SSブログ

桜田淳子さんと浅田美代子さん(その1) [桜田淳子 仕事仲間関係者]

前々回の問題の答え発表を忘れていました。
「一生のうちで一番ステキな時って何かしら?一番すばらしい時って何かしら?」が問題でしたが
答えは、「青春を味わってる時」でした。天くちさん、正解でした。

桜田淳子さんと浅田美代子さんは、1973年デビューで、1973年は、自分にとって思いいれのある年です。
自分は、1973年から、アイドルを応援するようになり、それが、桜田淳子さんと浅田美代子さんでした。

当時、桜田淳子さんも浅田美代子さんもかわいかったですが、、、それぞれ、雰囲気が違ったかわいさでした。浅田美代子さんは、お嬢様ぽいかわいらしさでした。

皆さん、知らないかもしれませんが、
桜田淳子さんと浅田美代子さんの両方のファンクラブに入っていました。
(淳子さんのが、はるかに長くファンクラブに入っていましたが、、、)

桜田淳子さんの会員証は、下記で紹介しています。

サンミュージックと桜田淳子ファンクラブ会員証
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-02-07

そして浅田美代子さんの会員証です。

浅田会員証.jpg

今回は、近代映画に、桜田淳子さんと浅田美代子さんがいっしょに出ていましたので、を紹介します。

(1)

桜田淳子浅田美代子.jpg

大好きな物は、果物
好きな女優は、森光子さん

と2人の意見は、あっているようです。

(2)

桜田淳子浅田美代子2.jpg


この近代映画には、別冊付録がついていて、桜田淳子大百科、浅田美代子大百科がついています。
(同じ号だと推測します)

一方の表紙が

桜田淳子大百科.jpg

もう一方の表紙が

浅田美代子大百科.jpg

つまり、1冊で、桜田淳子大百科、浅田美代子大百科なのです。
その中から一部紹介します。


桜田淳子大百科6.jpg

「姉妹のように仲良し」と書いてあります。
「ジュンちゃんって、とてもしっかりしているからわたしの方が妹みたい」
「お姉さんさんのようにやさしいわ」とお互いに会話しています。



「桜田淳子大百科」の中には、家族、友達、将来、生い立ち物語、ミニミニ辞典、インタビュー、履歴書などが掲載されています。

今回は、「桜田淳子大百科」の一部、「将来」を紹介します。
(美代子さんの方は、紹介しません)

桜田淳子大百科8.jpg


”若い頃の吉永小百合さんに似た目もとと雰囲気を持っており”と書かれています。
デビューの時から言われていたんですね、、、


”可愛いだけの若い女の子なら彼女の他にもいくらでもいる。彼女のような清楚な美しさを持ってカンにいい女の子となるとなかなかいない。彼女を主人公にした青春ドラマを手掛けたいみたい”
と各局のディレクターは語っているのに対し、
淳子さんは、”お芝居は、好きだが、今は、歌しか考えられない。余裕ができた時にドラマをやりたい”
また事務所も”2年間くらいは、歌だけに全力投球させたいですね」と語っています。

主演の映画やドラマを考えると、大体そのとおりだったでしょうか、、、



ここで、桜田淳子さんと浅田美代子さんの曲を、歌本からの写真を絡めて、紹介します。

浅田美代子さんは、1973年2月14日、『時間ですよ』(第3シリーズ)のお手伝い役でデビュー
ですので、淳子さんより少し、早くデビューしました。

まずは、浅田美代子さんの1973年の歌です。

1.赤い風船 1973年4月21日
48.1万枚 1位

赤い風船.jpg

2.ひとりっ子甘えっ子 1973年7月21日
14.5万枚 10位

3.わたしの宵待草 1973年10月1日
10.2 万枚 11位

わたしの宵待草.jpg

4.恋は真珠いろ 1973年12月5日
12.1万枚 16位

次に、桜田淳子さんの1973年の歌です。

1.天使も夢みる 1973年2月25日
12.1万枚 12位

2.天使の初恋 1973年5月25日
7.1万枚 27位

天使の初恋.jpg

かわいいですね、、、

3.わたしの青い鳥 1973年8月25日
15.9万枚 18位

わたしの青い鳥.jpg

4.花物語 1973年11月5日
23.7万枚 9位

こうして見ると、1973年のデビュー曲と2曲目は、浅田美代子さんの方がヒットしましたが、
3曲目、4曲目は、桜田淳子さんの方が巻き返しました。

レコード大賞最優秀新人賞を淳子さんが獲った理由は、ここにもあるんですね、、、

1973年は、雑誌の人気投票では、浅田美代子さんの方が桜田淳子さんより少し、人気がありました。
この人気投票では、1973年のアイドルがたくさん入っていますね、、、デビューしたばかりなのに、、、

人気.jpg

1973年の新人の歌では、「赤い風船」が一番好きでした。
当時と比べ、ここ何年前からは、「わたしの青い鳥」が一番かも、、、
皆さんは、1973年の(新人の)歌では、何が一番好きですか?
「花物語」もいいし、「ひとりっ子甘えっ子」もいいし、、、

2人のデビュー曲に戻りますは、浅田美代子さんの「赤い風船」は、当時(1973年)にテレビの歌番組で歌うシーンは、存在しますが、桜田淳子さんが当時(1973年)にテレビの歌番組で歌う「天使の夢みる」は、あるんでしょうか?浅田美代子さんの「赤い風船」もレコード大賞と歌謡大賞だけですが、、、

同じことが、山口百恵さんデビュー曲の「としごろ」に言えます。
百恵さんが当時(1973年)にテレビの歌番組で歌う「としごろ」は、あるんでしょうか?


