So-net無料ブログ作成

桜田淳子さんの髪型(ヘアスタイル) [桜田淳子 ワンポイント特集]

今回は、淳子さんの

(1)
ようこそ淳子です4.jpg

(2)
髪.jpg

(3)
髪の毛.jpg

(4)
髪2.jpg


髪型(ヘアスタイル)についてです。



桜田淳子さんの髪型ですが、歌手時代の主な髪型を振り返ってみると

髪型(ヘアスタイル)に詳しくないので、間違っているかもしれませんが、、、ヘアスタイル名わかる方は、教えてください。(ヘアスタイル詳しい方いると思います)
早速、カリスマ美容師のひろさんの指摘があり、修正します。
桜えびさんからウルフカットのコメントもいただきましたので加筆します。
T.Aさんからサッスーン・カットのコメントをいただきましたので加筆します。

●横分け
「天使も夢みる」~「黄色いリボン」

「わたしの青い鳥」
わたしの青い鳥.jpg


●セミロング(淳子さんがラジオで、ウルフカットと言ったらしい)
「はじめての出来事」~「あなたのすべて」

「ひとり歩き」
ひとり歩き.jpg


●ショートカット
「気まぐれヴィーナス」~「20才になれば」の時期です。

「気まぐれヴィーナス」
気まぐれヴィーナス.jpg

「しあわせ芝居」
しあわせ芝居.jpg

「リップステッィク」
リップステッィク.jpg

●ショートグラデーション(グラデーションボブ)(淳子さんがアイドル誌でサッスーン・カットとコメント)
「サンタモニカの風」~「パーティーイズオーバー」の時期です。

「サンタモニカの風」
サンタモニカの風.jpg

「MISS KISS」
MISSKISS.jpg

「パーティーイズオーバー」
パーティーイズオーバー.jpg

●ロング
「夕暮れはラブソング」~「窓」の時期です。

「神戸で逢えたら」
神戸で逢えたら.jpg

「This is a "Boogie"」
This.jpg

●ソバージュ
「ミスティー」「窓」

「ミスティー」
ミスティー.jpg

「窓」
窓.jpg

「ミスティー」は、三つ編みパーマ



主な髪型を紹介しましたが、、これ以外にあるでしょうか?
ひろさんのコメントで「ソバージュ」を追加しました。


アイドルで、淳子さんほど、髪型を何回も変えた人いるでしょうか???
アイドルは、売れたころの最初のイメージを大切にするので、中々、イメージチェンジできませんが、淳子さんは、どの髪型も似合います。

このような、髪型を見ると、いろいろ考えてしまいます。

たとえば、
「はじめての出来事」の時、横分けでショートのままであったら、、、、
「はじめての出来事」は、曲調、詩、髪型、スカートの長さでイメージチェンジしましたので、
髪型が、横分けのままであったら、大ブレイクしていたかと、、、、

「気まぐれヴィーナス」の時、髪を切らなかった、どうなっていたとか、、、

「しあわせ芝居」の時、ロングヘアだったら、、、、


このあと、女優時代も、いろいろな髪型を見せてくれました。
年代順に、、、、、

●ショート(パーマorウエーブ)
1983年

髪型1983.jpg

●ショートボブ
1985年

淳子さん髪型1985.jpg

●ショート(刈り上げ~、ベリーショートに近い)
1988年

1988淳子さん髪型2.jpg


P.S.
連休で、ようやく、映画を何本か観ることができました。

「へルタースケルター」「同棲時代 今日子と次郎」「新・同棲時代 愛のくらし」です。
いずれも、女優が、ヌードになることで、話題になった映画です。

「へルタースケルター」2012年の映画で、沢尻エリカさん当時26才でした。

へルタースケルター.jpg

「同棲時代 今日子と次郎」1973年の映画で、由美かおるさん当時22才でした

同棲時代.jpg

「新・同棲時代 愛のくらし」1973年の映画で、高沢順子さん当時18才でした。
高沢順子さんは、新人で、抜擢されました。

新同棲.jpg


「へルタースケルター」と「同棲時代」は、40年の違いで、時代を感じました。
「へルタースケルター」は、当然画質がよく、音響効果(5.1CH)もよく、今の映画は、ド派手です。
「同棲時代」は、いわゆる昔ながらの映画で、街並みも懐かしく、風情がありました。
昔の女優さんは、よくヌードになっていました。(と言っても、今の女優さんは、よくわかりませんが、、)


