SSブログ

エスエス製薬(その1)「新エスタック・W」 [桜田淳子 CM]

1974年から1980年までエスエス製薬のCMに桜田淳子さんが起用されました。
製薬会社のCMにアイドルが起用されるのは、画期的だと思います。

(1)

1.エスタック5.jpg

「カゼひかないで 淳子のお願い」というCMのキャッチコピーが印象的なエスエス製薬の「新エスタック・W」。当時このCMの「淳子のお願い」をカセットに録音したくて、何度も録音にチャレンジした記憶があります。中々、録音できませんでしたが、、、

下記がそのカセットです。

(2)

2カセット2.jpg

下記(3)にもありますが、CMで、「カゼをひいたら キスはおあづけ カゼをひいたら恋はお休み カゼをひいたら愛は日曜日」という淳子さんの歌があったと思います。
(3)

3新エスタックW.jpg

これは、「恋はお休み」というタイトルのCMソングです。
下記に収録されています。

(4)

4淳子のクリスマス.jpg




ここで、「新エスタック・W」のエピソードを紹介します。
CMの制作の舞台裏を特集した本からです。

(5)

5エスタック4.jpg

(6)

6エスタック5.jpg

撮影無理で、キャンセルなのに、仕事場に訪れるのは、さすがというか、、

(7)撮影中止して、後日とられたCMの写真(このCM特集本より、、)

7エスタック7.jpg

あと、髪をショートにした時の、「新エスタック・W」です。

(8)

8エスタックW.jpg

「カゼひかないで 淳子のお願い」のバージョン以外に「カゼ早く治してね 淳子のお願い」がありました。
あと「結局、薬局、エスタック」というフレーズもありましたね、、

皆さんは、「新エスタック・W」は、飲んだことありますか?
現在でも発売されているようですが、、私は、飲んだかもしれませんが、飲んだ覚えがないと思いますが、、、

また、塩野義製薬が冠スポンサーの「ミュージックフェア」の出演が1978年12月12日と
(百恵さんの初出演は、1977年10月18日)わりと遅いのは、エスエス製薬のCMに出ていた影響は、あるのでしょうか?


「新エスタック・W」以外にも「新エスエスブロン液」も出ていましたね、、
エスエス製薬のCMは、本ブログのコメントによる人気投票でも1位になりました。
また、エスエス製薬は、紹介できればと思っています。


アイドルの製薬会社のCMは、1973年の浅田美代子さんの興和株式会社の「ウナコーワ」が思い浮かびます。
「ウナコーワ」は、使った覚えがあります。

(A)

ウナコーワ.jpg

他にもアイドルの製薬会社のCMは、あったでしょうか?

桜田淳子さんのCMは、以前、下記で紹介しています。
今後も桜田淳子さんのCMを紹介しますので、よろしくお願いします。

ヰセキ「さなえ」(その1)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2014-08-08

淳子は純白(ビクターカラーテレビCMその一)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2013-06-07

カップスターのCMより(その1)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2011-06-24


●第48回 思い出のメロディー
http://www4.nhk.or.jp/omoide/

でリクエストを募集しています。


●”1枚の写真”コーナーです。

(9)

写真32.jpg

●桜田淳子さん情報

・6月3日(金) 13:00 フジテレビTWO  「世にも奇妙な物語」8時50分
・6月4日(土)20:15 AXNミステリー 「病院坂の首縊りの家」
・6月13日(月) 23:00 歌謡ポップスチャンネル 「レッツゴーヤング #38」This is a "Boogie"
・6月21日(火) 4:30 ファミリー劇場「ドリフ大爆笑 #2」

・shout83さんから情報をいただきました。
6月3日(金)19:57 フジテレビ「ダウンタウンなう」で森昌子さんがゲスト
桜田淳子さん、山口百恵さんとのエピソードを語るようです。(5/31追記)

●スポーツ

・プロ野球
31日からセパ交流戦です。
交流戦に大きく負け越すと優勝は、厳しくなりますし、
交流戦で、順位が大幅に変わる可能性があるので、見どころです。

・テニス 全仏オープン
5月22日(日)20:54 テレビ東京、WOWOW 3回戦 錦織圭vsフェルナンド ベルダスコ
5月29日(日)23:00テレビ東京、WOWOW 4回戦 錦織圭vsリシャール ガスケ(5月29日追記)

・UEFA チャンピオンズリーグ決勝
5月29日(日)3:15 レアルマドリッドvsアトレチコマドリッド

・バレーボール男子リオ五輪世界最終予選
5月29日(日) 19:00 フジテレビ 日本vs中国(5月29日追記)

・天くちさんからも答えがあるかわからないプロ野球クイズをいただいています。(6/2追記)
参加される方は、お願いします。

・Since1974さんから三択のプロ野球クイズをいただいています。(5/30追記)
三択ですので、、、参加される方は、お願いします。


nice!(1)  コメント(92)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 92

青大将

こんばんは。 製薬会社のCMにアイドル起用は、桜田淳子以前に南沙織がタケダ製薬の『ハイベンザ』って、やってなかったですか?
淳子がデビューする1~2年前に。 日曜の夜7時半台か8時台のタケダ製薬提供の番組で、当時よく観た記憶が在ります。
♪ハーイ、ハーイ、ハイ・ハイベンザ ハイベンザ♪って言う南沙織唄うCMソング、未だよく憶えてますよ。

アイドルという括りは時代で難しい一面もありますが、もっと遡れば、吉永小百合とか映画スターなんかも製薬会社CMやってたかも知れないですね。ちょっと確信が無いですけど。

桜田淳子のエスタックは、近所の薬局の表にバスガイドの様な赤い衣裳でにこやかな等身大のパネル(中に空気が含ませてあるクッション仕様だった様な記憶があります。)がいつも立ってた印象が強いですが、
テレビCMは、正直あまり覚えが無いんです。うろ覚えと言うか・・・・・。 絶対観てる筈なんですけどね。

そう言えば、正式なファンになる以前のCMの類いは、全く覚えて無いですね~。 いちばん観てみたいのが、十七の夏の頃のカラーテレビのCMです。純白のナンチャラってやつ。

by 青大将 (2016-05-27 20:17) 

dunsford

sjghd様、こんばんは。
アイドルの製薬会社のCMで思いつくのは、松田聖子さんがエスタック(ブロン液だったかな?)のCMに出ていたのでは?(淳子さんの事務所の後輩だから?)
それと、榊原郁恵さんがパブロンのCMに出ていたと思います。
(1)や(3)の頃の淳子さんのエスタックのCMの記憶はおぼろげながらあります。
でも、(8)の方がこれらよりも後に撮られたものだと思うのですが、全く記憶にありません。ショートの頃もこのCMに出ていたんですね、新しい発見です。
私自身は、エスタックは服用したことはありません。私は、どうしても辛いときだけ第一三共のプレコールを飲むことがあります。
(5)と(6)は、がんばり屋の淳子さんらしいエピソードですね。
話は変わりますが、先ほどジャイアンツのゲームを観ていたのですが、重信選手の守備は一級品ですね、素晴らしい。
バッティングはまだよく見ていないのですが、これだけの選手でもレギュラーじゃないんですね。ジャイアンツは厳しい。
by dunsford (2016-05-27 20:36) 

sjghd

青大将さん こんばんは。

>製薬会社のCMにアイドル起用は、
桜田淳子以前に南沙織がタケダ製薬の『ハイベンザ』って、やってなかったですか?
淳子がデビューする1~2年前に。 日曜の夜7時半台か8時台のタケダ製薬提供の番組で、当時よく観た記憶が在ります。
♪ハーイ、ハーイ、ハイ・ハイベンザ ハイベンザ♪って言う南沙織唄うCMソング、未だよく憶えてますよ。

製薬会社のアイドルのCMの紹介ありがとうございます。
桜田淳子さんより前で、アイドルのCMあったのですね、、
南沙織さんの「ハイベンザ」たぶん見ていたと思いますが、現在、まったく覚えていません。
調べてみると「ハイベンザ」は、森昌子さんもやっていました。

>アイドルという括りは時代で難しい一面もありますが、
もっと遡れば、吉永小百合とか映画スターなんかも製薬会社CMやってたかも知れないですね。ちょっと確信が無いですけど。

製薬会社のCMは、女優さんや男の俳優さんが多かった感じは、します。
調べてみると吉永小百合さんは、中外製薬の「グロンサン」のCMをやっていたようです。

>桜田淳子のエスタックは、近所の薬局の表にバスガイドの様な赤い衣裳でにこやかな等身大のパネル
(中に空気が含ませてあるクッション仕様だった様な記憶があります。)がいつも立ってた印象が強いですが、

薬局に当時、ありましたね、欲しかったです。
等身大の立て看板の赤い感じのは、立体的なやつですよね、、
あと、等身大の立て看板では、青い服のもありましたね、、
非常に懐かしいので、等身大の立て看板は、欲しいのですが、、

>テレビCMは、正直あまり覚えが無いんです。うろ覚えと言うか・・・・・。 絶対観てる筈なんですけどね。

そうですか、、
私に場合、はっきりしている感じです。
印象的なCM(好きなCM)は、よく覚えていて、あまり興味がなかったのは、忘れていますね、、

>そう言えば、正式なファンになる以前のCMの類いは、全く覚えて無いですね~。
いちばん観てみたいのが、十七の夏の頃のカラーテレビのCMです。純白のナンチャラってやつ。

「淳子は、純白」ですね、、
1975年のビクターカラーテレビのCMは、私も観てみたいです。、
by sjghd (2016-05-27 20:50) 

天くち

こんばんは。

>下記(3)にもありますが、CMで、「カゼをひいたら キスはおあづけ カゼをひいたら恋はお休み カゼをひいたら愛は日曜日」という淳子さんの歌があったと思います。


風邪をひいたら♪と言うと、ザ▪リリーズの「恋に木枯らし」を思い出します。エアチェックしてます。歌えます。重大な裏切り?
すいませんm(__)m



だから(9)で起こっているのでしょうか。(><)m(__)m
by 天くち (2016-05-27 21:17) 

チューリップでございます。

こんばんわ、Sjghdさん。。

今回のエスタックCM、メチャメチャ可愛いです(*^^*)
このクリスマスを聴いていると、とても楽しいクリスマスで、
こちらまで嬉しくなっちゃいますね。
淳子さんvoiceは、いつも癒されますね♪
あっ、YTにあるみたいですよ~。

美代ちゃんの出窓からのCM、
ウナコーワを買ってしまったjghdさんのお姿が浮かびます(^-^)
この美代ちゃん可愛いですもんね~。

で、、、
淳子のお願い、ってあくまでも台詞であって
淳子さんご自身いつも、ご自分の事を、私じゃなく淳子がね、
とはおっしゃって、ないと思うのです。
まぁもしそうであっても淳子さんはアイドルでしたら、
全く違和感ありませんし、オッケーなんです。

ここからは男性の方々は絶対わからない話だと思うのですが、
自分の事を、名前で呼ぶ人、、
たとえば、ケイコさんなら「ケイコがね、、」っと言う女性に、
10年に1人くらい遭遇します。
ですから今まで5人いたんです。
私より、年上の方もいました。
2人は初対面で、ご自身を名前でお話ししてました。

そうゆう人に遭遇したときは、
まぁなんというか、、、、、って感じになってました、、、
変な話で、どうでもいい事を書いてしまいました。。。

ウチは今日、お休みなので、GvsTを観ておりました。
いわゆる、スミイチっという展開でしたね。
そして借金ばかり増えていく我がオリックス、、
私の勝手なメールであっても、Sjghdさんは、
お優しいお返事下さって嬉しく思っております。
有難うございます。。。
また、愚痴メール聞いてくださいませね~。


by チューリップでございます。 (2016-05-27 21:19) 

sjghd

dunsfordさん(様) こんばんは。

>アイドルの製薬会社のCMで思いつくのは、
松田聖子さんがエスタック(ブロン液だったかな?)のCMに出ていたのでは?(淳子さんの事務所の後輩だから?)

