SSブログ

淳子さんデビュー39周年おめでとう、40年目に突入(明星からデビュー前の淳子さん) [桜田淳子]

2012年2月25日は、淳子さんデビュー39周年で、40年目に突入です。
そこで、自分の持っている切り抜きから一番、古いデビュー前の淳子さんを紹介します。

1973年2月の明星の切り抜きです。
フレッシュエンジェル誕生です。

デビュー1.jpg

記事には、”森昌子を生んだスター誕生から大型新人がとびだした。
大きな瞳とふっくらしたホッペ、白い帽子が似合う清潔な少女だ。
2月25日ビクターから天使も夢みる(仮題)でデビューする中学2年の14才”とあります。
”天使も夢みる(仮題)でデビューする”とありますので、デビュー前です。
扱いは、カラーでなく、まだ、白黒です。


次に、淳子さんのプロフィールです。

デビュー3.jpg

これこそ、若い写真!!!
趣味は、絵を描くこととあります。


同じ時期(1972年の早い時期)にデビューする新人歌手です。

デビュー2.jpg

石川さゆりさんは、知っていますが、他の歌手は、、、???

次に1973年の新人歌手情報です。
1973年2月の新人2.jpg

淳子さんは、”2月にデビューするそうだ。”と書いてありますので、
デビュー前の記事です。ですので、上のプロフィールの写真もデビュー前です。
デビュー前から本命と書かれています。



話を元に戻しますが、2012年2月25日は、淳子さんデビュー39周年で、40年目に突入です。
まずは、今日は、39周年ということで、おめでとうございます。

淳子さんの40周年記念で、発売するものは、今年が40年目突入ですが、私の予想では、
来年のような気がします。
やはり、40周年を経てから発売のような気がします。
桜田淳子さんのBOX~そよ風の天使~が、30周年の2003年に発売されていますし、
小泉今日子さんの30周年のKyon30も30周年の2012年に発売されます。
40年目(2012年)より40周年(2013年)で、発売される方が強いと思いますので
1年、待たなければいけません。長いです。
私の予想がはずれて、2012年に発売されるといいいですが、
nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 21

s-img

きょうは40周年-1年のお祝いです。
昨晩はひっそりと一杯やりました(笑)

それにしてもすごい資料ですね、いつも驚きです(^ ^)

淳子さんの40周年企画についてビクターエンターテイメントさんに問い合わせてみましたが、今のところ未定だそうです。夜ヒットDVDBOXなど、何らかの企画ものが出る事を楽しみにしています。
by s-img (2012-02-25 12:16) 

junma

s-imgさん こんにちは。

今日は、おめでたい日ですので、家に1時戻ることができこの記事を書くことができました。

デビュー記念日ということで、なんとしても、デビューのころの写真で、さらに一番古いのを紹介したいと思って、2週間前から探しときました。

ビクターエンターテイメントさんに問い合わせをしましたか、、、、、問い合わせ後、後に、情報があればお願いします。
by junma (2012-02-25 12:38) 

ひろ

もしかして、入院?
無理しないでくださいね。

そうでした。お祝いDAYって忘れてました(>_<)…最低。

ビクターって時期がずれて何かやるんですが…。
来年位に企画してるんでは?
by ひろ (2012-02-26 09:31) 

junma

ひろさん こんにちは。

一時帰宅許されているので、大丈夫だと思いますが、、、
自分もこのブログを始める前は、淳子さんのお祝いDAYを忘れていることは、よくありました。

自分も今年(40年目)でなく、来年(40周年後)かと思っています。
ビクターエンターテイメントは、当然、考えていると思いますが、サンミュージックは、考えているでしょうか?そうしないと、百恵さんのような写真集の発売は、ビクターエンターテイメントでは、できないので、、、サンミュージックも考えて欲しいですね、、、
by junma (2012-02-26 10:51) 

桜えび

こんにちは。

junmaさん体調悪いんですか・・・?ブログ楽しみですが無理なさらずご自愛ください。

40周年と騒いでみたものの39年目だったんですね。
これから1年ファンの皆でヤンヤ、ヤンヤと騒いでいけばVictorさんやサンミュさん、相澤さん、はたまた
東宝・松竹さん考えて頂けるかと、いや、考えていらっしゃると思います(思いたい!)

