SSブログ

朝食をする桜田淳子さんとお風呂での桜田淳子さん [桜田淳子 雑誌]

第三金曜日ですので、ライトな更新になります。

「デッカイ明星」からの朝食をする桜田淳子さんとお風呂での桜田淳子さんです。

でっかい明星2.jpg

でっかい明星3.jpg

でっかい明星.jpg

「デッカイ明星」は、以前、下記で紹介しました。

デッカイ明星
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-05-22

デッカイ明星は、サイズがでかく、クリアブックに収納できない大きさでした。
1974年夏休み増刊号(430円)と1975年冬休み増刊号(350円)を上記で紹介しました。
まだ、他にもあるので、また紹介します。


次に「恋のひとりごと」からです。

恋のひとりごと.jpg



最後に「桜田淳子のすべて」からです。


桜田淳子のすべて1.jpg

桜田淳子のすべて2.jpg


「恋のひとりごと」と「花の3人娘決定版」は、以前、下記で紹介しました。

桜田淳子”恋のひとりごと"”花の3人娘決定版”
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-03-28

「桜田淳子のすべて」は、以前、下記で紹介しました。

桜田淳子のすべて
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-04-03

「がんばりやの天使」」は、以前、下記で紹介しました。

がんばりやの天使
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-04-29

P.S.
先日、火曜曲で、桜田淳子さんの”わたしの青い鳥”が紹介されました。
歴代のレコード大賞曲の紹介でしたが、淳子さんが紹介されたことは、すごいことです。
1970年代で、レコード大賞曲以外で紹介されたのは、他には、石川さゆりさんの”津軽海峡冬景色”だけです。

また、NHKでは、ジャッキー吉川とブルー・コメッツが”ブルー・シャトウ”を演奏していました。
まだ、現役ですごいことです。大変懐かしいです。
この曲は、レコード大賞受賞曲です。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

ぶっち

きゃわいい!
お茶目なことをしても、嫌味がないのが、天性のなせるわざでしょうか。いいものを見せていただきました。明日またハードなんで、これで元気が出ます。。。え?いろいろ言ったわりに大したこと書いてない?
ガーン(゚д゚lll)
by ぶっち (2012-12-23 00:12) 

sjghd

ぶっちさん こんにちは。

>きゃわいい!

そうですね、上の2枚は、1974年の夏前ですので、淳子さんがきれいになった言われる前の本当にかわいい時期なんですよ、、、

>嫌味がないのが、天性のなせるわざでしょうか

そうです。つくっていないと言うか、素の淳子さんの感じです。

また、次回以降もいろいろ書いていきますので、今回のようなコメントで良いですので、また、よろしくお願いします。
by sjghd (2012-12-23 09:36) 

T.A

こんばんは

このグラビア初見です。
デッカイ明星の”切り抜き”は折らないとクリアブックに収納できないせいか、オクで出回りにくいので貴重ですね。
時折本ごと出品されますが、淳子さん以外のグラビアには余り興味が無いのでスルーしていました。

しかし大きな写真は見応えがあってやはり欲しくなります。

ご紹介、ありがとうございました。

by T.A (2012-12-23 21:13) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

>このグラビア初見です。

「デッカイ明星」の紹介は、2010年5月でしたので、T.Aさんがこのブログに登場する前ですね、、、

>デッカイ明星の”切り抜き”は折らないとクリアブックに収納できないせいか

そうですね、自分も困っています。クリアファイルに入らないので、今回の1つは、本ごと保存しています。もう一つは、表紙と淳子さんと百恵さんと美代子さんのみ残して保存しています。

>時折本ごと出品されますが、淳子さん以外のグラビアには余り興味が無いのでスルーしていました。

他のグラビアは、本当に必要ありませんからね、、、わずか数枚の淳子さんのために、
他のスターのグラビアは、自分は、当時から、捨ててしまっています。そうでないと収納しきれませんから、、、
by sjghd (2012-12-23 22:09) 

ひろ

素敵なイヴをお過ごしくださ~い(^^)/*

by ひろ (2012-12-24 11:11) 

