SSブログ

「どっこい大作」と「動乱」の桜田淳子さん [桜田淳子 ドラマと映画]

1974年の「どっこい大作」の淳子さんと1980年の「動乱」の淳子さんを紹介します。
6才差の淳子さんです。

まずは、1974年の「どっこい大作」の淳子さんです。
セーラー服姿の淳子さんです。
先週紹介した、特集号のセーラー服と同じでしょうか?
どっこい3.jpg

次はスカートに注目
どっこい2.jpg


最後は、「どっこい大作」での笑顔
初々しいです。
どっこい1.jpg

その6年後の1980年の「動乱」の淳子さん
まずは、先週コメントで話題になったケーキの前でのシーン
動乱1.jpg

次は、「動乱」での笑顔
動乱2.jpg

「どっこい大作」と「動乱」と淳子さんの笑顔を紹介しましたがいかがでしょうか?
どちらもいい???

また、カックラキンでは、淳子さんの”ミスティー”を見ることができました。

ミスティー.jpg

衣装は、ピンクの衣装でなく、ゴールドとシルバーの衣装でした。
”ミスティー”は、歌より、衣装や淳子さんの振付の方に、、、、、
スタイルいいですね、、、
”ミスティー”はこのインパクトで”LADAY"や"パーティー・イズ・オーバー"や"美しい夏”や”夕暮れはラブソング”などより売れました。でも個人的には、今ひとつ、、、、

淳子さんのミスティーの衣装は、以前、紹介しました。

ミスティーの衣装

最後に、
最近の音楽は、まったく知りませんが、毎年、グラミー賞を見ているので今回も見ました。
(最近の歌は、知らないが紅白やレコード大賞を見るような感覚)

アデル.jpg

グラミー賞を見ていると、普段、はやりの歌は、知らないので、グラミー賞でいい歌を見つけて何かしら、CDを1枚買ってしまうことがあります。
”アデルの21”のCDを早速買いました。
アデル2.jpg
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

T.A

junmaさん、こんばんは。

本作は淳子さんの現存する最古のTVドラマ映像ですね、きっと。本当に貴重な作品だと思います。(「てんつくてん」が残ってれば、別ですが)

>先週紹介した、特集号のセーラー服と同じでしょうか?

本当ですね、全然気がつきませんでした。襟・袖ラインの数、左胸の校章らしきものまで同じ服に見えます。自前の制服で出演したんですかね・・?

そう言えば、グラミー賞は私も見ました。junmaさん同様、最近の音楽は良く知りませんが、今回は大ファンであるザ・ビーチ・ボーイズの再結成ステージがあったもので。出演した最近のアーチストでは、テイラー・スウィフトというカントリーロックの女性歌手に少し興味をそそりました(CDは買わないと思いますが・・^^)
by T.A (2012-02-18 01:31) 

s-img

Junmaさん おはようございます。

「どっこい大作」ようやく見れました。先週東映チャンネル契約後に予約録画に失敗、今朝無事に録れてました。
http://ameblo.jp/mbtrex/entry-11163206625.html
お庭の淳子スマイル、とてもステキです。

「動乱」の方は時間が長いのとどうもあの手の映画は苦手なので淳子さんのお姿拝見は少し先になりそうです。

「カックラキン」の方、わたしのブログでの衣装説明の部分で勝手ながらJunmaさんのブログを紹介させて頂きました。すみません。
by s-img (2012-02-18 08:19) 

junma

T.Aさん こんにちは。

”どっこい大作”は、今まで再放送されたかわかりませんが、今回、初めて見ました。(淳子さんの登場場面のみですが)
もし、最古のTVドラマ映像でしたら貴重ですね、、、
でも”てんつくてん”の映像は、残っていればいいのですが、、
(こちらの方がメジャーなので)

セーラー服は、偶然、同じでないかと気づきました。
自前の制服もありえるかもしれませんね、、
または、事務所が、撮影用として、用意していていた。(雑誌やテレビ用として)

ビーチボーイズは、”Good Vibrations”で登場していました。
グラミー賞は、最近の歌手と昔の大物歌手が出るので、最近の歌知らなくても、見てしまいます。
by junma (2012-02-18 09:38) 

junma

s-imgさん こんにちは。

早朝4時でしたので、寝ていると、その場で、録画できているか、確認できないので、不安じゃなかったでしょうか?
自分もライン入力で、録画予約をするとき失敗することがありましたので、、

”どっこい大作”は、登場シーンは、少なかったですが、見る価値は、ありました。

「動乱」は、同じように、歴史物の映画は、好きでないので、最初から最後まで、見る気がしないので、見ないと思います。

「カックラキン」の件は、問題ありません。
by junma (2012-02-18 09:51) 

桜えび

こんにちは。

淳子さんのセーラー服はやっぱEEだべさ!ですね(笑)。少しぽっちゃりしていてお母さん似のような気がします。

ガーデニングの淳子さんカワイイ!脚立が邪魔ですが、黄色いミニが似合ってます(またそこかい!・笑)。

淳子さんの笑顔はいつの時代の時も癒されます。

「ミスティー」が「LADY]より売り上げが上だとは知りませんでした。
今でこそ普通に見れますが、当時は僕にとってはイタかった・・・。
by 桜えび (2012-02-19 10:52) 

junma

桜えびさん こんにちは。

セーラー服の画像は、なぜかぽっちゃりしていますね、、(先週の記事でのセーラー服の写真でも)、
セーラー服の写真は、以前も紹介しました。制服は、いいですね、
いつか、セーラー服以外の制服の淳子さんも紹介できればと思っています。(バスガイドも紹介しました)

黄色いのスカート、黄色い服、多いですね、、黄色、似合っています。

売り上げ情報は、Wikipediaからの数字です。「ミスティー」のインパクトが
強い分、”LADAY"や"パーティー・イズ・オーバー"や"美しい夏”や”夕暮れはラブソング”より売れたと推測します。

「ミスティー」は、当時は、衝撃的で、事務所は、ここまでやるのかと思っていました。

あと、補足ですが、事情により、今回からコメントをしても、すぐにコメrントが反映(表示)されません。承認後、コメントが反映(表示)されますので、安心してください。
承認されるまで、少しお待ちください。
by junma (2012-02-19 13:36) 

TS

こんばんは。
どっこい大作、懐かしいですね。このあとの番組はロボコンだったような・・
こちらにお邪魔すると、淳子ちゃんの可愛らしい笑顔が拝めて幸いです。
ありがとうございます。
by TS (2014-10-24 21:53) 

sjghd

TSさん こんばんは。

>どっこい大作、懐かしいですね。このあとの番組はロボコンだったような・・

情報ありがとうございます。

>こちらにお邪魔すると、淳子ちゃんの可愛らしい笑顔が拝めて幸いです。ありがとうございます。

どっこい大作と動乱では、年代が違いますが、笑顔癒されますね、、

by sjghd (2014-10-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0