SSブログ

近代映画から淳子さん [桜田淳子 近代映画]

近代映画から淳子さんを紹介します。
1977年の1月か2月ごろです。
京都での撮影です。

京都1.jpg
京都2.jpg
京都3.jpg


近代映画からも今後紹介したいと思います。

P.S.
あなたが聴きたい歌の4時間スペシャルが放送されましたが、
百恵さんは、何と3曲も放送されました。一人で3曲なんて何かバランスが悪いですね、、
岩崎宏美さんは、百恵さんのプレイバックPart2を選曲しています。
あなたが聴きたいは、過去何回か放送されていますが、他の曲もあまり変わり映えしませんでした。

アグネスチャンさんが出演して草原の輝きを歌いましたが、アグネスチャンさんのように常時歌手活動でなくたまにテレビで歌うように、同期の淳子さんも今、テレビに出て欲しいです。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

じゅんた

こんにちは、確かに同じ曲が多いですね。
時たま淳子さんが出てもほとんどが「私の青い鳥」(時々ミスティーもでますが・・・)なんで今の若い人は、それしかヒット曲が無いのだと思っている人
がほとんどだと思います。
私の嫁さんも、「私の青い鳥」と「サンタモニカの風」しか印象にないそうです。
それほど若くないですが・・・(苦笑)
by じゅんた (2011-10-08 17:19) 

桜えび

こんばんは。

よく最近民法などで放送される“~ベスト100”とか“~ランキング”というのがありますが、ど~も作為的なものを感じてなりません。
 順位を付ければ興味も上がるし、贔屓の歌手が何位だるうと思い見たくなりますが、なんか順位も適当みたいだしjunmaさんが仰る通り偏っている気もします。

また、じゅんたさんが仰る様に淳子さんはほとんど同じですよね(出るだけましなのか・・・)。
他のブログのコメントにも「十七の夏」と「夏にご用心」を混同している人もいるようです。

いちばん上の淳子さんの笑顔いいですね。
下の写真は帽子と服の色が入れ替わってますね
^^。
by 桜えび (2011-10-08 18:40) 

junma

じゅんたさん こんばんは。
淳子さんのビデオも確かに偏っていますね、、、
番組制作担当が、安易に過去放送した同じ番組のものから探してあまり努力していませんね、、テレビ局に眠っている秘蔵VTR(お宝VTR)を一生懸命探そうという感じでないし、今の若い番組制作担当は、過去の古い番組知らないですからね。
by junma (2011-10-08 20:08) 

junma

桜えびさん こんばんは。
今回、あなたが聴きたい歌の4時間スペシャルは、歌手が選曲しているため、歌手がアイドルの歌を選曲するはずがないです。それも偏る原因です。
月曜の名曲ベストヒット歌謡のベスト3も同じ顔ぶれが多く新鮮味にかけます。(岡崎友紀さんの出演はめずらしいですが)この名曲ベストヒット歌謡も同じVTR使用が多く、偏りや同じVTR使用は、おっしゃるとおり適当で、新しいVTRを探す労力が足らないです。
もう少し、いろいろな歌手を聞きたいし、違うVTRを見たいです。

近代映画の帽子と服の色が入れ替り、言われて気づきました。
この撮影(帽子と服の色が入れ替え)は、細かいところにこだわって撮影されてましたね、、



by junma (2011-10-08 20:23) 

桜えび

すみません、

>贔屓の歌手が何位だるうと思い見たくなりますが、
を、
贔屓の歌手が何位だろうと思い見たくなりますが、
の間違いでした。訂正します。
by 桜えび (2011-10-08 22:03) 

ひろ

こんばんは。
一番下の淳子さん…綺麗です♥

あんなタイトルの歌番組は期待出来なくなりました。
いくら思っても淳子さんはなかなか出番が無いですもんね~。
途中から観ました。
岡崎友紀さんは久々の拝見でしたが歌もしっかり、アグネスさんより上手でした。
各局、保管してるんでしょうし…でも色々あるんでしょうね。
でも、歌ってる淳子さんを拝見したいですね。
by ひろ (2011-10-08 22:20) 

junma

ひろさん こんばんは。
淳子さんの出番は、今まで見ていると、特にTBSやテレビ東京では、期待できません。
また、わたしの青い鳥の映像は、レコード大賞か歌謡大賞からです。
正当派歌番組でない番組(全員集合、オールスター・・・・、象印ものまね
など。。。。)や各局音楽祭など探せば、あるはずです。探す労力を惜しんでいます。
(正当派歌番組では、夜のヒットスタジオでも1974年以前は、ほとんど保存されていなそうです。)
おっしゃるとおり歌っている淳子さんの映像特にデビューの1973年から1975年くらいの映像は、貴重なので、見たいです。
by junma (2011-10-09 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0