SSブログ

今後の更新のお知らせ [お知らせ]

こんばんは。

お知らせがあります。

このブログですが、基本的に毎週更新をしてきましたが、今後は、更新日を毎月第一金曜日、第二金曜日、第四金曜日にさせていただきます。
金曜日、更新できない場合は、次の日の土曜日とさせていただきます。

ただし、タイムリーな話題があった場合は、第三金曜日、第五金曜日にも更新したいと思います。
その場合は、振替で、第三金曜日更新した場合は、第四金曜日、第五金曜日した場合は、第一金曜日の更新は、基本的には、なくなります。その都度お知らせします。

第三金曜日は、淳子さんのグラビア1枚や雑誌や本の一部を簡単に紹介することもあります。
第五金曜日は、たまに、1970年代の話題か、淳子さんのグラビア1枚や雑誌や本の一部を紹介して更新することもあります。
なるべく、毎週、更新は、しますが、第三金曜日は、他の金曜日に比べて、かなりライトな印象になります。
(第五金曜日もそうなります)

本当に、一番大好きな桜田淳子中心のブログであることには、かわりませんし、今後もブログを続けていきます。
上記は、あくまでも、予定ですので、また、変更することがあるかもしれません。
引き続き、よろしくお願いいたします。

P.S.
私のもう一つのブログもどこかで始めています。(お知らせは、まだできませんが)
タグ:桜田淳子
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

s-img

こんばんは!

更新頻度が少なくなってさびしくなりますね。
無理しない程度に頑張ってください。
ライトでもsjghd さんのブログを楽しみにしておりますので...。
by s-img (2012-05-15 20:51) 

sjghd

s-imgさん こんばんは。

なるべく、毎週更新を目標にして、更新頻度は、落とさないようにしたいと思っています。
by sjghd (2012-05-15 21:07) 

ひろ

ブログは何かと大変です。
んで、2部屋だともっと大~変(>_<)
無理なさらずに~(^_^;)
by ひろ (2012-05-15 21:11) 

sjghd

ひろさん こんばんは。

ブログは、大変ではありません。
もう一つは、更新は、あまりしていません。

こちらが、メインですので、今までどおり、コメントよろしく願いします。
by sjghd (2012-05-15 21:24) 

桜えび

こんにちは。

いや~、月いちになるのかと思いました。^ ^
お仕事とかプライベートとか、淳子さんの資料まとめとか、多々ありましょうが続けて頂けるのでうれしいです。

’70年代や桜田淳子さんのグラビア・記事などを紹介して頂きながら情報交換や、エピソードなどを知ることができ、sjghdさんを初めコメントされている皆様の
想いなども楽しみなのです。

無理なさらずにお願いします<(_ _)>。
by 桜えび (2012-05-16 11:21) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

できるだけ、毎週更新を目標にしたいと思っています。

忙しさのためや無理があるために、このようなお知らせをしたわけでは、ありませんので、今まで以上にコメントよろしくお願いします。

今後も70年代(80年代)の淳子さんの記事、グラビア、ビデオ、グッズまだまだありますので、紹介していく予定です。
ブログの目的が”桜田淳子さんを通して古き良き1970年代(1980年代)を懐かしく思いながら振り返り、共有できればと思います。”ですので、皆様と情報やエピソードを交換するのが楽しみです。

無理は、していませんので、引き続き、よろしくお願いします。
by sjghd (2012-05-16 18:41) 

T.A

こんばんは

もう一つのブログというのが気になりますが、今度URL教えてくださいね。
s-imgさんもそうですが、複数のSNSで活躍されている方って尊敬します。私もいつか貯めた淳子さんネタでブログってみたいと思いつつ、すぐに更新止めそうな自分がよくわかっているのでダメですね...

sjghdさんとはコミュニケーションチャネルがいくつか出来ましたし、今後とも宜しくお願いします。
by T.A (2012-05-17 00:33) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

