SSブログ

グラビア(明星か平凡)からの淳子さんと危機一髪の女 [桜田淳子 仕事仲間関係者]

先日、スカパーの夜のヒットスタジオでLADYを歌う前に石野真子さんとの2ショットで映っていました。

石野真子.jpg

石野真子さんとは、雑誌(明星か平凡かどちらか)でも、下記のように共演していました。
たぶんこの夜のヒットスタジオより少し前で1979年ごろです。
同じスター誕生出身ということもあって、対談の記事になっています。

石野真子さんと.jpg

石野真子2.jpg


残念ながら、このころから、淳子さん単独でなく、後輩の歌手といっしょの取材での
共演で雑誌に載ることも、ありました。(石野真子さん以外にも後輩歌手との写真ありました)


次に、水曜日にBSで淳子さんの主演の「危機一髪の女」が放送されました。
「危機一髪の女」については、昨年(2010年8月6日)、このブログで紹介させていただきました。

http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-08-06を見てください。

ブログで紹介したドラマが再放送されたということは、良かったです。

長時間ドラマでは、
1992年「麗子の決闘」や1986年「湖に立つ女」や1987年の「遺言を頼まれた女」など、TBS系のドラマは、何回も再放送されましたが、今回は、日本テレビでかつ1982年(比較的古い)の火曜サスペンスのドラマの再放送は、価値があったと思います。あとは、さらに古いテレビ朝日系の土曜ワイド劇場の再放送を期待したいです。

P.S.
淳子さんと真子さんの対談を一部紹介します。
真子対談2.jpg
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

T.A

junmaさん、こんばんわ。「危機一髪の女」は、同じ小谷監督の「愛の嵐の中で」みたく、テンポが良く、ちょっとコミカルな味付けなサスペンスで面白く拝見できました。同シリーズでは、「遅すぎた手紙」が過去に再放送されてますので(私は未見)、近々放送してくれるのではないかと期待しています。

それにしても、土曜ワイド劇場や東芝日曜劇場が見たいですね。。
by T.A (2011-11-04 23:56) 

junma

T.Aさん こんにちは。
「遅すぎた手紙」は、1984年ですが、このころは、社会人でしたので、たぶん見逃しています。また、再放送は、あったことも気づきませんでした。
さすが、いろいろ情報を持っていますね、、ありがとうございます。

「危機一髪の女」は、当時も見ていますし、今回も見ました。

東芝日曜劇場の淳子さんは、数多く出ていましたので、ぜひ、再放送をしてほしいです。CS TBSに期待ですが、古い東芝日曜劇場、ビデオで残っているかなあ、、、


by junma (2011-11-05 13:11) 

じゅんた

こんばんは、この頃の真子ちゃんは、とても人気でしたね、私の周りにも
一番人気だったように思えます。
大場久美子さんや、榊原郁恵さんと新3人娘等とも言われていましたが、
中3トリオの域にはたっしませんでした(3人とも曲にもまれなかったと思います)他の2人は別として真子ちゃんは確かに可愛いので、淳子一筋の私は焦りを感じ、親戚にコンサートの券をあげようかといわれましたが断った思いでがあります。
真子ちゃんは、恋多き女として淳子さんと全く逆の道を歩まれていますが
今思えば、それでいいんじゃないでしょうか・・・。

by じゅんた (2011-11-05 18:49) 

junma

じゅんたさん こんばんは。
3人娘と言えば、榊原郁恵さん、高田みづえさん、清水由貴子さんも言われていました。大場久美子さん、榊原郁恵さん、石野真子さんの3人娘は、紅白歌のベストテンで、紹介された覚えがあります。
確かに、中三トリオのあとは、それを超える3人娘は、出てきませんでしたね、、
石野真子さんの「狼なんか怖くない」はいい歌です。
大場久美子さんは、「スプリングサンバ」が印象的です。
by junma (2011-11-05 21:20) 

桜えび

一番上の「夜ヒット」のカット写真いいですね。
淳子さんきれだし石野真子さんかわいいし。
一番下の写真ですが真子さんは飴しゃぶっている
変な顔と思ったら、淳子さんに口紅つけてもらってるんですね(笑)。
 石野真子さんの「日曜日はストレンジャー」が僕は好きです。それと「ワンダーブギ」とか。
 大場久美子さんは「コメットさん」見てました。

「危機一髪の女」見ましたよ。序盤淳子さん“私ってダメな女”みたいなトーンでしたが、だんだんしっかりしてきましたね。
 黄色い2代目マスタングが新しいのには時代を感じました。


by 桜えび (2011-11-06 14:55) 

junma

桜えびさん こんばんは。
LADYの時の淳子さんは、良かったので、、、いいカット写真になりました。

石野真子さんは、当時は、ほとんど気にしていませんでしたが、今になっていい歌が多かったと思っています。紅白で歌った「ジュリーがライバル」もありますし、、
「コメットさん」は、たまに(まれに)見たくらいですか、、

「危機一髪の女」は、良かったですが、淳子さんの役柄として”田舎から出てきたあか抜けないそぼくな女性”のイメージが強いのですかね、、

「危機一髪の女」以外のドラマも見たいですね、、



by junma (2011-11-06 19:07) 

ひろ

こんばんは。
ひぇ~夜ヒットも観れないし~(>_<)
ドラマも観れないし~(>_<)
確か、真子さんは淳子さんに憧れてスタ誕に出たんじゃなかった?
でも、同じスタ誕、同じレコード会社、予選会では事前に目を瞠るものをお持ちの二人。人気が伺えるって感じです。

生淳子さんとは未だお会い出来てませんが、真子さんは6,7前ミニライブで拝見致しました。最後は真横を通られました。小さくて可愛いって感じでした。
親衛隊もいましたよ。
by ひろ (2011-11-06 21:49) 

junma

ひろさん こんばんは。

>確か、真子さんは淳子さんに憧れてスタ誕に出たんじゃなかった?

知りませんでした。ネットで調べたら、やはり淳子さんの活躍を見て芸能界に入りたかったようです。


>同じスタ誕、同じレコード会社、予選会では事前に目を瞠るものをお持ちの二人。

スター誕生では、淳子さんが25社、石野真子さんが16社のプラカードがあがりました。

ライブは、いいですね、、うらやましい。親衛隊ですか、、微妙ですね、、、
年をとったせいか、歌は、じっくり聴きたいですね、、

当時は、ライブ行きましたが、最近は、洋楽以外行っていないので、日本の歌手(アイドル)に行ってみたいですが、1人の歌手でなく2、3人のアイドルがジョイントでやるのないですかね、、
by junma (2011-11-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0