SSブログ

黄色いリボン(NHK 名歌手たち・夢の対決) [桜田淳子 歌]

年末にNHKで”紅白60回 名歌手たち・夢の対決”の番組がありました。
その中で淳子さんの黄色いリボンが放送されました。

黄色いリボン.jpg


この年の1974年の年末には、はじめての出来事がリリースされ非常にのっている時で
はつらつとして歌っていました。黄色いリボンは、夜ヒトで放送されていないので貴重です。この年は、山口百恵さんもひと夏の経験で紅白におりこの歌手たち・夢の対決の番組でも放送されていました。

”紅白60回 名歌手たち・夢の対決”の番組自体も非常によかったです。
小柳ルミ子さんの瀬戸の花嫁やいしだあゆみさんのブルーライトヨコハマなどよかったです。その中で一番貴重だったのは、ヒデとロザンナの”愛は傷つきやすく”です。
ヒデとロザンナの曲は”愛の奇跡”は、他の番組でも紹介されましたが、
”愛は傷つきやすく”は、大ヒットしたにもかかわらず、放送されていませんでした。
1970年の曲ですが、今聞いても、非常に素晴らしいいい歌です。

NHK紅白の年末は、過去の番組からピックアップして放送しますが、以前にように
○○年の紅白をまるごと放送して欲しいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0