そうでしたね、、
淳子さんと同じで、確かエスタックとブロンのCMでした。
でもエスタックのイメージは、淳子さんの断然あります。

>それと、榊原郁恵さんがパブロンのCMに出ていたと思います。

こちらは、あまり覚えがありませんが。調べてみると出ていました。
松田聖子さん、榊原郁恵さんといずれも淳子さんの後ですので、淳子さんが先駆者というところでしょうか、、

>(1)や(3)の頃の淳子さんのエスタックのCMの記憶はおぼろげながらあります。

たくさんのバージョンのCMがありましたね、、

>でも、(8)の方がこれらよりも後に撮られたものだと思うのですが、全く記憶にありません。
ショートの頃もこのCMに出ていたんですね、新しい発見です。

雑誌用の写真です。テレビCMで、ショートで出ていたかは、どうでしょうか、、

>私自身は、エスタックは服用したことはありません。
私は、どうしても辛いときだけ第一三共のプレコールを飲むことがあります。

第一三共のプレコールは、よく効くんですね、、
私は、かぜ薬は、市販で売られている薬ではなく、医者で、処方された薬しか、最近は、飲んでいません。

>(5)と(6)は、がんばり屋の淳子さんらしいエピソードですね。

さすが淳子さんです。
CMの制作の舞台裏を特集した本にこのようなエピソードが載ることは、
素晴らしいことです。

>話は変わりますが、先ほどジャイアンツのゲームを観ていたのですが、
重信選手の守備は一級品ですね、素晴らしい。
バッティングはまだよく見ていないのですが、
これだけの選手でもレギュラーじゃないんですね。ジャイアンツは厳しい。

私も野球を見ていました。
重信選手は、足が速いので、課題は、打撃だと思います。
しかし、巨人は、打てませんね、、
今日も負けて、ついに借金です。
最近、悲しくなってきています。
by sjghd (2016-05-27 21:27) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>下記(3)にもありますが、CMで、「カゼをひいたら キスはおあづけ 
カゼをひいたら恋はお休み カゼをひいたら愛は日曜日」という淳子さんの歌があったと思います。
>風邪をひいたら♪と言うと、ザ▪リリーズの「恋に木枯らし」を思い出します。エアチェックしてます。

ザ▪リリーズの「恋に木枯らし」知りませんでした。
動画サイトで、聴いてみました。
私は、ザ▪リリーズの「恋に木枯らし」は、エアチェックしていません。
なんで、エアチェックしているのですか?
もしかして、ザ▪リリーズのファンでしたか?

>歌えます。

カラオケのレパートリーが多いのは、存じております。

>重大な裏切り?
すいませんm(__)m

淳子さん以外の曲をエアチェックしただけですので、そんなことは、ありません。

>だから(9)で起こっているのでしょうか。(><)m(__)m

他の事で、怒っているのでは、(笑)
by sjghd (2016-05-27 21:38) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>今回のエスタックCM、メチャメチャ可愛いです(*^^*)

「カゼひかないで 淳子のお願い」が、可愛さを倍増させています。
私は、エスタックCMは、淳子さんのCMでは、NO1です。

>このクリスマスを聴いていると、とても楽しいクリスマスで、
こちらまで嬉しくなっちゃいますね。
淳子さんvoiceは、いつも癒されますね♪

このエスエス製薬のレコードには、クリスマスソングも収録されています。

>あっ、YTにあるみたいですよ~。

先ほど確認しましたが、、ありましたね、、

>美代ちゃんの出窓からのCM、
ウナコーワを買ってしまったjghdさんのお姿が浮かびます(^-^)
この美代ちゃん可愛いですもんね~。

ウナコーワは、虫さされに当時、使っていました。(私が買ってはいなかったかもしれませんが、家にありました。)
アイドルの製薬会社のCMということで、関連しているということで、紹介させていただきました。

>で、、、
淳子のお願い、ってあくまでも台詞であって
淳子さんご自身いつも、ご自分の事を、私じゃなく淳子がね、
とはおっしゃって、ないと思うのです。
まぁもしそうであっても淳子さんはアイドルでしたら、
全く違和感ありませんし、オッケーなんです。

そうですよね、、この「淳子のお願い」は、まったく違和感ありませんし、CMにすーと入っていけます。
「淳子のお願い」(エスエス製薬)以外にも
「淳子は、純白」(ビクターカラーテレビ)、「淳子の報告」「淳子の実感」(ヰセキ さなえ)
などは、「淳子」を含んだキャッチコピー(台詞)がありました。


>ここからは男性の方々は絶対わからない話だと思うのですが、
自分の事を、名前で呼ぶ人、、
たとえば、ケイコさんなら「ケイコがね、、」っと言う女性に、
10年に1人くらい遭遇します。
ですから今まで5人いたんです。
私より、年上の方もいました。
2人は初対面で、ご自身を名前でお話ししてました。
そうゆう人に遭遇したときは、
まぁなんというか、、、、、って感じになってました、、、
変な話で、どうでもいい事を書いてしまいました。。。

自分のことを名前で呼ぶ女性がいることは、知っていましたが、、
比較的若い方だと思っていましたが、年配の方にもいるんですかね、、

>ウチは今日、お休みなので、GvsTを観ておりました。
いわゆる、スミイチっという展開でしたね。
そして借金ばかり増えていく我がオリックス、、

巨人、打てないのは、重症です。
借金で、4位転落です。
長嶋巨人の時の最下位を思いだしました。

今日、仕方がなく、岡本を1軍に上げましたが、厳しいそうです。
(岡本は、2軍でも最近は、調子が上がっていなかったので、、)
ギャレットが覚醒しない限り、厳しいです。

>私の勝手なメールであっても、Sjghdさんは、
お優しいお返事下さって嬉しく思っております。
有難うございます。。。
また、愚痴メール聞いてくださいませね~。

あまり、大したことは、していませんが、
これからもよろしくお願いします。

by sjghd (2016-05-27 22:10) 

shout83

こんばんは、

>あと「結局、薬局、エスタック」というフレーズもありましたね、、

(7)がそうですね。


「新エスタック・W」はCMは勿論覚えてますけど飲んだことはないと思います。
って言うか若いころはほとんど風邪ひかなかったので風邪薬自体を飲んだ記憶がないです。
でも最近は、よく風邪をひくようになりましたね。
齢のせいでしょうか・・・(笑)


浅田美代子さんの「ウナコーワ」は何となく覚えてます。


タイガースは3位浮上しました。
このところ勝ったり負けたりしてるのに不思議です(笑)
ジャイアンツはベイスターズに抜かれて5位ですね。
それにしても今日の岩貞は絶好調と言うわけではなかったような気がするのにジャイアンツは全く打てませんでしたね。
例によって初モノに弱いってやつでしょうか…
まぁ、タイガース・ファンとしては素直に岩貞のプロ初完封を喜びたいと思いますし明日の岩崎にも頑張ってもらいたいです(^O^)
by shout83 (2016-05-27 22:56) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>あと「結局、薬局、エスタック」というフレーズもありましたね、、
>(7)がそうですね。

「結局、薬局、エスタック」は、(7)でしたか、、、
撮影中止して、後日、撮影されただけに、いい表情です。

>「新エスタック・W」はCMは勿論覚えてますけど飲んだことはないと思います。って言うか若いころはほとんど風邪ひかなかったので風邪薬自体を飲んだ記憶がないです。
でも最近は、よく風邪をひくようになりましたね。
齢のせいでしょうか・・・(笑)

そうですね、、同じです。
若い時は、学校、まったく休みませんでしたからね、、
最近は、風邪薬によくお世話になっています。

>浅田美代子さんの「ウナコーワ」は何となく覚えてます

このような服を着ていたと思います。

>タイガースは3位浮上しました。
このところ勝ったり負けたりしてるのに不思議です(笑)
ジャイアンツはベイスターズに抜かれて5位ですね。

阪神も打線には、苦労しているようですが、、巨人は、もっと苦労しています。
巨人は、4位でなく5位でしたか、、
今の巨人を見ると、上がる感じがしません。

>それにしても今日の岩貞は絶好調と言うわけではなかったような気がするのにジャイアンツは全く打てませんでしたね。
例によって初モノに弱いってやつでしょうか…
まぁ、タイガース・ファンとしては素直に岩貞のプロ初完封を喜びたいと思いますし明日の岩崎にも頑張ってもらいたいです(^O^)

巨人は、まったく打てません。
得点が、151点で、12球団で、一番悪いです。(次に得点が取れないのオリックスで156点)
巨人は、得点圏打率も低いと思います。勝負弱いです。
交流戦がいいきっかけになるといいのですが、、、
by sjghd (2016-05-27 23:16) 

shout83

再び、こんばんは、

>巨人は、まったく打てません。
>得点が、151点で、12球団で、一番悪いです。(次に得点が取れないのオリックスで156点)
>巨人は、得点圏打率も低いと思います。勝負弱いです。

それにしても菅野は可哀そうですね。
今日は自責ゼロで負け投手だし、このところ点取られてないのに勝ててないですね。
10試合先発して防御率0点台で4勝は少ないし確か去年は防御率1点台で10敗以上して負け越してましたよね。
他のチームで投げてたら20勝ぐらいできてるんじゃないでしょうか。


>交流戦がいいきっかけになるといいのですが、、、

大した成績でないのにタイガースが3位でいること考えると今年も交流戦はパ・リーグが強いんでしょうかね。
by shout83 (2016-05-27 23:29) 

sjghd

shout83さん こんばんは。

>>巨人は、まったく打てません。
得点が、151点で、12球団で、一番悪いです。(次に得点が取れないのオリックスで156点)
巨人は、得点圏打率も低いと思います。勝負弱いです。
>それにしても菅野は可哀そうですね。
今日は自責ゼロで負け投手だし、このところ点取られてないのに勝ててないですね。
10試合先発して防御率0点台で4勝は少ないし確か去年は防御率1点台で10敗以上して負け越してましたよね。
他のチームで投げてたら20勝ぐらいできてるんじゃないでしょうか。


最近、特に、打線の援護がまったくありません。
今年は、昨年より、さらに調子は、いいのですが、、最近は、勝星がつきません。
得点151失点181で借金1で済んでいるのは、驚きです。
これだけ打てないと私自身は、あまり期待していない阿部に期待するしかないです。
明日は、勝ちたいです。


>>交流戦がいいきっかけになるといいのですが、、、
>大した成績でないのにタイガースが3位でいること考えると今年も交流戦はパ・リーグが強いんでしょうかね。

パリーグの方が普通に考えると、強いと思いますが、今年こそ、セリーグに勝ち越しして欲しいです。

by sjghd (2016-05-27 23:41) 

天くち

こんばんは、いえ、おはようございます(^。^)/

>他の事で、怒っているのでは、(笑)

