SSブログ

さくらんぼ70号(1985年) [桜田淳子 さくらんぼ後援会]

このブログもおかけさまで、約1年半を経過しましたが、あとどのくらいできるのかいろいろな意味でも少し心配しています。自分としては、最低でもあと1年間は、淳子さんの話題中心に古き良き時代のことなどを書いて、頑張っていきたいと思います。今後もよろしくお願いします。

今回は、先日紹介した”さくらんぼ”についてもの第2弾です。現在保管されている”さくらんぼ”の中で、いろいろ探しましたが、一番新しいのは70号でした。
先日紹介した2号から70号の中で、すべてそろっていないので、70号が自分の持っている最後かわかりませんが、いろいろ探しましたが、現在で見つかっているのは、70号が一番新しいです。
最終号でなく残念です。

さくらんぼ70号.jpg


さくらんぼ70号は、1985年2月1日発行ということで、約10年間ちょっと桜田淳子さんの後援会に入っていたことになります。
約10年間ということは、中学、高校、大学と社会人で、桜田淳子さんの後援会会員であり、非常に良かったと思っています。
1987年に後援会は、解散したそうです。
さくらんぼ70号には、新年の挨拶と役者として転機を迎えていることが書かれています。
1985年の淳子さんは、ドラマと舞台で活躍をしていました。

さくらんぼ70号2.jpg

残りの”さくらんぼ”の号も紹介できればと思っています。
淳子さんの後援会の会員証は、、先日紹介しましたが、あと会員バッジは、見つかりません。残りの会員手帳は、なんとか探して紹介したいと思います。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

junkiti

こんばんは、凄いお宝ですね、自分も中学から高校で彼女が出来る迄、後援会に入っておりました。さくらんぼは、大切に保管しておいたのですが、結婚した時、かなり悩んだあげく、処分してしまいました。
自分の経験上なのですが、悩んだ挙げ句、「まぁ、いいかぁ」と、投げやりな行動をした時は、必ずといっていいほど、後から取り返しのつかない事をした自分の行動に、後悔の念にかられてしまいます。
この「さくらんぼ」を処分してしまった事は、我が人生の中でも大きな、後悔の1つとなっております。


by junkiti (2010-09-18 19:15) 

junma

junkitiさん、こんばんは。”さくらんぼ”は整理が悪いのかなくなったのか、捨てたのか、歯抜けになっています。淳子さん関係では、Tシャツを小さくて着れないので、捨ててしまいました。後援会のバッジもいつのまにかありません。引越しのたびに少しずつなくなっているような気がします。淳子さんグッズもそうですが、大切のものを捨てるのは、覚悟が必要ですね、、(捨てないと物が増えるばかりなので、、)さくらんぼの最終号を見てみたいです。
by junma (2010-09-18 21:20) 

ハルマッキー

初めまして!

いつも楽しく拝見させて頂いています。

>このブログもおかけさまで、約1年半を経過しましたが、あとどのくらいできるのかいろいろな意味でも少し心配しています。

桜田淳子サイトが少ない中で、奥深い桜田淳子情報の提供有り難うござす。

今後とも、末永く続けて頂くことを切望します。

楽しみにしている方々が沢山いますので!
by ハルマッキー (2010-09-19 07:11) 

junma

ハルマッキーさん こんにちは。励ましの言葉ありがとうございます。
どのくらいの方が、楽しみにいている人がいるかわかりませんが、淳子さんを中心に古き良き時代のことを中心に情報を提供しつつ、話ができればと思っています。いつもいい情報が提供でいるかわかりませんが、なるべく頑張りたいと思っています。ハルマッキーさんのサイトも時々、訪問させていただいますが、素晴らしいでね、、、
今後もよろしくお願いします。
by junma (2010-09-19 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0