SSブログ

引退前の百恵さんと(明星か平凡より) [桜田淳子 月刊明星平凡]

百恵さんとのグラビアは、デビュー当時はよくありましたが、百恵さんの引退前も百恵さんとの2ショットはよくありました。
その中から1980年ごろの明星か平凡からの淳子さんと百恵さんです。

引退前百恵さんと2.jpg
引退前百恵さんと.jpg

このころは、以前、ライバルとマスコミから言われていたころの”わだかまり”もなく接することができたころだと思います。百恵さんの引退前の3年間、レコードセールス的には、百恵さんが淳子さんを圧倒していました。
この差はどこから来たのか、、”阿木燿子さん宇崎竜童さん”が百恵さんの魅力を引出し、斬新な曲を提供し続けたことにあるかと思っています。

1980年は、百恵さんが引退する年でしたので、グラビアやテレビで共演するのが増えました。
今後も百恵さんとのショットを紹介していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

じゅんた

こんにちは、2人のツーショットとてもいいですよね。
これから色々なツーショット写真掲載してもらえるのはとても楽しみです。

以前掲載されていたハワイでの2人の写真、どうしても欲しくて最近ヤオフクでその明星を購入したのですが、ご存じだと思うのですが、その時の写真をバックにいれた動画があるのですが(いずれ自分のブログで紹介する
つもりですが・・)明星に掲載されていない、ハワイでの写真がたくさん出て
きます。あの写真は何に掲載されたものなのかご存じですか?
by じゅんた (2011-07-23 17:38) 

junma

じゅんたさん こんばんは。
その動画を見たことは、ないので、よくわかりませんが、その写真は、同時期に平凡、近代映画は、必ず買っていましたので、平凡、近代映画ではないと思います。集英社の臨時の雑誌か???
あの2人の写真は、紹介した以外持っていないので、わかりません。お役にたてず、すいません。
by junma (2011-07-23 23:33) 

桜えび

お久しぶりです。こんばんは。

じゅんたさんが仰っている
>以前掲載されていたハワイでの2人の写真・・
その時の写真をバックにいれた動画があるのですが・・・

その動画が僕の思っているものと同じかわかりませんが、多分NHKで放送された(DVDにもなってます)、山口百恵を篠山紀信さんが撮った「激写」のものではないでしょうか?




by 桜えび (2011-07-24 01:12) 

桜えび

誤記です、すみません。

×山口百恵を
○山口百恵さんを

敬称を略してしまいました(汗)。m(_ _)m
by 桜えび (2011-07-24 01:17) 

じゅんた

桜えびさんこんにちは、そおいわれれば思いだしました。
私は「激写」を見ていないのですが、例の動画を見ていて
もしや「激写」からなのかなと思って見ていました。
すっかり忘れていました。(冷汗)情報有難うございました。


junmaさん、今度ブログにその動画を紹介しますので、見て下さい。
私は相当お気に入りです。


by じゅんた (2011-07-24 08:54) 

junma

桜えびさん じゅんたさん こんにちは。
てっきり、雑誌のことと思っていました。
激写は当時、NHKでやって見ていました。
DVDも持っていました。
”激写”のチャプター6の”ハワイにて 15才”にありました。
(禁じられた遊びがバックに使用)
語りとしても淳子さん出ていました。


桜えびさん
お久しぶりです。情報ありがとうございました。

じゅんたさん
ブログで紹介お願いします。
by junma (2011-07-24 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0