SSブログ

月刊近代映画からの桜田淳子さん [桜田淳子 さくらんぼと近代映画]

月刊の近代映画から桜田淳子さんです。
いずれも帽子が似合いますね、、、

kindai1.jpg

kindai2.jpg

さらに、月刊の近代映画から15才の桜田淳子さんです。

近代映画1.jpg

近代映画2.jpg

コメントをいただいたので、淳子さんの帽子についてです。


帽子3.jpg

帽子好きの淳子さんは、3才から帽子をかぶりだしたようです。

帽子をかぶった、小さい頃の淳子さんです。(そんなに小さくないですが、、)

帽子1.jpg

帽子2.jpg


恒例のさくらんぼの13号を紹介します。

さくらんぼ13-0.jpg


淳子さんの9月10月のスケジュールが載っています。
懐かしい番組ありますね、、、
また、ファンクラブのグッズ販売のお知らせがあります。

初恋時代とソフトボール大会の写真は、この会報での申込みで当時GETしていたことがわかりました。
卓上カレンダーも申し込んだことを覚えています。

さくらんぼ13-04.jpg


P.S.
先日、スカパーで、1976年の映画「青春の殺人者」を見ました。
ストーリー的には、あまり、好きではありませんが、原田美枝子さんが出演していたので、

原田三枝子.jpg

あと、ロンドンオリンピックも、スポーツ大好きで、見ています。
前半を振り返って、良かったのは、
・内村航平 男子個人総合 念願の金メダル
・三宅宏美 重量挙げ  女子重量挙、初のメダル
・水泳の活躍
寺川綾 背泳ぎ 北京オリンピック出場できなく悲願のメダル
鈴木聡美 平泳ぎで、銀と銅
松田丈志 バタフライで銅
入江陵介 背泳ぎで、銀と銅
nice!(2)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 22

s-img

淳子さんって、やっぱり帽子に合いますね。とてもキュートです。
スポーツ好きでしたが、最近ルールがややこし過ぎて...。
特に柔道がわかりません。あれはもう柔道では無いですね。
とりあえず球技だけは見ています。
by s-img (2012-08-03 23:28) 

sjghd

s-imgさん こんにちは。

淳子さんは、エンジェルハットの後も、帽子をかぶっている写真多いですね、、、

オリンピック期間は、体力勝負になっています。
ですので、オリンピック期間は、更新をやめようかと思いましたが、
がんばって更新します。

柔道は、かなり前よりは、よくないですが、少し前(バルセロナオリンピック)よりは、ましになって本来の柔道に戻りつつあります。
タックル禁止、指導1回では、負けにならない、効果はなくなった、ビデオ判定が導入されたなどのルール改正が良い方向になっています。

球技は、サッカーは、見ています。
by sjghd (2012-08-04 12:11) 

T.A

こんばんは。

淳子さんは小学校低学年の頃から帽子を被って学校に行ってた様ですが、そんな子は自分の周りにはいませんでした。それから数十年後の今尚、彼女を見かけた人は皆「大きな帽子を被っていた」といってますから、筋金入りの帽子好きですね。

ご紹介頂いたさくらんぼの写真の中では「9月,10月のスケジュール」が目を引きました。学校に通いながら、TV出演に地方公演と、超ハードスケジュールなのがわかりますが、予定の無い日はOFFだったんでしょうか?レコーディングとかの予定が書かれてないし、さて?
4日間くらい連続して予定の無い日は、中間試験中かも知れませんね。

あと、オールスター夢の球宴に出演されていたのが以外です。あの番組は男性芸能人しかゲームには出ていなかったはずですが、各チームに女性応援団がいたような気もするし...ウーン思い出せない。
by T.A (2012-08-04 20:15) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

>淳子さんは小学校低学年の頃から帽子を被って学校に行ってた様ですが、

よく調べていますね、、、
自分も、調べて見ると、帽子は、3歳頃からベレー帽をかぶっていたようです。
調べた結果を、追加で、淳子さんの画像を含めて、UPしますね、、、
自分も小さい頃、ベレー帽をかぶることもありました。また小学校では、野球帽をかぶっていたと思います。

持っている淳子さんの写真を見ると、結構、帽子、かぶっていますね、、、

さくらんぼのスケジュールですが、2か月分のスケジュールを先取りして載せているので、実際は、その後、スケジュールが入ってうまるのでは、、、、たぶん、OFFは、この年は、ほとんどないでしょう。

”オールスター夢の球宴”は、自分もはっきり、思い出せませんが、実際、男性にまじって、代打などで、出場したのでは、、、もちろん、男性陣は、手加減しますが、、、、淳子さんが、応援だけで、出演することは、あまり、考えられない気がするので、、、たぶん応援団兼代打出場ではないでしょうか、、、
by sjghd (2012-08-04 22:04) 