他の、、、あれかな?それとも、、、
ヒ、ヒントを、、、(( ヽ(;´Д`)ノ⌒


Fs、昨日は契約してないJSportsだったので見れませんでしたが、またも逆転負け、まあ中身が無しだから古巣の良美で岩崎は?意味不明(笑)
G?泥沼6連敗。ウルフ電撃休憩、しかしこれはツネさんの秀喜ひつぱり出し作戦ではないのかと。(巨人の星の読み過ぎ(笑))
グローバル化のこのご時勢、立大出英語ペラペラのチョーさんがヘッドに就任し、ワンちゃんを倒し再び球界のドンの座を目指す!
by 天くち (2016-05-28 08:42) 

チューリップでございます。

おはようございます。。

朝から愚痴メールで、、またまた失礼致します。

はぁ、、、打てなさ過ぎ、、Gも大変な事ですね。
ウチは、、打たれ過ぎ、、もありますが、、
パ・リーグは今年もまた、ソフト独走状態、、
それを1番にアシストしてるのがオリックス。
今のソフトの貯金16のうち、7コも献上してて(>_<)
この先も全く勝つ要素がなく、、

なので、最近は負け試合に、1つだけでもいいところを、
見つけて楽しもうかな~って思ってみたり(@_@)

来週からの交流戦、、、どうなるかしら、、







by チューリップでございます。 (2016-05-28 09:16) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>他の事で、怒っているのでは、(笑)
>他の、、、あれかな?それとも、、、 ヒ、ヒントを、、、(( ヽ(;´Д`)ノ⌒

いろいろあって(笑)

>Fs、昨日は契約してないJSportsだったので見れませんでしたが、またも逆転負け、
まあ中身が無しだから古巣の良美で岩崎は?意味不明(笑)

え!!!JSports契約していないですか?
私は、今月からプロ野球セットを契約しました。
そのおかけで、JSportsでやっていた巨人vs広島戦を見ることができました。
日本ハムは、接戦に弱い感じがしますが、、

>G?泥沼6連敗。ウルフ電撃休憩、しかしこれはツネさんの秀喜ひつぱり出し作戦ではないのかと。(巨人の星の読み過ぎ(笑))
グローバル化のこのご時勢、立大出英語ペラペラのチョーさんがヘッドに就任し、ワンちゃんを倒し再び球界のドンの座を目指す!

それは、ないでしょう。
あれだけ打てないと、誰が監督でも、厳しいでしょう。
長嶋さんは、英語ペラペラなんですか?

P.S.
昨日、テレビで、ザリリーズの「好きよキャプテン」が流れました。
by sjghd (2016-05-28 13:22) 

sjghd

チューリップさん こんにちは。

>朝から愚痴メールで、、またまた失礼致します。

何度でもどうぞ。

>はぁ、、、打てなさ過ぎ、、Gも大変な事ですね。

巨人は、昨年と同じです。
ギャレットがだめで、
立岡が下降、、
亀井も不調。
小林は、.185

>ウチは、、打たれ過ぎ、、もありますが、、

オリックスは、大量失点が多い感じがします。

>パ・リーグは今年もまた、ソフト独走状態、、

ある意味予想どおりですが、、、
昨年よりは、独走できないかも、、、

>それを1番にアシストしてるのがオリックス。
今のソフトの貯金16のうち、7コも献上してて(>_<) この先も全く勝つ要素がなく、、
なので、最近は負け試合に、1つだけでもいいところを、
見つけて楽しもうかな~って思ってみたり(@_@)

ソフトバンクは、オリックスと楽天から大きく勝ち越ししています。
ソフトバンクは、上位のロッテ、日ハムとは、拮抗した戦いなので、
まだ、昨年なみの強さには、なっていないです。
(柳田も昨年よりだめですし、、李大浩もいませんので、、)
オリックスは、投手陣の立ち直りが必要だと思います。
まずは、5割にならないと、、、

>来週からの交流戦、、、どうなるかしら、、

交流戦は、予想がつきませんので、楽しみです。

by sjghd (2016-05-28 13:32) 

桜えび

こんにちは。
季節の変わり目ということで、淳子さんの風邪薬ってわけですね^^。

青大将さんが仰っている立て看板がヤフオクに出てますね。
88,000円で、248,000円で即決です(*≧∀≦*)
あと1日ですよ。どうでしょうか?(笑)

shout83さんが仰る通り(7)の写真は白黒ですが、その立て看板の衣装ですね。
白い帽子に赤いレインコートみたいな服で白いブーツ。

♪風邪の手当はお早めに。くしゃ~み、発熱、、せきにたん。結局、薬局、
エスタック。♪「風邪早く治してね」

「淳子のお願い」って言っているバージョンは明るいグリーンの衣装です。
あれ?この時メガネをかけた外人さんは・・・sjghdさんでしょうか?
・・・違うか!(*≧∀≦*)
ですか。
ブロン液は♪せき、たん、せき、たん。ゴホンゴホン。ブロン液、ブロン液♪
ですか。

風邪薬ではないですが、強力ワカモトのCMにも出てましたね。

ウナコーワは使ってました。僕の住んでいる所に工場もありますし。
残念ながら美代ちゃんはシャンプーのイメージが強いですね。

(9)の写真は天くちさんへでしょうか(笑)

by 桜えび (2016-05-29 15:43) 

天くち

こんにちは。

>(9)の写真は天くちさんへでしょうか(笑)


うぅ、第三者のダメ押しが出てしまったか、、、

「ダメ押し」はイカンです。品位がヽ(`Д´)ノ(泣)(笑)
by 天くち (2016-05-29 16:51) 

sjghd

桜えびさん こんにちは。

>季節の変わり目ということで、淳子さんの風邪薬ってわけですね^^。

季節の変わり目は、特に考えてなく、
今回は、あまり時期を考えていませんでした。
冬に紹介するのが、本当は、いいのですが、、
紹介できずにここまで、来てしまいました。

>青大将さんが仰っている立て看板がヤフオクに出てますね。
88,000円で、248,000円で即決です(*≧∀≦*)
あと1日ですよ。どうでしょうか?(笑)

出ていますか、、
先ほど、確認いたしました。
立体成型ディスプレイですね、、、
懐かしいですので、欲しいですが、どうでしょうか。。
高すぎます。
いつかは、手にいれたいですが、、
もし(If)、手にいれたら紹介します。

>shout83さんが仰る通り(7)の写真は白黒ですが、その立て看板の衣装ですね。白い帽子に赤いレインコートみたいな服で白いブーツ。

立て看板を確認できましたので、(7)は、同じ衣装のようですね、、

>♪風邪の手当はお早めに。くしゃ~み、発熱、、せきにたん。結局、薬局、エスタック。♪「風邪早く治してね」

これが、赤いレインコートなんですね、、

>「淳子のお願い」って言っているバージョンは明るいグリーンの衣装です。

カセットにしかないので、衣装は、わかりませんが、
グリーンの衣装なんですね、、
なんとなく覚えがあります。

>あれ?この時メガネをかけた外人さんは・・・sjghdさんでしょうか?
・・・違うか!(*≧∀≦*)ですか。

外人さん?当然、違います。

>ブロン液は♪せき、たん、せき、たん。ゴホンゴホン。ブロン液、ブロン液♪ですか。

車掌のバージョンでしょうか?
ブロン液は、いつか紹介したいと思います。

>風邪薬ではないですが、強力ワカモトのCMにも出てましたね。

ありがとうございます。
製薬会社のCMに、エスエス製薬以外に淳子さん出ていましたね、
強力ワカモトは、胃腸薬ですね、、
飲んだことは、ありませんが、、、

>ウナコーワは使ってました。僕の住んでいる所に工場もありますし。

やはり、小さい時、ウナコーワは、虫さされに使っていましたよね。

>残念ながら美代ちゃんはシャンプーのイメージが強いですね。

花王フェザーですね、、
私もすごい花王フェザーのイメージ(印象)が強いです。
花王フェザーのシャンプーは、当時、使っていました。

>(9)の写真は天くちさんへでしょうか(笑)

本人もそう感じているようで、、

by sjghd (2016-05-29 17:21) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>(9)の写真は天くちさんへでしょうか(笑)
>うぅ、第三者のダメ押しが出てしまったか、、、
「ダメ押し」はイカンです。品位がヽ(`Д´)ノ(泣)(笑)

やはり、自覚は、あるようで、、、


by sjghd (2016-05-29 17:24) 

チューリップでございます。

こんばんわ。。。

私のTulip友達で大阪在住の方がいます。
なんと大阪在住でありながらGファンなんですよ。
って、ご主人がものすごいGオヤジでして。
お嬢さんがウチに泊まったこともあるくらい家族で、
仲良しなんです。

で、そのご主人が観戦するG戦は100パーセント!
Gは負けるんです。
何年か前、京セラでオリックスvsGを、
私と夫で観戦したときも、
わざわざ私の席まで来てくれて、
「奥さん、今日はオリックス勝ちますわ、私がいてますから」
っと、おっしゃってました。
ホントにその日は、オリックスが勝ちました。
次の日は、ご主人が観戦しなかったのでGが勝ちました。

Tドームも、大阪から車を飛ばし、、観戦しても負け、、
甲子園での阪神戦はもちろん全敗、、
京セラでのG主催のゲームも全敗、、

そこで考えたのは、Gが勝ってる途中、7回とかで
球場を出て帰る!って事にしたんですって。
ホントは試合終了まで観戦したいけど帰ると、
そのまま、Gが勝ったんです。

そこで今年の交流戦、あさってからオリックスvsG。
いつ?そのご主人が京セラに行かれるか?
聞いてみたら、あさっての火曜日に行かれるそうです。
たぶん、Gは内海でしょうか?
ウチは今年、調子悪い西ですかね。
どうなるでしょうか。。。



by チューリップでございます。 (2016-05-29 21:42) 

天くち

こんばんは~~~o(^o^)o

>>(9)の写真は天くちさんへでしょうか(笑)

>本人もそう感じているようで、、

by sjghd (2016-05-29 17:21)


>>>(9)の写真は天くちさんへでしょうか(笑)
>>うぅ、第三者のダメ押しが出てしまったか、、、「ダメ押し」はイカンです。品位がヽ(`Д´)ノ(泣)(笑)

>やはり、自覚は、あるようで、、、


ふたりがかりで弱い者イジメしてはイカンです、淳子ちゃんがご覧になつているかもしれないということを、お、いや、いっぱい感じて十七の夏~♪?|д゚)ヽ(`Д´)ノアタック、チャあああンス!(;゚Д゚)!
(9)のたくらみ笑顔を見て創作意欲が俄然湧いて来ましたタイヽ(`Д´)ノ

by 天くち (2016-05-29 21:43) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>私のTulip友達で大阪在住の方がいます。
なんと大阪在住でありながらGファンなんですよ。
って、ご主人がものすごいGオヤジでして。
お嬢さんがウチに泊まったこともあるくらい家族で、
仲良しなんです。

巨人ファンは、まだ、基本的には、多いと思いますので、
Tulipファンで、野球好きで、いいおつきあいで、、、

>で、そのご主人が観戦するG戦は100パーセント!
Gは負けるんです。
何年か前、京セラでオリックスvsGを、
私と夫で観戦したときも、
わざわざ私の席まで来てくれて、
「奥さん、今日はオリックス勝ちますわ、私がいてますから」
っと、おっしゃってました。
ホントにその日は、オリックスが勝ちました。
次の日は、ご主人が観戦しなかったのでGが勝ちました。
Tドームも、大阪から車を飛ばし、、観戦しても負け、、
甲子園での阪神戦はもちろん全敗、、
京セラでのG主催のゲームも全敗、、

