SSブログ

1975年の桜田淳子さんと「さくらんぼ」から [桜田淳子 さくらんぼと近代映画]

第三金曜日ですので、ライトな更新になります。
(オムニバス的な記事ですので、、、、)

近代映画ハロー春の号からの桜田淳子さんです。
1975年ごろの淳子さんです。

ハローE.jpg

ハローu.jpg

ハローA.jpg

ハローP.jpg

次に恒例の「さくらんぼ」紹介コーナーです。
今回は、さくらんぼ8号からです。

NO8.jpg


その次に「淳子です」からです。

淳子です。.jpg

前屈、固いですね、、、このころは、、、、
腕ずもう 百恵さんと、、、、


最後に

新コーナーの「懐かしの1970年代1980年代紹介コーナー」です。
このコーナーは、自分のビデオから紹介するコーナーです。
今回は、音楽でなく野球です。

2回目は、1978年の日本シリーズから阪急対ヤクルト戦での大杉のホームランです。






阪急上田監督がファールでないかと猛抗議して1時間以上中断した有名な試合です。
コミッショナー・金子鋭さんが説得しています。
今では、1時間以上の抗議は、退場ですね、、

この年、それまで3年連続日本一だった阪急ブレーブスを4勝3敗で下し、日本一になりました。





今週の火曜曲で、桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」と山口百恵さんの「ひと夏の経験」が流れました。いずれもレコード大賞から、、、

TBSさん、なんとかなりませんか、いつも、レコード大賞の「わたしの青い鳥」ばかりで、日テレ、フジ、テレビ朝日は、まれに、「わたしの青い鳥」以外もやりますよ、、
また、1972年から1973年の曲の紹介で、百恵さんの「ひと夏の経験」を流しましたが、この曲は、1974年の曲です。番組制作、雑です。「青い果実」か「禁じられた遊び」を探して欲しかったです。


先週の問題の答えですが、、、「萩本欽一さんとの寸劇」が正解です。
サーフサイド6さんが正解です。主題者は、不正解でした。
サーフサイド6さん、ありがとうございました。もし、サーフサイド6さんが答えてくれなかったら「愛の教育」を正解にしていました。本当にありがとうございました。
nice!(2)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 27

じゅんた

1978年のヤクルトは凄かったですね、ペナントレースは大差を逆転
した試合がよくありました。
日本シリーズも阪急有利の予想を覆す勝利で今でも鮮明に記憶に残っております。
特に東洋大姫路からドラフト1位で入団した松本から、マニエルが打った
ホームランが印象深かったです。
by じゅんた (2013-04-19 21:35) 

sjghd

じゅんたさん こんばんは。

>1978年のヤクルトは凄かったですね、ペナントレースは大差を逆転
した試合がよくありました。

投手は、松岡、安田、鈴木、井原 打者は大矢、大杉、若松、ヒルトン、
マニエル、杉浦 このメンバーなら強い。ヒルトンが印象的でした。

>日本シリーズも阪急有利の予想を覆す勝利で今でも鮮明に記憶に残っております。
特に東洋大姫路からドラフト1位で入団した松本から、マニエルが打った
ホームランが印象深かったです。

阪急が日本シリーズ3連覇しており、阪急黄金時代でしたから阪急有利と予想するのは、当然でしょう。
よく覚えていますね、、松本は、ルーキーでした。
by sjghd (2013-04-19 22:36) 

サーフサイド6

sjghdさん、今晩は。正解者の名誉をいただき光栄です。
また、今回も貴重な情報を提供していただき、ありがとうございます。

「淳子の変な記録集」体育編ですか・・・笑えます。
さすが淳子さんは、ユーモアのセンスと知的なセンスの両方をお持ちですね。
記録の中でも、走り幅跳びの405センチは大したものです。
百恵さんとの腕相撲も「さもありなん」という感じですよね・・・・・。

ヤクルト対阪急ですか。懐かしいですね。私は、広岡さんと大杉さんが
特に印象深いです、優勝の瞬間、大杉さんが大はしゃぎをしていました。
また、クールな広岡さんが、祝賀会で、「今日は、大いに飲もう。とことん相手をしてやる」というような事をいわれていました。さすが名将だなと思いました。

ところで、国民栄誉賞が話題となっていますが、77年11月21日夜ヒットで、井上さんが、「淳子ちゃんのおじい様が、文化勲章をいただいた」と
紹介していました。淳子さんも「ええ、はい。」と恥ずかしそうに答えてい
ましたが、考えてみれば、文化勲章は、春の叙勲とは違い、5人程度し
か授与されず、凄い事だと気付きました。
淳子さんの知的センスはこのような凄いおじい様がいらっしゃったからだ
と納得した次第です。これからも宜しくお願いします。


by サーフサイド6 (2013-04-20 20:18) 