また、最近、BS、CSで懐かしい番組がやっていて録画しています。

●「赤い迷路」
録画のみ、当時(1974年)、観ていた。久しぶりに観たいが、1話完結でないので、観るのは、もう少しあとになるだろう。

●「われら青春」
これも、当時観ていたが、今回CS初と言うことで、録画視聴中。

「飛び出せ青春」ほど、インパクトは、なし。ドラマでのラグビーは、これがラグビーなのと思わせるほどひどい。

●「ウルトラQ」
録画視聴。第1話、第2話、第3話、第15話のみ視聴。あとは、見るのは、かなりあとになるだろう。

●「天下の副将軍水戸光圀 徳川御三家の激闘」
現在録画中。時代劇なので、たぶん、最初から最後まで、観ないと思う。
ソーズの画質が汚いが、BSなので、録画容量が大きい。3話で、BDのDISC1枚になってしまう。


nice!(2)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 27

天くち

こんばんは。。
今回もコアな、かつ薔薇えTに富んだ内容で・・・・

まずは、カリスマ美容師の宣誓いや先生にご登場板抱かネバ。。。(秘露燦魅輝ぅ~)


わたすのコメントは、また追々(オイオイ(苦笑))
by 天くち (2013-05-11 00:41) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

何かお久しぶりな感じです。
前記事で、コメントがなかったので(連続記事コメントは途切れましたが、、)

>今回もコアな、かつ薔薇えTに富んだ内容で

そう言っていただくと記事を書いた甲斐があります。
いつも、コアので内容であったり、珍しい内容であったり、バラエティに富むことは、難しいですが、、いずれの一つは、満足できるようにとは、思っています。そうでない場合もありますが、ご容赦を、、、
でも、一つ一つの記事は、大切にして書きますので、、、


by sjghd (2013-05-11 08:47) 

ひろ

こんにちは。
淳子さんのヘアースタイルを取り上げるとは…。

淳子さんはヘアースタイルを良く変えられて困ったってマルベル堂の方も仰ってたような…。
淳子さん自身、ショートが好きって何かの記事で読んだ事があります。
淳子さんは少し癖毛です。
パーマもたまにかけられてました。でも、髪の量も多めでソバージュの頃ちょっとびっくりしました。ミスティーの頃。

私は、デビューの頃から、セミロング、ひとり歩きの頃が好きです。


セミロングⅡ???…は、ショートグラデーションもしくは、グラデーションボブではないでしょうか?
83年…ショート(パーマorウエーブ)
85年…ショートボブ
88年…ショート(刈り上げ~。ベリーショートに近い)
こんなんでました~(^_^;)

一度でいいから、カットさせて頂きたかった…(>_<)

by ひろ (2013-05-11 16:03) 

KAZU

sjghdさん、ひろさん、

こんばんは。

ひろさん、流石に髪型についてはお詳しいですね。

淳子さんは髪型をお変えになられることが、本当に多かったです。

マルベル堂が、淳子さんが髪型を良く変えられるので困ったと言うお話は、先日の【マルベル堂オフ会】にて、中村カメラマンから直接伺いました。

そして淳子さんはショートカットがお好きでした。

大丈夫です、ひろさんの記憶に間違いはありません。
by KAZU (2013-05-11 17:55) 

桜えび

やっと、カリスマ美容師さん登場ですね!(^∇^)ノ
僕も天くちさんに習い待っておりました。
いつも短くて的確なコメントですが、やはり今回は少し長めコメントですね。
多分これから弾丸のように書き連ねるかもしれませんが^^
動画も期待できそうですね(*≧∀≦*)