浅田美代子さんのファンクラブ会報は、

浅田美代子さんの後援会会報
http://ameblo.jp/majsmy/entry-11541961591.html

で、紹介されています。

P.S.
スカパーで、「時間ですよ・昭和元年」が放映されました。これも当時は、見ていました。
久しぶりなので、「われら青春」よりも優先度を上げて、観たいと思います。


「時間ですよ・昭和元年」については、いつか、どこかで紹介します。
nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 22

じゅんた

1973年の新人かわかりませんが、レコ大のノミネートされていたメンバーの曲では、あべ静江さんの「水色の手紙」でしょうか・・・

曲もとても好きですし、シーちゃんの綺麗さ、声の美しさ、本当に好きです、その後あまりヒット曲がないのが不思議なのですが、時代が淳子さんたちスタ誕出身の若い歌手がどんどんデビューしてヒットを飛ばした
ことにより、影が薄れたのでしょうか?
by じゅんた (2013-05-31 23:44) 

sjghd

じゅんたさん こんにちは。

>1973年の新人かわかりませんが、レコ大のノミネートされていたメンバーの曲では、あべ静江さんの「水色の手紙」でしょうか・・・

あべ静江さんは、1973年の新人ですね、、、
「みずいろの手紙」は、自分も大好きです。
まだ、好きな方、いると思います。

>曲もとても好きですし、シーちゃんの綺麗さ、声の美しさ、本当に好きです、

あべ静江さんでは、この歌が一番ですね、、冒頭の「お元気ですか、、、」
の語りがいいですね、、

>その後あまりヒット曲がないのが不思議なのですが、時代が淳子さんたちスタ誕出身の若い歌手がどんどんデビューしてヒットを飛ばした
ことにより、影が薄れたのでしょうか?

その後、どうして、ヒットしなかったのでしょうかね、、、難しい質問ですね、、曲に恵まれなかった???年齢が21歳とアイドルとしては、デビュー時の年齢が高いので、、アイドルには、なれなかったのでしょうか、、、
by sjghd (2013-06-01 08:47) 

イワタヤイセタン

やっぱり美代ちゃんですか。

お久しぶりです。

73年は、最高な時代の始まりでした。

美代ちゃんとけんチャンの掛け合いとキリンさんの絡みは、楽しかったですね。

赤い風船も頭のシワに刻み込まれてますよ。可憐でしたね。

それでも、僕はシーちゃんですかね。

ところで、淳子さんの登場は時の重さを感じました。

たくさんの方の長年の活動のかいが実りましたね。

sjghdさんが望む復活がまた近づいたかも。

私は、実は、復活は望まないと書きましたが、筆が滑ったかもしれません。

いづれにしても、淳子さんが、再評価され、自然な形で話題にされればそれでもいいです。

芸能史を語る上で、淳子さんに触れないのが、いかに不自然かということを再認識できました。

これからは、反動に気をつけなければならないのかも。

とりあえずは、乾杯。

by イワタヤイセタン (2013-06-01 09:47) 

sjghd

イワタヤイセタンさん こんにちは。

>やっぱり美代ちゃんですか。

予想していましたか、、他ブログで、浅田美代子さんやっていたので、
自分も刺激を受けて、ただ、このブログは、桜田淳子さんブログですので、桜田淳子さんと浅田美代子さんをいっしょに登場させました。

>お久しぶりです。

お久しぶりです。

>73年は、最高な時代の始まりでした。

そうですね、、アイドル応援(ファン)がこの年から始まりました。

>美代ちゃんとけんチャンの掛け合いとキリンさんの絡みは、楽しかったですね。

「トリオ・ザ・銭湯」ですね、、、ドラマとしては、コメディ色強かったですね、、

>赤い風船も頭のシワに刻み込まれてますよ。可憐でしたね。

この曲の素晴らしいイントロから、刻みこまれています。
可愛かった。。。

>それでも、僕はシーちゃんですかね。

あれれ、、イワタヤイセタンさんは、淳子さんの次には、アグネスかと思っていました。シーちゃんですか、、あべ静江さん、すごい人気ですね、、
今回載せた雑誌のランキングでも7位ですから、麻丘めぐみさん、南沙織さん、小柳ルミ子さんより上ですからね、、、