しかし、デビュー前の記事までお持ちとは!イヤハヤ
改めて尊敬しちゃいます。
昔は個人情報駄々漏れですね。体重まで・・・。

お大事に。

by 桜えび (2012-02-26 16:35) 

天くち

こんばんは。 2週間のおやすみとのことでしたので、デビュー記念日はスルーで残念だなあと思っておりましたところ、どっこいちゃんと登場なさるとはさすが執念ですね。 しかもデビュー前の切り抜きを2週間前から準備をすすめておられたとは、、、、お宝もますます究極の度を深めて、もう唸るしかありません。 さておやすみの間、日テレ゛スタードラフト会議゛の特番で 淳子さんのスタ誕合格シーンなど「伝説のスーパーアイドル」としての紹介VTRがあり感激でした。 40周年のいろいろな企画につながっていく期待大としたいです。
by 天くち (2012-03-03 00:54) 

ハルマッキー

どうぞ、ご自愛下さい。

そして不死鳥のごとく蘇って
再び桜田淳子ファンを喜ばせて下さいネ (^O^)/
by ハルマッキー (2012-03-04 19:00) 

桜えび

junmaさんお体大丈夫でしょうか?

もうすでにご存知か、誰か書き込んでおられるかもしれませんが、
You TubeでNHKみんなの歌で桜田淳子さんが歌った
まぼろしの「春のゆくえ」がUPされております。
最近削除がはげしいらしいので、もしまだご覧になっていなければ
見てみるとよいと思います。

では、お体お大事に。
by 桜えび (2012-03-12 15:04) 

junma

桜えびさん こんばんは。

ようやく、戻ってきました。
ブログは、問題ない限り、今週末から再開予定です。(体次第ですが、、、)

>40周年と騒いでみたものの39年目だったんですね。
今年は、39周年ですが、40年目に突入と言い方もできます。

おっしゃるとおり、これから1年、みんなで、メッセージを送ることができれば、40周年記念を少しでも、考えてもらえると思います。

デビュー前の記事は、今回、探して見つけることができました。
身長、体重は、デビュー後は、当然、増えてますね、、、
by junma (2012-03-13 18:50) 

junma

天くちさん こんばんは。

デビュー39周年でしたので、以前から、どの写真を使ってどのような内容にするか、考えていました。偶然あらかじめ、用意していたので、一時帰宅で、掲載できました。

今後もいろいろな淳子さんを紹介し、当時は、懐かしく振り返ればと思っています。

日テレ゛スタードラフト会議゛は、当然、家にいることができずに、あまり見ることは、できませんでした。内容的に、既存のVTRでしたか?それとも新しいVTRでしたか?

おっしゃるとおり、40周年になれば、CDやDVDの発売だけでなく、TVでも取り上げてくれることを期待したいです。
by junma (2012-03-13 19:01) 

junma

桜えびさん こんばんは。

>昔は個人情報駄々漏れですね。体重まで・・・。

最近のアイドルは、身長、体重の公表は、していないのでしょうか?
最近、アイドルの本は、一切買っていないので、



by junma (2012-03-13 19:03) 

junma

ハルマッキーさん こんばんは。

お心遣いありがとうございます。
問題なければ、今週末から再開予定です。
by junma (2012-03-13 19:07) 

junma

桜えびさん こんばんは。


お心遣いに感謝します。

「春のゆくえ」の情報ありがとうございます。
この情報のおかげで、見ること?(聞くこと)ができました。
本当にいい歌で、淳子さんの声も若いですね、、、
by junma (2012-03-13 19:15) 