sjghd

サーフサイド6さん こんばんは。

>正解者の名誉をいただき光栄です。

出題者が回答を間違える前代未聞の問題に正解とは、すごいことです。
ありがとうございました。

>「淳子の変な記録集」体育編ですか・・・笑えます。
さすが淳子さんは、ユーモアのセンスと知的なセンスの両方をお持ちですね。

そうですね、、、読んでいて、ユーモアを特に感じます。知的なところも随所に見られます。

>記録の中でも、走り幅跳びの405センチは大したものです。

405センチは、すごいと思います。あと、淳子さんは、短距離(50m走)が速いですね、、、一生懸命走った運動会が印象的です。

百恵さんとの腕相撲も「さもありなん」という感じですよね・・・・・。

>百恵さんとの腕相撲も「さもありなん」という感じですよね・・・・・。

百恵さんを見た感じで、淳子さんには、かなわないと思いました。

>ヤクルト対阪急ですか。懐かしいですね。私は、広岡さんと大杉さんが
特に印象深いです、優勝の瞬間、大杉さんが大はしゃぎをしていました

大杉さんは、大活躍でした。広岡管理野球もヤクルトが初めですね、、、
その後、西武で、、、


>クールな広岡さんが、祝賀会で、「今日は、大いに飲もう。とことん相手をしてやる」というような事をいわれていました。さすが名将だなと思いました。

まあ、締めるところと緩めるところが、はっきりしていましたね、、、

>77年11月21日夜ヒットで、井上さんが、「淳子ちゃんのおじい様が、文化勲章をいただいた」と紹介していました。淳子さんも「ええ、はい。」と恥ずかしそうに答えていましたが、考えてみれば、文化勲章は、春の叙勲とは違い、5人程度しか授与されず、凄い事だと気付きました。

ありましたね、、、5人しかもらえないですか???
すごいです。

>淳子さんの知的センスはこのような凄いおじい様がいらっしゃったからだ
と納得した次第です。

素晴らしい、結論をいただきました。淳子さんは、よく考えて、行動していましたし、知的センスは、ありました。
by sjghd (2013-04-20 22:39) 

天くち

こんにちは。
おそおなりもしたたい。
ゆるしてくんしゃい。
このあとじゅんたさんとこもいかにゃならんけん、てみじかにすまするたい。8番ライト大谷じゃけんの。それはさておきオリ山脇監督。。。

日シリヤクると半期優戦懐かしかね。ワシも看取った。ウエさんの猛抗議長かったけの。よ印象に能古っとるたい。いまなら退場モンじゃなかろか。
ひょっとこ松岡弘(ひろむ)、ちびっこ左腕安田猛、756打たれた鈴木康二郎、打者は現プロ野球ニュース解説者の保守いや捕手大矢明彦、月に向かって打ての元東映F大杉勝男(若くしてなくなり残念じゃったが)、北海道が生んだ小さなしかし極太すりこぎバットの天才首位打者若松勉、そして現在の巨人ボウカーの右打者版、先頭打者ヒルトン、このひとは日シリでのスポ紙に「腕ぶすヒルトン」と一面をかざっとったな。よお覚えとる。。たしか日シリでも左翼ポールぎわにホームランしたたい。
赤鬼チャーリーマニエル、こんときは既にヘッドギアかぶっとったかね。左のハードパンチャー杉浦亨。こんひとは巨人淡口憲治と並び綺麗に引っ張ってホームランよううちよったね。

この球場は神宮かね、でもスタンドは後楽園のそれのような。西宮ならフェンスの色が違うと思うし。。。

広岡監督もこれで日本一にはなったものの、たしか翌年開幕9連敗ぐらいセスグライシンガーして退陣に追い込まれんかったかね?西武のときやったかね。記憶があいまいじゃが。。ま喰いモンのウラミ、麦飯ばっか食わせ酔った管理野球への祟り、しっぺ返しではと当時思いよったけどね。。

ここでお知らせをふたつ。。
ひとつは四天王のひとり、くまモンs-imgさんのブログ。毎日大所高所から淳子さんにスポットあてて淳子さんもますます目が悪くなりそうだが、
昨日の記事はツボにきたので日高美奈さんにも紹介すったい。。

桜田淳子_ドリフと。「そんだばいぐべか~」: http://youtu.be/F-R8mG38YDg @youtubeさんから:
あぎだげんあぎだぬすちうがっこごおばあんでうす。。う~うnんむづかしかね、はつおん。。。S愛$なのにおみごと。ブログはこちら、デスとろいヤア、、、。http://jamjamworld.blog.so-net.ne.jp/2013-04-20

同じ曽根風呂じゃけん、尾頭sjghdさんもゆるしてくんさろう。
尾頭の膨大な阿久セスグライシンガーばちっとくまモンにも分けてあがたかしね。淳子さん風呂具四天王は今日損協栄ジムじゃなきゃあかんたい?!
尾頭のお許しがでれば。次は若頭T.Aさんと淳多じゅんたさんのブログも紹介したいとおもとります。ふたりともいい記事かけよ!!(@信号や渚話)