>ところで、淳子さんの登場は時の重さを感じました。
>たくさんの方の長年の活動のかいが実りましたね。

そうですね、、、時が経つと、状況など、変わりますね、、、

>sjghdさんが望む復活がまた近づいたかも。
>私は、実は、復活は望まないと書きましたが、筆が滑ったかもしれません。

淳子さんの復帰についての持論は、下記です。
桜田淳子さんの復帰は、本人次第でいいです。
桜田淳子さんは、自分で、自分自身のために決めた道を歩んでいます。
桜田淳子さんがファンの前で、歌いたいと思って、戻ってくれれば
大歓迎です。復帰を、淳子さん自身が望まなければ、または、家族のためにプラスにならないと思えば、復帰は、望みません。
復帰しないより復帰した方が単にいいと思っているだけです。

>いづれにしても、淳子さんが、再評価され、自然な形で話題にされればそれでもいいです。

全く同感です。淳子さんは、淳子さんですので、、、

>芸能史を語る上で、淳子さんに触れないのが、いかに不自然かということを再認識できました。

そうですね、、、、今回のマスコミがまさにそうですね、、
一番の扱いでしたから。。。

>これからは、反動に気をつけなければならないのかも。

これも言えますので、、、よく見守る必要ありますね、、、
by sjghd (2013-06-01 12:58) 

桜えび

こんにちは。(^。^)/(ひろさんでも青大将さんでもないよ)

ミヨちゃんもってきましたか~。
あちらのブログに書いたかもしれませんが、桜田淳子さんは憧れの人、ミヨちゃんはリアルに可愛い人(転校してきそう・本当は町内にいるかもみたいな感じ)でした。

>皆さんは、1973年の(新人の)歌では、何が一番好きですか?

って、それは淳子さんの歌としか言い様がありませんが、それ以外は
僕も「みずいろの手紙」かな。
淳子さんリサイタルでもモノマネしてましたね。またよく似ています。

「わたしの青い鳥」の歌本の写真見覚えが・・・。

“JUNKO dictionary”の淳子さんの笑顔。
その写真から帽子をとって黒縁メガネを掛け、髪の毛をそのままセミロングにしたら・・・
先日のお通夜の席の淳子さんじゃありませんか!
・・・って当たり前か。本人なんだから(^^ゞ

by 桜えび (2013-06-03 10:41) 

白風天くちch淳平(通称天くち)獰猛寸ズ礼SMAsta、ハハ~、oRZ,。pプぷ~草~ッ津の湯

今晩は。
「青春」正解w!!!(嬉) ひろ燦のヒントでピントのお陰DS!。。
私は’72(S47)隣の真理チャンがアイドルの事始めdsne。
ジュンペイもミヨちゃんもeDSne(百三はモット後?)。。現在のピンナップ画像でやっとsjghdさんと好みが一致島下。(その前は、あこがれ共同隊の食事シ-ンまで遡る)
美代チャン会員証は前紹介有馬線デシたっけ? MIYO!
近代映画の写真(1)は、名前と写真とが逆になってますね。後世の人が見て間違えたりして・・・ま”あとはちゃんと注釈してRから大丈夫か。それにしてもデビュ-同時期の二人がコラボしてたとは知らなかった。淳子ちゃんは「爽やかジュンちゃん、そよ風の天使」がキャッチフレ-ズだった?かとおもいますが、美代ちゃんは?
今日は複数回に分けてコメントしていきます。まずは第1弾ってことで・・・

by 白風天くちch淳平(通称天くち)獰猛寸ズ礼SMAsta、ハハ~、oRZ,。pプぷ~草~ッ津の湯 (2013-06-03 18:14) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。少しお久しぶりの感があります。

>ミヨちゃんもってきましたか~。

天くちさんも第1回に持ってきたので、、、持ってきました。

>桜田淳子さんは憧れの人、ミヨちゃんはリアルに可愛い人(転校してきそう・本当は町内にいるかもみたいな感じ)でした。

淳子さんは、憧れですか、、、このブログの読者は、皆さんそうでしょう。。。ミヨちゃんは、町内にもいませんよ、、、

>って、それは淳子さんの歌としか言い様がありませんが、それ以外は
僕も「みずいろの手紙」かな。

そうですよね、、このブログの読者には、変な質問でしたね、、、
「みずいろの手紙」人気ありますね、、、じゅんたさん、イワタヤイセタンさんに次いで3人目です。4人目は、あの天くちさんだと思いますが、、、どうでしょうか、、天くちさん本人は、この後、登場予定なので、、たぶん天くちさんも「みずいろの手紙」が好きだと思います。
自分も桜田淳子さん、浅田美代子さんの次は、「みずいろの手紙」です。
この歌、本当にいいです。今でもあべ静江さんが歌ってくれるし、、、


>「わたしの青い鳥」の歌本の写真見覚えが・・・。

やはり、持っていますか、、

>“JUNKO dictionary”の淳子さんの笑顔。
>その写真から帽子をとって黒縁メガネを掛け、髪の毛をそのままセミロ>ングにしたら・・・先日のお通夜の席の淳子さんじゃありませんか!