淳子さん基本7:3ですね。「天使のくちびる」の時珍しく真ん中分けもありましたが。

2番目の写真は「気まぐれヴィーナス」の前、バッサリやる時でしょうか?
淳子さん前から短くしたかったような事を言っていました。

アレ?上の淳子さんの髪の毛いじっている人はひろさんではないのですか?
あっ、それは内緒にしとかなきゃだめでしたっけ?(*≧∀≦*)

最初に淳子さん見た時何故7:3分け?って思いました。
男性の髪型と思っていたので・・・
by 桜えび (2013-05-11 18:10) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>淳子さんのヘアースタイルを取り上げるとは…。

カリスマ美容師のひろさんがいるのに、、、ヘアスタイルよくわからないで
記事にしてしまいました。

>淳子さんはヘアースタイルを良く変えられて困ったってマルベル堂の方も仰ってたような…。

情報ありがとうございます。そうでしたか、、
なんで、困ったでしょうかね、、、マルベル堂としては、ヘアスタイルを変えてくれた方が、いろいろ撮れて、いいはずですが、、

>淳子さん自身、ショートが好きって何かの記事で読んだ事があります。

情報ありがとうございます。
気まぐれヴィーナスの時、ばっさり切りましたから、、、
ヘアスタイルに関する淳子さん情報については、詳しいですね、、、


>淳子さんは少し癖毛です。

そういえば、完全なストレートヘアは、なかったような、、

>パーマもたまにかけられてました。でも、髪の量も多めでソバージュの頃ちょっとびっくりしました。ミスティーの頃。

ソバージュって言うですか、、、ミスティーの時の画を記事に追加させてください。

>セミロングⅡ???…は、ショートグラデーションもしくは、グラデーションボブではないでしょうか?

記事を変更させていただきます。ありがとうございました。
この髪型、「ミセス」と言う方もいましたが、違いますか?

>83年…ショート(パーマorウエーブ)
>85年…ショートボブ
>88年…ショート(刈り上げ~。ベリーショートに近い)

記事を修正します。ありがとうございます。

>一度でいいから、カットさせて頂きたかった…(>_<)

まだ、チャンスあります。
by sjghd (2013-05-11 18:44) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

>私は、デビューの頃から、セミロング、ひとり歩きの頃が好きです。

自分もやはり、セミロングが一番で、次がデビューの頃の横わけが好きです。同じですね、、
by sjghd (2013-05-11 18:47) 

sjghd

KAZUさん こんばんは。

>淳子さんは髪型をお変えになられることが、本当に多かったです。

アイドルで、こんなに変えるというのは、、、あまり記憶にありません。
誰か他にいますかね、、、
アイドルは、売れている時のイメージを大切にするので、イメージチャンジができませんからね、、、
淳子さんは、どの髪型でも、似合いますね、、、


>マルベル堂が、淳子さんが髪型を良く変えられるので困ったと言うお話は、先日の【マルベル堂オフ会】にて、中村カメラマンから直接伺いました。
>そして淳子さんはショートカットがお好きでした。

KINGが言っていますので、ひろさんの情報は、間違いないですね、、、
なんで、髪型変えて困るか、今ひとつわかりませんが、、、
髪型を変えると言うことは、いろいろな淳子さんが撮れるのに、、、
カメラマン冥利だと思いますが、、、
by sjghd (2013-05-11 19:17) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>やっと、カリスマ美容師さん登場ですね!(^∇^)ノ
僕も天くちさんに習い待っておりました。

ヘアスタイルは、まずは、ひろさんが口火を切らないと、、、

>いつも短くて的確なコメントですが、やはり今回は少し長めコメントですね。

記事が、ヘアスタイルだからでしょう。思いがありますね、、

>淳子さん基本7:3ですね。「天使のくちびる」の時珍しく真ん中分けもありましたが。

そうですね、、ショートグラデーション(ひろさんから教えてもらったのを早速使いました)のときも7:3でしたね、、夜のヒットスタジオの「天使のくちびる」は、真ん中分けでしたね、、、

>2番目の写真は「気まぐれヴィーナス」の前、バッサリやる時でしょうか?

