SSブログ

週刊明星(週刊平凡) [桜田淳子 週刊明星平凡]

週刊明星.jpg

これは、1980年の正月号の週刊明星です。淳子さんが表紙をかざっています。週刊明星は、結構淳子さんの写真、記事が出ており、またオリコンチャートが掲載されているので、毎週買いました。(月刊明星、月刊平凡は毎月買っていましたが、)このときは、正月号なので200円ですが普通は150円くらいだったようです。週刊明星、週刊平凡は、月刊明星、月刊平凡と違い、タイムリーなニュースを取り扱うので淳子さんのタイムリーでホットな話題が載っているのが、週刊誌の魅力です。週刊明星は1991年に廃刊されましたが、淳子さんが活躍していたときは、売り上げも週刊誌では、トップクラスでした。

下記に淳子さんが表紙を飾った週刊明星の写真です。いろいろな衣装をきていました。(一部週刊平凡もあるかもしれません)表紙ごと保存されてなく、表紙の切り抜きです。結構ありました。

週刊明星2.jpg
週刊明星3.jpg
週刊明星4.jpg
週刊明星5.jpg

週刊明星からの切り抜きは、以前紹介した髪を切った写真もそうだと思います。
下記に、週刊明星からの写真をつけときます。79年の新春のグラビアで成人式の話題ですね、、

週刊明星6.jpg

今後も週刊明星からの写真、記事も紹介できればと思っています。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

junkiti

こんばんは、月刊明星(平凡)はかなり、買っていましたが、週刊の方は、読んだ事はほとんどありません。当時まだ小・中学生だったので、大人の雑誌に見えたのです。
一番下の切り抜きは、私も持っていますよ。原田真二さんと一緒の写真ですね。14歳でデビューされたせいか、淳子さんが20歳になられた時は、もの凄く大人になられたんだな~と感じたものでした。
それから数年後?自分が成人式を迎えた時は、淳子さんの20歳の時と同じ20歳とは思えない、大人の自覚のないやんちゃな自分がいました(反省)

by junkiti (2010-08-22 22:39) 

junma

junkiti こんばんは。
私の場合は(中学)、高校、大学でしたので、買っていました。週刊誌には、週刊誌の新鮮な話題という強みがありましたし、淳子さんの写真、記事があったので、買わずにはいられませんでした。
>一番下の切り抜きは、私も持っていますよ。原田真二>さんと一緒の写真ですね。
さすがですね、、原田真二さんといっしょでしたが、悪いのですが、そこの部分は切り抜いて、淳子さんの部分だけなので、少し小さいサイズになっています。
by junma (2010-08-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0