今回の淳子さんは、昔の淳子さんの雰囲気ありましたね、、、肌きれいですし、、、
by sjghd (2013-06-03 20:20) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

やはり登場しましたね、、、

>「青春」正解w!!!(嬉) ひろ燦のヒントでピントのお陰DS!。。

正解者一人です。さすがです、、、、
「ヒントでピント」は、いいクイズ番組でした。

>私は’72(S47)隣の真理チャンがアイドルの事始めdsne。

1年違いですね、、早いですね、、、
1972年の麻丘めぐみさんの「芽ばえ」良かったですが、普通の歌謡曲で
いいという感じでした。アイドルとしての意識は、ありませんでした。
真理ちゃんは、やはり、アイドルでなく、歌謡曲の一人でした。

>ジュンペイもミヨちゃんもeDSne(百三はモット後?)。。

いいですよね、、

>現在のピンナップ画像でやっとsjghdさんと好みが一致島下。(その前は、あこがれ共同隊の食事シ-ンまで遡る)

写真の好み一致しましたね、、、
あこがれ共同隊の食事シ-ンを覚えていただいてありがとうございます。
また、ピイナップに出しましょうか。。。

>美代チャン会員証は前紹介有馬線デシたっけ? MIYO!

本ブログでは、初めて(あちらでは、、紹介済み)

>近代映画の写真(1)は、名前と写真とが逆になってますね。後世の人が見て間違えたりして・・・ま”あとはちゃんと注釈してRから大丈夫か。

あ、、本当だ。よく気がつきましたね、、、推測するのに、当時は、ミヨちゃんの方が人気があったので、ミヨちゃんを先に出したと思います。

>それにしてもデビュ-同時期の二人がコラボしてたとは知らなかった。

けっこう1973年は、コラボしていました。また紹介しますよ。。

>淳子ちゃんは「爽やかジュンちゃん、そよ風の天使」がキャッチフレ-ズだった?かとおもいますが、美代ちゃんは?

ミヨちゃんは、「ソニー・エンジェル」ですね、、
あ!!!!!どちらも「エンジェル」「天使」ですね、、、、、
あとは、となりのミヨちゃんか、、、

百恵さんは、「黒い天使」ですし、、、

自分は、天使(エンジェル)の3人が好きだったことを再認識しました。
by sjghd (2013-06-03 20:42) 

ひろ

こんばんは。
浅田美代子さんもかわいいですね~。
そのかわいらしさは今でも健在。

淳子さん…この頃のかわいらしさがいいですね~。
この前の「来ましたよ~」の喋り方は、昔と変わりませんでした。
変わらない感じが嬉しかったです。可愛い感じで…。

’73年の新人で…。
あべ静江さんですね。みずいろの手紙。いい歌です。

そう言えば、当時の歌唱シーンの映像はなかなか残ってないでしょう。
当時は媒体が高価で何度も繰り返し使ってらしいですし、良く見かけるのが残ってる唯一なものかもしれません。
でも、少しは局の倉庫にはあるかもしれません。または、地方局に残っているかもしれません。
どうにかして、「今」出て来てほしい。
by ひろ (2013-06-04 00:01) 

天くち

こんばんは第2ダン・モロボシ・・・
桜えび算の動きが静香鳴る琴風の如しが私も最近気になって板。
なんか股宅乱$とミタw。。油断も好き最中やっこ散(顏文字De発散w)蛇拳(ジャッキー・チェン)寝。。
咲く裸えび算Say:天くち桟は14~5歳の頃の淳子燦のfaceキライ~嫌いdsk?と菊が、今回のsjghdさんの写真は嫌い出羽無い。チョッチくちの開け方がううnってとこがRが(1)はまだマシ鷹”(2)が遺憾・・・すかす更にコレハ遺憾。。http://profile.ameba.jp/praying-mantis88/、、、オヤ?前はフランスパンに齧りつく変顔ジュンペイじゃったが・・・大クックに変えトルマンw、、ううn叫は午前にコメしとるし夜勤明け鐘?
いづれにせよ本日はコレ迄。また明晩。


by 天くち (2013-06-04 00:19) 

天くち(そ~れぇ桜えびさんwお仕置きダベエ~~~、ここをクリックっくkっく)

オットpin!尾頭が伏線張って真下寝。寝る前に第3弾w
4人目世界wいや正解!「みずいろは~ナミダ色尊なびんせんにイ~」大好きDSw(さんも多分)
って優香、この曲と「コーヒーショップDe」しか知らんDesg・・
「コーヒ」より、「みずいろ」の方がやはりスキDS。。前者はちっとモノ悲しいDSg、ま”そこもeD菅野いやG。。
それではげ?!。。
by 天くち(そ~れぇ桜えびさんwお仕置きダベエ~~~、ここをクリックっくkっく) (2013-06-04 00:29) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>浅田美代子さんもかわいいですね~。
そのかわいらしさは今でも健在。

昔も今も(わたしの宵待草の歌詞)同じですね、、、当時かわいかったので、そのまま年をとった感じです。

>淳子さん…この頃のかわいらしさがいいですね~。

デビュー当時は、初々しく、新鮮ですね、、、

>この前の「来ましたよ~」の喋り方は、昔と変わりませんでした。
変わらない感じが嬉しかったです。可愛い感じで…。

しゃべり方、顔のイメージ、肌のきれいさ、変わっていませんね、、
「変わらないことは清い」(声の手紙)です。

>’73年の新人で…。
あべ静江さんですね。みずいろの手紙。いい歌です。

ひろさんまで、あべ静江さんの「みずいろの手紙」。4人目です。
自分も大好きで、こころ和みます。

>そう言えば、当時の歌唱シーンの映像はなかなか残ってないでしょう。
当時は媒体が高価で何度も繰り返し使ってらしいですし、良く見かけるのが残ってる唯一なものかもしれません。

そうですね、、「みずいろの手紙」は、レコード大賞の1973年と紅白の1974年が、残っていますね、、普通の歌番組のは、残っていないのでしょうか?