もう一つのブログですか、、、
まだ、記事は、3つくらいで、更新もあまりできていません。

こちらのso-netのブログが本家で、メインで、一番大好きな淳子さんを中心としたブログです。

もう一つのブログは、基本的には、淳子さんの話題は、最小限になると思います。淳子さんの次に好きだったアイドルについて、書こうと思っています。
でも、更新は、あまりできていません。
情報通のT.Aさんのことだから、もうすでに、知っているかと思っていました。他のアイドルのことでもよくて、わからなければ、恥ずかしいですが、URL今度、教えたいと思います。

自分は、s-imgさんと違って、複数のSNSでの活躍には、いっていません。
(ブログ以外は、かじっている程度)

自分は、当時は、ずっと淳子さんを応援して(1987年くらいまで)、それから少し離れて、淳子さんのBOXが発売され、このブログを再開したことで、また淳子さんに戻ってきました。(年を重ねて、好きなことに戻った)今後は、しばらくは、あの懐かしい1970年代、特に淳子さんをまた、応援していきます。こちらこそ、いくつかのコミュニケーションチャネルを通じて、当時の懐かしいことを共有できればと思いますので、よろしくお願いします。
by sjghd (2012-05-17 20:41) 

T.A

こんばんは。

なるほど、もう一つのブログ発見しました。あちらではMさんや淳子さんも含めた70年代を懐かしむブログということでしょうか? あちらでもコメントさせて頂きますね。
by T.A (2012-05-17 21:52) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

さすが、早いですね、、、
やはり、すでに、知っていたようですね、、、

そちらのブログでは、淳子さんのことは、ほとんど、書かないつもりです。
淳子さんの次に好きなアイドルを書きます。

淳子さんのことは、このso-netのブログになります。
淳子さんが、自分の中では、No1です。

よろしくお願いします。
by sjghd (2012-05-17 22:08) 

s-img

なんか呼ばれた様な気がして(笑)

sjghd さん、わたしもそこまでヘビーにやってないつもりですが、
家庭内では更新作業を”お仕事”と呼ばれてます ^^;

わたしのメインは写真の方のブログでしたが、二番手の淳子さんブログと逆転現象を起こしてしまいました。他のブログは死滅状態です(笑)
複数のブログをちゃんと運営するのは難しいですね。

sjghd さんはどんなブログをやってらっしゃるのかな〜、気になります。
私もsjghd さんのもうひとつのブログを是非見てみたいですね ^^
by s-img (2012-05-18 18:54) 

sjghd

s-imgさん こんばんは。

そうですか、
写真のブログも毎日更新だし、、、、
Facebook,Twitterもやっているし、、、
感心します。

もう一つのブログは、T.Aさんが察したとおりです。
淳子さんの話題は、最小限になると思います。ほとんど淳子さんのことは、書かないつもりです。淳子さんの次に好きだったアイドルについて、書こうと思っています。(変更するかもしれませんが)
他のアイドルのことでもよくて、わからなければ、教えますが、たぶん、s-imgさん関連のブログから簡単に見つかると思いますが、、、

でも、こちらのso-netのブログがメインです。
by sjghd (2012-05-18 20:51) 

桜えび

こんにちは。

もう一つのブログはどこだろう・・・と思っていたら、
あれ?意外なところに^ ^。

Mさんというので百恵さんと思い込んでいたのですが、ああ、百恵さんだけではありませんでした、イニシャルMさんは。

書き込みの内容が重複してましたね。これでは、H・N違ってもすぐにバレバレです(笑)。

基本的に桜田淳子さん関係にコメントする時はコテハンにしているのですが、登録したりする所は変わっちゃってます。You Tubeとか・・。
すぐ僕とわかるでしょうが。

あちらも楽しみにしてますよ。コメントはこちらと被らない様にします。なるべく...

by 桜えび (2012-05-20 11:40) 

sjghd

こんにちは。       
桜えびさん

見つけられてしまいました。(笑)

Mさんは、予想外だったと思います。こちらでは、あまりハイライトしていなかったので、、、
百恵さんは、自分の中では、3番目なのです。淳子さんの次に好きなのがもうひとりのMさん。3人がデビューしたころは、自分の青春時代でした。

書き込み内容は、重複しないつもりでしたが、、、
こちらは、一番好きな淳子さん中心。あちらは、淳子さんは、ほとんど書くつもりありません。ですので、今後は、あまり重複しないと思います。
重複しても視点を変えていくつもりです。(方針が変わるかもしれませんが、、、)