そうです。下記で、記事にしました。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-07-03

>淳子さん前から短くしたかったような事を言っていました。

これは、聞いたことあります。
国本女子高等学校の時は、校則で、髪を短くできなかったようで、、、
卒業してバッサリ

>最初に淳子さん見た時何故7:3分け?って思いました。

あの頃、流行っていたのですかね、、、
桜えびさんは、デビュー当時の髪型好きでしたよね、、???
by sjghd (2013-05-11 19:32) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

記事の「窓」の時は、「ソバージュ」でしょうか?
もし、そうであれば記事を修正したいので、、
by sjghd (2013-05-11 19:34) 

じゅんた

こんばんは、私はなんといっても、最初のリクルートカットのインパクト
が大でした。
あとから、校則で伸ばせなかった事を知りましたが、桜えびさんの言われるように当時は、不思議でしたが衝撃的でした。

逆に国本高校では短くできなかったのは、始めて知りました。
以前も言いましたが、女優時代のショートボブも好きですし、セミロング
も当然すきです。
刈り上げとソバージュだけは苦手です。
by じゅんた (2013-05-11 20:28) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>最初のリクルートカットのインパクトが大でした。

当時、女性でも、リクルートカットって言うですか、、、たしかに7:3に分けているんで、、、
その前にデビューしている麻丘めぐみさんや南沙織さんのイメージがあるので、インパクト大ですね、、、

>校則で伸ばせなかった事を知りましたが、桜えびさんの言われるように当時は、不思議でしたが衝撃的でした。

国本とは、逆に、校則で、髪を伸ばせなかったですか、、
女の子なのに、、、
男子は、当時、長髪が流行っていましたので、長髪は、好ましくない学校
はあったと思いますが、、、女子が長髪禁止ですか、、、
自分は、高校の時は、体育の先生が、長髪、うるさかったなあ、、、

>国本高校では短くできなかったのは、始めて知りました。

三つ編みが基本のようだったと思いますが、、、

>以前も言いましたが、女優時代のショートボブも好きですし、セミロング
も当然すきです。

ショートボブの時は、きれいでしたし、、、
セミロングは、はずせません。

>刈り上げとソバージュだけは苦手です

刈り上げは、自分も苦手ですが、、、
ソバージュ(ひろさんが教えてくれた)の時、ミスティーや窓の時、いいじゃないですか、、、綺麗です、、、、
by sjghd (2013-05-11 20:57) 

桜えび

ひろさんが淳子さんの髮型列伝動画製作中の隙に・・・

sjghdさん、僕は淳子さんを好きになった(ファンになった)青い鳥の頃には思い入れが強いですが、髪型はsjghdさんやひろさん同様に「はじめての出来事」の頃のセミロングですか、それが好きです。(*゚▽゚*)
ウルフカット(ウルフヘアー)とか言いませんでしたっけ?淳子さんがラジオで横分けから変えた時にそう言っていた記憶があるのですが・・・

まあ、なんせ僕の記憶は曖昧ミーなので、違いましたらド素人ということで笑ってスルーして下さい。

アパレル関係に詳しいサーフサイド6さんや、ロケ地に詳しく熱心なT・Aさん、淳子さん全般に詳しいKINGのKAZUさん、写真に精通しているs-imgさん、そしてド根性もの・変身ものが得意なT・Aさん(2回目)、ギャグに拘りのある天くちさん達がいらっしゃるので、これから記事のネタには困りませんね。

淳子さんの色に拘りのある桜えびさんってのは無しですよ(*≧∀≦*)
by 桜えび (2013-05-11 20:57) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>僕は淳子さんを好きになった(ファンになった)青い鳥の頃には思い入れが強いですが、髪型はsjghdさんやひろさん同様に「はじめての出来事」の頃のセミロングですか、それが好きです

