日記を付けて下さいね。」と言われてから、現在に至るまで日記を付けております。

現在も付けておりますが、平成4年から平成22年までの18年間は日記を付けるのをやめました。
理由は日々における淳子さんのことを、知る術がなくなってしまったからです。
しかし、3年前の事故から、また淳子さんのお言葉を思い出し付ける様になりました。

淳子さんが見られているのは、過去の日記帳でしょうか?
私も時折、読み返すことがあります。
by KAZU (2013-06-15 12:10) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>“ためらい”は持っていないので紹介していただくとありがたいです。

え!!!!意外ですね、、、、
最初は、
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-07-27
で紹介しました。

>たまにヤフオクに出ているのですが、なんかど~も手を出す気になれず・・・。(-。-;

これも、意外ですね、、、理由は、何かあるんでしょうか、、、手に入れやすいじゃないでしょうか、、

>(1)の写真、寝室でそんな格好されたら目が冴えちゃいますね^^。

このドキドキ感で、購入しましたから、、、、

>クイズの答え・・・
・台本を読んでいる淳子さん。
・少年チャンピオンの「がきデカ」を見て「天くちさんみた~い!」と言っているところ

「台本」と「少年チャンピオンで天くちさん」ですか、、、

>白黒写真ながらミニスカートが眩しいッスね。
この頃は足がふ・・・・おっと、言えねえ言えねえもう言えねえ~

鋭いですね、、、淳子さんは、デビュー当時から体重は、あまり変わっていなく、身長は、伸びていたようなので、、、どうしても、デビュー当時は、
そう見えますね、、、、

>スケートの人
>・SJGHDさん(笑)。だって、下に名前が・・・

実は、女性だったりして、、、

>・僕もデニス・ビールマンだと思うのですが記憶が曖昧ミーなので。
ジャネット・リンさんじゃないとは思いますが。

デニス・ビールマンに3票入りました。
by sjghd (2013-06-15 12:59) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

>私は昭和50年春のテレビ番組で、淳子さんから「本当に日記っていいですよ!皆さんも是非日記を付けて下さいね。」と言われてから、現在に至るまで日記を付けております。

え!!!!!驚きです。日記など、つけたことがない、、、、
現在は、OUTLOOKでスケジュール管理をしているだけです。

>現在も付けておりますが、平成4年から平成22年までの18年間は日記を付けるのをやめました。
理由は日々における淳子さんのことを、知る術がなくなってしまったからです。

活動を休止していいますからね、、、、

>淳子さんが見られているのは、過去の日記帳でしょうか?

「日記帳」に1票入りました。
by sjghd (2013-06-15 13:06) 

白風天くちch淳平DSwじゃが芋桜えび算に改名を勧められ黒風天唇ch丹下段平助平磯野波平小浪平越徳治郎八木万国びっくりショー、、ふう~~っ

こんち。小浪平でーす。神出鬼没の桜えびさん江・・・毎日ワシん豚子も九九陸してネ。オネガイ、ジュンコの・・・
さて、みなさん登場なさったしソロそろワシの出番叶恭子w
尾頭!ライト(5番大谷?)な更新でコレですかい?初心忘るべからずDSw隊!。http://majun.blog.so-net.ne.jp/2009-03-01

ところでクイズの答えはスケートの方はもうわかっちゃってるからwikiを磔。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3
今回の映像はレークプラシッド(冬季五輪開催自体は憶えてるが無い酔うまではI MY未唯ーw)?81の世界フィギュア?どっちでもない?
ボクはリレハンメル(ナンシー・ケリガンとトーニャ・ハーディング因縁の対決)なら持ってますが。
桜えび算、曖昧ミーってか、んならボクは、ナニを言う、湯は、早見優って返し渡航w。。。
ジャネット・リンとか日の丸飛行隊のビデオを持ってタラちゃん、もう国宝さゆりモンDSnec。

台本読み?のシーンはズバリ!「てんつくてん」の台本を読んでいる所ジョージでーす。(断言)
桜え微酸、足がふ・・・え?なんね?聞こえんw、、ふるえつき隊ッチャロ?

(ワキゲ)剃れにしても、「ためらい」観光(鶴光ではナイ、似てるケド)ルート、(観ると、ネ)「女は自由」を連想します。ボク的には「女は〇平」(波じゃ内容w、当り前だかーるラリー!)って思ってシマウマっすが・・・〇〇も〇〇んも〇んで。。。そうとう〇っ棚・・・(他の無!淳子燦読魔な井出ね)

キングは淳子さんの言葉奈良不二子峰なんでも押し互い(お従い)になる酔うで~、、って悠香(石鹸)ボクもつけてました日記。大学生の頃。花のトリオの三人の名前を引き合いにとてもココでは書けない〇平ticな無い酔う(鮮明に覚えているので恥ずかしくて消し去り隊の鷹”肝心の日記の所在が不明で誰かに見られたら動揺使用と冷や汗の毎日新聞でR)でG菅野(叫登板予定)。

尾頭はOUTLOOKですか。。会社のPCで?ボクが前出向してた会社ではロータスなんとかいうソフトでした。コレひとつでスケジューラー(自分のはもちろんだが、相手先のスケジュールを見て会議等の予約も勝手にいれられる)、メーラー、会議室などを含む施設・備品予約機能などが統合されて大変便利でした。(反面ガンジガラメーるで舌が・・・)
ボクは竹村健一これだけ手帳ですね。普通の月別マトリックス表示の手帳ですが、ここ20数年来このタイプを愛用してます。住所録はもちろんのこと、JRのポケット時刻表(閑職だから出張ないのに(苦笑))、カードタイプソーラー電卓、クレジット等のカード類、ホテル?!等の領収書etc.なんでん感電詰め込んでシステム手帳みたく膨れ上がってますが・・・
最近はコレに加えてPHSのスケジューラー機能を使って、時間が来たら音楽(サンダーバード、夏にご用心etcいづれもMIDI)でお知らせってやってます。ICレコーダもツイ輝から淳子燦の曲を録音して鳴ら爽かなあ。