T.A

Junmaさん、ご退院されてなによりです。

私も過去2回くらい入院経験がありますが、体調が悪いだけでなく、制約の多い病院はとにかく退屈で仕方ありませんでした。お互い体を大切にしたいものですね。

個人情報といえば、淳子さんはご家族・ご親戚の名前・顔はおろか、実家の地図まで公開されてました。ファンがご自宅の表札をすぐ持っていってしまうので、ついに表札は付けるのを止めてしまったとか・・(某ブログによると、今でも付いてないらしいです)
ストーカーやオレオレ詐欺が問題化された今じゃ考えられない時代ですね。
by T.A (2012-03-13 22:04) 

junma

T.Aさん こんばんは。

お心遣いありがとうございます。
最近は、年をとったせいか、体に気をつけているつもりですが、昔(1970年代)のようには、いきません。ガタが来ています。

個人情報がシビアになった今では、当時のゆるさは、考えられません。
時代は、変わりました。
おっしゃるとおり、淳子さんの家族の写真(父、母)が雑誌によく出ていました。おにいさんの写真も見たことがあります。

表札の件は、知りませんでした。某ブログ、気になります。

当時は、自宅の住所も載っている雑誌もあったような?????
by junma (2012-03-13 22:33) 

桜えび

おかえりなさい(^ ^)/

ゆっくり養生してブログの方はボチボチとやってください。
負担になって終わっちゃう方が残念ですので・・m(_ _)m。

「スタードラフト会議」の映像は既存の映像でしたが、
秋田予選の映像を何回も流し、結構ひっぱってました(笑)。

桜田淳子さんが「スタ誕」で史上最高得点だったこと、会場にいたときから注目されていた事など放送され、昨今に無い正しい評価でしたよ。
 どうゆうわけか森昌子さんや山口百恵さんは取り上げられず
いつもと逆パターンでした。

また新聞のTV欄のトップに桜田淳子の文字が!

そんな感じだったので40周年に向けて期待が持てそうな雰囲気でした。

T.Aさんが仰る表札の件は、淳子さんが里帰りしてお父さんと玄関先で話をしている時に、よく盗まれるからもう掛けるのをやめたと言っている映像を見た事があります。
by 桜えび (2012-03-14 02:42) 

junma

桜えびさん こんばんは。

「スタードラフト会議」の映像は既存の映像でしたか、、、
自宅にいなかったので、録画できていませんでしたので、、、
秋田予選の映像は、良く出てきますね、、、

どうしても、百恵さんの方が、トータルセールスでは、上なので、この手の番組では、ハイライトされがちですが、「スター誕生」という番組を語る上では、何といっても史上最高得点と最多のプラカードの数というまぎれもない実績で、淳子さんが一番にくるというということでしょうか、、、、

淳子さんの名前が新聞のテレビ欄に出るのは、本当に珍しいですね、、、

ブログは、無理せずに、今は、続けていきます。よろしくお願いします。
by junma (2012-03-14 18:56) 

ひろ

こんばんは。
無理なさらずにいてくださいね。
みなさん、お早く何でもご存じで流石です。
私は、なんてのろまなカメなんでしょ(^_^;)

これからも宜しくです。
by ひろ (2012-03-14 20:58) 

T.A

Junmaさん、桜えびさん、こんばんは。現在のご実家は、あの頃から建て替えされてまして、そこを見学に行かれた方のブログに表札が無いことが書かれてました。ご実家の最新の写真が掲載されていることもあるので、リンクは貼らないことにします。
by T.A (2012-03-14 21:51) 

junma

ひろさん こんばんは。
お心遣いに感謝します。

そうですね、皆さんの情報で、話が広がっていきますね、、、
自分も知らない情報もあったりして、、、
by junma (2012-03-14 21:58) 

junma

T.Aさん こんばんは。

当時なら表札がないことは、わかりますが、今でも、表札がないんですか、、、

ご実家の最新の写真が掲載されているなら、リンクを貼らない方がいいですね、、、

それにしても、T.Aさんの情報通には、いつも驚いています。
by junma (2012-03-14 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0