さてもひとつは自分のこつですが、3/20にツイタはじめて1か月経ちました。。
「天くち」で健作いや検索すればほとんどのポタルサイトでトップででよったけど最近ははねられとうごたるですね。まあ淳子さんをかたっとるのはプロフ文とアイコン他の画像だけでツイート内容は、おちゃらけおフザケ満載の万葉仮名しこみのだじゃれ替え歌とプロ野球実況ばかりじゃがの、あとわかる人にふだけ分かる皮肉、チクリも随所にちりばめてはおるがの。。。

まいちおURLものせときますたい。会員じゃなくても、ワシの上記ツイートだけはみれますけん。。よろしう頼ん増すたい。。ま誰もみちくらんでも好きなこと書いて発散しとるだけジャけココロおるうこつもなかがね。。

https://twitter.com/ichi6ta

最後に今回のライパチ更新記事の感想を。。。

やっぱ75年は最高やね。。ベレーもキャスケットとは違う雰囲気かもしだすたいね。。にしても淳子さんはイラストがうまか。
鷲もまねてかくとは自分でもうまいと思うとっとやが(いつか自分のツイタで紹介しますたい。)、淳子さんはオリジナルの画風でうまかけ感心すったい。。

いとといいながら長くなりもした。。それでは。。
(今回はおフザケなしで終えれた。。左門しゃべり以外は・・・(苦笑))


by 天くち (2013-04-21 15:05) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>おそおなりもしたたい。ゆるしてくんしゃい。

大丈夫ですよ、、、少し寄り道しましたね(笑)

>このあとじゅんたさんとこもいかにゃならんけん、てみじかにすまするたい。

え、、、これで、短い方ですか(笑)

>日シリヤクると半期優戦懐かしかね。ワシも看取った。ウエさんの猛抗議長かったけの。よ印象に能古っとるたい。いまなら退場モンじゃなかろか。

私も、観ていました。すごく印象に残っています。今なら遅延行為で退場ですね、、、

>ひょっとこ松岡弘(ひろむ)

直球とカーブが印象的

>ちびっこ左腕安田猛、

おちょくった投げ方、、、、

>北海道が生んだ小さなしかし極太すりこぎバットの天才首位打者若松勉

若松は、すごかった。監督時代の優勝の際のインタビューでの「本当にファンの皆様、改めまして、日本一、おめでとうございます!!」が話題になりました。今では、あたり前ですが、、、

>先頭打者ヒルトン、このひとは日シリでのスポ紙に「腕ぶすヒルトン」と一面をかざっとったな。よお覚えとる。。たしか日シリでも左翼ポールぎわにホームランしたたい。

よく覚えていますね、、、ヒルトンの構え方、独特でした。

>赤鬼チャーリーマニエル、こんときは既にヘッドギアかぶっとったかね。

どうでしょうか、、、近鉄へ移籍してからだと思いますが、、、

>左のハードパンチャー杉浦亨。こんひとは巨人淡口憲治と並び綺麗に引っ張ってホームランよううちよったね。

ダウンスイングが印象あります。

>広岡監督もこれで日本一にはなったものの、たしか翌年開幕9連敗ぐらいセスグライシンガーして退陣に追い込まれんかったかね?西武のときやったかね。記憶があいまいじゃが。。ま喰いモンのウラミ、麦飯ばっか食わせ酔った管理野球への祟り、しっぺ返しではと当時思いよったけどね。。

1979年は、いきなり最下位でしたからね、、、1979年に退陣に追い込まれました。管理野球は、食生活まででしたから、、

>最後に今回のライパチ更新記事の感想を。。。

やっと出てきましたね、、、

>やっぱ75年は最高やね。。ベレーもキャスケットとは違う雰囲気かもしだすたいね。。

ベレー帽、結構、淳子さん、多いです。

>にしても淳子さんはイラストがうまか。

淳子さんの本には、必ずイラスト出てきます。

>鷲もまねてかくとは自分でもうまいと思うとっとやが(いつか自分のツイタで紹介しますたい。)、

お願いします。

あと、私のブログは、そんなアクセス多くありません。検索して見るとわかりますよ、、、
by sjghd (2013-04-21 16:54) 

桜えび

こんばんは。先日はど~も(淳子さん風)。^^

淳子さんのイラストと言えば「夜ヒット」で「ひとり歩き」の時に、当時のパソコン?に書いていましたね。

サーフサイド6さんが仰る
>さすが淳子さんは、ユーモアのセンスと知的なセンスの両方をお持ちですね。

は流石わかっていらっしゃる。違いのわかる男って感じです。
僕は淳子さんのこうゆう処も、師事しているわけです。
(天くちさん、師事するは当て字じゃないですよ。^^/)

肺活量が大きいと長生きできるのかな?
鉄棒のけ上がり小学生でマスターですか。僕は高校でした。流石淳子さんです。
野球・・・ガッツ!ジュンコ。ん?打率は「天くち切り」ふうで、・・・あっ違った!「大根切り」ふうでした(*≧∀≦*)

またクイズお願いします。結構好きなので。
by 桜えび (2013-04-21 18:57) 