>でも、少しは局の倉庫にはあるかもしれません。または、地方局に残っているかもしれません。どうにかして、「今」出て来てほしい。

「天使も夢みる」の普通の歌番組の当時(1973年)の映像、観てみたいです。ないのでしょうか、、、探す努力をして欲しいです!!!!!
by sjghd (2013-06-04 19:20) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>天くち桟は14~5歳の頃の淳子燦のfaceキライ~嫌いdsk?と菊が、今回のsjghdさんの写真は嫌い出羽無い。チョッチくちの開け方がううnってとこがRが(1)はまだマシ鷹”(2)が遺憾・・・すかす更にコレハ遺憾。。


天くちさんは、14~5歳の頃の桜田淳子さんより16才から18才の桜田淳子さんが好きな感じがします。
(2)は、だめですか、、、天くちさんは、写真の好みが高いから。。
私のアイコン(tw)もだめだったし、、、

フランスパンをかじる写真の方が印象的でした。
by sjghd (2013-06-04 19:29) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>伏線張って真下寝。

そんな感じがしました。

>4人目世界wいや正解!「みずいろは~ナミダ色尊なびんせんにイ~」大好きDSw(さんも多分)

やはり、「みずいろの手紙」好きでしたか、、天くちさんが好きなのがわかるんです。
でも5人目です。ひろさんの方が早かったです。
DSwさんもですか、、、
なんか「みずいろの手紙」しか出てこないですね、、
自分は、あとは、淳子さん以外では、「わたしの宵待草」「ひとりっ子甘えっ子」が好きです。

>この曲と「コーヒーショップDe」しか知らんDesg・・

自分も同じです。

>「コーヒ」より、「みずいろ」の方がやはりスキDS。。前者はちっとモノ悲しいDSg、ま”そこもeD菅野いやG。。

自分も「みずいろの手紙」の方が好きです。
by sjghd (2013-06-04 20:24) 

桜えび

今晩は。・・・と言っても今はsjghdさんは夢の中・・・。(-_-)゜zzz…
木陰からワイン片手に淳子さんをそっと見守っている。そんな夢を見ているのでしょうか?^^

今回は月曜日にコメントしたのでお久しぶり感だったかもですね。
別に大人しくしているわけでも、何か企んでいるわけでもありません
(^∇^)

だいたい何か企んでいるのは天唇さんですYO-!
もう、傍若無人で人のメッセージやメールを勝手にブログに載せるわ、
人のプロフィ~ルを勝手にリンクさせるワで、ほどほどにして下さい。

まあ、見られて困るような内容では無いですが・・。

僕はジュンちゃんミヨちゃんの口を開けている淳子さん大好きですよ。
今度口をパクパクさせて、アイコンにしようかな?(๑≧౪≦)
・・・嘘です^^

僕も週刊女性買いましたが、買うほどでは無かった。コンビニで立ち読みで済まそうと思いましたがメガネがなくて読めず(老眼のため)、家でゆっくり読もうと購入したのですが・・・

では、good night!
by 桜えび (2013-06-06 03:56) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>今はsjghdさんは夢の中・・・。(-_-)゜zzz

さすがに、この時間は、夢の中です。

>木陰からワイン片手に淳子さんをそっと見守っている。そんな夢を見ているのでしょうか?^^

そんな夢が見れたら最高ですが、、、ワインは、最近、プレミアムワインを入手できたので、夢心地には、なっています。

>今回は月曜日にコメントしたのでお久しぶり感だったかもですね。
別に大人しくしているわけでも、何か企んでいるわけでもありません

まだ、大人しくしていると思っていました。

>だいたい何か企んでいるのは天唇さんですYO-!
もう、傍若無人で人のメッセージやメールを勝手にブログに載せるわ、
人のプロフィ~ルを勝手にリンクさせるワで、ほどほどにして下さい。

天唇さんは、変わっていませんね、、、、、
リンクまずければ、コメント削除しますので、メールで、言ってください。

>僕はジュンちゃんミヨちゃんの口を開けている淳子さん大好きですよ。

私も好きですが、天くちさんが(2)がだめな理由がわからないです。

>今度口をパクパクさせて、アイコンにしようかな?