そういう方は、いますね、、
雨男でなく負男ですね、、
でも、100%負けるとは、、意外ですが、巨人がここ数年弱いからでしょうか、、、

>そこで考えたのは、Gが勝ってる途中、7回とかで
球場を出て帰る!って事にしたんですって。
ホントは試合終了まで観戦したいけど帰ると、
そのまま、Gが勝ったんです。

観たいのに、、、巨人を勝たせるためにあえて帰るとは、、


>そこで今年の交流戦、あさってからオリックスvsG。
いつ?そのご主人が京セラに行かれるか?
聞いてみたら、あさっての火曜日に行かれるそうです。

え!!!
巨人が負けるので、行かなくてもいいのに、、、


>たぶん、Gは内海でしょうか?
ウチは今年、調子悪い西ですかね。
どうなるでしょうか。。。

巨人は、一番信用がない内海です。
西は、防御率悪いですね、、
ですので、いい勝負になります。

男子バレーは、だめなので、そちらは、観ないで、
オリックスvs巨人戦をテレビ観戦したいと思います。
by sjghd (2016-05-29 22:04) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>(9)の写真は天くちさんへでしょうか(笑)
>本人もそう感じているようで、、by sjghd (2016-05-29 17:21)
>>>>(9)の写真は天くちさんへでしょうか(笑)
>>>うぅ、第三者のダメ押しが出てしまったか、、、「ダメ押し」はイカンです。品位がヽ(`Д´)ノ(泣)(笑)
>>やはり、自覚は、あるようで、、、
>ふたりがかりで弱い者イジメしてはイカンです、
淳子ちゃんがご覧になつているかもしれないということを、
お、いや、いっぱい感じて十七の夏~♪?|д゚)ヽ(`Д´)ノアタック、チャあああンス!(;゚Д゚)!
(9)のたくらみ笑顔を見て創作意欲が俄然湧いて来ましたタイヽ(`Д´)ノ

弱い物イジメしていません。
天くちさん自身のそう感じているようなコメントがあったので、
「十七の夏」???
(9)を見ると、確かに、元気がでますね、、
by sjghd (2016-05-29 22:11) 

桜えび

こんばんは。

天くちさん大喜びのようで・・・^^
でも何か勘違いをしている様な・・・

(9)の写真は淳子さん照れながらKISSを待っている?
天くちさんに向けて....
でも「天くち」さんだけに
♪触れないで私のくちびるに・・・♪
で、ヤキモキ・・・みたいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違うか!(笑)

首に吊り下がっているネックレスは天の文字?
これも違うか!(*≧∀≦*)


by 桜えび (2016-05-29 22:28) 

sjghd

桜えびさん こんばんは。

>天くちさん大喜びのようで・・・^^
でも何か勘違いをしている様な・・・
>(9)の写真は淳子さん照れながらKISSを待っている?
天くちさんに向けて....
でも「天くち」さんだけに
♪触れないで私のくちびるに・・・♪
で、ヤキモキ・・・みたいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違うか!(笑)

淳子さんが天くちさんに対して、怒っているのではなく
そういう解釈もありますね、、

>首に吊り下がっているネックレスは天の文字?
これも違うか!(*≧∀≦*)

他の写真も見ましたが違うようです。
by sjghd (2016-05-29 22:39) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

新エスタックのCM、淳子のお願い、懐かしいですね。(8)の着物バージョンは初めて見た気がします(見たけど忘れてるかも)。いつも可憐で爽やかなイメージ、起用する企業に安心の淳子ブランドはヰセキ「さなえ」もですが長続きするのでしょう。エスエス製薬は駅員スタイル?のブロン液~もありましたね。
(5)(6)のエピソードは淳子さんらしいというか、電話で事足りてるのに、足を運んで見せたくないであろう腫れあがった瞼を見せるとは、、誠実な人柄にCMスタッフの人達は心打たれたことでしょう。(淳子さん18歳の頃眼帯をされていたような記憶ありますが、その頃でしょうか?)その時スッピンの淳子さんが抱いていたという子犬になりたい、、
ちなみにこのCM特集本を読みたいのですが、タイトル等を教えていただけませんでしょうか?
(9)は淳子さんのキャラならではの表情と思いましたが、一瞬ですが「クシャおじさん」を連想してしまいました(失礼)

以前勝手に予告してました、プロ野球クイズをここで、、よろしければお付き合い下さい。
ロッテ・角中は低い独特の体勢からのしぶとい打撃が持ち味ですが、次の塁を狙う積極的走塁の意識高い選手でもあります。2013年の西武戦では一死満塁から鈴木の犠牲フライで二塁から生還する好走塁(2ラン犠飛)がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=-UNdqDwGixE
(今日は好走塁のはずが、城所の好守に阻まれ併殺、流れが変わりました(>_<))

その角中が2014年に実際に見せた走塁は次のうちどれでしょうか?

①二塁へ盗塁の際、捕手からの送球が外野へ逸れたのを見て、一気に本塁へ還って来た。
②一塁後方のファウルフライを二塁手が捕球した際に、三塁からタッチアップして生還した。
③一塁から単打で一気に本塁へ生還した。

三択で知識を問う問題ではありませんので、回答は公開していただいて構いません。

巨人がようやく連敗脱出で、ホッとされたことと思います。坂本は好調を維持、これからは他の打者も上向いてくるのではないでしょうか?TV解説では阪神に比べて巨人の若手野手は打席で積極性に欠けると指摘されてましたが、そうなのでしょうか?
ソフトバンクとの三連戦は一度もリードすることなく、走攻守すべてに力の差を感じざるを得ない結果となりました(泣) 「逆天丼」など企画するとロクなことないです。(過去にも活躍した選手にちなんだ弁当を出すと、その選手が故障したり、不調に陥ったりで「弁当の呪い」ファンの間では何年も前から定説化してます)明後日から交流戦、切替えたいですが、好調強力打線の広島が相手、初戦はジョンソン先発と苦戦必至です。(ボヤキ多くて失礼しました)今年の交流戦は今永、石田、岩貞らセの新顔投手vsパの打者に注目してます。彼らを含めセは新戦力が多く昨年ほどパ優位にならないのでは(ソフトバンクを例外にして)と思ってます。

by Since1974 (2016-05-29 23:42) 

小がめら

sjghdさん、こんにちは。

「風をひぃ~たら...」とか、「淳子のお願い...」など、全く記憶にないわけではありませんが、当時のビジュアルや音声は記事で拝見してから、「こうだったなぁ~」と思い出す世界ですね。いや、カワイイですね。貴重な写真をありがとうございます。

撮影の逸話は本当に淳子さんらしいお話ですね。普通なら折角のお休みにものもらいが出来たら、現場に行かないで眼医者に行ってゆっくり休みたいと思うところでしょうけど。

今回は(7)に二票、(9)に一票でお願いします。(9)みたいな顔の写真はあまり残っていないと思いますが、こんな表情でもやっぱりかわいいですね。

それではまた。

by 小がめら (2016-05-30 12:36) 

天くち

こんばんは。

>>天くちさん大喜びのようで・・・^^でも何か勘違いをしている様な・・・(9)の写真は淳子さん照れながらKISSを待っている?天くちさんに向けて....でも「天くち」さんだけに♪触れないで私のくちびるに・・・♪で、ヤキモキ・・・みたいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違うか!(笑)

>淳子さんが天くちさんに対して、怒っているのではなくそういう解釈もありますね、、

まぁ大喜びしてるかどうかはともかく、、、所詮勘違いヤローですから(;^_^A
PLのウオンテッドに「口づけ責めにあわせる!」てのがありますが、ことケツペキ淳子姫に限ってはそういう欲望とは対極にある方だからねぇ、、、まぁ楽しい妄想ではありますが、一抹の真実を含んでいるのかも、、、もしかしたらもしかしたらそうなのかしら~~♪

>他の写真も見ましたが違うようです。

え!他の!?
出し惜しみ岩崎良美?せずに公開してほしいですヽ(`Д´)ノ
by 天くち (2016-05-30 19:28) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>新エスタックのCM、淳子のお願い、懐かしいですね。

「淳子のお願い」の印象は、すごく強かったですので、
懐かしいです。
CMとしても、よくできていると思います。

>(8)の着物バージョンは初めて見た気がします(見たけど忘れてるかも)。

たぶん、観ていると思いますよ。
私も、観ていたと思いますが、かなり忘れていることが多いですので、、

>いつも可憐で爽やかなイメージ、
起用する企業に安心の淳子ブランドはヰセキ「さなえ」もですが長続きするのでしょう。

あと、明るいですし、、
タレントの人気や好感度が落ちるとCMも契約更新しないので、
淳子さん自身の人気や好感度がずっと長い間あったという証だと思います。

エスエス製薬は、ヰセキの次に長く続いたCMだと思います。

>エスエス製薬は駅員スタイル?のブロン液~もありましたね。

駅員スタイルでしたよね、、、

> (5)(6)のエピソードは淳子さんらしいというか、電話で事足りてるのに、足を運んで見せたくないであろう腫れあがった瞼を見せるとは、、
誠実な人柄にCMスタッフの人達は心打たれたことでしょう。

たくさんの方が、待っているので、自分から直に、謝りたかったのでしょう。

>(淳子さん18歳の頃眼帯をされていたような記憶ありますが、その頃でしょうか?)
その時スッピンの淳子さんが抱いていたという子犬になりたい、、

時期は、どうでしょうか、、、
眼帯は、「夏にご用心」の時もありましたし、それ以外もあったような、、
この本に載っているCMは、たぶん1976年ですので、18歳ですね、、

>ちなみにこのCM特集本を読みたいのですが、タイトル等を教えていただけませんでしょうか?

はい。
後ほど、お知らせします。

>(9)は淳子さんのキャラならではの表情と思いましたが、
一瞬ですが「クシャおじさん」を連想してしまいました(失礼)

何ともいえない表情です。

>以前勝手に予告してました、プロ野球クイズをここで、、よろしければお付き合い下さい。
ロッテ・角中は低い独特の体勢からのしぶとい打撃が持ち味ですが、
次の塁を狙う積極的走塁の意識高い選手でもあります。
2013年の西武戦では一死満塁から鈴木の犠牲フライで二塁から生還する好走塁(2ラン犠飛)がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=-UNdqDwGixE
(今日は好走塁のはずが、城所の好守に阻まれ併殺、流れが変わりました(>_<))

角中選手が走塁でも秀でているとは、知りませんでした。
走塁の基本(次の塁を狙う意識の高さと全力疾走)ができている選手は、私は、大好きです。

>その角中が2014年に実際に見せた走塁は次のうちどれでしょうか?
①二塁へ盗塁の際、捕手からの送球が外野へ逸れたのを見て、一気に本塁へ還って来た。
②一塁後方のファウルフライを二塁手が捕球した際に、三塁からタッチアップして生還した。
③一塁から単打で一気に本塁へ生還した。
三択で知識を問う問題ではありませんので、回答は公開していただいて構いません。

③は、日本シリーズで、巨人が西武にやられたと思いますが、
今回は、一番ありえる②だと思います。
他の方は、いかがでしょうか?

>巨人がようやく連敗脱出で、ホッとされたことと思います。

はい。少しは、気持ちが楽になりました。
ただ、今後も打撃は、すごく不安です。

>坂本は好調を維持、これからは他の打者も上向いてくるのではないでしょうか?

