SSブログ

カックラキン大放送からの淳子さん [桜田淳子 テレビバラエティ]

先日、スカパーでのカックラキン大放送で淳子さんが出演していました。
1980年の夕暮れはラブソングのころの淳子さんです。

カックラキン(夕暮れ).jpg
カックラキン(夕暮れ)2.jpg

カックラキン大放送は、1975年から日本テレビで、毎週金曜19:30-20:00に放送されていました。お笑いお茶の間劇場では、ゲスト歌手も出演し、くだらない?ギャグが満載のコントでした。ですので、当時は、必ずしもすべて見ていませんでした。
このころは、歌手が歌だけでなくコントなどをやる番組も多く、歌手が毎日、歌番組やこのような、番組に出ていました。
カックラキン大放送は、歌は、短かいのは、よくないが、今後売れると思われるアイドルも歌うことで、そのあたりは良かっです。

1981年の化粧のころのカックラキン大放送の淳子さんが、ビデオに残っていたので、紹介します。そのうち、スカパーでも放送されるでしょう。

カックラキン1.jpg
カックラキン2.jpg

PS.
夜のヒットスタジオ62(1977年)が放送されましたが、淳子さんと岩崎宏美さんが出演していました。淳子さんが夏にご用心を歌うときは、宏美さんは口ずさんで歌っていました。それ以外は、特にとなりに並ぶこともなくでした。どうしてもあれからは、二人を見てしまいます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

junkiti

こんばんは、カックラキンよく見ていました。個人的にはカマキリ拳法にはま
っていました。
今は2時間特番が当たり前で30分番組がへりましたね。

岩崎さんの発言、淳子さん以外のサイトでも時々話題になっているみたいですが、岩崎さんに否定的な書き込みが大半みたいですね。
70年代アイドル世代の人達には、今のアイドル達には失われがちな、淳子さんのピュアな心が、共感を呼んだのだと思うのですが。
by junkiti (2011-05-22 20:13) 

junma

junkitiさん こんばんは。
30分番組減りましたし、歌手が出演する番組が減りました。
70年代活躍していた歌手(アイドル、フォーク、演歌歌手)が現在は、当時より、人気が落ちていますが、今も頑張っているのは、当時より少なくなっているが、今でも応援してくれるファンがいるからだと思います。淳子さんは、本当にファンを大事にしていたことが、わかりよかったです。岩崎さんは、ファンに対して、どう思っていて、あの発言されたのか、、、
by junma (2011-05-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0