SSブログ

美しい夏(の衣装) [桜田淳子 衣装]

先日、スカパーの夜のヒットスタジオで、淳子さんの「美しい夏」が放送されました。
(129回と131回)
前曲の「LADY」が自分としては、大好きな曲で、素晴らしかったですが、「美しい夏」は、百恵さんの思いを歌詞にこめていると言われますが、歌詞やメロディーは、前作に比べて、個人的には、良くなかったと思いますが、売り上げ的には、「LADY」を上まわりました。

美しい夏の衣装を紹介したいと思います。いずれも、古いビデオからです。

まずは、
美しい夏衣装3.jpg
これは、129回の夜のヒットスタジオと同じ衣装です。

次に
美しい夏衣装1.jpg
これは、131回の夜のヒットスタジオと同じ衣装です。

最後に
美しい夏衣装2.jpg
黄色い衣装です。今回の曲は、衣装は、3パターンでした。

P.S.
夜のヒットスタジオが休止になります。

山口百恵さん、ピンクレディー、中森明菜さん、沢田研二さんの夜のヒットスタジオのDVDが発売されたのと1980年代は、ジャニーズ事務所のタレントが出演するが多いためと言われているが、真意は、???
ただ、山口百恵さん、ピンクレディー、中森明菜さん、沢田研二さんやジャニーズ事務所の歌手を除いても放送できる回は、あるのに、なぜ????

これで、前回は、見れた淳子さんの「神戸で逢えたら」や「化粧」は見れなくなります。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

T.A

放送休止、残念です。「神戸で逢えたら」「化粧」「窓」と、後3回くらいの放送が期待できたんですが・・ 再開の意思はある様ですけど、いつになることやら。私は淳子さん以外の80年以降の歌にまったく興味が無いので、どうせなら、(外国人歌手やNG歌手カットの技術を向上して)74年あたりから大幅に放送回を増やしてリスタートしてもらえたら、大変喜ばしいです。
by T.A (2011-12-10 02:41) 

s-img

いきなりの夜ヒット休止、残念でなりません。やはり権利の問題でしょうかね。おじさん世代にはさみしい事です。いつか復活してくれる事を祈るばかりです。
by s-img (2011-12-10 11:32) 

junma

T.Aさん こんにちは。

「窓」は、前回は、放送されなかったと思いますが、NG歌手なしで、期待できそうですか???
再開の意思はあると言っても、それが、どのくらいなのか、2ヵ月なのか、6カ月なのか、1年なのか、、2年なのか、まったくわからないので、ホームページのお知らせは、もう少し具体的に書いて欲しいです。

NG歌手の時は、NG歌手の出番はもちろんカットして、オープニングのメドレーも全部カットして、放送してほしいです。多少、ぎくしゃくしてもかまわないです。
by junma (2011-12-10 13:54) 

junma

s-imgさん こんにちは。

休止の理由が、はっきりしないので、モヤモヤ感いっぱいです。
NG歌手は、出演していない回は、少しは、あるので、放送できたはずですが、、、突然の休止、、、よくわかりません。

すぐに、復活しても、今回のシリーズで放送された回以下だと意味がないと思います。(DVDが発売されている百恵さんや沢田研二さんは、NGだと思う)
百恵さん沢田研二さんが解禁になるには、DVD発売後、何年間は、かかると思うので、権利の問題やNG歌手をカットすることをクリアにして、夜のヒットスタジオ完全版(抜ける回はまったくなし)を期待したいです。
by junma (2011-12-10 14:07) 

T.A

junmaさん、こんばんは。

1982年09月13日放送の「窓」は歌手時代の最後の出演回ですが、ジャニーズ歌手がいたので、放送されませんね。失礼しました。
期待できた残りの回は、1980年11月10日(神戸で逢えたら)、1981年01月05日(化粧)、1981年04月13日(化粧)の3回でしょうか。
(女優時代の1986年10月08日は外国人歌手が2組いますが、前回は放送されたのでしょうか?)
いずれにしても、今回の夜ヒット再放送は淳子ファンにとって(途中までは)大変よかったですよね。ファンに返り咲いた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか? 終わってしまうと、心に大きな穴がポッカリ空いてしまいそうです。


by T.A (2011-12-10 17:39) 

junma

T.Aさん こんばんは。
1980年11月10日(神戸で逢えたら)、1981年01月05日(化粧)、1981年04月13日(化粧)の3回は、前回放送されました。

1986年10月08日は、寺泉憲さんと
ショウビジネス→オールドファッションウェディングソング→恋はすばらしいが
前回放送されましたが、中森明菜さんがいるので、もし、今回続けて放送したとしても厳しいかもしれません。
たぶん、窓以外の曲も、田原さん、近藤さんのため放送できないかなと思っています。ジャニーズ歌手はCUTしても全然かまわないので、、放送してほしいですね、、

おっしゃるとおり、今回の夜ヒットは、いろいろ放送れない回がありましたが、夏にご用心より前の淳子さんが見れたので、良かったです。(前回、前々回が夏にご用心からなので)夜ヒットは、アイドルから演歌、いろいろな歌手が見れるいい番組なので、同じく残念です。
by junma (2011-12-10 18:57) 

ひろ

こんばんは。
私は環境的に観れません(>_<)
でも、休止はちょっといけませんね~。
昔の紅白も無いし…。
昔の歌番組が再放送されないって寂しいもんです。
昔の人間は昔の歌が好きなもんだから…。
そうやって各局放送しなくなるんですね~(>_<)

by ひろ (2011-12-10 20:20) 

junma

ひろさん こんばんは。

紅白の再放送もなくなり、
各局で、昔のいい歌番組持っているのに、もったいないです。
権利の問題があるが、視聴者が望んでいるので、英断を期待したいです。
有料でもかまいません。

当時(1970年代)は、今の曲を追いかけていて、懐メロなんか、軽視してましたが(知らない曲ばかりなので)、年を重ねた今は、昔の歌が一番です。
たとえば、当時(1970年代)は、紅白を見てて、その裏番組の年忘れにっぽんの歌(テレビ東京)は、まったく見ませんでしたが、今は、年忘れにっぽんの歌も捨てがたくなっています。
by junma (2011-12-10 22:01) 

桜えび

こんにちは。

たしかに昔は懐メロや演歌の番組を見ている親に
「辛気臭い」みたいなことを言った覚えがありますが
(苦笑)、やはり自分も今となっては思春期の頃に聞いた音楽や歌が自然に体に入って来る感じです。
今の歌もいいのはあるんですけどね・・。

もういっその事、桜田淳子さんのDVD(夜ヒット・ベストテン・スタ誕・CM集・映画・等・など)を来年の40周年で出してくれ~!です。
by 桜えび (2011-12-12 10:05) 

junma

桜えびさん こんばんは。
今の歌は、いい歌あるかもしれませんが、根本的に見たり、聞かないので、ほとんどわかりません。(グラミー賞やレコード大賞や紅白を見るくらいです。)
映画は、新しい物ほど、よく見ますが、不思議に音楽となると別で、
自分にとっては、1970年代から1980年前半の音楽一番いいです。
淳子さんの40周年にDVDや写真集が出て、一気にTV復帰を望みます。40周年がTV復帰のひとつのきっかけになるといいいです。

by junma (2011-12-12 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0