既存の選手だと、延びしろがないので、期待できませんが、
2軍の若手とギャレットに期待するしかないです。
後は、阿部でしょうか、、、2割5分は、打って欲しいですが、、
(阿部は、捕手でも一塁でも守備に不安がありますが)

>TV解説では阪神に比べて巨人の若手野手は打席で積極性に欠けると指摘されてましたが、
そうなのでしょうか?

巨人は、若手と言っても、最近、1軍に登録された重信と岡本しかいませんので、、
どうでしょうか?
阪神は、金本監督の考えが浸透していると思います。(見逃しの三振は、金本監督は嫌うと思います。)
広島の打撃と比べると、巨人は、点をとれる感じがしません。

>ソフトバンクとの三連戦は一度もリードすることなく、
走攻守すべてに力の差を感じざるを得ない結果となりました(泣) 

初戦の涌井で、1対0で、負けたのが、ポイントでした。

>「逆天丼」など企画するとロクなことないです。
(過去にも活躍した選手にちなんだ弁当を出すと、その選手が故障したり、
不調に陥ったりで「弁当の呪い」ファンの間では何年も前から定説化してます)

逆転時限定の販売ですね、、
「弁当の呪い」は、Wikiにもありました!
ロッテは、挑発ポスターもありますね、、

>明後日から交流戦、切替えたいですが、
好調強力打線の広島が相手、初戦はジョンソン先発と苦戦必至です。(ボヤキ多くて失礼しました)

ロッテの初戦の先発は、防御率1.30で、涌井の次に信頼のある石川だと思います。
ですので、苦戦しないと思いますよ(笑)。
おもしろい試合になりそうです。


>今年の交流戦は今永、石田、岩貞らセの新顔投手vsパの打者に注目してます。
彼らを含めセは新戦力が多く昨年ほどパ優位にならないのでは(ソフトバンクを例外にして)と思ってます

セリーグファンとしては、いつもパリーグに圧倒されるので、そうだといいのですが、、今まで、交流戦弱いDeNAも、今年は、期待できますし、、、
「実力のパ」のイメージを払拭したいです。
by sjghd (2016-05-30 19:53) 

sjghd

小がめらさん こんばんは。

>「風をひぃ~たら...」とか、「淳子のお願い...」など、全く記憶にないわけではありませんが、
当時のビジュアルや音声は記事で拝見してから、「こうだったなぁ~」と思い出す世界ですね。

人間の記憶は、すべて覚えているわけでは、ないので、、私もかなり忘れています。
ただ、保存してあると、覚えていることが多いです。
また、見ているうちに思い出すパターンもあります。

>いや、カワイイですね。貴重な写真をありがとうございます。

エスエス製薬のCMは、本当にかわいいですね、、

>撮影の逸話は本当に淳子さんらしいお話ですね。普通なら折角のお休みにものもらいが出来たら、現場に行かないで眼医者に行ってゆっくり休みたいと思うところでしょうけど。

これは、すごくいい話でしたので、紹介させていただきました。
淳子さんは、ファンも大切にしていますが、仕事関係者も大切にしていることがわかりました。

>今回は(7)に二票、(9)に一票でお願いします。
(9)みたいな顔の写真はあまり残っていないと思いますが、こんな表情でもやっぱりかわいいですね。

(7)は、CM撮影なので、メイクもばっちりで、いいですよね、、
(9)のような写真は、あまりないと思いますが、また探して紹介できればとは、思っています。
by sjghd (2016-05-30 20:04) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>天くちさん大喜びのようで・・・^^でも何か勘違いをしている様な・・・(9)の写真は淳子さん照れながらKISSを待っている?天くちさんに向けて....でも「天くち」さんだけに♪触れないで私のくちびるに・・・♪で、ヤキモキ・・・みたいな。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違うか!(笑)
>>淳子さんが天くちさんに対して、怒っているのではなくそういう解釈もありますね、、
>まぁ大喜びしてるかどうかはともかく、、、所詮勘違いヤローですから(;^_^A
PLのウオンテッドに「口づけ責めにあわせる!」てのがありますが、
ことケツペキ淳子姫に限ってはそういう欲望とは対極にある方だからねぇ、、、
まぁ楽しい妄想ではありますが、一抹の真実を含んでいるのかも、、、
もしかしたらもしかしたらそうなのかしら~~♪

ピンクレディーのウォンテッドの「口づけ責めにあわせる!」は、当時、あまり意識していませんでした。
そんな歌詞だったですね、、
最後もピンクレディーの「UFO」で締めましたね、、、

>>他の写真も見ましたが違うようです。
>え!他の!?
出し惜しみ岩崎良美?せずに公開してほしいですヽ(`Д´)ノ

出し惜しみ感は、ありますが、いつか紹介します。
すいません。
by sjghd (2016-05-30 20:11) 

チューリップでございます。

こんばんわ、Sjghdさん。。

Since1974さんのクイズ、Sjghdさんのコメントを
見ないで、ウチのGオヤジに読んだら、
「それは、2番だな!」っと即答してました。
なので、私も2番でお願いします。。

明日は田口と西ですね~。
どうなるでしょうか。。

今週末は神宮にヤクルトvsオリックス観戦します。
久しぶりの球場観戦です。。。
以前、Since1974さんからオリックスタオルを下さる、
との話で、
Sjghdさんにお手数おかけして、
Since1974さんとメールできまして、送っていただきました。
改めて、SjghdさんSince1974さん有難うございました。

神宮球場にて、オリックスタオル、振ってまいります(^-^)
ただタオルダンス(タオルを持って~~)は元々、近鉄の応援で、
阪急系オリックスファンの私は、どうしても出来ないのですが、、、
いただいた「俺のオリックス」と書かれたタオルは、
思いっきり振って応援してきまぁ~~す(*^^*)

今シーズン、オリックスをポンタさんが応援してるんです。
ローソンやゲオのポンタカードのポンタです。
何気にポンタTwitterが可愛いと評判なんですよ。
が、、、オリックスが負けすぎで
ポンタがいつも凹んでるんです。でもそれがまた可愛いとか。。
まったく、オリックスはどこを目指してるのか、、、
ファンでもよくわかりません(@_@)


by チューリップでございます。 (2016-05-30 21:46) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>Since1974さんのクイズ、Sjghdさんのコメントを
見ないで、ウチのGオヤジに読んだら、
「それは、2番だな!」っと即答してました。
なので、私も2番でお願いします。。

Since1974さんのクイズへの参加ありがとうございます。

>明日は田口と西ですね~。
どうなるでしょうか。。

内海がローテション飛ばされました。
高橋監督もドライです。

>今週末は神宮にヤクルトvsオリックス観戦します。
久しぶりの球場観戦です。。。
以前、Since1974さんからオリックスタオルを下さる、
との話で、Sjghdさんにお手数おかけして、
Since1974さんとメールできまして、送っていただきました。
改めて、SjghdさんSince1974さん有難うございました。

交流戦ならではの神宮観戦ですね、、
生観戦は、いいですね、、

>神宮球場にて、オリックスタオル、振ってまいります(^-^)
ただタオルダンス(タオルを持って~~)は元々、近鉄の応援で、
阪急系オリックスファンの私は、どうしても出来ないのですが、、、
いただいた「俺のオリックス」と書かれたタオルは、
思いっきり振って応援してきまぁ~~す(*^^*)

テレビに映るかもしれませんね、、
土曜日は、ディクソンが先発でしょうか、、

>今シーズン、オリックスをポンタさんが応援してるんです。
ローソンやゲオのポンタカードのポンタです。
何気にポンタTwitterが可愛いと評判なんですよ。
が、、、オリックスが負けすぎで
ポンタがいつも凹んでるんです。でもそれがまた可愛いとか。。
まったく、オリックスはどこを目指してるのか、、、
ファンでもよくわかりません(@_@)

バファローズポンタtwitterですね、、
まあ、いろいろ球団は、仕掛けていると思います。
by sjghd (2016-05-30 22:35) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

クイズに回答いただき、ありがとうございます。

>セリーグファンとしては、いつもパリーグに圧倒されるので、そうだといいのですが、今まで、交流戦弱いDeNAも、今年は、期待できますし、、、「実力のパ」のイメージを払拭したいです。

パリーグファンとしては、今年もパリーグから優勝を、と思いますが、交流戦に(も)強いソフトバンクが今年も優勝・貯金を増やすと、オールスター前にマジックが出てしまいかねないので、セリーグに勢いを止めて欲しいところです(全くの他力本願です、、)
交流戦は6連戦×3、スタン抹消で先発投手不足のロッテは負け越しの危機です、、

チューリップさん、クイズに回答いただき、ありがとうございます。
神宮のヤクルト戦楽しみですね。阪急と近鉄、カラーが違うのは関西人として良く分かります。京セラではタオルの応援はチャンステーマの時に見ますので、何度もタオル応援ができる展開になればいいですね。

by Since1974 (2016-05-31 01:30) 

匿名希望

おはようございます。

>・Since1974さんから三択のプロ野球クイズをいただいています。(5/30追記)
三択ですので、、、参加される方は、お願いします。


三択にして敷居を低くして聴取率、回答率、正解率をあげ、結果としてロッテの勝利にしようという高度な戦略ということに気付いたボクはその野望をこっぱ微塵に打ち砕くのであった!
ボクの答えは②だッ!!!これは他の回答者の尻馬に乗ったのではなく、このクイズが出題された時点からわかった!他人の尻馬には乗らないが淳子ちゃんの尻馬なら乗って野郎(笑)そして天くちづけ責めにあわせるッ!!!だからいつもガムを噛んでいます、ロッテの、、、(笑)
朝っぱらから鶴光師匠調でお送りしました。え?出禁?さよか、、、
by 匿名希望 (2016-05-31 06:43) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>クイズに回答いただき、ありがとうございます。

こちらこそ出題ありがとうございます。

>>セリーグファンとしては、いつもパリーグに圧倒されるので、そうだといいのですが、今まで、交流戦弱いDeNAも、今年は、期待できますし、、、「実力のパ」のイメージを払拭したいです。
>パリーグファンとしては、今年もパリーグから優勝を、と思いますが、
交流戦に(も)強いソフトバンクが今年も優勝・貯金を増やすと、
オールスター前にマジックが出てしまいかねないので、
セリーグに勢いを止めて欲しいところです(全くの他力本願です、、)

同じ気持ちです。
セリーグファンなので、セリーグが勝って欲しいのと
セリーグの優勝争いを考えると、セリーグのライバルチームには、負けて欲しいのですが、、
どちらかと言えば、まあ、セリーグに勝って欲しいです。

ソフトバンクは、貯金18ですので、抜きに出ています。
もし、李大浩がいたら、どうなっていただろうか、、、

>交流戦は6連戦×3、スタン抹消で先発投手不足のロッテは負け越しの危機です、、

Since1974さんの悲観的なところが出ましたね、、
涌井や石川抹消は、厳しいと思いますが、調子の悪いスタンリッジですので、他の投手で、スタンリッジ同等以上の働きをすれば、プラスになるとは、思いますが、、
今日は、19:30現在、ロッテは、広島に勝っています。
by sjghd (2016-05-31 19:38) 

sjghd

匿名希望さん こんばんは。

>>・Since1974さんから三択のプロ野球クイズをいただいています。(5/30追記) 三択ですので、、、参加される方は、お願いします。
>三択にして敷居を低くして聴取率、回答率、正解率をあげ、
結果としてロッテの勝利にしようという高度な戦略ということに気付いたボクはその野望をこっぱ微塵に打ち砕くのであった!