ひろ

おはようございます。
淳子さんは帽子好きですもんね~。
西宮の頃も黒い帽子被ってらっしゃいました。
何年か前に白いキャスケットあったんですが引っ越してみると無くなってました。
私は、5個持ってます。紺、白、ベージュのチェック柄のキャスケットがいいかな?
この頃は被らなくなってきました。

オリンピック?ダイジェストしか観ません。liveだと疲れます。力が入って(>_<)
by ひろ (2012-08-05 09:52) 

sjghd

ひろさん こんにちは。

西宮の頃、淳子さん、黒い帽子をかぶっていたんですね、、、
そのころ淳子さんについては、あまりよくわかりませんが、、、

また、帽子の写真、見つけて紹介できればと思います。

以前お持ちの白いキャスケットは、色が白というところが、こだわっていますね、、、

自分は、2個しか、帽子を持っていません。ファッションとしてではなく熱中症対策で、、、ですので、真夏しかかぶりません。

スポーツは、Liveでなるべく見ないとおもしろくないので、なるべくLiveで見ていますが、深夜2時以降は、体力的厳しいので、ビデオです。
by sjghd (2012-08-05 15:14) 

天くち

お久しぶりです。こんばんは。 見ました。今晩のHEY!×3 女性アイドル夏の名曲リクエストTOP30。 我等が淳子さん゛夏にご用心゛が16位で登場! 40年近く前の曲が現代のリクエストでランクインするのは感無量。 すみません。何か言わずにおれませんでした。 今回の記事についてはまた明日。
by 天くち (2012-08-06 21:03) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

本当にお久しぶりです。
帰ったのが21:00でしたので、生では、見れませんでした。
今回、天くちさんのコメントを見て、BDレコーダーで記録してあるのをあわてて見ました。(コメントを見て、オリンピックより優先してチェックしました)
ありがとうございます。

今回は、年代がすべての年代なので、ランクインするだけでうれしいです。HeyHeyHeyの順位決めは、あまり根拠がないですが、何位でもいいので、淳子さんが、出るだけで感激です。

映像は、水泳大会の映像でしたね、、、、
以前、βでたぶん記録しているので、探してみます。
by sjghd (2012-08-06 22:14) 

ひろ

げぇ~また観てない・・・。
縁がないねぇ~(>_<)

by ひろ (2012-08-07 10:19) 

桜えび

こんにちは。暑い日が続きますね。

淳子さんは幼少の頃から帽子を被り、本当に好きなんですね。
T.Aさんが仰る
>最近の淳子さんも大きな帽子を被って、
というのは顔を隠すためと思っていましたが、ただ単に好きだからだったのか~?(まあ、隠す為もあるんでしょうけど)。

秋田のオーディションの時も白いキャスケットを被って、セルフプロデュースが出来ていた・・・、なんて、単に好きで被っていたのでしょうね。
でも、黄色いTシャツとで目立ちますよね~。^ ^

オリンピックのサッカー男女とも金取れると超フィーバー(死語)しちゃいますね。
また、韓国がブラジル破って日本もメキシコに勝って、
アジア同士決勝になれば、これもまた盛り上がると思います。
by 桜えび (2012-08-07 15:26) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

HEY!HEY!HEY!での映像は、以前HEY!HEY!HEY!で放映された映像と同じ白い水着ですので、前回見てれば、問題ないですよ、、、
by sjghd (2012-08-07 21:22) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

東京は、2年前の暑さにに比べれば、まだ、ましです。

淳子さんベレー帽は3才からで、エンジェルハットは、小学校6年からかぶっていたようです。

「大きな帽子を被っていた」というのは、どちらでしょうか、、、
両方の意味があるでしょう。

そうですね、秋田のオーディションでは、淳子さんは、際立っていました。
黄色のTシャツで、白いキャスケット、そして、淳子さんの容姿 合格に決まっていますね、、、(淳子さんカラーの黄色ですね、、、)

オリンピックサッカーは、男女の活躍で、盛り上がっています。
男女、金メダルが最高ですが、、、男子は、とにかく準決勝勝ちたいですね、、そうすれば、男女ともメダル確定で、それも銀メダル以上ですから、、、永井が出れるかがPOINTですね、、、

おっしゃるとおり、決勝で、女子は、アメリカを、男子は、ブラジル(韓国)を倒せば、東京、渋谷は、どうなることやら、、、
by sjghd (2012-08-07 21:43) 

天くち

こんばんは。 さくらんぼ13号の表紙を見て思ったのは、これ゛天使のくちびる゛の下敷の写真と同じ(たぶん)だということでした。 いい表情ですよね。 この゛天くち゛下敷は、ラケットを抱えた姿 のものもあり、当時どちらを買うか迷ったのを覚えてます。 結局、色が青系統を好み、ラケットのほうを買いましたが、今思えば、両方買っとけばよかったと。 私のリアルタイムでの数少ない淳子グッズのひとつです。
by 天くち (2012-08-07 22:24) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

