SSブログ

さくらんぼNo.4 [桜田淳子 さくらんぼ後援会]

週の中なので、淳子さん以外の話題と思いましたが、淳子さんの小ネタとしてさくらんぼNo4を紹介します。さくらんぼNo4は、1974年7月発行です。

さくらんぼ4.jpg

”淳子のお部屋拝見”の記事です。
さくらんぼ4-2.jpg

当時は、親せきの家に住んでいたとが書いてあります。

さくらんぼ4-3.jpg

一番の宝物は、レコード大賞最優秀新人賞のトロフィーだそうです。
今後も週の中では、さくらんぼを紹介したいですが、普段は忙しいので、今日のような祭日には、紹介できればと思います。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

junkiti

こんばんは、「三色すみれ」の頃の淳子チャンは、本当にかわいいですね。(いつも、かわいいばっかりですみません、結局どの時もかわいいんですね)
「花物語」「三色すみれ」の頃は確か、小学3年生で、当時この2曲を聞くと、とてもせつない気持ちになりました。
今思えばそれだけ淳子チャンが、一生懸命歌われていたので、まだ小3の私は入りこんでいたのだと思います。

by junkiti (2010-11-24 23:44) 

桜えび

いつも更新ありがとうございます。
そして、ご苦労様です。

ファンクラブに入り、「さくらんぼ」が定期的に送られてきてそれを見ながら応援してきたわけですね。
まさに、淳子さんと共に青春時代!

淳子のお部屋拝見の写真は、動画サイトにある「わたしの青い鳥」
の映像に映ってますね。小鳥を肩にのせて。

ああ、小鳥になりたいと思う自分です(笑)。
by 桜えび (2010-11-25 21:44) 

junma

junkitiさん。 こんばんは。
1974年の淳子さんは、かわいいがピッタリでした。
「花物語」「三色すみれ」の頃は、自分の場合は、中学でした。「花物語」のせりふは印象的でした。
by junma (2010-11-25 22:31) 

junma

桜えびさん こんばんは。
「さくらんぼ」が来るのが本当に楽しみでした。

>淳子のお部屋拝見の写真は、動画サイトにある「わた>しの青い鳥」の映像に映ってますね。

そうですか、さすが、詳しいですね、、、
by junma (2010-11-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0