そうですか、、
三択のクイズも難しいとは、思いますが、、、
どのようにして野望を砕くのでしょうか?

>ボクの答えは②だッ!!!これは他の回答者の尻馬に乗ったのではなく、このクイズが出題された時点からわかった!

出題された時点からわかったということは、野球に精通されていて、さすがです。
パリーグの試合ですので、もしかして、見ていたんでしょうか?

最後のコメントの関しては、すいませんが、コメント返しできませんので、、ユーモアであることは、わかっていますが、少し抑えて下さいね、

by sjghd (2016-05-31 19:42) 

これが最後だ匿名希望

こんばんは。出禁状態ですが一応お返事を。

>どのようにして野望を砕くのでしょうか?

わたしも②と答えたことによって、これが正解ならば正解率がぐいーんと上がるワケです。

>出題された時点からわかったということは、野球に精通されていて、さすがです。
パリーグの試合ですので、もしかして、見ていたんでしょうか?

見たことがあるような気が、、、

>最後のコメントの関しては、すいませんが、コメント返しできませんので、、ユーモアであることは、わかっていますが、少し抑えて下さいね、

ちよつとシゲキが強かったですかね、ビミョーなとこですか、限りなく黒に近いグレー!?
昇太師匠だったら馬く切り返してくれたでしょうか(;^_^A
それでは。


by これが最後だ匿名希望 (2016-05-31 21:11) 

sjghd

これが最後だ匿名希望さん こんばんは。

>出禁状態ですが一応お返事を。

出禁状態でありません。

>>どのようにして野望を砕くのでしょうか?
>わたしも②と答えたことによって、これが正解ならば正解率がぐいーんと上がるワケです。

正解率を上げるということですね、、
まだ、正解かわからないですが、、

>>出題された時点からわかったということは、野球に精通されていて、さすがです。
パリーグの試合ですので、もしかして、見ていたんでしょうか?
>見たことがあるような気が、、、

私は、見たことがありません。
スポーツニュースで、見ていたかもしれませんが、忘れています。

>>最後のコメントの関しては、すいませんが、コメント返しできませんので、、ユーモアであることは、わかっていますが、少し抑えて下さいね、
>ちよつとシゲキが強かったですかね、ビミョーなとこですか、限りなく黒に近いグレー!?

匿名希望さんは、どうでしょうか?
微妙で、グレーですので、よろしくお願いします。

>昇太師匠だったら馬く切り返してくれたでしょうか(;^_^A
それでは。

笑点が好きなんですか?
うまい切り返しができなくすいません。

by sjghd (2016-05-31 21:24) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

>Since1974さんの悲観的なところが出ましたね、、

ロッテ、阪神が80年代後半から21世紀初頭まで負けてばかりの長期低迷期があったためか、私はついマイナス思考(ぼやき)癖が出てしまいます。

>涌井や石川抹消は、厳しいと思いますが、調子の悪いスタンリッジですので、他の投手で、スタンリッジ同等以上の働きをすれば、プラスになるとは、思いますが、、

先発候補の投手が2軍でも目ぼしい結果出してませんので、困ってます、、見切りでチェン、古谷あたりを上げるのか、リリーフの大谷、松永あたりを先発に回すか、、これは非常事態の禁じ手なのでやらないと思います。とにかく初戦石川で勝ってホッとしてます。
涌井、石川以外では試合を作れる計算が立たないので、、
巨人は阿部が復帰即決勝の一発、、頼れる男、いや相手にとって要注意人物が帰ってきました。

匿名希望さん、クイズに回答いただき、ありがとうございます。
私のロッテを勝たせようとする企みを見抜くとは、、と書きつつ、なぜロッテの勝利につながるのかが分かっていません。ロッテ今は2位ですが、いつか日本ハムに抜かれそうで、、ソフトバンクも直接対決で互角の戦いできる日本ハムが2位に居るほうがイヤでしょうね。
昇太さんと言えば、、笑点の司会になりましたが、私が見始めた頃は司会は三波伸介さんで、歌丸さんと小円遊さんが張り合っていて、先代円楽さんが自称星の王子さまと言ってたりしました。

by Since1974 (2016-06-01 03:19) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>>Since1974さんの悲観的なところが出ましたね、、

>ロッテ、阪神が80年代後半から21世紀初頭まで負けてばかりの長期低迷期があったためか、
私はついマイナス思考(ぼやき)癖が出てしまいます。

私もマイナス思考ですので、気持ちは、よーくわかります。
ですので、ひいきチームの巨人には、悲観的な見方をします。

>>涌井や石川抹消は、厳しいと思いますが、調子の悪いスタンリッジですので、他の投手で、スタンリッジ同等以上の働きをすれば、プラスになるとは、思いますが、、

>先発候補の投手が2軍でも目ぼしい結果出してませんので、困ってます、、
見切りでチェン、古谷あたりを上げるのか、リリーフの大谷、松永あたりを先発に回すか、、
これは非常事態の禁じ手なのでやらないと思います。


そう簡単にスタンリッジ同等以上の投手が見つからないですね、、失礼しました。、、
今日は、新人の関谷が投げているようですが、、

巨人も先発が足りない時は、平良、長谷川、江柄子など、緊急に先発
させましたが、結果が出せていません。

>とにかく初戦石川で勝ってホッとしてます。 涌井、石川以外では試合を作れる計算が立たないので、、

2枚エースがいるのは、いいことです。
1週間の6試合のそれぞれの3連戦の初戦にエースを持ってこれるからです。
巨人もマイコラスが復帰し、菅野との2枚看板で、いってほしいです。

昨日の石川は、強力打線の広島を抑えました。
シンカーが、良かったようですが、、、

>巨人は阿部が復帰即決勝の一発、、頼れる男、いや相手にとって要注意人物が帰ってきました。

たぶん、.250のバッターだと思いますので、、大きな期待は、できませんが、、
DHがない試合では、どこを守らせるのでしょうか?
基本は、捕手ですが、、ギャレット、アンダーソンがいないので、肩の状態では、一塁を守ることが再燃するかもしれません。
by sjghd (2016-06-01 19:58) 

チューリップでございます。

こんばんわ。。

私も野球に関して、ネガティブ、、です、、
Shout83さんに「野球はポジティブに見たほうがいいよ~!」っと、
よく言われるのですが、、、
全くダメなんです、、、
負けてばかりで、こんなイヤな思いするなら、、、
ファンをやめればいいのですが、、
これまたファンをやめられない!いつかは優勝するかも?って、
思うからでしょうか。
本日もスタメンを見て、、、全く打たない外人が4番、、、
「福良のバカバカバカ!!」って叫んじゃいました。

Sjghdさんのおっしゃる応援してるチームだからこそ、
厳しくなるって事もよくわかります。

あっ、昨日、大阪のTulip友達のGオヤジご主人、
途中で京セラを出そうです。
澤村を見たくても我慢したとか。
私的には、澤村まで観戦してくれてばよかったのに~(笑)
なんて感じでしたけどね。。


by チューリップでございます。 (2016-06-01 20:38) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>私も野球に関して、ネガティブ、、です、、

今の巨人やオリックスだと、強くないので、そうなってしまいますよね、、

>Shout83さんに「野球はポジティブに見たほうがいいよ~!」っと、
よく言われるのですが、、、
全くダメなんです、、、

ポジティブになるには、そのチームが、絶対的に強ければなれると思いますが、、

>負けてばかりで、こんなイヤな思いするなら、、、
ファンをやめればいいのですが、、
これまたファンをやめられない!いつかは優勝するかも?って、
思うからでしょうか。

淳子さんの「声の手紙」で
”変わらないことは美しい。私は そうあり続けたい。”とありますが、
絶対、ファンは、やめられません。
また、応援するチームも変わりません。

>本日もスタメンを見て、、、全く打たない外人が4番、、、
「福良のバカバカバカ!!」って叫んじゃいました。

モレルは、ギャレットより打率は、いいですが、、、
(ギャレットは.225)
オリックスも巨人と同じで、打てませんね、、

>Sjghdさんのおっしゃる応援してるチームだからこそ、
厳しくなるって事もよくわかります。

期待しているからこそですし、、、、
年棒の高い選手には、とくにしっかりして欲しいです。

>あっ、昨日、大阪のTulip友達のGオヤジご主人、
途中で京セラを出そうです。
澤村を見たくても我慢したとか。
私的には、澤村まで観戦してくれてばよかったのに~(笑)
なんて感じでしたけどね。。

だから昨日は、巨人が、勝ったですね、、
今日の巨人は、拙攻でしたが、、、
by sjghd (2016-06-01 21:26) 

天くち

おはようございます。
Since1974さんのクイズの締め切りは?
まだなら今晩にでも回答お寄せしようかと、、、

昨夜はFs勝ちました。SBはそのうちブレーキがかかってきます。
さてそれはどういう理由でしょう、クイズです(^_^)ノ
by 天くち (2016-06-02 07:53) 

チューリップでございます。

またまた失礼いたします。。

たぶん、本日は大竹に今シーズン初勝利を、
プレゼントするオリックスです。
ったく、、もう何だか、、
こうなったら交流戦全敗すればいいんだわ!!
(今すでに、オリックスファンサイトは怒って怒って、、、)

だいたい、阪急と近鉄の合併から、いい事ありません。
合併反対の時は、神戸へ行き署名運動も参加しました。
今、ホントはバファローズと名乗るのもやめてほしい、、
でも、野球ファンはやめられず、、、

いつかは、いい時がくるのでしょうか。
王さんも生タマゴ事件あっての今のソフトですから。
って思いながら、
今、ずーーーっとグチグチ言い続けております。
毎度の愚痴メールでSjghdさん、ごめんなさい。。


by チューリップでございます。 (2016-06-02 18:43) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>Since1974さんのクイズの締め切りは?

様子を見てだと思いますが、
週末か、来週頭くらいだと思います。

>まだなら今晩にでも回答お寄せしようかと、、、

すでに②ということで、回答をいただいていると思いますが、、
違うでしょうか?
もし、いただいてないなら、今晩、お願いします。

>昨夜はFs勝ちました。

大谷が今年は、打撃がいいですね、、
大谷は、投手では、防御率2.84は、6位で、3勝4敗。
5位の武田の防御率2.82で、6勝1敗。
つまり、防御率の差がないのに、この勝ち星の違いは、援護の差でしょう。ですので、投手でも合格点だと思います。

>SBはそのうちブレーキがかかってきます。
さてそれはどういう理由でしょう、クイズです(^_^)ノ

バンデンハークの力が落ちてきています。
和田は、35才なので、今後、へばってくる思います。
投手力が落ちてくると見ていますが、、
他の方は、いかがでしょうか?
by sjghd (2016-06-02 20:43) 

sjghd

チューリップさん こんばんは。

>たぶん、本日は大竹に今シーズン初勝利を、
プレゼントするオリックスです。

そうなってしまったようで、、

>ったく、、もう何だか、、
こうなったら交流戦全敗すればいいんだわ!!