桜えびさんと天くちさんは、ウィンクするアイコンにしていますね、
これは、共通点ですね(笑)
口を認識してパクパクさせることもできるですか、、、

>僕も週刊女性買いましたが、買うほどでは無かった。コンビニで立ち読みで済まそうと思いましたがメガネがなくて読めず(老眼のため)、家でゆっくり読もうと購入したのですが・・・

自分も買うほどではないと思いましたが、買ってしまいました。
週刊文春は、立ち読みだけで済ませました。
週刊文春は、記事的にも買わない事をお勧めします。
by sjghd (2013-06-06 19:19) 

白風天くちch淳平改めるか♪(一休さんの節で)傍若無人De天唇さん(天辛酸なめこ?)

今晩は。・・・と言っても今はsjghdさんは夢の中・・・。(-_-)゜zzz…
(by天くちリフレイン)
桜えびさんSay「今回は月曜日にコメントしたのでお久しぶり感だったかもですね。」
「別に大人しくしているわけでも、何か企んでいるわけでもありません
(^∇^) 」
「だいたい何か企んでいるのは天唇さんですYO-!
もう、傍若無人で人のメッセージやメールを勝手にブログに載せるわ、
人のプロフィ~ルを勝手にリンクさせるワで、ほどほどにして下さい。」

天くちReply:一休さんの節で、、傍若無人De天唇さん、好きすき鋤スキ隙鍬w哀死輝w一級淳子燦wわからん珍の春親ビンとんちんカンチィ(保奈美)一球三振?・・・ヤメ・ロト6と岩零点も、、じゃないので、ほどほどにし天くちch回す、仰せのとおりね。めっせーじ&メールはbkのモノローグにしたデショ。。ここで白状したらあんたのバラードってことがバレンティン蛇内濃、、そして代替損な古都言ってタラちゃんツイッターで返信とか、リツイート、引用RTとかそも園まりデキンじゃん。。

桜えび算Say「まあ、見られて困るような内容では無いですが・・。」

天くちコメント:結局内心は嬉野温泉出羽の海?ふふふ・・・そぎゃんこつば遊とる暇ガアッタ(ボーリング?)ら、尾頭が毎日わしの風呂具の鼻”-ばクリック7(しち)クレトルマン酔うに、あんたも7くれんね。もうブログ村の登録はヨカ拳。。

「僕はジュンちゃんミヨちゃんの口を開けている淳子さん大好きですよ。
今度口をパクパクさせて、アイコンにしようかな?(๑≧౪≦)
・・・嘘です^^」

天くちSay:出来るくまモンならヤッて眠シャイw  zzz。。。orz、、。。

桜えび散Say「僕も週刊女性買いましたが、買うほどでは無かった。コンビニで立ち読みで済まそうと思いましたがメガネがなくて読めず(老眼のため)、家でゆっくり読もうと購入したのですが・・・」

天くちReply:そげん虻なか行動ばとったらいかn耐。ドブの中で前のめりに死んでもしらnYO~~~

では、good night!
by 桜えび (2013-06-06 03:56)

天くちコメ:草木も眠る丑三つトキゐ・・・キングとなんか企ん$とミタw
♪6月6日にAmeba桃屋のザーサイふってきて(ふってあげる@ユーミン)三角定規に日比谷行ってふらんす麺麭ひとつ齧り隊なあ、あっと草川祐馬兄ィクック~さん♪

>今回は月曜日にコメントしたのでお久しぶり感だったかもですね。
別に大人しくしているわけでも、何か企んでいるわけでもありません

sjghd讃Say「まだ、大人しくしていると思っていました。」
天くち感想(オトナしくしく(泣)し照る脇毛無いじゃn)

>だいたい何か企んでいるのは天唇さんですYO-!
もう、傍若無人で人のメッセージやメールを勝手にブログに載せるわ、
人のプロフィ~ルを勝手にリンクさせるワで、ほどほどにして下さい。

尾頭コメ:天唇さんは、変わっていませんね、、、、、
リンクまずければ、コメント削除しますので、メールで、言ってください。

天くち夢想転生:(瓦割って今千年灸、、咲く裸ABBA解散?おらあグズラだど、めL仕手ミロ強い子の)

>僕はジュンちゃんミヨちゃんの口を開けている淳子さん大好きですよ。
尾頭コメ:私も好きですが、天くちさんが(2)がだめな理由がわからないです。
天唇Say:(2)の開け方はチョッチおツムがパーティションにmLので・・・
16歳以降はあんな開け方は仕手魔戦w

>今度口をパクパクさせて、アイコンにしようかな?
尾頭Say:桜えびさんと天くちさんは、ウィンクするアイコンにしていますね、これは、共通点ですね(笑)
口を認識してパクパクさせることもできるですか、、、

天くちchコメ:もともと桜えび参の発明って優香、とRサイトで書こう、、改造人間加工して貰い貰ったモノ、、、そりゃ胸痛(女の思春期?)のハズですYOー。。

sjghd讃say:自分も買うほどではないと思いましたが、買ってしまいました。週刊文春は、立ち読みだけで済ませました。週刊文春は、記事的にも買わない事をお勧めします。