やはり、セミロングですよね、、、自分は、「はじめての出来事」のひとつ前の「花占い」の時の髪型からいいなあと思っていました。
「十七の夏」のころが一番でした。

>ウルフカット(ウルフヘアー)とか言いませんでしたっけ?淳子さんがラジオで横分けから変えた時にそう言っていた記憶があるのですが・

確かに、ウルフカットと言っていたようですが、、私もIMyMeです。

>アパレル関係に詳しいサーフサイド6さんや、ロケ地に詳しく熱心なT・Aさん、淳子さん全般に詳しいKINGのKAZUさん、写真に精通しているs-imgさん、そしてド根性もの・変身ものが得意なT・Aさん(2回目)、ギャグに拘りのある天くちさん達がいらっしゃるので、これから記事のネタには困りませんね。

皆さん、色々詳しいので助かります。記事は、自分がやってきたことを今まで通りやっていきます。記事のネタは、幅ひろくやります。

>淳子さんの色に拘りのある桜えびさんってのは無しですよ

桜えびさんは、”眼のつけどころが違う””思いもよらないところを観察して
コメントしてくれる””コメントに、一部シャレが必ず入る””淳子さんに精通し、よく淳子さんを観ている”感じです。
by sjghd (2013-05-11 21:16) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

「ウルフカット」を記事に追加しときます。
ありがとうございました。
by sjghd (2013-05-11 21:31) 

じゅんた

確か中学生頃の日記に、ショートヘアーがかなりコンプレックスで、早く
進級して髪を伸ばしたいような事が書かれていたと思います。
確かに中3トリオはみんなショートだったので、中学生ぐらいでは長髪は
厳しいのではないでしょうか?
ちなみに私は中学生時代、全員坊主が強制で、高校時代は刈り上げ検査が毎月あり、かなりコンプレックスがありました。
散髪代も相当かかりました。
by じゅんた (2013-05-11 21:50) 

T.A

こんばんは

「サンタモニカの風」の頃の髪型ですが、アイドル誌で淳子さん自身が「サッスーン・カット(サスーン・カット)」とコメントされています。

私も髪型に明るくないのですが、Wikiによるとサスーン・カットとは、昨年伝記映画が公開されたヘアドレッサーのヴィダル・サスーンが考案した(当時としては斬新な)カット技術だそうで、厳密には髪形のことでは無いのですが、前髪を下げたショートボブの事を指すという説明も別のサイトで書かれていました。

私的には、もう「サンモニ・カット」と命名していいんじゃんないかと思ってますが(笑)

by T.A (2013-05-11 22:24) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>確か中学生頃の日記に、ショートヘアーがかなりコンプレックスで、早く
進級して髪を伸ばしたいような事が書かれていたと思います。

そうなんですか、、、、中学時代は、髪を伸ばしたく、逆に高校卒業の時は、髪を切りたくて、、、校則(おさえつけ)とは、逆のことをしたがるのですね、、

>確かに中3トリオはみんなショートだったので、中学生ぐらいでは長髪は厳しいのではないでしょうか?

中三トリオは、全員ショートでした。珍しい。浅田美代子さん、アグネスチャン、あべ静江さん、安西マリアさんは、ショートでないので、中学生は、厳しいですね、、、

>ちなみに私は中学生時代、全員坊主が強制で、高校時代は刈り上げ検査が毎月あり、かなりコンプレックスがありました。

これまた、厳しいですね、、、まるで、高校野球の世界。自分は、そんなに長髪でなければ、許されていました。
by sjghd (2013-05-11 22:40) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

