So-net無料ブログ作成

ビッグショー 明日への序曲 [桜田淳子 テレビ歌番組]

11月28日チャンネル銀河で、淳子さんのビッグショーがありました。
これは、1979年2月13日にNHKで放映されたものです。
1979年はすでに歌手として転機を迎えていましたが、
淳子さんは、ビッグショー出演と言うことで、非常にはつらつとして、
いきいきしていました。
ビッグショー.jpg

歌った主な曲は、リップスティック、わたしの青い鳥
はじめての出来事、黄色いリボン、ねえ!気がついてよ
気まぐれヴィーナス、しあわせ芝居 と淳子さんの代表曲を歌いました。
このころは、冬色の街を歌っていたときですので、冬色の街も歌いました。


下記のように、以前、NHK BSでもビッグショーは再放送されていました。
ビッグショー2.jpg


そして、下記は、淳子さんのSuperLiveCollectionに入っていたDVDからです。
ビッグショーDVD.jpg
この3つは、当然、すべて同じ番組です。


DVDのジャケットです。振り付けがいいです。
ビッグショー3.jpg


おまけに、1976年の森光子さんのビッグショーに出演した淳子さんです。
NHK BSからです。わたしの青い鳥を歌いました。
ビッグショー4.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

桜えび

こんにちは。

僕もDVDを持っているので、あえてBS・CS放送も
録画しませんでした(CSは契約しなかった)。

DVDには無いシーンとかあったのでしょうか?

森光子さんの「ビック・ショー」は僕も録画しました。
淳子さんの「知恩院の鐘の音~」と言うところが好きです(笑)
by 桜えび (2010-12-04 13:06) 

junma

桜えびさん こんばんは。
ビッグショー、BSもCSもDVDもまったく同じ内容です。
今回は、BDに記録したかったのでe2スカパーで銀河を契約しました。(BSは、DVD-Rに記録したので、)
by junma (2010-12-04 20:01) 

junkiti

こんばんは、ビックショー何度見ても素晴らしいですね。
とても20歳にはおもえません。
この少し前に、ヤングオーオーで、淳子さんのミニステージ的
な物を放送してて、当時洋楽にかぶれてて、歌謡曲をほとんど
聞かなくなってた自分は、何気に見たそのステージの
素晴らしさに、驚きました。
淳子さんのステージは本当に素晴らしいですね。
by junkiti (2010-12-04 22:54) 

junma

junkitiさん こんばんは。
>ビックショー何度見ても素晴らしいですね。
まさにそのとおりで、今回もわざわざCS契約しました。
>淳子さんのステージは本当に素晴らしいですね。
毎年リサイタルは行っていましたが、当時、もっと淳子さんの生のステージに行けばよかったと今になって思っています。
ヤングオーオーでの淳子さんのミニステージは、記憶がありません。

by junma (2010-12-05 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0