SSブログ

下敷き [桜田淳子 グッズ]

サンミュージック内のグッズ売り場で買ったものに、下敷きがある。
下敷き.jpg
上の下敷きは、他のサイトでも見かけたとがある。
下の下敷きは、花占いの下敷きで、裏は、歌詞が書いてある。花占いのせりふは
今でも印象的で、歌も短いですが、気にっている曲です。
花占い.jpg
淳子さんの下敷きは、当時気分よく勉強をするために、よく使っていました。
他にも何枚か下敷きは、持っているので、今後も紹介できたらと思います。
タグ:桜田淳子
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

桜えび

junmaさんは淳子さんコレクション半端ないッスね。
私はちょっと前にオークションで下敷きを集めた位で、
全部はありません。っていうか全部ってどのくらいあるのか
知りませんが・・。

学生時代はクリアケースに切抜きを挟んで使ってました。
淳子さんを下敷きにする後ろめたさがありましたが、常に
癒される気持ちの方が上でした。
by 桜えび (2010-06-27 22:19) 

junma

桜えびさんこんばんは。
下敷きは、かなりあると思いますが、自分が持っているのは当時買った7枚くらいです。下敷きは、学校では、使っていません。家では、必ず使っていました。
クリアケースに淳子さんのお気に入りの切り抜きを入れることは、自分もやっていました。同じく気持ちが癒されました。またクリアファイルにも切り抜きは、保存していました。
自分の淳子さんコレクションは、30年以上も捨てなかったので、かなりあるように見えますが、自分以上にすごい人はいると思います。今後も30年前の良い時代のことを懐かしみながら紹介していきたいと思います。
by junma (2010-06-27 22:37) 

junkiti

はじめまして、今日このブログを見つけて、凄く興奮しています!
自分も、さくらんぼの会員でした、切り抜きもかなり、持っていましたが
ほとんど処分してしまいました(後悔)
オークションで昔、もっていた物が、結構いい値段がついているので、
痛恨の極みです・・・涙
のれからも、たくさんのお宝、期待していますので、宜しくお願いします!
by junkiti (2010-06-28 23:27) 

junma

こんばんは。junkitiさん。
自分の場合は、切り抜き等を捨てていないので、良かったですが、後悔しているのは、ブログでも書いていますが、当時、淳子さんが、ラジオ番組に出ていた録音テープです。当時は、聞いたら消してしまいました。当時はエアチェックで、淳子さんや淳子さん以外の曲を保存していましたが、重要なのは、曲でなく、淳子さんがラジオ番組で話をしているしゃべりが重要で、それを保存していればと、あとで、気づきました。(淳子さんのセイヤングなど、ある程度は残っていますが、、)今後も古き良き時代のことを淳子さんを中心に紹介していきたいと思います。
by junma (2010-06-29 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0