まだ、交流戦、始まったばかりですので、、

>(今すでに、オリックスファンサイトは怒って怒って、、、)

ファンは、熱いですので、言いたいことは、言った方がいいと思います。


>だいたい、阪急と近鉄の合併から、いい事ありません。
合併反対の時は、神戸へ行き署名運動も参加しました。
今、ホントはバファローズと名乗るのもやめてほしい、、
でも、野球ファンはやめられず、、、

「オリックス・ブルーウェーブ」のままが良かったのですね、、
私も、合併は???だと思いました。
どちらの球団が、楽天に身売りすれば、良かったです。
(親会社がオリックスなので、近鉄が楽天に身売りすれば、良かったです。)

なぜかと言うと、合併すると、レギュラー級の選手が、合併球団に行き、
余った選手が新しい球団(楽天)に行くのは、疑問でした。
大人の事情が働いたのか、、、

>いつかは、いい時がくるのでしょうか。
王さんも生タマゴ事件あっての今のソフトですから。
って思いながら、
今、ずーーーっとグチグチ言い続けております。
毎度の愚痴メールでSjghdさん、ごめんなさい。。

1995年からダイエーの監督に就任しましたが、3年間は、結果が出なかったですからね、、
球団としては、ロングレンジでの着実な新人の補強(ドラフト)と育成が重要だと思っています。
まだ、開幕から2ヶ月なので、まずは、5割で、その後、Aクラスを狙い、少しずつ目標を上げていくことが重要です。
by sjghd (2016-06-02 21:09) 

天くち

こんばんは。


>>Since1974さんのクイズの締め切りは?

>様子を見てだと思いますが、週末か、来週頭くらいだと思います。

なら、まだ様子ばミルか、ヤクルトミルミル!?|д゚)(笑)

>>まだなら今晩にでも回答お寄せしようかと、、、

>すでに②ということで、回答をいただいていると思いますが、、違うでしょうか?

???

あるときはラブの大富豪、あるときに昼なメロドラマ、あいつは天くち大変装~♪(^q^)

>もし、いただいてないなら、今晩、お願いします。ヽ(`Д´)ノ


わたしは○しには屈しませんよ(^_^;

by 天くち (2016-06-02 21:32) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>Since1974さんのクイズの締め切りは?
>>様子を見てだと思いますが、週末か、来週頭くらいだと思います。
>なら、まだ様子ばミルか、ヤクルトミルミル!?|д゚)(笑)

週末に回答を発表してしますかもしれませんので、
間に合わないかもしれません。

>>>まだなら今晩にでも回答お寄せしようかと、、、
>>すでに②ということで、回答をいただいていると思いますが、、違うでしょうか?
>???
あるときはラブの大富豪、あるときに昼なメロドラマ、あいつは天くち大変装~♪(^q^)

絶口調(当て字)ですね、、
ピンクレディーの替え歌ですが、、

>>もし、いただいてないなら、今晩、お願いします。ヽ(`Д´)ノ
>わたしは○しには屈しませんよ(^_^;

回答しないということは、回答済みということでしょうね、、

P.S.
金曜から巨人vs日本ハム戦ですね、、
by sjghd (2016-06-02 21:58) 

天くち

こんばんは。

>P.S.
金曜から巨人vs日本ハム戦ですね、、

平成のON砲の前にドラ太藪利が大炎上する姿が見えます、結局、
、、
(分かりますコレ(笑))
by 天くち (2016-06-02 22:27) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>P.S.
金曜から巨人vs日本ハム戦ですね、、
>平成のON砲の前にドラ太藪利が大炎上する姿が見えます、結局、
、、(分かりますコレ(笑))

明日、大谷は、出ますかね?出ない感じは、しますが、、
菅野は、きちんとルールを守って、巨人入りしていますが、、

by sjghd (2016-06-02 22:50) 

天くち

こんばんは。


>明日、大谷は、出ますかね?出ない感じは、しますが、、

サンデー翔平ですから。





>菅野は、きちんとルールを守って、巨人入りしていますが、、

コネ入社なので(;゚Д゚)!(笑)

エガワル、二枚舌、アメリカ遊学、浪人、学閥、、、そういうモラルハザードの連鎖が昨今のGの○た落につながっていると思っております。
|д゚)



by 天くち (2016-06-02 23:10) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>明日、大谷は、出ますかね?出ない感じは、しますが、、
>サンデー翔平ですから。

ということは、出ないのですね、、
平成のON砲の前にドラ太藪利が大炎上する姿は、ないということですね、、

>>菅野は、きちんとルールを守って、巨人入りしていますが、、
>コネ入社なので(;゚Д゚)!(笑)
エガワル、二枚舌、アメリカ遊学、浪人、学閥、、、
そういうモラルハザードの連鎖が昨今のGの○た落につながっていると思っております。
|д゚)

ドラフトでは、江川事件は、問題外ですが、、
桑田の進学希望で、巨人入りは、何か密約があったと疑われても、、、
菅野は、その点、クリーンです。
大谷も、ドラフトでは、メジャーへ行くと言いながら、、日本ハム入り。
桑田と同じ感じであることは、否めません。

by sjghd (2016-06-02 23:36) 

天くち

こんばんは、

>ドラフトでは、江川事件は、問題外ですが、、

そうです!(;゚Д゚)!

>桑田の進学希望で、巨人入りは、何か密約があったと疑われても、、、

>菅野は、その点、クリーンです。


コネ、クリーンですか、わたしもコネ入社です、無念|д゚)(笑)


>大谷も、ドラフトでは、メジャーへ行くと言いながら、、日本ハム入り。
桑田と同じ感じであることは、否めません。

大谷は説得されたのです。口説かれたんです。
真澄は説得されたのかな、ツネさん?英語ペラペラの人?


by 天くち (2016-06-02 23:48) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>ドラフトでは、江川事件は、問題外ですが、、
>そうです!(;゚Д゚)!

江川が悪いというより、巨人が悪いです。

>>桑田の進学希望で、巨人入りは、何か密約があったと疑われても、、、菅野は、その点、クリーンです。
>コネ、クリーンですか、わたしもコネ入社です、無念|д゚)(笑)

コネでは、なく、自分の志望球団があったわけです。

>>大谷も、ドラフトでは、メジャーへ行くと言いながら、、日本ハム入り。
桑田と同じ感じであることは、否めません。
>大谷は説得されたのです。口説かれたんです。
真澄は説得されたのかな、ツネさん?英語ペラペラの人?

大谷はそれが、疑惑なんです。
最初から出来レースのようで、シナリオ通り?

桑田のドラフト時は、長嶋でなく、王監督でした。
by sjghd (2016-06-02 23:55) 

天くち

こんばんは。

>>大谷も、ドラフトでは、メジャーへ行くと言いながら、、日本ハム入り。桑田と同じ感じであることは、否めません。

>大谷はそれが、疑惑なんです。最初から出来レースのようで、シナリオ通り?

あぁ、じゃぁ、やっぱり、桑田はそうなんだぁ(;^_^A(笑)

尾頭は単にGが大谷とれなかったから○しいだけでしょ?(^q^)(笑)
by 天くち (2016-06-03 00:05) 

Since1974

sjghdさん こんばんは

私のクイズの答えは天くちさんが回答されてから発表しようと思います。(匿名希望さんからは②で回答いただいてますが)一応期限は4日(土)の23時といたします。

天くちさんのクイズ、sjghdさんの回答とその分析は鋭いところを突いておられると思いました。バンデンは抹消、和田が夏場にへばってくると今までのように大型連勝できない、隙ができる可能性はあると思いました。
私の回答は「SB」はS(そろそろ)B(ブレーキ)の略だから、、(^_^;)です。

元阪神監督・後藤次男さんの訃報が流れました。現役時代は私はまだ生まれておらず、阪神戦試合開始から終了まで、完全中継が売りのサンテレビでの親しみやすい解説者としての顔が記憶に残ってます。78年に余程なり手がなかったのか、阪神監督に就任された時は正直驚きとともに不安が先に立ちました。結果、球団史上初の最下位になったのですが、責任を問うよりもむしろ気の毒に感じたのは、お人柄によるものでしょう、、ご冥福をお祈りいたします。

by Since1974 (2016-06-03 01:44) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>>大谷も、ドラフトでは、メジャーへ行くと言いながら、、日本ハム入り。桑田と同じ感じであることは、否めません。
>>大谷はそれが、疑惑なんです。最初から出来レースのようで、シナリオ通り?
>あぁ、じゃぁ、やっぱり、桑田はそうなんだぁ(;^_^A(笑)
尾頭は単にGが大谷とれなかったから○しいだけでしょ?(^q^)(笑)

獲れる獲れないは関係なく、また、巨人か巨人でないかでなく、客観的に見ています。
桑田と大谷は、ドラフト入団のいきさつは、同じ感じだと思います。

by sjghd (2016-06-03 20:15) 

sjghd

Since1974さん こんばんは。

>私のクイズの答えは天くちさんが回答されてから発表しようと思います。(匿名希望さんからは②で回答いただいてますが)
一応期限は4日(土)の23時といたします。

天くちさんから回答が来るかわかりませんが、よろしくお願いします。

>天くちさんのクイズ、sjghdさんの回答とその分析は鋭いところを突いておられると思いました。
バンデンは抹消、和田が夏場にへばってくると今までのように大型連勝できない、隙ができる可能性はあると思いました。

隙は、主力の怪我と投手力の落ち込みしか考えられないので、当たり前の回答になってしまったですね、、
(打撃は、柳田、内川、松田、長谷川、中村ですので、計算はできます。)
実績のない東浜が、このあとずっと好調を維持できるかもあります。

>私の回答は「SB」はS(そろそろ)B(ブレーキ)の略だから、、(^_^;)です。

これは、正解かもしれませんね、、

>元阪神監督・後藤次男さんの訃報が流れました。現役時代は私はまだ生まれておらず、阪神戦試合開始から終了まで、
完全中継が売りのサンテレビでの親しみやすい解説者としての顔が記憶に残ってます。
78年に余程なり手がなかったのか、阪神監督に就任された時は正直驚きとともに不安が先に立ちました。
結果、球団史上初の最下位になったのですが、
責任を問うよりもむしろ気の毒に感じたのは、お人柄によるものでしょう、、ご冥福をお祈りいたします。

前監督の吉田さんの時の1976年の阪神は、好調でしたからね、、
1978年、監督を引き受けられたのは、知っていますが、現役時代をまったく知らないので、印象も薄いです。当時は、たぶん生え抜きがマストでしたので、なり手がいなかったのでしょう。
1978年が、球団史上初の最下位とは、巨人より遅かったですね、、、
ご冥福をお祈りいたします。

by sjghd (2016-06-03 20:26) 

なぜかさいたま匿 名希望(笑)

こんにちは。いかりのぶどう、、、

>獲れる獲れないは関係なく、また、巨人か巨人でないかでなく、客観的に見ています。

では、Tが藤浪とれなかつたら、冷静に、客観的でいられますか?
すべて「いいえ」でお答えくさい、Shout83さんm(__)m(無茶ブリ(笑))
>桑田と大谷は、ドラフト入団のいきさつは、同じ感じだと思います。

では、桑田の時のキヨに当たるのは大谷では誰?
藤浪?デーブ大久保?清武さん?原タツ?



by なぜかさいたま匿 名希望(笑) (2016-06-04 11:38) 

sjghd

なぜかさいたま匿名希望さん こんにちは。

>>獲れる獲れないは関係なく、また、巨人か巨人でないかでなく、客観的に見ています。
>では、Tが藤浪とれなかつたら、冷静に、客観的でいられますか?
すべて「いいえ」でお答えくさい、Shout83さんm(__)m(無茶ブリ(笑))

客観的に見れるとは、思いますが、、

>>桑田と大谷は、ドラフト入団のいきさつは、同じ感じだと思います。
>では、桑田の時のキヨに当たるのは大谷では誰?
藤浪?デーブ大久保?清武さん?原タツ?

