SSブログ

連想ゲーム(桜田淳子さん中田喜子さん出演ビデオより) [桜田淳子 テレビバラエティ]

1970年代NHKの19:30から20:00に放送された連想ゲーム。男女の解答者チームが競い合う形式のこのゲームは、人気の番組であった。
連想ゲーム3.jpg
連想ゲーム2.jpg
連想ゲーム1.jpg
これは、淳子さんが1982年に出演したときにビデオからです。非常にいきいきとした素の淳子さんが見れました。表情がいいです。
また、この番組は、両チームのキャプテンのキャラも注目でした。
連想ゲーム中田.jpg
赤組キャプテンの中田喜子さん。親しみやすい笑顔で、この番組の花でした。
連想ゲーム壇.jpg
壇ふみさんも鋭い回答で、楽しませていただきました。
現在、ビデオも整理中で、今後も淳子さんが出演した番組やドラマを紹介していきます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

junkiti

こんにちは、連想ゲーム懐かしいですね。日頃、それほど仲の良くなかった両親と祖母ご、水曜の7時(確か)になると、必ず一緒に、答えながら見ていました。淳子さんも出ておられたのですね、不覚にも、見た記憶がありません。(涙)感の鋭い淳子さんですから、きっと壇ふみさんにも、負けず劣らずと思うのですが・・・もしその放送を、リアルタイムで見ていたら、ドキドキして、心配でまともな精神状態で、淳子さんの解答を、聞けなかったのではないかと思います(笑)・・・それにしても残念!!
女性軍キャプテンの中田喜子さんも、かわいかったです!!
by junkiti (2010-07-24 20:21) 

junma

こんばんは。連想ゲームは、淳子さんが出演しなくてもよく見ていました。キャプテンの加藤芳郎さんと中田喜子さんが絶妙のヒント、反則すれすれのヒントに感心し、この両キャプテンのキャラが抜群でした。中田喜子さんの笑顔は、忘れません。本当によかったです。長年続いた本当にいい番組でした。このブログは淳子さんを中心にこのような1970年1980年の良き時代のことも触れていきたいです。
by junma (2010-07-25 00:00) 

桜えび

こんばんは。

自分は、とゆうか皆さんもそうだったと思うのですが、インターネットは無いにしろ淳子さんは普通にテレビで見れて、雑誌にも良く載っていたので今現在のような心境では見て無かったです。

 切り抜きなどは捨てるわけが無いのに何処にも無い。やっぱり捨てちゃったんでしょう。(悲)。

junmaさんは、すべて取っておくだけでなく同じ雑誌なども複数購入するなど、なんか先見の明があったように思えます。

>このブログは淳子さんを中心にこのような1970年1980年の良き時代のことも触れていきたいです。

淳子さんを直接見るだけでなく、その背景を通して淳子さんを見直してみたいので宜しくお願いします。


by 桜えび (2010-07-25 02:03) 

junma

桜えびさん。こんにちは。
確かに1970年代は、テレビ、ラジオが全盛の時代で、淳子さんをよく見ることができました。私の場合、先見の明があったわけではなく、収集することが趣味でした。
(切手収集と同じです)すべてを持っていたいのですが、ただ、この時代は、家庭用ビデオがなく、自分も全盛期の淳子さんの記録は持っていません。残念です。各テレビ局も、1973年から1975年の放送を保存しているのは少ないため、再放送されるのは、同じシーンが多いです。(夜のヒットスタジオも1976年以降は比較的保存されているようです)。また、以前に書きましたが、昼のラジオ番組に出ていたときのカセットは聞いたら消してしましました。(少しは残っているのと、淳子さんのセイヤングはかなり残っています)このブログは書く目的が、古い良き時代(ハッピーデイズ)を振り返りながら懐かしむことも、その一つでもあります。
by junma (2010-07-25 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0