天くち

すんません。。書き残したことが、、というよりもsjghdさんがあまりに奥ゆかしいので、つい、、、

桜えびさんが二日酔いで寝とう?うちに、そんしても、あんひとは当日無事にかえんなさったとおかいね。。気まぐれヴィーナスで気づいたら名古屋だったりして。。
sjghdさんは病後のこともあり無茶呑みはされんごたるですね。。よかよかそれが大事(@大事マンブラザース)

やっぱり後楽園球場だったたいね。両翼90mくらいしかなくフェンスも含めショボかった神宮(今も拡張工事しても相変わらずショボイが)では騎士を英語で永遠の別読み思ったが、、、まあ内容はこれを見ればワシでは語るに落ちるタイ。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/1978%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

sjghdさん謙遜せんでよか。。そりゃ芸能人がやってるブログじゃなかけん、そげんアクセスがびっくりするほどなかとは百さんも承知ノ介タイ。
じゃっどん、日本ブログ村の懐かしアイドルカテでは毎週ぶっちの1位たい。ほら
https://entertainments.blogmura.com/ent_natsukashiidol/

くまモンも以前よりは上昇しとるね、今週のすっスポットライトたい。ま真理ちゃん百三まで控えおろうで堂々のトップジャンボ仲根。

にしても逸見政孝タイ元素後いや大言壮語のあんひとはベストテン内とはいえ残念無念邪念。。1年あとから始めた尾頭に追い抜かれ、この阿久悠セスグライシンガーじゃ主義団の面目丸つぶれタイ。。(鼻膿追う縁談@どお?くまモン風呂)
ヤフDいや糧自慢は無しが中”州斬るゥ~~♪
ア~~っハッハッハッハッハッハッハハハハh~~~ッ@浪越徳治郎@NETアフタヌーンショー。。

鷲もツイタ初めての出来事から、森田健作やコピペが徳井は無しになって志茂田景樹で。。


失礼しましたタイ。。それでは。。。




by 天くち (2013-04-21 19:26) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>先日はど~も(淳子さん風)。

こちらこそ、昨日は、どうも、、、、昨日、直接お会いして話をして、
今日は、ブログのコメントで、文字(活字)で、お話するのは、不思議な感じがしますが、、、、

>淳子さんのイラストと言えば「夜ヒット」で「ひとり歩き」の時に、当時のパソコン?に書いていましたね。

さすが、、、よく覚えていますこと、、、自分も下記で、ブログの初めのころ
紹介していました。

http://majun.blog.so-net.ne.jp/2009-05-13

>僕は淳子さんのこうゆう処も、師事しているわけです。

わたしも、同じです。。。

>肺活量が大きいと長生きできるのかな?

そうなんですか、、3200CCは、今の自分と同じくらいです。

>鉄棒のけ上がり小学生でマスターですか。僕は高校でした。流石淳子さんです。

鉄棒は、小学生でマスターしたので、自分は、淳子さんと同じです。
女の子で、マスターは、すごいかなあ???ちょっとわかりませんが、、

>野球・・・ガッツ!ジュンコ。ん?打率は「天くち切り」ふうで、・・・あっ違った!「大根切り」ふうでした

ガッツ、、ファイトだけは、誰にも負けない。淳子さんらしいです。

>またクイズお願いします。結構好きなので。

へこんでいるので、、、
まあ、いつかは、やりますが、、、しばらくお持ちください。記事の内容次第で、問題(クイズ)ができるかになるので、、、
by sjghd (2013-04-21 19:27) 

天くち

また書き忘れ。。

S安田の繰り出す球は左腕特有右打者のとってはいわゆるクロスファイアアで速くて打ちづらそうにみえたたい。
TV画面でみとると、左上から右したに糸を引くようなスピードボールに見えたたい。 スピドガンでどんくらいやったとかいね。。まさか130キロ台だったりして。。(笑)
宮藤いや工藤公康などもそうやったが、スリークォーター君いや気味になげるあのスタイルは通用、括約いや活躍できるたいね。。王さんも全くうてんかったLながい保もそうやった。。
あといろいろおりけどね。。

そんでは今度こそ、バイチャ!!。。。
by 天くち (2013-04-21 19:37) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>sjghdさんは病後のこともあり無茶呑みはされんごたるですね。。

元々、大酒のみでは、ありませんから、、少しは、飲みました。

>やっぱり後楽園球場だったたいね

当時は、日本シリーズは、昼でしたから、、、(寒いため、、、)

>まあ内容はこれを見ればワシでは語るに落ちるタイ。。

wiki紹介ありがとうございます。第4戦にヒルトン、貴重なホームラン打っていますね、、、
by sjghd (2013-04-21 20:39) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>S安田の繰り出す球は左腕特有右打者のとってはいわゆるクロスファイアアで速くて打ちづらそうにみえたたい。

中日の松本幸行と同じようなタイプで、投球間隔が短かったようで、、、
コントロールが良く、技巧派でしたね、、、

王キラーは、大洋の平岡一郎がいました。かなりマニアックになっていますが、、
by sjghd (2013-04-21 20:47) 

桜えび

天くちさん、
>あんひとは当日無事にかえんなさったとおかいね。。気まぐれヴィーナスで気づいたら名古屋だったりして。。

なかなかするどいですね~^^
帰りの新幹線で寝てしまい、下車駅の手前でふと起きて「あぶない、あぶない、うたた寝はほんとにご用心~♪」とチラっと思ったのも束の間2度寝しそうになり、ハッとしてバッド!電車出ちゃった~、で終着の静岡(名古屋じゃないよ)まで行って、鈍行で引き返しました。(*≧∀≦*)
二日酔いはしてないッス!