すべてが同じでは、ありません。
メジャー志望または大学進学希望で、日本プロ野球には、行かないので、指名をお断りしていた
が、プロ野球に入ったというところのみに言及しています。
by sjghd (2016-06-04 12:49) 

天くち

こんばんは。

>・天くちさんからも答えがあるかわからないプロ野球クイズをいただいています。(6/2追記)
参加される方は、お願いします。

あしたの夜に答えを発表しようかと思います。
それまで回答をお寄せくさいませませ╰(*´︶`*)╯
by 天くち (2016-06-09 23:21) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>・天くちさんからも答えがあるかわからないプロ野球クイズをいただいています。(6/2追記)
参加される方は、お願いします。
>あしたの夜に答えを発表しようかと思います。
それまで回答をお寄せくさいませませ╰(*´︶`*)╯

私も明日の夜、投票結果を発表しますので、
明日の夜、お願いします。

by sjghd (2016-06-09 23:26) 

元祖初代淳子ちゃんマイスター天くち

こんばんは。

わたしが出したクイズに、予告どおりわたしが答えます。

SBがそのうちブレーキかかるワケ、、、それは、、、

ズバリ高齢化、、、です。


詳しくは明日、名鑑をテキストにして解説します(^_^)ノ


by 元祖初代淳子ちゃんマイスター天くち (2016-06-10 22:52) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>わたしが出したクイズに、予告どおりわたしが答えます。

今回は、約束どおりでした。

>SBがそのうちブレーキかかるワケ、、、それは、、、
ズバリ高齢化、、、です。

私の回答の
”和田は、35才なので、今後、へばってくる思います。”
は、あたっていますか?

>詳しくは明日、名鑑をテキストにして解説します(^_^)ノ

はい。
by sjghd (2016-06-10 23:02) 

元祖初代淳子ちゃんマイスター天くち、だっつーの(;゚Д゚)!(笑)

こんばんは。

>今回は、約束どおりでした。

どうせ、オオカミ早、いや、初老年ケンですから(スネ夫(笑))


>私の回答の
”和田は、35才なので、今後、へばってくる思います。”
は、あたっていますか?

80%は当たっている。じゃが、残る20%がナゾ~、ローンブロゾ〜

>>詳しくは明日、名鑑をテキストにして解説します(^_^)ノ

>はい。

あ、ひとつ補足、あしたは自宅で解説、、、

P.S
予想どおりFs逆転サヨナラ!
Shout83凹んでるでしょうかm(__)m、、おやすみ野菜、
by 元祖初代淳子ちゃんマイスター天くち、だっつーの(;゚Д゚)!(笑) (2016-06-10 23:24) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>今回は、約束どおりでした。
>どうせ、オオカミ早、いや、初老年ケンですから(スネ夫(笑))

本当に、すいませんでした。
でも、少し、自覚は、あるようで、、

>>私の回答の”和田は、35才なので、今後、へばってくる思います。”
は、あたっていますか?
>80%は当たっている。じゃが、残る20%がナゾ~、ローンブロゾ〜

80%当たっているのは、うれしいです。

>>>詳しくは明日、名鑑をテキストにして解説します(^_^)ノ
>>はい。
>あ、ひとつ補足、あしたは自宅で解説、、、

はい。

>P.S
予想どおりFs逆転サヨナラ!
Shout83凹んでるでしょうかm(__)m、、おやすみ野菜、

予想どおりですか?明日の試合の予想は、どうでしょうか?
サヨナラ負けは、誰でも、凹みます。

by sjghd (2016-06-10 23:43) 

元祖初代淳子ちゃんマイスター天くち

謝罪

おはようございます。


>Shout83凹んでるでしょうかm(__)m、、

呼び捨てにしていました。どうも本当に申し訳ございません。<m(__)m>


>それから謝る時も下向いて原稿読んでるような態度もどうかなと思いますね。


凹んでいます。うぅ( p_q)
by 元祖初代淳子ちゃんマイスター天くち (2016-06-11 06:25) 

sjghd

天くちさん こんにちは。

>>Shout83凹んでるでしょうかm(__)m、、
>呼び捨てにしていました。どうも本当に申し訳ございません。<m(__)m>
>>それから謝る時も下向いて原稿読んでるような態度もどうかなと思いますね。
>凹んでいます。うぅ( p_q)


わざわざありがとうございます。
タイプミスは、誰でもありますので、大丈夫ですよ、、

by sjghd (2016-06-11 07:55) 

天くち

こんばんは。



>タイプミスは、誰でもありますので、大丈夫ですよ、、


当然?今日も勝ってしまったので、大丈夫ではないのではないのでは、、、|д゚)



by 天くち (2016-06-12 20:19) 

天くち

またこんばんは。


>私は、ザ▪リリーズの「恋に木枯らし」は、エアチェックしていません。なんで、エアチェックしているのですか?

答え1:ラジカセで(^_^)ノ(笑)
答え2:ケチだから(;^_^A
答え3:ベタなアイドル歌謡だから(’◇’)

この三択の中に正解が?それとも第4の答えが?ナゾが謎呼ぶウルトラクイズ〜♪


by 天くち (2016-06-12 20:34) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>タイプミスは、誰でもありますので、大丈夫ですよ、、
>当然?今日も勝ってしまったので、大丈夫ではないのではないのでは、、、|д゚)

日本ハムは、首位ソフトバンクに11ゲーム差です。
大丈夫では、ないですよね、、

by sjghd (2016-06-12 20:50) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>私は、ザ▪リリーズの「恋に木枯らし」は、エアチェックしていません。
なんで、エアチェックしているのですか?
>答え1:ラジカセで(^_^)ノ(笑)
答え2:ケチだから(;^_^A
答え3:ベタなアイドル歌謡だから(’◇’)
この三択の中に正解が?それとも第4の答えが?ナゾが謎呼ぶウルトラクイズ〜♪

すべて正解では、ないでしょうか?
by sjghd (2016-06-12 20:52) 

天くち

またまたこんばんは


>すべて正解では、ないでしょうか?


うぅ、せ、正解、、、

では、その第4の答えとは!?
by 天くち (2016-06-12 20:59) 

天くち

こんばんは。


>日本ハムは、首位ソフトバンクに11ゲーム差です。
大丈夫では、ないですよね、、


SBには時限爆弾がいるので大丈夫です。ダメでもCSがあるし(・o・)

さてその時限爆弾とは!?誰?


by 天くち (2016-06-12 21:02) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>すべて正解では、ないでしょうか?
>うぅ、せ、正解、、、
では、その第4の答えとは!?

やはり正解でしたか。。良かった。
第4の答えは、ザ▪リリーズの「恋に木枯らし」がちょうど流れたからです。

by sjghd (2016-06-12 21:15) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>日本ハムは、首位ソフトバンクに11ゲーム差です。
大丈夫では、ないですよね、、
>SBには時限爆弾がいるので大丈夫です。ダメでもCSがあるし(・o・)

やはり、もうCS狙いですね、、、

>さてその時限爆弾とは!?誰?

和田、中田の先発投手です。

by sjghd (2016-06-12 21:17) 

天くち

こんばんは。

>和田、中田の先発投手です。


先発という点は当たり、30点獲得!!
さぁ、さらに上積み出来るか!?


by 天くち (2016-06-12 21:25) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>和田、中田の先発投手です。
>先発という点は当たり、30点獲得!!
さぁ、さらに上積み出来るか!?

高額年棒の摂津、松坂ですか、、
(実質、戦力外です、、、)

by sjghd (2016-06-12 21:28) 

天くち

こんばんは。

>やはり、もうCS狙いですね、、、

やはり、もう、ではなくて、万が一、ダメでも!!!!ヽ(`Д´)ノ
by 天くち (2016-06-12 21:28) 

天くち

こんばんは。


>第4の答えは、ザ▪リリーズの「恋に木枯らし」がちょうど流れたからです。


偶然てこと?ブー〜〜〜、、、ハイ、カンカンチーム!(^_^;
by 天くち (2016-06-12 21:31) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>やはり、もうCS狙いですね、、、
>やはり、もう、ではなくて、万が一、ダメでも!!!!ヽ(`Д´)ノ

昨年も、途中からCS狙いでした。
昨年は、2位で、3位との差もありましたので、余裕でしたが、
今年は、3位。しかも4位の西武と1.5ゲーム差ので、万が一でなく
本当に2位か、3位狙いでしょう。
by sjghd (2016-06-12 21:32) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>第4の答えは、ザ▪リリーズの「恋に木枯らし」がちょうど流れたからです。
>偶然てこと?ブー〜〜〜、、、ハイ、カンカンチーム!(^_^;

すぐには、わかりませんが、、
by sjghd (2016-06-12 21:34) 

天くち

こんばんは。

>高額年棒の摂津、松坂ですか、、

大当たりィ〜、50点、、、摂津もついて、さらに20点、\(^^)/


>(実質、戦力外です、、、)

言い方がきつい、もそっと優しく、ロバータ▪フラックイズ(;^_^A(笑)
by 天くち (2016-06-12 21:39) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>高額年棒の摂津、松坂ですか、、
>>(実質、戦力外です、、、)

>大当たりィ〜、50点、、、摂津もついて、さらに20点、\(^^)/
言い方がきつい、もそっと優しく、ロバータ▪フラックイズ(;^_^A(笑)

摂津、松坂は、工藤監督が、1軍に上げなければ、何も、
問題は、ありませんが、、
摂津、松坂が2軍にいれば、安泰です。
by sjghd (2016-06-12 21:49) 

天くち

こんばんは。

>昨年も、途中からCS狙いでした。
昨年は、2位で、3位との差もありましたので、余裕でしたが、
今年は、3位。しかも4位の西武と1.5ゲーム差ので、万が一でなく
本当に2位か、3位狙いでしょう。


夢がないなあ、、、
by 天くち (2016-06-12 21:55) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>昨年も、途中からCS狙いでした。
昨年は、2位で、3位との差もありましたので、余裕でしたが、
今年は、3位。しかも4位の西武と1.5ゲーム差ので、万が一でなく
本当に2位か、3位狙いでしょう。
>夢がないなあ、、、

栗山監督ですので、、
ロッテ、西武とのAクラス争いが、続くと 思います。
by sjghd (2016-06-12 21:57) 

天くち

こんばんは。


>摂津、松坂は、工藤監督が、1軍に上げなければ、何も、
問題は、ありませんが、、
摂津、松坂が2軍にいれば、安泰です。


それが一軍に上げることになるのです(・◇・)アヤヤー
by 天くち (2016-06-12 21:58) 

天くち

こんばんは。

>栗山監督ですので、、

これはどういう意味?

>ロッテ、西武とのAクラス争いが、

体重くらべ!?(;゚Д゚)!(笑)


by 天くち (2016-06-12 22:02) 

sjghd

天くちさん こんばんは。

>>摂津、松坂は、工藤監督が、1軍に上げなければ、何も、
問題は、ありませんが、、
摂津、松坂が2軍にいれば、安泰です。
>それが一軍に上げることになるのです(・◇・)アヤヤー

ゲーム差が開いているので、試しであげるかもしれませんが、
悪ければ、即2軍だと思います。
昔と違って、ベテランも優遇は、されませんので、、
by sjghd (2016-06-12 22:03) 

sjghd


天くちさん こんばんは。

>>栗山監督ですので、、
>これはどういう意味?

割り切っている部分があるとは、思います。
ロッテや西武もAクラス狙いだと思います。


by sjghd (2016-06-12 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0