SSブログ

百恵さん、昌子さんと3人で(明星か平凡より) [桜田淳子 月刊明星平凡]

月刊明星か月刊平凡より百恵さんと昌子さんとのグラビアです。

スター誕生のハワイロケからです。
ハワイロケ.jpg


もうひとつは高2トリオの時の希望対談からのグラビアです。
希望対談百恵さん昌子さん.jpg

次に週刊明星(たぶん)からです。
高3の時です。
お互いに良いライバルでしたと言っています。

3人娘.jpg

3人.jpg

淳子さん、百恵さん、昌子さんは、本当に、仲がよかったです。

P.S.
先日月曜日、徹子の部屋に森昌子さんが出ていました。
昌子さんが病気になったとき、百恵さんからメールをいただいたそうです。
淳子さんの話題も少し出てきて、淳子さんからも手紙をいただいて
おばさんトリオでもできたらいいねという話をしたそうです。
現在でも淳子さん、百恵さん、昌子さん 仲がいいようです。

淳子さんは、宏美さん、咲子さんとも仲が良かったですが、
宏美・咲子.jpg

やはり、今は、当時ライバルで友人で、同学年であった
百恵さん、昌子さんと心が通じているようです。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

桜えび

こんにちは。

三人トリオいいですね~。淳子さんのファンですがトリオでいるときのお三人のファンでもあります。

昌子さんや百恵さんはトリオということが負担に思うこともあったようですが、他の二人に恥じないようにがんばらなければと三人がそれぞれ違う所で仰っているので、やはり親友、戦友、なのではないでしょうか。

淳子さんは百恵さんとよく比較されライバルと言われましたが、ライバルと呼ばれるのが嫌だったみたいです。

一番目と二番目の写真はちょうどオークションで見かけてました。
希望対談の淳子さんのポーズと表情いいですね。ラッパジーパンと七部袖のアメフト風のTシャツが時代を感じます。
乾杯の写真で淳子さんの喉下、セクスィ~!(笑)
by 桜えび (2011-11-26 12:20) 

junma

桜えびさん こんばんは。
この3人トリオは、イメージ(個性)が3人とも違うので、よかったかと思っています。3人トリオは、青春時代を苦楽を共にいっしょに過ごし、年を重ねて、より絆が強まったということでしょうか、、
自分も3人のファンですが、百恵さんは、淳子さんと違った魅力がありました。百恵さんのシングルは、持っていませんが、アルバムは持っています。

一番目と二番目の写真は、オークションにありましたか?
どうも、切り抜いたあとだと、平凡か明星かわからないし、はっきりとした年月がわからないので、オークション見てみます。
指摘のベルボトムのジーンズは、自分もはいていて、その時代を感じさせてくれます。懐かしいですね、、
by junma (2011-11-26 18:54) 

じゅんた

こんばんは、いつもながら貴重な写真お持ちですね。
私はヤオフクを見ると、歯止めがきかなくなるので、見るのを
自粛しております。

私は3人を「花の3人娘」と呼ぶ事に統一しているのですが、一搬的には
「中3トリオ」と呼ばれている事が多いように思うのですが、やはりそんな
感じなのでしょうか?
by じゅんた (2011-11-26 23:29) 

junma

じゅんたさん こんにちは。

3人の呼称は、難しいですね、、
「花の中三トリオ」から「高三トリオ」と当時は、年々名前が変わっていきました。
3人娘と単に書いてある販売物もありました。
3人娘は、いろいろいますので、ジュンタさんが言うように
「花の3人娘」がぴったりかもしれません。

おっしゃるとおり、最初の呼称の「(花の)中三トリオ」が一般的ですが、、
by junma (2011-11-27 10:54) 

天くち

こんにちは。
金曜になってホークス日本一の余韻に浸りたくなり、月曜の新聞を出して読んでいたところ、番組欄になにげに目を落とすと「徹子 森昌子 百恵のメール」の文字。 「なにイ~、しまったァ~。これは淳子さんの話が出たに違いない。」
答えはこのブログで わかった訳ですが、放送見たかった。
それにしてもjunmaさん、さすがですね。事前に察知され予約録画されたのですね。
by 天くち (2011-11-27 16:27) 

junma

天くちさん こんばんは。

ホークスは、圧倒的に強かったです。(投手、打撃、走塁)

徹子の部屋は、かなり直前で気づき、録画できました。百恵さんと比べて、淳子さんの話題は、ほんの一瞬です。ですので、絶対見なければというほどでは、ありません。昌子さんが今でも、百恵さんや淳子さんとつながっていることは、わかりました。


by junma (2011-11-27 18:59) 

ひろ

こんばんは。
やっぱ、3人はいいですね。
どうしても、昌子さん百恵さんて話題になりがちです。
淳子さんももう少し話題にあがってもらいたいものです。
少し辛い面があるんでしょうが…。そろそろ許して貰いたいです。

昌子さんが番組に出られる時はチェックしてます。一瞬でも淳子さんの事を話されそうだから。
確かに、以前昌子さんは百恵さん淳子さんとも連絡を取り合ってらっしゃるそうです。もう一生仲のいいトリオでしょう。

by ひろ (2011-11-27 22:12) 

junma

ひろさん こんばんは。

昌子さんは現役なので、話題になると思いますが、引退している淳子さんと百恵さんでは、おっしゃるとおり、やはり百恵さんの話題が多いですね。
おっしゃるとおり、少し辛い面もあるかもしれませんが、淳子さん、百恵さんの後半は、百恵さんの方が、レコードセールス的にも上で、人気もありましたので、百恵さんに話題が多くなっているのかなと思います。
(その方が視聴率取れるし)
淳子さんの話題が増えて、盛り上がれば、ドラマや映画が再放送されるかもしれないので、淳子さんの話題が増えて欲しいです。

昌子さんの番組をチェックしているのは、すごいですね、、
何か情報があれば、教えてください。
自分は、今回は、たまたま、録画できただけです。
現役は、昌子さんだけなので、昌子さんと淳子さんの連絡の中で、昌子さんから淳子さんへ復帰を勧める話をしてもらいたいです。
by junma (2011-11-27 23:07) 

サーフサイド6

junma様 こんばんわ。

いつも素晴らしい、貴重な画像ありがとうございます。
私は、モノクロの淳子さんの表情が好きです。
他のお二人がカメラ用の表情であるのに対し、淳子さんはその
ときのお気持ちが素直に表情に出ていると思います。これは、
やはり女優としての天性の表現力をお持ちだからだと思います。

それにしても当時の淳子さんと百恵さんの活躍は凄かったですね。
確かお二人とも揃って二か月遅れで高校を卒業されたはずです。

最後の写真では、宏美さんの淳子さんに甘えるような表情が印象
的で素敵です。

by サーフサイド6 (2011-11-28 18:22) 

junma

サーフサイド6さん こんばんは。

モノクロの写真ですか、、、
よく表情を見ていますね、、言われるとそんな感じがします。

この当時の淳子さんと百恵さんは、歌、映画、ドラマに大活躍で、高校生でありながら、超多忙なスケジュールをこなしていました。
このころの活躍していた淳子さん、百恵さんをテレビ局に放送してもらいたいです。

このころは、宏美さんは、淳子さんと仲良かったです、、、



by junma (2011-11-28 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0