>「サンタモニカの風」の頃の髪型ですが、アイドル誌で淳子さん自身が「サッスーン・カット(サスーン・カット)」とコメントされています。

「サッスーン・カット(サスーン・カット)」ですか、、T.Aさんが言うのであれば間違いないので、記事に追加しときます。ありがとうございました。

>Wikiによるとサスーン・カットとは、昨年伝記映画が公開されたヘアドレッサーのヴィダル・サスーンが考案した(当時としては斬新な)カット技術だそうで、厳密には髪形のことでは無いのですが、前髪を下げたショートボブの事を指すという説明も別のサイトで書かれていました。

前髪を下げたが微妙ですね、、ちょっとそこまで、いくと、、、

>「サンモニ・カット」と命名していいんじゃんないかと思ってますが

曲名がついているので、わかりやすいです。MISS KISSの髪型も「サンモニ・カット」になりますかね、、、
by sjghd (2013-05-11 22:50) 

ひろ

こんばんは。
サスーンカット…サスーン=ヴィダル・サスーンと言う方の代表的かつ基本のカットの名称です。
ボブスタイルが有名。そこから色んなスタイルの展開がはじまりました。
パターンが何種類か御座います。
サスーンを基本とした物から独自のスタイルを作り上げた方の元、講師も経験しました。

窓の頃も、ソバージュと言えるでしょう。
あ、ウルフカットもありましたね~。狼ヘアーとも言われました。
それから、ミスティーは、三つ編みパーマかも知れません。クレオパトラ風のパーマですね。


by ひろ (2013-05-12 02:50) 

sjghd

ひろさん こんにちは。

>サスーンカット…サスーン=ヴィダル・サスーンと言う方の代表的かつ基本のカットの名称です。

カットの名称としてあるんですね、、、

>ボブスタイルが有名。そこから色んなスタイルの展開がはじまりました。パターンが何種類か御座います。

そうなんですか、、、いろいろあるんですね、、

>サスーンを基本とした物から独自のスタイルを作り上げた方の元、講師も経験しました。

やはり、カリスマ美容師ですね、、講師もやると言うことは、、、

>窓の頃も、ソバージュと言えるでしょう。

ありがとうございます。記事を修正いたします。

>ウルフカットもありましたね~。狼ヘアーとも言われました。

ウルフヘアでなく狼ヘア-ですか、、、

>ミスティーは、三つ編みパーマかも知れません。クレオパトラ風のパーマですね。

記事に加筆します。ありがとうございました。
by sjghd (2013-05-12 08:11) 

天くち

困ばん話。。おばんづす・・

お、尾頭までぇ~、ちょっと目ば話た好きに、アイコンはイメチェン、そすてモットーおろろいたことわ、懐かしのアイドル花”-です隊。
ブロンDならぬブロンBは白。られた感もありん菅野、ヨカ花”-です寝。
にほnブログ村の教養、、いや共有花”-西て星かです隊。わ相撲使い鷹あ・・・・
ヘッダに花”-加藤重い樹や毎日かあさんならぬクリックすてね!ずんこのお願い庭参った!、その吹き出しにも、、そすてブログの紹介の謎のく陸、、、ふったにも「く陸すてね」んが! 来いは桜えびサンガ背後匂おうの出羽の海? あとは彼の徳井ワザてんすのWenkがはじめての出来れば完璧隊寝。。。くっそ~わすも桜え微炭酸に多呑んでなんとか船場大阪。。。尾頭ん床に阿久セス・グライシンガー送りコンドルは飛んでゆく場合じゃ中隊。。。
お人よしもe加減に遷都ね。。

桜えび燦とい今宅(全く)保管床(他んとこ)(ターサン(T.Aさん)とか)でも天くちの骨ば噂のchなど暗躍すて油断も好き最中(モナカ)隊。。ま”わすモヒカン豚骨?は胃炎けどね。。

打倒親ビンのためカンタービレ、運動靴deその場回転くち作戦?渡嘉敷いろいろ秘策ばねっちょり升隊。

親分の背中神”演ね。。あゝ毛オイ浪越たっと隊ね。。ふふふ使者に無知うちとうちゃんは中隊。。ア~ハッハッハッハ~ハ、ハ、ハハ~~

尊では。。。

by 天くち (2013-05-15 00:35) 