桜えび

こんにちは。

朝食とお風呂の写真は結構前に見たことはあります。
ぶっちさんが仰るようにカワイイですよね。
タイルのお風呂ってのが時代を感じます^^。

先日ヤフオクで「恋のひとりごと」が出品されていたのでウォッチしていたら、1万円越えしてしまい手も足も出ませんでした(;_;)。

「桜田淳子のすべて」20P目に載っている写真は、大クックボール淳子の写真ですか?(笑)。

「HEY!HEY!HEY!」が終了したみたいで、淳子さんが映る番組が1つ減ってしまいましたね~。 
’70年代の歌謡曲が注目されていることはTV局も知るところですね。
昨日CS放送のTBSチャンネルで’71年のレコード大賞が放送されていたので、少し見てました。尾崎紀世彦さんがレコード大賞の時です。


by 桜えび (2012-12-24 11:49) 

sjghd

ひろさん こんにちは。


いつもコメントありがとうございます。

”淳子からのクリスマスメッセージ”聴きましたよ、、、
こちらもありがとうございます。
by sjghd (2012-12-24 16:48) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>朝食とお風呂の写真は結構前に見たことはあります。

この写真は、結構いいですので、、見たら、忘れませんね、、、
この時期は、かわいいと言うのがピッタリですね、、、

>タイルのお風呂ってのが時代を感じます

目のつけどころが違いますね、、、タイルは、最近ありませんね、、、
冷たいですから、、、

>「恋のひとりごと」が出品されていたのでウォッチしていたら、1万円越えしてしまい手も足も出ませんでした

そうなんですか、、、淳子さんの本も最近は、余っている感じだと思っていたので、、


>「桜田淳子のすべて」20P目に載っている写真は、大クックボール淳子の写真ですか?(笑)。

残念ながら違います。(笑) この写真は、エンゼルスのソフトボールでの写真です。大クックボールは、Dodgers(ドジャース)で野球での写真で、”ビバ!セブンティーン桜田淳子リサイタル2”のプログラムからです。

見分け方は、

http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-04-06

を見てください。
見分けるのは、帽子に”A”が入っているとソフトボールのエンゼルス。帽子に何も入っていないと大クックボールですね、、、

>「HEY!HEY!HEY!」が終了したみたいで、淳子さんが映る番組が1つ減ってしまいましたね

残念です。かなり前には、”歌の大辞テン”も終了していますし、、、

>昨日CS放送のTBSチャンネルで’71年のレコード大賞が放送されていたので、少し見てました。

以前もやっていましたが、今回も見ましたよ、、南沙織さん、小柳ルミ子さん、シモンズ、平山三紀さん、尾崎紀世彦さん、加藤登紀子さん、堺正章さん、鶴田浩二さんなど、良かったです。1970年代の歌は、いいですね、、、心にしみついています。
by sjghd (2012-12-24 17:37) 

桜えび

こんばんは。

>見分けるのは、帽子に”A”が入っているとソフトボールのエンゼルス。帽子に何も入っていないと大クックボールですね、、、

なるほど!まさに“どこが違うの?同じでないかい?”のコーナーですね^^
セイヤングで淳子さんに聞いてみたかったな~。なんてねo(^▽^)o

>1970年代の歌は、いいですね、、、心にしみついています。
本当に。何か自然に心に入り込んでますね。今見ても「おめでとう!尾崎紀世彦。やっぱりそうだと思った」と、当時の気持ちが蘇ってきます。
 その後、今年の紅白についての番組でパヒュームとAKBのダブルみなみさんが話をしているのを見たのですが、もはや会話についていくほどの若さが無かったようで(僕が)、チャンネル変えてしまいました(;_;)。

よいイヴをお過ごし下さい2(ひろさんにつづく)
by 桜えび (2012-12-24 20:27) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>なるほど!まさに“どこが違うの?同じでないかい?”のコーナーですね

さすが、いいコメントですね、、淳子さんなので、ほとんど、同じですね、、

>セイヤングで淳子さんに聞いてみたかったな~

そうですか、、、、またいつかやりますよ、、(3月ごろ???)

