SSブログ

淳子さん中学卒業記念ハワイ旅行(1974年の淳子さん) [桜田淳子 月刊明星]

篠山紀信さんが撮影した淳子さんと百恵さんの月刊明星からのグラビアです。
篠山紀信さんと言えば百恵さんの写真が多いですが、、、
中学卒業記念ハワイ旅行ということでたぶん1974年の3月ごろ?だと思います。
まずは、淳子さん、百恵さんの写真です。
髪型は、2人とも同じですね、、
明星百恵と2.jpg

次は淳子さんのみです。
いきいきとしていますね、
明星百恵と.jpg

その次も淳子さんのみです。
初々しいです。
明星百恵と3.jpg

篠山紀信さんが撮影した淳子さんと百恵さんをいっしょに撮影したものは、これ以外に
あるかもしれないので、あれば紹介したいと思います。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

桜えび

おーっと!
真ん中の写真そのまんま、僕の携帯の
待ちうけ画面です(笑)。
会社の仲間にチラリと見られて、淳子さんと
気が付かなかったみたいで「ロリコン!」と
呼ばれました(撃沈)。

淳子さんと百恵さんそっくりと言われてた
頃ですね。
二人が手をつないで海岸を歩く写真があると思うのですが、淳子さんあどけないですよね。

因みに淳子さんが下で目を瞑り百恵さんの顔がすぐ近くで、KISS(ケー、アイ、エス、エス)
しそうな写真はPCの壁紙になっております。


by 桜えび (2010-09-04 00:23) 

junma

桜えびさん こんにちは。
”淳子さんが下で百恵さんの顔がすぐ近くの写真”は、今回は、載せませんでした。
ブログを初めてから、淳子さんの写真を改めて見ることになり、このころの写真は、あどけなく初々しいです。

by junma (2010-09-04 10:52) 

junkiti

こんにちは、2人のハワイでのこの写真は本当にいいですね。特に淳子チャンの表情が、最高ですね!
確か百恵さんの「蒼い時」にこの時の事が書いてあり、2人とも忙しくて、ハワイで1泊だけという、ハードスケジュールにもかかわらず、飛行機の中で一睡もせず、2人でしゃべりっぱなしで、とても楽しかったと書かれていたと思います。
知っておられると、思いますが、百恵さんの動画サイトの「禁じられた遊び」で、この時の写真が、ふんだんに使われている画像があります。とてもうまく構成してあり、凄くおすすめです。
by junkiti (2010-09-04 20:14) 

junkiti

度々すみません、確認したのですが、「禁じられた遊び」では、出ませんでした。バックに「禁じられた遊び」が流れていたのは、間違いないのですが・・・(汗)
by junkiti (2010-09-04 20:34) 

junma

junkitiさん こんばんは。 百恵さんの「蒼い時」は持っていましたが、今まで、読んでいませんでした。改めて、引っぽりだして「蒼い時」を見てみるとP201あたりの「友達」
の章に書いてありました。他のページにもあるかもしれませんが、、、この「蒼い時」のP201には、”似てると言われることには、ふたりとも、なれていました”とあります。
このころは、淳子さんも百恵さんもマスコミでライバルと言われる前で、一番中がいいときだったかもしれません。
by junma (2010-09-04 20:56) 

junkiti

確か百恵さんが引退された後、百恵さんの家に遊びに行かれたりしたみたいですが、その後、連絡とれなくなっていったんですよね、どうしてでしょうか?「美しい夏」が、悪かったのでしょうか?(笑)
でも最近は、また連絡とりあってるって昌子さんが、言われていたので、嬉しい事ですね。昌子さん、これからも情報お願いします!
by junkiti (2010-09-04 22:31) 

junma

junkitiさん。こんばんは。
3人娘で芸能界で復帰したのは、昌子さんだけですからその昌子さんの情報を待つしかないですね、、
by junma (2010-09-04 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0