マルベル堂オフ会ではキングの「気まぐれヴィーナス」ダンスを2度も拝めました。You Tubeで流したいくらい(笑)注・録画はしてません。

今年はキング九州に上陸予定みたいなので、天くちさんも「ミスティー」練習しといた方がいいですよ(\(☆o☆)/(衣装も・笑)

では。

失礼しました。
by 桜えび (2013-04-21 21:02) 

ひろ

こんにちは。
腕ずもうで、淳子さん弱いって…。百恵さんエキスパンダ―で鍛えてるって…(^_^;)

あれあれ、淳子さんに何もかも知られてる…(>_<)
ただ、知られてないのは「好き」だってこと…(^_^;)

あ~ぁ。

by ひろ (2013-04-23 11:52) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

いつもありがとうございます。

>腕ずもうで、淳子さん弱いって…。

か弱い腕と書かれています。


>百恵さんエキスパンダ―で鍛えてるって…
>あれあれ、淳子さんに何もかも知られてる…

このころは、淳子さんは、百恵さんのことは、よく知っていましたね、、
大親友でしたから

>ただ、知られてないのは「好き」だってこと

????? 同じですね、、
by sjghd (2013-04-23 20:35) 

天くち

さぁ、くらえ!微酸へ。。。草木も眠る丑三つ時にこんばんは。。

ふふふ、やはりKAZUさんの気まヴィ2連発の前には正気を牛なう鹿中っ田翔陽岱鋼邪悩。。

あべ静江か駅の故意の盆地シ-トでポツ然とたたズームイン朝、さぁくらえ!微山王ホテル姿を想像スルット関西、
藁栗のイガトマソンいやマシソン隊。(ふふふ何処でもコメンいや欽どこ迄嫁る加納典明)

翻訳:静岡駅のベンチシートでポツ然と佇んだ桜えびさんの姿を想像すると笑いがとまらんタイ。(括弧内は翻訳省略)

それにしても、わずかの距離ば新幹線とはぜいたっかタイ。ワシが太陽に入団すっときは熊本から横浜まで全線鈍行やったたい。クビば寝違えてしもうたけどな。。よか思いでタイ。(ホンマゴルフか?)
二日酔いはリボンシトロンちか。顏文字の頬が赤ランドルフごたるけどな。 まヨカたい。シラフでは深夜の静岡駅はしばれたはず邪拳の。。

おんしがウカウカしとる間にわすは極秘プロジェクトばすすめとる倍。
背後からいきなり団子(これはDSさん庭チョンバレたいね)ブスっ隊。
酔う加く護ちゃんしときんさい。。

KAZUさんの気まヴィの無効を春のは「ミス・ティー(Miss・T)しかなかかね。ワシはやっぱ「ミス・キッス:Miss・Kiss(魅好きッス)」鹿内かね。。

いづれにせよ太鼓叩くけん練習しとかんならんね。三日坊主じゃが。。

いやあ愉快愉快誘拐、、ア~~ハッハッハッハッハッハ~(これ馬っ鹿(呆れ))


by 天くち (2013-04-24 02:49) 

sjghd

桜えびさん 天くちさん こんにちは。

お二人のやりとりありがとうございました。



MissKissの練習、天くちさんよろしくお願いします。
桜えびさん、次回、オフ会で、上京の時は、よろしくお願いします。
by sjghd (2013-04-27 12:59) 

KAZU

sjghdさん、天くちさん、桜えびさん、

こんにちは。

まだ、身体が完全復活ではありませんので、パソコンに向かうことが余りでできません。

もう少しの辛抱なので、【はらぺこ同志】のスレッドにつきましては、来週にコメントをさせて頂きます。

私は《気まぐれヴィーナス》より、《Miss Kiss》の方が実は得意なのです。
カラオケ店に曲が無いので、一度だけ秋田で歌った(踊った)ことしかありませんが。
もう少し元気になりましたら、また練習しておきますので、九州では競演致しましょう。