ところで、先日の日神交流戦第4回戦をBD機に録ったツイでに、2時間近くムービー撮影し、自ブログのネタを溜め込み真下。BD機で編集し十数個の番組に分割、尾頭が使ってるというWinムービーメーカーでなんか出来るかエンタメしとるところです。しかし動画サイトへのupにかなり時間がかかりそうで・・・ううn困ったチャン、性?アグネス?さらにラム?うる性やヅラ?小倉智?

っと佑ことで、おあと?が足寄?恣意酔うDe~~~~出羽の海、三奈さん、さいなら~~~~
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2009-03-01  はあ、好きなコト書いたったY。 必ず下、淳子燦ネタじゃないケド・・・


by 白風天くちch淳平DSwじゃが芋桜えび算に改名を勧められ黒風天唇ch丹下段平助平磯野波平小浪平越徳治郎八木万国びっくりショー、、ふう~~っ (2013-06-15 16:09) 

sjghd

天くちさん(長いHNameなので省略させていただきました)

>尾頭!ライト(5番大谷?)な更新でコレですかい?

大谷は、今日は、3番のようです。
ライトな意味は、オムニバス形式な記事だからです。

>初心忘るべからずDSw隊!。

「ブログ”グッドバイハッピーデイズ”をオープンします。
桜田淳子さん、好きなことを書きます。 」の2行で、簡潔でしたね、、、
まあ、今までやってきたことは、変わらずにやっていきます。今までやってきたことがが、自分のトレードマークであり、オリジナルですから、、、

>ところでクイズの答えはスケートの方はもうわかっちゃってるからwikiを磔。

記事に書いたフィギュアrスケート好きは、天くちさんのことですから、、、
答えは、「荒川静香」ですか、、、、、違った、、、
天くちさんも「デニス・ビールマン」ですか、、、4票目ですが、、仮にあたったしても、、最初に回答してくれたdunsfordさんの方が、少しだけ価値があります。

>今回の映像はレークプラシッド(冬季五輪開催自体は憶えてるが無い酔うまではI MY未唯ーw)?81の世界フィギュア?どっちでもない?

今は、言えません。。。

>ボクはリレハンメル(ナンシー・ケリガンとトーニャ・ハーディング因縁の対決)なら持ってますが。

ありましたね、、自分も録画してあります。

>ジャネット・リンとか日の丸飛行隊のビデオを持ってタラちゃん、もう国宝さゆりモンDSnec。

1972年ですから貴重ですね、、、日の丸飛行隊は、後で、何度かビデオで放送されているから、録画している人は、いるのでは、、、、

>台本読み?のシーンはズバリ!「てんつくてん」の台本を読んでいる所ジョージでーす。(断言)

あれ、、、「少年チャンピオン」と答えると思いました。「てんつくてんの台本」ですか、、、

>ボクもつけてました日記。大学生の頃。花のトリオの三人の名前を引き合いにとてもココでは書けない〇平ticな無い酔う(鮮明に覚えているので恥ずかしくて消し去り隊の鷹”肝心の日記の所在が不明で誰かに見られたら動揺使用と冷や汗の毎日新聞でR)でG菅野(叫登板予定)。

そうですか、、、、探して、自宅で、公開お願いします。(笑)

>尾頭はOUTLOOKですか。。会社のPCで?ボクが前出向してた会社ではロータスなんとかいうソフトでした。コレひとつでスケジューラー(自分のはもちろんだが、相手先のスケジュールを見て会議等の予約も勝手にいれられる)、メーラー、会議室などを含む施設・備品予約機能などが統合されて大変便利でした

会社では、もちろんOUTLOOKです。OUTLOOKは、、、、ロータスと同じ機能ですよ。家でも、OUTLOOK使っています。

>ボクは竹村健一これだけ手帳ですね。普通の月別マトリックス表示の手帳ですが、ここ20数年来このタイプを愛用してます。住所録はもちろんのこと、JRのポケット時刻表(閑職だから出張ないのに(苦笑))、カードタイプソーラー電卓、クレジット等のカード類、ホテル?!等の領収書etc.なんでん感電詰め込んでシステム手帳みたく膨れ上がってますが・・・

昔は、システム手帳を使っていました。(はやっていましたよね、、、)
システム手帳にいろいろ書いたり、いろいろ入れていました。
今は、OUTLOOKです。電子化が便利です。コピペできるので、、、

>PHSのスケジューラー機能を使って、時間が来たら音楽(サンダーバード、夏にご用心etcいづれもMIDI)でお知らせってやってます

凝っていますね、、、天使のくちびるじゃないんですね、、

>2時間近くムービー撮影し、自ブログのネタを溜め込み真下。BD機で編集し十数個の番組に分割、尾頭が使ってるというWinムービーメーカーでなんか出来るかエンタメしとるところです。しかし動画サイトへのupにかなり時間がかかりそうで

楽しみにしていますよ、、、、2時間も撮影したんですか、、、ご苦労様です。自分では、できません。おもしろいの期待しています。2時間以上もかけて、自分で作っているので、おもしろいことは、間違いないと思いますが、、、、、
by sjghd (2013-06-15 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0