SSブログ

新宿コタニ(レコード店) [お気に入り]

今日、久しぶりにCDを買いに新宿ルミネの新星堂へ行ったが、すでに閉店されてしまった。新星堂は、新宿3丁目にもあり、また、地元にあったので、最近では、よく利用していた。新宿ルミネの新星堂と地元の新星堂ともに閉店とは、、非常に残念である。
新宿のような大きな街では、新星堂のような規模の店は大型店(タワーレコードやHMV)にかなわないし、最近は、CDも買う人がすくなくなっているのも原因か、、また、ネットでもCD買えるのも原因か、、
いずれにせよ、お気に入りのレコード店がなくなってしまい、とまどいを感じてします。
お気に入りのレコード店と言えば、中学、高校時代には、新宿のコタニである。
淳子さんのLPや他のお気に入りのLPを予約して買ったものである。
新宿のコタニは、当時としては、品揃えがよく、予約の特典もあり、利用していた。
かなり前にコタニは、すでにない。
利用していた新宿のコタニ、新星堂がなくなり、本当に残念だ。
銀座の山野楽器は、当時、特典があり昔は、行った覚えがあるが、今は、遠いため
利用していない。

コタニのレコードの紙袋です。

KOTANI.jpg

非常に懐かしいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hi-pon

昔コタニ楽器溝の口でピアノを習っていたので懐かしくなり検索したらロゴ入り紙袋の写真があり感激しました。溝の口イトーヨーカ堂の表記もあり本当にタイムスリップしたみたいでした。ピアノのレッスン日にちょうど渋谷哲平のミニステージとサイン会がありファンの方達の間を抜けて先生のもとにたどりついたりしたのも良い思い出です。
by hi-pon (2016-07-02 23:42) 

sjghd

hi-ponさん こんにちは。

>昔コタニ楽器溝の口でピアノを習っていたので懐かしくなり
検索したらロゴ入り紙袋の写真があり感激しました。

こちらの記事へ訪問ありがとうございます。
コタニと言えば、この紙袋でしたからね、、
この1枚だけが、保存してありました。

>溝の口イトーヨーカ堂の表記もあり本当にタイムスリップしたみたいでした。

溝の口イトーヨーカ堂の表記ありましたね、、
私は、コタニの新宿本店と渋谷東急プラザ店を利用していましたので、
このお店の表記も感慨深いです。

>ピアノのレッスン日にちょうど渋谷哲平のミニステージとサイン会がありファンの方達の間を抜けて先生のもとにたどりついたりしたのも良い思い出です。

いい思い出ですね、、
当時は、コタニは、有名なレコード屋でしたので、歌手のサイン会も数多くあったと思います。
今、コタニ新宿本店、コタニ楽器溝の口などコタニショップがありませんので、非常に残念です。
by sjghd (2016-07-03 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0