《リップスティック》を完治さんと共演したのを思い出します。あれも九州・博多でした。

天口さん、
お会いできる日を楽しみに致しております。
by KAZU (2013-04-28 16:05) 

sjghd

KAZUさん こんにちは。

わざわざ、すみません。

>もう少しの辛抱なので、【はらぺこ同志】のスレッドにつきましては、来週にコメントをさせて頂きます。

決して、無理をなさらないようお願いします。

>私は《気まぐれヴィーナス》より、《Miss Kiss》の方が実は得意なのです。

そうなんですか、、、「Miss Kiss」も振りをつけて歌うのでしょうか、、、

>一度だけ秋田で歌った(踊った)ことしかありませんが。
もう少し元気になりましたら、また練習しておきますので、九州では競演致しましょう。

天くちさん
「Miss Kiss」で、KINGとの競演(共演)をお願いします。

>《リップスティック》を完治さんと共演したのを思い出します

「リップスティック」も振りがつくんですか、、、
by sjghd (2013-04-28 16:52) 

KAZU

sjghdさん、

《リップスティック》も大丈夫です。
《Misy》と《This is a ”Boogie”》のみ、完全には踊ることができません。
《This is a ”Boogie”》に関しましては、当時、淳子さんも苦手とされているのが分かります。

また、お会いしました時にご披露致します。
by KAZU (2013-04-28 17:43) 

sjghd

KAZU さん こんばんは。

>《Misy》と《This is a ”Boogie”》のみ、完全には踊ることができません。

振りつきなんて、、、、すごすぎます。
楽しみにしております。
by sjghd (2013-04-28 17:58) 

天くち(天すのくちぶぃる、略して天くち、非天口、そこんとこよろしく哀愁)

呼ば零点鳶でてジャジャじゃじゃ~~ん、第99いやDAI?舞おう(KAZUさん?)でごじゃるよ。。http://ameblo.jp/ichi6ta/ こんばんは~~

♪油断も、スキも、ないですね~~。♪錯乱坊さん(坊さん?)とのお喋りに、あなたに夢中@キャンになってる間に呼び出されてるうなあ~~んて~~異意図飛雄馬で楽天マーくん星い野、穴多人気 酩酊るうあ~なた兄ィ鬼面帝位るう~~♪

と真・万葉仮名替え歌?をかました所ジョージで、、、
KAZUさんはやっぱ早実いや当日の気まヴィ2連発で腰をやられなすったのでは? ジュンペイは紅白で片足立ちでも、大人が押しても倒れない(ワンちゃん?)ほど腰が入って真下蛾、、、
「MISS KISS」(Miss Kissじゃないですぜ尾頭! (新宿)コマかあ~~、すんません超神経質なモノで(苦笑))

MISS KISSをKAZUさんとう隊お撮”れの器用演殿ご要望ですが、コンガとダンさんとグランドピアノが要るけど、懇願いやコンガすらモテないので、ちっと遠慮しときます。

わたすは淳子さんの繊細な振付(クック99、三食いや三色すみれの右指アクション、天すのくちぶぃるでの、冒頭ふ~れない、での十字切り?、ご用心ピストル等々)よりPLの大げさダイナミックな不利の方(ペパ警部、SOS、魚んTed、くまモン★、新垣渚の嗚呼しんど~Bad、USO、さ薄ポ~、東名人間、噛めLION網、痔パンツいや愚・・・・・、コルアァ~~~ッ(T.Aさんの声)こチラ見お忘お肩をドナ・サマー床頃L!遅零点大蜘蛛殺気の福祉用君”(政治家の柿沢)未途(壇)蜜邦(ちゃん)降雨鳴る造~~天くち友”図画鷹~~いィ、え英、皮変えい、秘か栄、控えお老!(野口)五郎降雨の午前でR、、(天くち:ああッ、、ハッ、ハハ~~~ッ(知事困り深々伏姫))が徳井なので、、ていうか大げさな分だけゴマカシが利くので。。

示威行進(翻訳:デモ)、いい年齢して極度の秘と美尻いや人見知りで「私は臆病者」かつ(幻の)「小心者」なので、、SNSではハッチャキマチャアキしてても(長嶋)三奈さんの前の現れる(水原)勇気(野球狂の詩)仮”名、イイんです(@J川平)

博多はボクの淳(準)振らんちゃis出羽の海ですが、そこは壱岐からのひろさん、くまモンのD.S-imgさん、サーフサイド6さん、伝説のSONOさん、NTさんもHKTっけ??、、にお出まし願えればと重い升。
桜えびさん吸収来られる奈良富士子、できれば渇水いや活水でお愛し隊です寝。。あのハ冷淡重いでの木~下で~~♪(@ヒロ林(カンコじゃないよ!))