あちらのブログのH.Nは、前からわかっていました。

あちらは、更新不定期で、間隔もあきますし、淳子さんネタはあまりないと思いますが、よろしくお願いします。


by sjghd (2012-05-20 12:11) 

T.A

こんちには。

皆さん場所によってHNを変えてらっしゃるので、同じ方だと思っても、何かそれ前提で会話しにくいんですよね(何か事情がある様な気がして)

桜えびさんが別のHNで他所に書き込みされているのは気づいてましたが、同じHN(OOOさん)を持つ方がもう一方いらっしゃいます?それとも?

こちらの掲示板に集う方のYouTubeやTwitterのアカウントは幾つかはわかります。でも知らない場合は、まれに変な会話をしそうなので(笑)、なるべく知っておきたいですね。誰が誰かを推測するのも楽しいですけど(笑)
by T.A (2012-05-20 15:53) 

桜えび

やっぱり僕は分かってしまうのですね(笑)。

僕と同じH・Nの人はいないと思いますが(ワザと僕のを使用している以外は遭遇してないので)、You Tubeなどの登録しないとコメント出来ないところ(と言っても僕は2箇所だけですが)は、登録する時に同じにしようと思わなかっただけなのです。

因みにYou Tubeは(GrayfoxNinja2010)
Amebaは(錯乱坊)です。


by 桜えび (2012-05-20 16:28) 

sjghd

T.Aさん こんばんは。

場所によっては、HNを結構変えている方が多いかと思いますが、、、

桜えびさんのOOOさん(Ameba)は、違うところでも、見ますね、、、、
OOOさんは、HNやニックネームとしてつける人多いのかなあ。


変な会話をしているうちに、だんだんわかってくると思いますが、、、まずは、アカウント知らないと会話にならないし、知っておきたいですね、、
by sjghd (2012-05-20 16:49) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

自分もあちらでは、同じように、HNを変えました。
Amebaは、登録しないと、コメントできない記事もあったり、グルっぽにも参加できないですね、、、、、
by sjghd (2012-05-20 16:56) 

T.A

こんばんは。

GrayfoxNinja2010さんは今知りましたよ。本日はコメントありがとうございました(^^)。
淳子ファンの錯乱坊さんはもう一方いらっしゃいますよね(桜えびさんじゃないですよね)、fc2とTwitterの..


by T.A (2012-05-20 16:59) 

桜えび

こんばんは。

錯乱坊はもう一方いらっしゃるのですか・・。
Twitterはやってないし、他では使用してませんから。

錯乱坊=さくらんぼう≒さくらんぼ=桜田淳子会報
繋がりで^ ^
by 桜えび (2012-05-20 17:53) 

sjghd

こんばんは。                 
T.Aさん 桜えびさん

錯乱坊さんは、他にもいることがわかりました。でも、単なるお知らせのつもりが、、、話が広がり、いろいろわかって良かったです。
by sjghd (2012-05-20 22:33) 

天くち

こんばんは。 もう一つのブログ昨晩見つけました。 最初は全く解らんなと思っていましたが、類は友を呼ぶというわけで、私も時々覗いているアイドルブログに寄せられているコメントから即たどりつきました。文体のクセ、Mさん、T.Aさんと錯乱坊さんのコメント登場等でここだと確信しました。私から公開するのはもちろん控えますが、あちらのほうもこれから楽しみに読ませて貰います。 何か探偵捜査してるようで面白かったです。
by 天くち (2012-05-25 23:15) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

見つけらたようですね、、、
文体のクセは、どうしても同じになってしまいます。

あちらは、Mさん中心になります。淳子さんの話題単独では、ないと思います。(将来、ずっとは、わかりませんが、、、)
Mさんの話題で、関連で、ほんの少し、淳子さんを紹介するかもしれません。不定期更新ですが、あちらもよろしくお願いします。

でも、こちらのブログが、メインですし、桜田淳子さんが自分の中では、NO1であることは、変わりません。

あちらのブログは、桜田淳子さんファンには、物足りないので、公開控えております。
by sjghd (2012-05-26 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0