>今見ても「おめでとう!尾崎紀世彦。やっぱりそうだと思った」

当時、純真でしたので、誰がとるか、ワクワクしながら見ていたのを思い出します。

>今年の紅白についての番組でパヒュームとAKBのダブルみなみさんが話をしているのを見たのですが、もはや会話についていくほどの若さが無かったようで

同じですね、、まったく今の歌謡界は、興味ありません。自分の方が、もっと若さがないと思います。

>よいイヴをお過ごし下さい2(ひろさんにつづく)

ありがとうございます。
「二人の江波恵子」観ましたよ。こちらもありがとうございます。
良かったですよ。淳子さんは、もちろん良かったですが、吉永さんもいいですね、、人気が出るの、わかります。不適切な表現ありましたね、、それも時代ですね、、
by sjghd (2012-12-24 20:43) 

青大将

またまたお邪魔します。
デッカイ明星なんて在ったんですね! 初めて知りました。 お風呂のショット、可愛いいなぁ~。 昔銭湯でよく見掛けたタイルの湯舟と、バスクリンの様なライトグリーンのお湯、背後のへびさん、ホント良い写真です。 どれも初めての画で、ワクワクしました。
朝食と言えば、74年夏の明星か平凡の記事でも、朝食の写真、載ってましたよね。(「黄色いリボン」か「花占い」が新曲当時) 秋田から上京して来て、同居中のお姉さんが作る朝食のロースハムを一心に頬張る制服(夏服)姿の淳子とフライパン片手のお姉さん。
テーブルには他に、牛乳やトースト、サラダなどが並んで居た様に記憶してます。 そして、そこにあった文面には、【《淳子》:「お姉ちゃん、お弁当はレタスをたくさん入れてね」 《お姉さん》:「淳子ったらウサギみたいね。ウインナーは5本ぐらい?」《淳子》:「ダメ!もう一本おまけして~」】 という会話のやり取りがありました。 他に、友人達との下校風景(背後に歩道橋が写ってた様な気が・・・淳子は口に手を当て笑ってた) や、笑顔で大きなスイカを吊下げた、Tシャツ(黄色?)とジーンズの短パンに、サンダル姿での買い物帰りの写真も掲載されてました。 記事のトップ・ショットは風呂上がりに濡れた髪をドライヤーで乾かしてる斜め向きの写真だったな。確か。(こちらはパジャマかネグリジェ姿)この号、田舎に置き忘れて既に30年近く経つけど、鮮明に記憶して居りますよ。


持って来れば良かった。(-.-)
by 青大将 (2013-04-06 23:28) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>デッカイ明星なんて在ったんですね! 初めて知りました。

このころ、明星や近代映画は、各月の発行とは別に、数か月に1回くらいで、大きいサイズで、発行していました。

>お風呂のショット、可愛いいなぁ~。 昔銭湯でよく見掛けたタイルの湯舟と、バスクリンの様なライトグリーンのお湯、背後のへびさん、ホント良い写真です。 どれも初めての画で、ワクワクしました。

1974年の夏の号なので、1974年、春くらいの撮影でしょうか、、淳子さんのお風呂好きは有名です。このころは、タイルがはやりました。

>朝食と言えば、74年夏の明星か平凡の記事でも、朝食の写真、載ってましたよね。(「黄色いリボン」か「花占い」が新曲当時) 秋田から上京して来て、同居中のお姉さんが作る朝食のロースハムを一心に頬張る制服(夏服)姿の淳子とフライパン片手のお姉さん。

よく覚えていますね、、、探したらそれらしく物は出てきました。

>テーブルには他に、牛乳やトースト、サラダなどが並んで居た様に記憶してます。

ごはんの茶碗や塩のビンがありました。

>他に、友人達との下校風景(背後に歩道橋が写ってた様な気が・・・淳子は口に手を当て笑ってた)

これもよく覚えていますね、、、小さい写真ですがまったくそのとおりです。

>笑顔で大きなスイカを吊下げた、Tシャツ(黄色?)とジーンズの短パンに、サンダル姿での買い物帰りの写真も掲載されてました

傘をさして、、、これは、かわいい写真です。笑顔が最高です。

>記事のトップ・ショットは風呂上がりに濡れた髪をドライヤーで乾かしてる斜め向きの写真だったな。確か。(こちらはパジャマかネグリジェ姿)この号、田舎に置き忘れて既に30年近く経つけど、鮮明に記憶して居りますよ。

そのとおりです。すごい記憶力です。黄色いタオル地のガウンのようです。
この記事は、「新しい家、新しい淳子」の特集になっております。

この記事、いつか紹介したいと思います。

しかしながら、青大将さんの記憶力や淳子さんへの想い(田舎に本を置き忘れていて、これだけ覚えているということは、すごい淳子さんへの想いがないと、、、)には、感心しました。
by sjghd (2013-04-06 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0