さくらんぼ13号の表紙は、おっしゃるとおり、゛天使のくちびる゛の下敷きと同じですね、、言われて気づきました。(厳密に言うと首の傾きなど少し違いますが、、、、)
゛天使のくちびる゛の下敷きは、確かにテニスラケットを抱えたバージョンもありますね、、、
どちらか一つを取るとなると迷いますね、、、
淳子さんの下敷きは、自分もかなり持っていますが、゛天使のくちびる゛は持っていません。当時は、淳子さんの下敷きで、よく勉強しました。(笑)

ところで、天くちさんのハンドルネームは、”天使のくちびる”から来ているんですね、、、、「天使のくちびる」の歌本もリクエストされたことを覚えています。そうすると、天くちさんの淳子さんの歌でNO1は、”天使のくちびる”でしょうか、、、、
by sjghd (2012-08-07 22:51) 

ひろ

こんばんは。
んと~、白い水着…ベンチみたいな座れるような植木の淵横のくねったところを走り回るやつですかね?
夏ごよで。


今の話で、下敷きは一枚も持ってません(>_<)
欲しいなぁ~。
まぁいつか手に入れるようにしましょ。
by ひろ (2012-08-07 23:45) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

そのとおりで、夏にご用心です。
やっぱり、前回チェックしていましたね。

淳子さんの下敷きは、かなりの種類があります。
ですので、目移りして、選ぶの大変だと思います。



by sjghd (2012-08-08 20:42) 

天くち

こんばんは。 おっしゃるとおり、ネームは゛天使のくちびる゛由来です。゛御用人゛というのも候補でしたが奇をてらいすぎかと思い、やめました。 ゛天使のくちびる゛のイニシャルバージョンが大好きです。その昔、ベストヒットアルバムのLPをレンタルしてバージョン違いに衝撃をうけましたが、近年、紙ジャケ゛わたしの素顔゛のボーナストラックに収録され大変嬉しかった。 好きな楽曲NO1かと言われればそうかもしれませんが、わたしの青い鳥から気まぐれヴィーナスまでの一連の楽曲はお気に入りで順位がつけにくいです。
by 天くち (2012-08-08 23:21) 

桜えび

こんにちは~。

ぼくも「HEY!HEY!HEY!」は見ませんでした(爆睡中)。
録画もしなかった・・・。

ひろさんの仰る
>白い水着…ベンチみたいな座れるような植木の淵横のくねったところを走り回るやつですかね?
夏ごよで。
って、後に同じところで「夕暮れはラブソング」を歌いますね。

下敷きはオークションで少し集めました。全部ってどの位、どんな種類があるのかわかりませんが(「あなたのすべて」のホームページに載ってますが全部ではないようです)、強いて言えば後カンコー学生服の学ランバージョンがあればいいな・・・てな感じッス!
by 桜えび (2012-08-09 14:51) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

゛御用人゛は、確かに、少し、奇異に感じるかもしれません。
ハンドルネーム(ニックネーム)は、いろいろ考えますね。何せ自分も1回変更しましたし、、、

゛天使のくちびる゛のイニシャルバージョンがいいですか、、、
自分も聞いていますが、天使のくちびるでは、どちらでもいいかなあと思っています。
他の曲のリミックスバージョンは、あまり好みません。

お気に入りの曲と言えば、天くちさんは、「白い風よ」と「だからわたしは」
は、好きでしたね、、、私も大好きです。
by sjghd (2012-08-09 21:03) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

「HEY!HEY!HEY!」は、既出の映像ですので、前回(3年前)見てれば問題ありません。

「夕暮れはラブソング」も、同じ場所で、歌っています。
この「夏のご用心」と「夕暮れはラブソング」は、βに録画されていました。
「夏のご用心」は、紹介したので、「夕暮れはラブソング」もいつか紹介できればと思っています。

「夕暮れはラブソング」では、水着にはなりませんでしたが、プールサイドや海のそばで淳子さん歌っていました。

下敷きの件、「あなたのすべて」を見ましたが、、、すごいですね。
「あなたのすべて」の管理人さんは、すべて持っているんでしょうか、、、
さすがですね、、、
自分は、7~8枚というところでしょうか?
桜えびさんの方が持っていそうですね、、、
by sjghd (2012-08-09 21:22) 

桜えび

こんにちは。

下敷きは5~6枚位でまだ持っていないものがオークションに出品されてますが、もういいかなって感じです。
by 桜えび (2012-08-10 11:13) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

自分も、下敷きは、今ので十分です。
もう勉強しませんし、、、

下敷き1回紹介していますが、いつかまた紹介します。
by sjghd (2012-08-10 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0