SSブログ

ミュージックステーションで出身地別売上ランキング [桜田淳子 テレビ番組]

ミュージックステーションで出身別売上ランキングが発表されました。
秋田県出身アーチストで1位にランクされました。

秋田.jpg

わたしの青い鳥は前回の史上最強アイドルBEST50と同じソースです。

今回の出身別売上ランキングでのレコードセールス売上は681万枚なので、前回史上最強アイドルBEST50でレコードセールス285万未満でランク外でしたので、明らかに前回の売上枚数は、おかしかった。
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-01-14  参照)

前回史上最強アイドルBEST50は下記で圏外でした。
今回の681万枚が正とすれば、27位になります。


50位 早見優 285万枚
49位 浅香唯 297万枚
48位 麻丘めぐみ 302万枚
46位 堀ちえみ 321万枚
42位 菊池桃子 411万枚
40位 柏原芳恵 440万枚
38位 太田裕美 456万枚
36位 南沙織  475万枚
35位 アグネスチャン 490万枚
34位 荻野目洋子 538万枚
32位 キャンディーズ 545万枚
30位 南野陽子 563万枚
29位 薬師丸ひろ子 585万枚
28位 天地真理 596万枚
27位 河合奈保子 653万枚


改めて前回の圏外は、あきらかに虚偽なので、また許せなくなってしまいました。
淳子さんの名誉が傷つき、不当な評価になるので、納得できません。

ミュージックステーションは、前回の史上最強アイドルBEST50の訂正とおわびをしてもらいたいです。
前回の訂正を求めていきたいです。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ひろ

こんばんは。

さっき見始めて、秋田ってあるのかな?って…遅かったんですね(>_<)
長崎の2位から見てます。

ってか、その売上の事はファンの方の抗議があって今回の売り上げ枚数が分かったことですね~。
前回の事はちょっと許せない部分がありますね。
放送とは別にHPにでも謝罪などの掲載はお願いしたいものですね。

この頃あまりTV観なくなってしまってます。やっぱり気にしとかないといけませんね~。
by ひろ (2011-10-14 20:35) 

junma

ひろさん こんばんは。
番組は、北海道から始まり、東北に移りました。東北の最後が秋田でした。ひろさんが言うように、前回の抗議があったから今回売上げが修正されて良かったです。
HPでもいいですから、間違いは、訂正してもらいたいです。
by junma (2011-10-14 21:42) 

s-img

こんばんは。
やっぱり前回と数字が違ってましたね。テレ朝の調査のやり方ってホントいい加減ですね。
けど、淳子ちゃんが秋田で 1位で出て来てくれたことは嬉しかったです。タモさんもニコニコしてましたね♪
by s-img (2011-10-14 21:55) 

junma

s-imgさん こんばんは。

前回の調査は、いいかげんでした。
今回、北海道、東北地区で最後に秋田を持ってきたのは、タモリさんのコメントを期待していたのかもしれません。
タモリさん”懐かしいね クッククックは”としっかりコメントしてくれました。


by junma (2011-10-14 22:54) 

天くち

こんばんは。

今回は事前から期待が大きかったので、予想どおりの1位で嬉しいです。
681万枚という正しいと思われる数字を出し、出身地別ランキングで1位の格付けをしたことは、前回の過ちへの抗議が実のった と考えたいです。
折しも今月は「お引越し」の放映をはじめ淳子さんの出演番組が目白押しで、かつ検索の世界でもお祭り状態。 こうして世間の関心が高まり、復帰への機運が高まることにつながっていくことを願ってやみません。
by 天くち (2011-10-16 00:42) 

junma

天くちさん こんにちは。

同じように、自分も今回は、期待していました。
少し、不安だったのは、都道府県別でなく、大きな括りで、出身地別ランキングで東北地方でまとめてランキングされないかでした。幸い、都道府県別でしたので、、、
今回秋田1位というのもよかったですが、681万枚の売上という正しい数字が出たことが、一番だったかと思います。(秋田1位でも売上枚数が出ていないと、)681万枚の数字が出たことは、前回の抗議がなければ、このようなことは、なかったと同じく考えます。
淳子さんの復帰は、とにかく、TV局が辛抱強く、断わられても、出演のオファーを出し続けてもらいたいです。特にNHKあたりの思い出のメロディーなどに期待したいです。年をとってからの復帰はあまりありえないので、ここ5年くらいで復帰しないと、厳しいかも、、、
by junma (2011-10-16 11:21) 