KAZUさんは、理っプスticもですか、、、両腕?自転車こぎ?はホドホド兄ィし誌と勘と、、踊り杉で、欲し比喩魔の酔うに、心筋と屈筋がキレてもクイズ知らんプリです隊。。
嗚呼、スッキリ!(@日テレ系)すた。。野口五郎岳のカックラキンだいほ嘘で鍛えた真・万葉仮名&ダジャレ?いっぱい喋れて(迷惑でしたらすいまっせん隊)

尊ダバ・・・・今夜は恋で・・・・・(お辞儀)


by 天くち(天すのくちぶぃる、略して天くち、非天口、そこんとこよろしく哀愁) (2013-05-01 22:32) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

半分くらい読めませんが、、

「MISS KISS」でした。失礼しました。

「MISS KISS」は、遠慮ですか、、、

ピンクレディーは、ご自身の言葉で、得意ということで、
カラオケは、淳子さんの曲以外でもたぶんOKなので、「MISS KISS」の代わりにピンクレディーの曲を振りありで、お願いします。
by sjghd (2013-05-01 23:20) 

天くち

(長嶋)三奈さん、あはよう、こどもショー、ああ猛こんにちはね、、石川進(QPちゃん)、楠トシエ(お昼のクイズ、バッチリ当てよう!あ、これは一谷伸江か、どうも近藤です!して(汗))
ロバくん〔兄〕(着ぐるみ、演技と声・愛川欽也)ええッ、キンキン?!
ロバくん〔弟〕(着ぐるみ、声・富山敬)AA!やたまんの説明仕様で有名な、、宇宙大作戦のMrカトウの声でも、、、ほか色々。。
ロバくん(マペット人形、声・田の中勇)aa!鬼太郎ッ!の目玉親父!。。
ガマ親分(着ぐるみ→マペット人形、着ぐるみの演技と声・加藤精三)獲A!と、とうちゃんまで?!

1970年代中期以降
天地総子(おねえさん)たしか連想ゲームのキャプテンもしてたよね。
小鳩くるみ(おねえさん)本名 鷲津名都江(わしづなつえ)1948年1月20日(65歳) 青山学院大学文学部卒業、愛知県一宮市出身富士見学園、ジャンル童謡、担当楽器は歌、活動期間1952年10月〜1988年11月 、、 アタックNO.1のぁ湯原いや鮎原こずえの声でお馴染。。う~ん舌禍事件ねえhttp://mimizun.com/amezor/www.amezor.to/lobby/100301010813.html、思えばジュンペイは祖先が文化勲章受章者、、くるみちゃん友、淳平は大学教授でこそないものの、しゅうきょうやけこんといいなんか似通ったトコがあるよな。。。綿すはT.Aサンガスキなジュンサンダースよりもやっぱりくるしクックたってえ~仮名しくたってええこ音のおなか出羽淳兵器なの、、暴力ーう鳴門むネガはず押し~れ渋鳥栖spa行く?ワンツー王通あタック99(岳土な無駄がでチャウ温な能古だくまモン、)名ミダも汗疹若畏怖愛とで~青空”に遠く酒び~たり、*あタック、ククック~難波~湾、(*繰返し)の邦画スキで下寝。でも岡田可愛は可愛買ったけどね。。。

鶴間エリ(エリちゃん)当時は寸恋”母音ちゃんでした(汗・顔赤ラミ)
朝戸鉄也(怪獣おじさん、小太郎おじさん)、、こんヒトはワシ、クイズ知らんプリ。。
海老名美どり(みどりちゃん)
峰竜太(体操のおにいさん) えぇ~共演してたの暴カー?!デキこんいや、で結婚下野寝。。
サンダー杉山(サンダーおじさん→ゴキブリ)雷電ドロップ!
つボイノリオ(ディスクジョッキー) ご存じ「金太の大冒険」、高校卒業謝恩会で女子までノリノリで大声で歌って(汗・赤面)、、」まあ真・万葉仮名ではないけどボクのダジャレ替え歌と殆どおんなじってことね。ボクのはちっと〇ケベが足りないけどね、スキなんだけど恥ずかしくて(嘘つけ)。

佐藤B作(ディスクジョッキー)  現在「八重の桜」絶賛?出演中
大村崑(トンカチうたじまん司会) ええッT.Aさん?紹介のあのトン・・
石川牧子(当時日本テレビアナウンサー、トンカチうたじまん副司会)
山下毅雄(トンカチうたじまん審査員)…時間ですよテマ他8千曲だっけ。天才。。
薗田憲一とデキシーキングス(トンカチうたじまん演奏) 溺死?殿様?
横山やすし・西川きよし(「こどものどじまん」初代司会)。。やすきよ。。まがねメガネ(ウロウロ)
谷啓(「こどものどじまん」初代審査員)、、、釣りバカでは万年課長、、ガチョ~ン
青空球児・好児(「こどものどじまん」2代目司会)ゲロゲ~ロ
ハナ肇(「こどものどじまん」2代目審査員)もちろん、アッと驚く為~五~郎~ハハハ、ナヌッ?!
黒澤久雄(「おはよう!のどじまん」司会) 消防の孫のいるカンコと猛別れて単打って、、、ふ~ん
古谷三敏(ダメおやじの何でも相談) &ファミリー企画。。

カータン、坂本新兵ちゃん、淳平ちゃん?。。は、母を英語で、永遠(トワ変じてトア)疎暴、卓球を英語で、麵麭(むつかしい感じ嫁る?)本焼くいや翻訳、ママとあそぼうピンポンパン・・・・・・三奈!きをつけッ!(背筋p~n)閣下のお出ましでR、、厳かに、、尾頭Say:桜田淳子さんを通して古き良き1970年代を懐かしく思いながら振り返り、共有できればと、、、あゝ有賀さつきお言葉、、桜田淳子さんを通してナイけど(すみません)、、新兵ちゃんにヒッカケた岳で・・・、ハ母~~、oRZ。。。WIKIりだしたら堂にもとまらないので、あとは新築自宅でヤリます、そのウッチー。。。でもねwikiをちょっとだけよアンタもスキね~とcppしてあとチョットだ、、(もやめい)、加筆してる岳何んで隊下手間はかかってナインだべさメムーチョ。。。

閑話休題、、、(チキンナゲッ、なげえよ前説が!)笑って許し手臭災。。アッコォ!

