SSブログ

近代映画より16才の淳子さん [桜田淳子 近代映画]

近代映画は、月刊明星や月刊平凡よりサイズが小さいB5サイズの雑誌でした。
1974年の8月ごろの近代映画から淳子さんの記事を紹介します。

夏休みで秋田でのんびりする淳子さんです。
花占い1.jpg
花占い2.jpg

このころと同じ時期のさくらんぼNo.5にも夏休みの記事もあります。
さくらんぼ5-2.jpg

今後も近代映画からの記事も紹介します。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

junkiti

こんにちは、この頃自分は、明星、平凡はほぼ欠かさず購入し、近代映画は時々購入しておりました。
今、その話しを人にすると、小学3,4年だったので、お金どうしたの?
って聞かれるのですが、今思うと自分でも?なのです(笑)
近代映画は少しマイナーだったせいか、オークションでは逆に凄く人気ありますね。
by junkiti (2010-11-27 17:32) 

junma

junkitiさん こんばんは。
小学3年で、明星、平凡、近代映画を買うことはすごいですね。自分の小学3年のときを考えると想像できません。
自分は、中学でしたので、明星、平凡、近代映画は、必ず、買っていました。(買わないときはありませんでした)
近代映画は、カラーでないページの写真もあり、淳子さんの写真がカラーのページに載ってくれるように、当時は、祈っていました。
by junma (2010-11-27 23:01) 

フネノ

舟野三太郎(フネノサンタロウ)です
ご機嫌いかがですか
銀座(愛の嵐の中で)楽しみですね、
早めに行って銀ぶらでもしようかな
クリスマスセール中ですし 
皆さん楽しみですね
by フネノ (2010-11-28 19:28) 

junma

フネノさん こんばんは。
情報ありがとうございます。

by junma (2010-11-28 21:28) 

桜えび

こんにちは。

自分は明星、平凡は中身を見てから買えなかったので、
表紙のタイトルから想像してどちらかをチョイスして
買ったり買わなかったりでした。

近代映画も買ったような記憶もあるのですが、明星や平凡も
残っていません。最近オークションで数冊手に入れた位。

オークションを見るとこれ持っていたなというのがタマにあります。
中学の頃部屋に貼っていた淳子さんと百恵さんのポスターがあったのには驚きました。

junmaさんはじめキチンととって置いてある人は偉いですね。
自分のは押入れのどこかにあるのかな・・・。
by 桜えび (2010-11-29 11:54) 

junma

桜えびさん こんばんは。
ポスターも淳子さんのは、すべて残っています。
ポスターは、大きいので、ブログでは、紹介しにくいですね、、
オークションは、淳子さん関係を探してもきりがないので、ほとんど探していません。欲しいのが出てきても値段が高くて困るし、、、、

by junma (2010-11-29 22:58) 

桜えび

junmaさん、ポスターすべて残っているのですか!
これは大変几帳面ですね。すごいです。

オークションは値段を決めてちょっとした物しか購入してません。
中学の頃貼っていたポスターも非常に懐かしかったので購入しましたが、比較的安価でした。
・・・でも部屋に貼らずにとってありますけど(苦笑)。

淳子さんの水着のポスターで欲しい物があるのですが、なかなか出なくて出るとやはり値が上がって手が出なくなりますね。

junmaさんの仰るとおりキリが無いです。
by 桜えび (2010-11-30 02:53) 

junma

桜えびさん こんばんは。
ポスターは、残っていますので、いつか、ブログで紹介できればと思っています。(うまくは紹介できないかと思いますが)
切り抜きは、クリアファイルに入っているので、今でも見やすいですが、ポスターは広げてみないと見えないので、今でもほとんど見ていません。

by junma (2010-11-30 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0