サーフサイド6

junma様  こんばわ。また、いつも淳子さんについての貴重な
情報を教えていただきありがとうございます。
何と681万枚!!凄い!!600万枚を超えているとは聞いてい
ましたが、驚きました。しかもポスト淳子さんの一人とされている
河合奈保子さんを抑えての27位。正直安心しました。
ただし、正式にオーソライズされた訳ではありませんので、何らか
の機会に、淳子さんの名誉のためにもキチンと公表してもらいたい
ものです。しかし、テレ朝には「十七の夏」とか「夏にご用心」の映
像は残っていないのでしょうか。これらの映像の方がより正しい
評価に繋がると思うのですが。

by サーフサイド6 (2011-10-16 20:25) 

junma

サーフサイド6さん こんばんは。
まだ、上はいますが、この時代のアイドルとしては、681万枚は、すごいと思います。
おっしゃるとおり、前回の史上最強アイドルBEST50があきらかに、間違いなので、何らか訂正が入るといいと思いますが、1歩前進でしょうか?
テレ朝は、昨日の番組でも、他テレビ局から提供されている歌を放送しているし、ベスト30歌謡曲など、正統派の歌番組では、ビデオは、残ってなさそうです。また日本歌謡大賞は、テレビ朝日は、1974年と1978年担当なので、期待できません。象印のものまねか、スペシャル番組での淳子さんのビデオがあるかどうかと思います。探して放送してほしいですね、、
by junma (2011-10-16 22:25) 

T.A

junmaさん、こんばんわ。

テレビ朝日で残っている映像ですが、
象印ものまね大合戦から「はじめての出来事」「十七の夏」、ベスト30歌謡
曲から「天使のくちびる」が、わりと近年放送されていますので、まだまだ
残っているのでは無いでしょうか。(はじめての出来事は、今年の1月に
「時代が選んだNo1 永遠の名曲歌謡祭」で放送しましたね。後の2曲は
以前、某動画サイトで見れました。)

他局もそうなのですが、淳子さんといえば「わたしの青い鳥」を流しておけ
ば良いという安直な構成になっているだけで、他の曲のVTRも結構残っ
ていると思ってます。ナツメロブームに乗っかって行きたいのなら、もっと
ファンの望んでいることをやらないと飽きられるぞと言いたい。

(麻丘めぐみさんや浅田美代子さんのファンなどは、いつもアノ曲なので、
もっとかわいそうです)
by T.A (2011-10-16 23:36) 

junma

T.Aさん こんばんは。

情報ありがとうございます。ベスト30歌謡曲の映像が残っていましたか、、、
象印ものまね大合戦からは、はじめての出来事が放送されたので、残っていると思っていましたが、ベスト30歌謡曲が残っているとすれば、大きいですね。
テレビ朝日主催の音楽祭の”全日本歌謡音楽祭”の映像は残っていますかね?残っていれば期待したいです。
いずれにせよ、ベスト30歌謡曲は、細切れでなく、夜のヒットスタジオやトップテンのようにスカパーで放送してほしいです。

今回の出身地別も前回のアイドルベスト50と同じ映像。
番組制作担当が、安易に過去放送した同じ番組のものから探してあまり努力していません。テレビ局に眠っている秘蔵VTR(お宝VTR)を一生懸命探そうという感じでないし、困りますね、、、

浅田美代子さんは、おっしゃるとおり、”赤い風船”だけなので、他のも見たいです。
by junma (2011-10-17 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0