天くち

ひとつ言い忘れますた。。
たくさん画像が有馬菅野、連番ばふってくれる(@遊民、、あげるか、あ)と嬉しかですが。。。コメントするトニー谷は佳知奥さんは亮子、淳子は純白。。都合がヨカとですが・・・よろしくby淳子のお願いfromおりあるすプンプンいっぱいのすわあせ・・・
by 天くち (2013-05-15 00:44) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

やっと登場しましたね、、、
最近、自宅の方で、忙しいそうですね、、

>お、尾頭までぇ~、ちょっと目ば話た好きに、

5/12に変えました。

>ブロンDならぬブロンBは白。られた感もありん菅野、ヨカ花”-です寝。

そう思われていれば、すみません。
ブロンは、2010年に下記で紹介しました。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-07-16

>尾頭ん床に阿久セス・グライシンガー送りコンドルは飛んでゆく場合じゃ中隊。。。

そうなんですか、、ありがたいことです。

>打倒親ビンのためカンタービレ、運動靴deその場回転くち作戦?渡嘉敷いろいろ秘策ばねっちょり升隊。

親ビン???
by sjghd (2013-05-15 19:23) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>連番ばふってくれる(@遊民、、あげるか、あ)と嬉しかですが。。。コメントするトニー谷は
>よろしくby淳子のお願い

淳子のお願いと言うことで、
天くちさんのリクエストどおり、写真の前に、番号または、曲名を入れましたので、コメントしやすいと思います。
どうぞ、これで、本記事に対して、やっとコメントできますかね、、、
by sjghd (2013-05-15 19:30) 

dunsford

こんばんは。2回目のコメントになります。
淳子さんは色んな髪型してたんですね。
月並みですが、私はセミロングが一番好きですね。アイドルとしても絶頂期だった頃ですから体全体からキラキラした輝きのようなものが感じられます。
今、見てみるとショートカットも悪くないと思いますが、当時は相当ショックを受けたことを憶えています。
喧嘩ばかりしていた私の姉がショートカットでしたので、髪の短い女性は苦手だったからです。
淳子さんは、今、どのような髪型をされているのでしょうか?少し興味があります。
by dunsford (2013-05-15 22:59) 

sjghd

dunsfordさん こんばんは。

>2回目のコメントになります。

覚えています。「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」4周年の時にコメントいただきました。コメントありがとうございます。

>淳子さんは色んな髪型してたんですね。

そうです。こうして整理して、見ると、アイドルとしては、これだけ、髪型を変えられるというのは、珍しいです。

>月並みですが、私はセミロングが一番好きですね。

自分もです。また、ここにコメントをいただいた方は、ほとんど、セミロングが一番好きだと思います。輝いていた淳子さん=セミロングですから、、、

>アイドルとしても絶頂期だった頃ですから体全体からキラキラした輝きのようなものが感じられます。

セミロングの時が、絶頂期でした。おっしゃるとおり、体全体(髪から、、脚まで、、)すべて光っていました。脚もきれいだし、、、

>今、見てみるとショートカットも悪くないと思いますが、当時は相当ショックを受けたことを憶えています。

同じく、1977年の「気まぐれヴィーナス」では、あっと思いました。セミロングで、あれほど、輝いていましたから、なぜなんだと思いました。
ショートカットでは、1977年より1978年がいいですね、、、「愛の嵐の中で」を見ていると、ショートカット似合っていました。

>私の姉がショートカットでしたので、髪の短い女性は苦手だったからです。

おもしろいですね、、、お姉さんの影響が強いんですね、、、

>淳子さんは、今、どのような髪型をされているのでしょうか?少し興味があります。

いいコメントありがとうございます。髪は、長くもなく、短くもなくだと思いますが、、、どうなんでしょうか???

また、よろしくお願いします。
by sjghd (2013-05-15 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0