>半分くらい読めませんが、、

う~ん、、幕下、十両程度のレベルにしたとばってんね~。。読まんでいい所(ジョージ)は括弧つけてみたり(出羽(の海)の酔うに括弧つけ忘れん床もあるけど、すんまっせん)してムリせず嫁る酔うに下んじゃが(芋)脳・・・T.Aさん、くまモンはだいぶ嫁る酔う担って北ごたる。くまモンとか万葉仮名で返したりする県ね。ま、す尚に観て音読すれば自然に嫁る隊。。ただ最高納戸ニス塗ると鷲地震moreとで嫁ん場合があるけどね(苦笑)、魔、尊内(川)名零(点)升隊。。

>ピンクレディーは、ご自身の言葉で、得意ということで、
カラオケは、淳子さんの曲以外でもたぶんOKなので、「MISS KISS」の代わりにピンクレディーの曲を振りありで、お願いします。

鷲は阿久までPLはご地震能古鳥羽で徳井問従兄で、、、なので・・・
尊邪、UFOの替え歌錆で〆、壱岐まっしょ怪・・・・♪(香川)真司られない言葉狩りRの、もしか設楽、もし貸したら、爽なの頭~、そ零点”猛ミツワ(石鹸)、血か頃”素腰、淳子の故郷は秋田新屋世安!(世安って熊本市内の地名、多分D.S-Imgさん見てたら絶対解るん岳度なあ、観てナイ夜寝)

尊志ても、四天王に桜えび燦ひろ燦が満万が一来博サルーン奈良富士子、マッチとウッチーに(阿久)悠て艦隊いや歓待遷都遺憾姐、、、孫TOKIOは鷲も顏ば打算と遺憾鴨寝。。。

尊ダバ、ダバダバダ、ダバダバダ、馬場場娑婆ダバダ・・・・・Orz。。


by 天くち (2013-05-02 11:22) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

また、難解で、、、

結局、PLは、やらないですか、、、
by sjghd (2013-05-02 18:15) 

天くち

おはようございます。
今回は、反省文ならびにsjghdさんをはじめみなさんへの詫び状です。

とある方から、尾頭多分怒ってるよと忠告され、はっと考えました。

親しき仲にも礼儀あり。僕のやってきたことって、sjghdさんに対して気易い(と僕は勝手に思ってた)からと、図に乗って、、人様のブログで荒らしまがいの事をしてたんじゃないのかと、、、、「天くちと淳子の交差天(改題)」がちょっと、sjghdさんに最高傑作コメントですなんて言われたので、嬉しくなって調子に乗ってたとしかいいようがありません。 最近実生活のほうでも人の迷惑かえりみず、お喋りしすぎなどで周囲の顰蹙をかっており反省していたところでした。

周りで見ていた方にも不快な気持ちにさせたり、あるいは苦々しい思いを抱いた方もいらっしゃったかとも思います。

sjghdさんはじめこのブログをご覧の皆さん、本当に申し訳ありませんでした。お許しください。 
また、貴重な忠告を頂いた、とある方(実は桜えびさんでしたが)にもお礼の気持ちを伝えたいとおもいます。

これまでの路線は、新築自宅(ブログhttp://ameblo.jp/ichi6ta/)とアンテナショップ(ツイッターhttps://twitter.com/ichi6ta)のほうでぼちぼちやっていきたいと思いますので、興味のある方は覗いてみてやってください。

万葉仮名とかダジャレ替え歌とかWIKIをコピペ引用してダラダラ書いたり、sjghdさんが毎回律儀にコメント返ししてくださるのも考えず、多数のコメントを一記事に連投してみたり、等々、誠に申し訳なく思っています。。これらを全部やめてしまうのは、寂しいですが、sjghdさん、みなさんの許容される範囲で多少はやりたいとは思いますが、、、、。。

改めまして本当に申し訳ありませんでした。反省しております。

それでは。

by 天くち (2013-05-03 10:48) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

大丈夫ですよ、、、

私も気易い間柄だと思っていますから、、、、

「天くちと淳子の交差天(改題)」は、事実、最高でした。
メールしましたよ、、、そちらを読んでくださいね、、、

引き続き、コメントは、多少と言わず。よろしくお願いします。
皆さんも、待っていますよ、、、
by sjghd (2013-05-03 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0