SSブログ

さくらんぼ11号紹介となでしこ優勝 [桜田淳子 さくらんぼ後援会]

女子サッカーのWorldCupで日本が世界一になりました。
先行されても2度追いつくという最後まであきらめない戦いは、感動的でした。
WorldCupで優勝は、本当にすごく、快挙でした。!!!
女子サッカーは、男子サッカーと比べ、普段は、見ませんので、新鮮さがありました。

優勝の原因は、佐々木監督になって、沢選手を攻撃的MFでの起用でなく守備的MF(ボランチ)での起用したことにあったと思います。沢選手は、足さばき、体の使い方がうまいし、読みがよく、守備の能力が、高いです。
また、攻撃の際も、守備的な位置から、FWの選手へパスも絶妙で、沢選手が守備的な位置にいるから攻撃のパターンも増え、攻撃力もついてきました。また守備的MFの選手で得点王というのもすごかったです。

永里選手や宮間選手は、有名ですが、今回、新しく発見した選手は、DFの熊谷選手です。最後に素晴らしいPKを決めた選手です。一番難しく、一番取れない場所(サイドの上)に見事決めました。熊谷選手は、日本の選手の中で、一番身長があり、まだ20才。今後楽しみな選手です。

なでしこジャパン 感動ありがとうございました。


さくらんぼNO11を紹介します。
さくらんぼ11.jpg
さくらんぼ11-2.jpg
さくらんぼ11-3.jpg

1975年6月ごろのさくらんぼです。
日劇やファンの集いのことが載っていました。両方とも行きませんでした。今から思うと、もう少し、生の淳子さんを見に行きたかったです。日劇はリンリンランランさん、森田健作さん、野村真樹さんがゲストで出ていたようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0