天くち順平(滝口?)コメ:週刊誌地獄w、、私も2、3年前までは、文春、新潮、現代、たまにポスト、毎週買って真下が年間8万位塚地って真下がアホらしくなって八女真下。そしてその分をデジタル投資に次ぎ混んだんDSw、、、居間、10冊くらい残ってます(現代、ポスト)この前本棚に整理してタラちゃん多異変なモノが出てき・・・・つづきはわたす悩ぶログでw・・・

by sjghd (2013-06-06 19:19)
コメントを書く
お名前:白風天くちch淳平改めるか♪(一休さんの節で)傍若無人De天唇さん(天辛酸なめこ?)
URL:http://ameblo.jp/ichi6ta/
コメント:分からん
画像認証:解らん
下の画像に表示されている文字を入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。  はあいw羽合?
トラックバック 0、、、ゼ~ロ~♪
この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
関連リンク
女優 やさしい 映画 net 果物 写真 アイドル テレビ http 可愛い
桜田淳子さんと相澤秀禎さん|淳子は純白ブログトップ
ピンナップ
にほんブログ村
sjghd さん
nice! 137
記事 220
テーマ 日記・雑感
プロフィール
ブログを紹介する
ピンナップ
にほんブログ村(ランキング)
にほんブログ村
月別表示
2013年06月(1)
2013年05月(5)
2013年04月(5)
2013年03月(5)
2013年02月(5)
2013年01月(5)
2012年12月(6)
2012年11月(6)
2012年10月(5)
2012年09月(4)
2012年08月(5)
2012年07月(4)
2012年06月(6)
2012年05月(5)
2012年04月(4)
2012年03月(3)
2012年02月(4)
2012年01月(5)
2011年12月(5)
2011年11月(4)
2011年10月(4)
2011年09月(5)
2011年08月(4)
2011年07月(6)
2011年06月(4)
2011年05月(5)
2011年04月(5)
2011年03月(4)
2011年02月(4)
2011年01月(6)
2010年12月(5)
2010年11月(5)
2010年10月(6)
2010年09月(5)
2010年08月(5)
2010年07月(6)
2010年06月(5)
2010年05月(6)
2010年04月(5)
2010年03月(4)
2010年02月(4)
2010年01月(5)
2009年12月(1)
2009年11月(1)
2009年10月(4)
2009年08月(2)
2009年07月(1)
2009年06月(1)
2009年05月(2)
2009年04月(2)
2009年03月(6)
最新記事一覧
淳子は純白
桜田淳子さんと浅田美代子さん(その..
桜田淳子さんと相澤秀禎さん
1976年の桜田淳子さん
桜田淳子さんの髪型(ヘアスタイル)
「はらぺこ同志」のDVDを観て
【速報】桜田淳子さんのドラマ 「は..
1975年の桜田淳子さんと「さくら..
桜田淳子さん お誕生日おめでとうご..
次回の更新のお知らせ
桜田淳子さんの本 「ようこそ淳子で..
1973年の桜田淳子さん
春の桜田淳子さん
オリジナルコンフィデンスとはじめて..
はらぺこ同志の桜田淳子さんと198..
「桜田淳子 グッドバイハッピーデイ..
桜田淳子さんデビュー40周年おめで..
次回の更新のお知らせと花占いの桜田..
1975年の桜田淳子さんと女の子の..
桜田淳子さんQ&A(質問コーナー)
マイカテゴリー
桜田淳子(10)
桜田淳子 テレビ歌番組(11)
桜田淳子 テレビドラマ(10)
桜田淳子 テレビ対談番組(4)
桜田淳子 テレビバラエティ(6)
桜田淳子 テレビ特番(2)
桜田淳子 ドラマと映画(1)
桜田淳子 CM(3)
桜田淳子 ラジオ(4)
桜田淳子 歌(29)
桜田淳子 ドラマとアルバム(2)
桜田淳子 映画とアルバム(1)
桜田淳子 映画(10)
桜田淳子 さくらんぼ後援会(7)
桜田淳子 さくらんぼと明星平凡(6)
桜田淳子 さくらんぼと近代映画(3)
桜田淳子 本(7)
桜田淳子 特集本(9)
桜田淳子 雑誌(9)
桜田淳子 新聞記事(2)
桜田淳子 エピソード(2)
桜田淳子 リサイタル生淳子(7)
桜田淳子 LP CD DVDBD(7)
桜田淳子 アルバムとポスタ(1)
桜田淳子 ポスターカレンダ(2)
桜田淳子 グッズ(6)
桜田淳子 月刊明星平凡(15)
桜田淳子 月刊明星(2)
桜田淳子 近代映画(5)
桜田淳子 週刊明星平凡(3)
桜田淳子 新年(3)
桜田淳子 仕事仲間関係者(3)
桜田淳子 テレビ番組(4)
歌番組(5)
TV番組(3)
ラジオ番組(4)
お気に入り(5)
スポーツ(1)
お知らせ(6)
ピンナップ
にほんブログ村
最近のコメント
桜えびさん こんばんは。 >..
今晩は。・・・と言っても今はsjg..
天くちさん こんばんは。 >..
天くちさん こんばんは。 >..
ひろさん こんばんは。 >浅..
オットpin!尾頭が伏線張って真下..
こんばんは第2ダン・モロボシ・・・..
こんばんは。 浅田美代子さんもか..
天くちさん こんばんは。 や..
桜えびさん こんばんは。少しお久し..
今晩は。 「青春」正解w!!!(..
こんにちは。(^。^)/(ひろさん..
イワタヤイセタンさん こんにちは。..
こんにちは。 主な雑誌情報も..
やっぱり美代ちゃんですか。 ..
検索ボックス
sjghd さんの記事から
カレンダー
<< 2013年06月 >>
日 月 火 水 木 金 土
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近トラックバックされた記事
平凡、明星、近代映画
玉ねぎむいたら
sjghd さんの記事をnice!と思った人 (全7人)
Pachi
s-img
裏・市長
kouko77
イワタヤイセタン
読んでいるブログ(RSS)
ブログを作って読者登録
このブログの更新情報が届きます
すでにブログをお持ちの方は[こちら]
はじめてガイド
ブログお引越しガイド
デザインテンプレートを見る

sjghd参、(まいった)すみません、コピペし杉真下。。。(汗)
テキトーなトコろ天で編集して臭い?!出来レバー・・・

by 白風天くちch淳平改めるか♪(一休さんの節で)傍若無人De天唇さん(天辛酸なめこ?) (2013-06-08 02:02) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>と言っても今はsjghdさんは夢の中・・

この時間は、さすがに、寝ています。若くないので、、、

すいません。難解で読めないところは、コメントをとばします。申し訳ありません。

>sjghd讃Say「まだ、大人しくしていると思っていました。」
>天くち感想(オトナしくしく(泣)し照る脇毛無いじゃn)

ちょっと心配していましたが、、

>天唇Say:(2)の開け方はチョッチおツムがパーティションにmLので・・・16歳以降はあんな開け方は仕手魔戦w

まだ、天然でいいじゃないですか、、、あれも、ポーズですので、、、


>天くちchコメ:もともと桜えび参の発明って優香、とRサイトで書こう、、改造人間加工して貰い貰ったモノ、、、

紹介お願いします。

>天くち順平(滝口?)コメ:週刊誌地獄w、、私も2、3年前までは、文春、新潮、現代、たまにポスト、毎週買って真下が年間8万位塚地って真下がアホらしくなって八女真下。そしてその分をデジタル投資に次ぎ混んだんDSw、、、居間、10冊くらい残ってます(現代、ポスト)この前本棚に整理してタラちゃん多異変なモノが出てき・・・・つづきはわたす悩ぶログでw・・・

え!!!!!これは、すごいですね、、、何で、、、、、何に興味があって
毎週4冊も????紹介してください。10冊しか残っていない、、もったいないです。
by sjghd (2013-06-08 09:32) 

なおや

1973年デビューのアイドル歌手の中では小川菜摘さんが一押しで好きです。デビュー曲となったさくらんぼ一滴の歌詞を口ずさむと自然と気分がウキウキワクワクします。今は、ダウンタウンの浜田さんの奥様として、バラエティー、ドラマにと活躍されている訳ですがデビュー当時の彼女も清純派アイドルとしてバリバリ歌やドラマにと活躍されていました。
by なおや (2013-06-16 18:41) 

sjghd

なおやさん こんばんは。

>1973年デビューのアイドル歌手の中では小川菜摘さんが一押しで好きです。

小川菜摘さんが1973年デビューとは知りませんでした。

>デビュー曲となったさくらんぼ一滴の歌詞を口ずさむと自然と気分がウキウキワクワクします。

すいません。この曲も聞いたことがありません。動画サイトで探しましたが見つかりませんでした。
1973年の新人は、レベルが高く、いろいろいたんですね、、、

>デビュー当時の彼女も清純派アイドルとしてバリバリ歌やドラマにと活躍されていました。

1973年にもドラマ出ていたんでしょうか?
小川菜摘さん情報を持っていなくて申し訳ありません。
by sjghd (2013-06-16 19:43) 

桜えび

こんばんは。

僕が小川菜摘さんを知ったのは、確か’80年代だったと思いますが、
深夜番組『グッドモーニング』の女性 3人組マスコットアイドルとしてでした。
「恋の・・(何とか・忘れた)」という歌を歌っていたと思うのですが・・・。

今思えばこの頃はビデオデッキは所持していました。
by 桜えび (2013-06-16 21:50) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

小川菜摘さんのフォローありがとうございます。

>僕が小川菜摘さんを知ったのは、確か’80年代だったと思いますが、
深夜番組『グッドモーニング』の女性 3人組マスコットアイドルとしてでした。

少しだけ覚えています。Wikiで調べました。
「オナッターズ」ですね、、「恋のバッキン!」です。
オールナイトフジで、、「恋のバッキン!」を歌っていたようなので、当時観ていたと思います。(動画サイトにありました)

>今思えばこの頃はビデオデッキは所持していました。

ビデオ、色々録画してそうですね、、、


by sjghd (2013-06-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0